ガールズちゃんねる

日馬富士が引退決意!きょうにも福岡県内で記者会見

6875コメント2017/12/19(火) 12:42

  • 2001. 匿名 2017/11/29(水) 13:24:42 

    巡業部長を拒絶するなんてモンゴル人生意気。

    何様だよ。

    だから外国人はダメなんだよ。

    でも彼ら単体での発言ではないね、
    部屋の親方、ひいては白鵬の入れ知恵じゃない?

    +97

    -1

  • 2002. 匿名 2017/11/29(水) 13:24:52 

    貴乃花、
    相撲協会やモンゴル勢に負けないで。
    汚染された相撲業界を正し
    日本人の相撲取りを育てたいという
    あなたを応援します。

    +83

    -2

  • 2003. 匿名 2017/11/29(水) 13:25:08 

    大至のコメント聞いてたら泣けた
    これだよ!
    変なじいさんとか出してないで、元力士で相撲の世界にいなくて、なおかつまともに生きてる人の話をもっと聞きたいよ!

    +64

    -1

  • 2004. 匿名 2017/11/29(水) 13:25:18 

    >>1986
    でも白鵬の人気は確実に落ちたと思う
    相撲の取り方だって前から卑怯でおかしかったし
    もう暴行事件の黒幕だって目でしか見られない

    +95

    -0

  • 2005. 匿名 2017/11/29(水) 13:25:19 

    >>1982
    昨日から「知ったこと」とテロップ出てましたよ

    +5

    -1

  • 2006. 匿名 2017/11/29(水) 13:25:31 

    >>1941
    ていうか知らなかったら何?横綱に盲目なあなたよりよっぽど曇りのない目でこの事件を見ることが出来ると思うけど?これは傷害事件。人対人の事件。

    +13

    -0

  • 2007. 匿名 2017/11/29(水) 13:25:35 

    >>1967
    支援?指示ではなく?

    +1

    -3

  • 2008. 匿名 2017/11/29(水) 13:25:45 

    巡業先で貴乃花親方が遅刻した白鵬を置き去りにした話、大好き

    +70

    -1

  • 2009. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:06 

    白鵬よ、なぜしょうほうざんに毎回嫌がらせするの??

    +26

    -0

  • 2010. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:10 

    >>1965
    ハッキリ違いますと断言はするんだよね
    でも説明になってないから玉川も何回も質問するんじゃないかな?w

    +10

    -0

  • 2011. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:22 

    引退会見!くるかな?

    +11

    -0

  • 2012. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:24 

    >>2008
    なにそれ?

    +8

    -0

  • 2013. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:35 

    >>1746
    引退届は保留、除名にして退職金は出さないで欲しい。
    暴行された貴ノ岩は番付落ちないようにするべき。
    白鵬、鶴竜は何場所か休場で。

    +64

    -1

  • 2014. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:36 

    みんな良い車乗ってるんだねぇ~

    +9

    -0

  • 2015. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:43 

    貴乃花の巡業帯同拒否とか、モンゴル力士の思い上がりが甚だしくて腹立つわ。
    今までどれだけ優遇されてきたかが分かる発言だよね。
    梅沢富美男はこの発言に怒ってたけど、他局は貴乃花を悪者にしようとするような扱いばかりよね。
    さっさとモンゴル勢を追い出して欲しい。白鵬も辞めて欲しいわ

    +78

    -1

  • 2016. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:54 

    >>1853

    えーーー!!
    テレビの
    リモコンのイメージ
    だったけど カラオケの
    あの分厚いリモコンの事なの!!

    そこもメディアは写しなさいよ!
    じじばば だから気づかなかったわ。

    女将さん 怒ってるね
    息子を守る姿 気迫を感じるよ
    応援してます!

    +63

    -0

  • 2017. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:56 

    相撲協会ってそんなに儲かるの?

    +16

    -0

  • 2018. 匿名 2017/11/29(水) 13:26:57 

    貴乃花って、すごい星の下に産まれてきたんだろうな
    波瀾万丈すぎる

    +57

    -0

  • 2019. 匿名 2017/11/29(水) 13:27:18 

    相撲界って結局この頃からなーんも体質変わってないって事はわかった
    日馬富士が引退決意!きょうにも福岡県内で記者会見

    +29

    -1

  • 2020. 匿名 2017/11/29(水) 13:27:34 

    八角が理事長になったのは扱いやすいからだよ。理事長と言いつつ、責任を押し付け矢面に立つ係、隠蔽の雑用係。

    +44

    -0

  • 2021. 匿名 2017/11/29(水) 13:27:46 

    >>1945
    日本人の横綱がいない間に、モンゴル力士が日本の相撲界を支えていると驕るような育て方をした理事や親方衆の罪は大きい。
    モンゴル力士達も謙虚さがない、思い上がりで、相撲が日本の神事で歴史を馬鹿にしている。
    乗っ取られているじゃん、今の状態ってさ。
    外国人力士の人数制限なり、受け入れ方、教育、すべてをやり直して改革しないと、もう日本の神事じゃない、国技でもない。
    できないなら、廃止にする方がいい、不愉快だもの。

    +48

    -0

  • 2022. 匿名 2017/11/29(水) 13:27:54 

    だいたい相撲協会側の人間が
    憶測私情でテレビで発言するが異常
    こんなゴリ押しが罷り通る日本

    +22

    -0

  • 2023. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:20 

    >>2016
    デンモクだよデンモク

    ラウンジにカラオケって…
    どんな田舎のラウンジなん?w

    +16

    -2

  • 2024. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:24 

    昨日の幼馴染の立場はいったい・・・
    出ない方が良かったのではw

    +30

    -0

  • 2025. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:41 

    八百長って昔からあったんだよね

    +30

    -0

  • 2026. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:49 


    前から嫌いだったけど白鵬を更に嫌いになった
    土俵での態度が悪すぎる
    相撲ファンはあんたに説教したいよ

    +55

    -3

  • 2027. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:56 

    人種問題とかいう人いるけど ハワイアンや琴欧洲とか 
    モンゴル以外から来た力士で暴力問題起こした力士いないでしょ?
    思うに朝青龍が横綱になってから 俺様横綱、というか 
    「親分に従わない奴はシメておっけ!」みたいな ⚪︎クザ社会みたいな組織形態が
    のモンゴル会に継承されてしまったんじゃないの?

    +58

    -2

  • 2028. 匿名 2017/11/29(水) 13:28:59 

    はじまったね

    貴乃花がモンゴル嫌いからの事件にしたい奴ら

    印象操作も甚だしい

    +50

    -0

  • 2029. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:02 

    リモコン痛いわ

    +16

    -0

  • 2030. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:09 

    八角さん自殺したりして。この人大丈夫かな。

    +6

    -8

  • 2031. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:11 

    >>2007
    指示ではなく、支持ね。
    指示だと全く意味が違う

    +4

    -0

  • 2032. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:22 

    >>2024
    お金が欲しかっただけだよーん

    +5

    -0

  • 2033. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:24 

    >>1958
    じゃあ、普段どんな人なのか知らないで憶測のみで語ってるんですね

    +2

    -7

  • 2034. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:27 

    アイスピックを持って貴ノ岩が凄んでいた。 携帯を操作し、彼女ですと悪びれずに言った。 睨んだ。と毎日テレビで言っていた横野レイコの責任問題は??

    +73

    -0

  • 2035. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:31 

    このままだと巡業にモンゴル力士出ないかもしれないね
    ファンからは出るなとまで言われてるし
    稀勢の里や高安が本当は怪我で休みたいのに
    人が足りないから無理してでも出ろって言われて
    本場所でまた休場になって
    上位陣誰も居なくなるっていうのが最悪パターン
    八百長の告発もいいけど興行のことも考えないと
    数百人の力士が路頭に迷うよ

    +8

    -2

  • 2036. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:37 

    上(協会)が弱いから下(力士)がやりたい放題になる典型的なパターン

    +13

    -0

  • 2037. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:38 

    巡業拒否…
    じゃあ相撲やめて国に帰れば

    +56

    -0

  • 2038. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:42 

    あと30分だわ

    +10

    -0

  • 2039. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:41 

    部屋って太宰府のどこだろう?
    幼稚園?遊園地みたいなの写ってるけど、太宰府天満宮ら辺?

    +3

    -0

  • 2040. 匿名 2017/11/29(水) 13:29:55 

    日馬富士、2時から引退会見だって

    会見できちんと貴ノ岩に謝罪の言葉を言うのかな

    +25

    -0

  • 2041. 匿名 2017/11/29(水) 13:30:11 

    >>2034
    バイキング追放w

    +11

    -1

  • 2042. 匿名 2017/11/29(水) 13:30:19 

    白鵬『膿を出し切る』
    モンゴル力士『巡業部長を変えて欲しい』
    モンゴル力士『貴乃花親方が行くなら冬巡業には行きたくない』

    【モンゴル勢】
    白鵬>八角理事長

    +30

    -1

  • 2043. 匿名 2017/11/29(水) 13:30:32 

    >>2008
    そんなことあったの?w

    +4

    -0

  • 2044. 匿名 2017/11/29(水) 13:30:35 

    曙や小錦とかも母国語喋ったら殴られたり罰金とかやられていたのかな?

    +1

    -0

  • 2045. 匿名 2017/11/29(水) 13:30:47 

    >>2030
    そういうタイプじゃないよ。

    +10

    -0

  • 2046. 匿名 2017/11/29(水) 13:30:58 

    >>2017
    政権(理事長)が替われば国技館の物販店が入れ替わるってやくみつるは言っていた

    +10

    -1

  • 2047. 匿名 2017/11/29(水) 13:31:07 

    >>2027
    チンギスハーンの国だからかね…

    +10

    -0

  • 2048. 匿名 2017/11/29(水) 13:31:13 

    暴力はダメだって力士に指導してたのかな?形式上ダメと言ってるだけで、毅然とした態度で示してなかったのでは?

    +9

    -0

  • 2049. 匿名 2017/11/29(水) 13:31:24 

    協会はパチ○コマネーに汚染され
    モンゴル力士が日本の伝統無視してやりたい放題
    これが本当に日本の国技?
    貴乃花親方は孤高の戦いだろうけど
    改革頑張ってほしい!

    +29

    -0

  • 2050. 匿名 2017/11/29(水) 13:31:28 

    >>1955
    こんなに居たらモンゴル勢だけでの八百長でも
    十分上手く行くね。
    日本の強い奴らは汚い手で再起不能にする様に
    徹底させたら良いしね。
    だから40回の優勝も成立だわ。

    千代の富士でさえ、神とも言える大鵬に気を使って
    31回の優勝に留めたと言うのに、
    さすがその辺はド厚かましい外人だけあって
    好きなだけ八百長星を重ねたんだろうね。
    でも逆に40回なんて数字、嘘くさくて失敗だね。

    +27

    -2

  • 2051. 匿名 2017/11/29(水) 13:31:32 

    以前、白鵬が負けて座布団が飛びまくったとき「差別ガー」が出て騒いでたけど、彼の汚い相撲を見てると誰だって座布団くらい飛ばしたくなるわ。

    +47

    -3

  • 2052. 匿名 2017/11/29(水) 13:31:41 

    貴乃花が巡業来るなら行きたくないって言ったモンゴル力士達の黒幕も、おそらく白鵬だろうね。
    あくまで自分の手は汚さず、誘導してそう。

    それにしても、こんな好き勝手言わせてダサいわ。協会もナメられたもんだw

    +80

    -1

  • 2053. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:13 

    >>2017
    バラエティに出てた部屋の女将さんでさえアウディ
    親方もアウディだったか乗ってた
    多分後援会とか色々お金が入ってくるんだと思う
    お金が無くて苦労して部屋出したのに…
    良い車乗ってるんだからw
    相撲界全体がお金巡りが良いのかな

    +10

    -0

  • 2054. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:16 

    >>2033
    あの、あなたは殺人事件の犯人が普段は愛想が良かったら、罪が許されると思ってるんですか?
    罪は罪ですよ
    日馬富士は傷害事件の容疑者なんですよ

    +38

    -0

  • 2055. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:21 

    >>2008それ、やっぱ遅刻したんだよね?朝トクダネで出発時間5分前なのに貴乃花がバスを出発させたって横野ババアが言ってて笠井アナが横野さんの情報を信じない訳ではないですが…ってやり取りしてた。あれ?記憶と違う…と思ってた

    +48

    -0

  • 2056. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:30 

    >>2035
    へーじゃあずっと八百長見せられてもいいんだ?

    +2

    -2

  • 2057. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:37 

    >>2033
    横だけど、普段の人柄とかいる?悪いものは悪いでしょうよ。どんなに良い人でもこれだけの事件起こしたんだから糾弾されて当然だと思う。

    +16

    -1

  • 2058. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:46 

    稀勢の里に頑張ってもらいたい!

    +69

    -0

  • 2059. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:47 

    バイキングの坂上、らいはるって何だよ、らいはるって!
    らいしゅん(来春)だろうよ!
    びっっくりした

    +8

    -11

  • 2060. 匿名 2017/11/29(水) 13:32:48 

    協会の人がお相撲さん手帳みたいなの見せてたんだけど、そんなの読まねーって!
    大事なのは日頃の指導

    +19

    -0

  • 2061. 匿名 2017/11/29(水) 13:33:02 

    >>2030
    そうなったらまたマスコミや相撲協会は貴乃花に責任なすりつけるでしょうよ

    +9

    -0

  • 2062. 匿名 2017/11/29(水) 13:33:32 

    警察もこれは「痴話げんか」や「身内の話」じゃないとして
    傷害罪として捜索し始めたんでしょ。
    これだけ世間を騒がせて、罰金刑だけで済むの?

    +47

    -1

  • 2063. 匿名 2017/11/29(水) 13:33:34 

    テレビ見てないのですが
    みなさんの書き込みで
    横野と 池坊は、ロクデモナイことがわかりました

    +60

    -0

  • 2064. 匿名 2017/11/29(水) 13:33:41 

    >>2054
    なんか変な人いるよね
    怖いわ本当に怖い世界

    +7

    -0

  • 2065. 匿名 2017/11/29(水) 13:33:45 

    日馬富士をトカゲの尻尾切りで終わらせるのではなく、これを機会に、相撲協会の抜本的な体質改善をして欲しい。

    それにしても、千秋楽での白鵬の「日馬富士と貴乃岩を土俵に戻す」と言った言葉。それに対して拍手を送った観客…福岡市民として本当に、今思い出しても恥ずかしい。

    白鵬関、あなたも当事者でしょう。

    +59

    -0

  • 2066. 匿名 2017/11/29(水) 13:33:47 

    えっ、絶対日馬富士の引退かわいそうなんてならないよ!
    同情誘おうとしてるの?
    日本人バカにされてるんだな
    腹立つわ!

    +54

    -0

  • 2067. 匿名 2017/11/29(水) 13:33:53 

    >>2049
    その為には世論が味方しないとね。
    でも人間ってすぐに忘れちゃうから、
    そうなれば貴乃花は負けちゃうよ。
    協会やスポーツ庁に抗議し続けないと。

    +14

    -0

  • 2068. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:08 

    矢作「引退はかわいそう」

    はいーーー???

    +55

    -1

  • 2069. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:14 

    >>2059
    らいはるって言う時もあります

    +28

    -1

  • 2070. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:19 

    >>2057
    自演でもしてるの?釣りだよ

    +1

    -0

  • 2071. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:21 

    過去にもかわいがりがあったに違いない

    +14

    -0

  • 2072. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:27 

    >>1984
    私も藤田紀子は嫌いだったけど何十年も見てきて闇をたくさん知ってるだろうし 貴乃花が頑張ってる姿や相撲や力士に対する思いが見えてここは私が説明しなくてはいけないと思ったんだろうね
    説明もわかりやすいし適切な意見だよね

    +49

    -0

  • 2073. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:41 

    >>1980
    白鵬は人を使うのが上手いんだよ。
    貴ノ岩リンチも日馬富士がしばらくボコボコするのを見届けてから止めた。
    白鵬がナンパしたのに日馬富士が絡んで飲み屋に連れ込んだ。
    優勝を決める十四日も胡散臭い取組みなのにサラッと千秋楽を盛り上げて
    ヒーローを演出する。人たらし。良くも悪くもサイコパスっぽい。
    自分は手を汚さず人を操るのが上手い人っている。
    わかってて利用される人とわからず使われる人がいる。
    日馬富士は後者かな。





    +34

    -2

  • 2074. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:44 

    日馬富士の引退会見、
    実況トピみんなで申請しましょう

    +10

    -1

  • 2075. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:45 

    >>2034
    嘘を垂れ流す罪ってあるよね

    +10

    -0

  • 2076. 匿名 2017/11/29(水) 13:34:52 

    八角理事長は相撲協会の単なるお飾りで、裏で汚いことをしてる奴らにとってはこのくらいの無能がちょうどいいと考えてそう くやしい・・・

    +37

    -0

  • 2077. 匿名 2017/11/29(水) 13:35:03 

    ワザと揉めさせようと?コメント伸びるように茶化してる人いるよね

    +8

    -2

  • 2078. 匿名 2017/11/29(水) 13:35:36 

    >>2024
    モンゴルに住んでいるのになんであんなに日本語上手かったのだろう笑
    でも日馬富士に貴の岩が言ったという言葉を隠したまま、逃げて帰国した出稼ぎでした。

    +7

    -0

  • 2079. 匿名 2017/11/29(水) 13:35:44 

    テレビもなんで貴乃花がモンゴル人力士の振る舞いが嫌いなのか、白鵬の土俵での振る舞いをちゃんと伝えてほしいわ。
    テレビは、貴乃花がガチンコ相撲に固執してるような言い方ばかりだけど、白鵬の目潰しやダメ押しのことがモンゴル人力士の振る舞いで嫌いな部分だと思うのに、全然伝えないから苦々しいわ。

    +37

    -0

  • 2080. 匿名 2017/11/29(水) 13:35:51 

    >>2004

    白鵬もやめたほうがいいよ

    これから、ヤジが飛ぶよ

    +26

    -0

  • 2081. 匿名 2017/11/29(水) 13:36:15 

    八角はなんで理事になれたのか不思議
    頼りなさ過ぎる

    +23

    -0

  • 2082. 匿名 2017/11/29(水) 13:36:32 

    コメント伸ばそうと噛み付いてる人はバイトだよ
    ほっとけばいい
    相手するだけ無駄でしょう

    +16

    -0

  • 2083. 匿名 2017/11/29(水) 13:36:35 

    そうそう、もっと昔は八百長でわかしてたぐらいの見せ物要素もあったみたいだよね
    八百長してるから弱いって訳じゃないんだよね
    千代の富士だって本当に強かったんだよ

    +15

    -0

  • 2084. 匿名 2017/11/29(水) 13:36:36 

    >>2055、横野のババアもそろそろ小倉以外からは愛想つかされてるよ

    +19

    -0

  • 2085. 匿名 2017/11/29(水) 13:36:50 

    >>2070
    自演って?私は普通に思ったことを返信してるだけですが。釣りなんですね、以後気をつけます。

    +1

    -0

  • 2086. 匿名 2017/11/29(水) 13:36:59 

    >>2077
    1回書き込むと数円のバイト代が出るからね

    +7

    -0

  • 2087. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:04 

    >>2053
    えー外車乗ってるだけでそんなこと言われるの?

    +1

    -0

  • 2088. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:08 

    >>2059
    来秋や来週との聞き間違いを避けるために「らいはる」と言うことはありますよ

    +22

    -0

  • 2089. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:28 

    >>2051

    それは差別でも何でもありませんよね。
    当然弁えなきゃいけない礼節です。

    本当に何でも差別、差別って、バカなこと言う人がいるものですね。

    +7

    -0

  • 2090. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:31 

    白鵬大嫌いになった

    +29

    -0

  • 2091. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:34 

    >>2055
    だって、本場所でも遅刻したんだよ

    +18

    -0

  • 2092. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:35 

    >>2051

    得意技がメツブシだもんな

    +25

    -0

  • 2093. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:39 

    >>2073
    女みたいだね、きっと日馬富士に
    貴乃岩がお前の悪口言ってたとか言ってそう

    +6

    -0

  • 2094. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:44 

    青山学院とかお台場とか今まで無かった所での巡業が増えた時から
    ちょっと嫌な予感がしてたんだよね
    真夏のお台場での巡業はBSフジでも取材してたけど
    控室が冷房も無いようなテントでかなりキツそうだった
    その番組では横綱では日馬富士だけが取材に答えてた
    その後の場所では前代未聞くらいに休場者が相次いで
    どうなるかと思ったけど日馬富士が優勝して何とかうまく収まった
    巡業のスケジュールきつくて
    みんなイラついてたり疲れてるんじゃないの?って思ってたら
    巡業中のこの騒動
    こんな中でもまた日曜から巡業あるんだよね

    +6

    -0

  • 2095. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:45 

    >>2069
    あ、そうなの? それは失礼しました!ありがとう~

    +0

    -0

  • 2096. 匿名 2017/11/29(水) 13:37:50 

    白鵬の俺様時代も終わりだね
    そろそろ孤立始まるよ

    +25

    -0

  • 2097. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:01 

    暴力はダメだわ
    さっさと引退してれば良かったのに

    +7

    -0

  • 2098. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:03 

    やっぱり思った通りだ。
    日馬富士の引退で、
    検察も社会的制裁を受けたとして
    不起訴にするかも知れないって!
    おかしいよね。引退しようが残ろうが
    暴行事件に変わりないんだから!
    情を挟んで結論出すなよ!
    そんなのが通ったらバンバン涙流して
    同情引くようなお芝居上手い連中が勝っちゃうじゃん。

    +32

    -0

  • 2099. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:04 

    リンチってアホがやる行為じゃないの?
    例えばヤンキーとか

    +7

    -0

  • 2100. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:07 

    白鵬が膿の素

    +13

    -0

  • 2101. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:08 

    小木も矢作も大嫌い。
    前からだけど。

    +34

    -1

  • 2102. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:09 

    モンゴル会解散しなよ

    +29

    -0

  • 2103. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:10 

    脳科学者の中野さんが
    外から見れば貴乃花親方が暴行されたのを表沙汰にしてくれたんだから力士から見れば信用出来るって思いそうなものだけど、貴乃花親方が巡業部長なら巡業行きたくないって、まだ色々ありそうですよねーって

    +57

    -0

  • 2104. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:13 

    貴乃花は立ち回りが下手くそだから、今後が心配だね。
    若い親方衆で貴乃花を支えてやって欲しい。

    +44

    -0

  • 2105. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:17 

    え、バイキングで横野、貴乃花寄りの発言してたんですか??
    朝のトクダネでは貴乃花のこと叩きまくってたのに、、、、

    +17

    -3

  • 2106. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:17 

    >>2081
    書いてもらったの読んでるだけだからそう思えるよね
    自身の意見はなさそう

    +3

    -0

  • 2107. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:33 

    >>2051
    横綱が負けると座布団飛ぶんだよ、昔から
    モンゴルとか関係ないのにね

    +25

    -0

  • 2108. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:50 

    八角さん誰が見ても人の前に立つタイプではないよね。でもだからこそコントロールしやすいと企んでる人が居そう。そこがまた怖い

    +45

    -0

  • 2109. 匿名 2017/11/29(水) 13:38:54 

    >>2059
    来秋、来週 と聞き間違いが起こりやすいから、わざと使い分けてるんですよ

    +12

    -1

  • 2110. 匿名 2017/11/29(水) 13:39:06 

    >>2105
    朝のとくだねは司会者がアホだから
    ゲストもアホが来る

    +25

    -0

  • 2111. 匿名 2017/11/29(水) 13:39:14 

    引退って、「貴乃岩に怪我させて申し訳ないから」?「相撲協会に迷惑かけたから」? 「横綱にあるまじき行為をしたから」? 何ですか?

    +18

    -0

  • 2112. 匿名 2017/11/29(水) 13:39:26 

    そもそも何故あの場所に横綱達がいたのかね

    +26

    -1

  • 2113. 匿名 2017/11/29(水) 13:39:41 

    ほんと、これは膿を出す最終チャンスだわ。でも、協会や関係者が金儲けじゃなく相撲に対して本気じゃないとな…
    今回の事件に関して全員解雇とか部屋も連隊責任で休場とか罰金めちゃくちゃ取るとか、えげつない処分を設けないと無くならないでしょ…って書いてて情けない!

    +14

    -0

  • 2114. 匿名 2017/11/29(水) 13:39:52 

    >>2066
    むしろ傷害事件として立件して欲しい
    白鵬もほう助でいいよ

    +43

    -0

  • 2115. 匿名 2017/11/29(水) 13:39:53 

    暴力を振るった方が悪いのは間違いないんだけど
    その現場の状況は未だに不明な部分が多いよね

    +9

    -0

  • 2116. 匿名 2017/11/29(水) 13:39:56 

    >>2065
    ほんと、また福岡かって言われちゃうからやめてよって思った

    +6

    -0

  • 2117. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:07 

    なんか、オリコン界を汚染した秋元軍団より相撲界汚染したモンゴル人の方が許せない

    +12

    -0

  • 2118. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:12 

    トクダネで横野が、貴乃花はモンゴル人力士を差別していた、モンゴル人のことは無視したり、足を引っ掛けて転ばせたりして苛めていたっていう証言してたけど、貴乃花は侮辱罪で訴えていいと思う!
    あのばばー本当にむかつくわ!

    +84

    -0

  • 2119. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:22 

    忘れて欲しくない、
    これは稽古場ではなく外での暴行事件だよ。
    特に厳しく罰して欲しいのに、それが
    引退したって事で、日馬富士に同情集まりそうで
    納得いかないわ。

    +24

    -0

  • 2120. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:32 

    森泉ってこういう時本当に腹立つ。ふらないでほしい。ブラマヨ吉田とかもは?て思うときもあるけど一応それに関連付けて上手いこと言う時もあるし

    +17

    -0

  • 2121. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:39 

    >>2107
    今は禁止されてます

    +1

    -0

  • 2122. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:43 

    もうすぐ日馬富士引退会見だけど、加害者の横綱は退職金もらえて被害者の貴ノ岩は幕下落ちて給料ゼロになるかもしれないって、なんだかなぁ。

    +33

    -0

  • 2123. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:45 

    >>1766
    旭鷲山のフライングで出て来た画像だけど、マスゴミも日馬富士を庇いきれず流れが変わったね。テレビではたいした事ないケガ、大袈裟な診断書、姿を見せて協会と話をしろ!の被害者叩きのオンパレードだったから、画像出なかったら収まらなかった。そして近所の高齢の方達は、被害者と加害者が逆になる程テレビの嘘に騙されてた。

    +24

    -0

  • 2124. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:46 

    モンゴル人力士が巡業行かないって行ってる件も
    協会がそうやって仕向けてるんでしょ
    貴乃花親方排除の動きが加速するよ、これは
    どんだけ汚いんだよ、相撲界は
    部屋の力士が怪我させられないか非常に心配

    +30

    -0

  • 2125. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:52 

    >>2105
    ノンストップでも横野レイコは
    「貴乃花親方が被害届出したのは正しい」「誤解されてかわいそう」
    って言ってたよ。
    すごい手のひら返しだった。

    +52

    -1

  • 2126. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:53 

    横野さんって若貴ブームの時から親方と親しい感じだったけどね。何があったんだろう。
    そして意外に巨乳だよね。

    +3

    -4

  • 2127. 匿名 2017/11/29(水) 13:40:58 

    >>2079
    その、ガチンコ相撲に相対するものは何でしょうか?
    それを匂わせていることがわかりませんか?

    +3

    -0

  • 2128. 匿名 2017/11/29(水) 13:41:00 

    白鵬置き去り事件ってのは
    巡業中の移動バスで座っていた貴乃花にそこは俺の席だからどけと
    白鵬が言った
    その後集合時間に遅れた白鵬を置いてバスを出発させたのが
    貴乃花だとかなんとか・・・
    ネットで大分前に見たやつだから正確じゃないし
    真偽も謎だけどこういう流れだったよ

    +4

    -0

  • 2129. 匿名 2017/11/29(水) 13:41:14 

    会社でもよくあるよ。社長がなあなあだとイヤミ課長がパワハラするって

    +9

    -0

  • 2130. 匿名 2017/11/29(水) 13:41:32 

    なんで坂上って場が待たなくなると森泉に降るんだろう

    +10

    -0

  • 2131. 匿名 2017/11/29(水) 13:41:40 

    >>2077
    そういう人もいるし、人が書いたことパクってコメントしてる奴もいる

    +1

    -0

  • 2132. 匿名 2017/11/29(水) 13:41:57 

    それよりミサイルの方が重大でしょ‼︎‼︎
    戦争になるかもしれないって時に

    +9

    -0

  • 2133. 匿名 2017/11/29(水) 13:42:08 

    >>2105
    バイキングが貴乃花擁護寄りになってた。
    こないだ坂上貴乃花攻撃してたのに
    一体なんなんだよ

    +22

    -2

  • 2134. 匿名 2017/11/29(水) 13:42:17 

    一回、相撲協会のメンバーも総入れ替え、今のメンバーの相撲に関わる権利剥奪、モンゴル人力士追放ぐらいしないとダメかもね。
    モンゴル人に関してはこれだけ散々やらかしてきてたら十分でしょ?
    やりたければ、モンゴル国内リーグ?みたいな形で日本と関係なくやればいい。
    日本でやる必要もないし、受け入れる必要もない。

    改革後は相撲関連の人だけじゃなくて外部の人たちもたくさん入れて権限を持たせて、一般常識を浸透させて行くことから始めないと。

    +8

    -0

  • 2135. 匿名 2017/11/29(水) 13:42:47 

    国内ではモンゴルだのちょー◯んだの、海からは北が来るし、もー勘弁してほしいわ

    +15

    -1

  • 2136. 匿名 2017/11/29(水) 13:42:58 

    宮城野親方が最高位前頭13枚目で部屋持ってる時点で信じられない
    まあ、嫁の実家なんだろうけど

    +20

    -0

  • 2137. 匿名 2017/11/29(水) 13:42:59 

    白鵬がファンのみなさんに…とかいうけどあんたのファンなんてそんないないからねって思う
    今の相撲人気だってイケメンで強かった遠藤からの念願の稀勢の里の横綱昇進で盛り上がってたんだから
    白鵬が低迷した相撲を引っ張って来たって言うけど余計盛り下げてる
    ファンは白鵬の相撲が嫌いだと思うよ
    同じモンゴルでも玉鷲とか逸ノ城は人気高いのは汚い相撲取らないからだし


    +28

    -1

  • 2138. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:02 

    >>2026
    貴ノ岩の態度がどうとか言っていたけど
    白鵬、お前の態度の悪さには誰も勝てないだろ

    +33

    -0

  • 2139. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:02 

    >>2118
    この横野って人は貴乃花親方に個人的な恨みでもあるんですか?
    度が過ぎませんか?

    +39

    -0

  • 2140. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:05 

    >>2126最後の情報いらんww

    +8

    -0

  • 2141. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:10 

    >>2112
    呼び出して待ち伏せだもの
    闇が深すぎるよ

    +11

    -0

  • 2142. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:26 

    >>2132
    ミサイルトピにいきなよw

    +2

    -0

  • 2143. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:30 

    白鵬も嫌だ。

    +7

    -0

  • 2144. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:33 

    学校でも同じ。注意ができない先生のクラスは悪ガキがやりたい放題する。

    +15

    -0

  • 2145. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:33 

    >>2050
    八百長だけで40回も優勝出来るわけない
    それはあまりにもひどいと思うよ
    擁護し過ぎてかえって相撲界や貴乃花親方たちの足を引っ張ってる

    +2

    -9

  • 2146. 匿名 2017/11/29(水) 13:43:56 

    >>2108
    だよね、八角さんなら言うなりになるから
    で、本当に相撲協会を牛耳ってる人は誰なの?

    +10

    -1

  • 2147. 匿名 2017/11/29(水) 13:44:11 

    >>2128
    違う白鵬が貴乃花の席にわざと座ってた

    +16

    -0

  • 2148. 匿名 2017/11/29(水) 13:44:29 

    >>2137
    わかる
    純粋な相撲好きは白鵬の事は良く思ってない人が多い
    取り組みが汚いから

    +25

    -0

  • 2149. 匿名 2017/11/29(水) 13:44:34 

    >>2123
    でも白鵬の聴取が終わってから出せば良かったんだよ
    曲集算のばかあ

    +11

    -1

  • 2150. 匿名 2017/11/29(水) 13:45:07 

    >>2126
    若についたんだと思う

    +4

    -0

  • 2151. 匿名 2017/11/29(水) 13:45:14 

    認めたくないがミサイル慣れしてしまった

    +17

    -1

  • 2152. 匿名 2017/11/29(水) 13:45:17 

    八角さんは色々と隠してるね

    +24

    -0

  • 2153. 匿名 2017/11/29(水) 13:45:28 

    貴乃花が協会や力士達に支持されないのは、異次元で生きてる方だからです
    龍神総宮社の先生に心酔なされていて、先生の教えや救いをひろめるために尽力されていますから
    凡人にはわかりません

    +1

    -22

  • 2154. 匿名 2017/11/29(水) 13:45:39 

    八百長事件の時さ藤田さん八百長あります!!
    って出て来たのに途中から
    何も有りませんでしたって途中から話さなくなっちゃたよね
    あれ見て若貴の間でも何かあったんだろうなって思ってた
    膿出し切ってほしいな。

    +22

    -0

  • 2155. 匿名 2017/11/29(水) 13:45:47 

    ミサイルよりこっちの相撲のほうが気になるわ!

    +9

    -3

  • 2156. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:05 

    統率がとれてねーな

    +1

    -0

  • 2157. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:13 

    朝青龍も静かになったね
    元朝青龍、日馬富士引退報じられ初ツイート (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    元朝青龍、日馬富士引退報じられ初ツイート (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏が29日、横綱日馬富士の引退が報じ

    +34

    -0

  • 2158. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:30 

    >>2151
    確かに
    ミサイルを警戒したところで逃げる場所もないし、ほっとくしか無いわw

    +9

    -1

  • 2159. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:33 

    >>2148
    訂正
    取り組みじゃなくて取り口だ

    +2

    -0

  • 2160. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:45 

    >>2139
    度が過ぎる
    横野に制裁を加えたい
    どうすればいいの?

    +50

    -0

  • 2161. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:48 

    立会い変化や顎や喉狙ったかち上げ目潰し張り手脛蹴りやるような横綱イラネーよ

    +26

    -0

  • 2162. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:53 

    >>2136
    それは珍しくないよ。
    最初から自分の部屋を持っていたんではなく、
    何処かの部屋に「部屋付き親方」として、
    居させてもらってる親方は沢山いる。
    そしてその部屋の親方が亡くなったり廃業したりすると
    棚ボタで部屋を手に入れたり出来るから。

    +8

    -0

  • 2163. 匿名 2017/11/29(水) 13:46:58 

    横野れいこ、昔はただのワイドショーのレポーターだったよね。
    若貴に密着取材しだしてから相撲専門になった。

    +38

    -0

  • 2164. 匿名 2017/11/29(水) 13:47:09 

    安倍さんがコメントしてる!
    安倍首相も言及、日馬富士暴行問題「極めて遺憾だ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    安倍首相も言及、日馬富士暴行問題「極めて遺憾だ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     横綱日馬富士の暴行問題は、29日の参院予算委員会でも取りあげられた。 安倍晋三

    +25

    -0

  • 2165. 匿名 2017/11/29(水) 13:47:36 

    モンゴル横綱が強かったのは八百長のせいだよ
    本当は稀勢の里の方が強かったはずだよ、なんていわれても
    全然嬉しく無いし複雑な気持ちにしかならないと思う
    モンゴル横綱が続々と引退して日本人力士たちが目標を
    見失って気力を失うことが一番心配
    宇良が金星の時に流してた涙が忘れられない
    もう対戦すること出来なくなってしまったね

    +24

    -1

  • 2166. 匿名 2017/11/29(水) 13:47:43 

    儲かるのにバカやっちゃったねー

    +7

    -0

  • 2167. 匿名 2017/11/29(水) 13:47:45 

    子分が同じ運命をたどったね

    +3

    -0

  • 2168. 匿名 2017/11/29(水) 13:48:26 

    池坊のオバちゃんもこれで静かになるかな

    +21

    -0

  • 2169. 匿名 2017/11/29(水) 13:48:32 

    >>2073
    相撲のカチアゲと白鵬カチアゲってかなり違うよね。
    相撲ー腕で力士の上半身を押す
    白鵬ー力士の顎下に腕を入れ顎が上がり露わになった
    首周辺を反対の手で押して上体を反らさせ押し切って出す。

    なんかもう奥さんを激しく殴打する
    家庭内DV男みたいで怖いわ
    0:43
    大相撲 かちあげまとめ - YouTube
    大相撲 かちあげまとめ - YouTubeyoutu.be

    平成26年大相撲五月場所6日目の大砂嵐対栃乃若。大砂嵐が胸元に入れるかちあげ。 Grand Sumo Tournament 2014 May 16, Ryogoku Kokugikan, Tokyo, Japan. またも張り手の応酬戦となった嘉風vs大砂嵐の取組。両者、いったん休場したものの途中から復帰。 Gr...

    +13

    -0

  • 2170. 匿名 2017/11/29(水) 13:48:33 

    >>2157
    このドルジは引っ込んでろ

    +7

    -1

  • 2171. 匿名 2017/11/29(水) 13:48:40 

    白鵬の俺様時代も終わりだね
    そろそろ孤立始まるよ

    +27

    -0

  • 2172. 匿名 2017/11/29(水) 13:48:55 

    曲周山、日馬富士は引退して親方として頑張ってほしいとか言ってた。前科もんの親方とかいらん。

    +25

    -0

  • 2173. 匿名 2017/11/29(水) 13:49:12 

    横野みたいな風見鶏女大嫌い。

    +34

    -0

  • 2174. 匿名 2017/11/29(水) 13:49:15 

    >>2163
    恩知らずもいいところ
    このメンタリティ意味がわからない

    +16

    -0

  • 2175. 匿名 2017/11/29(水) 13:49:19 

    >>2068
    マイナスは間違って押しました。。。すいません

    +0

    -0

  • 2176. 匿名 2017/11/29(水) 13:49:33 

    どうせ日馬富士が泣きながら
    思い出を語ったり謝ったりして会見したら
    一気に同情に傾くんだろうな~
    本当に日本人ってお人よしだと思う

    +54

    -1

  • 2177. 匿名 2017/11/29(水) 13:49:38 

    相撲協会がクリーンな組織だったら、この騒動は起きなかった
    八角理事長は辞任すべき

    +25

    -1

  • 2178. 匿名 2017/11/29(水) 13:49:54 

    日馬富士が引退するの可哀想って言ってる人たちも退職金の額を知っても可哀想って言うのかな?
    朝青龍で3億4千万円って不祥事起こした人間がなんでこんなに貰えるのか…相撲界ってやっぱり世間の感覚とズレてるね。

    +34

    -0

  • 2179. 匿名 2017/11/29(水) 13:49:58 

    もうさ、テレビも八百長があったんじゃないかとか普通に話してもいいんじゃない?ガチンコで匂わせなくてもさ。
    その他色々憶測だけで毎日番組やってんだから、誰か空気読めないフリして言ってくれ。そんなにタブーなの?脈々とあったしまるで放送禁止用語だね。

    +19

    -0

  • 2180. 匿名 2017/11/29(水) 13:50:23 

    >>2160
    フジテレビに文句言っても意味がないから、
    フジと対立するマスコミにバンバン告発するとか?
    フジを叩いてるマスコミって何処?
    皆んな朝鮮マスコミだから何処も大差ないしね。
    同じフジサンケイグループでも、
    産経新聞はフジテレビと仲が悪いから
    産経新聞に投書するとか?

    +4

    -0

  • 2181. 匿名 2017/11/29(水) 13:50:49 

    実際にボコったのは日馬富士だけど、白鵬の方が悪いと思ってる

    +44

    -0

  • 2182. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:17 

    おぎやはぎは日馬富士の引退は残念だって。
    ばかだね。

    +16

    -1

  • 2183. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:23 

    >>2164
    >「日本相撲協会は、迅速に事実関係を解明することが大事だ。その結果を踏まえ、文部科学省で対応する」と述べ、日本相撲協会に、早急に事実関係を解明するよう求めた。

    だよね、文科省レベルの問題だよね
    青少年への悪影響大だよ

    何が横綱だよ

    +11

    -0

  • 2184. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:31 

    >>2145
    八百長だけじゃないよね。禁じ手バンバンつかって、稽古で
    相手怪我させたりもしてるよね

    +25

    -0

  • 2185. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:34 

    日馬「納得していない事もあるが、自分は横綱なのでケジメをつける」

    納得していない事=白鵬が主導で自分は実行しただけ…かな?

    +10

    -0

  • 2186. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:41 

    一般人なら被害届出てるから
    即 逮捕されてる
    引退は当然です

    貴乃花親方は
    警察に真っ先に行って
    正しい
    協会に報告してたら
    揉み消されてたと思う

    暴力ふるった横綱が大事なんだろうね
    相撲協会は


    +27

    -0

  • 2187. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:44 

    >>2079
    横綱は本来、張り手をしない相撲を取る、対戦相手の相撲を受けてたつべきで、本来はしないものらしい。
    白鵬は今もそれを横綱なのに下の力士にしている情けない横綱。

    +11

    -0

  • 2188. 匿名 2017/11/29(水) 13:51:50 

    引退会見で、白鵬のためにやりましたって言ったらほんのちょっとだけ許したるわ

    +50

    -0

  • 2189. 匿名 2017/11/29(水) 13:52:07 

    八百長って言い掛けて喋るの止めたり、デーブでさえもガチンコの話してた。外国人にまでそんなこと言われて。日本人何してるんや!

    +7

    -0

  • 2190. 匿名 2017/11/29(水) 13:52:20 

    >>1567
    ひどい、意味が分からない。
    参加したのに勝ったなら狙われても仕方ないけど。
    参加せずにガチで金星を上げたならすごいことじゃん、ほめられるべきことじゃん。

    横綱に勝ったら目を付けられて狙われる?
    本当ならそれが今回の一番の大問題じゃん。
    40勝もできた理由はそういう脅迫行為によるものだったんだ。
    言うこと聞かないと貴乃若みたいになるぞっていう見せしめの現場だったんだ。

    でもそれを貴乃花が公にした。被害届っていう至極真っ当で正攻法のガチンコで。
    貴乃花は日本の相撲を守るために当たり前のことをしているのに…
    相撲協会はモンゴルにハニトラでも仕掛けられてまんまと引っかかったんじゃないの?

    +10

    -0

  • 2191. 匿名 2017/11/29(水) 13:52:33 

    >>2163
    相撲専門家といっても若貴のころ見てたけど
    横野って誰よりも変だったよ。
    当時の相撲記者はまだここまで(ズガさんストーカー記者みたいの)
    変じゃなく力士を敬ってた。横野は言葉こそ丁寧だけど
    質問が厭らしいというか女性自身っぽくて嫌だったな。

    +7

    -0

  • 2192. 匿名 2017/11/29(水) 13:52:36 

    >>2178
    逆に罰金を払ってもらわないといけないくらいなのに

    +5

    -0

  • 2193. 匿名 2017/11/29(水) 13:52:44 

    貴乃花親方の八百長告発か?なんて言われてるけど
    ブーメランになりそうでやめて欲しい
    若乃花との兄弟対決とかにも本当は裏事情があるとか
    様々なウワサがあるけど
    全てのファンが真実を知りたいわけじゃない
    知らない方が良かったことなんてたくさんある
    過去にファンが熱狂したり感動したことを台無しに出来る権利は
    親方にも無いと思う

    +2

    -5

  • 2194. 匿名 2017/11/29(水) 13:52:51 

    白鵬って横綱の座を失ったら何もかも失いそうだ
    あの人間性じゃ本気で慕っている人いるわけない
    本当に悪い意味で稀代の横綱だわ
    不愉快

    +6

    -0

  • 2195. 匿名 2017/11/29(水) 13:53:01 

    モンゴル力士みんながおかしいわけじゃないからね
    綾瀬はるかと奥さん大好きな玉鷲とかね
    日馬富士が引退決意!きょうにも福岡県内で記者会見

    +14

    -1

  • 2196. 匿名 2017/11/29(水) 13:53:09 

    >>2118
    ババアおまえ目の前で見たんか!って言いたい

    +8

    -0

  • 2197. 匿名 2017/11/29(水) 13:53:20 

    >>2182
    パチンコ営業狙ってるのでは

    +4

    -0

  • 2198. 匿名 2017/11/29(水) 13:53:21 

    急所狙う相撲なんて

    相撲じゃないわ

    ファンはこれでいいの?

    +14

    -1

  • 2199. 匿名 2017/11/29(水) 13:53:48 

    日馬富士も白鵬もいい年だしね
    この事件がなくてもそろそろ世代交代だったんだよ
    引き際がこんなだと今まで頑張ってきた人生がだいなしだよね
    本当にバカな事したよ
    権力持ってもおごっちゃダメだね
    もちろん白鵬もだよ

    +21

    -0

  • 2200. 匿名 2017/11/29(水) 13:53:55 

    八角さんも、警察から連絡があったときにすぐに調査を指示すればよかったのに。連絡があったその晩は横綱たちと飲み会やってたらしいね。

    +9

    -0

  • 2201. 匿名 2017/11/29(水) 13:54:01 

    >>2176
    それ!
    そんで
    「日馬富士は引退までしてんだからもう罰は受けた。
    なのに貴乃花親方はいつまでも許さないなんて
    本当に困った奴!」
    ってマスコミが騒いで世論を作るにまちがいなし!

    +66

    -2

  • 2202. 匿名 2017/11/29(水) 13:54:06 

    人に怪我させといて、捜査されてるのに「納得してない面もあるが」

    反省してないんですけど

    +38

    -0

  • 2203. 匿名 2017/11/29(水) 13:54:15 

    かわいそうな日馬ちゃん
    みんなが必要以上にモンゴル人だからって責めるから

    +2

    -26

  • 2204. 匿名 2017/11/29(水) 13:54:16 

    >>2193
    貴乃花親方はそんなことしないと思う

    +6

    -0

  • 2205. 匿名 2017/11/29(水) 13:54:48 

    中継現場のガムくちゃくちゃのカメラマンw

    ひでぇ

    +7

    -0

  • 2206. 匿名 2017/11/29(水) 13:54:49 

    >>2193
    うんうん 明らかにしなくてもいいから
    クリーンにして欲しい
    じゃないと応援できない

    +5

    -1

  • 2207. 匿名 2017/11/29(水) 13:55:12 

    うわ、今日のグッディ生稲が居るんだ、嫌だな。

    +39

    -0

  • 2208. 匿名 2017/11/29(水) 13:55:20 

    横野レイコと池坊
    文春さんの相手には小粒すぎるかな?

    +19

    -0

  • 2209. 匿名 2017/11/29(水) 13:55:57 

    日馬富士が会見で本当に膿を出しきって真実を語れば少しは見直す
    でも当たり障りなく終わるだろうな

    +25

    -0

  • 2210. 匿名 2017/11/29(水) 13:56:22 

    >>2147
    白鳳性格悪すぎィ!

    +20

    -1

  • 2211. 匿名 2017/11/29(水) 13:56:26 

    逮捕されないのが不思議

    +47

    -0

  • 2212. 匿名 2017/11/29(水) 13:56:55 

    真相がはっきりしない中での引退って言ってるけど殴ったのは本人が認めてるんだよね?引退理由ははっきりしてるじゃん。

    +24

    -0

  • 2213. 匿名 2017/11/29(水) 13:57:25 

    引退を残念だという位それぞれの自由なんだからいいじゃない
    何で全員が同じ意見じゃ無きゃいけないの?
    引退するのは当然だけど残念だってこともあるのに

    +1

    -10

  • 2214. 匿名 2017/11/29(水) 13:57:36 

    引退会見なんてきらびやかな事やらせちゃうの?
    傷害事件の容疑者として謝罪会見ならわかるけど引退会見かー...

    +37

    -1

  • 2215. 匿名 2017/11/29(水) 13:57:46 

    相撲取材歴30年の横野レイコリポーター(55)は、引退を決断した背景を「最後は横綱本人が決めた」と明かした。中でも一連の事件の中で「羽田空港に帰った時に犯罪者みたいにカメラを囲まれた。そこで自分が事を起こした大きさを実感したようです。それと横綱審議委員会での言葉を聞いて自分自身で重く受け止めて出処進退を決めたと思う」と解説していた。

    +7

    -0

  • 2216. 匿名 2017/11/29(水) 13:57:56 

    何言っているのこの大見って爺さん

    +11

    -0

  • 2217. 匿名 2017/11/29(水) 13:57:58 

    ゴゴスマ放送
    いつもは再放送ドラマ
    東海地方です

    +5

    -0

  • 2218. 匿名 2017/11/29(水) 13:58:40 

    自分が悪いのに、人を悪者に仕立て上げ
    世間に叩かせ、自分達は何も説明せず逃げる。
    うん、何かあのトリオと似てる…。

    頑張れ、貴乃花親方!やっぱりかっこいいな、
    ブレない信念を持ってる人は。孤高だけどね。

    +34

    -0

  • 2219. 匿名 2017/11/29(水) 13:58:46 

    現場にいる一般人、なんか変

    +5

    -0

  • 2220. 匿名 2017/11/29(水) 13:59:14 

    >>2203
    ある意味かわいそうだね
    白鵬の言いなりで殴って自分だけ引退なんて
    できる事があるなら真実全部この会見で話すことだよ
    ま、無理だろうけど

    +31

    -0

  • 2221. 匿名 2017/11/29(水) 13:59:17 

    >>2136
    宮城野は千秋楽での白鵬のコメントに対して「良いこと言った」なんてアホな事言ってたし
    本当親方の資質ゼロだよね。
    白鵬に好き勝手やらせて、この人にも今回の件責任あると思う。

    +32

    -0

  • 2222. 匿名 2017/11/29(水) 13:59:22 

    これさ貴乃花親方が大人だから協会に連絡するより先に警察に届けを出したり沈黙したりと戦い方を知ってるけど、被害者が子供なら大人達の巧妙で汚いやり方に太刀打ちできないよ。だからリンチで亡くなった若手力士やバスケ部で自殺とか子供は犠牲になってしまったんだと思う。安倍さんがコメントしてるなら、国でしっかり統率して未来の子供達が末永くスポーツを楽しめる国作りをしてほしい。

    +27

    -0

  • 2223. 匿名 2017/11/29(水) 13:59:23 

    引退おめでとうございます

    +5

    -1

  • 2224. 匿名 2017/11/29(水) 13:59:59 

    これで解決したの?

    +4

    -1

  • 2225. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:01 

    今回、日馬富士悪かったけど、そういう教育があるってことから直さないとね。

    +5

    -0

  • 2226. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:09 

    >>2208

    案外売れそうだよねw

    +2

    -0

  • 2227. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:12 

    >>2183
    だって10針を「叩く」と表現する暴力肯定派の池坊が居たところよ。
    起こるべくして起きたこと。


    歴代文部科学大臣政務官
    1 池坊 保子 平成13年 1月 6日~平成15年 9月25日
    歴代文部科学大臣政務官:文部科学省
    歴代文部科学大臣政務官:文部科学省www.mext.go.jp

    歴代文部科学大臣政務官:文部科学省ページの本文に移動する絞り込み検索サイトマップEnglish文字サイズを変更する方法ここからサイトの主なメニューです会見・報道・お知らせ政策・審議会白書・統計・出版物申請・手続き文部科学省の紹介教育科学技術・学術スポー...

    +5

    -0

  • 2228. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:22 

    引退理由は怪我、精神的負担
    事件については警察が調査中のために発言できません

    こんな記者会見なら嫌だ

    +15

    -0

  • 2229. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:23 

    >>2215
    犯罪者みたいに、って犯罪者じゃん。
    相撲の人達みんな麻痺してるね、常識がない、おかしい。

    +34

    -0

  • 2230. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:31 

    >>2207
    生稲出てるから、ゴゴスマにしたよ

    +6

    -0

  • 2231. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:33 

    会見するのね

    +5

    -0

  • 2232. 匿名 2017/11/29(水) 14:00:58 

    優勝から2場所目で引退は気の毒みたいな発言の東京相撲記者クラブ大見さん、その原因は日馬富士自身が属するモンゴル互助会ですよ〜。

    +7

    -0

  • 2233. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:02 

    引退したら親方になるの?
    こんな暴力奮う親方の部屋に入りたい奴いないよ。

    +8

    -0

  • 2234. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:05 

    木原住職?って人、日馬富士の10年来の付き合いって言って、朝からテレビに出てるけど、こんなに口が軽い住職どうかと思う。
    仏の道に進んだ人なのに、檀家増やしたいのかな?

    +34

    -1

  • 2235. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:13 

    どうせこの辞め方じゃあ相撲界には残れないんだから、この際ぶっちゃけ本当の事言ったら見直すわ

    +19

    -0

  • 2236. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:22 

    太宰府天満宮で会見させるもの嫌なのに
    道真公の前で何喋るのよ

    +20

    -0

  • 2237. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:26 

    会見楽しみ

    +0

    -1

  • 2238. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:30 

    白鵬にも制裁を‼︎
    このままで済むと思うなよ。

    +30

    -0

  • 2239. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:44 

    こんな日本の神様の前で会見するの??

    +22

    -0

  • 2240. 匿名 2017/11/29(水) 14:01:47 

    貴乃花親方だって横綱だったから引退することの重みって分かると信じている
    それが引退くらい当然!何で解雇しない?みたいな感じだったら
    さすがにそれはちょっと引いてしまうかもしれない

    +0

    -11

  • 2241. 匿名 2017/11/29(水) 14:02:01 

    >>2207
    引退、ビックリしました、ですと。笑

    +6

    -0

  • 2242. 匿名 2017/11/29(水) 14:02:06 

    相変わらずグッディ司会二人はズレてますね。

    +28

    -0

  • 2243. 匿名 2017/11/29(水) 14:02:19 

    ミヤネ屋、宮根のコメント被せが本当にウザい。

    +24

    -0

  • 2244. 匿名 2017/11/29(水) 14:02:24 

    貴ノ岩はまだ怪我が完治もしてないのに
    加害者が横綱としての引退会見しちゃうの?
    本当被害者を何度でも痛めつけるんだね
    加害者なのにご立派に引退会見っすか

    +20

    -0

  • 2245. 匿名 2017/11/29(水) 14:02:35 

    会見15分くらいで打ち切る予定だったけど、「それはあんまりだ」って記者が言って少しだけ時間延びるらしいw

    +4

    -1

  • 2246. 匿名 2017/11/29(水) 14:02:37 

    神社も穢れる

    +12

    -0

  • 2247. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:08 

    宮根、リポーターの言葉に被せて無理矢理自分がしゃべろうとするな!
    聞き取りづらい!!

    +14

    -0

  • 2248. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:23 

    ミヤネはてのひらを返さないのかな?
    ある意味すごい

    +4

    -0

  • 2249. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:28 

    日馬富士母「いいたことがあるしもっと頑張って」

    そういうことじゃないんだよ、モンゴルお母さん。

    +21

    -0

  • 2250. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:30 

    日馬富士の汚肌っぷりが嫌。。。
    なんかクレーターの中で虫けらが2~3匹死んでそう!
    わたしのモチモチプリプリ肌と交換してあげたい
    相撲協会の八角さんにこの事を伝えてほしい!

    +1

    -9

  • 2251. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:31 

    この騒動でモンゴル人はずる賢い嘘つきだと思うようになった。胡散臭いモンゴル人が何人もやってきたし。

    +42

    -3

  • 2252. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:38 

    >>2234
    たんまりお布施を貰ってきて、これからも繋がりを持ちたいからとかね。

    +5

    -0

  • 2253. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:41 

    日馬富士「黒幕が白鵬関だという事は、墓場まで持っていきます」

    +55

    -0

  • 2254. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:42 

    うーん、太宰府天満宮・・・
    どこまで日本をコケにするんだろう

    +28

    -3

  • 2255. 匿名 2017/11/29(水) 14:03:43 

    このトピただの野次馬根性でワクワクしてるババアばかりwwww

    +7

    -8

  • 2256. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:13 

    >>2098
    自分からやめるのに、社会的制裁扱いなの?
    引退勧告うてけ、引退なら社会的制裁になるかもしれないけど。
    検察そんな小手先の騙しに騙されないで欲しいわ。

    +5

    -2

  • 2257. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:20 

    貴ノ岩、ひどく浮腫んで若い頃の水戸泉みたいって、何気にひどくない?

    +24

    -2

  • 2258. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:21 

    突然書き込みが減ったのはお昼休みが終わったから?それとも新トピ立ってる?

    +2

    -1

  • 2259. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:23 

    貴乃花の母がテレビに出てるわ

    +5

    -0

  • 2260. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:23 

    母親は誤解だとまだ思ってる

    +2

    -3

  • 2261. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:27 

    日馬富士の相撲、土俵入りが好きでした。とても残念です。

    +8

    -7

  • 2262. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:29 

    竹山頑張れ

    +7

    -3

  • 2263. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:31 

    理由は精神的にとかなんとか?
    暴行の罪の重さにさいなまれにしてよ

    +2

    -1

  • 2264. 匿名 2017/11/29(水) 14:04:40 

    はよ会見始まれや

    +1

    -0

  • 2265. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:00 

    何でここで生稲さん嫌われてるの?

    +0

    -0

  • 2266. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:11 

    アンドゥはダメだな

    +6

    -0

  • 2267. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:11 

    モンゴル人って朝鮮人と通じるものがあるんだろうか

    +11

    -1

  • 2268. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:13 

    連れられてwww

    +2

    -1

  • 2269. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:14 

    >>2208
    池坊は大物でしょ。
    池坊流家元の嫁、池坊短期大学理事長、元衆議院、天皇陛下のはとこ

    やっちゃって欲しい

    +5

    -0

  • 2270. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:16 

    肌が汚ねえな!

    +9

    -6

  • 2271. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:19 

    やっと日馬富士と親方登場

    +5

    -0

  • 2272. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:20 

    横野のババア
    若貴フィーバーの時に一番張り切ってきゃあきゃあ言ってたんだよ
    テレビ見てドン引きするほど
    いかに若貴が凄いか1人語り止まらないって感じで
    本当クズ
    子供心にこの人胡散臭いってずっと思ってた
    コイツ見ると凄いざわざわする
    子供の時から一貫して大嫌い

    +39

    -2

  • 2273. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:20 

    白鵬もちゃんと道連れにしなよ、元々暴行するに至った理由は白鵬の理由でしょ
    実行犯はあなただけど。言っちゃえよ逃げるなよ

    +38

    -1

  • 2274. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:28 

    顔色悪いね

    +9

    -0

  • 2275. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:31 

    >>2219

    インタビューとか受けて台詞言いそうよね

    +2

    -0

  • 2276. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:33 

    なんで太宰府で会見なの?

    +13

    -2

  • 2277. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:39 

    審議委員や相撲協会はなにかにつけて『横綱としての品位がどうたらこうたら~』って言うけど、ならなぜ日馬富士を庇ったの?
    朝青龍や白鵬にはずっと苦言を呈するレベルを超えて相当なこと言ってたじゃん。
    日馬富士は明らかに相撲協会とかから嫌われてた上の二人と違って世間的にクリーンなイメージだったからってこと?
    そういうところもブラックなんだよなー、一貫性がないよね。
    「普段素行がいい力士が酒の勢いで暴力事件を起こした、本人は全てを明らかにして深く反省してる」ならまだ庇う気持ちもわからんではないけど、庇う=事実を隠蔽する、になってるからね角界って。

    +5

    -0

  • 2278. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:41 

    >>2234
    お坊さんって、結構目立ちたがり、話し好き、傲慢、偉そう、な好色、セレブ多いから。
    だからタイの僧侶は日本人僧侶を同じ仏教徒として見てないらしい。

    +13

    -0

  • 2279. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:46 

    真実を語れ‼

    +3

    -0

  • 2280. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:54 

    頼むから白鵬に言及しておくれ

    +22

    -1

  • 2281. 匿名 2017/11/29(水) 14:05:56 

    飲み会なんか行かなきゃ良かったんだよ。
    あとのまつりだけど

    +9

    -0

  • 2282. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:04 

    もう泣きそうやん、日馬富士

    +16

    -0

  • 2283. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:06 

    伊勢ヶ濱、もう泣いてるやん
    なんで?

    +58

    -2

  • 2284. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:15 

    本当は何があったのかわからないとかグッディ言ってるけどさ事実怪我を負った負わせたってのが出てるじゃない?
    事件なんだよこれは!

    +8

    -2

  • 2285. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:17 

    同情させようとしてんの??

    +31

    -5

  • 2286. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:19 

    あ~あ引退かあ
    あみちゃんが泣いたのに

    +2

    -0

  • 2287. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:19 

    もう泣いとるやん

    +17

    -0

  • 2288. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:23 

    >>2267
    モンゴルに数ある民族の一つが半島の先祖


    何泣いてるの?伊勢ケ浜
    ふざけてるの?

    +27

    -2

  • 2289. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:27 

    親方泣いてるやん

    +29

    -0

  • 2290. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:27 

    親方泣き落としぽい

    +45

    -3

  • 2291. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:38 

    加害者の親方がなんで泣くんだよ(笑)

    +68

    -4

  • 2292. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:38 

    始まった

    +0

    -0

  • 2293. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:40 

    親方が泣くなよ
    厳しくあれよ

    +54

    -3

  • 2294. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:41 

    >>2234
    檀家減るんじゃないのwって思った

    +4

    -0

  • 2295. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:46 

    伊勢ケ浜親方泣いてんじゃん!バカじゃねーの。
    被害者かよ。

    +57

    -4

  • 2296. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:48 

    まず謝罪した?

    +19

    -1

  • 2297. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:51 

    なぜ親方が泣き崩れる!?笑笑笑

    ちょっとーかなりおかしいんじゃないの相撲界笑

    +44

    -4

  • 2298. 匿名 2017/11/29(水) 14:06:51 

    親方、この展開で泣くな!

    +33

    -3

  • 2299. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:01 

    女々しいにつきる会見

    +23

    -2

  • 2300. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:04 

    親方、泣いてるんじゃないよ。
    泣きたいのは被害者だよ。

    +53

    -4

  • 2301. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:06 

    これのせいで、楽しみにしていた科捜研の女の再放送がつぶれた。
    デブの小競り合いなんてどーでもいいわ!

    +38

    -5

  • 2302. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:07 

    逃げるのか

    +13

    -1

  • 2303. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:07 

    泣くのは卑怯だ!伊勢ヶ濱!
    お前がバッシングされるべきなのに被害者側の貴乃花がバッシングされてるんだぞ?
    いい加減にしろ!

    +119

    -6

  • 2304. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:09 

    暴力振るうからです。
    親方も責任あるよ。

    +82

    -1

  • 2305. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:20 

    一気に冷めたわ

    +35

    -0

  • 2306. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:21 

    日馬富士
    「早く引退したい」
    (早く逃げたい)

    +39

    -2

  • 2307. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:31 

    朝青龍と同じパターン

    +23

    -1

  • 2308. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:32 

    やばい何言ってるのか聞き取れない

    +48

    -0

  • 2309. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:38 

    日の丸が穢れる

    +18

    -1

  • 2310. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:40 

    泣ける

    +8

    -18

  • 2311. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:41 

    相撲の取組だけ見ると、日馬富士より鶴竜の方が引退早いと思ってた。

    +8

    -0

  • 2312. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:42 

    全部言っちゃえ

    +14

    -0

  • 2313. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:42 

    日馬富士ってモンゴルに日本の救急車送ってるんだよね

    +9

    -1

  • 2314. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:44 

    聞き取れない

    +27

    -0

  • 2315. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:43 

    伊勢ケ浜親方、こりゃだめだw

    +67

    -3

  • 2316. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:45 

    きちんと教育できなかった伊勢ケ浜親方の責任が大きいと思うんだけど、何でこいつ泣いてんの?

    +81

    -5

  • 2317. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:46 

    何がほんとかよくわからない。

    +16

    -0

  • 2318. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:47 

    綺麗ごとにしないでよ。
    ただただ傷害事件起こしたから引退するんやろが。

    +70

    -2

  • 2319. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:53 

    なんか日本の辞めるまでとことん追い込むやり方好きじゃない
    政治の世界でも会社でも

    +7

    -20

  • 2320. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:54 

    >>2269
    皇室の親族に文春が何ができるっていうんだ

    +5

    -0

  • 2321. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:55 

    お前が泣くなよ
    しっかり管理してりゃ、こんなことにならんのよ

    +70

    -6

  • 2322. 匿名 2017/11/29(水) 14:07:58 

    早くから引退したいと決めていたのにほんの数週間前に母親に突然引退告げたんだ。 
    なんの相談もしてもらえない母親哀れ

    +1

    -5

  • 2323. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:03 

    泣くってずるくね?

    +68

    -5

  • 2324. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:03 

    暴力はいけない。
    でも、モンゴル人叩きになっているのは嫌だな。
    異国の慣れない文化の中でがんばってくれた人だし、どうして暴力をふるってしまったのか理由は知りたい。

    +26

    -4

  • 2325. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:03 

    会見始まったけど…

    どーせ大したこと言わないんだろうな。
    つか、親方泣いてんの?
    マイクの持ち方がカラオケみたいなことになってるし。

    +61

    -5

  • 2326. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:08 

    ごめん、会見見てるけど、親方の涙見たら親方可哀想になっちゃって…
    新弟子の頃から親代わりだったんだもんね…
    それだけに日馬富士の今回の件残念でならない。
    いろんな人を傷つけた。

    +14

    -38

  • 2327. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:12 

    声小さっ

    +19

    -0

  • 2328. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:17 

    親方なんで泣いてんの

    +37

    -6

  • 2329. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:18 

    役者やのう

    +24

    -6

  • 2330. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:19 

    何で悲劇のヒロインみたいに泣いてるの??

    +59

    -7

  • 2331. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:19 

    親方の監督不行き届き

    +51

    -2

  • 2332. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:20 

    何を泣いてるのこの親方は
    まず最初に謝れよ
    酒癖悪いって知らないとか謝るしかないってアホかよ

    +76

    -2

  • 2333. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:21 

    で、伊勢ヶ濱親方の処分はー?

    +31

    -2

  • 2334. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:23 

    なんで、伊勢ケ浜親方が日本語たどたどしいの?
    ちっとも同情できないんだけど子供のいいわけじゃねーんだから

    +28

    -6

  • 2335. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:26 

    いきなり親方泣きから入るの?
    何でこうなったかわからないって張本人隣にいるよ?
    まるで他が悪いみたいに言わないで

    +79

    -0

  • 2336. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:28 

    引退理由なんて暴行事件という犯罪犯したからじゃん
    被害者ぶるんじゃねぇよ
    稽古頑張って社会貢献してたら後輩に大怪我させていいのかよ?なんで引退しなきゃならないんだって言いたいのが見え見えだね伊勢ヶ濱は

    +55

    -3

  • 2337. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:29 

    隣のおじさんが泣いて同情を買おうとする作戦にみえる。

    +61

    -6

  • 2338. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:36 

    >>2261
    私も
    白鵬の汚い相撲は大っっ嫌いだったけど
    日馬富士のスピード相撲は結構好きだった

    +17

    -0

  • 2339. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:36 

    親方せめて泣くのは最後にしとけばよかったね

    +29

    -1

  • 2340. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:46 

    親方泣くとかありえない。
    あんたら悪者じゃん。

    科捜研が見たかった。

    +51

    -4

  • 2341. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:51 

    貴ノ岩に謝れな

    +49

    -4

  • 2342. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:51 

    なんだよ
    親方泣くって
    まるで冤罪被害者気取りか‼️

    +53

    -1

  • 2343. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:53 

    極端にカタコトじゃない?

    +23

    -0

  • 2344. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:53 

    見てる方はポカーンだわ

    +29

    -1

  • 2345. 匿名 2017/11/29(水) 14:08:56 

    親方、メソメソしてんじゃねーよ‼︎
    被害者は貴の岩と貴乃花だろーが‼︎

    お前の弟子がボコった結果だろ‼︎自業自得じゃボケ‼︎‼︎同情票集めにくんなよ見苦しいわ‼︎‼︎

    +50

    -3

  • 2346. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:00 

    なにこの親方!
    責任感なさすぎ!

    +54

    -2

  • 2347. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:00 

    親方も白鵬のせいだって
    言っちゃいなよ

    +41

    -0

  • 2348. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:03 

    何でこんな事になったのか不思議とか言ってるこのバカ親方は大丈夫か!?

    +23

    -2

  • 2349. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:04 

    まずは貴乃岩に謝れ!

    +35

    -1

  • 2350. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:04 

    モンゴルによる日本攻撃始まるぞ。
    それに漬け込んで韓国が動きだすぞ。

    +13

    -1

  • 2351. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:04 

    伊勢ケ浜親方、「本当にすいませんでした。」

    すいませんじゃないんだよ、申し訳ありませんでした、でしょ

    +84

    -4

  • 2352. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:04 

    モンゴル人を叩くのはちょっと違くない?
    被害者の貴乃岩だってモンゴル人なんだし。

    +38

    -3

  • 2353. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:06 

    貴ノ岩にまず謝れ

    +77

    -5

  • 2354. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:07 

    殺人未遂だよね?

    +52

    -3

  • 2355. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:10 

    貴ノ岩に謝罪しろよ!
    責任を感じてじゃねーよ、責任なんだよ!

    +82

    -5

  • 2356. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:14 

    >>2319
    自分で悪事を認めてサッと引退してりゃ良かったんだよ

    +13

    -0

  • 2357. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:25 

    数数えてるのかな?

    +8

    -0

  • 2358. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:33 

    親方涙出てた?
    普段、やくざみたいだった人だよね?

    +45

    -6

  • 2359. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:38 

    親方、無念なんだろうと思う。
    私は批判する気持ちにはなれない。

    +13

    -29

  • 2360. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:41 

    相撲を見たことも知らんくせに、親方叩いてんなや。
    親方は無愛想やけど、解説で来ても日馬富士の話になると誇りに思っていていつも褒めてたんだよ。
    わからんくせになんでもいっちょかみみたいにかんできて首突っ込んでんなや、ババア

    +12

    -42

  • 2361. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:41 

    白鵬、どんな気持ちで見てるのか

    +40

    -0

  • 2362. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:42 

    酒癖悪いなら飲むな

    +51

    -3

  • 2363. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:43 

    同情をかおうとしてるな。

    +54

    -5

  • 2364. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:45 

    親方が泣いても同情はあまりされない気がします。一瞬嘘泣きかと思ってしまった。

    +62

    -3

  • 2365. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:44 

    >>2283
    悔し泣きです

    +19

    -1

  • 2366. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:45 

    質問、NHKからか

    +1

    -3

  • 2367. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:46 

    泣きたいのは

       貴ノ岩なんですけど。暴力振るわれて祖国を追われるような現状

    こいつらなんなの

    +103

    -1

  • 2368. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:46 

    なんでこうなったのか聞きたいのは貴乃花部屋じゃねぇの?なんでリンチしたの??言えよ

    +76

    -3

  • 2369. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:48 

    一番に謝らなきゃいけないのは ファンでも相撲協会でもなく、被害者の貴乃岩だよ

    +78

    -1

  • 2370. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:50 

    親方、なぜこのような事になったのかじゃなくて、監督責任あるんだから謝らなきゃ。
    普段はちゃんとしてたとか関係ないから。

    +55

    -1

  • 2371. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:52 

    本当に引退しなきゃいけないことなの?
    貴乃岩と日馬富士は同じ郷からきた仲間でしょ?お互いがこんなこと望んでいない気がする。
    暴力を肯定するという意味ではないけれど

    +15

    -16

  • 2372. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:54 

    16歳の頃からだって
    貴乃花も子供ように育てて、日馬富士も親方もこんな気持ちでいたのに…
    ただ優勝したいだけのバンザイした白鵬に腹が立つ

    +64

    -0

  • 2373. 匿名 2017/11/29(水) 14:09:54 

    こりゃダメだわ
    親方が頼りなさすぎる
    こんなんだから事件がおきるんだよ

    +65

    -2

  • 2374. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:00 

    貴乃花や貴ノ岩が悪者になりそうで心配

    +83

    -1

  • 2375. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:01 

    こんな会見の生中継のせいで再放送のはじめまして愛してます見れないんだけどー
    ふざけんなよ

    +4

    -7

  • 2376. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:03 

    これだけ長い時間頭下げるならさ
    暴力ふるうなよ
    本当の事を言えよ

    +38

    -1

  • 2377. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:06 

    もったいないなぁ~10代から相撲に費やしてきて。辞めたらただのデブなおっさんやん。

    本当に何でこんなことになったんだろうね。

    +19

    -2

  • 2378. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:15 

    「すいませんでした」って笑

    +29

    -1

  • 2379. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:15 

    誰か日馬富士の通訳お願いします

    +25

    -1

  • 2380. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:15 

    今出先なんだけど会見何時からやってる?

    +1

    -1

  • 2381. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:18 

    ちゃんとはじめから公にして反省してきちんと対処すれば謹慎くらいで引退までしなくても良かったかもしれないのに、隠蔽しようと画策したせいで引退まですることになったんでしょ。
    本人が悪いのは一番だけど、親方や協会側が後手後手に回りすぎて大事になっただけだよね。

    +38

    -0

  • 2382. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:22 

    あー笑ったw 爆笑した!

    後ろの日の丸が泣きたいだろうよ!

    +19

    -3

  • 2383. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:24 

    日馬富士ってこんな日本語出来なかったっけ?

    +34

    -0

  • 2384. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:24 

    加害者が大宰府天満宮で引退会見て...

    +66

    -0

  • 2385. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:25 

    この伊勢ケ浜親方の会見での態度を見て、貴乃花親方が怒る理由がわかる気がするわ…

    +82

    -3

  • 2386. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:26 

    国民や後援会や相撲協会じゃなくて、まずは被害者の貴ノ岩に謝れよ!!

    +45

    -1

  • 2387. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:27 

    日馬富士、日本語下手すぎ

    +30

    -1

  • 2388. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:32 

    暴力ふるうのと、酒癖が悪いから。
    相撲協会が黒いから。

    +25

    -0

  • 2389. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:33 

    この暴行事件には明るみに出来ないことが色々あるから、ここまで引退を急いだのかなぁなんて勘ぐってしまう。

    +16

    -1

  • 2390. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:34 

    なぜ怪我を負った貴の岩への謝罪がないの?

    +61

    -0

  • 2391. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:37 

    貴ノ岩ってまだ、片耳聞こえてないんでしょ。

    +13

    -0

  • 2392. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:37 

    親方泣いて同情ひこうとしてんの?
    管理不十分を問われても致し方ない事件起こしてるんだから、いい加減にしてくれ。
    泣きたいのは貴乃花親方や貴ノ岩だよ。

    +48

    -4

  • 2393. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:39 

    あれ貴の岩に対しての謝罪あった?

    +30

    -1

  • 2394. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:40 

    日馬富士の酒癖が悪いって有名だったんでしょ?
    伊勢ヶ濱親方が注意すれば良かったのに
    そしたらこんな事件は起こらなかった
    親方の管理責任は大きいよ

    +52

    -0

  • 2395. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:41 

    リモコンで殴ったときとは
    全然違う顔してるんだろうな。

    +26

    -0

  • 2396. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:44 

    >>2326
    あなた騙されやすいタイプだから気をつけて…

    +26

    -4

  • 2397. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:51 

    謝る気ゼロの親方…

    +48

    -0

  • 2398. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:54 

    伊勢ヶ濱、号泣
    日馬富士、どこかスッキリしてる

    なんだかなぁ

    +20

    -0

  • 2399. 匿名 2017/11/29(水) 14:10:55 

    まず最初に被害者への謝罪じゃないのか?

    国民の皆様へ、お騒がせして
    ってなんだよ

    +36

    -1

  • 2400. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:03 

    急に日本語不自由になってる

    +29

    -1

  • 2401. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:07 

    日馬富士馬鹿だな
    相撲取りとしてはとても良い取り組みを見せてくれていた
    誰かさんと違って
    この引退のコメントで白鵬に言われてやりましたって言ってくれないかな
    言えないか

    +44

    -1

  • 2402. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:08 

    日本語が下手になってる

    +56

    -1

  • 2403. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:11 

    こんな引退の仕方は残念だね。やっぱり暴力はいけないんだよ…

    +25

    -0

  • 2404. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:12 

    何て??聞き取れない

    +30

    -0

  • 2405. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:16 

    同じことを日本人がしてたら絶対に揉み消されて引退になんてなってない

    +8

    -27

  • 2406. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:21 

    世間?ファン?にお礼述べるより前に、貴ノ岩への謝罪は?
    親方の監督不行き届きなんだからちゃんと謝りなよ。
    あと貴乃花親方にもね。

    +78

    -0

  • 2407. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:28 

    ここでいきがってる外野も人間性疑うわ。

    +9

    -14

  • 2408. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:32 

    日馬「まわりの方に迷惑かけて申し訳ない」

    だからー貴ノ岩には?貴乃花には?まずはそこだろう。

    +88

    -6

  • 2409. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:34 

    暴力をふるったからじゃなくて世間を騒がせたことを謝ってるの?なんかふてくされてるし絶対反省してないに1票!

    +34

    -7

  • 2410. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:36 

    泣くくらいなら引退するな
    自分に非がないなら徹底的に戦えよ

    +35

    -2

  • 2411. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:45 

    被害者に謝るべきじゃないの?
    意味わかんない。

    +59

    -4

  • 2412. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:56 

    実況トピがたってる…

    +3

    -2

  • 2413. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:55 

    殴ってる時にこうなる事わかってたよね。貴乃花部屋の力士に
    手を出してるんだから

    +38

    -1

  • 2414. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:58 

    逃げるが勝ちか。
    騒動収まるまでゆっくり休んで来年の今ごろに相撲界に関わる仕事始めそう。
    モンゴル行くのかな。あちらは擁護ばかりだし。相撲はモンゴルのお陰で成り立っているんだからモンゴル人悪くない日本人がすべて悪いんだよ!な考えばかり。

    +22

    -4

  • 2415. 匿名 2017/11/29(水) 14:11:59 

    親方より日馬富士のがしっかりしてる
    やば、誉めちゃったじゃん

    +8

    -3

  • 2416. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:01 

    >>2405
    吊るし上げられてるよ。
    外国籍の方が叩くの難しい

    +12

    -0

  • 2417. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:04 

    改めて見ても
    こんな人に殴られたら恐ろしいな…。

    しかもカラオケのリモコン…。

    +18

    -0

  • 2418. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:06 

    >>2319
    じゃあ犯罪者が大金得ながらのほほんと生活してもよいのね?あなたは。
    あなたの親族が被害者でもね?

    +12

    -0

  • 2419. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:14 

    どうして殴ったのよー

    +16

    -2

  • 2420. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:17 

    >>2380
    2時スタート

    +3

    -0

  • 2421. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:18 

    >>2394
    伊勢ヶ濱親方は酒癖悪いとかそんなことないって言ってたよね?

    +8

    -1

  • 2422. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:21 

    こういうときに日本語喋れない演技かよ。
    おめぇは韓国人か!

    +28

    -5

  • 2423. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:23 

    貴乃花にんまりしてるよ。
    思いどおりになって良かったね。

    +6

    -33

  • 2424. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:32 

    そもそも 相撲って国技じゃないからねぇ…
    国技っぽいだけで。

    +12

    -3

  • 2425. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:35 

    可哀想にみえちゃうのは私がニュースみてなかったから?

    +6

    -16

  • 2426. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:38 

    テロップいれてけろ

    +22

    -0

  • 2427. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:47 

    今回の事件が表沙汰にならなかったらあのまま3日目4日目と普通に相撲取るつもりだったんでしょ?バレなきゃいいのかよ。

    +30

    -1

  • 2428. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:55 

    あららー?
    涙も鼻水も出てないねー
    声も普段通り出てるねー

    +14

    -5

  • 2429. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:57 

    >>2354
    打ち所が悪いと死んでるよねー
    殺人の故意がないとしても傷害致死にはなり得る事件だよね

    +28

    -0

  • 2430. 匿名 2017/11/29(水) 14:12:57 

    >>2423
    貴乃花は白鵬も潰して
    協会も潰したいんだと思う

    +40

    -0

  • 2431. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:00 

    >>2371
    ただケンカしただけだとでも思ってるの?
    呆れる…

    +30

    -2

  • 2432. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:07 

    お前の管理不足だよ

    +28

    -3

  • 2433. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:08 

    >>2422
    汚いことばだね。

    元々日馬富士は日本語そんなに上手じゃないよ?

    +9

    -1

  • 2434. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:14 

    早く引退すればよかったのに。
    今日、会見するからミサイルの詳細がわからんのやけど。

    +7

    -1

  • 2435. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:17 

    引退のお金三億だっけ?あれ貰うの?信じられない。

    +38

    -0

  • 2436. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:18 

    親方泣かせるなんてとんでもねぇよ

    +15

    -1

  • 2437. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:20 

    >>2425
    騙されやすいから!

    +8

    -1

  • 2438. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:22 

    >>2425
    うん
    あんたがニュース見てないから

    +7

    -2

  • 2439. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:27 

    何があったんですか

    +1

    -4

  • 2440. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:34 

    横綱としてーじゃねーよ
    貴ノ岩に謝れよ

    +46

    -2

  • 2441. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:35 

    伊勢ケ浜親方、泣き止んでる。やっぱり入りはウソ泣きか

    +47

    -5

  • 2442. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:36 

    親方と日馬富士はものすごく怖い人達から恫喝されてるんじゃない?
    「韓国モンゴル相撲帝国まであと一歩だったのにヘマしやがって」
    「白鵬守らんとどうなるかわかっとるやろうな」

    +7

    -4

  • 2443. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:38 

    >>2421
    だって、ひるおびで元力士の人が日馬富士の酒癖が悪い話をしてたよ
    有名だったみたいだよ

    +31

    -2

  • 2444. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:40 

    貴ノ岩に全く謝ってなくて驚き

    +67

    -3

  • 2445. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:47 

    横綱としての責任。
    横綱としての品格

    そのまえに人間としてどうなのよ。

    +46

    -0

  • 2446. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:47 

    >>2432
    それ。日馬富士というより、日本の国技を外国人に教えられなかった親方の責任。

    +9

    -0

  • 2447. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:54 

    この親方、揉み消せなくて悔しいってのもあるのかな。と思ったりしちゃう。

    +16

    -2

  • 2448. 匿名 2017/11/29(水) 14:13:54 

    日馬富士本人より親方に腹立つ

    +28

    -2

  • 2449. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:05 

    白鵬よ!膿はあんただよ( ̄▽ ̄;)

    +37

    -0

  • 2450. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:05 

    こんな片言だった?

    +17

    -2

  • 2451. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:11 

    引退するの? 謝罪だけじゃ駄目なの? 勿体無いな。

    +6

    -23

  • 2452. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:11 

    みっともない会見だね。こんなのが横綱で引退なんか有り得ない
    傷害事件起こした当事者で犯人で、協会は最低最悪
    除名か解雇に出来なかった協会横審は判断力皆無の低脳揃だと更に露呈

    +87

    -2

  • 2453. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:24 

    この人は法政の大学院に行ったり、真面目な人なのかなと思ったけど、がっかりだわ。

    でも、白鵬は暴力振るった日馬富士以上に嫌悪感感じる。

    +74

    -2

  • 2454. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:29 

    >>2313

    貴ノ岩殴ったときに、救急車呼んでほしかったね。

    +77

    -1

  • 2455. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:32 

    犯罪犯しておいて被害者ぶるとは?

    ナンジャコリャ

    +70

    -3

  • 2456. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:34 

    後輩指導を飲みながらするな。

    +56

    -2

  • 2457. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:34 

    擁護するモンゴル国民もおかしい。
    偏向報道ひどいんだろうな。

    これ、日本だったら、アメリカの大リーグで日本人プレーヤーが不祥事起こしたのに、庇ってるってことでしょ?
    普通なら同じ国民として恥ずかしく思うわな

    +38

    -0

  • 2458. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:35 

    相撲協会と講演会には謝っとるな

    +32

    -0

  • 2459. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:35 

    貴の岩が関取に昇進した時に
    日馬富士から貰った高級腕時計を返せ!

    +3

    -20

  • 2460. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:36 

    礼儀を教えるには
    リモコンはいらないだろう。

    +68

    -1

  • 2461. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:37 

    貴の岩にあやまりなよ!

    +78

    -2

  • 2462. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:39 

    解雇処分になる前に引退したと思うとなぁ
    退職金3億も貰える訳だし
    3億ってあたしの一生分の給料よりずっと高いし、問題起こして退職金貰えるのは納得できない

    +73

    -1

  • 2463. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:40 

    >>2396
    あなたも流されやすくて、物事を冷静に見る力ないから気をつけて

    +7

    -11

  • 2464. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:41 

    礼儀を正して教えてあげるのは先輩の義務
    礼儀を正して????

    +77

    -0

  • 2465. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:45 

    弟弟子を思って叱ったことが


    はぁ????

    こいつ悪いと思ってねぇぇ!!

    +93

    -2

  • 2466. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:50 

    親方のせいじゃないでしょ。

    横綱としての自覚が足りないし感情コントロールできないくらい飲むは人としてどうなの。

    日馬富士は周りに言わせると常に困ってる人を助けてた優しい人みたいだけど暴力はいけないでしょ。
    自分達の時代って言われた白鵬を庇うためだとしてもね。

    +10

    -1

  • 2467. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:51 

    あーあ…。

    +7

    -0

  • 2468. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:51 

    貴ノ岩が脅威になってきたからかわいがりをしたのかな?

    +27

    -1

  • 2469. 匿名 2017/11/29(水) 14:14:59 

    モンゴル的には高ノ岩を悪者にしたい感じだよね。
    貴乃花も関係なく、悪いのは暴力したヤツだからね。履き違えないで欲しい。

    そして、相撲協会は変われない。
    数日前、貴乃花批判してたババアもっかいコメントして欲しいわ

    +52

    -1

  • 2470. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:02 

    >>2408みたいな最もなコメントにマイナスする神経が分からない

    +8

    -1

  • 2471. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:04 

    大宰府天満宮に犯罪者入れるなよ…

    +56

    -3

  • 2472. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:10 

    貴ノ岩に申し訳ないという心が微塵も感じられない。

    +78

    -3

  • 2473. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:13 

    は?
    先輩として後輩を指導するのは当たり前?
    日馬富士反省してねーだろ

    +62

    -2

  • 2474. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:13 

    加害者側が泣くという…
    横綱の地位を汚しちゃいけない?
    すでに汚してますがな
    下の者を思って叱った事が?
    下の者を思ってリモコンで殴るか?

    +75

    -3

  • 2475. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:16 

    日馬富士反省してないね
    礼儀を教えただけだって言っててドン引き

    +77

    -3

  • 2476. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:18 

    白鵬はいったい何をしてそんなに嫌われとんねん

    +6

    -6

  • 2477. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:18 

    かわいがりを辞めないのは殆どが外国人力士だよね!日本人はなくそうと努力してるのに守らないのはよそ者!守れないのなら帰ってほしい。

    +42

    -0

  • 2478. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:20 

    日馬富士、日本の大学院言ってるんだよね。幼馴染より
    日本語つたない

    +22

    -0

  • 2479. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:22 

    被害者には謝らないの?!

    +40

    -1

  • 2480. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:22 

    酔ってナンパしてましたよね

    +41

    -1

  • 2481. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:25 

    あくまで引退会見のみか

    +20

    -0

  • 2482. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:26 

    聞き取りにくいねーーん!

    +27

    -1

  • 2483. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:27 

    礼儀を教えたかった?

    礼儀を教えるなら
    一対一でいい。
    酒はいらない。
    暴力はいらない。

    +71

    -1

  • 2484. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:29 

    引退する事で社会的制裁を受けたっていう形に持って行くつもり⁉︎
    こんなの許されないよ!
    真相を全て話して貴乃岩に償ってからモンゴルにお帰りください。

    +27

    -2

  • 2485. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:30 

    今回のことでモンゴル人の気質が良くわかった
    あとモンゴル勢にもの言えない協会もアホだわ

    +41

    -0

  • 2486. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:31 

    日馬富士の顔、怯えていて横綱の貫禄など消え去っているね。この人はやはり利用されたんだろうね。

    +7

    -12

  • 2487. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:34 

    嘘つき白鵬の処分早よ

    +52

    -1

  • 2488. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:35 

    紳士的な横綱だと思ってたし、社会貢献にも積極的で好きな力士だった。
    真相はよくわからないけど、暴力はダメ。
    残念でならない。

    +7

    -6

  • 2489. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:37 

    カラオケのリモコンで40発殴ったんでしょ。
    引退どころじゃないって。

    +27

    -1

  • 2490. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:37 

    貴ノ岩をぶん殴ったのは、態度悪い後輩に礼儀を教えてあげるため?自分は悪くないってか。

    +58

    -0

  • 2491. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:41 

    日馬富士を見るたびHYの女の人が思い浮かぶww
    似てないですか?肌の感じとか

    +7

    -4

  • 2492. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:41 

    相撲と全て関係ないよね

    +6

    -0

  • 2493. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:48 

    貴乃花親方は やっぱり日馬富士を引退させたかったんだろうか。

    +7

    -2

  • 2494. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:51 

    ごめん!お互いの為にもモンゴル語で通訳入れた方が分かりやすいと思う!

    +15

    -0

  • 2495. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:55 

    ただのかわいがりですよって白鵬が言ってたぞw暴行認識してるよあいつ、日馬富士もう引退するなら暴露しなよw

    +40

    -0

  • 2496. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:56 

    何で暴力ふるった方があたかも「非情な手で引退へと追い込まれた悲劇の被害者」みたいになってんの。
    酔っ払って後輩を何度も殴りつけ(しかも得物を使って)、流血の事態を起こした。相手が一般人であればその場で警察沙汰・留置所送りになってもおかしくない事件の加害者になった。
    これでしょ。こんなんで引退しない方がおかしいわ。

    +52

    -0

  • 2497. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:56 

    あくまでも暴行は躾だと言うんですか?
    ナンパするくらい日本語話せるならきちんと話しなさいよ

    +29

    -0

  • 2498. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:56 

    >>2471
    道真公はとんだ迷惑だよね

    +8

    -1

  • 2499. 匿名 2017/11/29(水) 14:15:56 

    反省してない…

    +19

    -2

  • 2500. 匿名 2017/11/29(水) 14:16:04 

    日馬富士いい人ぶった会見してるけど殺人未遂のドクズじゃんね、、、、

    このまま逮捕逃れでモンゴルへ逃げそう

    +30

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。