ガールズちゃんねる

SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

164コメント2014/06/25(水) 02:13

  • 1. 匿名 2014/06/10(火) 13:57:49 

    SMAP・香取、嵐・二宮ドラマら軒並み大コケ! ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?|サイゾーウーマン
    SMAP・香取、嵐・二宮ドラマら軒並み大コケ! ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    4月から放送されている民放のジャニーズタレント出演ドラマ(午後8~10時台)が、軒並み低調だ。ファンを多数擁するジャニーズ事務所とはいえ、近年はジャニタレ出演のドラマでも数字が獲れない例が多く見受けられる。今期も、国民的人気グループとなった嵐・二宮和也主演の『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望』(日本テレビ系)が、7~9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)の一桁を記録。そのほかにも今期ドラマワースト3位入りしそうな作品も浮上するなど、波乱の展開だ。

    +8

    -14

  • 2. 匿名 2014/06/10(火) 13:58:30 

    ジャニーズってだけで視聴率取れるような時代じゃないもん

    +222

    -12

  • 3. 匿名 2014/06/10(火) 13:58:58 

    香取はともかく、ニノのドラマはここまでコケることは想定してなかっただろうね。

    +428

    -12

  • 4. 匿名 2014/06/10(火) 13:59:21 

    SMAPも嵐もアラフォー&アラサーのおっさんだし(´・ω・`)

    +141

    -53

  • 5. 匿名 2014/06/10(火) 13:59:45 

    しゃーないw

    +45

    -10

  • 6. 匿名 2014/06/10(火) 13:59:54 

    香取の演技はとてつもなくひど過ぎる。もう演技させちゃだめ。

    +413

    -20

  • 7. 匿名 2014/06/10(火) 14:00:09 

    ジャニドラマがコケるのは今季に限ったことじゃない。
    ジャニーズのドラマ全般が大コケ状態
    ジャニーズのドラマ全般が大コケ状態girlschannel.net

    ジャニーズのドラマ全般が大コケ状態今年度ワーストジャニドラ! 関ジャニ∞・大倉忠義主演ドラマ、平均6.9%で終了 - ライブドアニュース今季のドラマが続々と最終回を迎えている中、関ジャニ∞・大倉忠義の初主演ドラマ『Dr.DMAT』(TBS系、木曜午後9時)も最終回...


    +177

    -14

  • 8. 匿名 2014/06/10(火) 14:00:33 

    大野くんの死神くんは、観てる。

    +401

    -75

  • 9. 匿名 2014/06/10(火) 14:00:50 

    香取のドラマなんて最初から数字は諦めてるんじゃないの?笑
    香取慎吾で数字取れたこととかないじゃん笑

    +210

    -32

  • 10. 匿名 2014/06/10(火) 14:01:29 

    弱くても勝てます、面白いけどね

    +259

    -130

  • 11. 匿名 2014/06/10(火) 14:01:31 

    ジャニーズ関係なく書ける作家がいないだけじゃ?

    +177

    -23

  • 12. 匿名 2014/06/10(火) 14:01:36 

    ニノ=演技派、っていう良イメージあったのに今回ドラマが失敗したのは痛いだろうね。

    +286

    -23

  • 13. 匿名 2014/06/10(火) 14:01:59 

    ニノのドラマ、脚本がつまらな過ぎる。

    +420

    -16

  • 14. 匿名 2014/06/10(火) 14:02:06 

    弱くても勝てます、一話だけ面白かった。

    +71

    -37

  • 15. 匿名 2014/06/10(火) 14:02:27 

    今のジャニーズで一番数字取れるのは大野くんだよね
    出演ドラマ全部大ヒットしてるし

    +75

    -112

  • 16. 匿名 2014/06/10(火) 14:02:28 

    香取君の演技は、1分と見ていられないヒドさ。この人を起用して「あれ?視聴率悪かった」なんて意味不明。

    もしかして、もうジャニ使用したくないのに起用側も事務所に言えなくて、
    とことん悪い実績見せ付けて「もう勘弁して」アピールだったりして。

    +207

    -21

  • 17. 匿名 2014/06/10(火) 14:03:10 

    慎吾ちゃんがでてたの
    人にやさしくとか未成年のデクとかは
    よかったのに~
    年とるにつれ演技が下手くそになってるような

    +332

    -10

  • 18. 匿名 2014/06/10(火) 14:03:10 

    死神君を
    大野ヲタが鼻息荒く絶賛し始めるぞ

    +164

    -50

  • 19. 匿名 2014/06/10(火) 14:03:13 

    ジャニーズは主役より脇役にして欲しい。

    主役でもっといい人いると思うから。

    +104

    -43

  • 20. 匿名 2014/06/10(火) 14:03:32 

    大野君は作品に恵まれてるのか、それとも本人が演技に定評があるのかな

    +139

    -57

  • 21. 匿名 2014/06/10(火) 14:03:44 

    ジャニーズとAKBのコラボでも大コケだったしね。
    みんなアイドルの学芸会じゃなくて、演技派俳優が出る見応えのあるドラマが観たいんだよね。

    +211

    -41

  • 22. 匿名 2014/06/10(火) 14:04:21 

    KinKiの剛のドラマは面白いよ

    +143

    -43

  • 23. 匿名 2014/06/10(火) 14:04:22 

    大野の魔王は一桁だよね

    あ、生田主演か

    +31

    -89

  • 24. 匿名 2014/06/10(火) 14:04:22 

    ジャニタレは見飽きたよ。

    +72

    -19

  • 25. 匿名 2014/06/10(火) 14:04:42 

    ジャニーズ主演っていうだけで見ないからなあ

    +45

    -56

  • 26. 匿名 2014/06/10(火) 14:04:51 

    3のニノのドラマは・・というのが伸びてるけど

    ごめんなさい、最初からニノって全く興味ないっす。

    +139

    -91

  • 27. 匿名 2014/06/10(火) 14:05:04 

    脚本が悪いせいもあるけどね。

    +134

    -17

  • 28. 匿名 2014/06/10(火) 14:05:44 

    どっちも見てるけどどっちもながら見で十分。

    +19

    -6

  • 29. 匿名 2014/06/10(火) 14:05:57 

    9
    >香取慎吾で数字取れたこととかないじゃん笑

    西遊記や薔薇のない花屋とか知らないの?笑

    +178

    -67

  • 30. 匿名 2014/06/10(火) 14:06:01 

    香取なんて大根すぎるのに役作りすらしないんでしょ?
    そんなドラマとか全然見たいと思えないよ。
    「役作りをしない、原作も読まない」SMAP香取慎吾、演技はやっぱりいつもと同じ!?
    「役作りをしない、原作も読まない」SMAP香取慎吾、演技はやっぱりいつもと同じ!?girlschannel.net

    「役作りをしない、原作も読まない」SMAP香取慎吾、演技はやっぱりいつもと同じ!? >「もともと僕はいわゆる“役作り”というものをしないほうではあるんですけど、こんなにしないのは初めてというくらいですね。今回、原作のマンガもあるんですが、“見ない方がいい...

    +151

    -22

  • 31. 匿名 2014/06/10(火) 14:06:38 

    ニノのは二ノがどうこうより
    内容が面白くない
    最近のドラマは全体的に面白くない
    キャスティングもごり押しおきまり
    実写化ばかりで
    どっぷりハマれるドラマがない

    +282

    -10

  • 32. 匿名 2014/06/10(火) 14:07:00 

    脚本が悪い

    +96

    -19

  • 33. 匿名 2014/06/10(火) 14:07:36 

    ジャニタレでドラマ作っても視聴率取れないってもう何度も記事になってるのに全然学習しないよね

    +32

    -24

  • 34. 匿名 2014/06/10(火) 14:07:51 

    37才のおっさんに、慎吾ちゃんはないわ。いい加減に年相応の演技を求めないとね、

    +114

    -22

  • 35. 匿名 2014/06/10(火) 14:08:23 

    ジャニーズ、AKB、EXILE、剛力彩芽

    この辺が出るドラマはヒットしません(笑)

    +47

    -61

  • 36. 匿名 2014/06/10(火) 14:09:07 

    ジャニタレのドラマは見たくない。脚本がどこうじゃなくてね、

    +36

    -53

  • 37. 匿名 2014/06/10(火) 14:09:33 

    やっぱ評価高まるのには作品に恵まれるかが1番大事なんじゃない?
    作品はあれでも演技でカバーできる人なんて本当に一握りだと思う
    最近は何でもすぐ「実力派、演技派」ってつくけど、演技派ってそんなにいないと思う

    +90

    -10

  • 38. 匿名 2014/06/10(火) 14:09:58 

    21

    19.2  15.2  13.2  10.3  11.5  11.4  11.2  10.7  10.3  12.6

    安堂ロイドの視聴率、大コケってほどじゃないと思うけど
    ジャニだとすぐコケたって言いたがるけどさ
    今はどのドラマもあまり視聴率取れないし二桁行けば平均的かと思う

    +123

    -28

  • 39. 匿名 2014/06/10(火) 14:10:37 

    香取慎吾の演技は見ているこっちの方が恥ずかしくなるレベル(笑)

    +163

    -22

  • 40. 匿名 2014/06/10(火) 14:10:56 

    二ノ宮はハリウッド出演してるし悪いのは全部脚本のせいと思ってるかもしれないけど皆見ないって事は演技も微妙って事だよね

    +111

    -94

  • 41. 匿名 2014/06/10(火) 14:12:01 

    脚本がつまんないのを俳優の責任にするのは違うと思う。

    脇役のジャニーズといえば吾郎ちゃんがいいなと思った。

    +133

    -19

  • 42. 匿名 2014/06/10(火) 14:12:05 

    ジャニーズのドラマは前評判だけ、実際始まるとこんなもんです。
    役者としてはみんな大したことないし、下手なワザとらしい演技が鼻につく。

    +26

    -41

  • 43. 匿名 2014/06/10(火) 14:12:45 

    香取はあのしゃべり方からして演技に向いてないと思う。

    妙なカワイ子ぶった口調でシリアスやられてもね

    +159

    -9

  • 44. 匿名 2014/06/10(火) 14:14:32 

    月9は?ジャニーズ批判する人がいう演技派俳優が出てるから、きっと高視聴率なんだよね?

    +33

    -21

  • 45. 匿名 2014/06/10(火) 14:14:57 

    38
    キムタクのそれまでの実績や、彼のギャラを考えると大コケですよ。

    +40

    -39

  • 46. 匿名 2014/06/10(火) 14:15:22 

    SMAPだったら草なぎ君が一番演技力ある

    +87

    -55

  • 47. 匿名 2014/06/10(火) 14:15:27 

    視聴率が低かったら誰がどーなるんですかぁ

    一般人の誰にも関係ないと思いますけど

    +43

    -17

  • 48. 匿名 2014/06/10(火) 14:16:38 

    香取君が好きなわけではないけど、
    普通に面白いと思っていた^^;

    +47

    -21

  • 49. 匿名 2014/06/10(火) 14:16:38 

    ジャニヲタが必死に擁護してて笑えるw

    +45

    -55

  • 50. 匿名 2014/06/10(火) 14:18:45 

    ニノみたいに猫背のチビなんか主役にするからだよ。

    +62

    -85

  • 51. 匿名 2014/06/10(火) 14:19:03 

    ファーストクラスにもカトゥーン出てるね

    +47

    -4

  • 52. 匿名 2014/06/10(火) 14:19:45 

    40
    嵐ヲタに、二宮のどこが演技上手いのか聞くと、
    「ハリウッド映画に出たから演技が上手い」
    こう答える奴ばっかで笑えるw

    +80

    -45

  • 53. 匿名 2014/06/10(火) 14:20:28 

    『カワイイ』で売ってきたアイドルは年取ると難しいね。年相応の役にはまらない。観てて凄く違和感感じてストーリーに入り込めない。

    +36

    -9

  • 54. 匿名 2014/06/10(火) 14:21:40 

    残念ながら、ジャニタレは今後どんなドラマ出ても視聴率はとれない。
    そのうちテレビ局が気付くだろう。
    ジャニオタのためにBSででもやったらいいんいじゃないか。

    +20

    -39

  • 55. 匿名 2014/06/10(火) 14:22:51 

    そんなに低かったんだ?!
    まぁ面白くないもんね…
    キムタクももう終わりか

    +28

    -14

  • 56. 匿名 2014/06/10(火) 14:24:53 

    蘇る金狼とか良かったと思うよ

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2014/06/10(火) 14:25:40 

    大野くん演技力あると思うんだけどなぁ
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +61

    -94

  • 58. 匿名 2014/06/10(火) 14:27:25 

    二宮ドラマ、キャストをあまちゃんで揃えました!って作成スタッフの慣性ズレすぎ
    いい加減話題性に頼るのやめなよ
    私からしたらあまちゃんなんて紅白でしか見たことないんだから、そんなことすごいでしょとでも言うように主張されたって困るよ

    +78

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/10(火) 14:27:38 

    ホワイト・ラボ 8.3  7.8  8.8  8.4  7.3  8.6  8.4  7.6  7.5 - 8.08%
    極悪がんぼ 13.6  11.3  9.1  9.8  10.1  9.6  8.6  9.7  8.5 - 10.14%
    なるようになるさ。 9.4  7.3  7.0  7.4  5.6  6.5  7.2 - - - 7.47%
    ビター・ブラッド 12.2  10.0  10.1  9.8  12.6  10.4  10.5  11.5 - - 10.93%
    ブラック・プレジデント 8.3  8.4  8.0  6.7  7.2  7.9  6.1  7.7  7.2 - 7.52%
    TEAM 9.1  9.9  10.2  9.6  10.6  8.7  9.4  8.5 - - 9.50%
    花咲舞が黙ってない 17.2  14.7  15.4  16.3  13.8  16.0  16.0  15.8 - - 15.71%
    SMOKING GUN 10.3  7.2  7.9  7.5  8.8  6.2  5.8  6.5  6.1 - 7.45%
    刑事110キロ 9.7  6.7  8.5  6.6  5.7  7.4 - - - - 7.74%
    MOZU 13.3  12.8  10.9  10.3  10.1  9.9  8.7  10.3  7.7 - 10.73%
    BORDER 9.7  9.7  10.1  12.0  13.1  11.6  16.7  12.8  14.4 - 12.16%
    続・最後から二番目の恋 14.0  13.7  12.2  12.2  12.8  11.2  12.1  13.3 - - 12.73%
    トクボウ 5.8  4.0  4.4  4.2  4.1  3.8  4.7  2.9  3.3  4.5  4.17%
    アリスの棘 14.2  11.9  11.9  11.3  9.5  9.0  11.5  9.4  9.5 - 11.01%
    死神くん 11.2  10.1  9.9  10.3  9.4  9.7  8.9 - - - 9.93%
    弱くても勝てます 13.4  11.7  9.4  7.6  11.9  10.4  9.9  8.5  7.4 - 10.15%
    ファースト・クラス 6.5  9.1  6.1  6.7  6.1  8.8  7.8  8.9 - - 7.50%
    ルーズヴェルト・ゲーム 14.1  11.8  13.7  13.8  16.0  14.8  14.5 - - - 14.09%


    まぁ、殆どが低いよね
    ホワイトラボやブラックプレジデントなんかは香取のドラマよりは上だけど二宮のドラマとはそう変わらないのに言われないのは、やっぱりジャニーズだから叩こうとしてるのがあると思う
    ここの人もね
    あと、死神くんも見た限りそんな視聴率よくなさそうだけど、ここでの上げがよく分からない

    +92

    -15

  • 60. 匿名 2014/06/10(火) 14:31:12 

    脚本が弱いところをジャニーズで補おうとしてるんじゃない?
    もともと脚本からして駄目なんだよ。
    誰がやってもツマラナイもんはツマラナイなんだよ。

    +34

    -7

  • 61. 匿名 2014/06/10(火) 14:33:18 

    死神くん面白いよ

    +59

    -30

  • 62. 匿名 2014/06/10(火) 14:34:59 

    ニノの無駄遣いだよ。あのドラマ。
    野球好きだから最初は見てたけど弱すぎとかの以前に野球ができてないやつばかりだし、なんだか毎回、部内でワーワー言って終わる。

    実につまらない。3回見てやめた。

    +57

    -17

  • 63. 匿名 2014/06/10(火) 14:35:35 

    4
    嵐はそんな風に見えないよ。
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +11

    -35

  • 64. 匿名 2014/06/10(火) 14:35:51 

    ジャニオタ、大変だね。
    AKBオタも大して変わらない必死さ。
    ファン心理はそんなもんだけどね。
    でも、学芸会を見せられるこっちの身にもなってよ。
    番組見なきゃいいじゃんと言われるかもしれないけど、ギャラはいったいどこから出てるんでしょう。
    私の払ったお金をこんなのに使うんだったら、もう少し値段を下げてほしい。と言うのが率直な意見よ。

    +19

    -25

  • 65. 匿名 2014/06/10(火) 14:36:46 

    作り手側が、ここらでジャニーズとか配役しとけばよくね?みたいな安易なキャスティング頼みがダメだと思う
    脚本や、配役がハマれば今の時代も視聴率取れるのにさ
    ジャニーズのせいにするのはお門違い

    +31

    -9

  • 66. 匿名 2014/06/10(火) 14:39:18 

    49みたいな煽りが一番ダサくて笑えるって自分で見えてないんだもんなぁ

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2014/06/10(火) 14:39:52 

    申し訳ないけど、なんか大野くんの演技評価されてるけど私は微妙。
    今鍵のかかった部屋が再放送してるけど、何この演技レベル。
    死神くんも面白くない。
    イマイチ大野くんが評価されてるのが分からない。

    +96

    -46

  • 68. 匿名 2014/06/10(火) 14:40:00 

    弱くても勝てます
    (視聴率)低くても見てます

    +23

    -22

  • 69. 匿名 2014/06/10(火) 14:41:10 

    慎吾ちゃんとツヨポンのダブル主演
    もしくは、
    ツヨポンとニノのダブル主演
    がみたい(^o^)

    +6

    -18

  • 70. 匿名 2014/06/10(火) 14:42:35 

    ニノって、演技上手なの?
    あんまりそうはおもわない。

    +68

    -27

  • 71. 匿名 2014/06/10(火) 14:43:41 

    大野くんは魔王のシリアスな演技は良かったけど、その後のは変なキャラクターっぽい役ばかりで、演技が安っぽくなった。
    ニノは演技派と言われ過ぎて、見てる側のハードルが上がったから「そんないうほど演技上手いか?」ってなる。
    香取のドラマはCMで流れてた「救急車呼んでください!」って叫ぶシーンの見たけど、コントかと思った。

    +59

    -15

  • 72. 匿名 2014/06/10(火) 14:48:17 

    ジャニを嫌わない人は全部ヲタ
    擁護する人は全部ヲタ

    この宗教的な考えもそろそろ卒業した方が良いよジャニアンチは
    私はファンだけどさ
    他トピでも、ちょっと何か言うとすぐヲタ認定されて絡まれてうざいって散々言われてたよ

    +62

    -18

  • 73. 匿名 2014/06/10(火) 14:54:15 

    見てる!倉科かなさんを殺したのは
    誰なんだろう?

    +14

    -12

  • 74. 匿名 2014/06/10(火) 14:54:49 

    大野くんの死神くんはみてるに
    こんなにプラスついてるのに実際の視聴率は・・・

    +19

    -15

  • 75. 匿名 2014/06/10(火) 14:54:59 

    二ノ宮さんのドラマ

    かったるい!ノンビリしすぎ!

    +35

    -6

  • 76. 匿名 2014/06/10(火) 14:59:20 

    ジャニーズ云々より
    ストーリーが一本調子で
    おもしろくないんだよなー(@_@;)

    +26

    -6

  • 77. 匿名 2014/06/10(火) 15:00:10 

    ルーズヴェルト・ゲームは面白くなってきた。

    +24

    -9

  • 78. 匿名 2014/06/10(火) 15:01:58 

    スモガンのあとのドラマも取れないね

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2014/06/10(火) 15:04:24 

    63
    20年ぐらい前のかしら。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/10(火) 15:06:11 

    いやいや、脚本も悪いだろ!
    全部ジャニーズのせいにするなよ!

    +57

    -16

  • 81. 匿名 2014/06/10(火) 15:18:17 

    弱くても勝てます は普通におもしろいと思って見てたけど少数派だったのか…

    +20

    -9

  • 82. 匿名 2014/06/10(火) 15:19:23 

    やっぱSMAP=キムタク、嵐=松潤なんだよ!
    視聴率も取れて演技派だし華があるし
    失恋ショコラティエはTwitterでも人気だし

    +11

    -54

  • 83. 匿名 2014/06/10(火) 15:22:17 

    大野と二宮のドラマは大コケ
    やっぱり最近この二人の人気落ちてるよね

    +25

    -43

  • 84. 匿名 2014/06/10(火) 15:25:15 

    弱くて勝てなかった

    +21

    -7

  • 85. 匿名 2014/06/10(火) 15:27:34 

    あ は は は は。

    世間の公正な判断が嬉しい。

    2人とも、単発じゃぁ全く魅力も存在感も感じない。
    それに脚本今一ときたらもう手の施しようがないよね、確かに。

    2作とも、まず主演に興味が皆無だったので
    観ていません。

    +20

    -13

  • 86. 匿名 2014/06/10(火) 15:38:14 

    アリスの棘、面白いのにどんどん視聴率落ちてるんだね。
    何でだろ?

    +45

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/10(火) 15:53:30 

    今季のドラマ観てないから感想は言えないけど、主役しか出来ない人は俳優、ましてや名優とは呼べないと思う。
    脇役、悪役色々出来る人が真の役者だと思う。

    +13

    -9

  • 88. 匿名 2014/06/10(火) 15:57:01 

    二宮くんの演技って以外と何をやっても同じに見えるときがある。
    特に怒鳴るシーンワンパターン。

    +48

    -17

  • 89. 匿名 2014/06/10(火) 15:57:46 

    うわ~スモーキングガンって視聴率悪いんですね。個人的にはかなり面白いんだけどな・・・・。
    皆が言うほど、香取慎吾は悪くないと思うけど。
    案外演じ分けてる部類の人だと思う
    少なくとも、西遊記やこち亀のハイテンションなキャラとスモーキングガンの変人っぽいキャラは
    別物に見えますけどね。
    そんだけ出来れば十分だと思うけど。

    いつもいつも格好いい木村拓哉くん役の木村拓哉とは大違いだし。

    +17

    -20

  • 90. 匿名 2014/06/10(火) 16:02:23 

    大野くんとニノは整形くんだお

    SMAPは美形揃い
    嵐は所詮作り物だお

    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +18

    -57

  • 91. 匿名 2014/06/10(火) 16:10:40 

    ジャニーズだしときゃいいと思ってる制作側と、それに乗っかる事務所とタレントの利害が一致するから、ここまで酷いんでしょ?
    脚本が悪いと連呼するヲタさん、事前に脚本読まないタレントや、自分のイメージに悪くならないよう脚本を改変させる事務所やタレントにも かなり問題あると思うけど、その辺はどうお考えなの?
    (笑)

    +18

    -12

  • 92. 匿名 2014/06/10(火) 16:22:06 

    私も最初はつまんないだろうとおもって見始めたけど、なんだかんだでスモーキングガンは見てる、見出すと、最後まで見るね。途中で切っちゃうと、なんかもやもやするからさ。香取がいてもあんま気にならない。演技はひどいけどね。

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2014/06/10(火) 16:22:07 

    わざとらしい大野ageの後にあの手この手でsageまくる。
    いつもの自演に飽き飽き…。

    +12

    -19

  • 94. 匿名 2014/06/10(火) 16:27:50 

    なにこれ、SMAPヲタと嵐ヲタのマイナス押し祭り?

    +10

    -19

  • 95. 匿名 2014/06/10(火) 16:32:35 

    ニノとか香取くんはアイドルなのに無理して、演技力必要とするようなドラマばかり出るのがダメなんだと思う!
    大野の死神はがっつりアイドルドラマだからね笑

    +14

    -11

  • 96. 匿名 2014/06/10(火) 16:35:19 

    今回は脚本が面白くないのが多い気がします

    +17

    -7

  • 97. 匿名 2014/06/10(火) 16:39:01 

    弱くても勝てますは、ニノが主演っていうだけで十分話題性があったのに、有村架純とか福士蒼汰とか山崎賢人とかただでさえたくさんテレビに出てる人が多すぎる。
    だから、さらにごり押し感が出てしまう気がする。

    +39

    -7

  • 98. 匿名 2014/06/10(火) 16:40:50 

    ジャニーズに限らずさ、脚本のつまらなさを俳優や女優のせいにしすぎじゃない?
     いい役者さんでも、脚本が悪いと見ない人いるだろうし

    +28

    -5

  • 99. 匿名 2014/06/10(火) 16:43:36 

    ニノの役は演技がどうこうってことではない気がする、、ニノ主役で数字とれないのは全盛期の人気まではなくなったのかもしれないけど、脚本が今回は悪い。演技の問題ではないと思う。

    +37

    -7

  • 100. 匿名 2014/06/10(火) 16:48:45 

    91
    脚本改変ってソースは?

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2014/06/10(火) 16:51:08 

    ニノのドラマは脚本のあたりハズレが結構あるよね、いい時は面白く見れるけどね
    今回はハズレだよね。話も面白くないし、まわりはごり押し俳優ばっかりだし、見ててなんかね、
    結局周りが駄目ということもあるのに、主役のせいにされる。

    +19

    -9

  • 102. 匿名 2014/06/10(火) 17:11:06 

    この記事を書いた人はMOZUの視聴率がいまひとつなのをどう説明するんだろ。
    ジャニーズ出てないし、けっこう演技派と言われる人が揃ってると思うけど。
    私は西島さん目当てで見てるけど。

    +29

    -4

  • 103. 匿名 2014/06/10(火) 17:13:52 

    ジャニーズの人たちも自らドラマやりたい!って志願してるわけじゃなく、仕事だからオファーを受けてるだけかもしれないけどさ、
    ジャニーズは歌、バラエティとドラマじゃなくても稼げるけど役者一本の人はそうじゃないんだから役者にドラマや映画やらせてほしいよね。
    ジャニーズ、お笑い、AKBとかのせいで枠が減り、上手い役者が舞台とかに流れていくのは残念。
    歌番組で口パク禁止が出るように、ドラマで役者以外禁止番組があったら見たいけどな。
    どうしてもジャニーズ主役でやりたいなら有料チャンネル作ればいいのに。

    +16

    -15

  • 104. 匿名 2014/06/10(火) 17:18:37 

    私は死神くん、好きですよ(*^^*)金曜の夜にゆるーく見られる感じで最後はホロッと泣けちゃうから、案外良いドラマだなって思う。まぁ、桐谷美玲ちゃんの演技はどうかと思うけど…(^ω^;)私はジャニオタでもないし、内容が好きだから見ているだけでそれぞれ好き嫌いが人にはあるんだから、自分に合うドラマを見れば良いんじゃない?

    +39

    -9

  • 105. 匿名 2014/06/10(火) 17:18:50 

    月9の失恋ショコラティエって低視聴率記事がしつこく出てた気がするけど、
    今の月9の極悪がんぼはもっと低いのにあまり言われないのにはちょっと違和感あるわ。
    私はどっちも見てなかったけどさ。

    +31

    -5

  • 106. 匿名 2014/06/10(火) 17:38:53 

    59
    今期のドラマの数字並べて他に低いのはあるって言いたいんだろうけど、
    放送日、時間なんかもまちまちなんだから単に数字だけ比較しても意味ないよ。

    +15

    -6

  • 107. 匿名 2014/06/10(火) 17:46:37 


    嵐も二宮と大野は視聴率取れなくなったし、
    あの二人じゃラブストーリーできないでしょ
    相葉は演技力ないし、やっぱりこれからのドラマ班は
    松潤と櫻井くんだね
    花より男子またやって欲しいな
    ちなみに私はニノヲタです。

    +15

    -25

  • 108. 匿名 2014/06/10(火) 18:05:27 

    “ジャニーズだから”じゃなくて
    それ抜きにして、ただ単に
    話が面白くないからだと思う

    +34

    -12

  • 109. 匿名 2014/06/10(火) 18:08:16 

    ニノと大野くん、オタは演技うまいって言うけど、そんなに上手くないよ。
    大野君は魔王の時よかったけどえ、鍵は今ひとつだった。
    佐藤浩市が良かったから余計に思った。
    ニノは昔から何が良いのかわからない。

    昔の香取君は好きだったんだけどなあ。
    最近のやる気のなさが気になる。スマスマの時はやる気ありそうだけど。
    ドラマは暫くお休みして、好きな事やったら良いのかも。

    +21

    -16

  • 110. 匿名 2014/06/10(火) 18:16:12 

    最近はファンでも面白くなかったら見ない人がいるし、
    録画も多いからね。
    私も面白くなかったら見ない派で、録画派だし。

    昔はファンじゃなくてもみたくなる様なドラマが、多かった。
    木村君のドラマはファンじゃなかったけど、みたもんね。
    早く続きが見たいっていうドラマが多かった様に思う。
    今はファンは見ない、一般の人も見ない。
    それだけ、魅力がない。脚本にも俳優にも。
    そりゃ、視聴率悪くなるよ。

    もっと脚本家の人には頑張ってもらいたいわ。
    良いもの作れば、それだけ反響もあるんだし。

    +15

    -7

  • 111. 匿名 2014/06/10(火) 18:34:15 

    ジャニーズどう とかじゃなくてTV自体見なくなった。
    TV離れが進んでるだけなのでは?

    +22

    -5

  • 112. 匿名 2014/06/10(火) 18:37:56 

    ジャニ俳優は25歳くらいまでなら他の若手俳優とそこまで差がないんだけどそこから段々差が出てくる
    人は歳を重ねると渋みが出てくるものだけどアイドルは若さを意地し続けようとするから年齢の渋みが出てこない
    だから30くらいになると「実年齢30歳なのに30の役やらせても全然30に見えないな、だけど今更20歳や高校生の役なんて無理だしどうすんだこの人」って人が増えてく
    ジャニ俳優は演技とは別に歳相応に見えないって問題があると思う

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2014/06/10(火) 18:47:39 

    90
    ちょっと何言ってんの!?
    コレ知らないの??
    超むかつく!!
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +23

    -14

  • 114. 匿名 2014/06/10(火) 19:10:58 

    ジャニーズ主演平均視聴率上位組
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +24

    -7

  • 115. 匿名 2014/06/10(火) 19:14:47 

    106
    でも月9も低いわけだしさ。深夜枠が低いとかなら分かるけど。MOZUとかも22時台だし

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2014/06/10(火) 19:16:10 

    ジャニ有料にしてって言ってる人は、ヲタしか見てないって発想なのかな
    ヲタ以外で見たくない人も勿論居るけど、見たい人もいるからそれは極論過ぎなんだよね

    +24

    -8

  • 117. 匿名 2014/06/10(火) 19:32:39 

    18
    そういう煽り入れてくるの大抵大野くん以外のジャニーズのファンだよね。

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2014/06/10(火) 19:35:34 

    大野くん演技言うほど上手くなくない?


    ここでそんな上げられてる意味が、わからない

    +25

    -21

  • 119. 匿名 2014/06/10(火) 19:48:19 

    確かに35超えてくるともうキツイものがあるね。見た目若い、髪型バッチリが演じる上でジャマになってくる。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/10(火) 19:51:53 

    114
    SMAPと嵐ばっかだね。あとは長瀬と山下だけ

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2014/06/10(火) 19:52:14 

    キムタク叩きって当たり前になりつつある雰囲気があるけど、香取も酷い!演技もだし、ぶりっ子おじさんぶりが気持ち悪い!{(-_-)}
    スマステでは妙に偉そうな時もあるし、いろんな面で需要あります?ドラマの視聴率以前の問題じゃないですか?

    +20

    -8

  • 122. 匿名 2014/06/10(火) 20:13:55 

    元々二宮は数字とれる人なの?

    +22

    -6

  • 123. 匿名 2014/06/10(火) 20:24:03 

    115
    MOZUは21時ですよ!
    裏番組にボーダーがあったし。
    どちらも裏にドラマがなければもう少し数字は良かっただろうね。

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2014/06/10(火) 20:51:47 

    ゴールデンか深夜かは関係あると思うけど、それ以外の条件言い出したらきりがない。
    だったらスモーキングガンだって、裏が花咲舞だってことを考慮してあげなきゃ。

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2014/06/10(火) 21:57:26 

    ジャニーズはオワコンやね。

    +8

    -11

  • 126. 匿名 2014/06/10(火) 22:15:11 

    つーか演技上手くないし一般人気も無いようなジャニーズが主役やってるケースを多々見るが本当に謎
    結局数字悪いしジャニーズの宣伝目的しか中身の無いドラマ多いわ
    興味無い者にとってはマジで迷惑

    +8

    -7

  • 127. 匿名 2014/06/10(火) 22:19:03 

    ジャニオタが数字が取れなかったドラマに対して、ニノが可哀想!とか言うのが一番意味わからん

    ジャニーズにはなんの落ち度もありません、悪いのはそれ以外の理由です、みたいな
    100%とは言わないけど絶対責任の一端はおおいにあるでしょ、主役なんだから

    +14

    -4

  • 128. 匿名 2014/06/10(火) 22:35:16 

    自分の好きな俳優さんが出てたとしても面白くなければ途中で観なくなる
    結局は内容次第じゃないかな
    今期のドラマはあんまり面白くない
    アリスの刺とファーストクラスしか観てない
    観てるドラマも好きな俳優だからとか演技が上手いからって理由で観るわけじゃない
    ジャニーズだからって視聴率が低いってバカにするのはかわいそうかな

    +19

    -5

  • 129. 匿名 2014/06/10(火) 22:54:12 

    すみません。「死神くん」しか見ていません。
    あとのは面白くないor初めから興味なかったので
    全く見ていません。
    二宮くんのも期待してたのに残念です。

    +12

    -9

  • 130. 匿名 2014/06/10(火) 23:26:04 

    ジャニーズだけ低いっていわれてるけど全体的に池井戸潤以外はそんな高くないと思うし、そもそもジャニーズJrがでてるから視聴率低くなるとかありえないし、そもそもそれで視聴率とろうなんて思ってないでしょ
    さすがになんでもかんでもジャニーズのせいにしすぎ

    +14

    -5

  • 131. 匿名 2014/06/10(火) 23:31:05 

    ゴーイングマイホームの低視聴率が阿部寛や宮崎あおいや山口智子のせいだとは思ってないし、家族のうたの低視聴率がオダギリジョーのせいだとも思ってないから、別にジャニーズドラマの視聴率も主演のせいだとは思ってないかなー。

    +26

    -6

  • 132. 匿名 2014/06/10(火) 23:43:01 

    慎吾くんの演技上手いとは思わないけど、新撰組!は本当に面白かった。
    あの時は演技下手なんて思わなかったし、多分あれは脚本も演者も全部が素晴らしかったからだと思う。
    あれが終わってから両さんを除いて、ふわふわした役が多くなってそれが裏目に出てるよね。

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2014/06/10(火) 23:58:08 

    ゴーイングマイホーム面白くはないけど好きだったw美味しそうだったし

    弱くても…はなにせ題材が面白くない
    ライトノベルとしては楽しく読めるんだろうけど、ドラマとしては厳しい
    ジャニオタではないけどニノが好きだ
    流星の絆とかフリーター家を買う、とか
    魅力がよくわからないけど可愛いしかっこいい。
    大野くんのドラマは録画で観てるけど一話完結で見やすい。
    ただ、桐谷美玲が気になってドラマに集中出来ないw

    +15

    -9

  • 134. 匿名 2014/06/10(火) 23:59:54 

    とりあえずドラマは全部見る派なんだけど…
    さすがの私も今クールは、慎吾ちゃんとニノのドラマ途中リタイア(泣)
    つまらな過ぎて…

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/11(水) 00:31:08 

    キムタクの整形前より
    大野のが破壊力高いなw
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +24

    -18

  • 136. 匿名 2014/06/11(水) 00:40:09 

    香取君好きだから最初は見てたけど、内容もおもしろくないし、西内まりあが下手くそすぎて…
    杏ちゃんのドラマの方がおもしろかったから、今はそっち見てる。

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/11(水) 01:03:55 

    ニノさんのドラマ、原作を立ち読みしたけど面白くなかった。
    なぜあのドラマのオファー受けたのか疑問すぎる。
    厳選しまくってオファー受ける人だと聞いてたけど、違うのかな?

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2014/06/11(水) 01:05:28 

    香取くんはスマスマでコントが一番面白い!ドラマはダメだけどコントは下手な吉本より面白いときある!海老蔵のまねとか香取部長とかいうコント。笑った。後はおじゃマップがまあまあ面白いからドラマはもういいんじゃないかな。見ててかわいそうになる。

    +16

    -5

  • 139. 匿名 2014/06/11(水) 02:10:59 

    とりあえず最近のドラマは原作東野圭吾と池井戸潤の2人勝ち

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2014/06/11(水) 02:50:54 

    嵐ヲタは視聴率のことで他ジャニを散々叩いてきたから大コケして良かった

    +6

    -7

  • 141. 匿名 2014/06/11(水) 02:56:27 

    香取は演技下手じゃないし、今期のドラマも面白い。
    人によって感じ方はっちがうんだろうけど。
    演出家や監督に望まれるってことは、それだけの実力があるってことだと思う。

    +7

    -13

  • 142. 匿名 2014/06/11(水) 03:21:30 

    山下智久も最近のドラマはエンディングプランナーとかmonstersとか低視聴率で打ちきりばかりだね

    +11

    -12

  • 143. 匿名 2014/06/11(水) 03:41:32 

    私も香取慎吾の演技苦手!

    あのねっとりしたしゃべり方が生理的に受け付けない!
    あとキャラが濃すぎて全くドラマに入り込めない…

    もう芸人とかジャニタレとかドラマにいらないよー

    +14

    -11

  • 144. 匿名 2014/06/11(水) 03:56:12 

    かなり昔のやつだけど、いかりや長さんや石橋凌さんも出てる慎吾主演の『蘇る金狼』って土9ドラマはビデオ録画して何度も見るくらい好きだったなぁ

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2014/06/11(水) 07:07:11 

    SMOKINGGUNは、Twitterの実況で原作者さんと一緒に楽しんでるよ。あと2話。どうなるのかドキドキしてる。終わったら寂しいな。今回これしか観てなかったから。原作好きだけど、ドラマもキャストがみんなハマってて最高。漫画原作のドラマで、イメージと違ってても違和感なく楽しめたのは初めてだよ。
    ネットでは散々叩かれてるみたいだけど。逆に花咲舞が1話観てダメだった。その前の半沢も、見る気しなくてまともに観たことがない。

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2014/06/11(水) 07:16:40 

    ジャニーズジャニーズって、関係なくない?
    スモーキングガンも、弱くても勝てますも、ジャニーズ主演じゃなくても見ないし、1~3話頑張ったけどつまらなかったもん。逆に例えば、あまちゃんの種市先輩やごちそうさんのゆうさんがジャニーズでも、私は見たよ!

    +12

    -5

  • 147. 匿名 2014/06/11(水) 11:02:20 

    ジャニでも面白いドラマはあるけど、人気者集めとけば視聴率取れるって発想やめて欲しい
    二宮のフリーターのやつは良かった

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2014/06/11(水) 11:07:44 

    弱くても勝てますはクドカン脚本みたいなドラマだと思ってたからガッカリしたw多分主演が自分の好きな俳優さんでも見続けないと思う

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2014/06/11(水) 12:53:39 

    142
    MONSTERS 13.8 13.4 11.2 11.5 11.0 10.3 8.0 13.5
    エンディングプランナー 15.3 11.0 12.9 9.1 9.8 10.4 9.6 9.9 10.5 10.4

    SUMMER NUDE 17.4 12.8 10.8 13.4 11.7 12.0 11.1 11.7 12.6 12.4 11.9 - - 12.65%

    ほぼ二桁だし今期のドラマの視聴率全体に比べたらそうでもないよ。
    一番最近のサマーヌードもずっと二桁キープだし良い方。

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2014/06/11(水) 14:42:04 

    ジャニーズ関係ないと思う
    最近は他事務所も売り出したい俳優や女優、モデルをゴリ押しばっかりだもん


    +5

    -3

  • 151. 匿名 2014/06/11(水) 15:59:26 

    62
    ニノの無駄遣いとかwww

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2014/06/13(金) 02:53:21 

    ていうか単純に視聴率が全体的に低すぎだよね。その枠の数字足してってもどれだけの人がTV観ているのやら…

    そもそも視聴率の計測器置いてる家庭がどんな人達でどれだけの規模なのか知らないけど
    一部の人達の視聴を%で出されても、それが人気と直結するとは限らないよね。
    まぁ、ある程度の目安にはなるんだろうけど。

    ドラマを軸に人気を測りたいならそのドラマのBD・DVDの売り上げとかが一番リアルな数字なんじゃない?
    金額を出してまで観たい作品…その演者の人気が高いってことでしょ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/06/13(金) 15:00:36 

    死神くんは深夜枠だし、
    大野と桐谷と菅谷と松重以外は
    無名の役者さんだから
    お金まったくかかってないと思うよ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/15(日) 14:09:35 

    こけたら、負けます!。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/15(日) 19:37:39 

    うーん、確かに脚本はダメで面白くないけど、にのの演技は良いと思う。

    視聴率以外で、弱くても勝てます!を体感させるような結果を出して欲しいです。

    でも、お願いだから、最下位だけは何とか避けてー!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/15(日) 20:36:21 

    おおのさんすき
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2014/06/16(月) 18:08:05 

    ジャニーズだから− とか
    誰々が主演だから って言うのも一理あるけどそれが全てじゃないとおもう。

    私にの演技が結構好きだからドラマ見たけど内容つまらなくてみるのやめちゃったし。。。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/17(火) 03:25:22 

    ジャニーズが出ると視聴率が落ちると言うけれど
    それはジャニ嫌いの人があえて避けてドラマを
    見てないからだよね~

    小さい考えだ~w w w w

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/18(水) 16:10:07 

    写真アップロード(1MBまで可)
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2014/06/19(木) 16:06:23 

    写真アップロード(1MBまで可)
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/19(木) 17:38:49 

    写真アップロード(1MBまで可)
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/19(木) 17:44:19 

    写真アップロード(1MBまで可)
    SMAP・香取慎吾、嵐・二宮和也ドラマら軒並み大コケ!ワースト視聴率濃厚なジャニドラは?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/24(火) 11:10:46 

    二階堂ふみさん
    染谷将太さん
    満島ひかりさん
    こうゆう演技派の人たちのドラマが見たい

    でもドラマというよりも映画の方がいいのかな

    +1

    -0

  • 164. かかま 2014/06/25(水) 02:13:03 

    ニノの弱くても勝てますも大野さんの死神くんも見てた。弱勝ても原作持ってるし、ニノはジャニーズの中でも演技上手だと思うし。死神くんも面白いからみてる。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。