ガールズちゃんねる

【画像】親戚の子(7)が好きに使いなさいと貰った1000円札が悲惨な姿に…。

195コメント2014/06/25(水) 15:34

  • 1. 匿名 2014/06/09(月) 21:25:24 

    知り合いの親戚の子(7歳)が「好きに使いなさい」って貰ったお小遣いでアートを作って猛烈に怒られたらしい
    最高にロックだな(白目)

    【画像】親戚の子(7)が好きに使いなさいと貰った1000円札が悲惨な姿に…。

    +48

    -446

  • 2. 匿名 2014/06/09(月) 21:39:48 

    勿体ない

    +703

    -15

  • 3. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:02 

    7歳ならお金の使い方分かるやろ

    +1167

    -7

  • 4. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:25 

    本当に子供がやったのか自演なのか微妙

    +1473

    -10

  • 5. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:37 

    ある意味才能?!

    +51

    -167

  • 6. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:38 

    親が止めろ

    +551

    -10

  • 7. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:41 

    お金を破くのは犯罪だって教えないと

    +1164

    -10

  • 8. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:45 

    えー!

    +80

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:46 

    いくら子どもでもこれはないわ

    +610

    -7

  • 10. 匿名 2014/06/09(月) 21:40:49 

    どういう育て方してんだ
    幼児じゃあるまいし

    +790

    -8

  • 11. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:03 

    金持ちの子なの

    +14

    -98

  • 12. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:14 

    ある意味、才能あり!!

    +34

    -163

  • 13. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:18 

    7歳に1000円!?

    親に渡そうよ…

    +390

    -35

  • 14. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:22 

    次からは玩具のお札をプレゼントしとけば

    +383

    -9

  • 15. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:23 

    小学生にもなってコレはないだろ…

    +510

    -7

  • 16. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:28 

    替えてもらうことできないね…

    +119

    -10

  • 17. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:34 

    お金の価値は親がきちんと教えてあげないと分からないよ!でも、子供の発想って全く予想できないねw

    +246

    -17

  • 18. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:39 

    7歳のやることか

    +260

    -9

  • 19. 匿名 2014/06/09(月) 21:41:57 

    ちっちゃい子ならお金の価値とかわからないのわかるけど、7歳にもなってお金の価値がわからないのはちゃんと注意して怒るべきだね!

    +392

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/09(月) 21:42:01 

    銀行に持っていったら変えてくれるよ

    +107

    -68

  • 21. 匿名 2014/06/09(月) 21:42:04 

    銀行に持って行ったら交換して貰えるはず
    「お札」が破れてしまった場合、どう対処したら良い?破損紙幣交換に関するまとめ! - NAVER まとめ
    「お札」が破れてしまった場合、どう対処したら良い?破損紙幣交換に関するまとめ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お札が破れてしまった場合、どう対処したら良い?破損紙幣交換に関するまとめ!

    +40

    -40

  • 22. 匿名 2014/06/09(月) 21:42:14 

    これは大物になると思う

    +29

    -129

  • 23. 匿名 2014/06/09(月) 21:42:21 

    この年頃なら1000円って大金でしょ

    +234

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/09(月) 21:42:38 

    ロックになったら大変だ

    +81

    -20

  • 25. 匿名 2014/06/09(月) 21:43:02 

    これを怒ればみんな同じが正しいと思う凡人に

    褒めれば良くも悪くも個性が伸びる

    +32

    -109

  • 27. 匿名 2014/06/09(月) 21:43:25 

    つなぎ合わせて銀行持って行ったら、新しいのと変えてもらえないの?

    +26

    -26

  • 28. 匿名 2014/06/09(月) 21:43:34 

    13
    あんたは貧乏なだけ
    貧乏の価値観を押し付けんな

    +17

    -89

  • 29. 匿名 2014/06/09(月) 21:43:40 

    自作自演じゃね?と思ってしまう。
    「1000円アート」の字とか…

    +624

    -7

  • 30. 匿名 2014/06/09(月) 21:43:55 

    確かに、好きに使ってはいるww
    千円は勿体ないけど、こういう子供の想像力は大切にして欲しい。次からオモチャのお札を渡してあげて。

    +24

    -52

  • 31. 匿名 2014/06/09(月) 21:44:06 

    7歳って一年生でしょ?
    息子と同じ年だけどこんなとこしないし2歳の娘でもしないw
    これはさすがに親の躾の問題でしょ‼︎
    バカ親が目に浮かぶ。

    +241

    -13

  • 32. 匿名 2014/06/09(月) 21:44:26 

    確かにこれはちょっとありえないけど
    7みたいになんでも犯罪って言うのもどうかと思うけど。

    +18

    -44

  • 33. 匿名 2014/06/09(月) 21:44:50 

    止めなきゃじゃん(((^^;)

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/09(月) 21:45:21 

    これ面白いと思ってツイートしてるんだろうね
    (白目)とか書いてるから。全然面白くないです

    +324

    -12

  • 35. 匿名 2014/06/09(月) 21:45:58 

    最高にロックだな(白目)
    とかアホくさ...

    +202

    -10

  • 36. 匿名 2014/06/09(月) 21:46:28 

    1000円なんてくそ食らえ、パンク精神全快!

    +6

    -32

  • 37. 匿名 2014/06/09(月) 21:46:40 

    7歳だと小学1年生か2年生くらいか

    +33

    -6

  • 38. 匿名 2014/06/09(月) 21:46:41 

    文字の感じから自演な気がする。
    違ったらごめんなさい。

    +363

    -9

  • 39. 匿名 2014/06/09(月) 21:46:45 

    もったいない(>_<)
    親はどんな教育してんの??

    私は1円玉だって大切にするよ!?

    だって・・・欲しい物があっても1円足りなかったら買えないもんね!

    お金は大切に\(´Д` )/

    +90

    -16

  • 40. 匿名 2014/06/09(月) 21:46:53 

    1000えんアート

    大人がちょっとわざと子供ぽく書いたっていう感じの字

    +376

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/09(月) 21:46:56 

    29
    思った!自作自演の匂いがする。
    利き手の逆を使って書いた感じ…

    +313

    -6

  • 42. 匿名 2014/06/09(月) 21:47:08 

    絶対自演!!!(笑)

    +244

    -8

  • 43. 匿名 2014/06/09(月) 21:47:35 

    これがもし本当だとしたら
    小銭しか見たこと無いのか?

    +18

    -6

  • 44. 匿名 2014/06/09(月) 21:47:53 

    文字があざとい。
    自演だろうね。

    +242

    -10

  • 45. 匿名 2014/06/09(月) 21:47:54 

    お金の価値が分かっていない子供はやだね

    +16

    -10

  • 46. 匿名 2014/06/09(月) 21:48:03 

    4
    1000えんアートの字がわざと下手に書いたっぽい。
    0の中の顔とか。自演だね。

    +227

    -6

  • 47. 匿名 2014/06/09(月) 21:48:13 

    いい大人が何親戚の子とか嘘ついて
    千円札切ってんだか。馬鹿じゃないの

    +165

    -6

  • 48. 匿名 2014/06/09(月) 21:48:25 

    貨幣損傷等取締法に引っかかります

    +102

    -4

  • 49. 匿名 2014/06/09(月) 21:48:49 

    「アート」って言葉を使うことに驚き。
    7歳ってアートとか言うんだね?

    +191

    -6

  • 50. 匿名 2014/06/09(月) 21:49:34 

    これは交換してもらえない可能性大。
    こんな微塵切りだと駄目だよ。
    3分割くらいまでじゃなかったかな。

    +59

    -7

  • 51. 匿名 2014/06/09(月) 21:50:45 

    今日立ち寄ったデパートで、父の日の似顔絵コンテストやってたけど、子供の文字ってこんなんじゃないよ。

    +58

    -5

  • 52. 匿名 2014/06/09(月) 21:51:36 

    字って案外よくわかるんだよね。
    誰が書いたのか。

    +61

    -6

  • 53. 匿名 2014/06/09(月) 21:51:40 

    これ、絶対子どもの字じゃないね!
    大人が書いた子どもっぽい字。

    大人だとしたらなおさら
    お金を粗末にするなんて
    信じられない(●`皿´●)

    +87

    -7

  • 54. 匿名 2014/06/09(月) 21:52:53 

    罰当たりめ!将来1000円で泣くぞ!

    +21

    -7

  • 55. 匿名 2014/06/09(月) 21:53:37 

    お年玉もらうから、
    小学生以下でも、
    お札の価値はわかってるよ。

    自演おつかれ。

    +73

    -7

  • 56. 匿名 2014/06/09(月) 21:53:44 

    嘘くさい

    +60

    -6

  • 57. 匿名 2014/06/09(月) 21:54:05 

    ここまで酷いのに銀行で替えて貰えるの?
    二つに千切れたお札ですら、その後の処理がすごく大変だと銀行員が言ってたなぁ。

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/09(月) 21:54:21 

    いくら何でもこれはないでしょ!?
    7歳の子ってまだ小1くらい?
    1000円は高すぎでしょ?
    500円位でいい。

    +5

    -19

  • 59. 匿名 2014/06/09(月) 21:55:08 

    確かにみんなのいうとおり
    7歳が「1000えんアート」なんて書くわけない
    今日6月9日(ロックの日)だから、それにかけたんだろうね

    +96

    -7

  • 60. 匿名 2014/06/09(月) 21:55:17 

    57
    かえられないよ。お札の破れ具合によるから。
    この状態はもうゴミでしかない。価値がない。

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/09(月) 21:55:20 

    ここまでひどいと交換無理です。

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2014/06/09(月) 21:55:37 

    好きに使うのオチ、
    着眼点がおっさん。

    +38

    -5

  • 63. 匿名 2014/06/09(月) 21:55:50 

    カラーコピーした札で自作自演してそう。

    +72

    -5

  • 64. 匿名 2014/06/09(月) 21:56:45 

    はい、これは大人がブログ用にやった。
    字の力の入り具合やら止めの部分が子供じゃないだろ。
    後、切り抜き方が残念ながら大人がワザと子供みたいにした様ですね。
    バカな奴。
    つまんないんだよ。

    +96

    -6

  • 65. 匿名 2014/06/09(月) 21:56:53 

    お金の意味もわからない子供が
    【1000えん】とか【アート】なんてわかる?
    自演にしてもレベル低い…

    いろんなSNSが増えて、目立ちたがり屋が増殖中だね。

    +94

    -6

  • 66. 匿名 2014/06/09(月) 21:59:24 

    ウソ臭い。とくに字が。
    7歳ならわかるよ、学校行ってんだし。

    +56

    -6

  • 67. 匿名 2014/06/09(月) 22:00:45 

    自作自演!

    7歳児に謝って。こんなことするバカじゃない。

    +72

    -5

  • 68. 匿名 2014/06/09(月) 22:01:55 

    なんで自演って分かるの?

    +5

    -30

  • 69. 匿名 2014/06/09(月) 22:01:59 

    新手のバカッター

    +33

    -5

  • 70. 匿名 2014/06/09(月) 22:02:32 

    4歳の姪っ子でさえお金の区別はつくし、買い物もしたがるのでこれはないわ。

    自演かね、

    +37

    -6

  • 71. 匿名 2014/06/09(月) 22:03:12 

    これ自作自演でしょ。
    色々と突っ込みどころありすぎだし

    そこまでして注目集めたいのかなー
    病的…

    +68

    -5

  • 72. 匿名 2014/06/09(月) 22:04:45 

    自作自演だったらお札破っちゃいけない国の違反で通報じゃないの?まじめな話。

    +34

    -6

  • 73. 匿名 2014/06/09(月) 22:07:01 

    ツイッター見に行ったけどこれ載せた本人
    まとめられて大喜びで
    違法にはならないってはしゃいでた
    気持ち悪。

    +65

    -5

  • 74. 匿名 2014/06/09(月) 22:07:09 

    漱石の顔のとこの部分、両端破れたようになってるけど、本物破れても毛羽立たないような。

    カラーコピー?

    +24

    -3

  • 75. 匿名 2014/06/09(月) 22:08:39 

    Twitter見てきたら、お菓子1000円分買うのを我慢してこれを作ったんですって(白目)

    お菓子が買える価値があると知っている7歳児が、こんなバカな事をするなんて信じられない(白目)

    …ってか嘘だろ

    +81

    -4

  • 76. 匿名 2014/06/09(月) 22:12:45 

    こんなアホらしいので
    注目集めて喜ぶって
    ビョーキだね。

    +36

    -3

  • 77. 匿名 2014/06/09(月) 22:12:50 

    元銀行員ですが、これでは交換は出来ません。
    損券鑑定に出すには決まりがあり、あまりにも破れすぎているもの、番号にが破れているものは難しいです。注目を集めたいんですかね?理解出来ません。

    +55

    -4

  • 78. 匿名 2014/06/09(月) 22:15:44 

    私なら絶対破らない!

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2014/06/09(月) 22:16:42 

    3ちゃい位なら笑えるけど7歳でこれはあかん

    +14

    -5

  • 80. 匿名 2014/06/09(月) 22:18:09 

    あきらかに子どもがやったんじゃないよね(笑)
    お金をこんな風に扱うなんてバカだね
    これやった人絶対将来お金に困ると思う

    +41

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/09(月) 22:18:18 

    7歳の頃なんて、500円玉ですら
    大金だったのになあ…

    +16

    -4

  • 82. 匿名 2014/06/09(月) 22:18:39 

    文字もそうだし、切り方とか7歳がこんな切り方するかな?左のほうに星っぽい形のもあるし。
    やっぱ、自演かな

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/09(月) 22:21:53 

    知り合いの親戚の子供ってwww
    嘘臭い・・w

    +64

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/09(月) 22:23:03 

    ほんと、切り方もワザとらしいね。

    +36

    -3

  • 85. 匿名 2014/06/09(月) 22:24:10 

    元銀行員です。
    全部を繋ぎ合わせて、紙幣番号が上下とも合っていて同一の紙幣だと日銀が判断すれば同額戻って来ます。
    ただ、入金口座が必要なので口座開設店へ行って下さい!

    +14

    -8

  • 86. 匿名 2014/06/09(月) 22:24:23 

    字が何かわざとごちゃごちゃ書いてるんだけどわざとらしい配置。自演かな。
    それに7歳でこんな馬鹿なことするなら1000円アートって表現力は何か違和感ある。
    ここまでして注目されたいってモテないんだろうな。

    +36

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/09(月) 22:27:18 

    これは銀行では本物のお札か判断できないから
    日本銀行に鑑定券として依頼して、
    確認してからじゃなきゃ千円として交換できないよ。

    お金は玩具じゃないんだから
    きちんと価値を教えてほしい!!

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2014/06/09(月) 22:27:21 

    2chでも、自演だって叩かれてるね。

    +38

    -4

  • 89. 匿名 2014/06/09(月) 22:27:53 

    1000えんアートの文字は完全に大人の字でしょ。
    無理に下手に書こうとしてる感じがでてる。
    子供のせいにするなんて最低。
    左の方の星型、、子供がこんなきれいに星型にきれるの?←器用な子はきれるのかな?身近に子供がいないのでわからずですが…

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2014/06/09(月) 22:29:43 

    これは子供の字じゃないよ

    +29

    -3

  • 91. 匿名 2014/06/09(月) 22:32:33 

    小学一年生でも、もう少し綺麗な字を書くと思うけどな。

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2014/06/09(月) 22:32:41 

    そこまでして注目されたいか。
    子供が気の毒。まあ架空の子供だろうけど。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/09(月) 22:33:43 

    自演でしょー?
    七歳ってもうちょっと字うまいと思うけど
    キラキラマーク✧が綺麗に書けるのに
    「え」って文字がそんなに下手って違和感ありあり

    と小学生をの子を持つ私が推測

    +35

    -4

  • 94. 匿名 2014/06/09(月) 22:34:00 

    お金は玩具じゃないんだから
    きちんと価値を教えてほしい!!
    この自演野郎にwww

    +22

    -3

  • 95. 匿名 2014/06/09(月) 22:34:49 

    最初お札を切って
    ロック、みたいの作ろうとして、
    星を切り抜いたところで
    子供の仕業を思いついて、
    ちぎったりして話を作った。

    こんな感じじゃない?

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/09(月) 22:34:58 

    罰当たり

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2014/06/09(月) 22:35:32 

    7才の子供が千円もらったら、普通 お菓子買ったり小さいようなおもちゃ買ったりしない?
    それか、親に渡すかすると思うけど‥
    バカな大人が 話題作りにやったとしか思えないんだけど。
    子供だって物の価値ぐらいちゃんと分かると思いますよ。
    子供以下の発想だよね。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/09(月) 22:37:51 

    お金は玩具じゃないんだから
    きちんと価値を教えてほしい!!

    この馬鹿な大人にね!!

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2014/06/09(月) 22:39:25 

    で、これを上げるのもどうかと思いますけどね
    ツイッター主さんよ

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/09(月) 22:41:59 

    4歳のうちの子でもやらないわ。
    親の教育なってないだけ

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2014/06/09(月) 22:46:21 

    おしりペンペンだな。

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2014/06/09(月) 22:49:28 

    自演乙

    +39

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/09(月) 22:51:17 

    どうせなら1万円札でやればもっとロックだったのに( ̄∇ ̄)

    +29

    -4

  • 104. 匿名 2014/06/09(月) 22:51:23 

    ガキでも犯罪者

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2014/06/09(月) 22:52:24 

    自演だよね?
    罰当たりが!

    +27

    -4

  • 106. 匿名 2014/06/09(月) 22:57:28 

    この人、発達障害?

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2014/06/09(月) 22:59:22 

    自演だろうな

    目立てれば何でもやるんだろうなあ

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2014/06/09(月) 23:03:56 

    これが硬貨なら通報出来たのに... 残念

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2014/06/09(月) 23:07:19 

    103 支援しちゃダメだ

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2014/06/09(月) 23:08:02 

    もっとアートなことしてるのかと期待したのにバラバラにちぎっただけ。。。
    もったいない

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/09(月) 23:09:08 

    それを写メしてる時点で親がアウト。

    +16

    -4

  • 112. 匿名 2014/06/09(月) 23:09:27 

    よほどがるちゃんにのりたかったんだね

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/09(月) 23:11:33 

    マジレスすると、銀行で交換できます。
    が、この刻み方だと鑑定券として日銀で鑑定して千円とみなされたら千円が振り込まれるようになります。

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2014/06/09(月) 23:13:57 

    七歳、アート知らないと思う。
    家の子は千円なんか貰ったら貯金箱や、お財布に大事に入れる。
    千円の価値一年生でもわかるとおもうけどなあ…

    +30

    -2

  • 115. 匿名 2014/06/09(月) 23:15:22 

    7歳にもなってお札をこんな風にするって
    悪いけど知能の発達遅くない?
    7歳なら100円が大金に感じる年令だよ。
    駄菓子の買い方も分かるし。

    +23

    -7

  • 116. 匿名 2014/06/09(月) 23:16:41 

    見るからに自作自演

    +36

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/09(月) 23:17:16 

    この子の親、本当にバカ過ぎて、呆れて何も言えない…

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2014/06/09(月) 23:20:07 

    子供の仕業だと信じてる奴ら、本当にバカ過ぎて、呆れて何も言えない…

    +30

    -4

  • 119. 匿名 2014/06/09(月) 23:20:58 

    これ、自作自演なら犯罪。

    +16

    -4

  • 120. 匿名 2014/06/09(月) 23:30:08 

    一年生はもっと賢いし、
    色々流行ってるから、御菓子よりも、メダルや、ガチャポン、文房具や、マンガが買える!って思うから、ありえん、家なら。
    夏休みの作品時期でもないのに、作品作ろうとするかな。
    好きに使えって言われて、こんなひねくれた使い方する?コントのネタみたい。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/09(月) 23:30:17 

    ワイルドな使い方

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2014/06/09(月) 23:35:06 

    ...うそっぽい。
    字の感じからしてなんか怪しい、自演だとおもう。
    あと7歳の子でアートって言う?それにお金の使い方さすがに分かると思うんだけど...

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2014/06/09(月) 23:35:37 

    1000円アートっていう言葉の発想力が大人がやったって感じ
    間に書いてあるキラキラマークやニコちゃんマークも、大人が描いた感じする

    +37

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/09(月) 23:39:28 

    一年生は字を一生懸命練習するので、下手でも、もっと丁寧に書くよ。

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2014/06/09(月) 23:40:02 

    自演だろうな、完璧。
    ウケ狙ったんだろうけど何よりお金がもったいない!!!!やってることが低俗すぎるよ、面白くないし。

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2014/06/09(月) 23:41:04 

    1000アート。

    なんて7歳の子が思いつくコトバじゃないと思うけど。

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2014/06/09(月) 23:44:02 

    一年生はもっと賢いし、
    色々流行ってるから、御菓子よりも、メダルや、ガチャポン、文房具や、マンガが買える!って思うから、ありえん、家なら。
    夏休みの作品時期でもないのに、作品作ろうとするかな。
    好きに使えって言われて、こんなひねくれた使い方する?コントのネタみたい。

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2014/06/09(月) 23:45:05 

    好きに使いなさい→アートに使っていいんだ!と解釈したなら、自閉症の気があるよ
    たぶんこれは大人の自演だと思うけど

    自閉症の子は、(寄り道しないで)まっすぐ帰ってきなさい!の意味がわからなくて、本当にまっすぐ(曲がり角を曲がらない)で帰ってきちゃうらしい

    +9

    -5

  • 129. 匿名 2014/06/09(月) 23:45:49 

    銀行で交換はしてもらえるが
    後日振込だね。
    3箇所以上だったかな?の破れは。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2014/06/09(月) 23:48:23 

    自分でやったくせに、(白目)とか・・恥ずかしいヤツwwwww

    +42

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/09(月) 23:56:00 

    ガルちゃんは頭でかちが多いね。
    逆に変わった才能持ってる子かもよ。

    +1

    -18

  • 132. 匿名 2014/06/10(火) 00:00:26 

    6月9日
    ロックの日、
    ロックなことしちゃうぜ


    ろくでもない大人の発想

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/10(火) 00:06:25 

    犯罪とかドヤ顔で書いてる人多いな。
    貨幣等損傷取締法は日本銀行券、つまり紙幣は対象外。

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2014/06/10(火) 00:09:19 

    将来大物になりそう

    +2

    -14

  • 135. 匿名 2014/06/10(火) 00:10:39 

    7歳って小学校一年生か二年生だよ。
    いくらなんでも字が不自然に汚なすぎる・・・

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2014/06/10(火) 00:25:57 

    樽美酒の自演騒動思い出した
    被災地の少年からの手紙を装って
    自分で書いてブログに載せてたよ!

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2014/06/10(火) 00:31:06 

    これは自演だな。子供にはない想像の枠を感じる。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2014/06/10(火) 00:32:40 

    …全部つなぎ合わせてから、銀行に持って行ってね。
    セロテープは裏側に貼ってねぇぇぇぇ!!
    って金融機関にいる私が言ってみる。

    +5

    -3

  • 139. 匿名 2014/06/10(火) 00:39:47 

    1000円バラバラにしちゃうアホなくせに「アート」なんて言葉知ってるのかね
    バラバラにした割りに野口氏の顔は切らないとかね…

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/10(火) 00:41:34 

    ネタでしょ
    1000えんアートの書き方が子供じゃないよ

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/10(火) 00:45:19 

    7歳の字じゃない!

    大人がむりに下手に見せてる感たっぷり!

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/10(火) 00:45:28 

    親戚の子どもがこれやったら一生お金あげません 親がやったなら縁切ります

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2014/06/10(火) 00:51:00 

    ツイッター本人の他のつぶやきも見たけど
    ただのアニメ好きのオタク女だった
    流行りのバカッターに憧れて自分で切ったんだろうね
    気色悪いし頭悪いこと思い付く人だな

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/10(火) 00:54:30 

    千円札をビリビリに破いてやったぜぇ~どうだ?ワイルドだろぉ~?

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2014/06/10(火) 00:55:02 

    これは面白い!
    いや、面黒い!

    +1

    -9

  • 146. 匿名 2014/06/10(火) 01:19:05 

    ウチの2歳と1歳と甥と姪でもお金は破かないなぁ
    多分姉が厳しくお金の使い方を教えてるんだろうな以外と小学生のガキより幼児の方が物覚え良いのかも

    +0

    -14

  • 147. 匿名 2014/06/10(火) 01:26:11 

    >ウチの2歳と1歳と甥と姪でもお金は破かないなぁ
    >多分姉が厳しくお金の使い方を教えてるんだろうな

    馬鹿発見

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/10(火) 01:39:03 

    本当に知り合いの子どもがしたとしても、画像でさらす意味がわからない。

    やっぱり自作自演で確定かと。

    こんな画像、恥さらしも甚だしい。

    そして、心底気分悪くなる!

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/10(火) 01:42:54 

    メダルを買うために、お小遣いをコツコツ貯めている私の小1の息子がこんな画像を見たら、
    きっと驚くにちがいない!

    カラーコピーだと信じたい、、、

    +4

    -4

  • 150. 匿名 2014/06/10(火) 01:54:02 

    こういうのって銀行に持って行ったら直してくれるらしいね

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/10(火) 01:54:22 

    千円札の表側しか並べていない時点で、カラーコピーだってバレバレ。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/10(火) 02:01:01 

    札は破いても犯罪ではありません。
    硬貨は曲げたりすると犯罪です。くれぐれも間違った知識を広めないで下さい。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2014/06/10(火) 02:02:41 

    ジエン、カッコ悪い

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/10(火) 02:11:32 

    ジエン、カッコ悪い

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2014/06/10(火) 02:13:41 

    目立つために話を創作したり捏造したり盛ったりする奴、多すぎ。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/10(火) 02:46:38 

    ばかったー

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/10(火) 02:57:05 

    カラーコピーでも犯罪じゃなかったっけ。。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2014/06/10(火) 03:03:55 

    よくこんなネタで釣れると思ったね。全然面白くないし引く

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/10(火) 03:35:42 

    大人がやったようにしか見えませんよね?
    字とかアートとか。わざとらしい。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2014/06/10(火) 05:17:08 

    小学校の教師です

    これはどうみても
    子どもの字じゃないですね(^_^;)

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/10(火) 06:30:27 

    133さんにマイナスが付いてるのはどうしてですか?
    何人か犯罪、と書いてる方がいますが、確かに貨幣損傷等取締法では硬貨を潰したら犯罪ですが紙幣はその限りではありませんよね。

    もちろん、道徳的には良くないことだと思いますが。
    すみません、別に水を差すわけではなくただ気になったので…。

    +4

    -9

  • 162. 匿名 2014/06/10(火) 07:50:18 

    自作自演乙!

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/10(火) 08:21:20 

    7歳ぐらいの芸術感覚だったら顔や丸い模様の部分は切り残すとかすんじゃね。
    子供は塗り絵とか図画工作とかに長けているプロなんだし。
    法則性もなく完全にバラバラというのは、
    たとえ精神発達にハンデかある子供でも、
    ちょっと考えにくい。
    それに破れ目に違和感があるから、ニセモンんだろ。

    もっと想像力をたくましくさせてもらえば、
    お札をカラコピした=ネタのためとはいえ偽札を作っちまった
    という負い目があるために、
    それを完全にバラバラにしておこう、こうすれば安心だ、
    と思いながらやったんだと想像する。

    だからこいつ、根が憶病なんでは。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/10(火) 08:36:01 

    「知り合いの親戚の子」っていうのも、自分から遠ざけた言い方をして逃げの手を打ってるな。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/10(火) 09:25:17 

    自演にしか見えない。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2014/06/10(火) 09:47:17 

    1000えんアートなんて言葉、7歳の子が思いつくものかね??
    自作自演にしても、こんなやり方でしか注目を集められないなんて残念な大人だと思う。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/10(火) 10:02:58 

    1000えんの「ん」の字が、どう見ても小学生・7歳の字じゃない。
    まだまともに字が書けない4歳の娘でもこんな「ん」じゃない。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/10(火) 10:24:02 

    うちの四歳ももうちょい字うまい。
    友達のとこの七歳は、私より字うまい。
    園児ならまだしも小学生の字じゃないよね。
    こんな事するならビールとポテチ買うから1000円おくれ 白目

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/10(火) 10:33:07 

    ガチで子供が作品のつもりでやったなら、
    糊付けまでいってるはず。
    台紙の上に載せただけで、完成!ってなる子供なんかいないよ。

    銀行に行けばなんとかなるレベルで大人がやっただけだね。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2014/06/10(火) 10:44:33 

    これだけ細かく破ってたら日銀の支店に持って行くか、数日かかっていいなら一般の銀行で日銀経由で両替して貰うかしないとダメだよ。

    まあ、それ以前に「お金」の概念がない7歳て、どうなんだろう…

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2014/06/10(火) 10:59:33 

    不愉快だな。
    万が一本当に子供がやったとしても馬鹿だろそいつ。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2014/06/10(火) 11:50:42 

    私の甥は3歳ですが、その甥に100円をあげたら「紙のお金がいいー」って言います。
    まあ、それはそれで強欲だけどそれは置いておいて、3歳でも認識出来てるのに、これはヤラセだわ。

    何がしたいの?
    芸術性あるとか言って欲しい?
    無い、無い。
    もし本当に7歳でこれをしたなら、大学病院などで発達・発育の検査した方がいい。

    7歳でこれは、末恐ろしい。
    釣りであると願います。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2014/06/10(火) 12:16:47 

    お金の大切さをコンコンと叩き込まないとね。


    そのバカッターに

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/10(火) 15:06:20 

    画像みた瞬間自演だと思った。無理がある。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/10(火) 15:12:34 

    ジミー大西的なアーティストになって活躍するのでは⁈

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2014/06/10(火) 15:20:07 

    大人がやったら批判殺到だから親戚の子
    の設定にしちゃお。これなら文句いえないしね。
    ってのがもうね…。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2014/06/10(火) 15:45:17 

    外国人発言になってしまう!!
    オーマイゴット

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2014/06/10(火) 16:20:54 

    どんな教育してんだ(笑)

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2014/06/10(火) 17:01:21 

    お金を破くなんて荒んだ子供だね
    怖いわこんな子

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2014/06/10(火) 17:58:42 

    よく見たら星形があるけど、これ7歳の子には難しいと思う。
    文字もそうだし、自演っぽい。

    何か悲しくなってきた…(;_;)

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/06/10(火) 17:59:05 

    お札ではないけど幼稚園の時に80円切手をもらってビリビリ破いてたら怒られたことあった。

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2014/06/10(火) 18:11:22 

    ここでしつけがなってないやら狂気を感じるやら騒いでる人達も自分の子供がやったら子供だからしょうがないと許したり後に笑い話にしたりするんだろうなーと思ったら笑えてきた。
    後7歳でも星形とか余裕で描けるよ。

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2014/06/10(火) 18:28:04 

    描けるじゃなかった切れるだね。でもやっぱりこれくらいならできると思う。

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2014/06/10(火) 19:03:50 

    子供に中指立てさせて写真撮ったり
    こうゆうダメなことをネタみたいにUPする大人引くわ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/10(火) 19:24:39 

    まあある意味芸術だね。
    でもお金でやるのはまずいかな
    その辺を馬鹿親は理解してないだろうな

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2014/06/10(火) 19:47:07 

    環境悪い家庭なのか?
    これをバカッターにあげた人も育ちが悪いのか?
    親類一同ばかなの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/06/10(火) 20:44:02 

    これさ、印鑑?の部分が星型に切られてるんだけど、7歳でこんな器用なことは、まだ無理だと思う…。
    切れるくらいの能力があるのなら、もっと物を繊細に扱えると思うし…。
    善悪の区別を無視してこの行動にでたのなら、ちょっと精神状態が心配だな…。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/10(火) 21:17:29 

    たかが1000円、されど1000円

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/06/10(火) 21:27:11 

    偽札(コピー)だとしたらそれこそ違法でしょ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/10(火) 21:33:47 

    はいはい、お金をやぶくアホな子がアートなんて言葉使わないって!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/06/10(火) 21:55:15 

    7歳がはさみだけで☆とかあんな感じに切れないよね?
    自演だよー

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/10(火) 22:33:04 

    見た瞬間に自演だと思った。
    きっと、
    お金をバラバラにしたアートって誰もやってないよなー
    でもバラバラにするのはヤバイよな…
    子供がやったことにしよう!
    実物使うのもったいないからコピーしよう
    てかんじ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2014/06/12(木) 16:46:06 

    7才ならお金はおもちゃじゃないってわかってるよ。むしろもう小銭よりお札の方が価値があるって知ってるからいっぱいの小銭と交換してってゆうやりとりも通用しないw
    お札もらったらすごく喜ぶよ。
    こんな事する子供いる?自演としか思えない。
    お金は大切にね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/06/15(日) 13:36:51 

    これが銀行で交換してもらえると思ってる人がいて驚いた。

    +1

    -0

  • 195. 多良川 2014/06/25(水) 15:34:49  ID:hug1PGYr9r 

    俺が7歳の頃は100円でも慎重に使ってたのに( ̄▽ ̄)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。