ガールズちゃんねる

鈍い夫がいる方

113コメント2017/12/05(火) 09:48

  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 13:12:01 

    付き合ってる時から感じていましたが、トロイ、鈍い旦那。
    それが理由で結婚を悩ん時期もありましたが、人柄は良く真面目に仕事し誠実なので結婚しました。
    色々と鈍い、察せない旦那にイライラして、相手も同じと思いますがトキメキと言う感情は早いうちに消えてしまいました。
    ⚫︎子供より自分優先
    ⚫︎子供を預けて美容院+スーパーに行く時、約5時間帰宅するまで水分、食事を与えてない(美容院年に3回、自分はしっかりご飯)
    ⚫︎子供と私が病気でダウンし、私が子供の看病出来ない時に特に子供に声かけもせず、一人テレビで爆笑。
    ⚫︎子供が乳児の頃、帰宅時は静かにしてね、とお願いしてるのにテレビ、歩き方だけ静かで戸棚や食器扱う音、バカみたいに煩い。

    その都度、イチイチ言わないと分からないのか?と思う事ばかりで疲れます。
    本人は最近率先して何かしたとしても文句言われるからしたくないとまで言い始めました。

    簡単な事だけお願いしてるはずですが、何でいつも鈍いのかとついつい口調もキツくなります。

    同様な方いたらアドバイスお願いします。

    +118

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 13:13:24 

    あなた、トトロ、トトロっていうのね

    +81

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 13:13:39 

    誠実で、マジメに仕事してるだけいいと思うしかない

    男って気づかない人多いよ、主さんが指示すればいいのでは?

    +121

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 13:13:45 

    鈍い夫がいる方

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 13:13:59 

    >>1
    然るべき所で受診したら診断がつくタイプでは無かろうか…。

    +161

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 13:14:06 

    鈍い夫がいる方

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 13:14:08 

    鈍いんじゃなくて頭が悪いんだよ

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 13:14:59 

    気が利かない

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 13:15:06 

    運動神経も悪いです

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 13:15:26 

    それ鈍いで済む話?自分はご飯食べてるのに子供に食べさせてないって…

    +228

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 13:15:31 

    うちの旦那と似てる
    密かに発達障害を疑ってます

    +187

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 13:15:37 

    男ってびっくりするくらい鈍感よ。
    特に子供を任せる時は事細かに指示してる。
    想定外でどうしようもない時は連絡してと言ってある。

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 13:15:47 

    ⚫︎子供を預けて美容院+スーパーに行く時、約5時間帰宅するまで水分、食事を与えてない(美容院年に3回、自分はしっかりご飯)

    これ、ちゃんと指示してもやらないってこと?
    指示しないとできないのは無理ないと思うんだけど

    +27

    -31

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 13:15:51 

    父、兄や息子を見ていると、割と男は気が利かない率高めです

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 13:16:14 

    旦那が思い通り動かないと気が済まない人は大変だ〜ね

    +11

    -15

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 13:16:25 

    >>1
    付き合ってる時から気づいてたんなら何で結婚したんだろ?分かってて結婚して今更言ってもね。

    +11

    -13

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 13:16:30 

    旦那さん、仕事はちゃんと出来ているの?

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 13:16:31 

    たぶん気が利く男のほうがまれ

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 13:16:49 

    もう病気のレベルですね・・・

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 13:17:44 

    自ら選んだパートナーなので自己責任で
    ちなみに自分は自立してるので結婚願望ありません

    +3

    -14

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 13:18:36 

    うちの旦那のことかと思った。
    文句言うと 俺は仕事してる ってそこだけは一丁前に主張してくるよね。

    +102

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 13:18:40 

    美容院に行く時の子供のご飯は用意しておくなりお金渡すなりした?

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 13:18:53 

    神経過敏なのもストレスたまるけど、鈍すぎるのもイライラするね。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 13:19:05 

    うちは逆にお菓子とか一緒に食べ過ぎてて心配になる。こっちは時間きめてこれだけ!ってあげてるのに何ダラダラたべさせてるのか…ほんとにイライラするけど休みの日に面倒みてくれてるだけありがたいと思うことにしてる。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 13:19:06 

    >その都度、イチイチ言わないと分からないのか?と思う事ばかりで疲れます。
    本人は最近率先して何かしたとしても文句言われるからしたくないとまで言い始めました。

    これが原因だな。男はイチイチ言わないと分からない。率先(勝手に)して動けば文句言われるんじゃ何もできなくなるのは当たり前。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 13:19:06 

    わたしがトピ立てたかと思うほど、全く一緒だわ。

    子供達もそんな父親に、パパ!と声掛けもしなくなってしまった。パパだよって言っても、うん。ってしか言わない。

    表向きは良い妻やってるけど、わたしの稼ぎ分貯金出来たら速攻で離婚する予定。愛情から情に変わったけど、今はもう情けもない。
    家事育児仕事完璧にこなしてるよ、1人で。ありがとうの一言もない夫。
    離婚してやる!という強い意志だけで頑張ってる。多分そろそろ身体が駄目になる。

    +81

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 13:19:26 

    もう一人、手のかかる子供がいると思って割りきる。
    結婚してから女性ギャンブルDVなんて出てくる人に比べれば全然いいよ。

    +11

    -15

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 13:19:54 

    >>17
    思った。真面目に仕事してるって書いてあるけど家でそこまで鈍くて雑な人が仕事をこなせているとは思えない…。

    +101

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 13:20:01 

    うちの旦那
    一度で全部済ませる動きをすればいいのに
    一個一個しか出来ないタイプ
    結果 よく動いてるように自分で思ってるけど
    単に要領が悪いだけ
    馬鹿じゃないかと思う

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 13:20:13 

    男ってそんなもんだよ、気付くのが遅い。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 13:20:35 

    夫選び間違い

    諦めろ

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 13:21:32 

    それってトロイとか鈍いで済まされることなの?
    結局、自分にしか興味ないってことでしょ。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 13:22:34 

    言わなきゃわからないと思うよ。
    うちの旦那は言ってもわからないけどね。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 13:22:38 

    男の人って頭では思ってても、文句言われるかもって理由でやらない人いるらしいよ。
    よくわからんが。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:35 

    >>27
    いるよね、こうやって◯◯よりマシ理論出してくる人。主は現状で苦労してるからどうにかしたくてトピ立ててるっつーのに。

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:38 

    子供にご飯食べさせてないって、あり得ない!しかも自分は食べてるんでしょ。旦那さん発達障害っぽい気がする。鈍いってレベルじゃない。

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:35 

    妻から指示を出されないと自分の子供の面倒も見られないなんて、外で仕事が出来てると思えない。
    だって指示待ち人間ってことでしょう?

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:40 

    気が利かないんだよね。
    子供連れて出掛けた時、旦那が抱いてたんだけど子供の顔に直射日光が当たっててすごく眩しそうにしてた。
    「顔に日光当たって眩しそうだから気をつけてあげて」って言ったら「そんな難しい事言われてもさー」だって。
    体の角度を少し変えて影を作るとかすぐ脇の木陰を歩くとかそんな事も出来んの?とちょっと呆れたわ。

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 13:27:19 

    男って鈍感っていうか。
    親がそういう風に育てるからそうなるんでしょ?
    黙っててもご飯は当たり前。黙ってても看病は当たり前。
    小さい頃から手伝っていたら気づかないことは少ないよね。女がそうだもの。

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 13:27:26 

    >>29
    あー、うちもそう。
    食事を作ってくれるのはいいんだけど、魚を焼いてからサラダを作ったりしていて、食べる時には冷めきった焼き魚が出てきたり、優先順位とか効率を考えずやってる感じ。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 13:28:21 

    主さん、うちも同じです。子供もいるし家もあるし、親も年取ったし、いろんなしがらみがお互いに絡み合っているから離婚したらお互いに大出血するようなダメージだよ。だから何とかやっていくしかないね。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 13:29:40 

    家事や子供の世話はできなくても仕事は出来たりするのよ。

    +8

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 13:29:50 

    今の子育てしてる人達は女も男も同じ様に仕付けて欲しい。
    せめて、具合いが悪い時や用事がある時くらいはやることやってもらえるくらいまでは。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 13:30:08 

    そもそも男なんて鈍い生物でしょ!?

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 13:30:14 

    乱暴に食器置いて皿割ったりしてるのに、失敗を責めるようじゃ何もできなくなるよって私に怒らせないようにして開き直ってるわ、うちの旦那
    他にも諸々抜けてる
    鈍臭い

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 13:30:34 

    真面目に答えるけど、そういうの全部、水に流して許す、忘れる、気にしない、責めないしかないよ。
    アラフォー結婚15年ですが、ママがとにかく明るくなきゃ、家庭が回らない。って結論。
    この人は仕方ないんだ。それでも真面目に仕事してありがたい。と思うしかない。自分より年上の熟年夫婦をみてても、奥さんがうまくやってるんだな。
    と思うパターンが多いし、話を聞いても皆あっけらかんと旦那さんの悪口言って笑ってたりするところをみると、いちいち怒ったって仕方ないんだ。ってわかってきたよ。水分あげなかったとしても、結果的に何もなかったのならよかったじゃない、次の時、水分は主さんがあらかじめ準備してあげて。

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 13:30:53 

    >>42
    仕事とセックスのことしか頭にないの?

    +6

    -8

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 13:30:56 

    うちの旦那も熱々ラーメンを子供の頭の上を通ってテーブルに乗せたりする。それを叱ると逆ギレする。

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 13:31:32 

    >>26
    あなた毒親になってるよ

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 13:34:07 

    家かと思った。家も出かけるときは細かく紙に書き、食べるものは準備しておきチンだけしてもらいます。コップに水を入れて飲ませる、まで言わないと分からないです。
    察知、共感力がないので、いつも何かをお願いしないとゲームばかりしてる。笑顔でお願いしてみても、後でやるからと夜まで放置。諦めて自分で全部やってるけど、私が熱出した時くらい手伝ってほしい。
    結婚前は優しいし大事にしてくれたから見抜けなかった…悔しい

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 13:34:36 

    改善できるレベルじゃないから、諦めて主が一人で何でもするしかない。じゃないとイライラして頭おかしくなりそう。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 13:34:42 

    そんな旦那でも社会では自分より稼げるから結婚したんでしょー!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 13:38:38 

    ほんま夫の悪口ばっかやな

    +6

    -10

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 13:39:59 

    気が利かない、注意散漫、言われないと気付かない=常に受け身
    仕事が出来る男なわけがない

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 13:43:21 

    うちもそう。
    だこらもう諭したって言うか諦めたよ。
    期待する方が悪いんだってね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 13:45:13 

    男で家できびきび動いてる人見たことない!私の男選びが間違ってるのか…?
    主さんところまではないけど、旦那も時間にルーズだし、子供預けてもゲームばかりしてる。
    でも平日は自分で起きて早めに仕事行くし、仕事も早い方みたいだから、家でくらいトロくてもあいかな。と思ってます(^ー^)

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 13:45:36 

    日頃から面倒でも事細かに指示する。
    子ども病院なんかも、可能なら検診なんかから経験させる。
    薬も監視の下、自分で与えさせる。できたら褒める。
    出かける時は、紙にチェック表を作る。
    動物のしつけをしてると思って根気よく教える。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 13:45:47 

    旦那さん友達はいますか?いないなら自閉症スペクトラムでしょ。うちもそうだもん自分以外に関心がない冷たい人だった。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 13:47:34 

    >>49
    どこが毒親なのか教えてくれない?
    夫に冷たくしてないよ、優しい嫁さんだよ。パパだよ、おかえりは?って促してるよ。
    子供達の事はうんと可愛がってるよ。あとどこを直した方が良い?
    可愛い子供達の親権を取りたいのでアドバイス頂戴な。

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 13:49:32 

    私が妊娠中に頭痛で寝込んでる時たまたま旦那休みだったんだけど、あれ何処かに出掛けたぞ?と思ったら自分だけラーメン食べて手ぶらで帰ってきた。
    家族が寝込んでたらついでに必要な物とか聞かないかな?
    結局近くに住む実母が色々持って来てくれた。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 13:56:46 

    >>59
    私は49ではありませんが、、
    59さんかなりお疲れですね。49は何の理由もない煽りだと思いますよ。何事も間に受けないで聞き流す技を身につけるのも大事です。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 13:57:46 

    年収とかスペック重視で選ぶからこういうことになる。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 13:59:22 

    >>59
    家でゲームばかり

    嫌だそんな夫

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 13:59:48 

    >>47
    他に何が必要なの?

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 13:59:59 

    >>62
    ほんとそうね。
    かと言って生活できなくても困るし。理想的な男性が結婚してくれる確率はないし。高齢独身になるより良かったとは思う

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:15 

    うち見てもらったらお菓子ばっかりだわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:19 

    うちの旦那も鈍い方だけど、ここ見てたらそれって鈍いとかいうレベルではないのでは…という旦那さん結構いてビックリしてる
    人として何か欠落している人は鈍いで片付けていいのかな

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:33 

    男に
    「察してくれ」
    「気を利かせて動け」
    は通用しないと思ってる方が気楽よ?

    ご主人にお子さんを預ける時は
    「○時頃になったら○をレンジで2分温めて食べさせ麦茶も飲ませてね?」

    具体的に指示かメモを渡して
    ご主人にやらせる方が主さんもイライラしなくて済むと思うわよ?

    ご主人が指示通り動いてくれたら
    「どうもありがとう、助かったよ」
    笑顔で感謝の気持ちを伝えると
    ご主人もやって良かったと思って

    また主さんの頼み事を快く聞けるようになるかもよ?

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:42 

    >>49
    荒らしだろうけど、コメントが的はずれ過ぎ。読んでて、?ってなった。他の荒らしは、巧妙になると、プラス稼いでたりするからね。それも大嫌いだけど。
    >>26さんは、このコメントを全く相手にする必要なし。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 14:11:34 

    付き合ってる時からなら、自己責任だよな

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 14:11:44 

    >>64
    は?
    思いやりに決まってんでしょ。
    思いやりが欠けてる人は結婚するなと言いたい。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 14:16:50 

    子供が小さい頃は旦那に預けるとしても美容室のカットの1時間位が限度でした

    その1時間でさえ寝てた時には、子供は遊んでてケガも無かったから良かったもののイラッときました

    家事も少しだけとお願いしてもその場限りで、ゴミ捨ても毎回頼まないと出してくれないし、頼むと不機嫌になるのでほとんど頼んだことがありません

    この先、私が動けなくなったらどうなるんだろうと不安が段々と増してます

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 14:22:17 

    鈍過ぎてバカかと思ってます!
    所謂KYとはこいつか!と思ってます(-_-#)

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:20 

    >>68
    本当にそう思います。

    書いてる人おおいけど、男の人で気がきく人ってあんまりいないよね?
    察してほしいってなんだろう?
    やってほしい事があったら、口にきちんと出さないと。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 14:30:21 

    >>1
    旦那さん軽度なりアスペルガーだと思う。
    うちもアスペルガーいるし彼もそうです。
    病気なら、私は今こう辛いからこうして欲しい等、そのつどハッキリ言わないとダメですよ。
    ・なぜ苦しいのか、悲しいのか。
    ・どんなことに困っていて何をして欲しいのか。
    ・子供の水分補給も、出掛ける直前に一時間おきに水分補給させてね!などやって欲しいことをハッキリ言う。

    普通はこうするものだから、子供の面倒見るのヨロシクねだけでいいか?は通用しないです。
    私はして欲しいことは全て直前に伝えてます。
    例えば、いつか〇〇してね!また〇〇してね!は分からないので、やって欲しい日に、直前に伝えないと伝わらないと思います。
    軽度だっったり、孤独型じゃない積極・奇異型ならそこまでコミュ障じゃないから分かりにくいと思います。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 14:38:58 

    うちの夫もまったく気が回らないけど、その代わり私にもうるさいことは言わないからラクだよ
    普通のことができない人なんだと割り切って期待するのはやめたほうがいい

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 14:43:19 

    ここで愚痴られてる旦那さん、他の男性から見てもありえないと思う。
    アスペルガーの人と仕事してたけど、まんま当てはまってるよ。
    指示があるまでボーっとしてるの。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 14:45:27 

    息子を公園に連れていったら、よく見てなくてジャングルジムから落ちたり、ブランコ強く押しすぎて落としたり。たいした怪我しなかったから良かったけどその他にも疑問に思うことがあり、ただ鈍いではすまされない。
    やはりアスペルガー等何か障害が?その場合、心療内科に相談に行けば良いんでしょうか?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 14:50:32 

    しつけ直せ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 14:52:48 

    うちの夫もそうだよ

    雨降り出しても気付かず洗濯物も取り込まなかったり
    夕方になっても入れるの忘れてたり
    注意すると怒るから男は面倒だよ

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 14:52:58 

    自分と子供が具合悪い時に、俺の食事はいいからっていってくる夫
    (あんたの食事はハナから用意する気もないけど)せめて子供の分くらいやってくれない?って言うと、ようやく子供の分を用意してくれる
    無論私の分は用意しないので、私は何とか自分で用意する
    子供の嘔吐下痢が私にうつってしまったときも、別の部屋で一人で寝て、具合悪い私が二人の子供の面倒見たよ…

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 14:59:23 

    せめて息子はそうなってほしくないので、具合悪い時は○○してくれると嬉しいんだよなどインプットしてる
    出来るかどうかわからないけど、言い続けたら多分心の奥底で残るはず!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 14:59:47 

    洗濯物取り込んでって言ったら、乾いてないものまで取り込んで、自分が着る時に気づいてびっくりしてた。
    「洗濯物乾いてたら取り込んで。」まで言わないとダメとか気がきかないのレベルじゃないよ〜。

    最近は期待しないことが一番だと思って諦めてます。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 15:02:29 

    うちの夫のように家事能力欠如してると
    仕事みたいにマニュアルみたいなメモしないと
    ダメな人も多いよ

    台所の片付けお願いすると食器の洗い物だけ
    ゴミだし
    生ゴミの始末はスルーされていた


    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 15:05:29 

    >>83うちも「布団干してね?」

    旦那に頼んで後で2階に行ったら、
    上掛け布団だけ干して
    毛布や敷き布団は完全スルーだった事があったわ(笑)

    それ以来、
    「掛け布団も毛布もタオルケットも敷き布団も枕も干してね?」
    旦那に細かく伝えるようになりました。

    最近は「布団干してね?」だけで
    全部干してくれるようになったけど。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 15:06:22 

    主さんが5時間で帰ってこれたから良かったけど、一日中預けていたらって思うとゾッとしない?
    こんな所で愚痴ってるレベルじゃないと思う

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 15:31:55 

    主です。初めて採用されびっくりしてます。皆さんコメントありがとうございます。

    父や弟を見たり、過去の恋愛経験からして、男性にそこまで察しろとか鈍いと思う程イライラした事がありませんでした。
    今までは子育てが無い分自分で何でも出来たからでしょうか…

    主人は仕事は出来る様で(信じられない、人材がよっぽど居ないんじゃ?と思う)年齢にしては高い役職について会社からも期待されている様です。
    恋愛中や今も優しさはある方で誕生日プレゼントくれたり子供は大切にしています。
    私はイライラすると冷たくなってしまってる所もあると思います。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 15:42:54 

    主です。
    沢山イライラする事がありますが…

    ⚫︎外出時、次のミルクタイムが近い事を夫も知っていて、コンビニでコーヒー買って来ると言ったので直戻って来ると思っていたらゆっくりコーヒー&タバコタイム。

    ⚫︎外食時、夫側に座った子が水が入ったコップで遊び始めた。コップを取り上げたら癇癪ひどいので4分の1の水量に減らし、絶対こぼすからちゃんと見ていて!と5回は言って「分かった」と言ったのに、私がトイレで席外してる時にコップ倒して着替え…

    コメントにあった様な事も我が家もあるあるで共感しました。

    最近フラリーマンと言う便利な言葉がありますが、主人は気持ちが分かると言います。私だって、1から10まで指摘、指示しないと分かんないのかよっ!って疲れます。簡単な事しか頼んでいないのに…

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 15:45:37 

    >>1で書かれている旦那さんと>>88で書かれている旦那さんが同じ人だとはとても思えない

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 15:46:47 

    間違った>>87

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 15:59:22 

    すごく共感!
    ほんと1から10まで言わないと分からないからびっくりする。察してとかじゃなくて、いや普通分かるでしょってことなんですよね。
    悪気はなさそうだから諦めてます。鈍感だから助かる部分もあるし(私が家事手抜きしたりしても何も言わないとかw)他に良いところあるし。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 16:02:23 

    私の外出時、暗くなって雨が降ってるのに洗濯物を中に入れてくれてない時には
    殺意が湧いたわ。「なんで入れてくれないの?」「だって聞いてないもん!そんなこと」

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 16:20:53 

    とにかく無駄な動きが多い!笑
    1回で済むことを行ったり来たり…
    マイケル・ジャクソンのダンスみたいだから、スリラー始まった〜って生暖かく見守ってる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 16:44:09 

    誕生日プレゼントあげたのに1ヶ月間一度開けたまま適当にほうっておかれていました。
    もう二度と何もあげないことにしました。
    許せないと思う私の心が狭いのでしょうか?
    普通は気に入らなくてもしまっておきますよね?

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 16:48:02 

    うちの父が医者だけど熟年離婚したよ。
    酒と女遊びが好きで、お姉ちゃんがいる飲み屋によく行ってる。
    自分の病院の15歳くらい下の看護師のおばさんと熟年再婚したわ。

    仕事や社会スキルはあっても、人としてどうなの的なことは必ずあるよ医者は

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 17:04:34 

    そんな奴らと結婚したお前らが人を見る目がない馬鹿というだけの話
    圧倒的優位の女という立場に胡坐をかいてきた結果

    面接官が採用した奴が使えないという愚痴はどこでもあるが、
    「じゃあ貴社では採用試験で何を見てきたんですか?」と問うと全員だんまりww

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 17:11:04 

    >>87
    最初のコメントみると子供大事にしてるように思えませんが、どこからそう思えたんですか?

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 17:38:20 

    >>96
    面接は知らないけど。
    発達障害の特徴として、親しくなると自分の本音をぶつけるようになるというのがあるらしいよ。
    結婚して、安心したから本音を出して、突然人が変わったように見える事は珍しくはないらしい。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 18:34:28 

    >>60
    妻が風邪で寝込んでても自分だけ外食、または「俺の食事はいいから」って男は少なくないらしいよね
    相手が具合悪くて寝込んでる時に同じことをしないと多分気付かない
    女は感情の生き物ってバカにする男いるけど、お前らは経験して痛感したりいちいち教えてもらわないと出来ない生き物だろってイラッとくるわ

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 18:48:36 

    言わないと伝わらない。
    期待しすぎてもイライラすると思います。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 18:57:04 

    うちの旦那も気が利きません。イライラすることばっかりです!
    悲しいですが、真面目に働いて浮気しないだけでヨシとするしか無いのでは…

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 20:17:58 

    うちの夫は高学歴で特殊な職場で働いてるけど出世している。でも、生活に関することが絶望的に出来ない。
    折り畳みテーブルを出すときに留め金を留めずにグラグラしているのに平気だったり、蛍光灯の取り外しができずに無理矢理引っ張って割りそうになったり、洗濯物を畳んで片付けたってドヤッているけど引き出しを開けたとたんに丸めた服がもわっ!と飛び出してきたりする。
    軽度のアスペルガーなのかな?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 20:51:06 

    妻が高熱の時に夫は…ってよくあるみたいだけど、私もやられた!
    旦那に、「あなたが高熱の時にお母さんはどうしてた?お粥作ってくれたり、食べやすそうなもの買ってきてくれなかった?」って聞いたら
    「そんな記憶ない」ってさ
    そんな訳ないと思うんだけどなぁ
    亡くなっているので真相は聞けないけど、義母は専業主婦、息子LOVEだったよ

    仕方がないので、スーパーに一緒に行ったとき、次回はコレ買ってきてねと商品を指定…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 21:00:54 

    私が体調不良で役所の手続きを夫に任せたんだけど、ちょっと心配だったので私なりに調べて、~しなきゃみたいだよって、柔らかく言っておいたのね
    なのに
    なのに!それ無視して結果的に結構なお金を損したのであった…
    わからなきゃ役所に聞いてよ…

    喧嘩して、実家に家出したときには
    呑気に「ベランダの洗濯物どうする?」って電話してきたよ…



    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 21:47:16 

    こういうトピで、よく結婚する前にわからなかったのか、とか、男見る目がないだけっていうコメントする人多い。確かにそうかもしれないけど、結婚して豹変されることもある。ただでさえ、苦しんでる人に、正論はやめて欲しい。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 21:55:18 

    いちいち言わないとわからない、ってよく私もアドバイス受けますけど、旦那ペーパードライバーで、私、乳児連れて免許取りに行き、それから5年。
    子供もう1人増えた中で、車で出かける時は、1人で乗るんじゃなくて子供を連れて来て乗せてシートベルトしてあげるのよ、とまだいちいち言わないといけないって言いますか?

    結婚する前、気づかなかったの?ってアドバイスもよくありますけど、他人と同居してから気づくことなんていくらでもありますよね?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 22:19:32 

    いちいち言わないと分からないけどきつく言い過ぎると「バカにされるのはしてるのか?」とかキレ出す。
    そうだよ、あんたがバカだからバカにしてるんだよ!バカにされたくなければバカな事するな!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 23:47:31 

    いくつかコメントあるけど、主の旦那さんは鈍いという言葉では片付けられないレベルでしょ
    ある程度稼いできてくれるんなら、主さんが我慢するしかないのでは?
    今さら教育し直すなんて無理でしょ
    自分の読みの甘さが招いた事。せめて子供さんに辛い思いはさせないであげて下さい

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 00:31:14 

    五時間も子供にご飯と水分与えないって…
    しかも自分はしっかり食べてるって考えられない。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 00:51:50 

    うちの夫も似てます。鈍い、記憶力が悪い、想像力がない!野菜を冷蔵庫に入れさせたら、水菜の上にキャベツを置かれました(^-^;潰れてるやん。。
    こちらが常に大人2人分頭使って、事細かに指示出してやっと暮らしが成り立つ感じです。
    指示を出すたびに夫が嫌いになります。良い大人が何やってるんだろうって。
    私はこれ以上のストレスは受け止めきれないと思ったので子供は作る予定はありません。遺伝しても困りますし。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 01:30:28 

    うちの夫はアスペルガーだと思います。

    くだらないプライドが高く、自分の非を絶対に認めない。
    どんなに非があろうとも謝罪しない。
    借金1,500万円もしてたのが最近発覚した。
    競馬。
    それさえも、自分は悪くないと言う。
    なにもできない。ほんとうに世の男性方がやるようなことが、物理的にも精神的にもできなく、
    頼りにならない。
    つらつら嘘をつく。何も信用できない。
    騙された。
    私はそのせいで鬱になり苦しい。辛い。死ぬしかないと思ってしまう。
    人には相談できない。相談しても「男ってそんなもんよ」とか言われる。
    違う。夫はそんなもんじゃない。
    誰にも理解はしてもらえない。
    私の両親は他界しており、天涯孤独。
    本当に死ぬしかないと思う。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 04:54:38 

    これだからイクメンとか無理な話だよね。

    自分の留守に、安心して子供預けられないもん
    うちもそうよ。自分だけご飯食べてゲームしてんの。
    もうね、最近は 給料さえ入れてくれればいいか、って諦めてる。
    まぁ私も家事育児するから仕事はパートくらいしかしない、フルタイムなんか絶対しないけどね!



    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 09:48:24 

    うちの旦那も少し注意すると逆ギレするし一番嫌なのは、義実家で義弟家族も一緒に食事をすると、食事が終わると自分はすぐに隣の部屋で寝るとこです。
    結婚したばかりの頃からで、みんなは食後に会話してるのに。
    最初は私だけひとりぼっちな感じで話しに入るのも気を使うし本当に直して欲しいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード