ガールズちゃんねる

2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

209コメント2017/12/30(土) 23:33

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 23:48:59 

    毎年箱根駅伝が楽しみです。
    青学の連覇を止めるのは、東海か神奈川か、東洋か!?それとも2018年も青学か?!
    ちょっと早いですが語りましょ〜。

    +146

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 23:49:52 

    あ、あの関東限定なのに全国放送してる大会ですね

    +14

    -49

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 23:50:10 

    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 23:50:34 

    箱根駅伝見ると新しい1年が始まった感がある

    +200

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 23:51:59 

    中継地点歩いて行けるし、旗振って応援だ

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 23:52:35 

    どうも青学の監督が好きになれない…

    +217

    -29

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 23:53:06 

    ウチの高校は一体いつになったら出場出来るんだ?

    +3

    -35

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 23:54:21 

    終わると寂しくなる
    午後だし

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/20(水) 23:54:22 

    楽しみー!

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 23:55:10 

    中大がんばれ!

    +48

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 23:55:33 

    復路の銀座が毎年人の多さで凄い事になる

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 23:56:04 

    青学バブルは終わった

    +123

    -12

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 23:56:25 

    大げさだけど箱根駅伝を見ないと一年が始まらない

    +162

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 23:56:48 

    中大OBです
    復帰うれしい!楽しみにです!応援します

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/20(水) 23:56:54 

    >>2
    関東以外で最も駅伝が強い大学でさえ予選会も突破できないレベルだから。

    +53

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 23:57:40 

    駒澤がんばれ!

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 23:58:05 

    みんな頑張ってて好きなんだけど、箱根駅伝で若い選手が身体を酷使しすぎるから、男子マラソンは世界で勝てないと言われてるよね‥

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 23:58:10 

    >>15
    嘘つけ。ただのローカル大会なのに。

    +10

    -25

  • 19. 匿名 2017/12/20(水) 23:58:28 

    +188

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 23:59:26 

    茅ヶ崎のあたりで旗振ってるから、私のこと探してね!

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 23:59:55 

    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 00:00:29 

    新年早々イケメン探し\(^o^)/

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 00:00:57 

    >>2
    大学は関東だけど、出身は地方って人多いからね。だから皆んな見るんだよ。

    +119

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 00:01:41 

    >>15
    突破出来ないも何も、そもそも関東学連加盟校以外の大学は参加資格はないんだから。

    +77

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 00:02:27 

    知り合いで箱根駅伝を走りたくて大学選んだ人がいるからそこを気にして見ます。

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 00:02:48 

    >>20
    かしこまりました〜!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 00:03:35 

    白バイ隊員の紹介場面が好き。箱根駅伝を先導するのが夢だった、とか

    +145

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 00:03:52 

    日本のマラソンのレベル低下を招いた元凶。
    これのために選手生命が絶たれたもの数知れず。

    +14

    -21

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 00:04:30 

    フリーザのコスプレ集団が毎年どこかの区間で応援してるんだよね。

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 00:04:42 

    >>24
    上位10名の10km走のタイムで計算したらそうなるから自分でやってみな。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 00:04:48 

    中継所行きますよー!!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 00:04:57 

    全国駅伝もぜひみてほしい!!

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 00:05:44 

    箱根もイイけどオリンピックでメダルも取ってほしい。

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 00:05:52 

    >>32
    私、観てるよ!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 00:06:10 

    >>29二宮だったかな?

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 00:06:19 

    途中棄権とか襷が繋がらず繰り上げスタートとか泣けるんだよなぁ…

    +160

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 00:07:20 

    応援の旗が大学から送られてきたー!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 00:08:06 

    >>30
    そんなことは分かっとるわ、このど素人が。

    参加資格はないから関東学連に全国の選手が流れるの。
    その前提を無視してタイムがどうたら抜かすな、このクソが!

    +8

    -28

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 00:08:17 

    母校法政!弟中大!どっちも応援する!
    弟は全く興味ないようだけど(笑)
    両親は日大なので予選落ちに凹んでます!
    寒いけどスタートは見に行く。盛り上がってるんだよね〰️

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 00:08:28 

    >>7
    落ち着け
    大学の駅伝大会だから

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 00:08:30 

    >>28
    トビタイ読め!
    一々ケチ付けるならコメント要りません

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 00:10:17 

    お正月にだらだら見てるの好き!
    正月はいっつも遅起きなので、1区と6区は見たことない(笑)

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 00:10:29 

    >>41
    事実はを言ってるだけ。オマエが仕切るな。

    +1

    -18

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 00:10:42 

    毎年楽しみではあるが、正月早々痙攣起こして走れなくなる姿は見たくない。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 00:11:49 

    >>34
    出雲もアツいよね!!

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 00:13:15 

    箱根駅伝を叩くのを楽しみにしています。

    +0

    -19

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 00:13:30 

    >>39
    いいね、
    毎年見るのが楽しみだし家族で盛り上がりますね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 00:14:34 

    昔は大学生のお兄さんたちが走ってると思ってたのに、いつの間にやらすっかり母親目線で観戦しています…。

    +152

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 00:14:34 

    大好きー!
    実家では家族総出でかじりついて見てたのに、結婚したら夫が興味ない人で、すぐにチャンネル変えられてしまう。
    今年の正月は出産で入院してたため、赤ちゃんのお世話しながらじっくり見られた。
    今年はまた無理だなあ。

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 00:15:54 

    毎年泣き正月。サッカーも野球も試合時間が長くて飽きちゃう程の私が箱根だけは泣きながら2日連続見る。何だろうねあの高揚感…

    +73

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 00:21:09 

    >>38
    大学三大駅伝のうちの1つが関東ローカルで行われているということに不満でもあるの?w

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 00:21:36 

    >>50そうそう。歌ってるわけでも踊ってるわけでもなくただ淡々と走ってるだけなのにずーっと見てて飽きないんだから不思議なスポーツだよね。

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 00:21:49 

    特集号の雑誌買いました

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 00:23:05 

    2018年は青学以外の優勝が見たいな〜!!
    東海、期待してます!!

    +45

    -10

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 00:24:15 

    神大の留学生も期待!

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 00:24:35 

    母校早稲田、どこまでいけるかな。
    楽しみ!

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 00:24:47 

    毎年、1月2日と3日だけは箱根駅伝を見てしまう。
    その年によって色んなドラマがあるから出かけ先でも気になって気が気じゃない。

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 00:28:55 

    >>38
    関東に選手が流れるのがおかしいと思うなら対案を出しなよ。

    もはや駅伝に傾倒する時代ではないし、箱根駅伝も実業団向けの見本市としてではなく、世界と戦える長距離ランナーの育成の場にしようとする機運が高まってる。

    それでも関東ローカルという枠組みは弊害そのもので、全国に有力選手が散ってる方が利点があるというなら話は別だけど。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 00:34:23 

    >>14
    私もOBです。
    去年シード落ちしたけど
    今年予選会で頑張ってたので、ほんと良かった。
    私も応援します‼

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 00:39:25 

    この時ばかりは大学行っときゃよかったと思ってしまう…。
    母校が出場している方々が羨ましい〜っ!!!

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 00:39:57 

    はい、楽しみにしています(^O^)
    一人で新年を迎える事がほぼ確定なので、飲み食いしながら都内、湘南、箱根の景色を楽しんでいます。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 00:45:04 

    毎年調度新年会で親族が集まって宴の真っ最中で、自分達の母校の応援合戦!女子大卒の私は除け者だょ…(;_q)

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 00:47:16 

    >>2
    出雲駅伝が全国大会だもんね(^-^)
    箱根はその予選大会って言いたいのかな?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 00:47:33 

    フリーザの中の人たちも最初は大学生だったけど今は社会人だっていうし、カメラワークで意図的に外されつつあるし、周りが注目して予定調和みたいになってきてるから、そろそろ潮時だと考えてても不思議ではないよね。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 00:50:03 

    箱根駅伝も楽しみだけど、卒業生を見たくてニューイヤー駅伝も見てます。
    もう末期症状です。
    最近、大学駅伝好きな人に「昔はケニアの留学生といえばガル高だったのに、最近はメサビサビ高が多い気がする」と言ったらドン引きされました(笑)

    +105

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 00:50:13 

    >>43
    で、楽しみにしてるの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 00:53:14 

    出場校の近所に住んでいます。
    彼らは元旦以外毎日走っています…すごい!!

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 00:58:40 

    ちょうどこの間、箱根2区を走るであろう某選手(大学長距離の世界では多分有名人)を近所で見たよ!!ちょっと嬉しかった!!

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 00:59:37 

    もう正月の楽しみは箱根駅伝とOBが走るニューイヤー駅伝だけ!

    +39

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 01:12:17 

    今回は東海大と神奈川大の一騎討ちだろう。

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 01:29:43 

    面白くなってきた、青学、東海、神大。
    正月は見る。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/21(木) 01:34:46 

    往路解説 大迫傑 一色恭志
    復路解説 佐藤悠基 服部弾馬

    楽しみだけど服部弾馬がベラベラ話してるイメージがない

    +90

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/21(木) 01:40:21 

    7区二宮のフリーザ様御一行様の生存確認

    あとはリラックマ

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/21(木) 01:41:21 

    文化放送の解説は柏原竜二・神野大地・花田勝彦 ・今井正人
    箱根駅伝のゲスト解説に「山の神」が勢ぞろい 今井正人や柏原竜二氏ら - ライブドアニュース
    箱根駅伝のゲスト解説に「山の神」が勢ぞろい 今井正人や柏原竜二氏ら - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    箱根駅伝のゲスト解説に「山の神」が勢ぞろいする−。ラジオ文化放送が来年1月2・3日に放送する「文化放送新春スポーツスペシャル第94回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継」の解説・ゲストを発表した。

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/21(木) 02:03:48 

    ◯ー◯

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/21(木) 02:13:35 

    毎回泣いちゃう

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/21(木) 02:29:00 

    >>75
    それ!どの辺だっけ??
    いるよね、毎年。 なんなんだろう、

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/21(木) 02:48:30 

    >>65
    そうそうww!!ガル高!!
    深夜に笑っちゃったよ!

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/21(木) 02:55:24 

    柏原さんの山登りを見て以来、箱根の虜に。
    カッシー、設楽兄弟、服部兄弟と縁もゆかりもないけど東洋大ファンです。
    そろそろ青学に勝ってほしい!

    +89

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/21(木) 03:01:46 

    山梨学院大学にはいぶし銀という言葉がよく似合う

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/21(木) 03:42:35 

    >>38
    ちょっと落ち着きなよ。というかガルちゃん来て男が、鼻息荒くしてるのなんなの?流行り?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/21(木) 03:44:38 

    山梨はいつまでもケニア人留学生に頼らないで、日本人だけでシード権をとれるか挑戦してみれば
    山梨とか大東とか、たいした結果を残せていない監督の息子を使うのも気になる

    +34

    -6

  • 83. 匿名 2017/12/21(木) 03:45:16 

    青学の出岐くんの走りが好きだったなあ。引退が残念でたまらない。

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/21(木) 03:45:51 

    若い時は全然興味なかったのに、三十台になってから、あの東京箱根往還コースを目指して、毎日の厳しい練習に耐えてたかと思い、目頭が熱くなるようになった。。。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/21(木) 03:48:11 

    >>72
    おぉ!一色くん!

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/21(木) 03:55:33 

    選手が走ってるときに下半身からソーセージがポロリするかいつも楽しみにしてましゅ。
    玉もポロリしたら宝くじで億万長者になりそうでしゅ。

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2017/12/21(木) 04:21:31 

    駒沢の大八木監督が一番楽しみ

    +51

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/21(木) 04:40:00 

    どこが優勝するかわからない箱根も久しぶりのような気がします。
    個人的には順天堂大の塩尻君の走りが楽しみです!

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/21(木) 04:52:39 

    何年か前に鶴見中継所?で目の前に襷を渡す相手がいるのに脱水症状で立ち上がっても転んでを何度も繰り返してる選手がいて、もうこっちもハラハラ、中継所のみんなもハラハラ…補佐役のおじさんたちがなんか手伝ってあげた感は否めないけどなんとか襷が繋がったのを忘れられない。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/21(木) 04:54:43 

    どこかの双子選手で「元々三つ子でひとり亡くなったから、今でも双子と呼ばれるのは違和感がある」って選手がいたなあ。。

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/21(木) 06:02:19 

    中大卒です。ここ最近シード落ち、棄権、予選落ち…と悲しい年明けでしたが、今年は気合い入れて応援しますよ!!赤のタスキがゴールまで繋がりますように!!!

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/21(木) 06:15:00 

    毎年色々なドラマがあり感動(;Д;)
    そして毎年『皆細いしあの格好で寒そう、、』と勝手に思ってます!笑

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/21(木) 06:32:04 

    小さい時は正月のあつまりの時のテレビは、絶対駅伝でつまらないなーって思ってた。
    でも、今は駅伝は絶対見てる!
    別に出身大学ではないけど、東洋応援してる。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/21(木) 06:33:51 

    神奈川大学に期待!

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/21(木) 07:59:13 

    私は女子大出身、旦那は関西の大学。
    だから実家の近くで、子供の時から見てる順天堂大学を応援してる。
    小学生の頃は順天堂大学黄金期で連覇してたのに、最近低迷してて悲しかった。
    今は塩尻君が引っ張って復活しつつあるので嬉しい。


    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/21(木) 07:59:36 

    >>50
    わかる!ただ走ってるだけなのに感動するんだよね

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/21(木) 08:00:12 

    もう10年くらい東洋、酒井監督のファン

    +51

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/21(木) 08:01:29 

    今年の優勝は蓋をあけてみないとどうなるか分からないですよね。シード校も。本当に楽しみ! 最後まで目が離せない競ったレースを期待しています。どこの大学もガンバレ。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/21(木) 08:10:36 

    冗談抜きで一年の中で一番の楽しみが箱根駅伝!
    2日と3日仕事休めるなら大晦日と元日働いてもいいくらいです。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/21(木) 08:15:55 

    ◯_◯

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/21(木) 08:16:32 

    ちなみに
    OB→男子、女子はOG、でっせ(笑)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/21(木) 08:18:10 

    都会から富士山や芦ノ湖の美しい景色へのうつろいも風情がある
    権太坂、茅ヶ崎の強風、山登りなど各区見ごたえのあるポイントもあるし

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/21(木) 08:18:46 

    毎年この時期になると「浮かれてるのは私たちだけで、箱根出る選手はグラム単位で体重調整してるんだろうな…」と一瞬食べる手が止まる。すぐ食べ始めるけど(笑)

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/21(木) 09:02:17 

    長い低迷期を抜けた神奈川大学に超期待!
    今年はシードとってたのにいつもの癖で予選会見て名前呼ばれなくて一瞬焦っちゃったよ

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/21(木) 09:09:08 

    10代の頃は興味なかったけど、20超えたら好きになった。
    歳とったからかな?
    若い子が頑張ってるの見ると元気貰えるよ。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/21(木) 09:11:24 

    自宅近くの八ツ山橋で応援!
    正月旅行は4日からが恒例です。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/21(木) 09:30:31 

    ユニフォームの色が好きなのとw、今井正人選手の頃から順大応援してます
    頑張れ~

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/21(木) 09:35:11 

    青学独走はつまらないよね…
    競り合って欲しいな〜!
    私はコタツでみかんだけど。

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/21(木) 09:36:43 

    >>103

    グ、グラム単位?
    恐ろしい世界ですね!

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/21(木) 09:40:25 

    ニューイヤーから箱根駅伝、毎年楽しみにしています
    早稲田の転びながらの山下りが一番印象に残ってる
    選手は竹澤選手の淡々とした走り
    早稲田贔屓じゃないけどw

    自分的にはそろそろ駒沢に勝ってほしい!
    いつも復路が強いんだけどなー
    とにかく独走じゃない戦いがみたいです

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/21(木) 09:50:17 

    柏原くんのマラソン引退は寂しかったな。
    あの走りを見た時、オリンピックも夢じゃないと思ったんだけど、やはり体を痛めつけて練習するんだもんね。残念です。

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/21(木) 10:08:51 

    >>65 さん

    私は大学駅伝マニアなので、その話題がっつりついていけますよ!!
    私もガル高が減ったなぁと思ってました。

    今年の2区は絶対面白いですよね!
    こないだ監督トークバトルで神大の大後監督が、1区山藤 2区鈴木健吾でいくと宣言してました。
    順大の塩尻、山梨のニャイロ、区間賞は誰だろうなー?!

    ってここまで熱く語っていいのかな?

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/21(木) 10:11:44 

    この間山手線の襷の広告が話題になってたね。今年は母校が出てなかったからあそこに襷が並ばなかったのが残念。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/21(木) 10:15:45 

    >>112
    毎年沿道にいると全出場選手のプロフィールが入ってる冊子もらえるんだけど、ケニア留学生の出身校が「ケニア・ガル」って書いてあってちょっとシュール。
    ガル高勢は確かに減ってるよね!

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/21(木) 10:44:45 

    >>109さん
    グラム単位は言い過ぎかな笑
    でも100g単位ではやってるはず。「風が強く吹いている」って小説もおすすめ!
    「体重の増減をこんなに気にするのは、街中を歩く若い女性なんかより長距離走選手だ」って一文が衝撃的だった笑

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/21(木) 11:10:30 

    何度か沿道で選手を応援したことあるけれど、皆華奢で(多分細マッチョ)びっくりしたよ。そしてスピードが凄い。あっという間に駆け抜けてく。よく速く走る人を風に例えるけどそれがよくわかる。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/21(木) 11:38:57 

    >>28
    大迫、福岡国際で3位、過去日本人5位。駅伝、早稲田で出ていましたよ。
    時代は変わりつつある。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/21(木) 11:54:18 

    >>116
    速いよねえ。時速20キロくらいだよ。自転車で必死に漕ぐくらいだよ。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/21(木) 11:57:22 

    >>115
    「風が強く吹いている」三浦しをん 新潮社
    駅伝好きにはたまりませんよね。私は何度も読んでも泣ける。
    また、読もうかな^_^

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/21(木) 12:13:49 

    遊行寺のコレw
    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/21(木) 12:29:42 

    明日駅伝マニアの忘年会行く人〜!はさすがにいないか。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/21(木) 12:38:38 

    箱根駅伝と言えば楽しみなのがサッポロビールのCM!
    個人的には91回大会の歴代ランナーが出てきて「抜いてみろ、抜けるものなら」からのカッシー往路ゴールのCMが一番好き!

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/21(木) 12:39:48 

    どこの大学か忘れたけど選手一覧に堀北真希みたいな可愛い男の子がいた。
    走るか分からないけどテレビに映らないか今から楽しみ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/21(木) 12:43:24 

    今年予選会立川まで見に行きました
    あんなに沢山の出場校、参加者がいる中で箱根駅伝に出られるって一握りの選ばれし子達なんだなあ、と予選を見ると実感する

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/21(木) 12:54:17 

    大学によって本当雰囲気変わるよね
    負けてとても悔しがってる所
    負けて笑顔で次頑張ろうって言う所

    どちらが良いとかじゃないけどそれもまた面白い
    個人的にたまにいる自信満々な選手好きだな~

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/21(木) 13:10:20 

    国士舘の1区予定の住吉くんがガチイケメンなので注目よろ!

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/21(木) 13:13:49 

    >>65
    わかります!メサビサビ高(笑)
    声に出して言いたくなる感じで気になってました!

    ずっと東洋を応援しているのですが、最近東海の2年生トリオが好きです。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/21(木) 13:26:59 

    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/21(木) 13:31:37 

    >>65
    そうそう。2区の留学生と言えば「ケニアのガル高」だったよね。
    2区の留学生ランナーを見ては「ガル高??」と確認してる(笑)

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/21(木) 14:34:15 

    盛り上がらないトピだね

    +0

    -22

  • 131. 匿名 2017/12/21(木) 14:41:56 

    國學院の寺田君や、カッシーが現役だった頃に駅伝の面白さに目覚めた
    毎年楽しみにしてます

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/21(木) 14:56:05 

    神奈川の鈴木健吾くん
    今年も2区区間賞取って欲しい!
    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/21(木) 14:57:35 

    「日本人」のオリンピックのマラソンのメダリストは誰も箱根駅伝なんぞでは走っていない。
    マラソンの有望選手を消耗させるだけの大会。喜んで走ってる選手もファンもアホ

    救いようのない愚かな馬鹿者

    +0

    -14

  • 134. 匿名 2017/12/21(木) 15:15:03 

    迫信かよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/21(木) 15:34:38 

    でもさ、人間やっぱり目で見るものをカッコイイとか憧れが出てくる訳で。甲子園とかこの駅伝とかの映像みて憧れて目標になってしまうのは仕方ないじゃなかろうか。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/21(木) 15:36:21 

    近所のお子さんが出ます。
    頑張れ~。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/21(木) 15:40:04 

    越川堅太くんに期待してます‼

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/21(木) 15:48:07 

    基本的に皆応援してるけど、チームで出られなかった学連選抜が気になってより応援してしまう。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/21(木) 16:36:46 

    >>122
    わかる!!
    「仲間のために1秒でも早く」
    あのCM大好き!良すぎて震えたもん。

    やっぱり、カッシーは絵になるよなぁ〜。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/21(木) 16:51:43 

    超絶イケメンだよー
    爽やか系というよりアーティスト系イケメンなんでガル民好みではないかも
    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/21(木) 16:55:32 

    >>132
    鈴木くんすごいよね!
    あと、順天堂の塩尻くんも注目してる

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/21(木) 17:15:28 

    東洋の山本くんは見た目も中身もイケメンだと思う
    出雲の激走がかっこよすぎて好きになりました
    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/21(木) 17:22:30 

    昔、白バイ自己紹介の時
    独身の人は
    「独身です」って言ってたの
    覚えている方いらっしゃらないですか?

    20年くらい前だと思うの。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/21(木) 17:27:39 

    東洋大の山の神童、柏原君のインパクトはすごかった。あれ以来、東洋のファン。あと、國學院の寺田君が走路を間違ったのが、忘れられないww

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/21(木) 17:28:55 

    毎年楽しみにしてます!
    今回もどの大学も最後まで問題なく走れますように
    途中棄権とかは選手の気持ちを考えると辛くて見ていられない…(ノД`)・゜・。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/21(木) 17:30:24 

    ガルちゃんではなかなか箱根駅伝トピは立たないと思って、毎日2ちゃんのスレ覗いてます。
    トピ立って嬉しい〜
    個人的には、青学の田村君下田君達に有終の美を飾って欲しいな

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/21(木) 17:32:48 

    29日の区間エントリー発表が楽しみ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:08 

    >>65です。
    みなさんがガル高やメサビサビ高のことをわかってくれるのが本当に嬉しくてニヤニヤしてしまいます!
    (この話わかる人が周りに1人もいないので)

    柏原さんはなんというか、人を惹きつける魅力のあった人だと思います。
    彗星の如く現れ、時の人になった1年生。
    周りの期待を一身に背負い、期待に答えた2年生。
    怪我に泣きスランプに陥り、区間賞こそとったけど区間新と総合優勝を逃した3年生。
    完全復活してキャプテンとして挑み総合優勝を掴んだ4年生。
    まさに起承転結の箱根人生。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/21(木) 18:15:39 

    東洋なら相澤くんがイケメンだと思うw
    DA PUMPにいそうw

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/21(木) 18:16:06 

    貼り忘れ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/21(木) 18:45:42 

    うちの小5の息子、陸上をやってるんだけど、将来箱根駅伝に出るのが夢って言ってる。毎年地元出身のランナーを応援してる。いつか本当に箱根駅伝で走る息子が見れたらうれしいな。

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/21(木) 18:47:51 

    >>107
    元祖山の神ですね!私も順大応援してますよ~!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/21(木) 18:51:11 

    録画してた「密着!箱根駅伝 後編」、これから見ます

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/21(木) 18:54:10 

    復路二宮でのフリーザ様が毎年楽しみ。今回はブルゾンとかやるのかな〜
    そろそろ青学の優勝どこかに阻止してもらいたいなー。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/21(木) 18:57:19 

    >>148
    わーん柏原選手大大好きだった…。
    マラソン走る姿みたかったけど、今はマネージャーとして活躍されてますよね!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/21(木) 19:02:51 

    >>142
    山本くんのお兄さん、何年か前アンカー走ってましたよね。
    弟もかわいい顔してる。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/21(木) 19:43:26 

    ぶっちゃけ山の神は柏原竜二だと思っている!

    +25

    -3

  • 158. 匿名 2017/12/21(木) 20:02:29 

    どこの大学でも応援してます!
    みんな頑張ってるもんね!
    息子も小学生から陸上を始めて、箱根駅伝に出たいつて話してます^ ^
    テレビでは家族で、真剣にコースペースを考えてワイワイ盛り上がりまーす!
    みんな、ガンバレ!応援してるよー!!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/21(木) 20:05:38 

    柏原竜二の走りを沿道で4年見届けました!
    1年生の時は「東洋頑張れ〜」くらいに思って見てたけど、次の年からは大スターだったなぁ。
    いつも穴場で見てるのに、かっしーのラストランの時はすごい人だった!!
    後にも先にもあの場所にあんなに人がいっぱいいたのはあの年だけ。
    本当にすごい選手だったと思う!!

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/21(木) 20:21:32 

    箱根駅伝の実況トピできるかな?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/21(木) 20:31:11 

    >>161
    今年はできたから、来年も立つことを願う!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/21(木) 20:43:43 

    なんだかんだ毎年2日間とも立ってるよね

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/21(木) 21:58:53 

    プルシアンブルーだった?
    ただのブルーじゃないのね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/21(木) 21:59:36 

    >>39
    うちは逆だ!わたし中央、妹法政。
    どっちも頑張ってほしい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/21(木) 22:28:46 

    アラフォーですが、東洋大の柏原さんの活躍の頃から箱根駅伝にハマってる。
    若い頃は興味なかったけど。
    年齢を重ねると箱根駅伝の魅力が解ってくるんだよね。

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:25 

    復路6区のフリーザー様軍団、毎年 楽しみにしてます。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/21(木) 22:31:29 

    ここ数年 クールダウンして大人しいけど、駒澤大学の大八木監督の街宣車並の「ゲキ」を聞くと 身が引き締まる。
    今年も頑張らなくっちゃ!…って気合いが入る。

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:36 

    2018年の箱根駅伝を楽しみにしている人、おいで〜。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/21(木) 22:34:40 

    ずっと百貨店勤務だったので 箱根駅伝見れてなかったけど、転職したから今年は見れる!嬉しい!

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:19 

    箱根駅伝の時期は サッポロ黒ラベルが呑みたくなる

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:34 

    >>149
    相澤くんもイケメンですよね!!
    全日本の1区かっこよすぎました(>_<)
    ていうか、東洋のユニ着てるだけで5割増しですw

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/21(木) 22:41:21 

    可愛そうだけど、トラブルを期待してしまう。

    涙あり、、が好き

    +0

    -11

  • 173. 匿名 2017/12/21(木) 22:41:24 

    >>171
    ですよね!あの流し目しながらスパート仕掛けたのがかっこよすぎてw
    東洋はあのユニはズルい!

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/21(木) 22:46:25 

    >>120
    ロボット パルタ

    みたいだね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/21(木) 22:49:05 

    >>173
    そんなに注目してなかったんですが、気になってきました!!w
    東洋の「その1秒を削り出せ」の走り、いつも泣けます!(>_<)

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/21(木) 23:40:43 

    既に出ておりますが、この年のサッポロのCMはアツイ。何度見ても目頭が熱くなる〜!!
    第91回箱根駅伝 サッポロビールCM - YouTube
    第91回箱根駅伝 サッポロビールCM - YouTubeyoutu.be

    佐藤悠基、松瀬元太、篠藤淳、千葉健太、設楽悠太、柏原竜二

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/21(木) 23:42:50 

    >>22
    頑張っている姿は皆イケメンに見えます。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/21(木) 23:49:28 

    >>75
    それ!どの辺だっけ??
    いるよね、毎年。 なんなんだろう、

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/21(木) 23:54:19 

    >>178
    遊行寺の坂名物だよ
    カセットテープと呼ばれてる
    巻き返せみたいな感じかな?!

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/21(木) 23:56:16 

    私は鉄紺の襷を応援しています。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/22(金) 00:19:18 

    >>151
    いやぁ、『もうひとつの箱根駅伝』も見るけど、親御さんは大変だと思うよ。
    襷をちゃんと繋げるか、順位を落とさないか、ブレーキを起こさないか、
    体を壊さないか。
    実際、息子さんに箱根が夢だって言われると、楽しみになる気持ちはよく分かるけどね。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/22(金) 00:35:39 

    既に出ておりますが、この年のサッポロのCMはアツイ。何度見ても目頭が熱くなる〜!!
    第91回箱根駅伝 サッポロビールCM - YouTube
    第91回箱根駅伝 サッポロビールCM - YouTubeyoutu.be

    佐藤悠基、松瀬元太、篠藤淳、千葉健太、設楽悠太、柏原竜二

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/22(金) 01:00:26 

    城西大応援します。上位とは言いませんが、シード件争いで頑張って。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/22(金) 02:02:24 

    何故か、箱根駅伝だけは唯一、楽しみな競技。1回、自宅に近い中継地点付近まで行きたいけれど、寒いのが苦手で、どうしても躊躇してしまう。職場が東海大と関係があるため、気になるし、どのくらいの早さで走っているか生で見たい。青学はそろそろヤバイ気がする。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/22(金) 08:54:20 

    今大会ブレーキは無いといいな。
    可哀想過ぎて見てられなくなってしまうのよね…
    ブレーキがあると、レースは気になるのにチャンネル変えちゃう。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/22(金) 09:17:31 

    駒大の窪田、東海大の早川、早稲田の大迫、青学の出岐、明治の鎧坂…こんなにもエースどころがたくさんいた時代にも関わらず、東洋大の柏原の話で盛り上がれるのは、やはり彼が箱根駅伝においてある種の「伝説の男」だということを感じさせられますね。

    駅伝見てると、段々高校陸上の強豪校を覚えませんか?
    広島は世羅、石川は遊学館、長野は佐久長聖、宮城は仙台育英…みたいに(笑)

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/22(金) 09:29:52 

    今回神大が楽しみ
    調子いいみたいだし

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/22(金) 10:06:52  ID:N7PZo99RGl 

    >>186
    わかる!!高校名覚えます〜っ!
    昨日も長野出身だという方に「どの辺り?」って話してたら「佐久」って言われて「あの佐久長聖の?!」って盛り上がっちゃったよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/22(金) 10:29:19 

    選手の走りを生で見てみたい…とずっと思っております。
    でも群馬なので簡単に行ける距離では無いし…駐車場とか凄い事になるんですかね??

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/22(金) 10:30:30 

    今年は陸王のおかげでマラソンや駅伝に興味を持った人が多そうですね!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/22(金) 13:52:37 

    やっぱり1日経ってランク落ちすると伸びませんね。
    楽しみにしてる方々、当日まで細々とコメントしていきませんか^^

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/22(金) 16:41:01 

    >>186
    私、窪田くん応援してました!
    マラソン期待してるんだけどな…

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/22(金) 22:35:22 

    >>189
    場所にもよると思いますよ〜。
    都内はどこもすごい人みたいですけど、4区・5区は結構穴場あります。普通に最前線で見られますよ。
    中継所とかならずテレビにうつるポイント以外を狙えば結構ゆったりと選手をまっていられます。
    あのスピード感、ぜひ体感してほしいです!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/23(土) 06:43:03 

    出雲の時発見したけど東海大のユニフォーム変わりましたよね?
    順大、神大に似た色になってません?
    水色のイメージが定着してたのに悲しい。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/23(土) 14:00:16 

    悲しいというか、濃いブルーが三校あると並走した時とかわかりにくいよね。
    並走してなくてもぱっと見どこの学校かわかりにくい。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/23(土) 14:09:34 

    >>42
    ええー!?
    1区見ようよー!
    集団から誰が抜け出すのとか楽しみだよ(^.^)
    そしてCMが終わったらいつのまにか『動きがありました!』w

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/23(土) 15:48:42 

    >>42
    ええー!?
    1区見ようよー!
    集団から誰が抜け出すのとか楽しみだよ(^.^)
    そしてCMが終わったらいつのまにか『動きがありました!』w

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/23(土) 18:44:24 

    >>197
    そうだよー。1区と6区も見ようよ〜。
    6区の下り坂は登りとは違う面白さがあるよー。
    監督の車もないから選手だけしっかり見れるよ。
    まさに駆け下りてくるって感じ。

    最近は往路1位がぶっちぎりの傾向にあるから6区一斉スタートが多すぎて、見た目と順位が違うから大変だよね〜。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/23(土) 20:05:07 

    東洋はあの監督が超ムカつく
    今度こそシード落ちしてほしい!
    そして二度と箱根に出るな!!

    +1

    -9

  • 200. 匿名 2017/12/24(日) 00:52:39 

    >>199
    えっ?!そうなの?!
    そんなに嫌われる要素ある?

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/24(日) 09:58:39 

    >>200
    駅伝スレに必ず現れる東洋アンチだから、気にしなくていいよ。
    1人で勝手に暴れてるだけだからスルーで。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/24(日) 09:59:45 

    >>189
    話ズレるけど、ニューイヤー駅伝見に行きやすそうで少し羨ましいと思ってしまった(笑)

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/24(日) 11:07:49 

    長野県民です。東海大の両角監督は当時まだ全く知名度のなかった佐久長聖高校を有名にしようと佐久長聖のユニフォームを着て、また両角がいるよと嘲笑の目もある中で沢山のマラソン大会に出ていらした方。佐久長聖を強くし大勢の有名ランナーを育て、満を持して母校東海大監督に。土を耕し種を蒔いて栄養を与えた。私はこういう人こそ日の目を見て欲しい。両角監督の長年の積み重ねが花開くことを祈るばかり。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/24(日) 11:14:59 

    何年も前ですが、復路ゴールの直前で道を間違えた國學院大學アンカーの寺田くん。次の年は山登り。次の年は花の2区を走っていたかな。見た目のインパクトと穏やかな性格のギャップが好きでした。ご結婚されてほのぼのしたtwitterやInstagramを見られますが可愛い人柄が垣間見えてJR東日本所属の今も応援しています。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/24(日) 11:41:09 

    >>204
    寺田くん結婚したんですね!w
    あのコース間違いが記憶に残ってますwその時の様子とか、監督の反応とかくすっと笑っちゃいましたw(^-^)これはまずい!って思ったけど、最後追いついてシード権確保したのはすごかったですよね。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/24(日) 12:05:23 

    >>205
    ゴール直後に「あっぶねー」ですよね。
    最後短距離走みたいで、
    ハラハラしたけどあのひとことで笑っちゃった。


    結婚したんですね〜。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/29(金) 10:23:41 

    あと4日まで来たー!
    そして今日は区間エントリー発表。
    重要な区間は当日エントリー変更してきたりするのも作戦の1つなんだよね。
    楽しみだな

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/29(金) 18:49:31 

    区間エントリー来たね
    皆さんの応援大学はどんなでした?

    私の応援している順大は2区塩尻くんも楽しみだけど5区の山田くんもかなり楽しみ!
    名前も功だから攻めの走り期待してます!!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/30(土) 23:33:46 

    東洋シード落ちの鍵は1区西山と2区相澤

    +1

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。