ガールズちゃんねる

日本のアイドル界に物申したい事

936コメント2018/01/22(月) 02:33

  • 1. 匿名 2018/01/02(火) 15:46:37 

    握手会の整理券付きのCD販売やめろ

    +1317

    -16

  • 2. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:01 

    口パクやめろ!

    +1189

    -29

  • 3. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:06 

    欅坂をもっとバラエティに出して

    +33

    -377

  • 4. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:17 

    日本だから通用しているだけだぞ

    +1057

    -12

  • 5. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:17 

    可愛いアイドルいない

    +905

    -52

  • 6. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:15 

    日本のアイドル界に物申したい事

    +225

    -19

  • 7. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:28 

    けやきってやつら休ませろ

    +997

    -12

  • 8. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:40 

    多すぎて覚えられない

    +744

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:46 

    握手会はアイドル自身は関係無いやんw

    +27

    -119

  • 10. 匿名 2018/01/02(火) 15:47:42 

    紅白で倒れるのやめろ

    +908

    -32

  • 11. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:00 

    ブスのアイドル増えすぎ

    +971

    -15

  • 12. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:02 

    写真集で脱ぐのやめろ!修正もやめろ!

    +821

    -16

  • 13. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:32 

    日本のアイドル界に物申したい事

    +120

    -55

  • 14. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:30 

    整形で似たような顔ばかりで覚えられない
    分かるのは橋本環奈さんだけ

    +816

    -52

  • 15. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:47 

    手の届くアイドルなんてアイドルじゃない。

    +931

    -12

  • 16. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:47 

    ジャニーズ高齢化し過ぎ‼

    +888

    -22

  • 17. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:35 

    アイドル界に物申したいというか
    「秋元康に物申したい」トピ

    +933

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:46 

    もっと歌が上手ければ良いのになぁ〜

    +641

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:47 

    オリンピックには一切関わるな

    +965

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:04 

    おじさんになった時のことよく考えろよ

    +271

    -14

  • 21. 匿名 2018/01/02(火) 15:48:58 

    本番中に倒れるな!

    +520

    -31

  • 22. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:17 

    クラスに居そうな…なんて言ってる時点でアイドルじゃない。

    +923

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:42 

    チビ多すぎ(男)

    +524

    -28

  • 24. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:38 

    アイドルで通用するのは20代までだぞ
    30からのおじさんアイドルはきついぞ

    +515

    -27

  • 25. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:45 

    年齢とともにキャラを成長させてほしい
    おばさんがフリフリのミニスカート履くのとか見たくない

    +464

    -7

  • 26. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:39 

    ヒマだな〜

    +40

    -11

  • 27. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:54 

    本当に清楚な人はアイドルなんてしません!

    +597

    -8

  • 28. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:48 

    勘違いブスが多すぎる。

    +475

    -9

  • 29. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:49 

    私たちはアイドルじゃなくてアーティストですみたいに言うのやめろ

    +750

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:57 

    昔の松浦亜弥や鈴木あみみたいに一人で勝負してる人いなくない?

    +882

    -16

  • 31. 匿名 2018/01/02(火) 15:49:59 

    男女交際OKにして相手を公表しろ

    +314

    -22

  • 32. 匿名 2018/01/02(火) 15:50:10 

    素人はいらない

    +381

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/02(火) 15:50:14 

    昔のアイドルと比べたら、その辺にいそうな一般人、または一般人以下な顔面レベルの子ばかり
    憧れない

    +621

    -10

  • 34. 匿名 2018/01/02(火) 15:50:19 

    躍りながら歌えるようになってくれ
    せめて半分被せの半分生歌

    +465

    -4

  • 35. 匿名 2018/01/02(火) 15:50:08 

    しょうもないスキャンダル多すぎ!

    +319

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/02(火) 15:50:35 

    AV出んな

    +267

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/02(火) 15:51:00 

    ごり押し、作り物のアイドルは(芸能界全体に言えるが)要らない。質がどんどん落ちてる。

    +339

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/02(火) 15:51:11 

    卒業後に安易に女優を目指すのはやめてほしい
    集団でいるから可愛く見えただけで、単体で見たら一般人と大差ないから

    +667

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/02(火) 15:51:35 

    セクゾとモー娘。のコラボには感動したわ!
    これからもきたいしてるぞ!

    +206

    -72

  • 40. 匿名 2018/01/02(火) 15:51:38 

    昔みたいに本物の原石を発掘してほしい

    近場で適当にみつくろわないで!

    +523

    -6

  • 41. 匿名 2018/01/02(火) 15:51:40 

    オーラとか華がない…実力もない
    これじゃ見る気がしない

    +432

    -6

  • 42. 匿名 2018/01/02(火) 15:51:56 

    ジャニーズへ!
    お前らがニュースやドラマや映画に出られるのは
    お前の実力じゃないからな!

    +238

    -193

  • 43. 匿名 2018/01/02(火) 15:51:53 

    乃木坂をみて可愛いだけじゃあかんと思った

    +311

    -11

  • 44. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:02 

    逆に聞きたいのですが口パクってそんなにダメですか?
    踊ってたら息切れするのが普通だから全て生歌も聞き苦しいと思うのですが……
    よく口パクで叩かれるのみるけど口パクの悪さがあまりわかりません。

    +31

    -168

  • 45. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:20 

    そろそろソロアイドル、出てこないかな~

    +390

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:36 

    アイドル別に良いけどドラマや映画はでなくて良いです

    +282

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:25 

    清純、純粋ぶるなよ。
    ビッチばっかりじゃねーか!

    +338

    -13

  • 48. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:37 

    >>4
    別に世界に出ろとは思わないけど秋元軍団が日本代表みたいに出しゃばるのはキモいからやめて
    秋元のせいで日本がラリ大国みたいに思われてる

    +332

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:47 

    特にジャニーズの下じもの方…ブサっ(;´д`)
    上も微妙なのばっかだし

    +306

    -16

  • 50. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:44 

    もういいよ、年末からAKB48グループとジャニーズ叩きみたいなトピばっかり。形を変えても中身同じじゃん。飽きた

    +23

    -49

  • 51. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:54 

    握手とグラビアが本業の慰安婦系アイドルと
    歌とダンスのみで勝負するアイドルを区別すること

    +155

    -6

  • 52. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:46 

    乃木坂三列目は可愛くない

    +73

    -16

  • 53. 匿名 2018/01/02(火) 15:53:00 

    同じ様な顔、同じ様な歌、同じ様な衣装、同じ様な歌い方。
    違いがわからん。
    結局の所、何でもいい。

    +167

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/02(火) 15:52:53 

    歌手なんだから、握手じゃなくて歌やダンスで勝負してほしい
    AKBの某メンバーなんてスキャンダルが無いだけで「えらい!」とか「頑張ってる!」って絶賛されてるしレベルが低すぎる

    +251

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/02(火) 15:53:00 

    昭和のアイドルの方がかわいいって風潮は不思議。最近の子のほうが明らかにスタイル良いし垢抜けてるよね。中年や老人の思い出補正。

    +30

    -74

  • 56. 匿名 2018/01/02(火) 15:53:22 

    加藤玲奈ちゃん、今年もよろしくお願い致します
    日本のアイドル界に物申したい事

    +5

    -106

  • 57. 匿名 2018/01/02(火) 15:53:36 

    >>16
    本当にこれ

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/02(火) 15:53:53 

    整形、修正ブスは出てくんな!
    本当のかわいい子だけでいい!

    +167

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/02(火) 15:54:23 

    >>55
    やっぱり聖子ちゃん可愛すぎる~><
    雰囲気かな?もう何かが全く違う。あと圧倒的な歌唱力だし

    +62

    -26

  • 60. 匿名 2018/01/02(火) 15:54:23 

    真剣にキモい
    ブスばかり
    踊り下手
    歌下手

    +145

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/02(火) 15:54:45 

    >>57
    カウコンの東のバックについてたジュニアとか絶対セクゾとかより歳上だと思う(笑)

    +108

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/02(火) 15:54:41 

    数の力を借りる勝負は辞めませんか?
    そりゃ48人も使えば少しは売れるの決まってる
    昔のように一人でアイドルになって下さい。

    +209

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/02(火) 15:54:54 

    >>21
    倒れるまで働かせてる大人が悪い

    +132

    -8

  • 64. 匿名 2018/01/02(火) 15:55:07 

    >>58
    ちょっとくらいの修正なら芸能人だからアリなんだろうけれども、あなた誰?みたいな、大量生産系はちょっと本当にやめて欲しいよね

    +130

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/02(火) 15:55:35 

    枕営業気持ち悪い

    +161

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/02(火) 15:55:35 

    >>55
    若者世代だけど、YouTubeとかで昔のアイドル見てたら今より一人一人容姿も歌唱力もレベル高いと感じた。(おニャン子除く)
    今みたいに誰でもホイホイアイドルになれるわけじゃなかったし

    +183

    -9

  • 67. 匿名 2018/01/02(火) 15:55:54 

    日本というガラパゴス社会で売れたからって満足するな。

    +72

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/02(火) 15:56:04 

    アイドルなのに暗いとかあるの?
    私が最後にアイドルがいたと思ったのはアヤヤだったわ
    惜しかったね~。滅茶苦茶可愛かったのに

    +156

    -9

  • 69. 匿名 2018/01/02(火) 15:56:07 

    25歳になったら卒業させてほしい
    こじはるとかマリコとか明らかに浮いてた

    +153

    -5

  • 70. 匿名 2018/01/02(火) 15:56:37 

    >>18
    乃木坂のいくちゃんは上手だよ!!!!

    +22

    -39

  • 71. 匿名 2018/01/02(火) 15:56:54 

    >>69
    白石オバはんも追加

    +46

    -18

  • 72. 匿名 2018/01/02(火) 15:57:26 

    下品な写真とらないで

    +68

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/02(火) 15:57:22 

    未成年でタバコを吸うな
    日本のアイドル界に物申したい事

    +144

    -5

  • 74. 匿名 2018/01/02(火) 15:57:27 

    団体かぎるからか歌声で判別しにくい

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/02(火) 15:57:44 

    日本のアイドル界に物申したい事

    +3

    -105

  • 76. 匿名 2018/01/02(火) 15:57:41 

    もの申すことは無い。もの申したところで何も変わらないので。無関心に芸能事務所も危機感を持ってくれて、切磋琢磨して、アイドルの質を高めてくれたらと思います。今のAKBグループにお金を使ったら、日本のアイドル文化はもっと廃れます、だから興味を持たない、国民が団結して、お金を使わないことでAKBグループを潰しにかかるべきです。健全で、王道をひた走るアイドルにお金を使うべきです。

    +23

    -15

  • 77. 匿名 2018/01/02(火) 15:58:09 

    口パクというか欅坂46みたら、口パクすらしてなかったよね。ダンスするだけで精一杯なのは分かるけど。

    +182

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/02(火) 15:58:16 

    ブスしか居ないのか?

    +91

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/02(火) 15:58:37 

    もう恋愛禁止令やめたら?

    +79

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/02(火) 15:58:47 

    ロリコンを増やすな
    日本のアイドル界に物申したい事

    +190

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/02(火) 15:58:54 

    嵐のコンサートの音響スタッフからも指摘されるほどの口パクっぷりとオタクのキモさ。

    +97

    -33

  • 82. 匿名 2018/01/02(火) 15:58:59 

    あかりんに便乗してYouTube始めるアイドルが増えましたね

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/02(火) 15:59:07 

    アイドルがと言うより、アイドルを選ぶ人(プロデューサー?)に新鋭が現れたらなと思う。

    +163

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/02(火) 15:59:38 

    キモヲタってもう若ければ若いほど良いんだよね、そうだよね

    +79

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/02(火) 15:59:42 

    showroom?だっけ?
    やめたほうがいい

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/02(火) 16:00:10 

    AKBグループは無駄にグループ増やしすぎ
    あんなにアイドル量産して収拾つくの?

    +152

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/02(火) 16:00:21 

    女の子のアイドルグループ
    モテないロリコンおじさん向けばっかじゃなくて、女子が憧れるようなの出て来てほしい

    +196

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/02(火) 16:00:16 

    >>67 日本のアイドルなんだから日本で売れれば十分でしょ。
    嵐はトータルセールス1位でもう10年ぐらい100億以上稼いでるよ。

    +21

    -11

  • 89. 匿名 2018/01/02(火) 16:00:31 

    >>83
    秋元はもういいわ、とは思う
    つんく♂は悪くは無いと思うんだけれども、ちょっとあのキモヲタをターゲットにしたのがマジで嫌

    +144

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/02(火) 16:00:35 

    >>40
    ど素人を祭り上げてレベル低下させたのは間違いなく秋元のせい
    秋元って昔からおニャン子クラブだったりAKBだったりそこら辺の女の子を寄せ集めて歌もダンスもド下手な奴らをごり押しして
    とにかく人数多すぎ

    +177

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/02(火) 16:00:56 

    実力ない俳優とかの方が多い
    それ一本のくせに実力ないとか終わってる

    +86

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/02(火) 16:01:20 

    あややは成功だったと思う。ただのBBAだけど、やっぱりアイドルと言うのは同年代に嫌われて、上の世代の男女には何かと「でもやっぱり可愛いわー」って気に入られるものだと思う

    +140

    -5

  • 93. 匿名 2018/01/02(火) 16:02:05 

    >>90
    アイドルと言うか、あの中から工藤静香を出したのは認めるべきだね。すごかったもんよ。だけど今は何がどうなったの?としか思えない

    +20

    -19

  • 94. 匿名 2018/01/02(火) 16:02:27 

    >>70
    現代アイドルの中では上手いのかもね。ただ昨日の生田さん鼻に付いた。真剣に考えてたらこんな顔しなくない?w
    日本のアイドル界に物申したい事

    +105

    -17

  • 95. 匿名 2018/01/02(火) 16:03:07 

    AKB系で何が驚くって、普通にAVでしょう、あなたはと言うのがゴロゴロ出ている事だと思う

    +80

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/02(火) 16:03:20 

    >>67
    それは違うんじゃない
    無理に世界で勝負する必要はないと思うよ
    秋元みたいにそこら辺の子を寄せ集めて歌もダンスもど素人で人数が多すぎて世界に日本代表ですみたいなゴリ押しは恥ずかしいし日本がロリコンみたいに思われるからやめて欲しい

    +102

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/02(火) 16:03:42 

    人数多すぎ、秋元康系列が多すぎ。
    そして特に秋元康系列って枕営業やらAV女優になる人やらなんか悲しいイメージ。

    頻繁な握手会や身近に会えるとかのキャッチが安売りしてて何か夢があるようで無い。

    +144

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/02(火) 16:03:48 

    突然の結婚発表するな!
    グループ辞めてからにして。事務所もメンバーもギスギスするから、立場を考えて発言してよ。

    +123

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/02(火) 16:03:54 

    >>55
    それな。
    懐古厨老害の為の憂さ晴らし用の叩きトピはウンザリ。
    いつまで大昔で時間止まってるんだよと思う。

    +20

    -13

  • 100. 匿名 2018/01/02(火) 16:03:59 

    そもそもいらない

    +44

    -4

  • 101. 匿名 2018/01/02(火) 16:04:20 

    ピンで勝負してる人って今ほとんど居ないよね。
    集団でワーワー言って個性の無さをごまかしてる気がする。
    昔のアイドルって凄いな~って思う。

    +112

    -5

  • 102. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:04 

    オーディションで選考してるやつもロリコン増えたんだろうね。
    そういうやつらが握手会とか、危険で利益しか考えてないこと続けてる。

    +95

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:17 

    >>99
    つんくだのモー娘。アゲの中年も追加で

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:23 

    歌を歌え
    お前達は歌手だろう
    歌えないなら歌出すな イメージVでも出して
    ソフマップで笑ってろ

    +131

    -5

  • 105. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:30 

    欅ファンの乃木坂の異様な批判を辞めてくれと思う
    ガルちゃんに張り付きすぎで執念が怖い

    +38

    -10

  • 106. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:39 

    アイドルだけが悪者扱いされるけど俳優と女優も変なのばかりでレベル低い
    アイドルの方が演技上手い人もいる
    でも、世間の評価は俳優と女優の方がアイドルよりも上だよね
    俳優と女優の方がぶさいくばかりなのに

    +58

    -14

  • 107. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:54 

    少数精鋭の格好いいガールズグループいないじゃん、やたら人数ばかり増やしてさ、人件費も大変でしょ。MAXが成功しているのになんで?
    日本のアイドル界に物申したい事

    +15

    -38

  • 108. 匿名 2018/01/02(火) 16:05:56 

    アイドルヲタが勘違いした擁護をすればするほど、今のブサイク無能なゴリ押しアイドルって有害でしかないと思う

    +70

    -4

  • 109. 匿名 2018/01/02(火) 16:06:07 

    >>76
    物申すことないならそんな長い文章で書き込みすんなよw

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2018/01/02(火) 16:06:40 

    ホモセクハラ裁判で有罪になり国会でも児童虐待案件として取り上げられたジャニーズ
     ジャニーズ事務所が過去に「児童虐待」で衆議院特別員会の話題に。 | PAPEPONS.COM
    ジャニーズ事務所が過去に「児童虐待」で衆議院特別員会の話題に。 | PAPEPONS.COMwww.papepons.com

    第147回国会 青少年問題に関する特別委員会 第5号(平成12年4月13日(木曜日))にて。 この内容は、2000年4月13日にて行われた衆議院特別委員会の議事録 の一部です。

    +19

    -35

  • 111. 匿名 2018/01/02(火) 16:06:50 

    一つ言えるのは世界情勢が荒れてるし日本も自衛隊を軍にする動きもあるから身長高くて筋肉があって男らしい人達が求められていくと思うよ
    ジェンダーレス見たいなのが流行ってるのは日本が平和だからだよ

    +30

    -3

  • 112. 匿名 2018/01/02(火) 16:07:11 

    もうTV界を一回潰して日本人で作り直して下さい

    +108

    -4

  • 113. 匿名 2018/01/02(火) 16:07:43 

    >>105
    乃木坂ファンも欅坂ファンも秋豚の手の上で踊らされ得る点では同じ穴の狢だろw

    +121

    -4

  • 114. 匿名 2018/01/02(火) 16:08:36 

    AKB系ってもう本当にAVそのものじゃない?もろに乳をだしていないだけで。キモヲタの趣味が気色が悪いとしか思えない

    +113

    -6

  • 115. 匿名 2018/01/02(火) 16:09:06 

    >>113
    同じだけど、異常な批判を見ると不快になるもんだよ

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2018/01/02(火) 16:09:39 

    結論 秋豚アイドルは気持ち悪い。
    はい、解散w

    +103

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/02(火) 16:10:05 

    >>112
    やっぱり根源はそれでしょうね
    秋元と電通パチ屋の京楽とか朝鮮人が日本のマスコミ支配してるからね

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/02(火) 16:11:24 

    1年前の平手ちゃん↓

    先日の平手ちゃん↓

    +13

    -50

  • 119. 匿名 2018/01/02(火) 16:11:54 

    最近、日本人が気づいて来てるから実力がある人達が認められてきてるよね
    三浦大知のテレビ出演が多くなってきてるのも世論が求めてるからじゃない?

    +103

    -17

  • 120. 匿名 2018/01/02(火) 16:11:58 

    >>116
    おニャン子でも出てきたのが工藤静香とか国生さゆりだったけれども、どちらかと言うとクールなタイプを出すんじゃない?今はただのAVだけれども。もう戸惑いまくりなんだけれども

    どちらかと言う可愛いと言えばつんく♂のほうが得意なんだろうね。だけどあのキモヲタターゲットはあかんわ。本当に

    +36

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/02(火) 16:12:23 

    SUPER☆GIRLSの妊娠堕胎したビッチ楓は、鹿取洋子さんのアイドル時代と顔ソックリだけど鹿取洋子さんは清純で可愛いし幸せな結婚して息子一人いるし今は女優だよ!同じ顔なのに大違い!

    +11

    -8

  • 122. 匿名 2018/01/02(火) 16:12:34 

    ファンをお金を稼ぐだけの道具扱い 大量に資産を使わないと相手にしないキャバクラみたいなシステム
    アイドルよりキャバクラになりゃ良いのに 
    ダンスや歌で勝負しない口だけ 

    +77

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/02(火) 16:12:34 

    歌唱力のあるアイドルがいない
    聖子や明菜は凄かったんだなって

    +129

    -5

  • 124. 匿名 2018/01/02(火) 16:12:45 

    最近人材が声優に流れてない?
    AKBよりよっぽど歌えるし顔もいいんだけど

    +33

    -6

  • 125. 匿名 2018/01/02(火) 16:13:05 

    >>122
    AVで稼ぐ前にアイドルと言うのを利用しているのかと・・

    +41

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/02(火) 16:13:17 

    CDを握手券や投票券とくっつけて
    変な売り方してるから
    先日のレコード大賞の曲
    聞いた事の無い曲だった

    昔はレコ大とる曲は
    本当にすごくよく流行った
    何度も聞いた事ある曲だった

    +118

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/02(火) 16:13:45 

    芸能は興行だから893の支配下にあるよね
    昔は893は大方日本人だったけど今は大方あちらだから無理だろうね

    +70

    -3

  • 128. 匿名 2018/01/02(火) 16:14:17 

    阿部顕蘭は本名が李顕蘭の在日アリラン4世ニダ。ア(リ)ラン。

    +16

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/02(火) 16:15:13 

    AKBも枕客が飽きて来たから秋豚が声優に食指を伸ばしてるんだよ

    +77

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/02(火) 16:15:57 

    そもそも今どきのアイドルのファンてアイドルに歌唱力は求めてないよね。
    可愛く見えて、愛想よくて、握手できりゃいいんだもんね。一度も聴かれもせずに捨てられるCDとか、酷いよね。そういうことする奴らに需要あるアイドルを供給せざるを得ないのが、日本のアイドル界の現状では?

    +93

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/02(火) 16:16:03 

    >>117
    日本人ってだらしないのね

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/02(火) 16:16:10 

    規模の大きいおたサーの姫って認識

    +68

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/02(火) 16:16:07 

    今の人気が自分達の実力によるものでないということを自覚しろ。お前らのせいで真に出るべき才能あるアーティストが埋もれてるんだよ

    +40

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/02(火) 16:17:41 

    >>129
    秋元菌はスゴイから、もう音楽番組がバタバタと葬り去れて、今は政界も?って感じだものね

    +46

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/02(火) 16:17:39 

    >>1
    韓国アイドルのたちの悪いゲーセンのような お目当てメンバーが出るまで買い続けよりはマシ

    もうこういう販売方法ゲーセンと同じく摘発されろ
    まだAKBの方がましだよ

    あとKポップアイドル 日本じゃ悪質ゲーセンのような握手会三昧
    韓国 日本 香港と飛び回って来年はもっと自殺者が増えそう

    日本のアイドルはこういうの真似しないで下さい
    日本のアイドル界に物申したい事

    +43

    -4

  • 136. 匿名 2018/01/02(火) 16:18:19 

    その辺にいそうな子がアイドルやってるの確かに疑問ではあるけど、案外それが世の中のニーズに合ってるのかなとも思う
    非の打ち所のない美人や歌姫より、親しみやすい会いに行けるアイドルが求められているのかな?あまりに手の届かない存在だと、最近のファンは萎縮してしまうのかも?
    私は納得できないけどw

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/02(火) 16:18:55 

    私が思うに、可愛いというのであればハローのほうかな、と
    秋元系は本当のアイドルは出なさそう・・

    +22

    -7

  • 138. 匿名 2018/01/02(火) 16:18:55 

    今のアイドル界が日本の音楽業界を破壊した立役者

    +66

    -7

  • 139. 匿名 2018/01/02(火) 16:19:13 

    変な節をつけた挨拶(自己紹介)やめろ

    +33

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/02(火) 16:19:11 

    アイドルはどんな場面でも
    アイドルになりきって下さい。
    私の中で最後のアイドルは松浦亜弥。

    +95

    -9

  • 141. 匿名 2018/01/02(火) 16:19:11 

    30年以上前
    田原俊彦、近藤真彦がデビューした時
    うちの母は「歌が下手すぎる、何なのこの子たち」と嘆いてました

    +89

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/02(火) 16:19:25 

    劇場?に戻ってやってておくれ
    どこにでもいやがるから 益々テレビ観る気しないわ

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/02(火) 16:19:33 

    キャリーもパフュームも普通にアイドルだから!

    +28

    -5

  • 144. 匿名 2018/01/02(火) 16:20:42 

    >>140
    アヤヤは本当に文句なしで可愛かったけれども、やっぱり同年代はバッシングしていたものね。聖子ちゃんもそうだったことを思えば、そんなものなんだろうね。上の世代の男女には受け入れられるのよ

    +87

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/02(火) 16:21:02 

    SNS関係詳しくないけど
    裏垢やめたほうがいいんじゃない?

    +49

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/02(火) 16:21:12 

    私アイドルやりたいです!って言えば、けっこう誰でもなれちゃう時代なんだろうな
    生き残るのは難しいけど

    +69

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/02(火) 16:21:17 

    >>121同じ顔なのに大違い!その1
    日本のアイドル界に物申したい事

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/02(火) 16:21:20 

    今の若い子が80年代の曲聴いてるって話しよく聞くけど、アンタ等今のアイドルが数十年後どころか数年後にも歌われる曲一曲でもあるか言ってみな。所詮握手券の消耗品でしかないんだよ曲お前等も

    +26

    -8

  • 149. 匿名 2018/01/02(火) 16:21:40 

    後ろはコレですから
    日本のアイドル界に物申したい事

    +44

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/02(火) 16:21:49 

    AKB系が出て来てから、アイドル=キャバクラって感じの安っぽさは出てきたね
    もう秋元は努力しないでいいわ!

    +85

    -3

  • 151. 匿名 2018/01/02(火) 16:22:14 

    アイドルの交際誰も興味ないから堂々と付き合いなよ。ファンなんて大事にしてないでしょ。

    +64

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/02(火) 16:22:08 

    >>147その2
    日本のアイドル界に物申したい事

    +1

    -19

  • 153. 匿名 2018/01/02(火) 16:22:14 

    物申したいとかわざわざトピ立てなくてもいつも文句言ってるやんw
    まだ言い続けたいのw

    +9

    -4

  • 154. 匿名 2018/01/02(火) 16:22:38 

    韓国嫌いだけどダンスとかのスキルは
    勝負にならない。

    +80

    -18

  • 155. 匿名 2018/01/02(火) 16:22:49 

    >>123
    アヤヤも上手だよ

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/02(火) 16:23:45 

    30過ぎてアイドルってどうなの?
    ジャニーズ高齢化しすぎ

    +63

    -8

  • 157. 匿名 2018/01/02(火) 16:23:53 

    女性アイドルグループは、perfume、ももクロ、ベビーメタル、AKBグループと、出てきた時はそれなりに戦略や話題性に新しさがあった気がする。

    ジャニーズがなあ。
    存在自体はガラパゴス伝統芸で興味深いけど、もうちょっと面白い曲出してほしい。
    嵐とか、ずっとぬるいミドルテンポのJpopばかりで本当につまらない。

    +46

    -3

  • 158. 匿名 2018/01/02(火) 16:24:06 

    あのさ、アイドルに一体何を求めてるんかなと真剣に思う。
    増え過ぎだ本当に
    似たようなのばっかりジャニーズも秋元家畜も

    マジで日本の恥

    +97

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/02(火) 16:24:17 

    >>141
    アレは芸能界の癌 ジャニーズですから歌手ではありません

    +20

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/02(火) 16:24:24 

    実力もない、大して美人でもないのを「親しみやすさ」とか「会いに行けるアイドル」って言葉でごまかしてない?
    実力あって本当に美人だったら、そうやってファンに必要以上に媚びなくていいから

    +90

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/02(火) 16:24:56 

    アイドルの意味 知ってます?
    幻想ですよ

    +12

    -5

  • 162. 匿名 2018/01/02(火) 16:25:27 

    韓国も枕が当たり前のようにあるらしいけど、ファンはアイドルにお金を使わない、このシビアさが韓国アイドルの質を高めているように思う、そう考えると、ファンのレベルは韓国のほうがマシ。私は、ファンの質の高さと、アイドルの質の高さは比例するものだと思っています。

    +45

    -12

  • 163. 匿名 2018/01/02(火) 16:25:24 

    実際、CD売れてるもんね。無くならないだろーなー。
    安い値段で若くてかわいい子におさわりできるんだもん。
    その手軽さが、うけてるんだと思う。
    キャバクラ行こうと思ったら、リスクも大きいじゃん。

    +48

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/02(火) 16:25:38 

    >>161
    偶像じゃなくて?

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/02(火) 16:25:46 

    歌番組で口パクすんのはまだいいとして、コンサートとかファンからお金取ってるステージで口パクはファンなめてるとしか思えない 体力がー息切れがーって、ちゃんと鍛えて歌いながらダンスしてるグループだってある

    +96

    -3

  • 166. 匿名 2018/01/02(火) 16:26:19 

    >>161
    だとしたら真剣に目を覚ませ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/02(火) 16:26:24 

    私、キスマイのファンだけど
    正直曲とか一切聴いてないしほとんど知らない笑
    おばさん達は歌にこだわりすぎじゃない?
    若い子は いまのアイドルを「人」として見てるんだよ

    +1

    -47

  • 168. 匿名 2018/01/02(火) 16:26:50 

    秋元は本当にもうアイドルとか向かないんだから、変な努力を辞めてくれないかね?キャバクラだから、それは。アイドルじゃなくって。私は秋元のところからは絶対にこれがアイドルだ!と言うのは出てこないと思う

    +53

    -2

  • 169. 匿名 2018/01/02(火) 16:27:24 

    韓国に負けてんぞ

    +22

    -15

  • 170. 匿名 2018/01/02(火) 16:27:56 

    +14

    -10

  • 171. 匿名 2018/01/02(火) 16:28:16 

    集団じゃなく1人でチャレンジしてごらん。

    +53

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/02(火) 16:28:48 

    これ以上歌もダンスも素人な子を増やさないで
    歌もダンスも完璧にこなしてからデビューしてほしい。

    +75

    -2

  • 173. 匿名 2018/01/02(火) 16:29:09 

    でも


    実 際 売 れ て る 現 実

    +6

    -36

  • 174. 匿名 2018/01/02(火) 16:29:51 

    >>173
    CDはゴミだけれどもね。こんなのは初めて・・

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/02(火) 16:29:45 

    実力無い俳優を実力派と持ち上げる方がもっと嫌い
    演技だけでなのにどうしてあんな偉そうなんだ

    +31

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/02(火) 16:30:28 

    数が多すぎる
    ご当地アイドル以外は、よほど突出して高レベルとかじゃない限り存在意義ないから消えてどうぞ

    +49

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/02(火) 16:30:32 

    >>167
    人としても魅力ないのに何言ってんだ
    寧ろ歌なんか求めてねーっつーの。だから歌番組出てくんなって言ってんの
    コンサートオンリーでやっとけよ

    おばさんとか煽ってるけど、説得力ねーわウブ

    +23

    -5

  • 178. 匿名 2018/01/02(火) 16:31:24 

    ファンが支えてるからね
    日本のアイドル界に物申したい事

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/02(火) 16:31:36 

    自分に自信が無いならオーディション受けるなと言いたい。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/02(火) 16:32:14 

    >>165
    コンサートで口パク?誰

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/02(火) 16:32:49 

    アイドル、飽和状態だよね
    同じ学校やクラスの子がアイドルなんて珍しくない
    ここまで数が多いとありがたみもないわ…

    +76

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/02(火) 16:32:58 

    あべ静江や片平なぎさや浅野ゆう子みたいに未婚のまま閉経するのも悲惨。結婚して幸せになってほしいけどビッチをカッコイイと勘違いしてる秋元グループの誰かや結婚宣言した誰かはアイドル失格。

    +8

    -15

  • 183. 匿名 2018/01/02(火) 16:32:56 

    日本のアイドル界に物申したい事

    +5

    -22

  • 184. 匿名 2018/01/02(火) 16:33:09 

    昔のアイドルが素敵すぎて、そっちばっかり見てる
    平成生まれだけどWALKMAN昭和の歌ばかり

    +23

    -2

  • 185. 匿名 2018/01/02(火) 16:33:27 

    ファン
    日本のアイドル界に物申したい事

    +6

    -17

  • 186. 匿名 2018/01/02(火) 16:33:30 

    韓国のファンは実力主義なのはそうなのかもなって思うけど、追っかけみたいなのが酷いらしいよ。マナーが悪くて芸能人のプライベート完全無視。ネットの誹謗中傷もかなりのレベルで、韓国のファンを嫌がってる韓国アイドルもいるらしいってガルちゃんで知った。

    +68

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/02(火) 16:34:03 

    秋元のところはちょっと違うわけよ。工藤静香がおニャン子にいたのが驚く事であるけれども、明らかに一人全く違ったものね。オーラみたいなのが。今はそんなのが出てこないんだろうと思う。それでまた曲そのものも良かったわけよ。相当の嫉妬とかありそうだけれどもね笑

    つんく♂の場合は、これはアイドルと言うのをせっせと出しているとは思うんだけども、あのキモヲタ路線で女のファンが逃げたと思う。長く商売をするのにキモヲタは邪魔でしかないとわからないものかね?

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/02(火) 16:34:03 

    浅野ゆう子は堀越学園中等部だったらしいけど今は中等部ないよね?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/02(火) 16:35:06 

    秋豚が韓国でもアイドルグループ作るらしいけど
    韓国で笑い者にされるだけだからやめとけ。

    +85

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/02(火) 16:35:24 

    >>187
    工藤もだけど、河合その子も他とは違ったよ
    歌もうまかったし美貌も。

    +5

    -6

  • 191. 匿名 2018/01/02(火) 16:35:51 

    >>161
    偶像でしょ?

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/02(火) 16:36:25 

    >>190
    工藤静香と国生さゆりが際立っていたと思う

    +6

    -11

  • 193. 匿名 2018/01/02(火) 16:37:12 

    モノノフは他のアイドルを中傷するのはやめろ!

    +6

    -11

  • 194. 匿名 2018/01/02(火) 16:37:33 

    違うトピでも話題になってるけど、ジャニーズは30とか40でも
    アイドルなのにAKBとかはどんどん卒業して25くらいになってくるとおばさん扱いだよね

    +68

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/02(火) 16:37:54 

    >>4
    世界でも人気です

    +1

    -15

  • 196. 匿名 2018/01/02(火) 16:37:50 

    口パクのくせにすごい頑張ってるアーティストぶるのはやめて。歌いながらならともかく、ながれてる歌に合わせて口ぱくぱくしながらやたら顔だけは力入ってて魂削ってる感じ出されても白けます。
    それならいっそ、私たちはダンサーっぽい人ですとでも言ってくれ。あくまで本職のダンサーとは別で。

    +57

    -4

  • 197. 匿名 2018/01/02(火) 16:38:05 

    アイドル税を導入してほしい
    CDとかDVDとかコンサート代にアイドル税を上乗せして、他のミュージシャンより割高にしてほしい
    タバコ並みに不快だから

    +16

    -9

  • 198. 匿名 2018/01/02(火) 16:38:19 

    工藤静香とか国生とか出てくる時点でもう年齢層がね(笑)

    +41

    -5

  • 199. 匿名 2018/01/02(火) 16:38:23 

    おニャンコをバイト感覚でやってたと言った新田さんは歌ど下手だよね...。隣のお姉さんみたいな触れ込みで私の回りでは人気あったけど...。

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/02(火) 16:38:28 

    昭和歌謡のパクリのオンパレードより

    口パクの方がマシ
    日本のアイドル界に物申したい事

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2018/01/02(火) 16:38:58 

    >>153いやガル民、オリンピック2回は向かえられる年
    から拘り続けてるぜ

    よく飽きないよなアイドルに対しての情熱
    日本のアイドル界に物申したい事

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2018/01/02(火) 16:39:40 

    >>110
    裁判起こされてなんてないし、起こしたのは名誉毀損でジャニーズ側が起こしたものだし有罪になんてなってないって何度言われたらわかるんだろ
    的外れな批判はジャニーズアンチがバカだって自己紹介にしかならないじゃん

    +30

    -5

  • 203. 匿名 2018/01/02(火) 16:39:57 

    日本のアイドル界に物申したい事

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/02(火) 16:40:14 

    >>191
    本来はね でもいろいろな解釈があるんだよ
    日本の芸能人は偶像ではない神ではないからね
    中身の無いチベット教で言う幻想だよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/02(火) 16:40:44 

    >>178
    もう、キャー><って感じ。キモ過ぎて

    +6

    -4

  • 206. 匿名 2018/01/02(火) 16:40:55 

    口パクやめろって言うけど海外でも激しいダンスの時は口パクだよ?
    誰がテレビでぜぇぜぇしてるパフォーマンス見たいの?
    簡単なダンスって言うけどみんな結構激しいし日本と韓国くらいだよ、あんな動き回るダンスしてるの

    +5

    -23

  • 207. 匿名 2018/01/02(火) 16:41:04 

    鈴木あみは歌は下手だったけどニコニコ可愛かった。あややも歌もダンスも一人で頑張ってて可愛かった。
    憧れはしないけどやっぱり可愛かったよ。

    今は整形してあのレベルの女の子を寄せ集めて叩き売りしてる印象しかない

    +33

    -2

  • 208. 匿名 2018/01/02(火) 16:41:07 

    >>192
    国生、音痴じゃん。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/02(火) 16:42:00 

    ジャニーズがボイトレよりダンスレッスンを優先させてるのは何で?

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/02(火) 16:42:08 

    ジャニーズはホモ合宿、お尻を差し出したら売り出してもらえるってイメージがあって
    アンダーグラウンドな感じで怖い

    +14

    -16

  • 211. 匿名 2018/01/02(火) 16:42:50 

    昔はひどい

    、中森明菜の曲の間奏が、イエスの「ロンリーハート」のイントロそのままだったり

    +8

    -4

  • 212. 匿名 2018/01/02(火) 16:43:25 

    欅坂みたいな笑わないみんな鬱病みたいな暗い感じはテレビ見ててこっちも嫌な気分になるからやめていただきたい

    +70

    -3

  • 213. 匿名 2018/01/02(火) 16:43:36 

    >>207
    ま、そうだね。鈴木あみは浜崎あゆみと似ていたから、完全につぶれるなと思ったけども

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/02(火) 16:43:35 

    オーラ
    日本のアイドル界に物申したい事

    +3

    -16

  • 215. 匿名 2018/01/02(火) 16:44:02 

    >>161
    アイドルを人として見てる

    笑わせんなw
    すっこんでろw

    +25

    -6

  • 216. 匿名 2018/01/02(火) 16:44:00 

    >>169
    目糞鼻糞

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2018/01/02(火) 16:44:12 

    シブガキ隊のイントロがナイトレンジャーのパクリだったり

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2018/01/02(火) 16:44:09 

    >>208
    女優では良かったと思う

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/02(火) 16:44:34 

    昭和歌謡恥ずかしいレベル

    +1

    -18

  • 220. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:09 

    >>206
    そもそも生歌歌唱力あっても


    歌手の歌唱力あるやつらを知らない、無視してるんだから無駄だよ

    結果は今のままでいい

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:04 

    みんな枕でしょって言うけど枕営業って売れてないアイドルとか下っぱの人がやるイメージ

    +13

    -5

  • 222. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:17 

    地下アイドルも含めるとアイドルやっている子があまりにも多い。
    一瞬でも輝ければいいという考えもあるけれど、長く芸能界でやって行けるのは一握り。
    あなた達の将来が心配です。

    +46

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:26 

    ばんばひろふみのサチコが

    ビリージョエルのオネスティのパクリだったり

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:26 

    >>183
    もうひたすらひたすら鳥肌しかない

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:32 

    昭和の歌は本当に良い曲ばかりだったなぁ

    +23

    -5

  • 226. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:16 

    自分でアイドルですっていうだけでなれる職業。言ったもん勝ちだから誰でもなれる。

    +39

    -2

  • 227. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:15 

    さすがにキャバクラを引き合いに出すのは違うんじゃないかな?
    アイドルは歌とダンス、キャバクラはトーク力で勝負
    ファン(客)に夢見せて金巻き上げてるのはどちらも同じだけど、金づるであるファンとの関わり方も全然違うしね
    どっちがいいとか悪いとかではなくね

    +7

    -12

  • 228. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:48 

    >>154
    そりゃダンスができる子を整形して出荷してる韓国と違って日本のは基が可愛い子を寄せ集めしただけだから比べる土俵違うよ

    +9

    -7

  • 229. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:58 

    ブス多い

    +14

    -4

  • 230. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:33 

    B'zのパクリとかえげつないよね
    昭和パクリやばすぎ。B'z恥ずかしい

    +9

    -12

  • 231. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:32 

    秋元のアイドルとか、キャバクラと変わらないと思うけれども、集まって来る人がいるのに驚く。アイドル志願者がいくのかね?

    +44

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:52 

    昔のアイドルみたいなお姉さん系がいない。歌も上手くて影があるみたいな感じの

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:54 

    スピード?あいつらのボディ&ソウルが

    ユーキャンドゥイットのパクリだったり

    +9

    -6

  • 234. 匿名 2018/01/02(火) 16:48:38 

    どちらかと言えば

    アイドル界に申するって上に書いてあるのに
    仕込みの素人を弄るんだから、その読解力の仕組みは流石だよな
    日本のアイドル界に物申したい事

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2018/01/02(火) 16:49:11 

    聖母たちのララバイがファイナルカウントダウンのサントラから丸パクリだったり

    +2

    -8

  • 236. 匿名 2018/01/02(火) 16:49:34 

    アイドルと言う職業のハードルが凄く下がった。昔はアイドルと言えば別世界の人達だったけれど、今はその辺の女の子までアイドルになってもおかしく無い時代になった。良い悪いは別にして。

    +52

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/02(火) 16:49:47 

    秋元系アイドルは枕で雑誌(モデル)の仕事取ってます。

    +22

    -5

  • 238. 匿名 2018/01/02(火) 16:50:41 

    >>233
    歌手名は覚えられないのは解るが
    普通に英単語覚えられないやつが音楽語ると馬鹿に見えるぞ

    眼中にないていで話す感じにするならSPEEDと書いてれば説得力あったよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/02(火) 16:50:46 

    >>189
    Kの法則がありそう・・。ようやくって感じではある

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/02(火) 16:51:22 

    アイドルのダンスなんて手でハート作って適当にターンして移動してるだけで難しく見せてるだけで誰でも出来るやろって思ってた
    でも結婚式で新郎新婦が好きな乃木坂をメドレーでやる事になった時に、もう頭が付いていかなくてそれなのにずっと手やら足やら動いてなきゃいけないしめっちゃ難しかった。今までバカにしててごめんなさいって思った

    +7

    -10

  • 241. 匿名 2018/01/02(火) 16:51:31 

    パクリをわざわざ検索して列挙してる人なに笑
    だからなに?って感じ

    +31

    -2

  • 242. 匿名 2018/01/02(火) 16:51:40 

    >>5
    いるよ!!乃木坂かわいいじゃん!!

    +5

    -14

  • 243. 匿名 2018/01/02(火) 16:51:42 

    本当に疑問なんだけど、AKBみたいに1つのグループで何十人もいる環境でアイドル活動して楽しいかね?
    完全に埋もれてるじゃん…みんな同じ格好してるし
    アイドルなんてみんな目立ちたがり屋なのに、そんな子達がよくあれで納得できるなと不思議で仕方ない

    +52

    -2

  • 244. 匿名 2018/01/02(火) 16:52:08 

    >>236
    アイドルという職業はいが

    お察しの通り、アイドルという職業どういう仕事?と質問すれば答えられないだろう

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2018/01/02(火) 16:52:31 

    枕営業はあり得ないよ!何度言ったら分かるんだろう

    +4

    -13

  • 246. 匿名 2018/01/02(火) 16:52:28 

    とても良かった。秋元がついに韓国でアイドルを出すと聞いて、これで勘の鋭い人らは全く離れそうではある。秋元グループからはアイドルは出せないと言い切れるものがある

    +11

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/02(火) 16:53:32 

    中森明菜 似てる曲 / 少女A, 1/2の神話, 禁区, 十戒, 北ウイング, ミアモーレ, DESIRE, TATTOO, TANGO NOIR他 - YouTube
    中森明菜 似てる曲 / 少女A, 1/2の神話, 禁区, 十戒, 北ウイング, ミアモーレ, DESIRE, TATTOO, TANGO NOIR他 - YouTubem.youtube.com

    内容詳細 1. 少女A vs ニール・セダカ/恋の片道切符,エリントン/キャラバン,1/2の神話,飾りじゃないのよ涙は,TATTOO 2.禁区 vs アンルイス/ラ・セゾン,Ultravox/New Europeans,The Police/Message in a Bottle,Bob Marley/Get U...

    +4

    -4

  • 248. 匿名 2018/01/02(火) 16:54:24 

    >>241
    応えたみたいだなwww

    +6

    -3

  • 249. 匿名 2018/01/02(火) 16:54:27 

    昔はひどい

    、中森明菜の曲の間奏が、イエスの「ロンリーハート」のイントロそのままだったり

    +4

    -11

  • 250. 匿名 2018/01/02(火) 16:54:53 

    ここのやつら

    L'Arc~en~Ciel、小田和正、ドリカム、B'z、槇原敬之、CHEMISTRY、ゴスペラーズとか知らないのか?

    それ聞けば解決する愚痴ばかりだな

    +1

    -16

  • 251. 匿名 2018/01/02(火) 16:54:55 

    昔のアイドルは良かったって言うけど昔だって歌下手くそな人山ほどいたよ
    ダンスなんて今のアイドルの方が何十倍も難しいし
    それでも昔はどんなに歌ヤバくても生歌で頑張ってたけどね

    +44

    -3

  • 252. 匿名 2018/01/02(火) 16:55:03 

    今の作曲家ってパクッてすら良い曲作れないもんね
    作曲家のレベルが下がりすぎ

    +27

    -3

  • 253. 匿名 2018/01/02(火) 16:55:40 

    今の方がマシ

    +3

    -14

  • 254. 匿名 2018/01/02(火) 16:55:51 

    >>250
    そいつら全員パクリ魔じゃん

    +4

    -9

  • 255. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:02 

    >>252
    いえ、パクリませんからwww www

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:06 

    ここのやつら

    L'Arc~en~Ciel、小田和正、ドリカム、B'z、槇原敬之、CHEMISTRY、ゴスペラーズとか知らないのか?


    聞けば解決する愚痴ばかりだな

    +2

    -14

  • 257. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:11 

    昔はあやや
    今ははしかんが歌上手くてソロだったら最強だったのにな

    秋元系はザコ

    +21

    -5

  • 258. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:27 

    >>253
    ハイハイ。コリアにいってもう戻って来ないで

    +17

    -2

  • 259. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:34 

    >>228
    えっ???

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:48 

    >>251
    堀ちえみとか早見優とかひどい音痴扱いされてるけど
    今基準だとべつに音痴じゃないよね

    +29

    -1

  • 261. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:52 

    もし昔にネットあったら赤っ恥だったな日本の歌謡曲

    +1

    -7

  • 262. 匿名 2018/01/02(火) 16:57:19 

    現時点で、女性アイドルの頂点は名実ともに乃木坂46。この事実は認めるしかないよね!

    +8

    -16

  • 263. 匿名 2018/01/02(火) 16:57:30 

    >>256
    クズ並べたね

    +4

    -7

  • 264. 匿名 2018/01/02(火) 16:57:33 

    日本の歌謡曲赤っ恥だな
    韓国を見習え

    +6

    -24

  • 265. 匿名 2018/01/02(火) 16:57:39 

    >>258
    は?今の日本の方がマシなんだが?
    嫌ならお前が出て行け
    チョンの母親と

    +5

    -7

  • 266. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:15 

    っていってもな
        
    歌自体オワコンだからなぁ

    サッカーの視聴率いつこえるんだよ
    日本のアイドル界に物申したい事

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:15 

    まあもう大晦日にあんな衣装と曲を選曲だものね。なにをしようがもうダメだと思うけれどもね。頑張って欲しい

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:22 

    昔はひどい

    、中森明菜の曲の間奏が、イエスの「ロンリーハート」のイントロそのままだったり

    韓国のほうがよほど芸術性が高い

    +3

    -18

  • 269. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:35 

    笑われるよ昔の歌謡曲
    日本のアイドル界に物申したい事

    +4

    -10

  • 270. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:41 

    >>94
    自分に美貌も才能もないからって嫉妬は見苦しいぞ

    生ちゃんはどんな時もかわいいの!例え真剣勝負の時でもね!!もちろんまいやんも生駒ちゃんもかわいいヽ(=´▽`=)ノ
    日本のアイドル界に物申したい事

    +10

    -32

  • 271. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:10 

    >>268
    それはないよチョンくん

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:22 

    >>162
    いやいや、お金を払わなきゃ商売にならないじゃん。
    韓国のファンはお金落とさない、著作権肖像権無視、マナー最悪だよ。
    だから厳しい訓練と劣悪な労働環境で海外に出てるんだよ。
    日本のアイドル界はガラパゴスで幸せだと思う。

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:51 

    確かに東方神起見た後に嵐を見ると日本お願いだから頑張ってよ…って悲しくなる
    でも韓国の歌は大嫌い

    +35

    -6

  • 274. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:52 

    >>264
    回虫ダイエットしてるアイドルを見習えってか(笑)

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:55 

    昭和は洋楽のパクリばかり

    +2

    -9

  • 276. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:59 

    普通のミュージシャンとアイドルって、普通の飲食店とキャバクラくらいの差がある
    グルメ番組でキャバクラが紹介されてたら不快なのと同じで、音楽番組でアイドルを紹介するのもやめてほしい

    +17

    -4

  • 277. 匿名 2018/01/02(火) 17:00:12 

    >>262
    ですよね〜、美貌の点では遥かに勝ってますし、生ちゃんのような才能豊かな子もいますしね〜

    +6

    -6

  • 278. 匿名 2018/01/02(火) 17:00:31 

    >>276
    うんそうだよ
    ここはアイドルを語る場所

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/02(火) 17:00:22 

    大晦日の紅白でああいう事をしたんだものね。まあそういうのが普通なのか知らないけれども。もう何をしようがダメだと思うけれども、努力だけしたらどうかね?w

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/02(火) 17:00:41 

    >>271

    応えたみたいだなwww
    敗けを認めろ日本猿

    歌謡曲 赤っ恥www

    +1

    -14

  • 281. 匿名 2018/01/02(火) 17:01:00 

    >>270
    左の子バカっぽそうだけど可愛いねw

    +6

    -7

  • 282. 匿名 2018/01/02(火) 17:01:39 

    ルビーの指環とギャランドゥー


    ビリージョエルのストレンジャー

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2018/01/02(火) 17:01:39 

    >>59
    頭と耳大丈夫ですか?

    +4

    -5

  • 284. 匿名 2018/01/02(火) 17:02:15 

    +18

    -10

  • 285. 匿名 2018/01/02(火) 17:02:23 

    >>280
    きみ
    田舎基地局からもう良いからwww

    お前がチョンだから

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/02(火) 17:02:42 

    >>283
    お前も精神的に大丈夫か?

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/02(火) 17:02:50 

    >>280
    日本猿と呼ばれても気にならないよ
    韓国人ってさえ呼ばれなければ(笑)

    +18

    -2

  • 288. 匿名 2018/01/02(火) 17:03:06 

    >>284
    秋元でしょうね。まあもう韓国へ行ってくれるらしいから安心

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2018/01/02(火) 17:03:34 

    >>284
    ずーっとひたすらおかき食べてたよねw
    関係なくてすみませんw

    +10

    -1

  • 290. 匿名 2018/01/02(火) 17:03:29 

    >>282
    ビリージョエルも結構パクッてるしパクリの連鎖だね

    +3

    -3

  • 291. 匿名 2018/01/02(火) 17:03:51 

    人数制限制度を設けろ。
    1グループ8人まで。
    1プロデューサーにつき1グループしか作るな。
    秋元は消えろ。

    +29

    -3

  • 292. 匿名 2018/01/02(火) 17:04:19 

    マツコが言ってたのかな。聖子と明菜はアイドルの皮被ったアーティストだって。
    そういう人って今いないよね

    +54

    -5

  • 293. 匿名 2018/01/02(火) 17:04:43 

    5ちゃん

    モー娘。 LOVEマシーンがパクリだった件
    原曲:Shocking Blue「Venus」のミックスです

    +1

    -5

  • 294. 匿名 2018/01/02(火) 17:04:56 

    女優
    日本のアイドル界に物申したい事

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2018/01/02(火) 17:05:02 

    私もあと10歳若かったらアイドルになってみたかった。笑

    +14

    -3

  • 296. 匿名 2018/01/02(火) 17:04:56 

    >>292
    中森明菜はパクリソング多い

    +4

    -13

  • 297. 匿名 2018/01/02(火) 17:05:34 

    >>290
    ないよ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/02(火) 17:05:53 

    戌年って、滅びて再生すると言う意味もあるんだよね。本当に良かったと思う。Kの法則か・・

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2018/01/02(火) 17:05:51 

    モー娘。OG全員、女優活動しろや!
    日本のアイドル界に物申したい事

    +5

    -11

  • 300. 匿名 2018/01/02(火) 17:07:10 

    新潟の、お姉様アイドルがぁがぁがぁるずウケるよ!
    日本のアイドル界に物申したい事

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2018/01/02(火) 17:07:22 

    >>290
    苦し紛れの田舎もん笑える

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2018/01/02(火) 17:07:39 

    裏では色々あるんだろうけどAKBも乃木坂も女子高って感じで楽しそう
    でも欅坂って本当に病んでる人ばっかりって感じで闇しかない。あのセンターの子なんて本当に大丈夫って感じ。まだ10代でしょ?誰か早く助けて休ませてあげなよ

    +6

    -6

  • 303. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:09 

    >>183
    でも芸能人のファンクラブ入ってる人ってコレと同じだと思ってる

    +14

    -1

  • 304. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:18 

    >>258
    は?今の日本の方がマシなんだが?
    嫌ならお前が出て行け
    チョンの母親と

    +1

    -8

  • 305. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:15 

    もし昔にネットあったら赤っ恥だったな日本の歌謡曲

    +2

    -5

  • 306. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:27 

    >>252
    いえ、パクリませんからwww www

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:21 

    今の方がマシ

    +1

    -13

  • 308. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:29 

    アイドル飽和時代

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:36 

    来年には色々とハプニングがあって秋元も消えていそうではある
    なにしろ紅白でああいう出来事があったんだものね。運も尽きただろうし
    芸術の面をつつくと恐ろしいものだと思う

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:36 

    田村かわいいけどいちいちsnowで小細工するな!!!
    日本のアイドル界に物申したい事

    +0

    -14

  • 311. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:29 

    >>284
    YOSHIKI終わったな

    +1

    -11

  • 312. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:34 

    秋元は今欅坂にしか力いれてないの?
    乃木坂はまだマシだと思うけどAKBなんてもはや見捨てられてる

    +13

    -3

  • 313. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:39 

    結婚したら卒業でいいと思う
    ジャニーズも

    +31

    -3

  • 314. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:47 

    洋楽もパクってばっかだもんな

    フォー・シーズンズ「恋はやせがまん(Big Girls Don't Cry)」
    /1962
    ビリー・ジョエル「アップタウン・ガール」/1983

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2018/01/02(火) 17:11:05 

    けやきのセンター怖いよ!!
    髪の毛振り乱して突然倒れてみたり突然紙吹雪被ってみたり!演出なんだろうけど怖すぎる!

    +30

    -2

  • 316. 匿名 2018/01/02(火) 17:11:32 

    日本のアイドル界に物申したい事

    +0

    -2

  • 317. 匿名 2018/01/02(火) 17:11:38 

    アイドルで売れてやる!とかそういう覚悟じゃなくって今の子は、ちやほやされたいだけに見えるぞ!自撮りのクオリティ高める時間あるなら歌唱力あげろー!

    +27

    -0

  • 318. 匿名 2018/01/02(火) 17:11:46 

    >>270
    そうなんですよ!乃木坂の生田絵梨花ちゃんです!ドイツ生まれのお嬢様で、真面目なんですけど、ちょっと天然な所がまた可愛いです!リアクションもかわいい!
    日本のアイドル界に物申したい事

    +12

    -31

  • 319. 匿名 2018/01/02(火) 17:12:02 

    アーティスト
    日本のアイドル界に物申したい事

    +15

    -2

  • 320. 匿名 2018/01/02(火) 17:14:25 

    ひどいな

    アリスのチャンピオンは

    サイモン&ガーファンクルのボクサーのパクリだし

    +3

    -5

  • 321. 匿名 2018/01/02(火) 17:14:31 

    秋元が芸術の神様に捧げたのは、音程のズレた音楽と、山の中にゴミになるようなCDと、そういうファンと、キャバクラのようなアイドルだものね。恐ろしや・・

    +31

    -1

  • 322. 匿名 2018/01/02(火) 17:15:19 

    今の時代はアイドルに誰でもなれる
    ブスでもなれる
    ブス祭りにしか見えない

    +18

    -4

  • 323. 匿名 2018/01/02(火) 17:15:24 

    運も尽きる時が来るだろうけれども、もうそろそろだと思っていたら、あの紅白だものね。まだついて行く人たちがいるの笑

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2018/01/02(火) 17:16:54 

    AKBとかの集団アイドルって本人たちがどうこう以前に
    歌そのものがダメなんだよな~
    ちっとも頭に残らない
    耳にする機会はあるのに
    恋するフォーチュンクッキーくらいしか分からない

    +25

    -1

  • 325. 匿名 2018/01/02(火) 17:19:18 

    イケメン
    日本のアイドル界に物申したい事

    +6

    -11

  • 326. 匿名 2018/01/02(火) 17:20:23 

    芸能界の暗黒時代であったとは思う。本当に。でも戌年だからこれで終わりそうではある。次はオリンピックだから本気を出さないとね(*^-^*)

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2018/01/02(火) 17:23:00 

    AKBはまだ社会現象になったからわかる 
    乃木坂とか2番手3番手がゴリ押しでくるのが不愉快

    +4

    -7

  • 328. 匿名 2018/01/02(火) 17:22:55 

    少数精鋭にしろ
    お遊戯会やめろ

    +31

    -3

  • 329. 匿名 2018/01/02(火) 17:23:49 

    聖子ちゃんでも良いんだけれども、本当のアイドルが出て来たらこれを歌って欲しい><

    松田聖子 〜 Strawberry time

    +3

    -1

  • 330. 匿名 2018/01/02(火) 17:24:36 

    >>328
    少数にしてもダメだよ。もう完全に運に見放されたと思う。あの紅白でしょう

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2018/01/02(火) 17:24:55 

    25になったらアイドルやめてほしい。高齢アイドルて変。

    +14

    -6

  • 332. 匿名 2018/01/02(火) 17:24:56 

    秋元康は心の中で日本の女の子ってジャニーズやイケメン俳優に近づきたいバカでクズばかりでちょろすぎるわって思ってるんだろうな。

    その中で真面目な渡辺麻友が損をする時代。

    +22

    -2

  • 333. 匿名 2018/01/02(火) 17:25:05 

    >>33
    ほんとですよね。可愛い子がいない。ニンニクは見てて不愉快

    +27

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/02(火) 17:26:02 

    いい加減女アイドルがおっさんをターゲットにするのやめて欲しい
    だから最近の若い人たちは韓国のアイドルとかに寄る

    +12

    -4

  • 335. 匿名 2018/01/02(火) 17:26:32 

    努力しても努力するだけダメになるんじゃないかね?そういう不吉なものが今の秋元にはあるものw

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2018/01/02(火) 17:26:46 

    時代で売り出し方が違ったりするのは良いんだけどK-POPだけはやめて下さい。気持ち悪いから、、、。

    +12

    -4

  • 337. 匿名 2018/01/02(火) 17:27:38 

    今も昔も根本は変わってないと思う。
    ただ今はSNSがあるから昔よりも批判とかが目立つだけで。

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2018/01/02(火) 17:27:38 

    AKBより少女時代やTWICEのほうがマシ

    +11

    -19

  • 339. 匿名 2018/01/02(火) 17:27:42 

    芸能界の花魁
    日本のアイドル界に物申したい事

    +2

    -12

  • 340. 匿名 2018/01/02(火) 17:28:20 

    歳には勝てない
    日本のアイドル界に物申したい事

    +25

    -7

  • 341. 匿名 2018/01/02(火) 17:29:18 

    >>338
    私は少女時代は好きだけれども、あれはまた韓国の良さだからね。また日本のアイドルは違うものがあると思う。AKBがアイドルとも思わないけれどもね

    +19

    -3

  • 342. 匿名 2018/01/02(火) 17:30:27 

    >>331
    寧ろ逆だろ
    アイドルの低年齢化がロリコン、ショタコン増殖に拍車をかけてる 嗜好が幼稚なんだよ
    欧米みたいに歌って踊れる本物のプロのアイドルが見たい

    +31

    -1

  • 343. 匿名 2018/01/02(火) 17:30:55 

    >>123
    こういうコメント50代とかなんだよね。
    親、お婆さん世代じゃん。ひく〜
    こう書くと「高校生だけど」とか自演つけ足してくるんだろうけど

    +4

    -13

  • 344. 匿名 2018/01/02(火) 17:31:36 

    口パクの時は口パクですとテロップを出して欲しい。被せもいらない。

    +24

    -2

  • 345. 匿名 2018/01/02(火) 17:32:45 

    嵐やHeySayJUMPより東方神起やBTSのほうが見た目もダンス力も上なのは間違いないw

    +9

    -16

  • 346. 匿名 2018/01/02(火) 17:33:31 

    >>342
    ハローもあれで勢いを落としたからね。そういうのをターゲットにして、運が尽きた

    +9

    -1

  • 347. 匿名 2018/01/02(火) 17:34:01 

    海外のアイドルも歌ダンスできない人多いよ

    +7

    -9

  • 348. 匿名 2018/01/02(火) 17:34:08 

    乃木坂ちゃんはみんな処女だよ(^^)だから人気がある

    +1

    -19

  • 349. 匿名 2018/01/02(火) 17:35:10 

    三浦大知は顔が良ければ本物のアイドルになれた

    +37

    -4

  • 350. 匿名 2018/01/02(火) 17:35:19 

    余計なお世話トピ

    +6

    -3

  • 351. 匿名 2018/01/02(火) 17:35:28 

    キモヲタをターゲットにしたら長続きはしなくなるものだしね
    そりゃそうだろうね。ここぞと言う時に運が逃げるからね。目の前の利益ばかりでね

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2018/01/02(火) 17:35:43 

    何だかんだコメが伸びて、みんなアイドル好きなんじゃないの?

    +11

    -3

  • 353. 匿名 2018/01/02(火) 17:36:39 

    ジャニーズの星
    日本のアイドル界に物申したい事

    +3

    -12

  • 354. 匿名 2018/01/02(火) 17:37:07 

    NHK紅白歌合戦の裏側【金・女・暴力団】を元NHK職員が語ります。 - YouTube
    NHK紅白歌合戦の裏側【金・女・暴力団】を元NHK職員が語ります。 - YouTubewww.youtube.com

    ★①2018年2月18日【日】告示の東京都【町田市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】町田市政対策員の【深沢ひろふみ】が立候補する予定です。090-5492-2378 ★②2018年4月8日【日】告示の埼玉県【春日部市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】春日部市政対...

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2018/01/02(火) 17:37:23 

    本当にキモヲタに逃げ込んだAKB系とかハロー以外に出て来るのが一番良いかも知れないね
    本格的なアイドルが出て来たら爆発的な需要はあるかもよ(*´ω`*)

    +11

    -2

  • 356. 匿名 2018/01/02(火) 17:37:34 

    アイドルは歌もダンスも下手でいい。顔が可愛いだけでいい。だから不細工はアイドルになろうとしないで。愛嬌で補うのにも限界がある。

    +14

    -5

  • 357. 匿名 2018/01/02(火) 17:38:56 

    >>356
    歌は出来たほうがいいのよ、本当にね。

    +20

    -0

  • 358. 匿名 2018/01/02(火) 17:38:53 

    X JAPAN推しが黒歴史になったw

    +4

    -2

  • 359. 匿名 2018/01/02(火) 17:41:47 

    サンミュージックはベッキーがあんな感じだし、大きなスキャンダルで潰れた後は次の良いのが出て来ると言うジンクスもあるし、頑張れば良いんじゃないかね?アイドルは需要があるだろうよ。本格的なね。ロリコンは最初の呼び込みでは良いだろうけれども、それだけに頼るともうアイドルと言えないグロテスクなものになって、全く運が無くなるんだろうね

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2018/01/02(火) 17:41:46 

    顔と歌大事
    昔だと若い頃の小柳ルミ子理想
    今出ても通じると思う

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2018/01/02(火) 17:42:17 

    >>353
    歯科関係だけど歯茎が菌でヤバそう

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2018/01/02(火) 17:43:05 

    歌下手、ダンス下手、顔だけ
    そんな人をアイドルとは言わない

    +30

    -3

  • 363. 匿名 2018/01/02(火) 17:43:29 

    秋元もハローも残念でした。キモヲタターゲットで、戌年だし、もう運に嫌われまくって後は堕ちて行くだけ。さようなら~(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 364. 匿名 2018/01/02(火) 17:43:52 

    韓流応援しよう!

    +4

    -19

  • 365. 匿名 2018/01/02(火) 17:44:15 

    マイケル・ジャクソンみたいなのが本当のアイドル

    +6

    -4

  • 366. 匿名 2018/01/02(火) 17:44:40 

    昔の女アイドルって女性や小さい子供も憧れるような
    清楚で可愛くて歌も上手いのにね。(男も憧れる大和撫子アイドルいっぱいいた)

    +23

    -1

  • 367. 匿名 2018/01/02(火) 17:44:50 

    口パクでダンスだけやるのならせめてもう少しクオリティの高いダンスをしろよ。
    プロのAKBや乃木坂や欅坂よりもアマチュアの登美丘高校ダンス部の方が遥かにレベルの高いダンスをしているのを見て色々と考えさせられた年末でした。

    +57

    -1

  • 368. 匿名 2018/01/02(火) 17:44:53 

    エーベの社畜稲葉もどこまで働かされるのか
    擦り切れてる

    +1

    -3

  • 369. 匿名 2018/01/02(火) 17:45:17 

    >>352
    芸能人叩きと下ネタトピみたいに、偏差値関係ない頭使わないトピは伸びるよ

    +1

    -4

  • 370. 匿名 2018/01/02(火) 17:46:05 

    矢沢はなぜ自力でやれたのか

    +0

    -2

  • 371. 匿名 2018/01/02(火) 17:46:03 

    >>81
    でもジャニーズカウントダウンは口パクじゃないんだよね。

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2018/01/02(火) 17:47:12 

    >>369
    国を良くしたいよ

    +2

    -2

  • 373. 匿名 2018/01/02(火) 17:48:39 

    豚のせいで可愛いアイドルの定義が気持ち悪いゾンビみたいに所々で量産され…気持ち悪いオタがウイルスに感染し日本が別の意味で今パンデミックを起こしてる。


    +34

    -1

  • 374. 匿名 2018/01/02(火) 17:51:42 

    >>5
    あんたよりマシwww

    +1

    -5

  • 375. 匿名 2018/01/02(火) 17:51:51 

    >>373
    上手い例えだわ。しかも紅白であんな曲+倒れるだしね。昔なら吊り首でもオカシクは無いと思うわ。頑張れば頑張るほどもうダメでしょうね。いつまでもキモヲタターゲットはロクなもんじゃないわ

    +22

    -0

  • 376. 匿名 2018/01/02(火) 17:51:57 

    >>367
    高校生達、単純にまた見たくなるダンスだった。
    やっぱり顔だけのスキルブスよりパフォーマンスのクオリティが高い方が見ていたくなる

    +13

    -4

  • 377. 匿名 2018/01/02(火) 17:52:11 

    海外の完璧目指したアイドルなんてつまんねー!!日本独自路線でいけ!!ブスでもブサイクでもいいんだよ!ジャニーズ、秋元康の路線を外すな!!事務所とかの力を使ってガンガンいってほしい。これが悪いって人もいるけど、私はこの独自路線、嫌いじゃない。物みたいに少年少女を使うってあるけど、使われる側の覚悟が足りねーんだよ。芸能界だけじゃなく、社会に出ると理不尽なことや過度なストレスはあるんだから、芸能界だけ特別すぎるわけじゃないよ。覚悟としたたかさを持ってアイドルになれ!

    +2

    -15

  • 378. 匿名 2018/01/02(火) 17:53:26 

    ダンスはどうでも良いと思うんだよね。また聖子ちゃんや明菜みたいなのが日本の原型だと思う

    +27

    -2

  • 379. 匿名 2018/01/02(火) 17:54:01 

    衣装から髪型から何から何までダサ過ぎるわ
    アイドルだけ見れば韓国のほうがマシ
    なんなの?あの女子高生の制服を改造したような派手な衣装
    それにどいつもこいつも同じような海苔みたいなペターっとした前髪と垂れ下がった触覚
    芋過ぎる

    +9

    -4

  • 380. 匿名 2018/01/02(火) 17:55:01 

    >>379
    アイドルは芋っぽいものだわ

    +4

    -7

  • 381. 匿名 2018/01/02(火) 17:56:34 

    歌が下手で口パクするならもっと上手く歌ってるように見せて!!
    キメ顔で小さく口をパクパクして、しかもちょっとズレてるって何よ?!

    +20

    -0

  • 382. 匿名 2018/01/02(火) 17:57:07 

    これから面白そう。秋元が頑張れば頑張るほど、もう芸術の神様に徹底的に嫌われちゃっている感じだから、更に悪化しそうw

    +9

    -1

  • 383. 匿名 2018/01/02(火) 17:57:17 

    芋とか表現使ってる人って何歳?

    +2

    -7

  • 384. 匿名 2018/01/02(火) 17:58:37 

    >>380
    それは秋豚のアイドル感に毒されてるだけ

    +9

    -3

  • 385. 匿名 2018/01/02(火) 18:00:08 

    日本にはあまり魂の入らない顔や表情というのがあってね、アイドルには必要な要素だろうね。洗練されているとはまた別物なんだよね。バカとも違うし

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2018/01/02(火) 18:04:34 

    外見や若さだけじゃなく芸を磨け!

    +20

    -1

  • 387. 匿名 2018/01/02(火) 18:05:32 

    雲の上の存在でいてほしい

    +22

    -0

  • 388. 匿名 2018/01/02(火) 18:06:52 

    オーラやカリスマ性がない
    ファンと近けりゃいいってもんじゃない

    +25

    -0

  • 389. 匿名 2018/01/02(火) 18:08:01 

    単体で活躍できる大物アイドルがいない

    +21

    -1

  • 390. 匿名 2018/01/02(火) 18:08:37 

    ブス禁止

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2018/01/02(火) 18:10:46 

    >>373
    確かにw感染したオタクどもは後は秋豚に一生貢ぎ続けて生く人生なんだろうな。

    +18

    -0

  • 392. 匿名 2018/01/02(火) 18:11:21 

    なんかAKB系だけが悪みたいになってるけど
    嵐とかも大概でしょ

    +13

    -7

  • 393. 匿名 2018/01/02(火) 18:11:23 

    秋豚の戦略勝ちだけどアイドルのレベルが下がった。

    +24

    -1

  • 394. 匿名 2018/01/02(火) 18:11:55 

    >>391
    キモヲタだけでなくってバカだから救いようがないよね

    +5

    -1

  • 395. 匿名 2018/01/02(火) 18:12:31 

    アイドルは雲の上の存在のイメージだったけどガルちゃんにコメントしたら本人らしい返事が回答されてビックリした。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/01/02(火) 18:12:56 

    >>393
    CD業界だけは救われたんだろうけれども、それだけ?って感じで終わったね

    +16

    -0

  • 397. 匿名 2018/01/02(火) 18:13:07 

    CDが大量に棄てられたり握手券とか悪いイメージしかない

    +26

    -0

  • 398. 匿名 2018/01/02(火) 18:13:59 

    顔だけアイドルって、歳を重ねたらファンは離れるよね?その後どうやって芸能界で生き残って行くの?

    +21

    -0

  • 399. 匿名 2018/01/02(火) 18:14:58 

    秋豚にオタは踊らされてるだけなのに

    +18

    -1

  • 400. 匿名 2018/01/02(火) 18:15:14 

    >>397
    神主殺害があって、よりにもよってファンが山の中にCDを大量に放棄とか、紅白でああいうのとかね。チンギスハーン再来か?って感じ。キモヲタも最高にキモイわ。得体の知れない感じだね。日本人としてドン引きだよ

    +7

    -0

  • 401. 匿名 2018/01/02(火) 18:16:24 

    実力が伴ってなかったら年を取れば干されると思う。

    +7

    -1

  • 402. 匿名 2018/01/02(火) 18:16:21 

    嫌いじゃないし、何も文句はないが、
    お願いだから東京オリンピックだけは出ないでください。
    あの安室奈美恵ちゃんでさえ沖縄サミットで歌っても
    各国の方々はノーリアクションのままポケーっと無表情でいたくらいなんだから。
    ダンスも歌も世界には認められないし、「カワイイ文化」は一部だけが熱狂しているだけ。
    あと、マイルドヤンキー集団も同じ。

    +32

    -1

  • 403. 匿名 2018/01/02(火) 18:16:48 

    北条時宗が必死で蒙古の襲撃から国を案じて守ったけれども、まさに秋元はそんな感じであった。とっとと韓国にでも行け!

    +4

    -1

  • 404. 匿名 2018/01/02(火) 18:16:58 

    嵐のファンて言うかジャニーズファンではないけれど、嵐の楽曲は好きなのが多い。アルバムも買わせて頂いてます♪

    +13

    -5

  • 405. 匿名 2018/01/02(火) 18:17:44 

    >>401
    AVとかで稼ぐんじゃない?元アイドルとか言って

    +5

    -3

  • 406. 匿名 2018/01/02(火) 18:17:42 

    >>359
    サンミュージックは社長がお馬鹿だからそこも問題かとw
    ベッキーが精神破壊寸前だとかマスコミに嘘を言いまくっては後にベッキーが社長が嘘ついていたと言わんばかりに間逆な真実を語り始めたw
    あの社長虚言が酷いし後先考えたりしない。タレントにも甘いからベッキーにすらなめられてる

    +3

    -2

  • 407. 匿名 2018/01/02(火) 18:20:24 

    >>404
    私も嵐ファンだけど、ちゃんと曲聴いてるの珍しいね
    歌には私ぜんぜん興味ないわ

    +3

    -9

  • 408. 匿名 2018/01/02(火) 18:21:03 

    >>405
    悲惨な末路だね
    それで実際精神病んだ子もいたみたいだし

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2018/01/02(火) 18:21:51 

    >>373
    もうメディアもマスゴミも感染してる。

    +9

    -1

  • 410. 匿名 2018/01/02(火) 18:22:38 

    >>408
    元々才能がものをいう世界だと思うよ。だから何も無いまま乗り込むのが頭がオカシイんだろうね

    +17

    -0

  • 411. 匿名 2018/01/02(火) 18:23:38 

    グループ歌手が多すぎ。あと、アイドルって皆に知られてることが前提。知らない"アイドル"が多すぎ!

    +20

    -1

  • 412. 匿名 2018/01/02(火) 18:23:32 

    キスマイとかほんとレベル低いもんね

    ブスかつ音痴

    +28

    -4

  • 413. 匿名 2018/01/02(火) 18:23:52 

    安室奈美恵は憧れるけど、AKBは憧れない

    +10

    -5

  • 414. 匿名 2018/01/02(火) 18:24:17 

    >>410
    そりゃそうだ

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2018/01/02(火) 18:24:26 

    アイドル界だけでやっててくれりゃ文句ないのに
    音楽界とか演劇界とかモデル界とかまでイナゴのように食い尽くして荒らしまくるのが最悪だわ

    +48

    -2

  • 416. 匿名 2018/01/02(火) 18:24:40 

    >>413
    AV予備軍に憧れるのはどうかと思う

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2018/01/02(火) 18:25:09 

    糞ジャニーズはネット解禁しろ
    どんどん世間から取り残されてるよ

    +1

    -2

  • 418. 匿名 2018/01/02(火) 18:25:13 

    >>413
    レベルが違いすぎる。

    +7

    -6

  • 419. 匿名 2018/01/02(火) 18:25:15 

    >>415
    蒙古だってw

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2018/01/02(火) 18:25:58 

    >>407
    嵐のファンて曲聴かないの?
    私はファンクラブ入ってないしコンサートにも行ったことないんだけど、ドラマの主題歌とかで聴いて良いなって思う曲あるよ。

    +15

    -1

  • 421. 匿名 2018/01/02(火) 18:27:23 

    >>420
    アーティストじゃないのに曲なんてわざわざ聴かないよ。そこを求めてない。

    +2

    -12

  • 422. 匿名 2018/01/02(火) 18:28:33 

    どうせ引退したら運が良ければ辻希美や藤本美貴みたいなママタレコースで、それ以外はAVとかに墜ちるんだろ

    +2

    -1

  • 423. 匿名 2018/01/02(火) 18:28:41 

    アイドルは歌下手でもダンス下手でもいい。可愛ければいい。 って言う都合のいい言葉w
    でも今のアイドル可愛くないよね。 親しみ易さあるけどそんなのいらない。

    だからKPOPアイドルに負けるんだよね。

    +23

    -7

  • 424. 匿名 2018/01/02(火) 18:29:25 

    最近の人気があるアイドルはマルチタレント化して全部中途半端になってるから本業だけに絞って欲しい

    +20

    -0

  • 425. 匿名 2018/01/02(火) 18:29:43 

    握手会で殺傷事件とかアイドルを危険な目に合わせて
    秋豚は儲けしか頭にない感じ

    +20

    -0

  • 426. 匿名 2018/01/02(火) 18:30:27 

    メディア露出高いアイドルほど本業のパフォーマンスが中途半端で嫌

    +12

    -0

  • 427. 匿名 2018/01/02(火) 18:31:28 

    指原なんて全然可愛くないじゃん!
    女芸人なら分かるけど

    +20

    -2

  • 428. 匿名 2018/01/02(火) 18:32:31 

    ジャニーズもほんとにダメ
    っていうかジャニーズの場合80年代から一貫してレベル低い
    ジャニーズが男アイドルを蹴散らしたせいで、そのうち女性アイドルまでレベル低くなってきたってイメージ

    +19

    -4

  • 429. 匿名 2018/01/02(火) 18:33:02 

    AKB系のアンチが目立つけど、AKBと同じくらいジャニーズ大嫌いです^^
    男性アイドルの市場を強制的に独占し、ドラマや映画・キャスターまで進出してきて下手な歌に加えて下手な演技まで見せられるなんて最悪。
    その上、ほかの俳優事務所が男性アイドルを売り出そうとすると徹底的に潰す。
    そしてそんなアイドル・事務所にマンセーするキモいジャニオタ笑
    AKBとジャニーズ、ついでにEXILEもまとめて消えてほしいです‼︎

    +24

    -9

  • 430. 匿名 2018/01/02(火) 18:33:10 

    嵐はステージで踊ってる時が一番素敵

    +4

    -3

  • 431. さぁ盛り上がってまいりました 2018/01/02(火) 18:33:23 

    日本のアイドル界に物申したい事

    +3

    -5

  • 432. 匿名 2018/01/02(火) 18:34:02 

    >>423 別に上手くなくても良いけど普通レベルではあってほしいよね。
    ファンはそれでもいいけどアイドル側は逆に手を抜いてるしそれでもいいやって感じに見えるし。
    安室ちゃんSPEED辺りのアイドルは皆ルックスも歌唱力もダンスも上手かったからあのレベルには持って行けるハズなんだけどね(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 433. 匿名 2018/01/02(火) 18:35:51 

    >>420
    私も歌が良くなかったらファンになってないな

    +3

    -1

  • 434. 匿名 2018/01/02(火) 18:37:27 

    アイドルが悪いんじゃない

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2018/01/02(火) 18:39:01 

    >>73
    ハロプロアイドルは煙草よりも
    10代の若い頃から、男遊びにはしるヤリマンビッチが多すぎる事だよw

    マムコの疼きに耐えられなくて、アイドル家業より
    大好きな男のチンポを選ぶハロプロクォリティー 笑

    +3

    -5

  • 436. 匿名 2018/01/02(火) 18:40:22 

    >>433
    逆に歌聴かないのにファンと言えるかと思う。

    +8

    -0

  • 437. 匿名 2018/01/02(火) 18:41:05 

    女性アイドル現状維持で良いと思う
    実際リトルミックスみたいなアイドルなんて絶対に日本の老若男女には受け入れられない
    でも男には歌、ダンスを極めてほしい

    +2

    -2

  • 438. 匿名 2018/01/02(火) 18:42:22 

    >>420
    DVDじっくり見たらもっと良さがわかると思う。

    +3

    -1

  • 439. 匿名 2018/01/02(火) 18:42:58 

    歌とダンスと体力作り頑張って!

    +6

    -0

  • 440. 匿名 2018/01/02(火) 18:44:55 

    >>250

    お前が国内芸能界仕様なオツムなのは、よく分かるよw

    +2

    -2

  • 441. 匿名 2018/01/02(火) 18:46:52 

    秋豚の商法が汚い。

    +17

    -1

  • 442. 匿名 2018/01/02(火) 18:52:42 

    オッサンが男にウケるアイドルを作るのが日本のアイドル社会
    終わってる
    同世代の女にウケないから韓国のアイドルに視線が流れる

    +10

    -3

  • 443. 匿名 2018/01/02(火) 19:02:12 

    でもジャニーズ以外の男アイドルはがんばったら潰されるし

    +10

    -2

  • 444. 匿名 2018/01/02(火) 19:04:00 

    これから新年迎えるゾって時に欅坂のような病的グループの悲惨なシーンを見せやがって。
    幸先悪くてムカついたわ

    +7

    -1

  • 445. 匿名 2018/01/02(火) 19:09:29 

    >>423
    まあ日本は前からアイドル<<<バンドが盛んだから
    そういえば歌って踊れる男のアイドルはW-inds以降見てないな



    +6

    -0

  • 446. 匿名 2018/01/02(火) 19:11:51 

    AKBの売り方が好きじゃないわ
    後LDHに所属してる男のグループとジャニーズの売り方も好きじゃない

    +5

    -2

  • 447. 匿名 2018/01/02(火) 19:13:57 

    >>444
    プロ意識ッ/(^o^)\プロ意識ッッ/(^o^)\/(^o^)\あ〜それップロ意識ッッッ/(^o^)\☆☆

    +1

    -3

  • 448. 匿名 2018/01/02(火) 19:14:22 

    アイドルの高齢化やめろ
    30過ぎがうじゃうじゃいて気持ち悪い
    20代までにして

    +6

    -5

  • 449. 匿名 2018/01/02(火) 19:20:49 

    >>448
    若いアイドルが育たないってのがまず問題なんだよね
    昔のspeedとかw-indsとか黄金期のモーニング娘みたいなアイドルをまた作ればいいのに・・・
    でも男はまたジャニーズの圧力でダメになってしまうのかw

    +18

    -1

  • 450. 匿名 2018/01/02(火) 19:24:23 

    >>449
    男は難しいと思う
    エイベの松浦がAAA(男女混合グループ)でも圧力かけられたって言ってるくらいだから

    +14

    -2

  • 451. 匿名 2018/01/02(火) 19:27:25 

    日本ってアイドル好きだしアイドルになりたい子がおおすぎる!!
    しかも、地下アイドルとかなら簡単にアイドルになれちゃう時代だからすごいわ

    結局テレビとかでたりゴリ押しされるのは秋元系だけど

    +17

    -0

  • 452. 匿名 2018/01/02(火) 19:27:30 

    日本のアイドルに共通しているのは、

    歌下手・口パク
    ダンス下手
    演技下手
    トーク下手
    男はチビでちんちくりん、女は整形お化け
    雑誌は修正
    髪型補正
    男遊び・女遊びし放題

    これでもアイドルだから一応芸能人()。。

    +36

    -3

  • 453. 匿名 2018/01/02(火) 19:29:33 

    よくAKBとかのグループに使われるけど日本のアイドルは未完成品を楽しむもの。それをファンと共に完成させて行くのが楽しいって言ってるけど、元ファンから言わせればいつになったら完成するんだよ?って感じだぞw

    10年経っても初期よりは上手いけど5割程度しか完成してねーじゃん。 タレント気取りやお笑いばかりを練習するなら他にやることあるだろって思う。

    +20

    -0

  • 454. 匿名 2018/01/02(火) 19:31:41 

    アイドルって期間限定じゃない?
    よほど光る何かがないと30代越えてからは身の置き場無さそう。
    グループアイドルなんてもっと生き残るの大変だと思うけど。
    歌唱力ないと海外のバックストリート・ボーイズやニューキッズみたいに、歳をとって再結成とかも無理そうだし。これから日本でアイドルになりたい子なんて減って行きそう。

    +9

    -1

  • 455. 匿名 2018/01/02(火) 19:33:07 

    エグザイル系、AKB系の多人数やめろ。ぞろぞろ出てきて、衣装の生地は資源の無駄、スタジオ床も痛むし、楽屋のトイレの水も浪費する。舞台の耐震的にもよくない。

    +9

    -2

  • 456. 匿名 2018/01/02(火) 19:33:19 

    ジャニーズとAKBは解体希望
    容姿もイマイチ、演技もダメダメなのに、いろいろな領域を食い荒しすぎ
    アイドルはアイドルの世界で頑張ってください

    +19

    -8

  • 457. 匿名 2018/01/02(火) 19:36:29 

    口パクは恥ずかしいという風潮になってほしい
    日本の音楽業界をこれ以上貶めるな

    +22

    -4

  • 458. 匿名 2018/01/02(火) 19:44:07 

    整形してもドブスなのに「私かわいいでしょ!!」なドヤ顔でテレビ出てるのほんとウザイ。

    +7

    -2

  • 459. 匿名 2018/01/02(火) 19:48:36 

    >>450
    マジでか・・・ジャニーズやっぱりアカンなぁ
    ジャニーズのアイドルグループが圧力かけるほどの歌とダンスの実力とルックスがあれば文句は言わないけど全然それがないからな
    圧力かけるんだったら、他の会社のアイドルグループと競え合えばいいのにおかしいわ

    +16

    -1

  • 460. 匿名 2018/01/02(火) 19:49:16 

    どこにでもいるような子が集団で下手な歌を歌うより、可愛くて歌唱力のある、昔の松浦亜弥みたいなピンで活躍できるアイドルの方が良かった

    +17

    -1

  • 461. 匿名 2018/01/02(火) 19:55:20 

    エゴサしてふぁぼするアイドルうざい

    +3

    -1

  • 462. 匿名 2018/01/02(火) 19:55:33 

    >>456
    確かに
    今のジャニーズとAKB見てるとね
    秋元グループの海外版のPVとかでこの歌とダンスのレベルで
    とか海外の人が馬鹿にしてるコメントとか結構あったもの
    正直恥ずかしいよ

    +7

    -4

  • 463. 匿名 2018/01/02(火) 20:01:00 

    AKBの文句をい言いつつ
    毎年AKB総選挙のトピは伸びまくるガル民のいい加減さには本当に呆れるけどね

    +16

    -0

  • 464. 匿名 2018/01/02(火) 20:12:32 

    アイドルとアーティストは分けないと全体のレベルが下がる。番組もランキングも全て住み分けたい。

    +6

    -4

  • 465. 匿名 2018/01/02(火) 20:18:20 

    声優も酷くなった、ロリコン萌えアニメが増えたせいかもしれないけど幼稚臭い声ばっかり…声優って職人だと思うからそういう人達との差を感じる。

    +24

    -1

  • 466. 匿名 2018/01/02(火) 20:33:24 

    安室もポストお浜だよ
    お安

    +3

    -4

  • 467. 匿名 2018/01/02(火) 20:37:08 

    私はジャニーズファンだけど、もう少し歌やダンスに本腰を入れてほしい。
    コンサートではかっこいい曲も披露するしガシガシ踊ったりするのに、
    なんでそれをテレビでもやらないのか不思議。
    それがジャニーズのいいところって言うファンもいるけど、
    やっぱりより多くの人を惹きつける魅せるパフォーマンスも
    必要だと思う。

    +11

    -1

  • 468. 匿名 2018/01/02(火) 20:39:12 

    >>465
    声優の場合顔重視で選ぶようになったからおかしくなった
    今の声優さんって個性がないから変えがいくらでもきくって感じ
    声優なんだから声の演技で勝負すればいいのに、顔重視とかおかしいわ

    +10

    -0

  • 469. 匿名 2018/01/02(火) 20:39:41 

    集団すぎる、分かる数にして
    歌やダンスを磨いて、下手な人は見たくない
    ビジュアルは元からいい人にして
    おじさんばかりも嫌
    アイドルっていうプロを目指して
    整形ばかりしないで
    ファンとは距離を置いて

    +17

    -0

  • 470. 匿名 2018/01/02(火) 20:42:53 

    今や知り合いに1人は地下アイドルやAKB系列がいるレベル
    若ければ、くそデブじゃなければ、誰でもなれる職種
    アイドル(笑)って感じになってしまってる

    +7

    -1

  • 471. 匿名 2018/01/02(火) 20:44:38 

    まず歌とダンスが上手い人がいい
    歌番組の不協和音、素人のカラオケ番組のが遥かに聴きごたえあるから
    可愛くない子やおっさんばかりも寒い

    +8

    -1

  • 472. 匿名 2018/01/02(火) 20:48:19 

    何かAKBがTVで出てきたあたりから日本の音楽業界が完全に衰退した感じに見える
    あのAKBの商法と売り方は完全に汚いし日本の音楽業界をダメにしてる
    いい加減やめてほしい
    あとEXILEも

    +10

    -2

  • 473. 匿名 2018/01/02(火) 20:48:39 

    少し前、ミュージックステーションに出たイギリスのオアシスの毒舌で有名なメンバーが一緒に出てたAKBの子達を見て、ガラクタ集団と評したとか。もう恥ずかしいの一言だったわ。

    +9

    -0

  • 474. 匿名 2018/01/02(火) 20:50:49 

    >>473
    ノエルはガチだったね
    ケイティペリーもジャニオタをsnsで晒したりしてる

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2018/01/02(火) 20:51:16 

    アメリカのアイドルは容姿も曲も歌唱力(当たり前だけど)もパーフェクトな子ばかり。それが世界基準。日本はアジアの僻地で何やってんのよ。

    +1

    -4

  • 476. 匿名 2018/01/02(火) 20:52:25 

    >>81
    かぶせはわかるけど、口パクってライブそんな多いのかな?

    +1

    -0

  • 477. 匿名 2018/01/02(火) 20:54:01 

    >>472
    売れなかったらAV堕ちだし、あっちの業界とこっちの世界の境界線を曖昧にした
    アイドルがAV予備軍とかAKBも秋豚も気持ち悪すぎ

    +7

    -3

  • 478. 匿名 2018/01/02(火) 20:56:12 

    秋元は人を育てるのが上手いんじゃなく商売が上手いだけなんだと思う。AkB 卒業してこの人って言うのが一人もいない。今出ているのもAkB の恩恵に事務所のごり押しだもんね。

    +16

    -1

  • 479. 匿名 2018/01/02(火) 20:56:41 

    大所帯杉
    口パクさせるなら、きちんと歌っているように見せること
    口先だけパクパクするな

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2018/01/02(火) 20:58:22 

    >>473
    こういうの見るとその通りと思う反面
    日本のアイドル文化がわからないんだなとも思っています
    また違う物と思っているので、そんなこだわることかな?

    +5

    -2

  • 481. 匿名 2018/01/02(火) 20:59:18 

    海外の話でごめんだけど、1Dとかグレアナとかフィフスハーモニー、ディズニーチャンネルから人気が出たアイドルもみんな歌うまいよね。
    やっぱり歌が下手でもやっていける日本のアイドル界って恥ずかしいかも。

    +9

    -3

  • 482. 匿名 2018/01/02(火) 20:59:48 

    アメリカの親戚が遊びに来て紅白見て
    おばけ屋敷って言った

    +5

    -6

  • 483. 匿名 2018/01/02(火) 21:00:58 

    30代後半の夫が、たまたま借りてきた80年代ポップスにドハマりした。(45以上の人がリアルな世代かな?)
    歌詞も聞き取りやすいし、内容もわかりやすい。何よりメロディラインが覚えやすいんだとか。私はなんとなくすべてが古くさい気がして、そんなに心ひかれないんだけど、どうしてなのか考えたら、幼少期彼は当時日本に住んでなかったらしく、純粋に心に響くそうな。へ~。
    そういう見方もあるものかしら。確かに覚えやすい、歌いやすいはあるかもしれないけど。

    +0

    -4

  • 484. 匿名 2018/01/02(火) 21:03:16 

    ジャニーズが低レベルだから歌が上手い、ダンスが上手いk-popに若い子がながれているんでしょう。
    日本人で若くてイケメンで歌もダンスも上手いアイドルグループが出てきたらk-popなんてすぐに潰れるのに。

    日本人で歌もダンスも上手いボーイズグループ作って下さい。

    +13

    -8

  • 485. 匿名 2018/01/02(火) 21:03:42 

    手薄い警備でファンと握手させたり、下着姿の写真撮らせたり、まだ若い女の子を物のように扱わないで欲しい。本人も親も虚しくならないのかなって不思議に思うことがあるよ。

    +14

    -1

  • 486. 匿名 2018/01/02(火) 21:04:23 

    >>352アイドル好きって言うか今の日本の芸能界を憂いているからだと思う

    +10

    -0

  • 487. 匿名 2018/01/02(火) 21:08:53 

    歌下手、ダンス下手、可愛くない子がわざわざ歌って踊る意味が分からない。せっかくテレビ見るなら綺麗なものが見たい。
    そりゃ上手い子は歌手やダンサーでやってくんだろうけど。

    +9

    -1

  • 488. 匿名 2018/01/02(火) 21:10:40 

    >>484
    流れてもいなしい流行ってもないのは知ってるよね?

    全部韓国政府、マスコミの仕組みだってことも知ってるよね??

    +10

    -2

  • 489. 匿名 2018/01/02(火) 21:15:12 

    口パクと生歌、被せをそれぞれ状況別に上手く使い分けてもいいと思うけど、それにはまずどんな時でも上手く生歌で歌える力が必要だからまず歌をなんとかしてほしいってか歌を中心に人を選んでいってほしい。
    踊りは練習すればみんななんとでもなるから。
    (なってないグループが多いけど)
    見た目も化粧や髪型とかで何とでもなる。

    +5

    -0

  • 490. 匿名 2018/01/02(火) 21:16:04 

    >>484
    いっぱいいるけど売れてないから知らないだけ

    +1

    -1

  • 491. 匿名 2018/01/02(火) 21:17:57 

    利権で誰でもなれるアイドル(整形して股開けば)は、目を背けたくなる気持ち悪さ。

    オーラがないくせに売れてるように思わせるごり推しばかり。キムチ臭いアイドルはいらない

    +9

    -1

  • 492. 匿名 2018/01/02(火) 21:18:21 

    小泉今日子は今でもかわいい

    +9

    -3

  • 493. 匿名 2018/01/02(火) 21:18:46 

    松田聖子とか初期のモー娘。とかSPEEDとか、周りから憧れられるような人たちが自然と「アイドル」って呼ばれるものだと思ってたから、自分で「アイドルです♡」って言ってるのがどこか私の中で違和感あるし、自称アイドル多すぎる。

    +18

    -0

  • 494. 匿名 2018/01/02(火) 21:21:43 

    >>228
    元kぽファンの姉が言ってましたけど
    韓国語は日本語より短いから、向こうの曲には合う、でも日本語にすると曲に合わないので間延びしたようになる
    この前のbtsの様になる、ぜんぜん良さがでてなかったでしょ
    ダンスはスキルはジャニーズでも上手い子はいる、曲、振り付けの差だ
    韓国のダンスはぴたっとそこにカメラを合わせるのでよりうまく見える
    この前の日本でのカメラが悪かったのでぜんぜんよくなかったねと申しておりました

    +7

    -0

  • 495. 匿名 2018/01/02(火) 21:24:14 

    >>189
    韓国男にもAKB好きなやつ一杯いるから行くんでしょ?
    なんだかんだいいながらも好きだから

    +1

    -0

  • 496. 匿名 2018/01/02(火) 21:33:35 

    AAAの宇野ちゃんってなんだかアイドル界でも貴重な存在だよな

    +1

    -3

  • 497. 匿名 2018/01/02(火) 21:34:38 

    全員そろっておんなじような顔に整形すんな どいつもこいつも 並行二重にでっかい涙袋 それで嬉しいの?

    +15

    -2

  • 498. 匿名 2018/01/02(火) 21:39:04 

    おばさん、おじさんのアイドル大杉

    +5

    -0

  • 499. 匿名 2018/01/02(火) 21:40:06 

    日本市場大きくて良かったよね。ガラパゴスでも食べていけるし。
    小さかったら中国台湾みたくなってるよ。(中国はこれから変わるけど)

    言ってる意味分かるよね?

    +0

    -1

  • 500. 匿名 2018/01/02(火) 21:40:29 

    >>493
    キモヲタとの握手会を見ていても、あれはもう雲の上の存在のアイドルというよりも、もうそのままキャバクラではあると思う

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード