ガールズちゃんねる

用水路に赤ちゃんの遺体 遺棄か 茨城

93コメント2018/01/12(金) 10:51

  • 1. 匿名 2018/01/06(土) 21:56:12 

    用水路に赤ちゃんの遺体 遺棄か|NHK 首都圏のニュース
    用水路に赤ちゃんの遺体 遺棄か|NHK 首都圏のニュースwww3.nhk.or.jp

    6日午後、茨城県常総市の用水路で赤ちゃんが死亡しているのが見つかり、警察は用水路に遺棄されたとみて捜査するとともに死亡した原因を調べています。 6日午後1時ごろ、常総市古間木沼新田の用水路で、近くの会社に勤務する男性から「胎児が川に沈んでいる」と警察に通報がありました。


    駆けつけた警察官が確認したところ、赤ちゃんはすでに死亡していて、身長がおよそ29センチ、体重がおよそ390グラムで、へその緒が付いた状態で衣服は身につけていなかったということです。
    用水路に赤ちゃんの遺体 遺棄か 茨城

    +4

    -92

  • 2. 匿名 2018/01/06(土) 21:58:56 

    390gしかないの?

    +409

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/06(土) 21:58:43 

    390グラム?

    +299

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:11 

    一人で産んだのか

    +145

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:07 

    また産み捨て?最低だな

    +180

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:12 

    寒かっただろうな…
    真夜中に発見した人も一生トラウマだろうな…

    +357

    -10

  • 7. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:34 

    寒かったろうに…

    +174

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:15 

    こんな事するなら妊娠するなよ。なんのために生まれて来たの?亡くなってしまって

    +330

    -9

  • 9. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:00 

    もうこの手のニュース聞きたくない…
    悲しすぎる。

    +340

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:14 

    ありえない!!!!

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:55 

    産み捨てるってどういう感覚なの?産めないなら避妊しろ!!

    +236

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/06(土) 21:59:57 

    望まない妊娠で早産だったのかな

    +268

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/06(土) 22:00:31 

    赤ちゃんの小ささからして、流産した子を遺棄したってこと?

    +382

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/06(土) 22:00:00 

    >>6
    間違えた、夜じゃなくて「午後」だった…

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/06(土) 22:00:13 

    え、小さいけど未熟児を自分で引っ張り出して捨てたって事?

    +184

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/06(土) 22:00:37 

    南無阿弥陀仏

    +10

    -23

  • 17. 匿名 2018/01/06(土) 22:00:44 

    超未熟児だ

    +197

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/06(土) 22:00:56 

    もう、何してるの(怒)

    +16

    -12

  • 19. 匿名 2018/01/06(土) 22:00:51 

    外国人かな?

    +4

    -21

  • 20. 匿名 2018/01/06(土) 22:01:19 

    少し前までお母さんのお腹の中で暖かく過ごしてたのに、急に寒いところに放置されてかわいそう…

    +358

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/06(土) 22:01:35 

    390グラムって妊娠何か月?

    +255

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/06(土) 22:02:03 

    まだ6ヶ月くらいの大きさ

    +210

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/06(土) 22:01:48 

    茨城ってヤンキー多いしね
    こういうのよくありそう

    +28

    -57

  • 24. 匿名 2018/01/06(土) 22:02:06 

    会社員の人よく気づいたね

    +169

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/06(土) 22:01:56 

    未熟児すぎだけど...
    なにかあったのかな?

    どっちにしろ赤ちゃんが本当に可哀想。
    温かい天国で楽しく過ごせますように。

    +279

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/06(土) 22:02:42 

    何なの、年明けから刃傷沙汰だ産み棄てだって…おかしいよ

    +85

    -7

  • 27. 匿名 2018/01/06(土) 22:02:28 

    >>23
    よくあるわけないでしょ…

    +103

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/06(土) 22:03:05 

    >>11
    そんなこと10ヶ月も前に思いつかないよ...

    +8

    -32

  • 29. 匿名 2018/01/06(土) 22:03:14 

    悲しい

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/06(土) 22:04:51 

    >>23
    こいつ、バカだな

    +62

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/06(土) 22:05:11 

    390gって設備の整った病院でも助けられない小ささだよね?
    流産した子を用水路に捨てたってこと?
    もっと違う方法があったでしょうに・・・。

    +271

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/06(土) 22:05:34 

    これから胎動とかさ妊娠中の
    嬉しいこととか一杯あるのにさ
    なにやってんの

    +8

    -23

  • 33. 匿名 2018/01/06(土) 22:05:00 

    胎児???

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/06(土) 22:05:54 

    390って病院で生んでも
    助かるか厳しいんじゃないの

    +193

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/06(土) 22:06:57 

    そう考えると赤ちゃんポストに預ける人ってまだいいお母さんなのかなって思う。少なくとも命は粗末にはしてないんだから。

    +125

    -8

  • 36. 匿名 2018/01/06(土) 22:07:20 

    身長29センチ
    390グラム???

    おかしい‼
    身長はもっと育ってそうな身長なのに、体重がともなってない。。妊娠何ヵ月くらいなんだろう

    +184

    -4

  • 37. 匿名 2018/01/06(土) 22:07:55 

    妊娠6ヶ月並みの大きさみたいだね。
    死産なんじゃないかな。

    +128

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/06(土) 22:08:32 

    DNAで判るね

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/06(土) 22:08:41 

    茨城っていうから気になって来たら、やだ母親の出身地だわ
    子供の頃には夏休みに行っていた辺り
    その小ささって、何か事情があったのかな?

    +12

    -15

  • 40. 匿名 2018/01/06(土) 22:10:51 

    もうこんな事辞めて欲しい。

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/06(土) 22:11:00 

    仮に望まない妊娠であったとしても、ちゃんと手術受けて出してあげて欲しい。短い間でも自分のお腹の中にいた命だよ。
    用水路に遺棄されるなんて可哀想すぎる。

    +168

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/06(土) 22:11:32 

    いらない子供ならさっさと捨てればいいんだよ
    どうせ産んでも虐待するだけ

    +9

    -34

  • 43. 匿名 2018/01/06(土) 22:11:25 

    赤ちゃん見つかって良かった。どんな事情があろうと、遺棄した奴は絶対に捕まってほしい。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/06(土) 22:12:31 

    せめて…せめて、埋めてあげるとかしてあげてよ

    自分のお腹にいたんだよ

    +133

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/06(土) 22:12:52 

    後期中絶か流産で火葬するはずの胎児をそのまま捨てちゃったとかかなぁ、、、ほんと酷いね

    +79

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/06(土) 22:13:55 

    体内で亡くなってたのなら促進剤やらで陣痛起こさせないと無理だよね?陣痛きて産まれて用水路の中で息を引き取ったのか

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/06(土) 22:16:39 

    >>38
    こういう事件とか養育費払わないクズ男の為に国が全員のDNA管理したらいいと思うんだ

    +38

    -5

  • 48. 匿名 2018/01/06(土) 22:17:17 

    茨城って部落多くて血が濃いから頭おかしい人多いんだよねw

    +8

    -46

  • 49. 匿名 2018/01/06(土) 22:17:58 

    自力で赤ん坊を腹から無理やり出すの無理だろうし、検診行ってない妊婦の流産死産かな。それにしたってそこらへんに捨てなくても…

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/06(土) 22:20:06 

    こんなの発見するほうが難しくないのか?

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/06(土) 22:23:07 

    流産しちゃったんじゃないかな
    でも遺棄は絶対だめだわ

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/06(土) 22:24:09 

    お腹の中で亡くなってても自然と赤ちゃんは降りてくるの?

    +42

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/06(土) 22:25:35 

    30センチで体重軽すぎるよね?
    お腹でちゃんと育ってなかったのかなぁ?

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/06(土) 22:25:33 

    とにかく捨てた親は一生幸せにはなれない。どんなに隠しても知らぬふりをしてもこの子が現実に存在していた事を産んだ本人だけは忘れないはずだから。

    +46

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/06(土) 22:30:31 

    妊娠に気づいてるはずだし、出産するのかしないのか考える時間はたくさんあったはず。早産になったのなら病院行くなり警察呼ぶなりすればいいのに。理解できない。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/06(土) 22:31:11 

    訳アリだろうししょうがないさ。許してあげましょ

    +2

    -27

  • 57. 匿名 2018/01/06(土) 22:33:52 

    赤ちゃん自体に何か問題があって、早く産まれてきてしまったのかな 破水してあっという間に産まれてしまったケースもあるみたいね

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/06(土) 22:34:23 

    390㌘でもちゃんとした人間だよ。通報した人もその気持ちのはず。犬だってネコだって産んだら育てるし赤ちゃんを守るのになんで人間が出来ないの?

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/06(土) 22:35:36 

    これ、家の近所。
    パトカーいっぱい来てたよ。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 22:36:22 

    ぇえー?
    前も茨城で土に埋められてた赤ちゃんあったよね

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/06(土) 22:37:20 

    >>36

    29cmって結構大きいよね
    もうすぐ生まれてもおかしくないくらい
    なのに体重が・・・
    どういうことなんだろ

    +3

    -33

  • 62. 匿名 2018/01/06(土) 22:41:47 

    体重確かに軽めなのかも。だから死産になったのかもしれない。

    産んだ人は今大丈夫なのかなるどうしていいかわからなかったとか、産んであげれなかった罪悪感から逃げたとかかな?

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/06(土) 22:41:50 

    3900グラムの間違いじゃないの?
    身長とのバランスが変だもん

    +20

    -37

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 22:42:37 

    胎児は妊娠後期で急激に体重が増えていくはずだけど。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/06(土) 22:44:40 

    新生児で平均50センチだっけ?
    寒かっただろうな。せめて病院へ行ってちゃんとして欲しかったよ。かわいそうに。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/06(土) 22:45:59 

    妊娠10ヶ月で、50cm3000gというのが目安だから。妊娠6ヶ月ほどの流産、もちろん生まれても今の医療では助けられないけれど…
    この状況だと妊婦健診にも行ってないだろうし、本人は別として周りは妊娠に気づいてなかったかも。

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/06(土) 22:46:27 

    捨てるのが一番おかしい。
    望まない妊娠はダメ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/06(土) 22:48:08 

    簡単にしょうがないとか、いらない子なら捨てればいいとか書いてるやついるけどさー、子供の命を粗末にすると本当に後々自分に返ってくるよ。
    私の同級生の男の子は昔、その時付き合ってた彼女に子供が出来たのを聞いた途端「おろせよ」と言った。そん時まだ学生で、お金も生活力も無かったから言ったのかもしれないけど‥
    その何年か後にその男の結婚も決まり、婚約者が子供を身ごもってる時、彼は交通事故で亡くなったよ。

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/06(土) 22:50:19 

    そんな、用水路に捨てるかな…
    トイレに流してそれが流れてきたとか…?
    どちらにせよ心が痛い
    赤ちゃん、寒かっただろうに。
    残念な形であるけど、見つけてもらえてよかった。

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2018/01/06(土) 22:52:16 

    >>63
    29センチで3900も重すぎでおかしいよね?

    +94

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/06(土) 22:56:23 

    こういうのって母親だけが逮捕されたりするけど、父親だって逮捕してほしいわ。

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/06(土) 23:17:24 

    冷たくて苦しかっただろうね(;_;)
    悲しい。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/06(土) 23:24:28 

    >>63
    3900グラムの赤ちゃんって臨月を迎えて出産したとしても大きな子だよ。
    産まれてきた赤ちゃんの平均体重が大体3000グラムだから390グラムなんだろうね、きっと。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/06(土) 23:25:02 

    29センチで390グラムは6ヶ月くらいの赤ちゃんならちょっと小さめかな?くらいでよくある大きさだよ。
    29センチって言っても足を伸ばした状態だから、実際はくるんと丸まって20センチちょいの大きさだったんだろうけど、見つけてもらえたのがせめてもの弔いだな…。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/06(土) 23:32:19 

    そんな小さくても経膣分娩できるんですかね?

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/06(土) 23:44:06 

    病院で、中絶手術なり死産したけど、火葬費が無くて遺棄したとか?わかんないけど、、

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 23:49:19 

    390gだし、もしかしたら母親本人も妊娠に気づいてなかったのかも…
    用水路に捨てるのは許せないよ。望まない妊娠でも赤ちゃんには罪はないから。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 23:58:58 

    母親がもし妊娠に気がついて無かったなら、突如腹痛がおき家までは距離がある、近くに何もない用水路で用足ししちゃおう!みたいなこともあったかも
    無いか?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/07(日) 00:01:49 

    こういうのっていつも女のせいにされるけど聞き取りとDNA鑑定で男も逮捕できるようにしてほしい

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/07(日) 00:11:45 

    ちょうど今6ヶ月で330gだから6ヶ月半ばか後半くらいだね。
    初産だと妊娠に気付いてない人もいそうだけど、
    どちらにしろお腹痛くて気張って出るにしても違和感半端ないし出血するから出した後は気付いてなさそう。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/07(日) 00:12:56 

    もし妊娠6ヶ月なら夏あたりに妊娠した感じかな?
    夏休みにハメ外してデキちゃったなら学生かもね。それにしても何で周りの人、気が付かないのかね。

    +0

    -8

  • 82. 匿名 2018/01/07(日) 00:17:59 

    さっきから胎動激しくてトイレ近くてヤバイってなってるところでこんなトピ…

    +4

    -7

  • 83. 匿名 2018/01/07(日) 01:37:16 

    流産じゃないの?
    おなかが痛くなっておかしいと思ったら出てきた、みたいな?
    捨てたのか、こっそり用水で用を足すつもりでそのまま流れていったのかわからないけどさ

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/07(日) 01:49:29 

    自分で捻り出すのも病院で医者にやってもらうのも同じだからねぇ
    年間20万の殺人鬼と何も変わらないし無罪でいいと思う

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2018/01/07(日) 05:15:27 

    子どもがいる身としては、残酷なニュースだわ。
    産んだのは3年前だけど、絶対忘れないよ。
    この時期凄く寒いよ。赤ちゃんも可哀想だし、お母さんの方もどんな気持ちでそうしたんだろうって考えちゃうわ。

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2018/01/07(日) 07:21:14 

    6ヶ月だったらお腹目立たない人は目立たないし、放置してるうちに流産してどうしていいかわからず捨てたのかな…周りに妊娠を言えないほど若い子だったんだろうか

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/07(日) 07:41:38 

    どういう事情でも、捨てちゃ駄目。
    赤ちゃんのご冥福をお祈り致します。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/07(日) 08:19:24 

    可哀想に
    死産だったとしても弔ってあげてよ
    真冬にゴミみたいに棄てるなんてひどいよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/07(日) 08:30:27 

    >>84
    遺棄することがいかに罪深いか理解出来ないのか
    人間として軽蔑するわあなたのこと

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/07(日) 10:46:03 

    私の知り合いにも女遊び激しくて彼女出来ては中絶させての人いたけど20代で悲惨な事故にあって亡くなった人いたよ。自分に返って来たのかなっと思ってしまった。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/07(日) 12:51:01 

    茨木民やば

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/07(日) 15:38:31 

    >>69
    トイレの汚水が用水路に流れてきたら違う意味で問題になるわ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/12(金) 10:51:59 

    用水路って年寄りが溺れるところでは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。