ガールズちゃんねる

他に好きな人が出来て彼氏をフったことのある人

156コメント2014/06/11(水) 23:34

  • 1. 匿名 2014/06/10(火) 15:51:48 

    「他に好きな人が出来た」と言いましたか?
    それとも嘘をつきましたか?

    「別れてよかった〜」と思いましたか?
    後悔しましたか?

    色んな結末があると思いますが、皆さんのお話を聞かせて下さい!

    +73

    -7

  • 2. 匿名 2014/06/10(火) 15:58:33 

    んー好きな人ができたなら正直に言う!
    結局そういう時ってばったり会うんだよ

    +210

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/10(火) 15:58:51 

    聞いてどうするの?
    決めるのは自分でしょ。
    くだらない

    +15

    -141

  • 4. 匿名 2014/06/10(火) 15:59:04 

    これってとっても勝手な理由だけど
    他に好き人できてフル方もツラいんだよね

    +361

    -34

  • 5. 匿名 2014/06/10(火) 15:59:24 

    全然あるよー
    乗り換えプランぢゃん?

    +14

    -71

  • 6. 匿名 2014/06/10(火) 15:59:38 

    私の場合は「ほかに好きな人が出来た」と正直にいいました。別れたことは後悔してません。だらだら付き合っても、結局別れてたと思うし

    +245

    -7

  • 7. 匿名 2014/06/10(火) 15:59:40 

    喧嘩を止めて~の泥沼でした。

    +36

    -7

  • 8. 匿名 2014/06/10(火) 16:00:07 

    なにその複雑な恋愛

    +30

    -12

  • 9. 匿名 2014/06/10(火) 16:00:38 

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/10(火) 16:00:40 

    他に好きな人が出来て彼氏をフったことのある人

    +13

    -65

  • 11. 匿名 2014/06/10(火) 16:01:08 

    浮気するくらいなら言う。

    +158

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/10(火) 16:02:01 

    恋愛は自由だから、他に好きな人ができた時にちゃんと別れるのは良いと思う
    別れる時に正直に理由を言うかどうかは彼氏のタイプによるかも
    ストーカー化しそうな人には嘘をつくのもアリだと思う

    私が嫌いなのは、新しく出来た好きな人と付き合うのが決まってから、前の男と別れるタイプ
    それは反則でしょ~と思う

    +241

    -10

  • 13. 匿名 2014/06/10(火) 16:02:10 

    少しタイトルとずれますが、
    私は他好きで振られた側で、その辛さを身を持って知ったので
    自分は絶対他好きをしないと誓いました(笑)

    +93

    -28

  • 14. 匿名 2014/06/10(火) 16:02:56 

    私この状況だったけど彼氏に情が強すぎて
    フれなかった、、、。
    好きだった人の事は諦めて彼氏としんけんに
    付きあおうと決めて結婚しました!
    自分で決めた事だから後悔はないけど
    たまにふと好きだった人の事思い出してしまう。その度彼氏をフって好きになった人と
    付き合ってたらどんな人生だったんだろう
    って考えてしまいます。

    +222

    -12

  • 15. 匿名 2014/06/10(火) 16:03:14 

    ちゃんと理由を言って別れたよ。
    そんで、後悔はしてない。

    後悔したからフッた人と平気でヨリ戻す人いるけど、2度と信用されないだろうなって思ってる。

    +89

    -5

  • 16. 匿名 2014/06/10(火) 16:03:19 

    友達におっとりしてて気遣いもよく出来て、一緒にいるとホッとするような雰囲気の子がいた。
    でも子供の頃からぽっちゃりした体型だったから男の人にからかわれる事が多かった。
    大学生になってとても優しい人に告白されて初めて彼氏が出来た。
    趣味も気も合うみたいで、友達が本当に大切にされて、甘やかされてるのが見ているだけでわかるぐらい理想のカップルだった。
    友達も彼の為にダイエットを決意して頑張っていた。
    しかし、数年後破局。
    原因はダイエットに成功した友人が人生初のモテ期を経験してしまい、彼をフってアプローチされた別の男の人と付き合い始めた事。
    しかし、その男の人とも数カ月で破局。
    それから友人は彼氏が変わる度にメールアドレスを変えたり、SNSのステータスを「婚約中」にして雑貨屋で買った指輪の画像をアップしてみたり、でも結局すぐ別れる、っていうのを短期間で繰り返してる。
    たまにSNSで最初の彼氏のことについて書いてる。
    あれだけ気の合う人はいなかった、あれだけ好きになれる人、好きになってくれる人はいなかった、と。
    別れた5年前に、電話番号もメールアドレスも変えられちゃって連絡も取れないのに・・・。

    ↑これを間近で見たショックから誰かと交際中に彼以外の男性を異性として見れなくなった。
    絶対他好き出来ない・・・。

    +17

    -58

  • 17. 匿名 2014/06/10(火) 16:05:45 

    私も好きな人ができて付き合っていた彼とお別れしたことあります。

    別れるのに半年かかりました。

    もちろん、二股はしてませんよ。

    別れてからしばらくして好きになった彼とお付き合いしました。

    +76

    -11

  • 18. 匿名 2014/06/10(火) 16:05:45 

    何回かあります。
    若気のなんちゃらやね。

    +51

    -11

  • 19. 匿名 2014/06/10(火) 16:05:53 

    当時付き合っている人がいたけど、何となく性格とか価値観が合わないかも・・・と思っていた。
    その頃に知り合った人と仲良くなった。最初は普通の友達だったけど、段々気持ちが傾いてしまった。

    このままじゃ双方に駄目だと思って交際している人に素直に言った。「他に気になる人ができた、付き合ってる訳でもなんでもないけど、このままじゃ駄目だと思うから別れましょう」と。

    別れた後、知り合った人とは友達以上恋人未満みたいな不安定な感じが続いて、最終的にはその人とも疎遠になった。

    その後しばらくして、交際していた人からメールが来たけど、申し訳なさすぎて会う事は断った。
    その人はかなりのエリートさんだったから、ちょっとだけ後悔の気持ちもあったけどやっぱり価値観が合わなかった時点でいずれは駄目になっていたかもしれない。

    +96

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/10(火) 16:06:27 

    中学生の時から6年間付き合っている彼氏がいたんだけど、大学生になって別れたくなって話をしたけど全く聞き入れてもらえなくて1年間話し合った上、別れた。
    世界が広がると、魅力的な人に会う機会も多くなるある程度仕方ないと私は思うな。

    +88

    -10

  • 21. 匿名 2014/06/10(火) 16:06:47 

    あります。
    付き合ったらとんでもない男で、でもDVが怖くて別れを言い出せなかった。
    自分の理想以上の「もう絶対この人しかいない!」という人に出会い、別れるいいきっかけが出来たと思い「あなたと正反対の人が現れたので、色々限界だったからもう無理です」と言い別れました。
    新たに好きになった人は最初こそフられましたが、付き合ってもうすぐ2年です。
    後悔…全然ない!

    +40

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/10(火) 16:07:00 

    ちょいちょい出てくる「他好き」についていけない私w
    それも略すのかよ

    +243

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/10(火) 16:07:14 

    なんか一緒にいてもつまんないな…
    って思っているとき、気になる人から飲みに行こうと誘われた。

    あんなに迷っていたのに、速攻で元カレに
    ごめん もう好きじゃない
    って伝えた。

    悪いとは思うけど、好きじゃない人と付き合っていられない。

    +138

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/10(火) 16:07:45 

    ほかの人に気持ちが傾いてるのに惰性で彼氏と付き合い続けるのも失礼だと思うから
    スッパリ清算するのはいい事だと思う

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/10(火) 16:07:54 

    好きな人が出来たから別れたいと言っても彼を嫌いになったわけではないのですよね?
    振られた方は、次の恋愛に進むのに時間がかかる。
    相手の事思うなら言わない方がいい。

    私は元彼に好きな人が出来たから別れて欲しいと言われた経験者です。

    +40

    -11

  • 26. 匿名 2014/06/10(火) 16:09:30 

    好きな人が出来て振りました。

    振った彼はバイクと友達とバイトに夢中で会うのは週に1度10分だしたまに食事に行ってもワリカンどころか私に全部支払いをさせるし金は返さないし嫉妬深い癖にほったらかし。

    そんな時に優しいし一緒に遊ぶしご馳走もしてくれる人に会えば心変わりもする。

    でも嫉妬深くて女々しいから好きな人が出来たとは言わず勝手に引っ越して姿を消しました。
    悪いとは思わなかった。
    貸した金は手切れ金にくれてやる!

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/10(火) 16:10:05 

    22
    他好きって普通に使う用語だよ

    +7

    -107

  • 28. 匿名 2014/06/10(火) 16:10:44 

    言いました。元彼が忘れられなかったけど、別の人と付き合っていました。そんな時元彼がやっぱりよりを戻して欲しいと言って来たので付き合ってた人に説明し、別れてと言いました。直ぐに別れてくれずストーカーになり大変でした。
    そして元彼と寄りを戻して1ヶ月後、彼は別の女の所へ行った。もう恋愛はしません。こりた

    +36

    -8

  • 29. 匿名 2014/06/10(火) 16:11:42 

    あるある中学の時に(笑)
    今思えばくだらない(  ̄▽ ̄)
    もちろん大人になってからは
    ないですよ♪

    +11

    -14

  • 30. 匿名 2014/06/10(火) 16:11:54 

    好きな人ができたって言った後
    彼の目が見れなかった(:_;)
    言う方も辛い

    +102

    -17

  • 31. 匿名 2014/06/10(火) 16:12:37 

    他に好きな人ができたら、もうその人のことしか考えられない。情はあるかもしれないけど、結婚してるわけじゃないんだから情だけじゃ続けていけない。

    +88

    -6

  • 32. 匿名 2014/06/10(火) 16:13:37 

    25さん
    でも自分と付き合ってるのに心が
    自分だけを見てなくて、、、
    って辛くない?

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/10(火) 16:14:23 

    フった彼氏に「略奪だ!!」って言われませんでした?
    いつも略奪略奪と騒いでる皆様方は。

    +16

    -24

  • 34. 匿名 2014/06/10(火) 16:15:40 

    私は告白したいからと正直に言って別れましたよ。まぁ振られたんで相手とは付き合えなかったんですけど、元彼ともヨリは戻すつもりもなかったですよ。
    始めての一目惚れだったので、気持ちは押さえられなかったです

    +38

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/10(火) 16:15:45 

    振った方 → 加害者
    振られた方 → 被害者

    みたいな考えの人ってなんだかなぁと思ってしまう。
    恋愛って縁じゃん。

    +143

    -27

  • 36. 匿名 2014/06/10(火) 16:15:59 

    簡単に人を好きになれなくて、付き合ったら他の人は恋愛対象ではなくなる。
    四年付き合ってる彼が大好きで、喧嘩もするけど、やっぱり一番。

    反対だったらきついな。

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/10(火) 16:16:33 

    言う方も辛いと思うけど
    言われた方は100倍も辛いと思う。

    +182

    -4

  • 38. 匿名 2014/06/10(火) 16:17:51 

    5年くらい付き合ってて、私は結婚したいって言ってたんだけど、向こうは2年近く煮え切らない態度だったから、結果私に他に好きな人ができて別れました。泣いたけどね。
    でもその後、新しい彼と無事結婚して子供も産まれ幸せです。

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/10(火) 16:19:46 

    ま、あるでしょ

    逆に彼氏から言われることもあるだろうし

    +21

    -1

  • 40. ぴー 2014/06/10(火) 16:20:30 

    ありますよ、
    でも元彼にはちゃんと好きな人ができたこと
    別れてほしいことを伝えました。
    その好きな人にも別れてからアプローチ
    しました、結果は好きな人と付き合えて
    同棲していますが私の友達からは
    心ない言葉の数々
    ヤリ○ンや男なら誰でもいいなどと
    言われました(´・_・`)

    浮気はしてないわーー!!!怒

    +40

    -10

  • 41. 匿名 2014/06/10(火) 16:20:39 

    若い時にあったな~!
    他に好きな人ができた事をちゃんと説明したら「俺だって他に好きな人できた時あったけど我慢したよ!?」って言われたw
    なんだかなぁ~w

    +83

    -5

  • 42. 匿名 2014/06/10(火) 16:20:49 

    もう次の人に気持ちが行っちゃってるから、すごくあっさり「終わりにしたい」って言えた。
    もっと好きな人ができた、って言ったらプライドをキズつけるなと思ったから、なんか感覚が合わない気がする、って曖昧にごまかした。

    +46

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/10(火) 16:21:10 

    振られた方が辛いのは、こっちはまだ大好きなのに相手は気持ちが他の人に向いてて、
    もし相手がうまくいって付き合うことになったらこっちは時間が止まったままなのに、
    相手は他人と輝かしい未来へ進んでるってことなんだよね。

    +123

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/10(火) 16:21:28 

    私は、彼氏がいるのを知った上で、今の主人から告白されました。一晩考え元彼に次の日にはきちんと話して別れました。

    元彼は適当人間だったので、将来的な話をしてくれた主人に一気に気持ちが傾きました。

    まず、他の人を好きになると言うことは、今の彼にたいする気持ちがなくなってきてるんじゃないでしょうか?


    +67

    -8

  • 45. 匿名 2014/06/10(火) 16:21:32 

    あります。
    彼との今後について迷いが生じてる時に、
    タイミング良く再開した友人に惹かれてしまいました。
    なかなか別れてくれず、私も彼氏が嫌いというわけではない&情もあり突き放すことができず、
    説得に説得を重ねて、別れるのに数ヶ月要しました。
    好きな人ができたことも伝えました。

    その後、幸いなことに、好きな人と付き合うことができ、
    交際1年半後に入籍をしました。

    正直、迷いも後悔も一切ありませんでした。

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/10(火) 16:23:07 

    あの人のこと好きだ
    って気がついちゃったら、元カレとは必死になってなんとしてでも別れる!

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/10(火) 16:24:42 

    仕方ない。
    なにかしらの不満があるから、他の人が気になっちゃうんだよ。

    +49

    -4

  • 48. 匿名 2014/06/10(火) 16:28:12 

    ある(>_<)
    結果良かったけど、、

    たまに思い出すかな、、

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/10(火) 16:28:39 

    まさに私のこと!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/10(火) 16:29:47 

    他に好きな人ができたので旦那を振りました。

    +2

    -18

  • 51. 匿名 2014/06/10(火) 16:30:01 

    みんな自分がフられたときは略奪された!って騒ぐくせに、立場が変わればさらっと同じことしてるのね。ここで経験ありって答えてる人たちは、同じことされても二度と騒がないでほしいわー。

    +70

    -6

  • 52. 匿名 2014/06/10(火) 16:33:20 

    ギャンブラーでモラハラでいつも金欠でゲーム中毒の男と付き合ってた
    なぜかその時はダメ男だって気付かなかった

    ある日、疎遠だった男友達に食事に誘われて会話してたら
    常識が通じる!目と目を見て会話ができる!会話が噛みあう!と感動してしまい、彼氏と別れる事にした

    モラハラストーカー男だったので別れるまで3ヶ月間、毎日話し合いをした
    相手を刺激しないように冷静に何度も根気良く説得した

    今は幸せです!後悔なんて全くない!
    一般常識がある人とお付き合いできるって最高!!

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/10(火) 16:34:48 

    まさに今の彼氏です。
    前の彼氏と付き合ってる時に気になりだし、このままではダメだと思い当時の彼氏に別れを告げました。理由は、会いたいと思えなくなったから…まぁ嘘ではありません。
    長く付き合ってたので勝手ですが、辛かったです。
    その後、好きになった人にアドレスを聞き付き合うことに。
    元カレからヨリを戻したいと言われた時は、新しい彼氏ができたと伝えました。
    浮気してたと疑われましたが…

    後悔はしてません。
    仮に好きになった人と上手くいかなかったとしても、恋人がいるのに他の人に気持ちがいってしまったら、その恋人とは長く付き合えないと思うからです。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/10(火) 16:35:25 

    大学時代3年間付き合ってた彼氏と交際中にすごく惹かれあう人に出会ってしまった
    向こうも同じ気持ちで抑えられなくて同棲決まってた彼氏を振ってしまった
    別に嫌いだったわけでも冷めてたわけでもなかったのに、その人に出会ってから一気に気持ちを持っていかれてしまった

    そんなその人は今では旦那さん。
    略奪だし、学生、先生の関係でみんなに公表できなかったけど、一緒になれて幸せです

    +17

    -11

  • 55. 匿名 2014/06/10(火) 16:35:33 

    旦那とがそうでした
    付き合っていた彼氏(中距離恋愛)がいたんだけど、旦那と知り合ってどうしようもなく好きになり、彼氏に別れを告げました。
    好きな人ができました、って正直に言って…
    お互い距離があるのに疲れていたのもあり、彼もすぐ納得してくれました
    それからすぐに旦那と付き合って、とんとんと結婚。子供はまだいませんが、可愛い犬2匹と良ウトメと楽しく過ごしています。

    +18

    -6

  • 56. 匿名 2014/06/10(火) 16:38:01 

    常に一人しか好きになれない。
    他に好きな人が出来た時には彼氏のことは既に冷めてる。
    そんな気持ちで付き合いを続けるのも失礼だし
    自分の気持ちも誤魔化せないので、打ち明けて別れます。
    もし逆の立場でもそうして欲しい。
    情をかけられる方が傷つく。

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/10(火) 16:38:32 

    浮気するよりはるかに誠実だけど、相手を傷つけることには変わりない
    仕方ないと思うけど

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/10(火) 16:39:15 

    こそこそしたり嘘ついても良い事無いから正直に言います。

    昔軽いストーカー被害にあった時に刑事さんに別れ方が下手だとストーカーみたいな事されますよ…って嫌味っぽく言われたし(-。-;

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2014/06/10(火) 16:41:01 

    他に好きな人って、まだ全然付き合う感じないってことだよね?
    密に連絡とってないし、デートもしてないし、それ以上はもちろんない。
    なにかしらもう始まってるなら、浮気だよ。
    他に女が出来て振る男は最低で、女の立場だったら言う方だって辛いよねっておかしいでしょ。
    迷う必要もなく、ただ別れたらいいと思うけど。

    +31

    -5

  • 60. 匿名 2014/06/10(火) 16:48:40 

    嘘をつきました。どうしようもなく惹かれる人ができて。

    仕事で手一杯で・・・みたいな事を言ったら、分かってたよ。もう悩まなくていいからね。嘘ついてくれてありがとうね。って頭ポンってしながら。

    なんかもうすごく自己嫌悪で、しばらく一人でいました。

    数ヶ月後に惹かれてた人と付き合いました。今の旦那です。

    おこがましいけど、元彼には幸せでいて欲しいなと思います。きっと優しい彼なら幸せになってそう。

    +49

    -8

  • 61. 匿名 2014/06/10(火) 16:49:49 

    59
    浮気の基準ってカップルによって違わない?

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2014/06/10(火) 16:55:28 

    私は自分が他の人を好きになった時点で裏切りだし、心の浮気なので別れます。
    ズルいけど好きな人ができたとは言いませんね。
    言われて嫌な思いをしたことがあるので。
    好きな人ができたって言って、スッキリするのは言った方だけではないですかね。

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/10(火) 17:01:46 

    他に好きな人が出来て(今の旦那です)、彼氏を振りました。
    泣かれました…

    そんなことも、すっかり忘れてあれから7年。
    私の子供が今年、保育園に入園。
    入園式に、その元彼が…

    もちろん、知らん顔しましたが、これからも保育園行事で顔を合わせるのかと思うと、気が重い( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/10(火) 17:02:10 

    結果的に結婚して子供も産まれて幸せだから良かったと思う。

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2014/06/10(火) 17:02:33 

    初めての彼氏と遠距離になって、出不精でイベントが苦手な彼に小さな不満がたまってて、そんな時に好きな人が出来ました。
    浮気してしまって、罪悪感からすぐに別れを告げました。浮気のことは隠して、不満があったことだけを伝えました。

    その浮気相手とも上手く行かず、二股されてお金取られて一年で別れましたが。

    去年、その遠距離の元彼が結婚して赤ちゃんも産まれたとFacebookで知りました。

    浮気するような私と別れて、素敵な奥さんと出会えて良かったねと思ってます。
    でも別れたことは後悔してないです。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/10(火) 17:03:34 

    別れる理由として一番納得ができる理由だと私は思うから、そうじゃないけどそう言ったことはあるよー。

    告られてつきあったはいいけど好きになれなかった時とか、冷めた時とか。

    その理由まともに言っちゃうと、悪いとこ直すからーとか頑張るからーとか言われて長引くしさ。

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2014/06/10(火) 17:03:36 

    14さんと同じすぎてびっくり!
    わたしもそのパターンでした。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/10(火) 17:06:29 

    告白されて、いい人そうだから付き合ってたけど本気で好きではなかったんだと思う。
    別の人をすごく好きになってしまい振りました。
    きちんと言って謝りましたが、キレられてちょっとした修羅場に…(^_^;)電話で私の好きな人に抗議したあと「あいつじゃ100%幸せになれない!俺が文句言っても何も言い返せない臆病者だ、あいつぶん殴ってきてやる」とか暴言吐きまくりで、普段は温和な彼の本性を見た気がして怖かったです。
    だから余計に別れたくなって決意を話したら「わかったよ、ただし落とし前つけるからな、あいつに言っとけよ(笑)」って。

    私が悪いんだろうけど、ドン引きしました。電話など着信拒否にしましたが、しばらくはその彼の実家周辺の番号から何度も着信があって嫌でたまりませんでした。

    好きになった人は今の旦那です(笑)
    無口で臆病者に見えるのかもしれませんが、私はそうは思わないです。あれだけ罵声を浴びせられても対抗してキレたりしなかった旦那の方が大人だなと思います。あの時のことを聞いても「過ぎたことだから忘れよう」って言ってるので。

    今の旦那と結婚してよかったと思います(^_^)

    +19

    -8

  • 69. 匿名 2014/06/10(火) 17:11:19 

    彼氏がいて他に好きな人ができるっていうのが
    私は理解できないんだけどおかしいのかなあ。
    彼氏がいて他の人に興味持ってるってことでしょ?
    それって浮気じゃない?って思う。
    ちゃんと相手だけ見てないんだ。って思う。
    別れてから他の人に興味持つ。
    付き合っている以上、彼氏が好きかどうかだけで
    私には好きな人が出来たから別れるっていう事に
    すごい疑問があるなあ・・・

    +26

    -25

  • 70. 匿名 2014/06/10(火) 17:12:26 

    気になる人ができたのに、
    嘘の理由で別れる方が偽善じゃないかな。
    嫌いになった訳じゃない相手を振るのは、
    振る側も結構辛い。
    嘘ついて傷付けずに別れる方が、
    相手に未練残しちゃいそう。
    私は逆の立場でもはっきり言われた方がいい。

    +27

    -5

  • 71. 匿名 2014/06/10(火) 17:18:52 

    付き合ってた彼氏とは別に気になる人ができました。彼氏よりもそっちの方に気持ちが向いてしまって、100%彼氏に気持ち向けられないのが罪悪感で別れを切りだしました。
    新しい人とは仲のいい友達レベル(メールするくらい)で、手をつないだりも無いんですが、これって浮気になるんですか?
    彼氏には浮気だと責められ別れた今でもモヤモヤしてます。

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2014/06/10(火) 17:19:07 

    好きな人ができて振ったってゆうか、遠距離だった彼氏に久しぶりに会った瞬間に自分の気持ちが冷めてることを実感して、彼が帰った後にどうやって別れを切り出そうか迷ってる間に他の人を好きになった。
    それで電話で別れを告げてから、その人と付き合いはじめました。
    女って本当に誰かを好きな時に他の人に目移りすることってありえないから、女の浮気ってすごく少ないけど、こうゆう心変わりは自分にも起こるんだなって実感した。

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2014/06/10(火) 17:22:44 

    専門学校に行って一目惚れした人がいたけど、私の友達としか話さないし、なんとなく親しくなった同じクラスの男の子と付き合うことに。

    それからすぐに、一目惚れした彼から猛アプローチがかかり、困惑。⚪︎⚪︎君と付き合ってるとは言えず、どっちも選べない、同時進行で付き合えたらいいのに…と思ったけど、同じクラスの中では無理だし、結局、付き合い始めた彼に正直に話して別れた。

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2014/06/10(火) 17:24:14 

    私は彼氏とうまくいってなかった頃に彼氏に他に好きな人ができたらしく
    影でもうそういう関係になってたのを隠されたまま付き合ってました
    本人はバレてないつもりだったけどバレバレだしショック
    私が聞き出さなかったら何も言わずにうやむやにされてたよ
    最後まで浮気じゃないとかいいわけしてたのにもガッカリ
    好きな人ができたんなら正直に相手に伝えて別れてから付き合えって感じ

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/10(火) 17:35:57 

    私は言わずに出ていきました。
    元彼と一緒に住んでる時はペット扱いでどんどん病んでいき親にも友達にも心配されてた。
    今のだんなさんと知り合いその彼はおかしいよ!!と言われ別れを決意。
    別れよう。と電話で告げ、その日のうちに逃げるように出ていきました。友達も親も大賛成でしたね。その時は好きだったし毎日必死で周りがみえてなかった。
    支えてくれた旦那には今でも感謝です(^^)

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2014/06/10(火) 18:05:16 

    頭硬い人がいるね。普通にあるでしょ、恋愛なんだから。独身時代は常に好きな人が出来てからサヨナラしてたけど、そんなに酷い?バージョンアップって書いてる人いたけど、言い方悪いがそんな感じかも。情でダラダラ付き合う方が相手に失礼な場合もあるしね。本当に自分に合った人見つけるのに律儀に筋通して順番守ってたら縁を逃すかもよ?(・Д・)私は主人と出会い10年、過去が嘘のように一途に暮らしてます。普通は結婚したら自然と落ち着くし、若いウチは色々見た方が良いと思うけど。

    +34

    -10

  • 77. 匿名 2014/06/10(火) 18:13:42 

    情はあると言っているのに何故ハッキリ好きな人ができたと言えるのか謎
    いい人ぶってる自己中なやつにしか思えない。

    +4

    -14

  • 78. 匿名 2014/06/10(火) 18:14:06 

    彼氏にそう言われて振られた事あるよ。
    でも「好きになっちゃったもんは仕方ないよなあ」って思って素直に受け入れた。
    結婚してるわけじゃないし、魅力的な人が他に見つかってしまうのは仕方のない事なんだって、自分を納得させた。
    誰かを好きになったり嫌いになったりするのは理屈じゃないと思う。

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/10(火) 18:33:09 

    好きな人ができて今彼と別れて、好きな人と付き合う話ばかりなのが不思議
    ただの片思いじゃなくて、付き合う関係になってから別れてる?

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2014/06/10(火) 18:37:54 


    51さん!
    まさに言う通り!!

    男がDVとか以外で
    他に好きな人ができたっていうのは
    仕方ないことだけれど、
    男女関係なく私は、最低と思ってます。

    +10

    -10

  • 81. 匿名 2014/06/10(火) 18:40:12 

    この言葉を言われた側
    あっそ!っと言えない位の人でしたので、自暴自棄になったなぁ(*_*;
    次は如何に言われないように夢中にさせるかを学んで、ズル賢くなったw
    好きの度合いにもよるが、たとえ他に好きな人が出来ても、この言葉だけは相手に伝えませんでしたね


    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/10(火) 18:43:41 

    78さん
    そう思えるのがすごいですね。

    私は、無理だな〜。
    信じてたのに裏切られたって思っちゃう。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/10(火) 18:52:27 

    彼氏に他に好きな人が出来たら、変に小細工したり嘘ついたりせず、本当のことを言って振って欲しい。傷ついても本当のことが知りたい。
    嘘つくのは相手の為じゃなく自分を守る行為じゃないかな。

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/10(火) 18:59:53 

    どちらも経験あります。
    ふるほうも、ふられたほうも。

    ふられた時は、なんとなく彼の気持ちが自分になくなってきてるのが分かりました。そのことを彼に聞いたら、他に気になる子がいると言われました。

    すごく辛くて泣いたけど、しっくりきてないことに気づいてたから、たくさん話をしてから別れました。


    どっちも経験して思ったのは、本当に心からおもいあってる時なら、他の人に惹かれたりしないんじゃないかなということ。

    時期がかぶったり二股だったり、結婚してるとかじゃなければ、致し方ないことのような気がします。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/10(火) 19:12:46 

    51
    ここに書いてる人みんなが略奪された経験があるとは限らないじゃないですか??

    私もここに書き込みましたが、略奪した/された経験はないので不快感しかないです…


    +6

    -8

  • 86. 匿名 2014/06/10(火) 19:35:29 

    他の人好きなのに、付き合い続けるのも相手に失礼だから別れてます。

    他の人好きになるくらいなので、相手とも多少は距離出来てるから、詳しく伝えずフりました。

    好きな人が出来る時点で今の彼氏に不満ありますよね?

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2014/06/10(火) 19:53:58 

    好きな人できたけど今の幸せを捨てることもできなかった。ワガママですよね。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/10(火) 19:54:28 

    二股はダメー

    +13

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/10(火) 20:09:24 

    付き合ってる彼氏がダメ男だったり価値観が物凄く合わなかったりのときだったら乗り換えも分かるけど
    彼氏と普通に順調なときに、もっといい男いたからって何の問題もない今までの彼氏を振るとかはなんか嫌です。
    結局目移りしやすいだけなのかと思ってしまう。
    小さくてゴメンナサイ!

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/10(火) 20:31:21 

    悩んだ末彼をふりました。
    自分でもひどいと思いますが、好きな人がわたしに気があるというのを知ってしまったのが彼をふるという行動に出た一つの理由になったと思います。

    結果好きだった人とお付き合いしました。

    彼と付き合っていた時は、彼に優しくされると自分が他の人に気があるという罪悪感で申し訳なかったです。

    わがままかもしれないけれど自分に素直になれたこと、大きな決断だったと思います。

    +12

    -7

  • 91. 匿名 2014/06/10(火) 20:44:46 

    彼氏がいてもいける女は結構多いんだなー

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2014/06/10(火) 20:55:56 

    結婚前なら自然なこと。不可抗力だから、振る方も振られる方も仕方ないと思って次に進むしかない。むしろ恋愛と恋愛の間にきちんとのりしろがある場合の方が珍しいと思う。

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2014/06/10(火) 21:00:11 

    私も元彼と会いたいと思えなくなり、別れを考えている時に、気になる人ができました。
    気になる人も私に彼氏がいることを知りながらアプローチしてきました。
    元彼はストーカー気質がありDVもたまにあったので、正直には言えませんでした。
    現に別れた後も家の下で待ち伏せを何度もされたりしたので…
    結局今は気になってた人と付き合って、周りからチャラいとか言われますが、第三者からみたらそうだと思うので、気にしないようにしてます。
    後悔は全くしてません。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/10(火) 21:05:30 

    恋人がいるのに好きな人ができる時点で理解できないから、そんな人には男も女も別れてもらった方が自分のためにはいい。
    裏切ってることにはかわりないから、理由はもうなんだっていい気がする。
    DVされてたとか言う人は除きます。

    +8

    -10

  • 95. 匿名 2014/06/10(火) 21:16:29 

    むしろ恋愛と恋愛の間にきちんとのりしろがある場合の方が珍しいと思う。

    いやいや、普通あるよ笑。
    一回だけならまだわからないでもないけど、毎回このパターンの人はありえないでしょ。

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2014/06/10(火) 21:22:24 

    先週、気になる人ができたと切り出しました。
    最近はセフレみたいな関係だったし。
    もう連絡とるのやめるって連絡したら彼から返事はありませんでした。
    やはり、セフレだったのかな?と
    後悔はしてません。
    気になる人とは上手くいくかも分かりませんが、何故かスッキリしてます。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/10(火) 21:24:41 

    遠距離になった元彼とは、結婚の約束までしてたけど、どうしても彼の家族が受け入れられなくて悩んでた。
    そんな時同僚に告白され…
    元彼と別れました。最悪です、キープってやつです。
    でも元彼とはどっちにしろ無理だったんです。直感を信じたことを悔やんでません。
    その同僚は、今の旦那。付き合って割りとすぐ結婚してこどもも産まれました

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/10(火) 21:33:59 

    別れてうまく行くかって不安もあるけど
    そうなっちゃったらもう無理だよね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/10(火) 21:42:02 

    以前付き合っていた彼を、好きな人ができたから振りました。
    すっごい申し訳なくて、辛かったです。
    その後、好きな人に告白して1時期付き合っていましたが、最近別れました。
    けど、全く後悔はありません。自分の気持ちに正直になれたからです。
    やはり、彼には理由をちゃんと知る権利があると思います。だから、私は理由もちゃんと言いましたよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/10(火) 21:46:32 

    当時の彼氏とは2年付き合ってたけど、なんとなく付き合いがマンネリ化してました。
    そんな時にバイト先で出会った社員さんを気になりだし、彼氏にそれを告げたところ「お前と別れたくないから、それでもいい」と言われそのままズルズル付き合っていましたが、私にまったく興味なかった社員さんが、最終的に告白してきてくれました。
    安心感のある彼氏をとるか、刺激を求めまったくタイプの違う社員さんをとるか とても悩みましたが、その時の彼氏と付き合い続けても相手を大切にできないと思い 正直に社員さんと付き合うことを告げて別れました。
    私と別れてから当時の彼氏はかなり悪い方に変わってしまい、いろいろとショックです。もちろん変えてしまったのは私ですが 今の彼を選んで本当良かったと思ってます(;_;)♡
    相手や周りにどう思われようとも、違う相手を選ぶと決めたのなら 正直に自分の気持ちを伝えた方がいいと思います!

    +4

    -9

  • 101. 匿名 2014/06/10(火) 21:46:47 

    都合がいいとしか思えない。同じ人ではないことは分かってるけど、
    どこかで自分を正当化してるような気がしてならない

    +16

    -7

  • 102. 匿名 2014/06/10(火) 21:54:31 

    今の彼氏と付き合って2年経つけど、このトピちょっと意味が分からない・・・

    +6

    -12

  • 103. 匿名 2014/06/10(火) 22:00:12 

    惰性が続いている原因が彼氏にあるから、そこに付け込んだ他の男に乗り換えたってこと?

    +5

    -9

  • 104. 匿名 2014/06/10(火) 22:02:18 


    「付き合ってみたけどやっぱなんか違うから次の彼氏候補さがそーっと。あ、あの人タイプかもー。ごめーん、他に好きな人できたから、別れて?」

    みたいなノリだったらあり得ないけど、実際、新しく誰かを好きになりたいと思って好きになってる人なんて少ないよね。

    恋愛って良くも悪くも不可抗力だと思う。
    好きになろう、と思って好きになるんじゃなくて、気がついたら好きになっちゃってるものなんじゃないの。

    彼氏と100%うまくいってて幸せの絶頂だったら、誰だって他に目なんか向かないと思うし。


    だから、略奪、二股、浮気とかじゃないのなら、気持ち的には理解できるけどなぁ。

    +25

    -6

  • 105. 匿名 2014/06/10(火) 22:10:08 

    略奪の勢いはどこへ・・・
    彼氏とダラダラした関係が嫌なら、まずはその関係を改善するために彼氏と正面から
    向き合って話し合ったのかな?なんかダラダラしたらもっといい男来たから・・・
    みたいに感じてしまう。私がおかしいのか?

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2014/06/10(火) 22:13:11 

    でも不可抗力とかいいだしたら男が「浮気も不可抗力^^」とか言い出しそう・・・

    +10

    -7

  • 107. 匿名 2014/06/10(火) 22:16:28 

    105さんの言葉が胸に刺さる。
    確かに元彼と関係を改善しようとはしなかったかも・・・

    +4

    -6

  • 108. 匿名 2014/06/10(火) 22:21:08 

    元彼は大企業勤めで大学の時に知り合った美人と結婚するらしい。一方私の今彼はフリーター、結婚できない!
    別れなければ玉の輿に乗れたのにって今でも後悔してる(ノД`)・゜・。

    +3

    -12

  • 109. 匿名 2014/06/10(火) 22:23:36 

    男は特にありがちだから、そのまま伝えても納得すると思う
    男は好きな人いても平気で他の女に欲情したり、浮気・二股できる生き物だから
    元彼がかわいそうだからって、努力してもどうにもならないこともある

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2014/06/10(火) 22:24:56 

    108よ大丈夫だ。元彼はあなたみたいなブスとは鼻から結婚する気はないから

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/10(火) 22:30:36 

    6年付き合ってた彼氏を振った。

    DVな彼氏で親にもすごく反対されてて
    でもなかなか別れることができなかった。

    就職を機に少し離れて他の人に目が行った時に
    殴られたりしないこと、大切にしてもらえること
    親にもいろいろ言われたりしないこととか

    すべてが彼氏とは違っててすごく楽で
    こんな楽で幸せな関係もあるんだと
    彼氏のことはどうでもよくなって別れた。

    ずっと別れることができなかったけど
    別れてなんだかほっとした自分がいて
    私はきっと彼氏から逃げたかったんだろうなぁと思った。


    +14

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/10(火) 22:31:13 

    いろんなパターンがあるとは思うけど、
    彼の心無い言葉とかに悩んで、自尊心が毎日削られていって辛くて悩んでいた時に優しい人を見かけてしまった時、ぐらっときた。
    その人の事が気になりだして、その勢いで彼氏とは別れた。
    「他に気になる人を見つけてしまった」と正直に言った。怒鳴られて罵られたけどね。
    結局、気になってた人と食事に行ったらあまり価値観が合わなかったので進展はなかったけど、
    辛い恋から抜け出させてくれたって、勝手にその人に感謝してるw

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/10(火) 22:37:35 

    正直に他に好きな人が出来たと言いました。

    ですがなかなか別れてくれず半年
    彼が頑張れば頑張るほど私は辛くなり
    ある日耐えられなくなり泣いてしまいました。
    彼も静かに泣いていて辛かったです

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/10(火) 22:41:17 

    私に彼氏がいるのを知ったうえで好きになってくれた人がいて、その人と付き合うために彼氏を振りました。でも申し訳なくて本当の理由は言えませんでした。浮気するつもりなんて本当に無くても、ほんのちょっとの事で惹かれ合う事があるんだと思います。まさに出会うタイミングとか、出会う順番渡河なのかなー。

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2014/06/10(火) 22:51:32 

    私も経験があったけど、結局彼氏を選んだ。

    どんな彼氏だったかにもよると思う。

    彼はずっと優しかったし、ちょっとしたことでも心配してくれるような人だったから、

    それを思ったらやっぱり別れることはできなかった。

    そんな彼だったから私も頑張れたし、彼にも同じように接することが出来た。

    そんな彼は私の初めての恋人で、旦那さんです。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/10(火) 22:54:42 

    好きな人ができたから、と別れた!
    後から元彼が浮気してたことが分かった

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/10(火) 23:00:26 

    あります。
    でも、元彼には他に好きな人ができたとは言えませんでした。
    些細なことの積み重ねで気持ちが離れた(本当のことです)とは伝えましたが。
    好きになった人からは後日告白され、今でも付き合ってます。
    ものの考え方とかすごく合うし、この人と付き合って本当によかったと思ってます。
    でも、自分はずるい人間だと思いますし、いつか誰かに同じようなことされても自業自得かなと思います……。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2014/06/10(火) 23:39:17 

    逆に好きな人が出来たと振られたことはあります。
    なぜ、私がいるのに他の女に惚れるの?って悔しくて悲しくて!
    あんなにラブラブだったのにって暫く立ち直れませんでした。
    それから他の人と付き合ってもささいなことも悪い方に考えてしまって勝手に凄く不安になっていまだに恋愛苦手です!
    ここにいる方たちのように恋愛だから仕方ないと割り切れる人間になりたいです

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2014/06/11(水) 00:18:45 

    好き嫌いを自然な感情だと思えない人は理解できないのかなぁ
    振ったふられたを、
    勝ち負けとか、良い悪いとか、そういう風に考えちゃうのかな?

    相手を思い続けるのは義務じゃないし、心変わりは裏切りじゃないと思うけどな

    そんな私は他好きでふられてますw
    その時はなんでなんでって感じだったけど、自分の態度を振り返ったら、彼の好意に甘えてた部分もあったかなーと、反省する部分もあった
    次に付き合う人はほんとに心から大切にしたいな

    +23

    -5

  • 120. 匿名 2014/06/11(水) 00:39:43 

    嫌いになったわけでは無かったのですが、
    自分の興味のある世界を持っていた他の人に心が動いてしまったので、

    長年付き合ってきた関係性で、
    嘘をつくなんて事より、
    正直に伝える事の方が誠意だと思い、きちんと伝えました。

    自分の事を大切にしてくれていた人を裏切るという罪悪感が、
    その後に新しく付き合った人といてもなかなか拭えませんでした。
    そうこういいながらも、次の人とも長く付き合いましたが、

    因果応報が私にはやってきました。
    自分のした事が返って来たのです。

    長い年月をかけましたが、
    自分の中のどこかで、このままうまくいく自分を許せない様な気持ちがずっと潜んでいて、
    そしてうまくいく事を思い描けなかった事が、こうして答えになってあらわれました。

    私には誰かの心を傷つけた上で、得られる幸せを掴むパワーは無かったのだと思いました。

    それがとても自分らしい結果だと思っています。
    後悔はしていません。

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2014/06/11(水) 00:40:44 

    他好きして振った側だけど相手の気持ちを考えたらさすがに「振る方も辛い」とは言えないや。一応こっちの都合で別れるわけだし。いや、辛いんだけどさ。それは言っちゃだめかなって思う。私だけかな?

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/11(水) 00:49:06 

    あるある!
    もともと彼氏は同い年で頼りなく、職場で知り合った男性は年上でいろんな事を知っていて、話しててとても楽しかったので、彼氏を振り、職場の人に乗り換えました。
    そして今その人と結婚し、幸せです♡

    +4

    -8

  • 123. 匿名 2014/06/11(水) 00:51:46 

    まぁ、一回だけなら心変わりも出会ってしまったなら仕方ないかなと思う。本気なら、今の彼氏を傷付けるしか方法はないからね。自分が悪者に撤するしかないよね。
    てま、毎回好きな人が出来て別れる人は信用できない。
    いつも好きな人ができて、彼氏を替えてた知り合いは、結婚しても心変わりしてたけどね。
    結婚したからって、そうそう考えは変わらないよ。
    その人は人の気持ちが変わるのは仕方ないが口癖だったけど、そんないい加減な人はどうかと思うね。

    +5

    -4

  • 124. 匿名 2014/06/11(水) 00:57:10 

    結構あるんですね!
    彼氏がいて、他の人に好きだから付き合って欲しいって言われて揺らぎそうになったことはあるけど、一晩冷静になって考えて、いやいや、この人はあり得ないでしょって思って結局振った
    その人今無職でプラプラしてるって聞いてやっぱり勘を信じようと思った

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2014/06/11(水) 01:00:15 

    男性として見れなくなったと伝えました
    確かに嘘ではなかったから…
    多少後悔したけど感情に身を任せた自分の責任で、今思えばしょうがない流れでもあったともいえる…

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/11(水) 01:01:01 

    同じバイト先にめちゃくちゃ顔がタイプで性格もすべて満点(だと思ってた)の人を好きになってしまい、そのとき好きだった人には正直に言って別れました。お互いに号泣で。付き合えるなんてみじんも思っていませんでしたが、こんな気持ちで付き合ってるのは失礼なので。結局半年くらいは付き合えたけど、私の気持ちが重すぎてフラレましたw

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/11(水) 01:02:13 

    自分から気になるなら仕方ないけど女の子に彼氏がいるの知ってて交際を求める男はどこか信頼できないし価値観を共有できる気がしないですね
    そういう人ってゲーム感覚だったり自分さえ良ければいいって考えの人が多いから

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2014/06/11(水) 01:35:24 

    私もあります。
    付き合ってる彼氏はプライドが高かったから、他に好きな人ができたなんて行ったら、その好きな人に危害を加える可能性があったため
    嘘をついて別れました。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/11(水) 02:40:14 

    相手がいるのに他に好きな人ができる人って
    結局ただ恋人が欲しかったからだけの理由で
    軽い気持ちで妥協して付き合い始めた人が多い


    もともと好きではなかった、飽きた、のどちらかだよね


    +2

    -18

  • 130. 匿名 2014/06/11(水) 03:07:52 

    元彼より好きな人が出来て、私から一方的に別れてしまいましたが、その後付き合い始めた彼とは8年付き合い結婚しましたが、後悔してません。申し訳ない事をしたと今でも思いますが、結婚までいったので、時効かなと思ってます。

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2014/06/11(水) 03:35:33 

    男と女を入れ替えてよく読むんだ。
    別れた彼氏はきっとこう思ってる。
    17. 匿名 2014/05/17(土) 23:51:24 [通報]
    略奪するほうも最低だけど、それでなびく男も男でどうなのって思う。
    そんな男と縁切れて、逆に良かったんだよ、主さん。これから良い出会いがありますように。
    +552

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/11(水) 04:08:24 

    129恋愛経験ないのかな?

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/11(水) 04:26:10 

    たしかに。
    129さんは酷い経験ばかりか、恋愛経験ゼロなのかなって思った。
    それか他好きされた経験があって、相手の事を恨み続けてる感じ?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/11(水) 05:22:06 

    そんなに他の人になびくのってダメなの?w

    結婚してるなら分かるけど
    付き合ってるって相手を見る期間なんだから結婚視野に入ってないなら他に行くでしょ

    もう付き合ったらその人!なんてそんな…

    +12

    -5

  • 135. 匿名 2014/06/11(水) 08:09:46 

    正直、学生のうちだけだよね、こういう恋愛

    さすがに友人にこういう人いたら、ちょっと引いちゃう。悪いとは言わないけど

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2014/06/11(水) 08:14:06 

    他好きって…これも略すようになっているのか、きんも!!!!大人が使ってたらドン引き!!!

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/11(水) 08:19:41 

    他に好きな人が出来たって正直に言いました!
    相手ものすごく泣かせちゃったけどね。
    後悔は全然してないよ(・ω・)!

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2014/06/11(水) 08:38:01 

    前の彼と付き合ってる時に今の旦那に出会ってしまい前の彼とは別れました。
    付き合って2年だったけど結婚する気は無くて、だらだら続けるのも申し訳ないし。
    今の旦那には付き合ってから彼氏と別れて付き合ったと話しました。

    他に好きな人ができてしまうのが悪い理由がわからない。
    というか、悪いって言ってる人はそういう振られ方された方なのかなと思うけど。

    付き合う事って事はお互いを知る期間なんだから別にいいのでは?
    知った上でそれ以上にいい人に出会っただけなんだから。
    その人以上の人を見つけてしまって情だけで付き合うほうが無理だと思うけどな。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2014/06/11(水) 09:16:36 

    9年交際していた男性がいましたが、転職した先の先輩社員と付き合うことにして、彼氏とは別れました。
    その後、また社内で後輩社員といい感じになり先輩社員とは別れ後輩に乗り換えました。


    という同僚がいるけど、なぜかいつも悲劇のヒロインっぽい調子でいる。

    旗から見たら、自分の幸せだけ求めていて何が不満なのか分からない。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2014/06/11(水) 09:16:55 

    Aが気になってたけどBと付き合いました。
    しばらくしてAに告白されました。(AはBの存在を知らなかった)
    えぇ、もちろんBとはお別れしてAにしましたよ。
    Bにはそのまま正直に言いました。
    悪い女です。
    ひどいなって、自分でも思いました。
    でもしょうがない。
    自分の気持ちに正直に。

    Aと結婚して12年、とっても幸せです。ポッ

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2014/06/11(水) 10:51:22 

    相手が居るのに他の人に行くのはダメって言ってる人って

    真っ直ぐで一途だなとは思うけど、凄く嫉妬深くて重そう。

    だからと言って他にいっていいよってわけじゃないけどね?

    やっぱり付き合うっていう期間はお互いを知る期間で
    合わないな…と思った人と居ても仕方ないと思う
    もしくは、今の相手より更に合う人と出会ってしまったなら浮ついてしまう…よね?

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2014/06/11(水) 10:52:07 

    私もいつか誰かになびくかもしれないし、彼も誰かになびくかもしれない
    これをいつも頭に置いてあるから、毎日彼の事を大切にできるし自分を磨こうって思えるよ
    特に今の彼は大きな会社に勤めているから私よりいい女なんていっぱいいそうだし
    彼が私を好きで居続けてくれるって事を当たり前だとは思わないようにしてる
    結婚を意識する年齢だし、私よりいいスペックの人がいたらそりゃあそっちにいくだろうなと

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/11(水) 11:29:41 

    心変わりがだめって人、じゃあどんな別れ方ならいいの!?

    環境の変化によるすれ違いとか、家の事情でやむを得ずお互い泣きながら綺麗に分かれるのならありなの?
    お互いが同時に気持ちが冷める事なんてほぼありえないし、別れる時って絶対どちらかが傷つくのは当たり前じゃない?

    一度は好きになった人の事だから、不誠実な事とか浮気とか二股とかで騙すのはダメだと思うけどさー
    初恋から15年以上いろんな恋愛をしてきたけど、別れのパターンって色々だよ。何度か振られてるし
    でもそれで相手を恨んで否定して、あいつ最悪だったーとか思ってても自分が成長できないと思う
    何がいけなくて心が離れてしまったのか、次に生かす為の計算をするんだよ
    同じ痛みを味わいたくなかったら自分が賢く立ち回っていくしかなくない?

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2014/06/11(水) 11:31:58 

    付き合いの程度や質が、それぞれ違うから。
    意見だって、それぞれあっていいわけで。

    なびく事?が、良い悪いを気にする意見の人って、
    自分と違うものは、認められなくて否定する。
    良い悪いのジャッジはそれぞれでするよ。

    そういう自分本位を書き込むんじゃなくてさ、

    これ、トピ主さんは、ふった事のある経験者の、
    『お話し』が聞きたいわけで。

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2014/06/11(水) 12:37:55 

    あります(*_*)

    4年付き合っている彼がいましたが、他の人が気になり始めてしまい…彼を大事にしたい気持ちと、気になる人のことをもっと知りたいという気持ちの中で悶々としてて辛かったです。
    しばらくは、彼を大事にしなければと思い付き合っていましたが、やっぱり心のなかに彼じゃない気になる人がいることに罪悪感で、別れを告げました。

    今は気になっていた人と付き合っています。そんなに頻繁には会えませんが、この人と付き合えて楽しいですし良かったです。自分の選んだ道に後悔はありません。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/11(水) 12:39:41 

    そりゃ彼氏に不満なくて彼氏大好きな御花畑のお姫様みたいな人にはこの気持ちはわからないだろうね…
    恋愛は自由でしょ…
    浮気してたならともかく、好きな人ができてふってるんだから問題ないのでは…
    彼氏がいる時に他の人を好きになること自体ありえないってのは何かもう「ハイハイそうですか」って感じ

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2014/06/11(水) 12:59:54 

    付き合ってからアニオタでニコ厨だと知って
    別れたいなーと思ってたとこに新しい人が来たから
    すぐさま乗り換えたけど後悔なんて皆無!
    ホント、別れてよかった!
    少しでも生理的に無理な部分がある人とは続かない!

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/11(水) 13:34:35 

    フるときは他の人と付き合えそうなときだけどね。
    他好きってそんなんばっか。

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2014/06/11(水) 13:59:50 

    まあ、こういうのある人って、「流れで付き合ってみる」みたいなのも抵抗なさそう。

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2014/06/11(水) 14:25:01 

    まあ、恋愛の質量は人それぞれだからね。
    色んな男と付き合って試して合う人探す人もいれば、じっくり見定めて、この人だ!と決める人もいるでしょう。
    恋愛は気持ちの問題だけだとも思わないけどね。しっかりと考えれば何度も面倒な恋愛繰り返さないで済むよ。

    これに気づくのがあと5年早ければ…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/06/11(水) 14:33:09 

    懐かしい!こういうのは中高生恋愛の鉄板ネタだよね!若いわ!社会人になったら基本的に結婚を意識して付き合うから、合わない人とは早めに見切りつけて何年も続かないからこんな話聞かないわ!

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2014/06/11(水) 14:44:39 

    148
    ここでも付き合えなかった話が全然ないもんね

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2014/06/11(水) 16:17:39 

    さっきから執着してる人こわい・・・

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/11(水) 16:34:08 

    100さんに賛成。すごくわかります!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/11(水) 16:50:57 

    私も、最近付き合って2年になった彼氏がいました。マンネリかしてきていたのもあり
    彼氏が私と正反対な人で、まじめで何事にも冷静な所があり、愛情表現もすごく苦手な人で
    私とは恋愛の価値観が真逆な人だから
    付き合ってるのに孤独や不安と思う事が多かった。それをわかって付き合ったんだけど、、
    付き合い始めは大好きだから
    納得できたり理解してあげようとしていました。でも実際は自分に言い聞かせていたのかな。どんどん小さな不満もたくさんたまっていて、、、でも冷めたわけではないし
    別れようまでは思わなかった。
    そんな中で、3月の末頃、
    職場の人と仲良くなって、惹かれました。
    職場では出会って1年くらいで、仲良くなる前から、素敵な人だなぁと思っていました。
    仲良くなると止められませんでした。。
    彼氏に対する不満を、そこで埋めて
    なくそうとしてしまう、自分がいましたね。
    浮気は浮気ですが、割り切ろう。今だけだ。と言い聞かせてました。
    もちろん体の関係もあって、恋人同士のことをしていました。
    休みの日も彼氏よりも、その浮気相手といるようにもなり、彼氏も気付いて冷めたの?って言ってくるようになり、私の中でどっちも好きで大事なんだけど、どっちが本当に大事なのかわからなくて自己嫌悪で苦しんだりもした。
    もちろん自分勝手なのかわかってる。けど
    安心感をとるか、刺激をとるか。。
    でも浮気相手との恋愛の価値観は
    とてもピッタリでした。
    合わせてるわけでもなく、知ってくうちに
    惹かれて、、3ヶ月後に彼氏に別れを切り出しました。好きな人ができたと言おうとしたけど
    傷つけたくないという感情や、会って話すことすら辛くて気持ちがなくなったと言いました。

    すると別れたくない。チャンスをくれ。と
    言われて、、やっぱ大事な人には変わりなくて
    情が動いてしまう自分もいました。

    浮気相手とケンカをすると
    本命だった彼氏を思い出してやっぱり
    手放したくない。とおもう自分。

    それが逆だと、浮気相手しか見えない。

    お互い裏切ってて最低なことしてるとわかってる。けど、切り出して答え出す方もつらい。

    他に好きな人ができるって、相手になんらかの不満があって逃げたくなるから
    縁でその人とどうにかなってしまうのですよね、だから後悔というか、答えがでるキッカケは絶対くるしケジメは必ずとらなければいけません。どっちを選んでも必ず後悔はしますから、、

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2014/06/11(水) 23:34:58 

    何度も心変わりが理由で別れてる人は、男でも女でも、そういう性格なんだと思う
    結婚したくらいでは治らない
    一生独身がお似合いだと思う

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード