ガールズちゃんねる

【就活】就職試験上位は女子学生ばかり 男子に下駄履かせ内定与える…

322コメント2014/06/24(火) 05:58

  • 1. 匿名 2014/06/01(日) 19:43:23 

    就職試験上位は女子学生ばかり 男子に下駄履かせ内定与える - 速報:@niftyニュース
    就職試験上位は女子学生ばかり 男子に下駄履かせ内定与える - 速報:@niftyニュースnews.nifty.com

    @niftyニュース  厚労省と文科省が先ごろ公表した「大学等卒業予定者の就職内定状況調査」によると、2014年春に卒業した大学生の就職率は、女子95.2%、男子93.8%と、女子が2年連続で男子を上回る結果となった。企業…


    「採用試験の結果だけでランク付けすると、上位20人全員が女性。上から採用したら女子社員だけになる」(家電メーカー人事担当)

    「面接官10人がまとめた学生評価を回収すると、ほぼ全員が推してくるのは圧倒的に女子学生。学生時代の成績も立派で、面接の受け答えも申し分ない。本当は採ってあげたいんですが……」(中堅生保人事部)

    頭を抱える企業の人事担当者がいうように、さすがに女性だけを採用するわけにもいかず、選考結果に目をつぶって男子学生に“下駄をはかせている”のだという。

    +16

    -86

  • 2. 匿名 2014/06/01(日) 19:46:30 

    よしこれからは女が男を養え

    +428

    -44

  • 3. 匿名 2014/06/01(日) 19:47:30 

    女子強し。

    +316

    -18

  • 4. 匿名 2014/06/01(日) 19:48:07 

    今の男はダメすぎる

    +473

    -48

  • 5. 匿名 2014/06/01(日) 19:49:41 

    まあ結婚やら出産でいなくなるのはわかるけど…
    誰がおめーのこと生んでやったと思ってるんじゃい?

    +448

    -26

  • 6. 匿名 2014/06/01(日) 19:49:44 

    同じことを都市部の某有名大学で就活支援をしている先生からも聞きました

    企業が採りたいのは結婚・出産しても辞めないだろう男子学生
    でも就職試験で成績のいいのはほとんど女子学生だと
    コミュニケーションがうまく優秀なのはほとんど女子学生だそうです

    野田聖子さんも国家公務員試験で上位なのは女子学生だと言っていましたね

    +434

    -16

  • 7. 匿名 2014/06/01(日) 19:51:21 

    メーカーで人事を担当してます。数年前から、この傾向がありました。

    +361

    -14

  • 8. 匿名 2014/06/01(日) 19:52:38 

    女子のほうが、相手の言葉の意図を掴んだり、愛想良くするのに慣れてそうですよね。

    それと、女子のほうがコツコツ準備してる人が多い気がします。

    早慶あたりは男子もコツコツ型多いのかもしれないけど、私の大学では女子は大多数が早くから入念に準備するのに、男子はそういう人のほうが少なかったです。

    +289

    -10

  • 9. 匿名 2014/06/01(日) 19:52:59 

    女子は面接がうまい
    コミュニケーション重視の最近、男子が出る幕はない

    +244

    -16

  • 10. 匿名 2014/06/01(日) 19:53:05 


    「女性のほうが優秀」とかいうトピには、必ずガル男が来てマイナス押す。

    口が立つ(達者)のは女性の方でしょ。面接は絶対的に女性の方が上。

    総合職は特に、賢い上に英語が堪能で弁が立つ女性は最強です。

    +278

    -47

  • 11. 匿名 2014/06/01(日) 19:54:53 

    国の働きかけで女性採用が増えてきた時期と
    リーマンショックから立ち直ってきた時期が同じってだけでしょ
    10年後20年後をキチンと想定して採用しているの?
    役員4割女性を義務付けたノルウェー企業をみてみなさい

    +122

    -25

  • 12. 匿名 2014/06/01(日) 19:55:39 

    女の方が現実的で、しっかり先を見通して準備してるからね。

    +130

    -19

  • 13. 匿名 2014/06/01(日) 19:55:55 

    よし!これからは女が男を養う!

    だから男性の皆さん子供産んでくださいね。

    +242

    -57

  • 14. 匿名 2014/06/01(日) 19:57:14 

    女子力高い わたし(棒読み

    +23

    -47

  • 15. 匿名 2014/06/01(日) 19:58:52 

    結婚出産しても辞める気無いんだけど。ちゃんと優秀な人から採用して欲しい。16年卒の大学生です。

    +250

    -23

  • 16. 匿名 2014/06/01(日) 19:58:53 

    営業の話か
    面接は本当に女子のほうがうまいのが多い、声も大きい明るい
    ただし男子は実際に仕事して持久力がある
    長期的なふんばりや、理不尽なことに関しては男子のほうが全然強いんだ
    だから男子を取るんだ

    +236

    -49

  • 17. 匿名 2014/06/01(日) 19:58:56 

    まぁバランスが大事だと思う。
    女だけだと派閥とかめんどいことになるし、男だけだと暴力恫喝とか体育会系になりそうだし。

    +197

    -15

  • 18. 匿名 2014/06/01(日) 20:00:32 

    ある中企業の社長さんも、同じ学校から採用するけど女子は優秀、男子はうーんと言ってました。

    +91

    -17

  • 19. 匿名 2014/06/01(日) 20:05:09 

    『男が女よりも強いのは、腕力と知性だけで、腕力も知性もない男は、女にまさるところは一つもない。その知性というものも、もともと男が自分の感情の弱さをカバーして、女に負けないようにと発明した一種のルールにすぎないのです。』

    +91

    -34

  • 20. 匿名 2014/06/01(日) 20:05:40 

    しかし実際には世の中は男の作品で溢れている
    ソフトでもハードでも
    昨今の「コミュニケーション力重視」というのが鍵なのでは?

    +78

    -23

  • 21. 匿名 2014/06/01(日) 20:05:50 

    男がいらなくなってきた?
    もっと頑張れ男(^o^)

    +49

    -32

  • 22. 匿名 2014/06/01(日) 20:06:06 

    4
    上から目線でかっこいいですね。

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2014/06/01(日) 20:06:09 

    サービス業全盛だからそりゃ
    女>>>>>>>男になる

    裏を返せばまだまだ男社会ってことなんだよね

    +117

    -8

  • 24. 匿名 2014/06/01(日) 20:08:22 

    女として嬉しいことだけど、これからの男が心配だね

    +47

    -14

  • 25. 匿名 2014/06/01(日) 20:08:23 

    女性の平均IQが男性を上回り始めていることが判明 - GIGAZINE
    女性の平均IQが男性を上回り始めていることが判明 - GIGAZINEgigazine.net

    女性の平均IQが男性を上回り始めていることが判明 - GIGAZINE最新ニュース30件 ▼TwitterFacebookRSSRSSフィード RSS 1.0 RSS 2.0 AtomYouTube最新ニュース30件ポンド使用不可、Bitcoinだけでスマホやゲームを売買できる店舗がイギリスに登場クリ...

    +21

    -14

  • 26. 匿名 2014/06/01(日) 20:09:42 

    男を雇うメリットは身体的な影響で仕事を休んだりしにくいからでしょ
    女性は生理や妊娠、出産で長期休暇、もしくは退職があるし具体的にいつになるかなんて本人にもわからない。
    例えば大きな数億を越えるプロジェクトを女性が担当してて大事な時に妊娠が発覚したらなど不足の事態男性よりは多くなるし。
    そういう先を見越したら男は有利だよ。

    と言うかガルちゃんて男下げ多いね
    もっとお互いを理解する為の暖かいトピが伸びますように

    +234

    -28

  • 27. 匿名 2014/06/01(日) 20:10:42 

    新卒時点では口が達者だし、コミュ力もあるけど、10年後20年後の伸び代って言われるとどうだろう…。

    採用に関わったことありますが、入社時に優秀で鳴り物入りの女子は、自分探しとか結婚で辞めちゃったし、真面目すぎて鬱病になった子もいたんだよなぁ。
    逆に入社時にだらしなくてすぐ辞めそうだった男子は今は役職者だしね…。

    人事担当者の男女構成も関係しているから、この記事は鵜呑みにできない。

    +188

    -20

  • 28. 匿名 2014/06/01(日) 20:11:09 

    総合職としてがんばって働こうとしてる女の子ってやっぱり優秀な子が多い

    +89

    -9

  • 29. 匿名 2014/06/01(日) 20:11:10 

    結婚や妊娠で辞めるからっていう理由で男子を採るんだろうけどそんなんじゃ衰退してく一方だよね
    結婚したり妊娠したりしてもやっていける制度整えたら優秀な女性がもっと活躍できるのに

    +87

    -22

  • 30. 匿名 2014/06/01(日) 20:12:50 

    思うに日本の男はオナニーのしすぎなんだよ
    そこらでAVに溢れてるから
    そうすると能力としては感覚的に1/20くらいになる

    男の1/20と女の1、女が勝つよそりゃ
    じゃあポルノを禁止しましょうとなって、その男のエネルギーは仕事に向かう
    そうするとまたアメリカより少ない人口で肉薄する結果がどんどん出てくるわけ

    原因、多すぎるジャップポルノ

    +16

    -72

  • 31. 匿名 2014/06/01(日) 20:13:52 

    ようやく私達女性の優秀さが認められましたねね(^O^)/

    +21

    -63

  • 32. 匿名 2014/06/01(日) 20:13:53 

    男だからって理由で下駄を履かせる社会って要するに男を育てない社会
    女性差別って男性を差別することでもあるんだよな
    下らない差別がなくなればみんなもう少し生きやすくなるのに

    +115

    -10

  • 33. 匿名 2014/06/01(日) 20:15:47 

    面接で評価よくても実際入って仕事できるかは別だし
    男の方が使いやすいって聞く

    +116

    -17

  • 34. 匿名 2014/06/01(日) 20:18:20 

    26
    そう、男は奴隷に向いてるの
    女は崇高だから経験上気が変わってパッとやめちゃうの
    世界の日本人女性は見たって番組でも仕事途中で虚しいからって辞めて海外飛んで外人と結婚して主婦やってるの多いじゃん
    女は優秀だけど新しいドキドキする世界が常に必要でルーチンが駄目なわけ

    +20

    -52

  • 35. 匿名 2014/06/01(日) 20:19:25 


    25
    それは外国のどっかの学校のテストの結果だろ

    ①ニューロン数→男性が女より40億個も多い

    ②右左脳の機能分化→男性の方がより特化発達している(複 脳)

    ③前頭葉→胎児期から男性がより高い発達を見せる

    ④間脳視床下部→男性が女の数倍も大きい

    ⑤大脳→男性の方が15%容積が大きい

    ⑥ドーパミン(神経伝達物質)→男性が女よりも多く分泌され る

    ⑦IQ→男性が女よりも平均5ポイントも高い

    脳の作りからして男女の差がある

    +31

    -54

  • 36. 匿名 2014/06/01(日) 20:19:56 

    でも実際結婚して旦那さんが転勤になったときに別居・共働きを選択する人少ないよ。
    就活中はそりゃ結婚出産しても辞めないって思ってるけど
    子育て、介護、家族の問題等自分では予期しない出来事が起こるし
    女性ばかり採用したくない人事の事情わかる。

    +115

    -7

  • 37. 匿名 2014/06/01(日) 20:21:03 

    面接のうまさだけが上回ってるってわけじゃないと思うな

    +37

    -12

  • 38. 匿名 2014/06/01(日) 20:23:30 

    能力やコミュ力が高くても、
    実際に一生働こうと思ってる女の子がどれだけいるんだろう

    +64

    -12

  • 39. 匿名 2014/06/01(日) 20:26:00 

    女子のほうが演じるのがうまいと思う。

    実際、内定蹴るのは女子のほうが多くてびっくりするよ。
    第一志望って言ってたのに簡単に裏切るし。

    あと、新卒で優秀って言われてた女子は、入社後に仕事選んだり、雑用嫌がったりするし、本当に企業の現場で優秀かって言われるとそれは話は別だと思う。もちろん優秀な人もいますが、期待を裏切られることも多いです。

    多少アホでもいいから、小回りのきく男子のほうが仕事しやすくないですか?
    今、女性ばかりの職場なので本当やりにくくて、切に思います。

    +144

    -19

  • 40. 匿名 2014/06/01(日) 20:26:20 

    ここで男を擁護してる人は、自分が雇われ先が無い専業主婦でしょ。
    有能な女性なら、キャリアアップしたら、別居共働きになっても仕事を辞めたいなんて思わない。

    +22

    -52

  • 41. 匿名 2014/06/01(日) 20:26:38 

    そろそろ男の育休とか復職とか法律で義務化して欲しい

    +60

    -5

  • 42. 匿名 2014/06/01(日) 20:27:37 

    ゲイとかホモの人の方が、
    女に対して下心ないし、
    身だしなみや人を敬う気持ちがありそうたからゲイ採用とかあれば面白そう。

    +74

    -11

  • 43. 匿名 2014/06/01(日) 20:28:01 

    女はウサギ、男はカメ
    初めは女のほうが早いんだ
    体の成長も精神年齢も学校の成績も

    +100

    -15

  • 44. 匿名 2014/06/01(日) 20:28:10 


    世の中の女性が男性原理になったと仮定 したら、人類は破滅の方向へと 向かう事が想定される。

    実際こんなもんよ

    +9

    -15

  • 45. 匿名 2014/06/01(日) 20:28:22 

    ガルちゃんは専業主婦が多くて男に養って貰って生きてる女ばかりだなから、このトピは投稿する場所を間違えたね。

    +63

    -32

  • 46. 匿名 2014/06/01(日) 20:33:00 

    でも、採用する企業側にとって見れば、
    結婚・出産・育児なんかで簡単に辞めたり長期的に戦力外になったりするリスクは、
    女性のほうが男性よりもずっと高い。

    そういう女性特有のリスクがあるから、
    企業側も女性を採用したり重要なポストに就かせたりすることにためらいがあるというのも事実。

    まぁ、「就活で高評価」=「仕事ができる」でないことは、私も社会人なって本当に痛感してる。
    それなりの倍率で採用された新卒なのに、すぐ辞める子は本当にいますよ。
    数年前に採用された私が言うのはアレですが、うちの人事の目は本当に節穴なんでしょうね。




    +77

    -12

  • 47. 匿名 2014/06/01(日) 20:35:48 

    男性はアイドルに夢中です

    +26

    -34

  • 48. 匿名 2014/06/01(日) 20:35:53 

    就職活動中ですが、女子の採用人数は少ないですよ

    銀行、サービス業(ホテル、販売、エステ等)は女子を多くとりますが、BtoBはあまりとらないです

    就職四季報見ると、BtoBメーカーの内定数は男子60人女子2,3人が多いです
    商社だともう少しとりますが

    +33

    -9

  • 49. 匿名 2014/06/01(日) 20:37:45 

    男の良さはすぐには分からんのだよ面接官め
    ビールもコーヒーもジジイになって分かってくるんだよテメーらはチューハイでもカクテルでも飲んでろクソッタレ

    +13

    -41

  • 50. 匿名 2014/06/01(日) 20:40:48 

    わかってます。女子の方が成績いいです。

    でも、男子取りたいんですよね。

    +31

    -13

  • 51. 匿名 2014/06/01(日) 20:45:08 

    48

    ですね。BtoBは女性営業はあまり聞いたことがないです。
    10年前に就活した身分ですが、重厚長大系メーカーは特にその傾向があったように思います。総合職採用でも営業に女性は配属にならないようです。今は変わってるのかもしれませんが。

    +14

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/01(日) 20:45:13 

    男は女と違って社会に出てからいくらでも伸びるから
    試験の成績で女ばっかり採用したら会社自体が伸びない

    +34

    -17

  • 53. 匿名 2014/06/01(日) 20:47:03 

    49
    男の悪さが滲み出たコメントですね

    +14

    -16

  • 54. 匿名 2014/06/01(日) 20:48:26 

    女性が優秀だっていうなら
    わたしの職場の研究所にいらっしゃいな
    研究者は能力重視だから存分に発揮できるよ
    なぜだか男性ばかりが入所するけれどもね

    +37

    -14

  • 55. 匿名 2014/06/01(日) 20:49:19 

    うちの会社もそうらしい。
    でも高い下駄履かせすぎだろってレベルの男子もいる。

    +31

    -6

  • 56. 匿名 2014/06/01(日) 20:51:16 


    アイドル好きよりジャニーズに夢中になってる女の方が圧倒的に多いよ

    +37

    -10

  • 57. 匿名 2014/06/01(日) 20:53:00 


    ジジィだからな~

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2014/06/01(日) 20:56:57 

    43 昔からそう言われた 女子の方が成長が早いけど男子も中・高くらいで追いつくと
    それがここ最近は大学入っても追いつけない男子が多いらしいね
    それが就活まで響いてるんじゃないかな

    男子は10年、20年後伸びるっていうけどそれは
    専業主夫にはなれない、一生働くしかないって腰を据えるからでしょう

    女子にも、出産後がリスクにならず変わらず働ける場がもっと増えれば変わってくると思う

    +42

    -14

  • 59. 匿名 2014/06/01(日) 21:03:16 

    22歳前後で新卒で採用されてから20代後半ぐらいまでの社員は、会社にとってほとんど利益をもたらさない
    むしろ、会社はそんな存在の若い社員にちゃんと給料を払わなければならないし、様々な教育費までかけて投資してる

    それでも雇われるのは、何十年ものスパンで考えれば、支払う給料合計を超える利益を会社にもたらことが見込まれてるから
    20代後半・30代前半ぐらいから、やっと会社に利益をだせる社員になっていく

    でも、20代中盤~30代前半は結婚適齢期とバッチリかぶってしまう
    そんな時期で結婚とかであっさりと辞められたら、会社にとってはもう大損
    だって、まともな利益を出せてないのに、会社はそんな人に数百万円をプレゼントしたことになるから

    +56

    -6

  • 60. 匿名 2014/06/01(日) 21:06:56 

    大学じゃないんだから、優秀な成績の人ばっかりを集める道理はないと思うけど…
    それに、女ばっかりの職場ってギスギスしていて大変だよ
    会社を運営するって考えたときに、男性を一定数入れるのは当然だろうけど、その割合が今は男に偏りすぎているってことなのかね

    +43

    -11

  • 61. 匿名 2014/06/01(日) 21:07:35 

    本当男って頼りない。

    今年新社会人となりましたが、同期の男どもは頼りなさすぎ。それなのに、リーダーシップをとろうとする。

    +14

    -34

  • 62. 匿名 2014/06/01(日) 21:09:43 

    いまの時代は流行らないんだろうけれども
    わたしは家庭をもったら退職したいな
    わたし自身が母親しかいなかったけど寂しかったもの
    子どもの成長を見守るって、社会での自己実現よりも
    すごく難しいけどすごく尊いことだと思う

    +21

    -18

  • 63. 匿名 2014/06/01(日) 21:13:19 

    むう
    本当かね
    面接者が男だから若い女を採用したいんじゃなくて?

    +9

    -24

  • 64. 匿名 2014/06/01(日) 21:14:42 

    いま現在働いている未婚男性社員の
    お嫁さん候補として女性採用が増えてるだけなんじゃ。。

    +12

    -22

  • 65. 匿名 2014/06/01(日) 21:17:12 

    男ってだけで女より賢いと思ってる男も多いしこれは男のプライドがズタボロになりそうな記事だねw

    +32

    -17

  • 66. 匿名 2014/06/01(日) 21:19:18 

    女性の旬は、若い時ですからね。
    男性だと歳をとって貫録がついてとかありますけど、女性の場合どうしても老いの方が目立ってしまいますしね。男女だと接待に対する考え方も違って距離の取り方も難しいですね。

    +14

    -24

  • 67. 匿名 2014/06/01(日) 21:21:29 

    61
    そりゃみんな新人で知らないことばかりでなんだから頼りなくて当然じゃない?
    10年後もそうならどうしようもないけどね

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/01(日) 21:24:54 

    うちの会社は女性の方が頑張るし能力も高いんだけど
    男性の方が給料とか優遇されている。
    不満いっぱいだったとき、知り合いの女性に
    男と女は違うけど、それぞれが人間の「特徴」と思えば
    少しは理解できるようになる、と言われて
    今はちょっとだけど、まぁそうかなぁと思ってます。
    (しかし、うちの会社の男は頼りねぇ・・・)

    +20

    -9

  • 69. 匿名 2014/06/01(日) 21:31:38 

    もう働ける女が働いて男がメインで家事育児する時代になればいい

    +18

    -10

  • 70. 匿名 2014/06/01(日) 21:37:07 

    何と闘いたいのか知らないけど、男女で協力し合えば良いんじゃないの?

    +27

    -10

  • 71. 匿名 2014/06/01(日) 21:37:35 

    一括りにして叩く人は大抵平凡以下の人
    本人は大したことないのに同じグループってだけでさも自分も優秀になったかの様に相手を叩く
    男女叩き合い然り、韓国中国叩き然り

    +36

    -8

  • 72. 匿名 2014/06/01(日) 21:40:02 

    10





    それで?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/01(日) 21:41:04 

    はぁ?って、疑いたくなるくらい出来がいい本当のトップ層、所謂天才って大体男子なんだけど、それ以外は男の落ちっぷりが半端ない
    なんつーか、努力しない

    +32

    -9

  • 74. 匿名 2014/06/01(日) 21:45:25 

    製造業や肉体労働や外勤は男性
    オフィスワーク特に企画・デザイン・サービス等の内勤は女性って完全に決めちゃえば良いんじゃないの?

    +4

    -20

  • 75. 匿名 2014/06/01(日) 21:47:33 



    69

    駄目だね

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/01(日) 21:49:26 

    大卒女性の就職率高い理由 「女性のほうが優秀」と人事担当│NEWSポストセブン
    大卒女性の就職率高い理由 「女性のほうが優秀」と人事担当│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2014/06/01(日) 21:49:35 

    はぁ?って、疑いたくなるくらい出来がいい本当のトップ層、所謂天才って大体男子なんだけど、それ以外は男の落ちっぷりが半端ない
    なんつーか、努力しない

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2014/06/01(日) 21:49:41 


    74
    全部男性だけどね

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2014/06/01(日) 21:51:31 

    就職試験の上位者は女性ばかりって、10年以上前から言われていることだよ。
    最近出てきた話ではないよ。

    +27

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/01(日) 21:52:29 

    ノルウェー企業ってコメントあったから調べてみたら
    きちんとデータで結果が出てるんだね
    ・対象企業の株価は大幅下落、その後数年間で企業価値指標が12.4%の下落
    ・企業が制度の対象になるのを避けた結果、上場企業数が7割弱に減少

    日本の人事データを用いた分析でも、
    昇進している女性の多くは長時間労働で育休から早く復帰している人。
    でもいまの日本の社会環境ではなかなか保育園に入れなかったりするから早期復帰はむずかしい。
    仕事は能力も大事だけど、日々積み重ねていく経験も大事
    やっぱりそういった面では男性の方が会社としては扱いやすいというのは仕方ないこと

    +26

    -5

  • 81. 匿名 2014/06/01(日) 21:54:06 

    男のクセに汗流したく無いとか?ダメだろ~・・・
    何の為に男に生まれてきたのよ?情けない(笑)

    +9

    -24

  • 82. 匿名 2014/06/01(日) 21:55:46 

    トピずれかもで、すみません。
    私は入社3年目の技術系総合職です。もちろん周りは男性だらけで、出張と深夜までの残業続きの毎日です。
    就活の時には結婚、出産しても辞める気がない!と豪語して入社したけれど、その後遠距離の彼ができてしまい、ついには最近不妊症であることが分かってから、このままハードに仕事を続けて行くべきなのかと悩んでしまっています。
    この記事をみて、私のように辞めない!といくら叫んでたとしても、結局のところ辞めざる得ないことが起る可能性も女性は男性よりは高いし、しょうがないのかなとも思います。

    けれど、今後の人口減少を考えれば働き手は男性だけでは持たないですし、女性が女性らしく働ける環境を作らなければ日本の経済の発展も乏しいのでは、とも思います。

    +47

    -5

  • 83. 匿名 2014/06/01(日) 22:04:01 

    単に女子のほうが早熟ってだけだと思うよ。
    女の子のほうが何かにつけてセンスいいし。
    ただ早熟な分、頭打ちも早いけどね。

    長い目で見たら男も必要だしこれでいいんじゃないの?

    +15

    -20

  • 84. 匿名 2014/06/01(日) 22:10:01 

    あ?女なんて楽な仕事しかしてねーぞ
    きっついのは全部男に回ってくる
    成績いいなら変わってくれ!


    +12

    -23

  • 85. 匿名 2014/06/01(日) 22:10:57 

    日本で超優秀な人は医者か理系の研究職につくんだから就活なんてしないでしょ…

    医学部と東大理系学部の男女比みればどっちが優秀か一目瞭然じゃないか

    +33

    -16

  • 86. 匿名 2014/06/01(日) 22:15:41 

    女の方がしたたかだからね。いまだ男尊女卑な世の中なのにね

    +7

    -17

  • 87. 匿名 2014/06/01(日) 22:21:06 

    まぁ日本のゴミ男なんて雇わなくて正解だよ
    プライドだけ高いのに仕事出来ないクズばっかりだからね

    海外の労働者の方がまだ仕事出来るよ
    本当に害しかないから、死ねよ日本男は(#`皿´)

    +9

    -36

  • 88. 匿名 2014/06/01(日) 22:22:11 

    未だに零細(社員50人以下ぐらい)や家族企業は「男!若い男!」なんだよね。
    出産する女は邪魔みたいな風潮。
    あ、うちの会社なんですけどね。子供が産まれても爺婆が見てくれない人は辞めさせるみたいな。

    でもそれでいいのかな、と思う。
    大手に相手にされなかった男子とか、爺婆と同居で子育て放棄してるアラフィフとか、そんなんばっかりでいいのかな?

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2014/06/01(日) 22:24:43 


    日本は最終的に滅びる

    +5

    -9

  • 90. 匿名 2014/06/01(日) 22:27:35 

    面接の時点では女子学生の方が優秀な人多いんだよね
    笑顔コミュニケーションや口が立つのは女性が多い
    変な話シレッと嘘をつくのも上手い
    でも長期的に考えると、仕事をしていく上での忍耐力や体力は男性の方が上なことも多い
    おまけに結婚出産で辞めるリスクが無い
    そう考えるとやっぱり採用されるのは男性ってことも多い
    企業や職種にもよるけどね

    +35

    -7

  • 91. 匿名 2014/06/01(日) 22:28:22 

    やっと日本の男が無能って証明されたね
    女性の活躍の場が増えるのは喜ばしい事だ

    男は必要ないよ

    +12

    -30

  • 92. 匿名 2014/06/01(日) 22:30:56 

    一般企業の話に限らず上位と底辺は殆ど男性…だと思うんだけどなー…

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2014/06/01(日) 22:33:03 


    全体的には男性が上だけどね

    +13

    -16

  • 94. 匿名 2014/06/01(日) 22:35:30 

    底辺の男は死んでいいでしょ
    子供を産める女性は積極的に保護すべき

    将来性のある女性を雇用するのは自明の理だしね

    +13

    -17

  • 95. 匿名 2014/06/01(日) 22:36:12 



    女性が社会進出することで基本的に晩婚化が進み、 出生率が落ちていく

    +10

    -12

  • 96. 匿名 2014/06/01(日) 22:36:13 

    男と女、働く女性と専業主婦、子持ちと子無し・・・
    最近のマスコミのこういった対立させる煽りに辟易
    とくにネット記事はアクセス稼ぎが見え見え

    今は対立してる場合じゃないだろうに

    +28

    -4

  • 97. 匿名 2014/06/01(日) 22:39:16 

    何社も受けるものだけど余程優秀な人以外は総合職目指していても一般職かサービス業はまず受けておいた方が良い
    殆ど女性or全員女性だったりするから採用される確率は高い
    1個内定貰っておくと余裕持って就活できるしね

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2014/06/01(日) 22:41:17 

    いくら優秀でも妊娠とかで辞めちゃうから仕方ない、みたいな意見の女性多くて驚く。
    女性ですらそういう考えなんだね…
    妊娠してもやっていける仕組みを作るべきという方向にはいかないのね

    +36

    -10

  • 99. 匿名 2014/06/01(日) 22:42:56 

    普段女叩きされてる反動で大喜びしてるの?

    +11

    -14

  • 100. 匿名 2014/06/01(日) 22:43:39 

    私も結婚出産しても絶対辞めない!って思ってたなー…昔は…
    出てるけど遠距離の彼氏のところ行く人もいるし旦那の転勤とかもあるし切迫流産でいきなりいなくなった人もいるし何があるかわからないんだよな
    あと女性の特徴なのか決断が早いというか、苦労して入った会社でも決めたら案外スパッと辞めてしまう人も多いよね
    不思議だと思う

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2014/06/01(日) 22:48:58 

    男なんてどうなろうが別にどうでもいいよ

    +12

    -13

  • 102. 匿名 2014/06/01(日) 22:49:06 

    東大の女子学生率が20%、京大が2013年24.3%、早稲田が2010年男女2:1だから
    まだまだ日本の名門大は男性優位だよ。
    ハーバードは女子学生率2014年49%で男女半々だけど。
    The Male to Female Ratio in the University of Tokyo | Komaba Times
    The Male to Female Ratio in the University of Tokyo | Komaba Timeskomabatimes.wordpress.com

    By Yuki Iida The Male to Female Ratio in the University of Tokyo Have you ever looked around, say, in the cafeteria, and noticed how many more men come into your sight than women? The University of Tokyo has a female population below 20%, which re...



    学生・生徒数|数字で見る早稲田|大学案内|早稲田大学
    学生・生徒数|数字で見る早稲田|大学案内|早稲田大学www.waseda.jp

    早稲田大学のオフィシャルサイトです。大学案内、学部・大学院等の紹介、研究活動、国際展開・留学、図書館・博物館、キャリア・生涯学習の情報など、早稲田大学に関する情報をご覧頂けます。


    Harvard University | Best College | US News
    Harvard University | Best College | US Newscolleges.usnews.rankingsandreviews.com

    Is Harvard University the best college for you? Find out at US News. See if Harvard University is ranked and get info on admission, tuition, student life, and more.

    +15

    -8

  • 103. 匿名 2014/06/01(日) 22:51:07 

    体力や忍耐力は確かに男性の方が高いよ
    当たり前だけど
    家族養う責任感からか、不満があっても耐えて頑張る人も多い
    ただそれってブラック企業を量産するだけだよね
    要するに企業にとって都合が良いのは男性ってことだよ

    +47

    -7

  • 104. 匿名 2014/06/01(日) 22:51:33 

    いっつも「性別で一括りにしないで!!」って喚いてる連中が盛大に掌返ししててワロタ

    てめーらもネットで女叩きしてる男と同類の差別主義者なんだから、これからは女叩きも股開いて受け入れろよ。

    +14

    -24

  • 105. 匿名 2014/06/01(日) 22:54:30 

    今でも受験で浪人するのも就職浪人するのも男性が圧倒的に多い
    一生が掛かってる、というプレッシャーはまだ男性の方が多いと思うよ
    東大京大に男性が圧倒的に多いのもそれと関連あるんじゃない

    +23

    -5

  • 106. 匿名 2014/06/01(日) 22:57:29 



    女性が社会に出すぎて壊滅寸前になっ た国のいいサンプルが、スウェーデン です。女性が社会に出すぎて、結局「 家族」というものが崩壊してしまい、 子供は「家庭のぬくもり」を知らずに 育ってしまったりしています。また、 高福祉と公的な育児施設を維持するた めに税金を上げすぎて、所得の多くを 税金で消えていって結局食っていくの に苦労する人が増えて、十万人当たり の強盗は日本の20倍 、強姦事件が日本の20倍以上、強盗は100倍以上。10万人あたりの平均犯罪数は、日本の7 倍、米国の4倍、治安も悪くなってしまっています。教育も崩壊してます

    もっふもふ!  » Blog Archive   » フェミニズム国家はこうして滅びる
    もっふもふ! » Blog Archive » フェミニズム国家はこうして滅びるwww.uchidatakahiro.com

    もっふもふ!» Blog Archive » フェミニズム国家はこうして滅びる もっふもふ!世界で最も神に近い男、内田貴洋の素晴らしき啓示。フェミニズム国家はこうして滅びる内田貴洋 (2009.12.30 02:43)| 男女論, 病める日本| 個別ページ | 1件のコメント...

    +23

    -14

  • 107. 匿名 2014/06/01(日) 22:58:52 

    落とした女子の数だけ、専業主夫させれる人も消えたんだね
    男がお金を稼ぐもの…つまり男=ATMの風潮後押ししてるわけだからこれは良くないね

    OCEDにも注意されるわ
    日本女性は異常な働き方/OECD事務総長「政府は改善に動け」
    日本女性は異常な働き方/OECD事務総長「政府は改善に動け」www.jcp.or.jp

    日本女性は異常な働き方/OECD事務総長「政府は改善に動け」2014年4月13日(日)日本女性は異常な働き方OECD事務総長「政府は改善に動け」mixiチェック Tweet  経済協力開発機構(OECD)のアンヘル・グリア事務総長が東京都内で開かれた「OECD日本加盟...

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2014/06/01(日) 22:59:50 

    綺麗に整列したり短時間で細かな作業を仕上げたり、文章を読んで理解したり、一つのことを継続する、などなどは統計的に女性の方ができるんじゃなかったっけ
    論理的思考や体力は男性の方ができるけれど

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2014/06/01(日) 23:00:17 


    101
    日本の問題な


    女性は自分の事だけ

    +5

    -14

  • 110. 匿名 2014/06/01(日) 23:02:29 


    なんだかんだ女性の社会進出を加速させたいらしいね

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/01(日) 23:03:15 

    ※105
    強姦に関しては
    スウェーデンと日本でカウントの仕方違うので差が出ますよ…

    +15

    -4

  • 112. 匿名 2014/06/01(日) 23:03:19 

    女とかww

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2014/06/01(日) 23:06:49 


    ジェンダーフリー教育や男らしく育てない家庭が増えてしまったのも問題だな

    +6

    -12

  • 114. 匿名 2014/06/01(日) 23:07:59 

    88さんも制度の整った大手に相手にされなかったってこと?
    ツッコミすみません。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/01(日) 23:09:58 

    111
    海外は痴漢とか軽犯罪(あくまでも強姦に比べれば)も強姦としてカウントするんじゃなかった?
    日本がそうなったら凄い数になりそうw日本の女性は大人しいから泣き寝入りも多そうだしね

    +19

    -7

  • 116. 匿名 2014/06/01(日) 23:13:50 


    深層心理学者林道義氏は言う。〈子どもは 三歳くらいから始まって思春期までに、自 分は男であるとか女であるとかいうアイデン ティティを身につけていく。ところが男子を 男らしく、女子を女らしく育てないと、価値 観において自信が持てず、無気力や閉じこも りの原因となり、さらに異性との関係が作れ ず、結婚もできず、同性愛に傾く。結果、い よいよ少子化が進むであろう。その影響は特 に男子に強い。中性化・去勢された男は、頼 もしさ、力強さという魅力に欠ける。女 性にアッシー君などと呼ばれて軽蔑されつつ 利用されるだけである。他方、女らしさ、し とやかさを失い、言動が男性化してがさつに なり、男性から見ると女性としての神秘性や 魅力はなく、単なる性欲の対象としか映らな くなる。 結局、男が男らしさ、女が女らし さを失うと、お互いに尊敬し憧れをいだくこ とがない分、男女の距離感はなくなるが、単 に性欲のはけ口として利用しあうだけにな る。男女無区別教育、ジェンダーフリ—教 育の及ぼす影響は、すでに現代の世相に現れ ている。

    +15

    -8

  • 117. 匿名 2014/06/01(日) 23:14:14 

    今の若い男なんか向上心も責任感も無い腑抜けばっかりだし、女の子の方が男社会の荒波にもまれてるし真面目な子多いじゃん

    男社会なんて毒でしかないから、女の子をもっと雇用すべき

    +12

    -23

  • 118. 匿名 2014/06/01(日) 23:15:43 

    「男性は女性と比べ生物学的にも全てにおいて能力が上」と言ったらしいヒトラーさん見てる~?W

    +21

    -10

  • 119. 匿名 2014/06/01(日) 23:20:36 


    生物学的に男性が上だけどバカは脳を使ってないだけ


    社会では男性の方が圧倒的に優秀で天才な人が多い現実

    +9

    -18

  • 120. 匿名 2014/06/01(日) 23:20:40 

    ※115
    夫婦間でもカウントするみたいです

    イエスオールウーマンっていうタグで海外の女性の愚痴に
    ボーイフレンド(彼氏)に強姦されたけど立証できなくて…
    みたいなこと英文で書かれてたのでおそらく恋人間でも

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/01(日) 23:24:55 

    >>119
    男性の知能は女性より個人差が激しい
    天才が多いのは事実だがバカも多いのも事実

    +28

    -2

  • 122. ヒトラー 2014/06/01(日) 23:25:12 

    118
    見てるけど爆笑した。
    女性誌が書いた「女は凄い!」っていう記事を読んで大喜びしてる馬鹿は幸せ者だよ。
    スターリンの顔が載ったプロパガンダポスターを見て自信をつけてるロシア人と同じくらい頭が悪いね。

    +18

    -11

  • 123. 匿名 2014/06/01(日) 23:25:47 

    女性すげええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









    プッ

    +12

    -14

  • 124. 匿名 2014/06/01(日) 23:27:32 

    男性様発狂しすぎ

    +18

    -22

  • 125. 匿名 2014/06/01(日) 23:29:06 

    女性がすごいんじゃないんです
    努力してる女性がすごいのです

    胡坐をかくのは良くないってのが分かる記事でもありますね

    +31

    -6

  • 126. 匿名 2014/06/01(日) 23:29:50 

    121
    女性は家庭に入る人が多いし能力を発揮する機会がないというのも大きいんじゃない?

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/01(日) 23:31:30 

    ほんと、ここに紛れ込んでる男たち必死すぎww

    +15

    -15

  • 128. 匿名 2014/06/01(日) 23:34:12 

    無能な男共が発狂してるww
    女性の優秀さに嫉妬してるの?んww?

    さっさと寝ろ

    +15

    -21

  • 129. 匿名 2014/06/01(日) 23:34:30 

    努力なら男女問わずできます!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/01(日) 23:34:53 


    女性の社会進出は害毒しかないことが分かる

    +10

    -16

  • 131. 匿名 2014/06/01(日) 23:35:58 


    女性は一部

    +6

    -5

  • 132. 匿名 2014/06/01(日) 23:38:26 

    新卒採用 女の方が優秀だが「男に都合良い解釈」で男採用増│NEWSポストセブン
    新卒採用 女の方が優秀だが「男に都合良い解釈」で男採用増│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。



    3年前の記事
    進歩のないジャップランド

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2014/06/01(日) 23:40:06 

    今まで女性達を蔑んできた結果でしょうよ
    女性は男なんかより断然強いから、今まで我慢してこれたんだよ

    今度はアンタら男が差別を受ける番だよ

    +10

    -20

  • 134. 匿名 2014/06/01(日) 23:40:14 

    今更だけどここ半分は男性だよ
    こんな匿名掲示板で男はどっかいけなんて無理よw

    +9

    -11

  • 135. 匿名 2014/06/01(日) 23:41:25 

    この25年、女性の正規雇用は増えていない【データで見る女性と仕事】
    この25年、女性の正規雇用は増えていない【データで見る女性と仕事】www.huffingtonpost.jp

    「女性が輝く日本へ」をキーワードに、女性役員や管理職の増加、職...



    これもひどい
    >>133
    女性が男性より特別に強いとも思わない
    我慢させられてきたんだなとは思うけど

    +16

    -3

  • 136. 匿名 2014/06/01(日) 23:42:17 



    女性の優遇すぎたるは国の衰亡と心得るべし

    +10

    -18

  • 137. 匿名 2014/06/01(日) 23:42:43 

    132
    ジャップランドとか、お隣の国の方?

    +8

    -6

  • 138. 匿名 2014/06/01(日) 23:43:41 

    >>136
    衰退してるのは日本と韓国位では?少子化的な意味では
    どちらも中途半端に欧米諸国の影響受けた男尊女卑国家

    +8

    -11

  • 139. 匿名 2014/06/01(日) 23:44:42 

    喜んでる人が多いけど、その分普段女であることにどれだけ劣等感持ってるかが現れちゃってる。

    女性向けの大衆メディアが面白おかしく書いた記事で大はしゃぎなんてウケるわ。社会で評価してくれる人が他にいないの?

    ここにいる人たちは都合のいい内容なら週刊実話の記事も信じるね。

    +15

    -14

  • 140. 匿名 2014/06/01(日) 23:45:38 

    >>139
    日本女性は異常な働き方/OECD事務総長「政府は改善に動け」
    日本女性は異常な働き方/OECD事務総長「政府は改善に動け」www.jcp.or.jp

    日本女性は異常な働き方/OECD事務総長「政府は改善に動け」2014年4月13日(日)日本女性は異常な働き方OECD事務総長「政府は改善に動け」mixiチェック Tweet  経済協力開発機構(OECD)のアンヘル・グリア事務総長が東京都内で開かれた「OECD日本加盟...


    OCEDから直々に言われてるわけですが…^^;

    +9

    -7

  • 141. 匿名 2014/06/01(日) 23:46:56 


    男尊女卑は女を教育するもの

    女尊男卑では女性が堕落する

    +6

    -17

  • 142. 匿名 2014/06/01(日) 23:48:13 

    (ニュースのおさらい)日本、男女平等は世界105位:朝日新聞デジタル
    (ニュースのおさらい)日本、男女平等は世界105位:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     男性と女性がどのくらい平等(びょうどう)か、世界136カ国を比べた「世界男女格差報告(だんじょかくさほうこく)」というランキングで、日本は今年105位でした。国会議員(こっかいぎいん)や企業(きぎょ



    男女平等指数105位の先進国に住んでる我々は誇りを持つべき(迫真)

    +10

    -4

  • 143. 匿名 2014/06/01(日) 23:48:58 


    女が集まるコミュニティや文化はなぜ衰退 するのか

    +9

    -15

  • 144. 匿名 2014/06/01(日) 23:50:02 

    >>141
    男尊女卑のせいで男性は堕落したのか

    この記事見る限りそうなる

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2014/06/01(日) 23:51:44 

    143
    男が来るから

    +12

    -8

  • 146. 匿名 2014/06/01(日) 23:53:12 

    143
    「わしが育てた」と言いたがる男たち
    「わしが育てた」と言いたがる男たちanond.hatelabo.jp

    女が入ってきた文化は間違いなく衰退するhttp://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51466679.html ↑のブコメhttp://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/5146667…


    この記事参考になりますよ

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2014/06/01(日) 23:53:48 



    日本女性の美しさは男尊女卑からできてるからね

    逆だと女性は堕落とビッチ化する

    +8

    -18

  • 148. 匿名 2014/06/01(日) 23:55:03 

    >>147
    日本男性の醜さは男尊女卑から来るの?
    そんなわけないよね?

    +10

    -8

  • 149. 匿名 2014/06/01(日) 23:55:22 

    140
    あー、フェミ天国の欧米の連中か。
    死刑制度とか捕鯨に口出すおせっかい偽善者白人グループの一つじゃん。
    この国ではお前らは肉便器なんだから黙って股開いてろ。

    +8

    -12

  • 150. 匿名 2014/06/01(日) 23:55:50 



    女が権力者になると国が滅んだり、傾いたりして そこの国民が不幸になるのは現実でも歴史的事実 が証明してるからな

    要するに 女 などという生物は根本的に 男 より当然ながら劣ってるわけです これは歴史的事実や様々な記録、文献などで証明 されています 分かりやすく言えば、スポーツの記録、ノーベル 賞の受賞者、歴史的貢献者、各国の指導者など見 てもその性別比が男女どちらが優秀かを物語って る 女が権力を手に入れてしまった国家は不幸であり 、国民にとっては疫病以上の人災であり、隣国は 災難に見舞われるというのは有名な名言 女は社会に出るな、家にこもって子育てをしてろ というのは男尊女卑の思想から根付いてる発言で はない それは大昔から今日までに人類が蓄えてきた教訓 の一つであるのだ 女は男より前にでるな、それが常となったとき人 類は終焉を迎えるであろう

    +5

    -15

  • 151. 匿名 2014/06/01(日) 23:56:24 

    >女が権力者になると国が滅んだり、傾いたりして そこの国民が不幸になるのは現実でも歴史的事実 が証明してるからな

    ソースこい

    +9

    -7

  • 152. 匿名 2014/06/01(日) 23:57:37 

    145だけど現に男の下品な書き込みとかに嫌気さしてガルちゃんもあまり来なくなったもんなぁ

    +13

    -5

  • 153. 匿名 2014/06/01(日) 23:58:10 


    142
    数字をあてにしない方がいいよ

    日本がこれ以上女性を甘やかしたら危険

    +8

    -18

  • 154. 匿名 2014/06/01(日) 23:59:24 

    >>153
    数字で判断できない?
    なら何で判断するの?
    あなたの主観で?

    論理的ではないな

    +11

    -5

  • 155. 匿名 2014/06/01(日) 23:59:41 


    ■ヒトラーの東方予言「東方は巨 大な実験場になる」:永遠の 未成年者が誕生する

    まぁ~史上例がないほど世の中や社会が女性に甘くなり豊かになって、日本の女というのは 女性という生き物はどこまで我がままで腐敗、堕落できるかの実験材料なのだろう
    それに女性は視野が狭くマスコミや流行に流されやすいし堕落させやすく洗脳させやすい獲物なんだよ

    +5

    -16

  • 156. 匿名 2014/06/02(月) 00:00:22 

    102
    ハーバードは推薦入試

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/02(月) 00:01:37 


    【バラモンの経典】
    女の心は導きがたいものである。その知性は軽薄である『リグ・ヴェーダ』
    女は自制することができず、祭祀の上で不浄である『マハーバーラタ』
    女は嘘の権化であるから、女の涙と抗議は取るに足りない
    『マハーバーラタ』 この世で男を堕落させることが女の本性である『マヌ法典』

    +5

    -15

  • 158. 匿名 2014/06/02(月) 00:03:16 

    157
    宗教って自国他国支配するのに便利な道具だよね
    そうやって支配してきたんだな~
    納得

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2014/06/02(月) 00:06:20 

    女が嫌い嫌いと言いながら女性用サイトにやってくる男って?

    +26

    -6

  • 160. 匿名 2014/06/02(月) 00:08:06 

    159
    ほんとこれ

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2014/06/02(月) 00:10:29 


    世の中の女性が男性原理になったと仮定 したら、人類は破滅の方向へと 向かう事が想定される。

    男尊女卑が無いと女性が男性化するので押さえるためにある宗教もだけど

    +4

    -15

  • 162. 匿名 2014/06/02(月) 00:21:45 

    161
    想定されてない

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/02(月) 00:23:36 

    159
    女叩くために決まってるだろバカマンコ

    +3

    -22

  • 164. 匿名 2014/06/02(月) 00:27:59 

    163
    何で叩くためにくるの?
    余計嫌われるのに

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/02(月) 00:30:46 

    就活中ですが、街にいる就活生は女性が多いですよね、、、
    そんなこというなら雇ってください
    四季報見る限り、女子の採用人数は少ない
    生保は多いけど、生保には行きたくない
    説明会で社員の方が、ノルマクリアしないと友達や家族に頼ったりしなきゃいけないらしいので

    人事は女子も男子も関係ない、良いと思った人をとります
    って口ばっかり
    もう就活つかれた

    +26

    -3

  • 166. 匿名 2014/06/02(月) 00:30:48 

    男は生物学的に劣等種だという事を、いい加減理解した方がいい
    お金を稼げない男なんて、只のタンパク質の塊でしょ

    ただでさえ日本は余裕が無いんだから、こういうお荷物はさっさと捨てた方が日本の為だ

    +6

    -17

  • 167. 匿名 2014/06/02(月) 00:33:13 

    2年前の新卒です。

    大学の同級生見てると、確かに圧倒的に女の子の方がきちんと準備して早くから就活してたなぁ。
    でも、業種のせいもあってやっぱり企業が多く欲しいのは男なんだろうなって思うと切なくなる。

    そんな中で自分はやりたいこと貫き通して就活したら、運よく就きたい業種に就けて上司にも恵まれました。
    だからもっと頑張らなきゃって思います!

    がんばれ負けるな就活生!

    +23

    -4

  • 168. 匿名 2014/06/02(月) 00:35:09 

    163
    本当に嫌いなら近づくのも嫌だと思うけど、すっぱい葡萄ってやつかな?

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2014/06/02(月) 00:38:17 

    ーをひたすら押してるの男でしょ
    本当、自分の気にくわない事は批判ばっかりなんだね

    クズ過ぎて開いた口も塞がらないよ

    +12

    -12

  • 170. 匿名 2014/06/02(月) 00:38:21 

    ミソジニストは女好きなんだよ
    人間に対して肉便器とか言える神経が怖い

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2014/06/02(月) 00:41:01 

    170
    そんな奴に女や日本を語る資格はないよね、まずは自分の品性を正した方が良い

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2014/06/02(月) 00:46:41 

    169
    生まれながらにして犯罪者の男に、何言ったって無駄だよ
    所詮、負け犬の遠吠えだから

    +7

    -17

  • 173. 匿名 2014/06/02(月) 00:48:05 

    能力のある女性がスゴいだけで
    ガルちゃんで男叩きしてるような
    程度の低い人が評価されてるわけじゃないよね

    コメント欄を見ているとまるで
    女性は全て優秀 男性は全て劣等
    みたいな勘違いが多いように見えるわ

    +20

    -16

  • 174. 匿名 2014/06/02(月) 00:49:05 

    172
    生まれながら負け犬だとは思わないね
    性別に胡坐をかく男は負け犬だと思うけど

    厳格で努力してる男性は素晴らしいですよ

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2014/06/02(月) 00:49:42 

    173
    誰も女性がすべて素晴らしいとは言っていません

    +21

    -5

  • 176. 匿名 2014/06/02(月) 00:50:45 

    175
    だから「まるで」とつけているじゃない 文盲?

    +10

    -14

  • 177. 匿名 2014/06/02(月) 00:53:09 

    ※176
    「まるで」ってつければごまかせるんですか?

    +11

    -7

  • 178. 匿名 2014/06/02(月) 00:56:34 

    176
    男はコメするなよ
    さっきから見てて見苦しいよ

    +13

    -9

  • 179. 匿名 2014/06/02(月) 00:59:11 

    わたし、男じゃないけどww
    男寄りのコメントするとすべからく、男なの?

    +15

    -12

  • 180. 匿名 2014/06/02(月) 01:01:16 

    名誉男性か

    +10

    -4

  • 181. 匿名 2014/06/02(月) 01:09:49 

    何だか荒れてる・・・

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2014/06/02(月) 01:10:07 

    うちの会社も男の方がメンタル弱いなぁ
    新卒男女5人ずつ採用したけど既に男2人辞めたw

    +15

    -6

  • 183. 匿名 2014/06/02(月) 01:12:50 

    結論:男が悪い!
    お後が宜しいようでm(._.)m

    +6

    -11

  • 184. 匿名 2014/06/02(月) 01:16:15 

    最近年齢問わずナヨナヨした男多いよ
    陰口言い合ったり、派閥作ったり、
    人のアラ探して井戸端会議したり
    昔なら女がやるような事を男がしてますウチの会社(T_T)

    そんな男達のせいで会社の空気悪い
    いい加減にしてくれ

    +13

    -16

  • 185. 匿名 2014/06/02(月) 01:23:49 

    184
    精神的に子供なんだろうね
    本当に情けない・・・
    私も正直、男は要らないと思う

    +13

    -14

  • 186. 匿名 2014/06/02(月) 01:40:12 

    184
    >陰口言い合ったり、派閥作ったり、
    人のアラ探して井戸端会議したり

    そういうのを女の特徴にするのもどうかと、
    そんな男は最近に限らず昔から一定数いたのでは?

    +21

    -4

  • 187. 匿名 2014/06/02(月) 01:41:11 

    うちの会社にもいます!
    男の希望採用人数に足りなくて、仕方なく採用された不思議くん。
    接客業だから、男の応募が少ないこともあるんでしょうが…

    使えない奴は最初から採るな! このまま正社員なのに永久平ですか?
    この先60年以上養ってあげるほど、うちは余裕がないと思いますよヽ(`Д´#)ノ

    +8

    -8

  • 188. 匿名 2014/06/02(月) 01:53:53 

    根本的に肉体面以外は男より女のほうが優れていると思う。

    儒教の影響(男尊女卑)でできあがった男社会の中で、男が稼ぐシステムをつくり、女は男の庇護を受ける存在となった。

    女は最終的に男に養ってもらう必要があるため、自らの能力を高めるよりも男に媚びて守ってもらわねばならない。すると女には優秀さは不要となる。

    しかし時代は変わって、女にも社会進出が求められるようになり、これまで抑圧されていた女の優秀さが露見するようになる。そして、多くの女が仕事で男を凌駕するようになる。

    結果、男の居場所がなくなる。

    +13

    -14

  • 189. 匿名 2014/06/02(月) 02:25:23 

    女の子を授かった私としては朗報だ(*´∀`)♪
    仕事に困る事も少ないみたいだし

    逆に男の子は育てる意味あるの?
    育てるの大変だし、大人になっても就職しづらいしで完全に罰ゲームじゃんwww
    産み分けでも女の子が人気なの分かるわ

    +7

    -21

  • 190. 匿名 2014/06/02(月) 02:40:56 

    試験の成績は女のほうが上って本当かなぁ。
    理系学部とか男しかいないのに。

    +17

    -7

  • 191. 匿名 2014/06/02(月) 02:53:24 

    説明文をいまいち理解出来ない頭で申し訳ないですが、就職試験上位って希望職種別に付けた順位?
    事務職の試験に女性が集中して落ちてるだけって事は無いよね?

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2014/06/02(月) 03:01:25 

    性別関係なしに、仕事できないやつはできないよ。

    あと、育休出産の制度が一部の企業でしか成り立ってない日本では、まだまだ男社会のままでしょ

    私みたいに一生独身の女性が増えればなんとかなるかなw

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2014/06/02(月) 03:45:03 

    専業主夫するから養えよ

    +9

    -7

  • 194. 匿名 2014/06/02(月) 03:46:58 

    192
    女性だけではなく男性の育児休暇も大事だと思いますね
    ますます父親の存在が空気になりますし(より一層金出すだけのATMになります)
    また父親が子供の親権が取りにくいのってこういうのが背景にあると思います
    男性の育児休暇がるところとないので第二子生まれる率が変わりますしね
    つまり長時間労働は悪ですね

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2014/06/02(月) 03:47:50 

    193
    現状それは無理ですね
    男女賃金格差をなくさない限りありえません

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2014/06/02(月) 03:48:28 

    専業主婦(笑)という選択肢がある女羨まし過ぎる
    働きたいなら働けばいいしね

    +7

    -9

  • 197. 匿名 2014/06/02(月) 03:50:03 

    ※196
    その代り正規雇用という選択肢は狭いですね

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2014/06/02(月) 03:53:40 

    この記事に書かれてる通り
    専業主夫させれるかもしれない女性を雇わなかったんだから

    夫正社員+妻非正規(パート)
    というモデルを政府が推した結果ですね

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2014/06/02(月) 03:53:58 

    195
    賃金格差は単純に女のほうが学歴低い奴多いからだよ
    同じ仕事してれば年収は変わらないから
    東大の男女比知ってる?
    4:1だよ
    世の中の男女比は1:1なのにねぇ

    +14

    -3

  • 200. 匿名 2014/06/02(月) 03:57:49 

    アメリカで夫より高学歴な妻が過去最多に!!妻の方が学歴が高くても給料は夫の方が高い!! | コモンポスト
    アメリカで夫より高学歴な妻が過去最多に!!妻の方が学歴が高くても給料は夫の方が高い!! | コモンポストcommonpost.info

    アメリカのピュー・リサーチ・センターの調査によると、アメリカで大卒女性の比率が高まるなか、夫よりも妻の方が高い教育を受けているカップルの数が過去最多となりました。


    アメリカの話だと
    妻が学歴の方が上だけど
    収入は夫の方が上だってさ

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2014/06/02(月) 03:59:37 

    これはエリートの話でガルちゃん民とは別次元だと思う

    +19

    -7

  • 202. 匿名 2014/06/02(月) 04:01:30 

    学歴ももちろん影響するけど
    同じ学歴だったら男性の方が高いのでは(収入面的な意味で)
    あっ夫の方が学歴低くてもそうかな

    女性の大卒率低いのもよくないね

    +9

    -2

  • 203. 匿名 2014/06/02(月) 04:06:05 

    私は東大の理系だけど、受験生のときは女の子が東大なんて…って言われ続けたよ。
    これが男だったらかけられる言葉は「どんどん勉強しなさい!」だったと思う
    女は社会的な抑圧が大きいから伸び伸びと勉強できないってところもあると思う
    もちろん個人の能力の差もあるからそれだけが原因とは言わないけどね

    +16

    -13

  • 204. 匿名 2014/06/02(月) 05:48:02 

    というかこの記事だけを読んでなんでみんな100パーセント真に受けちゃってるの??www
    それが単細胞っていうか滑稽なんだけどw
    これが性差逆の記事だったら絶対殆んどの人が信用しないでしょw

    +13

    -12

  • 205. 匿名 2014/06/02(月) 06:11:08 

    日本もタイみたいになるのもいいんじゃない?
    タイは女性が圧倒的に立場が上の社会構成だよー。どの家庭も、特に中流以下の家庭は必ず共働き(二人共フルタイム)が当たり前だし。それどころか女性が一家の経済力を一手に担ってる家もたくさんあるしね。
    発言権も女性が主の家は多いよ。女性はどんなに一見かわいらしくて優しそうな子も内面はめっちゃくちゃ我が強くて、相手の男性はホスト的に妻にも家にもつくすって感じのスタイルが多い。
    女性で専業してるって人のほうが稀なくらい。ほんとに稀。男性は優しいけどすごく頼りないから、女性は出産を期に一時的に会社を離れても、もしくはやめたとしてもまた仕事見つけてきて働き出すしね。とにかくめちゃくちゃタフ。
    日本から駐在できてスクンビットあたりに住んでる日本人専業主婦みたいな人はタイ人だと皆無に等しい。
    日本もこれからタイみたく女性が一家の大黒柱になっていく社会を目指すのもいいかもね。

    +9

    -13

  • 206. otok 2014/06/02(月) 06:45:26 

    205
    そんな国になったら先進国から没落するわい
    ビーチや売春で食ってるわけじゃないんだぞ日本は

    たしかに東南アジアやアフリカは女性のほうが全然優秀だ、アラビアもそうかもしれない
    しかも東南アジア以外超男尊女卑ときてる
    しかしそれは男が致命的に怠け者だからで、日本の男はそこまで怠け者ではないのだから女が男を支配したいならもっと努力しないといけないよ

    日本の男を下に追いやるには日本の女は東南アジアの女より多くの努力を必要とするんだ
    頑張れ!!

    +9

    -14

  • 207. 匿名 2014/06/02(月) 06:58:07 

    性別のせいで不利益を被るのがおかしいってだけで女>男って構図にしたいと思ってる女性はあまりいないと思うよ

    +21

    -2

  • 208. 匿名 2014/06/02(月) 07:00:08 

    職種が書いてないと判断しようがない

    +14

    -3

  • 209. 匿名 2014/06/02(月) 07:07:55 



    優遇されてるからな

    +6

    -10

  • 210. 匿名 2014/06/02(月) 07:24:20 

    209
    うん、だから男が下駄を履かせて貰って優遇されてるって話

    +10

    -7

  • 211. 匿名 2014/06/02(月) 08:51:03 

    女性が仕事をやめる原因はすでに職場が男性原理に支配されてて女性にとってストレスだってこともあると思うんだよね
    女性管理職がもっと増えたら状況も変わるんじゃないかと思うんだけど

    +7

    -9

  • 212. 匿名 2014/06/02(月) 09:07:39 

    これからは、女性が男性を養っていかないとならなくなるね
    奢りだって今までは男性が多めに出してたけど、これからは女性が多めに出さないといけなくなる。
    そういった今まであった経済観念も徐々に変わっていく

    これが女性がなくしたがっていた男尊女卑が無くなる結果だね。この状態が良いか悪いかは、人によって違うと思うけど

    +12

    -8

  • 213. 匿名 2014/06/02(月) 09:19:07 

    中国人や韓国人も面接は抜群にうまいらしいからね
    口がうまい
    日本人の男が面接べたすぎるんだよ

    +8

    -5

  • 214. 匿名 2014/06/02(月) 09:20:35 

    なんで男が養うか女が養うかって2択になるんだろう
    性別関係なく働きたい人は働ける、専業主婦(夫)をやりたい人はやれる社会になるのがいいと思うけど
    男女を逆にして同じことを繰り返すのは愚かだよ

    +22

    -3

  • 215. 匿名 2014/06/02(月) 09:26:32 

    中小ですがここ三年女性しか採用されていません。
    産休育休制度もしっかりしてるから、女性にも長く働ける環境があるのでそこを心配した男子のおまけ採用は絶対なし!
    完全な実力主義ですよ^^

    +13

    -5

  • 216. 匿名 2014/06/02(月) 09:32:45 




    NEWSポストセブン



    なんだw



    こんなのいくらでも捏造できるねw
     

    +13

    -7

  • 217. 匿名 2014/06/02(月) 09:35:11 

    男はいらない!
    とか
    しね!
    とか・・・


    ここでアンケート取ると

    高齢未婚処女率が劇的に高いのは

    当然でしょうね

    底辺女性の集まりなんだなw
     
    【就活】就職試験上位は女子学生ばかり 男子に下駄履かせ内定与える…

    +20

    -9

  • 218. 匿名 2014/06/02(月) 09:45:59 

    >男女平等指数105位の先進国に住んでる我々は誇りを持つべき


    これ、欧米の作った基準での偏った判断なのにw

    都合のいい結果だけしか利用できない

    卑怯で無能なオバサンですねw


    これに
    「家計を握るのは妻」

    「お小遣い制」

    を含めると

    日本は一気に男女平等TOPどころか

    女性優位になるらしいよw


    それに、専業主婦で楽して偉そう

    ってのも加えたら

    日本は女性の楽園ですよw

    現実を見ましょうw


    まあ、女性は客観的判断能力が劣るから
    現実を冷静に判断できないでしょうけどw


    +14

    -14

  • 219. 匿名 2014/06/02(月) 09:57:24 



    男性はいい脳を持ってるので努力して脳を活性化して頑張っていただきたいね

    +7

    -7

  • 220. 匿名 2014/06/02(月) 09:59:57 



    これって、

    なでしこジャパンが勝ったときの
    ネットで醜いオバサンたちが「自分のことのように」「勝ち誇って」喜んだときと似てますね


    実際、
    なでしこジャパンは練習試合で

    「高校生男子チーム」に 

    0対5で負けてるんですよねwwwwwwwwwww


    「なでしこジャパン 男子高校生」で検索してみるとわまりますよ



    現実を知りましょうねw

    +12

    -12

  • 221. 匿名 2014/06/02(月) 10:00:24 




    >というかこの記事だけを読んでなんでみんな100パーセント真に受けちゃってるの??www
    >それが単細胞っていうか滑稽なんだけどw
    >これが性差逆の記事だったら絶対殆んどの人が信用しないでしょw


    それが女性脳ですからw

    ポストセブンだもんw


    信用できないでしょw


    それに、優秀な女性はここにはこないしwww

    自分たちは違うのにwww

    +14

    -11

  • 222. 名無し 2014/06/02(月) 10:16:00 

    コミュニケーション力に関しては女が強いと思う。でも、技術力は男に軍配があがるとおもう。

    +14

    -4

  • 223. 匿名 2014/06/02(月) 10:29:46 

    ホルホル

    +1

    -7

  • 224. 匿名 2014/06/02(月) 11:16:00 

    別に面接の評価が仕事の出来に直結しないでしょ

    +10

    -3

  • 225. 匿名 2014/06/02(月) 11:35:19 

    コメ欄
    男は優秀!男だから俺は優秀!って言えなくなったからって発狂しすぎ

    というか下駄履かせてもらってるのに
    男は遅咲きとかいう幻想は一体

    +8

    -11

  • 226. 匿名 2014/06/02(月) 11:41:54 

    32. 匿名 2014/06/01(日) 20:13:53 [通報]


    男だからって理由で下駄を履かせる社会って要するに男を育てない社会
    女性差別って男性を差別することでもあるんだよな
    下らない差別がなくなればみんなもう少し生きやすくなるのに

    どこがって感じだわ
    男を育てない(笑)
    女性だけど、はっきりいって男性の方が女性より使えると思うけどなあ

    +10

    -8

  • 227. 匿名 2014/06/02(月) 11:43:30 

    バランスが大事だろうね。
    何故男も女も異性を上から見ているのか。

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2014/06/02(月) 11:45:40 

    最近じゃなくて、こういうの20年前から言われてる。
    小保方を許しちゃうような女の粗には寛容なおっさんがよく言うんだよな。
    いつの時代も若い男は常に批判され続けてる。

    +14

    -5

  • 229. 匿名 2014/06/02(月) 11:47:36 

    ※225
    自分には女がここぞとばかりに付け上がってるようにみえるのだが
    別に男女で得意不得意はあるの当たり前なんだから分別つけて仲良くやれや

    +13

    -6

  • 230. 匿名 2014/06/02(月) 11:51:15 

    安倍が女性管理職30%とか壮大に女の下駄履かせやってるじゃん。
    女が優秀ならそんな枠とかなくても、のし上がれるでしょ。

    +17

    -5

  • 231. 匿名 2014/06/02(月) 11:55:07 

    じゃぁ、そろそろ女もiモードwとか以外にどでかい発明してくれよ

    +5

    -7

  • 232. 匿名 2014/06/02(月) 11:59:30 

    優秀だから男女雇用機会均等法や男女共同参画基本法は廃止して、おっさんたちを養ってね。

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2014/06/02(月) 12:04:33 

    小保方さんはハーバード帰りのエリートっていう評価だしね。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2014/06/02(月) 12:05:43 

    おっさんたちが出産育児家事したらね

    +2

    -5

  • 235. 匿名 2014/06/02(月) 12:12:47 

    スーパエリート小和田雅子

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2014/06/02(月) 12:25:56 

    ※229
    仲良くやれやも何も
    ここがるちゃんなんで

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2014/06/02(月) 12:54:52 

    230
    男に下駄を履かせるという女性差別があるからこそ女性枠というものが必要になってくるんだよ

    +5

    -7

  • 238. 匿名 2014/06/02(月) 12:55:23 

    男って生物的に女性の不完全体なのに、何でいつも偉そうなの?
    自殺とか犯罪とか、他人に迷惑しかかけない劣性遺伝子なんか目障りだから居なくて結構ですよ。
    女性の害でしかないですから

    +7

    -12

  • 239. 匿名 2014/06/02(月) 12:58:55 


    ■■愛人エバとレニへ……子どもを生 まない民族は滅びる

    「レニ、こんな時期にこんな所へよく 来てくれた。
    でも、きみはここを去っ て、 二度と戻っては来ないよ。
    そして、そ れでいい。きみは長生きして名声を得 るだろう。
    また、死ぬまで映像の美とともにある だろう。
    将来の……今世紀末から来世 紀 はじめの文明国では、きみのように結 婚もせず、子どもも生まず、一生、男 以上の 働きをする女性が増えるよ。
    しかし、 それは当然、女性の見かけの地位の向 上と ともに、その民族の衰亡──ひいては 人類の破滅につながるワナなんだけど 。」

    +5

    -6

  • 240. 匿名 2014/06/02(月) 13:01:52 


    男性を育てた方が使える

    間違いではないよ

    +10

    -7

  • 241. 匿名 2014/06/02(月) 13:08:27 

    でも実際は世の中は男社会だからな~ごめんね

    +1

    -6

  • 242. 匿名 2014/06/02(月) 13:09:43 

    某サイトの 某 国家公務員の人事担当者と名乗る人のカキコに…普通に公務員試験の成績順で合格出したら 、
    男2対女8の割合だってWWW
    男に竹馬級の 下駄はかして男6対女4の合格者にするんだって!!
    正に鬼畜( ´△`)
    これで「公務員が羨ましかったら、あんたも公務員に成ればいい by 某 冷やかし官僚」とよく言えたもんだ!!

    +7

    -7

  • 243. 匿名 2014/06/02(月) 13:12:50 

    竹馬w

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2014/06/02(月) 13:20:29 

    女性医師です。
    上の方に、医学部の入学者に男が多い(だから男は優秀)のようなコメントがありましたが、
    医学部の入学試験も上位はかなり女性が多く、男性に下駄を履かせていると
    教授2人から聞いたことがあります。
    多くの医学部は学生100人中女性は毎年きっかり3割です。毎年きっかりって、確かにおかしいですよね。
    一方大分大なんかは男女比が毎年半々だったりもします。

    確かに男性は女性のように結婚妊娠出産育児介護等で仕事を犠牲にしなければいけないことがまずないですから辞めないですし
    上司としても扱いやすく、結果伸びると思います。

    働いていて、男って身軽でいいよなあと羨ましく思う気持ちもありますが
    そういう、家庭の事情で女性ができなくなった仕事を結果埋めてくれるのは男性で、いつも感謝し尊敬もしています。
    仕事では都合よくこき使われ、もらった給料のほとんどは家族を養うために使い、自分のお小遣いはほんのわずか、、。
    それなりに苦労してんだよな、って思います。

    最近は男性ってだめだよねって意見よく聞き、私もうんうん、ってついうなずいちゃうんですが;^_^、それで男性が自信をなくさせてしまうのは、よくない傾向ですよね。

    +16

    -7

  • 245. 匿名 2014/06/02(月) 13:22:00 

    242
    そうなんだ!
    男がクズ過ぎて笑えない・・・・

    まぁ男は不正とか得意だもんね
    実力無いくせに女性に偉そうに言うな!!

    +4

    -12

  • 246. 匿名 2014/06/02(月) 13:31:11 

    こんなもん適材適所でしょ
    女性が有益に成り得る企業なら女性を率先して採用すればいいし、
    その逆も然り
    そもそも採用試験の成績だけ見て「本当はトップから順に取りたいんですが...」
    なんて言ってる人間が人事やってる企業なんて先は短いと思う

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2014/06/02(月) 13:34:07 

    244
    あなたの足を引っ張るような無能な男たちは、放っておきましょう

    最近の若い男は苦労なんかしてないですよ!
    楽しようとしか考えてないし、仕事に対する責任感が皆無です。
    だから男はダメって言って罪悪感を感じる必要はありません

    +5

    -7

  • 248. 匿名 2014/06/02(月) 13:37:19 

    20代後半。独身女です。

    この記事、嘘臭いです。
    一体、どこの会社なのでしょうか?
    下着メーカーとか化粧品会社なんじゃないですか??

    私の会社は大手ですが、女性は寿退社ばかりで適当に仕事する人が多く
    男性は頑固でも真面目で残業もしっかりする人ばかりです

    派遣の女性なんて正社員の男性と結婚して
    養われるのを目的として入社しています
    女同士の潰し合いも水面下が凄いんです

    総合職は男性ばかりですが
    家庭を養うために必死で働いております
    女性は総合職でも寿退社する方が殆ど
    一部残った女性で部長になった方がいますが、稀です
    基本的に男性の方が頼りになります

    こういう記事を見ても全く信じられません
    多分、下着や化粧品会社でしょうね

    +14

    -7

  • 249. 匿名 2014/06/02(月) 13:37:51 

    女性がコミュ力高いのは本能なんだから当たり前だよ。
    かといって男性みたいに感情を出さずこつこつと業績を上げていく職人気質を持ち合わせている女性となるとぐっと少なくなると思う。
    入社したらしたで愛だの恋だの友情だの自分磨きだの始めちゃうのも女性。

    そもそも入った会社がどの年齢まで女性の面倒を見てくれるのでしょうか?
    30過ぎ40過ぎの女性でも大切に扱ってくれている会社なんてありますか? そもそも面接官はほとんどが男性ですよね?
    私には新卒の女の子はおじさん達の士気を上げるための喜び組要因としか思えません。

    +11

    -8

  • 250. 匿名 2014/06/02(月) 13:52:36 

    男にげた履かせるんじゃなくて、面接で女の言動は3割引きで聞かないと。
    言ってることと実際が全然違うし。

    +10

    -6

  • 251. 匿名 2014/06/02(月) 13:55:16 

    女の足を引っ張る男って見苦しい

    +11

    -9

  • 252. 匿名 2014/06/02(月) 14:16:34 

    女性が上位?嘘でしょ?
    こんな何処の会社かもわからないデータの極一部だけ挙げられても…


    ↓現実はこうでしょ?↓
    リストラにあった人
    リストラにあった人girlschannel.net

    リストラにあった人リストラにあった人いますか? 私は過去2回リストラにあいました。


    結婚適齢期だと採用されない? 働く女性が「リストラされたら再就職は難しい」と思う理由
    結婚適齢期だと採用されない? 働く女性が「リストラされたら再就職は難しい」と思う理由girlschannel.net

    結婚適齢期だと採用されない? 働く女性が「リストラされたら再就職は難しい」と思う理由結婚適齢期だと採用されない? 働く女性が「リストラされたら再就職は難しい」と思う理由 - Peachy - ライブドアニュース経済の回復に合わせて、採用市場の動向も上向きつつあ...


    無職の方、いますか?
    無職の方、いますか?girlschannel.net

    無職の方、いますか?訳あって現在、無職(又は休職中)の方、いますか? 私は体調不良(自律神経失調症、不安神経症)で働けなくなり、療養して約二年半たちます。 いつになったら社会復帰出来るのか、先が見えなくてとても不安です (´;ω;`)

    +13

    -7

  • 253. 匿名 2014/06/02(月) 14:20:30 

    女は優秀じゃなくて「優秀に見せるのが上手」の間違いでしょ??

    平気で嘘付くし、女子同士はネチネチしてる

    実力は間違いなく男の方が上

    社会人なら知ってるはずだよ。能無し男はそもそも正社員にすらなれないから排除されてる
    小保方晴子氏「STAP細胞200回以上作製した」→理研研究者「200回作製するのに数年かかる」
    小保方晴子氏「STAP細胞200回以上作製した」→理研研究者「200回作製するのに数年かかる」girlschannel.net

    小保方晴子氏「STAP細胞200回以上作製した」→理研研究者「200回作製するのに数年かかる」 >小保方リーダーは「STAP細胞は200回以上作製に成功している」として、STAP細胞は存在すると強調 >「どの段階を成功と言っているのか。200回の作製には最...


    酒井法子、誹謗中傷あっても「芸能界は魅力的」
    酒井法子、誹謗中傷あっても「芸能界は魅力的」girlschannel.net

    酒井法子、誹謗中傷あっても「芸能界は魅力的」酒井法子、誹謗中傷あっても「芸能界は魅力的」 心境、重圧を独白 ニュース-ORICON STYLE- 覚せい剤事件で有罪判決を受け、3年に及ぶ執行猶予を終え、主演舞台『碧空の狂詩曲〜お市の方外伝〜』(15日上演)で女優...

    +18

    -13

  • 254. 匿名 2014/06/02(月) 14:51:06 

    この記事を見て男も頑張る!じゃなくて女のネガキャンする所がもうね…

    +9

    -14

  • 255. 匿名 2014/06/02(月) 14:51:54 

    私の中学時代の知り合いは成績はものすごい優秀だったけれど、受験の面接の時に志望理由聞かれて、滑り止めですとか平気で答えるような子だったな。ちゃんと社会でやっていけてるのかな…

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2014/06/02(月) 14:52:08 

    この記事を見て男も頑張る!じゃなくて女のネガキャンして足を引っ張ろうとする所がもうね…

    +9

    -9

  • 257. 匿名 2014/06/02(月) 14:58:41 

    一緒に就活してて一緒に集団面接受けた友達も、成績優秀で帰国子女だから3ヶ国語話せて、コミュ力もあってすごくいい子だったのになぜか落ちて集団面接に唯一いた男(面接開始時間の3分前に受付に来たバカ)は受かったらしく新歓にいた。本当に訳が分からない。面接でもしょっちゅうつっかえるしいちいち話が長く要点が伝わらない散々な面接結果で、説明会で大学名晒してたが、私たちと大して変わらない所だったのに。(私たちが仮に立教だとしたらその男は明治くらい) 友達が可哀想。

    +11

    -5

  • 258. 匿名 2014/06/02(月) 15:04:49 

    公務員の試験毎年公表されてるけど男の方が学科試験上なんだけど…。
    今の公務員は明らかに女が下駄履かせてもらってるよ。

    +12

    -5

  • 259. 匿名 2014/06/02(月) 15:10:40 

    244
    なんか凄く性格悪そうだな、あんた…。
    大体、大学の試験で下駄履かすなんてあるわけないでしょうが。

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2014/06/02(月) 15:14:30 

    誰か噂や印象、聞いた話とかじゃなくて
    ちゃんとデーターとして女の方が優れているという物を出してくれ。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2014/06/02(月) 15:33:19 

    でも実際社会に出たら女は使えないし、クソの役にも立たないという悲しい現実ww

    +13

    -9

  • 262. 匿名 2014/06/02(月) 15:42:11 

    257
    お前もその男と大差なさそうだなw 
    文章、馬鹿丸出しだぞ。

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2014/06/02(月) 15:47:28 

    週刊ポスト2014年4月18日号『女性役員が会社を滅ぼす』
    週刊ポスト2014年6月6日号 『就職試験上位は女子学生ばかり』
    こういう雑誌ですw

    +10

    -3

  • 264. 匿名 2014/06/02(月) 16:08:35 

    出産とかの話を除いてジェンダーで区切る議論は大体偏見に塗れている場合が多いけどな。

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2014/06/02(月) 16:11:52 

    企業って利益をあげるために存在するんだよね? だったら女性を雇って利益が上がるんならば女性を沢山雇うでしょ。

    じゃあなぜそうならないか、それは短期的には女性の方が優秀に見えるが、例えば女性は途中で辞める事が多いとかで、男性の方が長期的には会社に多くの利益をもたらすからじゃないの?

    あるいは、そもそも変な規制で市場競争が歪められていて、女性よりも無能である男性を雇っても、会社の業績が悪くならないから、なんとなく男雇っとけばいいやとなってるって事も考えられるけど。

    このどっちかでしょ。

    +12

    -3

  • 266. 匿名 2014/06/02(月) 16:20:09 

    総合職での就職は男の方が圧倒的に有利でしょ
    妊娠出産がないし体力もある
    大手商社の採用担当が総合職は女性は基本的に採らない、余程優秀で使えそうなら採る年もあるって言ってたよ。昨年の話
    メーカーなんてもっとキツイ
    でも結婚出産して専業主婦って選択肢もあるしサービス業や一般職では有利
    どっちもどっちだと思うけど

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2014/06/02(月) 16:22:50 

    総合職で働きたい女性、一般職で働きたい男性にはまだ厳しい世の中

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2014/06/02(月) 16:26:44 

    女性の結婚出産しても辞めませんとか出産するつもりはありません!は信頼できないからな…現実会社はオッケーでもいざ妊娠や出産すると体力的に本人には厳しかったり切迫流産してドクターストップ掛かる人もいたし、保育所が見つからなくて仕事に戻れないとか…自分の意志とは別のところで不可能になってしまう人もいるから
    やる気があるのに気の毒だけど

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2014/06/02(月) 16:30:43 

    入社して10年近くは会社に利益をもたらさらないって言われるけど、サービス業とかならそうでもないのでは?

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2014/06/02(月) 16:33:13 

    男女で数調整するなんて当然では?
    今時公立高校の入試でもやってるよ
    下駄履かすわけではなく、最後の数十人は男女別の成績順で採る、とかだけど

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2014/06/02(月) 16:39:01 

    男は優秀なのは基本的に理系に流れる。
    文系にも勿論優秀な人もいるけどね。
    だから、単純に女が競い合ってる場(主に文系)では
    女の方が点数が良くても不思議ではない。
    男女で理系と文系の比率が違うからね。

    学生時代の成績や面接の評価が実際の仕事での優秀さとは直結しないからね。
    男女限らず。東大で真面目な学生でも仕事は駄目なんてよくある話で。
    ぶっちゃけ、面接での評価なんて信頼性高いのかなって思しね。
    人事が学生の能力まで見抜く力なんてないでしょ。

    +12

    -2

  • 272. 匿名 2014/06/02(月) 16:40:13 

    なんか、あれだな。
    がるちゃんなのに何故平気で男が書き込みしてるのか。女の領域侵すの好きだよねネットの男って。
    もういっそ身分提示式の会員サイトにしてほしい
    少しは男のいないところで寛がせてくれ

    +10

    -8

  • 273. 匿名 2014/06/02(月) 16:48:07 

    これから主夫が増えるね〜

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2014/06/02(月) 16:53:02 

    増えません

    +1

    -5

  • 275. 匿名 2014/06/02(月) 16:53:55 

    底辺ニート男どもがわいてるわー
    うぜー

    +6

    -8

  • 276. 匿名 2014/06/02(月) 17:08:39 

    248

    同じくアラサー独女、同意です。
    ( ´・ω・)y━~。。

    ウチも大手だけど
    女性は結婚して早く退職したって人ばかり
    本気で仕事に打ち込む女性なんて2割程度だと思います。
    派遣社員は正社員の男性と結婚したくて飲み会とか必死だし

    ここで女性が有能とか男性は無能と言ってる女性は
    社会で労働した経験があるのでしょうか?
    男性のしっかりした方は本当に頼りになりますよ??
    女性は出来るように「見せてる」だけで実力は男性に遠く及ばないと思います

    だから受付とか窓口が女性ばかりなんですよ
    愛嬌振りまくしか出来ないのを幹部に見抜かれてるから
    本当に有能な女性は総合職になってますが、全体の1割以下ですね

    男性は仕事辞める=死ぬorホームレスだから残業も11時近くまで必死にやるけど
    女性は仕事辞める=結婚or別の道と逃げ道が豊富なので適当にする人が多いです

    世間体も気になって殆どの女性は寿退社です
    やる気の無い女性社員は「お前なんて派遣でいいだろうが!」と怒鳴りたくなります

    この記事、ホントに下着メーカーとか化粧品会社のような
    女性の比率の多い会社なんじゃないですか??
    女性が有能とか社会で働いてたらとても思えませんよ
    男性の方が何倍も有能で頼れます

    +17

    -6

  • 277. 匿名 2014/06/02(月) 17:10:56 

    私は看護師なんで女性が多い職場ですけど
    男性看護師はとても頼りになります
    患者さんが暴れたら抑えてくれるし
    重い荷物とか運んでくれるし
    何より女性と違って陰湿でネチネチしてません
    逆に女性同士の潰し合いは死にたくなるぐらい嫌です
    私は過去病院で女性先輩が嫌過ぎて辞めた経験があります

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2014/06/02(月) 17:12:39 

    ガルちゃんで叩いてる男は喪男(無職、童貞、キモオタ、ヒキ)だろうけど





    男を必死で叩いてる女も喪女(彼氏無し、無職、非正規、ヒキ、結婚生活破綻)でしょ??






    目くそ鼻くそを笑うってまさにこういうことだな






    え?私は耳くそですよw

    +8

    -3

  • 279. 匿名 2014/06/02(月) 17:16:11 

    2つ下の弟がいるんだけど、
    自分の方が勉強も容姿もピアノも運動もできてたのに小さい頃から母親から「お願いだから弟より優秀にならないで」
    ってお願いされてた。
    祖父や父も弟ばっかり腕時計買ったり遺産相続で一番金がいくようにしてる
    勉強もしちゃいけない、目立ってもいけない。
    おかげで心の拠り所をなくして無職、精神科通いです。
    こんな母親が子供を潰すと思う

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2014/06/02(月) 17:27:42 

    弟を超えるなとエスカレーター女子校で育てた母親を大学卒業してから怨んでます。
    ずっと女子校出身で社会がわかるわけないんだから
    優秀になるなって言ったのはそっちだよね?
    価値観が古すぎる

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2014/06/02(月) 17:39:08 

    今、政府が外国人労働者の移民を検討してるけどそういう人に任せる方がいいのかな

    このトピでも男は無能とか情けないとか書いてる人居るし、女性としてはナヨナヨしてる日本人男性より外国人の男性の方がいいんだろうか(*_*)

    +3

    -6

  • 282. 匿名 2014/06/02(月) 18:18:27 

    253
    無能な男は正社員になれないてアホか
    勉強が出来て面接で上手くやればいくらでもなれるよ
    それと仕事が出来るかってのとはまた別の話なわけ
    社会に出てれば分かるでしょ

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2014/06/02(月) 18:38:43 

    258 公務員の試験毎年公表されてるけど男の方が学科試験上なんだけど…。
    今の公務員は明らかに女が下駄履かせてもらってるよ。
    >だから~それが捏造されているんじゃないか?と疑惑を持たれているの?分かる?
    \(◎o◎)/

    +3

    -5

  • 284. 匿名 2014/06/02(月) 19:14:45 

    さすがに公務員試験の一次の結果で捏造はないでしょ。説明会行っても3対1か4対1くらいで男のほうが多いし、試験も基本マーク式だよ。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2014/06/02(月) 19:25:25 

    公務員試験でも、一般企業でも、
    上位にいるのは、子供産んだあとも仕事続けたいと考えてて、だからこそ勉強もしっかりやってる。

    最初から専業志望な人はそもそも上位にはなれない。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2014/06/02(月) 19:27:56 

    男共が乗り込んで暴れそうなスレタイだな
    男はメンタル弱いんだからあんまりイジメてやるなよ

    +10

    -5

  • 287. 匿名 2014/06/02(月) 19:31:46 

    新卒で今年公務員になったけど、女性管理職多い。
    それも結婚して子供いる人がほとんど。

    家庭と仕事両立できるのは公務員か大企業、優良企業くらいだよね
    そりゃ頑張って勉強するわ

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2014/06/02(月) 19:48:15 

    277

    私も准看ですが、男性看護師の方が頼りになります
    女性看護師はイバってて陰湿でイジメとか酷過ぎる
    私もお局に狙われてて適応障害になり治療しながら働いてます

    男性看護師増やして欲しいけど
    世間では不要ということで採用しても学校の段階で2名程度なんですよね…
    女性は化けるのが上手で
    男性は化けるのが下手なんですよ
    本気を出した男性に勝てる気がしません

    そりゃ2chやガルちゃんで叩きに来てる底辺男なんてゴミ同然だけど

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2014/06/02(月) 19:57:29 

    公務員は学科と面接があって
    面接で大逆転する、逆転ではなくて大逆転
    政府の要請もあるし、女性はコミュニケーション能力に優れているからね

    フィギュアスケートも技術点、芸術点があって総合力が問われるよね
    それでなんであの子は回転が不足してたのに!!って言っても周りからは笑われるのがオチ
    妬みや文句は誰であろうとカッコ悪いんだよね

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2014/06/02(月) 20:24:35 

    実際、国家系の公務員試験は男のほうが成績いい傾向にあると思うよ。
    女は転勤のある国家よりも地方の市役所に受かることを目標にしてる人が男よりも多いから。

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2014/06/02(月) 22:15:26 

    290

    実際のところは優秀層の数でいったら普通に男の方が多いからね。
    これは間違いなく。
    東大や京大や医学部の比率でも明らかな差があるし。
    脳の作りも一つのことに集中させると能力を発揮するのは男の脳だしね。
    対して女の脳はいろんなことを同時にする能力に長けてる。
    だからコミュニケーション能力にも違いがでるんだろうね。

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2014/06/02(月) 22:24:31 

    ここまで話題にならなかったですが、工場実習も女性にとって鬼門
    機械操作に慣れてたり、パワー自慢の男性が一気に評価を上げる事もあるね

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2014/06/02(月) 22:31:57 

    291
    いや、単に女が東大京大医学部目指さないだけだと思うよ。
    上の人にも何人かいたけど女で東大?って抑圧されるとか、あまりにも高学歴だとお見合いなどで持て余してしまうとか…、
    古い人はそういう考えだからあまり勉強させなかっただけだと思うよ。
    だって女で東大京大男子学生みたいな身だしなみもかまわず頭ボサボサで勉強だけしてきました!みたいなのいたら周りから疎まれるでしょ。
    だから必然的にキレイにして平均点になるんだよ
    結局そういう社会の抑圧だと思うケド…。

    +5

    -5

  • 294. 匿名 2014/06/02(月) 23:27:51 

    女は抑圧されてあえて難関大学行かないってか。もう、どうとでも言えるな…。
    早稲田、慶応でも7割は男だけど
    東大回避した女は慶応にも流失しないんでどこ行っちゃったんだろうね。

    +4

    -4

  • 295. 匿名 2014/06/03(火) 02:09:49 

    294
    いや、どう考えてもそうだろもっと男子校女子校で分かれてた時はそうやって教育してたし。
    そういう考えで教育する親たちがいるって事。
    294はきちんと歴史学んでる?
    そういう日本のお勉強もしなきゃ駄目だよ

    あと、勉強ができすぎると294みたいな男から妬まれて嫌がらせされるのが嫌で目立ちたくないって子もいるよね。少なくとも私の周りには。
    こじつけの嫉妬は醜い

    +2

    -7

  • 296. 匿名 2014/06/03(火) 02:38:50 

    有名な進学校なんて殆どが男子校だしね

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2014/06/03(火) 04:58:25 

    何を言っても、男は子供を産めない時点で女には敵わない。
    女だって子供を産む必要性(お腹の中を慎重に守らなきゃいけない必要)がなくなればガンガン筋肉もつけられるし運動して背だって伸びるかも
    子供を産めない時点で何をやっても敵わないよ。

    +3

    -5

  • 298. 匿名 2014/06/03(火) 09:13:21 

    293
    何もわかってない、勉強させられるかどうかなんか関係ない
    トップレベルに達する人は自分から興味をもって学習するしそういう人材が優秀なの

    それと
    「東大京大学生みたいに頭ボサボサで~」
    とか293の無知がよくわかる。受験失敗してコンプレックスあるのか知らないけど偏見ばかりでむしろ女の評価下げてない?

    東大学部生より

    +5

    -2

  • 299. 匿名 2014/06/03(火) 09:33:05 

    裁判所事務官は特に毎年異常な女性優遇と聞きます。
    国家1種などでもそういう傾向が強いようです。
    このような現状に誰か苦言を呈した人とかはいないのでしょうか?


    裁判所事務官Ⅰ種、Ⅱ種 総申込者数 15736 受験者数 11572

    男受験者 8230 男一次合格者 2331 男最終合格者 403
    女受験者 3342 女一次合格者 715 女最終合格者 614

    +3

    -3

  • 300. 匿名 2014/06/03(火) 10:25:18 

    299
    これが現実。
    ポスト編集部に送ってやりたいなw

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2014/06/03(火) 13:20:43 

    298
    東大学部生ならもう少し頭使って考えられない?
    学生だからって想像力無さすぎ
    男性?女性?
    じゃあ女性の高学歴化はどう説明するの?
    単に女性が優秀になってきたということ?
    ただの教育の価値観の変化なだけだと思うけど。

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2014/06/03(火) 13:30:37 

    まあネット上にあれだけ女への文句が書き込まれてる時代ですし
    日本男本人たちが自分たちが女に負かされてる事を体現してくれてるわけだから納得の結果ですよ

    甘~いネットの世界コピペの世界に嵌り込み精神的にも社会的にも二度と這い上がれない男が増殖中
    女にとっては嬉しい傾向ですけどねw

    +2

    -4

  • 303. 匿名 2014/06/03(火) 13:38:49 

    上の方でゴミ男ども発狂しすぎワロタwww

    +2

    -3

  • 304. 匿名 2014/06/03(火) 13:42:59 

    ※150
    こういう話になるとすぐ歴史のこと持ち出すやついるけど
    そういう男の語る歴史って総じて
    2ch男女板受け売りの失敗例の部分だけなんだよ
    都合のいい部分しかお前は知らないわけ

    無知が歴史語るな恥ずかしいぞ

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2014/06/03(火) 13:45:20 

    日本男「ヒトラー様ぼくを助けてええええ」(現実逃避)

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2014/06/03(火) 18:15:30 

    しかし残念ながら失敗した側の人間(笑)

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2014/06/03(火) 20:27:27 

    306
    何が?

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2014/06/03(火) 20:41:12 

    298
    受験だけで世界決まらないからねw

    東大だけで自慢してて就職試験落ちないようにねwww
    無職にブサイクじゃ一気に価値落ちるからww

    あ、別に受験失敗してませんから。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2014/06/03(火) 20:48:25 

    298
    ちゃんと質問に答えなよ
    男?女?
    高学歴化が進んだことについて説明してほしいな。
    東大だけの頭カラッポ人間

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2014/06/03(火) 21:16:19 

    ネットでハーバードとか受講できる時代になったしだいぶ大学については敷居低くなったよね

    これから女性が増える予感・・☆

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2014/06/03(火) 23:24:50 

    男子、女子が立ててあげてたからプライドを保てていたのを忘れるの巻w

    +1

    -4

  • 312. 匿名 2014/06/04(水) 04:44:38 

    コメント偏りすぎじゃね?
    ここは女しかいないみたいだな

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2014/06/04(水) 06:44:24 

    312
    本来は女性専用です

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2014/06/05(木) 02:13:04 

    312
    ここに女が偏りすぎなんじゃなくて男がネットで好き放題言い過ぎなの

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2014/06/05(木) 12:30:06 

    元記事読んだが話にならんな
    定義付けしたいなら噂話程度の数字や無関係の統計ではなくしっかりとしたデータを参照にしないと駄目だ
    就職率という数字も優秀さにどうつながるか分からん

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2014/06/05(木) 21:23:32 

    また男がでてきた~
    うざい

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2014/06/05(木) 21:25:59 

    291 294 298 306 312 315

    男は書き込まないで・・

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2014/06/06(金) 20:08:02 

    このサイトの利用規約かなんかに男性は書込み禁止とでも書いてあるの?
    単にサイト名ががーるずちゃんねるってだけなんじゃないの?
    それなら女も少年ジャンプ読むなよな
    頼むわ

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2014/06/06(金) 23:43:21 

    318
    何が頼むわ笑
    わざわざ書き込みにくるなよ笑

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2014/06/06(金) 23:54:50 

    318
    あと、多くの利用者が男性の書き込みを嫌がってると思いますが。
    初めから読んでみた?
    ここに書き込みにこられることだいぶ嫌がられてますよ。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2014/06/16(月) 19:06:48 

    今更ここに書き込むのもあれだけどペーパーテストだけならともかく面接込みなら女のほうが上だよ
    面接は化かし合いでその化かし合いが上手い女が有利なのは当然だろ
    そりゃペーパーのみでも女が上なところも無くは無いだろうけど、これに関しては男のが上のことが多いと見て間違いないだろう

    しかし記事の事例は職種も何もわからないいい加減な記事だなぁ

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2014/06/24(火) 05:58:08 

    鹿児島のJR脱線事故後の20代男運転手のLINE投稿事件も、あれ女性ならLINEもっててもあの状況で撮影したりしないだろうし、運転手とかはもう女性だけ採用にしてもいいのかもね
    男性採用するなら知力や面接の話力よりも、目立ちたがりじゃなく真面目な人格かどうかでこれからは選ぶべきだろうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。