ガールズちゃんねる

外に下着ほしますか?

248コメント2018/01/19(金) 20:27

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 13:47:53 

    私は絶対に外に下着は干しません!
    ですが周りに結構外に干す人がいて驚きます。一階に住んでる人も干してて、取ってくださいっていってるの!?と思ってしまいます。もしそれで下着盗まれて文句言うのってどうなんだろうって。
    警察24時とかでもよくやってますが…勿論盗む方が悪いけどなんで外に干してるんでしょうか?
    皆さんはどこに干してますか?

    +79

    -196

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:40 

    見えないように考えて干してるけど
    外に干してます。

    +664

    -48

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:49 

    タオルとタオルの間とかに隠して干してます

    +515

    -28

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:53 

    普通に干しちゃうわ
    常に中だと、湿気が・・・

    +394

    -26

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:53 

    外干し
    タオルで周りを囲って干してます

    +340

    -24

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 13:48:59 

    下着だろうがなんだろうが、敷地内に干してる洗濯物盗まれて文句言っちゃダメなの?

    +457

    -15

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:07 

    マンションの3階なので旦那の下着の後ろに干してます。外干しです。

    +231

    -16

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:15 

    自分の下着だけ家干し

    +358

    -13

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:18 

    気にし過ぎよ

    +150

    -54

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:21 

    マンションの高層階だから外に干してますけど

    +159

    -21

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:34 

    バスタオルで囲って真ん中に干してる

    +162

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:42 

    部屋
    外に下着ほしますか?

    +232

    -23

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:49 

    とられるよ
    外に下着ほしますか?

    +112

    -26

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:50 

    干さない。基本、子どもと私の洗濯物は室内。

    +79

    -40

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 13:49:55 

    タオルの間に干します

    +103

    -14

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:00 

    外に干しますよ
    日光消毒
    きっちり乾かさないとにおいの元だよ

    +249

    -36

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:10 

    外に下着ほしますか?

    +14

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:29 

    1階って行っても道路から見えない・人が入れない仕様になってる集合住宅もあるし
    また大雑把な区切りだな
    キモ男ホイホイになるから、みんながどこに干してるかわざわざトピを立てないでほしかった

    +37

    -18

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:29 

    家の前に交番があるし、二階に住んでるから普通に干してる…
    今のところ取られていないです

    +87

    -10

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:32 

    旦那、私、息子のは外干し

    なんとなく娘のは中に干してる
    美人とか可愛いって訳じゃないんだけどねw

    +203

    -13

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:34 

    主さん、多分めんどくさい人なんだと思う。


    +161

    -79

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:39 

    洗濯物自体、全部、室内干し。
    突然の雨が怖い。

    +65

    -12

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:40 

    自分の下着は部屋干ししてる
    庭で干し物してるし道路から丸見えになっちゃうから

    +106

    -5

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:45 

    戸建て
    2階のベランダに出来るだけ見えないように干してます

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:45 

    隠して
    外に下着ほしますか?

    +46

    -8

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:49 

    外に干してます、4Fですし。
    でも一応、周りをタオルとかにして中央に下着です。

    +103

    -9

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 13:51:02 

    外干しの臭いが嫌いだから外に洗濯物干さない。

    +29

    -18

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 13:51:04 

    見えないところに干してる。ベランダの。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 13:51:14 

    グレーや黒のローライズ一部丈パンツで旦那のパンツと見分けが難しい
    ブラはブラトップ
    だから堂々とマンション2階に干してます

    +33

    -10

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 13:51:27 

    同居の義母は外に干してるけど、宅配便の人とかに私のだと思われてたら嫌だなといつも思っている(笑)

    +161

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 13:52:21 

    独り暮らしのときは中に干してましたが今は外に干してます
    下はボクサー、上はブラトップで見た目も目立たないし、家の前は道路と川があって4階なのでさすがに盗まれんだろうと思ってます
    義理の妹はアパート1階に住んでて外に干して2回盗まれたそうです
    手の届くところには干したらダメです

    +95

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 13:52:21 

    おばさんのは盗られないから心配無用
    対象はJC、JKだから

    +8

    -43

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 13:52:27 

    2階だから干してる
    別にそんな高いもの付けてないし盗まれてもダメージはない笑

    +25

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 13:52:50 

    自分の下着は部屋干し。
    あとは外干し。

    花粉と黄砂の季節は全て部屋干し。

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 13:52:50 

    フェイスタオルで囲って干してる。
    堂々と「下着!」って感じで干す人、あまりいないんじゃない?

    +132

    -7

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 13:53:09 

    外には干してるけど下の方に干してるから外からはまず見えない。

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 13:53:16 

    実家なんで、タオルとかに隠して干してます。
    ただ、一人暮らしだとしても、>>1の言い分はおかしくないですか?
    そもそも人の物をとるのは、窃盗ですよ。見えるところにあったからといって、取られて文句いうなって、頭おかしいのかなと思ってしまいました。

    +100

    -12

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 13:53:18 

    マンションで干してるよ。
    ベランダの柵が石だし、物干しの高さが低いから外から見えない。

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 13:53:34 

    戸数の多いマンションに住んでるけど、みんな外に干してるよ。戸建てだとまたなんか違うのかね。

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:00 

    今の時期は洗濯物は部屋干しだけど、暖かくなったら外干し。
    4階だし隣も見えないし。
    1階だった時はタオルで囲って干してた。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:06 

    タオルとかズボンとか大きめのものを外側にして目隠しにして干してる

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:10 

    うちこういうタイプだから外から見えないし普通に干してる。2階だし
    外に下着ほしますか?

    +131

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:27 

    じゃあ主は駐輪場に自転車を置いていて盗まれても文句言えないよ?

    +70

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:28 

    >>1
    なんとなく男性の文章になってるのは気のせいだろうか?
    ここのコメントを参考に下着の場所を見つけたりして。


    +54

    -9

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:30 

    マイナスだろうけど。

    外干して取られても別にっていう人、周りが迷惑だから見えないよう隠して干して下さいね!!!

    人の下着は見たくありません!
    見るつもりなくても見えてしまうと嫌なものです。

    +41

    -34

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:40 

    庭に干してる
    でもある日 
    隣家の電気工事の人が私のパンツのすぐ隣を通っていて唖然とした・・・。
    うちの庭なんですけど近道したっぽい

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:46 

    トランクス型のデカパンで旦那のとそう見分けが付かなそうなので、旦那のトランクスと一緒に外に干してます。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:56 

    誰も私のパンツなんか盗まないだろうから普通に干す

    +42

    -7

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 13:55:30 

    干す場所が道路に面してないし、ご近所からも覗こうとしない限りは見えないから干してる

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 13:55:41 

    キャミとかババシャツは干すけどブラとパンツは部屋干しだわ

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 13:55:52 

    ベランダ無いし、
    北海道住みだから冬は無理だし、
    部屋干しです。

    いま時期は部屋の中が乾燥してるから
    湿度がちょうど良い感じになるよ。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:00 

    一人暮らしです。怖いので部屋干ししてます

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:12 

    なんか、取られる前提での話が多くて、日本って安全じゃないんだなと思った。
    もっと、物を盗んだら重い罪にしたらいいのに、後、性犯罪や、他の犯罪に関しても。軽いからやる人が多いだろうし。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:29 

    >>43
    文句は言うよ、盗難じゃん

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:47 

    >>45
    そんなに不快ならこんなところに書くよりご近所さん一軒一軒に言ってあげたらいいのに

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 13:56:48 

    盗まれる云々じゃなくて、ホコリとか虫が気になるから部屋干しで扇風機あててる。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:11 

    見てくれといわんばかりな干し方はしないよ。
    他の洗濯に隠して外に干すよ。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:12 

    盗まれても文句言う権利はあるでしょ。笑

    ただ単身アパートとかだと、泥棒だけじゃなくて、女性の一人暮らしってわかるのも怖いね。

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:38 

    部屋干ししてる
    マンションの2階でベランダは道路に面してるし1人暮らしだから外に干すのは抵抗ある

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:42 

    下着は浴室乾燥です。
    ブラトップは外に干す

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:48 

    盗まれたことあるから中に干してるよ
    盗まれたのはのびのびのおばちゃんパンツ…
    みんなも気をつけたほうがいいよ

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 13:57:53 

    >>43
    なんだそのトンデモ理論。
    人の敷地内に入って物盗んだら犯罪だよ。

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 13:59:02 

    外には干さないなー
    なんなら最近は全部中に干してます。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 13:59:09 

    デカパンでもヨレブラでも盗まれる。
    外干しは危険だよ

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 13:59:12 

    マンションの5階のベランダでタオルとタオルの間など、丸見えにならないように干してる。
    お隣の奥さんには下着干してるってバレてるかも知れないけど気にしない。
    そう言えば近所の道路に面したところに干してる家は下着は男性用のも見たことないかも。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 13:59:31 

    >>32
    匿名だと思って調子に乗りすぎない方がいいよ?
    親に恥かかせたいのかね?

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:00 

    下着どころか全部部屋干しだわ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:07 


    Tバックだから干さない。
    直射日光で色落ちするのも嫌だし。
    風通しの良いところで室内干しです。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:09 

    全自動乾燥にお任せ

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:37 

    >>32 私は盗まれた新品

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:40 

    前1階に住んでた時、ダミーで男性パンツも一緒に干してたら、男性パンツだけ盗られた。
    自分のを盗られた訳じゃないけど、それ以来室内干しです。

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 14:01:06 

    全然外に干せる環境だけど日焼けが嫌で年中お風呂場に干してるよ
    臭いもしないし問題なく乾くよー

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 14:01:31 

    さっきから主からのコメント無し。
    気のせいかもしれんが、怪しいな。


    +16

    -5

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 14:01:34 

    もうずーっとブラトップだから普通に干してる。パンツはタオルに隠して見えないように(といってもフリルもレースも無いただの綿パン)。ただ、5歳の娘のパンツと肌着は絶対に中干し

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 14:01:39 

    堂々と干してある下着だろうと、そこらに財布がむき出しで放置されてようが人のものを盗むのは犯罪だよ。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 14:01:46 

    正直取られるの??

    取られたことある人 +
    無い人       -

    +33

    -42

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 14:01:56 

    25歳一人暮らし
    何も考えずに3階だしいいか〜
    と外に干してました(;´∀`)

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 14:02:28 

    >>71
    笑っちゃいけないけど・・・笑
    怖いね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 14:02:41 

    下着は自分の部屋にハンガーにかけて吊っておいたら乾いてる
    他のも部屋干し

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 14:03:32 

    >>62
    そのトンデモ理論を先に言い出したのが主だから嫌味で言ってるんでしょ(笑)

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 14:04:11 

    >>44
    そもそも、下着泥棒はコメントを参考にしなくても盗むよ❗

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 14:04:52 

    洗濯物ほとんど乾燥までかけちゃうから干さないです。
    子供服は縮むから3日分くらい纏めて洗って風呂場に干す。
    夕方までに乾いてなかったら浴室乾燥。
    2階の物干場に行くのが面倒で。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 14:04:55 

    全部部屋干し。
    下着とられたり服にカメムシついてたから。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 14:05:21 

    冬はヒーターの前に干している方がすぐ乾く

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 14:05:54 

    街中だと外の埃とか廃棄ガスとか気になる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 14:05:59 

    ベランダの外から見えない日影に干してる

    でももしお隣さんが男性になったら部屋干しに変えると思う
    ベランダ越しに乗り出せば見えるだろうし

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 14:06:52 

    1階ですが物干しざお低めにぶら下げて干してるので見えて無いと思います!下着泥棒や変な人がいる為に外に干せないのも悔しいですね。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 14:07:32 

    隠さず干してる
    田舎だし

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 14:07:37 

    ずっと部屋干ししたら臭うって思い込んでたけど全然そんなことなかった
    外に出て日に焼けなくていいし埃もつかないし快適

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 14:07:38 

    部屋干しです。
    昔おばあちゃん家に何日か泊まったときに、洗濯して全部部屋に干して出掛けたのに帰ってきたら外に干してあったことがあった。
    しかも玄関先に物干し竿が置いてあって、家の前は道路なので普通に通行人がいます。そして東京!
    私はこんなブラとパンツを身に付けてるのよ~って公表してるみたいでめっちゃ恥ずかしかったー!ソッコー取り込んだわ。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 14:08:34 

    取られる取られない以前に、私の伸びきって薄くなったLLサイズのパンティや旦那のオナラまみれの汚いパンツは外に干してて落っことしたり風邪で飛んでいったりしたら拾った人が可哀想でしょ!!
    なので部屋干しでーす

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 14:09:33 

    私1階だけど普通に干してますw
    主人のパンツとか靴下に囲って
    まあそもそもボロボロのパンツなので
    盗られる心配もないww
    盗られたら盗られたで新しいの買う
    きっかけができるから買う踏ん切りつきます

    +6

    -4

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 14:09:47 


    自業自得だろうと思う事
    自業自得だろうと思う事girlschannel.net

    自業自得だろうと思う事知人が、何回も下着泥棒に合ってます。 まず下着を一階で丸見えなベランダに干すという事と、学習力の無さに もうそれは自業自得では?と思いました。


    この主さんと一緒の方かな?

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:37 

    ずーっと部屋干し
    北海道だから外に干したら凍るwww

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:50 

    女児や男児の下着類は中に干さないと変態に目をつけられたら登下校すら危なくなるから気をつけてね!!本当にスカートとか盗む奴いる

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/16(火) 14:12:05 

    15階だから干してる
    っていっても賃貸で3階住んでた時も干してた
    見えないように外側に洗濯ネットとか干したりはしてたけどね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/16(火) 14:12:45 

    >>95
    それいっちゃったら、子供服の方が目立つし干せなくない?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 14:13:20 

    >>76
    取られたことある人、そんなにいるの?!
    実は風に飛ばされたとかカラスが持ってったとかいうオチじゃなくて?!

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:13 

    マンションの1階です
    絶対干しません!!

    下着ドロにあって 警察の人に来てもらうのは良かったけど
    どんな下着を盗まれたのか デザイン色柄
    全て言うのが 恥ずかしかったし。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:54 

    4階に住んでますが、絶対に外には干しません!
    近所のレオパレス1階のお部屋で柵もなく、路面なのでだれでも取れてしまうところに干している方がいて、ぎょっとしました。目のやり場に困ります。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 14:18:22 

    友達に2階のベランダに干していても下着だけ盗られたって子がいるから下着は外に干さない方がいいと思う

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 14:18:59 

    ウチも一階に住んでて 外に干してるけど 昼間から盗っていく人なんていないよ。
    夜は干さないようにしてる。今まで盗られたことは3回くらいある。

    +5

    -6

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 14:20:03 

    外に絶対干さないって 見えないように干せばいいんじゃない? いつもブラジャーとショーツだけが 家の中に干してあるの を家族で見て過ごすのって それも恥ずかしい。

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 14:20:15 

    実家に住んでいた時、家族の洗濯物を庭に干していて、下着だけ目立たないように干していてもパンツを取られた事があって、それ以来、下着だけは室内干しにしてくれと懇願しました。
    結婚した今でも室内に干しています
    うちは絶対大丈夫と思っても取る奴はいるよ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 14:21:34 

    男物と一緒に干しても取られるときは取られる

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 14:22:08 

    うちはババシャツとか夫のパンツは外にタオルの間にして干すけど私の下着は室内干し
    近所の丁字路の正面にあるアパートの1階の人が毎回下着丸見えで干してるのが本当に嫌だ
    目の前通るたびに紫のブラとパンツが目の前で風になびいていて、見たくもないのに視界に入ってきて気分悪い

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 14:22:17 

    うちの実家も義実家も普通に外に干してます
    田舎だからか、割とどこも玄関から見えにくい庭に干してあると思う
    そんなに通行人いないし

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 14:22:18 

    中学生と高校生の娘の下着は外から見えないように隠して1時間くらい外干しして、その後は中干し。

    自分と旦那のは外干し。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 14:22:28 

    一人暮らしだけど
    防犯上とか盗まれるとか関係なく
    恥ずかしいから外に干せない

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:21 

    洗濯ものを干すベランダの真ん前が隣のアパートの出入り口なので
    パンツとブラは部屋干しするしかない

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 14:23:53 

    外に干していたらブラジャー四枚盗まれてからシーツ以外は、部屋干しです

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/16(火) 14:24:25 

    8階なので干してます
    ガラスの壁なので一応部屋側に干す

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/16(火) 14:25:03 

    マンションの1階に住んでいます
    バイク置き場と駐輪場がベランダの目の前で、住民が行き来するし、砂ぼこりが気になるから、下着はもちろん洗濯物は全部室内に干しています。
    以前、洗濯物を外干ししていた時に、洗濯物に蜂が付いていたことがあってそれがトラウマという事もあるんだけど

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/16(火) 14:25:18 

    パンツは外に干す
    ブラジャーは干さない
    盗まれた時にダメージが大きいから!
    高いので!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/16(火) 14:25:36 

    >>44
    自分はマイルールにすごくこだわる面倒なタイプの人が
    人に頼んで書かせてそうだなと思った
    昨夜の割引シールトピとか、何で下着外に干すんだろう信じられない
    割引とか半額シールついてるのレジに持っていくの恥ずかしくないの
    信じられないって感じの 

    ここ最近性格が剥き出しに見える文章でトピ連続で立ててた人の気配が
    うっすらとしかしなくなったし

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/16(火) 14:30:27 

    目隠し系のアイテム使ってる。
    ピンチハンガーの回りをぐるりと巻くタイプのものもあるよ。
    外に下着ほしますか?

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2018/01/16(火) 14:30:33 

    干します!
    日光に当てた方が殺菌されるし

    そんなに詳しく見てないでしょ

    +4

    -7

  • 120. 匿名 2018/01/16(火) 14:30:40 

    上の階の人がブラほしてるやめたほうがいいと思う
    ジロジロ見てわかる感じじゃなくて前面にブラって分かるように干してるし

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/16(火) 14:32:12 

    一人暮らしで帰宅も19時過ぎるので部屋干し。洗濯も毎日するので、特にエアコンを使っているこの時期は夜から部屋干しすれば朝には乾いているので外に出す必要もない。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/16(火) 14:35:01 

    部屋干しOKの洗剤選んで使ってますが
    今の所においが気になったことないです

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/16(火) 14:35:15 

    2階のベランダを乗り出してブラが干されてる家が近所にあるよ・・・さすがにどうかと思う

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/16(火) 14:38:00 

    一階だとちょっと考えるけど
    上の階だから、中心に下着を干して周りに違うのを干して隠してるから
    やっぱり出来るだけ外干しにしたい

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/16(火) 14:39:12 

    みんなそんなによその洗濯物見てるの?w

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/16(火) 14:40:56 

    マンションの6Fだし、前は内側に見えないようにして干してた
    娘が大きくなってきて、むしろ娘のを隠したくなってきた頃、大規模修繕でベランダの外を作業員が通るようになり、娘と私の下着だけ分けて部屋干しに変えた
    それから何となく工事が終わってもそのままな感じ

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/16(火) 14:41:20 

    高級下着なので奇抜なデザインだしとてもじゃないけど外には干せません

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/16(火) 14:42:12 

    ずっと外干し 一応靴下とかハンカチの後ろに干してるけど、盗まれたことない
    下着泥棒の被害なんて鳥のうんこが空から降ってくるくらいの確率で遭わないと思うけど、近隣で被害に遭ってる人が多いんなら、レイプ被害とかもありそうだし引っ越したほうがいいよ

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/16(火) 14:44:43 

    >>54>>62
    主?

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/16(火) 14:45:29 

    1階なので、部屋干しです。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/16(火) 14:45:43 

    母親がベージュのババパンをタオルとタオルの間に干してたのに、ババパンだけしっかり盗まれていたらしいから、色気のないパンツにもそれなりに需要があるんだなってことで、私の20枚セットの不細工なパンツでも中に干してる。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/16(火) 14:46:07 

    >>125
    かわいい小さい服とかいい色柄のタオルとか毛布とかは目につく位かな

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/16(火) 14:47:00 

    うちは洗濯物干し場が道路から丸見えなので下着は部屋干しです。
    めちゃくちゃ日当たりいいから本当は外でカラッと乾かしたいんだけどなぁ~。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/16(火) 14:50:08 

    盗んだパンツでオナリだす 持ち主も分からぬママ

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/16(火) 14:50:36 

    マンションの二階に住んでるけど隣のマンションの二階のベランダとほぼ並んでるような状態だから相手のベランダが丸見えなので下着は干せません。下手したら相手のベランダに入れそうなくらいの近さ…。
    土日は特にその家の旦那さんみたいな人がベランダにタバコを吸いに来るので…。
    本当は外で干したい!

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/16(火) 14:58:38 

    せっかく綺麗に洗濯したのに汚い外気に晒すとか馬鹿なの?
    洗濯物は部屋干しが基本なの知らないの?

    +6

    -15

  • 137. 匿名 2018/01/16(火) 15:01:47 

    旦那のパンツを囲いにして隠してるつもりで外に干してる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/16(火) 15:01:52 

    外に旦那のパンツとかも一緒にタオルに隠して干してたのに、私の下着だけいくつか盗まれたので、それから中で干してます。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/16(火) 15:05:12 

    逆に デカパンなんで見られても お見苦しいので 室内に干させて頂いてますw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/16(火) 15:06:09 

    どこかで見たんだけど
    タオルとかで囲って下着干してますって感じで あまりよくないって
    あと 道路沿いのベランダは 信号待ちや渋滞中などに
    不意に目に入ってしまう以上に 見てる人がいる

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/16(火) 15:08:09 

    干しません。
    お隣さん若い女性なんだけど、隠さず堂々とまとめて干してて驚く、たまに布ナプキンをめっちゃ干してる時があってドン引き。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/16(火) 15:09:10 

    自分の下着とお気に入りの洋服は部屋干しです
    一階に住んでるんですが以前旦那のブランド物のパーカーが盗まれました。ちょうどその時期近隣で下着の窃盗被害もあり、警察の方に下着含め外になるだけ干さないように言われてからそうするようにしてます。
    私の下着は別にいいけど服の窃盗って怖いです

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/16(火) 15:09:27 

    他人の家の洗濯見てる人多くてよっぽど引く…。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/16(火) 15:09:28 

    >>136
    言い方!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/16(火) 15:11:47 

    戸建ての3階だから外に干す。

    これで盗まれても下着が盗まれた恐怖より、3階まで登ってこられた恐怖のが勝つわ。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/16(火) 15:14:54 

    戸建の2階ベランダに干していて盗まれた事ある?

    ある→➕
    ない→➖

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2018/01/16(火) 15:18:03 

    地味な下着だろうが、デパートで買った高級ランジェリーだろうが、盗られて悔しいのは一緒だから絶対に室内干しです
    盗る奴が一番悪いけど、自衛するなら鍵が掛かった室内が一番安心

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/16(火) 15:20:39 

    安くてボロボロな下着でも
    盗まれた時 薄気味悪いし怖いし寒気がした
    干した7着ほどの上下 下着が なくて
    あれ?と思いながら部屋探して
    風とか鳥とかだろうか?と思い外一周したんだけど無くて
    ジワジワ精神的にくる

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/16(火) 15:20:43 

    トピずれかもだけど旦那のパンツの布が重なってるところが乾きにくくて嫌です。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/16(火) 15:22:18 

    同じアパートの二階の人が、外から見える位置にある物干し竿に思いっきり派手なTバック干しててびっくりした。
    家の前は駐車場だけど、歩道歩いてふと上見たらがっつり見えるレベル。
    なんとなく上見たら、え!パンツ干してある!ってかなり驚いた。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/16(火) 15:22:31 

    販売員していた時に先輩に言われたのが、「万引きする人に一般常識は通じない」
    だから、人の家の洗濯物をじろじろ見る人いるの?とかそんなの下着泥棒には通用しない
    盗るつもりでいる奴は獲物を狙うように洗濯物を見ているんだよ
    要するに変態、自分が考える常識なんて通用しない
    だから、うちは大丈夫なんて甘い甘い

    +14

    -3

  • 152. 匿名 2018/01/16(火) 15:23:52 

    一回の部屋、かつ横から丸見えなので、
    絶対にほしません!旦那のも干してません!

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/16(火) 15:27:44 

    >>151
    何で外に干すの信じられないって人もかなりのものかと
    その人の仲良しが否定したり止めてくれればいいけどさ
    面倒くさがって「だよね」と調子合わせられたりしたら
    もう後が鬱陶しい事になる

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/01/16(火) 15:29:06 

    マンションだとベランダの柵で見えないから、外
    旦那のパンツや靴下で囲った内側で
    おブラのカップって厚みあるから、ほんとは一番外側で干したい

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/16(火) 15:29:28 

    >>136
    「馬鹿なの?」「知らないの?」
    マウントとるタイプが使う言葉でこれあるある

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/16(火) 15:31:14 

    下着は絶対部屋で干す
    あとボロい靴下も見られたら嫌だから部屋で干すw

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/16(火) 15:35:51 

    実際に被害に遭った事がある・ないで変わってくるのでは?

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/16(火) 15:39:19 

    1人暮らし1階だから下着だけ部屋干し。
    タイツやパンストはその時の気分で変えてる。

    だからって外干しの人を批判するつもりはないかな。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/16(火) 15:40:29 

    マンションの一階だけど外に干してる。
    ザ・おばさんパンツだし、上はブラトップだから盗られない自信ある。
    娘が大きくなったら、中に干すかもなー。
    昔、兄の友達に盗られたことあるし、どうしようもないこともある。

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2018/01/16(火) 15:49:06 

    旦那のは容赦無く外。
    私のは家の中に干す。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/16(火) 15:55:30 

    アパートの1Fだけど外に干してる
    通りに面してるけどインナーバルコニーで外から手を伸ばせないので
    ただ外から下着は見えないようにはしてるけどね

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2018/01/16(火) 15:57:03 

    洗濯用ネットに入れてネットの中で下着ひろげて、ネットと下着を一緒に洗濯ばさみにはさんでる。
    見えないしちゃんとかわくよ!

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/16(火) 15:57:47 

    別に外で干してる人のことバカとまで思わないな

    +10

    -3

  • 164. 匿名 2018/01/16(火) 15:58:43 

    タオルとかで隠して外に干してたけど、盗られたから部屋干しにした。
    しかも家にいるとき。全然気づかなかったけど、出くわしたらと思うと怖くて暫く窓開けれなくなった。
    警察曰く、下着盗るなんて頭おかしい奴しかいないから常識は通じない。
    あなたは悪くないけど、出来る限り気をつけてって。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/16(火) 16:01:19 

    高層階だから気にしない
    2階の時でも普通に干してた
    盗まれたことは無いww

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/16(火) 16:01:39 

    アパート1階に住んで居た時に他の物の間にきちんと隠して干して居たにも関わらず下着泥棒被害に数回あい、外には干さないようにしてます!
    変態の為に下着買い直すお金がもったいない!笑

    下着なんか盗んで何が嬉しいのか…
    盗むなら下着代を代わりに挟んで行け!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/16(火) 16:04:07 

    素直にこの下着いくらですか?って言えば
    1枚5千円って格安にするのに

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/16(火) 16:04:51 

    二階でも三階でも、工事業者の格好とかして堂々と盗むらしいので気をつけて〜

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/16(火) 16:06:43 

    普通に干してるよ。でも家の塀がかなり高いから絶対見えないよ。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/01/16(火) 16:14:01 

    >>45
    なんであんたの都合で室内に干さなきゃならないのよ(笑)そもそも、見て欲しくて干してるわけじゃないから。

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2018/01/16(火) 16:14:20 

    >>168
    空き巣もスーツ姿っていうもんね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/16(火) 16:15:26 

    干したり干さなかったりかな。
    干すとしても、タオルや夫の下着で隠しつつ干してるよ。
    最近はそういう目隠しになるメッシュ素材のやつ売ってるよね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/16(火) 16:15:43 

    洗濯物は基本部屋干し。なぜなら横が線路と駅だから

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/16(火) 16:22:51 

    盗まれるかどうかって言うことより見られたくないから室内干し。
    生乾きとか一度も気になったことない。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/16(火) 16:23:25 

    乾燥する時期は全部部屋干ししてる
    夏とかは外に干すけど、下着干した上からタオル干して見えないようにしてる。
    その上で道路から一番奥になるところの物干しにタコ足ひっかけてるよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/16(火) 16:31:43 

    田舎の二階だし普通に干してたら3セット盗まれましたww
    油断は禁物ですね。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/16(火) 16:32:18 

    取られるうんぬんじゃなく、
    誰かに見られたら恥ずかしいので
    室内干しです。

    コインランドリーでも
    絶対、ネットに入れて乾かします。

    よくランドリーが埋まってて私とかお店の人にカゴに入れてもらう時
    女性の下着がそのまま入っててびっくりする時がある。
    アソコの部分が黄色くなってる。

    羞恥心が無いのかな?って思ってしまう。

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2018/01/16(火) 16:34:13 

    下着だけは部屋干しです。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/16(火) 16:34:46 

    小学生の頃下着盗まれて以来、家の中に干してる
    部屋干ししてるけど、結構乾くよ
    アパートの2階に住んでる時、ふとベランダで下見たら下の階の人ブラを堂々と干しててびっくりしたことある

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/16(火) 16:39:54 

    以前盗まれて通報していないけど別件で犯人が捕まり供述したらしく警察から電話があった。
    気持ち悪かったから室内で干すようにしてる。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/16(火) 16:42:04 

    家にいる時は目隠しして干すよ。
    いないときは部屋干し。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/16(火) 16:42:32 

    隣のおばあちゃん70歳以上だけど最近下着を盗まれたらしい。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/16(火) 16:49:17 

    見られて各種犯罪者に目をつけられたくないんで中で干してる
    生乾きもナシ
    でも、たとえ1階でも干してる人に「取って下さいって言ってるの!?」なんて思わないよ
    じゃあ自転車とか車とかどうすんのさ
    こういうのを女性差別って言うんだよ

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2018/01/16(火) 16:49:34 

    前住んでたアパートの女性が
    ベランダにブラジャーの片側のホック部分だけを洗濯バサミで挟み縦にベローンと干していたのが忘れられません
    しかもブラジャーだけをポツンと干す時もあり
    もしかして風水とかのまじないなのかもと考えていました
    ベランダが駐車場側にあるので丸見えでした
    あえて覗いていた訳じゃありません

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2018/01/16(火) 16:54:12 

    洗濯物盗む瞬間を見たことある。夜中眠れなくて、二階の寝室から外見てた。遠くの家の前に車が止まったと思ったら、長身の男が、低い塀の内側に手を伸ばして、なんか引っ張り取った感じ。そのあと車は凄まじい勢いで消えた。道路から手が届くところに干しちゃいけないと言うことがよくわかった。
    私は二階の手が届かないところに見えないように干すけど、夜は干さない。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/16(火) 16:56:34 

    >>177
    コインランドリーで下着を乾燥するの?
    それにびっくり!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/16(火) 17:12:18 

    >>1
    女性だけではなく、男性下着を盗む人もいるのと、ホコリアレルギーなので、一年中室内干しです。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/16(火) 17:23:10 

    見えないところに外干ししてる
    一人暮らしなら下着の外干しはやめたほうがいいかも

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/16(火) 17:32:26 

    近所の自販機荒らされたり、車をイタズラされたり何かと物騒だから部屋干ししてる。
    前は外に干してたんだけどね~

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/16(火) 17:37:09 

    ブラジャーやパンティを外に干してるってこと?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/16(火) 17:41:05 

    >>182
    我が家とお向かいのお宅のおばあちゃんの下着も盗まれたよ。共に孫がアラサー。嫁孫のは盗まれず。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/16(火) 17:48:26 

    アパートの一階なので娘と私のだけ中にほしてます。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/16(火) 18:01:11 

    20代前半の時に友達と旅行行くために買ったワコールのセット3組取られた…(>_<)下着泥は本当に○んでほしい‼︎高かったのに…

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/16(火) 18:02:05 

    室内乾燥機と浴室乾燥付きなので外に干さないです。衣類に陽をあてると紫外線による劣化もあるらしいし、日光消毒って湿気の無い季節にまんべんなく二時間以上直射日光にあて続けないと効果ないらしいので難しいなぁと…。
    『手早く乾燥させる』なら室内の乾燥が一番でした。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/16(火) 18:13:08 

    9階なんで、なんも気にせず干してる

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/16(火) 18:22:42 

    下着だけは絶対部屋干し
    高いし外で干したくない

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/16(火) 18:22:46 

    うちは旦パンのみ外干し。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/16(火) 18:23:01 

    主、お前の下着に興味ねーよ!

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2018/01/16(火) 18:42:54 

    ベランダに干しても外からは見えないけど
    室内の暖房の近くに私の下着だけは部屋干し

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/16(火) 18:53:25 

    マンション3階だけど、私の下着は部屋干しだよ。
    タオルで隠しても風でめくれたりしたら恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/16(火) 19:05:52 

    お日様に当てないと気がすまいから、外だよ。
    外からは、見えないよ。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/16(火) 19:17:54 

    住宅事情もあると思うけど、戸建てで、目の前は地主の家 不審者が私のパンツごとき危険を冒してまで来ないと干してる。
    でも、ババーンと見えるようには干さず、視界には隠し気味に干してます。
    そのかわり戸締りはちゃんとしています。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/16(火) 19:20:37 

    日光に当てると傷むとかいうよね~ 服も色あせるし…
    今は2階の自分の部屋に全部干しているけど、中学生の頃にパンツとられたことあるわw
    夜に自転車で来て、懐中電灯を持って庭の方に入ってきて、良いのがあったら盗っていく感じだったww
    結構大胆でしつこかったけど、母が自転車で後を追いまわしてから来なくなったな~
    警察にも言ってて何回か来てくれた。
    何年かして捕まったみたいで、「この中に盗られた物ありますか?」って写真見せに来たけど全部はなかったから、何人かいるのかも。
    気持ち悪いとか怖いとは全く思わなかったけど、上下揃えているのにパンツだけ盗られること、ある日新品を盗られたことに結構ムカついていた。
    しかも犯人が同級生の子のお父さんかもしれないってことで、私の中では結構面白い思い出になっているwww

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/16(火) 20:07:44 

    私の感覚では下着を外に干すなんて有り得ないかな。きちんと囲ってるつもりでも風が強い日は見えてる場合もあるし気になる。。ここではマイナスだろうけど。

    +11

    -3

  • 205. 匿名 2018/01/16(火) 20:12:48 

    女の一人暮らしは外に干せないよね
    外に干すならダミーに男物下着を一緒に

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/16(火) 20:17:13 

    この事件はまさに私の住んでいる都内でも何年も前から起きていて下着を干すのにためらいはありましたが外に干さないとカラっと乾かないので仕方なくベランダに干していました。やっと捕まってホッとしています。

    「観賞用に…」女児用の下着など盗む 容疑で33歳男を逮捕 自宅から約1千点押収 - 産経ニュース
    「観賞用に…」女児用の下着など盗む 容疑で33歳男を逮捕 自宅から約1千点押収 - 産経ニュースwww.sankei.com

    民家に侵入して現金や子供用の下着を盗んだとして、警視庁捜査3課は住居侵入と窃盗の疑いで、埼玉県戸田市上戸田の派遣社員、荻原武容疑者(33)を逮捕した。調べに対し…

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/16(火) 20:52:31 

    学生の頃、下着盗まれたことがある。
    性格悪い元友達に言ったら、外に干してんの⁈普通外に干さないわ!と言われた。
    それからは自分のだけ中に干してます。

    一番悪いのは、外に干すことじゃなく盗む人。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/16(火) 21:06:53 

    うちの取るなら他のうちの盗るでしょってくらいな場所なので干してます。ただ男物のパンツとかタオルと混ぜてはいます。まあ誰も見ちゃいないだろうけど!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/16(火) 21:12:11 

    1階で、いつもは中に干してる
    おへそ上のベージュのでっかいパンツは
    外に干しちゃった

    マニアならババアパンツも盗むのかな

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/16(火) 21:12:42 

    外から見えない外に干してたけど年末盗まれました。とりあえず下着は中干しにしました(泣)
    日当たり良くない部屋に住んでるから外に干したいんだよなー。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/16(火) 21:19:10 

    二階のベランダに洗濯物を干して、下着は見えない下の方に干している。女物や学生服は内側に干して、タオルなどでカバーして見えにくいように工夫してる。
    外から洗濯物を見て、家族構成が分かるのがイヤ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/16(火) 21:32:54 

    敷地広くて、外にあるものを盗む泥棒がいるから、監視カメラつけてる。
    盗まれたら証拠あるし、そもそも隠して干してるよ。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/16(火) 21:42:41 

    実家が平屋で道路沿いにいつも下着も干していました。
    田舎なので誰も取らないだろう・・・と思っていたが
    2回ほど取られた笑
    現在室内干しです。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/16(火) 22:02:16 

    取って下さいって言ってるの?とか盗られても文句は言えないとは思わないけど
    隣の多分20代前半の美人、あまりに堂々と干していて心配にはなる
    1階だし角部屋だし若い女の子が着ける下着をそんなに堂々と干してて大丈夫?って
    下着泥棒もそうだけど変な男に目を付けられないかって。
    もし盗まれたら悪いのはもちろん泥棒だけど
    世の中変な男って思ったより多いから

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/16(火) 22:29:50 

    下着は諦めるけど、理性を抑制出来ない奴が敷地内に居たってことが怖い。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/16(火) 22:46:40 

    >>214
    女の子の1階の一人暮らしは下着どころか洋服も女性が住んでると分かるから外干し危険だよね。
    カーテンも女性ぽいのは避けた方が良い。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/16(火) 23:00:06 

    横に駐車場があったアパート住まいの時、住人の駐車場に一番近い部屋だったんだけど、真下の1階の住人がよりによって駐車場に近い端に、しょっ中ブラやらショーツを干してた。駐車場に行くにはそこを必ず通らなければならず、風に吹かれていつもヒラヒラしてた。同性でもあれは目のやり場に困った。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/16(火) 23:23:59 

    外に干してるよ
    でも2回下着泥棒に取られた
    2階なんてあんまり1階と変わらないのか

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/16(火) 23:36:44 

    働いてて夕方洗濯するからっていうのもあるけど
    この時期はエアコンで乾燥しててすぐ乾くから部屋干し
    タオルとかと違って下着は臭くなってないです
    定期的に酸素漂白剤つかってる

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/16(火) 23:42:52 

    >>45

    ぜんぜんマイナスなこと言ってないと思う!
    下着は人目に触れないように干すのは常識だと思います。

    マンションのお隣さんがうちのベランダのギリギリまで竿を伸ばして常に丸見えで干している。薄汚れたベージュのショーツやボロボロのブラを見たくもないのに見るはめになって超不快な日々。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/16(火) 23:48:31 

    物干し竿に長めのプラスチックの鎖垂らしてそこに洗濯ハンガー引っかけて干してる
    2階だからあまり見えないとはいえ、昔下着を大量に盗まれてトラウマだから

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/16(火) 23:53:45 

    洗濯物は二階ベランダに。下着は中の窓際に干します!外からは見えないところです!

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/17(水) 00:01:32 

    うちは1階だけどなるべく外に干してる。
    ベランダが高いから
    覗き込まないと見えないので。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/17(水) 00:25:00 

    普通に干してる

    誰も自分のなんか見てない

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/17(水) 00:28:41 

    タオルで囲んで干してても、ブラもパンツも盗まれました( •́ㅿ•̀。 )
    1階でも高さがあるので大丈夫だと思ってましたけど、甘かった!
    囲んである方が、そこにある!と思われるらしくて盗まれるみたいです(´-﹏-`;)
    それ以来、部屋干しです。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/17(水) 00:32:40 

    実家は母親が無頓着な人でばんばん外に干してたんだけど、姉の派手目なパンティと母親の肌色のおばさんパンツは取られなかったけど妹と私の年頃が履くかわいいパンツだけいつも取られてて履くパンツがなくなって本当に困った( >_<)
    今?デカパンしか履かないから取るやついない

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/17(水) 00:34:29 

    1度にブラジャー3着、パンツ4枚盗まれた経験から下着は完全部屋干しです!!

    盗まれた事の恐怖より、まだ新しい下着だったので
    金返せー!って怒りが大きかったです。
    皆様、お気を付けを。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/17(水) 00:50:18 

    外に下着ほしますか?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/17(水) 01:11:25 

    埃とか花粉とか気になって、部屋干し用の洗剤使って全部部屋干し。
    シーツもお風呂場に取り付けてある巨大突っ張り棒で部屋干し。
    外に干すのは、お布団と枕を日光に当てる時くらい。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/17(水) 01:33:26 

    中学生の通学路が真ん前だし、アパート1階だけど木を刈られて丸見えになっちゃったから部屋干し。
    今の季節中々乾かない、部屋の方が早く乾くから全部部屋干し。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/17(水) 02:25:06 

     赤外線センサー付き「防犯ライト」
    外に下着ほしますか?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/17(水) 03:00:32 

    主はどんな家なの?
    塀とかもなくベランダが道路に面してるの?

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2018/01/17(水) 08:27:09 

    >>32
    それがとられたのよ。末期まで行くと女物ならなんでも良いんじゃないかしらね。用心にこしたことはないわよ。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/17(水) 09:23:07 

    一人暮らしの時、3階だったけど絶対部屋干ししてた。
    階数的に盗難は心配してなかったけど、女一人暮らしだとモロバレするのは嫌で。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/17(水) 10:20:03 

    学生時代まで古いアパートに住んでて外に干してたけど、お気に入りだった下着やキャミソール、109系ブランドのロンTなど盗まれた…
    母の高めの下着やキャミソールなども
    犯人は女の人だった(フィリピン系の外国人)
    変態男だけでなく女の人でも盗む可能性があるなんてそれまで考えたこともなかった

    それ以来、二階に住んでても下着やキャミソールやストッキングやお気に入りの服などは部屋干しするようにしてる

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/17(水) 11:20:29 

    同じハイツの子(1階)、あの靴下とかこもの干すタコに、パンツ、ブラジャー、もろに干してた!水色とかエンジのとかさ。サテンのてろてろした、モロ下着のやつ。馬鹿なんかな?ってずっと思ってた。w
    常識あれば、普通見えないように気をつけるよね。そりゃダメじゃないけど、エチケットだよ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/17(水) 11:39:33 

    ひとり暮らしだったときと結婚してすぐアパートの1階の部屋だったときは
    お風呂場に干してた
    マンションの上階に住むようになってからは外に干してます

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/17(水) 13:01:25 

    近所のマンションのベランダに、女性の下着だけを干してるとこがある!すごく目立ってて通るたびに心配になります。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/17(水) 13:09:58 

    この前普通にみえる所に干してあったのみて女捨ててるなぁ…って思っちゃった。

    自分はバスタオルでかこってみえないように干してる

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/17(水) 13:25:21 


    マンションの8階住みなんで

    気にせずバーンと干してます!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/17(水) 13:31:26 

    干してます。
    たかが洗濯物の干し方(分別)に時間と労力費やしたくありません。
    自分はいちいち他人の家の洗濯物なんかチェックしてないし。
    いちいちチェックしてる人がいるんですね。暇人すぎるし、キモいです。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/17(水) 13:42:25 

    >>6
    文句言っていいよ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/17(水) 13:44:01 

    窃盗されて文句言うな、って犯罪ですよ?そっちの方が頭おかしい考え方だと思います。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/17(水) 13:47:40 

    若い女物しか狙わないから安心して。もしくは綺麗な素敵なパンツしか興味ありません。
    おばさんパンツには興味ございません。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/17(水) 13:57:49 

    私は見えないところに干してる。

    あと、近所のピアノ教室の先生(ご高齢だけど)が道路から目につくところに干してるんだよな…。
    自宅兼店舗のお宅は、そういうのはイメージよくないしやめとけばいいのにて他人事ながら思う。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/17(水) 22:47:22 

    みてはいけないと思いつつ犬の散歩で洗濯物目に入る。
    景観を損なうから見える位置では干さない。ベランダの下側。
    最近は家族アレルギーのため、乾燥まで洗濯機。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/19(金) 00:09:01 

    一軒家一人暮らし。
    隠すこともせずに普通に干します。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/19(金) 20:27:10 

    昔川っぺりで田んぼに面した実家でブルマが何回も取られた。
    田舎過ぎて犯人が身近な人しか考えられなくて怖い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード