ガールズちゃんねる

ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

119コメント2017/12/21(木) 15:39

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 16:59:24 

    今まで何度もトピが立っていますが、個人的に大好きなドラマなのでまた語りたいです。
    沢尻エリカも錦戸亮も素晴らしい。
    3話の「病気はどうして私を選んだの?」から最終回までずっと泣いていた気がします。
     
    特に好きで泣けたのは亜也が養護学校に行くのを決断して高校を去る場面と台詞
    (↓以下長いですが抜粋して載せます。)

    「病気になってしまったせいで私の人生はこわれてしまったって何度も思いました。
    でも、悲しいけどこれが現実てす。
    だったら今の自分を好きになってあげなくちゃって思いました。
    だって、この体になってから、はじめて気づいたことがたくさんあるから。
    病気になったからって、失うことばっかりじゃありませんでした。
    このからだの私が、私だって、障害という重荷をしょっている私が、今の私なんだって
    胸をはっていきていこうと思いました。
    だから、養護学校にいくことは自分で決めました。
     
    そう笑っていえるようになるまでに、私には、少なくとも1リットルの涙が必要でした。
    だからもう私は、この学校を離れても何かが終わってしまうなんて絶対に思いません。

      みんな、今まで、親切にしてくれて、ほんとにありがとう。」
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +185

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 16:59:46 

    沢尻の全盛期

    +244

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 17:00:09 

    最強に可愛くて純粋だったねこの頃

    +258

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 17:00:12 

    あの天使がああなるとは…

    +109

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 17:00:13 

    うんこ

    +6

    -24

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 17:00:16 

    今までで一番泣いたドラマ

    +147

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 17:00:20 

    +30

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 17:00:26 

    この沢尻エリカ可愛いね

    +127

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/20(水) 17:00:57 

    大好きです!再放送も見ました!
    ずっと泣きっぱなしだったなー(笑)

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 17:01:15 

    すごく好き。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 17:01:27 

    こういうの演技でやれちゃうところすごいよね

    +88

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 17:01:45 

    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +6

    -23

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 17:02:11 

    「お前らずるいよ!」
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +36

    -21

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 17:02:12 

    このドラマがあるから、中国とかでは
    沢尻エリカ=良い人、とされてると聞いたことある

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/20(水) 17:02:19 

    どうして病気は私を選んだの?

    このセリフと沢尻の演技に
    号泣だった。

    +174

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 17:02:21 

    このドラマの主題歌って、
    粉雪だっけ?

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 17:03:05 

    ラストフレンズで苦手になった

    +75

    -15

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 17:03:37 

    「冷た。今頃先輩泣いてんじゃねえの?」
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +17

    -16

  • 19. 匿名 2017/12/20(水) 17:04:01 

    ゆっくり歯科矯正してれば今みたいにならなかったのかなあ。

    サイバーと結婚していい時間を無駄にしなければ演技もあんなクドくならなかったのかなあ。

    性格悪いキャラをガッチガチに守れるバーニングやホリプロなら良かったのかなあ

    この時の沢尻エリカに衝撃を受けてた私は未だそんなことを考える。まあ後の祭りだね!今の彼女には全く興味わかないわ

    +77

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 17:04:38 

    妹(成海さん)がお姉さんの事情を知らずにお姉さんに冷たかったけど病気の事を知った時の心境を考えると辛かったろうな
    薬師丸さんのお母さん役も良かった

    +174

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 17:04:49 

    >>3
    いろいろ知ってるけど、沢尻エリカはこの時から純粋じゃなかったよ。素行悪かった

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/20(水) 17:05:25 

    錦戸画像の数々w

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/20(水) 17:05:49 

    「欲張ってでもおまえには生きていてほしい 」
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +14

    -13

  • 24. 匿名 2017/12/20(水) 17:06:03 

    >>5
    失禁じゃなかった?
    入院中か何かで錦戸に見られちゃうか何かのシーン 切なかった

    +115

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/20(水) 17:06:09 

    原作にはボーイフレンドなんて出てこなくて
    ドラマって、こんな風になんでも恋愛絡めて来るな
    と思ってたんだけど
    原作者のお母さんが"せめてここの中だけでも恋愛を、、"と仰っていたのだと聞いて。。
    なんというか、母親の愛を感じた

