ガールズちゃんねる

「いぬやしき」見てた人!

178コメント2017/12/26(火) 22:04

  • 1. 匿名 2017/12/23(土) 00:28:57 

    昨日最終回でしたね。最後の終わり方凄く感動して泣きました!
    周りに観ている人がいなくてどうしてもこの感動を語りたくてトピ立てました!
    採用されたら皆さんで感想を語り合いましょう!
    ドキドキ。

    +210

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/23(土) 00:29:53 

    漫画も見た方がいいよ

    +109

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/23(土) 00:30:29 

    バンッ

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/23(土) 00:31:29 

    「いぬやしき」見てた人!

    +13

    -26

  • 5. 匿名 2017/12/23(土) 00:31:49 

    GANTZの作者らしい終わり方だな、と思いました
    犬屋敷さん…(TT)

    +186

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/23(土) 00:31:48 

    見てました!
    声が最初気になったけどだんだん慣れた笑

    +182

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/23(土) 00:32:06 

    最後の終わり方がアルマゲドンみたいだなーと思ってた。
    結局、最後、お父さんは復活したのかな?娘が「お父さんー」って急いで帰宅するけど、復活したお父さんに報告したいのか、お仏壇にあるお父さんに報告したいのか、モヤッとした。
    前者の方が嬉しいと思う。

    +134

    -23

  • 8. 匿名 2017/12/23(土) 00:32:24 

    +82

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/23(土) 00:32:30 

    「いぬやしき」見てた人!

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/23(土) 00:32:37 

    「いぬやしき」見てた人!

    +147

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/23(土) 00:33:15 

    「いぬやしき」見てた人!

    +225

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/23(土) 00:34:12 

    ノリさんじゃあ若すぎるんだよなぁ

    +155

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/23(土) 00:34:19 

    なぜ小日向文世(笑)

    +138

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/23(土) 00:35:32 

    犬屋敷のおっちゃんが自爆スイッチ押すタイミングでエンディングの曲流れて黒目のシーン…あのシーンは泣けた…。

    +211

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/23(土) 00:36:04 

    マンガと終わり方違うんですか?

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/23(土) 00:36:20 

    つまんなかった
    ラストたたむの下手

    +17

    -48

  • 17. 匿名 2017/12/23(土) 00:36:28 

    獅子神はなんかわかんないけど犬屋敷一郎よりも感情移入できるキャラだと思う。
    獅子神の人殺しのシーンはこわかったけど、めっちゃかっこよかった!
    まぁイケメンだからかな笑笑
    ラスト無理矢理終わらせたみたいな感じだったけど、今期で1番面白いアニメだった!

    +170

    -28

  • 18. 匿名 2017/12/23(土) 00:36:52 

    かっこ良すぎるよ!犬屋敷さん!

    +132

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/23(土) 00:37:18 

    >>14
    鳥肌立ちました‼ボロ泣きです‼

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/23(土) 00:37:24 

    実写化するみたいだけど、ノリじゃないんだよな
    もっとおじいちゃんっぽい俳優さんが良かったな

    +189

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/23(土) 00:37:45 

    犬夜叉かと思った…

    +2

    -12

  • 22. 匿名 2017/12/23(土) 00:38:05 

    >>7いやお母さんって言ったんだよ

    +96

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/23(土) 00:39:00 

    獅子神が魅力的な悪役だったよね。
    純粋さゆえの狂気とか特定の人への執着とか。
    虹郎の声すごく合ってたと思います。
    「いぬやしき」見てた人!

    +146

    -17

  • 24. 匿名 2017/12/23(土) 00:39:06 

    +240

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/23(土) 00:39:37 

    「いぬやしき」見てた人!

    +16

    -32

  • 26. 匿名 2017/12/23(土) 00:40:11 

    結局2人が何の為に機械にされちゃったのかは描かれてないんだよね?
    最期まで家族や人のために戦って来たお父さんが自爆する瞬間は見てて辛かった

    +181

    -7

  • 27. 匿名 2017/12/23(土) 00:40:31 

    一瞬お父さんって聞こえた気がした。私の願望だった。
    もう一度聞いたらお母さんでした。

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/23(土) 00:40:53 

    あれ?これ実写化するの?

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/23(土) 00:41:53 

    >>20
    実写版こそ犬屋敷役は小日向文世が良かった

    獅子神役は村上虹郎も佐藤健もイメージと違う...

    +290

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/23(土) 00:42:44 

    先々週だけ見逃してしまったのですがそれ以外は毎週かかさず見てました。
    昨日の最終回は涙が出ました。OP、EDどっちも良かったと思います。

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/23(土) 00:42:59 

    >>26
    宇宙人がたまたま地球通りかかって事故って証拠を残さないようにしただけだから宇宙人が犬屋敷達を機械した深い意味は無いよ。

    +171

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/23(土) 00:44:09 

    実写のメンバー納得いかない。
    二ノにヒロ演じてもらいたい。
    いぬやしきはそのまま小日向さんで!
    本郷くんもそのままで!

    +9

    -48

  • 33. 匿名 2017/12/23(土) 00:45:23 

    とりあえず原作者が2ちゃんねらー(今は5ちゃんか)とミヤネが嫌いな事はよくわかった

    +200

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/23(土) 00:45:30 

    曲良かったですよね!

    +103

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/23(土) 00:45:41 

    >>23
    わかる
    指名手配された後、突然直行の家に行ったのも獅子神としては純粋に遊びに行っただけだったんだよね
    犬屋敷さんと獅子神はタイプは違えど純粋過ぎる

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/23(土) 00:46:12 

    ラストは11話しか無いから結構端折ってましたね。もう1話あれば自爆シーンとかもうちょっとじっくり見せて欲しかったな。まああれはあれでグッときましたけど。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/23(土) 00:46:29 

    前やってたSFアニメ
    潜脳調査室のが、話しは面白かったな
    「いぬやしき」見てた人!

    +14

    -7

  • 38. 匿名 2017/12/23(土) 00:47:22 

    >>26
    物語の最初で宇宙人が地球に不時着して事故的に2人を殺してしまう。でも宇宙人は自分達の形跡を残したくない。2人を元に戻す為の道具が兵器用しか無く、やむを得ずそれで形だけ元に戻した。
    「いぬやしき」見てた人!

    +103

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/23(土) 00:48:48 

    最終回よかった〜!
    EDの時は感動した!!!
    獅子神くんかっこいい!
    漫画の方も読んでほしい!最終回はカットされた部分が結構あるから!
    「いぬやしき」見てた人!

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/23(土) 00:49:55 

    なんか突然終わった感じ
    機械になったのが犬屋敷さんと獅子神なのか(たまたま公園にいたから?)、二人を機械にした宇宙人?は何者なのかとかわからずじまいだった。
    設定や展開は面白いからもっと掘り下げてもよかったんじゃというのが感想。
    マンガは読んでないけど、どこかはしょられてたりするのかな?
    でも面白かったです。

    +54

    -12

  • 41. 匿名 2017/12/23(土) 00:50:19 

    >>38
    そういう情報嬉しいです‼ありがとうございます‼

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/23(土) 00:50:24 

    佐藤健はルックスが獅子神じゃないけど演技力はあるからまあ安心かな。
    憲武がな…。

    +124

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/23(土) 00:50:55 

    獅子神は真剣佑なイメージだった
    「いぬやしき」見てた人!

    +155

    -38

  • 44. 匿名 2017/12/23(土) 00:51:34 

    マンガ読みます‼

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/23(土) 00:51:42 

    佐藤健はいいと思う。

    +26

    -26

  • 46. 匿名 2017/12/23(土) 00:53:03 

    最後は悲しかったな!
    本当感動した!

    今奥浩哉先生がスペリオールで新連載してるGIGANTも面白い!!
    「いぬやしき」見てた人!

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/23(土) 00:55:33 

    獅子神の声優か山Pみたいな声で何言ってるか分からない時があったよ

    +54

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/23(土) 00:56:51 

    >>46
    これって獅子神!?いぬやしきの続編みたいなやつ?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/23(土) 00:58:36 

    獅子神は吉沢亮が合いそう。
    「いぬやしき」見てた人!

    +123

    -25

  • 50. 匿名 2017/12/23(土) 01:00:32 

    実写化も虹郎がよかった
    「いぬやしき」見てた人!

    +62

    -23

  • 51. 匿名 2017/12/23(土) 01:02:19 

    >>49なんでもお亮にすな!

    +25

    -5

  • 52. 匿名 2017/12/23(土) 01:10:11 

    今年どハマりしたアニメはダントツでいぬやしきと、メイドインアビス でした

    +55

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/23(土) 01:16:18 

    放送遅れてて最終回はまだ観てないけど面白いよね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/23(土) 01:29:11 

    OPとEDも素晴らしかった。

    +84

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/23(土) 01:38:27 

    来週で最終回では?後日談があると思います。番組欄に「終」がなかったし。

    久しぶりにハマったアニメでした。漫画買おうかな…

    +5

    -21

  • 56. 匿名 2017/12/23(土) 01:44:41 

    >>55
    残念ですがあれで最終回です。

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/23(土) 01:51:06 

    この短縮され感はある意味打ち切りなの??

    +1

    -17

  • 58. 匿名 2017/12/23(土) 01:52:03 

    最終回まだ録画して見れていないので、明日見たら書き込みます!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/23(土) 01:52:44 

    いやしいたぬきに見えた。ヤバイわ。疲れてるみたい。

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2017/12/23(土) 01:53:30 

    ガンツも読んだ事あるけどやっぱりこの人の書く人間は良い意味でも悪い意味でも人間味を感じないんだよねぇ
    現実のリアルな描写を心掛けてるんだろうけど、あまりにも冷たすぎて逆に非人間的になってる
    ガンツの時なんて世界や周りの人間が無差別に虐殺されて無惨な死体とかそこら辺に転がってるのに、ホテルでくつろいだりコンビニに行ってはしゃいでるとかあり得ない
    2ちゃんねらーが殺される場面にしてもああいう時のあの反応は普通しないと思う
    もう少し恐がるだろうし危機感を持つのが普通だから

    +39

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/23(土) 01:54:31 

    >>57
    ノイタミナでアニメ化はいつも11話完結だった気がします。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/23(土) 01:57:22 

    「終」なかったね。
    公式サイト?で最終回とか当日から言ってたよ。
    原作知らないけど、最終回サクッと終わった感じであと1話くらいじっくりやってもよかったんじゃない?

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/23(土) 01:58:49 

    >>57
    原作では結末までもっと長いけど、アニメの放送枠がだいたい11話前後だから端折ってるだけ
    原作の1巻をアニメの1話に入れないといけないわけだし

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/23(土) 02:01:42 

    1話と女の子が誘拐される内容がなんか見るのツラかったけど
    視聴継続していって最終回見れて良かった。

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/23(土) 02:04:10 

    初期の短編から、空から超常的なものが現れ
    人間を超人にするものが描かれている

    突然、強くなったり変化する物語が多く、その理由を描こうとすると破綻する

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/23(土) 02:04:30 

    >>61 >>63
    そうなんですね!知らなかった…ありがとう!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/23(土) 02:04:35 

    あのおばあちゃんと暮らしてる女の子は獅子神のどこら辺が良かったんだろう?イケメン?

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/23(土) 02:18:40 

    犬屋敷さんの「機械になる前の自分をもっと好きになればよかった」ってセリフ良かったですね。
    最後息子がいじめっ子を殴り返してたのがぐっときました。泣けた。

    +131

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/23(土) 02:28:25 

    いぬやしきさんが人助けをするために今まで生きてきたのなら、ヒロはいったい何のために生きてきたんだろう
    短い人生だったけど機械になる前は友人想いのいいヤツだったのに

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/23(土) 02:57:59 

    獅子神こそ本郷奏多でよかったと思う
    悪そうな顔が獅子神とよく似てる

    +128

    -7

  • 71. 匿名 2017/12/23(土) 03:27:50 

    漫画も持ってるしアニメも見ました!

    昨日の最終回凄く良くてトピ無いかなって思って検索したんだけどその時はまだ無かったから今トピ立って嬉しいです!!(笑)

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/23(土) 03:29:45 

    獅子神ガールズとしてはつらい最後でした
    当分は獅子神ロスで何も手につきません

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/23(土) 03:34:36 

    最後は娘のマリが昔みたいにお父さんと打ち解けて接するようになれて良かった…からの人類を救う為の犬屋敷壱郎の決断。
    泣けました… コミックスの終わり方が綺麗だったから実写はいらない。
    「いぬやしき」見てた人!

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/23(土) 03:38:53 

    世界が滅亡するならとはめを外して犯罪行為をした人たちの罪はあのあとどうなったんだろう?
    軽犯罪ならいいけど殺人とかでも無罪扱いになったんだろうか

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/23(土) 03:51:08 

    アニメ面白かった!
    絵も綺麗だし、久々のヒット。
    実写キャストに本当がっかり。
    木梨って弱い者イジメてるイメージしかない。
    合わな過ぎ。
    佐藤健全くイケメンでも男子高生でもないだろー。

    +87

    -4

  • 76. 匿名 2017/12/23(土) 04:15:15 

    私は声は小日向さんも、村上虹郎も良かったけどな。
    いぬやしきさんも好きだけど、獅子神も格好良かった♥
    獅子神は原作でも綺麗目ハンサムだから、佐藤健は全然違うわ。
    もっと美しい人が良かった。

    +83

    -6

  • 77. 匿名 2017/12/23(土) 04:17:16 

    凄く面白かったけど、結局何が言いたかったのかというところで焦点がぼやけてて残念。殺しまくってて最後に情が移って命を捧げたってだけじゃテーマが弱い。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/23(土) 04:33:12 

    奏多もよかったよ、奏多も。

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/23(土) 04:33:56 

    途中までは面白かったんだけど終わり方がひどい。GANTZの時もそうだったけどこの作者さん畳むのが下手すぎる。序盤が面白いだけに残念。虹郎の声は最後まで慣れなかった。作画も音楽も良い素晴らしいアニメだったんだから本職の演技上手い声優さんでやって欲しかった

    +35

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/23(土) 04:42:51 

    あんなに殺すシーン必要?とも思ったけど緻密な絵とカッコいい音楽に引き込まれた

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/23(土) 04:46:05 

    >>67
    チョッコーをかばってる姿を見て好きになったんじゃなかったかな。獅子神は自分の大事な人には優しいからね

    +63

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/23(土) 05:35:39 

    死ぬシーン多いから怖くて見れなかった

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/23(土) 05:44:22 

    ハナコが可愛い

    +71

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/23(土) 05:48:13 

    こんなに芸能人や有名人パロってて大丈夫なの?と思った
    ミヤネは撃たれてるし
    まあ私も嫌いだけど

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/23(土) 06:16:44 

    >>10
    どうみてもト○ンプ
    言いそうだよね。この台詞

    +59

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/23(土) 06:21:34 

    実写の予告見てビックリ。やるんだねーなんでも。


    アニメなんて滅多に見ないけど
    たまたま見てハマりました。
    実写も小日向さんで良かったのになー。

    私的には最後の終わり方納得です。
    いぬやしきさんは死んでますよ。
    生きてるのか死んだのかわからないってちょっと理解力ないだけだと思う

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/23(土) 06:44:35 

    わーい!トピたったー!!いぬやしき好きです
    エンディングが獅子神の心情にぴったり

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/23(土) 06:46:36 

    この物語知らなかったけど一話だけみたらすっかりはまってしまった(^^)
    お父さんが健気で気になって気づいたら最終回までみてた

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/23(土) 06:47:47 

    うちの地域は月曜日にやるから最終回楽しみです

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/23(土) 07:00:15 

    いつもCM長かった
    楽しかったけどね!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/23(土) 07:04:18 

    犬屋敷は余命宣告されていたから現実でも同じ時期くらいに死んでいたんだよね
    兵器になって最後に家族との絆を確認できて良かったのかなとは思う
    家も一括で購入したから団信使えないし

    +84

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/23(土) 07:15:27 

    顔的に山崎賢人が良かった

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2017/12/23(土) 07:16:00 

    おっちゃんはねぇ

    獅子神に、殺されるJKちゃんとマリちゃんだけでいい

    +0

    -8

  • 94. 匿名 2017/12/23(土) 07:36:02 

    ガウラーです。主題歌めっちゃ合ってて良かった。
    ライブでもいぬやしきの映像を流しながらでした!
    漫画も見たくなった

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/23(土) 07:41:38 

    「いぬやしき」見てた人!

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2017/12/23(土) 07:43:39 

    パカーッと開くとか好きだな奥浩哉って

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/23(土) 07:46:05 

    原作漫画の方は読んでてたまたまテレビつけたらアニメやってて見た。
    声優ひどすぎてびっくりした。
    制作した人は最初から全部見てくれた視聴者には感謝するべき。

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2017/12/23(土) 07:50:23 

    >>89
    アマゾンプライムならもう見られるよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/23(土) 07:50:42 

    チョッコー役はアニメも実写も本郷奏多なんだね。
    アニメうまかったし、実写かどうなるか楽しみ。

    +58

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/23(土) 07:59:25 

    獅子神君の気持ちがよくわかっちゃう
    ガンツも大好き

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/23(土) 08:02:06 

    ネット民パロられてたなぁw

    事件あると
    必ず自業自得とか書き込む奴いるもんな

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/23(土) 08:05:45 

    犬屋敷さん、カッコいい!
    基本的にはオジサンが嫌いだけど、犬屋敷さんだけは別格。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/23(土) 08:07:17 

    小日向さんの声、最初は若すぎない?て思ったけど慣れてきた。

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/23(土) 08:09:26 

    私はラストは感動しなかったなあ。
    犬屋敷家族には感動したけど。
    主人公の死って、その後の色々を全部綺麗に回収するための手段としか見えなくてさ。

    +4

    -9

  • 105. 匿名 2017/12/23(土) 08:11:37 

    >>54
    OPの機械の部品がカシッと組み立てられる映像が気持ちいい。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/23(土) 08:13:56 

    ゼロワンの八神とか
    絶対心がない奴が出て来るな、奥浩哉作品

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/23(土) 08:27:01 

    最初から10巻であっさり終わらせる作品だったのかな
    ガンツみたいに長くやるんじゃなくて

    ガンツもラスト不評だけどな

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/23(土) 08:33:08 

    平和な日常アニメより こういうジャンルのアニメが大好き過ぎるからほんとハマった

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/23(土) 08:45:26 

    犬屋敷さん、復活してほしかった。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/23(土) 09:06:33 

    ガンツの西くんは本郷奏多が適役だった。
    「いぬやしき」見てた人!

    +46

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/23(土) 09:09:31 

    獅子神のジジィがヒーローで俺が悪者かよってシーンと、
    隕石破壊で自爆を覚悟してる獅子神が良かった。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/23(土) 09:13:42 

    「いぬやしき」見てた人!

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/23(土) 09:20:46 

    犬屋敷さんの声が違和感あったけど中盤くらいから慣れてきました(^ ^)
    最終回感動したー(T-T)

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/23(土) 09:22:39 

    アニメの声の小日向さんは、声としては違和感があったけど、実写版は小日向さんが良かった。
    演技込みなら犬屋敷は小日向さんだよ。
    そしてチョッコーは、最初声が本郷君だとは思わないくらい声優として馴染んでた。
    でもキャラクターとしては、本郷君はチョッコーじゃなくてヒロだよ。実写のヒロは本郷君にしてよー
    キャスティングがどっかズレてるんだよなぁ…

    +91

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/23(土) 09:25:11 

    泣けた…本郷奏多声優上手かったね!

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/23(土) 09:26:07 

    >>114
    前のほうのコメントでもあったけど、実写の小日向さん適任だよね。
    しかも声が同じだから、アニメ勢も違和感なく映画を楽しめそうだしさ。

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/23(土) 09:29:36 

    獅子神との戦闘シーンでは、犬屋敷さんがいつのまにか飛行が上達してたね。
    あと、途中から無表情というか、感情表現に割いてる余裕がなくなってお互いに攻撃オンリーになるシーンとか、よく考えられてるなって思った。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/23(土) 09:30:48 

    うわー嬉しい私も見てましたー!
    ミヤネさん出てるよねww

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/23(土) 09:33:27 

    ノリタケがやると北島三郎の真似みたいになりそう
    それはそれでおもしろいけど
    漫画通りほんとキモいお爺ちゃんがヒーローになるって方がギャップがあっていいと思うんだよね

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/23(土) 09:38:46 

    「いぬやしき」見てた人!

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/23(土) 09:40:26 

    アメトークの漫画の回でチョロっと紹介してて気になったから録画したけど 一話の犬屋敷が不憫すぎて全部録画消そうと思ったけど一話最後らへんの犬屋敷の無双見て面白かったから次も見たら回を増すごとにハマりました!消さなくてよかった。本当に面白いお話でした!

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/23(土) 09:42:56 

    安藤くん好き
    本郷奏多の声がいいからかな?

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/23(土) 09:49:09 

    最初は残忍なシーンが多くて引き気味だったけど見ていくうちにお父さんのいい人さ純粋さに涙出た。
    本当、面白くてハマりました。
    テンポもよくて漫画の方もサクッと読めそうなので読んでみたいと思った。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/23(土) 09:49:16 

    犬やしきってガンツの作者だったの?
    知らなかったガンツは嫌いだけどいぬやしきは好きだわ

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/23(土) 09:49:38 

    ちょっこー声優さんと思うくらいうまかったんだけど
    本郷奏多だったんだ!!!
    すごいうまかった。最後のひろおおおおって叫ぶとこ泣けたもん

    +75

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/23(土) 09:50:40 

    2ちゃんねらーをヒロが殺してる時は
    ちょっとスカッとした。

    +36

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/23(土) 09:51:30 

    小日向さんの声があってなくて途中で見るのを辞めました

    +3

    -10

  • 128. 匿名 2017/12/23(土) 10:05:31 

    犬屋敷さんの「君はどうして、あの日公園にいたの?」て、優しさが滲み出てる。
    獅子神くんにも伝わったと思う。

    +59

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/23(土) 10:07:32 

    結局、ヒロがあの日公園にいた理由って
    なんだろう?
    「いぬやしき」見てた人!

    +63

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/23(土) 10:08:16 

    恋は雨上がりのようにも楽しみ

    +16

    -20

  • 131. 匿名 2017/12/23(土) 10:08:32 

    いぬやしきとか残響のテロルみたいな暗めのアニメ大好き

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/23(土) 10:28:33 

    >>130
    こういうのは勘違いオッサンが増えるから心配だ

    +30

    -5

  • 133. 匿名 2017/12/23(土) 10:32:19 

    隕石の話題が出たときから、ラストは想像できたけど、なにも犬屋敷さんまで…
    余命宣告されてたから、それも伏線なんだろうけど。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/23(土) 10:33:53 

    >>129
    孤独を感じて?
    結局は、安藤くんしか心からの友達がいなかったんだろうね。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/23(土) 10:44:58 

    なんか見たことある作画だなと思ったら賭ケグルイと同じ作画だった。
    アニメは面白かったけど、何でもかんでも実写化するのはやめてほしい。
    「いぬやしき」見てた人!

    +8

    -7

  • 136. 匿名 2017/12/23(土) 11:00:03 

    感情移入させるのがめちゃめちゃ上手い作家だなと思いました。
    獅子神が子供を殺した時は声が出たし大嫌いになったんだけど、ネラーをバンバン殺してた時はいいぞ!もっとやれ!みたいな気持ちに…。
    良くも悪くも釘付けで見てしまって、ガンツは映画でしか見たことなかったけど、漫画も読も〜!ってなりました。

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/23(土) 11:50:35 

    さっき最終回見た。
    始めの頃は殺してばっかりで、なんだコレ?ってちょっと苦手だったけど回が進むごとに先が見たい!ってなる話だった。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/23(土) 11:52:00 

    実写ノリさんかあー
    演技で無るイメージないしギャグっぽくなりそうだね。小日向さんの方が良かったね。

    +27

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/23(土) 11:54:18 

    最終回泣いた
    犬屋敷さんが優しくて優しくて

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/23(土) 11:55:47 

    声が最初は違和感あったけど
    最終的に小日向さんの声で良かったと思う
    優しい犬屋敷さんにピッタリ

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/23(土) 12:04:05 

    獅子神は極端だけど、悪人になりきれない悪人でなんだか憎めなかった。いざというとき自己犠牲にしてまで人のために行動できるって素敵だと思えた作品だった。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/23(土) 12:05:51 

    お母さんがおじいさんに熱海温泉の思い出語るところ泣けた。普段邪険にしていても、その存在が危うくなりそうなとき、改めて大切な人だと気づいてくれて良かった。

    +35

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/23(土) 12:38:29 

    マリが生き返ったところ、マリが最終回に行かないでって泣くところ、犬屋敷さんが自爆するところで泣いてしまいました…。

    最後家族がまた仲良くなったところであぁ犬屋敷さん死にそうだなって思ってしまった。
    まぁOPの最後に死ぬって出てたからヒロと犬屋敷さんは死ぬんだなって薄々感じてたけど。

    漫画も読んでみたいなぁー!
    実写の犬屋敷さんは小日向さんがいいのに!

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/23(土) 12:59:40 

    虹郎の顔とか声、喋り方等存在感そのものが苦手だったんだけど、本人の主張と個性の強い顔を見ないで獅子神としての声だけを聴いているととても雰囲気があって自然でラフな若者らしい喋り方が嵌ってて上手いなと思った
    本郷奏多も上手だなと思った
    小日向さんの声は初めの内はなんか不自然と言うか奇妙な感じがしてなかなか慣れなかったけど、次第にその違和感がじわじわ来てこの物語の不穏な世界観の一要素としてスパイスになっていたと思う

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/23(土) 13:29:04 

    >>124
    私もです
    嫌いってほどじゃないけどガンツは特に惹かれなくて最初の方しか読んでないけど、
    いぬやしきは最初からずっと好きだよー

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/23(土) 14:16:40 

    安藤(チョッコー)の声の人、聴いたことない声だから新人なんだろうけどすごい上手いな…誰やってるんだろう…

    うぁぁぁあ!!!スーツがおシャカになった本郷奏多なの?!えっ!本郷奏多?!
    ってくらいびっくりしたし良かった。
    そして本郷奏多が実写映画版でもチョッコーだと知って言葉にできない喜びを感じる…。あの声が実際の演技付きだと思うと…(見た目だけならヒロの方が合ってるのは同意)
    「いぬやしき」見てた人!

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/23(土) 14:24:43 

    ミヤネ撃たれた時スカッとした。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/23(土) 14:30:27 

    先週、今週と泣かされた。
    欲を言えば、もっと長くみたかったなぁ。
    機会があれば原作を読んでみたい。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/23(土) 14:38:05 

    実写が残念
    木梨もピンとこないし佐藤健は高校生に見えない
    どう見ても30代のおじさん

    +33

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/23(土) 14:38:08 

    >>110
    作者までそれに影響されてマンガの西くんイケメンになったもんねww 酒鬼薔薇から変わりすぎ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/23(土) 15:24:57 

    >>25
    それはゴミ屋敷

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/23(土) 16:43:38 

    犬屋敷さんと安藤君の友情みたいな関係が良かったなあ
    理解者がいると、観てる方まで嬉しくなる

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/23(土) 17:25:57 

    偶然見たカップルの回が良かったな

    6話?

    薬打たれて廻されそうってなところにジイサンが来て救出するっていう
    画に書いたような水戸黄門劇

    ああいう判り易いの凄く好き


    +30

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/23(土) 17:50:25 

    全話2回ずつ観ました!
    いぬやしきは昨今のアニメの中でクオリティ最高だったと思います!!
    最終回はずーーーっと泣きっぱなしでした
    マンウィズのOP格好良さとクアイフのEDもすごく良かったと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)


    +30

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/23(土) 17:55:35 

    色々昼間じゃ放送できない内容なのに(深夜でも色々言われてたけどw)ちゃんと、やりきってくれた製作陣に拍手です!!

    ミヤネ屋バーン、ねらーバーン、警察バーン、ヤクザバーン、飛行機ドーンとか、世間の声に負けずに作ってくれて、奥先生への敬意やファンへの想いが詰まってたと思います

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/23(土) 19:08:44 

    本郷奏多は昔から声優上手いよ
    BTOOOM!ってアニメでも本郷奏多ってわからないくらいだったし

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/23(土) 19:20:46 

    GANTZ読んでて長いのとグロいので離脱して、だからいぬやしきも連載開始時から知ってたけど読む気にならなくてアニメも見てなかったんだけど、総集編みたいなのYouTube何気に見たらめちゃめちゃ良くて、漫画揃えようと思います!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/23(土) 19:22:34 

    >>151
    ああ!それか!気付いたのすごい!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/23(土) 19:33:02 

    トランプ出てきて最後まで、やってくれたなーって関心したわ!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/23(土) 19:34:07 

    泣きたくなったら、いぬやしき見るのに決定したわ!!!!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/23(土) 19:42:37 

    >>7
    はじめ私もお父さんに聞こえたけど、音量上げて聞いたらお母さんでしたよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/23(土) 20:14:26 

    >>124ガンツのポスター部屋にめっちゃ貼られたよ

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/23(土) 21:09:56 

    ガウラーです。普段アニメは全然観ないのですが、マンウィズが歌うので録画して観ましたがドハマリしました。大人になってこんなに感情移入して観ることができるなんて最近のアニメの懐の深さに驚きました。奥先生の作品がそうなのかもしれませんが。アニメって日本が誇る文化の一つなんだと再認識。驚いた。漫画も読んでみたいし、実写化に期待したい。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/23(土) 21:18:32 

    見てました!(^^♪
    思った以上にハマって泣きました( .. )

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/23(土) 21:31:28 

    実写なら絶対に小日向さんがいいって思ってたけど、アニメ版の声優やっちゃったからダメっていうなら、おいぼれ感だした小林薫さんとかがいいな。
    ノリさん違う…

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/23(土) 21:48:25 

    木梨憲武さんで実写映画するんだっけ?
    間違っていたらすみません。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/23(土) 23:15:59 

    仕事の繁忙期で最近は録画だけしてまだ見れてない〜〜!
    初めの方の人の家に入って無差別に殺して行くシーン、子供も犠牲になっててホント辛かった…。
    見てて憂鬱になるアニメだな…と思いつつ、でも気になって録画し続けてる。
    仕事が落ち着いたらゆっくり見ます。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/23(土) 23:27:54 

    >>38
    えー!宇宙人?そうだったの?!
    それなら隕石はなんだったの?

    最初の頃はあんまり真剣に見てなくて5話くらいからしっかり見てたから最終回が近づくにつれて
    地球人達に呆れた宇宙人が2人に凄い能力を与えて、隕石が来るまでどのように過ごして、隕石が地球にぶつかる時にどのような行動するのかを観察してるって勝手に予想してた。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/24(日) 00:07:30 

    ノリさんは小市民ケーンで冴えない人演じるのは上手かったけどこれはどうなるかな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/24(日) 00:28:22 

    原作凄い好きだよ!登場人物の心情描写丁寧でグッとくるしアクション多めだから結構サクッと読める。レンタルコミックとかで読めると良いかも

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/24(日) 02:11:55 

    獅子神がガンツを名指しで悪口言って安堂が庇った会話で、ん?と思い調べたらやっぱり同じ作者なんだ!って分かって笑ってしまった。
    これは原作でも同じなの?
    これだけで奥さんのこと好きになってしまったんだけど。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/25(月) 19:09:37 

    2ちゃんねらーが殺されてすっきりってコメントあるけど、がるちゃんも2ちゃんと変わらないコメントあるけどな。
    現実に獅子神いたらあんたら殺されてるかもよ。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2017/12/25(月) 21:35:05 

    >>172
    あんたら、か。
    あなたもガルちゃん見て、書き込んでるけど自分以外はみんなアホだと思っている人かな?

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/26(火) 20:57:50 

    原作に忠実だったと思う。
    はしょられたとこもあったけど。

    実写映画も小日向さんが良かったな!
    ノリさんはなんか違う。

    獅子髪が佐藤健なのはもっと違う。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/26(火) 21:02:33 

    >>67
    いじめられっこのチョッコーを助けてるところに惚れたらしい

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/26(火) 21:03:30 

    >>171
    原作でも、ガンツを馬鹿にしてるよ。
    直行の部屋のポスターとかも原作漫画のまんま。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/26(火) 21:07:46 

    きっとNASAが部品を回収してくれるよ。
    宇宙に浮いてる犬屋敷は見られてるんだし。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/26(火) 22:04:10 

    のりさんの実写。
    思ったより老けてる。
    木梨憲武&佐藤健共演、実写映画『いぬやしき』特報 - YouTube
    木梨憲武&佐藤健共演、実写映画『いぬやしき』特報 - YouTubem.youtube.com

    映画にもなった「GANTZ」などで知られる奥浩哉の人気漫画を、『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介監督が実写映画化。突然の事故をきっかけに、超人的な能力を得た初老のサラリーマンと高校生が、それぞれの目的で強大な力を行使するさまを描く。自分の力を人助けのため...

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード