ガールズちゃんねる

オシャレしたのに泊まりで荷物が多いとき!

227コメント2017/12/24(日) 18:12

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 12:48:26 

    クリスマスは銀座ディナーを食べてそのあとリッツカールトンに泊まる予定があります。
    せっかくなので気合の入ったワンピースを着てオシャレにしたい、、、!
    でも泊まりだから荷物が多くて選択肢はリュックしかない、、、

    こんなとき、皆さんならどうしますか?

    +28

    -197

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:00 

    独りで?

    +139

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:01 

    荷物、先に預けられないの?

    +485

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:17 

    そんなときのコインロッカー

    +404

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:23 

    リッツ泊でリュックって笑

    +610

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:32 

    荷物リッツに送れば?

    +358

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:38 

    一泊するだけでしょ?なんで大荷物?

    +471

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:55 

    チェックインしてから着替えるのは?

    +246

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:15 

    先に荷物預けて解決。

    +288

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:16 

    荷物預けてからディナーに行く

    +302

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:17 

    フロントに送ればいいよ。

    +212

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:35 

    つ 貸衣装

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:42 

    コインロッカー利用したり先にホテルに荷物預かってもらうかチェックインを済ませる。

    +230

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:44 

    何このトピ…

    +231

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:44 

    なぜリュックしかないの?
    キャリーケースで良いんじゃ、、

    +425

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:46 

    高級アメニティあるやろ
    パジャマもドライヤーもあるやろ
    なにがいるの

    +366

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:49 

    一泊でしょ?何を持っていくものがあるの?

    +230

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:50 

    駅のロッカーに入れておくか
    先にホテルに荷物を預ければよくないかい?(^^)

    自慢したかっただけ。とか嫉妬と僻みのコメントが来そうな内容だけどクリスマスデート楽しんでね!

    +186

    -10

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 12:50:55 

    ボストンバッグみたいなのは?
    リュックよりマシだと思うけど。

    +212

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 12:51:02 

    大きめのトートバッグとか持ってないの?

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 12:51:03 

    >>3
    うん、先に預けちゃえばいいよね
    チェックインしてから食事に行くとか

    +124

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 12:51:33 

    ボストンバッグとか
    今流行ってますよね

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 12:51:42 

    ホテルに預けるかかコインロッカー。
    チェックインする前でも「今夜宿泊する者ですが、先に荷物預かっていただけますか」って頼めばフロントで預かってくれますよ。もう知ってたらごめん。
    クリスマスデート楽しんでね~

    +171

    -7

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 12:51:48 

    身軽で行きたきゃホテルに先にダンボール送る

    1、2泊ならスーツケース持ってって、チェックインして着替えて、ディナーで良いんじゃないの?

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 12:51:50 

    >>1
    なんでリュックしか選択肢がないの??
    大きいかばんがリュックしかないなら、
    大きいおしゃれなバックを買えばいいだけでは??

    +264

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 12:51:54 

    宿泊先に荷物届けとく
    コインロッカー
    キャリーケース
    くらいしか浮かばないです

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 12:52:28 

    オシャレしたのに泊まりで荷物が多いとき!

    +4

    -68

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 12:52:34 

    色んな選択肢があると思うけど、
    その前になぜリュックなの?
    普通のボストンバッグやキャリーバックは無いの?

    +154

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:16 

    オシャレなワンピースにリュックを背負ってチェックインしてる女の人を想像してしまった。

    笑うー‼︎

    +283

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:16 

    普通に先にチェックインしたら良いだけじゃない?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:29 

    一式背負ってレストランに行くしか選択肢がないの?
    都心ならコインロッカーたくさんあるじゃん。

    +108

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:55 

    『私のクリスマス素敵でしょ~!』トピ

    +128

    -10

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:55 

    チェックインしてから食事に行く
    これで解決

    いいクリスマスをね!

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:56 

    サンタさんに旅行用のバッグかキャリーケースもらいなさい

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:56 

    1泊するのにリュックしか持ってない人がリッツに泊まる違和感···

    +273

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 12:55:22 

    私クリスマス予定ないから預かっててあげるよ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 12:55:27 

    リュック案はまず浮かばない…

    +130

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 12:56:01 

    リュックってあーた本気?笑

    +143

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 12:56:08 

    なんか買えばいいじゃん。
    リュックじゃないの。

    若いのかいい歳なのかわかんない主だなぁ。

    +115

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 12:56:35 

    トピ申請したものです。
    オシャレなボストンバッグを持っていなかったので思いつきませんでした笑
    今からボストンバッグ買いに行きます!

    預けてから小さいバッグで移動するのも良いですね。
    お恥ずかしながらあまりホテルに泊まったことがないので先に預けられることを知りませんでした…。

    +64

    -57

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 12:56:52 

    リュックでリッツとかダサいね

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 12:56:58 

    ホテル名まで出すところがなんとも…w

    +160

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 12:57:16 

    彼はどうするの?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 12:57:51 

    安くてもかわいいボストンバッグやキャリーバッグ売ってるから、この先も使えるし買っちゃえばいいよ

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 12:57:52 

    銀座で食事→リッツにお泊まり

    羨ましい!楽しんでね(アドバイス無くてゴメン)

    +115

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:01 

    クリスマス嫉妬民が溢れてる

    +11

    -21

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:02 

    ワンピースを用意できるのにリュック以外のバッグは用意しないの?

