ガールズちゃんねる

はるかぜちゃんこと春名風花 下着を白色に限定する校則を批判「本当に気持ち悪い」

212コメント2018/01/10(水) 16:59

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 17:39:32 

    春名風花が下着を白色に限定する校則を批判「本当に気持ち悪い」 - ライブドアニュース
    春名風花が下着を白色に限定する校則を批判「本当に気持ち悪い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日、「はるかぜちゃん」こと春名風花が自身のTwitterアカウントで、「下着は白色だけ」とする校則に批判のツイートを連投した。「ブラック校則」の記事に言及した春名は「そもそも『白い下着こそ清楚で高校生らしい』ってイメージがおじさんの妄想する女子高生って感じで気持ち悪いし、下着の色を他人に教えることの方がよっぽど高校生としてはしたないと思う」と語り、下着を白色に限定する校則を疑問視したのだ。


    春名は、下着の色を明かすよう強制されることが「はしたない事だと思う」とバッサリ。むしろ、教師には「『他人に下着の色を聞かれても教えてはいけません』って指導してもらいたい」と要望する。続けて、このような「ブラック校則」を「本当に気持ち悪い」「先生に下着の色を言わされたり見られたりするとかゾッとする」と激しく批判した。

    +742

    -9

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 17:40:54 

    懐かしい子だ

    +436

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:02 

    どこの学校だよ

    +499

    -7

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:19 

    え、そんな学校あんの!?

    +720

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:40 

    歯黄色いよ

    +16

    -145

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:43 

    本当そうだよね。気持ち悪い。

    +825

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:50 

    履きたい下着履けばいいと思う

    +530

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:56 

    ストレッチマンのピンクの子
    なんか榎本加奈子に似てない?

    +304

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:58 

    確かになんで下着の色まで指定があるんだろう。笑

    +646

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:07 

    確かに非常にキモい校則だ、そりゃ

    +600

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:09 

    しっかりしすぎてて...

    +6

    -66

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:18 

    エスパー伊東の娘さん?

    +8

    -38

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:29 

    校則違反確認されたら嫌だもんね。拒否だわ。

    +322

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:30 

    確かに気持ち悪い校則だけど、お前も大概気持ち悪いよ。

    +40

    -77

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:34 

    中学は白だけだったな
    ワイシャツの下に着る肌着みたいなのあったほうがいいと思うわ。透けてる子多い

    +386

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:38 

    校則ってイミフな物が多いよね。

    +274

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:44 

    そんな学校あるの?
    白じゃない事をどうやって確認するのよ。

    +318

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:45 

    男どもの妄想が捗るだけじゃん。

    どうせインポジジイと閉経ババアが考えた校則なんだろうな。

    +272

    -13

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:54 

    そんな学校あるの?
    校長も辞めさせろ

    +173

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:11 

    通学に着用するものは白を基調とし~みたいなね。
    きっしょ。

    +268

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:15 

    うちの会社は白かベージュのみだよ。
    ほんとありえない。

    +213

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:29 

    透けるからだろうけど、それならキャミソールとか着るように言えば良いもんね。

    +269

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:36 

    どうやってチェックするの?

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:39 

    いや、パンツは知らんけど
    上のブラとかシャツが色付きで透けるのがよくないってんで
    白に指定されてるんだと思う

    +287

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:39 

    ほんと、日本のこういうところ恥ずかしいわ

    +148

    -6

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:46 

    どこの学校だかぜひ教えてほしい‼️

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:47 

    おばさんフェイス

    +31

    -10

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:49 

    こんな校則をおっさんが考えてると
    思ったら凄く気持ち悪い

    +214

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 17:43:49 

    じゃぁ、定期的に下着検査とかあるのかな?

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 17:44:15 

    横浜やばいね。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 17:44:19 

    どうやって確認するの?
    まさか見るの?同性でもイヤだ。

    +146

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 17:44:24 

    下着の色で何が変わるというのか気になる

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 17:44:48 

    え、女子だけ?なら、もちろん男子も白いブリーフだよね?

    +184

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 17:44:47 

    コラ!!ピンクはいてきただろ!!

    てなるの?そりゃきもいわ。

    +181

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 17:45:14 

    こういうブスが言うと説得力ないな

    +15

    -28

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 17:45:22 

    自分の事僕って言う子だ~

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 17:45:30 

    公立ならありえないけど私立ならそんな学校選ばなければ良いよ。
    選ぶ権利はあるんだから

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 17:46:02 

    きもい校則!
    お前ピンクじゃねーかよ!とかおっさん教師が怒ってくるの?きんもーwどこの高校?

    +174

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 17:46:04 

    下は白じゃなくてもバレないよね

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 17:46:12 

    男子は白モコパン一択なの?

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 17:46:19 

    この子評判悪いけど、この子の言ってる事結構的確な子多くて賢くない?
    何かの番組でタレントにダメ出しやアドバイスしたりしてるの見たけど生意気〜。と思ったけどそれと同時にしっかりしてんな〜。思って嫌いじゃなかったよ。

    +51

    -39

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 17:46:23 

    これは春風ちゃんが正しい

    +65

    -27

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 17:46:22 

    私の学校も指定あったな。白いブラウスから透けないようにって意味合いだと思うよ。実際チェックされる訳じゃないだろうし。

    +132

    -7

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 17:47:02 

    大きくなったね
    大きく…

    +6

    -16

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 17:47:07 

    白い下着に白シャツって余計に透けない?

    +105

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 17:47:20 

    そんな校則があるってことは確認もされるの…?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 17:47:25 

    一応のラインを決めておかないと
    スケスケとか、「履かない」とかいうヤツも出て来ちゃうからでは?

    +6

    -15

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 17:47:51 

    春風ちゃんのお仕事はご意見番なの?

    +59

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 17:48:16 

    捨て猫で炎上してたよね。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 17:48:17 

    男の先生が透けた下着見て喜んでそう

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 17:48:33 

    >>47
    そんな変態は校則あっても履かないんじゃないか?

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 17:48:47 

    なんか、はるかぜちゃんってはあちゅうみたいになりそう

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 17:49:36 

    しかもキャミソール着ちゃ駄目っていう学校もあるからね〜。
    何故?って疑問におもう。
    ただの変態校長じゃん。

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 17:49:46 

    下着の色を報告するように言われるってことは白のブラウスに透けるかどうか別の話じゃない?
    白のブラウスなら透けてたら見ればわかるしわざわざ聞かない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 17:50:08 

    生徒会長になって変な校則変えよう運動しよう!

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 17:50:51 

    >>51
    実際乱れてる子はいるし、そーいうバイトしてる子もいるからねえ、、
    一応校則に書いてあるだけで、学校は確認なんてしないしね

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 17:51:17 

    透けないように白なのか?
    白って意外と透けない?笑

    自分の肌より少し濃いめのベージュが1番透けないよね?

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 17:51:56 

    白のブラウスから透けない色の下着って、中高生はモカやベージュつけないもんね。じゃあ、やっぱり白じゃない?
    それか、キャミソールなどのインナーの着用にするか。ブラジャー透けてるのみっともないもん。

    +17

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 17:52:54 

    これは春風ちゃんに激しく同意

    +8

    -9

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 17:53:17 

    派手な色の下着が透けるとみっともないからとかなのかね?
    意味の分からない校則で縛るより他にやるべきことがあるでしょうに

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 17:53:28 

    偏差値30台の高校行ってるらしいって噂をネットで見たけど
    この校則だとそれもほんとなのかな
    偏差値低い学校って校則異常に厳しいよね

    +28

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 17:53:31 

    またTwitterからぼやいてるのか

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 17:53:53 

    親目線からして、ハデな下着よりも安定したら、白なら安心するかも。もし、そこで、男性職員や女性職員がチェックするようなら、そういう高校には通わせないかと思う。色々校則で厳しいとこもあるし、緩いとこもあるけど、高校は調べて自分(本人)にあったとこを通わせたい。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 17:54:00 

    そもそも透けない制服の色にすれば?
    ブラウスは絶対に白じゃなきゃいけないの?

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 17:54:15 

    透けないようにってことならまだわかるけど
    いちいち申告しないといけないなんて
    どうせクソ男が考えたんだろ
    女の先生が何も言わないのも理解できない

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 17:54:29 

    >>58
    あれ、濃い色のブラとか透けてたら
    見たくない人にとっては迷惑だもんね

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 17:54:32 

    通ってた中学が白指定で女の先生が不定期にチェックしてたなぁ。
    真っ白じゃなくて、黄味がかったクリーム色みたいな色でも注意されて、男の先生にも「この色どう思います?!白じゃないですよね!」ってかんじで下着姿見られて本当に嫌だった。反省文も書かされたし。

    +8

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 17:54:43 

    靴下の指定はあるが下着まではさすがにセクハラだの言われるから指定はないでしょ。
    こういうアンケートって話題になるためにわざと嘘の投稿載せてそう。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 17:54:54 

    透ける観点で白って言ってる人はベージュの方が透けないよ。
    でもそもそもそういう問題じゃないと思う

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 17:55:15 

    物事の本質がまだわかってなくて子供だと思う。下着の色が白に限定されてる事が気持ち悪いと言うけれど、気持ち悪い大人の男はたくさんいる訳で、やっぱり下着が透けてない子と、黒のブラジャースケスケの女の子だったら、男はそっちをみてるよ。

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 17:56:30 

    気持ち悪い校則だけど、15年程前の高校生だった頃にハデ可愛いブラつけて白シャツから透けて見えるのが可愛いとされてた。雨の日なんて特に。うちの高校だけかな。それでこんな校則が出来てしまったんだと思います。ごめん!

    +10

    -5

  • 72. 匿名 2017/12/21(木) 17:56:31 

    あんなペラペラのブラウスにしなければいいと思う

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:08 

    本当に透けないのはベージュだよ。
    可愛さより機能性とラクさを重視したベージュの下着を愛用してるアラサーおばさんより。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:10 

    私が中学の頃もあったよ。
    真っ白のみ許可。
    例えば白のブラジャーに水色のリボンみたいなのが付いてたらダメとか。
    修学旅行では新しく買った下着を担任が男でも見せなきゃいけなくて気持ち悪かったよ。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:32 

    ブラウスに下着透けるとか透けないとかこんなの親が教えることでしょ

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:30 

    そういえば中学でも
    色のついた下着は夏服と体操服ですけるので
    目立たない下着と
    制服の下に着るシャツでも黒か白で
    透けないものを着用して下さいって
    お便りに書いてありました

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:35 

    ブラウスの下に黒いブラとかは流石にアレだからねぇ
    下着くらい白でも良いんじゃないの?

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:43 

    じゃあ、透けない制服にしてくれよ。

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:10 

    ブラック校則とか言ってるけど、変な話どんな校則作ろうと
    学校側の自由じゃん?
    校風が自分に合わなかったら、そこを選ばなきゃいいだけだよ

    +9

    -13

  • 80. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:31 

    春風ちゃんも透けないような色を選ぶのはわかってるんじゃない?
    それを踏まえた上で学校で下着の色を先生に指図されるのは嫌ってことでしょ

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:33 

    >>74
    え!気持ち悪い!普通にセクハラだわ!

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:18 

    ポニーテールも男子の欲情あおるからダメって禁止してる学校もあるんでしょ?
    本当頭おかしいわ。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:24 

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:33 

    短く出来ないスカートの次は透けないシャツか。まぁこれで気持ち悪い奴が減るなら良いのかな。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/21(木) 18:01:12 

    >>79
    入学前に校則の細かなところまでチェックしろと?
    中学生とかで公立の校則が嫌なら私立に行けと?

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/21(木) 18:02:54 

    田舎の古くさーくてお堅ーい公立中高出身だがそんな校則なかったぞ。本当にあるの?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:07 

    夏服の場合、女子高生の下着の色分かりやすいからね。
    赤やピンクや黒とかの下着つけている女子高生もいるけど、何アピール?と思ってしまう。
    白限定、いいんじゃないと思うけど。

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:21 

    私の時は靴下とかマフラーの色は決められてたけど…下着はなんでなの??
    白だったらマジメとでも??
    意味わからんのだけど

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:51 

    下着じゃないけど 派手な色のマフラー禁止だったな。うちのところ。
    何色でもええやんけ。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/21(木) 18:04:09 

    >>80
    わかってるんなら黙って、白の下着つけてますってクリーム色でもピンクでも着ればいいじゃん。いちいちこんなことツイッターにかくから、バカ呼ばわりされるんだよ

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/21(木) 18:04:36 

    透けないようにするためだったら 下着の色指定じゃなくて
    透けないように気を付けてと指導すればいいんじゃないの

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/21(木) 18:05:29 

    スケスケになるブラウスや体操服を、
    改良して欲しいよね。
    制服関係って高いのに、クオリティ低いのが多い。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/21(木) 18:06:22 

    母校がそうだった
    校則と言っても見て確認する訳では無いし、
    透けないものを着用しましょうっていう感じ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/21(木) 18:06:27 

    >>72
    うちの中学ブラウス透ける問題でニットベストが導入されて夏服の上に着てた
    でも暑いのなんのって…タンガリーシャツみたいなちょっと分厚い素材なら良いのにね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/21(木) 18:06:43 

    下着云々ではなくて透けない裏地付にすれば良いのにね。

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/21(木) 18:07:53 

    ぶっちゃけ思春期の男子って、人生で一番ホルモンが活発な時期で
    朝から晩までセックスのこと考えてるってよ、、

    まあ実際問題、いろいろトラブルはある訳だし
    ムダに刺激的な物は避けるという意味で
    最低ラインで、学校では白って言うのは別にいいのでは?

    帰宅したら好きにすればいいんだし

    +23

    -3

  • 97. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:00 

    待って、そもそも、はるかぜちゃんって誰?

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:08 

    下着の色の指定はなかったけど透け防止にキャミソールやタンクトップ着なさいって指導されたよ。
    白は汚れた時大変だよ?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:12 

    高偏差値の私立中高は校則がほぼない

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:39 

    偏差値が高い中高一貫校は校則ないよねー

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/21(木) 18:09:00 


    私22歳ですが中学生の時
    下着は白かベージュしかダメでした。
    靴下も靴も白以外禁止。
    ヘアゴム、ヘアピンは黒か茶色のみ。
    気持ち悪い校則だわ。
    特に靴下や靴は白だからすぐ汚れて
    買い替える頻度高いから金の無駄。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/21(木) 18:09:11 

    >>85
    なんでもかんでも絡むんだな

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/21(木) 18:09:48 

    透けない。なら白では無くてベージュだろー
    もう〜この辺から間違ってる。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:50 

    >>102
    あなたもね〜

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:58 

    言われてた!みんな白のヒートテックとかキャミ着てた。ヒートテックが黒だかピンクだった子が、おっさんに注意されたって言ってた。ブラ注意はさすがに聞いたことないけど。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/21(木) 18:12:00 

    >>105
    おっさんて?先生ってこと?
    気持ち悪い〜〜

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/21(木) 18:12:36 

    >>99
    それはそうだよ
    高偏差値のとこほど校則がゆるいんだよね
    自制できる知性があるからね

    低偏差値や、問題を抱えた地域ほど校則が厳しい
    生徒自身の自制心が弱くてトラブルを引き起こしやすいから

    +12

    -6

  • 108. 匿名 2017/12/21(木) 18:13:38 

    >>104
    いや、絡んで来ないでよ
    こちらからは絶対に絡まないから

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/21(木) 18:14:20 

    今17歳ですが、中学生の時は校則としてありました。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/21(木) 18:14:25 

    透けない下着はベージュって言われても、中高生は嫌だよね。着ないよ。
    やっぱり白になるじゃん。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/21(木) 18:15:04 

    >>74
    え!なにそれキモ…

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/21(木) 18:15:07 

    下着っていうか、肌着ね。パンツのことは指してない。
    白ブラウス、カッターだとやっぱり透けるもん。しかも暑いからと肌着を着ないから女子はブラジャーの色が目立つからそれもあって白い肌着っていってるのに…。

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2017/12/21(木) 18:16:17 

    この手の話題になると、
    どこからかおじさんがやってきて、気持ち悪い男の先生の話にはマイナスつけてくよね。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/21(木) 18:16:52 

    >>81さん>>74です。
    嘘ようで本当の話ですよ。
    おそらく制服のブラウスが白だったのと体操着から透けやすいからだったと思います。
    真冬寒いのに学校のブレザー以外着るのは禁止、マフラー禁止、ハイソックス禁止、ポニーテール禁止(髪はツインでも後ろで一本でも耳より下で結ぶ事それより上はダメ。)、髪を結びたくなけれは肩より短く切る事とかよく分からない校則ばかりでした笑笑笑
    後体操着に着替える時男女別の教室に移動するんですが女子が着替える教室を男性教師が監視してて問題になった事がありましたよ。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/21(木) 18:17:16 

    ツイッターの文面みるとやっぱり子供。
    下着ってパンツのこといってるんじゃないよ。ブラジャーやインナーの話だよね。赤のふんどしつけたけりゃつけろよ、クソガキ!
    はるかぜちゃんこと春名風花 下着を白色に限定する校則を批判「本当に気持ち悪い」

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2017/12/21(木) 18:18:29 

    >>114
    今だったら相当問題になりそう…。
    もういっそのこと制服も体操服もやめたらいいのに。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/21(木) 18:19:26 

    トピズレだけど
    看護師さんの制服で厚みがないのに下着が透けない繊維が開発された。って話題に
    男らが余計な事するな~とか俺らの夢を奪うな!とか苦情メールが殺到したらしい。

    女子生徒の制服目当てのヤツ絶対いるよね。下手すりゃ先生たちの中にも…
    白は透けるんだよ。学生の制服もこの繊維で作ったらいいのに…

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/21(木) 18:19:43 

    透けないようになら、ベージュだべ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/21(木) 18:21:03 

    >>117
    本当男って気持ち悪いのばっかだね。
    母ちゃんの下着で我慢しとけ

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/21(木) 18:23:08 

    もう~逆に、黒とかグレーにしちゃったらどうだろー

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/21(木) 18:29:39 

    男子が白ブリーフ限定だったら笑う。そして気持ち悪い

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/21(木) 18:32:21 

    >>107
    ふぅん
    どこかで聞きかじったのですか

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2017/12/21(木) 18:33:15 

    濃い色だと夏は透けて見えるからでしょ
    女子高生の制服の下から透けて見えるブラとか、キモい男を興奮させるだけ
    まぁ色の報告させる先生も確かに気持ち悪いけど、実際変な男に痴漢とかされるのは女子高生
    痴漢の方が悪いのはもちろんだけど、自衛も必要なんじゃないの?

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/21(木) 18:38:17 

    >>122
    高校生の時、これでもかってくらい担任に言われた

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/21(木) 18:38:31 

    でも夏服でピンクのブラヒモとかすけすけな子いるよね。みっともないし煽情的な格好は良くないと思う。ただ下着を白でとかは気持ち悪いけど!

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/21(木) 18:41:24 

    戦争中じゃあるまいし 下着位 好きな物着せなさいよ。出して見せる訳じゃ無いんだから。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/21(木) 18:42:22 

    真っ白いブラジャーって むしろ透けてくっきり見えるよね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/21(木) 18:45:21 

    >>107目先の流行りに飛び付いて無駄なブランド物欲しがって援交しがちだもんね底辺校の女子高生って

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/21(木) 18:45:50 

    >>127
    でも「校則でベージュに」とかいったら
    それこそ悲劇じゃん

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/21(木) 18:46:19 

    透けて欲情を〜って、
    ブレザー着て透けなくても中学生の時何度も、
    痴漢にあったけどね…。なんなら夏服の時の方がそうでもなかったわ。
    何でいつも服装のせいにする人いるんだろう。
    透けてるからと、何かしてくる人の方が悪いよね。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/21(木) 18:47:39 

    うちの中学と高校あったよ。
    理由は「男性教師や男子生徒がシャツから透ける派手な下着を見て欲情しないように」
    マジでキモい

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/21(木) 18:48:06 

    男子高校生の性欲を簡単に捉えたら駄目だと思う

    本当に下着類はベージュで統一してた方が良いと思う
    そしてあの気持ち悪いブルマ廃止になって良かったよね

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/21(木) 18:48:35 

    >>130
    だからって、ピンクのブラが透け透けで電車乗ってたら
    それだって挑発になっちゃうよ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/21(木) 18:48:59 

    先生がブラウス開けさせて確認するんだって!
    ニュースでやってた!まじきもい!

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/21(木) 18:50:37 

    >>131
    仕方ないよ、男子はそういう時期だからね
    抑えるのに必死って子もいるらしい

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/21(木) 18:51:37 

    >>134外見からパッと見で透けてるかどうかは判断出来るしブラウス開けてまではキツイね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/21(木) 18:56:36 

    まぁ、日本の校則って変だものね。
    髪が肩についたら女子は髪の毛は2つ結び
    男子は耳が見えなきゃダメとか
    靴下がうちは白のみ、だったけど
    学校は勉強しにいくとこなのに・・・変だよね

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/21(木) 18:56:43 

    白なら形は問わないのかな。Tバックとか横が紐のとかスケスケレースとか。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/21(木) 18:58:30 

    野球部の坊主だって昔はシャワーとかなくて
    お風呂も今みたいに家にいから汗かくし不潔にならないようにって。
    でも今はシャンプーあるし家庭にもあるし時代錯誤

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/21(木) 18:59:15 

    >>122
    え、それって常識でしょ?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/21(木) 19:02:55 

    セーラー服から透けたりするからじゃないのかな。
    私の行ってた中学校は目立ちにくいものにって感じだったな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/21(木) 19:13:02 

    制服および体操服の生地を、
    すけないものにすれば良いのでは?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/21(木) 19:19:09 

    客室乗務員は下着の色どころか
    ストッキングのデニール数まで指定あるよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/21(木) 19:20:39 

    白いブラウスやYシャツから透けないようにだと思う。
    勘違いしてる人が多そうだけど、パンツの色なんかなんでもいいんだよ。あくまで上のみ。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/21(木) 19:22:03 

    子供が通ってた幼稚園がそうでした。
    しかも名前を刺繍。
    引越しで途中入園だったから、入園決めてからの説明で知った。
    時代錯誤すぎてびっくりした。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/21(木) 19:22:06 

    白のブラウスに透けないのは薄いグレーとかじゃない?白い下着は透けまくってますよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/21(木) 19:31:33 

    まだいたのかこいつ・・
    下着云々は確かに気持ち悪いけど
    子を利用して云々言ってる親が気持ち悪い。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/21(木) 19:35:44 

    白か水色って指定あったな…
    わりとみんな2、3年になると水色のブラつけるんだけど、そうするとシャツから透けるというね…
    今思えばありえないわ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/21(木) 19:39:58 

    >>146
    それは確かにそうなんだけど、グレーをOKにしても結局こいう人たちは色を指定されること自体がが嫌なんでしょ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/21(木) 19:45:37 

    うちもあったなー
    靴下のワンポイントは三色までで紙ゴムの色は黒しか駄目、アメピン三本まで…
    とにかく何故か三にこだわってた

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/21(木) 19:46:28 

    高校ならその変な校則ある所選ばなきゃいい
    いちいち突っかかるねこの子は

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/21(木) 19:58:42 

    >>145
    幼稚園だと粗相してパンツ借りたりするから
    名前書いとけっていうのはわかるけど
    刺繍はそういう機能があるミシンでも持ってないとめんどくさいね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/21(木) 19:58:57 

    >>4
    うちの中学 あったな~
    下着 制服の下のシャツ 靴下 靴 白限定
    白の靴とか汚れ目立って嫌だった
    あと 前髪 眉より上

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/21(木) 20:00:33 

    中学の時そうだった!
    セーラー服や体操服の半袖から
    透けるからって
    透けたくない人は下着が白じゃなくても
    黒のTシャツ着たりキャミ着たりしてた

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/21(木) 20:13:58 

    これさ透けるのがダメだから下着白しかダメなんじゃなくて白が透けやすいからなんだよね。
    本当に白着てるか確認しやすくする為でしょ
    生徒は所詮、教師の性欲を満たす対象でしかないんだよ

    +1

    -10

  • 156. 匿名 2017/12/21(木) 20:21:15 

    白いシャツに透けるのがダメなら、そもそも透けない素材の別の色を制服に起用するべき。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/21(木) 20:25:38 

    この子、いつも正論やもっともなことを言ってるから同意はするけど、高校生?なのにご意見番みたいな立ち位置、なんか苦手…。私が、子どものくせに生意気、ってヤキモチ焼いてるだけなのかなw

    タレントとしては何もやってないし、
    子どもの意見に大人がタジタジになるから今はチヤホヤされてるんだろうけど、本人が大人になったらどうなるんだろう。

    +21

    -3

  • 158. 匿名 2017/12/21(木) 20:28:13 

    >>157
    一般的でない事をさも一般的なことのように言うしね
    下着の校則だって、無いとは言わないけど大半の学校は該当しないでしょ
    てかこの子twitter以外で話題になったことないんじゃない?

    +18

    -3

  • 159. 匿名 2017/12/21(木) 20:28:47 

    もちろん男子もだよ!
    ヤンキーDQN系の男子が明らかに透ける赤とかドクロとかのタンクトップとかワザと着てきて怒られてたよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/21(木) 20:30:45 

    >>145
    幼稚園のそれはちょっと違うんじゃない?
    他の子と同じ色にしとかないと
    親の見え張り合戦とかでもめ事になるからだよ
    安物でも確実にある色という事で白なんでしょ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/21(木) 21:05:18 

    底辺校に勤めていたけど女子はわざと透けて見えるように競って派手な色や柄のブラジャーをしてきて下品極まりなかった。キャバ嬢の集まりみたいな感じといえば理解してもらえるかな。

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/21(木) 21:05:19 

    うちの中学も下着は男女ともに白って校則あったな。ヤンキー女子は黒ブラを透けさせて反抗してたな。どっちも嫌だw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/21(木) 21:09:13 

    私の通ってたバカ高校、ブラウスがピンク色のポロシャツみたいな生地のものに変わりました。派手なブラジャーをわざと着ける女子生徒が多いからという理由で。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/21(木) 21:16:47 

    この下着を白にってのTvでやってた。
    うつらないようにらしいんだけどさ
    ベージュやモカならまだしも白って結構うつるよね。
    無知な人間が考えた校則なんだろうね。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/21(木) 21:34:37 

    そんなに下着が透けるのが気になるなら淡い水色のシャツとか制服の方を変えればいいのに。ポロシャツとか。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/21(木) 21:35:18 

    高校の頃、月に一回全校生徒体育館に集められて身だしなみチェックがあったよ

    下着(ブラ)のチェックもあって先生にブラウスの背中押さえつけられて色チェックされた
    肩ひもも色がついてたらアウトだった

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/21(木) 21:37:43 

    私は女子校出身で、学年集会で女の先生が、白い下着着るんじゃない!透けてみっともないよ!女はモカ!って言ってた笑

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/21(木) 21:37:52 

    中学のセクハラ体罰ジジイは可愛い子を下着チェックしてたわ。
    セーラー服だったから座ってる状態だと上から覗けたんだよね。
    私はチェックされない側だったけど、流石に可哀想だったよ。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/21(木) 21:38:02 

    娘が中1だけど、夏に言われたみたい。
    透けるからか知らないけど、言ってきたの担任は男の先生で、なんとなく気持ち悪いなぁって思っちゃった。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/21(木) 21:44:36 

    校則ではなかったけど中学校では目立たない色の下着にしなさいって言われてた。体操服着ると普通に透ける。てかそもそも体操服を透けない生地にするとか色をつけるとかすればいいのにね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/21(木) 22:06:46 

    この子は好きじゃないけどこの意見には同意

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/21(木) 22:06:50 

    ジャージは紺色なのに夏の体操服は白。
    夏も紺色の制服、体操服にすればいいんじゃない?
    透ける素材と色で制服作ってるくせに下着の色まで決めるのが変。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/21(木) 22:16:24 

    白って指定しとかないと面倒だからだよ。
    透けないような下着、と言っても結局は透けてるものを着る子が出てくるんだから。
    中学生なんてその都度いちいちその色は見えてるからダメ、とか言ったらじゃあ、あの色(微妙)はいいんですか?と言ってくるからはっきり言って相手してたらきりがないわけ。セーラの首からインナーが見えてる子、透けてる子以外いちいちチェックなんてしないよ。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/21(木) 22:36:36 

    注意されたことある。学校指定の白いTシャツを着てて、下着が透けないように中に黒いタンクトップを着てたら「透けてるから着替えてこい」だと。しね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/21(木) 22:44:44 

    白いブラウスの下から派手な柄の下着が透けて見えてるのも下品。
    おじさんのエロ目線で規則にしてる訳ではない。身だしなみとして品位を持ちなさいってことなんじゃないのかな。
    「これだから日本人は嫌」っていう人いるけど、これが日本の良さだと思う。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:02 

    中学の時に女子は白無地クルーソックスを三つ折りにして履くという校則があった
    三つ折りにするのが面倒で白無地のくるぶし丈のソックスを履いてったら、くるぶし丈はダメ!
    クルーソックスを三つ折りにしなさいと注意されたなぁ。何人か同じ注意を受けてたけど、わざやざ靴下を三つ折りにする必要性が未だにわからない。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:55 

    この子嫌いだけど、
    この校則はきもいわ。。。
    むしろ黒いさっぱりした見せパンのがいいだろうに。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/21(木) 23:23:09 

    ブラジャーの形で透けるのが問題なんだったら、黒か紺かグレーのタンクトップ着用義務化の方がまともな気がする。
    キャミソールだと肩紐が透けるし。タンクトップならいやらしさないよね。
    黒か紺かグレーなら、中に何色着ててもほぼ透けないし。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/21(木) 23:24:23 

    ワイシャツの下にキャミを着るのも廃止しよう!
    あれは反則だよ。
    夏服の女子高生を見る楽しみを大幅に奪った罪は大きいよまったく。

    +0

    -6

  • 180. 匿名 2017/12/21(木) 23:25:25 

    白の方が透ける気がするけど。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/21(木) 23:32:29 

    うちの中学校もそうだったよ
    風紀検査の時は女の先生がブラウスの胸の下辺りを引っ張って色をチェックしてた
    吹奏楽部の子なんかは音楽の先生(おっさん)にチェックされてた

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/21(木) 23:36:29 

    透けてるのはみっともないことだよと教えてあげる必要はあると思う。
    私の行ってた歯科衛生士学校では下着の色はベージュという校則があった。白衣は上下ともに透けるから。
    身だしなみとして下着を透けさせないことは大切な事だよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/22(金) 00:52:44 

    何があればそんな校則できるの?

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/22(金) 01:25:50 

    >>18
    口悪いなw

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/22(金) 01:29:51 

    私の通ってた中学校も下着はベージュのみっていう校則あったなぁ
    まあ誰も守ってなかったけど…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/22(金) 01:59:39 

    高校生の時、下着は無地の白っていうルールがあったんだけれど、肌着にワンポイントが入ってて校則違反にされた。

    皆いるところで普通にぺらっと服めくられて、恥ずかしくて泣いた。
    結局、罰として掃除されられたんだけど、今考えたら意味わからんわ。なんだったんだあれ?

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/22(金) 02:28:48 

    体育館で女子だけ集められて女の先生に下着覗かれてチェックされる。本当最悪。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/22(金) 02:33:33 

    春風ちゃんって乙武や中川翔子と仲が良い子だっけ?

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/22(金) 02:38:47 

    昔は下着と言えば白色っていうくらい白色が多かったけど
    今ってあんまり白オンリーの下着って見かけない気がするんだけど
    ちょっと模様が入ってたりして、真っ白の下着って売ってなくない?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/22(金) 03:13:13 

    透けるのを防止する為なら
    下着は透けないように配慮すること
    ↑で良くない?
    中にキャミやらインナー着込んで注意されるなら本末転倒だし、白限定って気持ち悪すぎ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/22(金) 03:44:38 

    田舎だけど出身中学がそうだった。
    白かベージュ。
    要は白いセーラー服から透けないため。
    中にインナー着ない女子とか色物ブラジャーだと注意されてたし、インナー着てても濃い色なら分かるから指導されてた。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/22(金) 03:50:32 

    白い制服をやめればいいと思う。
    看護師さんの白衣の生地はもっと厚いし、
    、、

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/22(金) 09:44:39 

    白って指定するから行けないんだと思う。
    はしたない、マナーとして、防犯の観点から透けないようにする。ってことを教えなくちゃ
    けど、身だしなみにまつわる校則ってただたんに自由や個性を奪いたいだけの物が多い校則にはないのに眉上前髪が流行りだしたら禁止されたり。
    馬鹿みたい。あんな田舎大嫌いだし、田舎の人間も嫌い。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/22(金) 10:04:36 

    こいつ村本と芸風そっくり。
    ある物を探してTwitterで偉そうに発言するだけの活動じゃなく、有名になれたら良いわね。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/22(金) 10:33:10 

    私の通っていた学校にはここまでの規則はなかったけれど、キモいね。
    校則違反をしていないか確認をするという建前で、オジサンたちが堂々とセクハラしても良い理由にしているとしか思えないんだけど。
    もしも透けててみっともないという理由なら、透けない制服にすればいいのに。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/22(金) 10:39:42 

    中学生の頃、課外授業の宿泊訓練で持って行く下着に、白色を強要された。
    参加の前日は体育館に荷物を持って集められて、女の先生だったけど、全員色を確認させられた。
    私は今32歳です。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/22(金) 11:55:46 

    うちの中学校はセーラー服でキャミソールも夏は白のみ、冬は黒、焦げ茶、紺がOKだった。
    最悪きもかったのが修学旅行の朝、新幹線の集合場所でいきなり下着検査始まって、冬服だから黒着てったらトイレで白に着替えるか、なかったら脱いでこいって言われて、本気で腹立ったわ!
    もちろんその場だけ脱いで検査終わったらすぐ着たけど、キャミソール無しの方がおかしいだろ
    あの学校まだ校則変わってないか知りたい

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/22(金) 11:57:28 

    うちもあった!
    女子高でした。
    下着の色というか、白のセーラーだったので、そこから透けないように、ブラだけじゃなくて、下着をきなさい、という指導でした。

    でも、白のブラウスきてて、濃い色のブラが透けてる女子高生も気持ち悪くない?
    エロさ爆発的だよね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/22(金) 12:16:37 

    うちの高校そうだった!!!
    今考えたら頭おかしすぎる!!!

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/22(金) 13:34:00 

    なぜかこの子が通ってる学校の話だと勘違いしてる人がいるけど
    記事読んだのかな?
    スッキリで放送されてたんだよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/22(金) 13:40:19 

    >>189
    こういうティーン用の下着を着ろってことじゃない?
    はるかぜちゃんこと春名風花 下着を白色に限定する校則を批判「本当に気持ち悪い」

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/22(金) 13:59:38 

    最近、Whataboutism(そっちこそどうなんだ主義)という言葉を覚えたんだけど、このトピみたいなのをまさにWhataboutismと言うんだなあと理解した。
    「何を言ったか」じゃなく「誰が言ったか」で判断する社会、そして発言者は一点の曇りもない聖人君子しか認められないような社会が続く限り、何も変わらないよなあ。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/22(金) 14:01:07 

    夏の制服が透けすぎるのが悪い。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/22(金) 14:37:04 

    本当その通り。
    みんな白の下着って男に思われるわけだよね。
    それ思春期の子は特に気持ち悪いと思うんだけど。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/22(金) 16:02:35 

    どんなに正しいことでもこの人が言うと間違いのように思える不思議。
    まーた炎上のネタを投下したなーって思っちゃう。
    しばらくTwitterやめたらいいのに。
    やめるって宣言しては取り消し、またやめると言っては取り消し。
    オオカミ少年が何言っても受け入れられないんだよね。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/22(金) 16:17:10 

    自分の学校でもないのになんでこんなに否定してるんだ…

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/22(金) 16:17:39 

    えーキモイ
    まさか確認されるの?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/22(金) 16:34:20 

    透けないようにするなら白はダメだわ
    透けてるのが目立つ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/22(金) 17:07:40 

    ベージュの下着は白い服着てても透けないから勘弁してください。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/23(土) 16:49:55 

    こういう校則を作るのは若い子に嫉妬しているおばさんだよ
    オッサンは透けて見える方が嬉しいでしょ

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/24(日) 05:46:04 

    どれ、ちょっと先生に見せてみなさい

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/10(水) 16:59:09 

    大人になると分かるんだけど、また学生の親の金で学校に通ってる身分のこか、粋がってクロや赤のブラをわざと透けさせて男にちらつかせるな!ということじゃないかな?バカなこだとほんとにやるからね!
    女子高通ってたから、わかるけど、そういう子いるやね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。