ガールズちゃんねる

コンタクトレンズどこで買っていますか?

94コメント2017/12/07(木) 19:29

  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 18:36:12 

    眼科でサンプルを貰いました。

    それが無くなったらまた、眼科で買えばいいのでしょうか?

    ネットで買って、定期的に眼科に通えばいいのでしょうか?

    皆様、どうなされていますか?

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 18:36:37 

    眼科。

    +150

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/06(水) 18:36:59 

    メガネスーパー

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 18:37:06 

    ネット

    +304

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 18:37:12 

    無くなったら眼科で検診して購入。

    +154

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 18:37:33 


    コンタクトレンズどこで買っていますか?

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 18:37:35 

    眼科に隣接されているコンタクトショップで。

    +170

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/06(水) 18:37:42 

    眼科で処方箋もらって、アイシティーっていうコンタクト屋で買っています(^-^)

    +197

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:02 

    田舎に行くと視力良くなるってマジ?

    +5

    -30

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:06 

    眼科。
    ドンキとかはなんか怖い

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:10 

    コンタクトレンズを最初に入れた人は凄いと思う

    +167

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:13 

    ネットでの購入は気をつけてね!

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:13 

    眼科が無難

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:14 

    眼科です
    他は怖くて買えない

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:24 

    >>6
    青っぽいパッケージばかりで紛らわしい

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:41 

    視力が悪くなってたり、使ってるコンタクトが目に合わないこともあるから眼科をオススメします。

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:59 

    眼科だと装着後もチェックしてくれるから眼科で買ってる。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 18:38:59 

    眼科でも同じやつならネットでいいんじやないの?一緒でしょ?

    +205

    -18

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 18:39:07 

    眼科で検診してから購入するよ。
    目のことやつけ心地とかいろいろ相談できるから便利。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 18:39:10 

    ついついネットで買っちゃう……

    度が合わなくなったら眼科行く感じで。
    ダメだよね

    +180

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 18:39:17 

    同じ商品でも眼科と提携してるアイコンタクトなど高すぎる。3ヶ月に1度検診にいき処方箋もらい、ネットで処方箋と同じ度数で買ってます。

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 18:39:45 

    高いけど眼科。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 18:40:06 

    八重洲コンタクト

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 18:40:21 

    コンタクト店
    眼科付き

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 18:40:22 

    ショッピングモールに入ってる眼科と併設してる所
    ショッピングモールのポイントも貯めれてお得

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 18:40:47 

    眼科隣接のコンタクトショップで>>6みたいなの見せられてどれになさいますか?って言われたけど似すぎてて今どれを使ってるのかすらわからなかった(笑)

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 18:43:04 

    ネットと眼科のってやっぱ何か違うのかな?

    +1

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 18:43:07 

    眼科で3ヶ月に一回検査してから買ってる
    めんどくさいけどそうしろと言われた

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 18:44:06 

    お店でコンタクト買うと高すぎて…

    ネットは半額以下とかだけどなんでこんな安いんだろ?

    +141

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 18:46:10 

    眼科で定期健診をしっかり受けていれば、ネット購入でもいいのかしら。眼科によっては、その都度の受診が必要な所もあれば、1年に1度の健診でいい所もある。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 18:46:11 

    メガネ21で今度初めて購入しようか迷ってる
    ネットで説明見たら保険証FAXしろと書いてあって躊躇。
    処方箋だけ病院でもらって、直接お店に行ってみようかな
    ここで買ってる人いますか?
    コンタクトレンズどこで買っていますか?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 18:46:39 

    楽天。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 18:48:08 

    ネットで買うとこの間はシンガポールから送られてきた。
    メーカーはジョンソン&ジョンソン
    装着感はかわらない。

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 18:48:27 

    ネット。
    一度ネットで買うと眼科で買うのがバカバカしくなる!
    高くて。

    +211

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 18:48:57 

    少し前は、ネットで処方箋なしの店は裏みたいな感じだったけど、最近は処方箋なしも当たり前になってきたね。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 18:49:05 

    使い捨て限定?
    アイシティの隣の眼科。でも混んでるから診察がかなり雑な気がする。昔はもっと丁寧だった。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 18:49:21 

    ネット。もう5年以上眼科いってないわ。

    +80

    -9

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 18:50:30 

    ネットで買ってる..。店より何倍も安いし買いに行くのもめんどくさい。とりあえず、メダリストとか有名なメーカーにしてる。

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 18:53:10 

    エースコンタクト
    一年間の契約で月6000円て高いですか?
    あ、乱視用ですので元から少しお高めですが

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 18:54:14 

    ネットで買う。一応有名メーカーのやつにしてるけど、2weekのまとめ買い。月で割ったら1ヶ月1000円だった。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 18:54:50 

    処方箋なしがまかり通ってるのが怖い…

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 18:55:16 

    安いからついついドンキで買っちゃう

    +3

    -8

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 18:57:49 

    >>41
    コンタクト処方箋なしで買うのは違法でも何でもなく正式に認められていることだよ

    +75

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 19:04:11 

    大阪の北摂だけど処方箋ないとお店でコンタクト買えない所ばっかり。検査だけでお店でコンタクト買える人が羨ましい。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 19:04:45 

    サンプルもらった所で買うのもいいし、目玉の
    調子がいいならネットで買って、たまに眼科が
    いいと思う。
    カラコンならネットで買うと安いみたいだし。
    私はクリアカラコンと眼鏡併用派なので店舗
    併設の眼科に行ってからまとめ買い。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 19:07:40 

    駅前のシティコンタクト

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 19:10:01 

    3ヶ月に1度定期検診して処方箋もらいネットで。SEEDのワンディしか買わない。理由は唯一国産だから。あと乱視なんで選択肢も少ないけど。高いけれど海外のは怖くて使えない。使い初めて1年だけど、合っているのか検診で視力上がっていた。面倒だけど検診して処方箋もらうのは大事だと実感した。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 19:12:04 

    定期的に眼科に行けば
    コンタクトは安いところで買いたいのが正直なところ…にしても結構高いよねコンタクト
    洗浄液買って2ウィークにするか楽な1デイにするかでも値段変わるよね!

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 19:16:24 

    メニコンのメルスプラン
    月々2000円位の定額制でもう10年くらい続けてる。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 19:25:10 

    半年に一回ぐらいのペースで眼科で視力を測ってコンタクトを買いますが、無くなったら後はネットで購入してます( ´,_ゝ`)
    眼科のコンタクト高い…( ;∀;)

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 19:28:57 

    年1回は眼科で検査受けて購入
    あとはネットで同じものを買う
    それで今までやってきた

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/06(水) 19:32:35 

    >>41
    寧ろ処方箋ありが、金儲けな所かと思っていたw

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2017/12/06(水) 19:36:32 

    処方箋貰って眼鏡屋さんで買ってる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/06(水) 19:54:05 

    コストコがネットより安いから、いつも買ってる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/06(水) 20:08:01 

    アイシティ
    提携の眼科でも検診してもらえけれどどこも雑だから地元で検査だけしてもらってる

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 20:08:36 

    ちょうど今日ネット注文してたディファインがシンガポールから届きました。なんでこんなに値段が違うんだろう?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 20:11:31 

    みんな視力どのくらいでコンタクト常用してる?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 20:12:38 

    たまにしか使わないからネットでワンデー買ってます

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/06(水) 20:21:13 

    度が合わなくなったら眼科行って、後はネットで買ってる。
    ワンデイアキュビューは国内で買っても製造は外国だし、ネットで買っても同じ、と聞いた。

    レンズゼロってところ安いよ。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/06(水) 20:27:21 

    ビックカメラとかってどうなんだろ??
    どなたか買ってますか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/06(水) 20:34:52 

    私はコンタクト屋に行って、併設の?眼科に行って検査してもらって処方箋もらって、処方箋をこっそり写メしてコンタクト屋で理由つけて買わずに、その処方箋を画像添付して楽天で安く買ってる。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/06(水) 20:36:54 

    コンタクト店や眼科で働いてたらレンズは
    貰えるからいいけど辞めたら絶対ネットで買うと
    決めている。
    それくらいネットは安いですね。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/06(水) 20:52:40 

    眼科以外で買えるなんて知らなかった!眼科で買ってるメーカーのがあって安いならそうしたい。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 20:56:30 

    処方箋眼科でもらってネット!
    ネットが安い!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 20:58:17 

    >>63 処方箋持参したら基本的にコンタクトショップでも購入できますよ。
    クーポンとかあるはずなので確認されてはいかがでしょうか( ´∀`)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 21:00:35 

    メニコンコンタクトセンターでメルスプランしてます。2000円弱毎月支払って3ヶ月ごとに交換できます。
    乱視+視力が悪すぎて、レンズを流して近所の眼科に行ったとき在庫が無くて、取り寄せで1週間待たされ不便だったので。専門店が安心だなと感じました。
    眼科と併設なので定期検診も必ずありますし。

    ただこまめに変えないと、積み立て額が大きくなるので損かもしれません。(レンズ交換なので、無くすと5千円支払いになります。)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 21:03:01 

    処方箋だけってもらえるの??コンタクト店併設してない眼科ならいいのかな?
    私はワンデーはネットで買ってたけど、ずっとつけられるやつはアイシティで買ってました。アレルギーあるから、すぐ汚れてしまうので、買い換えが大変。乱視ひどいのでワンデーはイマイチなんですよね。。
    でもコスト考えたらネットで常時使えるの買いたいなー。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 21:04:42 

    めんどくさいから
    病院行ってそのまま眼科内で買って帰る

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 21:08:34 

    半年に一度、眼科で処方箋もらってネットで購入。
    併設ショップはやはり高いので。
    目は自覚症状が出にくい、出てきた時にはかなり進行している場合もあるので定期検診は重要ですよ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 21:14:38 

    眼科。診察後にその流れで買ってる。

    コンタクトを出すには検査や診察もしなきゃいけないけど、そこで気づかないうちに眼球に傷が入っていたりアレルギーがあったり度数が変わってたりするから、多少お金がかかっても安心を買ってるって思ったらどうってことない。

    逆に不安なものを買って最悪失明するほうが絶対いや!

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 21:15:27 

    使い捨てをアイシティで買ってるけど、クーポンないと高いし、クーポンも色々ある上、元の値段がよくわからない、と思ってました。
    このコメよんでネット通販見たら安くてびっくり!
    半額近く違う!みなさんありがとう。
    年間7万かかるからありがたい!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 21:16:36 

    >>31
    私いつもここで買ってますよー
    特に問題ないです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 21:19:13 

    私も三ヶ月に一度眼科で定検受けて、眼科内で購入してます。
    高いけどその方が安心。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 21:20:15 

    眼科で処方箋もらってネットで買えばいいんだね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 21:22:54 

    >>44
    コストコなら未使用の左右のコンタクト持って行けば買えるよ勿論処方箋無しで。私は目が良いからは必要無いんだけど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/06(水) 21:23:27 

    以前は眼科で処方箋➡️眼科で購入でしたが、
    今は眼科で処方箋➡️コストコです。

    3650円➡️2600円になりました。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/06(水) 21:25:36 

    追記ですが、コストコは既婚者で名字が違う妹のも買えます。処方箋を持って行けばいいそうです。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 21:31:24 

    眼科によっては処方箋だけ(コンタクトショップ経由しない)だと出してくれない眼科もあるから電話で聞いてから行くといいよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 22:03:49 

    定期検診がてら眼科で何種類かテストして処方箋もらって近くのアイシティ。
    でもネットの方が安いんだよね。
    眼科の人がネットだと逆輸入もあるし下手に安いところは危険と言っていた。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 23:15:33 

    >>50
    全く同じww
    でも使ってる物がネットでもそんなに安くなってないんだよね....

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/06(水) 23:27:25 

    ソフト高いからハードにします。
    装着感はどうだろう。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/06(水) 23:49:47 

    年に一度眼科併設の店で買って、なくなったら、同じものをネットで買う。


    ワンデー使用です。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/06(水) 23:50:33 

    私は眼科に行って処方箋だしてもらって、その眼科が勧めるお店の中でも安いらしいお店で買ってる。ちなみに、ワンデーの乱視用で半年で42000円くらい。これネットだとどのくらいなの?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/06(水) 23:57:05 

    シンガポールから届くのはレンズモードっていうネットショップね(笑)
    私も毎回レンズモードで注文してシンガポールから届くからすぐわかった(笑)

    日本では2週間用とかのが、同じものなのに1ヶ月用とかで売られてるし安いから
    私は毎回レンズモードで買います。
    1年に一回は眼科で検査して処方箋もらって、その処方箋見ながらネットで注文!

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 00:04:58 

    >>60
    私、ビックカメラコンタクトで購入してますよ。
    ビックカメラコンタクトの併設している眼科で検査もしてもらってます。
    あと、花粉症なので年一度はその時期にかかりつけの眼科の先生にも診てもらってます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 00:05:45 

    ちなみに、私はワンデーアキュビュー オアシス、片目30枚 2000円で買っています。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 00:17:20 

    Amazon

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 04:20:21 

    >>83
    私の使ってるショッピングサイトだと乱視用ワンデー(30枚)3200円ぐらいだから半年で2万円ぐらいかな
    1番安いワンデー(30枚)の乱視用は2500円で売ってるよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 07:35:35 

    >>88
    左右で3200円なの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 08:34:06 

    アドコンタクトで買ってる
    半年に一度検診+コンタクト購入の流れ
    まぶたが荒れやすいので目薬を貰いに行くから眼科併設がいい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 08:49:26 

    眼科で検診受けて、処方箋もらって、アキュビューのオンラインストアで買ってます。
    眼科で買うよりも安くなります。
    安いに越したことはないけど、目に直接触れるものだし、安心安全料だと思って多少高くても信頼のあるところで買ってます。
    ケチって目にトラブル起こして受診料かかったりしても嫌だし、
    下手して失明でもしたら後悔してもどうにもならない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 16:20:03 

    楽天でいつも購入してますが
    度数は選べても、カーブ?は選べませんよね?眼科で買うのとカーブが違うので、大丈夫かなと思いながら安さに負けて使ってしまってます。
    ネットの安いやつは、売れなかったカーブの在庫をさばいてるから安いんですかね?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 18:36:57 

    コンタクトショップ併設の眼科医は、コンタクトショップの言いなりで、本当は目にコンタクト入れない方がいいくらい目に傷がついていても、結膜炎とか言って誤魔化したりします。それで私はコンタクト入れられない目になってしまったので絶対高くても眼科がいいと思います。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 19:29:07 

    >>92
    選べますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード