ガールズちゃんねる

人身事故で遅延、「飛び込みやがって」と悪態つく男を「蹴ってやった」 島田洋七に賛否両論

211コメント2017/12/24(日) 18:58

  • 1. 匿名 2017/12/17(日) 20:51:54 

    全文表示 | 人身事故で遅延、「飛び込みやがって」と悪態つく男を「蹴ってやった」 島田洋七に賛否両論 : J-CASTニュース
    全文表示 | 人身事故で遅延、「飛び込みやがって」と悪態つく男を「蹴ってやった」 島田洋七に賛否両論 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    漫才コンビ「B&B」の島田洋七さんが駅のホームで激怒したエピソードを明かし、インターネット上で議論が起きている。島田さんは電車を待っていたが、「人身事故」が起きて遅延が発生。近くにいたサラリーマンが電話で話す内容が聞こえて――。島田さんは2017年12月15日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。駅ホームで自身が遭遇したエピソードを明かした。


    「前におったサラリーマンが携帯で、『すみません40分遅れます。こんな急いでる時に誰かが飛び込みやがってよォ』って」という電話の内容が聞こえてきたそうだ。 これに島田さんは「俺、後ろから蹴ったからな。お前もうちょっと考えることないんかと。どんな事情であろうが可哀想やなとか。こんな時に飛び込みやがってて...、俺はね、ボーンて蹴ってやったんよ」と怒りの表情で話した。

    怒った島田さんに対して「島田正論」(略)「自分も人身事故で遅滞すると腹が立つだけで冥福祈る気持ちにかけてたわ」と同調する声が出ている。一方で、「電車の中にも他にもギリギリのスケジュールで生きてるひとがいるのに 余裕持ってるひとが偽善者ぶって他人に強要して暴力とか信じられない」「そいつのせいで自分の予定が狂った 悪態の一つでもつきたくなる」

    +125

    -448

  • 2. 匿名 2017/12/17(日) 20:53:11 

    飛び込んだ人は哀れだけど自分で選んだことだから同情できない。
    他の人だってとても大事な用で急いでるかもしれないのにね

    +1300

    -34

  • 3. 匿名 2017/12/17(日) 20:53:30 

    思ってもやっちゃいけないことが分かんないオッサンガキ

    +842

    -18

  • 4. 匿名 2017/12/17(日) 20:53:35 

    まあよほど辛い理由があるのはわかるけど迷惑かけてるのは間違いないから、どっちもどっち

    +707

    -12

  • 5. 匿名 2017/12/17(日) 20:53:41 

    でも実際には迷惑だよね

    +873

    -13

  • 6. 匿名 2017/12/17(日) 20:53:51 

    いきなり他人を蹴るお前の方がもっとよく考えて行動しろよ

    +1121

    -19

  • 7. 匿名 2017/12/17(日) 20:53:46 

    人身事故は迷惑だね。

    +705

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/17(日) 20:54:03 

    人身事故はまぁまぁ迷惑。

    +543

    -10

  • 9. 匿名 2017/12/17(日) 20:54:10 

    気持ちもわかるけど、そんなこといっちゃダメだよね。
    人が亡くなってるんだから。
    でも蹴るのもだめ

    +308

    -95

  • 10. 匿名 2017/12/17(日) 20:54:11 

    人を蹴るほうが最低

    +656

    -33

  • 11. 匿名 2017/12/17(日) 20:54:17 

    島田さん全く関係ないよね?蹴ったって何で蹴るの?腹立っても関係ないだから無視すればいいのに

    +641

    -11

  • 12. 匿名 2017/12/17(日) 20:54:18 

    事故なら可哀想って思うだろうけど
    自殺で飛び込んだなら迷惑

    +593

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/17(日) 20:54:25 

    暴行罪では?
    なに犯罪自慢してるの

    +487

    -12

  • 14. 匿名 2017/12/17(日) 20:54:48 

    蹴って「やった」って…
    口が付いてるんだから口で言えばいいのに

    +523

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:03 

    ん?電話の内容勝手に盗み聞きして、勝手にキレて、勝手に蹴り飛ばしたの?
    認知症入ってますね

    +552

    -15

  • 16. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:03 

    暴力を肯定するのは間違い
    口頭でそう言うのは自由だけど

    +229

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:21 

    まぁ心の中で怒り叫べってことだよ

    +83

    -9

  • 18. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:29 

    自殺なら人に迷惑かけずにやれよと思う
    口には出さないけどさ

    +323

    -13

  • 19. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:37 

    もしかしたら、誰かが危篤で急いでいた人がいたかもしれない。とか考えないの?

    +392

    -9

  • 20. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:41 

    島田洋七の気持ちは分かるけど問題発言をした人が蹴られるほどひどいことを口にしたとは思わんけどな。もし電車に乗ろうとしている人が重病の家族に会いにいく途中だったらとか考えないのか

    +359

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:44 

    腹立つよ
    皆んなそれぞれ予定があるから電車を利用してるのに狂わされるんだから

    +332

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:49 

    理由はどうでもいいけど

    知らない人の脚蹴るって
    頭おかしいと思う

    +362

    -6

  • 23. 匿名 2017/12/17(日) 20:55:50 

    事故なら仕方ない
    自分からなら迷惑以外にない

    +173

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/17(日) 20:56:02 

    どんな人が飛び込んだかわからないから苛立ちが勝つのはある、どんな人が飛び込んだかわかったら苛立たないでしょ

    +10

    -22

  • 25. 匿名 2017/12/17(日) 20:56:16 

    だって在日だもの。

    +43

    -19

  • 26. 匿名 2017/12/17(日) 20:56:16 

    下手すりゃ暴行罪やで

    +186

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/17(日) 20:56:24 

    その男性の言い方も酷いけど、
    ダメだよ。
    自分の死に他所の人を巻き込んじゃあ。

    +144

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/17(日) 20:56:36 

    蹴ったら負け

    +74

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/17(日) 20:56:59 

    傷害??訴えられることもないこともないよね?

    +96

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/17(日) 20:57:11 

    気持ちはわかるけど、蹴る意味ある?それをテレビで言うのもどうかと。

    +137

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/17(日) 20:57:15 

    この人虚言癖があるって言ってたよ。話半分で聞いてたらいいよ。

    +154

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/17(日) 20:57:33 

    知らない人の足を蹴ってやったって、、

    こいつも遅延に腹立ってんじゃん

    +118

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/17(日) 20:57:38 

    蹴ってそれで「何すんだこのジジイ!」で大喧嘩始まったらそれでまた遅延になるよね……

    なんかこういう「言ってやった(ドヤァ)」な人って独善的で自分絶対正しい、イエスマンしか認めないから苦手。しかも自覚ない。

    +177

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:04 

    いや、人に迷惑かける死に方は良くない。
    生きたい人が事故で亡くなったなら、その言い方は良くないけど…
    そこまで分からないからなぁ。

    +116

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:19 

    人身事故の多い路線だから早出の日に遅延は本当に困る

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:35 

    自分の祖母をネタに稼いでる銭ゲバおっさん
    他人を蹴ることなど容易い

    +106

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:45 

    島田紳助と組んでいた人だからろくな人じゃない

    +80

    -9

  • 38. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:46 

    賛否両論って、、

    賛の人いるの?

    +136

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:49 

    家族が救急搬送とかされて自分も急いでたら
    確かに迷惑って気持ちもわかるかも。

    でも、写真撮ってるだけで
    SNSにあげるような無関心な人や
    迷惑がって悪態をつく世の中はイヤだな。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:52 

    人気絶頂だったね
    人身事故で遅延、「飛び込みやがって」と悪態つく男を「蹴ってやった」 島田洋七に賛否両論

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:54 

    バイトの最終日、朝の通勤電車に飛び込みがあって2時間弱遅刻して本当に申し訳なかった

    しかも一両目に乗ってたから衝撃がすごくて…さらに同い年の自殺だったと小さく記事になってて、なんか余計へこんだ

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:59 

    蹴ってやったって言いか方がもうダメだ

    +114

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/17(日) 20:59:06 

    はいはいウソ
    こいつのは全部嘘

    +64

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/17(日) 20:59:30 

    この話もがばいばあちゃんも作り話でしょ

    +76

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/17(日) 20:59:35 

    蹴って「やった」って…すごいドヤ感

    +77

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/17(日) 20:59:57 

    蹴られた男性は島田を訴えればいいのに

    +101

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/17(日) 21:00:27 

    なにこの老害
    この人80年代の漫才ブームで売れたらしいけど
    いかにも吉本のゴリ押しで、まったく面白くなかったよね
    大物ヅラしてると恥ずかしいよ?

    +78

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/17(日) 21:00:42 

    本当に蹴ったと思ってる人は人生経験が乏しいか子供でしょ。
    脚色して話を盛ってる事を前提に聞かないと。

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2017/12/17(日) 21:00:57 

    結局、暴力を振るったら悪態ついた人と変わらない
    暴力はダメ

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/17(日) 21:01:12 

    よく電車が遅れて確かに迷惑だと思うし、困ることあるけど、だからってそういう事を言ってる人を蹴るなんてそれもおかしいと思うけど。
    しかもそれを公の場で、やってやったんだみたいな風に正義を振りかざしたように言わなくてもいいと思う。
    それが事実でも、正義だと思ってるなら言わなくていい。
    見ず知らずの人を蹴るなんて、暴力でしょ?
    下手したら、この人訴えられる可能性だってあるんじゃないの?
    余計なことは言わないのが利口な人間だよ。

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/17(日) 21:01:12 

    年末は人身事故多いからこれから嫌だな

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/17(日) 21:01:17 

    こういうジジイが公共の場での揉め事を引き起こす原因

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/17(日) 21:01:41 

    島田紳助「暴行するやん」

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/17(日) 21:01:46 

    ただね、洋七ちょいちょい話盛るんだよ、昔からw
    たけしも言っていたよ、ホラばっか言いやがるってw

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/17(日) 21:02:02 

    そりゃ迷惑だわ
    自ら線路に飛び込むまで追い詰められるくらいつらい経験したたことないからその人の気持ちをわかってあげることはできないけど、、
    でも時には何万人もの人のスケジュールを狂わせて、轢いてしまった運転手始め駅員さんにトラウマ植え付けて、後処理させて…
    悪態というか、電話で愚痴りたくなった男性の気持ちの方がわかるよ
    でも正義の味方ヅラして「蹴ってやった」とか武勇伝のように言ってるこのじーさんの気持ちはまったく理解できない

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/17(日) 21:02:44 

    死にたいなら人に迷惑かける死に方選ぶなよと思うけど。死体処理する人や遅延で予定狂う人…かなりの迷惑かけてるよ。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/17(日) 21:02:58 

    は?武勇伝してる意味が分からない。
    傷害罪で逮捕されろ

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/17(日) 21:03:02 

    人身事故って本当迷惑だし後始末する人トラウマだよね・・

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/17(日) 21:03:30 

    島田洋七、木村祐一、ほっしゃん

    こいつらってなんで悪事を「してやった」って自慢すんのw

    +42

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/17(日) 21:03:53 

    このおっちゃん虚言癖あるからな〜〜

    がばいばあちゃんの話も台詞もどんどん尾をつけヒレつけ話を大きくしてたし。
    本人も嘘を認めて、死人くちなしって言っちゃってたし。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/17(日) 21:03:57 

    あなたは暇なのかもしれないけど、急いでる人からしたら迷惑でしかない。
    それに勝手に人の会話聞いといて、怒りだして蹴るとか、迷惑なオッサンだなぁ。

    人にはそれぞれ予定があるんだよ!

