ガールズちゃんねる

オシャレでリーズナブルな食器

140コメント2018/01/18(木) 22:35

  • 1. 匿名 2018/01/16(火) 11:48:59 

    今までずっと100均の白いお皿を使ってましたが、やはり100均だと分かる上に味気ない気がして、少しずつ食器を集めたいと思っています。
    100均スタートなので高価すぎずオシャレな食器を教えてください!

    +189

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/16(火) 11:50:07 

    100均の北欧風のやつ

    +12

    -38

  • 3. 匿名 2018/01/16(火) 11:50:43 

    九谷焼
    綺麗だし長く使えそう

    +96

    -18

  • 4. 匿名 2018/01/16(火) 11:51:15 

    陶器市へ行くと良いよ
    安くて使いやすい物、沢山あるよ

    +244

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/16(火) 11:51:26 

    ニトリ

    +88

    -41

  • 6. 匿名 2018/01/16(火) 11:51:34 

    100均の豆腐〜のやつ

    +1

    -21

  • 7. 匿名 2018/01/16(火) 11:51:43 

    イッタラ
    オシャレでリーズナブルな食器

    +217

    -140

  • 8. 匿名 2018/01/16(火) 11:51:51 

    ニトリはどうですか?安いし種類もたくさんありますよ!

    +74

    -46

  • 9. 匿名 2018/01/16(火) 11:51:58 

    価格的には無印
    落ち着いた白っぽい食器が揃ってる
    でも和食器みたいなのだとわからない
    デパートの食器売り場でたまにセールやってるから、そこで良さげなのを探してる

    +184

    -18

  • 10. 匿名 2018/01/16(火) 11:52:04 

    >>2
    いくらまでの金額が高くない範囲なの?
    私は2000円以上だと考えて買います。

    +49

    -16

  • 11. 匿名 2018/01/16(火) 11:52:16 

    北欧系ならiittalaがそこまで高くないよ

    +97

    -36

  • 12. 匿名 2018/01/16(火) 11:53:18 

    波佐見焼とかも、大物でなければ安くてあるよね。

    +217

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/16(火) 11:53:35 

    うちニトリ

    +17

    -18

  • 14. 匿名 2018/01/16(火) 11:54:27 

    ラフランスラフランス

    +3

    -19

  • 15. 匿名 2018/01/16(火) 11:54:42 

    コレール

    +24

    -9

  • 16. 匿名 2018/01/16(火) 11:55:03 

    コモン
    写真は拾い画でごめん〜。
    シンプルだけど、使い勝手が良い。
    そして、全然割れない。
    オシャレでリーズナブルな食器

    +218

    -14

  • 17. 匿名 2018/01/16(火) 11:55:10 

    IKEA

    +52

    -21

  • 18. 匿名 2018/01/16(火) 11:58:20 

    無印

    +26

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/16(火) 11:59:04 

    益子焼き陶器市でいくつか買ったけどすぐ壊れる
    ニトリのが安いし丈夫

    +29

    -20

  • 20. 匿名 2018/01/16(火) 11:59:32 

    おしゃれ系雑貨屋さんとかで売ってるやつ
    今服屋でも片隅に置いてあるよね

    +76

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/16(火) 12:00:16 

    毎年伊勢丹の初売りで食器買ってます!
    高い物もセールになってて、すごくお買い得!
    一式セットになった福袋とかもあるからオススメ!

    次は来年だけど…w

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/16(火) 12:01:02 

    イッタラはシール剥がすと普通になっちゃうよねw w

    +201

    -32

  • 23. 匿名 2018/01/16(火) 12:01:20 

    ナチュラルキッチンのはかわいいと思うけどなぁ。

    +47

    -9

  • 24. 匿名 2018/01/16(火) 12:01:34 

    イッタラ全然手頃じゃない

    +285

    -17

  • 25. 匿名 2018/01/16(火) 12:02:03 

    >>21
    遠いな~www

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/16(火) 12:02:14 

    >>7
    高くない?

    +49

    -10

  • 27. 匿名 2018/01/16(火) 12:03:16 

    >>22 別に普通でよくない?
    ブランド主張しなきゃだめなの笑

    +102

    -21

  • 28. 匿名 2018/01/16(火) 12:03:38 

    >>19
    陶器市のはすぐ割れますよね。私も先日買ったばかりのお皿が割れてショックでした。ただ、だからこそ丁寧に扱って大事に使わなくちゃと思える食器です。

    +80

    -7

  • 29. 匿名 2018/01/16(火) 12:03:40 

    イッタラも並行輸入品だと、定価より安く購入できますよ。
    シンプルで和洋中何でも合うから便利だし、割れにくいです。

    +111

    -12

  • 30. 匿名 2018/01/16(火) 12:04:30 

    和食器なのか北欧系なのか洋食器なのか
    なにが好きかで大分変わるよ。

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/16(火) 12:04:33 

    >>8
    すごく割れやすいよね
    フチが欠けたり

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/16(火) 12:04:38 

    四角の皿が何気に使い勝手がいい。
    オシャレでリーズナブルな食器

    +227

    -14

  • 33. 匿名 2018/01/16(火) 12:05:15 

    イッタラかなぁ
    合わせやすくて丈夫だし長持ちするよ
    ただそんなにリーズナブルとは思わないかな

    +85

    -9

  • 34. 匿名 2018/01/16(火) 12:06:00 

    IKEAや無印で基本のものを買って、あとは好みにもよるけどアラビアとか気分が上がるような食器を少しずつ足していったらどうかな。

    +155

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/16(火) 12:07:03 

    ママイクコとかの雑貨屋さんでかわいいのがあったら買います。値段も1000円前後が多いので、手頃だと思いますよ。

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/16(火) 12:08:36 

    >>7 これ手頃だしとにかく丈夫でいいよ。シールは剥がして使った方がいいと思うけど。

    +68

    -9

  • 37. 匿名 2018/01/16(火) 12:09:03 

    もうすぐ東京ドームのテーブルウエアフェスだよ
    探すの楽しいよ

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/16(火) 12:09:38 

    >>16
    コモンってブレンド❓
    可愛いね、どこで売ってるの❓

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2018/01/16(火) 12:11:17 

    個人的には…
    お手頃の食器よりも少し奮発して、いい食器を買って少しずつ集めて行く方がいいと思うけどな〜。

    +141

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/16(火) 12:13:17 

    趣味でやってる陶芸家の方の作品
    味があっていい
    数百円からある

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/16(火) 12:14:24 

    イッタラ高いとか言ってたら100均やニトリしか使うものなくない?

    +78

    -34

  • 42. 匿名 2018/01/16(火) 12:15:40 

    砥部焼きいかがですか?
    最近はおしゃれなデザインもあり
    じょうぶでそんなに高くないです

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/16(火) 12:16:35 

    楽天の「白い食器のお店」
    アウトレットよくやってるよ。
    安くてかわいい和食器、洋食器がある
    オシャレでリーズナブルな食器

    +138

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/16(火) 12:17:55 

    aritajapan使ってます。
    シンプルで形がオシャレで軽くて使いやすい
    まぁ知らない人が見たら100均って思われるかもしれないけど質感が全然違う

    結局シンプルに落ち着く
    オシャレでリーズナブルな食器

    +118

    -4

  • 45. 匿名 2018/01/16(火) 12:20:32 

    和食器だけど北欧っぽいデザインのものもある波佐見焼が好きです
    白山陶器とかは少し高いけど他のものはリーズナブルなもの多いですよ
    普段使いの食器を作ってる町なので、とにかく軽くて使いやすいものが多いです
    食器がお気に入りだと、いつもの料理も美味しく見えるし楽しくなりますよね
    オシャレでリーズナブルな食器

    +160

    -6

  • 46. 匿名 2018/01/16(火) 12:20:40 

    白山陶器のブルームが欲しい!(ちょっと高いけど)
    持ってる方、使い心地とかどうです?
    オシャレでリーズナブルな食器

    +177

    -6

  • 47. 匿名 2018/01/16(火) 12:21:15 

    >>28
    土っぽい器って、縁が欠けたりするけど
    温かみがあって良いよね

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/16(火) 12:21:50 

    ノリタケはおしゃれで手頃なのあるよ。
    メインにつかえるプレートで¥1200とかもあるし。

    セールしてたり、アウトレットに出店してたりするし。

    定価でも安めなの結構あるイメージだけど、どうかな?

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/16(火) 12:23:41 

    ホームセンターでも、2~3畳くらいのスペースで
    ミニミニ陶器市みたいのやってる事があって
    覗いてみると時々可愛いのがあるよ

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/16(火) 12:23:47 

    >>38
    波佐見焼だよ。
    とりあえず楽天やヤフーでcommonで検索すると色々出てくると思う。
    黄色のプレートを買いました。

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/16(火) 12:24:03 

    >>46
    重くないし使いやすいですよー!シンプルなのでどの場面でも使えます
    うちで一番使うのはブルームに限らず白山陶器のものです

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:09 

    私はスガハラガラス
    国産だし綺麗だし料理がオシャレに見えるよ〜
    オシャレでリーズナブルな食器

    +60

    -12

  • 53. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:15 

    漆器も良いよ、私の中ではちょっとしたブーム
    軽いから持ちやすい
    色目も現代風でおされになっていたりするよ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/16(火) 12:26:50 

    若い陶芸家の展覧会や、器の専門店、など自分の好みの高価なものを
    まずがっつり見て、それから買うといいと思う。
    知ってから安くて可愛いものを探すと目が変わってくるよ。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/16(火) 12:27:03 

    ニトリが多いかな
    素敵な和食器も欲しいけど、食洗機不可のもあるから残念

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2018/01/16(火) 12:29:15 

    ウェッジウッドのフェスティビティシリーズ
    友達が使っててすごく可愛かった

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/16(火) 12:29:45 

    >>44手前左の波状(お花?)のやつ可愛い!
    なかなか生活にゆとりないけど、素敵なの欲しいわあ~。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/16(火) 12:29:46 

    フェスティビティ画像忘れた
    オシャレでリーズナブルな食器

    +57

    -19

  • 59. 匿名 2018/01/16(火) 12:30:07 

    コレール使ってます
    軽くてデザイン豊富で気に入ってる
    オシャレでリーズナブルな食器

    +66

    -9

  • 60. 匿名 2018/01/16(火) 12:31:49 

    >>46食器単体で見たら可愛いけど料理を盛り付けるとなると、主張が強くも感じるし難しい。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/16(火) 12:34:02 

    モダンな和食器が好き。
    デパートのセールで掘り出し物みつけてくる。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/16(火) 12:35:00 

    セールで三割引の時にルクルーゼの食器を買ってます。
    小さめなら1000円、大きくても2000円くらいでカラフルなのが買えて満足です。

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:58 

    フレスコの皿おしゃれでほしい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/16(火) 12:37:39 

    浅田好美さんのブログ見てるよ。
    食器の使い方とか素敵なので。

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2018/01/16(火) 12:53:37 

    ル・クルーゼ
    オシャレでリーズナブルな食器

    +17

    -43

  • 66. 匿名 2018/01/16(火) 12:57:54 

    >>62
    ルクルーゼ可愛くて欲しいなと思うんですが重くないですか?

    +103

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/16(火) 13:00:17 

    洋系がいいか和系がいいかでまた変わるよね。
    うちは和室だし和食が多いので食器は和食器がいい。
    和食器なら旅行先などで少~しずつ集めるはどうでしょう。
    思い出になるし、なぜか普段より財布のヒモがゆるくなってるからw

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/16(火) 13:01:26 

    楽天のテーブルウェアイーストってお店が安くてかわいいよ。
    和洋両方いけるしのぎのプレートとか、小鹿田焼風のお皿が500〜1000円で買えるよ。食卓が明るくなりました。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/16(火) 13:08:56 

    同じ白い皿でも、いいものはやっぱり皿自身が発する佇まいが違う。
    まずは無地の白いいい皿を一枚でいいから買って使ってみて!!
    安いお皿は何枚持ってても飽き足らずにまた欲しくなる。
    いいものはいつ見ても、満足する。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/16(火) 13:12:01 

    有田焼、萩焼、瀬戸焼、常滑焼が好き。
    日本のは長く使える良い物が多いよ。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/16(火) 13:13:40 

    >>65 ル・クルーゼはカラフルすぎて苦手…

    +37

    -7

  • 72. 匿名 2018/01/16(火) 13:14:35 

    日本の焼き物
    日本の釜のがいいよ
    ウェッジウッドとかもここ最近はアジア生産多いけど
    日本の土最高

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/16(火) 13:15:03 

    山パン祭を地味に集める

    +32

    -8

  • 74. 匿名 2018/01/16(火) 13:18:29 

    miyamaの食器。画像はパレットのお皿です。白くて綺麗で、なんにでも合うので好きです。一枚千円前後だから、高すぎなくて長く使えます。私はおかずちょこちょこ作るので、三連になってるお皿使ってます。
    オシャレでリーズナブルな食器

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/16(火) 13:19:53 

    >>65
    ルクルーゼ可愛いけど中国産っていうのが…
    お菓子をちょっと乗せるくらいならいいけどメインには考えちゃう

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/16(火) 13:27:12 

    スタジオMの食器はどうかな。
    そんなに高くはないし、色も形もいろいろあるし
    おすすめです

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/16(火) 13:27:27 

    >>66
    重たいです。
    そして欠けます(扱い方が雑だからかな?)

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/16(火) 13:28:11 

    >>72
    日本でも海外でも普段使いのものは軽くて丈夫なのがいいと思う
    ウエッジウッドやロイヤルコペンハーゲンは高いけどその辺が守られているのが凄く好き
    日本も探せば丈夫で軽くて扱いやすい食器が多いので産地に旅行に行ったりして
    コツコツ集めるのが一番安くて良いものを手に入れられると思う
    デパートに並ぶとゼロが1つ多くつくことも多い(特に無名なもの)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/16(火) 13:29:21 

    山パンの皿はなかなか割れなくて丈夫だよね

    +67

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/16(火) 13:47:10 

    >>7
    なんでこんなにマイナスなの?手頃じゃないってこと?
    安いとは言わないけども、料理選ばないし、かさばらないし、買い足しすぐできるし、長い目でみたらコスパいいと思うよ!

    +16

    -12

  • 81. 匿名 2018/01/16(火) 13:50:47 

    >>16
    コモンって初めて見たけど、IKEAと似てない?

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/16(火) 13:54:17 

    >>79
    パン屋の開店セールでもらったお皿、山パンのだったけどすごく使えます!

    私は柄物やビビットな色の食器がしんどいので、白か白地に柄や透かしが入った食器が多いです
    気に入っているのは、ノリタケのアイボリーチャイナのシリーズ
    アンティークと言えば聞こえはいいですが、要は中古品や新古品を探して揃えています

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/16(火) 14:00:40 

    オシャレでリーズナブルな食器

    +18

    -6

  • 84. 匿名 2018/01/16(火) 14:03:54 

    FrancFrancは手頃でかわいいと思う!
    オシャレでリーズナブルな食器

    +24

    -24

  • 85. 匿名 2018/01/16(火) 14:04:15 

    これもFrancFranc
    オシャレでリーズナブルな食器

    +18

    -20

  • 86. 匿名 2018/01/16(火) 14:04:59 

    こちらもFrancFranc

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/16(火) 14:05:36 

    あら、すみません
    オシャレでリーズナブルな食器

    +23

    -19

  • 88. 匿名 2018/01/16(火) 14:08:26 

    MADUっていう雑貨屋さんで昔よく買ってた。
    あたたかみがあって若すぎずずっと使える感じのものが多かったよ。
    今は引っ越しちゃって行かれないんだけど(涙
    オシャレでリーズナブルな食器

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/16(火) 14:08:35 

    イッタラ好きには申し訳ないけど、値段相応に見えないんだよね
    海外ブランド=おしゃれと思う人にはいいのかもしれないけど…

    和食器好きなら出西窯がおすすめ
    洋皿も素敵だけど、お客様に出して評判がいいのはやはり和食器
    深みがあって飽きが来ないんだよね
    越前漆器ならそう高くないよ

    +37

    -12

  • 90. 匿名 2018/01/16(火) 14:11:46 

    MADU、通販あったわ~
    Madu (マディ)|HAKKA公式オンラインショップ
    Madu (マディ)|HAKKA公式オンラインショップhakka-online.jp

    Madu(マディ)は食器を中心としたテーブルウエアとインテリア雑貨のショップです。「美味しい食卓・ここちよい暮らし」をテーマに、本当に気持ちの良い生活を求めている全ての人達のためにMaduが提案するハウスウェアのショップです。


    作家さんものもあるよ
    オシャレでリーズナブルな食器

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/16(火) 14:14:25 

    >>89
    私も和食器派~
    この家って洋食器ないの?って友人に言われた事があるくらい(笑)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/16(火) 14:15:26 

    >>90
    うさちゃん、可愛いけど
    センスの無い私には難しそうだな~

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/16(火) 14:17:33 

    >>92
    そうだね、私もアクセサリー置きとかにしてしまいそう(笑)
    でもこういうお皿って一枚あると、大福一個でもおけば「おもてなし」感でるのがいいよね

    +43

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/16(火) 14:27:04 

    >>80
    私は高いと思います。ちょっと手が出にくいというか…。このお値段なら波佐見焼きとか有田焼き買うかな。

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2018/01/16(火) 14:29:32 

    >>93
    なるほど!
    花柄のランチョンマットの上に置いたら
    お花畑にたたずむうさちゃんになるね♪
    なんだか欲しくなってきた~♪

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/16(火) 14:43:52 

    100均はシンプルで使いやすそうなものでも持った時に重たいと感じてしまうものが多く、イオンやヨーカドーなど何でも揃う系のスーパーで○○焼とかの国産の器が軽くて手頃なのでそこで購入することが多いです。
    器に詳しくない上に雑に扱うので参考にならないかもしれないけど。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/16(火) 14:49:29 

    >>77
    そうですかぁ…
    今度お店で見てみます!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/16(火) 14:56:12 

    studioMの食器が好きで、気に入ったものを少しずつ集めてます。
    プレートなら2~3千円です。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/16(火) 14:59:54 

    >>94
    私は波佐見焼が安っぽくみえるんですよね・・
    人の好みっていろいろですね。

    +22

    -6

  • 100. 匿名 2018/01/16(火) 15:00:50 

    F.O.B.COOPも好きだったんだけど
    今、文房具しかないよね
    オシャレでリーズナブルな食器

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/16(火) 15:02:07 

    イッタラ大好きだけど、値段はやっぱりそこそこするからこのトピではマイナスになるんだろうね
    私もセールの時とかにちょっとずつ買い揃えてる

    シール剥がしたら普通という意見もあるけど、使ったらきっと良さがわかるよ
    丈夫だし、和でも洋でもいけるし、何というかカーブが絶妙なんだよね
    食洗機へのおさまりもいいし

    +43

    -7

  • 102. 匿名 2018/01/16(火) 15:08:22 

    独身のころキャスにハマったんだけど、結婚して男の子ばかり生まれていわゆる男前インテリア系にシフトしました(笑)
    オシャレでリーズナブルな食器

    +23

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/16(火) 15:09:24 

    かわいいよね
    オシャレでリーズナブルな食器

    +30

    -8

  • 104. 匿名 2018/01/16(火) 15:13:25 

    木が好きなんだけど手入れがむずかしい…
    オシャレでリーズナブルな食器

    +48

    -3

  • 105. 匿名 2018/01/16(火) 15:18:08 

    前にキッチン専門のアウトレットに行った時、インドの食器類が(インドカレー用?)破格で売られてたよ。普通にごはんのせたら給食みたいだけど、使いようによってはオシャレかも。
    オシャレでリーズナブルな食器

    +43

    -7

  • 106. 匿名 2018/01/16(火) 15:20:52 

    イッタラ、ロゴマークが好きじゃない

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2018/01/16(火) 15:22:11 

    なんとなく買っちゃったら、全く使いこなせない
    野田琺瑯のランチプレート
    オシャレでリーズナブルな食器

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/16(火) 15:25:25 

    イッタラ買えない人のヒガミがひどい

    +10

    -27

  • 109. 匿名 2018/01/16(火) 15:47:10 

    ル・クルーゼ重いです、でも持ち上げて食べないお皿の方が多いので気にしてません。
    ル・クルーゼの黄緑のお皿を持ってますが料理も映えるし食卓も彩り鮮やかになって気に入ってます。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/16(火) 16:24:46 

    卵料理のあとの食器を食洗機にいれても汚れ残りが酷いんだけど、100均のお皿だからかなあ?
    材質で汚れ落ちが変わったりするなら、もう少し良いやつに変えようかなあ。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/16(火) 16:27:34 

    高いのから安いのまでいろいろだけど、太宰府にあるさんすいってお店の和食器がおしゃれです。
    私はプチプラをたくさん集めるよりも、1つの値段は少し高いけど、少しずつ集めていくのが好きなのでちょうどいいです。
    蓋つきの茶碗蒸しとかかわいいですよ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/16(火) 16:39:41 

    >>108
    イッタラ程度で僻むかいな

    +64

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/16(火) 16:41:58 

    値段や産地、スタイルはいったん無視して心からいいなと思える食器を
    1つだけ買うのはいかがでしょうか。
    日常、使っていくうちにそれに似つかわしいものをそろえていけば
    全体のバランスもとれますし好きなものだけなので使うのも洗うのも楽しいです。

    ただし、どのジャンルも同じでしょうが最低限の知識や教養は必要ですから
    いろいろな「いいなと思えるもの」について詳しくなっていくのは
    大事なことだと思います。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/16(火) 16:51:42 

    ゴメンね。
    イッタラダサいと思うんだ‥

    +28

    -28

  • 115. 匿名 2018/01/16(火) 16:51:45 

    織部というお店おすすめだよ!
    美濃焼のお店なんだけど、シンプルな物から和風の陶器などいろいろある。私の家の近くにある店舗はアウトレットなのかとっても安い!小さめのお皿だと150円くらいからあるよ。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/16(火) 16:56:54 

    PIP STUDIO も可愛いよ
    オシャレでリーズナブルな食器

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/16(火) 17:10:49 

    >>116
    すごく可愛いですね!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/16(火) 17:23:39 

    >>114
    あなたの好みなんてどうでもいい

    +2

    -12

  • 119. 匿名 2018/01/16(火) 18:16:24 

    >>118
    あなたがイッタラ好きなのは分かったよ
    でも好みはそれぞれ
    自分の感性を人に押しつけるのはやめてくれ

    +18

    -4

  • 120. 匿名 2018/01/16(火) 18:36:40 


    私は今natural69の食器を集めています!
    これも可愛いけど四角のタイプ使いやすい。
    湯のみや茶碗もかわいいです。楽天で買えますよ!
    オシャレでリーズナブルな食器

    +34

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/16(火) 18:37:14 

    >>120
    四角いタイプです!
    オシャレでリーズナブルな食器

    +46

    -3

  • 122. 匿名 2018/01/16(火) 20:00:54 

    私もスタジオMオススメです。
    洋食も和食も合うお皿が多いなぁと思います。
    オシャレでリーズナブルな食器

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/16(火) 21:23:13 

    >>121
    これ、私も集めてます!
    可愛いし、結構何にでも合って使い勝手がいいですよね!
    すごく重宝してます。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/16(火) 21:40:17 

    >>123さん、
    >>121です
    可愛いですよね〜!
    柄が豊富すぎてどれにしようか迷ってしまう。
    この形、朝のパンとウインナーもいけるし、魚もいけるし使い勝手いいですよね!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/16(火) 22:12:33 

    食器が良くても料理がまずくて盛り付けが下手だったら台無しなので、
    そっちを充実させてから食器に拘ろうと思う。
    ほら、チ〇ポにしか見えない例の旦那の足を引っ張るあの人のように。
    お金、腐る程持ってるだろうに、あの程度ww

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2018/01/16(火) 23:14:17 

    コレール

    割れないから20年使ってる
    たくさんあるので買い替えの必要もない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/17(水) 00:10:42 

    フランフランの食器をよく購入します。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/17(水) 00:14:29 

    >>7
    波佐見焼で、こういうタイプでてるからそれ使ってます。イッタラはロゴが入ってるから、客用には使えないなーとか思ってしまい。

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2018/01/17(水) 00:39:26 

    横ですが
    子供のパステルなお皿を欠いてしまいました。
    3兄妹でブルー、グリーン、ピンクだったのでにたようなパステルカラーの食器を探しています。
    おすすめがあれば教えて下さい!

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/17(水) 01:23:04 

    器が好きで作家物の器集めてます。若い陶芸家さんのものならお皿で数千円からあるから集めやすいし。
    お気に入りを見つけてはこつこつ集めるの楽しい!
    丁寧に扱ってはいるけど、やっぱり欠けたり割れたりしちゃうので金継ぎ習いました。金継ぎするとまた味が出てかっこよくて更に愛着湧きます!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/17(水) 02:07:33 

    マイナス覚悟で。

    ヤフオクで高級ブランド食器はいかがでしょうか?
    結婚式の引き出物でもらった未使用品が多いですし、
    自分で購入した方も、高級すぎてあまり使用頻度が
    少ないケースが多いです(棚に飾るだけだった?)

    先日購入した、ロイヤルコペンのスープ皿、
    1枚1000円でした。(定価8000円ぐらい)
    気軽に普段使いで楽しんでいます。
    ⬇︎購入した商品と同じ品

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/17(水) 04:01:15 

    >>128
    イッタラにロゴ??
    あれシールだよね?

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/17(水) 07:16:12 

    >>129
    美濃焼のsakuzan(作山窯)のお皿はどうでしょう?
    キッズプレートのような感じではないですが、色味も形もバリエーションがあって長く愛用できるかなと思います¨̮⋆*
    オシャレでリーズナブルな食器

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/17(水) 07:28:46 

    >>104
    私も木のお皿やカトラリー、カッティングボードなど愛用してます♡
    使用後はガシガシ洗ってから(カッティングボードは絞った付近で拭く程度)、カビ予防に写真のようなダイソーの多目的ネットに入れて乾くまで放置。
    木製品がカサついてきたらオリーブオイルを少しキッチンペーパーにたらして拭き、更にキッチンクロスで乾拭きしています。
    カサつきやひび割れなどなく使えているので、保湿って大事だなぁと実感しています。
    オシャレでリーズナブルな食器

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/17(水) 17:58:07 

    >>133
    これは素敵!
    色も形も良い。
    教えて頂いてありがとう!
    (129さんではありません)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/17(水) 20:28:17 

    スリランカ旅行に行った時になんとノリタケのアウトレットがあって爆買いしてきました!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/17(水) 20:31:31 

    ポーランドの食器可愛い‼ 旅行行ったときに買ってきました。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/18(木) 09:06:54 

    イッタラの食器ってシール剥がさないの普通なの?

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2018/01/18(木) 16:05:33 

    >>135 さん
    >>133 です。
    目に止めてもらえて嬉しいです(^^)
    sakuzanの雰囲気がお好きなら、Awabi ware(あわびウェア)もアクセントになって素敵かもしれません。
    カラフルなお皿は気分が明るくなりますね♡
    既に知っておられましたら失礼しましたm(._.)m
    オシャレでリーズナブルな食器

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/18(木) 22:35:00 

    リーズナブルなと限定されちゃうと何も紹介できないな
    食器って本来贅沢品だし、贅を尽くせば価格に跳ね返るのは当然かと
    それに安物は有名どころのデザインを真似て作るから一見オシャレに見えるんだけど
    手触り、厚み、重さ、口当たりでやっぱり安物は安物だなとわかるよ
    だからオシャレでリーズナブルという発想からして無理がある

    +3

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。