ガールズちゃんねる

ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

177コメント2014/06/15(日) 00:17

  • 1. 匿名 2014/06/03(火) 06:43:23 

    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!! | ロケットニュース24
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!! | ロケットニュース24rocketnews24.com

    当地の治安状況は、改善の兆しが見られず、都市別の人口10万人あたりの殺人事件の発生率もブラジル全土で常に上位となっています。また当地では、特に銃火器を使用した一般犯罪が多発しており、近年犯罪の手口も凶悪化していますので、「自分の身は自分で守る」との心構えを持って十分注意し、渡航・滞在の目的に合わせた情報収集や安全対策に努めて下さい。

    +17

    -46

  • 2. 匿名 2014/06/03(火) 06:45:11 

    そうなんだ!

    +30

    -11

  • 3. 匿名 2014/06/03(火) 06:45:49 

    ブラジルやばいよね…

    +354

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/03(火) 06:46:08 

    日本が安全

    +225

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/03(火) 06:46:35 

    ニュースでデモ見るたびに、ワールドカップ開催できるの?!なーんて思ってしまう。
    なんだかんだ今月ですね!

    +517

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/03(火) 06:46:44 

    南アフリカでやったときもいわれてたけど、結局どうだったんだろう。

    +198

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/03(火) 06:48:14 

    チケットあっても行くわけない!

    +213

    -16

  • 8. 匿名 2014/06/03(火) 06:48:18 

    ホールドアップされてバンに連れ込まれて、色々巻上げられて、遠くの山に捨てられる。
    そのとき、生きてたらラッキー、なんだそうだ。

    +467

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/03(火) 06:48:54 

    最近ブラジルの暴動や強盗とかよくニュースでやってるよね
    それでも応援に行きたいと思う日本人、何かあったら「自己責任」になるんだよ

    くれぐれも気をつけないと


    特に日本人あ平和ボケしてるしね

    私ならサッカーより自分の命が大事だわ

    +502

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/03(火) 06:49:54 

    +329

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/03(火) 06:50:51 

    >10
    想像以上だったww

    +449

    -6

  • 12. 匿名 2014/06/03(火) 06:51:33 

    赤信号で止まると危ないらしいねw

    +323

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/03(火) 06:51:58 

    ニュースを見る度に、本当に大丈夫なの⁈って思ってしまう。
    日本人て、安全に慣れ過ぎてるから海外での防犯が甘いんだよね(ー ー;)

    +331

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/03(火) 06:53:36 

    選手に何もないといいな…

    自分の身は自分で守るって、どうしようもないときあるでしょ

    +292

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/03(火) 06:53:37 

    絶対行きたくないわ…

    +246

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/03(火) 06:54:05 

    強盗が日本の400倍だもんね。自分の家族とか知り合いが行くって言い出したら全力で止めるな〜。

    +408

    -5

  • 17. 匿名 2014/06/03(火) 06:54:17 

    ブラジルや、メキシコとかって、メジャーな国としてしれっと名前が挙がるけど、実はとんでもなく治安悪いよね…
    十代から人を殺し、拷問する少年たち。『メキシコ麻薬戦争』がヤバイ
    十代から人を殺し、拷問する少年たち。『メキシコ麻薬戦争』がヤバイgirlschannel.net

    十代から人を殺し、拷問する少年たち。『メキシコ麻薬戦争』がヤバイ十代から人を殺し、拷問する少年たち。この凄惨な現実を見よ『メキシコ麻薬戦争』 - ライブドアニュース「メキシコ麻薬戦争」とネットで検索すれば、嫌でも凄惨な遺体の数々を目にすることになる。...

    +268

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/03(火) 06:54:33 

    強盗は東京の250倍おこるらしいよ。
    どんだけ治安悪いのか想像できない…。

    +288

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/03(火) 06:56:10 

    こんな国でサッカーが負けたり勝ったりしてみなよ…街歩けないどころが会場が危ないわ

    +271

    -0

  • 20. 匿名 2014/06/03(火) 06:57:39 

    警察がストだかデモだかやっちゃうんでしょ。てことはその間、取締りは手薄ってことでしょ。
    ブラジルって、ブリクスって言われる前はインフレ凄くて、買い物いくと、店に入ったときと出る間際で値段が違う、って言われてた。

    +86

    -7

  • 21. 匿名 2014/06/03(火) 06:58:02 

    行くならマジ遺書書いてたほうがいいかもしれん
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +311

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/03(火) 06:59:42 

    21
    こえーーーーーーよーーーーーーーーーー

    +274

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/03(火) 06:59:52 

    警察も犯罪グループと癒着してそうだよね。

    +180

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/03(火) 07:01:08 

    ブラジルって、日系人たくさんいるけど、大丈夫なの??地域によって違うんだろうけど…。

    +192

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/03(火) 07:01:57 

    命懸けで行くサポーターすごいな。
    事件に巻き込まれませんように!

    +191

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/03(火) 07:02:24 

    警察が機能してないんじゃなかったっけ?

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/03(火) 07:02:25 

    ブラジルって銃持てるから強盗も銃で脅すしそれを見つけた警察も容赦なく発砲するんだよね

    +129

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/03(火) 07:03:03 

    自国が勝たないと暴れそうだからもうブラジル優勝でいいと思う。

    +233

    -5

  • 29. 匿名 2014/06/03(火) 07:03:09 

    内紛ギャングも怖いけど
    病気も怖いね凄い多い
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +224

    -5

  • 30. 匿名 2014/06/03(火) 07:03:36 

    ブラジルに行った時携帯とお金とられて帰る時にパスポートやら荷物からお土産まで全部とられました 今ではいい思い出 ブラジル行く人は気おつけてください

    +242

    -8

  • 31. 匿名 2014/06/03(火) 07:05:00 

    南アフリカもヤバイけどブラジルはもっと酷いな

    +81

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/03(火) 07:05:25 

    ブラジルのイメージは昔までこう…

    だったのに今はこう
    だわ…

    +350

    -3

  • 33. 匿名 2014/06/03(火) 07:05:48 

    ブラジルは国内の貧富の差は激しい。
    日本の生活レベルと北朝鮮のそれが混在している。
    貧富の差は世界一。

    +245

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/03(火) 07:07:19 

    こんなに治安が悪いとは知らなかった。絶対行きたくないわ。

    +147

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/03(火) 07:07:40 

    代表チームが無事で帰ってこれますように
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +205

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/03(火) 07:07:40 

    ブラジルって陽気なサンバの国じゃなかったのかよ…

    +294

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/03(火) 07:08:26 

    そもそも何でこんな治安悪い国でW杯やるのか謎
    工事も遅れて、会場1つ開催まで間に合わないって言うし
    開催デモ起きる程財政悪いし
    ある程度の治安とある程度の財力ないなら開催国として選ぶべきではないでしょ

    +373

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/03(火) 07:08:39 

    24
    日系人どころか日本人が5万7000人住んでるけどね

    +132

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/03(火) 07:08:45 

    サッカーに命かけちゃう国だと思ったら、サッカーなんかやってる場合じゃないだろーッ!!ってデモが起きるんだから、よっぽどだってことか。

    +195

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/03(火) 07:09:02 

    道を歩く女性がしてるネックレスを後ろからいきなり引きちぎって盗っていく強盗の映像を見た時に、私には一生足を踏み入れないであろう国となりました。

    +268

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/03(火) 07:09:22 

    なんでブラジルって銃が普及してるの???

    +49

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/03(火) 07:09:36 

    ブラジルはufcの選手ですら少年達にガソリンスタンドでボコボコにされ重症で引退した選手もいるくらい
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +184

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/03(火) 07:10:11 

    政府は公表してないみたいですけど
    マラリアが流行ってるみたいですよー

    +135

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/03(火) 07:12:12 

    ブラジルは犯罪被害者になる前提で行くような国。正直、ブラジルに行くやつはバカだと思う。

    1週間に1人警察官が死ぬ現状

    日本人なんか襲われないのが奇跡

    サッカーバカは行くだろうけど、相手から見て自分が絶好のカモだということを自覚しておいた方がよい。

    +243

    -10

  • 45. 匿名 2014/06/03(火) 07:12:25 

    スマホや財布強盗するために銃撃つ国やからな
    それも10代前半の子たちが
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +181

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/03(火) 07:12:29 

    日本だと電車内で忘れたり、ドコ置いたか解らなくなったり、小学生だってもってそうなスマホを盗るために、命ごと取っちゃうんだもんな。

    +139

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/03(火) 07:12:32 

    だって、国民の認識が…
    「露出の高い服は乱暴されて当然」とブラジルの世論調査で65%が回答 → 女性たちが怒りの抗議
    「露出の高い服は乱暴されて当然」とブラジルの世論調査で65%が回答 → 女性たちが怒りの抗議girlschannel.net

    「露出の高い服は乱暴されて当然」とブラジルの世論調査で65%が回答 → 女性たちが怒りの抗議 「露出高い服は乱暴されて当然」にブラジル女性抗議多くの女性たちが怒りの声を上げています。  女性たちが体や紙に書いたこのメッセージは、「乱暴される理由にはな...

    +83

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/03(火) 07:13:36 

    なにこの代表チーム戦場に送り出すみたいなモヤモヤした気持ち
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +243

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/03(火) 07:13:54 

    街頭インタビュー受けてるおばさんの付けてるネックレスを引きちぎって持っていこうとする映像見て、これは日本人サポーターはいい鴨になるんだろうなぁと思った…。

    +222

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/03(火) 07:14:59 

    ニュースでやってたけど一日1人以上警官殺されてるらしいしね サンパウロだけで でも昔よりはだいぶ殺人とか減ったらしい

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/03(火) 07:15:00 

    なぜ中止とか変更がないの?選手にもしものことがあったらどう責任取るんだろ。

    +60

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/03(火) 07:16:45 

    こえええええええええ
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/03(火) 07:17:18 

    +153

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/03(火) 07:17:37 

    警察も大変だ こんな武器持った奴ら相手しなかんて
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +133

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/03(火) 07:18:10 

    無法地帯みたいじゃん

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/03(火) 07:18:23 

    主人の仕事の都合でブラジルに住んでたけど…
    単身赴任にしてもらって子どもと一緒に帰国してきた。
    今までいろんな国に住んできたけど…スリは当たり前、買い物や外食行くのも命がけ!っていうくらい危ない国です。
    応援に行く皆さんくれぐれも気をつけてください。

    +179

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/03(火) 07:18:52 

    ブラジル3ヶ月行ってたけど

    NHKで、海賊注意報やるんだよ!この地域で海賊が…って

    日本でONE PIECE流行ってるけど、平和だな〜って実感しました。

    +158

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/03(火) 07:19:30 

    51
    莫大な金がかかってるからね オリンピックは都市規模W杯は国規模な

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/03(火) 07:22:00 

    ここ見てたらこれ応募する気失せるな…
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +129

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/03(火) 07:22:18 

    42

    これね。ちなみに引退はしてない。写真のファルカンは既に復帰戦も何戦かしてるし、メナはまだ引退はしてなくて今復帰戦を目指してる所。メナ重体のきっかけになった角材で殴った相手はもめた相手のグループと関係ないグループの人間だったそうで。喧嘩に乱入してきてメナとファルカンを襲ったらしい。こわ・・・

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/03(火) 07:22:25 

    昔から治安は悪い 今に始まった事じゃない むしろ昔よりだいぶ治安は良くなってるらしい
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +69

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/03(火) 07:24:21 

    浮かれて応援に行くバカがいないことを願います。
    行くならちゃんと調べて覚悟決めて行こうね。

    +99

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/03(火) 07:25:31 

    逆にブラジルから日本にきてる出稼ぎ?の人はまともなの?

    +124

    -7

  • 64. 匿名 2014/06/03(火) 07:27:03 

    南アフリカは上手くやったよね ブラジル並に治安悪いのに

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/03(火) 07:28:23 

    ブラジルとかメキシコはリアル北斗の拳
    まさに世紀末
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +151

    -5

  • 66. 匿名 2014/06/03(火) 07:29:58 

    選手のご家族はどうすんだろう。
    現地へ行って応援したいだろうけど、怖いよね。

    +105

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/03(火) 07:30:23 

    2016のオリンピックは大丈夫なの?
    金もちのドバイでいいじゃん

    +77

    -4

  • 68. 匿名 2014/06/03(火) 07:31:06 

    税金がワールドカップに使われるからっていう理由でこんなデモになるんだね。
    来てもらった人に観光してもらえば税金以上の収入があるんじゃ…っておもうけどそういう問題じゃないのかな。

    ブラジルはサッカー大国なのに、サッカーやる人なら誰でも興味があるワールドカップの開催に対してこんなにすごいデモが起こるなんて…

    +79

    -3

  • 69. 匿名 2014/06/03(火) 07:31:13 

    南米とかで働いてる大企業の人は現地では防弾使用の車で移動するのは当たり前て聞いた

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/03(火) 07:33:43 

    『リオのカーニバルなんて
    一本路地裏入ればレイプされるから
    連れ込まれないように』

    『赤信号で銃突き付けられるのでとまらないように計算する』

    『旅行に行きたいならツアーで行かないと危ない。死ぬよ』


    と日系ブラジル人が言ってた国
    絶対行かない!!!




    +156

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/03(火) 07:34:42 

    ただでさえ格闘技や喧嘩強いのに銃持つなんて卑怯
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +70

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/03(火) 07:37:22 

    ブラジルの物価は物凄く高くてアメリカや日本より高い さらにW杯期間中はさらに3倍5倍になるらしい

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/03(火) 07:38:20 

    攻撃力はサッカーだけじゃありません

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/03(火) 07:38:52 

    42
    この写真の選手はこの事件じゃ被害者だったけど、実は何気に別の暴行事件で24ヶ月の実刑判決を受け、刑務所に入ってた経験ありの前科者でもあるっていう。

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/03(火) 07:41:43 

    68
    W杯のデモする事で世界中にブラジル国内の現状をアピールできるし国の維新をかけてる政府が折れると思ってるんだろうね

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/03(火) 07:44:01 

    まぁ昔のニューヨークも酷かったからね徐々に良くなってくでしょ

    +19

    -9

  • 77. 匿名 2014/06/03(火) 07:45:18 

    ブラジルの治安見てるとワイルドスピードの曲が頭の中で流れるわ

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/03(火) 07:49:35 

    観客席でも殴り合い殺し合い
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +85

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/03(火) 07:51:22 

    元CAですが

    ブラジルだけは1人でホテルから出てはいけないと言われていました。

    空港に到着した時も、浮かれてちょっといい時計したままロビーから出ると、手首ごと切られて持って行かれるよ!貴金属は見えないところにしまいなさいっ!と当時のおばちゃまCAの先輩におどかされたものです。

    じっさいカーニバルの時期とかクリスマス前とか強盗が極端に増えるらしく、そういう時期は空港からバスに乗ってホテルに行く時、CAが乗ってることがわかると襲撃されるためカーテンを全てしめること、また撃たれた時のため、窓側や後ろには座ってはいけないと現地スタッフから指示が飛び震えました。

    +176

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/03(火) 07:54:04 

    今のところ行くって人がいませんね

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/03(火) 07:57:06 

    私、危うくチケット買うところで、旦那に「命ムダにするな」って止められたけど、無知な私が行けるような地域じゃなかった。

    +135

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/03(火) 07:59:15 

    ブラジルこわ
    ワールドカップで現地へ行く人は要注意! 外務省が公開している「ブラジル渡航情報」が怖過ぎる!!

    +100

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/03(火) 08:02:31 

    これで見ると、日本のヤンキーがコスプレでしかないのがよく解る。相手にしてるのは生徒指導の先生。
    ブラジルのヤンキーは、警察の特殊部隊だって相手にしかねない。

    +185

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/03(火) 08:03:01 

    ワールドカップ?
    ウチはヨメの胸が優勝カップだから・・・コレで十分だ。

    +5

    -40

  • 85. 匿名 2014/06/03(火) 08:04:37 

    W杯の反対デモしてる人がサッカーのユニフォーム姿なのは笑っちゃうけどね

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/03(火) 08:06:00 

    私いきますけど。0泊17日の弾丸ツアーで

    +5

    -41

  • 87. 匿名 2014/06/03(火) 08:08:12 

    そこまで危険じゃないですよ?
    夜に出掛けない、一人で外出しない、携帯やデジカメ、貴重品を見せびらかさない等普通に気を付ければ良いだけ。
    私はW杯は行かないけれど、去年三ヶ月ブラジルにいましたが、事件に巻き込まれたりしていませんよ。
    言うなら、銃声は何度か聞きましたけどね。
    でも、ブラジルは物が欲しくて(お金や貴重品類)人を守るためとかで犯罪があるけれど、理由が明確ですよ。
    日本みたいに無差別ではないので。

    +19

    -65

  • 88. 匿名 2014/06/03(火) 08:08:50 

    確かにブラジルの治安は悪いけど、気を付けて変なところに行かなければ日常生活は遅れる。面白がってスラム街に近付いて襲われたり命落としたりする人がいる。

    昔に比べれば治安は良くなっている。徐々に改善していくものだし、W杯開催は今後のブラジルの成長になる

    また日本人の人に忘れて欲しくないのはブラジルは親日国家であること。2008年には日本からブラジルへの移民100周年を迎えてること。

    そして、ブラジルはブラジル語じゃくてポルトガル語

    +114

    -5

  • 89. 匿名 2014/06/03(火) 08:20:05 

    最近ではMr.サンデーでもやっていましたね。
    ブラジルに長年住んでいるおじいさんは、もう29回も強盗にあったとのこと。財布は二つ持ち、"左"のポケットに取られてもいいような財布を入れておくと言っていました。

    現地の人でもやはり毎日警戒しているほどだし、無知の浮かれてる日本の観光客なんていい鴨ですよね。怖い怖い…

    +96

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/03(火) 08:23:41 

    まじ、現地空港から表に出るのこわい…

    タクシーも信じられないし。

    ホテルについても一歩も出たくない。

    ていうか、行かない…

    +63

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/03(火) 08:24:36 

    日本人はカード社会じゃないし現金主義が根強いから狙われやすいって
    日本じゃそうそうスリなんてないし多額の現金平気で持ち歩いてるからそれを知って余計狙われやすい

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/03(火) 08:25:07 

    夜は何がなんでも絶対に出歩かないこと。
    財布とは別に1万円位の現金を持ち歩くようにして、万が一 狙われてしまった時にその現金を渡せば開放してくれることもある。
    時計・貴金属は絶対にして行かない。
    ヨレヨレのほつれた服を着る。
    そして、絶対に抵抗しないこと。
    抵抗したら命はないです。

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/03(火) 08:25:28 

    テレビで
    安全のため日本人学校では
    有刺鉄線で囲まれててスクールバスは校門の中まで
    防犯でドーベルマン3頭飼ったら
    3頭共盗まれた
    って聞いて驚いた

    +100

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/03(火) 08:25:51 

    W杯期間中、ブラジルには日本から警官が派遣されるという記事を見ました。

    「派出所」「交番」というシステムが向こうには無く、日本のそれイイねという事で、何年も前から研修を重ねて導入されているようです。

    それまでは「お巡りさんと市民が協力して、町を良くしよう」という考えではなく、対立していましたが、導入後は徐々に改善されているようです。

    とはいえ、既出の情報にあるように、今でも犯罪率などは日本の比ではないでしょう。

    テレビ観戦を推奨しますが、現地に行く人もゼロではないでしょう。気をつけて下さい。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/03(火) 08:31:05 

    黒人や黒人混血も多いしなしゃーないべ

    +4

    -25

  • 96. 匿名 2014/06/03(火) 08:32:35 

    友達が日系ブラジル人で一ヶ月ブラジルに帰国してたけど、たった一ヶ月の間に3回泥棒に入られてPCやらデジカメやらを盗まれたって嘆いてた…
    ブラジル人でさえそうなんだから日本人なんていいカモだよね。

    +84

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/03(火) 08:36:48 

    観光客の中でも日本の女性はブランド品身につけたりお洒落で悪い意味で目立つから危険極まりないよ
    イラク戦争で戦場に展開していた米兵より死ぬ確率高いくらいだと思った方がいい

    +76

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/03(火) 08:43:32 

    10の二枚目の画像どういうこと?
    撃たれたから体が跳ね上がったの?

    +5

    -10

  • 99. 匿名 2014/06/03(火) 08:45:25 

    工場で働いていた時に、日系ブラジル人がたくさんいたのですが、だいたいここに書かれていることをサラリと話してくれました。

    +83

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/03(火) 08:46:01 

    一番恐れているのはセキュリティーをすり抜けてスタジアムでテロが起こってしまう事。

    +69

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/03(火) 08:56:19 

    先月27日にも、スタジアム前で警官隊と先住民が衝突するデモがあったそうです。

    先住民グループは、
    政府がW杯に巨額の公金を投入していた事、開発により土地が強制収用された事、
    また、議会が先住民族支援特別準備金の削減を検討している事に抗議した、と。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/03(火) 09:00:38 

    国民はブラジルがW杯開催地になることを反対していたのに景気が良くなるや賃金が上がる、仕事に就けるなど国民にいいことばかり植え付けて結局は役人の癒着や予算を大幅にオーバーし、その結果全て国民にしわ寄せ。良くなるどころか物価は莫大に上がり賃金は上がらず自由に行動も出来ない。国民は気の毒。
    まるで未来の東京五輪のような。
    やり方はいいとは言えないがブラジルは国民が立ち上がり国に抗議し国民が一致団結して政治を変える事が出来るが日本は結果いつも諦めて泣き寝入りで政治家や役人天国。情けない…

    +51

    -5

  • 103. 匿名 2014/06/03(火) 09:01:23 

    スゴイ事になってるよねぇマジで・・よく開催決まったもんだよ
    行かないっていうか、チケットあっても行けないわ〜これじゃ
    ケンシロウが一緒に行ってくれるんでもなきゃねw

    +53

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/03(火) 09:02:28 

    今でもこの状態なのに、海外からマスコミだの観光客だのがどっと押しかける。
    先進国では庶民でもあっちはそうは見ない。
    海外旅行だから、普段こっちで生活するよりカネ持ってる。日本では小遣いほどの額でも、向こうはそうは見ない

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/03(火) 09:06:07 

    大久保選手のお母さんは大丈夫かな?
    息子の招待で、行くって言ってたけど。
    関西のおばちゃんみたいだったけど。

    +64

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/03(火) 09:08:20 

    日本の試合が行われる街ってブラジル人でも怖くて行かないほど治安が悪いとか、、、
    試合会場や宿舎がいまだに完成してないし、南アフリカ引き続きどうしてこんなところで開催することにしちゃったのか

    +67

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/03(火) 09:19:16 

    「サッカーでお腹は膨れない」
    「サッカーより食糧を」
    という意味かとおもわれます。
    深刻な問題なのですね・・・

    +102

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/03(火) 09:21:00 

    最近テレビでブラジルの治安についてやってますよね。
    テレビで見たレストランに強盗が入った時の防犯カメラの映像で、
    レストランにお客さんがほぼ満席の時に強盗団がやってきて、
    レジのお金もお客さんの荷物も全部奪って行ってた。
    日本の感覚だと、強盗って閉店後とか人けのない時間帯に入るものだと思っていたけど
    人が多い方が金品も多いっていう発想なのかとびっくりした。

    +85

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/03(火) 09:22:43 

    とりあえずスマホは日本に置いていこうか

    +58

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/03(火) 09:33:23 

    リオの陽気なイメージだったけど怖い(*_*)
    ついでに最初の方にあったメキシコ麻薬戦争、画像検索してビックリ(;´Д`)

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/03(火) 09:37:47 

    高いお金だして、時間も裂いてワザワザ危険地帯へ行く御目出度い人たちへ乾杯!!!

    +26

    -9

  • 112. 匿名 2014/06/03(火) 09:38:24 

    隙だらけの日本人がカモネギ感丸出しで色々な被害に遭うことはあっても、
    非戦闘地域で人々が生活を営んでいる場所は、なんだかんだ言って、大抵は観光旅行ができると思っている
    でも、南米は無理だ
    私は海外旅行は一人でも行くけど
    特に、ブラジルなんかへ個人で行こうと思うヤツの気が知れん、
    殺されに行くようなものだろ、は言い過ぎか

    +38

    -7

  • 113. 匿名 2014/06/03(火) 09:39:20 

    何があっても開催されるね。
    死人が出てもニュースにならないでしょう。

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/03(火) 09:42:31 

    本来サッカー場へ足を運ぶのは野郎ばかり。
    日本の会場見たいに黄色い声援が聞こえてくるのは世界でも珍しい。

    +32

    -4

  • 115. 匿名 2014/06/03(火) 09:44:38 

    昔付き合っていたブラジル人の彼が、

    自販機なんかあったらすぐ強盗されるから街には置いてない。

    日本はファミレスのドリンクバーとか行く時にバックだけ席に置いていくけど、ブラジルだったら取ってくださいと言っているようなもん。

    小学生の時に、新しく買ってもらった靴を履いてたら学校からの帰り道襲われて靴奪われて泣いて帰った。

    赤信号で車が止まってる時に銃を持った強盗に襲われて車を盗まれた。

    って言っていたのを思い出した!
    日本は本当に本当に平和な国だと言っていました。

    けど、ブラジル人はみんな自国が好きなんだよね。日本で働いて稼いでみんなブラジルで家建てて暮らす為に帰る。

    +68

    -3

  • 116. 匿名 2014/06/03(火) 09:45:14 

    日本人にとってサッカーはファッション感覚だ。
    発展途上国ではストレス発散の場、怒り狂う場。

    +63

    -3

  • 117. 匿名 2014/06/03(火) 09:47:09 

    間違いなく日本人が狙われる。体格も悪いし。

    今に、強盗殺人被害や強奪被害のニュースが飛び交いそうで嫌だ。
    行く人を全力で止めてあげたい。

    +59

    -3

  • 118. 匿名 2014/06/03(火) 09:52:26 

    日本国内(東海地方)であった話なんだけど、

    20代同僚男性が、車のかま掘られたので降車して加害者に近づこうとしたら、
    ブラジル人(が多数住む地域なので分かった)が出てきて、急に鉄の棒で頭をぶん殴られた。
    そして犯人は急スピードで逃げてしまった。
    同僚は一時意識失い大ケガ。病院も車修理も自腹という目に。

    ブラジル人の怖さを知った。



    +62

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/03(火) 09:55:46 

    少し話逸れるけどサッカー戦争ってのもあるんだよね
    中南米のエルサルバドルとホンジュラスがW杯予選の結果が引き金になって国交断絶→戦争になった

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2014/06/03(火) 10:03:22 

    119
    サッカーの起源は戦争という説は有力ですからね。
    日本は単なるスポーツ感覚なのがちょっと変かもです。

    +34

    -3

  • 121. 匿名 2014/06/03(火) 10:05:49 

    強盗に渡すようの財布(少しだけしか札は入れない)の用意が必須らしい。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/03(火) 10:13:02 

    警察も踏み入れられない極悪スラム街もあるんだってね。
    どんなんだよ。なぜこんな国で開催を

    +59

    -2

  • 123. 匿名 2014/06/03(火) 10:27:07 

    ブラジルの隣国に住んでたけど、W杯がブラジルに決まった時から、様々な建築や準備が期日までにできるのか?安全面問題大有りだろ?と、頭の中は疑問しかなかった…。
    南米は普通に住んだり旅行したりなら、「気をつければ」大丈夫だけど、こんな大きな、しかもサッカーがらみのイベントをやるなんて、死人を出すためにやるようなもの。

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/03(火) 10:28:06 

    移民したら日本もこうなるのかな…

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2014/06/03(火) 10:39:44 

    ブラジルが陽気な国という情報操作本当に怖い。
    マスコミの責任。

    +51

    -1

  • 126. 匿名 2014/06/03(火) 10:41:24 

    サッカー国際大会でこれだけ騒ぐのにリオのオリンピックはどうなるの?

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/03(火) 10:45:56 

    群馬県大泉町へ行けば治安の悪さを体験できます。
    特に週末の夜、ギャングが集まってケンカします。
    日本コミュニティーとの接触が少なく、好き勝手にやります。
    今出稼ぎに来てる人の質本当に悪い。

    +55

    -2

  • 128. 匿名 2014/06/03(火) 10:50:19 

    日本も多少ブラジルみたいになったほうがいいんじゃない?平和ボケしすぎてるんだから
    いい薬になるわ

    +1

    -37

  • 129. 匿名 2014/06/03(火) 11:19:57 

    犯罪が多い国なうえに、スタジアムも日本代表が泊まるホテルも出来上がっていないらしい。あと10日で開催らしいけど、本当にこの国でワールドカップやって大丈夫なの?

    +45

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/03(火) 11:25:17 

    内戦起きます

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/03(火) 11:26:40 

    日本代表一次リーグで負けてとっとと帰れ!

    +5

    -14

  • 132. 匿名 2014/06/03(火) 11:29:32 

    治安が悪い上に、W杯反対デモがあったりW杯歓迎ムードではないからよけいに心配ですね。
    夜道を一人で歩かないとか金目のものを身に着けないとかどんなに気を付けていても、
    白昼堂々銃を突き付けられちゃったらもうどうしようもないと思う。
    選手も現地へ観戦に行くサポーターも、どうか無事に帰国してほしいです。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/03(火) 11:33:33 

    ワールドカップよりオリンピックの方が、怖いよ。
    マラソンまともに競技できるの?

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/03(火) 11:54:36 

    たとえ高額な貴金属品でなくても身につけたらダメだと日本にいるブラジル人が言ってた
    その人が帰国したときうっかり日本の百均で買ったサングラスしてたらそれ目当てに襲われて負傷したって
    危うく100円で命落とすとこだったよ~って笑い話にしてたけど笑えないよー

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/03(火) 11:57:20 

    財布は2個持ち歩き、一つは盗られてもいいお金を入れておく事。
    絶対に歩きスマホをしない事って、現地に住んでる日本人がテレビで言ってた

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2014/06/03(火) 12:10:28 

    ブラジルも中華人民共和国のような国民統制をするべきだ。

    +0

    -10

  • 137. 匿名 2014/06/03(火) 12:13:43 

    ブラジルの警察積極的に砲しないとやられる。
    日本の警察は一発発砲しただけで始末書書かされる。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/03(火) 12:14:21 

    サンパウロは高層ビルひしめいて、一見都内みたいな大都会で、凄い!って思ったけど、夜は街は真っ暗だし、タクシー強盗出放題とホテルの人に注意受けて、夜間は食事の行き帰りが毎回ヒヤヒヤでした。
    現地へ行かれる方は、昼間の試合はともかく、夜の試合終わって各自宿舎まで無事に移動出来ますように。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/03(火) 12:23:54 

    考えてみてよ、お金がなくて普段から悪いことしてる子はW杯で日本人とか来てたらお金あるって思うからスリくらいするよ

    +32

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/03(火) 13:07:51 

    貧富の差の激しいブラジルは、元々治安悪かったけど、更に悪化してるね。
    陽気で人なつっこいブラジル人が好きなだけに、残念で仕方ない。

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/03(火) 13:11:04 

    代表ゴール裏のサポーターはみんなブラジル行くみたいだけど大丈夫なのかな?

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2014/06/03(火) 13:21:10 

    結局ブラジルの景気は良くならなかったのかな。オリンピックもブラジルで、世界中のマネーが注ぎ込まれてる筈なんだけど。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/03(火) 13:28:39 

    かわいい子にスリスリされるならいいけどスリはなぁ・・・

    +5

    -17

  • 144. 匿名 2014/06/03(火) 13:44:26 

    こんな北斗の拳のような地域で確固たる地位を掴んだ日系の人達は凄い。

    +56

    -0

  • 145. 匿名 2014/06/03(火) 14:45:26 

    87
    だから3ヶ月とかの滞在ってその国を語るには短すぎるって
    旅行や短期滞在で他国を知ったようになって語る人多すぎだけどマジやめてほしい
    ネットとかで簡単に間違った情報が常識として氾濫したりするから

    +17

    -3

  • 146. 匿名 2014/06/03(火) 16:51:08 

    結局南アフリカの時ってどうだったんだろう?
    当時のニュース見てないから知らないけど、殺害されたりとか行方不明者はいなかったのかな
    あっちもヒャッハー状態だから危ないって言われてたよね
    あと次のカタールも気温的な問題があるし、冬季五輪も含めグダグダだよね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/03(火) 16:58:40 

    17リンク先みたけど、こえっぇぇぇ
    メキシコからの覚せい剤輸入が活発になってる、って記事になってるよね麻薬マネーでギャングが牛耳ってるとしか。・・・

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/03(火) 17:25:47 

    日本が移民を受け入れてら、こういう人達がたくさん来るよ。
    もう最悪だよ日本政府

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/03(火) 17:42:54 

    再来年オリンピック大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2014/06/03(火) 18:00:07 

    日本のブラジル移民街、ヤベェなコェェェ
    基本、武器携帯なんだろヤツら

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/03(火) 18:29:42 

    大宮エリーが東大の時に薬剤師の試験受けたくなくて、たまたまリオのカーニバルの時期だったからそのままブラジル行って、
    着いて周りを見渡して、よっしゃ ブラジル人はビキニでウロウロすんねんな、と見て学んで、
    そのままビキニでバス乗ってたら、そのバスはヤバすぎてブラジル人ですら乗らないバスだったって話、すごい。
    しかも夜はブラジル人ですらビキニじゃなくてちゃんと服着てて、ビキニだったのは大宮エリーだけだったらしい。

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2014/06/03(火) 18:49:17 

    うち、ブラジル人がとても多い町に住んでるけど、とくに犯罪が多いってこともなくて、まじめで礼儀も正しい人が多い ブラジル人なのにサッカーやってるの見たことない(笑

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2014/06/03(火) 19:15:45 

    群馬の大泉、確かに見た目とかガラ悪い人も多いけど、親切でフレンドリーな人も多いよ。
    ブラジルは治安悪いけど、そもそも治安悪い所にいるブラジル人は日本になんて来れない。

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2014/06/03(火) 20:11:40 

    昨年のコンフェデの時もデモしてたけど、試合が始まるとデモの人試合見に行ったんだよね。
    ソチもテロ懸念されたけど、何もなくて良かった。
    1998年のワールドカップで、オウンゴールしたチリの選手が帰国して撃ち殺された。今は随分平和になった。
    ミュンヘンオリンピックのテロをテレビで見てた人にとってはそんなに驚きじゃないんだけどね。犯人、人質射殺され、ドイツは「今回の作戦は成功でした」と言った。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/03(火) 20:57:22 

    昔、リオのカーニバル観に行きたいなぁと海外渡航経験豊富な人に何気なく言ったら、
    命落としてもいいくらいの覚悟なら行ってくれば。
    と言われました。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/03(火) 21:03:15 

    日系人の先祖も苦労して貧民国行って
    祖国はそこそこ安全なのに
    移民損って感じ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/03(火) 22:11:24 

    ブラジルは確かに貧困の差がすごく激しい…生き延びる為に盗まなきゃいけない人もいるし…デモが起きているのは、税金を医療や学資に使わないで開催地の開発にまわしているからである。
    だけど、ブラジル全体が治安が悪いわけではないですよ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/03(火) 22:20:46 


    ブラジルで拳銃突き付けられたら
    必ず両手を挙げろとテレビで言ってた

    間違えても鞄の中やポケットの中から財布を出さないこと。相手に銃を取り出すと勘違いされたら即発泡されるから。

    手を挙げて銃を持ってないことを相手にわからせて
    「ここに財布が入ってるよ」と目でポケットや鞄を合図するのが一番いいらしい。

    あらかじめ捕られてもいい少量のお金が入った財布を常に持ち歩いといた方がいいとも言ってた。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/03(火) 22:30:18 

    日本は安全だよね。

    ブラジルとは関係ないけど、ワールドカップにさほど興味がないのは私だけなのかな・・。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/03(火) 22:53:25 

    ずっと日本でやれよ!

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2014/06/03(火) 23:19:06 

    ブラジルって日系人もいるし、親日国家だし、そんなに治安悪いところだとは思わなかった。メキシコもそうだけど、南米って陽気なイメージだったのに。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/03(火) 23:20:25 

    新婚旅行で行くつもりでしたが、1人100万軽く超えると言われ辞めました。こんな治安悪いとこに100万もかけて行きたくない…

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/04(水) 00:01:20 


    たった5行の戦後史…(日本の現状)
    日本の戦後史を、5行に圧縮すればこの通り↓
       
    ・明治~戦前_ 疑う余地なく、人類史上最も優秀な政府です。
    ・戦後~ GHQ支配で日本を愚民化(要人20万人を追放)
    ・2012年~ 戦後の奇跡だ、安倍政権Ⅱ
    ・2013年~ 中韓被害で、全国民が日本政府に注目!
    ・2014年~ 68年ぶりに見た日本政府に、国民がガクゼン
     

    2013年の中国被害・韓国被害は、
    全国民の仕事を止めるほど強烈だったため
    日本人を目覚めさせてしまった。(墓穴、ヤブヘビ、逆効果)
     
    戦後アメリカ政府による「日本骨抜き作戦(※、※、※、※)」で、
    平和ボケ×68年間、
    1億総「無気力」人間、
    政治に無関心×68年間だった日本人を、政治に注目させて
    しまった。
    2013年アメリカの奴隷が、目覚めてしまったのです。
    2013年は、日本の戦後史に残る大転機でした。
    ※この年だけで書籍化や教科書改定も必要なほど。
    (マジヤバで削除)、、、たった5行の戦後史|JCJK…日中の歴史、日韓の歴史■■
    (マジヤバで削除)、、、たった5行の戦後史|JCJK…日中の歴史、日韓の歴史■■ameblo.jp

    (マジヤバで削除)、、、たった5行の戦後史- 先日書いた「日本の戦後史」。 このページが、無断で消されたぞー!! 全国の皆さん、 これが、そのコピーです。 http://fc2jcjk.blog.f


    +3

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/04(水) 00:22:37 

    ハワイ、グアム以外の外国に行く勇気ない…。

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2014/06/04(水) 01:10:08 

    手越くん気をつけてね(>。<)

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2014/06/04(水) 01:24:01 

    高校の時ブラジルに三年間住んでたって子がいたけど都会の方は案外普通らしい笑
    危ない所の方が断然多いんだろうけど

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/04(水) 01:49:12 

    主人が南米人です。歩きスマホなんて絶対しないようにって!確実に強盗に狙われるから。レストランとかでも日本みたいにスマホをテーブルに置いておくのもとっても危険。とにかく襲われたら絶対抵抗はしないこと!命より大切なものは他にはないから… 渡航予定のみなさんくれぐれも気をつけてください(><)

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2014/06/04(水) 01:53:02 

    主人が南米人です。歩きスマホなんて絶対しないようにって!確実に強盗に狙われるから。レストランとかでも日本みたいにスマホをテーブルに置いておくのもとっても危険。とにかく襲われたら絶対抵抗はしないこと!命より大切なものは他にはないから… 渡航予定のみなさんくれぐれも気をつけてください(><)

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2014/06/04(水) 01:58:45 

    ブラジルは親日国ではないですよ。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2014/06/04(水) 03:38:12 

    余計に日本から出たくなくなった……
    だけど事実上の移民政策が通りそうだから、日本も近い将来もっと危なくなるのは確実だね……。
    これからは女性は全員、護身術習った方がいいかもね。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/04(水) 03:39:09 

    実際現地に行くので、「そんなとこ一生行かない」「そんなとこ行く気が知れない」みたいなコメントの中に「気をつけて」とか、身を守る情報を書いてくださってる方が、すごくありがたいです。
    しっかり応援して、迷惑をかけないように帰ってくるよう、全力を尽くします。

    +13

    -7

  • 172. 匿名 2014/06/04(水) 05:33:11 

    いろんな疫病も存在するから、日本への帰国時のチェックも厳重にやってほしい

    日本国内に変な病気が持ち込まれませんように…!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/06/04(水) 07:43:50 

    仲間がもうアメリカにてこれからブラジルに行く仲間もいる。
    凄く心配。絶対無事に帰ってきてね。


    私もブラジルいきたいよー( ˙-˙ )

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2014/06/04(水) 09:29:03 

    そうですね、多くの日本に来日してるブラジル人がいい人。
    極僅かの人が凶悪事件を起こします。
    例えば中国に逃げたあの人とか。
    それから皆さま気が付かないのは半数近くが偽装書類で来て、その大半が今でも不法滞在者です。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/04(水) 09:58:58 

    元TBSアナの竹内香苗さんも今
    ブラジルに住んでるんだよね
    多分安全な高級住宅街に住んでるんだろうけど…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/13(金) 08:33:50 

    ブラジルって聞いただけで臭そうなイメージしかないw

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2014/06/15(日) 00:17:48 

    んぽ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。