ガールズちゃんねる

ファンデーションにいくらまで出せますか?

150コメント2018/01/22(月) 03:21

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 15:19:35 

    マキアージュのパウダーファンデを愛用中のアラサーです。最近「諭吉ファンデ」など1万円越えのファンデーションが出てきていますが、皆さんファンデーションにそんなにお金かけてますか!?ほぼ毎日使うし減りが早いので、私は出せて5千円くらいです…涙
    ファンデーションにいくらまで出せますか?

    +251

    -13

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:02 

    3000円

    +346

    -14

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:12 

    7千円

    +69

    -24

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:15 

    6000円台までかな。

    +205

    -18

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:40 

    1000円

    +118

    -25

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:58 

    私は五千円前後。

    +259

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:58 

    4000円

    +88

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 15:21:35 

    3000

    +123

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 15:21:39 

    3000

    +66

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 15:21:44 

    ~5000円
    奮発して6000円くらい

    +125

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 15:21:46 

    1300円でインテグレートの0ファンデーション買ったわ。
    悪いか?

    +172

    -44

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 15:21:50 

    6千円台
    伸びのいいリキッドはコスパ悪くないと思ってる

    +145

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 15:22:03 

    1400円のファンデを愛用してる33歳…
    しかも半年に一回買うくらいのペース。

    高いファンデは浮いて来て自分の肌に合わない

    +162

    -17

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 15:22:09 

    高いと思いながら5000円だしてたけど、セザンヌ買ってみたらそれで十分でした

    +183

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 15:22:13 

    値段より肌に合う合わないかだから

    +157

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 15:22:48 

    良い物なら1万くらいまで出せるんだけど、いいかどうかがわからなくて、結局失敗してもそこまで痛くない3000円代の使ってる。
    有料でいいから、サンプル売ってほしい。
    カウンター苦手だし。

    +308

    -6

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 15:22:52 

    流石に100均のは使わない

    +207

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 15:23:16 

    5000円!

    下地も合わせて8000円~1万円くらいには収めてる。
    で、6~7カ月くらい保つ。

    +128

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 15:23:37 

    1500

    +32

    -7

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 15:24:30 

    3800円くらいのを色々買って試してたけど、最終的にマシュマロフィニッシュパウダーに落ち着いた。
    私の肌には合ってる。

    +51

    -15

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 15:25:19 

    ずっとBAのファンデだから11000円。最初は高いと思ってたけど、服とか安いのしか買わないからバランスとれてる。

    +146

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 15:25:34 

    そこそこ高くても、朝一回しか塗らないからそんなに減らない・・

    +168

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 15:26:10 

    今は2000円のCCクリームのみ。
    これまで一番高いので4000円だなぁ。
    幸い肌がキレイな方なので。

    +14

    -18

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 15:26:19 

    >>16
    ほんとそう!
    どなたか有料サンプル情報ありませんか?
    ちなみに、リソウコーポレーションのファンデは高いけど、有料のサンプルセットがあります。

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 15:26:45 

    独身のころにクレ・ド・ポー使ったことあるけど
    やっぱよかった。
    一万円以上した記憶が・・
    今は5000円までのを買っています。
    これ、というのを決めていなくて、ドラッグストアで安いの買う時もある。

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 15:28:02 

    >>20
    マシュマロフィニッシュパウダーってお粉だよね?ファンデと違くない?

    +66

    -12

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 15:28:32 

    横だけど、自分のコメントに+したら(笑)反映されないようになってるね。
    私だけかな?

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 15:28:41 

    メルカリでサンプル売ってますよ。
    ファンデーションのいくつか買いました。

    +14

    -15

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 15:29:38 

    >>16メルカリで買おう

    +7

    -12

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 15:30:50 

    >>27

    自分のだけじゃなく誰のも反映されないんだよ、私

    (;-;)

    +89

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 15:32:11 

    ラロッシュポゼのBB使ってて、3500円くらいかな。
    少量しか使わないから、半年~一年は持つ。
    それよりスキンケアにお金かけてるよ。
    クレド使い出して肌が綺麗になったから、
    ファンデあまり必要としなくなった。

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 15:32:27 

    >>30
    私もー。ここ何日かずっとそう。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 15:32:32 

    長持ちするのは4000円くらいのを買ってる。回転早いBBクリームとかは1000円以下で抑えてる。

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 15:32:49 

    もうしばらくずっとプラマイつかないままなんだけど!
    色んなトピでみんな言ってるから人によるけど大勢いるんだろうな?

    +163

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 15:33:02 

    >>30
    27だけど、ホントだ!
    わたしも誰にプラスしても反映されないわ!
    昨日まで出来ていたのに。

    +328

    -6

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 15:33:27 

    3000〜4000
    そんなに塗りたくらないから長持ち

    +106

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 15:34:35 

    今のところ6000円
    かなりギリギリ

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 15:34:45 

    ちふれの500円のやつ。
    下地に3000円くらいの使えば、ファンではそれで充分。

    +34

    -8

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 15:35:50 

    奮発してDiorのファンデ使ってみたら良かったけど、そもそも週1位しかお化粧しないから安いのでもいいのかも。

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 15:35:53 

    反映されないからモヤッとするけど押せてる人もいるんだよね?
    なんなのかしらこれ、ムカつくわ。

    +63

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 15:35:57 

    ポルトAを使ってます
    千円以下

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 15:36:09 

    レフィルで1300円くらいです。高いもの1回目は奮発して買ってもやっぱり安いのに戻ってしまいます。

    1300円で十分満足してます。

    +54

    -5

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 15:37:11 

    1万円まで。
    今SUQQUの諭吉ファンデ使っているけど私には合っているみたいで
    肌荒れしないし化粧直しも必要ないくらい崩れない。
    9月からほぼ毎日使っているけどまだ半分以上残っているから
    消費早い5000円くらいのパウダーファンデ買うより
    私にはお得な気がします。

    +144

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 15:39:14 

    パウダーファンデで一万円以内。
    リキッド使ってた頃はお粉も高いから、本当にお金かかってたなー。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 15:42:51 

    1万ぐらいまでなら出せます。
    なぜなら肌が汚いから。綺麗だったら安いの使ってただろうなあ。

    +77

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 15:44:31 

    わりとファンデより下地を高めのもの使った方が肌の仕上がりは良いよね。

    わたし今mimuraの下地にレブロンのフォトレディ使ってるけど、持ちもカバー力も全然良い。

    前まで下地セザンヌの皮脂テカリ防止使ってイブサンローランの高いファンデ使ってたけど、それより全然仕上がりが綺麗

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 15:45:48 

    容量による!!

    私は開封して数ヶ月で使い切る、もしくは買い換えるから、あまり大きなボトルのデザインは買わない。

    どんなに防腐剤や添加物入ってても、一番開けてから半年とか一年経ったものは、雑菌や空気に触れていくのか、すぐ肌が荒れちゃって、、かゆくなります。

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 15:47:25 

    汚肌だけど無駄な気がしてしまって3000円以上の物は使ったことない気がします

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 15:49:39 

    ずーーーっとセザンヌ使ってる。

    貧乏なんだもの。

    +46

    -7

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 15:50:21 

    8000円まで

    1万となると躊躇いが出る

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 15:51:07 

    12000円まで。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 15:51:58 

    ファシオに何の不満もないから
    変える気にならない。
    ドラストで1400円くらい。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 15:52:14 

    7000円使ってます。
    肌に合うものが廃盤になることが多く、廃盤になったら他のものを探すのを繰り返していたらジワジワ上がって今この値段のです。
    一万円はさすがにキツイからそこまでは無理!

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 15:53:28 

    3万ファンデ気になるけど買えない。
    1万までだな

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 15:53:47 

    カバーマークのカバー力良いやつ欲しいんだけど、リフィルで5000して悩んでる。BAさん曰く、毎日使ったら1ヶ月半〜2ヶ月で無くなるらしいし。

    5000円くらいでも半年持つなら買うんだけど、コスパ悪いといくら良くても買いたくないなぁ

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 15:56:04 

    INTEGRATE GRACYのファンデ使ってます
    自分の肌にあってるし、カバー力もあるから安心

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 15:56:54 

    >>56

    値段は1000円以内です

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 16:03:08 

    いつも3000円ぐらいです。
    1万円ぐらいになると使用感全然違うのかな?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 16:04:16 

    一万円~二万円。
    これくらいの値段の物を使ってるけど、伸びがいいし、少しの量でもカバーしてくれるから、
    なかなか無くならない。1年過ぎたけど、まだ残ってる。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 16:07:14 

    レブロン2000円なり
    いい仕事するよ!

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 16:10:17 

    今使ってるのが6000円だからそれまで。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 16:11:09 

    本当に使用感が気に入ったら10000円くらいは出せるかも。
    今使ってるのは6000円ちょっと。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 16:11:12 

    いま使ってるリキッドはシャネルの7000円しないぐらいのやつ!!
    けど、肌にコンプレックスがあるのでリキッドなら1万出してもいいかなって思ってる。
    お直し用のパウダーファンデはレブロンの2000円。
    パウダーもシャネルの買おうか悩んでる。。。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 16:12:50 

    >>60
    レブロン私はだめだった。
    肌に負担が大きすぎるしくすみがひどい 
    ランコムやクレドやディオールはくすまないけど

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 16:14:35 

    ファンデ 5000円

    下地 4000円

    お粉(ミラノパウダー) 10,000円

    上はセットです。 結構お金かかる(p_-)

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 16:16:34 

    肌が薄いので、今まではルナソルのウォーターリーベースのリキッドかクリーム5000円を使ってたけど、2〜3000円くらいのケイトのBBクリームに変えてそのまま。
    たぶんルナソルの方が使い心地はよかったと思うけど慣れた。

    薄いけど、割と肌強いのかも。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 16:17:33 

    8千円あたりまで。
    ブランドのコスメはちょっと贅沢だけど手に届く金額が多いのでつい買っちゃう。サンローラン好きで集めてます♡

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/19(金) 16:19:55 

    2000円までかな(笑)
    昔、コスメにハマってた時はクレ・ド・ポーにSK-IIとか片っぱしから買って使ってみてた。

    今はエテュセが好き♪

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/19(金) 16:20:42 

    5000円でおつりほしい

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/19(金) 16:22:10 

    もう歳なので10000円くらい

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/19(金) 16:22:56 

    自分の肌質や肌色に合ってて最高!!ってファンデなら1万円以上でも出せるけど
    そんなものに出会っていない…
    だいたいどっちか合わないんだよね
    妥協して1万円は無理

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/19(金) 16:24:03 

    お金ないので1200くらいまで…

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/19(金) 16:28:29 

    気に入れば10000円までだせるけど、そもそも使ったことない。
    ランコムのタンミラク6000~7000円くらいを数年使ったけど今はみんな嫌いな韓国アイオペのクッションファンデ。
    毎月リフィル買うから毎月2000円かかってる。
    タンミラクは半年持ってたから今の方が値段で考えると高いけど気に入ってる。

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/19(金) 16:28:37 

    5000円

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 16:29:01 

    大学生です。
    20歳前後の方、おいくらのファンデーション使われてますか?
    わたし1500円くらいのやつなんですけど、、、

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/19(金) 16:29:56 

    1万以上出せる人いいなぁ金あって…

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/19(金) 16:31:25 

    エスプリークのCCにキャンメイクのマシュマロ
    高いファンデはやっぱり使用感違うのかなー

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/19(金) 16:32:10 

    2500円かな…。
    3000円は厳しい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/19(金) 16:34:22 

    >>11
    誰も悪いなんて言ってないじゃん

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/19(金) 16:35:10 

    >>13
    高いファンデどれくらい試しましたか?
    知りたいです。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/19(金) 16:36:21 

    >>26
    横だけど
    質感としては粉とファンデの間ぐらい
    以外とカバー力あるし

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/19(金) 16:39:42 

    >>46
    同感。
    7000円代の下地に、ファンデはデパート最上階によくあるメーカーの1000円代のにした。
    これが1番調子がいい。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/19(金) 16:40:30 

    今は4000円くらいのやつ使ってるけど、安くしたいなー。2000円くらいでいいやつないかな。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/19(金) 16:41:42 

    1万。今使ってるディオールのファンデが1万だから。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/19(金) 16:42:56 

    下地とファンデ合わせて5000円まで。

    高いファンデーション使わなくても顔に自信あるので。

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2018/01/19(金) 16:43:36 

    某ブランドのBBクリーム1500円くらい
    二年経っても使い終わらない。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/19(金) 16:44:13 

    5000円以上のファンデーションは使ったことないけど1万円越えるとやっぱり違うのかな?

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/19(金) 16:53:29 

    肌色に合うのがCHANELしかないので、ずっとここのファンデーションを使っている。
    8000円弱かな。

    肌の色さえ合えば、値段は結構どうでも良い。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/19(金) 16:57:04 

    ファンデーションは朝だけマキアージュ
    外出先でのお直し用は1000円くらいのやつ
    でも朝はミラコレも使うから結果そこそこお高い

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 17:00:58 

    大体5000円位のかな。ソニアリキエルとスティラのファンデが良かったのに今は無い。スティラファンデ5回はリピートしたのにな。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/19(金) 17:05:27 

    下地っている?
    全然使ってないわー

    +0

    -24

  • 92. 匿名 2018/01/19(金) 17:13:01 

    5000円くらいかな。

    よかった→SK2の1万 トワニー2万
    いまいち→インプレス1万 クレド3万

    だったので値段より合う(好み)かどうか、かな~と思ってる。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/19(金) 17:20:33 

    どれ位持つかにもよるけど5千円位までかなぁ。それ以上だと失敗した時ショック大きい!

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/19(金) 17:22:40 

    トワニーセンチュリーの2万円を愛用
    少量でよく伸びるし大容量だから2年持つし、
    下地要らずだからコスパは良いと思ってリピする
    通年OK
    カバー力まあまあだからコンシーラ不要
    崩れないからお直し用ファンデ不要
    下手な私でもよれたりムラになったりしないし楽

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/19(金) 17:22:51 

    コスデコの高いファンデ欲しいから2万まで!
    毎日使わないからもちそうだからこの金額まで出せる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/19(金) 17:26:40 

    >>82
    その7,000円台の下地はどちらの物か良かったら教えてください!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/19(金) 17:31:50 

    ファンデーションは使ってません

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:15 

    2000円
    今2300円のファンデ欲しいんだけどめちゃくちゃ悩んでる

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/19(金) 17:38:58 

    >>75
    大学4年です。
    舞妓はんのBBクリーム、1500円くらい。
    その前はケイトのBBクリームでした。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/19(金) 17:41:35 

    大学生
    ベースだけは良いもの使ってる5000円~
    今はルナソルのやつ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/19(金) 17:47:39 

    ファンデーションより下地の方が男の食い付きがすごい
    プリマヴィスタとかのパール系の

    +1

    -14

  • 102. 匿名 2018/01/19(金) 18:05:00 

    8000円までは出した。
    でも今は3000円、なんなら1000円でも使えりゃいい。

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/19(金) 18:06:02 

    今まではRMK使ってたけど経済的にキツ区なってきた。
    マキアレイベルって安いよね。ネットではずいぶん評価が高いけど本当に良いのかな。

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2018/01/19(金) 18:16:16 

    肌に合って安く済む人が羨ましい(´・ω・`)
    私の場合1万円前後かな

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/19(金) 18:20:33 

    五千円くらいかな

    出来れば肌自体をよくしたいので、
    フォトフェイシャルなどにお金かけようかなと思ってる
    そしたら安いファンででもいけるよね

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/19(金) 18:23:56 

    今使ってるのは1500円しないキュレルのBBです。
    でも私ニキビがひどくて肌悩みが多いので、
    本当に肌に合っててニキビが悪化しない良い物なら、いくらでも出せる(T . T)1万でも2万でも。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/19(金) 18:28:49 

    ミネラル系なら6000円まで、
    そうじゃないなら3000円まで。
    24hコスメとセザンヌ使い分けてる。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/19(金) 18:29:04 

    1500円くらい。
    前は5000円くらいの使ってたけど、正直そこまで違わない。

    美に厳しい人ならかける価値があるんだろうけど、
    私にはいらなかったわ。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/19(金) 18:56:07 

    プリマビスタのファンデと下地使ってるけど減りが早い。塗り過ぎか。半年もつなら高いの使ってもいいけど、毎日朝と昼と仕事終わり塗って2か月もつかもたないくらい。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2018/01/19(金) 18:56:39 

    1万円まで。
    あんまり化粧しないので
    2年に一回とかしか買わないから
    ちょっと奮発しても平気

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2018/01/19(金) 19:02:23 

    新しいの買ったばかり値段1000円くらい。
    高いファンデーションと安いファンデーションて何がちがうの?

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/19(金) 19:05:22 

    >>26
    そう、お粉です。でも明るい色ばかりじゃなくて、ファンデとして使えるような色もあるので、私はファンデの変わりに使う事もあります。
    普段はBBの後にMパウダーですが、デイクリームの後にそのまま使う事も。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/19(金) 19:09:50 

    今使ってる6500円が限界かな

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/19(金) 19:18:53 

    5000円前後かなー!
    でも冬場はマスクするから手抜きでBBも併用してるから減らない。
    夏場は崩れると化粧直し出来ないからちゃんとします。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/19(金) 19:21:26 

    セフィーヌ気になってますが、使ってる人いますか?

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/19(金) 19:22:13 

    諭吉ファンデなんて言葉があるんだね
    下品だねえ

    +6

    -20

  • 117. 匿名 2018/01/19(金) 19:43:18 

    独身時代はSUQQUの1万円以上するの買ってたけどいまはお金ないのでエトヴォスのプレスト5千円
    これで7〜8ヶ月もつ

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/19(金) 19:53:05 

    最高額1万円。
    だから1万までなら出す。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/19(金) 20:05:10 

    八千円
    すぐなくなるものじゃないから二千円くらい誤差だけど一万円のは流石に躊躇しちゃう

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/19(金) 20:06:47 

    >>88
    私も肌に合うの探してたらシャネルにいきついた
    肌に合うのが大切だよね

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/19(金) 20:12:28 

    プリマヴィスタアンジェという台湾輸出向けのブランドの下地を使って、ファンデはちふれ綾花の2000円しないファンデを使ってます。下地次第でファンデは変わる。ファンデより下地の方が大事だと思います。

    +7

    -5

  • 122. 匿名 2018/01/19(金) 20:17:40 

    毛穴隠れるファンデーションありませんか?
    タイプ値段は気にしないです。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/19(金) 20:24:48 

    プリマヴィスタって有名だけどそんなにいいのかな?
    ディオールの下地よりいいなら乗り換えたらお金うくな

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2018/01/19(金) 20:25:15 

    >>122
    ファンデじゃないけどアルビオンの毛穴カバーコンシーラーがかなりいいよ

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/19(金) 20:29:31 

    コスデコの12000円くらいのAQMWのリキッドいいですよー。
    一度使いはじめてから他のに浮気しても戻ってしまう。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/19(金) 20:32:11 

    最高額1万円。
    だから1万までなら出す。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/19(金) 20:33:20 

    1万5千から2万まで

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/19(金) 20:57:20 

    七千まで。いいやつは長持ち。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/19(金) 21:12:20 

    1万円(税込)までだけどボビイブラウンのスティック使ってるから今は6000円ぐらい

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/19(金) 21:34:10 

    今使ってるのが2000円のクリームファンデ。
    もっとカバー力と厚塗り感が欲しい笑
    でも、納得するのが見つからない。
    本当に良ければ6000円くらいまで出したい。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/19(金) 21:41:53 

    ファンデーションは無印の1000円。下地がランコムのエクスペールbbで6000円。
    私の場合は下地が良ければどうにでもなります。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/19(金) 22:15:01 

    いま使ってるのは6000円くらいの。でもセザンヌのパウダーもちふれのBBも肌に合う。次はセザンヌにする予定。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/19(金) 22:33:11 

    固形のベビーパウダー!

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2018/01/19(金) 22:42:40 

    >>75
    大学3年21歳です。
    5.6千円くらいのリキッドを使っています。全然なくならないし、肌の大部分に乗せるのでこのくらい出してもいいかなと思っています。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/19(金) 23:00:33 

    気持ち的には1000円くらいで収めたいんだけど、散々いろんなファンデ使った結果RMKしか色が合わないことに気付いて渋々5000円払ってます。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/19(金) 23:12:41 

    クリニークのリキッドファンデ。
    5000円強くらいだけど、伸びも良いから1年以上は確実にもつよ。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/19(金) 23:49:14 

    今まで長くDiorプレステージのBBクリームたぶん12000円くらいだったとおもいます。
    今年からシャネルのクリームファンデーションに変更16000円しました。
    化粧は仕事に行くときのみだし、お洋服とか外食に興味がないので、思いきって買ってます。化粧水と乳液は美人ぬかを愛用中。

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/20(土) 01:12:12 

    肌荒れひどくて初めてランコムの1万越えの買ってみたんだけど、もったいないからチビチビ使ってる(笑)
    でも良いものはチビチビ使いでも効果でるなぁて気付いた!伸びも違う!
    婚活中だし自分への投資!!と思って買ったけど
    やっぱり高いからリピ出来るかはわからない(>_<)

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/20(土) 02:56:35 

    >>55
    今月カバーマークで練りタイプ?のファンデーション買って使ってるけど、かなり伸びがいいですよ。ほんのちょびっとをスポンジにとってスタンプを押すみたいに全体においてそれから伸ばしていき、気になるところだけ重ね塗りしてます。
    毎日使っても3年は持ちそう(´ω`)
    劣化が気になるのでそのまでは使わないけど…。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/20(土) 03:20:04 

    ずっとセザンヌを使っていてたまにエスプリークやマキアージュを買うけど高級品がどんなものか知りたいから五万円までなら出して使ってみたい

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/20(土) 04:09:23 

    塗らない。

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/20(土) 04:15:10 

    下地は3500
    ファンデは2000円まで
    本当は下地とファンデ合わせて5000円でおさまればいいけど

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/20(土) 07:02:16 

    2000円までなら出せるけど、今はちふれの800円くらいのクリームファンデ使ってるけど十分満足してる。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/20(土) 08:30:52 

    安い下地やファンデ使ってるけど、仕上げに使うミラコレで一気に女優肌!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/20(土) 08:42:09 

    私いまマ○アレ○ベル使ってるんだけど
    (伏せたのは広告避けるため)
    もともと4000円くらいするやつのハーフサイズ使ってるから二千円

    元値が高いからたぶん普通のプチプラのファンデよりかはいいと思う

    RMK 使ってたけどRMK よりは好き
    下地は断然RMK がいいけど

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/20(土) 14:35:29 

    >>142
    間違えてマイナス押してしまいました。すみません。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/20(土) 15:01:32 

    家ではbbクリームとパウダーと外出時はファンデーション持ってるけど全部1000円~1500円くらい。
    2000円以上で少し品質がいいような気がするけど4000円以上は全部同じな気がする。
    高いの使ってる人の肌を見ても特に綺麗に見えない、高いのだから綺麗になる!と思い込んでる気持ちの問題じゃないかな。プラシーボ効果ってやつ?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/20(土) 19:43:39 

    諭吉ファンデ使ってます!
    めっちゃ高いからかなり悩みました( ・᷄・᷅ )
    仕事柄 季節問わず汗だくになる私にはすごく良いです。化粧直ししなくてもくすみ知らず。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/21(日) 02:20:27 

    一時期1万円〜3万円の色んなファンデーション使ってみた時期があったが、どれも思ったほど肌に合わず...高けりゃ良いわけでないと気づいた
    だから今は仕上がりと持ちがよけりゃ、安いほどいいという考え

    現在は
    普段...KATEのスキンメイカー1600円
    特別な日...イヴ・サンローランの6000円のやつ。リキッドのベタベタが苦手で、塗るとパウダリー?でサラサラになるのが気に入ってる。似たような質感で安いのは無いだろうかと探し中...。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/22(月) 03:21:26 

    個人的には、肌に合って美白効果があるものがいいから、クレドの使ってる。1万くらいはしたかな?
    自分の肌にあってるからお気に入り。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード