ガールズちゃんねる

デートが乗り気にならない人

74コメント2018/01/21(日) 12:59

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 21:04:36 

    デートする日程を決める段階で、なかなか返信できない、乗り気になれない人がいたら、その人とは今後上手くいかないでしょうか?
    ちなみに婚活パーティーで出会った人です。
    皆さんのご意見を聞かせてください!

    +122

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 21:05:10 

    デート恋とはなんなのかしら

    +17

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 21:05:40 

    デートが乗り気にならない人

    +24

    -18

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 21:06:02 

    デートが乗り気にならない人

    +12

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 21:06:09 

    乗り気になれない相手と何故デートしようとなったのか

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 21:06:36 

    まさにこれからデートなんだけど家出ゴロゴロしてたい

    +135

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 21:07:15 

    +117

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 21:07:43 

    なぜ乗り気になれないの?

    見たがタイプじゃないとか?

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 21:08:53 

    答え出てるでしょ

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 21:08:57 

    女はホルモンバランスの関係もあるからなんとも言えないよね。気分や体調にムラが出やすいし。

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 21:09:14 

    長年付き合った者同士ならなんとなくわかるけど、初めから「乗り気でない」のなら、先行き不安。案外、この手の感は「あぁ~、あの時止めときゃ良かったな」と思う事があるから、初めから乗り気でないなら、よくよく考えて。

    +121

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 21:09:43 

    主さんの文面からして相手に対して全く気がない感じ

    +121

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 21:11:10 

    デート内容がつまらなさそうなの?それとも相手に興味がないの?
    初期のデートから乗り気になれない相手、やめといたほうがいいと思うけど…

    +48

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 21:11:58 

    乗り気じゃないデートに行って結婚した友達がいる。

    +86

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 21:12:33 

    待ち合わせのときにワクワクしない相手は、うまくいかなかったなー
    結婚した相手とは何回会っても会うのが楽しみで、待ち合わせのときワクワクした

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 21:13:03 

    気があったとしてもなんとなく不安要素(服装選びやどこいくか等)があると、なぜかちょっと憂鬱になることはある

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 21:13:08 

    初期のデートなんて、日程決めるの一番ワクワクするのに!

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 21:13:58 

    まだ一度もデートしてないなら会ってもいいと思う
    そうじゃないなら相手にも失礼だし時間も勿体無いからお断りする
    婚活において消極的理由でテンポよくいけないのは合わない縁
    次いこ次

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 21:14:18 

    デートしたくても 恋人ができない私からしたら贅沢な話しだわ

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 21:14:27 

    >>6
    この時間からデートなんて、外は寒いし暖かいお風呂入って早く寝たくなるよ

    +87

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 21:14:34 

    別に悩むこと無い。堂々とすっぽかせばええやん
    相手もどうせ婚活で知り合った相手なんだからさっさと次に切り替えるでしょ

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 21:14:42 

    まずは会ってみようとか1回はデートしようとか義務感で約束するから気乗りしないんじゃない

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 21:15:01 

    私は最初のり気にならずデートするはずだった日に「友達の誕生日パーティーあったの忘れてて」ってドタキャンしたりしてたけど段々と好きになっていったよ。

    もう少し楽に考えてみていいと思う。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 21:15:07 

    私も初めは失敗したらどうしよう、とか、2回目のデートに繋がらなかったらどうしよう…とこわいのと不安で乗り気になれなかったな。
    めんどくさくて、とかそっちのだとうまくいかないかも。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 21:15:15 

    主さん、デートに乗り気じゃないなら、その人ダメでしょ。興味ないからダルいんじゃない?!少しでも良いと思ってたらファッション、ヘアメイクで悩むのも楽しいよ。

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 21:15:19 

    寒いとやだよね!!
    あと3時間くらいしたら彼氏が迎えに来てくれて夜景見に行くけど寒いからめんどー笑

    +38

    -7

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 21:16:18 

    まさに私。
    せっかくだからと思ったけど
    直感でのれない人は多分無理なんだと思って
    他探すことにしました。

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 21:18:29 

    すんごい好きなのに、いざ当日になると、億劫になる
    Bがただから?

    +14

    -9

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 21:19:08 

    出不精だから家でゴロゴロしたいの

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 21:19:24 

    でも婚活パーティーいくほどやや焦ってる状況なんじゃないの?
    何時間も一緒にいるデートじゃなくて軽く食事だけとかにしたらどうかな。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 21:20:56 

    >>19
    婚活で知り合った相手は恋人とは少し違う感じだよ
    自然と出会って両思いになって恋人って訳じゃないから

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 21:22:34 

    一回だけ試しに行ってみてやっぱり嫌だったら止める。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 21:23:54 

    見合いで会った人と明日デートなんだけど憂鬱‥
    相手は縁を感じて引き合わせを信じてるけど私は惹かれなくて
    しんどい‥

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 21:26:41 

    やっぱり行く前から嫌だなーって思う相手と楽しくデートできたことないw
    特に何も思わないor楽しみって思える相手じゃないとわたしは発展しませんでした!

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 21:27:14 

    今の時期ならインフルの疑い戦法!
    ただし1週間しかもたない!

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 21:27:30 

    なぜ次のデートに乗り気になれないのか
    その理由に寄るよ
    なぜなのか書かれていないから
    なんとも言えない

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 21:30:15 

    私も似たような感じです。飲み会で知り合った方で2人で会いませんかと連絡をくださったのですが、なかなか返信しようと気がおきず…。
    でも出会いも少ない環境だし、失恋したばっかりなので次に進むためにもとりあえずお会いしてみることにしました。実際に会ってみてから考えようと思います。

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 21:32:45 

    本当に好きな人なら、ドキドキもするし緊張もするし、「今日の洋服、どう思われるだろう?」と行く事に不安にもなるだろうけど、それでも会いたいと思うもんだと思うけど。
    次の日が待ち遠しいと感じると思うけどなぁ。
    それを、乗り気でないと初めから感じるのなら、ちょっと不安だね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 21:36:57 

    期待せずに行ったら案外楽しい事もある!
    その逆もあるしね(´・・`)
    会ってみない事には分からないんじゃないかと!!
    婚活ってより友達作るとか人生経験みたいな感覚の方が気が楽なはず‎|•'-'•)و✧

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 21:37:30 

    >>3の絵ばかりはる人なんなの?気持悪い

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 21:38:55 

    >>39
    顔文字がいちいちばばくさい

    +2

    -12

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 21:41:59 

    誘われるうちが華だよ
    大学生の頃はウザいくらいデートに誘われたけど
    36歳になった今はさっぱり

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 21:42:00 

    >>26何で夜中に電気見に行かなきゃいけないんだ
    デートだから化粧して行くの?
    だるいわ

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 21:42:15 

    今のところ気はないけど、婚活中で手離すのも惜しいからむげに断りたくないのかな

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 21:48:06 

    直感で会わないという人とはデート行かない
    二十歳の時から10回連続で断ってる35歳まだ独身の私

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 21:48:16 

    私は誰と付き合おうがデートがめんどくさくて気乗りしなかったよ。
    めんどくせーって毎回思ってた。
    でも結婚してるよ。
    相手によって気乗りしないんだったら合わないのかもねとは思うけど。

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 21:49:28 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます!
    カップリングになった後、少し食事をして、改めてまた会いましょう!とのことでした。
    正直、主は焦ってます…
    その方も結婚はいつ頃までにしたいんですか?とか、兄妹は結婚してますし、職場でも結婚してる人がほとんどなので、僕も結婚は前向きに考えてます!と言ってくださいました。
    私が焦ってるように、彼も焦ってて、ただ結婚がしたいのかな?と不安になったのもあります。
    でも、少しお食事をしたときのフィーリングといいますか、そういうのが合ってなかったような気がして…
    自分が結婚を焦ってたら、相手にもこのように映るんだな、と勉強にはなったんですが。。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 21:51:06 

    >>47
    フィーリングが合わなくても生理的嫌悪感がなければ結婚はできるんじゃない
    それで幸せになれるかは知らないけど
    独身だとみじめな気分なら誰であれ結婚したほうが幸せでしょ

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 21:51:58 

    まずはお互いを知るためにも、行きましょう!!そのあと考えましょっ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 21:56:01 

    >>1
    私なら断る。運命の人なら最初からドキドキします!!

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 21:57:02 

    思い切って行ってみたら案外楽しいこともある
    引きこもって誰にも会わないと進展がないから今後の勉強だと思って行ってみたら

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 21:59:43 

    婚活パーティーで最初から相思相愛のノリノリカップルになる方が難しくない?
    最初はお互い様子を見つつで結婚の相手に相応しいか見ていけば良いよ

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 22:05:15 

    >>1
    婚活パーティーのが未だ良い人いると思うよ。結婚相談所だけは絶対に入っちゃダメだよ。大量のお金を取られて、底辺クラスの男を大量に紹介されたり検索させられたりするから。
    私は結婚相談所に入って大後悔してます!

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 22:09:55 

    婚活って本当に普通の男いないよね。凄い気持ちわかる。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 22:10:40 

    なんか最近は年上女性が凄いアラサー男性に好かれるらしいね。年下は苦手だけど、そうも言ってられないか、、、

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 22:22:26 

    そんな簡単に切ってたら良いかどうか分からないと思うけどね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 22:29:52 

    >>15
    逆もある。ワクワクしてお付き合いしたらクソ男だった。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 22:32:49 

    恋愛感情がないから面倒なんじゃない?なら結婚してしまうのも一つの手だよ。

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 22:42:39 

    嘘ついて断るのもそれはそれでしんどくない?今回は行ってみて、やっぱりダメだったら今後は行かないことにすれば?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 22:47:02 

    >>47
    互いに婚活パーティー行くくらいだから男性の方もそりゃ結婚に焦りがあるんだと思う。まあ時間は有限だしね。。
    主さんは食事した時彼にそんなに惹かれなかったんだと思うけど、でもナシだな!無理!ってハッキリ思ったんじゃないならもう少し話してみてから考えてもいいんじゃないかなと思った。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 22:48:21 

    相手の車には乗らないように気を付けて下さい。

    夜食事行くなら明るい道だけ通るようにして下さいね。暗い路地に引きずり込まれて怖い思いしたことがあるので…。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 22:52:09 

    私は最初の直感が正しかったタイプ
    う〜ん…あんまりだなって思ってる人をばっさり切らずにデートしてみても、
    やっぱり駄目だったし、たぶん向こうもなんか違うって感じだった

    会ってない時に殆ど思い出さない男とは、
    いくらデートを重ねても無理だった

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 23:01:54 

    >>47
    その男の人はただ結婚がしたいだけで主と結婚したい訳じゃないんだよ。そんな人と結婚しても絶対に後悔します!
    私なら次に行きます。無駄なことに時間使ってる暇はないはずだよ。サクサク進む為に縁の無い人はバッサリ切った方が絶対に上手くいく。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 23:03:06 

    私もすこし憂うつです、、
    いつも割り勘なんです、、
    デートというより、友達感覚なのかな、、

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 23:25:38 

    私も憂鬱
    何で割り勘でハシビロコウ観に動物園行かなきゃいけないのか
    何で割り勘でそんなに好きじゃない海老料理ばかり食べなきゃいけないのか
    嫌なこと言われるわけじゃないし、基本的には優しいんだろうけど、一緒にいてもつまらない

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 23:35:16 

    デート自体は嫌ではないですが、支度して待ち合わせするまでが面倒ですよね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 23:45:55 

    乗り気にならない場合、婚活で出会った人やカップリングになった人とした人と合コンの流れに持っていくのもアリでしょうか?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/20(土) 02:23:30 

    わたしならチャンスや出会いは大事にしつつよく見極めるわ。
    別にその人と付き合ってるわけでもないんだし他のも見ながらやればよくない?
    婚活パーティなんだから結婚相手探しに来てるのなんて当たり前じゃん。ただ結婚がしたいだけ?なんてまだ考えすぎだよ。その男性はちょっと前のめりだったのかもだけど向こうだって選びたいし合うかどうかは見てると思うよ。
    これはダメ次!みたいに一人一人あたってくよりも、早急に答えは出さず他の婚活もやりつつ見ていったほうが効率良いと思う。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/20(土) 08:31:40 

    >>53
    人によるよ
    同じレベルの人を紹介されただけ

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/20(土) 08:59:00 

    適当に3日後とかに返信したら良いんじゃないですか?
    相手の優しさや自分への熱心な想いに以外と心惹かれるときがやってくるかもしれませんよ?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/20(土) 09:35:55 

    結婚しなくてもいいんだよ
    どうせあなたはどの男にも同じように躊躇するはずだから
    今までだってそうだったから結婚できなかったわけですし、これからもそうですよ
    婚活するだけ無駄ですよ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/20(土) 11:11:02 

    >>67
    全然あり
    どんどん広げていったほうがいい。私の友達はそれで結婚したよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/20(土) 11:55:09 

    ドタキャンされるかもだね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 12:59:07 

    なるようになるから、場数踏めばよいのでは〜?
    気楽に気楽に♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード