ガールズちゃんねる

パワハラ上司に迫られ5年も不倫してしまった…会社に告発する際のリスクは?

176コメント2018/01/01(月) 19:57

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 20:48:03 

    パワハラ上司に迫られ5年も不倫してしまった…会社に告発する際のリスクは? - 弁護士ドットコム
    パワハラ上司に迫られ5年も不倫してしまった…会社に告発する際のリスクは? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    パワハラ上司に精神的に追い詰められ、身体の関係をもってしまった結果、ズルズルと不倫関係に陥ってしまった。会社に伝えた場合に告げたいーー。そんな深刻な悩みが、弁護士ドットコムの法律相談コーナーに寄せられた。 女性によれば、上司を受け入れてしまったのは、パワハラにより精神的に追い詰められていたことと、妻とは離婚の話し合いをしていると聞かされたからだったという。しかし「離婚は嘘であることが判明」。あげくのはて「会社に知られ、年上の男性社員に目の前や飲み会の席で嫌味を言われるように」なったという。


    5年も関係は続いてしまったが、最終的に、別れることに。しかし最近になって、上司は昇格して管理職になったのに対し、相談者は降格となった。そこで会社に対して、上司の仕打ち(パワハラ、不倫)を告げ、管理職として適任なのかと訴えたいと考えているようだ。

    実際、今回のケースでは、どうなることが想定されるのでしょうか。

    「先ほど説明したように、上司の妻が損害賠償請求をすることは可能ですが、相談者もパワハラやセクハラがあったことを理由に、上司に損害賠償請求ができます。上司とその妻の関係性にもよりますが、これ以上の争いになるのが嫌だと上司やその妻が思うのであれば、何もしてこないかもしれません」

    +17

    -179

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 20:49:44 

    2げと

    +12

    -33

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 20:50:12 

    ???

    +199

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 20:50:24 

    上司キモすぎ

    +248

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 20:50:27 

    どっちもどっちでしょう。

    +502

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 20:50:37 

    上司のこと好きだったの?
    どっちなんだ?
    本当に嫌なら辞めたらいいよね

    +505

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 20:50:52 

    痴情のもつれからの逆恨みとも読める

    +420

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 20:50:55 

    苦行か

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 20:51:09 

    迫られて不倫って馬鹿じゃねーのw

    +542

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 20:51:14 

    パワハラで不倫…?
    意味がよく飲み込めない。

    +546

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 20:51:23 

    不倫要求されるとか絶対嫌なんだけど!!

    +151

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 20:51:23 

    意味わかんない
    はやくに会社辞めればよかったのに

    +268

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 20:51:33 

    同意の上の不倫ではなかったなら、強姦だよね

    +305

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 20:51:45 

    5年も不倫したり上司が離婚するのを期待していた部分もあるみたいだし、この女性に同情できない。

    +546

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 20:52:23 

    パワハラされました←可哀想…
    パワハラ上司と不倫しました←??
    五年不倫した←…
    訴えたい!←はよ帰り…

    +446

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 20:52:27 

    まぁかわいそうだとは思うけど。

    あのね、普通はどんな状況でも不倫なんかしません。
    モラルとかもそうだけど、時間の無駄だしね。

    ただしてしまったことはどうしようもない。

    悔しくても腹立たしくても、一人で墓場まで持ってくことだよ。
    それができたら、ある意味ではずっと成長できると思う。

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 20:53:14 

    こういう場合の男の逃げ口上は決まっている。
    「双方合意の上です。」

    +173

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 20:53:32 

    イマイチよく分からないけど
    パワハラで不倫になるのが嫌な場合って
    上司を受け入れずに退職するって考えはダメなの?

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 20:53:42 

    一番の被害者は一番気の毒なのは奥さんだよ。

    +169

    -17

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 20:54:00 

    迫られただろうが、不倫したのは自分の判断。不倫をすると、地獄に落ちるんだよ。

    +145

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 20:54:14 

    パワハラで精神的に追い詰められて
    拒絶する気力もなくてズルズルと…
    ならまだ意味はわかるんだけど

    パワハラで精神的に追い詰められているのに、
    「妻とは離婚協議をしているから」不倫関係っておかしくない‍?

    パワハラしてくる男と結婚したかったの‍?
    じゃあ、恋愛感情あるってことじゃないの‍?

    +152

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 20:54:22 

    なんか釣りみたいな記事だな

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 20:54:34 

    離婚を期待して裏切られたから訴える。主もクズ。奥さん可哀想。

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 20:54:57 

    話だけ聞いたらバカだと思うけど、実際当事者だったら、果たして逃げられるだろうか?
    正常な判断力失ってたり洗脳されてたりね

    +28

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 20:55:07 

    伝えるタイミングおかしくないか?

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 20:55:10 

    パワハラ云々で訴えて一泡吹かせたいなら不倫を迫られたタイミングしかないでしょ…、
    録音なりメールなり持ってパワハラされた上に不倫を迫られてます!ってやるべきだ。
    5年もダラダラ抱かれといて何言ってんの。

    +152

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 20:55:26 

    むしろ日本って不倫に対して不寛容すぎると思うんだよね。さらに女性に対しては
    フランスなんか個人のことと割り切って、誰が誰かとどうなろうがビジネスには影響しない。セクハラはダメだけど
    朝からテレビで断罪するほどの罪かなって思うよ、ほんと

    この意見すらも世間でしたら、それだけで不倫肯定派とかレッテル貼られそうだし

    +18

    -17

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 20:55:47 

    その女、同乗の余地なし。

    +71

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 20:55:55 

    訴えたいのは奥さんの方だよ。

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 20:56:45 

    裁判したらいいじゃないか。
    パワハラと言うなら証拠を出せばいいし。
    まぁ、不倫関係でうまく別れられなかったんじゃないの?と思うけど。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 20:57:15 

    嫌なら五年は続かない、と思われちゃうよね

    +117

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 20:57:25 

    不倫を迫られた時点で会社に言えばいいのに。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 20:57:32 

    気持ちは分かるけど、5年も続けたのなら本当に嫌じゃなかったんでしょ?みたいに言われそう。
    あなたが望む結果にはならないと思う。

    +100

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 20:57:38 

    アホらし~

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 20:57:49 

    パワハラで肉体関係強要なんだったら問題だけど、5年不倫関係っておかしくない?しかも妻とは離婚協議中ってところが特に意味不明。

    これは、同意してたのと一緒じゃない?

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 20:57:52 

    なんだか被害者づらした女。もう会社辞めろよ。気持ち悪い。

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 20:58:00 

    五年も経てば合意したことになってるでしょ。
    最初に迫られてる時に録音なり証拠なりを残しておけばよかったのに。

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 20:58:23 


    同姓として応援したいけども
    学校出たばかりで右も左もわからない20歳前後の若い女の子ならともかく
    20代後半なら「いい大人が。自分の意志で断れるでしょ」
    30もすぎれば「おばさんが何言ってんの」
    って空気になるだろね。

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 20:59:05 

    無理あるわ〜

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 21:00:13 


    「不倫」じゃどっちもどっちな感。

    「長年にわたって性接待を強要された」とか
    言い方を変えれば?

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 21:03:04 

    転職すればいいんじゃないですかねぇ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/31(日) 21:04:00 

    まんざらでもなかったんじゃあないのと思われても仕方ないよ

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/31(日) 21:05:19 

    アホか!5年も続けといて!

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/31(日) 21:07:59 

    上司は離婚せず、昇格はするは
    自分ばかりが損した気分で、
    気に入らないのでは?
    今更?だよね?

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/31(日) 21:08:39 

    被害者面できるのは不倫持ちかけられたとき
    もしくはパワハラで強姦されたとき…くらいかな
    この人の場合だと、パワハラというより離婚の話し合いをしているから不倫をおkしたって
    自分で白状してるんだけど…
    別れ話でパワハラ発動は結構あるから、職場で不倫はリスキーだよ
    誰も同情なんてしてくれないしね

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/31(日) 21:11:02 

    例えば「既婚の上司に脅されて、長期間肉体関係を持ってしまった」
    これはセクハラ?それとも不倫?

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/31(日) 21:11:14 

    降核おめでとうございます…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/31(日) 21:11:40 

    全く同情できない

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/31(日) 21:11:51 

    恋愛関係がこじれた途端にそうだ!パワハラだ!とかいいだすのはやめてね。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/31(日) 21:14:25 

    パワハラで性的関係を強要されて逆らえずズルズル関係を持ってしまったけどしんどくなって断ったら降格させられて訴えたいならわかるけど
    不倫関係だったってことは恋愛感情あるよね?離婚期待してるし。
    むしろ正妻から慰謝料請求される側でしょ。

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/31(日) 21:14:30 

    今まで誰にも相談出来なかったのかね?
    相談出来てれば助けてくれてたと思う。
    5年は長い。最初はパワハラで洗脳されて洗脳解けた感じ?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/31(日) 21:14:36 

    >上司を受け入れてしまったのは、パワハラにより精神的に追い詰められていたことと、妻とは離婚の話し合いをしていると聞かされたからだったという。

    パワハラなのに離婚するならいいやーって受け入れちゃったんだ笑

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/31(日) 21:14:37 

    告発する時期そこじゃないでしょうが!

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/31(日) 21:14:50 

    この事件は知らないけど、50代のジジイ上司と不倫する20代女性って何考えてるんだろう
    脂ぎったイヤらしいおじさん、気持ち悪くないのかな?本気で恋してる場合は特に理解不能なんだが

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 21:15:04 

    いくらパワハラでもレイプではなく不倫してしまったとなると、世間では合意になっちゃうからな。
    泣き寝入りになるんだろうね。
    でも上司を陥れたい気持ちは少しわかる。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 21:15:20 

    全て上司のせいにして被害者ぶりたいだけでしょ

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 21:16:05 

    五年も不倫関係続けておいて、一方的に今になって男だけの責任にするのは無理があるでしょ

    例えば一度無理矢理迫られて、力強くでなら、パワハラセクハラで訴えて当然だけど、五年て、もうお互い情が芽生えていたと思われても仕方なくない?

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/31(日) 21:16:19 

    >>54
    たぶんだけど自分と相応の年の男が寄って来ないからおっさんで我慢。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/31(日) 21:17:09 

    女性からですらこの叩かれっぷり
    おじさんの多い裁判で勝てるかなぁ

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/31(日) 21:21:32 

    >>58
    でも不倫してる人ってまわり結構多いんだけど
    みんな普通に恋愛して同年代の男性と結婚できそうなのに
    いい主婦になりそうって感じの極々ふつうの人だよ。
    悪く言えば地味目でおとなしそう。

    そういうのを既婚ジジィは狙うんだろうねぇ。
    しつこくすればコイツ落ちるぞ、みたいな。


    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/31(日) 21:22:01 

    今後反動で女が気分次第で○○ハラとか訴えるのは通用しない時代になると思う

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/31(日) 21:22:24 

    無理やり一回限りならまだしも
    5年も不倫関係なんてしてたんじゃ訴えられないよ

    ただ捨てられてゴネてるようにしかみえない

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/31(日) 21:26:20 

    は?
    支離滅裂。
    パワハラで不倫?5年間ずっとレイプでもされてたの?
    違うよね?
    結果自分は降格で上司が昇格したのが気に入らなくて嫌がらせしたいだけじゃん。
    5年も不倫しといて誰が同情すんだよ
    頭悪すぎ。

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/31(日) 21:31:48 

    女の敵は女だなとつくづく思う
    上司で職場で仕返しをおそれてずるずる続くのは普通にあるでしょ
    転職しても給料が下がるならなかなか仕事はやめられない
    独身女性なら旦那に養ってもらえるわけではないしね
    挙句の果てに告発したらこのように女性ばかりが叩かれるわけだしね
    上下関係にある場合は長期化するケースが結構あるよ

    +22

    -13

  • 65. 匿名 2017/12/31(日) 21:33:30 

    パワハラで関係を強要された時点で訴えないとだめじゃない?
    奥さんから逆に慰謝料請求されそう。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/31(日) 21:35:22 

    >>65
    職場でそれは簡単じゃない
    上司が外面が良くて人望があるタイプだと下手すると孤立する

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/31(日) 21:39:05 

    >>64
    そうだよね
    なぜ洗脳されてたり脅されていたりしたという可能性を考えず、一方的に叩くのか

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2017/12/31(日) 21:43:06 

    >>67
    ここは旦那がセクハラ不倫したら旦那は何一つ悪くない
    女が誘惑したということにしたいおばちゃんが多いからだと思うよ

    +18

    -6

  • 69. 匿名 2017/12/31(日) 21:43:19 

    50代の上司が、やたら顔近づけてきて目をじーっと見つめてくるのってもしかして誘われてるのかな?誰にも言えず悩んでいて。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/31(日) 21:45:14 

    5年もなんの抵抗も対策もしないからだよ。
    弱いんだか馬鹿なんだかイラッとするよ!

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2017/12/31(日) 21:46:44 

    >>68
    痴漢や強姦も、露出多い服装していたり強く抵抗しなかったりした女性が悪い!っていうタイプの人なんだろうね
    自分や自分の親しい人も被害者になるかもしれないっていう考えがないんだよ

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2017/12/31(日) 21:48:04 

    >>66
    孤立しよーが訴えていかなきゃ図に乗らせるだけじゃん!

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/31(日) 21:48:57 

    >>70
    5年て意外とあっという間
    あと頻度が月1くらいだとちょっと我慢すればと思ってしまう
    その間にどんどんメンタルを病みまともな判断ができなくなるわけだけど…
    この人は職場で話せる人がいなかったのかもね

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/31(日) 21:50:02 

    >>71
    露出度の高い服着て、抵抗もしないで何庇護求めてんの?
    普通は抵抗するし!やられぱなしがいるから、図に乗る男がいるんだよ!

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2017/12/31(日) 21:51:07 

    >>74
    釣りですか?

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/31(日) 21:51:17 

    >>72
    告発しないと被害者を責めるのもセカンドレイプみたいなものだと思うけどね
    基本的に性的な被害は被害者が責められるから言い出しにくいんだよ
    職場で下世話な噂話をたっぷりされるだろうしきついよ

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/31(日) 21:52:29 

    >>75
    釣りではありません。やられぱなしの馬鹿がいるから、
    被害者が増えるんだよね。しっかりと抵抗しなくて、
    誰かが助けてくれると思ってんの?

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2017/12/31(日) 21:53:33 

    >>76
    じゃあ告発もしないでどうすんの?やられっぱなしじゃん!
    じゃあずーと黙ってろよ!

    +5

    -7

  • 79. 匿名 2017/12/31(日) 21:55:39 

    この人は5年かかったけど声を挙げたんだからそれで十分でしょ
    遅いとかなんとか叩くことじゃない
    声を挙げた勇気を称えればそれで十分
    me tooのハッシュタグでかなり昔の件が告発されてるのはなぜか考えてほしいわ

    +13

    -7

  • 80. 匿名 2017/12/31(日) 21:57:27 

    >>79
    5年もかかってるから、怪しまれてるんだよね。
    ただの痴情のもつれじゃないかと。そういう女もいるでしょう。

    それが嫌なら、5年も黙ってるなよな。つまり犯罪を見逃してんだよ。
    本当に迷惑。

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/31(日) 21:57:58 

    >>77
    >>78
    若い人なのかな?
    そりゃ早い段階で告発できたらそれが一番だけど、性犯罪、しかも上下関係のある職場でのことだとなかなかそうもいかないのが現実だと思うよ

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2017/12/31(日) 21:59:07 

    >>80
    こういうのがいるからセクハラが表面化しないんだわ
    被害者が沈黙する
    ホント迷惑

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2017/12/31(日) 21:59:36 

    >>81
    それが弱さじゃないの?こういう人がいるから女性が声をあげにくくなる。
    冤罪だなんだのって叩かれたりして。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/31(日) 21:59:48 

    パワハラされて脅されて関係をもってしまい、
    その後もそのうち離婚するから大丈夫
    それより、今、お前が不倫しているのをバラされた方がマズいだろう
    みたいに脅されたのかな?

    この文面じゃわからん

    少なくともパワハラされてる上司を好きにはならないでしょ

    マインドコントロールされてたら、それはそれで被害者だし

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/31(日) 22:01:00 

    >>83
    被害者じゃなく、社会全体の風潮やシステムが悪いんだよ

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/31(日) 22:01:12 

    >>82
    迷惑なのは泣き寝入りしてる人です。犯罪が減るどころか増えるんですよ!
    自分が恥ずかしいからって泣き寝入りされると。
    声を上げていく人がおかしいみたいじゃん。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/31(日) 22:02:18 

    >>86
    あなたの頭がおかしいのは確かだけどね

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2017/12/31(日) 22:03:03 

    >>67
    最初は脅されても、5年だよ。
    妻とは別れるとか信じていた時点でもう普通の不倫だろ。

    +10

    -6

  • 89. 匿名 2017/12/31(日) 22:03:09 

    >>87
    あなたのほうがおかしいと思う。
    もしかして泣き寝入りして貰ったほうが都合のいい男?

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/31(日) 22:03:31 

    >>86
    それは被害者のせいじゃない
    被害者を責めたり好奇の目で見たりするゲスな人がいるから、被害者が沈黙するしかなくなる

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/31(日) 22:05:02 

    >>90
    責めてんのは最初に言わないからでしょ?
    こんな時間が経つと本当に被害者なのか、痴情のもつれかわかんないじゃんね?

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/31(日) 22:06:10 

    >>91 だからその最初に言えないのが、セカンドレイプする人がいるからでしょう?

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2017/12/31(日) 22:07:05 

    >>89
    違う
    大学の授業の一環でセクハラ訴訟のお手伝いみたいなことをやったことがあるの
    被害者は加害者と法廷であったら倒れて動けなくなって車椅子が必要になった
    それくらいメンタルがやられてることもあるの
    告発に3年くらいかかってた案件だった
    安易に戦えと言えないんだよ

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:15 

    >>92
    セカンドレイプとか言うけど、きちんと事情を話さないとわかんないし、
    その話す事をセカンドレイプと呼ばれてもねー。
    心を強く持たないとやられっぱなしだよね。

    +8

    -7

  • 95. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:37 

    嫌いな上司となんて絶対無理!
    相談者がおかしい!

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:44 

    >>93
    じゃあどうすんの?泣き寝入りしろっていうの?
    本当に痴情のもつれの場合の事は考えてんの?

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/31(日) 22:10:11 

    元ネタのサイト、ちょくちょく釣り?っぽい話があるよね。

    『5年も関係は続いてしまったが、最終的に、別れることに。しかし最近になって、上司は昇格して管理職になったのに対し、相談者は降格』

    男性は不倫発覚後に管理職に昇格?ってことは不倫開始時は先輩? 先輩の場合パワハラって言うの?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/31(日) 22:11:19 

    私はセクハラされてパート辞めたわ
    気持ち悪いジジイだった。
    死んで欲しい。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:31 

    >>93
    被害者の心の傷、想像以上だね
    そりゃ安易に告訴しろなんてとても言えないわ…

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:43 

    おかしい!

    パワハラの証拠なんてあるの?
    不倫した段階で男を受け入れたんだから
    今更って感じだよ

    +9

    -8

  • 101. 匿名 2017/12/31(日) 22:14:03 

    >>94
    親友がレイプされても同じこと言える…?
    あなたは恥ずかしくないかもしれないし、セカンドレイプされても平気なのかもしれないけど、世の中の皆が皆そうじゃないから
    自分の価値観が絶対だと思わない方がいい

    +8

    -8

  • 102. 匿名 2017/12/31(日) 22:14:54 

    >>94
    まぁ心が強ければ最初に肉体関係迫られた時点で、首覚悟で訴えたでしょう
    転職活動と並行して関係持つとかも出来る

    ただ、このケースで同情できないのが「上司は離婚してくれるって言ったのに!」って所じゃない?
    そこまでのめり込んじゃうと奥さんから普通に訴えられる

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/31(日) 22:15:07 

    >>96
    痴情のもつれとか簡単に言えない
    九州の方でスポーツのコーチに強引に関係を持たされた事案では
    途中で被害者が自分のことを被害者と思いたくなくて
    相手も恋愛感情を持っているかもと期待してたんだよね
    性のはけ口にされるのは自分がみじめすぎるから
    頭のなかですり替えが起きることもある
    結局ただのはけ口だとわかって訴訟して勝ってたけど

    +16

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/31(日) 22:16:42 

    >>101
    もちろんそう言うよ。犯罪者を見逃して泣き寝入りする事が正義だと全く思わないからね。
    犯罪者をそのへんにウロウロさせておくと被害者が増えるのはわかってるの?

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/31(日) 22:18:09 

    >>101
    落ち着きなよ

    このケースはさておき、性的事件だと被害者の方が圧倒的に弱いってのはあるね
    裁判で最初から洗いざらい攫いなおしするし、いちいち全部に答えなきゃ、思い出さなきゃ、って考えたら訴訟自体したくないしさ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/31(日) 22:18:44 

    >>104
    もっと人の気持ちや都合考えよう?
    それじゃ傷つけて追いやるだけ
    理想論だけじゃどうにもならん

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2017/12/31(日) 22:20:20 

    >>106
    あなたに言いたいわ。もう一度言うよ。
    犯罪者を見逃すと、被害者がどんどん増えていく可能性について全く考えないの?

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/31(日) 22:20:48 

    >>104
    かなり前、同じ大学の子(後輩)が他大の学生集団にレイプされた事件があったよ
    私の親とそこそこ仲良かったから少しだけ聞いたけど、お嬢さん、やっぱり裁判で全部思い出して言うのが辛くて示談にした
    あのさ、被害にあうのはあなたみたいにメンタル強いタイプじゃないんだよ
    裁判とか考えたら泣き寝入りしたくなるような、メンタル弱いタイプなんだよ…
    その辺り見越して加害者側が無意識に選んでいるのかもね

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/31(日) 22:21:31 

    最低な上司だね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/31(日) 22:21:38 

    >>99
    それでも最後まで戦って何百万円かの賠償金を得たけどね
    時間がかかっても戦う人は立派だと思うよ
    責める気に離れないわ
    怖いのは加害者がまた会社の女の子を囲ってるらしいと聞いたこと…
    刑事訴訟が無理な事案だったのが悔やまれる

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/31(日) 22:22:20 

    >>107
    あなたは被害者ではないからなんとでも言える
    極めて無責任

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2017/12/31(日) 22:22:22 

    >>108
    と言って、犯罪を見逃してたら、その子のような被害者が増えるだけだよね。
    まあ犯罪者ってそういう子狙うんだろうけどね。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/31(日) 22:23:11 

    >>111
    レイプなんてされた事はないけど、セクハラはしっかり訴えてますが?

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/31(日) 22:24:22 

    >>111
    犯罪者が増える風潮に持っていくあなたのほうが無責任極まりなく、
    やっぱり犯罪者の男の可能性大だね。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/31(日) 22:25:35 

    >>113
    匿名掲示板で言ってもね

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/31(日) 22:25:41 

    >>107
    被害者が増えるからって、現に被害者にあって傷ついた人に無理矢理告訴させようとは思わない
    それは被害者が決めることであって、他人が強要できる域ではない
    正義感が強いのはいいけど、方向性がおかしい

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2017/12/31(日) 22:26:16 

    >>115
    そんな事言ってたら、全て無意味じゃん。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2017/12/31(日) 22:26:45 

    >>114
    被害者が告発しにくくしてるあなたのほうが問題でしょ
    どんだけ被害者を叩けば気が済むの

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2017/12/31(日) 22:27:44 

    >>116
    えー全然わかんない。犯罪者を野放しにしていくのがいいんだ?
    泣き寝入りするのが仕方ないんだ?じゃあ何にも変わんないよね?世の中。

    +7

    -6

  • 120. 匿名 2017/12/31(日) 22:27:50 

    >>111
    たぶん、卒論とかである程度調べたことある人かな?と思う

    ここで「戦え」って言っている人
    性的犯罪は「被害に会ったんですね。訴えましょう!」とは、周囲に言う権利はないと思うよ
    あくまでも本人が「私は何があっても戦う」って強い意志を固めないと無理
    裁判乗り切れない

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2017/12/31(日) 22:27:50 

    被害者のメンタルが弱い、訴えない被害者が悪い?
    叩く対象がおかしいわ!
    どう考えても悪いのは加害者でしょうが

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2017/12/31(日) 22:28:53 

    >>116
    告発告発言ってる人は
    正義を振りかざして人を傷つけるタイプだよね
    年月がかかっても被害者が告発できる環境にしないと
    あと告発した人が責められないようにしないと

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2017/12/31(日) 22:29:10 

    >>119
    自覚ないだろうけど、それってセカンドレイプだよ
    批判するなら性犯罪者を批判してね
    加害する人がいなければ犯罪自体起こらないんだから

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2017/12/31(日) 22:29:30 

    >>118
    あなたの倫理感の方が告白しにくくしてると思うよ?
    すぐに告発するのは恥ずかしいって方向に持っていって。

    恥ずかしい事ではないって風潮にしていくのが第1でしょ?

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2017/12/31(日) 22:30:42 

    >>123
    自覚ないのはあなたのほうだよね。そうやって泣き寝入りを増やそうとしている
    男としか思えない意見。痴漢の冤罪冤罪言っている人の仲間じゃない?

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2017/12/31(日) 22:31:16 

    >>124
    告発することは全く恥ずかしいと思ってないよ
    5年かかったのがおかしいとか痴情のもつれじゃないのとか言ってる人は恥ずかしい

    +7

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/31(日) 22:33:27 

    日本って泣き寝入りが多い国なのよね。
    告発が恥ずかしいって言う風潮があるからじゃない?

    ただ5年もかかっているとね、真実がわからない部分はあるよね。
    裁判であきらかになるといいけど。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/31(日) 22:34:11 

    >>119
    あなたの正義=他人の正義ではないって話じゃない?
    強すぎる正義感は、他人を追い詰めるよ

    あくまでも、被害者本人がどうしたいかってのが第一なんだよ

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/31(日) 22:34:37 

    いやー、ただでさえ傷付いている性犯罪被害者に、訴えないのが悪いだの抵抗しなかったのが悪いだの言えないわぁ
    犯罪者を野放しにしたら新たな被害者が増える~とか言ってる人は、本当はそんなことどうでもよくて、被害者叩きたいだけでしょ

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2017/12/31(日) 22:34:54 

    >>120
    こう言う日本独自の考えが、やっぱり日本の泣き寝入りを増やす要因になっていると思う。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/31(日) 22:35:54 

    >>128
    あなたの正義こそ、正義と思えないんだけど、
    ブーメランじゃないかと。

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2017/12/31(日) 22:36:58 

    訴えるも訴えないも、被害者が決めること
    なんのリスクも負わない、何かあったときに助けてくれるわけでもない部外者に口出しする権利なし

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2017/12/31(日) 22:37:56 

    >>132
    被害者が決めるねー。そうやって泣き寝入りさせたいんだ?

    +7

    -8

  • 134. 匿名 2017/12/31(日) 22:40:41 

    >>133
    被害者が決めて何が悪いの?
    あなた被害者に対して、全面的に経済的あるいは精神的サポートでもしてあげられるの?
    そうでもないなら口出す権利すらないと思うよ

    +8

    -4

  • 135. 匿名 2017/12/31(日) 22:42:17 

    >>134
    やう言って犯人を野放しにして、第2、第3の被害者を増やす事には、
    何も感じないんだ?おかしいね。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2017/12/31(日) 22:43:04 

    >>134
    なんか読んでて思ったけど、さかのぼるの面倒だからやらないけど、さっきから「告発すべき!」って書いている人同一人物でしょ
    放っておいたら?
    何ていうの、自分の価値観が絶対だ、みたいな感じで話が通じない
    というか議論ができないタイプ

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2017/12/31(日) 22:43:06 

    実際新入社員の若い女の子を泥酔させて裸にして写真撮影
    それをネタに体の関係脅し続けた既婚者知ってる
    女の子病んで自殺未遂して警察沙汰になったみたいだけど。
    これは不倫なのかパワハラなのか、難しいよね。

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/31(日) 22:43:46 

    何被害者面してんだこいつ?絶対自分に都合よく話改編してるわ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/31(日) 22:45:06 

    >>135
    人に無理強いするな
    そこまで思うなら性犯罪自体が起こらないように性犯罪撲滅運動でもなんでもしてください
    あなたの言い分だとただ被害者を追い込むだけ

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2017/12/31(日) 22:45:10 

    >>137
    きっかけがパワハラの場合、パワハラとして認められるんじゃないのかね?
    証拠写真があればだけど
    ない場合はきついかも

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/31(日) 22:47:40 

    >>136
    それな
    被害者に対して思いやりのかけらもないし、むしろ加害者寄りの意見で怖い

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2017/12/31(日) 22:50:56 

    >>137
    強制わいせつ罪でしょ…

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/31(日) 22:52:01 

    >>141
    たぶん痴情のもつれかもしれないとか被害者叩いてた人と同一人物だよね

    +5

    -6

  • 144. 匿名 2017/12/31(日) 23:00:21 

    よく意味がわからない。その時に会社を訴えるべきじゃないかね?
    関係を持たなくってもいいと思うんだけれども

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/31(日) 23:23:45 

    >>69キモいね。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/31(日) 23:32:18 

    >>137
    脅迫罪、強制わいせつ罪じゃない?
    パワハラどころかどう考えても犯罪でしょう

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/01(月) 00:03:02 

    さっきから1人で痴情のもつれの場合を想定できない、
    被害者を叩くなとか言っているおかしな人物こそ同一人物でしょう?

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2018/01/01(月) 00:03:31 

    不倫して被害者になるのは相手が既婚者だと知らず騙されていた場合だけ
    奥さんがいるのを知って付き合ってるなら被害者じゃなく加害者

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/01(月) 00:04:12 

    >>144
    そうそう。けど1人被害者の気持ちを考えられないとか言っている、
    犯罪を増やすような思考のおかしな人が噛みついてる。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/01(月) 00:38:00 

    ん?なに?無理矢理なら強姦なんじゃん?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/01(月) 00:39:37 

    最初はパワハラで追い詰められ犯された
    それで精神的に支配されてしまい
    つづく5年間は肉体的にも支配された
    これ要するに連続強姦だよ

    +4

    -7

  • 152. 匿名 2018/01/01(月) 00:59:31 

    女って成人しててもまるで未成年の主張みたいなのが
    通るのか?
    これって単なる自己責任でしょ。
    不倫で略奪できないとセクハラだのパワハラだの
    言って慰謝料取ろうとするんだってね。

    +17

    -5

  • 153. 匿名 2018/01/01(月) 01:01:46 

    まず大前提として、相手の男は絶対的に悪い。

    でもこの女性に賛同できないのは、女性自身が
    「不倫したのは妻とはもうすぐ離婚予定だと聞いたから」
    って言っちゃってるから、どうしても不倫のもつれからの腹いせと
    相手が管理職に昇格して自分が降格な不満としか受け止められない。

    最後の訴えたい内容も、理由がレイプ的な嫌悪感なら
    「管理職として適任なのかと訴えたい」
    じゃなくて、強姦で訴えるでしょう。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/01(月) 01:16:08 

    誘われた時点でこっちの勝ちなのに馬鹿だねー

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/01(月) 01:25:08 

    なんでもパワハラって言えば済む問題ではない。不倫すると言うことは、やった主も悪い。第一、いい歳した大人が人の言いなりになる…と言うことはないでしょう。

    不倫したら、奥さんから訴えられます。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/01(月) 01:26:33 

    不倫の腹いせでパワハラ!とか騒いでるなら見苦しい。自分が惨めになるからやめた方がいい

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2018/01/01(月) 01:28:13 

    社会人にもなって断れないのか、こんな女を妻にしたら家庭崩壊だな。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2018/01/01(月) 02:00:49 

    奥さんと別れてくれなかったことの逆恨みに聞こえる

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/01(月) 02:43:58 

    >>64
    女性が上司に奥さんと離婚するのを期待してるところがあるからみんな引っかかってるんでしょ
    それがなきゃコメント欄ももうちょっと違ってたと思うよ

    女性が女性の味方しないからといって「女の敵は女」と捉えるのはおかしい
    疑問点があれば味方になるのを躊躇してしまうのは仕方がないことだよ

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/01(月) 03:40:13 

    告発するまでよくバレなかったね

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/01(月) 07:44:33 

    >>137
    強姦と脅迫じゃない?これを不倫と言われたら女性が可哀想すぎる

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/01(月) 07:53:22 

    「パワハラされたんです!」

    普通その時点で辞めるか告発するかじゃない?
    なんでそのあと不倫するって選択肢になるの???

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/01(月) 07:59:24 

    憧れの会社に入社!競争の激しい会社で、力のある上司が不倫を迫ってきた。あなたなら、どうする⁉️⁉︎

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/01(月) 08:52:13 

    >>163

    上に報告する

    周囲には相談という形で、上司から不倫を迫られた事を話しておく
    (上司が先に根回ししたら厄介なので、その前に話しておく)

    酷ければ弁護士に相談する

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/01(月) 09:56:29 

    これは会社に言っても理解されない。
    辞めるのが一番。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/01(月) 10:02:29 

    社内不倫が発覚したら、
    まともな会社の場合真っ先に人事がやることは
    双方の横領チェック
    不倫してるやつはたいてい金に汚い。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/01(月) 13:09:02 

    去年、どっかの大学で教授が生徒を洗脳して不倫してたやつあったよね。
    ああゆうのとかも洗脳が解けたら、アカハラとして訴えれないのかな?
    私は大学で教授にセクハラされたり、職場で集団イジメに遭ったので、このようなことはないとは思えない。
    ズルい大人はとことん汚い。

    今回のこの案件も恐怖で言うこと聞いちゃって不倫関係にあったっていうのもパワハラとして成立すると思うんだけど。
    学校で勉強以外のことでストレスを与えたり、人生を狂わす教授や職場で仕事以外の個人的感情で苦しめる(好意でも敵意でも)上司はどんどん訴えられたらいいよ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/01(月) 13:14:45 

    >>137
    不倫??

    犯罪でしょ!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/01(月) 13:40:59 

    友人が若い時、似たようなことあったわ。。
    さすがに訴えなかったけどw
    15歳くらい年上の上司に無理やりやられて、そのままズルズル身体の関係持たされて。

    その上司は本気で彼女を好きだったみたいだし、彼女は彼女で、旦那のDVに参ってて、相談してるうちに、スキをつかれて襲われた。

    相手の力が強いとマジで抵抗できないらしい。彼女も、パニックになって、殴ったり蹴っ飛ばしたりはできなかったって。

    一回だけの過ちとして、切ろうとしたけど、そこからパワハラめいた言動が始まって、追いかけ回されたって。。

    彼女は結局会社を辞めてその上司との縁を切ったよ。
    最近はだいぶ落ち着いてきたけど、しばらくメンヘラになっちゃって大変だった。
    彼女は彼女で、スキが出てしまったり、悪い面もあったけど、やっぱりかわいそうだったよ。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/01(月) 13:42:13 

    新入社員入社。「若くてかわいいなあ。どうにかものにしたい」
    その女性の若くていい時期を散々楽しんだあげくポイ捨て。
    発覚しても、独身女性が悪いことになり、その女性は辞職。
    そして、その男性はまた新たなターゲットを。。。ループ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/01(月) 15:04:02 

    不倫までいかないまでも、え、これ上司と部下の関係で?仲良すぎない?みんなにこんなことしてるの?と微妙な要求はある。上司だから逆らえないし、やっぱり簡単に会社は辞められない。無縁と思ってたけど、絶対パワハラセクハラは存在すると確信した。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/01(月) 16:56:51 

    上司と部下という格差で精神的に「好き」と思い込むことで「悪いことはしてない、されてない」
    って思い込んでしまうとか。
    心理学だと犯人を好きになる精神心理。
    ストックホルム症候群。
    最近はハラスメントとかブラックな話が多いから
    最初から社内恋愛はなし!男性からはもちろん女性からも逆セクハラ!って会社が増えたらしい。
    この女性は良くも悪くもこれから生きにくくなるのによく話せたな…まだまだ理解は広まらないよ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/01(月) 18:25:46 

    上司と部下の不倫を全てストックホルム症候群にするのもどうかと・・・。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/01(月) 18:36:19 

    >>170
    どこぞの大学病院みたいだな。
    とにかくサイクルが早い。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/01(月) 19:23:06 

    サイゼリヤの自殺した子もこんな感じ?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/01(月) 19:57:08 

    >>18不倫になる前に訴えりゃいいだろ。自業自得だよ。
    静かに身をひきなさい。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。