ガールズちゃんねる

ハーブティー・穀物茶

52コメント2017/12/17(日) 17:32

  • 1. 匿名 2017/12/14(木) 16:28:30 

    最近ハーブティーや穀物茶を飲むようになりました
    ハイビスカスなどの酸味のあるものに蜂蜜を入れて飲むのが美味しくて気に入っています

    美味しいものや、美容・健康に効果のあったものなど、皆さんのおすすめを教えてください(*^^*)
     
    ハーブティー・穀物茶

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2017/12/14(木) 16:29:22 

    ハーブティー・穀物茶

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/14(木) 16:31:20 

    私もハーブティーが精神的に効くと聞いたのでおすすめを聞きたいです!

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/14(木) 16:33:24 

    >>3
    リラックスやメンタルケアならカモミールティーがおすすめです

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/14(木) 16:34:23 

    もうすぐルピシアの福袋とか売られるので、1度買ってみて損は無いと思います^_^

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/14(木) 16:35:48 

    バタフライピー
    ハーブティー・穀物茶

    +20

    -23

  • 7. 匿名 2017/12/14(木) 16:36:10 

    ポンパドールのハーブティーははずれなし

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/14(木) 16:37:33 

    漢方のブレンド茶飲んでます。
    普通の麦茶飲むよりは身体に良いかなと思って

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/14(木) 16:39:20 

    無印の甜茶&べにふうき、通年販売してほしい

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/14(木) 16:39:47 

    ルイボスティーは美容に良いとかで根強い人気だよね。

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/14(木) 16:40:02 

    ジャスミンティーってハーブティ?
    独特な香りがクセになります。
    脂っこい料理の後に飲むと、口臭も臓物もスッキリ!

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/14(木) 16:41:11 

    レモングラスティー
    さっぱりしてて大好きだったのに見かけなくなっちゃった
    ハーブティー・穀物茶

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/14(木) 16:43:33 

    >>6
    ブランドは違うと思うけど、リラクゼーションサロンでバタフライピー出されたけどちょっと色合いが気味悪くて飲めなかった

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/14(木) 16:47:07 

    成城石井とかカルディで買える、セレッシャルのハーブティーにはお世話になってます。
    ハイビスカスが多めだと、酸っぱくて苦手な人は、ベリー系が飲みやすくておススメです。

    私は最近、ルイボスのザクロブレンドと、ルイボスのバニラブレンドにはまってます

    ルイボスは妊活で飲み始めたけど、癖がなくて美味しくて、ドライフルーツ一緒に入れて飲むと栄養価も増してさらに美味しいです。飲み始めて半年後に
    2人目を妊娠、40歳過ぎて10年ぶりに産んだけど、やっぱり効果あるのかな。

    +29

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/14(木) 16:48:13 

    漢方の有名な先生の講演に行ったらはと麦茶推してたからとりあえず続けてる。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/14(木) 16:48:37 

    ここ数年でコーヒーからお茶派に変身
    寝付きの悪さから、できるだけカフェインレスのものを飲むようにしています
    ハーブティーだと生活の木のモノは飲みやすいと思います
    私はちょっと酸味のある、エキナセアレモンとマテグレープフルーツが好き
    あと最近スーパーで見つけたこのシリアルティーも香ばしくて美味しかったですよ
    ハーブティー・穀物茶

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/14(木) 16:48:51 

    ジャスミンティー毎日飲んでる

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/14(木) 16:50:27 

    ローズヒップティーはお肌の為に時々飲んでます
    バーブティーで頭痛が少し緩和されます
    頭痛持ちなので

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/14(木) 16:50:36 

    ハーブティーは妊婦さんNGのもの多いからもしこのトピにいたら気をつけてくださいね

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/14(木) 16:51:50 

    良さげなハーブティー屋さんがあるけど
    バッケージの原材料を見ると多くの商品にステビアが入ってた
    ステビアは体によくないと言われた時代があったので
    最近はやっぱり問題ないとなったみたいだけど気になってしまう
    ステビアは気になりますか?

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/14(木) 16:52:53 

    ハーブティーはクセが強いから他人のおいしいって感覚がまったくあてにならないよねw
    ネットだと種類豊富だけど、飲み慣れるまでは試飲できるようなところで買った方が良い

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/14(木) 16:54:42 

    ごぼう茶にハマってます。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/14(木) 16:56:52 

    国産の有機や無農薬のブレンド茶お薦めです。
    美味しいしいろいろな効能があります。もちろんノンカフェイン。
    煮出す必要もなく普通にティーポッドでお茶のように飲んでいます。(水出しでも飲めます)

    ブレンドの種類によって効能も味もいろいろ楽しめて良いですよ。
    最近購入者が増えたので価格も下がって安くなってきてるのが嬉しいです。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/14(木) 16:57:01 

    穀物なら黒豆茶が好きです

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/14(木) 16:58:03 

    ルイボスティー
    とうもろこしのヒゲ茶
    むくみ知らずです

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/14(木) 16:59:24 

    無印のこれが好きです。
    9包で350円だから、ペットボトルの緑茶買うより断然こっちがいい。
    ハーブティー・穀物茶

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/14(木) 17:01:48 

    ポンパドールのミントティー、美味しくはないけど喉痛いときにハチミツ入れて飲むとスッキリする。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/14(木) 17:02:32 

    >>20
    ステビア自体は気にならないけど、ハーブティーに甘味をつけて売ってるってことかな?
    ハーブティーに甘味がついてるのが苦手。

    ステビア入ってないハーブティーもたくさんあるから、ほかのところで探してみたらどうだろう。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/14(木) 17:02:42 

    マレーシア土産のboh teaが色んなフレーバーがあってハマった。
    ハーブティー用に、やかん買おうかな。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/14(木) 17:06:15 

    マリエン薬局ってオンラインショップのメディカルハーブティーは雑誌でも見るし人気だよね。
    PMSとか女性の不調系のブレンドティーも多い。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/14(木) 17:18:08 

    自分もハーブティに甘み
    つけるの苦手だな
    紅茶も基本ストレートだけど
    たまに甘いミルクティーが飲みたくなる

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/14(木) 17:23:25 

    >>4
    ありがとうございます
    カモミール落ち着きそうです

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/14(木) 17:28:40 

    ミントが好きなのでミントティー毎日飲んでる
    すっきりしておすすめ

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/14(木) 17:31:11 

    かなり好み分かれるみたいだけどこれが好き
    爽やかな気分になる
    ハーブティー・穀物茶

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/14(木) 19:43:47 

    ハーバルセラピストの活動してます。
    ハーブティーはアレルギーや内服薬との関係もあるので、
    心配な場合は医師に相談しましょう。
    キク科アレルギーの方はカモミール、メントールアレルギーは
    ペパーミントなどが不可です。
    カフェインがないから安心というわけではありません。
    相性が良ければ、楽しんで愛飲してほしいものです。
    これからの無季節はジンジャーが人気ですが、妊娠中の方は生のしょうがは可ですが、
    ドライタイプは不可です。
    くれぐれも注意して楽しんでくださいね。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/14(木) 19:56:28 

    私は主さんと逆で酸味が苦手です。ハイビスカスティーも。ほんのり甘いカンゾウ入が混ざった、カモミールやレモングラスが好きです。
    ハーブティーは高いので、えいやって感で買えないのでおすすめあれば教えて欲しいです。
    私はカフェドクリエでカモミール、ジンジャーばかり頼んでます。季節でメニュー変わってそうですけど。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/14(木) 20:11:40 

    >>34
    これ大好き!間違えてマイナス押しちゃいました…ごめんなさい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/14(木) 20:30:34 

    >>6
    私も好きです!
    美肌効果高いのになんでマイナスなんだろうね

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/14(木) 20:31:50 

    ヨギティーのベリーデトックスが欲しい(T_T)
    どこかの店頭にないのだろうか。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/14(木) 20:39:29 

    >>29
    美味しいよね。家に全種類あるよ。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/14(木) 20:39:45 

    >>6
    マイナス多いのは色がすごいからかな?

    カレルチャペックのハーブティー気になるけどどうなんだろう
    ハーブティー・穀物茶

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/14(木) 21:28:12 

    エンハーブ好きだけど高いのよねぇ
    ハーブティー・穀物茶

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/14(木) 21:33:00 

    最近これが好き♡
    ほんのに甘くて、入れるときから優しい香りがふわ~っと広がる。おすすめです♡

    私はカルディで買ったよ。
    ハーブティー・穀物茶

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/14(木) 21:33:54 

    ハイビスカスに蜂蜜かぁ。
    私はストレートで飲んでたよ。
    主さん教えてくれてありがとう!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/14(木) 21:36:30 

    スリーピータイム

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/14(木) 22:09:20 

    私が最近飲んだものでオススメは、セレッシャルのアップルシナモンティーです!甘い香りで、飲んでも甘みがあって夜なにか食べたいけど太るからがまん…ってときにオススメ。
    けっこう満足しますよ(^^)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/14(木) 22:10:48 

    毎朝コーヒーだけど、生理の時は、ハーブティー飲みたくなる。飲むと、気持ち、楽になる気がして。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/14(木) 22:14:11 

    >>12さん
    知ってる。レモングラスティー美味しいよね。
    昔ディスカウントストアで安売りしてて箱買いしたよ。成城石井とかにも売ってたよね。
    さっぱりしてて美味しかった。
    レモングラスティーも美味しいけど、あすき茶も美味しいよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/14(木) 22:31:28 

    青山フラワーマーケットの併設カフェで飲めるフレッシュハーブティーがすごく好きです
    レモングラスの爽やかさと、ビジュアルがたまりません(人•ᴗ•♡)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 00:26:51 

    桑の葉茶

    たまたま見つけて飲んだのですが、クセがなく後味スッキリ。糖の吸収を押さえる効能もあるらしく、一石二鳥。飲みやすいので毎日飲んでいます。
    ハーブティー・穀物茶

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 14:49:16 

    南阿蘇の28ティー
    これに体に良いもの大体入ってる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/17(日) 17:32:05 

    今度カルディで色々おすすめを見てこようかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード