ガールズちゃんねる

「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

134コメント2017/12/10(日) 03:15

  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 20:10:50 

    今でも大好きな作品です!!

    原作・アニメ問わず好きな人いませんか?
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +120

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 20:11:31 

    大地くんにキュンキュンしてました。

    +163

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 20:12:20 

    今思うと大地くんはなかなかキザだよね

    +150

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 20:13:06 

    大地はスポーツが得意なんだよね。番外編?で背が伸びて大人っぽくなった大地にドキドキしたな。

    +104

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 20:13:07 

    パラレルパラレル

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 20:13:08 

    リボンほしかったなー

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 20:13:29 

    アニメで香取慎吾が声あててたやつですか

    +4

    -38

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 20:13:44 

    有坂くんのダメ男加減

    +59

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 20:14:19 

    最後、ポコ太がぬいぐるみに戻っちゃうからエリカにお願いして魔法の国に見送るの、泣いたなぁ。
    (魔法の国だとポコ太は動ける。)

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 20:14:20 

    懐かしい
    りぼんで読んでたけど内容忘れてしまった。

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 20:14:46 

    3種類ゲット!
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 20:14:52 

    >>7
    赤ずきんチャチャじゃないかな

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 20:14:58 

    大地の名前の由来が水泳の鈴木大地

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 20:15:06 

    絵がかわいかったよね

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 20:15:09 

    日比野さんがけっこういい奴!

    +96

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 20:15:36 

    アニメ放映ない地域だったわ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 20:15:44 

    こっちは草彅剛が出てたよね?

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 20:15:45 

    これ使いたくてiPhoneにした(笑)
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 20:15:50 

    だいすき!!わたしの初恋は大地くんです(笑)
    いま34歳だけどまだコミック全巻もってますよー!!
    姫ちゃんに憧れて中高と演劇部でした♪

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 20:16:16 

    ねえ、まさか実写とか言わないでねこればかりは辛すぎるから。ママレでも辛すぎたから。

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 20:16:29 

    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +160

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 20:16:47 

    >>17
    草薙くんだったね。
    アニメでは支倉先輩役だったかな?
    舞台では大地!

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 20:16:48 

    >>15
    最後の方で憎めないキャラだったね

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 20:16:50 

    ショートカットなのにどうやってりぼんつけてるんだろー。って不思議だったけど大好きなマンガです(笑)
    子供できたら夢ちゃんてつけたいとおもってた!

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 20:17:19 

    元気な〜君が好き〜

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 20:17:57 

    >>25
    主題歌はSMAPでしたね。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 20:18:11 

    明日の夕方かな?
    テレビ埼玉で再放送だよー!

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 20:18:23 

    好きでした!マンガも小学生の時に集めていました。年末実家に帰ったら探してみよう。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 20:18:28 

    姫ちゃんが、
    いつも可愛い服着てて憧れたし、
    ショートカット好きになった。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 20:18:51 

    こーんちゃーー!!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 20:18:59 

    エリカとピンクちゃん好きだった

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 20:19:50 

    子供の時にりぼんで連載してて、大好きだった!!
    姫ちゃんカットにして欲しくて美容院に行ったけど、おばちゃん美容師で姫ちゃんが通じずただのショートカットになった思い出。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 20:20:04 

    >>7
    アニメの主題歌SMAPだったね。
    確か、森君が声あててたような。

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 20:20:05 

    今見ても絵が可愛い

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 20:21:21 

    >>20
    うん。そうだね。私はリメイク版の漫画でさえ受け付けられなかったよ(;つД`)

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 20:21:52 

    結構内容深いよね
    ただの魔法少女漫画ではなかった
    姫子の成長とか、子どもの頃どんなことを考えていたかとか…大人になってから読むとまた面白い

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 20:21:53 

    友達が毎年誕生日にこの表紙の順番で絵を描いてバースデーカードを送ってくれる。
    どんだけ姫子のイメージなんだよw
    って言ったらポコ太のイメージだからwって(^_^;)
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 20:21:54 

    服真似してた

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 20:22:25 

    大地くんくそイケメン

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 20:23:30 

    妹の名前はなんだったっけ?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 20:23:31 

    >>35
    あー……あったよね、別の作家さんが担当したリメイク。水沢先生が最近出した姫ぼんの短編集は良い感じで和みました。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 20:24:13 

    姫ちゃんの影響で大きなリボンに憧れた小学生時代…
    姫ちゃんのお姉ちゃんが美人だったなぁ〜

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 20:24:56 

    >>40
    夢子。お姉さんが愛子。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 20:27:08 

    おじさんとかに変身して内股になる姫子にクスクス笑ってた。普段は男の子まさりで顔泥んこにして野球のメンバーに混ざっているのに。あと、大地に中々思いを伝えられない感じ。あー女の子なんだなってw

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 20:27:34 

    アニメの大地の声もイケメンだった

    +1

    -10

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 20:27:53 

    ♪せーかーいーでーいちばんーー
    ブーラーブーラーさせーてーー

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 20:29:13 

    いけいけゴーゴー
    じゃーんぷ!!

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 20:30:47 

    ちょうど最近新刊がでてたことを知って新刊読んだらハマってしまいました!

    20数年振りに読み返したらキュンキュンしちゃって自分ヤバいんじゃないかと思ってます(笑)

    だってリアルタイムで読んでたときは小学生だったけど今は35歳のおばさんなんだもん(^-^;
    35歳のおばさんが中学生の恋愛にキュンキュンしちゃってます(笑)
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +97

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 20:31:02 

    日比野さんに変身したまま戻れなくなった時の大地との関係にドキドキした

    +68

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 20:32:13 

    パパが映画監督

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 20:33:16 

    姫ちゃん大人になったら髪長かったね

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 20:33:45 

    ネックレスがピコピコ鳴ってビッコンビッコン…最後ビーーーてなるとこは私もギャーってなりました

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 20:35:16 

    原作が好きすぎてアニメの絵柄と声が受付けませんでした。ごめんなさい。

    私の中で姫ちゃんと大地は原作の二人だけです。アニメは別物だと思ってる。

    今でもこの漫画以上に好きな漫画はないです。

    姫ちゃんは素直で可愛いし、大地は優しくてかっこよすぎる。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 20:36:59 

    姫ちゃんとエリカの声優さんってピカチュウとかチョッパーやってる大谷育江さんなんだよね。
    当時はまだ若手だったと思うんだけど姫子とエリカの演じ分けが上手かった。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 20:37:12 

    リアルタイムで姫ちゃんの格好して頭にこのリボンつけてる小学生女子がいたけど顔見たら可愛くなかった

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 20:37:47 

    32歳の私は姫ちゃんのリボンでSMAPを知った
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 20:42:00 

    ポコ太かわいい

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 20:43:14 

    >>56
    ひとり足りないぞー
    ポコ太の中かな?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 20:44:29 

    >>58
    ほんとだ!!慎吾くんがいない!!

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 20:47:42 

    アニメではSMAPが主題歌歌ってたね〜
    懐かしいな〜

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 20:49:08 

    >>58
    慎吾くんは木村くんの隣にいるよ!
    いないのは吾郎ちゃん。
    多分、ドラマが映画の撮影でいなかったんだと思う!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 20:53:08 

    キラキラ100%読んでからこの作品
    知ってYoutubeでアニメ見たけど
    可愛かった!アシガールの女の子
    と声が似てて雰囲気も似てるから
    実写やってほしいって思う笑

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 20:53:42 

    吾郎ちゃんは姫ちゃんのリボンやってたとき、月9に抜擢されてたんだよ
    牧瀬里穂のやつ
    この頃は姫ちゃんのリボンの主題歌歌ってるって認識しかなかったし
    メンバーはほぼ無名だったね~

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 20:54:37 

    りぼん黄金期時代だ!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 20:58:57 

    >>53
    わかるー(^^;

    いや、あのね、キャラに合ってる声優さんと合ってない声優さんの差が激しくて…。
    大地と日比野さんのガッカリ感ハンパなかったもん。大地は女の声だし、日比野さんはオバサン過ぎるし、
    ちょっと待ってくれ!!( ;∀;)って思ってたw
    (声を当ててくださった方へのアンチではありません、あくまで自分の中でキャラに合ってないって思ってただけ)

    ちなみに現在コナンくんの声を担当してる高山みなみさんは森太郎くん(大地の弟)といっちゃんを演じてらして、すごく合ってたなと思ってます。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/03(日) 21:00:01 

    詳細は覚えてないけど、姫ちゃんになにかピンチがあって、エリカが地上にやってきて髪の毛切って姫ちゃんの代わりになったやつが泣けた気がする

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/03(日) 21:02:01 

    アニメ久しぶりに見たら姫ちゃんが色々アホの子でびっくりした
    こんなに?ってくらい凄まじかった
    日比野さんも酷いし

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/03(日) 21:03:00 

    SMAPの話が出てて思い出したけど、ちょうど姫ちゃんのアニメが放送してた頃に「愛ラブSMAP」っていう番組がやってて3on3のバスケ対決企画に姫ちゃんのアニメの声優さんや監督さんが出たんだよ。
    草なぎくんが急遽姫ちゃんチームに入ってくれて、SMAPチームと試合してた。
    ポコ太の着ぐるみもいて、伊倉さんがアドリブで声あててたのも覚えてるよー

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/03(日) 21:06:25 

    学校の屋上に上がる所の階段で楽しそうに話している姫ちゃんと大地くんの描写が好き。大地くんには本音が出せる姫ちゃんの姿に可愛いなっていつも思ってた。優しくて、たまに男らしくて、爽やかで大地くんに恋してた若かかりし頃。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/03(日) 21:07:47 

    もともと水沢さんの漫画が大好きだったから、その延長で読んでた。
    『チャイム』が終わって寂しかった時に『姫ちゃんのリボン』が始まって、どんどんハマっていった。
    日比野さんの姿から元に戻れなくなったり、エリカを庇って死にかけたり、けっこう波乱万丈なストーリーだったよね。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/03(日) 21:19:23 

    ポコ太可愛い!
    大きなリボンに憧れた♪

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/03(日) 21:21:01 

    赤いリボンをキリリとって歌詞はこのアニメ意識したのかなあ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/03(日) 21:24:59 

    あー私このリボンが欲しくて大きめのやつ母に作ってもらったよー変身はできなかったけどw

    確かに日比野さんはオバちゃん声だったね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/03(日) 21:37:58 

    大地のローラースケートアクションは光GENJIから影響されたらしい
    アニメはSMAPだったし、時代だよね
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/03(日) 21:39:44 

    大谷育江さんが女の子の役で主役を張るのは本作が最初で最後だろうと思って見ていた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/03(日) 21:40:43 

    幼稚園の時にアニメを見てて、数年後に漫画全巻買ってハマったな。
    今は古い漫画はみんな処分しちゃったんだけど、姫ちゃんだけは取ってある。
    大地は理想の男子。姫ちゃんの元気っ子さにも憧れた。
    笑いあり涙ありで今でも大好きな漫画。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/03(日) 21:41:34 

    姫ちゃんが住んでる町のモデルになった国立市の駅舎がもう新しくなってたのが寂しかった。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/03(日) 21:42:43 

    >>48
    全く同じ!
    当時と同じ絵を、同じ気持ちで読んでるのに、年だけは確実にとってる、笑
    まだ自分にキュンキュンできる感情があることにびっくりした。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/03(日) 21:43:23 

    この頃のSMAPが良かったのに。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/03(日) 21:44:39 

    絵が可愛いよね
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/03(日) 21:50:47 

    最新の短編集よんでて、大地は理想の男性だなーと改めて思った。
    なんで対極なダンナみたいのと結婚してしまったか、、、

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/03(日) 21:58:19 

    子供の頃は姫ちゃんがボーイッシュでかっこよく見えたなあ
    特にリボンしてない姫ちゃんとかピーターパンやってた姫ちゃんはめっちゃイケメンだったw
    でも大人になってから読み返すと姫ちゃんめっちゃ可愛い
    3年後の未来の姫ちゃんが昔の私かわいい!って抱きしめたのわかる

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/03(日) 21:59:27 

    ぶっちゃけ大地の声はちょっと残念だったな。女性であまり声優はやってない人だったし、ベテラン男性の方にやって欲しかったかも。。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/03(日) 22:00:37 

    大地にファンクラブができるのはわかるw姫ちゃん羨ましい、そしてお似合い。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 22:07:32 

    姫ちゃん抱きしめチュウ。
    そして俺がいるよ!俺がそばにいてやるから!

    なんておマセな中学生なんでしょ(/▽\)♪

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/03(日) 22:11:58 

    森くん出てたよねたしか

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 22:17:28 

    泣いてるひめちゃんに「これが鏡」ってエリカがショートカットの自分を指差してたのってどんな場面だったっけ?
    昔コミック持ってたのに、家族に処分されてしまった(泣)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 22:29:43 

    >>87
    日比野さんの姿でエリカをかばって元に戻ったときだよ。
    姫ちゃんは自分の姿に戻ったこと気づいてなくて、大地に元に戻ったんだよって言われて鏡貸して!って流れだった。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/03(日) 22:35:16 

    日比野さんの姿から戻れなくて姫子がいないと大変な事になるからって魔法の国から内緒で人間界に来て髪の毛切って生活してたんだよね!
    轢かれそうになったエリカを命懸けで守ったんだよね!!
    日比野さんの姿のまま死んじゃったけど、エリカが大王様に頼み込んで生き返らせてくれて、エリカは魔法の国に帰ったんだよね。

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2017/12/03(日) 22:39:58 

    大地の幼馴染の聖さん?が来たあたりの姫ちゃんは読むのキツかった
    大地も劇の役も取られそうでボロボロ泣いてる姫ちゃん見るの辛かったなあ

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/03(日) 22:43:47 

    >>89
    ごめん。全部微妙に違うよ(^-^;

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 22:49:55 

    子供の頃思いっきり世代だったのですが漫画もアニメも読んだことがありません
    何故か姫ちゃんの人形は買ってもらって家にありました(笑)
    最近初めて読んだのですが面白くてびっくり!
    名作は何歳が読んでも面白いんですね
    姫ちゃんのイケイケゴーゴーがかわいい!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 22:50:18 

    >>89

    日比野さんの姿から戻れなくて姫子がいないと大変な事になるからって魔法の国から内緒で人間界に来て髪の毛切って生活してたんだよね!

    →そもそも日比野さんの姿から戻れなくなったのはエリカが勝手に人間界に来て時間を止めたから。
    罰として人間界に残されたエリカが姫ちゃんの代わりになると言って髪を切った。

    轢かれそうになったエリカを命懸けで守ったんだよね!!
    →轢かれたんじゃなくて大きな岩が落ちてきた。


    日比野さんの姿のまま死んじゃったけど、エリカが大王様に頼み込んで生き返らせてくれて、エリカは魔法の国に帰ったんだよね。

    →日比野さんの姿で死んだ直後に姫ちゃんの姿で生き返った。(大王様には頼んでない)

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 22:51:16 

    三重県は再放送はないですか?(;_;)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 22:56:12 

    姫ちゃんの姿に戻れたのは日比野さんの姿で死んで一度、生を終えたからじゃないかって作中で言われてたね
    姫ちゃんが「わたし一回死んでるのね…」的な事を言ってたし

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 23:16:24 

    リアルタイムではなかったけど、古本屋さんで小学生の頃買って見てた!一番最初にはまった少女漫画だな~登場人物いい人達が多かったなぁ。大地くんにドキドキしてた!
    その頃は姫ちゃんのリボンを語れる人が周りにいなかったから、大人になってこの話題に触れられて、すごくこのトピ嬉しい!(笑)
    短編集見たいなぁ買おうかな~!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 23:16:34 

    >>88>>90>>93ありがとうございます!
    87です
    みなさまのおかげで思い出しました
    息を引き取った姫ちゃんに、ひめこーってエリカが叫んで泣いていたら、大地が「見ろよ…」って言った先に、日比野さんの姿から徐々に元に戻って生き返っていたのが描かれてましたね。
    漫画読んだのは小学校低学年くらいであまり内容は覚えてなかったのですが、この場面は衝撃的で部分的に記憶に残ってたみたいです…!
    ここの人たちと集まって、1巻から読み直したい!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 00:14:27 

    元気な〜きーみがすきー♪
    今は〜とおくーでー見てるよ
    ほら君にはんん〜笑顔がやっぱり似合〜ってる♫

    歌詞が全部原作にぴったりで大好きだったなぁ
    今でも空で歌える
    SMAPで最初に覚えた曲

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 00:22:26 

    連載時中学生だったから、自分の青春と重なる思い出深い漫画です。りぼんの中では迷わずNo. 1。コミックス全巻とポコ太のぬいぐるみを持ってます。
    印象深いのは3年後の姫ちゃん&大地とのやり取り。キュンキュンしっぱなしでした。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 00:45:16 

    大地が初恋の人って多いよね(笑)
    私もその一人です。

    でも、もし私があの世界にいたらどうせ大地くんファンクラブの一人なんだろうな…(^-^;

    やっぱ大地には姫ちゃんと一緒になってほしいし。

    姫ちゃんは素直で可愛いし、明るくてスポーツ万能だし憧れの女の子だわ。そりゃ大地も好きになるよね。姫ちゃんになりたーい(*´∇`*)

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 00:58:06 

    めっちゃコアなこと書いちゃうけど、リボンに出てきたはずなのに単行本ではいなかったことにされてるキャラがいるの知ってる?

    そのキャラの役割、日比野さんで賄えるからって書き直されたらしいw

    あと主題歌のコメ見てどうしても言いたくなった!
    「ブーラーブーラーさせーてー なーんとかーなるってー」の方も思い出して〜!!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 01:10:01 

    >>101
    知ってるよ~!幻の登場人物だよね。
    当時読んだけどまさか単行本でいなくなるなんて思わないから本誌なんて捨てちゃってうろ覚えだけど…

    東京の図書館?で昔のりぼんが読めるらしいからいつか行ってみたいです。
    「姫ちゃんのリボン」が好きな人!!

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 01:15:40 

    >>101SMAPのぶらぶらさせて。
    エンデング曲だよね。カラオケでたまに歌うよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 01:20:06 

    アニメの方では分身の術の魔法とかもでてきてたよね。
    コミックにはないけど。
    姫ちゃんのリボンアニメを1からみたいなー

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 01:23:27 

    水沢先生って姫ちゃん描いてるとき二人目が産まれたばかりだったって知ってびっくりした。お子さんがいたことすら知らなかったから。

    あとほんとは日比野さんから元の姿に戻ったあたりで終わるはずだったらしいね。ちょうどその頃アニメ化が決まって続くことになったって書いてあった。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 01:54:28 

    実写化どうなん 漫画は好きだったな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 03:37:27 

    >>9
    今埼玉テレビで見てんだからいうんじゃねぇ!!!!!

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 05:10:22 

    愛子、姫子、夢子という名前のセンスが好きだった

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 05:39:50 

    お姉ちゃんが美人

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 05:49:54 

    大地って名前も好きだった
    スポーツマンで頭も良くてやんちゃで可愛いとこもあって面白くて頼りがいあってかっこいいってどんだけ完璧よw

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 06:29:50 

    絵柄も色も話もふんわり優しい。
    作者がいい人なんだろうなぁていうのが伝わる。
    最新刊の裏話読むと、未だにちゃんと編集者と繋がりあるみたいだし。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 06:34:10 

    大抵の漫画家は絵のタッチが変わったり下手になるのに、いい意味で全然変わらないのがすごい。当時読んでた時の記憶が蘇る。

    でもなぜかポコ太だけ変わってるね(笑)

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 06:36:57 

    当時、大地はちょっと幼く感じて私は天ないの晃派だったんだけど、今読むと大地ってこんなにカッコ良かったんだと知った。純粋で真っ直ぐで男らしくて楽しいとか最強

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 06:43:54 

    大地の幼馴染の女の子が最初嫌いだったなぁ。姫ちゃんと大地の大事な屋上階段に大地と幼馴染がいるのを姫ちゃんが見ちゃって姫ちゃんが走り去ろうとするところ!大地が「待てよ」て引き止めるのドキドキしたなぁ〜(≧∇≦)
    ここまで書いて幼馴染の名前が思い出せない。ユカだっけ?最後は可愛い子だと思えた。キャラみんな憎めないのも水沢先生ならでわだよね

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 06:51:47 

    >>109
    でも姫ちゃんと顔同じだよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 09:27:59 

    当事小学生だったからか先に大地が姫ちゃんに惚れてるの気付かなかった。
    先に大地が惚れてる。屋上で泣いて寝てるシーンで惚れたんだと語る兄。それ聞いてからしっかり読むと大地ったらけっこう惚れまくっててアピールしまくりだった!かわいい!

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 09:39:00 

    >>114
    そうそう!ゆかだよ!
    聖結花だったな!大地に手編みのセーター編んだけど受け取ってもらえなくて、それを姫ちゃんに渡すんだよね。今読むと怖いわーと思う。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 09:39:52 

    >>116
    私も最近読み返したらそう思った!
    大地の方が先に姫ちゃんのこと気にしてた(笑)
    たぶん一番最初に姫ちゃんのこと可愛いと思ったのは屋上で泣きつかれて寝てる姫ちゃんを見たときだよね。
    で、その後に有坂くんがでてきたときもの好きなやつって気にしてたよね(笑)

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 11:46:24 

    大好きな支倉先輩とお姉さんのこと知っちゃうシーンも切なくて印象的だったな〜

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 12:29:04 

    携帯がない時代の漫画描写だからこそ不便さがロマンを産んだよね

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 12:47:55 

    小林大地は男らしい性格で凄くかっこいいのに、キラキラ100%の渋谷は中身がチャラチャラし過ぎだったわ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 15:26:33 

    >>101
    >>102
    名前が織田くんだったと思う。
    単行本にする時に日比野さんに描き直してたんだよね。
    当時水沢先生が「本誌と単行本とアニメの3パターンで楽しんで下さい(ニュアンス)」って言ってたよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 19:15:55 

    未だに大地くんが好き。
    35歳です。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 19:41:17 

    テレ玉で見てます

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 19:49:15 

    >>93 アニメだと車にひかれてしまうよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 19:51:46 

    >>107 テレビ埼玉

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 20:54:21 

    ラランパルルンパロンパッパラリルレルララ
    時間よ元に戻れー!

    ランパラルロンパラルリラリララリル
    ルリラルパレルラロパルレラロリン

    魔法の国の魔法は舌噛みそう…
    そして、魔法が使えるかと覚えた魔法いまだに覚えてる笑
    子供の頃の記憶力って凄い

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 22:03:07 

    大地くんの、さぼっちゃおうぜ!ホームルーム!って台詞がたまらん!言われたい!

    姫ちゃんの大地の逢い引き場所の階段が羨ましかったなぁ。中学生になってあんな階段ないかなと思ってワクワクしてたんだけど、なかったー。ガッカリ!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 08:05:26 

    >>122

    織田くんってどの辺りに出てきました?

    姫ちゃん大好きなのに、織田くんのことぜんぜん覚えてない(泣)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 15:58:22 

    >>129
    単行本が全部実家なので確認できず申し訳ないんだけど、単行本で日比野さんが魔法の国に行ってしまって魔法の国のことを知っちゃう話があったと思うんですが、それが本誌では織田くんでした。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 21:35:44 

    >>130

    コメントありがとうございます。 

    そうだったんですね!!本誌を読んで→単行本も買っていたのに全然気が付かなかったです(;_;)
    周りに姫ちゃんのリボン好きな人いなかったし(;_;)

    私も単行本は実家に置いてます(笑)
    今すぐに読んで確認したいです(>_<)(笑)

    お返事ありがとうございました♡

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/06(水) 00:45:05 

    番外編で大地は姫ちゃんに好きだよって言ったんだね!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/10(日) 03:06:02 

    中学生の頃にBOOK・OFFで読んでどハマりし、生まれて初めてお小遣いで漫画全巻買いました!学校生活で辛かったとき、前向きで明るい姫ちゃんに救われました(*^^*)
    連載してた頃はまだ生まれていなかったのですが、もっと早く生まれてリアルタイムで読みたかった!誰とも語り合えなかったので、トピ見つけて思わずコメしてしまいました。新参者が失礼しました(^_^;)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/10(日) 03:15:30 

    未だにアクセサリーショップとかで赤いリボン見ると真っ先に思い出すな〜
    当時姫ちゃんに憧れてショートカットにしたけど、上手く説明できなくてツンツンのショートカットになって泣いた思い出…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。