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/17(日) 21:04:09 

    電車や駅での人身事故は本当に大迷惑だよ。
    電車一本でも数十分遅延したらダイヤや利用客が多いほど
    影響は大きく広がるし、飛び込みや遺体を目撃しちゃった人は
    トラウマものだし、気分は最悪になる。
    気の毒に、可哀想、仕方ないとは絶対思えない。



    +31

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/17(日) 21:05:02 

    『気に入らねぇ!蹴ったる』って見ず知らずの人に暴力振るうって…
    蹴られた人が健康体とは限らないのに。
    しかもそれを武勇伝でドヤってるし

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/17(日) 21:05:08 

    こんな自分勝手な死に方をする最低人間の後始末をさされる人等がほんと気の毒

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/17(日) 21:05:31 

    飛び込みやがっても蹴ってやったも一緒だと思います。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/17(日) 21:06:17 

    一人飛び込むと都内だと1億円以上の損害が出てそれを遺族への配慮から請求せずに保険も含めJRが負担してる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/17(日) 21:06:58 

    先輩が説教しているときに、スマホなんか見ていやがって、
    俺はね、カラオケのリモコンで殴ってやったんよ。
    そいつには、今後は礼儀礼節を大切に生きて欲しい。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/17(日) 21:07:01 

    蹴っちゃ駄目だよね。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/17(日) 21:07:33 

    誰この人?
    最近売れない三流タレントの炎上売名が流行ってるね

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/17(日) 21:07:39 

    蹴る必要は無い、言葉で伝えたらいい
    それを、蹴って、まるで武勇伝のように話す時点で
    目くそ鼻くそ
    実際迷惑を被ってる人は、悪態のひとつも
    言いたいだろ、それを実際に口にするか
    しないかは、その人の人間性
    そういう人間もいるんだから仕方ない事

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/17(日) 21:07:42 

    迷惑かけない自殺ってなんだろう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/17(日) 21:07:52 

    死ぬほど辛かったんだなと同情はするが、それとこれとは別。
    自分に迷惑がかかれば迷惑だなと思うし、腹も立つ。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/17(日) 21:09:27 

    >>71
    どんな自殺でも迷惑はかけるけど、電車みたいに何万人に迷惑をかけるということはないよ。
    遺書を投函してから自宅での首吊りとかが一番迷惑かかる人が少なそう。
    それでも身内や警察には迷惑かかるけど。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/17(日) 21:09:46 

    >>37
    組んでたっけ?
    同じ名字ってだけじゃない?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/17(日) 21:10:50 

    折しも近鉄全線、人身事故により遅延。さっきまで一部止まっていた。
    日曜日の夕方、大変だろうと思う。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/17(日) 21:10:55 

    >>74
    組んでないよね。
    この人は洋七洋八じゃないのかな?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/17(日) 21:11:13 

    自殺した人が可哀想だと思うなら自分もホームに降りて事故処理手伝ってみたら?

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/17(日) 21:12:53 

    自分は東京から遠く離れた地方在住なので、東京へは気軽に行けない。
    歌舞伎公演で東京に行ったとき、乗ってた電車が人身事故に合い、
    公演終了間際に歌舞伎座着いて、殆ど観賞できなかった。
    正直「電車で自殺するんじゃねーよ」と思ったよ。

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/17(日) 21:12:55 

    轢いてしまった運転手さんや、たまたま現場で見てしまった人が一番気の毒だよ
    迷惑極まりない

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/17(日) 21:13:12 

    鉄道自殺は絶対に許されない。
    多くの人に迷惑かける。乗客も危険にさらす。
    遺族に鉄道会社から莫大な賠償請求がいく。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/17(日) 21:13:24 

    実際たぶんホームにいる人の9割くらいの人が
    えー。まじかよ。最悪ー。
    とか思ってるよね。
    かわいそうに。。。なんて思ってる人ほとんどいないでしょ。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/17(日) 21:13:46 

    迷惑掛けられたから愚痴るのはしょうが無い
    以前から問題になってる
    蹴るのは暴力だよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/17(日) 21:14:14 

    電車への飛び込みは何とかならないのかな?自殺場所に選ばないで欲しい。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/17(日) 21:14:42 

    鉄道自殺の場合は、鉄道会社から遺族に損害賠償が請求されるからね。かなりの額の。
    もう遺族が故人を恨みたくなるくらいの額をね。
    遺族に恨まれるような死に方はやめよう。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/17(日) 21:14:46 

    自殺するまで病んでしまった人は同情するけど、た からって生きてる人に迷惑かけていいわけがない。
    そのおじさんもわざわざ口に出して言うことじゃなかったし、島田さんも蹴るのはだめ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/17(日) 21:15:03 

    こういう口の悪い中年・老人をテレビが流行らせようとしてるけどぜんぜん受け入れられない

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/17(日) 21:15:06 

    >>37
    ヘキサに出てたような…
    若いおバカタレントに比べればだいぶまともだったけど、でもそこそこ常識・教養のないアホ回答してたような気がする

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/17(日) 21:15:28 

    この人いつも話盛りすぎ。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/17(日) 21:16:25 

    いや、嘘だったとしてもさ。
    蹴ったことをまるで正義みたいにドヤ顔で言われたんじゃさ、「人に暴力をふるうのは良くない」って教えてる人らにしてみたら?じゃないの。

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/17(日) 21:16:52 

    言ってるだけ
    実際蹴る勇気はないだろう

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/17(日) 21:16:54 

    きれいごと言ってるけど傷害罪

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/17(日) 21:18:01 

    でもこの前トピ経ってたけど、線路に落ちた人を笑いながら撮ってるようなヤツはビンタしてやりたくなるかも
    そういう場面に遭遇しても、もちろんやらないけどね。そんな度胸ないし、普通に傷害罪だし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/17(日) 21:20:58 

    一番迷惑をかけない死に方。心配して探す人が居ないよう、あらゆる人間関係を絶ち遺書も残さず噴火口に飛び込む。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/17(日) 21:21:18 

    どっちの気持ちもわかるけどなんですぐに手出すんだよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/17(日) 21:23:08 

    死者を鞭打たないのが日本人の特質なのに
    日本人じゃない人が増えたんだろうね

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2017/12/17(日) 21:23:57 

    たけしより先に売れたんだよ。でもひょうきん族でたけし、さんまが人気出たんだよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/17(日) 21:24:32 

    暴力反対

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/17(日) 21:25:20 

    どんなに性格いい人でも急いでたら悪態つくこともあるよ。時間が勝負の仕事してる人だっているし、その仕事で家族守ってたりするし。
    その一回でその人を悪い人だって決めつけて勝手に正義の味方ぶって暴行とか、、、

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/17(日) 21:25:58 

    電車の飛び込みなんて迷惑以外のなにものでもないわ。
    スケジュール圧迫するだけならまだいいけど、大勢に一生もののトラウマ植え付けることもあるんだよ。
    減速してる各駅停車ですら酷い有り様になるのに、急行とか特急とか線路沿いの民家に一部飛んできたりするからね。
    私だってぼやくわ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/17(日) 21:28:26 

    いや、迷惑でしょ。
    自分勝手な自殺のために、何百人という人数に迷惑かけてる。
    死にたいならもっと他人に迷惑かけないようにするべき。同情なんてできない。
    私も人身事故で電車ストップして1時間近く動かなかったこと何回か経験したけど、気分いいものではないし、朝イチ会議があった職場にも迷惑かけた。
    ホント迷惑。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/17(日) 21:28:48 

    この人は蹴ってないと思う。ちょいちょい嘘つくから。
    ホームドア付いたらいいな。飛び込む人が1人でも減って欲しい。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/17(日) 21:28:56 

    蹴られた相手のことは考えないんだ
    もし蹴った相手が線路に謝って落ちたら?

    偽善者

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/17(日) 21:30:53 

    え、駅員さんに直接言ってたならともかく(それでもやっぱりダメだけど)電話で愚痴言うくらいよくない?実際迷惑なんだし。大切な会議とかあったかもなのに。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/17(日) 21:31:35 

    正論だけど暴行罪成立な。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/17(日) 21:32:45 

    人身事故あって電車が遅かったら私も友達や親に文句言ったりする。私も蹴られるんだなww

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/17(日) 21:33:02 

    話盛るとか以前に嘘吐きだからこのオッサン。
    人身事故に居合わせたかどうかすら怪しい。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/17(日) 21:34:19 

    いやいや私はその蹴られたオッサンに共感したわ
    自殺するのは勝手だけど自殺するなら人の迷惑かからない所でやれよ。そんなやつは地獄に行くに決まってる

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/17(日) 21:35:01 

    >>84
    実際は、遺族の心痛を考えて、賠償金の請求は、しないと鉄道会社勤務の人が、言っていました

    それにしても、鉄道自殺程、沢山の人の迷惑を被る死に方は、賛成出来ません

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/17(日) 21:37:24 

    弱そうだったから、ケリ入れたんだろ(笑)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/17(日) 21:39:15 

    飛び込んだ人に事情があったように、電話してた人にも事情があったのかもしれないのにね。
    目先の感情だけで人蹴っといて偉そうな事言うな。
    てか、こんな記事書かせて何がしたいの。
    沢山の賞賛や同意が貰えるとでも思ったのかな。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/17(日) 21:40:13 

    控えめに言っても老害

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/17(日) 21:41:00 

    年寄りってすぐ手が出る人多いよね。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/17(日) 21:43:28 

    一人一人どんな状況でその場にいたか分からないから蹴ったとかは善人面エピソードに過ぎない。賛同出来ない。ただ、飛び込んでしまった人にこの野郎的な気持ちにはなれない。ギリギリまで思い詰めて自殺してしまった人って、ほんとにスーーっと体が線路に向かってしまったんだと思うから…。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/17(日) 21:45:18 

    >>67
    暴行事件の日馬富士先輩ですか笑

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/17(日) 21:45:32 

    トピ画の笑顔が気持ち悪い。
    トピの内容と相まってより気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/17(日) 21:45:55 

    人に迷惑を掛けずに死ぬ方法あるのに
    わざわざ迷惑かけながら死ぬとか最後の最後までメンヘラかよ

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/17(日) 21:46:44 

    >>109
    だよね
    ガタイの良いチンピラを蹴ったというなら洋七スゲえってなるけど殺される笑
    相手見て蹴ってる洋七ダセぇ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/17(日) 21:49:21 

    ちょっと感情的になっただけかもしれないし
    人身事故で遅延、「飛び込みやがって」と悪態つく男を「蹴ってやった」 島田洋七に賛否両論

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/17(日) 21:52:03 

    本心は安易に命投げ捨てるんじゃねーよ(泣)だったかも知れない。無防備な人を後ろから蹴ったせいでドミノ倒しが起きて更なる飛び落ち被害が出たかも知れない。何にせよ飛び込んだ人は人に迷惑かけた事は事実。遺族の賠償金も半端ないよね。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/17(日) 21:54:18 

    島田洋七の話は大げさに話してて半分ネタでしょ
    たけしとかの話と一緒だよ
    本気にすることないって

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/17(日) 21:54:30 

    電車に飛び込むなんて怖い、そこまで追い詰められて自殺するんだから安楽死制度つくったらいいのに。

    ちょっと前だけど、私の使ってる電車も自殺と思われる人身事故あって凄く遅れた時にそう思った

    トピずれだけど。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/17(日) 22:03:54 

    災害で遅延なら諦めもつくけど、見ず知らずの他人の飛び込み自殺で想定外の遅延なんて迷惑以外の何物でもない。

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/17(日) 22:05:38 

    自分は正しいって信じて疑わない人ほど
    自分がしてることが『気にくわない人だったら暴力を奮ってもいい』って歪んだ考えになってることに気づけないんだよ。
    正義の味方ヅラして『自分正しいでしょ?ね?ね?』って撒き散らすあたり気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/17(日) 22:09:01 

    >>118うわ懐かしい!
    これ凄い好きだった!けどアンストしちゃったけど笑

    許してーやろう!許してーやろう!許してーやろうよー!
    悪いのは君じゃない悪いのは時代♪

    頭からこの曲一時期離れなくて大変だった笑

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/17(日) 22:09:59 

    今年の夏に人身事故で炎天下(36℃)の中、30分歩かされたよ。
    他の電車やバスが出てなかった。駅員にも歩きしかないって言われた。
    どうしても行かなきゃ行けない用事があったから行ったけど、本当に迷惑だった。

    安楽死とか真剣に考えないと、人身事故なくならないと思う。(本当のろう者などの接触事故除く)

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/17(日) 22:11:47 

    東京の大きな病院で4才の娘が手術をしたのですが、その退院した帰りの電車が人身事故で遅れました。普段なら特急で二時間で帰れるとこを、特急も乗れず乗り継ぎながら4時間近くかけて帰りました。
    寝てしまった娘は抱っこ、片手にはキャリーバッグ。しかも、もちろんギューギュー詰めで座れない。
    クソ迷惑です。本当に。

    みなさん、色んな事情を抱えて乗っているんです。
    人様に迷惑をかける故意の死に方に、同情なんてできません。

    +15

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/17(日) 22:19:25 

    自分の意思じゃなく、具合が悪くて等で
    落ちてしまったなら可哀想だけど、
    自殺の為なら、周りに迷惑かけるなと思う。
    だから、むかつく人の気持ち、わかる。
    その人を蹴ったこの人の方が、嫌だわ。

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/17(日) 22:22:36 

    これが老害
    いいことしたと思ってるんだろな

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/17(日) 22:26:49 

    たけしが
    「洋七が 昨日な~ って話始めたら
    もうその時点で嘘だからよ」
    っていっててワロッタ記憶がある

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/17(日) 22:32:57 

    人を蹴るとかありえない!!
    でも実際飛び込みは迷惑だよね。飛び込んだ人もほんと辛い人生だったよかもしれないけど。遅延した電車で、大事な人のもとに駆けつけてる人もいるかもしれない。危篤な状況で、間に合わなくなったりとかしたら、悔しくてたまらないと思う。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/17(日) 22:36:19 

    この人ってホラ吹きだから。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/17(日) 22:38:39 

    悪態つく人の気持ちは分かる。死ぬのは勝手だけど、迷惑かけるなよ。と。実際は悪態つかないけどね。
    でも、その人を蹴ったら傷害だよ。日馬富士の言い分は分かるが手を出したら負け。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/17(日) 22:40:31 

    誰かに突き落とされたか、自殺かはその時点では分からないから、むやみやたらにムカつかないけど、そう悪態つく人もいるだろう。それを蹴る方がどうかしてる。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/17(日) 22:42:14 

    芸人は話を盛って話すよね。笑い話に出来るか島田みたいな不快にさせるかは結局はこの人の芸人としての腕はないんだよね。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/17(日) 22:42:50 

    この間、飛び込みの現場に居合わせた。どんなに苦しくて追い詰められてたとしても、あんな死に方するもんじゃないよ、本当に。色んな人に迷惑をかけて、恐怖やトラウマを植え付けて、最後は毛布に包まれて周りをついたてで囲まれながら運ばれる。それを周りの人は「あぁ・・・」って見てるんだよ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/17(日) 22:43:19 

    どうせホラ吹きなら、蹴ってホームに落としてやった位言って欲しいわ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/17(日) 22:45:05 

    毎日毎日ぎゅうぎゅう詰めの混雑する通勤電車乗らないといけなくなれば少しは気持ち変わると思う。
    電車遅れて人がいつもより更に増える上に、目的地までの我慢する時間が長くなると本当に気分悪くなるのよ。
    自殺するほど辛い思いをした人に同情すべきかもしれないけど、同情出来ないわ。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/17(日) 22:45:24 

    昔から話盛る人だからね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/17(日) 22:45:35 

    悪いけど私も同情できない、何故勝手に飛び込んだ人を可哀想とか思えと他人に言われあげくに蹴られなきゃいけないの?
    ふん刻みでしか動けない人もいるし事情はどうあれ、何万人もの人様に迷惑かけて自殺した人を可哀想とか思えないよ。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/17(日) 22:49:37 

    言っていることは、まあまあ正しいけど、正しいからって、何をしてもいい訳じゃない。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/17(日) 22:56:32 


    飛び込みやがってよう
    っていうような口に出してその時点でその男はでもろくでもないわ

    例えば自分の家族や身近な人ではそんなこと言う人間性の人いないもん。


    人の心がないよね。モラルにかける。



    +3

    -11

  • 142. 匿名 2017/12/17(日) 23:08:17 

    中国では老若男女問わず、自殺や保険金目当てに走行中の車の前に飛び出してきたり、寝転がったりする当たり屋が珍しくはないみたいね。
    それをテレビでやってて、その番組に出てた芸能人がうわぁ…とかえ~…って引いてたけど、電車に飛び込み自殺する奴らもその中国人の当たり屋達と変わらない。実際、日本でも一日に何度も人身事故があってそういう当たり屋達が山ほどいるんだから。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/17(日) 23:14:46 


    生活保護とか障害者などのことも同じように侮蔑してる人。

    そのような「飛び込みやがってよう」とかいうメンタルの人は。暴力的な脳内の人。


    +1

    -12

  • 144. 匿名 2017/12/17(日) 23:16:25 

    ヤフー開いて運行情報に遅延が出てると見るようにはしてるけど、
    なんかよくわからん一般人のツイートが羅列されてて意味あるの?と思う
    大抵「人身で遅延。。。まぢ迷惑!」「うそーん…人身ってふざけんなよ笑」
    「はーい人身で電車ストップ!単位オワタ」とかこんなんばっか
    飛び込んだ人に同情はしないけどやけに詰る奴らもなんか寒いわ
    漫画の主人公気取ったやれやれ風味が鼻につく

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2017/12/17(日) 23:16:57 


    これだけ人の心がない狭量で冷徹、冷酷非道な人が多いということ

    それに比例した死ぬ人の数だけ



    +2

    -8

  • 146. 匿名 2017/12/17(日) 23:27:55 

    所属事務所のオスカーがどう思っているのか聞いてみたいね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/17(日) 23:29:14 

    死者に暴言吐くのはいけない事
    暴力を振るう事もいけない事

    がばいばあちゃん言ってなかった?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/17(日) 23:38:13 

    東名高速の逆送事故も自殺だった
    レンタカー借りてまでトラックに突っ込んで
    トラックドライバー亡くなったの、ひどすぎる

    人に迷惑かけずに死になさいよ

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/17(日) 23:47:06 

    ほんとは蹴ってないと思う。一応芸能人だから、中には顔と名前がすぐに一致する人もいると思う。蹴りたいとは思ったけど、蹴ってないストレスから蹴ったことにしようっていう間違ったストレス発散じゃない。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/17(日) 23:48:32 

    この人話盛りそう。だいたい芸能人が素人蹴るとかあるわけない。警察に通報されて終わり。だから嘘。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/17(日) 23:50:04 

    あのね!死にたくてもとびこまないよ!
    かねとられるからね!

    それに迷惑じゃん。

    なのに知らん人から更に蹴られるて。

    やめとくれ

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2017/12/17(日) 23:52:05 

    島田洋七がサラリーマを蹴ったのもちろんいけないことだけど、駅の飛び込み自殺に対するこのサラリーマンの言動や「舌打ち」や「時計を見る」ことを普通にすることに違和感を感じる。線路の先で人が死んでるのに、その上を明日からまた踏んでゆくのに、今日の予定が遅れることの方が重大というのは気持ちが悪い。

    +3

    -22

  • 153. 匿名 2017/12/18(月) 00:43:06 

    そんなに死にたきゃ、1人で迷惑かけないとこで死んでほしい。
    電車の飛び込みをマジ迷惑。

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/18(月) 01:08:11 

    >>152
    赤の他人の自殺なんかいちいち知らんわ。最後に大多数に迷惑かけて死ぬやつなんか地獄行きだわ。それで親の死に目に会えなかった人や終電無くなってタクシー自腹の人の責任どうとってくれるんだよ。
    私は寒空の中長蛇の列のタクシー並んで7000円損したので許さん。

    +22

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/18(月) 01:15:43 

    死ぬなら人に迷惑かけずにさっさと死ね!
    電車に飛び込んで他人に肉片拾わせるとか自己中にも程がある
    他人の自殺に興味ないしさっさと片付けて電車動かしてほしいよね

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/18(月) 01:20:53 

    自殺の遅延は、落石による事故みたいなもので、もう、その人を責められるものではないよ。
    精神薄弱だもの。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/18(月) 01:24:18 

    世間知らずな芸能人。電車には面接だったり商談だったり色々な約束事がある人が乗っているのに。確かに死んだ人は気の毒だけど大勢の人に迷惑をかける死に方は駄目でしょう。芸能人の一時的な感情で人を判断するんじゃない!

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/18(月) 01:53:51 

    >>1
    傷害罪で逮捕!
    蹴られた方、堂々と告訴して下さい!
    私達がついてますから。
    電車じゃなく、火口山に飛び込めよ。
    メンドクセ

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/18(月) 02:17:45 

    >>1
    蹴られた方、島田洋七を警察へ連れて行って下さい!暴行罪ですから!!
    被害者が手を挙げないと、新たな人が、
    島田洋七からの暴力をうけることになりそう…。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/18(月) 02:19:03 

    島田洋七を蹴り上げてやりたい人が
    沢山いそうだわ。
    飛び込み自殺を肯定するチョンは死んでね!

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/18(月) 04:34:13 

    その事故で大切な肉親の最後に間に合わなかったら?
    死ぬときくらい人に迷惑かけないのが一番

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/18(月) 06:56:05 

    人身しょっちゅうの線だったからマヒしてたな〜 金曜日定時に上がれて乗ろうとした電車がちょうど人身起こしたって聞くと「嫌がらせかよ!最悪!」ってイライラしたわ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/18(月) 10:16:05 

    いや、人身事故は迷惑だよ。
    辛いことがあって死にたいくらいの気持ちだったのかもしれないけどさ。でも処理する人の苦労、見てしまった人の精神的ショック、乗ってた人全員の予定が狂うことを考えたら迷惑でしょ。
    その日どうしても急ぎたい場合だってあるんだよ。
    私は大学受験の日の朝人身事故で遅延してて大変な思いしたし、その電車が遅れて飛行機に乗り遅れる人がいたら?親の死に目に会えなかった人がいたら?
    あんたこそもっと考える事あるだろう。視野が狭いのは自分もじゃん。そんなんで人のこと蹴るなんてただの暴力。老害。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/18(月) 10:26:17 

    亡くなった人は可哀そうだけど
    島田何某は好き勝手に芸能人なんかやってるからサラリーマンの大変さが分からないん
    だよ
    爆報で元お笑い芸人が仕事無くなって引退して営業マンに転身してたけど
    100軒の飛び込み営業してすべてインターホン越しに断わられて泣きそうな顔してた
    勿論そんなんだから給料と少ない
    サラリーマンはあんたらが思ってるほど簡単な仕事じゃないよ
    舐めるなお笑い芸人!

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/18(月) 10:37:15 

    東京怖い

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/18(月) 10:46:17 

    飛び込んだ人も恐らく思い詰めて死を選んだ訳だからサラリーマンの『誰かが飛び込みやがってよォ』は思っても言っちゃいけないと思う。同情してもどうしようもないけど先にかわいそうと思うのが普通。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/18(月) 10:50:17 

    嘘っぽいな!
    逆に迷惑かけやがってくそ野郎って思ってそうだけどなぁ~

    そんな蹴れるほど人情味もないやろし、実はびびりなんじゃ?と思ってる。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/18(月) 10:55:49 

    迷惑だよー
    人身事故は
    とりあえず遅刻の電話入れてるときに後ろから蹴られたらブチ切れる

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/18(月) 11:25:35 

    芸能人様と違ってそんな理由で遅刻しても許されない一般の会社員なんでしょ?

    これをいいことだと思って武勇伝的に語ったんならみっともない。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/18(月) 11:49:00 

    いやいや、何でてめえの個人的な事情で無関係の何万人の人に迷惑かけて同情しなきゃいけないの?
    死ぬんなら人に迷惑かけないように死ねよ。
    引いてしまった運転手の気持ちは考えたことあるのか?

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/18(月) 11:52:41 

    私は16歳で病気で亡くなった子を知ってる。明日を生きたくても生きられない人がたくさんいるのに自分から死ぬ奴なんかに何で同情しないとだめなの?
    死んだのはかわいそうって、死にたかったんでしょ?願いがかなったのに何でかわいそうなの?
    飛び込み事故の後の処理がどれだけ大変か分かってないね。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/18(月) 11:58:02 

    自殺なのか事故なのか知らないけど、そもそも遮断機が下りてるのに踏切内に入るような自己中が死んでも手を合わせる気にもならない。アホかしか思わないな。何でそんな聖人君子にならないとだめなの?

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/18(月) 12:51:32 

    自殺するほどの何か理由があったにしろなんでわざわざ電車でやるかね
    終電間際の時期とか特に迷惑だよ
    遺族だって多額の賠償金だの払うことになって大変だろうな

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/18(月) 13:20:56 

    気持ちはわからないでもないけど、
    一人一人時間って大切だよ。
    たった1人が自分の意思で亡くなろうと
    している時に、
    もしその車両に乗っている人が、
    家族とか大切な人が危篤状態で
    向かっている最中だったら?

    申し訳ないけど、
    そういう例えを頭の中で考えると
    飛び込み自殺する人に、
    可哀想なんて言えないよ。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2017/12/18(月) 13:33:06 

    だからと言っていきなり蹴るのは良くない。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/18(月) 13:37:48 

    年取ると、自分が正しい!って謎の正義感振りかざして、人に暴力行為を働く人増えるよね。

    歩きスマホや、優先席に座る高校生などに、殴る蹴るの暴力加えて、自分が正しいと思ってる老人、どうしようもないよね。
    マナー違反と法律違反の区別もつかないのかね。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/18(月) 13:38:53 

    他人の言動に腹立ったからって後ろから蹴る?
    ただの傷害じゃん。
    まぁ本当にやってたならね。嘘つきジジイ。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/18(月) 13:39:37 

    何も蹴らなくても…って思う

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/18(月) 14:03:20 

    >>166
    その方が死を選ばざるを得なかった事情を想うとお気の毒に思うし切ない気持ちになる。

    ただ、その想いとは別の次元で、、
    今、自分が置かれてる現実が各々の方にもある訳で

    家族の危篤の知らせを受けた方、社運かけた仕事先へ向かってた方、時間に間に合わなければ人生が変わってしまう様な状況に置かれた人、
    予約済の飛行機に乗れず出費が嵩んでしまった方もいたかもしれない。
    各々が大なり小なり事情を抱えてる。

    不慮の事故なら責める気持ちは生まれない。
    が、自殺であれば、、なぜ多くの人に影響及ぼすこの方法をわざわざ選んだのか?と、首を傾げたくもなる。気の毒と思う感情とは別の感情が生まれるのは、致し方ない所では?

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/18(月) 14:06:14 

    人身事故の処理ってなんであんなに時間かかるの?
    人身なんて迷惑以外の何者でもないよ。
    海外だと人身あっても鉄道職員が車両から邪魔になる死体だけホームに引きずり出して一瞬の停車の後何事もなかったように走り出してたよ。
    乗客もホームの隅の死体に注目するでもなく普通に乗車して。
    それぐらい淡白に粗雑にちゃっちゃと処理して欲しい。
    丁寧に扱ったところで生き返るわけじゃないんだし、死んだ人からしたら悲願達成したんだから同情する必要ないでしょ。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/18(月) 14:21:02 

    わかるわかる言いながら結局は自分の予定が良ければ良しってことでしょ。
    何きれいごと言って、清楚面してるの?w

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/18(月) 14:29:02 

    もし、自分の住むマンションで見ず知らずの赤の他人さんによる飛び降り自殺があったら、、

    可哀想と思う気持ちは一瞬で、
    嫌だな…怖い…迷惑…何もここでやらなくっても等と負の気持ちの方が強くなるの正直な所と思う。

    今回の件でも言えるけど…
    結局、見ず知らずの人に対して強い思い入れってもてないから感情移入も浅い。
    自身に理不尽にふりかかった不利益に対しての気持ちが勝ってしまうのはある意味で当然。

    男性が言葉に出してしまったのもわからんではない。心の中だけで思うのがベストとは思うけど。。
    それよりも、悪を懲らしめてやった!と、自身の暴力が正義と言わんばかりの島田の思考回路に疑問。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/18(月) 14:29:37 

    なんでこいつに蹴られないといけないの?w
    本当に遅れたくなかった事情があったのかもしれないのに
    勝手に飛び込んだんでしょ?何があったか知らないけど、最終的にそうなったことなんて、他人はどうこう思えないよ

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2017/12/18(月) 14:30:55 

    死にたいくらい悩んでたとしても、他人に迷惑かけたらだめだよ。
    それに残念ながら人身事故の約4割は泥酔して線路に落っこちた奴だよ。
    まぁサラリーマンが電話かけてたってことは朝で、今回はおそらく自殺者なんだろうけど。

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/18(月) 14:32:16 

    20分ぐらいこれで電車止まってた時あるけど、誰も文句言わずにじっと待ってたよ。文句いったって仕方ないからね。先頭車両に見にきてた人はいるけど。顔しかめて戻ってってたわ。自分は見なかったけど。想像できたし。。。。
    それだけ飛び込む人が多いんだろうなー都会は。。日常茶飯事なんでしょ?そういう環境にいるならまたかよって思いそう。

    この人は、蹴ったことについては何も思わないの?言葉で言えばいいのに、なんで蹴るの?
    こういうのがよくないことに気づいてないのかなー。
    言葉でいいなよ。いい年してさぁ。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/18(月) 14:33:37 

    どうすんの?蹴った足が実は治療中とかだったら。こんなこと言えてよかったね。wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/18(月) 14:35:30 

    自殺するやつがかわいそう?擁護してるのかな?
    そこを踏ん張って頑張って生きてんじゃないの?みんな。擁護してんなよ

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/18(月) 14:36:30 

    ほんとに蹴ってるならこの人って悪いことしてるよね。自覚ないのかな

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/18(月) 14:39:15 

    >>181
    可哀想ってキモチ、どれ程持続するの?
    事情もよくわからない他人に対してどれ程大きな悲しみに包まれ心を痛めるの?
    自分の事よりも亡くなった人を可哀想って思わないといけないという人の方が綺麗事言ってない?

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/18(月) 15:01:31 

    >>188イラっとしたのは本当で蹴ったのは話を盛ったと思う

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/18(月) 15:34:57 

    なんでこの投稿にマイナスが?っていうのが多い。マイナスおしてる人なんなの

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2017/12/18(月) 16:38:56 

    どうでもいいけど、そもそも迷惑行為をしてるのは飛び込んだ人だから、言われても仕方ない事でしょ
    だったら自爆テロした人も自殺なんだから許されるの?

    飛び込んだ電車の車掌さんがPTSDになって仕事が出来なくなったら、その責任は誰がとるの?
    死んだからって、何でも美化したり擁護したりすればいいってもんじゃないと思う

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/18(月) 16:58:57 

    私ならいきなり知らないおじさんに蹴られたらビックリして、その後怒りと恐怖で
    なんなんですかー!大きい声出しちゃいそう。 そこでは、何にも起きなかったなの? 蹴られた人が大人で相手にしなかったのか、このおじいさん盛ってるよね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/18(月) 17:21:18 

    誰にも迷惑かけない自殺なんてない
    自殺するときは人に迷惑かけるなんて
    考えられない
    合掌

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/18(月) 17:23:57 

    蹴っちゃだめでしょ。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/18(月) 18:11:32 

    私はわざわざ蹴りはしないけど島田洋七の言うことがすごくわかる。
    この頃世の中の多数派の意見についていけなくなってきた。私は昭和な人間すぎるのかな。
    ここ10年くらいかな。世の中が良い意味でも、悪い意味でも個人主義になりつつあって、ものすごく合理的で白か黒かでストレートだよね。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/18(月) 18:13:11 

    >>193
    がばいばあちゃんも盛ってるらしいからね。
    いい大人が他人のことを蹴飛ばしたら問題になるよね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/18(月) 18:22:55 

    列車への飛び込み自殺は本人は自殺しようとして飛び込んでるわけじゃないらしいよ。
    仕事やいじめ等で鬱になって周りのことまで考えられない極限状態になった上で「今飛び込んだら、会社や学校に行かなくてもいい」と思いながら吸い込まれるように飛び込むらしいよ。

    ここで迷惑迷惑言ってる人達が鬱で極限状態になりますように。飛び込みやがって迷惑なんだよ!って言ってあげますよ。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2017/12/18(月) 18:34:16 

    サラリーマンは心の中では可哀相と思いつつ、相手に待ち合わせ時間に遅れる理由として「自分には責任はありませんから」と遠回しに大袈裟に言いたかったのかもしれないね。
    いきなり蹴るのは良くないね。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/18(月) 18:48:26 

    本当に蹴られたなら今ごろ警察沙汰になってるはず。そうじゃないところを見ると蹴ったというのは話を大きくしたのでしょう

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/18(月) 18:53:04 

    飛び込みとかだったら、申し訳ないけど本当に迷惑です。
    つい先週、人が電車に折衝したとのことで全く動かず、乗るはずだった高速バスに乗れず、新幹線で移動しました。高速バス代と新幹線代...(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/18(月) 18:59:22 

    このサラリーマンや島田洋七を含め東京の人は心に余裕が無さすぎ

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/18(月) 19:52:16 

    蹴るなんて、島田洋七が絶対おかしい。
    電車に飛び込みでどれだけ多くの人に迷惑かけるか、
    もしくは、まわりいる人の生命だって巻き込むかもしれないのに。
    自殺以前に、故意に起こす事故だと思う。
    そんな自分勝手な人をなぜ擁護したり、気を使わないといけないの?

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/18(月) 20:08:32 

    蹴られた人に訴えられればいいのに。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/18(月) 20:53:02 

    だからと言って、蹴るのが正解ではない。
    それがまかり通ったら明日から、蹴りあい。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/18(月) 20:53:53 

    自殺は絶対駄目な事。更に大勢に迷惑かけて、その駄目な事をしている。モノの言い方にイラっときたのはわかるけど、駄目なのは自殺する方。そこはしっかり間違えないようにしないと。蹴るなんて論外。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/18(月) 21:37:25 

    やっぱりがばいばあちゃんの話も全部嘘だったんだ。

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/19(火) 01:34:57 

    なんでもいいけどホーム寒いんだよ。電車があと何分なのか何時間なのかいつくるかわからないし。夜遅くにそんなことするんじゃないよ。
    これ分からない人ってあんまり電車乗らないのかな??一年に何十回も人身事故の被害にあってるよ。決して広い心なんて持てません。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/19(火) 20:23:23 

    島田洋七の所属事務所がオスカーなことにビックリ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/21(木) 22:43:22 

    蹴ったなんて絶対嘘だ
    こんな爺さんが無理だし昔から嘘つきで有名

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/24(日) 18:58:34 

    また東京か

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。