ガールズちゃんねる

三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

216コメント2014/06/27(金) 17:59

  • 1. 匿名 2014/06/10(火) 15:50:44 

    (1/2)  「明雄さん」死因は「急性骨髄性白血病」との報道 「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ : J-CASTニュース
    (1/2) 「明雄さん」死因は「急性骨髄性白血病」との報道 「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の「DASH村」でおなじみだった三瓶明雄さんが亡くなったことで、人々に大きな驚きと悲しみが広がっている。そんな中、明雄さんの死因が「急性骨髄性白血病」と報じられ、騒ぎになっている。脱原発派と見られるネットユーザーらから「放射能の影響では」との指摘が上がり始めたのだ。


    このおくやみ欄を撮影した写真がツイッターで拡散されると、「ご冥福をお祈りします」など追悼のつぶやきに交じって、「福島で、白血病だからアレの影響もあるよね、たぶん」「放射能が猛威を振るい始めたのかもしれません。こわい、こわい」「これでも食べて応援ですか?」など、「放射能の影響」を疑うような声が上がり始めた。大手紙には死因が書かれていなかったことも憶測に拍車をかけたようだ。

    +33

    -135

  • 2. 匿名 2014/06/10(火) 15:53:20 

    放射能は関係ないでしょ

    +426

    -238

  • 3. 匿名 2014/06/10(火) 15:53:37 

    なんでも放射能のせいにするのは良くないよ。
    福島で頑張っている人の迷惑になる

    +671

    -185

  • 4. 匿名 2014/06/10(火) 15:53:53 

    ご冥福をお祈りします

    +499

    -8

  • 5. 匿名 2014/06/10(火) 15:54:49 

    デリケートな問題なのにろくな根拠もなく呟くなよ

    +395

    -64

  • 6. 匿名 2014/06/10(火) 15:54:54 

    冥福を祈るだけでいいのにな。
    きっと明雄さんが天国で悲しんでるよ

    +464

    -32

  • 7. 匿名 2014/06/10(火) 15:54:54 

    歳取ると白血病になる確率は上がるって言うし
    福島に住んでたからとか関係ないよ
    一般人なのに原発反対派が利用しようとしててムカつく

    +486

    -113

  • 8. 匿名 2014/06/10(火) 15:55:01 

    またバカッターが現れたか

    +159

    -59

  • 9. 匿名 2014/06/10(火) 15:55:17 

    美味しんぼに続きこれか…。
    もうちょっと考えて言葉にした方がいいと思う

    +229

    -83

  • 10. 匿名 2014/06/10(火) 15:55:36 

    >「福島で、白血病だからアレの影響もあるよね、たぶん」

    こういう事を無神経に呟ける神経の方が怖い

    +436

    -85

  • 11. 匿名 2014/06/10(火) 15:55:46 

    これ年配に多い病気だよね。
    親戚のおじさんもそうだった。
    震災前の話です。

    +281

    -56

  • 12. 匿名 2014/06/10(火) 15:55:58 

    黙ることを知らない人が多いね。
    思ったことは何でもツイッターで垂れ流しなんて汚らしい

    +192

    -39

  • 13. 匿名 2014/06/10(火) 15:56:14 

    脱原発派は明雄さんの死まで利用するな

    +403

    -50

  • 14. 匿名 2014/06/10(火) 15:56:39 

    ツイッター関連ってろくな話しかない

    +128

    -26

  • 15. 匿名 2014/06/10(火) 15:56:47 

    死因が最初書かれてなかったので まさか…とは少し思ってました

    +77

    -130

  • 16. 匿名 2014/06/10(火) 15:56:53 

    手段を選ばない放射脳たち、節操がないな・・・この方にも失礼でしょ。

    明雄さんのご冥福をお祈り致します。

    +157

    -53

  • 17. 匿名 2014/06/10(火) 15:56:56 

    でたでた、お得意のこじつけ

    黙って ご冥福をお祈りする時です

    +153

    -56

  • 18. 匿名 2014/06/10(火) 15:56:56 

    あーあ、よく知りもしなければ、根拠もないくせに。放射脳は人の死をも利用して自分たちの主張を声高に叫ぶ。
    嫌いだよ。

    +108

    -67

  • 19. 匿名 2014/06/10(火) 15:57:08 

    死因白血病だったんだね
    【訃報】DASH村「農業の達人」三瓶明雄さん死去…84歳
    【訃報】DASH村「農業の達人」三瓶明雄さん死去…84歳girlschannel.net

    【訃報】DASH村「農業の達人」三瓶明雄さん死去…84歳 DASH村「農業の達人」三瓶さん死去…84歳 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県...

    +100

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/10(火) 15:57:15 

    福島が実家です。
    震災前ウチの祖父は急性白血病で亡くなりました。
    何でもかんでも原発事故と結びつけないで欲しい。

    +301

    -62

  • 21. 匿名 2014/06/10(火) 15:57:38 

    ちょっと調べればわかるもんなのにな
    急性ってのが誤解を生むよね
    年寄りの白血病って意外と多いよ

    +160

    -41

  • 22. 匿名 2014/06/10(火) 15:57:54 

    知識もないのにわけわかんないこと書く人いるよね。
    ガルちゃんにもたまにいるよね( ꒪Д꒪)

    +63

    -25

  • 23. 匿名 2014/06/10(火) 15:58:15 

    無神経すぎる
    ご遺族の気持ち考えなよ

    +139

    -28

  • 24. 匿名 2014/06/10(火) 15:58:23 

    一回、自分の中で呟いていいかどうか考えてからツイートしてほしい。
    自分の考えを簡単にのせずぎ。

    +77

    -24

  • 25. 匿名 2014/06/10(火) 15:59:00 

    こうやっていいかげんなこと呟くのやめてほしいわ。TwitterとかFBとか、ほんと、もういいから。

    +72

    -28

  • 26. 匿名 2014/06/10(火) 16:00:30 

    変な憶測が飛び交うから、あえて死因は公表しなかったんじゃないのかな?
    何でもかんでも原発と結びつけて喜ぶバカが多いから。

    +101

    -40

  • 27. 匿名 2014/06/10(火) 16:01:48 

    呑気な人が多いな…。
    チェルノブイリ級なのに信じない人が多過ぎ。
    真実から目を背けないで。

    +364

    -142

  • 28. 匿名 2014/06/10(火) 16:02:09 

    昭雄さん、そんな風に思われたら悲しいと思う。誰よりも福島を心配してたし、きっと帰りたかったと思うよ。

    +106

    -29

  • 29. 匿名 2014/06/10(火) 16:02:10 

    でも、絶対関係ないと断言もできんだろうよ?
    しかもまたまた、『風評被害』ですか?

    こうやってすぐ「関係ないと言い切る」から、
    火消しに必死なんだなと疑ってしまう!!

    毎回思うが、そう、とも、そうじゃない、とも
    どっちだって言えないんだから、反対派だろうが推進派だろうが
    いちいちうるさい。真実はいまは分からないんだから。




    +373

    -72

  • 30. 匿名 2014/06/10(火) 16:02:33 

    明雄さんにも福島の方にも失礼すぎる!


    人間のクズだよ

    +60

    -95

  • 31. 匿名 2014/06/10(火) 16:03:08 

    福島住んでますが
    新聞には白血病が死因ってのってましたが
    Yahooニュースは死因はのってなかったね

    +107

    -8

  • 32. 匿名 2014/06/10(火) 16:03:36 

    だったらなんなんだ。
    一般人にはもう画面を通して優しい明雄さんの笑顔に会う事は出来ない、その事実があるだけ。
    余計な詮索は要らない。

    +86

    -38

  • 33. 匿名 2014/06/10(火) 16:04:37 

    福島新聞の訃報欄で最初から死因を「急性骨髄性白血病」と記載してたのに、
    都内(全国版?)は最初「死因は不明」って書いてたんでしょ。

    なんか、やはりマスコミや媒体、メディアって信じられないんだよね。

    隠すから、不審に思ってしまう…

    +325

    -17

  • 34. 匿名 2014/06/10(火) 16:04:39 

    ここの人たちは福島産の野菜を食べたくない人いっぱいいるのに、
    別の話だと真っ向否定。

    頭の中の仕分け旨いんだな、みんな。

    実際福島の野菜食べてますか?
    実際福島の野菜食べてますか?girlschannel.net

    実際福島の野菜食べてますか?今日買い物に行ったとき、同じ野菜の北海道産のものと福島県産のものが並んで置かれていました。 北海道産のものの方がもちろん高く、一個あたりに換算したら3倍ほどの差がありました。 風評被害は良くないことだと頭ではわかってい...

    +222

    -29

  • 35. 匿名 2014/06/10(火) 16:05:14 

    ほんと多いよね~放射能放射能って騒ぐやつ。

    白血病=放射能じゃねーし。
    鼻血も放射能関係ねーし。

    +55

    -105

  • 36. 匿名 2014/06/10(火) 16:05:39 

    息子の鼻血を原発のせいにする中山美穂の発言を思い出した。

    「機内で息子が鼻血を出した。ナーバスになった。
    まさかね、とは思わないようにする。とにかくデトックスを続けよう」

    +135

    -29

  • 37. 匿名 2014/06/10(火) 16:06:01 

    だから真実から目を背けないで。
    ニュースで流れていることがすべてではありません。情報操作されています。
    政府は信じられない。流通するすべての食品の汚染度を発表すべき。JAを潰すなんて…信じられません!

    +136

    -27

  • 38. 匿名 2014/06/10(火) 16:08:13 

    白血病が死因だったんですね
    つつしんでご冥福をお祈りします

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2014/06/10(火) 16:10:53 

    皆が言ってるのは、人の死を反原発に利用するなって事でしょ?

    全くそのとおりだと思う。

    +160

    -29

  • 40. 匿名 2014/06/10(火) 16:11:10 

    放射能よりも…憶測だけで勝手に明雄さんの死を話題にする人間性の方が私は恐ろしい!

    +68

    -24

  • 41. 匿名 2014/06/10(火) 16:13:27 


    死因は不明 って記載するから、疑心暗鬼になる。

    だって原発事故はまだ収束できないし、今だに冷却装置がどーのこーのってニュースも流れてるなか、一部は「急性骨髄性白血病」、一部は「不明」とか書かれてると、また隠蔽?と思っちゃう。

    だって東電と政府がウソの塊だから。

    +189

    -16

  • 42. 匿名 2014/06/10(火) 16:15:18 

    病名は真実だとして、病気の原因はただの憶測。
    個人的に気を付けたい思うのは自由だけど、そのことをわざわざツイートしなくてもいい。
    しかも人の死に乗じてそういう発言するのは間違ってると思う。

    +65

    -19

  • 43. 匿名 2014/06/10(火) 16:15:32 

    何が目を背けないでだ!
    冥福を祈る時期に、反原発活動するな!!

    +51

    -75

  • 44. 匿名 2014/06/10(火) 16:17:34 

    明雄さんに失礼。
    原発関係ないでしょ、報道って本当に節操がない。

    +53

    -55

  • 45. 匿名 2014/06/10(火) 16:17:49 

    私もYahooで「死因は不明」って見た。

    じゃ、なぜ最初から新聞と同じように「急性骨髄性白血病」にしないのかな?

    +141

    -10

  • 46. 匿名 2014/06/10(火) 16:17:56 

    白血病ってガンだよね。
    治療は苦しかったかな・・・
    安らかに眠って欲しい。

    +85

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/10(火) 16:18:08 

    34
    同感。トピが違うとこうも流れが変わるとは…
    私は福島産でも厭わず食べてますけどね。

    +72

    -27

  • 48. 匿名 2014/06/10(火) 16:20:25 

    ご冥福をお祈りします。
    放射能なのかどうなのかはわからないけど、それに福島に住んでる人達の事考えたら安易なことは言えないけど、
    でも福島には本当は住めない、生活してはいけないんじゃないの?
    安全じゃないかもしれないのに、何かあっても隠すような政府。
    この先何か問題が出てきてだれが責任とってくれるの?って思う。

    +143

    -16

  • 49. 匿名 2014/06/10(火) 16:20:43 

    明雄さん、大好きだったからご冥福をお祈りしています。
    目を背けている人が多いから伝えたいだけです。
    私の親戚は、原発事故の収束に関わっております。それ以上は申し上げられません。

    +65

    -18

  • 50. 匿名 2014/06/10(火) 16:21:43 

    何故関係ないと断言できるの?

    +139

    -28

  • 51. 匿名 2014/06/10(火) 16:21:50 

    42
    そうだよね
    たとえ真実だったとしても、例えば自分の身内の死を
    「放射能が猛威を振るい始めたのかもしれません。こわい、こわい」とか
    あっちこっちでツイートされたらどう思うよ?
    報道も、軽率なツイート送る奴も腹立つ。

    +46

    -15

  • 52. 匿名 2014/06/10(火) 16:29:13 

    こういう節操の無い反原発活動するから、アンチ反原発活動家が増えるんだわ。

    +22

    -20

  • 53. 匿名 2014/06/10(火) 16:29:28 

    福島の近県に住んでいますが
    風向きや一定の場所で、ガイガーカウンターが
    驚くような数値を出す時があります
    基準値を軽く超えてます
    こういう事を踏まえても、私は福島には
    公表されていない多様な真実があると思います

    三瓶さんのご冥福お祈り致します

    +128

    -9

  • 54. 匿名 2014/06/10(火) 16:32:17 

    軽々しいツィートにはムカつくけど

    申し訳無い福島の野菜は食べれない

    +75

    -21

  • 55. 匿名 2014/06/10(火) 16:35:15 

    明雄さんはこんな事は望んでいないと思う
    安らかに眠って欲しいと思います

    +30

    -10

  • 57. 匿名 2014/06/10(火) 16:37:01 


    私も出身が福井だから原発には不安はあるけど、ろくろく代替え案も持ってないくせにこうやってこじつけてただただ不安を煽るように騒ぐ脱原発派にはうんざりする。

    +34

    -29

  • 58. 匿名 2014/06/10(火) 16:37:11 

    福島在住です。直接の原因ではないのかもしれませんが、居住しているものとしては被曝のリスクは多かれ少なかれ実感しております。
    じゃあ引っ越せと言われるかもしれませんが…

    難しい問題ですよね。

    個人的な意見としては、風評被害も仕方ないとも思います。地元民として悲しいですけどね。

    +81

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/10(火) 16:38:29 

    42・51さん
    私もそう思います。
    そんなツイートされたら悲しすぎる。

    +7

    -8

  • 60. 匿名 2014/06/10(火) 16:40:49 

    反原発派は「鉄腕ダッシュ打ちきれ」と騒ぐんでしょ?

    +13

    -16

  • 61. 匿名 2014/06/10(火) 16:42:08 

    死人に口なし

    +8

    -12

  • 62. 匿名 2014/06/10(火) 16:43:03 

    鉄腕ダッシュで見た写真。このあきおさんものすごくいい笑顔だよね。

    三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

    +106

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/10(火) 16:44:24 

    代替え案はいくらでもあるでしょう。
    風力発電、水力発電、太陽光発電、地熱発電、海流を利用する発電。
    ただ、原発は使わない時も水注入したりしなくてはいけないから…東電は、原発稼働して稼ぎたいだけ。
    原発は解体するにも放射能がすごいから…解体できない。日本は原発地獄です。あと一つでも事故を起こせば、日本は終わりですよ!

    +59

    -26

  • 64. 匿名 2014/06/10(火) 16:45:12 

    安易に明雄さんの病と原発事故を結びつけないで欲しい
    福島の県民性というと漠然としちゃうかもしれませんが、苦しいことや辛いことが起きてもじっとその痛みに耐え、多くを語らず自分で抱え込むような方が非常に多いです
    私は他県から福島へ来ましたが、そういう気質だからこそ口だけ達者な反原発派につけ込まれるのだろうと見ています
    明雄さんも本当はしんどいのに断れずにロケに参加されていたのかも?と思うと胸が痛みます
    どうぞ安らかにお休み下さい

    +23

    -25

  • 65. 匿名 2014/06/10(火) 16:46:49 

    オリンピックに向けてますます大切な大変な重大な事実が隠蔽されていく事の無いよう心から祈るばかりです。

    +76

    -5

  • 66. 匿名 2014/06/10(火) 16:49:52 

    63
    明雄さんの死を利用して言う事かね?

    +41

    -35

  • 67. 匿名 2014/06/10(火) 16:51:42 

    63
    すいません
    別トピ立てて下さい

    +29

    -26

  • 68. 匿名 2014/06/10(火) 16:51:51 

    反原発派って何して生活してるの?
    どうやってネットを繋げて書き込んでるの?
    太陽光発電?

    +28

    -27

  • 69. 匿名 2014/06/10(火) 16:53:23 

    66.
    利用してません。活動家ではありませんから。
    私は政府が嘘つきで…国民、県民を守ろうとしないのが許せない、ただの主婦です。

    +48

    -25

  • 70. 匿名 2014/06/10(火) 16:53:45 

    ネットで見かける鉄腕ダッシュアンチやTOKIOアンチって必ず反原発派なんだよなー
    福島産物の広告塔だからとかなんとか

    +11

    -21

  • 71. 匿名 2014/06/10(火) 16:55:43 

    69
    ネットの世界で訴えないで実際に動いたら?(´・ω・`)
    活動家まで行ったら危険だけどさ

    +33

    -24

  • 72. 匿名 2014/06/10(火) 16:55:43 

    69
    なら場をわきまえなさい。

    +24

    -31

  • 73. 匿名 2014/06/10(火) 16:55:50 

    ペンは剣よりも強し

    +21

    -5

  • 74. 匿名 2014/06/10(火) 16:56:25 

    原発云々はいいから誰かが亡くなった時くらい「こんなこと呟いたと身近な人が知ったら傷つくに決まってる」ツイートするのやめて。

    +8

    -14

  • 75. 匿名 2014/06/10(火) 17:01:16 

    71.
    親戚が原発収束、親の仕事の関係上もあり、
    実際には行動できません。

    +6

    -23

  • 76. 匿名 2014/06/10(火) 17:03:25 

    死者に名誉があるかないか?と言うテーマはまだ国民的に議論されてないから
    こういう騒動が起きるんだろうけどね。
    科学は憶測や思い込みを土台にしてはいけないので
    疑わしいデータや症例は考察材料から取り除いておくべきだ。
    脱原発派やマスコミの悪いところは結論ありきで記事を書くところ。
    結論や推論を補強しそうな材料をいたるところから集めてきて
    関連性を考えずに適当にきりはりするから
    主張が胡散臭くなる。
    味方を増やすために扇情的なことを言うから
    考えなしに感情的に煽られるだけの人が出てくるんじゃない?

    +0

    -13

  • 77. 匿名 2014/06/10(火) 17:12:26 

    昭雄さんは一般人でしょ
    いったい誰が死因を「公表」するのか
    マスコミ(福島新聞)が身内に直接取材して誰かが知ってることをペラペラしゃべっちゃうのか?
    第一報になったツイッターでつぶやいた人は半年ぶりぐらいのつぶやきだったってのもなんだかなあ

    +26

    -7

  • 78. 匿名 2014/06/10(火) 17:23:46 

    これがたまたま甲状腺がんでも放射能が~っていうんだろうね。

    黙って明雄さんのご冥福をお祈りしてください。

    +15

    -25

  • 79. 匿名 2014/06/10(火) 17:26:46 

    あの震災で故郷を奪われた明雄さんの気持ちになってみてよ。どんなふうになっても故郷なのに。

    あんなに帰りたがっていた故郷をそんな風に言われたら明雄さんも浮かばれないよ。

    +32

    -14

  • 80. 匿名 2014/06/10(火) 17:44:04 

    ほほう、これが放射脳か

    +7

    -21

  • 81. 匿名 2014/06/10(火) 17:45:30 

    正直、疑心暗鬼になってしまうのは仕方ないですよね。政府やマスコミが真実を伝えているとは確信できないし。でも、twitterで他人の死に関することを確証もなくつぶやくのは失礼だと思います。
    個人的には明雄さんやダッシュ村は震災が起こる前から好きだったので、今は原発問題と切り離して悼んで欲しいです。

    +29

    -4

  • 82. 匿名 2014/06/10(火) 17:47:15 

    可能性がゼロではないのでは
    原発のことがなかったら
    ならなかったかもだし

    確実に子供達の喉頭がんも増えてるってニュースでいってたし

    +48

    -11

  • 83. 匿名 2014/06/10(火) 17:47:45 

    マスコミが、死因は不明としたことがかえって事実を隠蔽しているような印象を与えてしまった。東電や原発推進の現政府に気を使ったつもりが裏目に出たね。それにしても明雄さんは、素朴だけど物腰が柔らかで、優しくて、どこかのエセセレブよりよほど上品な素敵な方だったと思います。本当に古き良き日本人という感じでした。

    +26

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/10(火) 17:50:24 

    憶測で人の死因を話すのは良くないと思う。

    こういう言い方していいかは分からないけど
    あくまでも一般の方なんだからそっとする
    べきだと思う。

    ご冥福お祈り申し上げます。

    +15

    -5

  • 85. 匿名 2014/06/10(火) 17:51:28 

    リーダーがマラソン走るし、24時間テレビがこれ見よがしに明雄さんの死を取り上げそう…

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2014/06/10(火) 18:01:35 

    明雄さん本当に大好きでした またテレビに出てくれないかな‥(*´∀`*)ノ

    +3

    -12

  • 87. 匿名 2014/06/10(火) 18:10:54 

    福島の人の迷惑すら考えずに根拠なしに放射能とか平気で言えるお前の頭の方が放射脳だ!!!

    +9

    -21

  • 88. 匿名 2014/06/10(火) 18:14:41 

    ヤフーニュースに載った時点では死因は判明していなかったってだけでしょ
    福島新聞に載ったのは翌日の朝刊

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/10(火) 18:15:20 

    中山美穂の…呆れるわ( ̄▽ ̄)
    鼻血出せば放射能⁇くだらな…

    なぜ福島県民が肩身せまい思いするのか…私は福島産だって気にしないなー…
    なんでもかんでも放射能って。理解できない

    +26

    -18

  • 90. 匿名 2014/06/10(火) 18:31:05 

    なんでも放射能のせいだって騒ぐのはよくないけど、放射能のせいにするなって意見を押し付けてしまうことも、また危険なことだと思います。
    チェルノブイリではガンや心臓病での死亡率が事故から数年後に跳ね上がってしまったのも事実です。
    福島県で白血病・・と聞いて思わず放射能の恐怖がよぎってしまうのはむしろ正常な反応だよ。
    原発自己直後の政府、東電、マスコミが真実を全く報道しなかったのは事実なわけで、今も報道されていない真実は沢山あるはず。





    +89

    -8

  • 91. 匿名 2014/06/10(火) 18:37:02 

    なぜ関係ないと断言できるの?って人へ

    なぜ関係あると断言できるの??

    +11

    -39

  • 92. 匿名 2014/06/10(火) 18:46:23 

    放射能の影響ではないって言ってる人って現実から目を逸らしたいだけでしょ?

    +59

    -11

  • 93. 匿名 2014/06/10(火) 19:01:16 

    >>91
    関係ある、とは誰も断定していない。

    +34

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/10(火) 19:03:08 

    放射能議論したい人は、別トピたてて下さい

    +9

    -13

  • 95. 匿名 2014/06/10(火) 19:06:50 

    つーか

    なるようにしかならないんだから
    ここでわーわー騒ぐなよ

    人間いつか死ぬんだし

    放射能に怯えて生活してても
    明日車にひかれて死ぬかもしれないんだよ?

    だったら何も考えずに楽しく過ごした方がいいじゃん

    +7

    -22

  • 96. 匿名 2014/06/10(火) 19:14:24 

    東電も政府も全然足りないと思うよ
    もっと安心できる話がほしい

    311から今日までの対応じゃまだ不安
    専門家の話ってのもバラバラだし
    テスト除染も失敗したって今も言ってる
    全然大丈夫じゃない
    だから用心する私みたいのも減らないよ

    +24

    -4

  • 97. 匿名 2014/06/10(火) 19:18:20 

    94 
    これ三瓶さんの冥福を祈るトピ題じゃないじゃん

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2014/06/10(火) 19:26:14 

    明雄さんの死をネタに、反原発活動するのって、不謹慎だと思いませんか?

    そんな事してるから、脱原発の活動に参加する人は減り、アンチ脱原発活動家が増えていくのですよ。

    放射能を語る前に、人としてどうかを考えて下さい

    +17

    -11

  • 99. 匿名 2014/06/10(火) 19:27:53 

    福島に住んでる人の気持ちを考えてあげる事は重要ですか?
    故郷を捨てられない気持ちはわかるけど、それは危険小なり愛着心。で決心してる人。
    そこに仕事があるから大なり転居。辛い状況には同情しますが、人生において、田舎で仕事がなくて都会に行く若者は五万といる。
    チェルノブイリの真実を観ましたか?
    私は関東の物は極力食べたくない。子供にも食べさせたくない。
    外食や加工品で食べてしまうことまでは諦めてますが、家では食べたくない。
    この問題をどの程度の問題として受け止めるかは個人の自由。100年後には決着がつく問題なのかな…

    +34

    -18

  • 100. 匿名 2014/06/10(火) 19:28:55 

    私、完全に放射脳だし友人知人も周辺にいる人も放射脳だけど、こんな事を言ってる人はひとりもいないから記事が捏造だと思う。関係ないでしょ。

    +4

    -13

  • 101. 匿名 2014/06/10(火) 19:29:16 

    どれだけの放射線をどれくらいの期間浴びたら発症するのか、という科学的根拠を持って発言して欲しい。放射線との関連の有無を議論するのなら、日本人では一般的に白血病がどのくらいの割合で発病するのかも考慮に入れなきゃ、理論的では無い。

    +12

    -9

  • 102. 匿名 2014/06/10(火) 19:34:02 

    99さん
    私もそう思います。
    原発は無くなった方がいいと思いますが、なんでも放射能と結びつける人のやり方は嫌いです。

    +8

    -12

  • 103. 匿名 2014/06/10(火) 19:36:19 

    102です。
    98さんと間違えました。98さんの意見に賛同です。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2014/06/10(火) 19:37:29 

    放射能のせいではない立証が
    できないんだから、
    放射能のせいじゃないかって考えが
    出てくるのは当たり前だと思う
    もちろんその逆も

    +33

    -6

  • 105. 匿名 2014/06/10(火) 19:39:35 

    97
    冥福なら十分祈ったでしょ

    +3

    -10

  • 106. 匿名 2014/06/10(火) 19:39:45 

    98
    そういうことを言うトピだよwww

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/10(火) 19:40:28 

    なんでもかんでも原発のせい。
    山本太郎かっ!!!アホらしい

    84歳でしょ。普通に寿命でしょ
    騒ぐ程のことじゃない

    +15

    -25

  • 108. 匿名 2014/06/10(火) 19:42:20 

    これを見て決めました。
    今まで脱原発のデモにも参加してたけど、もうやめます。
    うんざりです。

    +14

    -25

  • 109. 匿名 2014/06/10(火) 19:46:57 

    105さんはおばかさんなのね
    めいふくをいのるトピはここじゃないっていってるじゃん

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2014/06/10(火) 19:49:09 

    109
    人として最低だと言ってるだけです。
    私は馬鹿かもしれませんが、あなたは最低です。

    +2

    -9

  • 111. フロイド 2014/06/10(火) 19:52:13 

    ねいねい、放射線が原因でなくなった人っているの?
    科学雑誌newtonを読んでいるけど、放射能で体調を崩すとか病気になるのは福島の放射線量では、まずありえないといわれていたよ
    放射線量は一度に沢山浴びたら、細胞の回復が間に合わないけれど、少量なら排出されるだけなので無傷で済むんだよ

    +8

    -26

  • 112. 匿名 2014/06/10(火) 19:54:15 

    110 なんだよなりすまし連投か
    めんどくさいし そういうトピじゃないw
    ハンパでも関係あること書け

    +1

    -7

  • 113. 匿名 2014/06/10(火) 19:56:51 

    112
    妄想脳乙

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2014/06/10(火) 20:01:36 

    こんな取りあげ方されたくないと思う。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2014/06/10(火) 20:22:46 

    明雄さんはそんな事望んでない!って何だろう。明雄さんだってもしかしたら、白血病と診断された時に原発のことが頭をよぎったかもしれないし、これからの福島がどうなってしまうか、今本当はどういう状態なのか心配だったのかもしれない。もしかしたら、これからの日本の為に脱原発を望んでいたかもしれないし、望んでなかったかもしれない。決めつけよくない。
    ご冥福お祈りします。

    +36

    -7

  • 116. 匿名 2014/06/10(火) 20:46:20 

    福島関係なく白血病は高齢の男性がなりやすい病気です。
    こんな風評被害で脱原発叫ぶなら、電気使わず過ごして下さいと言いたい。
    日本の電力供給は世界でもトップだよ。
    アメリカですら停電がよくある。特に夏。
    左翼キチどもは日本から出て、朝鮮中国にでも行ってほしい。

    +20

    -20

  • 117. 匿名 2014/06/10(火) 20:49:13 

    本当に脱原発派かなあ
    面白がって書いてる人がほとんどだと思う
    本気で書いてたらどうしようもない
    どっちにしても最低だけど

    +6

    -7

  • 118. 匿名 2014/06/10(火) 20:53:39 

    三瓶明雄さんが亡くなったというのに死因で放射能の影響だとか・・・。人の死を利用して騒ぐ脱原発派。黙ってご冥福祈ることすらできないの?それに今騒いだってすぐに原発解体できるわけないでしょ。ここのトピ脱原発派多すぎ

    +14

    -15

  • 119. 匿名 2014/06/10(火) 20:54:18 

    馬鹿VS最低

    ファイッ!

    +8

    -7

  • 120. 匿名 2014/06/10(火) 21:16:59 

    死因はどうてもいい
    ただかなしすぎる。
    あんな素敵なおじいさんが亡くなったなんてかなしすぎる。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/10(火) 21:21:21 

    明雄さんが放射能が原因で白血病になられたかどうかは分かりませんが、私は、絶対福島県には行きません。
    だって汚染されてる県に行きたいと思わないでしょ?

    +19

    -17

  • 122. 匿名 2014/06/10(火) 21:23:01 

    人の死を面白がってる奴は病院行った行った

    +11

    -8

  • 123. 匿名 2014/06/10(火) 21:29:06 

    福島に住んでいる人も、多かれ少なかれ不安に思って生活してるんなら、どっか引っ越せばいいと思う。
    生まれ故郷だからとか、簡単に引っ越しできないとかは、ただの言い訳でしょ?
    自分の体や、家族の体を思ったら放射能まみれのところに住み続けるなんてわたしなら出来ないけど(笑)

    +18

    -16

  • 124. 匿名 2014/06/10(火) 21:35:40 

    でも急性白血病よく聞くようになった
    めざましの大塚さんもだし

    +22

    -6

  • 125. 匿名 2014/06/10(火) 21:41:54 

    さんぺートピ何個目だよ。たいして有名でもないのに

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2014/06/10(火) 21:42:11 

    原発反対してる鬼畜どもが、全員ガンで即座に死ぬことを願う。

    +2

    -23

  • 127. 匿名 2014/06/10(火) 21:43:04 

    また、山本太郎かよ!

    +5

    -15

  • 128. 匿名 2014/06/10(火) 21:44:45 

    野生の動物たちはどうなったんだろ?
    きっと奇形がたくさんでしょ?

    +22

    -6

  • 129. 匿名 2014/06/10(火) 21:46:58 

    芸能人が急にバタバタと亡くなっているのが気になる。
    申し訳ないけど、食品などは産地を見て買っています。子どもを守るためには仕方ないのです。

    +18

    -7

  • 130. 匿名 2014/06/10(火) 21:55:09 

    福島出身の人とは絶対結婚しないわ

    +7

    -20

  • 131. 匿名 2014/06/10(火) 22:07:06 

    130.
    今それ関係なくない?
    1人で心で思っていれば?!

    +17

    -5

  • 132. 匿名 2014/06/10(火) 22:15:25 

    なんでも放射能のせいにするとか思考がチョン並みw
    死因を放射能のせいにするほど浴びたならとっくに内臓ボロボロになってるわw

    +5

    -19

  • 133. 匿名 2014/06/10(火) 22:15:57 


    「DASH村」農業指導の三瓶明雄さん、死因は急性骨髄性白血病だったことが判明!発症率は人口10万人あたり3~4人だけ・・・ - 真実を探すブログ
    「DASH村」農業指導の三瓶明雄さん、死因は急性骨髄性白血病だったことが判明!発症率は人口10万人あたり3~4人だけ・・・ - 真実を探すブログsaigaijyouhou.com

    地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです)


    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/10(火) 22:24:56 

    132
    汚染された食品を食べて、内部被曝することがこわいんですよ。

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2014/06/10(火) 22:29:08 

    明雄さんの白血病が放射能によるものなら
    避難した浪江町民のほとんどが白血病になってるわ

    +11

    -7

  • 136. 匿名 2014/06/10(火) 22:34:03 

    みなさんへ!:即刻、菅直人と枝野幸男と西山英彦と清水正孝を大量殺人の罪で告訴しましょう!

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2014/06/10(火) 22:38:04 

    90歳で亡くなった私の祖父も、同じ症状でした。
    もう10年以上も前ですが。
    それも、大阪です。

    反原発の方の無理なこじつけは、余計に自分達の首を絞めているの分からないのかな?



    +11

    -12

  • 138. 匿名 2014/06/10(火) 22:39:48 

    135
    白血病は血液のガンです。
    福島の子どもたちに甲状腺の異常が増えたのはなぜでしょう?
    考えられない位の数の子どもたちが甲状腺の異常、ガンにかかっているのに…。
    それでも、日本は安全です!原発はコントロールされている!と世界に大嘘ついた政府が信じられますか?!

    +30

    -7

  • 139. 匿名 2014/06/10(火) 22:47:17 

    大阪www

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2014/06/10(火) 22:47:56 

    原発推進バカは福一の隣に住んで思い切り深呼吸してこい!

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/10(火) 22:51:15 

    白血病は血液のガンです。ガンは、日本人の死因の第一位だよ。日本人の3割はガンで亡くなる。福島でガンだから、放射能関連って結びつけるのって、すごく短絡的だよね。福島県民をこれから、こういう差別をするわけ?
    平気で人権侵害をする人が多すぎ。
    明雄さん、大好きでした。ご冥福をお祈りします。

    +8

    -12

  • 142. 匿名 2014/06/10(火) 22:57:07 

    また大阪か

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2014/06/10(火) 22:58:45 

    福島の人になにも責任はありませんよ。
    すべては政府、東電の責任だと思います。
    医学界では、原発事故以降の死亡者が増えているのは暗黙の了解です。

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2014/06/10(火) 23:14:16 

    放射能のせいにするなっていうけど、福島に住んでたら何かしら病気になるかもしれないって思うよ。
    簡単に関係ないなんて言わないで欲しい。
    それほどリスクがあるんではないかって思いながら暮らしています。福島県民は。
    将来に不安を抱えながら生きてる。

    +21

    -6

  • 145. 匿名 2014/06/10(火) 23:30:54 

    原発はどんなものか知ってほしい

    検索して見てください。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2014/06/10(火) 23:38:17 

    すべて民主党が原因

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2014/06/10(火) 23:41:28 

    原発がどんなものか知ってほしい

    でした。検索して見てください。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2014/06/10(火) 23:47:10 

    急性白血病てのは老人はほとんどならないよ
    原発事故前になって亡くなったてのは、もともと原発から漏れてたんじゃない?
    原発ある地域に多いよね

    +14

    -6

  • 149. 匿名 2014/06/10(火) 23:56:10 

    みぽりんマトモだよ

    +5

    -8

  • 150. 匿名 2014/06/10(火) 23:57:50 

    年寄りの急性白血病はほとんどない。
    原因は放射能しかねぇだろ

    +11

    -6

  • 151. 匿名 2014/06/11(水) 00:13:05 

    150さん

    高齢者は急性白血病多いですよ?以下、国立がんセンターからも情報出ています。
    知らないからと言って嘘を書かないでください。
    白血病と高齢者:[がん情報サービス]
    白血病と高齢者:[がん情報サービス]ganjoho.jp

    独立行政法人国立がん研究センターがん対策情報センター


    +8

    -11

  • 152. 匿名 2014/06/11(水) 00:18:46 

    明らかに放射能だよね

    山口も内部被爆してるし

    本当に残念

    +13

    -11

  • 153. 匿名 2014/06/11(水) 00:33:45 

    自分は素人だから、被爆どうこうははっきり言って分からないけど、原子力発電所が爆発して今尚汚染水が流れ出てる状態で・・普通に考えて“何もない”ことはないと思う。自分の国だからこそ守りたい気持ちももちろんあるけど、もし外国の出来事ならその国に行くの躊躇しちゃうよ。きっと、50年位したら政府やメディアが真相を語りだすと思う。

    +21

    -4

  • 154. 匿名 2014/06/11(水) 00:34:13 

    医療関係者ですが、高齢者は造血幹細胞が異常を起こしやすくなるので白血病になりやすくなりますよ。
    ただ若年と違い進行スピードは違いますが、それでも発症に半年気づかず治療を受けなければ亡くなる危険が高まります。

    今、高齢社会で密かに問題になっている一つの大きなテーマが高齢者医療です。
    保険料、治療費は若年層にも大きな影響を与えます。
    原発事故に絡めるだけでなく、高齢社会の問題としても見て欲しいです。

    +14

    -4

  • 155. 匿名 2014/06/11(水) 00:40:39 

    福島福島ってピンポイントに県名出てきてるけど・・・日本なんて小さな国だよ?福島・東北だけが放射能に汚染されているんじゃなくて、関西だって九州だって同じようにヤバイと思いますよ。でも日本で生きていくなら、受け入れていかなくちゃいけないよ。

    +15

    -6

  • 156. 匿名 2014/06/11(水) 00:43:19 

    まあ、事実がどうあれ
    日本に住んでいる人なら急性白血病=放射能のせいかなぁ?くらいは頭をよぎるよね。
    事実がどうあれ、ね。
    亡くなってまでこんな騒動に巻き込まれてしまった明雄さんが不憫です。

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2014/06/11(水) 00:45:00 

    あと10年20年したら女性不妊が流行って、放射能の影響か!?とか騒ぎだすと思う。でも本当は子宮けいがんワクチンが原因なのを政府が隠蔽をはかろうとすると思う。

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2014/06/11(水) 01:07:51 

    んー。死因は白血病だったけど。こんな形で、死因が広まるのは本人も不本意だったろーに。
    なんでも福島県=放射線と結びつけすぎかと。
    白血病って、確かに放射線関係あるけど、なんでもかんでも結びつけて、すぐ鼻血とか、白血病とか、甲状腺とか。毎回な流れがうんざり。昭雄さん、福島好きだったのに、こんな言われようってないよ

    +11

    -7

  • 159. 匿名 2014/06/11(水) 01:09:16 

    63への集団攻撃がすごすぎる。
    これで何が真実か、わかったも同然。

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2014/06/11(水) 01:22:33 

    私は栃木だけど、知り合いでちょっとだけ有名な人が最近亡くなった。
    Twitterでその人の名前を検索してみたら、追悼ツイートに紛れて、これまで彼の名前も知らなかったような反原発派の人達が、彼が亡くなった事について呟いてた。
    しかも何も知らないくせに「急死」とか書いてあって、それに対する返事も「栃木だからですね」…実際は急死でもなければ、栃木出身というだけで亡くなる前まで他の場所にいたんです。

    この一連の流れを見て、反原発派の人達は、自分達の主張に利用するために人の死を待っているという印象を受け、とても腹が立った。

    +10

    -12

  • 161. 匿名 2014/06/11(水) 01:23:41 

    人の死にたかるハイエナ
    確認できないことをこれが真実に決まってる!とゴリ押しする連中

    +8

    -14

  • 162. 匿名 2014/06/11(水) 01:33:07 

    反原発「放射能の影響じゃないのか!?」
    政府や医師「この量以下の低線量なら影響はありません」
    反原発「嘘だ!私達を騙すな!」
    または
    政府や医師「放射能の影響があるかは分かりません」
    反原発「あるか分からないということは100%あるって事だろう!無いなら根拠を出せ!」
    (100%あるという科学的根拠は?)
    ずっとこの繰り返し。

    +9

    -9

  • 163. 匿名 2014/06/11(水) 01:34:13 

    原発、放射能をあなた達が気にしないのは自由。
    私は子どものために地道に努力します。それだけです。では、そろそろ消えます。

    +16

    -7

  • 164. 匿名 2014/06/11(水) 01:39:53 

    161
    全然ごり押しはしないよ。単に、可能性の話なのに。
    可能性で話してみようか?統計的に。
    調べるほど、白血病が老人であっても稀ってバレちゃうけど。


    死亡率(1年間に人口10万人あたり何人死亡するか)
    を調べると、国立がん研究センターによる
    2012年の日本人男性の記録だと、

    肺がんがトップで83.8人
    一方、白血病は7.8人

    その差は10倍以上!


    ガンで死亡する確率は、男性は26%。(ちなみに心疾患は16%)
    約4人に1人がガンで亡くなる。

    肺がんで亡くなる男性は、6%。
    白血病で亡くなる男性は、0.6%。

    つまり、男が1000人いたら、6人は白血病で亡くなる。
    1000人中6人だよ!
    私はこれを「稀」だと思う。レアケースだよ。


    これを「白血病は多い」って論調で、トピを埋めようとする
    方針には全く同調できないね。

    +21

    -8

  • 165. 匿名 2014/06/11(水) 01:45:38 

    放射脳って片付けるのは楽だよね。
    馬鹿にしてる皆さんはもっともっと福島、茨城、三陸産の海産物や野菜、お肉を食べて応援して下さい。

    それで10年や20年後に内部被爆のせいでの癌や疾患が論文やら研究やらで発表されたとしても騒がないで下さいね♡

    私はできる限りの自己防衛します。

    +18

    -9

  • 166. 匿名 2014/06/11(水) 01:46:15 

    反原発の皆さんは、これまで一生懸命看病してきた自分の身近な人が亡くなった時に、知らない人が「放射能のせいじゃないですか?」って言ってきたとしても、何も思わず納得するのですか?

    +5

    -12

  • 167. 匿名 2014/06/11(水) 01:52:59 

    すぐ菅直人を責めるけど、原発をたくさん作ったのは自民党だよ。
    確かに菅の指揮はダメダメだったけど、じゃあ安倍だったらどうにかなったのか?
    もともと津波が来やすい場所に原発を作ったのは自民党。
    今も稼働させたくて必死に原発押ししている専門家を集めて討論させているのも自民党よ。
    電気使うなって言ってる人、今の電気は火力発電がメインだし。
    再生可能エネルギーを頑なに進めたがらないのも自民党。

    +22

    -4

  • 168. 匿名 2014/06/11(水) 02:09:14 

    不安な気持ちは分かるけど、何でも放射能のせいにし過ぎ

    事故で亡くなった人と放射能を無理やり結びつけようとする人もいたし…

    +7

    -7

  • 169. 匿名 2014/06/11(水) 02:17:41 

    放射脳 放射脳って騒ぐ人って、チェルノブイリごえした事故の現実を受け止められないのかな。日本以外では知れ渡った事実。
    放射脳って批判する方々、福島に住んだらいいんじゃない?関係ないと言い切れるんでしょ?
    土地は有り余ってるみたいだよ。ぜひ住まわれてから、物申して下さいな

    +21

    -11

  • 170. 匿名 2014/06/11(水) 02:31:32 

    こんな言い方したら失礼かもしれませんが、仮に白血病だとしてもあの歳で完治するほうが難しいよ。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/11(水) 02:34:28 

    166さんとは真逆だわ

    長崎・広島で被ばくによるものだと訴えても
    それは高齢だからとか被ばくは関係ないと
    どんだけツッぱねて苦しめてきたか。
    国は簡単に認められないのだから
    今回 白血病に限らず体調に不安が出た人が
    被ばくによるものじゃ? と思って動こうとしたって
    いいんじゃないですか?

    これから先
    被ばくの可能性がある本人・家族が裁判を
    おこしても "やっぱ金か" みたいに思いません。
    三瓶さんをバカにしてるとも思いません。

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2014/06/11(水) 02:42:02 

    人の死を〜というコメントになんでマイナスがついてるのか分からない。事実じゃん(-。-;
    160さんのもひどいですよね。
    福島の真実を明らかにしたいはずの人達が、人の死因を捏造って。
    こういうことをするから放射脳と言われるのでは?

    +4

    -11

  • 173. 匿名 2014/06/11(水) 06:28:48 

    124
    大塚さんも福島行ってたよね

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2014/06/11(水) 07:33:44 

    枝野幸男を殺人幇助罪or重過失致死傷罪で立件せよ

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2014/06/11(水) 07:35:48 

    民主党の悪政、枝野幸男の情報隠ぺいの犠牲者であることは事実

    +3

    -5

  • 176. 匿名 2014/06/11(水) 07:38:03 

    本当のことはわからないよ。
    何でも放射能のせいにするのは良くないけど
    違うとは言い切れない。
    いまだにあの状態 東電なにやってるの?
    下請けに丸投げ。
    国は 私達からお金巻き上げて
    何に使っているの?

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2014/06/11(水) 07:51:34 

    今は様子見
    どれだけの被爆者が出るか様子見てるだけ
    被爆者だと立証されたら政府はまた金をばらまくだけ
    原発があるだけで放射能が漏れてるのにあれだけ壊れたらヤバイぐらい危険だよ
    影響がない訳ない

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2014/06/11(水) 08:11:17 

    福島の人の中には、自分で福島にいることを選んだ人、避難したくてもできなくなってしまった人もいます。それでも皆前向きに普通の生活を送っています。
    でも、ここでも十数年後に福島の人達が病気になるのを願っているかのようなコメント…私達が幸せに暮らすのは都合が悪いのでしょうか?
    これではいつまで経っても復興はできませんね…

    +4

    -9

  • 179. 匿名 2014/06/11(水) 08:14:50 

    ツイッターみてると放射脳の人はなんでさっさと西日本に引っ越さないか不思議なんだよね

    +6

    -8

  • 180. 匿名 2014/06/11(水) 08:35:59 

    そういえば、世界のどこかに福島より線量高い地域あったよね?韓国だっけ?
    そこでの白血病や癌の割合などのデータが気になる。鼻血もどれくらい出ているのか?

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2014/06/11(水) 10:08:37 

    確かに放射能は関係ないかもしれない。
    だけど、いつもガルチャンの原発関連トピでは、何故みんなこうも放射能に対して呑気なのか。

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2014/06/11(水) 10:32:42 

    現実逃避ですね。
    テレビで生中継されていた、原発が爆発したのを観た驚きを忘れてしまったのでしょうか?
    メルトダウンではなくてさらに酷い、メルトスルーですよ!!

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2014/06/11(水) 10:51:31 

    164

    数字出せばいいってもんじゃないでしょー
    肺がんの元になるという喫煙率と受動喫煙率、そこに対しての危険度被爆者の数の比率がないじゃない。
    母数が違うものの発生率で語られてもね。

    それより、三瓶さんのご冥福をお祈りいたします。
    今までありがとうございました。

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2014/06/11(水) 11:25:37 

    明雄さんの死と原発事故との因果関係は分かりません。

    でも原発事故に関する様々な事実が政府によって隠されていること自体が、何かある証拠じゃないでしょうか?

    問題ないなら隠さない。
    あれだけ原発が止まって騒いだのに、今電力足りてますしね。原発動いてないですよね?今。

    あれだけの爆発、メルトスルー。。
    何も問題ない方が不思議ではないでしょうか。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2014/06/11(水) 11:59:48 

    亡くなった人を利用してまで脱原発を叫ぶなんて卑怯な手口だね

    心が不安定な人を洗脳したい気が満々

    +4

    -12

  • 186. 匿名 2014/06/11(水) 12:20:20 

    185
    あなたは東電か政府の回し者??

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2014/06/11(水) 12:23:46 

    東京オリンピックは無事に開催されるのか。
    徐々に酷くなればどうなるのか?コントロールされているという嘘はもうばれてると思う。
    そのうちにボイコットする国が出てくるのでは?!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/11(水) 12:43:45 


    普段から漏れているんだよ。原発のまわりは。

    日本海側だって原潜沈んでるし。

    気を付けるに越したことはない。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2014/06/11(水) 12:57:41 

    なんでここに書き込むような一般庶民が、放射能はあり得ないとか関係ないとか言い切れるのか不思議で仕方がない。放射能だと言えば反日だと思うの?バカバカしい。放射能の被害を信じないのは国民としてアホとしか言いようがない。福島の人のため?庶民がそんな気遣いをする必要はない。責任は政府に押し付けるべき。

    +12

    -4

  • 190. 匿名 2014/06/11(水) 13:07:58 

    先ごろの久米島沖のキノコ雲は原爆だったと他のサイトでの書き込みを見た。けっきょく関連機関が公式に発表しない限り、真実は真実ではないと憶測されてしまって誰も知る由もない。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2014/06/11(水) 13:17:12 

    164

    同意。

    みんな事実を知らなすぎできれいごとばっかだねー。

    どんだけ原発がヤバいかなんて考えれば分かること。



    +8

    -1

  • 192. 匿名 2014/06/11(水) 13:37:51 

    全く関係ない事が立証できれば、風説の流布が成立。
    関係者は訴えるべき

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2014/06/11(水) 13:56:39 

    186さん私は185ですが、東電の回し者ではなく長崎生まれ育ちですよ

    祖母は原爆のきのこ雲を見て「死ぬ時は家族全員で死のう」と覚悟したそうです。当時母は3歳、父は5歳ですが元気です。

    戦争に行った祖父も無事に戻って来て元気で長生きしましたよ。親戚も元気です。

    それとも広島や長崎の原爆は綺麗な原爆なんですか?放射能の影響無い物なんですか?

    東電が悪いと言いつつ福島、広島、長崎の人達を差別してるようにしか見えません

    それに九州には中国のせいで何年か前に光化学スモッグが発生したり、今はpm2.5ですよ

    +3

    -6

  • 194. 匿名 2014/06/11(水) 14:31:03 

    私も原発には反対ですが、いわゆる放射脳と呼ばれる人はどこか行き過ぎているのでは?
    自分が放射脳って言われるのは嫌なのに、反対意見の人に東電の回し者や政府の犬呼ばわりとレッテルを貼ったり、「命を大事に」って言うわりに死者や病気が増えたら待ってましたとばかりに放射能のせいにする…
    言ってることとやってることが矛盾してる気がする。

    +2

    -6

  • 195. 匿名 2014/06/11(水) 14:34:58 

    なんでもかんでも放射能…。
    そうゆう国になったんです。日本は!
    関係ないと言い切る人達は、自分の子孫とかが暮らす日本に心配はないのかな?
    実際に、現地に行ったり福島の方と話したりはしたの?
    今、茨城の公園を除染してるのは何?ただの清掃?


    +9

    -3

  • 196. 匿名 2014/06/11(水) 14:49:00 

    180さん
    韓国のソウルですよ。たしかに気になりますね。自然放射能でも人工でも、放射能が出てるのには変わりませんから。

    白血病やガン患者の割合がもし福島より少なかったら、福島で病気が増えている?のも、一概に放射能が原因とは言えなくなってきますし、病気を減らせる解決策も何か見つかるかもしれません。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/11(水) 14:49:40 

    「原発は反対!!」
    ……ってデモに参加しているくせに、自宅はオール電化。

    過度の脱原発派は頭おかしい。

    +6

    -6

  • 198. 匿名 2014/06/11(水) 14:52:55 

    韓国だけじゃなくて、ロシアも中国も福島より放射能多いよね。
    つーか、福島より低い国探す方が大変なんじゃない??

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2014/06/11(水) 15:21:19 

    鼻血垂れ流して死亡ww

    +0

    -7

  • 200. 匿名 2014/06/11(水) 15:27:55 

    193
    差別してませんよ。
    私は一貫して、政府と東電が悪いと言っています。
    福島から北海道に避難している人は多いですが、一度も差別したことはありません。
    道民もあたたかく迎えてますよ。
    福島から夏休みなどに短期避難する方のためにも募金しています。
    長崎、広島の方々のことも差別したことは一度もありません。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2014/06/11(水) 16:02:02 

    この論争は情報が少な過ぎてどちらか分からないけど、
    自民党が今後も隠蔽を止めないなら
    次のオリンピックはボイコットされればいいのにと思う。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2014/06/11(水) 16:25:48 

    放射能が人に与える影響は分からない。目に見えないものだから怖い…
    でもだからといって、それが福島県出身の人を差別していい理由には絶対にならない。

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2014/06/11(水) 16:35:02 

    放射脳、自分達が批判されるとマイナスつけるのに必死w
    周りが見えてないって怖いですね〜

    +2

    -6

  • 204. 匿名 2014/06/11(水) 16:43:32 

    放射脳とちゃかす人とは分かり合えませんね。
    ただちに影響はありません…から数年経ちました。
    今日のニュースにも子どもの甲状腺のガンの話が出てますよ。そろそろ影響が出てきてます。
    きちんと周りが見えてないのはあなたですよ。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2014/06/11(水) 16:44:16 

    ていうかさ、本当にそんな危険な状態で子供達が心配だと思うなら、日本にいないで家族で国外に逃げた方がいいと思うんだけど。
    海外から見たら福島も日本も変わらず危険と思われてるよ。

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2014/06/11(水) 16:46:38 

    お金がある人はもう海外移住してます。
    お金がないので海外移住できないだけです。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2014/06/11(水) 18:27:52 

    簡単に海外移住とかさぁ
    真剣に原発、福島、被爆を考えてないって事ですね。
    そうゆう排除的な考えの方達が、最終的に被爆者を追い込むのだと思います。
    都合の悪い、考えがあるとすぐ排除。
    ダッシュだって、なんで無人島とか海岸に変わったかも想像できないなんて。
    日本の違う所で、村をやるのはタブーなんだよ。原発事故さえなければダッシュ村は続いていたのに。
    同じ死因だったとしても、こうはならなかった。
    何のせい?原発事故に隠蔽国家の犠牲しかない。
    自分の家族が同じ立場でも、みんな平気なんですね。
    私は、日本に暮らすしかないから、ここでやれる事をやり、日本人と生きて行きたいと思う。
    楽しい番組をありがとうございました。
    農業に興味をもたせてくれた番組でした。人柄を尊敬します。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2014/06/11(水) 18:53:36 

    207
    日本人なら、もう少しまともな日本語でお願いします。
    海外移住、簡単に考えてないですよ。夫の仕事、子どもたちの教育、年老いた両方の親、先祖からのお墓を守るためにずっと日本で生きる覚悟です。
    あなたよりは福島の方々のことを考え、短期保養の募金などもしています。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2014/06/12(木) 16:24:48 

    今、反原発派は太陽光発電の電気でネット見てるのか?!

    ってコメは多分、原発の電気使いながら文句言うなって意味なんだろうと思うけど。
    凄いな、ドコの原発の電気使って書き込んでるの?中国?韓国?
    今、原発の電気使える人は日本国内にはいないはずなんだが。一基も稼動してないから。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/06/27(金) 15:30:37 

    圧倒的にプラスが多いんだけど
    マイナス押してる人の数も
    それなりにいることが気になる
    三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2014/06/27(金) 15:31:15 

    今でもこんなだからね、原発
    三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2014/06/27(金) 15:36:31 

    写真アップロード(1MBまで可)
    三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2014/06/27(金) 15:41:21 

    写真アップロード(1MBまで可)
    三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2014/06/27(金) 15:45:26 

    写真アップロード(1MBまで可)
    三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/06/27(金) 15:52:47 

    写真アップロード(1MBまで可)
    三瓶明雄さんの死因は『急性骨髄性白血病』との報道…「放射能のせいだ!」ネットで脱原発派?が騒ぐ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2014/06/27(金) 17:59:24 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。