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:14 

    下着の替えと化粧品だけで良くない?

    +100

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:40 

    普段リュックの人がクリスマスでムリしてるんだね
    ダッサw

    +109

    -56

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 12:59:42 

    素敵なクリスマスを過ごすことはわかったよ
    高めのホテル行ったことない育ちの悪さと行ったことあっても荷物お預けのこととかに気づかないバカさもわかったよ。

    +31

    -37

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 12:59:54 

    すごいトピだなあ

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 12:59:59 

    私はクリスマスから正月まで東南アジアやワイハに旅行予定ですが、服は現地調達しますよ。一日くらいなら同じ服でもいいのでは

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 13:00:01 

    >>40
    何月何日泊、代表者名で書いておけば
    フロントで受け取ってくれるよ

    まぁ、でも大家族でもなきゃ
    ボストンかキャリーケースで事足りるわな
    コロコロついてる大きめのキャリーケースの方が楽だよ。お土産も入るしね

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 13:00:12 

    銀座でディナー
    リッツでセッ⭕ス

    +17

    -18

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 13:00:53 

    もうちょっと早ければ先月雑誌の付録でBEAMSの高見えするボストンバッグついてたのに~

    +7

    -22

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 13:01:03 

    身分不相応w

    +59

    -8

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 13:01:12 

    はいはい、リッツカールトンがアピールしたかっただけでしょw

    +62

    -13

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 13:02:09 

    一泊なら翌日の着替え、メイクとスキンケア物くらいの荷物かな?
    まぁ冬服はセーターとかならかさばるよね
    小さめのキャリーかボストンに入れてディナー前にホテルに預けて楽しんでください

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 13:02:27 

    遠方からの宿泊ですか?
    まさかオシャレなワンピースは荷物として持ってくるのかな?

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/19(火) 13:02:30 

    >>27
    たおにゃんカワイイ

    +4

    -19

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 13:02:31 

    私は国内旅行だと荷物送ることが多い。ボストンバッグかキャリーバッグだけど、帰りも送るなら極端だけど段ボールでいい。買ったお土産とクリーニングに出した衣類を詰めてまた送る。でも、帰りに持って帰るなら引いていけるキャリーかな。

    送るとき、キャリーバッグもボストンバッグもビニールに入れて宅配頼めます(ヤマト)。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:19 

    >>40
    50コメ行かずに解決したね

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:19 

    リッツ・カールトンに過剰反応するやつw

    外国人旅行者とかでサンダルにリュックの人たまにいるよ

    +23

    -12

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:30 

    主みたいな人と友達にも知り合いにもなりたくないわ

    +9

    -22

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:36 

    解決したからこのトピ終わりなの?

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:51 

    >>50そんなこと言わなくても、、。日頃から人に嫌われてそうですね笑笑

    +24

    -8

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:28 

    こうなるとワンピースのレベルも心配になってくる

    +113

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:35 

    トピ主さん、解決したかな(^^)?

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:36 

    貧乏人はお金貯めてリッツ泊まっちゃいけないんですかねえ…

    彼氏が金持ちの可能性もある

    +12

    -14

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:45 

    一泊なら大荷物じゃなくてええやんw
    最低限持ってきなよ
    足りないものあってもコンビニあるし、なんとかなるよ

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:11 

    みんな厳しいなぁ。慣れてないだけじゃん。
    こうしてスマートな方法を学んでいけば良いんだし。やっぱ嫉妬か(笑)
    クリスマス楽しんでね~

    +71

    -19

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 13:08:32 

    重ねて失礼します、トピック申請したものです!
    身分に不相応であるのは承知でしたので、その上でいわゆる高級ホテルに行くにはどうしたものかと思い相談しました。

    アドバイスをくださった方々はありがとうございます!周りに相談できる人がいなかったので助かりました。
    また不快な思いをさせてしまった方もいるようで、ホテル名は伏せればよかったかなと反省しています。

    +110

    -14

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 13:09:10 

    さっきから、みんなデートって言ってるけど主はデートに行くの?

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 13:09:43 

    個人的な相談トピがおおいなぁw

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:09 

    高級ホテル名と銀座アピールしなければここまで嫉妬コメに溢れてなかった。浮かれすぎの主には冷静にならて調度いいかもしれないけど。

    +14

    -7

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:45 

    皆なんでこんなに厳しいの?!

    主さんいっぱいおしゃれして、いい夜を楽しんでね。
    羨ましいなー!

    +87

    -11

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 13:13:11 

    うわっ
    トピ開いたらおそらく嫉妬で凄いことになってた
    主さんが何歳か知らないけど若かったりしたら知らないことも多いんだから優しく教えてあげればいいじゃん
    皆んな何でも最初から知ってたわけじゃないでしょ?
    怖いなーもう

    +74

    -15

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 13:13:55 

    優しい人が際立つトピ

    +47

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/19(火) 13:14:11 

    嫉妬コメやばいww
    貧乏人がリッツ泊まっちゃダメなの?

    +21

    -13

  • 80. 匿名 2017/12/19(火) 13:14:13 

    別に全然身分不相応じゃないよー
    ホテルなんか極端な話、お金払えば誰が使ってもいいんだもん。普段使わなくっても、記念日利用する人いっぱいいますよ。特にこんな時期は。
    より多く人の、心に残る場所になることも有名ホテルの役割。
    楽しんできてね〜!

    +103

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/19(火) 13:14:30 

    銀座ディナーやリッツに嫉妬してるんじゃないけど、ここで聞かなくても高級ホテルでリュックは不釣り合いって思わないのかな

    +34

    -6

  • 82. 匿名 2017/12/19(火) 13:14:32 

    >>72
    銀座のあとリッツ・カールトンか。いいな。
    主さんリッツ・カールトンは日本人もパスポート見せないといけないから忘れないようにね!(^-^)v

    +14

    -30

  • 83. 匿名 2017/12/19(火) 13:15:17 

    >>49
    別にいいじゃん。
    可愛いと思うけど。リュックで決行します!ってなら駄目だけど、ボストン買ってきますって言ってるんだし。

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/19(火) 13:15:46 

    もし、主と彼氏が20代前半で彼氏がプランを考えたならクリスマスだから頑張ったんだなって微笑ましいな(*´-`)♡六本木はイルミネーションも綺麗だし、当日は楽しんでね!!

    +48

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/19(火) 13:16:31 

    パスポート見せないといけないの!?

    +11

    -12

  • 86. 匿名 2017/12/19(火) 13:16:48 

    リッツでリュック
    語呂がよくて笑った

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:16 

    >>55
    付録のバッグもある意味リュックとトントンなような。
    キャリーバッグにプラスして付録バッグなら兎も角。

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:23 

    >>85
    免許証じゃなくてパスポートね!

    +12

    -14

  • 89. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:38 

    職場が近いのでよく銀座でディナーします。
    銀座って言っても色々あるのでどこでディナーするのかと気合の入ったワンピが気になります。
    場所によっては浮くかも。

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:57 

    >>82
    ちょっとw

    +29

    -5

  • 91. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:59 

    >>79
    結構酷いね..主のことを貧乏人って・・・

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/19(火) 13:18:27 

    >>88
    パスポートない人は?

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2017/12/19(火) 13:18:32 

    リッツのサービスは好き
    私は貧乏人だけど年一回くらい泊まりに行ってリフレッシュする。ひとりで。
    主さん羨ましい!

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/19(火) 13:18:33 

    バカなんだね…。

    +6

    -6

  • 95. 匿名 2017/12/19(火) 13:18:42 

    何でも、すぐ嫉妬っていう人の感覚おかしくない?
    今回は、主さんのあまりにも無知さと
    (ホテルに預けられないの知らなくても、
    ロッカーも思いつかないなんて…)
    ラグジュアリーホテルにリュックという
    当たり前のギャップに、
    みんなツッコミしたんだよー

    +57

    -11

  • 96. 匿名 2017/12/19(火) 13:19:15 

    正装に合いそうな一泊くらいのバッグがあるからそれを使う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/19(火) 13:19:22 

    公式にチェックイン時刻とか、早く到着した場合の事とか書いてあるから困ったらとりあえず公式サイト見た方が良いよ。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/19(火) 13:19:24 

    >>92
    事前にリッツ・カールトンに電話してごらん。

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/19(火) 13:20:56 

    やばい。
    リュックの次はパスポート問題?

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/19(火) 13:22:34 

    田舎に住んでいると、コインロッカーって概念がすっぽ抜ける。
    でもさ、リュックで行こうとは思わないよw

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/19(火) 13:22:49 

    リッツにも泊まったことないな貧乏人がうるさいわね
    どうせ銀座で食事もしたこともないんでしょ?
    お黙り!

    +3

    -19

  • 102. 匿名 2017/12/19(火) 13:24:20 

    彼氏が予約したなら彼氏が知っているはずでは?
    予約した時点で身分証の提示とかはリッツ側から知らされているよね?

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/19(火) 13:25:04 

    パスポートの件出てるけど、有効期限もちゃんと確認してね。残日数三ヶ月は必要だよ。これでチェックインできなくて困ってる人よく見かけるから。
    良いクリスマスを☆彡

    +9

    -17

  • 104. 匿名 2017/12/19(火) 13:25:38 

    私なら彼氏に車で迎えに来てもらうのでお泊まりのバッグは車の中。
    先にリッツカールトンで荷物と車を預けてから、タクシーもしくは電車で銀座行きます。

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/19(火) 13:25:49 

    あかん!ww

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/19(火) 13:26:33 

    パスポートって申請してから手元に届くまで1〜2週間かかるよね。
    知らなかったら大惨事だわ。

    +18

    -7

  • 107. 匿名 2017/12/19(火) 13:26:44 

    こういう客がクリスマスにマナー知らずに食べに来て私の仕事が増えるんだわ。

    +11

    -8

  • 108. 匿名 2017/12/19(火) 13:27:06 

    正直、リッツはかなり厳しいよね。チェックインは厳しいけどチェックアウトは意外とあっさり帰れるから不思議。

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/19(火) 13:28:00 

    >>87
    ネタなんだけど(笑)

    +6

    -9

  • 110. 匿名 2017/12/19(火) 13:28:18 

    そもそも1泊で大荷物の謎
    何を持っていくの?

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/19(火) 13:28:34 

    パスポートいってる人、意地悪すぎ!
    国内なんだから、いる訳ないじゃない。
    免許証提示だってないよ
    アホらしい

    +64

    -13

  • 112. 匿名 2017/12/19(火) 13:30:28 

    チェックインカウンターでは催促される前にパスポート出さなきゃダメだよ。やっぱりリッツだからね、他のホテルとは勝手が違う。
    バッグの件もあるから主さんがちゃんとパスポート出せるか心配。ホテルに着いたら入る前に一度立ち止まってパスポートを取り出しやすいポケットなどに移動させておくことをオススメします。クリスマスは混雑してるだろうから、後ろの人を待たせないようにスマートにね!

    +12

    -26

  • 113. 匿名 2017/12/19(火) 13:31:03 

    >>111
    さては、泊まったことないな??

    +7

    -16

  • 114. 匿名 2017/12/19(火) 13:31:27 

    >>109
    高見え、ってちゃんとキーワード押さえてるのにね(´`)

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/19(火) 13:31:28 

    パスポートしつこすぎる

    +50

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/19(火) 13:32:12 

    >>110
    多分タオルケットとか持ってくんじゃないかな?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/19(火) 13:33:17 

    いいじゃんいいじゃん、彼氏が奮発して銀座とリッツのデートを用意してくれたんでしょ
    背伸びしたっていいじゃない
    都心のホテルのクリスマスなんてどこもそんなカップルばかりだよ

    焼くな焼くな

    +69

    -5

  • 118. 匿名 2017/12/19(火) 13:36:21 

    ボストンバッグを買うことすら思い付かないんだから、フザケてからかわれても仕方ないと思う(笑)あとワクワク楽しみな雰囲気が伝わってきて、主さんは擦れてない人なんだなーって。
    まさかリュックで行くつもりだったなんて(笑)

    +21

    -5

  • 119. 匿名 2017/12/19(火) 13:37:42 

    スリッパも持って行った方がいいかも。人混みを歩き疲れて足疲れてるはずだから、休める意味でね。

    +5

    -21

  • 120. 匿名 2017/12/19(火) 13:39:13 

    内容からすると若い感じだけど、クリスマスに銀座とリッツというバブル臭(笑)

    +24

    -4

  • 121. 匿名 2017/12/19(火) 13:40:30 

    みんなリュック馬鹿にしすぎだよw
    若い子なんじゃないの?
    原宿系の若い子の間では、リュックは普通におしゃれアイテムだよ
    ただ若い子が使うようなリュックおばさんが背負ってたらダサいしwおばさんの使うリュックは全てダサいからねw

    +5

    -31

  • 122. 匿名 2017/12/19(火) 13:40:36 

    大学生とかなんじゃない??彼氏が連れて行ってくれるとか。
    高校までの修学旅行だって結構大きめの旅行バックとか使っていただろうし、それなら小さめの買おうかなとかなるはずだし。リュックの選択肢しかなかったってよっぽどだよ…。小さめのキャリーケースとかあれば後々便利だよ!年齢重ねると友達の結婚式であちこち行ったり泊まったりすることも増えるし!

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/19(火) 13:41:22 

    >>72
    多分この後も嫌味が続くからもうこのトピ見ない方がいいよ
    いいバッグ見つかるといいね

    +28

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/19(火) 13:41:36 

    コンビニのお泊まりセットは化粧ポーチにはいる大きさだしパンツだけ変えれば良いやって思うからそんなに大荷物なったことない
    修学旅行もいつものスクバ一個で行った

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/19(火) 13:42:41 

    >>121
    TPOって知ってる?

    +34

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/19(火) 13:43:02 

    うん、素直な性格だから主さんは若い人っぽいよね。彼氏は主さんを喜ばせようと考えてくれたのかな?ちょうどよいボストンバッグ見つかるといいね!

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/19(火) 13:43:58 

    >>121
    似合っててもドレスコードには引っかかるよ。周りに不快な思いをさせちゃうしね。

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/19(火) 13:45:57 

    ゾゾタウンでおしゃれな旅行バッグ買えば?
    早ければ翌日には届くよ

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/19(火) 13:46:15 

    パスポート無いとリッツに入れないww

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/19(火) 13:48:25 

    リッツおいしいから、リッツで食べればいいのに。わざわざ銀座に行く必要ある?先に立ち寄って荷物預けたら?リッツ・カールトン東京で結婚式を挙げたものより。

    +11

    -8

  • 131. 匿名 2017/12/19(火) 13:48:28 

    >>27
    こんな変なトピのトピ画にされるなんて太鳳ちゃん可哀想に。

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2017/12/19(火) 13:48:34 

    意地悪で言うわけじゃないんだけど、正直銀座ディナー→リッツとか羨ましいというよりダサいと思ってしまう。
    なんというか田舎者が考えるガチガチ王道って感じで(;´∀`)
    だから気合の入ったワンピと書いてあるけど、それもこの主さんだと大丈夫かな?って心配。
    そんなすごいことでもないから気合は入れすぎない方がよさそう。

    +8

    -35

  • 133. 匿名 2017/12/19(火) 13:49:27 

    主さんパスポートどうなった?
    リュックは解決したからもうこのトピ見ないのかな?

    +4

    -12

  • 134. 匿名 2017/12/19(火) 13:49:29 

    >>121
    銀座でディナーだからワンピースもそれなりの物なんじゃないの?
    それにリュックだと明らかにチグハグじゃん。
    主をかばってるつもりか知らんけど主の為になってないよ。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/19(火) 13:51:07 

    >>108
    ネタかな、全然厳しくないよ。カードのデポジットで問題なく終了した記憶しかない。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/19(火) 13:51:25 

    たまにいるよね。沖縄旅行に行く人にパスポート取ったか?とか飛行機は靴脱ぐんだよ!とか、からかう人。後輩が素直な性格でみんなに可愛がられてたから、それをみんなにやられて、私にパスポート必要ないですよね?ってこっそり確認してきた(笑)

    +52

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/19(火) 13:52:05 

    >>130
    私も思った。
    わざわざ移動するのも面倒だし
    せっかくいいところに泊まるなら満喫したほうがいいのかと。

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/19(火) 13:52:12 

    >>132
    正直、主もどうかなと思ったけどクリスマスのプランにまでケチつけるのはさすがに余計なお世話だわ。

    +38

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/19(火) 13:52:30 

    今シーズンならリッツパーティーやってるよ!良かったね!

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/19(火) 13:53:36 

    >>110
    大荷物ってほどの荷物でもないんじゃない?
    翌日の服とか下着、化粧品を普通に持って行こうと思ったらある程度の荷物になるし。
    それを入れられる容量のバッグがリュックしか持ってないってことなんだと思った。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/19(火) 13:53:40 

    カオス

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/19(火) 13:54:17 

    みんな怖すぎる 笑 主は今のままだとリュックしかないからどうすればいいか聞いてるんだから、リュックで行くとは言ってないじゃん。みんな怖いね。ここじゃなくて現実でもそんなに攻撃的なの?笑

    +45

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/19(火) 13:54:33 

    ヤマザキのリッツ?
    リッツパーティーって?笑

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/19(火) 13:54:36 

    >>135
    いちいち確認しないで…こっちが恥ずかしくなるから…

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/19(火) 13:55:07 

    >>139
    ごめん、全然面白くない

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/19(火) 13:55:24 

    パスポートの期限大丈夫?

    +3

    -19

  • 147. 匿名 2017/12/19(火) 13:56:22 

    >>146
    いい加減しつこいって…

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/19(火) 13:56:38 

    主、人気だね。ボストンバッグ買いますって解決してるのにこんなにコメント。タオルケットにスリッパにパスポートまで…カオス(▼∀▼)

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/19(火) 13:56:48 

    揶揄うのも長引かせると全く面白くなくなるよ

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/19(火) 13:57:04 

    ボストンかスーツケースに荷物詰めて、ホテルに預けたあとにお出かけ用のバッグ持って出かけたらどうかな
    荷物は最低限にまとめられると一番いいけど
    一泊程度なら着替えも下着だけにしてパジャマはホテルのもの使うとか

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/19(火) 13:57:11 

    主はジャンパースカートコーデのトピみたいにみんなから暖かいアドバイスが欲しかったんだよ。

    ホテルにいろいろあるからそんなに荷物は持ってかなくてもいいし、現地調達で大丈夫!

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/19(火) 13:57:30 

    でもそういった所にリュック担いでいく子はモテそうw
    年食ってたら怖いけどw

    +1

    -14

  • 153. 匿名 2017/12/19(火) 13:57:56 

    クリスマスで浮かれ過ぎ

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/19(火) 13:59:20 

    主さんまだ若い子なんじゃないかな
    高級ホテルに泊まった経験ないと分からないこともあるし
    丁寧にレスして謝ったりもしてるし、素直でいい子だと思う
    クリスマス楽しんでね

    +63

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/19(火) 14:00:16 

    >>132
    前置きしておきながら嫌味タラタラだねw
    あなたみたいな女が一番嫌いだわ。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/19(火) 14:00:51 

    彼と一緒にお泊りならちょっと可愛いボストンバッグとかもいいかもね♡と言ってもこれで主が31歳です!とか言い出したら年相応の綺麗目のもののほうが恥ずかしくないんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/19(火) 14:02:53 

    くそトピ(o^^o)(o^^o)

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/19(火) 14:04:01 

    長い目で見るとボストンよりキャリーバッグの方が使い勝手は良いと思う。

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:14 

    >>155
    まあでも実際そうじゃない?
    クリスマスで浮かれまくってると恥ずかしいよ笑

    +2

    -8

  • 160. 匿名 2017/12/19(火) 14:09:06 

    トピック申請したものです。
    パスポート教えてくださりありがとうございます。忘れずに持っていきます!

    若そうとありましだか30代前半です。

    +2

    -33

  • 161. 匿名 2017/12/19(火) 14:09:21 

    うーん…
    主の書き方も悪かったけど、パスポートの下りとか完全にいじめなんですけど…。

    +49

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/19(火) 14:10:46 

    >>160
    ねえねえ、鵜呑みにしないでググろうよ。
    リッツカールトン パスポート で検索してみ?

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/19(火) 14:10:55 

    >>160
    え!!!
    これ釣りだよね???

    +38

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:12 

    リッツに泊まるのに
    六本木ではなく銀座で食事ってことは
    お食事の前に観光予定ですか?
    どちらからいらっしゃるか分かりませんが、
    ホテルに荷物を置いてからだと移動が面倒では?

    良いレストランなら、地方からわざわざ来て頂いた方のためにクロークもしっかりありますから、多少大きな荷物でも問題ないと思いますよ。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/19(火) 14:16:50 

    これ一番最初に主さんが年齢とか書いてたらだいぶ印象違っただろうね。
    プラマイがひっくり返るのとかありそうw

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/19(火) 14:16:56 

    >>160
    30代前半?!?!
    いやいやいやいや、それは釣りでしょ

    世間知らずにも程がある。
    ホテルに泊まったこともあまりないならお嬢様ってこともないだろうし

    +24

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/19(火) 14:17:32 

    >>111
    大丈夫、誰もだまされないからσ(^_^;

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:11 

    >>162釣りコメントだと思うよ。本気にしちゃだめ

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/19(火) 14:19:11 

    クリスマスにディナー&リッツにお泊りいいなー!事前にしっかり彼氏さん?が準備してくれたんだね!
    うちなんかどっちも混雑嫌いだから最近はずっとクリスマスは家でちょっとご馳走作るくらいのもんだよw
    クリスマス時期って外もキラキラして綺麗だし、終わった瞬間に正月モードに突入するから楽しんだもん勝ちだよね!主さん素敵な夜を過ごしてください〜

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/19(火) 14:19:47 

    釣りだからあえて銀座ディナーとかリッツカールトンとか強調したのかな?
    だとしたら納得w

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/19(火) 14:21:54 

    >>160は成りすましでしょ。

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/19(火) 14:23:25 

    釣りかよ!
    みんなお疲れ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/19(火) 14:26:58 

    なんだやっぱり釣りかw
    30前半の主、銀座→リッツにリュックとかどう考えても変だもんねw

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2017/12/19(火) 14:27:56 

    本日の釣果
    約160コメって事でいいのかな?

    主さん、まんまと釣られてあげましたよ(笑)

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2017/12/19(火) 14:28:09 

    パスポート持ってるならある程度は旅慣れてるはずだもんね。
    ホテルの勝手くらい分かるはずだわ。
    釣りか。
    つまんないの。

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2017/12/19(火) 14:28:32 

    私も旅行は荷物少なくしてあえてのリュック派です。
    理由は荷物をロッカーなどに預けなくて済むから旅行の日程の自由度がとても高まるからです。
    でもレザーのショルダーを合わせて持ったり服装も少し綺麗めに見えるように工夫してる。
    今のところ色々宿泊してるけれど思い込みかもしれないけどわりと大丈夫です。

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2017/12/19(火) 14:29:44 

    このトピなんかウケる!主は本気?それともウケ狙い?バカなの笑?

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:27 

    リュックでもディナーならチェックインして荷物置いて行くな。
    それより私はオシャレなワンピースに合うアウターがないって悩みそうだわ。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/19(火) 14:33:14 

    これは男性が立てた釣りトピなのかな?
    30代前半女性でこんな浮かれて銀座ディナーにリッツにリュックとか、気合入れてワンピとか本気で言ってたら相当イタいよね笑

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2017/12/19(火) 14:33:50 

    ミニボストンとか持ってないの?
    コインロッカーも空いてる保障無いし、彼氏も彼女が大荷物だったら1泊なのにって驚くと思う
    下着の替えとメイク落としと化粧品とコテあればいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/19(火) 14:34:48 

    >>1
    主さん、>>82です。
    からかってごめんね。
    パスポートはいらないよ!
    ちょっとからかうつもりが後から続いていろんな人が話大きくしてあれよあれよと。

    私の後に続いた人たち、そろそろ悪ふざけやめて謝りなさい!!

    +5

    -33

  • 182. 匿名 2017/12/19(火) 14:40:04 

    >>179
    なんかそんな感じだよね笑
    場所とかホテルからして40か50くらいのおじさんっぽい笑

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2017/12/19(火) 14:41:06 

    リッツにリュックはないwwwwww

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2017/12/19(火) 14:43:18 

    >>181
    こうゆう人いるよねー

    一番先にいじめてたくせに先生に言うときは最初のやつ。

    +31

    -6

  • 185. 匿名 2017/12/19(火) 14:46:31 

    >>184
    なんで?
    言い出しっぺが一番悪いと思って謝ったんだけどそれの何がダメなの???

    +2

    -24

  • 186. 匿名 2017/12/19(火) 14:50:21 

    もういいじゃんw
    なにこのトピw

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/19(火) 15:11:28 

    トピック申請したものです。
    釣りじゃないです。久しぶりの恋人で浮かれていました。引きこもり歴が長く、自分の中で時が止まってしまっているので幼稚な部分が出てしまいました。ファッションもよくわからなかったのでアドバイス通りに新しいのを買います。
    度々不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    パスポート要らないのですね。冗談もわからずすみません。皆さま親身にありがとうございました。

    +47

    -8

  • 188. 匿名 2017/12/19(火) 15:15:32 

    トピ主はID出した方が良いかも。
    それとも本当に >>160 さんが主?

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2017/12/19(火) 15:16:39 

    >>187 クリスマス楽しんでねー!

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/19(火) 15:31:39 

    度々失礼しますトピックを申請したものです。バッグを見に行こうと移動していたためお返事が遅れてしまいすみません。
    >>160さんはは私ではありません。

    デパートに来ているのですが、なかなかのお値段しますね…
    でもせっかくなので奮発します!

    優しい言葉をかけてくださった方々には感謝しています!ありがとうございます。
    では、この辺で失礼しますm(_ _)m

    +45

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/19(火) 15:36:38 

    30代ひきこもりから復活した主がクリスマスに着るワンピってこんなイメージ。
    オシャレしたのに泊まりで荷物が多いとき!

    +5

    -18

  • 192. 匿名 2017/12/19(火) 15:39:19 

    もう、よかろうに

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/19(火) 15:53:16 

    >>40
    ホテルでオドオドしないでね。
    別に場慣れしている演技は必要ないけど、挙動不審にならないように!

    +3

    -10

  • 194. 匿名 2017/12/19(火) 16:12:26 

    主~楽しんでね!

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/19(火) 16:18:00 

    主可愛いよ!頑張れ頑張れ!
    気合い入れすぎて結婚式用ドレス買わないように注意!

    +32

    -4

  • 196. 匿名 2017/12/19(火) 16:19:21 

    クリスマスはズンパンズンパンズンパパンやる時じゃないよ…

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2017/12/19(火) 16:29:08 

    主ーーーー
    私は>>160は違うって思ってたよ
    今の時代、いろんな人いるし年齢=社会経験じゃないよね。みんないろいろ失敗して経験していくんだし気にしなくていいと思う!
    あと数日、ワクワクして楽しんでね

    私はチェックイン時は別にリュックで構わないと思います…
    もし主さんがホテルのレストランやバーを利用する予定があって、ドレスコードが気になるなら電話して聞いてしまっても大丈夫ですよ!


    +9

    -12

  • 198. 匿名 2017/12/19(火) 16:34:22 

    私も初めて彼氏と旅行する時、あれこれ詰め込みすぎて大荷物になったな〜
    主さんのコメント読んでて懐かしく思い出した。
    いい旅館に行っても振る舞い方とか全然わかんなかったな

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/19(火) 16:41:30 

    >>1
    ホテルには彼氏も一緒に泊まるんよね?
    翌日の服装や予定も考慮しなきゃね。いずれにしても荷物は少ない方がスマートよ。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/19(火) 17:44:50 

    銀座もリッツも名前出すのは不快でもなんでもないけど、バカなのが不快だったんだよ

    +6

    -6

  • 201. 匿名 2017/12/19(火) 17:47:01 

    主はバカだね

    +4

    -14

  • 202. 匿名 2017/12/19(火) 18:00:52 

    他のトピでも男の人がトピ主は俺だとかいって荒らしてるしもう何がなんだか…
    最近ガルちゃんに男の人増えてますよね。
    今に始まったことじゃないのかな。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/19(火) 18:06:22 

    まあまあ、本人も引きこもり歴が長くて…って言ってるんだしあまりきついこと言わなくても。
    何歳かわからないけれど、今の時代調べたらなんでも出てくるからさ!全てを鵜呑みにする必要はないけどね

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2017/12/19(火) 18:39:48 

    パンツと化粧品と使い捨てコンタクトがあれば問題ないはずだけど。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/19(火) 19:09:57 

    性格悪い人いっぱい。
    誰だって初めての事あるでしょうよ。
    主さん紺な嫌みったらしいコメントにもきちんと対応してて絶対性格良いわ。
    バカにしてる人見習いなさい。
    そんな性格でいいの?

    +31

    -5

  • 206. 匿名 2017/12/19(火) 19:26:25 

    銀座でご飯食べるのにリッツカールトンなの?
    コンラッドやマンダリン、ペニンシュラのが近いし、リッツカールトンなら六本木でご飯食べたりホテルのレストランが豪華だよね。

    +6

    -12

  • 207. 匿名 2017/12/19(火) 19:32:09 

    リッツに泊まるなら寒いんだから普通に出来る男ならホテルのディナーかミッドタウンを選ぶよ。

    +5

    -7

  • 208. 匿名 2017/12/19(火) 19:49:15 

    クリスマスの自慢?
    荷物すくないよね?
    なにもっていくき?

    +0

    -13

  • 209. 匿名 2017/12/19(火) 19:49:31 

    まあまあ、彼氏さんも不慣れなんでしょうよ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/19(火) 19:50:06 

    リュックって笑
    素敵な服着るのにコーディネートしましょうよ

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2017/12/19(火) 20:48:54 

    で、主の本当の年齢は?

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/12/19(火) 21:05:11 

    コインロッカー入れる。リュックはキツい。バックないの?

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/19(火) 21:28:49 

    クリスマス、仕事の人ーーー

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/19(火) 22:20:28 

    お食事は銀座なのに、リッツ?

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/12/19(火) 22:30:50 

    小さいバッグでなくお仕事用よりは小さいバーキン30くらいのサイズのバッグなら
    おパンツとメイク用品とコテ位は入るよ
    それかリッツでヘアセットとフルメイクしてもらえばおパンツの替えだけであとはワンピは2日くらい同じの着てても大丈夫だと思うよ
    そうすればミニバッグでも大丈夫
    どうせ夜はパジャマ着るんだし
    私はいつもそうしてる

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2017/12/19(火) 22:56:48 

    荷物少なくなりませんか?

    そんな大荷物、クリスマスで人も多い中絶対大変だよ。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2017/12/19(火) 23:56:37 

    色々持ってかないと不安な気持ちがあるのかもしれないけど、1泊のホテル泊にそんなに大荷物いらないと思うよー。

    替えの下着と、翌朝のメイクのための化粧道具だけあれば大丈夫だよ。タオルもパジャマも、シャンプーも歯ブラシもドライヤーも基礎化粧品も、ちゃんと部屋にあるからね!(ホテルのHPとか見れば、備え付けの備品は全部確認できるよ)

    化粧道具も、下地&リキッドファンデは1回ぶんを小さなケース(おすすめはソフトコンタクトケース)に、フェイスパウダーも100均の小さなパウダー用ケースに詰め替えたりすれば、でかい本体を持っていかなくてすむよ。

    翌日ぶんの着替えを持ってくつもりなのかもしれないけど、冬場だし私なら翌日もそのワンピでいいかな~。持っていくならインナーとストッキング(タイツ)だけ。なんなら、ファブリーズ的なスプレーもお部屋にあると思うので、脱いでハンガーにかけた服にシュッシュしとこう(笑)←そのあと生地を適当に縦横に引っ張っとけば、ちょっとしたシワも伸ばせます(笑)

    1日めと2日めでアクセサリーだけ違うやつをつけるとか、ストッキングの色や柄を変えてみるとか、髪型を変えるとかしたら、同じ服でも新鮮に見えていいんじゃないかな。

    長くなっちゃったけど、旅行や出張じゃないんだし、荷物はできるだけ少なくしたほうがいいと思うよ~♪


    +9

    -2

  • 218. 匿名 2017/12/20(水) 00:55:08 

    ど田舎から頑張って出てきます!感がすごいね。銀座とかリッツとか、わざわざ言うあたりが更に。笑
    張り切ってるなあ、けど、浮いてるだろうなあ。

    +2

    -5

  • 219. 匿名 2017/12/20(水) 01:28:45 

    リュックしか選択肢ないなんて、若いのかな?
    お金持ちの人とデートだろうから、リュックで行って、新しいの買ってもらいな?

    マジレスすると、荷物は先に送って

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/20(水) 01:48:25 

    先にホテルにチェックインする、荷物おく。
    それかフロントに預ける。
    そのやり取りができないような彼氏ととまるの?
    リッツにとまるぐらいなら、車で迎えに来てもらってディナーにいくとか。
    リッツにリュックは絶対やめてください!

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2017/12/20(水) 03:54:11 

    リッツカールトン金沢泊まったけどクソだったよ?
    そこまで良くもない。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/20(水) 09:49:34 

    どうして初心者ががんばって背伸びすることが
    意地悪の対象になるんだか
    何事も経験と言いますし、挑戦者の主さんが羨ましいです^^

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/20(水) 12:19:49 

    日本のリッツは泊まったことないけど、海外のリッツは旅行の最後に3泊くらい疲れを癒す為お籠りステイで泊まることがある。
    私は一カ所滞在ではなく周遊好きのバッパースタイルの旅行ですが、服装だけは気を付ける。Tシャツ半パンのようなラフ過ぎる格好だけは絶対にしない。リゾート地でもね。
    リッツに限らず所謂高級ホテルに宿泊する時は絶対にタクシーかホテルの送迎車で向かうようにしてる。車を降りたらバックパックはベルボーイが運んでくれるのでチェックインの際の荷物については正直気にし過ぎることはないと思う。
    私と同じようにバックパック担いでる人もきっったないスーツケースを転がしてる人も沢山いる。

    ここ読んで改めて思ったことは日本人はいろいろ気にしすぎ。リュックでチェックインは相応しくないとかは大した問題じゃない。
    滞在中にホテルのサービスを利用せずにホテルにお金を落とさないことの方がよっぽど問題だわ。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2017/12/23(土) 18:48:59 

    意地悪な人多すぎてびっくりした(笑)別にいいじゃんリュックでリッツ泊まったって。そんなに他人の持ち物や格好ジロジロ見て気にするの?だとしたらその行為の方が品がないよ。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/12/23(土) 18:51:27 

    リッツカールトン、安い部屋だと3万で泊まれるよね?別にそこまでの背伸びじゃなくない?

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/24(日) 17:58:20  ID:s5im7CcSxL 

    おお〜怖っ
    リュックじゃおかしいと自分でも思ったから相談トピ立てたんでしょ。ホテル名出しちゃった事だって嬉しくて少し浮かれちゃったって感じで初々しくて可愛らしいじゃん。おば様方、そんなに目くじら立てなくても。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/24(日) 18:12:37  ID:s5im7CcSxL 

    おお〜怖っ
    リュックじゃおかしいと自分でも思ったから相談トピ立てたんでしょ。ホテル名出しちゃった事だって嬉しくて少し浮かれちゃったって感じで初々しくて可愛らしいじゃん。おば様方、そんなに目くじら立てなくても。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード