ガールズちゃんねる

常盤貴子「本当にひどい番組だった」フジテレビの仰天演出を告発!?

107コメント2017/12/25(月) 10:24

  • 1. 匿名 2017/12/23(土) 23:55:18 

    常盤貴子「本当にひどい番組だった」フジテレビの仰天演出を告発!?
    常盤貴子「本当にひどい番組だった」フジテレビの仰天演出を告発!?taishu.jp

    12月16日放送の『ギリギリ昔話』(フジテレビ系)に女優の常盤貴子(45)が出演。若い頃に体験した、今ではありえない仰天エピソードを語った。  この番組は過去に何かしら“ギリギリな出来事”を経験した人の昔話を聞き、人生の役に立ててしまおうという人気特番の第2弾。番組開始から50分ほどたった頃、話題が昔のドッキリ番組になると、常盤は「新人の頃にフジテレビさんで出させていただいていた『殿様のフェロモン』っていう番組は、それ(ドッキリ)ばっかり」と語り始めた。 常盤は「もーっ、今でも思い出したくない。本当にひどい番組だった」と、自身にとって“黒歴史”になっている『殿様のフェロモン』のドッキリ企


    「オープニング、私がタイトルコールを言わせていただいてたんですね。で、“今日は中継がつながってます。じゃあ中継先につなぎまーす”って言って、つながったら私の実家の真ん前なんです。信じられないでしょ?」と振り返った。

    常盤は「あきらかに私の家だと分かる。ご近所さんも全部映ってて」と、なにかとプライバシーが重視される現在と違い、モザイクをかけるなどの個人情報への配慮が一切なかったと明かした。

    ■熱心なファンがストーカーに変貌!

    常盤は「親子で“あなたのフィアンセです”みたいな感じで、来られたことも」と、男性ファンとその母親に一方的に婚約を告げられた恐怖エピソードを披露。

    「常盤が若かった頃もひどかったですが、さらに昔の昭和40年代後半くらいだと、ある漫画雑誌の付録に“人気スター住所録”という、テレビで見かける有名人の自宅とおぼしき住所が掲載されていました。今では信じられないような話です」(芸能誌記者)

    +451

    -9

  • 8. 匿名 2017/12/23(土) 23:56:52 

    常盤貴子可愛いけど、旦那があかんわー

    +579

    -28

  • 10. 匿名 2017/12/23(土) 23:57:03 

    「あきらかに私の家だと分かる。ご近所さんも全部映ってて」
    これは酷いね

    +1169

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/23(土) 23:57:04 

    マスコミはバカだね

    +533

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/23(土) 23:57:49 

    酷い話だね

    +432

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/23(土) 23:57:57 

    女優なのに芸人みたいな扱いだね
    実家を映されるなんてそりゃ許せないわ

    +744

    -8

  • 18. 匿名 2017/12/23(土) 23:57:54 

    本当に今では信じられない。
    ネットがそこまで普及していなかったからできたのかな。

    +440

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/23(土) 23:58:12 

    最初の方のコメントヤバイな

    +480

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/23(土) 23:58:18 

    その番組気になって動画見たけど本当にサイテーな番組だったわ

    +245

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/23(土) 23:58:46 

    おばさん

    +10

    -169

  • 22. 匿名 2017/12/23(土) 23:58:40 

    前半のサゲコメントはフジ社員?

    +433

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:09 

    連投すごいねw

    +322

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:23 

    フジテレビ関係者が何人か擁護してるとしか思えないトピ

    +385

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:28 

    てっきり悪魔のkissでのおっぱい出したことかと思った

    +451

    -9

  • 27. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:41 

    なんか叩かれてるけど、この人嫌われてるの??
    でも、いくら何でも自宅付近うつすのはだめでしょ 子供居たら芸能人の子供なんか誘拐されて、身代金要求かんて昔ならあった話だし 危ない

    +477

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:44 

    しっかり自分の意見は言うし相変わらず綺麗だったわ。

    +413

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:59 

    きつめの美人だけど顔好き

    +610

    -26

  • 30. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:50 

    フジテレビの関係者のコメントがいっぱい

    +310

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 00:00:03 

    本当なら、まさにその局で本人が話してるんだなら滑稽だよな

    +14

    -89

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 00:00:15 

    え?何でこんなに常盤貴子嫌われてるの??
    それともただの荒らし??

    +390

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 00:00:47 

    >>27
    フジの社員連投じゃない?
    在日さんかなー?

    +442

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 00:00:54 

    >>22
    ここでは常盤貴子嫌われてないのに、かなり不自然な連投だったよね?フジの工作員だとしたらヤバすぎw

    +520

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 00:01:12 

    なんで常盤貴子が酷く言われるの?
    この人なんも悪いことしてないよね。

    +455

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 00:01:45 

    この番組、黒歴史で常磐貴子的にはなかったことになってるのかと思ってたから殿様のフェロモンのこと口にした事にびっくりした!

    +150

    -10

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 00:02:19 

    なんでフジテレビに嫌われてるの

    +6

    -94

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 00:02:31 

    松っちゃんと付き合ってたクセに‼️

    +11

    -186

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 00:02:50 

    クリスマスイブになったよ
    批判コメ連投してる人、そんなんじゃサンタさん来ないよ

    +234

    -6

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 00:03:11 

    フジは安藤優子と横野のババアをどうにかしろ

    +240

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 00:03:06 

    フジテレビでフジテレビの過去の番組のひどいやり方話しただけだし、常盤貴子が悪く言われる筋合いなくないかー?

    +277

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 00:03:12 

    いっとき、ドラマに引っ張りだこだったよね

    +136

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 00:03:41 

    常盤貴子、フジの被害者だよね
    悪魔のkissもフジだったし

    +259

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 00:03:49 

    >>38
    クセに‼ って・・・
    それ、関係無くない?

    +197

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 00:04:01 

    >>37
    あ、フジテレビの番組だからか
    ごめん、馬鹿な質問して

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 00:04:22 

    最初のコメントの不自然さがやばい

    +219

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 00:04:16 

    常盤貴子って混浴温泉行ったら周りの男が大喜びしてたって前話してたね
    裸でも絶対きれいだろうな

    +157

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 00:04:23 

    最初の怒涛のサゲコメ連投ワロタw

    +158

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 00:06:08 

    がるちゃんコメントのみだと連投規制ないもんね

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 00:06:19 

    最初のコメントの連投
    ビックリしたわ
    えっ いつから常盤ってがるちゃんで
    嫌われてたの?って思ったよ

    +170

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 00:07:11 

    >>43
    フジでもタブロイドとカバチタレは好き
    でもTBSドラマの印象が強い女優だな

    +55

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 00:07:12 

    暇な人多いのかな?
    なんか、変なの湧いててどのトピも微妙。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 00:07:32 

    前半の執拗な叩きは真木よう子降臨ですか?来ましたか?

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 00:07:34 

    >>52
    クリスマスでやけおこしてるんだよ

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 00:08:06 

    在日なんだよね

    +4

    -46

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 00:10:22 

    >>53
    真木よう子の数秒タッチでの連投コメントw
    神業すぎて想像しただけで笑えるwww

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 00:10:31 

    フジの社員はさここでアンチコメント書き込むより仕事しろよ
    テレ東パクってんなよ
    頭悪い奴らばっかだな〜
    祖国に帰れ

    +106

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 00:11:20 

    常磐さん今でも綺麗だねー!
    みにくいあひるの子、大好きな
    ドラマだったけどまちゃこ役が
    本当にかわいかった!

    +98

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 00:11:55 

    冬休みにヒマで幼稚なボクちゃん達が湧いてきてるね。

    常盤さんお綺麗だと思います。
    なのにホントご主人が残念。

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 00:12:01 

    >>54
    クリぼっちってやつですね。だからってこんな所で荒らすしか出来ないなんて…不憫ですね。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 00:12:30 

    トヨエツのドラマの時が全盛期

    トヨエツからラブレター貰ったらしい

    +74

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 00:12:26 

    >>2>>3>>4>>5>>6>>7←マジで何?w

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/24(日) 00:12:46 

    この人フジテレビの番組でセクハラすごい受けてたよね。ハケ水車でググったら出るけど

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/24(日) 00:13:03 

    >>55
    子供は親えらべないから…

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/24(日) 00:14:54 

    柴咲コウと少し被る。事務所一緒だっけ?
    二人とも、クールとか勝ち気な役より愛嬌ある役柄の方が魅力的。

    +59

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/24(日) 00:17:10 

    >>61
    あのドラマのときは女性視聴者からあまりよく思われてなかったと思う
    ヒロインの性格が批判されがちなドラマ出演が続いてたから

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2017/12/24(日) 00:17:59 

    常盤貴子さん昔は眉毛の位置が左右違ってなかった?久しぶりに見たら今はすっかり左右対称になったね。骨格矯正でもしたのかしらー。

    +3

    -30

  • 68. 匿名 2017/12/24(日) 00:18:11 

    やっぱ芸能人関連の記事は関係者がコメしてたりするのかな

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/24(日) 00:20:13 

    本当に酷い番組だね!
    新人の頃は扱いが雑なのかもね。
    大物芸能人にはヘコヘコしてるのにね。

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/24(日) 00:21:27 

    昔は漫画家さんのファンレターの宛先も自宅だったらしいね。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/24(日) 00:33:32 

    なんや?常盤貴子にフラれた電通マンのあらしか?

    +94

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/24(日) 00:37:53 

    殿フェロ見てた、懐かしい
    常盤、胸強調した服着て頑張ってたよね
    ハケ水車ってこれだっけ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/24(日) 00:39:16 

    >>29キツめなのかな?
    はっきりした顔立ちで美人なのに可愛らしさが溢れてるから男めっちゃおとせそうだよね

    +67

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/24(日) 00:47:36 

    いつもお世話になっております。
    これからもお仕事頑張ってください。
    F

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2017/12/24(日) 01:02:33 

    いや、前半のクソつまんない下げコメント、フジテレビ社員とかじゃなくてただの荒らしでしょう。

    たしか、通報×10くらいで運営がコメント削除してくれるんじゃなかったっけ。
    大げさかなと思うけど目障りだからこういうの全部通報してる。

    +43

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/24(日) 01:05:21 

    昔2ちゃんねるでもやたら常盤貴子叩きスレ上がってて、特に世間では嫌われてなかったから不思議だなと思ってたけど、今回のコメント見て一部の人間の仕業だってのがよく分かったわ。

    +77

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/24(日) 01:13:14 

    常盤貴子にもそんな下積み時代があったんだね
    てか老けないね連ドラたくさん出てた頃と印象ほとんど変わらない
    アンチエイジングしてる感じでもない自然な綺麗さ

    +64

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/24(日) 01:13:54 

    序盤のコメントの業者臭さが凄い

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/24(日) 01:18:57 

    ドラマでおっぱい丸出しのことじゃないんだ。

    +3

    -9

  • 80. 匿名 2017/12/24(日) 01:35:36 

    >>19
    通報しといた

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/24(日) 01:40:32 

    >さらに昔の昭和40年代後半くらいだと、ある漫画雑誌の付録に“人気スター住所録”という、テレビで見かける有名人の自宅とおぼしき住所が掲載されていました。今では信じられないような話です」(芸能誌記者)

    古本屋で昔の明星とか見たけどガチだったw

    あとcs で再放送してた歌番組で
    自宅と家族が中継で映されて
    ファンの皆さん励ましのお便りで〇〇ちゃんを応援して下さいね!とか
    住所言ってて驚いた
    緩い時代だったんだなぁ…

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/24(日) 01:53:25 

    >>71
    こういうのあるあるなんだろうけど
    黒子のバスケみたいに本当に面識ないケースもあるから
    そっちはそっちで怖い
    防ぎようがないもの

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/24(日) 02:00:59 

    >>82
    キチガイや話の通じないストーカーから一方的にロックオンされる理由なんてそのキチガイやストーカーにしかわからないからね。
    一般人でも面識がないのに一方的に目をつけられて…なんてのは珍しくない。有名人なら知名度があるからなおさらそういう被害に遭うケースは多いはず。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/24(日) 03:18:48 

    >>81
    現代用語の基礎知識だったかイミダスだったか忘れたけど
    いわゆる有名人の住所が後ろの方にズラ~っと掲載されてたよ
    何丁目何番何号まで記載されてても、現地に行くか住宅地図でも見ないと特定できない時代だったからね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/24(日) 05:23:40 

    そんな番組あったな~
    家の中に入って、部屋の中まで晒されていたような気がする

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/24(日) 05:55:16 

    最初の方のってフジ社員とか決めつけてるけど
    いつもの荒らしじゃないの?おばさん連呼とか

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/24(日) 06:58:56 

    >>13でも常磐さんに何の断りもなくテレビ局側へ自宅を教えた所属事務所の方に相当な問題あるよね
    金になる事はどんな依頼でも受けてやろうって魂胆が露骨過ぎて怖い

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/24(日) 07:31:34 

    >>61
    両方在日

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2017/12/24(日) 07:36:13 

    コリアンリストで判明してる著名人

    和田あき子・錦野あきら・西城秀樹・金山一彦・都はるみ・赤井英和・角田信朗・大山倍達 ・長州力・松坂慶子・チャゲ&飛鳥・安田成美・美空ひばり・中森明菜 ・石田ゆり子 ・石田ひかり・トミーズ雅・マグナム北斗・前田日明・力動山・松山千春 ・桑田佳祐・貴乃花・若乃花・吉田拓郎・松本智津夫・林泰男・矢沢永吉・浜田雅功・手塚治虫 ・湯川秀樹 ・盛田昭夫 ・松下幸之助 ・長島茂雄 ・松嶋奈々子・五木ひろし・小池えいこ・岩城晃一・ジョニー大倉・吉幾三・白竜・高橋克典・石田純一・常盤貴子・内藤やす子・岡本夏生・MEGUMI・中山美穂・中澤裕子・椎名桔平・井川遥・千原兄弟・星野仙一・安藤美姫・久本雅美・トミーズ雅・福山雅治・原田龍二・吉岡美穂・伊東美咲・伊藤英明・土井たか子・黒谷友香・安田美沙子・安めぐみ・藤原紀香・木梨憲武 伊原剛志・吉川晃司・稲本潤一・青木功・秋山成勲・金田正一・張本勲・有藤道世・新浦壽夫・金城龍彦

    +5

    -20

  • 90. 匿名 2017/12/24(日) 07:58:12 

    連投コメント、何が書いてあったのか気になる。
    常盤貴子って頬骨高めで鼻が高いから正面より斜め〜横顔が綺麗だよね、小池栄子とかも横顔美人。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/24(日) 08:03:27 

    常盤貴子今も本当に綺麗

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/24(日) 08:21:15 

    常盤貴子の下げコメが連投されていたみたいだね
    削除されてうれしいわ
    20年以上好きな女優さんです

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/24(日) 08:27:46 

    ドラマでまた観たいな。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/24(日) 09:01:16 

    今では美人女優扱いにされてるけど、
    デビュー当時はスターダストプロモーションのタレントの中では下の方だったよね。
    歌手デビューの計画もあったものの、杉本彩やZARD坂井泉水・中谷美紀・MANISHらと比べて劣るために、事務所の判断で女優にシフトしたとか。
    歌唱力が中谷美紀より酷かったから仕方ないけど。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/24(日) 10:04:44 

    この番組とは無関係だけど、昭和の時代に有名人の自宅住所が公開されていたのは本当
    子どもの頃に巨人ファンで、親にねだって栄光の巨人軍みたいな写真集?を買ってもらったの
    その巻末に当時在籍していた監督から選手、役員に至るまで全部出てました
    私はそれ見て好きな選手にファンレター買いたし、地図で探して♡マーク付けたしね
    今考えると本当に緩い時代だよね

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/24(日) 11:13:01 

    常盤貴子は堤真一の高校の後輩らしいから実家は関西かと思ったけど、途中で東京に引っ越したんだね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/24(日) 12:06:06 

    ダウンタウンのまっちゃんと5年も付き合ってたのが信じられない

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/24(日) 14:31:00 

    昔、色々なドラマに出てハードワークだったよね。
    若い人には、あまりピンとこない女優かもね。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/24(日) 15:20:02 

    >>89
    なんだこのいい加減なリスト
    コリアンじゃない人混ざってるじゃん

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 17:15:06 

    昔の番組はおもしろかったってことですね
    現在は自主規制やクレームで暇つぶしにならない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/24(日) 17:35:12 

    >>10
    マスコミは親の因果が子にかからないのかな?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/24(日) 17:40:00 

    >>81
    平和。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/24(日) 18:35:41 

    NHKの京都が舞台のショートドラマ、若女将の役が素敵やったから、また見たい。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/24(日) 19:05:15 

    常磐じゃなくて常盤ね
    本人は常磐と間違われるのが嫌みたい

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/24(日) 19:53:47 

    殿フェロ懐かしい〜w
    朋ちゃんが遠峰ありさ名で出てたんじゃなかったっけ?
    刷毛水車とか、ヒドイ番組だった。
    今じゃコンプライアンスに引っかかりまくりな番組だった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/24(日) 23:34:55 

    常盤貴子は福山雅治とのドラマ好きだったな♡

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/25(月) 10:24:42 

    古い本にも著者の紹介のところに住所や電話番号が載ってるもんね
    直接本の内容の質問したり激励の手紙を送ったりした人がいたんだろうか
    大らかな時代だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。