ガールズちゃんねる

嘘だった「AED使った男性をセクハラで…」 投稿主「問題提起のつもりだった」

190コメント2018/01/04(木) 17:09

  • 1. 匿名 2017/12/25(月) 11:30:18 

    全文表示 | 嘘だった「AED使った男性をセクハラで...」 投稿主「問題提起のつもりだった」 : J-CASTニュース
    全文表示 | 嘘だった「AED使った男性をセクハラで...」 投稿主「問題提起のつもりだった」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    意識を失った女性へのAED(自動体外式除細動器)使用に関する「デマ」が、ツイッターなどで拡散される騒動があった。問題のデマの内容は、架空の会社が行ったアンケートで、多くの女性社員がAEDを男性に使われた場合「セクハラで訴える」と答えた、などというもの。その後、投稿者はウソを認め謝罪したが、インターネット上では「女性の救助をためらう男性が増えたのでは...」といった心配の声も広がっている。


    騒動の発端は、あるツイッターユーザーが2017年12月20日に投稿したツイートだ。

    しかし、拡散された上記のツイートは全て真っ赤なウソだった。投稿者が12月22日未明、自身のブログで、
    「一連のツイートについては、全て誇張等を含んだ、嘘のツイートになります。私のツイートで、主に女性の皆様をはじめ多方面ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。このブログには嘘、偽りがないことを誓います」
    と謝罪したのだ。

    ブログでの説明によれば、投稿者は自らのツイートに注目を集めたいがために、実在しない会社や社員の発言を捏造したのだという。あわせて、一連の投稿は「問題提起のつもりだった」とも釈明していた。

    +4

    -363

  • 2. 匿名 2017/12/25(月) 11:32:17 

    どゆこと?

    +14

    -71

  • 3. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:08 

    何がしたいの?

    +527

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:20 

    ばかったー

    +328

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:22 

    これ、女性側が訴えてもセクハラにはならないみたいだけどね?

    +361

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:27 

    こんな嘘で何の特になるの?

    +421

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:31 

    嘘松

    +62

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:53 

    嘘松かーい

    +38

    -16

  • 9. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:48 

    これをまともに受け取った男が女叩きしてて散々だったよ。ツイート主は二度とネットに投稿しないでほしい

    +508

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/25(月) 11:33:49 

    これやったの女性?

    +38

    -30

  • 11. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:05 

    ここまでして注目浴びたいの?

    問題提起って正義かなにか?

    +354

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:03 

    ツイッターを鵜呑みにした人達が騒いだだけ

    +34

    -11

  • 13. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:05 

    ツイートしたこと全部嘘だったってこと?
    問題提起は建前で本音はいいね、RTが欲しかっただけでしょ

    +289

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:21 

    問題提起っつーか単に女叩きの材料欲しかっただけでは

    +292

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:10 

    あらまあ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:24 

    何の問題を提起してるの?
    馬鹿なの?

    +181

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:21 

    最近ツイッターで嘘物語っぽいの多いよね
    気を引きたくて必死
    ださ( ´,_ゝ`)

    +260

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:47 

    ほっときゃいいんだよ
    あ、写真は撮っとくかな

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:40 

    アホ男

    女叩きしたいだけか?

    +85

    -13

  • 20. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:52 

    ブログで問題提起してるんだよ!

    +2

    -31

  • 21. 匿名 2017/12/25(月) 11:35:03 

    こういうのは悪質
    いざという時、セクハラを恐れて人命救助するのを躊躇する男性が増えたらどうするの

    +233

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/25(月) 11:35:20 

    嘘だった「AED使った男性をセクハラで…」 投稿主「問題提起のつもりだった」

    +64

    -13

  • 23. 匿名 2017/12/25(月) 11:35:20 

    +243

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/25(月) 11:35:32 

    「一連のツイートについては、全て誇張等を含んだ、嘘のツイートになります……………
    このブログには嘘、偽りがないことを誓います」



    すでに支離滅裂。

    +242

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/25(月) 11:35:33 

    最新のは服によっては上からできる聞いた。
    Tシャツぐらいの薄さだろうけど。

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/25(月) 11:35:24 

    命に関わることなのに軽々しくTwitterで呟かないでほしいわ

    +165

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/25(月) 11:36:15 

    Twitterはバカ発見器だとあれほど注意したのに…茂木健一郎とかね

    +116

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/25(月) 11:37:30 

    狙ってそんな場面に遭遇出来る訳無いんだからさ…

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/25(月) 11:37:44 

    >>27
    バカはネットで話題になるというだけでバカはどこにでもいる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/25(月) 11:37:45 

    え?このブログ女が書いたの?!

    +70

    -15

  • 31. 匿名 2017/12/25(月) 11:37:52 

    RT稼ぎたかったって正直に言えば?

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/25(月) 11:38:20 

    つまんない嘘付くなや
    何が問題提起()だよ

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/25(月) 11:38:21 

    >>13
    セクハラ被害を訴える昨今の女を叩きたかっただけじゃない?

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/25(月) 11:38:47 

    もしこの人がいきなり病気とか事故にあってAED使わなきゃならないってなったらどうするんだろう
    何でもかんでもセクハラ扱いしてたら助かる命も助からなくなっちゃうよ

    +107

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/25(月) 11:38:51 

    今回のは嘘だったけど、男性が女性に対してAED使おうとしたら痴漢で事情聴取されたケースは実際にあったよね…
    【とんだ災難】重体の女性にAEDを取り付けようと服を切る→痴漢扱いで事情聴取
    【とんだ災難】重体の女性にAEDを取り付けようと服を切る→痴漢扱いで事情聴取girlschannel.net

    【とんだ災難】重体の女性にAEDを取り付けようと服を切る→痴漢扱いで事情聴取 【正しい使い方は?】 AEDを使う際には「パッドと肌を密着させる」ことが正しく、衣服の上からパッドを貼ってしまうと、衣服が燃えてしまう可能性もあるという。 消防庁が一般向け...


    +40

    -18

  • 36. 匿名 2017/12/25(月) 11:39:22 

    職場で仲間に乳むきだされたらイヤだろね

    +13

    -27

  • 37. 匿名 2017/12/25(月) 11:39:20 

    そんなこと言ったら人工呼吸も心臓マッサージもセクハラだね
    アホらしい

    +110

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/25(月) 11:39:34 

    AED必要は緊急事態。
    セクハラで訴えたら鼻で笑われる。
    ただ寝てるだけの人に無理やりつけたら知らんけど。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/25(月) 11:39:54 

    嘘だった「AED使った男性をセクハラで…」 投稿主「問題提起のつもりだった」

    +27

    -23

  • 40. 匿名 2017/12/25(月) 11:41:16 

    それでなくても、見て見ぬふりするのが多いのに

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/25(月) 11:41:48 

    ちょっと前にも野球部か何かのマネージャーが倒れて亡くなってしまって、男の先生がAEDを使わなかったのが問題にされていたよね。
    もし必要ないのに使用したと言われたらどうしようと躊躇う男性も多いと思う。
    それに追い討ちをかけるようなデタラメツイート、悪質だね。

    +177

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/25(月) 11:41:40 

    嘘松かーい

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/25(月) 11:42:59 

    >>36
    じゃあ死ぬ?

    +48

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/25(月) 11:43:14 

    朝鮮人と同じで関わったらろくなことがないわ

    +13

    -15

  • 45. 匿名 2017/12/25(月) 11:43:32 

    よくわからないんだけどRT稼ぐとなんかいい事あるの?インスタもフォロワー増えるとスポンサーがつくとか何とか聞くけどツイッターもなの?
    一般人で有名になりたい人多すぎじゃない?
    そんな有名になりたいなら毎日変な格好したり捕まるかギリギリの格好したら勝手に有名になれそうなのに

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/25(月) 11:43:54 

    意識レベルの確認
    呼吸の確認
    どっちもないがセクハラと訴えられるからAEDあるけどしません。
    違う事で関係者から訴えられそう。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/25(月) 11:45:13 

    嘘松認めるだけまだまし
    逃亡どころか、認めず泥沼化する人もいるし

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/25(月) 11:45:59 

    と言うか有名人でもない奴のツイート見て何が楽しいんだか・・・

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/25(月) 11:46:03 

    >>36
    そう言うときは背中向けて取り囲むように人の壁を作ればいい

    +43

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/25(月) 11:46:20 

    >>45
    がるちゃんみたいな匿名掲示板でさえいるんだから思いついたネタを披露したい人もいるんでしょ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/25(月) 11:47:36 

    >>30
    ツイッターのプロフでは性別男になっているけど

    +30

    -8

  • 52. 匿名 2017/12/25(月) 11:48:06 

    ツイッターの話を真に受けるとこういう馬鹿に騙されます
    気をつけましょう

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/25(月) 11:47:58 

    女を叩きたかったセクハラしたい男でしょ

    +16

    -11

  • 54. 匿名 2017/12/25(月) 11:48:15 

    女性の事故は女性同士で解決するのがいいよ
    そうしたら波風立たないんだから

    +9

    -19

  • 55. 匿名 2017/12/25(月) 11:48:45 

    駅で倒れた女性がいて駅員さんに伝えたら、男性の駅員が何の抵抗もなくAED持ってかけつけてくれた。
    AEDの外に収納してるの開けたら凄い音なるんのね。
    ファンファン鳴ってた。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/25(月) 11:49:31 

    AED、かなり高いらしいね。

    もう、ロボットとか、作ってほしい時代だよ。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/25(月) 11:49:28 

    バカは黙ってて欲しい。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/25(月) 11:49:24 

    逮捕しとけ

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/25(月) 11:51:02 

    >>47
    チケット関連で嘘松した人いたなあ、、、

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/25(月) 11:51:13 

    まぁでも、実際倒れてる人いたら助けないかな〜救急車呼ぶよ。良かれと思ってした事って結局自分の価値観でしかないし世の中いろんな宗教の人もいる。もしかしたらその倒れた人も死ぬときは運命と受けとめ安らかに死ぬみたいな思想の宗教の人かもしれない。そんな人を助けてしまったら何されるかわからない。別件で電車でマナー悪い人に注意したら刺されたって事件もあったし自分のことは自分でなんとかするってした方がいいと思う。

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2017/12/25(月) 11:53:10 

    善意での救命救急に関しては、民事刑事共に訴えることはできませんよ!!!

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/25(月) 11:53:54 

    >>36
    死んだ方がましってこと?助かる命を助けなかったら、会社側も責任を問われるから、一筆書いときなね。

    +10

    -7

  • 63. 匿名 2017/12/25(月) 11:53:47 

    こいつが言いたいことは
    女は見殺しにしろってことでしょ
    これじゃ女にモテるわけない
    モテない→やさぐれる→女叩き→女は見殺しにしろ
    ってことだよね

    +54

    -7

  • 64. 匿名 2017/12/25(月) 11:53:54 

    女ってだけでメチャメチャ叩きたがる男が増えたよね

    +58

    -10

  • 65. 匿名 2017/12/25(月) 11:54:25 

    ツイッターは、作り話の宝庫。

    作り話でリツイートとかされていい気持ちになってる人(多分若年層の人達が多そう)も、
    恐らく時を経るにつれて、リツイートされても話題になっても、
    自分の価値が上がるわけじゃないし、お金も貰えないし、傍から見ると
    時間を無駄にしてるだけと気付いて真っ当な生活を送るようになるはず。

    ヤフーコメントで「そう思う」ボタン沢山押してもらって、自分がコメンテーターに
    なったかのような気分になってる人たちも同じ。その時間あるならいっぱい勉強して
    良い会社入ってお金稼いで家族幸せにすることだって出来るってそのうち気付く。
    誰にでもそういう時期はあるし、賢い人はいつか無駄だって気づく。
    結局は時間の問題だと思う。

    そして!ガルちゃんでプラス貰って喜んでる人達(私含む)も一緒です。笑

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/25(月) 11:54:29 

    >>3
    女がセクハラと言ったら冤罪も有罪になる事への問題提起らしいよ。2ちゃん脳だな。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/25(月) 11:55:01 

    フェイクニュースは問題提起には成りません。


    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/25(月) 11:55:15 

    わが国では、これについて直接に定めた法律はありませんが、一般市民が善意で実施した応急手当については、悪意や重大な落ち度がなければ、その結果の責任を法的に問われることはないと考えられています(参考;総務庁長官官房交通安全対策室『交通事故現場における市民による応急手当促進方策委員会報告書』:平成6年3月)。

    事実、わが国においては、現在まで救命手当を行うことによって法的責任を問われた事例はありません。

    ですってよ

    +21

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/25(月) 11:55:21 

    こうしてみると、中国で交通事故で倒れた女の子を誰も助けなかったと言うのは正解なんだなって思う

    +7

    -17

  • 70. 匿名 2017/12/25(月) 11:55:18 

    まあ言い訳だろうけど、何の問題提起なの?
    嘘ツイが真実のように出回るSNSに対する問題提起なの?

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/25(月) 11:58:42 

    ぶっちゃけ、
    人工呼吸の方がセクハラで訴えられそうだなと思った

    あれ キス+胸部マッサージ のコンボだからね
      

    +7

    -9

  • 72. 匿名 2017/12/25(月) 11:59:46 


    AED設置してあるとこはいざって時のために訓練うけてるの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/25(月) 12:00:29 

    >>68
    >重大な落ち度がなければ

    怖い、怖い
    しょせん素人がやることなのに重大な落ち度とか言われたらたまったもんじゃないわ
    ゆっぱり触らぬ神に祟り無しだよ

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/25(月) 12:01:39 

    携帯使い捨てマウスピース持ってるひといるよね

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/25(月) 12:02:47 

    離れてくださーい 感電しまーす

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/25(月) 12:03:32 

    身の回りにAEDで助かった人を知ってるから
    いざって時は私も助けたいと思ってる

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2017/12/25(月) 12:04:06 

    結局は救命する人間の容姿次第か
    ※イケメンに限る

    +7

    -17

  • 78. 匿名 2017/12/25(月) 12:04:29 

    >>72
    介護士の友人は講習受けてた。
    使う可能性も高いからみんなができるように言われたらしい。
    公共の施設なんかも受けてると思う。
    街中でたまにやってる。
    私もしたが機械が勝手に教えてくれて、必要なかったら機械が判断してくれる。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/25(月) 12:05:45 

    女ってアホ多いよな。本気で思うわ。

    +19

    -25

  • 80. 匿名 2017/12/25(月) 12:06:00 

    何年も前だけどAED40マンって言ってたから
    それなら一家に一台で買おうと思った

    けど、不良だのメンテだのもあるしそもそもすぐ買い替えるらしいからやめた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/25(月) 12:07:29 

    芸能人だったらTwitter乗っ取られてたって言い訳してたよ
    素直に認めただけまだまし

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2017/12/25(月) 12:07:55 

    >>33
    これだね
    ブログ主馬鹿だね

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/25(月) 12:08:52 

    もう死んどけよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/25(月) 12:10:13 

    ガルジジイじゃないの、これ。女叩きジジイがいつも「女のせいで男が女を助けなくなるね。女の自業自得」と言ってるじゃん

    女叩きのための嘘がバレて謝罪なんて恥ずかしいバカ男(笑)

    +16

    -18

  • 85. 匿名 2017/12/25(月) 12:14:08 

    ブログ主男だろうね。
    多分女性のセクハラ訴えは命を助けたことで訴えることもあるというセクハラ冤罪の問題提起なんだよ。そんなもの無いのに作り話してセクハラ被害者を軽んじさせようと目論んだ。

    セクハラ問題を馬鹿にして各方面に迷惑かけたブログ主。

    +11

    -9

  • 86. 匿名 2017/12/25(月) 12:14:56 

    問題提起と言いながら、女叩きしたいがための作り話でしょ
    女下げの作り話が明らかなコメント多いよ

    +28

    -7

  • 87. 匿名 2017/12/25(月) 12:15:22 

    >>61
    アホはやめてほしい

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/25(月) 12:18:47 

    医者ですが、本当にこれは悪質です。
    いざという時、救命処置やAEDの使用をためらっている暇はありません。適切に行われれば明らかに救命率が違います。
    逆にこういったデマのせいで周囲の人が処置をためらい、失われる命があるかもしれません。
    単なるイタズラで済まないという事を重く受け止めるべきです。
    救命処置やAEDの普及に努めているものとして本当に腹が立ちます。

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2017/12/25(月) 12:19:52 

    こういうの信じれる人が羨ましい
    ネットやってるとすぐこいつらネタだろって疑う癖がついた
    嘘だった「AED使った男性をセクハラで…」 投稿主「問題提起のつもりだった」

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/25(月) 12:20:44 

    訴訟するする女がしきってる職場ウザそーだもんな笑

    +5

    -12

  • 91. 匿名 2017/12/25(月) 12:22:06 

    >>64
    ガルちゃん民も男叩きがすごいけどね。

    +26

    -14

  • 92. 匿名 2017/12/25(月) 12:22:12 

    死ぬか生きるかの時に誰がセクハラよぎるんだよ 怒。
    嘘投稿したやつはAEDどころか救急処置も受ける権利ないわ。

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/25(月) 12:22:15 

    モテない男性が書いたって思ってる人多いけど、書いたの女性だからね。

    +15

    -21

  • 94. 匿名 2017/12/25(月) 12:23:27 

    でも、実際助けて何の得があるの?
    助けて損するリスクはあるけど得することは何もないよね?知らんぷりじゃダメなの?何でもかんでも他人に助けてくれってなんか違わない?

    +5

    -19

  • 95. 匿名 2017/12/25(月) 12:26:41 

    >>69
    中国の放置は違う意味だったはず。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/25(月) 12:28:18 

    >>94
    人を助けるのに損得考えるんだ?

    +17

    -4

  • 97. 匿名 2017/12/25(月) 12:28:16 

    >>93
    ツイッターのプロフィールでは性別が男になってるらしいけど、どこに女って書いてあった?

    +22

    -7

  • 98. 匿名 2017/12/25(月) 12:29:11 

    >>88
    でも、セクハラで訴えられたら人生終了
    っていう構造を温存したままで
    それ言ってても仕方ないと思うよ

    助ける方が訴訟リスク負う状況をまず変えないと
      

    +17

    -7

  • 99. 匿名 2017/12/25(月) 12:29:40 

    罪に問われなくても、「セクハラをしていた」と騒がれるだけで社会的に大ダメージなんだけどね

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/25(月) 12:31:28 

    酷いデマ。
    女性にAEDを使うときに男性が不安に思うことだと思う。
    数分遅れても予後が大きく変わるから、見て見ぬふりされ、命を失う人がでるかも。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/25(月) 12:32:20 

    >>65
    ↑その、まさに!って人の感じのコメント。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/25(月) 12:32:21 

    >>88
    助かるか助からないかは運だと思う。
    だから誰かに助けてもらってももらわなくても死ぬ人は死ぬ。そこで生死の瀬戸際にブサメンにキスされて胸まさぐられたのをイメージしてほしい。
    助かったならまだいい。最後ブサメンにまさぐられて死ぬってどうよ?なら自然と死んだ方がマシじゃない?生死の境だろうとブサイクに触られたくない。

    +5

    -19

  • 103. 匿名 2017/12/25(月) 12:33:04 

    揉め事ごめんだから見て見ぬふりするわ。知り合いなら助ける。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/25(月) 12:34:16 

    虚構新聞のネタなら問題なかったろうに

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/25(月) 12:36:18 

    >>102
    実際、本気命の危機にあった人じゃないとそこは分からんよ。

    あなたはそれが嫌なら
    『私に何が起きてもほっといてください』の意思表示を首から下げるしかない。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/25(月) 12:36:16 

    自分が心肺停止中に
    ガル男からの
    人工呼吸と心臓マッサージ

    ・死ぬよりマシ
    ・死んだ方がマシ

    究極の選択だね

      

    +7

    -15

  • 107. 匿名 2017/12/25(月) 12:36:27 

    やっぱり嘘だったのか。
    何者かを貶めるために平気で嘘をつけるなんてどうかしてる。
    以前に国際離婚率をでっち上げした男のコメントがネット中に拡散されて、本人が謝罪していたけど、その嘘情報を使っていまだに日本人女性を貶めている男どもがいるからね。
    嘘と知っていてもすっとぼけて書き込むから悪質

    +24

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/25(月) 12:36:52 

    >>94
    その人を助けたいっていうのもあるけど
    その人の家族を悲しませたくないなって思いの方が強い。
    もし自分の夫が外で倒れて、通りががかりの人がみんな無視したら
    もうそれだけで胸がつぶれそう。
    助かっても助からなくても、助けようと手を貸してくれた人がいるっていうだけで
    家族は全然気の持ちようが違うと思う。
    ということで、私は助ける。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/25(月) 12:38:33 

    >>106
    スマホで撮るやつとかいるんだろな

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/25(月) 12:39:33 

    >>39
    これ目にパッドついてるのがネタかと思ったらなにげに最後のコマち○こにもパッドついててわらた

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/25(月) 12:39:26 

    これが嘘と見抜けない人にAEDが正しく使えるとは思えないが

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2017/12/25(月) 12:40:12 

    何でも助けるから生ポみたいな制度があるんだよ。
    死ぬときは諦めて勝手に死ねばいいし働かない奴は勝手に死ねばいい。助けてもらって当たり前だと思ってる馬鹿と助けて当たり前だと思ってる馬鹿がたくさんいるからまともに働いて税金払ってる人間が自殺するんだよ!それこそ一番おかしい!
    死ぬのはお前じゃない!死ななきゃいけない奴を助けて死ぬべきじゃない奴が一番最初に死ぬのが今の日本

    +5

    -12

  • 113. 匿名 2017/12/25(月) 12:40:30 


    そのまま死んだら葬儀もいく? 家族にも警察にもいろいろ聞かれるよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/25(月) 12:40:45 

    >>106
    でも人名救助するような美男子みたことないよ
    美男子で積極的なのみたことない〜

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/25(月) 12:41:10 

    わざわざこういうの持ち出すの、きらい。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/25(月) 12:41:54 

    今年の夏に高校野球の女子マネがランニングで帰宅中突然死したときも、監督も選手も人工呼吸しなかったって問題になったよね。

    難しい問題であることは確かだけど嘘はだめだよ。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/25(月) 12:42:27 

    >>106
    ガル男は心がブサイク、腐ってるから。
    容姿以前の問題。
    どんな容姿でも心の優しい男性なら女性に愛されるのに。

    +11

    -11

  • 118. 匿名 2017/12/25(月) 12:42:34 

    >>112
    真面目に働いて心身壊してる人もいるよ
    暴論だ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/25(月) 12:43:11 

    >>102
    棺桶に片足突っ込んだことが無いからそんなことが言えるんだよ

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2017/12/25(月) 12:45:55 

    これが韓国叩きのデマツイートだったら
    ネット民「よく言った! 朝鮮人は日本から叩き出せ!」

    実は嘘でした

    ネット民「ツイート主は真実を投稿したのに闇の力で撤回&謝罪させられた! 韓国許すまじ!」
    ってなりそう笑

    +10

    -7

  • 121. 匿名 2017/12/25(月) 12:46:07 

    こんな男なら平気なの?って
    写真貼り付けてまでみんなに押し付ける人も嫌だ

    命の危機にそこしか見てないの?

    +24

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/25(月) 12:46:42 

    >>120


    なんでいちいち持ち出すの

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/25(月) 12:47:59 

    >>122
    120が在○だからじゃない?

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/25(月) 12:48:31 

    お浜さん『何がしたいんだよ┐('~`;)┌』

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/25(月) 12:48:40 

    >>106

    大丈夫。
    向こうも人の容姿で助けるか助けないかを決めるよ。
    心配するな。

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/25(月) 12:49:24 

    >誇張等を含んだ嘘のツイートになります

    いや、実在しない会社や実在しない社員の発言なら誇張以前の問題じゃん
    酷いホラ吹きだなww
    この人のホラは1度や2度じゃなさそう(笑)

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/25(月) 12:51:09 

    人工呼吸は無理にしなくてもいいって教わったよ。
    心臓マッサージやAEDのほうが効果的

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/25(月) 12:51:57 

    >>106
    通りすがりの~命の恩人
    退院したあとのお礼は代理にいってもらったほうがよさそう

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/25(月) 12:52:11 

    ユーチューバーやツイッターの民度の低さが良く分かるニュース

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/25(月) 12:52:25 

    もちろん嘘つく人が一番悪いけど、間に受けて女叩きに繋げる人も害悪だよね
    逆に男性が悪い話で男叩きする人もいるし、どっちも悪いし、やめて欲しい

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/25(月) 12:55:40 

    AEDって人間だけなの

    ペットもつかっていいの

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/25(月) 12:59:48 

    問題提起する事に酔いしれた

    意識高いフリした自己顕示欲モンスター。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/25(月) 13:00:00 

    >>131
    ペットは毛があるから無理じゃない?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/25(月) 13:12:04 

    AEDの需要を妨げる嘘。
    こんな奴は身元特定して晒されればいい

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/25(月) 13:16:29 

    うちAED一番近くて交番・・・猛ダッシュ往復で10分かかかるしぬ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/25(月) 13:16:56 

    その男のサブ垢のツイート
    嘘だった「AED使った男性をセクハラで…」 投稿主「問題提起のつもりだった」

    +24

    -3

  • 137. 匿名 2017/12/25(月) 13:18:02 

    うるさいおんなもいるからね

    +8

    -9

  • 138. 匿名 2017/12/25(月) 13:26:19 

    >>136
    パクリやん。女同士で元ネタあるよね?
    世にも奇妙な物語で加藤綾子が出てた話のやつ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/25(月) 13:30:53 

    AEDって、心臓止まっての蘇生措置だから。蘇生措置に対してセクハラとか、そもそもそんな事考えないよね。
    考えてるとしたら、それこそ問題だよ。
    前に女性が電車内で意識なくして倒れたとき、周りの乗客がAEDくるまで、男性→女性って交互にその女性に人工呼吸してあげてたよ。
    これもセクハラって呼ばれちゃうわけ?

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/25(月) 13:31:03 

    >>120
    韓国叩きのデマツイートって例えばどんなの?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/25(月) 13:36:00 

    >>140
    もう消したようだけどこんなの
    以前から嘘ツイートを繰り返してたんだと思う

    >韓国人は観光客もクソ。
    >はっきりわかんだね。
    >ホテルの朝食時に並んでたら、後ろに並んだBBAに殴られて無言で割り込み。
    >この場合は警察も役>に立たないのはわかってるので、
    >すぐに一本背負いで列から離した。
    >アメリカ人観光客に「ニンジャ!?ニンジャ!?」って言われたわwww

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/25(月) 13:37:38 

    あと韓国関係ないけどこれも
    この人本当は引きこもりで働いてないんじゃないかと疑ってしまう

    >目つきが悪い私を「犯罪者」とあだ名を付け広めた婆とその取り巻きに、
    >ついに「●人犯」や仕事>用の機材故障を俺のせいにされたりと流石に切れた。
    >本社重役もいる昼礼で婆を蹴り倒し、玩具の包丁を突きつけ
    >「ドーモ、あなたが待ち望んだ●人犯ですよ。
    >あなたが最初の被害者です」と宣告してあげた。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/25(月) 13:46:08 

    >>139
    後日はだかの感想とか言ったらセクハラだなw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/25(月) 13:57:23 

    AED広めるのに頑張ってる人達もいるのにこのキチのせいで足引っ張られたね
    悪質だし逮捕されないのかな?

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/25(月) 14:00:06 

    これはデマだけど真実と思ってしまいそうなほど今の女はアレなんだよ

    +9

    -19

  • 146. 匿名 2017/12/25(月) 14:05:36 

    今って人命救助の前にスマホ撮影するバカ野次馬が多いから、女性を救助してる男性を写メ撮ってツイッターに「意識ない女にセクハラしとるwww」ってアップする奴絶対大勢いると思う。

    +11

    -4

  • 147. 匿名 2017/12/25(月) 14:34:58 

    こういう奴がいっぱい沸いてたらしいね

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/25(月) 14:39:01 

    >>147
    アニメアイコンの基地率の高さ…

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/25(月) 14:41:42 

    人命救助したのに叩かれるなんて中国やないかい。デマ流すなやカス

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/25(月) 14:56:48 

    >>106
    まず、この人達は人命救助しなさそう。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/25(月) 14:58:39 

    セクハラ目的で助けたつもりがなくても、あとから助けてやっただのしつこく言い寄る奴はいそうだ。
    助けてくれたことに感謝するけど、救急車が来て病院で目覚めるまで付き添ってたり、名前や住所を知られたら嫌だわ。

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/25(月) 15:00:14 

    人命かかっている時にスケベ心なんか湧くか?
    スケベ心あったら人命救助よりスマホ撮影しそう

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/25(月) 15:04:07 

    >>136
    お騒がせ男はまともじゃないね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/25(月) 15:36:51 

    >>146
    女性の顔にボカシいれてAEDつけるオッパイは見えたままYouTubeにアップされそ

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/25(月) 15:39:22 

    救命救急の講習を毎年受けてます。
    AEDを使用するケースは倒れている人の意識が無くて心肺が停止状態の場合です。
    人命救助であるからセクハラでは訴えられませんよ。
    あと心臓マッサージはかなりの力で胸部を押さないと効果が無くて、強すぎて肋骨が折れても相手から訴えられないと言われましたよ。

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/25(月) 15:47:37 

    会社に遭遇した。で締めてるあたりもーー典型的な嘘松……
    RTしちゃったらデマに加担するのと変わらないからRTする前に確認しようね こういう人はだいたい他の呟きもおかしいからホーム見ればわかる

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/25(月) 15:57:47 

    はあちゅう氏が童貞謝罪を撤回したのは笑ったけど

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/25(月) 15:59:49 

    ばかみたい
    RTほしさに人やまとめサイトが食いつきそうな嘘ネタでっちあげて投下したら反応が大きすぎてビビったんでしょ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/25(月) 16:00:02 

    寝転んでる女性がいて、大丈夫?って声かけたら中指立てられた男友達がいて、そんときは皆んなで笑ってたけど、ずいぶんな対応だよね

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2017/12/25(月) 16:00:47 

    >>157
    あいつ撤回したのか
    擁護してたのがバカらしくなる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/25(月) 16:00:39 

    こういう嘘が流れると痴漢冤罪も女嫌いの男による嘘なんじゃないの?って思っちゃうな。少なくとも同級生とか同僚には痴漢被害者の男性はいても冤罪被害者の男性はいないし。

    +15

    -7

  • 162. 匿名 2017/12/25(月) 16:07:50 

    これ見事に2ちゃんねるの女嫌い男さんが釣られてるわ。
    これだから女は~
    女なんて見て見ぬふりや~
    あいつら女よりアタマイイくせしてアホなのなw
    ただただ女を叩きたいための格好のネタだったわけだ

    +14

    -5

  • 163. 匿名 2017/12/25(月) 16:16:18 

    >>136
    ガル男ってガルちゃんでしか見た事なかったけど
    本当にこんな奴実在するんだなぁ(笑)

    +11

    -4

  • 164. 匿名 2017/12/25(月) 16:18:45 

    >>161
    痴漢冤罪をなくそうみたいな会の会長か何かも
    痴漢で捕まったもんな

    +21

    -4

  • 165. 匿名 2017/12/25(月) 16:28:42 

    これの何が問題なの?

    別にガル男みたいな人達が、女性に関わらないって運動してるだけでしょ
    お互い関わる気がないから実害もないし関係なくない?

    +5

    -8

  • 166. 匿名 2017/12/25(月) 16:31:42 

    >>165
    ガル男は勝手に孤独死してればいいけど
    一般の男女は普通に仲良いから問題は解決しないといけないんだよ

    +17

    -4

  • 167. 匿名 2017/12/25(月) 16:50:54 

    嘘つかなきゃ女性に関わらないって運動できないならやらない方がマシだと思う

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2017/12/25(月) 17:02:06 

    >>165
    ガル男のような奴らは、女のせいで男が虐げられていると思い込み、女性と仲良くやっている男性も巻き込むだけでなく、女性にも女性を嫌わせるように仕向けるから厄介だよ。よく女の敵は女と言ってる奴らのほとんどがこいつらだと思っている。
    悪い女の話を創り上げ、女のイメージを悪くし、女の地位を貶め、男の権利を拡張しようとしている。
    このトピですら、女を悪者にした作り話だろってコメントがちらほら。
    陰湿男どもに騙されてはダメ

    +14

    -6

  • 169. 匿名 2017/12/25(月) 18:42:22 

    女は確かに流行や噂に流されやすいけど
    アフィやまとめサイトの情報間に受けて嘘コピペ拡散する男性達が
    主体性あるかっていうとそうでもないよね

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/25(月) 20:51:23 

    命の危機が迫ってたら人工呼吸してくれる相手がオッさんでもおじいさんでも気にしないわ

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/25(月) 20:55:18 

    自分が倒れた時に救助してくれたのがキモ男でも感謝する人➕
    救助したのがキモ男だったらブチ切れる人➖

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2017/12/25(月) 22:41:09 

    これ言った人は普段から女叩きしてるような人と聞いたけど、それが本当なら単純に女叩きがしたかったんでしょうね

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2017/12/25(月) 22:42:24 

    実際訴えたバカ女とかバカ彼氏が本当にいるからねw
    DQNは見捨てた方が無難

    +6

    -7

  • 174. 匿名 2017/12/25(月) 23:03:55 

    アホだけどこんなツィッターで呟いただけでニュースになるんだね。この前のポッカの変色コーンスープとか不二家のカビケーキとかその他企業を信用問題に巻き込んだものなら兎も角、架空の会社の架空のアンケートの話をしただけなのに。まぁその話が話で周りを不安にさせるようなものだけど。本当にネットでの発言は気をつけなきゃね。
    たまにネットニュースでガルちゃんのトピがネタになってる事があって、コメントぬかれてる時あるからいつ自分が同じように悪い意味で注目されるかわからない。特に悪口書き込んでる人や嘘ついて誰かを中傷してる人は気をつけた方がいいね。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/25(月) 23:22:27 

    私ならもしもブサイクに人工呼吸されたら訴えたい気分かも。イケメンだったら心の底からありがとうございましたってお礼がしたいです。

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2017/12/26(火) 00:15:25 

    >>35
    これみたら助けないよね。

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2017/12/26(火) 00:18:26 

    デマは悪質だとして>>35みたいな例があるから助けないことは責められないよね。

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2017/12/26(火) 00:18:40 

    資格もってます!

    そんなデマやめてください。

    警察に自首してください!!!!!

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/26(火) 00:55:43 

    1番悪いのはその程度の善悪を判断できない警察

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/26(火) 01:07:00 

    >>170
    気にしてるじゃんw

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/26(火) 02:00:16 

    悪質すぎる。これ犯罪にならないの?

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/26(火) 02:08:21 

    最近のバカチンにはうんざりですわ
    女叩きの種になれば平気で嘘をでっちあげ
    こんな男が冤罪ガー言ってるんですよw

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2017/12/26(火) 02:18:57 

    捏造してる奴のアニメアイコン率たっかww



    ロリコン=左翼=キモヲタ

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/26(火) 02:52:53 

    こんなやつどの道誰かが倒れるとこに遭遇しても
    知らんぷりして逃げそう

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/26(火) 06:00:58 

    でも、セクハラになる可能性があるんでし助けて裁判されても困る

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/26(火) 06:05:04 

    >>121
    だって女性だから仕方ない

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/26(火) 14:25:22 

    >>185
    助けないでもいいと思うよ
    自分が助けないならまだしも
    助ける気のある他の人まで助けない様にデマを拡散するのは悪質

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/26(火) 19:22:03 

    女が普段、裸を見せてくれないのが
    気に入らないって言う精神障害

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2018/01/02(火) 22:39:54 

    今の世の中は必要以上に他人の出来事に介入しないのが1番だと思っている。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/04(木) 17:09:30 

    正直調子に乗りすぎた結果だよね。
    女叩きの風潮は広まりすぎたんだよね。手軽に叩けるし、SNSなんて身内の集まりができやすい所じゃ批判がきても自分たちの考えがおかしいなんて思えなかっただろうし。
    それでどんどん増長した結果がこの状況だよ。でもまあ、だんだん批判の声も大きくなってるように感じるから、誰かを叩くしかとりえのない根性の悪い女叩き共の声も次第に小さくなっていくとは思うけどね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。