ガールズちゃんねる

札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令

165コメント2017/12/08(金) 18:04

  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 09:23:42 

    札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令 - ライブドアニュース
    札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    先月、札幌すすきのからタクシーに乗った30代の男性弁護士が運転手と道順を巡ってトラブルになり、タクシーの防護板を破壊したものです。警察は器物損壊などの疑いで、この男性弁護士を書類送検していましたが、5日に札幌簡易裁判所は罰金30万円の略式命令を出しました。 男性弁護士が所属する札幌弁護士会は「会員が有罪判決を受けたことを深刻に受け止め、信頼回復に向け、弁護士法の定めに従って厳正に対応する所存です」とコメントしました。



    札幌でタクシーの車内で大暴れした男 弁護士だったことが判明
    札幌でタクシーの車内で大暴れした男 弁護士だったことが判明girlschannel.net

    札幌でタクシーの車内で大暴れした男 弁護士だったことが判明 札幌でタクシーの車内で大暴れした男 弁護士だったことが判明 - ライブドアニュース札幌でタクシーの車内で暴れた男。札幌市の30代の弁護士だったことが分かりました。  6日夜、札幌のススキノ...

    +1

    -187

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 09:25:27 

    弁護士免許剥奪でいいよ、こんな酒乱

    +957

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/06(水) 09:25:32 

    それだけか。加害者が弁護士だし色んな手を使ったんだろうね。

    +788

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 09:26:00 

    テレビで、実名報道してね

    +791

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 09:26:06 

    は?
    顔は出さない、逮捕はされない、何考えてるの?

    +793

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 09:26:11 

    社会的には終わったでしょ

    +350

    -12

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 09:26:55 

    運転手の顔出してこいつの顔出さない理由なに?
    顔出せよ。

    +809

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/06(水) 09:27:02 

    >>3
    なんかタクシー会社に圧力あったような話ニュースで言ってたね

    +534

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 09:27:03 

    なんで逮捕じゃないんだろう?

    +409

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 09:27:24 

    逮捕まだー??

    +281

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 09:27:27 

    こんな男に弁護士をする資格ないだろうが!
    運転手さんが可哀想過ぎる。
    運転手さんが顔が晒されて、アホ男がモザイクって事が本当に許せない!

    +715

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 09:27:53 

    日本はとことん犯罪者に甘い国ですね。

    +448

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 09:28:08 

    札幌は事件は多くないけどまじでこういう吉外多い!
    マイナスだろうけど!

    +251

    -15

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 09:28:26 

    名前と顔写真出してほしい。
    こんな弁護士を雇いたくない。

    +408

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 09:28:36 

    このドラレコの映像モザイクとっていいよね!なんで被害者のドライバーが晒されて加害者が守られてるの?

    +437

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 09:28:54 

    ただ弁護士ってだけで自分は偉いと勘違いする馬鹿

    +427

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 09:29:18 

    >>12
    権力者と未成年に甘いんですよ。

    +228

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 09:29:20 

    この酒乱バカアホ最低くそ男。

    本当にイラっとする!
    顔も名前も出さないとかムカつく!

    怒りが収まらないわ。

    +265

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 09:29:50 

    こんな奴に弁護相談の依頼とか絶対嫌だ。お金で解決すればいいってものじゃないし。タクシーの運転手さんが気の毒だ。

    +256

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 09:30:25 

    何で名前が公表されないのでしょうか⁇

    +245

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 09:30:25 

    >>8
    え、そうなの?
    もしそれが事実なら、もうその時点で弁護士の風上にも置けないなって思ってしまうけどなあ…

    +150

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 09:30:48 

    何が弁護士だよ!
    ただの酒癖が悪いクソ男じゃん

    +210

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 09:30:50 

    弁護士資格は? 一定期間弁護士業務の禁止にでもなるのか?
    まぁ、こんな弁護士に依頼する人は減るだろうけれど。

    +137

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 09:31:19 

    タクシー暴行 弁護士 で検索すると出てきますよ

    +184

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 09:32:52 

    いくらお酒が入っていたとしてもアレは無いわ。
    潜在意識に弁護士は偉いと思っていてタクシーの運転手さんを見下していたんだと思う。

    +146

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 09:32:53 

    同じく犯罪なのに
    実名が出る人と出ない人がいるなんて
    不公平だわ
    札幌市民なんで余計に腹が立ちます。

    +230

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 09:33:59 

    弁護士って法律の専門家だし顔出しして告訴でもされたら厄介だからマスコミも出さないんだろうね。

    +38

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 09:34:21 

    弁護士だからって、品行方正な人格者ばかりじゃないでしょうから
    中には犯罪を犯すヤツも出てくるでしょうねぇ。
    でも、弁護士だからこそ罪を犯したらより大きく社会的制裁も受け
    るんでしょ。

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 09:34:47 

    札幌は卑怯者が多いよね。
    法律スレスレで人に嫌がらせするのが大好きな人が多い。

    +17

    -43

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 09:35:06 

    >>24
    ほんとだ!顔 名前 年齢
    全て出てくるね!

    +140

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 09:35:30 

    顔出せやこら

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 09:36:09 

    弁護士?
    破壊死!

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 09:36:12 

    どうせチョンだから守られてんだろ
    死ね

    +9

    -16

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 09:36:44 

    特定班の方!よろしくお願いいたします!

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 09:36:50 

    弁護士とか医者とか、人格的なことも含めて資格授与してほしい。難しい事だけど。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 09:38:05 

    ホント酔っ払いに甘いなー
    酒を飲むのも免許制にしたらいいのに
    酒乱の気のあるヤツには酒を飲ませないでほしいよ

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 09:39:15 

    こういう感情を抑えきれない人間て本当に地の頭が悪いと思う。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 09:39:17 

    >>8
    圧力て?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 09:40:29 

    実名報道はよ
    酒飲んだときと切羽詰まったときこそ人間性は発揮されるんだよ

    +83

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 09:40:33 

    弁護士とか医者って傲慢で高飛車な人多いよ。
    エリート意識っての?
    自分は偉いと思っててタクシードライバーなんぞ底辺だと見下してんだろうね。

    +107

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 09:41:02 

    タクシーの運転手さんに対する暴行、暴言は結構な頻度であるよね。
    密室でこんなことされたら、本当に運転手さんも怖いと思う。
    簡単に助けも呼べないし、最悪命の危険もあるよね。

    今後のためにも、このような犯罪はもっと社会的制裁を受けるべきだと思う。
    客だから、酔ってるから、弁護士だから、そんなことは関係ない。犯罪は犯罪だよ。

    +102

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 09:41:19 

    罰金30万円。
    こんな弁護士なら痛くもかゆくもない金額だよね。

    +142

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 09:41:20 

    あまりの傍若無人振りに動画を見る度に腹が立ってしょうがない
    同じ事を警察官がすると懲戒免職か辞職に追いやられるのにコイツは弁護士免許を剥奪されないの?

    +113

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 09:41:35 

    悪いことをする弁護士はいっぱいいるよ。
    ただし、頭を使った悪いこと(脱税とか)。
    こういうその辺のチンピラみたいなことを
    やらかして逮捕されるのはあまりいない。
    偏差値秀才のバカ中のバカ。処置なし!!

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 09:42:05 

    ほんま汚い世の中やで

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 09:42:08 

    >>34
    ググったら出るからね!
    ただのアホ男が出てくるし、怒りが込み上げてくるよ!

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 09:42:59 

    >>35
    ほんとそうだよね。
    でもやっぱりそれは難しいと思うので、運転免許みたいに減点方式で、一定期間の資格停止もしくは剥奪、みたいにしても良いと思う。
    法を遵守すべき弁護士が、これだけ他人(運転手さん)に迷惑をかけて世間を騒がせたのであれば、それ相応の責任の取り方があるんじゃないかなあ。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 09:43:18 

    >>4
    ネットでは特定されてるみたい!

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 09:43:59 

    札幌市民として恥ずかしいわ!!
    弁護士辞めて欲しい!
    タクシー暴行弁護士の名前は杉山央で赤レンガ法律事務所!逮捕は?
    タクシー暴行弁護士の名前は杉山央で赤レンガ法律事務所!逮捕は?tak-going.com

    札幌市民を震撼させた信じられない事件が起こりました そう!タクシー暴行ですよね。 一般の方でも絶対にやらないこ・・・

    +194

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 09:44:03 

    30万て痛くも痒くもないでしょ
    300万でも安いくらいなのに
    しかし何で弁護士資格剥奪にならないんだろうね?

    +92

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 09:44:04 

    普通に顔も名前も出てるね!
    ▼車内暴力の弁護士書類送検 札幌、タクシー破損疑い(産経、20171114)
    タクシー乗車中に暴れて車内を壊したとして、暴行と器物損壊の疑いで札幌弁護士会に所属する #杉山央(すぎやま・ひさし)弁護士(37)を書類送検した

    +94

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/06(水) 09:44:27 

    タクシーの運転手って殺されてお金取られたり暴言暴行みたいなイヤな出来事やリスク多くて大変だよね

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/06(水) 09:45:05 

    ググると名前と顔出て来るよ~

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/06(水) 09:46:17 

    >>13
    結構治安いいけど、たまに変なの出てくるよね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/06(水) 09:47:14 

    ドライブレコーダーの映像があるし、テレビで散々報道されても加害者に知識や権力があれば犯罪もねじ伏せれるとわかり
    自分が被害者になればどうしたらいいか不安になりました

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 09:47:17 

    弁護士協会に問い合わせたいくらい
    こんなんが弁護士でいいのか!?

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 09:47:30 

    悪いことをしたのだから、その罪に対する罰は受けてほしいし弁護士だからと他と違う扱いなのはどうかと思うけど…
    警察でもないのにすぐネットで顔晒せ!名前晒せ!って何様なのかと思うわ
    それで間違ってたらどう責任取るの?取らないよね?
    あることないこと書いて拡散していろんな人に迷惑かけて…間違った正義感振りかざして
    良心のかけらもないよね

    +0

    -26

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 09:47:44 

    一応名前出てるサイト貼っときますね。
    器物破損で収めたんだろうね、暴行罪になれば
    軽犯罪だとは言いがたい。


    札幌タクシー暴行犯人の弁護士の名前や顔写真が判明!経歴や事務所も! | 3分で分かる!役に立つかもしれない情報サイト!
    札幌タクシー暴行犯人の弁護士の名前や顔写真が判明!経歴や事務所も! | 3分で分かる!役に立つかもしれない情報サイト!juliet24.com

    札幌で、11月6日の夜、タクシー内で目的地までの行き方が違うと因縁をつけて車内で暴れ、タクシーの運転手席の後ろにある防護板を壊したあげく、タクシー料金を支払わずに逃げたという事件がありました。 幸い、運転手さんにはケガは・・・

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/06(水) 09:48:47 

    >>29
    札幌に親でも◯されたの?

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2017/12/06(水) 09:48:52 

    「なめんなよ! くォらァ! やんのか、てめえ!」
    弁護士の使う言葉じゃないよね

    +96

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/06(水) 09:49:11 

    >>56
    殺人でも犯さない限り資格剥奪なんてないから
    そもそも弁護士会はリベラル
    加害者の人権保障に厳しい団体

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/06(水) 09:49:48 

    >>58
    ありがとう。地元だからよく覚えておくわ。
    身内にも広めておこうかな。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/06(水) 09:50:36 

    すぎやまひさし

    電話で問い合わせたら教えてくれたよ。
    北海道新聞にも出てるって。

    +95

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 09:51:19 

    信頼回復不可能

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 09:52:01 

    ほんと引く

    誰も見てない中で、こんな態度振るう時こそ本性だよ

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 09:53:21 

    >>62
    一個人を相手にするのは下級弁護士
    上級は法人しか相手にしないつまり企業法務
    あんたなんかには一生縁ないよ

    +3

    -16

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 09:53:24 

    こんな奴に仕事依頼したくないわw

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 09:54:50 

    >>67
    相手にされるの?w
    それなりの弁護士は法人相手の業務だからね
    一般人は関係ないよ

    +0

    -19

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 09:54:56 

    ひさし人生終了のお知らせ

    +74

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 09:56:38 

    弁護士は裏社会からも需要ある
    橋下徹だって大阪の風俗団体の顧問弁護士をしていた

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 09:56:43 

    普段は優しそうな顔してたって
    自分より格下には本性が出るタイプなんだね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 09:56:48 

    >>34
    杉山央弁護士
    札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令

    +128

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 09:57:34 

    なんかドヤってる人が一名いるねwww

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 09:58:22 

    >>58
    はっきり顔映ってるね!
    まさしく「他人様の不幸でメシ食ってます」って顔してる。

    +85

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 09:58:44 

    >>72

    顔こわw

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/06(水) 10:01:14 

    犯行の瞬間
    札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令

    +93

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/06(水) 10:01:23 

    なんか偉そうにしてた弁護士っぽいけど、これから態度変わったらウケるわww

    +34

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 10:01:56 

    謝罪したの?

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 10:02:14 

    この対応では札幌弁護士会に不信感をもつ人が増えるだけ。
    あんな恐ろしいことをする人への処分にしては軽すぎるよ。

    +88

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 10:04:01 

    >>79
    上にも出てるけど弁護士会のトップが左翼ですが?
    犯罪者の人権を守るよ
    共産主義的な団体だし

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/06(水) 10:05:53 

    死刑反対
    自衛隊違憲
    少年法支持

    これが弁護士会の主張
    どういう団体かよく知っておくべき
    創価も多い

    +52

    -4

  • 82. 匿名 2017/12/06(水) 10:08:35 

    顔もモザイクだし、実名も報道されないし。弁護士だからって守られ過ぎだよな。違和感しかない
    小学生の子供も朝のニュースで「他の逮捕者は顔も名前も出るのに何で物を壊して逮捕なのに顔出てないの?」って言ってるよ

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/06(水) 10:11:01 

    >>82
    新聞には実名載ってるよ

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/06(水) 10:12:21 

    これだけ済むの…
    弁護士資格剥奪して欲しい

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/06(水) 10:20:13 

    札幌の印象悪くなるから、どっか行ってほしい。
    どこもいらないよね。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/06(水) 10:23:46 

    >>57
    私は弁護士ではないけど、司法系の士業なので 周りで話を聞くと、自首する段階から実名報道
    されないように考え抜いてるなと言われてるよ。
    普通だと、自首は単独犯なら実名出されるけど
    この弁護士は「自分がやったかも知れない」と
    言っている。
    警察は「かも」だと確証が掴めるまでは実名は
    出さない。
    さらに「ドライバーが道を間違った」と言うと
    無賃乗車の詐欺罪は適用されない。
    これで時間稼ぎしてタクシー会社と警察、各所に根回ししてから認める。
    示談と罰金で、業務停止は1年程度。下手したら
    3ヶ月かも知れない。



    +33

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/06(水) 10:23:55 

    杉山央弁護士
    北海道札幌市で起きた、酔ってのタクシー内大暴れ事件。
    札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令

    +91

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/06(水) 10:28:02 

    >>29
    札幌に転勤して長く住んでいた事ありますが、そんな方に会った事がない。

    福岡県民さん、他県に対する嘘の情報流すのやめなさいね。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/06(水) 10:29:24 

    警察官もそうだけど弁護士や教師や横綱が反社会的な行動したら一発アウトで懲戒免職にならないの?
    権力や地位がある職業だからこそ普通の食より厳しくするべき。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/06(水) 10:34:50 

    >>89
    弁護士医師会計士のような高度資格は簡単に剥奪されない 殺人くらいだよ
    なぜなら一人の資格者を育成するのに莫大な税金が投入されているからね
    医師だと一人数千万
    簡単に辞められちゃ困る

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:26 

    タクシーの運転手さんトラウマになっただろうに…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 10:40:53 

    こいつ、酔っ払ってたわけじゃないらしいよ!
    いつも行く店が満員で入れなくて、その帰りらしい。
    シラフでこれだと更にクズ感が増す。

    +123

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 10:46:17 

    >>90
    そうなんだ…じゃあ、そのかかった税金分、罰金をとればいいんじゃない?
    「士業への信頼性を著しく失墜させた」とかいう理由で。
    そしたらその罰金で新人さんを育成できると思う。
    償いにもなるし、一石二鳥。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 10:47:10 

    で、赤レンガ法律事務所はコイツのことクビにしないの?こんな奴居させたら事務所の信用問題になるよね??

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/06(水) 10:47:23 

    >>92
    いつもの店ってどんな店なんだろう

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/06(水) 10:47:46 

    「除名にはなさらないのですか?」と問い合わせたら「そういったご意見を非常に多く頂いており、現在処分について改めて審議している最中です。」とのこと。

    +91

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/06(水) 10:48:03 

    弁護士の肩書はあるけど、弁護士の仕事はほとんどしてない感じ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/06(水) 10:49:46 

    >>94
    本人が代表だからねぇ
    事務所の名前だけ変えてしれーっと続けてそう

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/06(水) 10:51:37 

    >>24
    有り難う。名前と顔写真、年齢も全て記憶しました。
    最低の弁護士ですね。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/06(水) 10:51:41 

    犯人の名前が出ているけど、警察等が発表した訳ではなさそうだね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/06(水) 10:54:57 

    >>95
    スナックかなんかだったと思うけど。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/06(水) 10:58:00 

    安いねー
    色んな意味で怖ー

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/06(水) 11:01:17 

    未成年で犯罪犯した奴が弁護士になってる話聞いてから
    全うな人やそれなりの正義感がない人は依頼したくない

    顔さらせよ!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/06(水) 11:07:15 

    >>98
    94です。
    そうなんですね。すみません、よく調べてなかったので。ありがとうございます。
    確かに、名前変えてちゃっかり続けるとかほんのちょっと休んでほとぼりが覚めた頃に営業再開とかありそう…。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/06(水) 11:11:07 

    >>92
    更に最悪じゃん。
    シラフであんな事ができるって普通の人間でもヤバいのに弁護士としてどうなの?

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/06(水) 11:13:28 

    >>98
    北海道のラジオは名前出してローカルニュースで
    流してる局もあるよ。
    ラジオは沖縄、岩手の次に北海道が聴取率高いし
    今はradikoとかあるから、場所と名前変えても
    再開は難しいと思う。
    雇う弁護士事務所があるかも知れないけど、私なら担当弁護士の名前と経歴は即検索する。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/06(水) 11:16:48 

    >>106
    弁護士は一般人だけ担当するわけじゃない
    団体相手の方ずっと多い

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/06(水) 11:30:42 

    シラフであんな暴力振るうの!?精神病じゃん!!まともじゃないよ!!

    +41

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/06(水) 11:32:45 

    目が猟奇的だわ。何が何でも自分の意見を通しそうなエゴイストにみえる。たとえ暴力を使ってでも。

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/06(水) 11:44:57 

    イメージしてた顔と全然違ってびっくりした

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/06(水) 11:45:33 

    私父親がタクシー運転手なんだけど、本当このニュースに怒りを覚える。
    父親も1度酔っ払いを乗せた時お金払おうとせず、挙句に逆ギレされ揉み合いみたいな感じになり指の骨折られた。ちなみに掴みかかってきたのはもちろん向こう側ね。
    こういう事件実際たくさんあるんだと思う。

    +76

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 11:52:37 

    この男が結婚してるとしたら奥さんにも同じことをやっていそう。
    酒が入ってキレたって本性でしょう?
    飲食店やタクシーなどサービス業の人に横柄な態度をとる人って信用できない。
    ましてや暴力だからね。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/06(水) 11:54:24 

    >>111
    底辺職なんだから仕方ないじゃん

    +2

    -24

  • 114. 匿名 2017/12/06(水) 11:56:37 

    >>12

    日本は弱肉強食に突入しました
    法治国家は普通の一般市民以外を守る法律です

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 11:58:48 

    >>72 すごい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 11:58:52 

    >>113

    あんた人間性が底辺
    動物虐待とかしそうなタイプですね

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 12:11:56 

    30代って聞いたから若いと思ったら、顔が結構オッサンだわ。キモい

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/06(水) 12:24:04 

    ネットにはこの人の顔でてるよね。
    一見普通の人だった。
    自分が特別偉いとか思ってんじゃないの?

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/06(水) 12:37:00 

    >>40
    わかる。私、窓口業務やってて弁護士とか社労士、税理士とか応対することあるけど超態度デカイ奴多いわ。接客業なんて見下してるんだろうな、ってのが透けて見える。
    偏見だしきちんとした人もいると思うけど、こういう○○士みたいな職業の人間ってイメージ悪い。

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/06(水) 12:41:05 

    >>92えー、まじ何なの杉山ひさし!

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/06(水) 12:47:27 

    >>119
    実際高学歴の勝ち組が多いもん

    司法試験合格者数の上位は慶応大(144人)、東京大(134人)、中央大(119人)。合格率の上位は、京都大(50%)、一橋大(49.59%)、東京大(49.45%)

    会計士試験合格 大学
    28(2016年)度
    1位 慶應義塾 139
    2位 早稲田 96
    2位 中央 96
    4位 明治 72
    5位 東京 36

    +2

    -8

  • 122. 匿名 2017/12/06(水) 12:49:52 

    名前も顔もすぐ出てくるよ。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/06(水) 12:59:46 

    いつも通り名前と顔写真出せよ
    弁護士だからって守ってなくていい

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/06(水) 13:00:11 

    本当これ不愉快だった
    見ててイライラして叫びそうになった

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/06(水) 13:02:14 

    >>72
    特定班凄い!
    顔写真保存した
    いかにもそういう事しそうな顔してる

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/06(水) 13:05:21 

    >>60
    相手がタクシーのおじさんだからってね
    ヤクザみたいな人にはできないくせに

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/06(水) 13:06:00 

    >>87
    気持ち悪いよね

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/06(水) 13:08:01 

    >>72
    気持ち悪い!気持ち悪い!
    悪魔みたいな顔

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/06(水) 13:08:46 

    ひさしキモイ

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/06(水) 13:11:37 

    ひさし逮捕されないの?
    日本ってどうなってんの?
    これからタクシーで誰かが、ひさしと同じように暴れて暴言はいて蹴って壊しても逮捕はされないのね?
    しかもテレビのニュースでは顔写真も出ないし名前も出ないんでしょ?

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/06(水) 13:12:54 

    >>72
    30万以上払えよ
    何やってんだよヒサシ

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/06(水) 13:13:57 

    ひさしー、何調子乗っちゃってんの?逮捕まだかよー?

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/06(水) 13:17:21 

    検索したら顔と実名は出て来るよ。北海道の人気をつけてねー

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/06(水) 13:25:00 

    札幌弁護士会は身内の処分が甘いからな~。
    去年の2月にも弁護士会人権擁護委員会の副委員長を務めてた当時39歳の弁護士が中学二年を売春して捕まったけど、いま現在も弁護士続けてる。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/06(水) 13:29:13 

    ひさし、今頃顧客のところ回って謝罪行脚でもしてるのかな?「この度は皆様にご迷惑おかけしまして…申し訳ありませんでしたぁぁっ!!」って号泣しながら。タクシーの運転手さんには謝罪もせずにさ。

    「これからも皆様と札幌のためにぃぃ…!
    うわっふぁ~ん!!(号泣)」みたいなww

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 14:01:50 

    なめてんね、この結末!
    もっと期待してたのに、やはり弁護士だから???

    ザ・権力!


    こわ

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 14:03:49 

    弁護士どもは、こゆうゆ案件も多々あって、
    丸く納めるのに、慣れてるだろうね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 14:05:57 

    お酒入っていないに、歯科医師が治療中にイライラしだして、患者を睨みつけながら治療器具で、歯茎をグィ〜と、悪意をもって押し付けてきた事あったよ。
    私は、気が弱く断じて怒らせるような事していないのにです。
    キチガイ歯科医師の悪事を目の前で見ていた助手さんも、えぇっ!?って感じで、ものすごくビックリしてたよ。
    これは傷害罪だよ、、

    もうね、ほんと
    一見、弁護士とさ医師とか社会的ステータスが高い人でもね、キチガイレベルの人格異常者が多いと思うよ。

    むしろ、仕事のストレス値が高いほど、イライラピリピリ、すぐキレて、一線越える人多いように思います。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 14:23:36 

    顔や名前なんてどうでもいいけど、このタクシー運転手さんにちゃんと謝罪してほしいわ
    罰金なんて払ったらおしまいだし
    反省の証に数ヶ月は謹慎して弁護士業は新規に受けないとか

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 14:44:14 

    コイツ、器物破損のうえに運賃払わないで乗り逃げでしょ?目的地まで行ってないにしても。
    罰金だけっておかしくない?

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 14:47:41 

    >>20
    NHKでは実名報道されてますし、週刊誌では顔も出てます。
    他局はなぜさらさないのか…

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 14:59:31 

    >>94
    この人が代表の事務所だから。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 15:03:55 

    なんか名前伏せてるけど、新聞では実名出てるし
    札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 15:11:55 

    じゃあ、顔と名前ぐらい出せや‼︎‼︎

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 15:25:37 

    諸にチョン顔w

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 15:41:14 

    えっ、なんでこれ逮捕されないのー?
    同じような案件、過去の探ってみようね。
    地位ない人は、逮捕されてるよね。
    最小限の罪で、かたずけたな。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 15:58:02 

    シラフでだったんだ怖すぎ
    道間違えられたのがムカつくのかもしれないけど、それでもここまでしないよ普通は酒でも入ってたらやるかもしれないけどそれでも酒入っててやったとしても酷いけどシラフでこれってキチガイだね
    それで弁護士だっけ?なんで逮捕されないのか分かるよね・・・どんな変な奴でも弁護士だもんね

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 16:29:07 

    さいてい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 17:21:50 

    タクシーの運転手さんに膝ついて謝って100万ぐらい包みなさいよ!怖い思いさせたんだよ!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 17:29:23 

    国民は納得してませんよ(#`皿´)

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 17:34:41 

    杉山さん道知事と写真とってたのね。
    こんど顔合わせる時どんな顔するの?あ、もう会うことないか。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 17:39:09 

    さようなら杉山弁護士。
    そのうち“元弁護士”になるかな?

    弁護士会は許しても世間はそんなに甘くないですよ。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 18:49:12 

    >>72
    目がいっちゃってる!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 23:45:10 

    とどめに投げつけたスマホはどうなったのかな?
    タクシーに轢かれて破壊してたらウケるのに

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 23:45:55 

    ぜひ民事裁判をして、運転手さんの弁護士を同じ事務所の人に担当してもらいたい!裁判の勝ち負けよりも、話題性で世間にさらされる事で私刑となることを期待。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/07(木) 00:07:28 

    弁護士だからって手離しで信用しちゃダメだよ。

    本当クズだろ、お前っていうような奴も多い。

    裁判に来ないとか、依頼主放置して大事な連絡をせず、当初請求されてたより高い慰謝料払わせることになったりとか(どちらも私が慰謝料請求した相手の担当弁護士がやらかした)。

    まぁ私としてはラッキーだったけど、弁護士雇うときは色々調べてからの方がいい。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 02:15:50 

    大丈夫しっかり顔でてるから。
    杉山央。人生おわり。
    札幌市でタクシーの防護板を壊した弁護士 罰金30万円の略式命令

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 02:25:51 

    >>94
    赤レンガ法律事務所はこの人が立ち上げたからクビはないよ。でも、今後、どんなに低姿勢でもあの暴言を思い出すと依頼はしたくないよね。他にもっと優秀な弁護士はいるし。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/07(木) 02:33:39 

    北海道弁護士会は汚い手を使ったの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/07(木) 02:35:01 

    誰かオウムの弁護士やってた歯抜けのじいさん覚えてない?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/07(木) 02:35:42 

    >>157
    GJ!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/07(木) 11:21:05 

    >>160
    横山氏でしたっけ
    確かもうとっくに亡くなったよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/07(木) 11:22:58 

    最近は弁護士とか、あっち系の人が多いって聞いたけど

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/07(木) 18:10:16 

    >>72
    暴行してる時の顔が怖い・・・
    モザイク外れると怖さが増すね
    目が怖いよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/08(金) 18:04:09 

    蹴り杉だろ108マシンガン見えたぞ、被害者重症だろ!何やってる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。