ガールズちゃんねる

【切実!】老け顔から脱却する方法

152コメント2017/12/29(金) 23:56

  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 15:19:31 

    おばさん臭い、老け顔が悩みです。
    色々、努力しましたが、明らかに同年代より老けてみえます。
    老け顔から脱却する方法、ありませんか??

    ちなみに、髪の毛はナチュラルブラウンに染めて、ブロー。
    眉毛も脱色。ふんわり太眉に書いてます。
    ファンデは薄付きでツヤ重視。
    元々、目は大きく、歯並びも綺麗です。

    +119

    -20

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 15:19:59 

    しょうがない

    +174

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:10 

    生活習慣の見直し

    +92

    -9

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:37 

    どんまい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    +68

    -10

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:46 

    実際更けてるんだよ。

    +203

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:51 

    そういう顔の作りだからしょうがない

    +197

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:51 

    >>2

    諦め早すぎww
    もっと親身になったげて!!

    +125

    -15

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 15:21:15 

    【切実!】老け顔から脱却する方法

    +44

    -28

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 15:21:26 

    こればっかりは年齢が追いついてくるのを待つしか…

    +186

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 15:21:37 

    年を重ねると年相応だからいちおー老け顔ではなくなるね

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 15:21:49 

    ヒアルロン酸注入

    +11

    -18

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 15:22:06 

    主さん、おいくつですか?

    +151

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 15:22:06 

    笑顔\(^^)/

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 15:22:12 

    主は何歳なの?

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 15:22:12 

    >>8
    誰だよこいつw

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 15:22:30 

    老け顔に太眉は合わないんじゃない?

    +160

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 15:22:38 

    主さんの年齢は?

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 15:22:46 

    【切実!】老け顔から脱却する方法

    +114

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:00 

    綺麗事抜きで
    結局それを受け入れないといけない時が来るんだよね

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:11 

    芸能人で言うと誰系の顔なの?

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:13 

    【切実!】老け顔から脱却する方法

    +219

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:14 

    老け顔はパーツの問題だから整形するしかない

    +17

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:14 

    ある程度の年齢になったら追いつくから…

    +98

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:38 

    綺麗な姿勢を保つ。

    猫背で肩が前側に丸まって、あごを出したらダメ。顔の筋肉も前にたるみますよ。

    +153

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:51 

    面長とか?

    +38

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 15:23:55 

    >>1
    たぶん主の自己評価が高すぎるだけだよ
    たぶん主は老け顔じゃなくてただのブスなんだよ

    +282

    -38

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 15:24:00 

    田舎行けば
    田舎もんてだいたい老けてそう

    +13

    -29

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 15:24:07 

    でも老け顔はいくつになっても変わらないっていうじゃん!
    おばさんになった時に周りより若く見えるよ!

    +34

    -9

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 15:24:49 

    その見た目年齢に実質年齢が追いついたらそこからは若く見られますよ!
    子どもの頃は老け顔でしたが、今は若く見られる様になりました。

    +90

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 15:24:58 

    若いのに老け顔の人いるよね。

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 15:25:04 

    【切実!】老け顔から脱却する方法

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 15:25:17 

    疲れていると老けてみえる

    +96

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 15:25:19 

    わたしも20歳から32.3歳に見られてるけど27歳の今も32.3歳と言われるから40歳くらいになったら若く見られるかなって期待してる。なんのアドバイスもできずすみません。でも若く見られたくて前髪ぱっつんで明るめの髪色にしたときは顔のパーツと髪型がはちゃめちゃでおばさんが無理してるみたいになったよ。

    +176

    -6

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 15:25:32 

    大丈夫、そのうち実年齢が追い越してくれる日が来るから(^^)

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 15:25:33 

    目が大きいは老けると早いよ

    +45

    -25

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 15:25:46 

    >>14
    歳関係なくない?

    +0

    -14

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 15:26:17 

    年齢によるよね。
    私は松井珠理奈みたいに老けてたけど、14歳〜34歳の今までずーっと27.8歳って言われてきた。
    そりゃその年代の人と並べば違うけどね。

    +118

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 15:27:07 

    >>21
    アナゴさん、27歳だったの!?
    老けすぎでしょ!

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 15:27:14 

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 15:27:36 

    少し頬に肉を付ける

    +54

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 15:29:19 

    30歳くらいから逆転できるよ

    +30

    -7

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 15:29:23 

    大作りな顔、彫りの深い顔、ハッキリした顔や濃ゆい顔って老けて見られがちなんですよね。主もそんな感じ(要は派手な顔)なんでしょうか?
    10代から20歳前後とか、年齢が若い時は幼く見られた方がお得感あるけど25歳を過ぎて、幼さや可愛さがあまり通用しない年齢になったら逆転しますよ。
    後は自分に似合うメイクやスタイリング、ヘアスタイルなんかを研究する。ケバい感じも自然に決まるようになったりするから大丈夫ですよ。
    ここでさっきからちょいちょい意地悪なコメントして煽ってる輩は、色んなトピで嫌がらせしてる荒らしなので気にしなくていいと思います。

    +56

    -10

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 15:29:38 

    毎日最低一回10秒逆立ちするといいですよ!

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 15:29:54 

    瞼のくぼみは、太れば多少解消されますかね?

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 15:30:05 

    同じく老け顔です。
    とにかく生活感が出ないように気をつけてます。

    メイクとか頑張っちゃうと逆効果だから
    あまり気にせずナチュラルのままでいいと思うけど。
    服装とかも妙に若作りにしたり流行を追うとトンデモナイことになる。
    私は今流行りのレトロ花柄着たらおばあちゃんになったわ…

    あと白髪染め以外での髪染めはやめたほうがいい。

    +76

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 15:30:20 

    >>37
    20年間も27.8歳!?!?

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 15:31:43 

    主の年齢や顔のタイプによってアドバイスが違ってくるから、なんとも言えない。
    主が20歳であれば、年齢が追いついてくるだろうし、35歳であれば、気持ちが若返れば顔の雰囲気も若返れるよ、とか。

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 15:33:04 

    トピ主です!
    初めて承認されて、びっくりしてます。

    年齢は32才です。
    なので、若くみられたいわけではなく、せめて年相応になりたいんです。今は5才くらい上に見られるので。。

    面長なので、顔に余白が出来ないように太眉にしてるのですが、細眉の方がいいのでしょうか。

    +134

    -5

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 15:33:29 

    肌のくすみをとるとか、、。
    体の中から気を付けるか、、。
    因みに私は、サプリ飲んで夜はトマトジュース飲んで寝る。
    冷たい飲み物食べ物口にしない。
    顔のマッサージに気を付けてるけど体までできないので顔の肌はツルツルだけど、体は残念です(笑)

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 15:33:32 

    >>1
    自分が思ってるだけで、老けて見えないかもよ
    でも面長だと老けてみえるらしいけど面長?

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 15:33:59 

    >>48
    面長だと老けてみえるらしい

    +18

    -8

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 15:36:22 

    もし本当に若ければ(20代とか)、老け顔でも肌のハリや髪の艶でちゃんとそれなりに若く見られるよ。
    パッと見で老けて見られやすいのは、姿勢が悪いとか、ファンデを厚く塗りすぎて、ひび割れや毛穴落ちが酷いとかかな。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 15:36:51 

    >>26酷い

    +85

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 15:37:40 

    年とると余計に面長になるよね
    でも主さんみたいに32が37に見えるのは髪と服装で変わりそう。あんまり若作りに見られるのは恥ずかしいから難しいところだけど

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 15:37:43 

    自分らしくいればいいんだと思う。
    もうなる様にしかならない…

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 15:37:45 

    私まだ若いのに薄毛でボリュームない
    ブローでどうこうできるレベルは過ぎた
    辛い

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 15:39:45 

    >>48
    顔が伸びるトピでもあったけど、前髪を多く作ると顔の長さが強調されて老けて見えるみたい。
    髪型でかなり雰囲気が変わると思います。

    +29

    -4

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 15:40:04 

    >>48
    目と眉が離れてるタイプだったら、細くすると間がもっと開いてしまうと思う
    太眉でも濃くなり過ぎないナチュラルな眉にしてみるのは?

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 15:40:15 

    とりあえず早く寝て良く眠る。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 15:41:00 

    老け方のパターンにもよるよね

    ちょっと勇気いるかもだけど、美容室で美容師さんに髪型の相談してみてはどうですかね?

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 15:41:44 

    口角が下がってるとオバサンぽいので、なるべく上げる。
    笑顔が若く見えるのって、口角が上がってるからかもね。

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 15:43:11 

    メイクも大事だけど髪型でかなり変わる。
    わたしはロングから鎖骨くらいのサラサラのワンカールストレートにして前髪作ったら少し若返りました。

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 15:43:14 

    老け顔は年齢が追いつくて言うけど、しっかり見た目も老化してるよ。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 15:44:20 

    絶対無理だけど、主さんの顔写真を貼ってほしい。
    そうすれば、実際に老けているのか客観的な意見を伝えられるし、アドバイスもできるのにな。

    +6

    -23

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 15:49:22 

    私も昔から老け顔。とりあえずお肌が本当に汚いから年上に見られていた。若さが全くない。
    にきびの凹凸でボコボコ。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 15:49:44 

    32歳なら、まだ老け顔なだけで、本当に老けてきている訳ではないから、メイクとヘアと服装でかなりどうにかなる。
    美容師に相談して、前髪を作って、ふんわりパーマをかけて華やかにするとか、メイクもデパートのカウンターで、買わなくてもいいから、実際にいろいろメイクしてもらってアドバイスをたくさんもらうとか。
    服もセンスのいい店員を見つけて、とにかくアドバイスをたくさん貰う。
    服やアクセサリーも、ちょっとした合わせ方で、すごくお洒落になるから。
    若作りではなく、華やかにすること。
    努力すれば、雰囲気なんて、どうにでもなる。
    問題は、私のように、現実に老けてきた時w

    +62

    -7

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 15:54:20 

    太ってると老けて見えるよね

    +27

    -7

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 15:59:25 

    >>8
    もしかして、風早くん?
    【切実!】老け顔から脱却する方法

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 16:00:38 

    >>48
    私も老け顔が悩みで来たのですが
    太眉は幼さを出すって
    どこかで見たのでやってましたが
    違うんですかね( ; ; )??

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 16:02:04 

    まだアラサーなら、洋服選びでもなんとかなりそうだけどね。
    顔の作りが華やかだと、大人びて見られるよね、羨ましいけど。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 16:02:55 

    老け顔の人は見られている年齢に追いついてからは老けにくい。

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 16:04:33 

    なんだかんだ自分の母親を見るのが一番の対策なんだよね
    反面教師にするのが手っ取り早い方法

    +26

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 16:05:52 

    主さん眉を脱色すると若く見えると思ってるけど、逆じゃない?
    ぼやけたパーツメイクは疲れたおばさんになっちゃうよ

    +51

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 16:17:13 

    きちんと栄養バランスの良い食事を摂る。
    早寝早起き。
    週3~5日は運動をする。

    健康で血の巡りが良いと、
    顔色も皮膚の張りもよく若々しくなるよ。

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 16:18:57 

    過去に2人、ブルドックみたいに頬が垂れてる人に会ったことある。
    2人ともその時の年齢で35歳前後だったけど40くらいに見えた。
    体質なのかな?仕方ないと思う。
    2人とも結婚してた。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 16:20:18 

    顔の造りは仕方ないとして一番印象を決めるのはやっぱり肌のキメやハリ。
    意味ないって言われるけど、毎日コラーゲン飲むのと飲まないのとではやっぱり違うと実感します。
    コラーゲンの経口摂取が無意味というのは嘘だと思う。

    +24

    -10

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 16:25:41 

    昨日FNSで久しぶりにV6の坂本さん見たら男前になってた。
    若いときははじじい顔のしわがあって苦手だったけど昨日はダンディーな素敵なおじさまになっててビックリした!

    +33

    -4

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 16:30:50 

    顔によるけど面長でしっかり前髪作るの危険な気がする
    斜めに流すとかのが無難だと思う
    あとなぜか嫌われてるけど自分のパーソナルカラーを把握して顔色がよくみえる色を顔まわりに持ってくるといいよ
    私黒とか青とか着るとすごく老ける
    逆にライトベージュはパッと顔色良くなる

    +40

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 16:32:50 

    独身なら恋をする。結婚してたら俳優とか歌手とかに擬似恋愛する。若くなるよ❗

    +10

    -4

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 16:33:02 

    >>76

    何を飲んでいますか?
    昔 藤原紀香がCMしてたアミコラとかでも効果あるのかな

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 16:34:30 

    体格が太めだと汚いし太ってみえる

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 16:37:27 

    顔が大きいと、おばさんぽく見える。骨格の問題なのでどうしようもない。

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 16:38:22 

    36歳
    とりあえず血色よく見せるためにチークが欠かせない。

    私は唇の色も悪いので口紅も欠かせない。

    ファッションも、なるべくすっきり見えるようなシンプルなパンツスタイルに

    子供が幼稚園ですが 回りが私より
    若いママさんが多いので
    若作りというか せめて少しはキレイにしていようと心がけています。

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 16:43:06 

    髪のツヤは大事だと思うけど、あんまりきっちりブローすると老けてみられるかも。ちょっと無造作感出すと今風で古臭くないような。
    髪のツヤが老け顔にちぐはぐ感じるんだよね。あとチークは大事!でも合ってない色や入れ方だと逆効果だと思うから、プロに一度フルメイク頼んでみると違うんじゃないかな?

    あと眉をイマドキにするだけで違う!老けてるんじゃなくて、古臭い印象ってこともあるよ。

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 16:43:23 

    パーツが大きいと老けて見える気がする。私はもろにそのタイプ。
    あんまり濃い化粧しないで、太眉は幼く見えるイメージあるけど、老け顔がやると余計老けて見えるよ!自然に手入れして足りないところだけ足すくらいでいいと思う。私はいつもメイクの最後に眉毛描くんだけど、眉毛書いた途端老けるのわかる。でもないところは出さないと変だしね。難しい。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:08 

    目が小さい人の太眉、短め前髪は10歳老けて見える

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 17:06:44 

    幼稚園でいつもおばあちゃんと登園してる子がいると思ってたら、ママさんだった。
    髪型とか服のセンスも関係あるかも

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 17:09:54 

    小学5で中学2年生から
    年上に見られた私。
    今は若く見られるように。

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 17:11:15 

    あまり太らないように。
    引き締まっていれば若く
    みられる。たるんでる体は駄目。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 17:18:09 

    何歳なんだろう。
    年いくと化粧が薄すぎるとシミソバカスが目立ってしまったり、髪色が明るすぎると逆に老けて見えたり、ツヤのない長い髪をおろしていると老けて見える。
    若いなら顔が濃くて大人っぽく見えるってこともあるよ。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:31 

    >>8
    ハゲ具合とヒゲが昔の上司にそっくりすぎて複雑な気分になった

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:48 

    >>21
    72才じゃなくて‥‥‥‥??

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:08 

    もしかしたら、面長の人に似合わない髪の長さにしちゃってるのかも。美容師さんと相談して、面長の人に似合う長さにしてもらうと一気に垢抜けたりするよ。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 17:35:01 

    28歳過ぎてから痩せるとシワっぽくやつれる。
    老婆の細眉も年寄り感増幅させるよ。
    服の色をワントーンくらい明るい物にして、いつも笑ってればいいと思う。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 17:44:53 

    笑った時にゴルゴ線ができる!
    芦田愛菜ちゃんみたいに小さい頃からだから老化じゃないけど老けて見えるから嫌だ。顔の筋トレしたら変わるかなあ?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:15 

    何歳で何歳に見えるのかによるよね。アドバイス。
    15歳だけど20代前半に見えるのだったら、多分綺麗なんじゃないかなと思うし。
    20歳で30歳に見えるのだったらほうれい線・ゴルゴ線かな、とか。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:53 

    >>96です。
    すみません。主さんのコメント読んでいませんでした。
    年齢書いていましたね。失礼しました。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:50 

    面長で頬に肉がないので
    FRFをしようと思うけど
    もしもの失敗が怖い

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:29 

    結局何が原因で老けてるのか?

    肌ががさがさ(潤いがない)
    皮膚がたるんでブルドック
    シミ、ソバカスが多い

    シミとかがさがさは
    化粧品に頼るしか無いのかな?

    でもブルドック系のたるみは
    マッサージとかでも効果ありますよ
    コロコロローラーで
    法令線薄くなりました

    メイクの色味も影響するかも

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 18:12:23 

    >>26
    流石にひどすぎ
    ブスの童顔だっているし美人の老け顔もいるよ

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 18:16:10 

    17の時から子持ちの30過ぎと思われる私って…
    職場で、同世代の子はみんな
    「大学生?高校生?」って聞かれてるのに
    私だけ「お子さんいるんですかー?」とか聞かれるし子供いる前提で話を進められる
    うん、確かに今は子持ちの主婦だけどまだ22だから大学生に見られたい
    子持ちのパートが多い時間帯入ってるからだと思うようにしてたけど同じ時間帯入ってても同世代の子はみんな大学生?って聞かれてる

    +5

    -11

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 18:26:14 

    老け顔=ブス

    +14

    -14

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 18:41:39 

    整形以外でたるみやシワを伸ばすのは無理だから、若々しく見えるヘアメイクやファッションを研究してみたら?

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 18:45:58 

    諦めたら。そういう顔つきなんだよ。いつか追い付く。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 18:50:56 

    再びトピ主です。
    コメントありがとうございます。
    全て拝読しています。

    眉毛は、明るめの太眉がベストだと思っていました。勉強になります!
    近々、美容院に行くので、髪型も相談してみますね(ちなみに、いまは米倉涼子さんみたいな、前髪なしのショートボブです。)

    引き続き、アドバイスよろしくお願いします!

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 19:21:44 

    28歳ですが、最近急激に顔がたるんできて非常に焦ってます。
    目の下とかほうれい線あたりとか、今まで出来なかった場所に影が出来て電車の窓に映る自分の顔にギョッとすることがあります…
    昔から全開の頬の毛穴も弛み毛穴になってきてるし、リフトアップは難しいと思うけどせめて現状維持したい!

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:48 

    主さん、私はパーソナルカラーがオータムなので眉毛も髪もブラウンにしなきゃ変だよ

    見た目を気にしてるならパーソナルカラーみてもらったらどう?
    30過ぎたら、若さで乗り切れないんだから
    ここぞというときのベストカラー知ってたほうがいいよ

    +8

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 19:45:31 

    年相応と居直った瞬間に、年齢以上になるからね

    引きずり込もうとするガル婆に要注意

    +14

    -5

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 19:49:31 

    目が大きいひとって大人っぽく(老けて)見えやすい気がする

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 19:55:30 

    >>21
    72才じゃなくて‥‥‥‥??

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 20:00:11 

    >>40
    思い通りに肉が付けれるなら、皆そうしてるw
    腹に肉が付くんだよw

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 20:03:14 

    >>76
    栄養学が未だに日本より10年進んでるといわれるアメリカでさえ、コラーゲンやサプリの経口摂取は医学的根拠がないと言われてるのですが。

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 20:23:22 

    ブローがだめなのかもよ
    ヘアアイロンで巻くとかしたほうがいいよ
    ドライヤーだけで作るヘアスタイルはよほど上手じゃないとババくさく見えるよ

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 20:35:21 

    何しても無理だと思う。
    せめて自分に似合う髪型、化粧、服装で清潔感あるようにだけはしないと。老けてるのは何しても直らない。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 20:36:40 

    服装や髪の毛が古くさいとか?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 20:39:01 

    ブスと美人の差は大きいと思うよ。
    ブスの老けは見映えが悪い。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:56 

    もしもブス寄りな顔立ちなら前髪なしのショートボブはやめたほうがいいかも
    自分では米倉涼子と思っていても、周りからはただの短髪のおばちゃんに見えてる可能性がある





    +11

    -5

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 20:51:38 

    >>90です。主さん年齢書いてましたね失礼しました。
    太眉毛はむずかしいのでやめた方がいいですよ。
    眉毛整えてないもっさりした人に見えます。
    他の人も書いてるけどパーソナルカラーで自分に合う色を知ることが大切かも。
    私は明るい茶色にすると顔色が黄ばんで汚く見えるよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 21:21:31 

    頭皮と首のマッサージやってるよー
    結構良い。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 21:24:59 

    ロングならポニーテールかトップでお団子とか。
    根本的解決にはならないけど、皮膚が張って若返ります。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 21:26:30 

    私も目鼻立ちがくっきりの濃い顔。アイシャドウをずっと茶系にしてたんだけどなんだか落ち窪んだ感が老けを増長させてるようでやめた。ピンク系をアイホールに、茶を目の際に入れるようにしたら少しマシになったかも?

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 21:30:03 

    肌の調子が悪いとか?
    コットンパック+サランラップで5分は結構効く

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:54 

    まんげはかなり重要だよ
    太まゆは似合わなかったら若く見えるどころか、もさくなっちゃうから、そういう人はやや細めに整えた方が洗練される事もあるし
    並行まゆ、上がり気味のまゆ、いろいろあるなかで自分に似合う眉を研究すべし!
    本当に、まゆげ一つで老けもするし若くも見える!

    あとはやっぱり血色のいい肌だよね
    老けて見える人は肌がくすんでる

    +9

    -10

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 21:56:52 

    すみません!
    まんげ→まゆげ
    です...

    +49

    -5

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 22:06:33 

    まんげww
    誤字といえ吹いたわww

    +51

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 22:14:25 

    目が大きい人って、例えば同じ回数まばたきするとしても目が大きくない人より、目のまわりへの負担が大きくかかるからたるみやすい、小じわが出来やすい、らしい
    だから目がそんなに大きくなくても全体のバランスが良くて可愛く見える人のほうが、数十年の人生を考えたら長く美しくいられる
    目が大きい外国人なんか老けるの早いもんね

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:58 

    >>123
    やめれwwww

    +31

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 23:04:11 

    顔以外にも声とか醸し出す雰囲気とかもあるよね。
    声が低めで、どっしりとしてる人は老けて見える。
    あと、なんとなく髪型がダサいとか、一昔前な感じだったり…。顔だけ見るとそうでもないけど、全体の雰囲気が老けてる感じ。
    私は34だけど、最近職場に新しく来た人がまさにそんな感じで、てっきりアラフォーだと思ってたら同い年だった。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 23:09:22 

    >>33
    おばさんが前髪ぱっつんにすると、より老けるよね…。
    でも老け顔だけど実年齢は若いって子なら、前髪を作るってのはアリかも?
    肌は若いんだろうから、おばさんみたいな若作り感は出なそう。
    実年齢がおばさんで老けて見える人と、実年齢は若いけど老け顔って人は、やっぱ見れば分かるしw

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 23:39:55 

    主さんの32歳で37歳に見られるって範囲なら、べつにどうでもいいのでは?って思ってしまった。
    なぜなら私は20代の時に40代に見られたことある老けキャラだからね!w
    5歳くらい老けて見られるって人なら、ヘアメイクやファッションで年相応にするのは可能だよ〜

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/08(金) 00:16:25 

    >>31
    えっ年相応じゃない?

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/08(金) 01:14:44 

    >>105
    主さんの顔は面長ということしかわからないですがドラマの米倉涼子の髪型は面長でもたとえばざわちんみたいな顔だったら絶対似合わないですよ。
    perfumeののっちみたいな顔だったら似合うと思いますが。
    面長を強調するから難しいというか、丸顔~卵型の人が似合う髪型だと思います。
    それと老けて見えるっていっても美人な人って年相応~老けて見えがちだしもしかしたらそっちの路線かもしれませんよ。
    面長の人って美人が多いっていうし。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/08(金) 01:18:26 

    私も面長+男顔だから言えるのだけど太眉は面長の人は似合わないと思います。
    男っぽくなるというか・・
    私は普通の太さで薄めにしています。
    石原さとみも細い眉の方が断然あか抜けてるし流行だからといってむやみに太い眉にするのは辞めた方がいいかと思います。
    個人的に太眉って可愛くない・・

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/08(金) 02:18:14 

    >>48
    若く見せようとするメイクって年取って見える事多くない?試しに老け顔が悩みとデパートのコスメカウンターで相談してみたらどうかな。
    髪色もブラウンじゃなく黒髪にして大人っぽいボブとかどう?

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/08(金) 02:21:23 

    チークの入れる位置で老け顔になったりするから自分の顔の形にあったタイプの入れ方をググってね!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/08(金) 02:24:02 

    髪型も前髪を作ってストレートで下ろすと若く見えるよ
    更に耳にかけると若く見えるよ
    逆に前髪も長くてアップにすると老けて見える

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2017/12/08(金) 02:52:41 

    面長美人説唱えてる人本気?
    現に芸能人でほぼいないのに。
    男なら濃い顔のがカッコいい!位曖昧で雑な判断
    それなら高畑息子とか大人気なはずだし、、

    +8

    -7

  • 138. 匿名 2017/12/08(金) 02:56:39 

    口元って大事だと思います!
    歯並びが綺麗なら尚更引き立つと思うので普段から口角あげたりニコニコしてるだけで明るく見えて若々しく?みえるのではないでしょうか( ゚ω^ )b

    私は26歳で最近笑顔が減り…なんか老けたねと言われたので(笑)
    他にも原因はあるとおもいますが明るい印象って化粧だけじゃつくれないとおもいました!

    偉そうにごめんなさい!

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/08(金) 03:48:42 

    年相応が大切
    30越えた人が20前半の人の真似したらそりゃ余計に更けて見えるよ
    肌質は明らかに違うから
    たとえばちょっと年上の芸能人のヘアメイクを参考にした方がいい
    あの人たちって老けて見えないもしくは若く見える人の方が多いでしょ
    それは年相応のヘアメイクをしてるからだよ

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/08(金) 04:22:42 

    >>123読んで、ガル男の荒らしかと最初思って、そのあと>>124読んで笑ってしまったw

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/08(金) 04:29:47 

    眉毛ですが似合う似合わないがあるので一概には言えませんが
    平行眉でちょっと太めに短めにするといいと思います
    ちょっと太めといっても自然な太さがいいですね
    宮崎あおい、綾瀬はるか、石田ゆり子とか篠原涼子みたいな濃すぎない自然な感じで
    まあこれは私の好みな眉毛なだけなんですが・・

    吊り上がりすぎの眉毛や細い眉、長い眉だと老けて見えがちになります
    ふと眉も細眉も個人の主観でしかないのでイメージしてるかんじを伝えるのは難しいですね

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/08(金) 08:36:23 

    ある程度の年になったらお金かけないとダメ。
    美容室は月に1回、トリートメント必ず。
    エステも月に1回、ジムに通う。
    美顔器は必須。

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2017/12/08(金) 09:32:04 

    老け顔は年取ったらぎゃくに若く見えるみたいなことよく言われてるけどそんなことないしどんどん老け顔が加速してる
    若く見えるようになった人は肌が相当綺麗なんだろうな

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 12:47:58 

    鉄分・フェリチンが不足すると顔がたるむらしいよ!

    私はシルク姉さんの美容本を時々読んでる。

    あと、自分の年齢や生活ステージに合った雑誌(わたしの場合はLEE)で ほどよく流行を押さえた 老け顔防止メイク法とか載ってるから それを参考にする。

    素敵だなと思う同世代・ちょい年上の女性のメイクやファッションを参考にする。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 13:00:46 

    >>112
    個人的には、コラーゲンの摂取よりは肉・魚・豆・チーズ等を積極的に摂取した方がいいというのは変わらずだと思う。臨床でのコラーゲンの摂取云々って、結局女性はたんぱく質不足な人が多いから、コラーゲンの経口摂取でも足しにはなるということなんだろうし。

    栄養学って本当に昨日の真実が今日の嘘なんてのが頻繁に起こるから怖いわ。
    臨床や論文もかなり企業よりなのがゴロゴロあるし。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 13:32:46 

    >>137
    芸能人にいないから美人じゃないって理由はよく分からないけど(笑)
    芸能人で面長の人なら、天海祐希、綾瀬はるか、水川あさみあたりじゃない?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/08(金) 13:49:49 

    芸能人の面長=卵型
    一般人の面長=ばかうけ型
    一般人と比較できるような面長って、森泉、高畑淳子、寺島しのぶあたりだよ。

    しかも芸能人は顔に奥行きがあるのに対して、一般人はまっ平ら。
    比較しちゃダメ。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/08(金) 15:32:29 

    おばさんになってくると髪がペタンコどストレートだと余計に老けて見えるよ
    フワッとさせてボリュームがほしい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/08(金) 15:35:27 

    高校生ぐらいでもおばさんみたいな顔立ちの子っているよね?
    若いっていうのはわかるけど。もともとそういう顔立ちなら難しいと思う。

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/09(土) 18:26:38 

    若い頃から幼く見られてて
    40歳過ぎて、それなりになって来た
    老いを受け入れようと思ってたけど
    10歳年下の男性を好きになって
    老けたくないと思ってしまった。
    頑張ろう。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/27(水) 21:13:04 

    >>66
    「買わなくてもいいから」という、ど厚かましさがオバサン。
    30歳越えたら生き方や考え方も見た目に現れるから、こういうものの考えをしないように気をつけないと。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/29(金) 23:56:36 

    わたしもいつも老けて見られて19歳くらいのときも美容室でインレッドとか主婦雑誌持ってこられたりとかしてたからよくわかる。
    痩せてるわけじゃないのに目の上とか頬骨の下が歳とってこけてきたような顔の作りだから疲れたおばさんみたいとか言われたり。

    髪明るめにそめてボブっぽくしたときは老けて見える原因だった骨格をうまくカバー出来て髪色もパーソナルカラーに合ってたようで前よりだいぶマシになったよ。あとサウナ入った後やお風呂上がりは顔の血色がよくなって若く見えるような気がする。ふだん血色悪いのも老けて見える原因なのかも。

    黒髪に戻して伸ばしたらまた老けて見えたし写真をみても一目瞭然だった。

    最近は太ったせいでまた老けてみえてきて4つ年上の旦那より上に見られて悔しいので年相応に見えるよう頑張るよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード