ガールズちゃんねる

【訃報】声優・大木民夫さん死去 X-MENシリーズなど洋画吹替で活躍

41コメント2017/12/24(日) 05:05

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 13:09:44 


    声優・大木民夫さん死去 X-MENシリーズなど洋画吹替で活躍/芸能/デイリースポーツ online
    声優・大木民夫さん死去 X-MENシリーズなど洋画吹替で活躍/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    声優の大木民夫さんが14日、89歳で亡くなっていたことが20日までに分かった。所属事務所が公式HPで発表した。大木さんは以前から病気療養中だったという。(略)「X-MEN」シリーズのプロフェッサーXや(略)アニメでも「フランダースの犬」のアロアの父コゼツや、「劇場版 攻殻機動隊」の荒巻などを担当。

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:01 

    今年は亡くなられる声優さんが多くて悲しい

    +202

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:23 

    ご冥福をお祈りいたします

    +106

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:33 

    89歳か・・・。

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:55 

    生きるべき人が亡くなって
    死ぬべき人が無駄に長生きする

    +152

    -10

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 13:12:08 

    アロアの父か
    ネロが嫌いな…

    安らかに

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 13:13:18 

    89歳で現役だったのか

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 13:13:28 

    それより安部総理のインスタ消えてる!

    +1

    -16

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 13:14:30 

    私が子供のころ10年前見てたアニメの声優さんも10年歳取ってるてことだもんね。
    声優て永遠に声が残るんだよね。とても価値がある。

    +119

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 13:14:51 

    歳も歳だしそろそろかもと覚悟はしてた

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 13:15:27 

    知らん

    +2

    -27

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 13:16:11 

    自分が興味あるからって関係ないトピズレの話題を投稿しないで。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 13:17:04 

    訃報トピではご冥福をお祈りさせて

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 13:25:31 

    攻殻機動隊の荒牧の人じゃん

    一番好きなアニメなのに
    あーー

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 13:27:19 

    優秀な声優がどんどん居なくなり、無能が活躍する時代になるな

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 13:31:45 

    >>9
    >>15
    訃報トピにそういうのいらない

    +65

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/20(水) 13:36:29 

    存じませんが、高齢でも仕事があって頑張れるって凄いな。
    ご冥福をお祈り致します、!

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 13:37:01 

    不謹慎な人はどこにでも現れるんだなぁ

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 13:39:02 

    >>15
    もう汚い顔載せないで‼︎

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/20(水) 13:55:32 

    昔から名前だけは知っていた

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/20(水) 14:15:08 

    若手の声優はプロ意識が無い、一部の固定ファンが増えたら満足する声優が増えてしまって、今後のアニメ界は同じ声で埋め尽くされるだろうな。
    映画の吹き替えが出来る声優さんの平均年齢が40代を超えてしまって、後継者が育っていないけど、このままだと吹き替えもアイドル声ばかりになってしまうのが残念だ。

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/20(水) 14:36:05 

    なんでこういうトピでまで若手下げするの?
    素直に大木さんが亡くなってしまって残念だ、悲しいでいいじゃん。
    ご冥福をお祈りするコメもなく最近の声優は~しか言わないなんてその愚痴を言いたいだけでしょ。

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/20(水) 14:38:08 

    押井守版の攻殻機動隊で 
    荒巻課長やってた人かー

    あと洋画の吹替えでもちょくちょくお名前拝見してた気がする

    やはりいなくなってしまうのは
    さみしいね…

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/20(水) 14:44:49 

    この人、サブキャラ役が多くて代表作としてもあまりぱっとしないように思われるかもしれないけど
    ディズニー作品でもちょっとした役でちょこちょこ出ていたよ
    俳優でいうとクリストファー・リーの声って言えば印象として伝わるかな
    かっこいい初老〜老人の声って感じで好きだった

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/20(水) 15:19:17 

    残念で仕方ありません。お悔やみ申し上げます。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/20(水) 15:19:48 

    >>26
    わかる!
    洋画は吹き替えで見てるからいつも声聞くと安心する
    結構人気作とかには脇役でも出てたらする方だよね
    病気療養されてたとは知らず、突然の訃報に驚くばかりで…かなしい
    ご冥福をお祈り致します
    今までありがとうございました

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/20(水) 15:26:42 

    まともな声優さんがいつかは居なくなってしまうんだろうな。
    アイドル声優とかいらないから真面目な声優さんをもっと
    表に出してほしい。

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/20(水) 15:38:05 

    ローガンの吹き替えでプロフェッサーの声が違う人になってたけどこの時から体調崩してたんだね。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/20(水) 15:38:25 

    昔と違って声優だけじゃ生きてけないし、アニメだって数年続くのだってほとんどない。娯楽だって昔より多い、普通に1つのことに集中できる時代じゃないから今の若い声優の形になってるのかもね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/20(水) 15:47:31 

    昔はアフレコも失敗すれば全部最初から取り直しだし周りからはキレられるし殴られることも普通の時代だから、今と昔は心意気自体違うと思う

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/20(水) 15:49:12 

    大木さん、お疲れ様でした

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/20(水) 17:25:12 

    声優されてる方のお名前は存じ上げなくても、
    この映画のこの役のとか、この海外ドラマのこの声はって!人がお亡くなりになるのは本当に悲しい限りです。
    ご冥福をお祈りいたします

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/20(水) 18:18:30 

    キャッツアイに出てくる謎の紳士永石さんの声の人だ。戸田恵子さんショックだろうなドキンちゃんの人もついこの間だし。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/20(水) 19:15:01 

    89歳じゃ大往生ですね
    声優って40代50代で休止する人多いし…

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/20(水) 20:11:40 

    最近の顔を売りにしている声優はほんとにわからん。
    ラブなんとかなんか下手糞声優ばっかりメインにして、日高のり子さんとか井上喜久子さんとか三石琴乃さんをかなり脇に持ってきてるし。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/20(水) 21:13:39 

    今叩かれてる若い声優も
    年重ねたら、年下の若手に仕事追われる立場になるんだから
    ベテラン声優がどんな仕事をやっていったのかって
    とても大きな事だと思う。

    80過ぎても年齢より役の声の方が印象強かった大木民夫さん、
    御冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/20(水) 22:23:21 

    また一人素敵な声優さんが… 

    私の中ではガンパレのブータのインパクトが強すぎた。
    大木さん、ご冥福をお祈りします。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/20(水) 22:51:32 

    ほしのひと良かったですよ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 05:05:12 

    亡くなったとは知りませんでした
    なぜなら朝日新聞にはどこにも訃報が載ってなかった!!!!どういうことだ!?絶対におかしい!!
    高齢で病気療養中、パトリックのプロフェッサーX引退作降板と悪い予感はずっとしていましたが
    残念ながら遂にこの時が来てしまいましたね・・・ ご冥福をお祈り申し上げます
    それにしてもコメントの数がたったの40件・・・やはりテレビアニメの長期レギュラーを持っていないと皆さん知らないのか
    裏方仕事だから仕方ないとはいえ声優業界最年長クラスにして最強の喉を持った大物中の大物である巨星でしたね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。