ガールズちゃんねる

ネットで嘘や釣り扱いされた実話

139コメント2018/01/23(火) 18:11

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 20:19:15 


    前に「沖縄にも一重の人はいる」と書き込んだところ、「嘘乙」「それ、親が本土の人なだけだよ。純血ではあり得ない」と
    嘘扱いされたことがあります。
    私は沖縄在住なのですが、本当にクラスに2人くらいは一重の人がいます!
    それぞれ純沖縄人です。
    沖縄を東南アジアみたいに思いすぎ、とビックリしました。

    皆さんが嘘、ネタ扱いされたお話があれば聞かせて下さい!

    +241

    -15

  • 2. 匿名 2018/01/22(月) 20:19:43 

    嘘松

    +10

    -45

  • 3. 匿名 2018/01/22(月) 20:20:08 

    純沖縄人てなに?

    +119

    -13

  • 4. 匿名 2018/01/22(月) 20:20:33 

    「私東京生まれの東京育ちのです」
    って書いたら大量マイナスくらう

    +198

    -8

  • 5. 匿名 2018/01/22(月) 20:20:34 

    >>1嘘乙

    +7

    -37

  • 6. 匿名 2018/01/22(月) 20:20:39 

    書くのが面倒なトピです・・・

    +10

    -18

  • 7. 匿名 2018/01/22(月) 20:20:44 

    それでもクラスに2人しかいないんだね 笑

    +218

    -13

  • 8. 匿名 2018/01/22(月) 20:21:14 

    医者の嫁です。

    +89

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/22(月) 20:21:42 

    本当に医者の嫁でもここじゃネタ扱い

    +196

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/22(月) 20:21:58 

    医者の嫁なんです

    +77

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:03 

    可愛いお財布買いました。
    ネットで嘘や釣り扱いされた実話

    +23

    -22

  • 12. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:04 

    >>3
    造語です
    純日本人、みたいに「沖縄だけの血」の意で使いました。
    決して沖縄を差別してるわけではないです!

    +148

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:15 

    沖縄顔濃すぎィ!

    +55

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:29 

    医者の嫁多すぎー

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:38 

    煙草の煙でアレルギー(赤い発疹)が出る

    +16

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:38 

    血なんてどこで混ざってるかわからないのにね

    +71

    -13

  • 17. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:39 

    医者の嫁です。(本当)

    +23

    -8

  • 18. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:42 

    自衛官の嫁です!と言ったら工作員扱いされます。

    +91

    -9

  • 19. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:42 

    どうしても嘘にしたい人がいるみたいだよね
    実際嘘でも本当でもその人の人生には影響与えないだろうにw

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/22(月) 20:23:14 

    私の周りの人たちが医者の嫁だらけ。
    私は違うけど、ママ友さん達が驚くほど医者の嫁が多くて気がひける。その子供さんも頭のいい人が多い。

    +15

    -11

  • 21. 匿名 2018/01/22(月) 20:23:22 

    昨日かな?non・noのトピで10代での結婚は嫌だって言っただけでアラフォー扱いされた。
    25歳なのに。笑

    +148

    -8

  • 22. 匿名 2018/01/22(月) 20:23:37 

    貧乏だって発言したら
    嘘乙といわれ。
    貧乏なら家もないしこうやってネットもできないだろ?
    家あるしネットできるんなら貧乏じゃねぇわ。
    気安く貧乏を語るなって言われたわ。

    +149

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/22(月) 20:24:17 

    >>17
    こんな場所で認証要求必死なのが失笑ものなんだよね(-_-;)

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2018/01/22(月) 20:24:29 

    22歳でマイホーム買ったのを嘘認定された。
    旦那が10個年上だから買えるだけなのに。

    +186

    -7

  • 25. 匿名 2018/01/22(月) 20:24:36 

    知らぬが仏、を小さいときにしらぬがいむだと読んでいたこと。それはさすがに嘘だろう、といわれたけれどそうだったんです。

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/22(月) 20:24:40 

    >>13
    すごくケインだよね
    あ、濃すぎってことね!

    +10

    -15

  • 27. 匿名 2018/01/22(月) 20:24:56 

    >>18
    なんで?
    羨ましくもないし、嫌な職業でもないけどね

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 20:25:22 

    医者の嫁です。

    紫の財布を必ず持参してます。

    +11

    -18

  • 29. 匿名 2018/01/22(月) 20:25:28 

    スマイリーキクチのコンクリ事件の犯人にされたやつは逆に誰も嘘だろって言う人いなかったのかな

    +98

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/22(月) 20:25:37 

    >>7
    私の学校が小さかったから2名くらいでした。
    だいたい2割くらいは一重ですよ!
    色が白い人も、たまにいます。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/22(月) 20:25:40 

    >>1
    沖縄に行ったことないから、一重の人が希少なのにビックリ!!!

    +103

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/22(月) 20:25:40 

    いるんだよね。こっちの事を何も知らないくせに嘘って決めつけて性格悪~いって書き込みする奴

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/22(月) 20:25:52 

    別トピで医者の嫁を信じてもらえなくて夫の医師免許を名前ふせんで隠して写真載せたガル民いて引いた。そんなに信じてもらいたいの?しかも自分じゃなくて夫の職業をさ。

    +200

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/22(月) 20:25:55 

    私が森田剛と合コンしたことあるって書き込んだらマイナスの嵐だったw

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/22(月) 20:26:29 

    嘘松まとめ吹いたwww
    分野別!思わずRTしたくなる!Twitterで1000リツイート以上されたつぶやき・画像・動画まとめ - NAVER まとめ
    分野別!思わずRTしたくなる!Twitterで1000リツイート以上されたつぶやき・画像・動画まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    青春 ユーモア 動物 誤り 絵 人間 外国 食べ物 漫画やアニメ 芸能人 風景 仕事 嘘松

    +2

    -18

  • 36. 匿名 2018/01/22(月) 20:26:34 

    車で旅してて思ったんだけど、やっぱり九州に入った途端に顔が濃くなった。沖縄までいったらもっと濃くなるんだろうね

    +11

    -15

  • 37. 匿名 2018/01/22(月) 20:26:37 

    >>1
    クラスに2人しか一重がいないんだ!それに驚いた!笑笑

    +75

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/22(月) 20:26:48 

    ネットで嘘や釣り扱いされた実話

    +9

    -16

  • 39. 匿名 2018/01/22(月) 20:28:31 

    がるちゃんなんて日常茶飯事

    がるちゃんのトピでトピ後半になると
    コテハン使う理由も分からない。

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2018/01/22(月) 20:28:35 

    逆にクラスに2人ってすげー!って思った
    みんな二重なんだ〜うらやましい

    +86

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/22(月) 20:30:12 

    自己愛性人格障害にモラハラされたこと
    本当に居るんだよ
    ねずみ男みたいな性格の意地悪なタレ目の女が!!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/22(月) 20:30:30 

    わたしが美人なこと。

    +37

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/22(月) 20:30:37 

    芸能人と関わる仕事をしてるから○○とも話した事があると書いたら嘘扱い。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/22(月) 20:30:47 

    AKB坂道グループが口パクだというデマ。
    AKB坂道グループは絶対生歌だから。

    +1

    -38

  • 45. 匿名 2018/01/22(月) 20:31:02 

    昨日あったデキ婚じゃない10代での結婚トピも叩かれてたけど嘘ではないと思う。
    アラサーだけど、私の友達にも10代での普通に結婚した子いたもん。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/22(月) 20:31:58 

    純沖縄人とか自ら沖縄は外国みたいな言い方してめんどくさ

    +7

    -28

  • 47. 匿名 2018/01/22(月) 20:32:13 

    高校のときに電車でカップ麺食べた生徒がいた
    田舎の電車だから空いてるんだけど、それでも通学電車
    駅前のコンビニでお湯入れて、そのまま改札くぐって乗る頃にはちょうど3分

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/22(月) 20:32:30 

    >>1
    そりゃーそうよ
    沖縄だって人の出入りがあるんだし

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/22(月) 20:32:47 

    私も夫も品行方正ないい人ってタイプで、それなりの学歴職歴なんだけど、出会いが風俗ってこと。
    まぁ風俗は、働く側も通う側もダメな人ってイメージなのは仕方ないのかな。

    +12

    -21

  • 50. 匿名 2018/01/22(月) 20:33:01 

    21歳でマイホーム購入、どうせ親じゃん、とか、水商売扱いされたけど年上の旦那なだけでそりゃ私よりも全くお金使わない人で給料の半分以上を毎回貯金してたら買えるのに嘘乙、自慢したいんだね〜だって。

    +16

    -14

  • 51. 匿名 2018/01/22(月) 20:33:16 

    女だけど女性芸能人の方が
    結構好きって書いたら、
    男扱いされた。
    女ならジャニーズが好きなはず、
    男、出てけ!と書かれたよ。
    意味わからん。

    男性芸能人はモテるから
    裏で遊んでそうで
    なんか好きになれなくて、

    それに比べて、女性は
    生理周期で顔がむくんだり
    生理痛などでつらくても
    笑顔で愛想笑いしてるのかなとか
    芸能界は男社会だから
    苦労が多いだろうなあとか
    同情しつつ見ちゃうのと、
    自分が女子力低いから
    よく頑張るなーと思うので、
    人の悪口言う人じゃない限り
    あまり嫌いな女性芸能人が
    いないってだけなんだけどねー。

    それにしても、
    「本当に女なら
    ジャニーズが好きなはず!」
    の言葉が忘れられない。
    ホントかよ…。

    +94

    -6

  • 52. 匿名 2018/01/22(月) 20:34:56 

    >>33
    医者じゃないけど旦那の給与明細も載せてた人いた
    ドン引き

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/22(月) 20:36:02 

    >>48
    それは1に言うんじゃなく
    1を嘘と決めつけた人に
    言わなきゃおかしいよね

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 20:36:16 

    大学生になるまでマックに行った事がないって言ったら嘘って言われた。
    親がファーストフード嫌いだから食べさせてもらえなかったし、
    中学時代は友達いなかったから行く機会がなかったし、
    高校時代の友達はみんなマックとか好きじゃなかったからか?、みんなでファミレスに行く事はあってもマックには行かなかった。
    大学生になってほんとに初めて行った。

    +79

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 20:36:26 

    20才以上の年の差婚で、夫は普通のサラリーマン、夫が50才で2人目を産みました。
    普通に仲良しで幸せだし、お金の問題もないんだけど、そんなわけないと心配してもらえました。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 20:37:24 

    >>51
    私もガルちゃんで「あなた男でしょ」って男認定されたことあるから気にしないで

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/22(月) 20:37:41 

    25歳で貯金1500万以上。
    実家暮らし祖父母、両親健康で健在
    根暗で友達、彼氏、趣味無しなだけです。
    ネットで繋がる友人は怖くていません。
    使うところがないので本当に貯まりました。

    +53

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/22(月) 20:39:18 

    小倉優子と北川景子の両方の実物を見たことがあって
    小倉優子は意外に綺麗系で
    逆に北川景子は思ったより背が低くて痩せていて、少女みたいで
    小倉優子の方が大人っぽく感じたんだけど
    それを言っても信じてもらえなかった

    +63

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/22(月) 20:39:24 

    >>18
    自衛隊関係は過剰反応過ぎてビビった
    知り合いの自衛隊の奥さんの話を書いた時に、そんなはずないだの工作員扱いされてうんざりした

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/22(月) 20:39:29 

    >>53
    嘘だと決めつけた人は純血ではあり得ないと言ってるからおかしくない

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/22(月) 20:39:38 

    >>57
    すごい!
    羨ましいよー
    私同い年だけど貯金なし(笑)

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/22(月) 20:40:14 

    >>57
    友達いない&趣味なしだと交際費かかんないから本当に貯まるよね…笑
    うちの姉は友達多くてしょっちゅう飲み会だ結婚式だで多分私よりお金ないw

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/22(月) 20:40:34 

    がるちゃんで嘘といわれたくらいでほんとです!信じて!!って別にならないけどな

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/22(月) 20:41:46 

    同性のストーカーの相談したら
    おっさんの妄想乙っておっさんに書かれまくったw

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/22(月) 20:43:57 

    がるちゃんじゃないけど、夫に敬語を使うこと。
    義理の家族には尊敬語謙譲語を使って話します。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/22(月) 20:44:23 

    高校生だけど〜って書いたらガルちゃんにいるはずないって言われた
    ガルちゃんは5ちゃんとは違うおもしろさがあるから覗いてる

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/22(月) 20:46:00 

    「ネットなんて嘘だらけよ」
    「みんな嘘ばっかり書いてる」
    ↑と言う人もいるけど、私は身バレしないように配慮するぐらいで基本的には本当の事しか書いてない。
    何でも嘘と決めつけないでほしい。

    +78

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/22(月) 20:48:02 

    >>58
    私も小倉優子だけ見たことあるので、よくわかります。
    テレビや雑誌では可愛い系に見えるけど、綺麗な美女ですよね。とにかく美しかったです。
    ゆうこりんではなくて、小倉優子様って感じでした。

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/22(月) 20:49:28 

    てかネットごときに嘘か真実か求めてんの?

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/22(月) 20:49:47 

    DQNだけどお嫁さんはまとも
    一般人にしてはイケメンとブスの夫婦
    本当に周りに何組かいるから書いたのに
    「そんなのいるわけがない!割れ鍋に綴じ蓋って知ってる?」の一点張り
    拗らせた喪女みたいなのが絶対イメージだけで反論してくる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/22(月) 20:50:17 

    >>63
    これ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/22(月) 20:50:33 

    >>69
    楽しければ何でもいいと私は思ってる
    嘘か本当かはどうでもいい
    確かめようもないんだし

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/22(月) 20:52:21 

    >>46
    「両親共純血の沖縄の人」ってことが伝えたいんだなってわからないですか?

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/22(月) 20:55:04 

    >>49
    風俗が品行方正
    それなりの職歴
    突っ込みどころが多過ぎて…笑

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/22(月) 20:55:19  ID:dHyN2wpQAb 

    何でもかんでも嘘認定してくる基準が謎の人いるよね
    Twitterは特に多い
    例えば、お揃いのキーホルダーをしてる男の子いたけど兄弟かな?みたいな呟きにすら嘘認定している人がいる

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/22(月) 20:57:00 

    私も基本本当の事しか書いてない。知り合いが見てたら身バレすると思う。設定が荒いと良く書かれるけど事実だから気にしてない。嘘認定してる人は狭い世界で生きてるよね。こちらも他の世界を知らないからお互い様かも知れないけど。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/22(月) 20:57:03 


    1です

    信じてほしい!ってのも多少ありますが、自分の中では普通っぽいのに、っていう驚きを共有したいです。

    もうひとつ。
    私はあまりにも怒りが頂点に達すると気を失うことがあるんですが、盛り過ぎと言われたことがあります。
    「ぷっつん切れる」って言葉があるので、普通のことだと思いました(笑)

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/22(月) 21:01:55 

    >>77
    私も人生の半分位沖縄で暮らしてるけど、奥二重も一重も超少数派だよね。私も夫も沖縄出身だけど、子供が夫に似て奥二重。身内に平行二重しか居ないから一重と奥二重の区別がよく分からないけど、たまに二重になるから多分奥二重。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/22(月) 21:06:17 

    とあるトピで大分年上の人と結婚した経緯を書き込んだところその話が全てウソで作家が作った話と書かれてた。
    作家って…あんな話どこにでも転がってるのに。
    決めつける人は狭い世界で生きてんだね……。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/22(月) 21:09:06 

    >>29
    スマイリーキクチの件はその綾瀬のコンクール事件のことについて書いた本に
    犯人の中に今、芸人になって活躍してる人(スマイリーキクチのこと)って書いたからみんな信じたんだと思う…

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/22(月) 21:09:29 

    私もよく嘘つきって書かれるけど、痛くも痒くもないどうでも良い 笑

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/22(月) 21:10:36 

    レ〇プ、〇辱モノのAVばっか見てるって書いたら男認定された

    +9

    -6

  • 83. 匿名 2018/01/22(月) 21:10:54 

    TAKAHIROと板野が歩いてたのを見たことあるって書いたら板野はTAKAHIROのストーカーだよ嘘書き込むなと何故か怒られた。

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/22(月) 21:13:35 

    高校生までノーブラだったって書いたらマイナス大量についた

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/22(月) 21:17:29 

    にちゃんで女だって言ってんのにおっさん妄想乙と言われ続けたことがある
    ネット上ですら女子力持てないとか絶望

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/22(月) 21:20:26 

    少年漫画好きで絵を描いたら男性だと思われた。
    らくがき帳に描いてるのおっさんかと。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/22(月) 21:20:28 

    がるちゃんではないけど、いじめられた経験とその克服の経緯を書いたら作り話扱いされた
    クソ長いの読んでくれたのはありがたいが、叩くためにおびき寄せられた気分だったわ

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/22(月) 21:22:00 

    >>29
    いたよ。まとめられてないスレッド見たことあるけど、スマイリーきくちが犯人とかあり得ないって言ってる人。
    そういうまともな人達はまともな量の書き込みしかしない から、面白がってキ○チガイみたいに一人で50人100人…もっと?の量を書き込む人達が欠き消しちゃってたよ。
    ネットの書き込みには真実なんてほぼないよ、モラルもないよ。
    どのサイトもきっちり線引きして覗いた方が良いよー。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/22(月) 21:27:09 

    >>67
    人の気持ちを考えずに噂などで面白がってる人が厄介ですよね。
    人に話した内容とそっくりな人のコメントが叩かれてたり、私と似た人のコメント後に身バレとコメントしていた人がいました。
    きっとがるちゃんでも私の知り合いや私を見下している人達が、私になりますしてそういう奴だったんだって勘違いさせてたり、コメントよんで勘違いするんだろうなと遠い目でスルーしております。だから何でも本当とも思わないでほしいと思います。
    何度も私の居ない時に私のせいにしてたり、踏み台扱いを受けてますから。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/22(月) 21:30:10 

    「姑と仲が良い」とエピソードを書いたらマイナスが多く付いた事がある

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/22(月) 21:30:14 

    >>77
    関係ないけど
    怒りが頂点に達して失神するってすごいね!
    その話 詳しく聞きたい!笑

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/22(月) 21:30:15 

    ちょっと不思議だったんだけど。
    前に、とあるトピにコメントしたらジャニーズファンの人にアンチ扱いされていた。ファンじゃない人の意見=全てアンチの意見みたいに変換されていることに驚いた。アンチの人数よりジャニーズ自体に興味ない人数の方が大半だと思うし、ジャニーズの人に対して差別的にならないようなごくごく一般的で普通すぎるコメントだったんですけど…

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/22(月) 21:32:36 

    全然違う人のコメントと私のコメントが似てると言われ、勝手に同一人物扱いされていたことがあります。否定するのもめんどくさいので放っておきました。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/22(月) 21:38:44 

    ここの人達は基本否定から入るからたいてい嘘と決めつけるよ
    最近は知ったばかりの嘘松って言葉使いたがって何でも嘘松って言ってるし…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/22(月) 21:39:52 

    夫のメイン収入だけで1500万超える。
    来年度から+500万になる。他に1000万ほどの収入がある。
    不労所得なしだから割と自力で稼いでる方だと思う。
    私もあまり物欲もないため、高級車も持たないし、質素に暮らしてます。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/22(月) 21:40:06 

    >>51
    笑った
    女ならジャニーズが好きなはずってすごいな、その人

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/22(月) 21:41:29 

    >>51
    私はガルちゃんでしかジャニオタの人と出会わないけど、本当に酷い人いるよね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/22(月) 21:42:44 

    婚活アプリの成功談
    馬鹿の一つ覚えでステマステマ騒がれる

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/22(月) 21:43:48 

    少し前に中国語の翻訳業やってるとコメントしたら嘘扱いされた。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/22(月) 21:44:07 

    >>4
    本当そう思う

    住宅事情系のトピで地価総額などでも全体的な金額が大きく変動してくるから
    所在地域をぼかしつつ、購入などを考えてる人の参考に鳴ればと思い
    私自身都民で、今度東京の○区に~等と書いたら
    住宅の情報には一切何も触れずに「態々都民とかいちいち書く必要ある?」とか
    ものすごい食ってかかってこられた
    誤解があったのかと思ってこういう理由があるからこう書いたまでですと理由を書いても
    それにすら大量のマイナス笑
    例えば埼玉県生まれ埼玉市育ちで生まれ育ったここに家建てましたっていう人には何も言わなかったくせになんかやたら絡まれた
    なんなのあれ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/22(月) 21:47:15 

    >>98
    私もあるわ
    ネット上での出会いは99%駄目になるし成功した人がホイホイいてたまるかってドヤアされたけど
    成功例である1%が私だと思えないのかねと思ってみてた
    疑り深い人にはなにいっても無駄だよね

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/22(月) 21:48:40 

    リア充や幸せな人の話は嘘認定されやすいよね

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/22(月) 21:51:32 

    ブスだけどイケメンと結婚した
    アラフォーで年下と結婚した
    こういうのは大体嘘認定されてマイナスついてる

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/22(月) 21:53:36 

    >>74とマイナスが多いのを見ると、トピに適したレスだね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/22(月) 22:00:01 

    >>77
    最初え〜?と思ったけど、高校の時いじられ過ぎて、ブチ切れて失神した男子が居たのを思い出したよ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/22(月) 22:02:20 

    固定観念強い人が多いんだなぁ〜と思うよ
    話を信じる信じないというか良いことに対してもそんなのあるわけない、って言ってて何か色々勿体無いなぁって思う
    可能性を潰しちゃってるとかね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/22(月) 22:08:48 

    元上司が沖縄の人だったけど、片目一重片目二重だったなぁ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/22(月) 22:10:23 

    義父からキスされてトラウマで悩んでることを聞いたら、「これ違う所で見たことあるー」、「どうせ釣りでしょ?」って言われまくってへこんだ。

    顔見知りには言いづらい内容だから、ネットを使ったのに…

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/22(月) 22:14:51 

    >>51
    ガルちゃんで美人女優に嫉妬して叩いているのがブサイク喪女ジャニヲタだってのが
    容易に想像出来るコメントだよね

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/22(月) 22:16:42 

    がるちゃんは8割ウソだと思ってる。
    真に受けるとバカみたいだからね。

    +8

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/22(月) 22:19:23 

    若手?中堅?のあるジャニタレと同級生でクソ性格悪くていじめしてたって名指しで書いたらマイナスくらいまくり通報されたのかコメント消えてた。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/22(月) 22:19:45 

    >>51です。
    ジャニーズ関係なく、好きなタレントとその理由をあげるだけのトピだったはずなのに、何人か女性芸能人と好きなところをあげてたら叩かれました。
    で、1人が私を男だと書いたら、それまでプラス優勢だったのが一気にマイナス優勢に変わったので、こんなに人の一言に流されるんだと、びっくりもしました。

    特にジャニーズが嫌いなわけではないし、ホントなのに信じてー!って強く思ったわけでもなく、断定的な書き込み含めマイナスに一気に変わっていく現象があまりにもすごかったので、強烈な記憶として残っており、書きました。

    気にしないように書いて下さった何人かの方々、ありがとうございました。
    そんなつもりなくても厳しいコメントがつくことが多い中で、優しいコメントを見ると、自分に対してであれ、他人に対してのものであれ、あたたかい気持ちになれますね。

    今夜は寒いので、皆さん、どうぞ身も心も温か〜くして、お休みくださいね。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/22(月) 22:46:54 

    >>108
    なにそれ!キモいね!トラウマだわ…吐きそう。
    これは一人で抱え込んじゃうよ…

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/22(月) 22:57:43 

    ちょっとまって!さっきマックにいたら女子高生が~

    みたいな誰がみても嘘松だとおもうものと、

    在日認定、男認定など中身のない議論でただのレッテル貼られたのは同列じゃないと思うけど

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/22(月) 22:58:46 

    >>90

    同僚やママ友に恵まれてる人のエピソードなんかもマイナスされがちだよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/22(月) 22:59:17 

    >>111
    卒アルうpすりゃいいのに

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:31 

    うまい釣り師いるから安易にプラスなんておさない。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/22(月) 23:02:16 

    画像あげて必死だなっていうやつのほうが引くわ
    嘘つき認定して本当だったら必死乙で終わらすんでしょ?
    15年前くらいの2ちゃんで廃れた文化って感じ

    最近のネラーならちゃんと証拠だしたら謝る流れちゃんと出来てるのに

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/22(月) 23:02:53 

    DA PUMPのシノブも一重だったよね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/22(月) 23:03:40 

    でも本当に前に他のサイトでガールズちゃんねるにトピ立てたったwwwとかトピ立って喜んでるおっさんとかいたからなぁ。
    そいつらの弊害だよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:09 

    >>119
    SPEEDのhiroもね。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:43 

    ガッキーも沖縄だけど別に濃い顔じゃないよね?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/22(月) 23:05:15 

    >>121
    ヒロは奥二重( ・∇・)

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/22(月) 23:25:36 

    >>103
    ブスだけどイケメンと結婚したって人はブスじゃないか旦那はイケメンじゃないんだよ!

    ブスでも結婚してる人は同じ不細工と妥協婚しただけだよ?

    これ
    視野が狭い喪女がよく言ってるよね(笑)
    どうせ周りの一組二組とネットの情報だと思うけど
    こういうこと書いてる人ってどこにでも現れる暇人だから

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/22(月) 23:38:39 

    独身トピとかで
    周りにいる容姿性格悪くないけど独身の人のことを書いたら必ず納得しない既婚者がしつこく絡んでくる
    何も私がそれだと言ってるわけじゃないのに
    しかもはっきり言うわけじゃないけど、「うーん…」とか、微妙に「それ、違うと思うけど言うべきかな」って言いたそうなもったいぶった感じで
    独身はブスしかいないって言わなきゃ納得しない人がいる
    私はブスの売れ残りだよ!これは隠しもしないわ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/22(月) 23:39:12 

    とある資格試験を3度合格したことある
    もちろん合格は一度で充分なんだけど、学校側が合格率のために再度受けてくれって
    私には何のメリットもなかったけど合格はまぐれじゃない証明にはなった
    ところがそれをネットに書いたら、合格したのに再度受験できるわけないって断定されて嘘つき扱いされた
    合格証書あげてもいいけど証書番号で身バレ嫌だし引き下がるしかないのが悔しい

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/22(月) 23:44:10 

    塾や通信教育の会社のスタッフは何度でも試験受けるってのは本当なのかな
    試験の問題を早く入手して、解答速報出すために
    早々と退室する人はそういう所のスタッフもいるって聞いたことがある

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/23(火) 00:03:30 

    >>125
    あるある。
    いない歴=年齢トピとか「どんだけブスなの笑」とか想像でどっかから持ってきた汚ったない女のイラストの画像(見たことある?)とか貼り出すし。
    いたことあるor既婚の私は美人とでもいいたげ。
    それなのに相談系トピではブスも結婚してる、甘え‼︎とか言い出す。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/23(火) 00:04:16 

    モテないであろう人って美人やモテる人のエピソードとか絶対認めようとしないよね

    むしろネチネチ揚げ足とりがすごい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/23(火) 00:05:59 

    >>126
    簿記の講師の人だけしか知らないけど
    毎回受けてて
    今回の試験はこうでしたねとか
    ブログ書いてる方を数人
    見たことあるから
    本当だと思う。

    わからない、知らないのに
    決めつける知ったかぶりの人がいると
    うんざりするよね。
    分かる人には分かるから大丈夫だよ、
    嫌な思いは大雪の中に埋めて
    春の雪と共に川に流しちゃえー。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/23(火) 00:18:25 

    >>122
    ガッキーは片親が沖縄では無いよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/23(火) 00:26:18 

    昨日のガルちゃんと世間の温度差みたいなトピでも
    30過ぎた独身なんてブスでモテない女しか実際いないよね
    ガルちゃんじゃ綺麗な人もいるって書いてるけど
    よほどのブス以外は必ず学校や職場で声が掛かって結婚するから
    みたいなのに大量プラスだったよ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/23(火) 01:16:44 

    K-POPが好きな日本生まれの日本人なのに事あるごとに在日とか言われること

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/23(火) 02:17:32 

    >>133
    わざわざ好きって言っちゃうからだよ。今やガルちゃんじゃなくても在日認定されるよ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/23(火) 05:37:43 

    数年前Facebookで中学の同級生がどうなっているか近況を確認したら
    中学1年の時のクラスメートの男子で一番のイケメン扱いされていた男子が
    朝青龍みたいな顔のおデブちゃんと結婚したみたいだったな
    イケメンとブスの夫婦がいないことはないと思う

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/23(火) 07:45:34 

    >>33
    こう言う奴が一番腹立つ。煽るだけ煽っておいて証拠見せられたら捨て台詞吐く負け犬。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/23(火) 11:19:24 

    さっきたまたま昔のトピ開いて
    全国で上靴、上履きなんと呼ぶかってトピで和歌山だけバレーシューズだったんだけど
    トピ開いたとき私はバレーシューズは聞いたことあるけど言わないなーと思ってトピ見てたら
    同じ和歌山の人何人かが上靴って言うコメントに大量のマイナスだった

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/23(火) 14:20:28 

    私も広尾と銀座で小倉優子見たけど、美女とは思わなかった。
    テレビで見るより、顔が小さくて目がとんでもなく大きかった。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/23(火) 18:11:29 

    >>4

    私もこれだけど
    友達みんなこれだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード