ガールズちゃんねる

非難相次ぐいしだ壱成の家庭内ルール、神田沙也加が一定の理解「独占欲もうれしい」

84コメント2017/12/13(水) 16:08

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 13:04:44 


    いしだ壱成の家庭内ルールに神田沙也加が一定の理解「独占欲もうれしい」 - ライブドアニュース
    いしだ壱成の家庭内ルールに神田沙也加が一定の理解「独占欲もうれしい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    11日放送の「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で、いしだ壱成が元妻に課していたという「モラハラルーティン」について、歌手の神田沙也加が一定の理解を示した。


    神田は「なんでかって言うと、(一連のルールが)割とできる」「そんな苦じゃない」といい、自身について「独占欲もうれしいタイプ」だと打ち明けた。神田の夫は、妻に対して独占欲がまるでないらしく、神田としてはもっと要求してほしいそうだ。神田はそのため「(いしだを)一概に攻撃できない」と説明し、共演者たちを驚かせていた。

    +58

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 13:05:24 

    そういうタイプに見える

    +254

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 13:05:50 

    なお社会のルールは守れないため逮捕された奴

    +170

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 13:05:52 

    うん、さやかちゃんは共依存タイプっぽいもんね

    +293

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 13:05:56 

    マジで言ってる?

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 13:05:59 

    この子は両親にほっとかれた人だから

    +268

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:11 

    人それぞれってことなんだろうね

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:18 

    独占欲じゃなくて支配欲じゃない?

    +147

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:29 

    毒親のせい

    +177

    -10

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:32 

    独特の家庭に育ったら結婚観も独特だね…。

    +207

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:33 

    親子関係がもろに恋愛に響いたっぽいね

    +175

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:34 

    ペット

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:40 

    村田さんイケメンだから沙也加も気が気じゃないだろう

    +6

    -35

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:41 

    この人変わってるよね
    変わり者同士お似合い

    +79

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:48 

    尽すのが好きでも一生モラハラ夫とは生活できないよ

    +133

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:53 

    もしかしてドM?

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:54 

    愛情不足で育ったのかしら

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 13:06:57 

    顔と髪型あってない気がします。。

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 13:07:12 

    親が放置気味だとそうなる傾向?神田沙也加もまた充分な親の愛受けないまま育ったもんね

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 13:07:16 

    最初だけだよ。何年もすると無理になるよ。

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 13:07:22 

    人から求められることを求めてるんだろうね。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 13:07:43 

    つきあっちゃいな

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 13:08:22 

    >>13
    あの人はイケメンなの…?

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 13:09:40 

    毒親育ちあるある

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 13:09:50 

    髪型!
    さすがに無理がある感じになってきたね。

    +74

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 13:10:00 

    あー、旦那さんとも少し似た空気感じるもんね。

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 13:10:04 

    うん?この二人、話がめちゃめちゃ合うかもしれないぞ。

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 13:10:19 

    搾り取られてポイっにならなきゃいいけどね

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 13:10:31 

    ダメンズ好きそうだもんね〜

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 13:10:51 

    仮に付き合ったとしても1週間もてばいい方じゃね?

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 13:11:36 

    これを心理学では「共依存」と言います

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 13:13:05 

    自分が必要とされてるって感じたいんだろうね。
    そう考えると今の旦那さん、程よい関係に持っていくのうまいのかもね。

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 13:13:29 

    >>22
    テキトーすぎてうけたw

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 13:13:39 

    病んでる

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 13:14:47 

    素直な子だからこそ、いい家庭をもつべきだったんだよ

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 13:15:05 

    この人も旦那も人と違う自分大好きっぽいもんね
    こじらせたオタクに多い

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 13:15:11 

    過度な独占欲は相手を愛してない証拠
    自分のことしか考えてないやつ

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 13:15:56 

    聖子さんが構ってくれなかったからじゃないの
    まともに育ったほうだと思うよ

    +87

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 13:16:04 

    充さんはそういうタイプではないのね
    好きで尽くしてるから共感できるんだろうけどもし充がいっせーみたいにそれを強要してきて「ふざけんなオラッ!」とか言ってくるのもOKなの?

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 13:18:32 

    >>1
    何かの役の写真かな?最初誰?!?っと思ってビックリした。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 13:19:40 

    母親からの愛情って本当大事だよなー
    三田佳子といい。

    てか、いしだ壱成はあんなモラハラ歪んだおかしくなったのは父親のせいではないと思う。母親だよ。
    だって離婚して離れて暮らしてるのにどう影響受けるんだよ。女好きDNAは父親譲りだとは思うけどw

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 13:20:30 

    当人でなければ何とでも言えるわな

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 13:22:07 

    好きな人から「おまえは俺のもの」って言われたら嬉しいけどモラハラはだめ

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 13:22:08 

    こういう芸能人の二世話聞くと、フルでバリバリ働くの戸惑う。
    子供が高校生くらいになれば可能なんだろーけど
    パートだな

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 13:22:11 

    幼少期の親の愛情ってなんだかんだすごく大事だし取り返せないなという印象
    そこが欠落してるからこその魅力ってあるけど年齢を重ねると見てるのがキツくなるんだよね

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 13:23:16 

    >>38
    サヤカは自力でよく頑張ったよね…
    それでも時々しんどそうだけど

    +56

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 13:23:47 

    あの自分勝手な掟ってのがね
    じゃこっちも掟つくるってなるわ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 13:25:30 

    今は良いだろうさ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 13:26:35 

    ここまで親の影響だとみんなが言うと反論したくなるけどやっぱりそうだよねw
    親の姿が見えないだけならともかくテレビでの華やかな姿とか他の異性と噂になるのを見ている時の孤独を考えると泣きたくなるわ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 13:26:48 

    旦那、独占欲があるように見えた

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 13:28:09 

    しかもさやかも壱成も、親が自分の子育てに関しては未だ無関心ってところが泣けてくるわ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 13:29:47 

    幼少期の親の接し方と家庭環境は大事だとつくづく思う。
    異常なくらい叩かれてるけど3歳児神話って真実な部分あるよ。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 13:30:37 

    ハハ、似た者同士だねwww

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 13:33:28 

    >>52
    3歳もだけど、8歳くらい(学童がなくなり留守番できる年齢)までも大事だと思う。
    記憶にも残るし色々な事が分かる年だしね。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 13:33:45 

    どっちも微妙なタレントイメージ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 13:34:26 

    DVの気がある男と貢ぐ女って感じがする。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 13:35:03 

    別に本人同士がいいなら他人は関係ないんだから、
    そういうのが好きな女がいてもいいと思うけど

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 13:35:30 

    >>23
    いんや
    違うと思う。
    言うなれば
    幽霊界のイケメンかな

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 13:36:19 

    >>57
    ここではそういう意見は面白くもなきゃ立派でもなんでもない。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 13:36:42 

    相手に尽くす大好きタイプならいけるかもね。
    もしくはドラマ・デートの杏みたいな仕事として見て徹底的にする完璧なタイプ。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 13:37:59 

    >>1
    実際に毎日やれって言われたら絶対に出来ないくせに

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 13:40:52 

    すごい好みの人に1週間くらいやるのはおままごと感覚で楽しいだろうけど一月一年三年…ってするうちに相手もハゲてきたりするし馬鹿馬鹿しいってなるよね

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 13:50:04 

    >>25
    舞台の役柄
    ピーターパンのウェンディ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 13:51:16 

    旦那さんはそういうタイプじゃないとも言ってたよ
    だからもっと束縛してほしいみたいだけど

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 13:56:41 

    さやかの旦那は優しそうだし気が合ってて幸せになって欲しいけどあの危なっかしさは誰もが感じるところだよね
    さやかの個体スペックなら親が普通にしっかりしてればド安定のハイレベルな幸せを手に入れられた気もする

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 14:00:26 

    これ見てた。ミキティーが、ほんと無理!みたいな感じで口挟んでた(笑)ミキティーみたいなタイプはこんな男無理だろうな、と思いながら見てた。私も絶対無理だけど。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 14:00:26 

    松田聖子の罪は重い...

    彼女はここまで頑張ってきてもう十分自己肯定感もっていいレベルなのに

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 14:10:42 

    いしだ壱成に失礼のないように言っただけでは
    もしくは実際やらされないと苦痛が想像できなかったか

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 14:11:10 

    さやかさん自身、プロ彼女の素質ある気がする

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 15:10:12 

    人に束縛されて生活したいって、悲しいこと言うなー。
    子供の頃からずっと寂しかったんだろうな。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 15:15:02 

    親からの愛って大事だけど、当たり前の無償の愛って訳でもないんだよね。
    人間を育てるのも人間、未熟な者だったり愛情が薄かったりする場合もある。
    親も人間、自分が一番可愛い人間も勿論いる。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 15:36:42 

    聖子の足元にも及ばないんだから調子のんな!!親不幸者がフリフリ着んな!!

    +3

    -14

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 15:47:54 

    束縛夫婦知ってるけど結婚して10年くらいだけど上手くいってるみたい。
    むしろ束縛されないほうが不安になるらしい。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 15:58:55 

    村田充の大ファンだけど、独占欲がないって意外だった。。。独占欲のかたまりのような人だと思ってたけどなぁ さや好き好き愛してる一生離さない みたいな。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 17:33:55 

    聖子は毒親だと思う。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 18:20:18 

    髪型さすがに役作りだよね?
    ロリータファッション愛好家だから、素なのか舞台の役作りなのかわかんないんだよね(^^;;

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 19:05:15 

    さやかちゃん、嫌いじゃないけど
    整形やらカラコンやら、、、

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 19:34:26 

    正直私も、親にはダメな子、ろくでなし子って言われて寂しかったし上の兄ばかり可愛がられてた。私が100点取っても出来の悪い兄ばかり可愛がる。束縛して、束縛されたいって思うように。服とかふろ場に持ってくくらいならやれるくらいだし全てに共感はできないけど、尽くしたくなる。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 20:12:12 

    旦那の独占欲と嫉妬が強いって神田沙也加ファンが度々色んな所で叩いてるのを見て、そうなのかと思ってたけど
    違うじゃん

    共演した舞台のキャスティングされた時から沙也加ちゃんに目を付けて言葉巧みに騙して結婚したって書き込みもみたけど
    沙也加から告白して、しかも一度フラれたって本人が言ってたし
    集団ヒスみたいに旦那を叩いてたけど、あれ沙也加ファンの妄想だったとは
    踊らされてしまった

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 20:24:42 

    さやかの旦那がアイドルの振り付けを辞めたり、仕事でも女性と関わらないようにしたり、常にさやかが自分の居場所を把握できるよう自らにGPSつけたりはやっぱりさやかのリクエストなのか
    常に自分を束縛してほしいし、自分だけを見てて欲しいのね
    以前、さやかがゲストのぐるナイを観た誰かが「さやかの方がベタぼれしてる」って書いてたけど正解でしたね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/13(水) 03:00:51 

    画像の顔…誰だか判らなかった。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/13(水) 10:08:45 

    支配されたいタイプね。こういう発言してDVや浮気する自己本位な男に引っ掛けられてあーん私男運ない…どうして私だけこんな被害に遭うの(>︿<)とか平気でほざく女は結構いる。
    この人の旦那さんまともで優しい人だといいけど。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/13(水) 10:22:27 

    >>80
    そんなんしてたら絶対浮気されるじゃん。
    家庭や自分の手の中に閉じこめようとすればするほど男は癒しと自由を求めて外に逃げちゃうのに。何故気付かないんだろう。男が浮気するのが悪いって被害者ズラして自分を顧みないのか。妊娠したらさらに束縛強くなって旦那耐えきれず女に走る→疑心暗鬼発狂ノイローゼ離婚コースにならなきゃいいけど。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/13(水) 16:08:38 

    沙也加と旦那さん、お互いに独占欲強くてベタベタどころか共依存してるイメージだったけど違うんだ
    ブログや番組のVTRで愛してる的なことを発言してたらしいけど全ては沙也加が喜ぶからだろうか
    ふられてもなお諦めずに振り向かせて結婚した相手だから沙也加のみが暴走気味なのかな
    意外に旦那さんは冷静に一歩引いた感じなのだったら、寧ろその方が上手くいくかも

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。