ガールズちゃんねる

林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

374コメント2018/01/13(土) 22:36

  • 1. 匿名 2018/01/12(金) 19:28:11 


    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」 : スポーツ報知
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    作家の林真理子さん(63)とタレント・壇蜜(37)が、11日深夜に放送されたTBS系「ゴロウ・デラックス」に出演し、昨今話題の不倫問題について持論を展開した。  対談本「男と女の理不尽な愉しみ」で“ゲス不倫叩き”などについて本音で語り合っている2人。不倫をテーマにした作品も手がけてきた林さんは「こんなに昔窮屈じゃなかったですよね。芸能界の不倫て。ちょっと謝れば済んだのに」と最近の不倫を許さない風潮に違和感を持っていると主張。


    林さんは「斉藤由貴さんがそういうことしてても、私なんて不思議じゃない。こんな魅力的な人」とし、「それをCMを降ろせとか電話してくる人が解せない」と私見を述べた。

    MCの稲垣吾郎が「このタイミングで謝った方が良いとか言われてますよね。相手の奥さんの神対応とか」と言うと、林さんは「奥さんの神対応って気持ち悪いよね。押し殺してるわけだから」と斬り捨てた。

    +543

    -89

  • 2. 匿名 2018/01/12(金) 19:30:21 

    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +247

    -43

  • 3. 匿名 2018/01/12(金) 19:30:23 

    電話してまで文句言おうとは思わない

    +979

    -18

  • 4. 匿名 2018/01/12(金) 19:30:25 

    ブスが何言ってるんだ

    +189

    -229

  • 5. 匿名 2018/01/12(金) 19:30:27 

    そっち側はそう思うだろうね
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +459

    -59

  • 6. 匿名 2018/01/12(金) 19:30:31 

    あそ

    +94

    -28

  • 7. 匿名 2018/01/12(金) 19:30:31 


    まぁ、電話するかしないかは個人の自由なわけで

    +389

    -87

  • 8. 匿名 2018/01/12(金) 19:31:05 

    ブスは語るな❗

    +112

    -156

  • 9. 匿名 2018/01/12(金) 19:31:14 

    しゃぁないやん。
    不愉快なんやからw
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +665

    -147

  • 10. 匿名 2018/01/12(金) 19:31:15 

    同意。全く関係ない人に謝れとか言われる意味がわからない。当事者同士の問題。

    +947

    -79

  • 11. 匿名 2018/01/12(金) 19:31:15 

    電話までするのは解せないが、キモチワルイ顔をっ見たくない視聴者の気持ちは、くみ取るべきだろ

    +704

    -111

  • 12. 匿名 2018/01/12(金) 19:31:29 

    明らかにやり過ぎな人はいるよね
    怒りをぶつけたいだけだと思う

    +600

    -21

  • 13. 匿名 2018/01/12(金) 19:31:57 

    公の場でのその発言もどうかと思うけど、他人の不倫事情に過敏な人も頭おかしいと思うよ

    +508

    -19

  • 14. 匿名 2018/01/12(金) 19:31:58 

    林さんは、恋に生きる女だから容認なんだよ

    +345

    -27

  • 15. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:02 

    西郷どん この人と中園ミホが書いてるって知って見る気なくした。
    自分のお気に入りの俳優を使うのもなかなかゲスい。

    +344

    -110

  • 16. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:04 

    魅力的であるから男性から誘われることは誉められるべき点だけど
    それに応じる理性のなさは批判されても致し方ないと思う

    +302

    -28

  • 17. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:07 

    この人昔から不倫とかの話書いてますよね。
    想像力すごい。

    +343

    -14

  • 18. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:14 

    斉藤由貴の擁護か。。。

    +189

    -34

  • 19. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:16 

    これはどうでもよい
    おばさんがなんか言ってんなー

    +159

    -44

  • 20. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:19 

    むしろ奥さまの気持ちを代弁してお電話してる方もいるわけで

    +102

    -127

  • 21. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:32 

    CMにもよるんじゃない?
    家族で支え合うとかいうコンセプトのCMには不倫する人はそぐわないし、イメージダウンじゃない?

    +357

    -13

  • 22. 匿名 2018/01/12(金) 19:32:53 

    ベッキーも斉藤由貴も嘘を重ねてるから不愉快なんだよ。

    +429

    -41

  • 23. 匿名 2018/01/12(金) 19:33:07 

    電話するのは行き過ぎかもしれないが

    あんた旦那に不倫されたらどうする❓

    ちょっと謝ったら済むのかしら❓

    +273

    -54

  • 24. 匿名 2018/01/12(金) 19:33:08 

    斉藤由貴は年相応なオバハンでっせ
    ただ頭は年相応でない

    +190

    -23

  • 25. 匿名 2018/01/12(金) 19:33:22 

    芸能人と一般人は同じレベルではないかな~とは思う。

    +108

    -9

  • 26. 匿名 2018/01/12(金) 19:33:26 

    クレームの電話までする人はヒマ人だよね。
    別にその商品買ってないような人が多いと思うもの。
    でも奥さんが神対応するのが素晴らしい!みたいな風潮は嫌だわ。

    +392

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/12(金) 19:33:27 

    芸能人が何してようと、どうでもいいわ

    +140

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/12(金) 19:33:52 

    叩いてる人、みんな電話したんだw

    +60

    -17

  • 29. 匿名 2018/01/12(金) 19:34:30 

    電話するのもネットに書くのも同じだと思うんだけどなぁ。
    ネットに書くのは、本人も身内も子供も見る可能性がそれなりにあるものだから、余計に悪いかもしれない。

    +69

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/12(金) 19:34:39 

    みんなに林真理子のヌード見てほしいなぁ…
    今夜絶対悪夢‼︎
    太いのに胸ないのよ…

    +101

    -24

  • 31. 匿名 2018/01/12(金) 19:34:55 

    確かにベッキーさんは嫌かな
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +184

    -40

  • 32. 匿名 2018/01/12(金) 19:34:57 

    林さんの言葉スマヲタにもいってやってくださいよ!稲垣さん!

    +25

    -10

  • 33. 匿名 2018/01/12(金) 19:34:58 

    昔は押しも押されぬ、、って感じだったけど、歳月が普通のおばちゃん並みにしてくれるんだなと、この人をみると思う。

    +59

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/12(金) 19:35:18 

    ガル民叩かれてるw

    +74

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/12(金) 19:35:38 

    金貰ってるんだから企業のイメージを損なうようなことするな

    +178

    -16

  • 36. 匿名 2018/01/12(金) 19:35:49 

    うわ!どーしよ!
    私今この林真理子とそっくりの髪型だわ!

    +81

    -4

  • 37. 匿名 2018/01/12(金) 19:36:24 

    この人、瀬戸内寂聴とお友達なんだよね。
    そりゃ不倫に寛容だわ。

    +234

    -19

  • 38. 匿名 2018/01/12(金) 19:36:31 

    不倫のことでクレームつける人は普通じゃないと思う
    自分がその人にされた訳でもないし
    日頃の憂さ晴らしに利用してるのでは

    +243

    -25

  • 39. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:07 

    クレームの電話まではしないけど、見てると不快だからチャンネルは変える人たくさんいると思うよ。そういう人をテレビに出すか出さないか、だよ。

    +149

    -16

  • 40. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:13 

    >>30
    じゃあ見てほしいとか言うなよw

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:14 

    芸能界にとって都合が悪いんですね(笑)

    +82

    -8

  • 42. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:15 

    ひょっとして

    渡辺謙の第二弾が出るとか❓


    その前に擁護してるとか❓

    +80

    -8

  • 43. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:29 

    ちょっと謝れば済んだ昔がおかしかったとなぜ思わない。

    +49

    -31

  • 44. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:52 

    男だといつまでも叩かれないよね
    不倫繰り返してても
    不倫自体は反吐が出るけど
    こういう不平等を女が推進している事に納得がいかないわ

    +153

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:52 

    不倫に進む人で綺麗な女性居ないから
    品はない

    +52

    -40

  • 46. 匿名 2018/01/12(金) 19:37:58 

    何だかんだ言って便乗して本出して金もうけ
    その宣伝の為にテレビ出演
    これをケスいと言わずしてないがゲスいの?

    +71

    -8

  • 47. 匿名 2018/01/12(金) 19:38:16 

    CMしてたっけ?
    ベッキーとゲスは顔がもうムリ

    イメージの問題だよねCMって
    電話しなくても企業が止めるでしょう

    +119

    -11

  • 48. 匿名 2018/01/12(金) 19:38:31 

    最初から不倫をしなければいいだけの事
    そんなに難しいの?

    +121

    -16

  • 49. 匿名 2018/01/12(金) 19:38:52 

    友達が不倫してたら距離置いたり縁切ったりする人多いよ。
    自分に害がなくても、それくらい不快なんだよ、平気で不倫する奴は。

    +103

    -34

  • 50. 匿名 2018/01/12(金) 19:39:03 

    好感度下がった、好感度無くなったんだからそりゃCM下ろされるよ

    +113

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/12(金) 19:39:15 

    >「奥さんの神対応って気持ち悪いよね。押し殺してるわけだから」

    斉藤由貴の味方をしているわけではないよね。
    奥さんは押し殺していると言っているから。
    とにかく祭りだ祭りだと言わんばかりに
    引きずり降ろそうとする輩が
    嫌いなのでは。

    +107

    -7

  • 52. 匿名 2018/01/12(金) 19:39:17 

    CMってイメージが大事だから、不倫なんて不道徳な行いするような人間は不向きでしょ。そら降ろされるわ。

    +54

    -9

  • 53. 匿名 2018/01/12(金) 19:39:33 

    ずいぶん顔変わったね!
    別人かと思った

    +22

    -11

  • 54. 匿名 2018/01/12(金) 19:39:43 

    でも、電話する人が 周囲にいたら
    やや引くな…。

    +90

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/12(金) 19:40:01 

    あんたがしゃしゃり出てくる方が解せん

    +70

    -11

  • 56. 匿名 2018/01/12(金) 19:40:05 

    ブスの星登場www

    +34

    -9

  • 57. 匿名 2018/01/12(金) 19:40:11 

    でも実際は視聴者ありきのテレビだから仕方ないわ。この人どっかのテレビ局のなんちゃら委員?みたいなのしてるよね。これが本音なんだ。しかもこの不倫問題の擁護をこんなジャバ・ザ・ハットみたいな顔のババアが言っても説得力ないし。

    +28

    -11

  • 58. 匿名 2018/01/12(金) 19:40:28 

    大人のドロドロした恋愛を題材にして生きてる人だから、我々一般人とは感覚が違うんだろうね

    単に不倫擁護かと思いきや
    「奥さんの神対応って(いう評価は)気持ち悪いよね。押し殺してるわけだから」
    ってバッサリ言ってるから、不倫の良し悪しじゃなくてシンプルに叩きすぎな空気に不快なのかな

    キャラに反してこの人は以外と男脳だよね
    「好き嫌い」と「良い悪い」と切り離して考えるタイプ
    同調圧力的な女性たちの意見(感情)にもズバッと言うから叩かれやすいけど、私はこの人のこういう所はけっこう嫌いじゃない

    +114

    -12

  • 59. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:02 

    カメラ目線なのがツボる

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:04 

    不倫容認派って林さんとその仲間達(だいたいお金持ち)と取り巻きだけじゃない?

    山本モナの不倫キス写真も「綺麗、ドラマのワンシーンみたい」と褒めてたくらいだし。

    毎月ギリギリのお給料、住宅ローン、教育費で逼迫してる一般の家庭でやられたら、たまったもんじゃないよ。愛人に遣うお金があるなら生活に回して。

    +92

    -6

  • 61. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:19 

    それでも川谷の曲は売れてる
    つまり叩いてるのはファンでもなんでもない層で
    金を落としてくれてる層(女性ファン)には問題視されてないって事だよね
    反対にベッキーはよってたかって叩かれてる

    +61

    -7

  • 62. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:25 

    >>58
    ×以外と
    〇 意外と

    失礼しました

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:27 

    たしかに。斉藤由貴が
    恋愛してたって普通だよ。

    +23

    -14

  • 64. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:46 

    安住さんとの絡みは好き。
    ペンだとズケズケしてるけど、
    映像だと動きはもっさりあほみたいな顔して
    もさもさしゃべるよね。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:54 

    これだからお花畑女は嫌いなんだ

    +35

    -9

  • 66. 匿名 2018/01/12(金) 19:41:56 

    不倫を是としてる世の中も気持ち悪いけど電話して文句言う労力があるなら別の事に使えばいいのに。

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2018/01/12(金) 19:42:05 

    わざわざ電話するとか、暇だなと思う

    +56

    -9

  • 68. 匿名 2018/01/12(金) 19:42:05 

    林さんじゃ不倫に付き合ってくれる男性いないもんね…。

    +51

    -7

  • 69. 匿名 2018/01/12(金) 19:42:17 

    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +58

    -26

  • 70. 匿名 2018/01/12(金) 19:43:03 

    >>69
    知ってる。

    +30

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/12(金) 19:43:20 

    商品の種類にもよるかな
    下剤とか毛生え薬ならいいけど、化粧品や食品は止めてほしい

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/12(金) 19:43:33 

    例えば 自分に裏切られた経験があるとか、その人を見ていると 性的なことが連想されて不快になるとか 見たくない人もいるでしょ。言う権利があるんだから 言うんでしょ お客様コールセンターなくせば 誰も言えないでしょ。

    +30

    -9

  • 73. 匿名 2018/01/12(金) 19:43:44 

    離婚届を
    卒業証書?卒論?は不快だったなー

    +62

    -5

  • 74. 匿名 2018/01/12(金) 19:43:55 

    林真理子先生の意見には賛同するけど
    林真理子先生の顔には賛同できないっす
    なぜなら夫の前妻にクリソツだからです…

    +10

    -10

  • 75. 匿名 2018/01/12(金) 19:43:57 

    不倫の当事者よりも見たくないのはこの人。

    +54

    -18

  • 76. 匿名 2018/01/12(金) 19:44:08 

    企業のトップならCM降りて貰うわ。イメージダウンするから。

    +56

    -4

  • 77. 匿名 2018/01/12(金) 19:45:12 

    私の友人の夫が不倫してたんだけど、
    相手がキー局の女子アナ。
    偶然チャンネルが合って笑顔でテレビに写ると凄く辛かったんだって。
    当たり前だよね。

    普通の不倫相手なら直接会いに行かなければ見なくて済むけど、
    相手が芸能人だと被害を受けた家族はテレビで相手を見ると、嫌な思い出をずっと思い出すことになる。そういうことまで考えてるんだろうか?

    +79

    -10

  • 78. 匿名 2018/01/12(金) 19:45:20 

    生理用品のCMなら何も言わない。うんうん頷いとく。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/12(金) 19:46:03 

    不倫に限らず、最近は人を叩き過ぎるよね。
    例の池坊さんの事にしても昔のヌードまで出して来て、関係ない事までけなし過ぎ。
    どうしてこうなんだろうね?
    イジメだよね。
    人を悪く言う事で、自分がワンランクアップした気になるのかな?
    バイキングの坂上なんか見てたら本当にそう思うわ。
    正論で人を徹底的に握り潰そうとする人、怖いよ。

    +58

    -22

  • 80. 匿名 2018/01/12(金) 19:46:20 

    CM見て視聴者が不快感を持ったのなら素直に電話してもいいと思う
    スポンサーだって不人気なタレントを使いたくない
    企業側はアンケートをとったり市場調査しなくても世間の声が聞けるんだからラッキーだよ

    +19

    -8

  • 81. 匿名 2018/01/12(金) 19:46:50 

    奥さんの神対応が気持ち悪い、は分かる
    というか不倫に寛容な妻を持ち上げるマスコミが気持ち悪い
    この番組見てたけど、壇蜜って深そうに見えてごく当たり前のことをちょっと違う角度から言ってるだけで薄っぺらい人だなと思った(笑)
    それに対して林真理子は短いながらも的を射た発言してて、長年第一線で活躍してる作家なだけあるなーと感じた

    +55

    -10

  • 82. 匿名 2018/01/12(金) 19:46:59 

    不倫さえしなければ自分はまっとうな人間だと思って誹謗中傷、罵詈雑言

    +13

    -8

  • 83. 匿名 2018/01/12(金) 19:47:51 

    林真理子のブスは品のないブス

    +45

    -17

  • 84. 匿名 2018/01/12(金) 19:48:42 

    >>79

    池坊さん自体が、
    権力を振りかざした最低の虐めっ子だと思う。

    +76

    -4

  • 85. 匿名 2018/01/12(金) 19:48:46 

    「不倫をしまくっている私がお勧めするこの商品、買ってください!」
    購買意欲が増すとは思えないんですが

    +47

    -10

  • 86. 匿名 2018/01/12(金) 19:48:53 

    >>61
    ファンはとっくに許してる
    ベッキーは何とも思わない

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2018/01/12(金) 19:48:57 

    別に奥さんは代弁されたいと思ってないでしょ笑
    どういう立場で代弁してあげる!なんておごり高ぶれるの!?

    +13

    -8

  • 88. 匿名 2018/01/12(金) 19:51:01 

    電話はひく
    モテないタイプのサレ妻だと思う

    +40

    -8

  • 89. 匿名 2018/01/12(金) 19:51:07 

    2年前の事を今更何を言ってんのよ(笑)
    孤島にでも行ってたの?このおばさん。
    ご意見番なんかしなくても本書いてれば?

    +9

    -16

  • 90. 匿名 2018/01/12(金) 19:51:11 

    株主ならCMおろせって電話したくなる気持ちはわかるよ。
    実害があるもの。

    +77

    -5

  • 91. 匿名 2018/01/12(金) 19:51:31 

    >>20
    それって何様よ

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/12(金) 19:51:46 

    林真理子って、今は上品ぶったおばさんだけど、若い頃はヌードになったり、とんでもな感じ
    独身時代は散々不倫もしてきたんじゃないかな
    (独身には相手にされず既婚者しか寄ってこないブス)
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +46

    -25

  • 93. 匿名 2018/01/12(金) 19:52:00 

    スポンサーお問い合わせが効いているってことか

    +19

    -4

  • 94. 匿名 2018/01/12(金) 19:52:11 

    林真理子って所詮作家なんだよ。不倫やスキャンダルはネタ、材料なんだもん。

    +70

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/12(金) 19:52:29 

    >>77
    旦那はTV見るたび楽しそうだよねw

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/12(金) 19:52:38 

    電話する人は、きっと怒ってるのは他人の不倫じゃなくて身近な誰かに対してだよね
    私は電話しないけど気持ちは分かる
    ていうか人によって不倫をジョークとして扱われているのが嫌だ
    悪いことは悪いことなんだから、お笑い芸人でもそこはノータッチにしてほしい

    +23

    -6

  • 97. 匿名 2018/01/12(金) 19:52:41 

    いやいや、CMはイメージ大事なんだから、電話するほどその人が見たくないって人もいるんじゃない?不倫で本当に嫌な思いした人とか子供に悪影響だとか。

    林さんはどちらかというと発信する側の人なんだから、わざわざそんなコメントしなくていいと思うけど。

    +28

    -8

  • 98. 匿名 2018/01/12(金) 19:52:57 

    不倫するもしないも突き詰めれば個人の自由だと思います。

    ただ、芸能人は宣伝費かけて清純、爽やか系で売ってたりするので私生活を暴かれて真逆のイメージ持たれちゃおしまい。

    母親代表みたいな顔して票集めしてた政治家も同様。

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/12(金) 19:52:58 

    この人も不倫野郎?

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2018/01/12(金) 19:55:34 

    >>15
    不倫はゲスいけど、自分が原作のドラマで好きな俳優を使うのはゲスくないでしょw
    島津斉彬は渡辺謙をイメージしながら書いたらしいけど、ドラマ見たら見事にぴったりの配役だったし
    有名な作家や脚本家なら自分の好きな(キャラのイメージに合う)俳優女優を使うのはよくあることだよ

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/12(金) 19:58:00 

    林真理子は結構フジテレビとズブズブの関係だから、秋元優里の竹林不倫を遠回しに擁護する発言をしてるんじゃないかな

    +16

    -15

  • 102. 匿名 2018/01/12(金) 19:58:12 

    他人事だから言えるんだと思う。
    自分の身に降りかかっても同じ事が言えるのかな?

    +17

    -10

  • 103. 匿名 2018/01/12(金) 20:00:44 

    広告でしつこいくらい出てくる「ギルティ~鳴かぬ蛍が~」ホント気持ち悪い。

    子作り拒否してる夫がセフレと遊んで
    セフレは奥さんと秘密裏に友人関係を結んでいて
    調子乗ったセフレが色んな策を講じて家庭を壊していく物語。

    登場人物全員アホ

    +23

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/12(金) 20:01:20 

    斉藤由貴の降板のことかな?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/12(金) 20:01:38 

    >>20

    それ大きなお世話でしょ。相当な暇人としか思わない。
    不倫して憤慨する権利があるのは、それぞれのパートナーとその子供だけ。
    その他外野はすっこんでろだ。

    +33

    -10

  • 106. 匿名 2018/01/12(金) 20:02:23 

    林真理子さん綺麗になりましたね

    +7

    -24

  • 107. 匿名 2018/01/12(金) 20:02:30 

    >>20
    奥さんのためじゃなくて、自分自身のために怒りの電話してるんでしょ。不倫された人が。奥さんのためなんて、詭弁だ、

    +52

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/12(金) 20:03:04 

    20の勘違いはすごい。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/12(金) 20:04:49 

    >>106
    これで?!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/12(金) 20:05:23 

    消費者は意見を言うなってこと?

    +10

    -9

  • 111. 匿名 2018/01/12(金) 20:05:50 

    >>58
    「好き嫌い」と「良い悪い」を全く切り離せない
    嫌いなら全否定、好きなら全肯定なガル民への皮肉?

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/12(金) 20:05:52 

    芸能人の不倫にムカついている人でも
    そこまで私生活の時間を使って電話でクレームして
    腹を立ててる人の方が少ない気がするけど…
    まるでそれが世間の声みたいに思われるのって嫌だな
    イメージを売ってるタレントさんはスキャンダルが
    リスクなのは今にはじまったことじゃないし
    しかもCM降板するかしないかを最終的に決めてるのは
    視聴者じゃないのにね

    +28

    -3

  • 113. 匿名 2018/01/12(金) 20:06:20 

    私がクレーム入れたからCMが終わった!と勘違いしてる輩もいそうだね。
    企業側も馬鹿ばっかりじゃないんだからそんなのは企業が判断してやってるだけ。と、カスタマーセンター関連で働いてる友達が言ってた。

    +31

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/12(金) 20:06:58 

    私も毎回クレーム入れてるけど、それがなに?
    むしろクレーム入れない人のほうが常識外れでしょ
    不倫報道が出れば、ソイツを出すなと全キー局に電話します。

    +5

    -23

  • 115. 匿名 2018/01/12(金) 20:06:58 

    私の兄がCMプロデューサーやってたけど、
    CMは下ろされて当然だと思う。
    むしろ当たり前だ。

    商品は何年も試行錯誤・研究して作られ、
    タレントには『商品の顔』として莫大な年の契約金が入る。映画やドラマの比じゃない額。
    しかも年1~2日くらいの拘束日で。
    企業もそれだけ『信頼』と『商品の生命線』を掛けてるんだよ。

    こういう物言いを、
    昔コピーライターをしていた林真理子が言うなんて、悪い意味で驚愕だわ。


    +77

    -8

  • 116. 匿名 2018/01/12(金) 20:07:09 

    >>20
    こういうのを余計なお世話っていうんだよ

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/12(金) 20:07:16 

    消費者に不愉快になるな!って言われてもな
    不倫は受け入れろと?わけわからんババアやな

    +16

    -9

  • 118. 匿名 2018/01/12(金) 20:07:27 

    クレームはかっこ悪いっていう風潮を作ろうとしてもムダだと思いますが

    +25

    -12

  • 119. 匿名 2018/01/12(金) 20:08:08 

    >>101
    このタイミングだとそうとしか

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2018/01/12(金) 20:08:26 

    自ら燃料投下(^ ^)

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/12(金) 20:08:27 

    >「こんなに昔窮屈じゃなかったですよね。芸能界の不倫て。ちょっと謝れば済んだのに」

    モラルの欠如が常態化してるから、最低限の事すら守れなくなってるんじゃないの?
    不倫が許されない事が窮屈なら結婚すんなよ。

    +23

    -4

  • 122. 匿名 2018/01/12(金) 20:08:48 

    それ上原多香子に言えんの?不倫は魅力??

    +15

    -4

  • 123. 匿名 2018/01/12(金) 20:08:49 

    私、ベッキー嫌いだったから不倫した時ざまあって思った(笑)
    もともと嫌いだった芸能人が不倫して堂々と叩けるようになった途端、不倫はいけないことだって正論を武器に嬉々として叩いてる人もたくさんいるよね
    でも俳優女優はベッキーみたいにイメージだけで売ってるわけじゃないから、不倫してドラマ映画降板はそこまでする必要ないだろって思う。
    いい演技してくれればいいし、私生活どうであろうと私には関係ないからクレーム入れる神経が分からない。

    +14

    -5

  • 124. 匿名 2018/01/12(金) 20:08:51 

    CM降板はメーカー側が自主的に判断すること。
    電話の主がユーザーとも限らない。
    電話していいのは本当の関係者と大株主くらい?

    +21

    -3

  • 125. 匿名 2018/01/12(金) 20:09:03 

    私、奥さんの気持ちになりきってクレーム入れることある笑
    元演劇部だから。

    +4

    -18

  • 126. 匿名 2018/01/12(金) 20:09:22 

    芸能界ってのりピーみたいな麻薬しても復帰できる世界が当たり前なん?

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/12(金) 20:09:23 

    CMのギャラの源は消費者

    +27

    -3

  • 128. 匿名 2018/01/12(金) 20:09:28 

    でもCMキャラクターはその製品や会社の顔になるわけだし
    やっぱりいいイメージの人がいいと思うけどな
    不倫を容認するような不誠実な会社の製品を買いたいと思う人がどれだけいるかと
    私は買わない

    +21

    -4

  • 129. 匿名 2018/01/12(金) 20:09:41 

    >>118
    むしろかっこいいよね。

    主婦がみんな、クレーム入れるようになれば
    日本も変わるのに

    クレーム入れない主婦は怠慢。なまけもの。甘え

    +15

    -24

  • 130. 匿名 2018/01/12(金) 20:10:28 

    >>124
    不特定多数にCM流してるんじゃないのか
    わけわからんわ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/12(金) 20:10:36 

    CM降板を決めるのは企業

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/12(金) 20:11:24 

    電話してまでクレーム入れようとは思わないけど、不倫したり犯罪を犯した人が平然とテレビに出てるのが不快。暫く自粛すれば良いのにしないから叩かれるんじゃないの
    テレビに出てる人間のモラルのない事が問題であって一般人の言動や行動を批判するのは筋違い
    業界人は治外法権じゃないんだよ
    間違った事したらちゃんと報いは受けるべき

    +18

    -7

  • 133. 匿名 2018/01/12(金) 20:11:48 

    私にとってはクレームこそ、何よりの娯楽だな~
    不倫報道がでると、ヨッシャ、クレーム入れられる!ってなる

    +4

    -17

  • 134. 匿名 2018/01/12(金) 20:12:05 

    この人、もともとコピーライターで、流行には敏感なんだよね。
    賞をもらってから一端の作家気取りだけど、所詮流行を察知して、人より先に売り出す力に長けてるだけ。

    日経のエロ小説でオジサンの心わしづかみにしてるけど、これも何がウケるかわかってるだけ。

    この人、『ルンルンを買ってお家に帰ろう』のヒットで俄に売れてバブリーだった頃、オペラにはまったり、和服にはまったり、それを雑誌のエッセイで書いてたけど、お金の使い方が半端なくて成り上がりそのもの。かなり見苦しかったのを覚えてる。

    今や大河の原作者ですもの。お金も名声も得たということになるのでしょうが、いつまで経っても一流からはかけ離れてる。所詮大衆向けの作家だと思います。

    +39

    -11

  • 135. 匿名 2018/01/12(金) 20:12:18 

    >>38
    電話までするってかなり頭おかしいよね
    他人の不倫だよ?w
    頭おかしい事に気付いてないからタチ悪いわー

    +22

    -8

  • 136. 匿名 2018/01/12(金) 20:12:25 

    だって見たくない。
    他の男がいいなら、旦那さんと別れなさいよ。
    中途半端だから余計むかつく。

    +10

    -7

  • 137. 匿名 2018/01/12(金) 20:12:53 

    まず相当な暇人じゃないとそんな事に労力を使えないw

    +20

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/12(金) 20:13:05 

    >>117
    この人自体バブルの残りカスみたいな存在だから
    仕方ないのかも知れないけど、時代について行けてないのが痛々しいね。
    昔(林真理子の全盛期)は不倫でも浮気でも容認されてた面もあって、広告代理店やライターが力を
    持ってたから「一般人は芸能人や業界人に文句を言うな」的な思考から抜け出せないのかも。

    +38

    -7

  • 139. 匿名 2018/01/12(金) 20:14:43 

    >>134
    林真理子は作家気取り、じゃあなたは?
    なにも生み出せない、生み出したことのないあなたが言う台詞じゃない
    せいぜいガルちゃん批評家で終わる女でしょ

    +25

    -18

  • 140. 匿名 2018/01/12(金) 20:14:49 

    今の大河に不倫した芸能人全部投入してみたら面白そう

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/12(金) 20:15:19 

    南果歩アフラックCM「夫が支えてくれました」
    →実は不倫してた。

    これはマズイでしょ。

    +59

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/12(金) 20:15:54 

    >>1
    林先生の写真ちゃんと加工したの使えばよかったのに。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/12(金) 20:16:19 

    >>133

    たかゆき祭りの至言
    Q.こんなことしてもお前らの青春は戻ってこないよ?
    A.でも他人の青春を奪うことはできるよ!


    日大漏洩祭りの至言
    Q.お前ら冗談で他人の家庭を壊してんじゃねーよ
    A.冗談じゃなくてこちとら本気で壊しにかかってんだよ


    首都大学祭りの至言
    Q.普段はアウトロー気取ってんのに何で犯人責めてんの?
    A.ドブスを世界に晒すよりバカを地獄に落とすほうが愉快だからに決まってんだろドアホ

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/12(金) 20:17:34 

    >>139
    そんなやつに揚げ足取られるようじゃあかんやん林センセ

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/12(金) 20:18:08 

    >>144
    無能なクズはどんな立派な人の揚げ足もとるから。

    +4

    -6

  • 146. 匿名 2018/01/12(金) 20:18:16 

    斉藤由貴の相手なんて斉藤由貴の家のリビングでパンツかぶってフルーツ食べてたんだよ?
    関係ないし電話しないけど、CMでいいお母さん役やってても説得力ないわ。

    +42

    -3

  • 147. 匿名 2018/01/12(金) 20:19:16 

    結婚していながら不倫をする奴の方が相当頭がおかしい
    その考えが抜けてませんか?

    +10

    -4

  • 148. 匿名 2018/01/12(金) 20:19:25 

    何見ても消費者は受け入れろとか何考えてんだ
    なんでもかんでも許されるとか思ってそう

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/12(金) 20:19:56 

    不倫ってようするに、現状維持したいけど火遊びもしたいって…
    とんでもない輩だな。
    信用ならない。

    +21

    -5

  • 150. 匿名 2018/01/12(金) 20:20:12 

    >>129
    クレームがかっこいいとは全然思わない。

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2018/01/12(金) 20:20:16 

    >>145

    その無能なクズに商品提供しとるんちゃうんか?なら反発されたらあかんやん

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/12(金) 20:21:15 

    クレーム入れるのは私の一番の生き甲斐!
    それを批判する林真理子、許せない。

    +4

    -15

  • 153. 匿名 2018/01/12(金) 20:21:59 

    斉藤由貴が不倫してた男に自宅でパンツ被らせてたことが素敵って話?

    +24

    -4

  • 154. 匿名 2018/01/12(金) 20:24:59 

    CMなんて、信用問題でしょうよ。
    暇人なのかもしれないけど、言ってる事は間違ってないと思う。

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2018/01/12(金) 20:25:02 

    >>134
    着物も半年待ちの老舗に順番待ちを横入りして
    仕立てたのに、飽きたのでアシスタントにあげました。とか言って叩かれた時に、シャネルのスーツ着て対談に出てきて
    「私は自分の金で着物を買ってるんだから捨てるのも燃やすのも自由、フランスでは何年も同じ服を着ているとバカにされる」
    って発言して、それが当時の日本サッカー監督の
    トルシエが聞いて「フランス人はそんな事で人をバカにしたりしない、もしバカにされたと言うならそれは服じゃない、愚かな言動をしたせいだ」
    ってキレられて大人しくなってた。

    +49

    -5

  • 156. 匿名 2018/01/12(金) 20:25:07 

    私はよくクレーム入れるけど、誇りをもってやってるよ。
    よく「クレーマー」とかバカな人が揶揄するけど
    私は「クレーミスト」だと思ってる。
    プロ意識もってやってるから。

    +1

    -29

  • 157. 匿名 2018/01/12(金) 20:28:23 

    見た目で売ってない作家に対してブスを連発するコメントも大概だよね。
    たしかに林真理子はブスだしエッセイでの自慢にイラッとすることもあるけど(笑)、実力でのしあがって地位も名誉も金も手にした野心と努力の人だよ。
    ブスは語るなとかブスの星登場とか品がなさすぎる。

    +29

    -17

  • 158. 匿名 2018/01/12(金) 20:28:27 

    配偶者を裏切っても平気な人に
    スポンサーは自社の商品イメージを託せるでしょうか?

    +15

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/12(金) 20:28:39 

    この人が痛すぎて無理でーす!!

    +18

    -4

  • 160. 匿名 2018/01/12(金) 20:29:01 

    >>109
    まあ元がこれだから。
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +32

    -7

  • 161. 匿名 2018/01/12(金) 20:29:18  ID:T8SmmTuyfz 

    確かに解せない。
    よほど暇人なんだろうなという印象だわ。

    +13

    -5

  • 162. 匿名 2018/01/12(金) 20:29:21 

    自分が不倫されて嫌な思いをしたから、不倫芸能人を叩いてやる!クレームの電話しました!みたいな考えの人見たら、そんな性格だから不倫されたんじゃないの?って思う。笑

    +23

    -10

  • 163. 匿名 2018/01/12(金) 20:29:53 

    >>155
    私は自分の金で着物を買ってるんだから捨てるのも燃やすのも自由

    この考え方がもう無理

    +42

    -5

  • 164. 匿名 2018/01/12(金) 20:30:04 

    不倫は犯罪じゃないから。
    まして、赤の他人がギャーギャー口出すもんじゃない。みっともない。

    +22

    -14

  • 165. 匿名 2018/01/12(金) 20:31:25 

    CMに出てかなりの額貰っているんでしょ?
    最低限の責任を持てよ、社会人として。
    企業だってイメージで起用してるんでしょ、あなた達を。

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/12(金) 20:31:31 

    工作員入りまくりだね
    同じフレーズを繰り返してばかりw

    +18

    -3

  • 167. 匿名 2018/01/12(金) 20:32:50 

    まぁ、他人の不倫によくそこまで怒り狂うな。とは思う。
    ただの面白ネタにしかならない。

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2018/01/12(金) 20:34:10 

    >>166
    クレームを否定する人って馬鹿ばかりだよね笑
    普段から叩きトピいるくせにクレームは嫌とか、いい子ぶんなって感じ

    +5

    -10

  • 169. 匿名 2018/01/12(金) 20:35:43 

    こんな人でも結婚出来るのに。
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +16

    -13

  • 170. 匿名 2018/01/12(金) 20:36:09 

    CMは「嫌なら見るな」が通用しにくいからね。
    いちいち電話はしないが、主婦が対象の商品に不倫タレントを使っていたらその企業は何考えてるんだと思うし、競合他社を利用する。
    見たくない気持ちは理解出来る。

    +21

    -3

  • 171. 匿名 2018/01/12(金) 20:36:30 

    このひと無責任すぎてひくわ
    貧困の連鎖とか社会問題になってる原因でもあるでしょ

    +21

    -8

  • 172. 匿名 2018/01/12(金) 20:37:02 

    >>169
    平均的ガル民のルックスだね。ガルちゃんやってるんじゃないかな、この顔だと
    あまりにもドンピシャ

    +7

    -13

  • 173. 匿名 2018/01/12(金) 20:38:00 

    クレーム入れるまでの熱量はないけど(笑)
    不倫した女優の担当商品と、
    不倫してない女優の担当商品なら、
    不倫した女優の担当商品の方が印象は悪いな。

    +28

    -3

  • 174. 匿名 2018/01/12(金) 20:38:35 

    >>169 何なのこの口紅の色は…流行ってるの?
    こんな色似合うのテイラー・スウィフトくらいしか思い浮かばないよマジで。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/01/12(金) 20:40:10 

    >>172
    あなたはこんな酷い見た目なんだね、、
    元気だして。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/12(金) 20:40:22 

    どうでもいいけど、私の髪型と全く同じやんけ・・・。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/12(金) 20:41:18 

    >>175
    あなたもこれぐらいのくせに。
    自覚してないんだったらもっとお気の毒だよ笑

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2018/01/12(金) 20:42:38 

    不倫していない前提で契約を交わしているのだから
    契約解除や違約金は当然発生するものだと思います

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/12(金) 20:43:39 

    ゲスの人庇うまではまだいいかと思ったけど
    >>1見る限り何故元奥様に辛辣なの?

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2018/01/12(金) 20:44:19 

    林真理子さん、むかし憧れたなあ。この人みたいになれると信じていた。なれるわけがなかった。
    私に才能はないのはもちろんだけど、一番ないのは社交力。林真理子さんはコミュニケーションでのし上がった人っていうイメージです。
    まずは糸井重里さんに可愛がられて世に出たんですよね。あと見城徹さんとか、秋元康さんとかとすごく親しくて。
    美人でないのに男の人に可愛がられるって、大宮エリーさんとかぶりますね。
    高齢出産もして、還暦過ぎても超元気で、どこまでいくのか楽しみな人ではあります。
    自慢話ばっかりで、エッセイは読んでいて疲れちゃいますが。

    +16

    -12

  • 181. 匿名 2018/01/12(金) 20:44:20 

    >>118
    かっこ悪いとは思わないけど
    友達には絶対なりたくない
    自分の母親がやってたら
    頭おかしくなったのかと心配になる

    +9

    -5

  • 182. 匿名 2018/01/12(金) 20:44:28 

    >>176


    ドンマイ。。。(;ω;`)

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/12(金) 20:44:35 

    ベッキーとかはともかく、次長課長の河本みたいに犯罪者(税金を食い物にしてるクズ)はテレビで見たくない。
    最近ふつーにテレビ出てくるようになったよね?
    朝鮮系税金くいつぶし極悪人&しかも反省してないクズは、反社会的だと思うんだけど、テレビ出していいの????

    +29

    -2

  • 184. 匿名 2018/01/12(金) 20:45:10 

    記事の内容はともかく、林真理子か苦手
    「野心のすすめ」読んでると、気持ちが悪くなってくる
    上昇志向が強すぎて、自慢話が鼻持ちならない

    +22

    -8

  • 185. 匿名 2018/01/12(金) 20:46:12 

    なんかちょっと疲れてるような気がする。
    文才はあると思うので(多分)落ち着いて作家に
    専念したらいいのに。
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +0

    -12

  • 186. 匿名 2018/01/12(金) 20:46:45 

    不倫してる芸能人はもれなく降板してるからクレーム入れるまでもないような

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/12(金) 20:47:26 

    >>180
    糸井重里自体がもう胡散臭くてね。
    神戸の世界一のクリスマスツリーはひどかった。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/12(金) 20:48:17 

    なぜ林真理子がいつまでもメディアにもてはやされてるのかが全く分からない。
    重鎮扱いされるような作品あったっけ?きちんと取材して読者を納得させるようなの何もない。
    阿川佐和子の父親の七光りで異常な扱いなのも気分悪いけど、
    この人は作品で勝負なはずなのにないよねえ。
    不細工が売りの他、何かある?
    林真理子のどこにメディアがもてはやす要因教えてほしい。
    枕がないのは分かってる(笑)

    +36

    -13

  • 189. 匿名 2018/01/12(金) 20:48:21 

    文春で堀北真希は山本耕史にだまされてるとか根拠もなく
    平気で書いていたくせに何言ってんだろう
    林真理子は昔から嫌いだ

    +35

    -6

  • 190. 匿名 2018/01/12(金) 20:48:26 

    降板させたスポンサーに意見をぶつけてみてはいかが?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/12(金) 20:50:33 

    >>189
    トピずれで恐縮だけどそれは結構思ってる
    堀北さんご本人がよくても自分はあの人胡散臭いと思ってる

    +4

    -10

  • 192. 匿名 2018/01/12(金) 20:50:44 

    私も他人の不倫を騒ぐのが解せない。
    センセーショナルではあるが他人事。
    事実として一度は報道してもいいが、深く掘り下げて追い詰めるまでのことではないと思う。
    当人同士で解決したらよいと思っている。

    +13

    -4

  • 193. 匿名 2018/01/12(金) 20:50:47 

    >>185
    知ってる?
    グリーンのワンピがステラ・マッカートニーで
    カーデはエルメスなんだよ、、

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/12(金) 20:51:58 

    CM契約の際に色んな約束事を決めて契約書が作成されるから不倫はほぼ一発アウトでしょ
    林真理子や一般人があれこれ言おうが契約書次第

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/12(金) 20:52:51 

    スポンサーとしては商品を苦労して開発してさ
    最後の最後でイメージを毀損されたら
    社内から降板要求されるでしょ

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/12(金) 20:54:24 

    >>192
    ベッキーとゲスの人の事に関しては
    文春の超ファインプレーだったと思ってる

    ゲスの人が本当にベッキー好きだったのかは半信半疑だけど
    関係者だけでの話し合いだったら
    業界人二人の関係者の中で一般人の奥様四面楚歌だったよ

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2018/01/12(金) 20:55:02 

    >>172
    今は整形もあるけど辛いよね。不細工って

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2018/01/12(金) 20:56:23 

    別に広告を続けても構わないと思うけど
    同業他社の商品があったらそちらを選ぶかな

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/12(金) 20:56:27 

    他人が感情押し殺てるのが嫌いな人って
    たいてい自分が一番他人の揉め事にガツガツ興味本位なだけじゃない

    自分が相手を心配してるって体で砂かぶりな距離をキープしつつ
    他人が泣いたり怒ったりするのを間近で観察したいそれこそ下衆
    自分が期待したように見たいようにならないから文句言ってる

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2018/01/12(金) 20:57:30 

    うん、別にいいよ 他人の事だしましてや芸能人の事なんだから。
    たださ…ベッキーに関しては 不倫どうこうじゃなくて態とらしい程の良い人キャラを変えずに 惚けてテレビに出ようとする事が吐きそうな位 不愉快なんだよ。
    ベッキーは もともと鼻に付く程 周りを下げて自分上げする良い人キャラで不快だったから やっと消えてくれてありがたい。
    ベッキー以外は正直どうでも良いわ。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/12(金) 20:57:46 

    あえてクレーム入れていいなと思うのは
    レプロとか圧力で報道させず
    何事もなかったようにしてる事務所タレント

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/12(金) 20:58:11 

    直接抗議はしないけど、CMみたいに短時間で高額の収入得ようとするなら不倫はなしでしょう。
    好感度高いから企業も使うのだから。
    男性の不倫も忘れてないし好感度は下がるよ。

    +26

    -3

  • 203. 匿名 2018/01/12(金) 20:59:09 

    >>200
    最近の出演したの見てても
    いまだに騒動前のいい子キャラのつもりみたいだから
    修正とか上書き利かないのは本人なのか関係者もなのか

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/12(金) 20:59:31 

    この人、昔からうさんくさい
    世渡り上手なのは認めるけど
    その場その場で態度が変わる

    +34

    -8

  • 205. 匿名 2018/01/12(金) 21:00:08 

    林真理子と田中康夫が嫌い

    +39

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/12(金) 21:01:12 

    >>192
    本当に他人なら口出ししないのが常識だと思うけど、芸能人ってイメージ先行だしそれを資本として仕事をして稼いでる以上、容認する人がいる
    一方で、「不倫は許せない」って人も相手にしないといけないから「一般常識」で括れない部分はあると思う。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/12(金) 21:01:32 

    浮気しまくりだから梅沢富美男にはCMの話がこない。
    自分で言っていたね。

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/12(金) 21:01:43 

    >>205
    顔もに似てるしな、、、

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/12(金) 21:02:36 

    >>134
    まだ売れっ子コピーライター時代にオリーブかな、ティーン向けのファッション誌に時の人としてインタビューで「毎月洋服代だけで30万は使ってる」と自慢してたけど、DCブランド全盛でコムデギャルソン辺りの真っ黒の寸胴でも着れそうな服を着てたような印象
    お世辞にも子供(中学生)ながらにどこにそれだけお金かけただけの効果が?と疑問で、学校に持っていって記事見せて友達数人と議論したくらいw

    +22

    -2

  • 210. 匿名 2018/01/12(金) 21:03:39 

    他国みたいに生活用品などに芸能人を使わなければいい
    リスク自体なくなるし

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/12(金) 21:03:48 

    CM降ろせが一般人からだけだと思ってるのなら浅いと思う
    同業他社が便乗して苦情入れてる方がよほどありそうだし熱が高いでしょうに

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/12(金) 21:07:01 

    >>200
    結局会見も三回やったもんね@ベッキー
    謝罪と中居の番組と復帰会見。
    どれも嘘だったのは致命的だったと思う。
    後LINEの内容と表に出す神妙な面持ちがすごい
    反作用で「見たくない」レベルになってしまった。

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/12(金) 21:10:44 

    >>188
    ひとつの作品がってよりも、その時代その時代の読者のニーズに合わせた作品を大量に書き続けてるってことが林真理子のすごいところ
    本人も作品が後世に残るとは思ってないし、あくまで大衆作家として書いてる
    私は林真理子の作品ほとんど読んでるけど、近年だと正妻や源氏がたり、下流の宴あたりはすごく面白かったし彼女にしか書けない表現がたくさんあると思ったよ

    +12

    -16

  • 214. 匿名 2018/01/12(金) 21:13:06 

    この人を見てると、どんなに金かけても
    ブスはブスのままだと絶望するわ
    この人の場合、話し方もブスだよね
    せめてそこだけは、反面教師として気をつけようって気持ちにさせてくれる

    +37

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/12(金) 21:14:23 

    まぁ、昔より確実に見る側は知恵を蓄えたと思う。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/12(金) 21:18:03 

    芸能人とかそういうイメージもひっくるめて高いギャラもらうのだから仕方なくないか?

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/12(金) 21:19:41 

    池坊と林のヌード写真を見ると、ほんとこいつらどの口で偉そうに!!!!!と思う。
    両方気持ち悪いったらありゃしない。
    恥ずかしいと言う概念がない奴らに偉そうには言われたくないわ。
    万が一ヌード撮っても身内だけに公開する恥じらいはなかったのか?
    世間で需要があると思ってたのか?
    若気の至りで許される範囲か? 自意識過剰にも程がある。

    +32

    -6

  • 218. 匿名 2018/01/12(金) 21:22:02 

    別に死ねとか殺せとか一生出てくるなとは言ってないよね、少し叩かれるくらいは仕方ないんじゃないかな。
    一般人の不倫ならほっとくけど芸能人は仕方ないんじゃないかなぁ。

    +22

    -3

  • 219. 匿名 2018/01/12(金) 21:23:23 

    広告からおろせとは思わないけど自分がされた経験思い出したり、フラッシュバックがあるから極力見ないようにしてる。そのタレントを起用する会社と縁遠くなるけど、自衛でそうするだけで相手方に起用するな!!とは思わない。

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2018/01/12(金) 21:28:24 

    奥さんの代弁者というのは確かに変かも。
    でも不倫している芸能人を見たいかと言われると見たくないからね。
    色々と付き合いたいなら結婚しなきゃいいのに。

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/12(金) 21:30:29 

    クレーム入れられるようなゲスいことしなきゃ済むんじゃないの?って単純に思うけど
    イメージで飯食ってンだから
    ボランティアなら別だけどね
    発狂してる元某Gに言うならわかるけど

    +16

    -2

  • 222. 匿名 2018/01/12(金) 21:31:16 

    >>221
    ごめんヲタ入れ忘れた

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/12(金) 21:32:07 

    この番組みたけど、一緒に出てた壇蜜が「自分が恋愛できない鬱憤をクレームで晴らしてる」みたいに言ってて、こっちの方が炎上しそうだと思った

    +17

    -3

  • 224. 匿名 2018/01/12(金) 21:32:24 

    >>205
    その2人プラス南美希子も大嫌い。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/12(金) 21:33:09 

    林さんの笑った顔を見たことがない。
    たぶん、皮膚が動かないんだろうな。
    良くそんなに顔を動かさずに喋れるなーと変なとこに関心してしまう。

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/12(金) 21:33:11 

    >>207
    まだその人の方が潔いかも
    不倫もギャラもなんて傲慢

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/01/12(金) 21:33:12 

    この人のだんな、絶対浮気してそうだもんねw

    +17

    -2

  • 228. 匿名 2018/01/12(金) 21:33:26 

    斉藤由貴が右手でキス顔自撮りしてるのが解せない

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/12(金) 21:35:54 

    前にこの人外国製のサプリで痩せたって聞いてたけど元に戻ってるんだね
    正直、痩せるも嘘じゃないけど裕福層の血液サンプル集められてるんじゃって
    当時ちょっと勘ぐってた

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2018/01/12(金) 21:36:48 

    奥さんの神対応を持ち上げることにはもやもやするけど、離婚しない決意をしたなら早めに終息させて家計に響かないようにしているんだろうなと理解はできる。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2018/01/12(金) 21:37:16 

    CMする商品にもよるよ。
    例えばコンドームとかなら良いんじゃない?テレビじゃ流せないだろうけど(笑)

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2018/01/12(金) 21:39:26 

    >>139
    作家気取りとは書いてないですよ。
    彼女を作家だと書いてますよ。一流ではないと思いますけれど。
    ちゃんと読んでね。

    +8

    -8

  • 233. 匿名 2018/01/12(金) 21:48:00 

    CMを降ろせとか電話するのは一部の同じ人が何度もかけてるのであって
    世間の多くの人は失笑したりネットで騒いでるだけですよ
    それをあたかも「世間の人達が電話するから」みたいに言われても、こっちは「は?」ですよ
    「不倫を許さない風潮に違和感」を感じるのなら自分が不倫でもして
    「不倫を許す風潮の会」でも立ち上げて運動でもしたらどうなの?
    そして希望通り不倫が許される世の中になれば、子供達はどうなるの?
    パンツ写真なんて子供達がどれだけショックだったか想像すら出来ず
    斉藤由貴を魅力的な人だと言ってしまう人のほうが違和感ありありですよ


    +10

    -3

  • 234. 匿名 2018/01/12(金) 21:48:47 

    林真理子に信者的なファンがいるのに驚いた

    +27

    -4

  • 235. 匿名 2018/01/12(金) 21:49:08 

    今年の大河は当たるかコケるか?

    西郷隆盛主人公の大河といえば「翔ぶが如く」を物差しにして計られるからね。
    何より司馬遼太郎作品と比較されるわけだから…。
    大コケは許されない。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/12(金) 21:50:25 

    林真理子ってエッセイで「デイト(デートとは書かない)」、「合コン」として既婚イケメン男性と食事会してるよね。そりゃ貴女の旦那はそのツラ見たくないから喜んで送りだすだろうけど、相手の奥さんや子供たちがどんな夕食たべてるか気にならないのかな。
    私なら相手が既婚女性でも嫌です

    +18

    -3

  • 237. 匿名 2018/01/12(金) 21:52:04 

    プラダやエルメスやシャネルに謝れ!
    イメチェンダウン
    てか、プラダに林真理子のサイズあるの?

    +15

    -2

  • 238. 匿名 2018/01/12(金) 21:52:56 

    家庭向け商品のCMタレントが不倫してたら降ろされるのは当然な気がする
    「幸福な家庭」のイメージを象徴してるんだから

    ただ昔、黒木メイサが赤西仁と出来婚したとき
    ケイト以外のCM降ろされまくってたのはよくわからんかった
    不倫は不快だけど、出来婚は急ぎすぎとはいえ、結婚はめでたいことなんじゃないの

    +20

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/12(金) 21:54:19 

    >>234
    >>213書いたけど、私のことかな?笑
    作品が好きってだけで信者ではないよ!エッセイはほとんど読まないし。
    ただ、作品も読んでないのに容姿やイメージだけで作家としての彼女まで批判する人が嫌なだけ。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/12(金) 21:54:48 

    横だけど、恋愛小説は、唯川恵が一番好きです。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2018/01/12(金) 21:56:19 

    自分がされたわけでもないのに、大騒ぎする、わけわからない人たちの思考回路が???
    林真理子嫌いだけど、これは同意見だわ。

    +9

    -9

  • 242. 匿名 2018/01/12(金) 21:57:50 

    顔とエッセーが一致しない。

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2018/01/12(金) 21:58:52 

    >>241
    自分の身内じゃなくても小さい子供が虐待されたり
    他人の年齢問わず不本意な他殺にあったりしたら
    普通に自分の身内に置き換えたり社会的な義憤て起こるものですが

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2018/01/12(金) 21:59:37 

    この人「母親になるとみんな凡庸になる」って言ってた。正論だと思うけど言葉選べないの?こんな人がエッセイストだなんて世も末。
    毒舌キャラ気取ってんだろうけどただの空気読めない人。

    +14

    -6

  • 245. 匿名 2018/01/12(金) 22:00:18 

    >>225
    笑うと錦織みたいな歯茎だよ。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/12(金) 22:00:33 

    >>239
    私は林真理子はエッセイの方が面白いと思う
    それこそ彼女にしか書けないものを書いてる
    俗っぽさ、ミーハー、嫉妬、出世欲、上昇欲、可愛らしさ、
    すべてあわせて彼女ならではのアートだと思う

    林真理子の小説はそれほど面白いとは思わない
    頑張って、小説らしく書きたいんだな、とは思う笑

    +14

    -6

  • 247. 匿名 2018/01/12(金) 22:01:06 

    >>241
    逆もまたしかりだし
    自分が叩かれてる訳でもないのに何故反応するのかと

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2018/01/12(金) 22:02:22 

    良くこの顔で他人をブスブス言えるな〜っていつも思う。

    +17

    -1

  • 249. 匿名 2018/01/12(金) 22:03:00 

    >>227
    新婚時代からレスだとインタビューで答えてた。
    子供は体外受精

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/12(金) 22:08:36 

    この人の小説は、まるで美人が書いてるような
    文章なんだよね。
    妄想、想像すごいわ。

    +21

    -1

  • 251. 匿名 2018/01/12(金) 22:12:04 

    >>250
    自分が主人公の美人になったつもりで書いてるんだよ
    原理はネットのなりきり夢小説と同じ
    真理子には大手出版社がついてるけど

    +29

    -2

  • 252. 匿名 2018/01/12(金) 22:17:11 

    林真理子ブスとか書いてる奴の顔が見てみたい笑
    ガルちゃんなんて林真理子よりひどいのたくさん居そう

    +8

    -29

  • 253. 匿名 2018/01/12(金) 22:19:22 

    >>252
    林真理子よりブスってそうそくいないよ。
    最初見た時、ビックリした。

    +41

    -5

  • 254. 匿名 2018/01/12(金) 22:21:40 

    呼んだ?
    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2018/01/12(金) 22:24:26 

    自分が叩かれている訳でもないのに不倫した芸能人叩くなという人の気が知れない。
    他人事なんだから放っておけば?

    +23

    -7

  • 256. 匿名 2018/01/12(金) 22:25:52 

    >>249
    体外受精ネタを当時の主治医が週刊誌に売ったことは同情する。

    +32

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/12(金) 22:27:24 

    >>253
    ガル民(私も含め)相当ひどいと思ってるw
    一日中ガルちゃんばっかやってる非リア達だよ?
    そりゃ見た目も普通以下でしょ
    それにしても林真理子はリア充だよね

    +6

    -8

  • 258. 匿名 2018/01/12(金) 23:00:19 

    >>239
    一応、言っておくと私はあなたの書いていたもの以外も
    林さんの小説は読んでいる上で言ってるよ
    良いとは思えなかったけれどそれは私の感性
    そしてあなたの事を信者とは言っていないよ
    批判はしているし当たっている部分もあるしね

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2018/01/12(金) 23:19:20 

    トピずれです。
    私は昔から林真理子さんが好きでしたが。
    林真理子さんも有名人になり、
    かなりおきれいになられましたよね。
    おきれいになられた途端、
    こういう上からな物言いなんですね。
    自分がモテなかった時、
    こういう女の人のこと
    ものすごい批判してなかったですか?
    最近の林真理子さんは好きじゃないです。

    +29

    -8

  • 260. 匿名 2018/01/12(金) 23:21:57 

    整形した?顔がなんか違う…

    +18

    -2

  • 261. 匿名 2018/01/12(金) 23:22:50 

    >>258
    作品を読んだ方が批判するのは個人の考えなのでいいんです!トピ前半で明らかに見た目で判断してる人がたくさんいたので・・・気分悪くさせてしまったならすみません

    私は普通に読書が趣味の10代で、林真理子の作品をこの2年くらいで読み漁ってます
    メディアにたくさん出てた?時代も知らないしエッセイはほとんど読まないのでなんで林真理子さんがこんなに嫌われてるのかよく分からなくて・・・
    (自慢ばかりする、自己顕示欲の塊、上流階級ぶってる、ミーハーとかは知ってますが)

    +8

    -4

  • 262. 匿名 2018/01/12(金) 23:28:45 

    林真理子は別に見た目が売りじゃないんだからさ…ここでブスブス言ってるおばさんよりはよっぽど努力して成功してる人だと思うよ。

    +12

    -16

  • 263. 匿名 2018/01/12(金) 23:37:15 

    うーん。電通とかさ作り手無視だからね、言いたくなる人がいるのも仕方が無い気もする。

    +19

    -2

  • 264. 匿名 2018/01/12(金) 23:40:52 

    ガルチャンvs林真理子
    圧倒的ブスの多さでガルチャンの勝ち
    3回TKO

    +5

    -8

  • 265. 匿名 2018/01/12(金) 23:41:26 

    言ってくれるだけマシだと思うよ
    だって大半の人はサイレントクレーマーでしょ
    嫌だなって人が自分の好きな商品のCMやってたら
    避けちゃったりするでしょ
    CM降ろすなってのも変だよ、だって企業イメージに直結するんだもん
    不倫は当事者同士の問題だけど、広告に関しては企業と購買者とタレントの問題になるんでは?

    +28

    -2

  • 266. 匿名 2018/01/12(金) 23:54:32 

    林さんの顔が、苦手

    +19

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/12(金) 23:54:54 

    不倫がダメなのは言ってもいいんだ?
    反日活動を繰り広げる韓国人が出てくるのが嫌だって言ったら差別呼ばわりされるのに

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2018/01/12(金) 23:55:42 

    ガル民にもいるよね
    わざわざスポンサーの連絡先一覧載せるバカ

    +8

    -9

  • 269. 匿名 2018/01/13(土) 00:10:49 

    ブスが恋を語るwww

    +9

    -6

  • 270. 匿名 2018/01/13(土) 00:10:58 

    他人の不倫に腹が立つ心理がわからない。軽蔑するのも、馬鹿だなと思うのもわかるけど、腹が立つっていうのがわからない。

    +10

    -6

  • 271. 匿名 2018/01/13(土) 00:14:24 

    普通にTVで報道される一般人の殺傷事件に怒ったり悲しむ理屈と同じだろ
    自分がその立場だったらと思うと腸煮えくり返る人らがいるんだわ

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/13(土) 00:16:06 

    >>268
    暇で下衆な一般人かもしれないけど
    同業や他の人雇いたい業界人でもおかしくないんだよ

    自分たちの利害にある場所にいる人らには言いにくいから
    全部一般人のせいにして八つ当たりしてる場面結構あるからね

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2018/01/13(土) 00:16:38 

    魅力的な女性の不倫相手がリアル変態仮面だぜい!

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/13(土) 00:18:19 

    見た目も決して美しくないのに貞操観念も崩れてるのか。
    不倫するような人間が自分の好きな商品や株所有してる会社のCM出てたら抗議したくなって当たり前でしょうに。

    +18

    -3

  • 275. 匿名 2018/01/13(土) 00:19:44 

    とりあえず真面目に何故怒るのか考えるなら
    「嫉妬」って言葉は封印して

    +14

    -1

  • 276. 匿名 2018/01/13(土) 00:23:17 

    >>189
    そんな事書いてたんだ
    お気に入り俳優さん鈴木亮平とかは悪く言わないのにね

    +14

    -1

  • 277. 匿名 2018/01/13(土) 00:26:55 

    電話するのは凄いなーと思うけれど、イメージ商売で一般人より桁外れなお金貰ってるわけでしょ芸能人は。本人が商品なんだから、その価値を下げる行為して不快感持つ人もいて当たり前だと思う。叩かれるの嫌なら不倫なんて最初からしなければいいんだし、芸能界向いてない。

    +20

    -3

  • 278. 匿名 2018/01/13(土) 00:28:56 

    正直、電話しようとまでは思わないけど
    私たちはその商品を買う消費者なわけで
    不快であればスポンサー企業にクレーム
    を言う権利はあるとは思う。

    +22

    -3

  • 279. 匿名 2018/01/13(土) 00:32:59 

    林真理子ほ
    年とってからきれいになったけど、
    本来はブスだよ。
    勘違いブスの偉そうな発言はうざっ!

    +16

    -3

  • 280. 匿名 2018/01/13(土) 00:33:29 

    電話する人ってどんだけ自分が高尚な人間だと思ってるの

    +11

    -13

  • 281. 匿名 2018/01/13(土) 00:34:25 

    CMに出ている芸能人のギャラがその商品の価格に上乗せされて消費者に負担がくる訳で。
    利用している商品のCMに嫌な人が出てたら腹が立つでしょう。
    お前が出るなって。そういう事だと思う。

    +14

    -3

  • 282. 匿名 2018/01/13(土) 00:52:45 

    昔は好きな作品もあったけれど、林真理子の人間性が嫌い。
    文化人気取りでシャシャッて偉そうな物言いをするところとか。
    謙虚さや美徳に欠けていて下品なんだよね。
    年々作品にもその横柄さが垣間見えるようになったから、もう読まなくなった。
    読んだ後に爽快感が無い。
    ただ嫌味で胸糞なだけ。
    作家の人間性が作品に反映されるのは当たり前なんだけど。

    +22

    -3

  • 283. 匿名 2018/01/13(土) 00:59:26 

    林真理子さん、綺麗になりましたよね。そりゃあ一般的な美人ではないかもしれないけど、気品がある。凛としている。

    +0

    -18

  • 284. 匿名 2018/01/13(土) 01:07:11 

    この人、自分の知り合いが悪い女と付き合ってるのが気に入らなくて、
    友達と一緒にいかに悪い女か忠告した、しかし聞かない
    みたいなこと何回もエッセイに書いてたよ。
    そっとの方が大きなお世話だよねw

    +24

    -2

  • 285. 匿名 2018/01/13(土) 01:10:01 

    >>276

    林真理子が鈴木亮平さんのファンだから、西郷どんの主役なのか。

    +11

    -1

  • 286. 匿名 2018/01/13(土) 01:13:31 

    身贔屓する辺りは、白鵬贔屓の池坊と似てるね。
    側から見ていると、いやいや何目的だよ、怖いわ!ってゾッとする。

    +11

    -2

  • 287. 匿名 2018/01/13(土) 01:17:27 

    林真理子が綺麗?気品がある?
    何と比較すれば、そう思えるんだろう。
    比較対象のハードルが低過ぎやしないか。
    豚みたいなヌード晒したオバハンの何処に気品があるんだろう。
    ただの公害じゃん。

    +29

    -3

  • 288. 匿名 2018/01/13(土) 01:19:23 

    ベッキはいつまで叩かれ続けるのって感じ
    ゲスキノコは何勝ち逃げし彼女に負を置き捨ててる?
    そこら辺の世間の反応がわからん。

    +9

    -7

  • 289. 匿名 2018/01/13(土) 01:20:44 

    やっかみ、嫉み、悪口大好きながるちゃん民に
    不倫だろうがなんだろうが、足元をすくえれば
    いいんだから、何を言っても馬耳東風。

    +10

    -6

  • 290. 匿名 2018/01/13(土) 01:31:52 

    >>288
    好感度が高ければ高いほど、ギャップができるから叩かれるのは自然

    ゲスは下衆の極みって自分で名前を付けてる
    下衆の極みが不倫しても当たり前すぎて、誰も裏切られたとか詐欺だと思わない

    しかも、ベッキーの売りは好感度がほぼ全て
    ゲスは下衆の極みの音楽にモラルもクソもない

    +1

    -5

  • 291. 匿名 2018/01/13(土) 02:14:03 

    苦情の電話する人ってクレーマーだと思ってたけど、真面目に生きてる人が多いらしいよ。
    どこ情報か忘れたけど。
    自分には考えられないから言わずにはいられない人らしい。
    真面目に生きている人は意見しても良いと思う。

    +8

    -6

  • 292. 匿名 2018/01/13(土) 02:16:26 

    暇な主婦かニートだよ

    +7

    -3

  • 293. 匿名 2018/01/13(土) 02:36:18 

    メディアが煽ってるよね
    興味無くなると大物司会の番組に出る
    この記事も誰かの炎上商法
    話題作り

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2018/01/13(土) 03:00:03 

    私は電話せずに、嫌ならチャンネルかえちゃうだけだけど、芸能人は人気商売な以上、見ていて不愉快だとのクレームくるのは仕方ないかもね。
    奥さんの神対応は、本当にいらない。私が旦那の浮気を責めたら、義母が三田寛子の旦那の浮気発覚時の対応を褒めだして親子揃ってアホだと思った。人気商売の芸能人は神対応で株があがるからな!かつ梨園の妻だしね…世界がまた独特ですからね…。
    芸能人の神対応とやらは、せめてはらわた煮えくり返っていますが、許しますにして欲しい!

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2018/01/13(土) 03:03:17 

    人の恋愛たからね〜〜斉藤由貴は、私も魅力的で好きなんだけどー

    +6

    -11

  • 296. 匿名 2018/01/13(土) 03:04:00 

    たとえ不倫していたとしても誰に迷惑かけてる訳ではないのに叩かれるのはおかしいとか最近やたら言ってる芸能人がいるけど
    芸能人なんだから有名人なんだから仕方ないと思う。いつも散々イイ思いしてるくせに!それがイヤなら芸能人なんて辞めれば良い。

    +8

    -5

  • 297. 匿名 2018/01/13(土) 03:19:12 

    不倫を語る前に、デブス真理子あちこちに出しゃばるのやめて。
    新聞のテレビ欄見てて名前を見るとがっかりする。
    お取り巻きと一緒に高級レストランで語ってればいいんじゃない?
    年中ダイエットをしているよねえ。

    +9

    -3

  • 298. 匿名 2018/01/13(土) 03:23:09 

    お前は男から相手にされないから不倫で裏切られた家族の気持ちが、分からないだけだな。
    容姿や顔がブスな女って考えもブスなんだね。

    +7

    -5

  • 299. 匿名 2018/01/13(土) 03:30:35 

    ベッキーの時は「友達で押し通すつもり笑」があったからだし
    斉藤由貴も不倫を否定しておいてのパンツかぶりだったからじゃないのかな
    藤吉久美子はルイルイが許したからか、そこまで叩かれてないし、
    袴田に至ってはギャグにしちゃってるしね。対応次第。

    +18

    -1

  • 300. 匿名 2018/01/13(土) 04:27:14 

    不倫した人をテレビで見たくない。
    視聴者からのクレーム関係なしにスポンサーがおろしてほしい。
    不倫を許せる社会になってほしくない。

    +8

    -3

  • 301. 匿名 2018/01/13(土) 05:23:52 

    クレーム入れたりするほど興味はないけど、イメージは悪いしそういう風にしか見られなくなるから、出来れば引っ込んで欲しい。

    +15

    -1

  • 302. 匿名 2018/01/13(土) 05:25:39 

    なるほどねぇ~
    このお婆さんも被害者の気持ちが考えられない障害者なのね~

    +15

    -9

  • 303. 匿名 2018/01/13(土) 06:51:35 

    確かに斉藤由貴は不倫許せるわw
    でも生田くんの嫁は降りろと思います

    +25

    -1

  • 304. 匿名 2018/01/13(土) 07:04:59 

    >>23
    それは当事者同士だから。
    なぜ赤の他人がギャーギャーいうのか謎、、

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2018/01/13(土) 07:56:43 

    >>304 テレビ見て出てくると嫌な気分になるからかな。
    一般人なら関係ないから何も言わない。

    +7

    -5

  • 306. 匿名 2018/01/13(土) 08:04:07 

    不機嫌な果実の作者だし絵音とも交流あるからそりゃそう言いますわ。

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2018/01/13(土) 08:05:24 

    >>288 仕事内容が違うからそう見えるのでは?
    ゲスキノコも嫌いだよ。
    でもCMやバラエティーの仕事少ないもの。
    何やっても味方だよというファンが多くて、テレビ出なくても稼げる人なのかどうかという違いだけな気もする

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2018/01/13(土) 08:19:20 

    何やってもファンでいてくれる人が多いと潰されないよ。
    他人の不倫に騒ぐなと言ってないで、叩かれている芸能人にエールを送ってあげれば?
    そこまで好きな人いないから私は放っておく。

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2018/01/13(土) 08:29:05 

    テレビ業界の人って非常識だね
    不倫してる女が、赤ちゃん関係のCM出てたら嘘臭いし汚らしいよ

    +22

    -3

  • 310. 匿名 2018/01/13(土) 08:30:58 

    林真理子のエッセイ?って悪口とかダイエットのことばっかだよね
    このおばさんが高級ブランドの服着る為に痩せたい痩せたい言ってて、つまらなかった

    +29

    -4

  • 311. 匿名 2018/01/13(土) 08:35:02 

    ヤクザの情婦や熟女AVに出てそうな顔やなこいつ
    まぁ、これだけブサイクだと擦れた人格じゃないとやってられないだろうね

    +12

    -4

  • 312. 匿名 2018/01/13(土) 08:42:25 

    おばちゃん目線からみれば、斉藤由貴は擁護したい対象なんだろうと思うな

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2018/01/13(土) 08:50:20 

    異常な被害者意識を持つと自分のすることはすべて正義だと思うらしい。

    +6

    -2

  • 314. 匿名 2018/01/13(土) 08:52:09 

    ダンミツ好きで観たんだけど、
    このゴロウデラックスの回は本をとおして男性と女性の違いの話と稲垣吾郎の結婚相手にはどんな感じの人がいいかってのも話す回で、この発言しててびっくりした。
    自分の作品の原作の西郷どんに出演予定のお気に入りのパンツの人が出演辞退したんだっけ?
    それを根に持ってるのかな?
    それでも、TBSは関係ないし稲垣吾郎やダンミツも関係ないし何を訴えたいかよくわからない。紅白審査員のときに言えばいい。こういうところがネチネチ。
    あとは林さんにゴロウさん狙われないようにニュマップヲタさん頑張って



    違っていたらすみません。
    作品とかはエッセイは好きなほうだけど、顔を出しちゃダメな人だと思う。
    自覚しているのにめっちゃプライド高くてお金をかけまくっているのに、安っぽく残念な感じになってしまってる。
    an・anエッセイで、
    ジル・サンダーは私のためのブランドだ
    毎回、ここからここまでと買ってしまう
    お気に入りの服をみつけた。これをとあるパーティーで着たい!が、痩せなければ
    背中丸出しで金太郎風になってしまう
    流行りのエステ(ヨガなりそんときの流行り)にすがる私
    何日までにお願いと泣きながら懇願して連日やってもらった
    こうしてなんとか入って金太郎はさけられたである
    しかし、そこには私の悩ます新作がきらびらやかに私に買ってといわんばかりだ
    しかし、あんたには似合わないと鼻から決めつけて接客してくる若い店員の態度が気になり店長と少しお話
    店長のお話が丁寧でさすが◯◯(どっかのブランド)
    しかし、今回のパーティーには合わないので買うのをやめた
    パーティーで男性にエスコートしてもらわないのは恥ずかしいからエスコート用の見栄えのいい男性の準備もしなきゃ
    って話×∞


    ×∞

    +11

    -3

  • 315. 匿名 2018/01/13(土) 08:53:11 

    >>5 誰の写真?教えてください

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/13(土) 09:12:53 

    ここのみなさんは、性能のいい製品でも不倫タレントがCMしてたら買うのやめて、性能面で劣る他のものを買う?

    +3

    -3

  • 317. 匿名 2018/01/13(土) 09:23:37 

    林さんて世の中の主婦はみんな不倫したがってるみたいに思い込みすぎ。
    小説や連載のエッセイもそんなんばっかりだし。
    昔、出産したばっかりの北川悦吏子さんを食事会に誘ったら食事が終わって
    そそくさと帰ってしまってつまらなかった。素敵な殿方がいるのに
    こんなに魅力的な人妻がさっさと帰るのはもったいないって何かに書いてたけど
    その思考にびっくりするわ。

    +34

    -1

  • 318. 匿名 2018/01/13(土) 09:36:58 

    たまにこんな感じのおばさんみるよね。
    こんなに文句言って何したいんだか。

    +7

    -3

  • 319. 匿名 2018/01/13(土) 09:58:13 

    不倫されてキチガイになった人が不倫叩きしてるんでしょうか。

    +5

    -4

  • 320. 匿名 2018/01/13(土) 09:59:08 

    不倫されて生活脅かされるかもとビクビクしてるバアさんが常連さん

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2018/01/13(土) 09:59:58 

    >>14

    吹いた
    あの顔で?

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2018/01/13(土) 10:05:01 

    >>137
    同感
    他人の事に時間と労力を使うって、お疲れさまですって感じ

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/13(土) 10:07:10 

    林真理子を見てると洋服の威力って凄いなと感じる
    お金を掛けるブスも薄れる

    +8

    -2

  • 324. 匿名 2018/01/13(土) 10:08:20 

    過熱する“不倫叩き”の背景――「結婚してる私はエラい」日本人特有のメンタリティ

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/13(土) 10:35:34 

    勝手に電波や紙媒体使って、消費者にタレントや情報垂れ流してる側の奴等のセリフだわなあ。
    みたくもないもん見せられるのに、黙っとけだって(笑)マスコミ関係者以外が「他人の不倫なんだから、やめときなよー」って騙されるんだろうね。発信側の思うつぼだよー?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/13(土) 10:37:09 

    新婚さんいらっしゃいの司会の落語家?は
    何度も不倫しても降板してないんだよね
    不公平は感じる
    不倫した女には厳しい

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/13(土) 10:43:16 

    駆け出しの頃ちょっとした有力者と付き合ってて(枕?)けんもほろろに振られて
    同じ業界のお世話になった方の奥さんにチクってやったって書いてたよ。
    とても仲がいいご夫婦だから旦那さんに絶対言うはずって。
    で、結局皆の知るところになってその男から慰謝料めいたものをもらって
    ごちそうをいっぱい食べて便器いっぱいのうんこをして流れて行くのを見たら気がすんだって
    初期のエッセイに書いてたはず。自分も同じことやってるよね。

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2018/01/13(土) 10:48:13 

    大河に関わってるからと今さら
    いい人ぶっても無駄ですよ。
    気に食わないタレントを理不尽に
    叩いていたのは絶対忘れない。
    最近の話です。
    性格は顔に出ますから。

    +14

    -4

  • 329. 匿名 2018/01/13(土) 11:12:56 

    ええっ、じゃあ視聴者は見て不愉快なのを我慢しろと?
    電話までは自分もしないけど、嫌だという人の意見は聞いておいたほうがいいんじゃない?
    あと不倫する人は嫌いだし信用できません

    +6

    -2

  • 330. 匿名 2018/01/13(土) 11:17:24 

    >>323
    いやブスだよ…服に頼り切ったブス
    逆に凛としてるシンプルな人の方が綺麗だよ
    同じ顔立ちでも

    +12

    -1

  • 331. 匿名 2018/01/13(土) 11:17:29 

    >>317
    別にそれ不倫マインドになれってことじゃないでしょ
    子供出来た途端に母親業に専心することを強要される日本の風潮がおかしいと言ってるんじゃないの
    海外ならシッターつけて夜遊びしても何も言われないじゃん
    林のファンでもないしそのエッセイも読んでないけどさあ

    +8

    -6

  • 332. 匿名 2018/01/13(土) 11:21:22 

    女は女の不倫ばかり叩くよね
    浅野忠信なんて誰も叩かない
    妻子捨てて若ーい女とくっついても堂々としたもの
    女だよねネットでの異常なバッシングやってるの

    +11

    -3

  • 333. 匿名 2018/01/13(土) 11:30:29 

    他人の不倫に過剰に叩く人たちよ、メディアに操られてますよ。なかには自分が不倫された過去をもつから不愉快に感じるのでしょうが、しょせん他人の問題ですよ。

    +5

    -4

  • 334. 匿名 2018/01/13(土) 11:33:34 

    批判内容が正しいか間違いかはともかくとして、過度に批判する人は120%暇人、それだけは間違いない。多忙な人にとって、会ったこともない芸能人の不倫なんて心の底からどうでもいいこと。

    暇人って本当ロクなことしない。犯罪するのも大抵無職だし。

    +5

    -4

  • 335. 匿名 2018/01/13(土) 11:38:47 

    みんな不機嫌な果実であれだけガルチャンが盛り上がっただけても、林真理子に楽しませて貰ってると思うよ。
    毎週爆笑したのが懐かしい!

    +9

    -3

  • 336. 匿名 2018/01/13(土) 12:03:00 

    >>259
    この人なんかひっかかると思ったらこれだわー
    もともと自己認識ではブスだったくせに、あとでブスじゃないって認識になった途端ブスを見下す

    心底性格ブス…
    おまけにすごい成金ぽい見栄っぱり
    なんか気持ち悪いなあ
    バブルの人ってみんなこうなの??

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2018/01/13(土) 12:07:45 

    >>332
    えっ叩かれてないか??浅野忠信
    単に清潔感売りな仕事してないからそういうクレーム来てないだけでしょ

    個人的には節操なすぎてみっともなすぎて浅野忠信の方が嫌いだし人間としてどうしようもなすぎって軽蔑してるけど
    年齢の割には中身なすぎるよね…

    なーんも悪いことしてないぶってるから叩かれてんじゃないの?ベッキーとかは
    例えばお塩さんなんか問題ありすぎて叩くレベルはるかに超えてるけどわざわざ誰も言わないやん

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2018/01/13(土) 12:17:28 

    >>337
    叩かれてる?どこで?
    最近も低視聴率の下らないドラマだけど主演してたよ

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2018/01/13(土) 12:19:19 

    ダウンタウン浜田にしても無傷だよね
    不倫男にはみんなあまい
    不倫女には男も厳しいけど女はもっと厳しい

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2018/01/13(土) 12:34:47 

    爽やかなイメージのCMに
    私生活では不倫してる人が出てるの見て
    何も感じないで、見て過ごせる人って逆にすごい!
    普通は、目障りだし、不愉快になりますよね。


    +4

    -2

  • 341. 匿名 2018/01/13(土) 12:38:22 

    >>336
    昔は庶民派だったんだけど、
    直木賞もらったあたりから?セレブを気取るようになり
    勘違いが甚だしくなったみたい。

    私はセレブ側の人間ですからと
    偉そうに上から目線で、
    人のことをああだこうだ言う。

    ご自分を、鏡で見たことあるのかしら?

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2018/01/13(土) 12:41:52 

    林真理子さん、“ゲス不倫叩き”に違和感「CMを降ろせとか電話してくる人が解せない」

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2018/01/13(土) 12:46:15 

    >>316 ちゃんとした性能の商品作る企業なら不倫したらCM自体流さなくなるよ。
    契約するときにそういったこともきっと入っているから。
    不倫した人がでていることはないんじゃない?

    +6

    -2

  • 344. 匿名 2018/01/13(土) 12:50:00 

    >>339 でも不倫していたことは皆、覚えているんでしょ?
    やったことは忘れてもらえないよ。
    次の問題おこしたらさすがにノーダメージとはいかない。

    +3

    -4

  • 345. 匿名 2018/01/13(土) 13:05:42 

    林真理子って、田舎者の成り上がりとか、お金かけてもブスとか、万年ダイエットで失敗中とかの、自分の本性をさらして本を書いてる人でしょ?
    普通の人はそういうの隠したがるけど、あえてそういうのを売りにしてるんだよ。

    +11

    -1

  • 346. 匿名 2018/01/13(土) 13:11:15 

    この人のエッセイってよく「〜かしらん♪」って書いてたりするけどキモい。同世代の先輩が同じ風に使っててもっとキモい!

    +8

    -2

  • 347. 匿名 2018/01/13(土) 13:16:27 

    斉藤由貴はどう考えても擁護できないな
    円満な家庭売りにしてなかったらわかるけど
    火宅の人なのに何年も別れず近所で堂々と不倫しまくるなんて女優と言えど誉められたもんじゃない
    林真理子さんの言いたいことはわかるけど言葉に気をつけてほしい

    +6

    -1

  • 348. 匿名 2018/01/13(土) 13:18:55 

    しょせん作家だよね。
    ドロドロ大好きでしょこの人。
    あんな素人の太ましい誰得ヌードさらせるくらいだもん。
    あの体型なら、ヌードなるなら死んだ方がマシでしょみんな。

    +5

    -2

  • 349. 匿名 2018/01/13(土) 13:46:08 

    不倫問題ほど要らないニュースないよね。

    こんな繊細な話に嬉々としてかぶりつくガル民が理解できないくらい。

    +3

    -2

  • 350. 匿名 2018/01/13(土) 13:56:32 

    直木賞をベストジーニスト賞やグッドファザー賞に貶めた一人

    +6

    -2

  • 351. 匿名 2018/01/13(土) 14:22:09 

    「天は二物を与えず」
    正に、林真理子がそうだ。文才があるのは認める

    +8

    -5

  • 352. 匿名 2018/01/13(土) 14:24:38 

    >>346 〜かしらん。
    美輪さんの本でもあった‥杏も使ってた‥w

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2018/01/13(土) 14:37:36 

    >>14
    ただの朝鮮レベルBBAでしょ?

    +0

    -5

  • 354. 匿名 2018/01/13(土) 14:45:48 

    不倫して叩かれている人と叩かれていない人がいるのが納得いかないなら、叩かれてない芸能人に対して抗議すれば?

    +2

    -2

  • 355. 匿名 2018/01/13(土) 15:15:10 

    芸能人は人気商売でイメージが売り物だから
    クレームがあっても仕方がないよ。
    そういうリスク込みの仕事。
    自分自身が商品なのに自分でイメージ壊してしまったんだから
    目も当てられない。

    無名の芸能人なら不倫しようが、誰も知らないしクレームもないのにね。

    +13

    -3

  • 356. 匿名 2018/01/13(土) 15:24:01 

    世間に対しては別に謝る必要はないけどね。
    誰も迷惑被ってないし。

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2018/01/13(土) 15:42:17 

    別にCM作ってる企業とタレント間の問題だからな

    +2

    -1

  • 358. 匿名 2018/01/13(土) 15:56:31 

    >>205
    林はアグネス論争で少しは肯定的に見れたからまだしも
    田中は地元の名士のどら息子を鼻に掛けてやることなすこと犯罪者。
    一橋大ではサークルのカネ使い込みやらかして、親父が火消しに奔走しまくったし、
    作家として食うに困るようになってからは各界有名人の悪口コラム書き散らしまくり。
    よくまあ相手に名誉毀損で告訴されたりしなかったよね。
    元夫人とはDV離婚してるし桝添の事偉そうに批判できる立場にない。

    よくまあこんなガチクズ男を長野県知事に選んだよね。
    挙げ句にオウムの麻原以下の見え透いたウソは平気でつくわで尊敬できる面がひとつもない。

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2018/01/13(土) 16:26:14 

    なんとなくクリスタル…だっけ

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/01/13(土) 16:35:04 

    林真理子は旦那が自宅のベッドで不倫してもOKなんでしょ
    セックスした後に、女がダイニングで旦那のパンツ被ってメロン食べてても大丈夫

    +5

    -4

  • 361. 匿名 2018/01/13(土) 16:45:08 

    人様の不倫なんて知りたくもないが
    知ったらシチュエーションによってはキモチわる‼ってのがあるのは生理的なもんだから仕方ない
    子ども含めて家族ぐるみで知りあいだったとか何度も懲りずにするとか

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2018/01/13(土) 17:36:13 

    >>92いきなりこれ見せられたら性別とか色々わからないし、林真理子??オェーじゃん
    閲覧注意だよ

    +2

    -1

  • 363. 匿名 2018/01/13(土) 17:59:58 

    ブスの小説って面白いよね。
    ますいさくらとか蝶々つまらん。

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2018/01/13(土) 18:05:15 

    もー真理子ったらお黙りなさいwwww
    あなたの若い頃とは時代が違うの!
    イチャモンつけて、チヤホヤされた時代はおしまいよ!

    +7

    -4

  • 365. 匿名 2018/01/13(土) 18:19:45 

    不倫した人は不倫する自由がある代わりに義務は発生しますわな。
    一般人だって不倫がバレたら酷い目に遭います。
    芸能界と言う特殊な世界で一般人は貰えない金額を手にしているんだから、一旦スキャンダルが出たらどうなるか?なんて知ってるはずでしょ?
    特殊な世界にいるんだから特殊な義務は発生しますよ。

    +7

    -1

  • 366. 匿名 2018/01/13(土) 18:27:25 

    >>348
    あのヌードの時もかなーりダイエットして挑んでたはず
    とは言え私は彼女の本の大半を新刊で買うファン。

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2018/01/13(土) 18:55:05 

    確かに斉藤由貴は昔からああいうキャラだったから、また不倫したと言われても、やっぱりとしか思わなかった。
    変な人だと思うけど、割と好きな女優さん。

    そういえば、林真理子も本は好きで結構読んでる。
    いつも人としても欲望丸出しで、面白い。

    不倫してなくても、別に好きになれない女優さんもいるから、
    なにが正解かはわからない。


    +6

    -2

  • 368. 匿名 2018/01/13(土) 18:59:47 

    不倫って言葉だせば、週刊誌売れるから、ブームになってるだけで、昔から不倫なんてよくある話

    +6

    -2

  • 369. 匿名 2018/01/13(土) 18:59:48 

    電話してCMおろせ!とかの抗議とかは明らかいきすぎてるけど、斉藤由貴の不倫の内容は(パンツかぶったりとか。)お子さんのことを考える気持ちが悪い行動だと引くし、今までと同じような目線ではやっぱり見れなくなるな~。

    不倫の経験者だからこの人はそう考えるのかな?

    +5

    -1

  • 370. 匿名 2018/01/13(土) 20:51:36 

    不倫も外来種も地道に潰していかないと。
    昔がゆるいみたいなこと言っている人もいるけど 姦通罪がある頃にくらべればましだよ。
    仕事が少なくなるくらいですむんだから。
    男性も不倫した人はもっと晒されてしまえばいいのに。

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2018/01/13(土) 21:08:17 

    メールより電話で直に物申したほうがインパクトはあるだろうな
    普通は電話までしないだろうっていう思い込みもあるからそこで苦情の電話してこられるとよっぽどだぞこれは…ってなるかも。効果はありそう

    +2

    -1

  • 372. 匿名 2018/01/13(土) 21:19:00 

    三枝も圓楽も宮迫も宮根誠司も干されればいいと思っいる。
    いなくても困らないのに未だにでているね。
    電話やテレビ局にメールしたりしないから伝わってないのかな?

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2018/01/13(土) 21:20:51 

    作家から不倫ネタ取り上げたらだいぶ切り札がなくなるから言いたいことはわかる
    でもブスがいうと説得力がない

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2018/01/13(土) 22:36:58 

    >>360
    平気そうだよね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。