ガールズちゃんねる

「ムキムキ」から「ぽっちゃり」へ! “完璧な体”を捨てた元ボディービルダーの女性に絶賛の声

69コメント2014/06/03(火) 15:10

  • 1. 匿名 2014/05/30(金) 14:41:11 


    「ムキムキ」から「ぽっちゃり」へ! “完璧な体”を捨てた元ボディービルダーの女性に絶賛の声|ウートピ
    「ムキムキ」から「ぽっちゃり」へ! “完璧な体”を捨てた元ボディービルダーの女性に絶賛の声|ウートピwotopi.jp

    2012年までボディービルダーだったターリンさん。「セルライト」や「たるみ」といった言葉とは全く無縁の生活をしていた。しかし3人目の子供を出産した直後から彼女の体型が徐々に崩れ始める。お腹や胸のたるみが気になるようになったのだ。これはボディービルダーとしては致命的。整形まで考えた。しかし常に“完璧な体”を求められることに疲れきったターリンさんは、ついに自慢の体を捨てることを決意。するとなぜか心が楽になり、今まで不満だらけだった体が「全部“元通り”」になったのだそうだ。


    多くの女性が「ぽっちゃり」から「スリム」になりたいと思っている社会で、全く真逆の変化を遂げた彼女は、その結果にとても満足しているのだと言う。そしてその変化をFacebookに投稿したところ、2週間で300万人以上のアクセスと2万を超えるシェアがあった。

    「多くの人達がわたしの“アフター”の写真に称賛を送ってくれています。しかし同時に、多くの方々から『肥満を助長する』とお叱りの言葉も頂いています。『子供に悪影響だ』と言う人もいます。世界全体が(美のスタンダードに)洗脳されているんです!」と彼女は語る。


    +111

    -20

  • 2. 匿名 2014/05/30(金) 14:42:33 

    ええーっ!
    もったいない!
    でもずっとムキムキでいるのはしんどいか…

    +368

    -16

  • 3. 匿名 2014/05/30(金) 14:42:58 

    ムキムキすぎる
    程よくでいいのに…

    +309

    -7

  • 4. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:14 

    ぽっちゃりでもいい、って思えるならいいと思う。
    実際、小太りくらいのほうが健康にはいいらしいし。
    BMI標準ってぽっちゃりだしね。

    +370

    -7

  • 5. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:17 

    リバウンド⁉︎

    +11

    -30

  • 6. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:18 

    坂口杏奈にも読ませてあげたい…

    +204

    -23

  • 7. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:27 

    絶賛...?
    親しみを感じる人たちからのみでしょ?

    +184

    -19

  • 8. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:32 

    それより後ろのオムツみたいなのが気になる…使用済み笑?

    +141

    -6

  • 9. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:36 

    なぜ絶賛?

    +34

    -7

  • 10. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:39 

    その中間あたりで止めておく という選択肢はないのか?

    +277

    -3

  • 11. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:45 

    どっちも羨ましいとは思えないwww

    +79

    -5

  • 12. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:49 

    極端なんだよ

    +215

    -3

  • 13. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:50 

    今の私はきっとこんな体型なんだろうな。

    +139

    -4

  • 14. 匿名 2014/05/30(金) 14:43:56 

    落差激しい

    +19

    -4

  • 15. 匿名 2014/05/30(金) 14:44:15 

    ある意味度胸があるって言うか…

    ちょっと勿体無い?

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2014/05/30(金) 14:44:51 

    産後にガリガリな人が羨ましい。
    東原亜希なんか産む度に痩せるとか言っててミステリーだわ。

    +135

    -7

  • 17. 匿名 2014/05/30(金) 14:44:56 

    かっこいい体型から一気にがるちゃん民体型に落ちぶれてる・・・なにがあった?

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2014/05/30(金) 14:45:06 

    いつかトピにあがってたこの人も将来はそうなるんだろうか…

    「マッスルすぎる美女」がネットで話題に!
    「マッスルすぎる美女」がネットで話題に!girlschannel.net

    「マッスルすぎる美女」がネットで話題に!ロシアの男らしい美人が大人気 天使の顔なのに丈夫な筋肉の体つき_jp.xinhuanet.comロシアの男らしい美人が大人気 天使の顔なのに丈夫な筋肉の体つき---近日、ある「萌える男らしい女の子」という写真集がネットで人気にな...

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/30(金) 14:46:06 

    でも優しい顔つきになったなぁ
    子供産んだ後だからとくに?

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2014/05/30(金) 14:46:23 

    >世界全体が(美のスタンダードに)洗脳されているんです!

    確かに、もっといろいろな美の基準があれば、ダイエットなんかしなくていいのになーと思う
    日本なんかちょっと太ったら着られる服なくなっちゃうし…

    +136

    -2

  • 21. 匿名 2014/05/30(金) 14:46:30 

    勇気が必要だったと思う
    でも、太ることはなかったんじゃないかなー

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2014/05/30(金) 14:46:52 

    お腹だけちょっと鍛えれば
    ナイスバディだね。

    +70

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/30(金) 14:47:06 

    子供産んでもボディビルダーってしんどいと思う
    美しい身体を維持することにつかれちゃったんじゃないかな

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/30(金) 14:48:35 

    確かに最近の異常に脂肪を嫌がる傾向には疑問だけれど、ちょうど良い身体という選択肢もあるはず。

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/30(金) 14:48:40 

    この一個下が高橋真麻のダイエット放棄トピだったけど
    真麻はむしろ太ったほうがいいよね。笑
    高橋真麻
    高橋真麻"ダイエット放棄"を宣言「食べるのが大好き やっぱりダイエットは無理」girlschannel.net

    高橋真麻"ダイエット放棄"を宣言「食べるのが大好き やっぱりダイエットは無理」 >29日夜に食べたと思われる「エビマヨ」「お肉」「麻婆豆腐」の写真を添付し、「お弁当も大好きだからロケ弁もいっぱい食べちゃうし どうしたら良いの」と嘆いた。 ...

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/30(金) 14:51:18 

    足が長くて羨ましい

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/30(金) 14:52:26 

    あんまりバキバキとか鶏の手羽先のような身体は嫌だけど、お腹にキレイな縦に線の入る腹筋は素敵だと思う。
    自分は横の線まで割れてるのは憧れない。

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2014/05/30(金) 14:54:31 

    ムキムキも肥満も嫌だ
    健康的な体に憧れる

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/30(金) 14:55:03 

    バレリーナみたいな体型がかっこいいと思う
    まあ実際はほど遠いんですけどね!

    +82

    -9

  • 30. 匿名 2014/05/30(金) 14:56:02 

    膝から下が細い!

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/30(金) 14:56:15 

    自分がどっちかになるんだったらアフターの方がいいかな^^
    ムキムキはあんまり...

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2014/05/30(金) 14:56:33 

    私の体型?
    かと思った

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/30(金) 14:57:09 

    いや、でもやっぱりガリガリすぎるよりは見ててホッとする
    スリムならいいけど、↓くらいガリガリだったらちょっと怖いもん

    +93

    -3

  • 34. 匿名 2014/05/30(金) 14:57:49 

    この人、ちょうど健康体重くらいかな?ちょっとオーバーかもしれないけど。
    これ以上太らなければいいんじゃない?

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2014/05/30(金) 14:58:21 

    太ってる人には太ってる人なりの美しさがある…

    そんな価値観の世界だったらダイエット頑張らなくていいのにー(涙)

    +43

    -3

  • 36. 匿名 2014/05/30(金) 14:59:23 

    これはちょっと太りすぎかも(;^^)
    でも、日本人は痩せすぎだと思う!!
    特に若い子、もうちょっとふっくらしててもいいんじゃないかな

    +44

    -7

  • 37. 匿名 2014/05/30(金) 15:02:09 

    30代が9割をしめるガルちゃんで1のアフターの体型が支持されるのは最初からわかっていた

    結果やはり支持されているw

    +6

    -18

  • 38. 匿名 2014/05/30(金) 15:02:39 

    多分、自分に厳しすぎる人だったんじゃないだろうか
    それが「自分は太っててもいいんだ」って思った途端楽になったとか…
    こうでないといけない、と思うとストレス溜まるよね。体型のことだけじゃなく何でも

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/30(金) 15:02:41 

    親近感!!!

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/30(金) 15:04:11 


    36
    黙れニート

    +2

    -23

  • 41. 匿名 2014/05/30(金) 15:04:50 

    これくらいの腹筋になってみたいな~

    +125

    -24

  • 42. 匿名 2014/05/30(金) 15:06:49 

    私はいいと思う!
    健康を害さない限り、どんな体型でいたところで
    結局は自分が納得できないとダメなんだから

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/30(金) 15:09:13 

    1の人オージーか
    オージーはやる気がなくなると一気になにもしなくなるからこの変貌振りも普通にありえる

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/30(金) 15:09:23 

    私は太りたくても太れないガリガリのアンガールズ体型だから羨ましい。
    女性らしくて柔らかそうでイイなぁ…。

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2014/05/30(金) 15:10:56 

    44
    ハリセンボンのはるかさん似ですね?

    +3

    -8

  • 46. 匿名 2014/05/30(金) 15:11:53 

    極端すぎるけど、このボディービルダーのままでいるか、デブ(ぽっちゃり?)になるかだったら、後者を選ぶ。

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2014/05/30(金) 15:12:38 

    確かに細い=綺麗ではないと思う。
    でも、肥満は体によくないよ。

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2014/05/30(金) 15:15:43 

    一番下私にそっくり〜
    体脂肪34もありますw

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/30(金) 15:17:26 

    壁紙と下着が可愛い!w

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/30(金) 15:20:08 

    まあでも、ビルダーの人って低体脂肪を維持しすぎるあまり内臓器に負担を凄くかけてるってのは聞く
    マッスル北村って言う人は心筋梗塞?だっけ?低体脂肪すぎて急死したらしいし
    この女性も年齢があがるとともにビルダーから普通の年齢なりの体型に落ち着こうって思ったのは正解なのかもしれないね。誰しも若いときと同じままでいるのは難しいわけだし

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2014/05/30(金) 15:24:12 

    ダイエットは脳も痩せるよ〜。
    賢い人は体重ありそうで健康的な人が多い。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/30(金) 16:39:46 

    元のが綺麗だし好きかなー。ビルダーのなかじゃ可愛い感じだし
    まあこれくらいのぽっちゃりなら、3人の子持ちとしたら違和感ないかも。健康に害はないレベルじゃないなら自分の楽なほうでもいいかもね

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/30(金) 18:45:41 

    でもここらへんまで太っててお腹が浮き輪になってないあたり筋肉が隠れてる分普通の人の体じゃないよね。

    鍛えたらすぐ戻りそう。いい方向に

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/30(金) 18:49:30 

    外人はデブが普通だ
    ありがたみがない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/30(金) 18:54:40 

    beforeとafterの中間が理想。

    afterもよく見たらお腹が超ヤバいだけで他はそこまで太ってないけど…
    でも脂肪ユルユルは健康に悪いから、もう少し筋肉に変えた方がいいと思う

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/30(金) 19:21:02 

    デブだなー

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/30(金) 19:36:55 

    筋肉から見事に脂肪に変わっているのがなかなか興味深い

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/30(金) 19:38:14 

    骨と皮より人間らしいじゃない

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/30(金) 21:33:54 

    向こうってムキムキなのがひとつの理想パターンになってるよね
    日本人から見ると不思議だけど、ストイックな感じとか自立した女性っぽいイメージがいいのかな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/30(金) 21:49:22 

    59
    少年少女との体型からの明らかな脱皮をはかるって言うかそういう感じなんだよね
    男の子なんて元々筋肉質って思われがちだけど違うよ、12,3歳の頃にはみんなウェイトとかばりばりやって体作り上げるしね。余談だけど「do you lift??(筋トレしてる?)」とか馬鹿にした感じで聞くと男の子は切れるよ
    ようは細いねw体作ってないのかよwみたいな意味合いに聞こえるからなんだって
    女性は男性ほどじゃないにしてもやっぱり少女時代の枝みたいな体型から明らかな成長を望むから
    女性とはいえグラマラス+ある程度の筋肉質が好まれるんだと思う

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/31(土) 01:44:11 

    アフター思ったより太ってなくない?
    お腹だけだよ、本当。産後にしては綺麗だけど。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/31(土) 01:51:17 

    えぇー!これでデブなの?全然、ぽちゃりだと思うんですけど…。世の中の基準が怖い。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/31(土) 01:56:19 

    62
    なにをとぼけたことをwwww
    酒樽のような体型じゃないですかwww
    これがぽちゃとか自分に甘すぎwだからどんどん太るんですよw

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2014/05/31(土) 02:02:32 

    絶賛してる人達って
    太ってる自分のことを
    正当化したいだけのような気がする。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/05/31(土) 02:39:56 

    えっ???
    そんなに太っているかな?

    ふくらはぎなんかホッソリしているし、足も長いよね。
    腹筋だけ鍛えれば、程よくグラマラスになりそう。

    私のなかのデブ基準には引っかからないな。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/31(土) 02:48:10 

    ふくらはぎや足首が細いのは白人独特の体型
    太ってる人達もアジア人の太ってる人と比較するとその部分はしまってる人が多い
    腹筋を鍛えればといっているけれど、写真を見てわかるけどいわゆる体幹全体に肉が乗ってしまった状態
    ようするに全体的に脂肪がつくと最終的にこういうおなか周り(わき腹を含む)になる
    この場合いわゆる腹筋運動だけでは脂肪はとれません、相当努力しないとここから絞っていくのは厳しい
    十分肥満体だよ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/31(土) 05:59:12 

    釣りたいだけの絶賛

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/31(土) 10:44:37 

    41の画像の人 お腹とか薄っぺらい位に痩せてるのに、胸があるのって、痩せかたで あーなるの?
    部分痩せしたのかな?
    羨ましいわ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/03(火) 15:10:26 

    >>68豊胸じゃない?w

    ちなみに筋肉は脂肪にはならないし脂肪は筋肉にはならない。
    筋肉を鍛えても脂肪を減らさない限り筋肉の上に脂肪が乗っただけの状態になる。

    ボディビルダーだった頃の彼女は体脂肪率ヒトケタだったと思うから
    ともすると生死にかかわるかもしれなかったわけで、現在はちょっとデブったけど
    子供のためにもやめてよかったんじゃないかな、ビルダーって突然死多いしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。