    +223

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/20(水) 17:06:16 

    治らないよね

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/20(水) 17:06:26 

    エンディングのKの歌がこれまた泣ける

    +159

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/20(水) 17:06:39 

    「え、カメの餌やり」
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2017/12/20(水) 17:08:02 

    『今でも、池内と話したくなるときがあります。』
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +5

    -18

  • 30. 匿名 2017/12/20(水) 17:08:50 

    「俺、お前が話すなら、どんなにゆっくりでもちゃんと聞く。
    電話で話せないなら、こうやって直接会いに来る。
    俺イルカじゃないし、お前もイルカじゃないし。
    お前が歩くなら、どんなにゆっくりでも、一緒に歩く。」
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/20(水) 17:09:15 

    ドラマは良かったけど、これがノンフィクションかと言われると、原作からかけ離れているかな。
    原作を参考にしたフィクションドラマとしてみました。

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/20(水) 17:10:04 

    >>16
    粉雪は挿入歌
    主題歌はKのオンリーヒューマン

    +89

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/20(水) 17:11:12 

    「俺…お前のこと…好き…なの?」
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +5

    -14

  • 34. 匿名 2017/12/20(水) 17:12:31 

    お豆腐屋さんだったよね

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/20(水) 17:15:07 

    タイムリー過ぎてビックリしました!
    ちょうど娘と昨日レンタルで一気見しました。
    一度私はみましたが、やっぱり泣きました。
    あと、沢尻エリカの可愛いさ。
    実話を元にの話で余計に辛い。
    健康である事に感謝と大変な思いをされてる方の幸せを祈りました。

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/20(水) 17:15:56 

    おっさん湧いてる?

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/20(水) 17:16:01 

    弟と成海璃子の「お姉ちゃんのことを恥ずかしいと思うあんたのほうがよっぽど恥ずかしい」……号泣した。 

    +190

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/20(水) 17:17:19 

    サッカー少年の弟がチームメンバーから病気になった亜也の事をからかわれて少し恥ずかしく思ってた事を妹の亜子ちゃんが怒ったところ、泣いた。

    +155

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/20(水) 17:17:31 

    >>7
    録画したの何回も観てた私にとってこれが最終回でした

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/20(水) 17:18:12 

    「ラブ…レター…」


    正直に言います
    麻生くんといると辛いです…
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +118

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/20(水) 17:18:28 

    すごい錦戸ファンがいるね。笑

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/20(水) 17:18:53 

    映画版でアヤさんとお母様を演じてた人が、特別出演的に出てたよね
    養護学校のクラスメートとそのお母さん役で

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/20(水) 17:19:23 

    原作まで買って読んだ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/20(水) 17:23:42 

    めんどくさいからアンチっぽいやつは全部通報した

    沢尻エリカも錦戸亮もいろいろ言われるけど、少なくともこのドラマの演技は文句のつけどころがない。
    この当時、松山ケンイチがあんなに出世するとは思ってなかった。

    +136

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/20(水) 17:24:14 

    >>37
    そのあとお父さんが『お前のここ痛いだろ?』って弟の胸たたくんだよね。
    あのシーンは本当にみんながすごかった。

    +102

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/20(水) 17:26:33 

    毎回エンディングで号泣してた

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/20(水) 17:28:19 

    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/20(水) 17:28:39 

    薬師丸ひろ子も陣内孝則もこれまたよかったわ

    +118

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/20(水) 17:29:10 

    今YouTubeでちょっと見ただけで泣いてしまった

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/20(水) 17:29:26 

    実はガルちゃん管理人が1リットルの涙大好きなんだよねww
    定期的にトピ立ってるよー。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/20(水) 17:31:18 

    沢尻片ちちモロ出し
    まああってまーす♡
    って本人ぶっちゃけてるのに笑ったわ

    このドラマは大好きでした

    +0

    -13

  • 52. 匿名 2017/12/20(水) 17:34:25 

    病院からお母さんに電話をかけたシーンが泣けた。

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/20(水) 17:35:36 

    主題歌の「粉雪」と

    「3月9日」を聴くと、このドラマを思い出してしまう…

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/20(水) 17:36:40 

    沢尻エリカをはじめて見たのは一リットルじゃなくて市原隼人の出てたドラマだったけど、その時も可愛すぎて衝撃的だった。漫画のヒロインって感じのずば抜けたかわいさだった

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/20(水) 17:38:52 

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/20(水) 17:41:45 

    ほんとこのドラマ何回見ても泣ける

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/20(水) 17:42:18 

    実際の亜也さんはドラマのようにいい友達や彼氏に囲まれてた訳じゃない。
    沢尻エリカの演じてた亜也さんは本当に可愛くて可憐だったけど、エンディングの本物の亜也さんを見れば、治療中の亜也さんがいかに壮絶だったか………
    ドラマが涙さそう素敵な話だったからこそ、エンディングの亜也さんの実際の姿がより浮き彫りになっててまた泣けるんだよね。髪もボサボサで身なりなんて気にしてられない。余計にグッとくるんだよなぁ…

    +93

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/20(水) 17:43:21 

    ドラマの中の家族は素敵な家族だったな

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/20(水) 17:45:17 

    松ケンが先輩役で出てたね。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/20(水) 17:47:19 

    現実のは豆腐屋さんじゃなくてサラリーマン家庭だったらしいね

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/20(水) 17:49:51 

    >>17
    ラスとフレンズは観てないけど、画像から察すると
    それだけ悪役?が嵌ってたって事かな?
    悪役を演じて嫌われるって、或る意味、演技が上手なのかもね。

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/20(水) 17:51:09 

    私は、2リットルは泣いた…

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/20(水) 17:51:24 

    久しぶりに見たくなってきた。明日にでも近所のTSUTAYA行こうかな。

    藤木直人も良かったな~。
    ああやって親身になってくれる医者っていいよね。
    最後のほうで、入院してた亜也が検体申し出た時にも優しくて…泣ける。

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/20(水) 17:51:37 

    病状が相当進んで亡くなるシーンは無いんだよね。
    実際にあった話らしいけど、
    自分がその立場だったらと思うと、とても辛く苦しい。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/20(水) 17:53:15 

    この病気のモデルの方のお母様が
    娘はこうでした!こんな感じでした!と
    演技指導?を沢尻にしたら
    沢尻が「わかっとるわ!」みたいな態度を
    とってたと後から聞いてこのドラマは見れなくなった

    +4

    -26

  • 66. 匿名 2017/12/20(水) 17:53:17 

    アンチも多いけど、錦戸くんの演技好きです。
    沢尻エリカも可愛かったなぁ。

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/20(水) 18:05:59 

    あの頃までの藤はすごく良かったよなー
    重たいストーリーなんだけどアコとお父さんの漫才とか入るタイミングが絶妙で
    暗くならずほっこり見れるドラマだった
    ドラマあまり見ないし安っぽい感動の押し売り系嫌いだけど一リットルはいまでも1番好きな作品

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/20(水) 18:11:25 

    妹役の成海離子ちゃんもよかった

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/20(水) 18:13:44 

    原作が素晴らしすぎるんだよね
    他の闘病系ってノンフィクションでも美化されがちなんだけど、この原作は日記がそのまま出てくるからすごくリアル
    テレビでは綺麗事ばかりで、亜矢に冷たくするのってせいぜい同級生の富田さんくらい
    原作では介護士に虐められたとか、亜也(原作だと亜也さん)さんの心が壊れていく模様がすごくリアル
    どんなに辛くても必死に頑張った亜也さんの人柄がすごく出てる
    最後まで読むとこの子はすごく心が綺麗なんだなって分かる
    あとはエンディングの写真が結構きつかった
    最初はすごく元気そうで見ているだけで幸せなオーラいっぱいもらえそうな女の子が、どんどん弱っていってやせ細って違う人みたいになっていって
    それでも一生懸命笑ってリハビリしてる姿、泣いてリハビリしてる姿、最後の最後に元気だった頃のガッツポーズ
    これから先の地獄を何も知らないであろう無垢な女の子のキラキラした可愛い笑顔を見てるのが辛かった
    当時は小学生だったけど今は娘がいて、娘に置き換えたらもう見てられないかも…

    語りすぎてごめんなさい

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/20(水) 18:14:49 

    錦戸君が泣きながらお父さんに貴方のいうことはいつも正しいに泣いた

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/20(水) 18:14:55 

    実はシゲちゃんこと、TEAMNACSの戸次重幸さんの全国ネットドラマの初出演作品でした。
    ちなみにこの作品の撮影中の戸次さん。

    +0

    -9

  • 72. 匿名 2017/12/20(水) 18:15:52 

    フジはこのドラマ再放送ゴールデンにしたらまた数字とれる

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/20(水) 18:15:55 

    結婚できるかな?ってお母さんに聴いたところは声出して泣いたわ。
    このドラマのせいか、沢尻エリカのことを応援してしまう。「別に」とか言ってた時も、心配してしまった。

    +81

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/20(水) 18:16:59 

    1番泣いたドラマです!!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/20(水) 18:17:59 

    当時あの演技をしっかりこなせるのは沢尻エリカか成海璃子か志田未来くらいだったろうな
    成海璃子は大人っぽいけど志田未来は年齢的に童顔で無理があったか
    当時のキャスティングした人最強

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/20(水) 18:20:27 

    当時は富田さんひどいって思ってたけど今は気持ちがわからなくもない
    麻生君がただただ良い子すぎるだけ

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/20(水) 18:24:17 

    関係ないけど騒音おばさんの家族の方も同じ病気で亡くなっておられる
    んですよね

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/20(水) 18:26:09 

    「あや姉のこと恥ずかしいと思ってるあんたの方がよっぽど恥ずかしいよ!何で恥ずかしいなんて思うのよ!」って亜胡ちゃんが泣きながら弟に言うシーンと、雪が降る中、歩道橋の上で亜也と麻生くんが
    泣いてるシーンは何回見ても号泣……

    +61

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 18:29:11 

    前にスペシャルはあったけど、亜也が亡くなってから数年後の話を続編として連ドラでやって欲しいって思うのは私だけかな?
    もちろんキャストは12年前と同じで。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/20(水) 18:34:39 

    錦戸君がクラスで「お前らずりぃよ」って言いシーンが泣けます。←うろ覚え。間違ってたらすみません。

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/20(水) 18:37:13 

    このときの錦戸があまりに好きすぎて
    錦戸のファンではなくて、いまだにこの役のファン

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/20(水) 18:40:05 

    亜湖役の成海璃子さんの、この台詞が本当に泣ける。

    ユニフォームに縫い付けられたHIROの文字を見せる亜湖。
    「亜也ねえにとって、このネームを縫いつけることが、どんなに大変だったか、あんたわかる!?
    何時間もかけて、付けたんだよ。
    寝る時間削って付けたんだよ!
    ヒロあんたここまで出来る!?
    亜也ねえのために、こんなに一生懸命なれる!?
    何で亜也ねえのこと恥ずかしいなんて思うのよ!」
    たまらずユニフォームで弟を叩く亜湖。
    「亜湖・・・もういいから。」
    亜湖の言葉を優しい表情を浮かべて見守っていた潮香(薬師丸ひろ子)が亜湖を止める。
    「そんな風に思ってるあんたの方が、よっぽど恥ずかしい!」

    +55

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/20(水) 18:42:57 

    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +33

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/20(水) 18:47:06 

    いろんな要素がつまっていて、自分の中でこれを越えるドラマが出てきていない。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/20(水) 18:50:57 

    とても悲しい話なんだけど、その一方で、高校の時にいろんな事情で恋愛できなかった人や未消化になっている人が、忘れ物をとりにいけるようなドラマにもなっていると思う。

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/20(水) 19:01:51 

    このドラマで錦戸君を知り
    ジャニーズと知って驚き
    放送終了後ファンクラブに入り
    今では十年来のエイターです!!

