ガールズちゃんねる

インスタグラムの闇 借金や不倫、復讐や更新の義務化現象も

199コメント2018/01/28(日) 07:19

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 11:14:03 


    インスタグラムの闇 借金や不倫、復讐や更新の義務化現象も│NEWSポストセブン
    インスタグラムの闇 借金や不倫、復讐や更新の義務化現象も│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    2013年、インスタグラムで「謎の美男子」と話題になったことがきっかけで芸能界デビューしたGENKING。だがインスタで「いいね!」を得ることが快感になるあまり、カードローンでブランド品を購入してはインスタにアップし、すぐ質屋に売ってまたブランド品を購入することを繰り返した。


    <借金>
    当時の月収は20万円ほどだったが複数のカードを駆使して借金を重ねて、ひたすらインスタ映えを追い求めた結果、インスタを始めて1年でローンの合計は1000万円に達した。

    <不倫>
    「最近はインスタがきっかけで不倫が発覚することが多い。とくに女性は不倫を誰にも言えないから、SNSに写真などを記録して思い出に残す傾向があります。夫や妻が配偶者のスマホを勝手に見たりして不倫が発覚するケースが多い。(略)」(松下弁護士)

    <復讐>
    危惧されるのは、不倫された側による「復讐」だ。前出の松下弁護士が言う。
    「妻のインスタに不倫の写真を見つけた夫から、『不倫相手の勤務先に知らせてもいいですか』と相談を受けたことがあります。最近は浮気の事実をSNSで公表して不倫相手の友人や勤務先にばらしたり、浮気した妻の恥ずかしい写真や動画をばらまくケースも実際に起きている。(略)」

    <更新の義務化>
    「以前は頻繁にインスタを更新していたけど、いい加減疲れました。最初は友達同士で楽しんでいてフォロワーが増えることがうれしかったけど、次第に更新がかったるくなった。ある時、友達の投稿に『いいね!』を押しながら、“私今、いいねと思っていないのに押している”とふと思ったんです。楽しかった撮影やコメントが義務になっていることを感じて更新をやめました」(35才OL)

    +30

    -122

  • 2. 匿名 2018/01/22(月) 11:15:07 

    そんなのごく一部

    +377

    -10

  • 3. 匿名 2018/01/22(月) 11:15:16 

    悲惨。

    +129

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/22(月) 11:15:50 

    夢中になっているとわからなくなっちゃうんだろうね。
    お気の毒

    +277

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:18 

    無理してやる事じゃないし、好きでやってる人を見下すのもまたおかしい。

    +396

    -10

  • 6. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:20 

    やーよ

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:42 

    バカバカしい

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:45 

    そうでしょうね。
    SNSとはそういうものです。

    +172

    -9

  • 9. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:53 

    バラしたくなるのはまぁ分かる

    +143

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:56 

    アホとしか言えない

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:58 

    インスタのせいじゃなくて、その人の人間性の問題じゃない?

    +361

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:01 

    そういう人はインスタがなくてもそういう人だよ

    +267

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:13 

    キラキラリア充に見せるのに皆必死

    +264

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:14 

    ただの一般人なのに、昨日は投稿できなくてすみません!!(><)っていうの、違和感ある…

    +770

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:20 

    そういえばゲンキングっていたね
    消えたことにも気づかなかった

    +252

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:23 

    自分で楽しむためにほどよくやるのが良い。
    身バレリスクあるものは載せないが鉄則。

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:28 

    インスタとかSNSを批判するつもりもないし嫌なら見なければいいだけ。ただ、自分で個人情報や最悪、犯罪自慢みたいなの載っけて後で被害者面するのは馬鹿だと思ってる。

    +215

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:44 

    それよりマキアの読者モデルかなんかの人がおすすめに出てきてみてみると、ずっと自撮りばっかりでおっさんがコメント欄にあふれてて闇が深いと思った。

    可愛い人だけど、自分の価値下げてると思うわ

    +157

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/22(月) 11:17:59 


    Instagramの良さが未だにわからんのだが、、、

    +163

    -11

  • 20. 匿名 2018/01/22(月) 11:18:09 

    試着室での自撮りとかね

    +184

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/22(月) 11:18:26 

    この2人が絡まなくなったのは何故?
    揉めたのかな
    インスタグラムの闇 借金や不倫、復讐や更新の義務化現象も

    +192

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/22(月) 11:18:30 

    >>14
    見に来てくれてありがとうございます♡
    ご無沙汰してました、すみません>_<

    +230

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/22(月) 11:19:00 

    コメント返信前にしつれいします!←ハァ?誰だよ

    +203

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/22(月) 11:19:00 

    好きでやってるなら別にいいけど、無理してやってるならそこまでしてやるものではないと思う。
    そして不倫の写真をあげてるのはただのバカ。

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/22(月) 11:19:31 

    私は見るだけで投稿しない。
    見るだけで楽しいしフォローしている人が更新しなくても気にしない。
    身近な人はフォローしない。
    快適です。

    +212

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/22(月) 11:19:43 

    何か前にテレビで観た気がする
    リア充アピする為に友達でもなんでもない知らない人同士が集まってインスタ映えする場所行って写真撮ったりしてインスタ上げて似非リア充する人達みたいな特集を見た。
    ばかじゃね?と思った
    現代病というやつ?

    +299

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/22(月) 11:19:45 

    なんでみんなそんなに自分の生活を見て欲しいんだろうか

    +232

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 11:19:54 

    >>14
    【ご報告】とかも寒い。芸能人気取りで痛すぎるw

    +390

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/22(月) 11:20:03 

    昔、mixi疲れっていうのあったよね
    それと同じようなものだね
    SNSは疲れる

    +186

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/22(月) 11:20:05 

    今更だけど、最近インスタし始めたよ。
    確かにネタ集めしなきゃて思うけど、日記感覚で何かに目をつける程度で良いんだよね、ボーッと過ごして日々終わってたから、生活の潤滑剤にはなってますよ。

    +167

    -7

  • 31. 匿名 2018/01/22(月) 11:20:11 

    >投稿が一覧で表示されて、料理やメイクなどの写真で「自分」と「他人」を比較できるインスタは、「負けたくない」との意識が生まれやすい。

    どんなツールも使い方次第だけどインスタは画像だからパッと見て分かりやすい
    だから余計に闇落ちしやすいのかもしれないね

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/22(月) 11:20:15 

    >、“私今、いいねと思っていないのに押している”とふと思ったんです。楽しかった撮影やコメントが義務になっていることを感じて更新をやめました」(35才OL)

    35才になってなにやっとんねん

    +317

    -8

  • 33. 匿名 2018/01/22(月) 11:20:18 

    インスタって、何が面白いの?

    ただの自慢大会にしか思えない

    +143

    -9

  • 34. 匿名 2018/01/22(月) 11:20:55 

    将来何があるか分からないのにネット上に自分の顔や身辺環境を晒すのはいずれ自身の首を絞めることになりかねない。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/22(月) 11:21:03 

    seiraって人のここまでの加工って、、
    インスタグラムの闇 借金や不倫、復讐や更新の義務化現象も

    +234

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/22(月) 11:21:04 

    インスタしてる人達は目立ちたいから下も口もかるそう

    +63

    -9

  • 37. 匿名 2018/01/22(月) 11:21:35 

    今日のコーデとかは、いや誰が興味あんねんって思う
    一般人のコーデどこに向けて発信してんの?

    +246

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/22(月) 11:21:51 

    一般人のヘアアレンジとかアイメイクとか誰が興味あるんだよw

    +171

    -6

  • 39. 匿名 2018/01/22(月) 11:22:15 

    闇ではない、ただのおバカさん、こういうことする人ってどんなシチュエーションでも失敗バカやってる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/22(月) 11:23:14 

    前も書いたネタですが、無理してビジネスに乗っている50代っぽい人を見たよ。
    食事の希望を聞いているCAを邪険に扱いつつ、座席で顔面作りから始めて自撮り。
    食事の画像(4時間くらいのアジア路線なのでワンプレートなのに)を撮影。
    斜め横から見てたら、顔面はSnowを使って加工していたみたい。
    ちなみに日本人でした。

    +192

    -8

  • 41. 匿名 2018/01/22(月) 11:24:04 

    >>35
    え!すご!プリクラ並みやん(笑)

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/22(月) 11:24:05 

    有名人になりたいんだろうね馬鹿を拡散してるだけなのに恥ずかしい

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/22(月) 11:24:25 

    Twitterもだけど芸能人気取りの一般人が多すぎるよね
    誰もあんたなんか見てねーってのw

    +214

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/22(月) 11:25:53 

    今日から〇〇なのでTL追えません!ご了承ください!


    芸能人気取り(笑)

    +256

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/22(月) 11:27:19 

    >>20
    ♯試着室からこんにちは

    だよねwww
    あほか

    +220

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/22(月) 11:27:52 

    若い子のインスタ映えは可愛いスイーツとかでまだほっこりできるけどアラサー越えて40代くらいの自己顕示欲の投稿がイタいわ。
    エルメス〜!!ベンツ〜!!ホテル〜!!カラコン巻き髪自撮り〜!!!みたいな。

    +265

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/22(月) 11:28:29 

    一般人なのにインスタライブやってる奴(笑)

    +136

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/22(月) 11:30:17 

    >>21
    右だれ?

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/22(月) 11:30:33 

    友達が家族経営の赤字で火の車の家に嫁いだけど、裏垢作って、セレブな夫に尽くされる社長夫人ってタイトルで日々全体公開で更新してて購入品もよく載せてて同級生に笑われてる(裏垢なのになぜか検索のところにいつも上がってて出てくるって皆言ってる)
    顔出ししてるし、実生活とは180度嘘書いてて、SNSで出会ったフォロワーの人には信じ込まれててそれがやみつきになったっぽい
    馬鹿だよねー。そして借金まみれで夫婦不仲で離婚するらしい。

    +191

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/22(月) 11:30:42 

    私なんかフォロワー20人くらいでひたすらうちの猫の写真あげてるよ笑
    いいねついてたら「うちのねこすけかわいいもんな〜」と親バカ発動するけど別になくてもねこ記録と自己満足で載せてるから気にしない
    ゆる〜くやるのが一番だね

    +186

    -8

  • 51. 匿名 2018/01/22(月) 11:31:06 

    みんな流行りのスイーツ店とかいつも行ってて時間もお金もあるんだなと思ってた。
    全員じゃ無いけど借金してる人がいるとはビックリ!!そこまでしてやる事じゃない!

    +111

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/22(月) 11:31:58 

    面白くもない下手くそな漫画とか
    やめてほしい

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/22(月) 11:32:01 

    バカみたい

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 11:32:09 

    >>35

    すっごい加工してるのは分かるけど加工したからって可愛くなるとは限らないんだね。

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 11:33:27 

    数日前テレビで特集やってたけど、一般人でもインスタフォロワー1万人達成を目処にお金もらえる、コスメや服も貰えるって言ってたよ
    OL自体の10倍以上給料もらえるって。
    その代わり、話題のスポットやスイーツをインスタに載せておしゃれぶるだけだって!
    あやぷーって知っては人いるかな?
    あの子もこれだと思う
    働いてる様子ないのにセレブだし海外旅行行きまくってるフォロワー多い一般人は当てはまると思う

    +117

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 11:34:35 

    ペット溺愛なのはわかるけど
    危ないシーン撮るのに何回もやらせたんだろうなとか思ってしまう

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/22(月) 11:34:40 

    インスタやった事ない。
    やったとしても自分ではなく城かワンコの写真載せるよ。
    自分載せるよりワンコの方が可愛いし、城めぐりが趣味なんで。

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/22(月) 11:34:59 

    今日のコーデ
    今日のメイク
    一般人が寒過ぎ(笑)

    +91

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/22(月) 11:35:32 

    中学校の同級生で、今は東京で役者やってますって子がいるんだけど、全然売れてないのにコメントがいちいちオシャレぶってて面白い
    そしていいねは50件くらいは押されてるのにコメントゼロ

    +68

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/22(月) 11:36:19 

    生まれたばかりの赤ちゃん、貰ったプレゼントや手紙…そういう大切なものを全世界に公開する意味が分からない。自分の中に留めておくものじゃないの?そんなに自慢したいのか?
    何でもかんでも写真撮ってSNSに載せるとか本当馬鹿みたい。

    +102

    -7

  • 61. 匿名 2018/01/22(月) 11:36:32 

    ゲンキング1000万の借金って。闇が深そう。買い物では自己肯定感は上がらないよ。

    +94

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/22(月) 11:36:39 

    一般人だから素性分からないけど、めちゃくちゃ脚長い人?縦長の人がいるわ。本当に細いのかも知れないけど。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/22(月) 11:37:19 

    貰い物次々あげてる人…たまになら見ていられるけど、そればかりの人って何か過去にあったのかなとか
    寂しい気持ちになる

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/22(月) 11:40:16 

    私は病気が発覚してから、同じ病気の人フォローしてコメントしたりされたり交流してる。
    同病だからこそ共感できるものがあって、snsしてて良かったと思えた。
    あくまでもネット上だけだけど、少し心が軽くなった。

    +184

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/22(月) 11:41:02 

    >>55
    ○○の商品、モニターさせていただきました!ってのとか?
    あれってモニターするだけで返却するのか、そのままもらえるのかいつも気になってるんだけど、どうなのかな?
    消耗品はくれるのかなーってなんとなく分かるけど、洋服とかはどうなんだろう?
    ちなみに子供服

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/22(月) 11:42:33 

    >>35
    この人美的感覚狂っちゃってるから最近顎のちっさい
    カエルみたいな顔に加工してるんだけど
    旦那美容師なら指摘してあげればいいのにね

    +45

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/22(月) 11:46:40 

    >>65
    もらえるって言ってたよ
    展示会に呼ばれたら通常価格の90%オフとかで購入出来るって言ってた
    何でただの一般人なのに展示会とか呼ばれてるんだろ?って子はほぼ黒
    そして何か商品を紹介するときは
    #PR ってハッシュタグを載せてることもあるよ
    ちなみに、家賃も出してもらえるらしい

    +81

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/22(月) 11:50:35 

    単なるアホの話だった。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/22(月) 11:51:59 

    >>55

    たったそれだけの報酬で、自分のプライバシーや心の平安を手放してしまうように思うのは私が古い人間だからか…

    +76

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/22(月) 11:54:22 

    >>69
    ほんとそれだよね
    絶対地元とかで馬鹿にされてると思う
    誰か見てるかわからないのにプライベートの切り売りするっていくら優雅な生活させてもらえても虚しさ半端ないと思うなー

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/22(月) 11:54:54 

    友達がマイホームアカウントをたくさんフォローしてるみたいでオススメによく出てくる。
    外観も間取りも内装もアップする人って危機感ないのかな?
    おしゃれな家自慢したいのは分かるけど、貴重品の収納はここです☆とかさあ…
    あとホームメーカーの担当の愚痴とかよく見るから、ホームメーカーも大変だなぁと思って見てる。

    +117

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/22(月) 11:55:28 

    プレ花嫁アカとかあるもんね
    そのアカでは普段のキャラや生活を偽って投稿したりしてる同級生がいるわ

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/22(月) 11:55:50 

    自分のヌードの写真撮って、販売しまーす。いる人はDMくださいって言ってる人がいてびっくりしたわ。

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/22(月) 11:55:54 

    今の若い子世代が爺婆になる頃には葬式で別人級の遺影を拝むことになるのだろうか

    +108

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/22(月) 11:56:24 

    YouTubeもだけどインスタ映えの為だけに料理を注文して残すのは止めてほしい。
    作った人にも失礼だし、くだらない理由で食べ物を粗末にしたら絶対に駄目だよ。
    そうじゃ無くても日本は自給率が低くて輸入に頼っているところが大きいのに。

    +73

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/22(月) 11:57:29 

    100均で大量購入してプチプラ生活自慢してるの
    なんかダサい

    +88

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/22(月) 11:57:29 

    三流や四流のモデル気取りや読モレベルが一番そういうの気にしそう。フォロワーが多いとステマの仕事依頼も来そうだからフォロワー買ったり、してるってバラしてるよね。アホかよ

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/22(月) 11:57:57 

    ダニエルウェリントン(笑)
    心の中でバラマキウェリントンって呼んでる

    +155

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/22(月) 11:59:04 

    アメブロにインスタ貼ってるだけの芸能人
    商魂たくましい

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/22(月) 11:59:39 

    >>15
    やーよ♡

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/22(月) 11:59:57 

    子供服とか親子リンクコーデとか参考に見てる。
    見てるけど毎日三脚使ってポーズして撮って子供も何枚も着せ替えさせられて可哀想にと思ってる。

    +60

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/22(月) 12:01:03 

    インスタは見るだけで載せない。フォローしてるのは好きな有名人のみ。フォロワーはゼロ。楽しいよ。

    +92

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/22(月) 12:06:21 

    みんな芸能人気取りで勘違いしてる

    節度を守ってる賢い人もいるけどね

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/22(月) 12:06:37 

    >>78
    正月実家に帰ったら30歳の弟がDW着けてたときのなんとも言えないこの気持ち…笑

    +115

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/22(月) 12:06:45 

    前の会社で
    仕事さぼってはインスタにおしゃれ写真あげてる後輩がいた
    誰にもいってないけどみんな知ってる
    病気なんじゃないかとおもった

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/22(月) 12:07:31 

    Instagramの副業も闇だと思う。
    お札の画像載せて。
    主婦の人狙いだから気をつけて。

    +107

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/22(月) 12:07:33 

    >>72
    プレ花、卒花、妊活、ぷんにー、プレママ、ママリのフルコンボやでぇ

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/22(月) 12:07:57 

    必ずいるけど、自分の入浴画像(太ももあたりから足先だけ)載せる一般人、なんなんだろ?って思う。
    「入浴中♡」
    とか。デジタルタトゥーの怖さくらい想像しろ。

    +94

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/22(月) 12:08:08 

    >>65
    もちろんタダで貰えるよ。場合によっては1記事だけで数万円〜数十万もらってる。
    そういう事を手配する代理店で働いてたから裏事情はたくさん知ってる笑

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/22(月) 12:08:40 

    お浜さんも借金しまくりなのかな?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/22(月) 12:08:45 

    身近でカッコ良い人、美人な人ほどインスタでプライベート公開してないし、仕事のみの人が多いから気になる!ちょっとでもプライベート載せて欲しいと思ってる 笑
    あと好きな俳優さんもやってない!
    その他はどーでもよし!

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/22(月) 12:08:59 

    友達の友達が私の元カレとよく遊んでるみたいで乾杯のシーンとかあげてて
    うぇーーーってなった どっちもいい歳した既婚者だし…顔出しやめてよー

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/22(月) 12:09:28 

    好きなハリウッド俳優のインスタライブ見るのが好き。質問に答えてくれたりもして、楽しい。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/22(月) 12:13:16 

    私は犬だけアップしててフォロワー1万前後だけど、それでもペットとは関係ない商品を紹介してくれませんかって連絡くるよ。
    決まり事があるとめんどくさいから全て断ってるけど、同じ時期に同じ商品紹介してる人みると受けたんだなぁと思いながら見てる。

    +107

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/22(月) 12:20:32 

    不倫にしても、
    借金にしても、自己責任だしね
    バラしたり、復讐するのも自己責任
    やり過ぎたら、責任をとるのは自分

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/22(月) 12:22:40 

    ペットとかお弁当のインスタはたまに見る
    けど
    自分のは載せた事ないや

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/22(月) 12:23:01 

    >>55
    住谷杏奈もそのテレビで言ってたけど
    アメブロひと記事投稿するだけで、100万円もらつてたんだって
    もちろん服、コスメももらいまくりって
    だからあんな無名タレントでも優雅な生活してるのかーってw
    アメブロすごすぎwそりゃ芸能人は必死にしがみつくわな

    +103

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/22(月) 12:23:22 

    >>67
    >>89

    65です。
    教えてくれてありがとうございます。
    やっぱりそうですよねー。
    フォロワーの数からして、いい広告塔ですもんね。
    そういう子って確かにかわいいし私も目の保養に見せてもらってるしフォローしてるけど、その子の写真にコメントしてる人で、たまに私もそうなりたい欲丸出しの人いません?
    あれって企業側からオファー的なものがあるんですか?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/22(月) 12:26:01 

    友達の子どもが双子女の子を含む、三姉妹で、最近マイホーム建てたんだけど
    毎回#マイホーム記録#双子#オシャレさんと繋がりたい#今日のコーデ#ママリ#コドモノ
    ってハッシュタグ付けて知らないフォロワーから持て囃されるコメント満載で見てて面白いよwww
    もはや、リア友よりフォロワーと遊んでて私生活切り売りで本末転倒やんって同級生から笑われてるw

    +91

    -3

  • 100. 匿名 2018/01/22(月) 12:27:18 

    定期的に子ども同士遊ばせて、その様子を【デート♡】とかってアップしてる人いるけど、絶対そんなに仲良くはなくて、インスタのネタのために遊ばせてるんだろうなぁと思ってしまう。
    相手の子がキッズモデルとかタレントしてる子だと、便乗してあわよくばうちの子も…と思ってるんだろうなぁと闇を感じる。

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/22(月) 12:27:37 

    インスタ見て病むっていうのが分からない。
    筋トレ、ファッション、、料理、好みのネコ探しなどなど参考になるしあの短時間で発見する事も多い。私にとってはかなり有難いんだけど。

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/22(月) 12:28:47 

    >>99
    本当はお金ないって会うたび言ってるのに高い購入品毎回載せてて、さすが〜さん!オシャレ!センスがすごいですってコメントが来るのが快感でやめられないんらしい

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/22(月) 12:30:52 

    インスタ面白いよね。
    わたしは見る専門だけど、かわいい赤ちゃんとか双子ちゃんとか、ほんと見てて癒される。
    こんなにかわいかったら、全世界に発信したくなるよなぁと親の気持ちもわからなくはないけど、わたしは我が子を全世界に発信する勇気はない。

    +66

    -5

  • 104. 匿名 2018/01/22(月) 12:31:46 

    >>102
    じゃあステマとか無くて鬼投稿(でもフォロワーもたくさんいる)の人はこっちだね

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/22(月) 12:32:56 

    スタバのマークのコスプレしてるオバさんがいつもオススメに出て来てギョッとする。
    スタバ毎日飲んでカスタム載せてる人たち、収入すごそう

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/22(月) 12:35:27 

    専業主婦っぽいのに毎日のように新しい服を子どもに着せてアップしてるの見て、旦那さん高給取りなんだろうなぁと思ってたけど、モニターもよくしてるからそっちの方でお金もらえるのもあるんだろうね。
    すごい世界だ。

    +67

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/22(月) 12:37:22 

    ヤフー知恵袋みたいに、安い携帯教えて下さいとか家づくりの参考にしたいから教えて下さいとかバカが多い

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/22(月) 12:41:06 

    Bow wowもインスタで見栄はってプライベートジェットでどっかに行くっていう写真のせたら、普通にエコノミーに乗ってるの隠し撮りされてうそってばれちゃって、アメリカで一時#bowwowchallengeてのが流行っててなかなか面白かった。でもbow wow好きだったのになんか切なかったわぁ…
    見栄って怖いねぇ…
    インスタグラムの闇 借金や不倫、復讐や更新の義務化現象も

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/22(月) 12:41:18 

    >>46
    わかるわ!年季の入った負けず嫌い臭がプンプンする!要は自慢したくてしたくてしょうがない人種

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/22(月) 12:41:39 

    インスタが中毒になってる人は現実とのギャップがすごい( ;∀;)インスタで自尊心保ってるのかな?現代の闇を感じるわ。

    +49

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/22(月) 12:44:33 

    おっさんの自撮り気持ちわるい

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:12 

    Facebookとかもそうだけど、SNSで見栄張りまくった育児日記公開するくらいなら、手書きノートの育児日記に写真貼ってありのままを書いて、いつか子どもに渡してあげたりしたほうが幸せなんじゃないのかな?って思う。他人に見せる必要なんてあるのかしら。

    +70

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/22(月) 12:52:10 

    世界の大金持ちの生活をインスタで見てると、自分の自己顕示欲なんて無くなるよ。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/22(月) 12:53:03 

    >>50
    あーたまにいるよねリア友でも
    正直開くたびに上がってて気持ち悪いし飽きる
    インスタ投稿も、ストーリーみたいに個別に非表示に出来たらいいのにって思う

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2018/01/22(月) 12:53:59 

    私3つアカウントある。
    2つはそれぞれ違う趣味。
    同じ趣味の人をフォローして見てるだけで楽しい。

    もう1つは芸能人のアカウントとか興味のある断捨離とか片付けとか 大人が資格を取る系のアカウントをフォローしてる。
    そっちは苦手な勉強と片付けのモチベーションを上げるためと参考に(笑)

    正直 イイネ数とか考えた事ない。
    自分がイイなって思った画像?見てもイイネ押さないし。

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/22(月) 12:56:00 

    SNSまったくやらない者からすれば、この手の話題は
    「ほら、言わんこっちゃない」だよ
    身から出た錆もいいとこ

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/22(月) 13:03:00 

    一度映画のチケットあげたら
    ものすごいいいねがついてびっくりした
    いつも劇場前で自撮りする男がおすすめに出るようになってしまった

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/22(月) 13:08:52 

    そんなことやらかす馬鹿は、インスタなんか無くたっていずれ何かしでかす。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/22(月) 13:09:31 

    モニターで貰ってるお金は所得に含まれてるんですか?

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2018/01/22(月) 13:13:47 

    SNS絡みで被害に遭ったっていう事件多いけど
    本当に気の毒な事件もあるけど、中には同情できないのもある
    悪い奴らの餌食にされるようなネタを被害者自ら生産しUPしていた場合は、
    ただただ「バカ」って思う

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/22(月) 13:14:28 

    ごはん食べ行ったりすると食べずにずっと写真撮ってるやついるよね。いろんな角度から撮ったりバタバタしてて迷惑。
    店員さんも、温かいうちにお召し上がりくださいって言ってくれてるのにせっかく作ってくれた人にも失礼だと見るたび思います。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/22(月) 13:22:01 

    私は見るだけ。好きなコスメのブランドや飲食店をフォローしてます。わざわざ自分のプライベートを公開する意味がわからないよ。

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/22(月) 13:22:52 

    美容室とかのヘアアレンジ動画とか、勉強になるなぁ。

    あと、ファイナンシャルプランナーさんの確定申告のやり方説明とか。

    勉強になるのもたまにありますよ

    +50

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/22(月) 13:26:03 

    >>114
    フォロー外せばいいのでは?
    関係ない人になんでつっかかってるの?

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2018/01/22(月) 13:29:16 

    ゲイキングのインスタ見てた
    本当に女性みたいな美少年だと思ってたけどテレビに出てきたとき
    インスタと顔が違って
    ただのオカマのおっさんじゃんって思ったw

    +56

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/22(月) 13:29:53 

    >>98
    企業側から直接オファーする場合もあるし、代理店が企業側に良さそうなフォロワーリストを渡してそこから選ばれる場合もある。
    あと1記事で例えば10万円で500個位見込めそうな子にお願いしたいと代理店に丸投げしてくる企業もある。
    たまに私も商品紹介させてくれって連絡あるけど丁重に断る。

    犬でも猫でもファッションでも、フォロワー1万を超えた人が商品名だして商品を紹介してるのはだいたい商品やお金もらってる。

    あえてペットと例えば炊飯器やコスメを並べて写真とってべた褒めして、その企業から商品を狙う卑しい万越えフォロワーもいる。
    これ企業側に見せてくれませんか?って連絡くる時がある。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/22(月) 13:31:40 

    非公開で仲良しの友達しかみれないようにしている。
    私は気になる投稿とかフォローしてる。
    漫画とか。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/22(月) 13:33:35 


    私は、ひとりインスタ(非公開)でやってます☆

    プロフィールにfollowerいらないと
    英語で載せて、気楽に好きな思い出写真載せてる!

    ちなみに昔の知り合いに見つかって
    申請きたけど拒否。


    気楽でひとりインスタ好きだな( v^-゜)♪

    +46

    -4

  • 129. 匿名 2018/01/22(月) 13:36:11 

    私の知り合いがインスタの中だけで仲良しな人が結構いて、その仲良い人達がまたそこから繋がっていってて(説明へた)
    要はその中の誰一人会った事ないわけで、
    コメント欄は上辺の言葉で溢れてて、かわいい♡ 〇〇ちゃんに出会えてよかった♡(リアルで会ってる様子0) 〇〇姉ちゃん大好き♡ 何かあると自撮り+意味深言葉
    それに対してまたまた、私がついてる♡ 大丈夫?心配…(リアルで会ってる様子0)
    その人は現実でももれなくめんどくさい女だったよ
    インスタ映えとはまた違うけど…

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/22(月) 13:45:19 

    >>98
    化粧が好きだからコスメ垢やってるけど企業からDMきて商品のPRしてもらえないかってくるよ。PRと引き換えに商品がタダで貰えるみたいだけど
    自分の好きなやつ使いたいし貰ったからってワザと好印象に書かないといけないかもと思うと面倒で断ってる。
    フォローワー数に応じて貰える商品も違うみたい

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:38 

    >>124>>50
    ほら悔しいんじゃんww何が気にせずだよ
    1人インスタやれば?非公開フォロワーなしで

    +1

    -9

  • 132. 匿名 2018/01/22(月) 13:56:29 

    デキ婚の元ギャルの子が清楚キャラ作って子供とか家の写真メインで載せてて微笑ましいけど過去知ってるから正直引いてる。
    旦那さんと息子のお風呂画像なのかな?隠れてるけど全裸のやつとか載せてて、そういうモラルの低さは変わらないのねーいい歳して何晒してんの?とか思ってしまう。

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/22(月) 13:59:37 

    タイムリーだわ。いま浮気相手の女とやり合いしてる

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/22(月) 14:13:56 

    #幸せmylife

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/22(月) 14:23:43 

    >>35
    これ本当?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/22(月) 14:25:19 

    奥さん里帰り出産中の不倫デキ婚なのにウキウキで結婚式の準備してるけど友達の数に対してコメントほぼないしイイねも少ない事で察しないのかな?
    産後すぐなのに独身の時と変わらずインスタ蝿意識し過ぎな投稿ばかりだし。
    子供は男を手に入れるための道具かよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/22(月) 14:26:43 

    ※副業興味ありません
    ってよく見るけどそれがモニターとかのこと?

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2018/01/22(月) 14:38:19 

    >>129

    人の事よく見てるね、、あなたの方がめんどくさそうだけど

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/22(月) 14:47:46 

    検索の所に上がってきて、ドン引きしたのが産まれたての赤ちゃんのすっぽんぽんの写真アップしてたバカ親
    産まれたての写真の上に、お股パッカーンで
    丸見え、、
    スタンプで隠しもせず、、
    ある意味虐待

    +45

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/22(月) 14:54:40 

    マイナーな趣味で作品をのせてます
    身近に分かち合う人もいなかったし、勉強になることも多々あります

    インスタグラム=リア充自慢とか、インスタ蝿とか馬鹿にされるのが悲しい
    自己満足の世界だけど、細々と楽しんでる人もたくさんいると思います

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/22(月) 15:04:13 

    ほぼ日とかの手書きイラスト日記上げてる人は暇なんだろうなーって思う。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/22(月) 15:05:48 

    たまにブッサイクな子載せてる人いるよね

    +36

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/22(月) 15:11:58 

    フォロワー多くてもそれを超えるフォロー数だとそりゃそうだろっと笑えるよね
    フォロワー4522 フォロー5222 とか
    あなたに興味や共感があってフォローされてるわけじゃなくただの数字稼いでるだけ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/22(月) 15:13:36 

    なんか…一種の病気なのではと。精神的にも不安定なのでは。普通は借金までしてsnsなんかのためにしないでしょ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/22(月) 15:22:05 

    おすすめに表示される画像はどういう仕組み?
    自分とは無縁そうな興味のない画像があったりするから謎

    逆に自分の画像も誰か見知らぬ人のおすすめに載ってるのか??

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/22(月) 15:24:13 

    子供の歯が抜けましたぁ


    って、一回ならまだしも何回も

    二本目‼︎と、

    抜けた歯とともにアップ‥


    誰得w

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/22(月) 15:30:29 

    私フォロワー0です
    気になる芸能人しかフォローしてません

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/22(月) 15:41:19 

    知らない人のは、いいね!って思ったのにしかしないけど友達や仲良くしてくれているフォロワーさんのインスタに、いいね!を押すときは見たよ!って感覚で押してる。
    いいね!押すくらい別に減るもんじゃないし深く考えすぎじゃないかな。

    +30

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/22(月) 15:53:13 

    インスタに必死なキラキラ女子のマンガまで出てきたよね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/22(月) 15:55:13 

    インスタって見たらバレる?
    アプリもあるみたいだけどイマイチ分からない

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/22(月) 16:00:07 

    知り合いで明らかにインスタ中毒の方がいて、実際にも良い人ではあるんだけど影響されやすいのか、バンバン服買いまくりで、キャラもえ?!ってくらいメルヘンにしてるし、実際と違うし…
    勝手にお金の心配してしまう。。
    フォロアーもある日、2,000人くらいに増えてたし買ったんだろうなと引いてしまって距離置いてる。
    全てインスタのために動いてる。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/22(月) 16:01:05 

    >>150
    バレないよ!でも、ストーリーは見たらバレる!
    他の人には見えないけど、アカウントの持ち主にはこの人が観覧しましたみたいなのが出るの。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/22(月) 16:02:22 

    >>148
    本当そう思う。

    実際いいねと思ってないのにいいねを押して私どうしちゃったんだろ‥って思考が謎。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/22(月) 16:06:25 

    好きでやってる人は良いと思うけど、本当に素朴に疑問なんだけど、全体に公開して自分とか友達の写真載っけてる人って怖くないのかなぁ?
    誰でも見られるのに。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/22(月) 16:10:08 

    友達見つけてフォローリクエストして承認されたのに自分にフォローリクエスト返ってこなくて地味にショックだったww

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/22(月) 16:44:58 

    >>155
    この前ガルちゃんに
    「あなたはよくいいねコメント必死にして来るけど、私はあなたの事絶対フォローしてあげないよーだ」
    って書いてあってショックだった…
    じゃあ相手もそう思ってるのかな?って思ってフォロー外した。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/22(月) 16:48:21 

    >>155
    リアルに繋がりたくない人もいるよ。
    友達だったら私なら「リアルな繋がり有りのアカウント?」って直接聞く。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/22(月) 16:49:05 

    ひとりイキってる変なヤツがいるな

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/22(月) 16:58:23 

    「これ、沢山貰っちゃって食べられないから皆に配る」って載せたら
    普段いいねもコメントもくれないし(共通の友達にはする)、遊びに誘っても既読無視する女から「欲しい」ってコメント来た。
    この乞食が!!
    フォロー外した。

    +41

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/22(月) 17:22:44 

    >>12
    昔はアメブロなどのブログやもっと前はケータイサイトで不倫とか書いてる人居たよね。今はこれらが廃れたからインスタになっただけ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/22(月) 17:26:47 

    >>131
    >>124だけどわたし>>50さんじゃないよ?
    何か恨みでもあるのかな?匿名なのにおかしいね
    あなたには話が通じなさそうだからこれで終わりにするけれど

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/22(月) 17:42:30 

    見ることもないし絶対やらないからなくなっちゃえばいい(笑)
    誰が一般人の服とか食べたもの興味あるんだよ。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/22(月) 17:47:59 

    >>162
    見ないしやらないならほっとけばいいじゃん
    あってもなくても見ないんでしょ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/22(月) 17:59:46 

    最近ガルちゃんでもよく見かけるけど、何かの被害者のSNSを探り当てて晒して被害者を叩く人増えたよね
    あれは怖い
    SNSやってるほうが悪い!と言って一般人を晒しまくってるよ
    もはやそれを悪いと思ってないことが闇だと思う

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/22(月) 18:14:05 

    >>137
    アフィリエイト勧誘やマルチビジネス、ねずみ講の事だよ。札束とかの写真上げてる人

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/22(月) 18:46:12 

    別にインスタも、いいね!も気軽にやればいいじゃない。
    何でそんなに悪い事みたいな考えになるの?

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/22(月) 18:58:17 

    Instagramやってるけど、そんなにリア充見せつけてる人みかけないけど。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2018/01/22(月) 19:04:55 

    しかし札束扇子みたいに顔の前でビラーンなんて写真や毎回違うブランドバッグを複数でとかいかにもな写真あげるインスタって本当にあるんだね・・・
    パーティードレスの写真探して検索かけただけでなんか出て来たよ。
    それこそあなたもフォロワー1万超えになってSNS起業しましょうとかの勧誘っぽいアレだったけど実際そんなのに引っかかる馬鹿があるからインスタのセミナーあるんだよな・・・

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/22(月) 19:30:18 

    子供がいる友人はほぼ全員、子供を含む家族を投稿してる。
    子供が産まれたとたん、頻繁になったり、Instagram始めたりするから、そんなに個人情報載せてて大丈夫なのかなと心配になる。

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/22(月) 20:18:05 

    私、昔ブログで素敵なご家族!お料理上手!写真綺麗!と憧れてみてた方がいるのだけど、私は生活のレベルが違い過ぎるからROMだけしていたの。途中から旦那様の話題が無くなって、やがて離婚されてお子さん連れてご自分の地元に帰られてしばらくしてブログの更新がストップして。
    私が自分が見るだけ専用にインスタグラム始めて、何気に検索したらあっという間にその方にヒットして本当にビックリした。美人さんで自己顕示欲強いからかブログの頃からご自分もお子さんも顔だししていたけど、その方のお名前もお子さんの学校も、今お付き合いしてる男性も全て分かってしまった。きっと日本の違う地方に住んでる女が自分のプライバシーかなり知ってるなんて思ってないだろうけど…。もし私が好意的な女性ではなく、悪意を持った男性だったら…と考えると本当に他人事ながら怖くなる。
    そういう怖さを補って余りある快感があるんだろうなー。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/22(月) 20:52:07 

    日本人の見栄っ張り気質からなのかと思ったけど
    世界的な問題なんですね…

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/22(月) 20:57:26 

    インスタで旦那の浮気発覚した。
    浮気相手の子が
    隠し撮りやデートで行った場所を
    インスタにアップしてた。
    いまは全部消えたけど、スクリーンショットで
    全て保存してある。詰めが甘い。
    友達にも何人かに送って保存してもらってる。
    近々、職場に法的手段とらせてもらいますと
    内容証明おくります。楽しみ

    +66

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/22(月) 20:57:59 

    ハッシュタグから偶然幼稚園のママ発見した。

    インスタ上の友達が多いみたいで、実物とぜんっっぜん違う写メアップして

    美人!可愛い〜!会ってみたい〜!
    て投稿見た時は闇を感じたかな。

    そもそも、インスタだけの友達て楽しいの?(笑)

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2018/01/22(月) 21:44:38 

    我が家の猫撮影会とかってフォロワーを家に呼んで写真撮ってるおばさんがいる。部屋が汚いのに平気なのが凄いなと感心している

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/22(月) 21:46:31 

    >>161
    だったらなにをそんな必死になるんだろうね?
    しかもわざわざ返信ですか?笑
    本当ははらわた煮え繰り返ってたまらないからスルー出来ずにいるの丸わかりでうける

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 21:46:33 

    近所の奥様。
    優しくて裕福で性格的に全く問題ない方だけど、インスタで家族ご飯みたいなオシャレで美味しそうな写真いっぱい載せてる。
    まさにインスタ映え写真。
    コメントがたくさんくるのだけが生きがいみたいな感じ。
    ただ旦那とは別居、そだち盛りの息子さんたちは美味しそうなご飯に興味はなく、ほとんど外食三昧。
    誰も食べてくれないから、といつも作ったご飯を近所や知り合いに歩き渡している。
    娘はいないのに娘ちゃんがーって書いてるし。
    闇を感じた。

    +35

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 21:47:22 

    >>161
    馬鹿って会ったこともないネット上の人に何か恨みでもあるの?
    親でもころされたの?って言い出すよねwww

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2018/01/22(月) 21:57:08 

    承認欲求の塊。気持ち悪い

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/22(月) 22:01:45 

    某歯科学生読モ、フォロワーはほぼ金で買った偽フォロワー。
    でもそういう偽フォロワーってたまにごっそりいなくなるから、フォロワーが減ると今度は自分から手当たり次第何百人もフォローしまくってフォロー返しをして貰って人数を稼いでた。しかもキモイ男とか絶対興味ない一般人を中心にw
    フォロー返してくれなかった人は即行でフォロー外す。

    8000人を下回らないようにしてるみたいで、フォロワーが減るとその繰り返し。
    最近またごっそり減って8000人を切ってるからそろそろフォロワー増やしを頑張る頃だと予想w今度は久々に金で買うのかな?また無差別フォローかな?w

    コメントは常にキモイオッサンばかりで同性の支持ほぼなし。むなしくなんないのかな?
    ふあふあ()とかるんるん、にこにこだよっとか返信してるけど、頭悪そうに見える

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/22(月) 22:41:32 

    くだらない

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/22(月) 22:43:03 

    煽ってるヤツなんなんウザい

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:32 

    キラキラリア充に見せる人とSNS嫌いがいがみ合ってるけどそんなの極一部。
    本当のリア充は適度に使って楽しんでる。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:24 

    家のインテリアを載せている人、写真が素敵だなと思いフォローし始めましたが、だんだんと収納方法や掃除の仕方をレクチャーするように。最近トイレのタンクの中の掃除方法を載せていて一気に冷めました。タンクの中まで掃除って暇すぎやん^^;

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/22(月) 23:39:55 

    >>172
    がんばれ!

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2018/01/22(月) 23:52:38 

    日常生活アップしてたらフォロワー増えてきて1000人超えたあたりなら更新するのが怖くなってアカウント消した
    今は鍵つけて仲良い友達のみにしてるから普通に楽しくやれてる

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/23(火) 00:09:35 

    40代の知り合いが何を思ったのかインスタを始めて、インスタの為にスタバに行き、インスタの為にひまわり畑に行っている。
    イイネが欲しいらしく、インスタアップしたよ!とLINEしてくる。
    しんどい。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/23(火) 01:25:52 

    ストーリーじゃなくて、動画を閲覧した場合、相手に「○○さんが閲覧しました」みたいな通知出るのかな?

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/23(火) 01:27:32 

    インスタも広告だらけになってきたし、
    フォロワーのログイン時間が分かるようになったり、だんだん人減っていきそう。。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/23(火) 01:28:31 

    >>187
    動画は出ないよ~
    残るのはストーリーのみ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/23(火) 02:34:11 

    >>97
    なんか、こういう「こんな簡単にいい目ができるよ!」って迷惑メールみたいな内容の書き込みがちらほらあるけど、何コレ?

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/01/23(火) 07:19:15 

    >>18

    分かるわ~。綺麗な人や可愛い人のアカウントって、気持ち悪い男からのコメントで埋め尽くされるよね。ああいうの見ないでスルーして、インスタでフォロワー増やして仕事やモノもらうのにつなげるのは分かってるんだけど、すごいなぁと思うわ。私の友達の1人(美人)は、そういうのが気持ち悪すぎてインスタやらないって言ってた。どうせ鍵かけるならあんま意味ないし、って。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/23(火) 09:12:23 

    小児科でパシャパシャ子供の写真撮りまくってインスタにあげてた若いママさんがいた。
    予防接種の子しかいない所だったとはいえ他の人も大勢待っていたから確実に写り込んでいたと思う。

    公共の場ではやめようよ…

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/23(火) 12:01:49 

    私はツイッターもインスタもブログもやったことない
    みるだけ
    普通はなんかやるのかな

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2018/01/23(火) 12:03:28 

    >>192
    怒られてるお母さん実際見たけど
    すいませんも言わず
    知らん顔してブスっとしてた

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/23(火) 12:51:30 

    アフタヌーンティーに花びら散らして…

    撮影後は花びらかき集めるのかな?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/23(火) 14:45:01 

    >>195
    海外のフォトグラファーに憧れてマネしてる人の多いこと。
    確かに海外のお洒落な人の写真は雑誌みたいで綺麗なんだけど、それを日本人がやるのは違うんだよな…。
    見てて恥ずかしくなってくる。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/24(水) 19:57:25 

    >>138
    だって開くたびその人の投稿だらけなんだもん笑
    私はそんな多くフォローもフォロワーもいないからその人がより目立つんです
    フォロー外したいけどいろんな繋がりがあって切れない
    まぁ見なきゃいいんだけど、そりゃそんだけ投稿されてたら興味本位で見たくもなるもんです笑

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/27(土) 20:57:20 

    今久しぶりに来て気付いたけど
    数日前に立ったインスタあるあるトピが消されてる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/28(日) 07:19:28 

    >>198
    インスタあるあるトピありますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。