ガールズちゃんねる

『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

230コメント2014/06/10(火) 14:10

  • 1. 匿名 2014/06/08(日) 02:31:47 

    ・無料配布された雨合羽を着用したファン



    ・選挙後、放置される



    ・ツイッターでの怒りの声
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +50

    -556

  • 2. 匿名 2014/06/08(日) 02:34:49 

    最低だな

    +1184

    -8

  • 3. 匿名 2014/06/08(日) 02:35:07 

    ちゃんとゴミ箱に捨てるか持って帰れ

    +1226

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/08(日) 02:35:21 

    ありえんな
    キモ

    +597

    -7

  • 5. 匿名 2014/06/08(日) 02:35:27 

    AKBオタってお金はあっても常識はないの

    +1340

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/08(日) 02:35:42 

    周囲に迷惑かけんな

    +730

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/08(日) 02:35:59 


    ドン引き……

    +495

    -3

  • 8. 匿名 2014/06/08(日) 02:36:21 

    オタって自己中ばっかなの?

    +659

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/08(日) 02:36:25 

    こんな事してたら次回から総選挙無くなっちゃうぞ〜

    +718

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/08(日) 02:37:01 

    総選挙に参加した記念とかって
    持って帰りそうなのにwwwwww

    +1070

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/08(日) 02:37:37 

    こんな人たちに配る必要ないのに。

    +623

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/08(日) 02:37:51 

    いろんな意味で総選挙はカス

    +709

    -5

  • 13. 匿名 2014/06/08(日) 02:37:57 

    こうゆうことするから株下がってんだよアホ

    +512

    -11

  • 14. 匿名 2014/06/08(日) 02:37:58 

    運営側のスタッフはこうゆう後処理も
    しっかりするべきだと思います。
    イベント開催ゆえの無駄なゴミなんだから,,,

    +905

    -6

  • 15. 匿名 2014/06/08(日) 02:38:18 

    AKBすべてにおいて経費の無駄。ゴミを増やすな。でもヲタはもっともっと日本の景気のためにお金を使え。以上。

    +572

    -11

  • 16. 匿名 2014/06/08(日) 02:38:22 

    カッパ着たままで座席に座るとか有り得ん
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +734

    -11

  • 17. 匿名 2014/06/08(日) 02:38:39 

    もう総選挙やらなくていいのでは

    +638

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/08(日) 02:38:39 

    オタに遭遇した一般人が気の毒だ

    +674

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/08(日) 02:38:53 

    日本の民度は落ちるばかり

    +395

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/08(日) 02:39:16 

    無料配布した運営が回収してほしい
    AKB総選挙、雨天予想受け7万人分のかっぱ無料配布 - ネタりか
    AKB総選挙、雨天予想受け7万人分のかっぱ無料配布 - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    AKB総選挙、雨天予想受け7万人分のかっぱ無料配布

    +733

    -8

  • 21. 匿名 2014/06/08(日) 02:39:18 

    バカで常識がないから1人で何千枚とCDを買って捨てるんだろな

    +698

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/08(日) 02:39:29 

    まともなファンまで悪く思われるからヤメろ

    +248

    -26

  • 23. 匿名 2014/06/08(日) 02:39:46 

    カッパを回収する人は大変だな

    +194

    -7

  • 24. 匿名 2014/06/08(日) 02:39:56 

    なにがAKBのファンの方は優しい人ばかりですだ!
    嘘もいいとこ。
    AKBにだけ優しくしてりゃ地球に優しくなくても関係ありませんってか?
    そんなんだからAKB自体が嫌われんだ。

    私達は負けませんって!
    何に対して勝負してんだよ。
    AKBもファンもドブスだな!!

    +821

    -14

  • 25. 匿名 2014/06/08(日) 02:39:57 

    記念に取っておく…って事はしないんだね(^^;

    +245

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/08(日) 02:40:07 

    +536

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/08(日) 02:40:13 

    本気でキモい!!

    +247

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/08(日) 02:41:03 

    宝塚のファンってやっぱり凄いんやなぁって改めて実感。・°°・(>_<)・°°・。
    品格が問われますわね( *`ω´)

    +563

    -18

  • 29. 匿名 2014/06/08(日) 02:41:29 

    バカとハサミは使いようですが、秋豚さん

    +288

    -5

  • 30. 匿名 2014/06/08(日) 02:42:05 

    総選挙まだやってだんだ…

    +150

    -8

  • 31. 匿名 2014/06/08(日) 02:42:41 

    AKBのことばかり考えるのは勝手ですがそれ以上にマナーを考えて下さい

    +235

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/08(日) 02:43:50 

    本当本当(*^^*)
    見に行くぐらいのオタなら
    記念に部屋に飾りそうなもんなのに。笑

    +224

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/08(日) 02:44:09 

    創価よりたちのわるいAKB教

    安部さーん!
    税金無駄遣いされたあげくに
    ゴミ増やされてますよー!!

    +311

    -19

  • 34. 匿名 2014/06/08(日) 02:44:59 

    秋元も、あんなこと放映するテレビ局も、ファンもみんなバカ!

    +300

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/08(日) 02:45:55 

    仕方ない
    社会常識のない人の集まりだったんだからね

    +162

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/08(日) 02:46:06 

    うわっ!!最低すぎ!!これもTwitterで広まったならバカッターではないですね。
    捨てた人が悪いけど、何万人にも配ったならこういう事態を想定して出口で回収するなりしてほしい。運営側にも非があるね。

    +362

    -4

  • 37. 匿名 2014/06/08(日) 02:46:48 

    てか、本当に好きならイベントで配られたものは大事に持って帰るだろ、普通。記念になるし、思い出になるし。ヲタの脳内、意味不明。

    +271

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/08(日) 02:47:16 

    人としてだよね。
    ファンって分かるんだからなおさらだよね。
    綺麗に畳んで、袋に入れて家に持って帰れ。

    +168

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/08(日) 02:49:17 

    これ、ニュースで報道してほしい!
    けどしないんだろーな。
    そもそも気持ち悪い男達がピンクの合羽着てるのもかなり気持ち悪いのに!大迷惑!

    +334

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/08(日) 02:50:43 

    キモいしマナーもなってないって取るとこなしだな

    +104

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/08(日) 02:51:51 


    渡辺麻友1位も違和感アリ
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +354

    -173

  • 42. 匿名 2014/06/08(日) 02:55:33 

    税金使って、公共を乱して、なんの為にやってるの?

    国民的アイドル?
    秋葉原がいつから日本の中心になったの?
    AKB48選抜総選挙当日、周辺をパトロールする警察官の数も増員予定らしい←税金使うのかよ
    AKB48選抜総選挙当日、周辺をパトロールする警察官の数も増員予定らしい←税金使うのかよgirlschannel.net

    AKB48選抜総選挙当日、周辺をパトロールする警察官の数も増員予定らしい←税金使うのかよ通常、大規模なコンサートやスポーツの試合があっても警察が動くことはなく、基本的に警備態勢の程度は主催者の裁量に任せられる。だが、今回は社会的にも注目度の高かった事件...

    +313

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/08(日) 02:58:54 

    捨てられた合羽がコンドームに見えた
    下品なAKBにはお似合い

    +210

    -15

  • 45. 匿名 2014/06/08(日) 02:59:07 

    43

    釣りだよね、、?!

    本気で言ってるんだったらあんた本当頭可笑しいよ

    +259

    -22

  • 46. 匿名 2014/06/08(日) 03:03:02 

    これがあの各バンドやアイドルの信者なら記念として持ち帰るだろうねwwww
    AKBオタ←いらんw捨てよう!と言うデブがハゲみたいな考えをしている

    AKBの着たかっぱを売れば売れるよ

    +164

    -5

  • 47. 匿名 2014/06/08(日) 03:04:06 

    回収するゴミ箱なり何なり各出入り口に置いておけば良いのに、運営はそんなこと考えなかったの?

    +186

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/08(日) 03:06:16 

    あぁ…ファンならゴミは持って帰ろうよ…

    マナー悪いと今後、会場使えなくなるよ

    かっぱ配られたなんてありえん
    羨ましい(笑)
    こーいうのないよ~

    +164

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/08(日) 03:07:29 

    糞尿撒き散らしよりはまだましかもしれないけど…

    +6

    -75

  • 50. 匿名 2014/06/08(日) 03:10:57 

    14
    何でそんな考えなの?本来なら個人がカッパを準備するべきでしょ?それに物を公共の場に捨てるなんてサイテーの行為でしょ?あなたの庭にゴミとか捨てられた嫌な気分にならないのですか?

    +149

    -8

  • 51. 匿名 2014/06/08(日) 03:11:52 

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/08(日) 03:12:22 

    出口に専用ゴミ箱はなかったのかな?
    それに入れればなんの問題もないのに

    +81

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/08(日) 03:14:29 

    こんなキモイ人達の為に
    歌って踊るAKBって何?

    社会の為に何の役に立ってるの?

    秋元が儲かるだけじゃん

    こんな事ずっと続けてたら日本男子の末は恐ろしい事になる。。。

    世も末。

    +105

    -3

  • 54. 匿名 2014/06/08(日) 03:14:56 

    ゴミ捨てマナーなんて言葉、常識人しか知らないよ。ヲタに求めても理解さえ無理だわ。家の中もぐちゃぐちゃそうだし。
    ヲタから金吸い上げてる運営が回収箱作らないのがダメ。

    +78

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/08(日) 03:15:10 

    50さんが何に対してキレてるのかが意味不明…

    +19

    -7

  • 56. 匿名 2014/06/08(日) 03:16:10 

    45さん

    別に釣りじゃないよ
    もちろんマナー悪い人達は最低だと思う
    でもAKBのファン層からして、こういうクズみたいなのが一定数いるのは明白じゃん

    写真撮ってまで文句言ってるヒマあるなら自分が片付けてあげれば?それがイヤなら諦めればいいのに
    って思う

    大体の人はこういうマナー悪い面があるでしょ
    それを自覚せずに人の行いに対して騒ぐようなこと私はしない、ってこと

    +8

    -127

  • 57. 匿名 2014/06/08(日) 03:16:41 

    アイドルヲタなんかこんなもんだよね
    ジャニヲタも音漏れする歌を聴こうとライブ会場の周りに3万人以上で居座るんだもの。ほとんどがキチガイ。

    +67

    -51

  • 58. 匿名 2014/06/08(日) 03:18:00 

    もう国が強制解散させてくれませんか?

    +77

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/08(日) 03:20:33 

    去年はパーナにフランク恵んでやれってジャニオタが大騒ぎしてたね

    オタって常識はずれだわ

    +75

    -3

  • 60. 匿名 2014/06/08(日) 03:20:37 

    指原が2位になった瞬間とまゆゆのスピーチ時に帰るオタクが大量にいてかなり引いた(>_<)
    子供以下の脳ミソしかないんだな、AKBオタって。
    指推しが、憂さ晴らしにゴミとして捨てたんじゃないかな。
    オタクの教育しないと、本当に事件とかなくならないよ??
    ロリコン増えたのも。

    +86

    -8

  • 61. 匿名 2014/06/08(日) 03:22:13 



    渡辺麻友「お前ら粗探しうざいよ」
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +14

    -48

  • 62. 匿名 2014/06/08(日) 03:23:09 

    やっぱね… 所詮こんなヤツばっかなんだよね
    誰かが捨ててったから自分も〜って
    常識無いし自己中だし これでブサイクと来てるからモテないんだよ

    +84

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/08(日) 03:23:27 

    放送見てなかったけど、こんな豪雨の中で決行してたんだ⁈
    7万人?のオタさんの中で今日以降風邪で仕事や学校休む人何人いるんだろ。
    その風邪が関係ない人にまで移ると思うと…

    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +66

    -4

  • 64. 匿名 2014/06/08(日) 03:25:42 

    配るだけ配って後処理できない運営側が悪いかと…ベタベタに濡れたカッパなんて持って帰るにも困るし、捨てる場所作ってくれないと捨てるに捨てれない。

    +96

    -5

  • 65. 匿名 2014/06/08(日) 03:27:37 

    ゴミがゴミを街に捨てるとかw

    国民的売春組織のファンはキモい

    +94

    -5

  • 66. 匿名 2014/06/08(日) 03:33:29 

    ファンの質が見えちゃうね

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/08(日) 03:35:43 

    この雨の中80位くらいから見ないといけないなんて無理

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/08(日) 03:43:15 

    63
    えー、もはや歩くばい菌じゃん

    +54

    -3

  • 69. 匿名 2014/06/08(日) 03:45:17 

    自分たちの非常識が招いた結果なのに運営のせいにするとかw

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2014/06/08(日) 03:48:42 

    56
    このようなクズみたいなファンや行いがある事を、写真に取り広める事で自浄作用になったり、ファン同志で気を付けようって事になったりするんしゃないの?

    AKBの運営、女の子にも伝わる事で気を付けようと思うファンもいると思うし、何故写真を撮った人間がかっぱをかたずけなければならないのか意味不明なんだけど?

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/08(日) 03:52:58 

    証拠がないじゃん
    意味なし

    +1

    -53

  • 72. 匿名 2014/06/08(日) 03:54:24 

    え、私ならまだ使えるだろうし、記念になるし持ち帰るけどな!

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/08(日) 03:59:58 

    56
    釣りで書いてる訳じゃ無いなら、かなり重症のレベル。

    +72

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/08(日) 04:00:25 

    キモオタなんて社会不適合者か会社の笑われ者ばっかたから
    世の中のルールなんて分かってないでしょw
    ましてやマナーなんて守るやついないょw

    +40

    -4

  • 75. 匿名 2014/06/08(日) 04:00:33 

    71
    証拠って何の話してるの?

    +46

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/08(日) 04:03:10 

    AKBさん、AKB村の人間が迷惑かけてるんだけど、どうにかしてよ。

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/08(日) 04:04:47 

    AKBオタもジャニオタも他人の迷惑も考えられないクズばかり。

    +26

    -34

  • 78. 匿名 2014/06/08(日) 04:07:22 

    なんだろ、使った物の後始末もろくに出来ない常識はずれの大人達に支持されてる国民的アイドル…複雑だわ。

    +59

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/08(日) 04:17:47 

    56
    このクズみたいな奴普段から当たり前のように迷惑行為してるんだろうな。マナー悪いのが当たり前、誰かが後始末してくれるのが当たり前。後始末してくれないならいちいちうるさく言ってくるなってことだよね?
    こういう頭イっちゃってる人間はお願いだから外出させないで隔離してほしいわ!

    +66

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/08(日) 04:19:34 

    57
    それってどのファン?私が行ったコンサートでは全くそんなことなかったけど。

    +26

    -5

  • 81. 匿名 2014/06/08(日) 04:19:34 

    56

    在日在日ニダ

    +17

    -10

  • 82. 匿名 2014/06/08(日) 04:23:01 


    なーに?
    やっちまったな

    +40

    -14

  • 83. 匿名 2014/06/08(日) 04:24:10 

    家に帰るまでが総選挙!!

    +69

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/08(日) 04:34:51 

    77に➖押してる人
    一般人から見たら、AKBオタもジャニオタも同じレベルだよ。

    +23

    -36

  • 85. 匿名 2014/06/08(日) 04:41:02 

    周辺住民及び京王線利用者の反対により
    アジスタは来年のAKB総選挙で使えません
    となるんだけど。
    自分一人くらいとか他の人もしてるからってのか
    積み重なった結果だから。
    受け入れるしかない

    +41

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/08(日) 04:42:05 

    84
    AKBヲタもジャニヲタもマトモな人もいればダメな人もいるから。OK?
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +39

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/08(日) 04:46:30 


    コレはウケル
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +8

    -34

  • 88. 匿名 2014/06/08(日) 05:00:52 

    キモい奴らばっかじゃん。
    勘違いしてんじゃねーぞ。
    ゴミなのは合羽じゃなくてお前らだ。
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +72

    -12

  • 89. 匿名 2014/06/08(日) 05:20:07 

    43がなぜ叩かれてるのかわからない
    とても正論じゃん

    東京で事件が起こったから東京人〜はと一括りにしてるのと同じ

    AKBオタに割合的にマナー悪い人が多いことを立証できるならいいけどこの内容ではそれはわからないでしょ?

    マイナス押してる人はマスコミに洗脳されやすそうな頭弱い人かな?

    私はAKBより乃木坂が好きだけどね

    +9

    -61

  • 90. 匿名 2014/06/08(日) 05:38:33 

    でも有志が回収した、とか言って
    いい話にするんでしょ?

    +23

    -4

  • 91. 匿名 2014/06/08(日) 05:46:47 

    まぁあんだけ人いたらこんなことも起こるでしょうね。
    普通にマナーの良いファンは可哀想。

    +25

    -5

  • 92. 匿名 2014/06/08(日) 06:05:29 

    とりあえずゴミのポイ捨てはやめようよ。非常識だよ。

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/08(日) 06:10:40 

    好き、嫌い 別として高校の時、塾帰りにめちゃくちゃ派手な格好したヤンキーお姉さん達が空き缶拾ったり、ゴミをビニールに入れて掃除をしていた。結構な数の派手なお姉さん達で本当にビックリした。
    なんでヤンキーのお姉さんが、こんな時間にゴミ拾ってんの!?!て思ったら、X-JAPAN-のコンサート後だと知った。
    当時は彼女達を怖がったけれど、街には優しいお姉さん達だった。少なくともこんな事していたら、彼女達なら無言で片付けるよ。

    +106

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/08(日) 06:14:29 

    買ったCDもゴミにするぐらいだからなー
    合羽ぐらい余裕で捨てるよ

    +71

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/08(日) 06:27:03 

    87

    拡大出せよ
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +18

    -37

  • 96. 匿名 2014/06/08(日) 06:29:45 

    こんなの応援してるぐらいだから、頭が悪く
    常識がない奴らばっかだろうね。

    +44

    -2

  • 97. 匿名 2014/06/08(日) 06:31:00 

    普通じゃ考えられないお金の使い方するくらいの人間だからね、やっぱり最低なこと平気でするんだね

    持ち帰れよ 迷惑

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/08(日) 06:36:14 

    ただでさえ、いい年してアイドル追っかけるのは日本の恥なのに。
    せめて大人らしいマナーを身につけろよ。
    カッコイイところひとつもないのか。

    +63

    -2

  • 99. 匿名 2014/06/08(日) 06:36:32 

    43
    今回のマナー悪い人達も、わざわざ写真撮ってる人も、それ見て騒いでるガルちゃん民も、私には同じ人種に見える


    全然違う。そんな違いもわからないなんて、ヲタか。
    ここはAKBヲタ最近やたらきてるからね

    +45

    -5

  • 100. 匿名 2014/06/08(日) 06:38:36 

    そりゃ、大の大人にピンクのカッパに使い道はないだろうし、
    濡れているから電車内で持ち場にも困っただろうけど。

    まぁ、ゴミ箱を出口に用意しない運営側が悪いと思う

    +33

    -3

  • 101. 匿名 2014/06/08(日) 06:40:43 

    ピンクのカッパて…なんか気持ち悪い
    そもそもマナー?常識がない人達の集まりに見える

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/08(日) 06:46:54 

    前からまともな人達がいるように思えない

    大勢観客入る所あるし、私も観客として見に行ってきてたけどAKBではないよ、こんな酷いの初めて見た

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/08(日) 06:54:54 

    今回のカッパに限らずじゃない?
    前に傘があっちこっちに捨てられてるってトピあったじゃ。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/08(日) 06:57:30 

    もしその合羽も税金から出てたら恐ろしいね...

    +20

    -6

  • 105. 匿名 2014/06/08(日) 07:00:49 

    こうなることは目に見えてたんだから、会場出る時に、不要なカッパはこちらで回収します!とかスタッフが動けば良かったんじゃない?
    運営側が配ったものなんでしょ。
    途中で捨てるやつが出てくることなんて、ちょっと考えたらわかりそーなもんだけどな(꒪⌓꒪)

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/08(日) 07:03:08 

    もし、そのカッパを綺麗に持ち帰って帰りは軽く会場内外のゴミを拾って帰ってたりしたら、さすが国民的アイドルのファンっっ!!ってなるんだけどね(-_-;)
    ゴミもCDも捨て、事件もあり...
    ファンは自分たちの鏡ですよー
    普段金としてしかファンを見てないから、こんなファンしかいないんですね。キモッ

    +58

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/08(日) 07:11:01 

    これがAKBのロゴだけでも入ってたら違ったんだろうね。
    大量のCD廃棄や雨具の廃棄…
    もう握手会や総選挙やめたら?
    回収する人たちの迷惑。

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/08(日) 07:15:13 

    いい加減マナー悪すぎ!もう総選挙やんなくていいよ。大事な町を汚されて、今怒りにきてるよ!!

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/08(日) 07:23:05 

    86さん

    それ、OKのポーズじゃないよ 笑
    使い方間違ってる…

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2014/06/08(日) 07:30:31 

    中には、一生懸命お小遣いためて投票した子供とかもいるだろうに。

    国民的アイドルだったらあんな長々と深夜まで生中継とかしないでほしい(>_<)

    それからの掃除とか大変なんだし。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/08(日) 07:31:49 

    このくらいなんとなく想像できる気がする
    あーやっぱりね‥みたいな。
    昔、X-JAPANのファンはマナーが良いって
    評価が高かった事、思い出した。

    AKBヲタは世間知らず過ぎ

    +55

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/08(日) 07:36:29 

    タダでカッパ貰えてラッキーなのに、まだ使えるのに捨てるなんてもったいないって思う私は変ですか(笑)?

    +33

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/08(日) 07:49:54 

    今日の味の素スタジアムのライブに参加予定の者です。
    ゴミは周りの迷惑にならないよう片付けます。一AKBファンとして、みなさん、申し訳ありません!

    +26

    -8

  • 114. 匿名 2014/06/08(日) 07:52:47 

    AKBは日本の恥だけど、ファンも日本の恥だね…AKBは糞なんだからファンくらいまともであればいいのにwwwww

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/08(日) 07:57:51 

    次から雨合羽もお金とられるよーー

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/08(日) 08:03:18 

    頭おかしいからもう消えてください

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/08(日) 08:08:35 

    テレビでやるのやめてもらえないかな?やるならbsの有料チャンネルでやってください!

    +51

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/08(日) 08:11:57 

    さすがこういうグループに入れ込むだけあるなと思ってしまう
    感覚がズレてると言うかなんと言うか
    ちゃんとしてる人からしたら嫌だろうね

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/08(日) 08:14:01 

    味の素スタジアムの最寄りの駅っていったらきっと京王線の駅だよね!?
    わりと近くに住んでるからこれは腹立つわ!!!

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/08(日) 08:19:04 

    カッパにAKBと小さくでもロゴが入ってればみんなちゃんと持って帰ったのにねww

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/08(日) 08:22:50 

    あーもうAKBほんと無理〜
    秋豚も昔は面白い人だな〜って思ってたけど、AKBのプロデュース始めてからは虫唾が走る。

    総選挙なんて公式サイトでネット集計すりゃいいんだよ。
    そんなにお金が欲しけりゃ、有料で動画配信で充分。
    オタを集めるな!
    集めるなら運営側も事前にオタにマナー講習しとけ!

    何が国民的アイドルだよって思うけど、秋豚商法のせいで売り上げ額は凄いし、一般的な認知度も高い。
    運営もそういう自覚をもって、メンバーにもオタにも常識教育をやっていってもらわないと困る。
    もうみんながみんな馬鹿すぎて、どんどんAKB嫌いになっていくわ...

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/08(日) 08:38:36 

    近所から苦情が出たら、会場使えなくなるのを
    ファンが知らないってことが、情けない。
    7万人も居たら、数人で片づけようとか、後の事考えられる
    ファン居ないのかなぁ。

    か、AKBに一言言ってもらったらよかったのに。
    「合羽は、記念に持ち帰ってね」って・・・

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/08(日) 08:39:07 

    AKBヲタって外見も性格もキモイ

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/08(日) 08:40:19 

    嵐ヲタもかわらんだろ

    +11

    -11

  • 125. 匿名 2014/06/08(日) 08:42:30 

    私はまだ子供はいないけど、息子がAKBオタの人とかどんな気分なんだろうw
    自分の息子があそこまでキモかったら産んだこと後悔しそうだけど。しかもいい年して無職とかフリーター多いし。

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2014/06/08(日) 08:43:13 

    前東京ドームの後も近くの公園でヲタ芸やって騒いでてうるさかった。
    10時以降になっても騒いでたので流石に通報した。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/08(日) 08:46:50 

    あんな大規模に屋外でやる必要あったのか?
    たかが一曲のメインボーカル決めるだけよね⁈
    ボーカルって言うより、お遊戯会の真ん中決めるって言う方が合ってるか(笑)

    +44

    -2

  • 128. 匿名 2014/06/08(日) 08:47:13 

    あくまで一般的な話だけど、

    女はさ〜、好きなタレントを応援したい、その人の迷惑になるようなことはしたくないって思うもんだよね。
    男はそういう感覚ないのかな。

    大量買いしたCDを公共の場に見えるように捨てたり、推しメンが1位になれないとわかったら選挙途中でもゾロゾロ退席したり、ゴミまき散らしたりして、結果自分の好きな人たちに迷惑がかかるって思わないんだろうか・・・
    思考回路が全く理解できんわ( ;´Д`)

    +58

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/08(日) 08:53:13 

    東京に住んでたらこんなキモオタと遭遇する可能性があるんだよね?
    あー想像するだけで嫌だわ〜(>_<)

    +16

    -4

  • 130. 匿名 2014/06/08(日) 08:58:48 

    AKBが経済効果あるというけど、私は逆だと思う。
    借金してでもCDを買う→返済に限界がきて自己破産→税金で自己破産分を補う。
    こんなのおかしいと思うよ。

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/08(日) 08:59:43 

    ゴミ捨てるのはAKBファンに限った事じゃない。サザンのファンも散々言われてたよね。
    マナーがなってない人が増えたって事。

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2014/06/08(日) 09:02:04 

    カッパも問題だけど、あんならくっだらないイベントで大量の警察官が警備に当たったて本当?まずそっちの問題のが私的には深刻。
    血税をあんなくっだらないグループとくっだらないファンに使われたの?
    まじでAKB関連のやついい加減にしろよ
    自分らでやるイベントなら自分らで金出せよ腹立つ。
    本当ふざけてる。解散しろ。
    勝手に活動すればいいしこっちはスルーすればいいだけの話だけど、関わってくんな関係ない人に迷惑かけてくんな。
    大問題だろこれ。

    +59

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/08(日) 09:02:37 

    ヲタにとって必要なくなったカッパもCDも、ごみごみごみ…。
    モラルもマナーもあったもんじゃない。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/08(日) 09:04:35 

    そりゃあゴミ捨てる人なんて今どきどこにでもいるでしょう。
    ただAKBファンはその数が目立って多いんだと思う

    +15

    -7

  • 135. 匿名 2014/06/08(日) 09:12:38 

    ジャニーズのコンサートの時も会場周辺や最寄駅によくゴミポイ捨てされたりゴミ箱に大量に捨てられてるけど?w

    +14

    -21

  • 136. 匿名 2014/06/08(日) 09:22:03 

    運営もロゴ入れたり、メンバーの名前入れたりすれば更に盛り上がっただろうしゴミも出なかったよね。無料配布ならどーでもいいってか?
    CD売ることばっかり考えてるから一般人から嫌われるんだよ。調布市民だから悲しいわ。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/08(日) 09:22:31 

    運営側も、アイドルも、ファンも
    似た者同士の集まりってかんじやな。(笑)

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/08(日) 09:23:54 

    握手券以外にこの子達には価値が無いんだね!

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/08(日) 09:30:04 

    134
    誰が捨てたごみって、わかりやすいのに、
    それでも、捨てるからモラルが無いのでは??

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/08(日) 09:30:37 

    ユトリ世代

    +3

    -9

  • 141. 匿名 2014/06/08(日) 09:31:42 

    高橋のファン

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2014/06/08(日) 09:33:05 

    いっそ、AKBグループに対してデモとかする?
    税金と警察の無駄使い、地球汚染反対とか!!

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/08(日) 09:46:26 

    かっぱぐらいべつによくない?
    細かいことでゴチャゴチャいいすぎ。

    +2

    -48

  • 144. 匿名 2014/06/08(日) 09:49:23 

    143
    「かっぱぐらい」とか言ってる時点で常識ない。
    持ち帰るのが当たり前。

    +51

    -0

  • 145. 匿名 2014/06/08(日) 09:53:02 

    AKBに限らずアイドルのファンってマナー悪いよね

    +15

    -18

  • 146. 匿名 2014/06/08(日) 09:55:28 

    最初からメンバーがファンに呼びかけるようにすれば、こんな事にならなかったんじゃ…?
    運営側にも責任あるでしょ?
    みんなバカばっかりなんだねw

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/08(日) 10:09:47 

    これを AKBが回収することによって オタさんが
    俺が悪かったとか 思ってほしい
    どうせ 駅の人が回収するんだよね……

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/08(日) 10:19:36 

    アーティストによってファンの程度は変わる。某グループのファンなんかライブ終わり全然汚れてないのに会場周辺で無理やりゴミ拾いが始まるからね。一人がしたら自分もやってもいいと思っちゃうようなファンしかいないからAKBはたたかれるんでしょ。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2014/06/08(日) 10:25:48 

    今日は大島優子卒業コンサートなんだっけ?
    また合羽捨てられるの?

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/08(日) 10:28:14 

    AKBの中に今回の件を言及する奴は現れるのかな。なんかたまにいるじゃん馬鹿なくせに話題になってるニュースに切り込んでつぶやいたりするやつ。今回のことはどうかな、だんまりかな?(^ω^)総監督?だっけ?だんまりかな?ん?(^ω^)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2014/06/08(日) 10:30:20 

    そもそも梅雨の時期に野外の会場おさえるとか馬鹿なの?

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2014/06/08(日) 10:30:55 

    やっぱりファンの質でわかりますね。
    所詮その程度のグループです。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/08(日) 10:34:46 

    AKBもそのファンもほんとに嫌いだニャ
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +32

    -6

  • 154. 匿名 2014/06/08(日) 10:35:53 

    ねえ、もうAKBにかかわる全てがきもい。拒絶反応。
    秋○も前田も板野もみんなみんなきもい。大嫌い
    好きなテレビ見てても前田のCMに切り替わるだけでテレビにリモコン投げつけてる
    早く芸能界から消え去ってほしい
    この世の汚物

    +29

    -6

  • 155. 匿名 2014/06/08(日) 10:37:47 

    こんなゴミ共に雨具7万個なんて配布しなくてもよかったと思うよ。
    社会常識のある人間なら、雨の日のステージくらい対策とって出かけるんだし。
    雨具を製造するにも、原材料などコスト、沢山の人の労働が必要なのに、こう無様に捨てられるのは道徳心が痛む。
    ま、人間じゃなく本能だけで生きてる獣共だから、人の言うことなんて理解できないだろうけど。

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2014/06/08(日) 10:39:11 

    AKBがしょうもないアイドルグループだからそんな非常識なファンがつくんだよ。類は類を呼ぶ。迷惑。

    +21

    -3

  • 157. 匿名 2014/06/08(日) 10:41:04 


    キャバ嬢No.1を決めるような選挙だよね、これ。AKBの奴らは頑張って上目指すとかいうけど、オタにお金使ってもらえるように頑張るってか?

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2014/06/08(日) 10:43:19 

    カッパ、警察うんぬんよりこういう場所をくだらない事に使わないでほしいです。

    私の知っている某アイドルグループは、インディーズデビューを経てメジャーデビューしたんだけど客の店員われしたりメンバーが3人やめてしまったりとても波乱万丈な部分が多かったけれど、だんだん彼女たちのパフォーマンスの質の高さがネットで話題になり、だんだん彼女たちを支持する人が増えてついに昨年武道館コンサートをした人たちだからAKBみたいなこういうことで大きな場所を使用するのはどうなんだろうと思った。

    +9

    -7

  • 159. 匿名 2014/06/08(日) 10:43:51 

    どうせ馬鹿ばかりだから。ほんとに日本の恥。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2014/06/08(日) 11:02:41 

    AKBのメンバー自体、マナーが悪いからね(>_<)

    +19

    -2

  • 161. 匿名 2014/06/08(日) 11:07:28 

    社会に悪影響しかないじゃん。
    5流アイドルの上を目指すより、人間として上を目指す方が先でしょうが。

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2014/06/08(日) 11:18:10 

    もし、私の家の前にカッパ大量に捨てられたら、ダンボールにまとめて運営に着払いで送りつける。

    +36

    -2

  • 163. 匿名 2014/06/08(日) 11:28:50 

    そういう非常識人間だからヲタはキモイとか言われるしモテないんだって。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/08(日) 11:34:56 

    なんで屋根のある施設でやらないの?
    ドーム借りるとお金かかるから?

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/08(日) 11:45:40 

    まずカッパを用意する金を警備員を雇う方に使えよ。

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2014/06/08(日) 11:49:09 

    きもオタファンよ、国民的アイドルと言うなら、他の模範となる行動をして欲しい!!

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2014/06/08(日) 11:54:16 

    カッパを次回の握手券にすりゃよかったんだよ、次の握手会にこのカッパ持参させれば回収できるし。何より、配りっぱで出口にゴミ入れ設置しなかった運営が一番悪いよ、それがあれば、駅のゴミ放置も少なく済んだはず。

    +20

    -1

  • 168. 匿名 2014/06/08(日) 12:05:54 

    顔がキレイでも心が汚いんだろうね・・・・
    今の日本にはもっとお金かけなきゃいけないとこあるでしよ?

    そういう感じだから
    たたかれるんだよ。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2014/06/08(日) 12:23:59 

    飛田給住みです
    イベントの時は毎回迷惑してますが
    今回が今までで一番ひどい

    昨日の朝から外出するのが大変です

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2014/06/08(日) 12:52:15 

    残念なことに実況スレも5000超え


    お前らの声はどこにも届かない

    +0

    -26

  • 171. 匿名 2014/06/08(日) 13:06:00 

    ゴミがゴミをゴミ箱に捨てないなんて、本当ゴミ。

    +22

    -3

  • 172. 匿名 2014/06/08(日) 13:13:23 

    ある程度ならいいけど、何百万もの大金をAKBに使うファンって本当にバカだと思う。
    全く自分のためにならないのに、もったいないにも程がある。

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2014/06/08(日) 13:17:07 

    カッパじゃなくてファブリーズ配って

    飛田給から電車に乗り込んできた奴らの悪臭ヤバイよ

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2014/06/08(日) 13:25:19 

    AKB4なくなれば良い!

    +16

    -2

  • 175. 匿名 2014/06/08(日) 13:28:14 

    この沿線の人は本当に気の毒…
    自分が同じ時の同じ電車に乗ってたらと思うと鳥肌が立つ。

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2014/06/08(日) 13:55:44 

    ヲタは好きな推しメンしか見えてないんやろうね…総選挙終わってお腹いっぱいで他者への迷惑まで考えれてないんじゃない?

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2014/06/08(日) 13:58:11 

    自分のお金を好きなアイドルにつぎ込むのは自由だし構わないけど、これはないわー!
    迷惑すぎ(~_~;)

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2014/06/08(日) 14:11:25 

    公害レベルに迷惑

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2014/06/08(日) 14:13:31 

    こういった主催者側の不注意で無駄な経費がかかった場合はを後で主催者とかに請求できれば良いのにね。無理だけど(-_-;)

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2014/06/08(日) 14:14:59 

    で、こういうヲタに限ってタバコのボイ捨てすんなとか言ってるんだろwww

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2014/06/08(日) 14:36:28 


    マナー悪いは金遣い荒いは
    どうなってんのここの宗教は 笑

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2014/06/08(日) 14:38:06 

    AKB自体のモラルがアレなだけにファンもってのは容易に想像できる。
    大量購入でランキング1位ってこと自体恥なのに出来ちゃうんだもんね、他人の目とか他人の事とか今更気にしないんだろう。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2014/06/08(日) 14:43:31 

    いくらなんでもマナー悪すぎ。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2014/06/08(日) 14:44:32 

    きんもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    オタクきんもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    いい年こいたおっさんがピンクのカッパとかきんもーーーー
    たまにアップされる客席、禿おっさんしかいなかったーーー
    AKBも大変なんだなぁ。あんなおっさんらと握手なんてさ。

    +22

    -3

  • 185. 愛 2014/06/08(日) 15:10:30 

    オタクは粛清すべき

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2014/06/08(日) 15:25:51 

    156の方 コメント的には大賛成 +を押させていただきましたが…
    類は類をじゃなくて類は友を呼ぶでは?
    それでは類友じゃなくてルイルイです
    太○陽介じゃないですか

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2014/06/08(日) 15:47:29 

    CD大量に買って捨てる習慣ついてたらこういう事してしまうよねこういう人って
    たぶん日常生活でも徐々にガサツなとことか出てきてるんだろうと思う
    小林よしのりさんとか見てても思うけどAKBに熱中するあまりに短気になってその結果
    その短気さが仕事全体に及んでる気がするんだよね

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/08(日) 16:09:32 

    気持ち悪いうえに常識ないとか‥‥ああ、だから社会に溶け込めなくてオタなのか

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/08(日) 16:35:06 

    くそだなw
    不細工でキモいくせに常識もないカス人間なのか...
    残念ながら生きている価値なし(笑)

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2014/06/08(日) 16:48:55 

    カッパなんて配る必要なし。

    大雨に打たれれば
    少しは浄化されるのでは。

    臭いんでしょ?ヲタは

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2014/06/08(日) 16:52:09 

    握手会の事件といいカッパ放置といいなんなの。やること全部が社会の迷惑。選挙なんかやるからゴミも出るんだよ。本当に迷惑な団体

    +12

    -2

  • 192. 匿名 2014/06/08(日) 16:59:59 

    おそらく皆さんご存知の新古書店で働いておりますが、この投票券なしのCDを何十枚〜何百枚と、大量に売りに来られるお客様が発売日当日から投票日近くまで続きます。
    若い方はネットで直接、売買する方法を取るのか、捨てるのかわかりませんが、当店には少し年輩の方が多く来られます。どこの支店でも在庫が満タン状態で1枚5円〜10円、もしくは大量買取不可という理由で、頭を下げてお断りさせていただいているのですが悪態をつかれたり、怒鳴られたり、5円とはなんだ!?ガソリン代よこせ!?とか、毎年毎年、暴れたり怒鳴ったりするお客様が何名もいらっしゃいます。年々、増えていて、店員には慌てず、暴力を振るわれた場合のみ警察を呼び、低姿勢に頭を下げて、お断りするという以外に対応の仕方は変わらないのですが、お客様の凶暴化は悪化するばかりです。
    お店としては、売りに来ないで下さいとは言えない立場です。短気なお客様と話は通じず、一方的にまくしたてられて、毎年、特にこの時期は神経すりへらします。もしかしたら、明日は警察が来る程の騒ぎになったら…と考える時もあります。
    そろそろこの中古CDの件でも問題にしてほしいです。CDやカッパ何でもすぐにゴミにする商法は本当にやめてほしい。

    +32

    -1

  • 193. 匿名 2014/06/08(日) 17:06:08 

    電車が動かないと思ったら
    ヲタが飛田給の閉まってる踏切を無理矢理渡ったため臨時停車…
    いい加減にしてください

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2014/06/08(日) 18:18:05 

    192さん
    うわぁ...
    大変ですね、お疲れ様です(´・ω・`)

    運営も関係者ももっと周り見てほしい!
    本当に関係のない興味のない一般人まで巻き込まないでほしい!!
    秋葉で仲良く群れてれば良かったんだよ
    なんで出てきたの?
    なんで出したの?
    本当迷惑!!

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2014/06/08(日) 18:27:22 

    お花見の時にゴミを持ち帰るわたしには理解できないな~。
    昨日の総選挙も妙に感動的に作られていたけど、一人で何百枚も買ったCDがどうなるかも放送してほしいわ。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2014/06/08(日) 18:40:34 

    ...うーん、今回の総選挙に限らずなんじゃない?

    だって、AKBファンに限らず花見の時のゴミだってすごいし、大学のサークル勧誘のチラシだってそうだし。

    この人たちだけ叩くより、その時々にいる人達のモラルの問題でしょ

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2014/06/08(日) 18:48:08 

    日本人って意外とマナー悪いよね。
    前のゲリラ豪雨の時も駅とかに壊れた傘捨てて行く奴いっぱいいるじゃん。
    別にオタクに限ったことじゃ無い。
    これ渋谷ね。
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2014/06/08(日) 20:05:32 

    ただでさえきもいのに周りに迷惑かけるな

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2014/06/08(日) 20:06:00 

    会場を出たら傘さすから、使い捨てのカッパは不要になると思う。
    ゴミ箱を用意しなかった主催者が悪い。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2014/06/08(日) 20:40:24 

    まず、こんな総選挙なんかを見に行こうと思わない‥…笑

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2014/06/08(日) 20:50:29 

    総選挙だとかオタがまりにお大勢集まりすぎるようなイベントなんてやめちゃえばいいんだよ
    周りの環境破壊、公害になる
    常識ないやつばっかりが結局異常なほどのオタになりやすいってことだよ

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2014/06/08(日) 20:50:55 

    昨日電車でイヤホンもしないでケータイでテレビ見てた人いて、え?て思ったらAKBの総選挙みてた!しかも優先席に座って!常識なさすぎてびっくりした。やっぱりファンマナーないんだなとおもった!!

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2014/06/08(日) 20:55:46 

    別トピのまゆゆ上げが怖い
    AKBは全部嫌い

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2014/06/08(日) 21:20:22 

    キモオタの電車に乗る前に除菌リセッシュをかえけて
    最悪!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2014/06/08(日) 22:09:28 

    つーか誰も可愛くねぇよ!!どこがアイドル?誰この人?ってのが多すぎる。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2014/06/08(日) 22:19:03 

    また一部分だけ切り取ってAKB批判か。
    大規模のイベントならこういう奴はいくらでもいる。


    +2

    -14

  • 207. 匿名 2014/06/08(日) 22:32:49 

    私がバイトしてるお店では、入り口に「封入特典のないCD、DVDの買い取りは致しかねます。」と書いてます。以前は、「」の、前にAKB48のがついてましたけど、
    AKB48と名指しすんな!
    店が特定のアーティストの買取を拒否するとは言語道断だ!!
    と即日クレームの嵐でした。
    多分、徒党を組んで攻撃してきたのだと思いました。
    それでも、握手券のないCDを売りに来ます。「こちら封入特典が、損失しておりますので、買取ができません。」と言うと「他のCDだって歌詞カードとCDだけで売ってるだろ!!」と、言われます。
    総選挙前は特に怖かった。
    大袈裟じゃなくて、バイトの女の子も2人泣かされた。
    終わって少しホッとしたけど、また新曲が発売されたら同じことが起こる。
    真面目でカッパを持ち帰るファンもいただろうけど…確かに真面目なファンもいるだろうけど、こういう過激な人は毎回、増えています。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2014/06/08(日) 23:26:52 

    せっかく投票してくれたんだから、AKBの子が出口で回収したら結果オーライだったのでは笑

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2014/06/08(日) 23:31:53 

    ってか渡辺麻友って人気あるの?

    ORICON/芸能人アクセスランキング(6/7)
    1位:柏木由紀
    2位:生駒里奈
    3位:市川美織
    4位:入山杏奈
    5位:梅田彩佳
    6位:AKB48
    7位:大島涼花
    8位:亀山千広
    9位:川栄李奈
    10位:北原里英
    11位:串田和美
    12位:小嶋陽菜
    13位:兒玉遥
    14位:指原莉乃
    15位:柴田阿弥
    16位:島崎遥香
    17位:須田亜香里
    18位:高橋みなみ
    19位:永尾まりや
    20位:前田敦子
    21位:松井珠理奈
    22位:松井玲奈
    23位:松村香織
    24位:峯岸みなみ
    25位:宮崎美穂
    26位:宮澤佐江
    27位:森保まどか
    28位:山本彩
    29位:横山由依
    30位:渡辺麻友


    オリコンアクセスランキング(総選挙直後)
    ◆1~3位

    ◆4~11位

    ◆12位~20位

    ◆21~30位

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2014/06/08(日) 23:33:35 

    地元が汚されて迷惑です。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2014/06/08(日) 23:38:26 

    とあるレンタルもしているお店の買取では、AKBのCDは買取拒否にしています。
    ほんと迷惑(´・ω・`)

    言いがかりつけられるお店の人がかわいそう…

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2014/06/08(日) 23:44:13 

    フジロックの客は、フェス続けてほしいから自分でごみ持ち帰るって聞いたことある。
    イベントを続けて欲しいなら、個人個人が責任持つべきだよなあ。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2014/06/08(日) 23:51:40 

    朝鮮とAKB - Yahoo!知恵袋
    朝鮮とAKB - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    朝鮮とAKBに関する知恵ノートです。


    時代は嫌韓だと思ってたけど
    男子は 韓国人好きなのね。

    +2

    -6

  • 214. 匿名 2014/06/09(月) 00:09:56 

    213
    あのさAKB私も嫌いだけど自分のイヤなものを何でも韓国に結びつけるのはどうかと思うよ。
    アンチの質が疑われちゃうからやめてくれないかな。

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2014/06/09(月) 00:17:45 

    まともなファンもいるんだろうけど、基本的にAKBヲタに常識なんてあるわけないじゃん。
    周囲への気配りなんて出来ないし、総選挙を見たテンションのままだから注意したら意味不明な理由で逆切れされそう。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2014/06/09(月) 01:03:58 

    無料で配布するくらいなら
    出口とかにゴミ箱置いとくべきでしょ!
    運営側は金属探知機で頭いっぱいか!!

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2014/06/09(月) 01:13:16 

    AKBなんかのファンになるくらいだもん、常識も無いしマナーも悪いでしょ。CDも不法投棄するくらいだしね。悪いことだと思ってないし自分さえよければいいんじゃない?
    AKBのメンバーだってスキャンダル連発してファンの事なんて考えてないのと一緒でファンだってマナーが悪いとAKBにまで迷惑かかるし悪く言われるなんて考えが回らないんだよ。
    AKBは売れればいいしファンはおさわりできればいいんだもん。じゃないと、メンバーは努力アピールだけじゃなかったら本当に努力するし実力あげるし、ファンは実力にこだわるでしょ。
    所詮握手会メインでゲスいグラビアで釣るエロキャバアイドルでファンもそれ目的ってことだよ。
    マナーとか常識とか秋元でさえないのにメンバーやファンにあるわけないよ。そこにあるのは偽りと金とエロだけ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2014/06/09(月) 01:14:43 

    AKBファンの品格が最低だってことは、これでハッキリわかったよ。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2014/06/09(月) 01:18:14 

    206
    一部だったらいいのか?AKBのファンが捨ててって汚したのは事実なんだから批判されて当然。
    逆に一人もいなかったとかマナーが全員良かったら称賛したいくらいだわ。大規模だから迷惑かけても仕方ないし当然だし良いって事にはならないだろ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2014/06/09(月) 01:23:30 

    誰かのファンになったことって今までないからわからないんだけど、普通思いでの品としてカッパを持っていかないものなの?

    そんなことする人って熱狂的なヲタクだけとか?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2014/06/09(月) 01:31:04 

    キモくてマナーも守れない男って正直終わってる…
    『AKB48選抜総選挙』帰りのファンのマナーが悪すぎると非難殺到

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2014/06/09(月) 01:42:31 

    小学生の頃夏休み学校行事でキャンプが毎年の恒例でしたがある年のキャンプで一部の班が後始末しないで帰ったことが問題になり次の年からキャンプは、無くなりました。
    今の時代に連帯責任がナンセンスと言われますが一部のAKBファンの非常識の行動のせいで全国のAKBファンが冷たい目で見られても仕方が有りません。それが現実です。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2014/06/09(月) 01:48:42 

    えー、テレビのコメンテーターはAKBのファンはマナーがいいとか言ってたのはウソか。
    事件の後だからAKB上げに必死だね。。。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2014/06/09(月) 02:16:50 

    テレビって嘘ばっかついてAKB上げしてプライドないのかな

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2014/06/09(月) 02:22:35 

    ファン?
    サクラもいたりして…

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2014/06/09(月) 03:18:00 

    むしろこの程度ですむことに驚いた。
    花火大会やバーベキュー、お花見シーズンはとんでもないことになるし、AKBならもっときったないことになるのかと思ってたから「あれ?」ってなった笑

    それでもよくないことにはかわりないけどね。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2014/06/09(月) 05:12:42 

    221
    今の日本て独身はこういう男が多いってことかなー、何かガッカリ
    今まで平均か平均より上しか見たことなかったから
    もう結婚しなくていいや

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2014/06/09(月) 05:24:36 

    ここにも男がいるね

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2014/06/09(月) 15:09:44 

    227
    あなたが平均か平均より上の男に相手にされないんだからそれはしかたないね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2014/06/10(火) 14:10:20 

    うわぁ
    さいてーw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。