    粉雪の
    それでも一億人から君をみつけたよ
    のところの歌詞が大好きです

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/20(水) 19:08:43 

    病気ものって毎回号泣だけど、これは特に。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/20(水) 19:10:14 

    >>65
    原作者とはいえ現場でそんな権限あるの?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/20(水) 19:28:22 

    友人がALSを発症して、本当に感情移入してしまいます、友人は幼い子供がいますが、とても前向きで学ぶことだらけです、私達周りは何もできないもどかしさだらけなのに、友人が私達周りを励ますような感じで、本当に情けないです
    話して食べて聞いて歩いて全てが当たり前と思ってはいけないですね

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/20(水) 19:45:00 

    弟が同級生にお姉ちゃんの事隠してたのに対して成海璃子が偉そうに説教するところが嫌。
    弟はお姉ちゃんが笑われるのが辛いから隠してただけなのに。

    +1

    -11

  • 91. 匿名 2017/12/20(水) 19:48:26 

    >>57
    原作読んだけどいいお友達いっぱいいましたよ
    ただ、転校するときに亜也ちゃん行かないでって言ってもらえなかったショックとそう言われるように努力できなかった自分がハラタツと書いてあっただけです
    亜也さんはすごく思いやりある良い子ですから優しいお友達に恵まれていましたよ

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/20(水) 19:50:32 

    >>1
    やめてー
    泣けてくる…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/20(水) 19:50:37 

    >>79
    やってるよ
    10年後23歳になった亜子がナースになったっていう設定で(成海璃子当時14歳)
    実際の亜子さんは保健師になったとか

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/20(水) 19:52:54 

    >>82このシーン絶賛されてるけど大嫌い。恥ずかしいなんて思ってるわけないし、アヤをバカにした奴等が一番最低だよ。成海璃子の役ウザいし嫌い。

    +0

    -24

  • 95. 匿名 2017/12/20(水) 19:53:53 

    芦田愛菜ちゃん妹役でリメイクして欲しい

    +0

    -12

  • 96. 匿名 2017/12/20(水) 19:54:06 

    高校辞めてからしゃべり方キモくなったね。トイレもきちんと出来ないし人間って感じがしなくなった。

    +1

    -20

  • 97. 匿名 2017/12/20(水) 19:59:47 

    おっさん湧いてる?

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2017/12/20(水) 20:04:49 

    すごくいいドラマだったよね。またみたい!借りてこよう。でも泣いちゃうなぁ何回みても。
    沢尻エリカのかわいさには本当にビックリしたよ。他のキャストもよかったよね。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/20(水) 20:04:49 

    >>94え、なんでこんなにマイナス押されてんの?みんなは自分のきょうだいに病気や障害持ってる人がいて、それを同級生に笑われて平気なの?笑われるのわかってるのに同級生の前に連れていけんの?大事なきょうだいが笑われて胸痛まないの?

    +0

    -12

  • 100. 匿名 2017/12/20(水) 20:22:21 

    >>99
    論点ずれてる。
    ヒロに少なからず恥ずかしいっていう気持ちがあったから、亜湖ちゃんに図星さされて、父親に「ここ(胸)痛いだろ」って言われたんだよ。
    だからヒロも泣いてたんだと思う。
    でもヒロのそういうところがとても人間らしくて私は好きだし、亜湖ちゃんが怒るところも人間らしいと思う。
    それが全部凝縮されててキレイゴトにとどめない部分だから名シーンとしてファンの心に刻まれてるんじゃないのかな。
    ヒロが亜也さんを恥ずかしいって思う気持ちが本当に全然なかったのなら反論できるよ。いい子だもん。

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/20(水) 20:44:41 

    病院の公衆電話のボタンが上手く押すことできなくて、何回もテレホンカードが出てきてしまうシーン号泣した。基本的に沢尻が泣くシーンは、全部泣いてた気がする。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/20(水) 20:44:51 

    クラスの子達が千羽鶴を折ってくれている。皆の姿を目に焼き付けておこう。いつでも思い出せるように…みたいな言葉のあとに、でも…亜矢ちゃん、行かないでって言ってほしかった…で終わる回が切ない

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/20(水) 21:14:21 

    >>101あのシーン嫌い
    マザコンみたい

    +0

    -15

  • 104. 匿名 2017/12/20(水) 21:18:52 

    >>40
    「麻生くんといると叶わない大きな夢を描いてしまうんです…もちろん麻生くんのせいじゃありません。



    ……こんなわたしのこと、好きって言ってくれてありがとう。
    何も返せないでごめんなさい。
    …もう会えません。」

    綺麗な涙でした。
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/20(水) 21:22:54 

    >>100
    >>論点ずれてる。
    どこが論点ずれてんの?納得がいくまで徹底的に説明して。

    私にマイナス押した奴、身内に健常者しかいないからそんな成海璃子の薄っぺらい役に感動できるんだ

    マイナス押した奴と反論した奴全員くたばれ
    タラコパスタを作るようにツーっと腹を裂いて中身全部取り出してやりたい

    アウシュビッツに囚われて何の罪も無いのにガス室に入れられたポーランド人のようにシャワー室で最期に裸でバタバタしてほしい

    +0

    -18

  • 106. 匿名 2017/12/20(水) 21:24:28 

    こんな糞ドラマで泣くって平和でいいよねー
    どこがいいのかわからない

    +0

    -19

  • 107. 匿名 2017/12/20(水) 21:35:44 

    先輩に最後の電話し終わった時のこの表情が本当にすごいと思う。
    泣きたいけど笑ってる、悲しいけど病気やいろんなことを受け入れて強くならなきゃ、とか色々な感情が入り交じってるのをうまく表していて
    そして「冷たいな、お前。嘘でも泣いてやれよ」って言う麻生くんに対して「だって麻生くんに罰金払うの、嫌だもん」
    その間流れてる粉雪が本当に絶妙で、印象的なシーンです。
    ドラマ「1リットルの涙」ファンの方

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/20(水) 21:36:40 

    >>105
    ただの荒らしかな。怖いんだけど。

    じゃあヒロは亜湖ちゃんに怒鳴られた後に父親に「お前の胸今痛いだろ」って言われてどうして頷いたの?
    亜湖ちゃんに図星さされたからじゃないの?

    薄っぺらいのは亜湖だけなの?父親の台詞は?ヒロが亜也さんを恥ずかしいと思ってしまった弱いところに寄り添ってる台詞だよ。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/20(水) 22:06:31 

    何はともあれすごい美人だよね
    可愛いし
    何はともあれ。

    粉雪もいい曲だ

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/20(水) 22:32:45 

    最終回の墓地の大行列だけは大袈裟すぎて涙止まった。あの演出さえなければ自分史上最高のドラマだったな。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/20(水) 22:44:51 

    弟役の子は今どうなってるのかな?

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/20(水) 23:10:25 

    好きだけど、3月9日を合唱曲に選んで歌うという設定にはいまだに納得できてないぞ!

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/20(水) 23:27:52 

    >>111さん
    ジャニーズJr.のLove-tuneっていうグループの一員として活動してますよ(^∇^)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/20(水) 23:38:01 

    >>93さん
    79のコメントした者です。
    そういえば続編ありましたね(・∀・)
    お恥ずかしい限りです…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/21(木) 00:08:56 

    >>105
    言ってる事がめちゃくちゃで訳分からん。
    それに、アウシュビッツでガス室に送られたのは
    ポーランド人じゃなくてユダヤ人だから。
    意味の分からん屁理屈並べ立てる前にちゃんと勉強してこい。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/21(木) 05:12:59 

    この後、別にをしなかったら、北川景子売れなかったかも

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2017/12/21(木) 05:38:15 

    本も読みました
    少しだ毛地元と近く、モデルになられて方の周りの方を知ってる、という方をしっています…遠いといえば遠いけど本当に色々な大変さを感じました
    錦戸さんの役は本来は確か架空の人物、でもお身内の方が「こんな方がいて下さったら」と涙を流されていたとも聞き、更に良い役だと思いました
    美談にしてはいけない事だと思う、でもしてこられた事の証として本当に凄くて尊敬する

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/21(木) 14:23:47 

    ここ読んでるだけで思い出して泣けてくる。
    どうしてこんな病気があるんだろう。
    こんな辛い思いしなければならない病気、全部なくなってしまえばいいのに…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/21(木) 15:39:07 

    >>105あなた精神的に大丈夫??
    本当に病んでるの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。