ガールズちゃんねる

クリス・ハート 来春から活動休止 決断の理由は「音楽の勉強と育児」

79コメント2017/12/06(水) 09:21

  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 09:19:34 

    クリス・ハート 来春から活動休止 理由は「音楽の勉強と育児」/芸能/デイリースポーツ online
    クリス・ハート 来春から活動休止 理由は「音楽の勉強と育児」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    NHK紅白歌合戦に出場するなど活躍し、デビュー5周年を迎えた歌手のクリス・ハート(33)が、来春から活動休止することが4日、分かった。クリスによると、決断の主な理由は「音楽の勉強」と「育児」。来年4月13日の東京・NHKホールでのライブを最後に、表立った活動に区切りをつける予定だ。


    もともとバンドでギターを担当し、両親もクラシックやジャズを演奏していた音楽家系。デビュー前にボイストレーナーをやっていた時期があり、自身のツアーに参加したアーティストへのアドバイスを通して、サポートする側への思いが膨らんでいた。今夏には米バークリー大学のオンラインコースに入学。ボーカルだけでなく、作曲など音楽制作の勉強も始めている。

    10月21日には第2子となる長女が誕生。16年2月に生まれた長男と2人を日英のバイリンガルに育てるイクメンは「音楽の勉強と育児の時間を作るため、スタッフと相談し、活動休止を決めました」と説明した。

    +142

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:24 

    育児...
    ええなあ...

    +337

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:25 

    いいよ

    +97

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:29 

    いい決断だね。がんばって

    +338

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:54 

    了解です!

    +71

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 09:22:15 

    この人、本当にいい声
    澄んでる。

    +378

    -14

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 09:22:19 

    カバーしか歌ってないじゃん

    +148

    -81

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 09:22:22 

    仕事しないで食べていけるんだ。

    +286

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 09:22:23 

    まだいたんだ

    +25

    -28

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 09:22:50 

    この人、人柄良さそうなんだよな~
    いつもニコニコしてる感じ

    +353

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 09:23:04 

    まだ33才なんだね。意外に若い

    +279

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 09:23:04 

    考え方が広くて羨ましい。

    +219

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 09:23:47 

    >>8
    世の中働き続けないと生きていけない人ばかりじゃないから

    +179

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 09:24:00 

    バークリーに入学してたんだね。
    お子さんをバイリンガルにしたいみたいだし、家族で渡米したりするのかもね。
    クリス・ハート 超名門・米バークリー音楽大学に入学していた 将来的には先生/芸能/デイリースポーツ online
    クリス・ハート 超名門・米バークリー音楽大学に入学していた 将来的には先生/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    米サンフランシスコ出身で、今春に日本国籍を取得した歌手のクリス・ハート(33)が、夏に米ボストンに本部がある名門、バークリー音楽大学に入学していたことが22日、分かった。将来的に音楽を教えるため、オンラインコースで学んでいる。4日に初のベストアルバム「こころのうた」が発売され、21日には第2子となる長女が誕生。精力的に活動の幅を広げるクリスは、公私で充実した日々を送っている。


    +168

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 09:24:25 

    実際育児してて思うのは毎日旦那はいらないかな。仕事は仕事でして、早く帰宅するとか必要な時に休んでもらったり早退して貰ったりくらいでいい。

    +17

    -41

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 09:24:26 

    ものすごい大ヒットはないけど、安定してそうだから、この人は、表舞台でも裏でもやっていけると思う。

    +269

    -9

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 09:25:26 

    ミュージシャンはツアーで全国まわって全然家に帰れないから、嫌になっちゃったのかもね。まだ若いしそこそこ有名だし、トレーナーになっても成功すると思う。

    +230

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 09:26:14 

    >>15
    その価値観は日本だけ
    海外は夫婦で育児しないと離婚されてもおかしくない
    育児から男を阻害するような人がいるから育児しない男が当たり前の社会になる

    +209

    -8

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 09:26:26 

    ここでは人気ないけどI love youとか良い曲を歌ってるし、人柄も良いよ。

    +157

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 09:28:26 

    見聞きしてるだけで癒されてたから、見れなくなるのは残念(>_<)
    育児頑張って下さい(^_^)

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 09:28:39 

    >>15
    あなたが働いて旦那が育児してもいいのよ?
    海外の子供のイベントは夫婦揃ってが基本
    母親ばかり参加する日本だけ異常だった
    もう時代は変わってるからね
    子供の保育園や幼稚園のイベントは夫婦参加が多くなってるし

    +137

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 09:29:00 

    働かなくてもいいなんて羨ましい

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 09:29:55 

    逆にボーカリストだけじゃ食べていけないから、
    作詞作曲、アレンジャー、ボイトレ講師とかにシフトするんじゃないのかな?

    音楽畑には結構そういう人いるよ。
    芸人とかも物書く能力がある人は、
    構成作家になったりするし。

    むしろ食べていけないから、
    表舞台から裏舞台に回る。

    +121

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 09:30:58 

    いつかこういう人が日本と外国の架け橋になって音楽界をもっと実力主義にしてほしい。

    口パクが売れてるとかおかしいよ。

    +165

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 09:31:12 

    声が好き♡形を変えても活動し続けてほしいな。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 09:31:30 

    この格好おしゃれだね!
    なかなか似合わないよ

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 09:31:51 

    >>24
    学芸会の出し物みたいなのがあふれる音楽業界にはうんざりだよ。

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 09:34:00 

    知名度もそこそこあるし、実力派だからイベント回りで充分な稼ぎありそう
    みんなのうたの「僕はここで生きていく」好きだった

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 09:34:21 

    ベストアルバムを買ったばかりです。
    今まであまり知らなかったのですが、
    カバーもあればオリジナルもあって、澄んだ歌声に癒されてます。

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 09:35:17 

    東京オリンピックの音楽に携わりたいから音楽の勉強するって!
    アーティストのサポートや作曲したいって。
    ザイル一派や48一派なんかにゃやらせんな!!
    クリスハート頑張れ!!
    この人は本気で日本好きなんだろうなー!

    +171

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 09:35:31 

    何らかの形でもいいので復帰待ってます!
    クリスの歌声が大好きです!

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 09:36:02 

    >>8いや、貯金あるし。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 09:37:36 

    クリス・ハートが歌った「I love you」より音楽チャンプに出ててた14歳の女子中学生の同じ歌の方が良かった

    +6

    -24

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 09:42:49 

    来日する前のアメリカでの仕事は警察官だったんだよね。
    やさしそうでまじめな人柄だし歌も上手いから
    代表曲になるようないい楽曲に恵まれるといいね。


    +132

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 09:47:51 

    お子さんも二人なら今後の事考えるよね。

    歌が上手い人ってアーティストならたくさんいるし、
    それ+カリスマやなんかがないと長期活躍するのは難しいし。誠実で良い選択だと思う。
    奥さんは幸せだね。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 09:48:41 

    バークリーオンラインコースって
    早稲田の通信()みたいなもん???

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 09:48:45 

    TOKYO オリンピックで絶対に歌って欲しい

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 09:52:32 

    戻ってきたときにはおそらくもう居場所がないので
    細々とでも活動してた方がいいと思うけどねえ
    日本に戻って来る予定がないならそれでもいいけど

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 09:57:34 

    歌うまいし、一段落したら自分の曲で再活動してほしいな。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 10:00:12 

    Iloveyouとstill loving youが好きです。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 10:04:53 

    ニベアのボディクリームのCM曲、まも〜りた〜いとか歌ってるやつ
    クリスさんバージョンが1番好きだったわ

    +90

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 10:07:07 

    カバーで有名になると、「カバーの人だ」っていうイメージが定着しちゃってそこから盛り返すのはかなり難しいと思う。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 10:10:42 

    この人の歌い方ってドヤってなくていいよね
    オラオラしてないっていうか、控えめな感じで優しい
    いくら上手くても自己主張強すぎる感じの歌は聞いてて疲れちゃう

    +99

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 10:11:08 

    実家テレビでみたら、豪邸。
    おぼっちゃまだよね。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 10:13:05 

    >>44
    それが、なにか

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 10:17:48 

    >>43
    真っ先にメイジェイが思い浮かんだ

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 10:19:20 

    たくさん稼いだから働かなくてもいいのかな?
    うらやましい

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 10:19:55 

    日本以外で売れてるの?

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 10:22:51 

    一度会ったことがある。
    すごく腰が低くていい人だった。

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 10:24:33 

    この人の声が好きでアルバムをずっと聞いてた。新作待ってたから残念だけど、頑張ってほしいな。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 10:25:20 

    この人のI love you大好き〜カラオケでよく歌う。これからも歌って印税協力するね笑

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 10:31:27 

    この人のカバーは癒される。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 10:36:26 

    スピッツの楓のカバーが好き

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 10:36:31 

    カバーシンガーってこと?

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 10:43:33 

    そうなんだね、クリスさんが考えて決めたことなら応援したいな。
    ただクリスさんの優しい歌声を聴く機会が減るのは残念。
    これからもぜひ、ちょくちょく歌声を披露しつづけてほしい。。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 10:44:20 

    奥さんって、
    売れる前に結婚した方だよね?
    テレビに出だして、しばらくたった頃、
    インタビューで奥さんの話しをあまりしたがらなくて、
    顔がひきつっていたのを見たことがあります。
    うまくいってないのかなぁって。
    で、その後すぐ、妊娠だか発表があって、
    離婚して再婚したのかと思ってました。

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 10:53:14 

    >>56
    情熱大陸かなんかで見たけどご夫婦凄く仲良かったよ。
    奥さん、明るく感じの良い人だった。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 10:58:31 

    見目はあれだけど、歌い方や歌声は安定感あるから好き。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 10:58:41 

    コンサートにいきました
    11月にもコンサートにきてたのにー

    活動休止ならコンサートに行けばよかった!

    生の声は本当に泣ける!
    しかも楽しませてくれる!!
    癒される!!!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 11:01:47 

    アメリカ帰れよ…

    +2

    -18

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 11:16:31 

    クリスさんみたいに日本の歌を大切にしてくれる人はずっと日本にいてほしいよ

    米バークリー大学、「オンラインコースに入学」とあるから住まいは日本のままなのかな、だったら嬉しいな

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 11:31:22 

    >>46
    May J.、消えたね…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 11:46:18 

    私もコンサートに行ったよ。涙が出た、癒された。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 12:42:08 

    既に出てるけど本当に人柄が良いよね。日本への本物の愛と尊敬を感じる。他のアメリカ人みたいにどこか上からで偉そうなところが一切ない。

    こういう外国の方は他には、帰化したドナルド・キーンさんや、東大教授のロバート・キャンベルさんとか。皆さんお顔が穏やかだね。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 13:04:00 

    >>15
    すごい偏った価値観ね。それは父親じゃなくてお手伝いさんじゃない?それも母親の。

    育児は親の務めですよ。この時代にまだそんなこと言ってる人いるのかー。ホントに子育て世代の人?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 13:16:02 

    私はこの人の歌声すきじゃない。
    別にこの人じゃなきゃって思えないから活動休止しても構わない。

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 13:43:36 

    AKBとかアイドルばっかはいらないから、実力ある人がどんどん出てきて欲しい!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:15 

    イクメン素敵!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 14:10:10 

    素敵だわ!
    いいパパいい旦那さんっぽいね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 14:11:56 

    どのみち仕事ないんだし大差変わらない。
    消えたと言われないための休業宣言かな。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 15:18:06 

    i love youはiTunes Storeで今2位だよね(^^)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 15:30:09 

    横浜でフリーライブ見に行ったなあ うまかった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 17:45:28 

    この人、日本国籍を取得したんだね。
    知らなかった。
    日本と日本の歌を好きでいてくれて嬉しい

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 18:30:42 

    人柄が 良さそう

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 18:51:23 

    ソングフォーユー2のアルバムに入ってる、あなたへとmementoもすごく良い曲ですね。何度もきいてます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 18:54:44 

    いままで色んなコンサートいったけど、この人のはすごくよかった!やっぱ生声が最高に綺麗!
    アカペラ感動した

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 22:27:23 

    この人の歌を初めて聴いたのはのど自慢ザワールドでの夜空ノムコウだったけどあまりの美声に驚いた記憶がある。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 08:21:21 

    歌は確かにうまい。ただもう結婚して子供いるのにどうやって養って収入はどうするんだろう?奥さんも理解ある人なのかもだけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 09:21:42 

    妊娠中、夫がこの方のCDを買ってきた。
    胎教のために聞いてた。おなかで赤ちゃんが元気に動いてたし、
    癒されました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。