ガールズちゃんねる

旦那さんが怒るのが怖い人いますか?

135コメント2017/11/30(木) 17:32

  • 1. 匿名 2017/11/26(日) 10:47:51 

    旦那と息子がささいなことで喧嘩をします。
    私から見たらくだらないようなことです。
    息子には発達障害がありなかなか言うことを聞くのが難しい一面もあります。
    旦那は怒る時に大きな声を出したり汚い言葉遣いを使うので私はその度動悸がしたりストレスを感じます。
    それを伝えるとじゃあストレスなら俺がいなくなればいいんじゃないのと言ってきます。
    精神的に疲れました。

    旦那さんが怒るのが怖い人はどうされていますか?

    +267

    -26

  • 2. 匿名 2017/11/26(日) 10:48:47 

    旦那さんが怒るのが怖い人いますか?

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/26(日) 10:49:07 

    旦那さんが怒るのが怖い人いますか?

    +50

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/26(日) 10:49:11 

    夫が正しい
    お前が消えろって言った方がいいよ

    +257

    -16

  • 5. 匿名 2017/11/26(日) 10:49:16 

    息子を発達障害認定なんか寂しい
    本当にそうなんだろうけどさ

    +5

    -101

  • 6. 匿名 2017/11/26(日) 10:49:44 

    旦那が幼稚すぎる
    何歳ですか?

    +263

    -7

  • 7. 匿名 2017/11/26(日) 10:50:11 

    一度息子連れて実家帰ったら?
    夫も「俺いない方がいい」って完全に子供の意見じゃん
    冷静じゃない

    +297

    -6

  • 8. 匿名 2017/11/26(日) 10:50:28 

    怖いというか怒るとしばらく口を聞かなくなり空気が重くて面倒なので、怒らせないようにしてる。
    旦那というより険悪な雰囲気が怖い。

    +242

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/26(日) 10:51:29 

    >>1
    すごく分かる!
    動悸がして心臓の横の辺りが痛くなる
    男性の大きな声、特に楽しそうじゃない大声が苦手

    +343

    -3

  • 10. 匿名 2017/11/26(日) 10:51:40 

    DV気質な旦那っぽいね。私だったら大変なことにならない今のうちに離婚するわ。

    +212

    -7

  • 11. 匿名 2017/11/26(日) 10:51:51 

    >>6
    19歳です。

    +3

    -30

  • 12. 匿名 2017/11/26(日) 10:52:19 

    お子さんいくつですか?
    汚い言葉は教育にもよろしくないと思うけどそれを伝えてもきっと俺がいない方がとか言いそうだね

    +103

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/26(日) 10:52:36 

    子供がかわいそう。

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2017/11/26(日) 10:53:10 

    妻は夫は選べるけど
    子供は親を選べない。

    +127

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/26(日) 10:54:30 

    旦那さんが怒るのが怖い人いますか?

    +65

    -20

  • 16. 匿名 2017/11/26(日) 10:54:50 

    発達障害ならなぜ教育方針について話合わない?専門家の意見を聞かない?その子に合った育て方しないと本人も周りも辛いだけだし、将来ちゃんと社会に出られないよ?

    +92

    -8

  • 17. 匿名 2017/11/26(日) 10:55:20 

    猫を殴った旦那と離婚してもいいですか?
    私がいないときに体罰してるみたいなんです

    +471

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/26(日) 10:55:56 

    幼い息子と同レベルの喧嘩する父親なんて嫌だ

    +135

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/26(日) 10:56:22 

    どの程度の発達障害なのかわからないけど、息子さんが怒られる内容にもよるかな
    初見で発達障害とわかるなら赤の他人のこっちも身構えるけど、そういうのがわからないような子も中にはいるじゃん。家では発達障害だからで済むことも、一歩外に出たらその一言は通じないよ。
    ちゃんと育てようと思っての躾なんじゃないの?違うの?
    トピ主さんの文章だけじゃまったくそのへんが伝わってこない。ただ夫の悪口を言いたいだけ、共感して欲しいだけ、のように聞こえる。

    +7

    -37

  • 20. 匿名 2017/11/26(日) 10:57:00 

    旦那が勝たないと気が済まない人なんだろうな
    旦那の親がそれに気づいていて見て見ぬふりしたなら、専門家じゃないと修正が厳しい
    あなたの言葉にも耳を貸さないなら是非専門家へ

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/26(日) 10:57:10 

    >>17
    それが事実なら猫連れて即離婚したほうがいい。

    +261

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/26(日) 10:57:51 

    >>11
    え?本当?

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/11/26(日) 10:58:07 

    >>11これ主さん?旦那の子じゃないなら別れたほうが良いかと。

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/26(日) 10:58:45 

    預金使い込みすぎてちょっと減った時夫に黙ってたら「なんでそういうこと黙ってるんだよ!!」って怒られた

    そこまで怒ること?
    怒鳴らないでよ‼

    +2

    -68

  • 25. 匿名 2017/11/26(日) 11:00:01 

    うちの父親がそんな感じの人だったので自分の結婚相手は顔より年収より、温厚な人を選んだ。
    おかげで私が怒ることはあっても旦那はいつも穏やかで気を使わずに生活出来たのに、長男がいつもイラだった様な性格で夫婦で怒らせないように気を使ってる。
    旦那と違って別れることも出来ずほんとに疲れる。

    +124

    -8

  • 26. 匿名 2017/11/26(日) 11:01:25 

    DV男と住んでると洗脳されるよあなたが
    息子さん可哀想
    子どもを守れるのはあなただけだよ

    +119

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/26(日) 11:01:28 

    >>24
    いや、そこは言いなよ。お金関係の隠し事は絶対揉める

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/26(日) 11:02:48 

    旦那が怒ると怖いからといって気を使ってしまったら終わりだよ。立場的に見下される一方。
    よほどの事がない限り怒鳴らない。
    そうしないと愛もさめるし、子供からも尊敬されない。

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/26(日) 11:02:57 

    >>25
    息子さん思春期?何に腹がたつのか冷静に話し合いしてみては?

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/26(日) 11:04:15 

    暴力だけがDVじゃない
    言葉の暴力や態度もDVだよ

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/26(日) 11:05:42 

    おめぇだっせえな!できねーのか!このばかやろーが!
    って2歳の子にいう夫。
    イヤイヤ期で大変なのはわかるけど言葉の使い方がありえない。
    そういう旦那って自分に自信ないから弱い者に強くあたるんだよね。

    +203

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/26(日) 11:06:16 

    >>24

    反対だったら怒るくせに

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/26(日) 11:07:36 

    >>17

    猫が可哀想
    まず猫だけでも実家に預けて

    +152

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/26(日) 11:09:10 

    >>25
    育て方を間違えただけだろ
    性格だけで片付けるな
    親の責任だ

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2017/11/26(日) 11:09:43 

    あまりにもバカ過ぎて怒鳴りたくなる気持ちもわからなくはない。一般常識がない人もいるからねー。
    この場合は結婚して家庭があるから、今さらでしょって感もあるけど。

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2017/11/26(日) 11:10:56 

    >>17
    離婚してもいいですか?って聞く意味が分からない
    前に二人で大事にしてるウサギを不機嫌な時に殴って殺した男いるよ
    あと鼻から血出てる飼い猫がいて女が聞いたら、家に不在の時に虐待していたとかね
    虐待するような奴と一緒にいるとか怖すぎ

    +165

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/26(日) 11:12:36 

    >>15 口元にチョンの邪悪さが出ている。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/26(日) 11:12:37 

    >>17
    していいですか?じゃないよ!
    そんな旦那即離婚だよ!クズ旦那!

    +134

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/26(日) 11:14:14 

    3人兄妹の末っ子で、兄二人と私なんですが、長男と10歳以上歳が離れてるからか、父親からも兄からも相当甘やかされて育ちました。そのせいか、上司や旦那に怒られるのが怖くて仕方ないです。大きな声出されなくても冷静に注意されるのさえ怖いと思ってしまいます。女の人には大丈夫なのに…。治したいけど、どうしたらいいかも分からないし、とにかく男の人に注意されるのが怖いから避けるようにしてます(>_<)

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2017/11/26(日) 11:16:08 

    >>25
    親のくせに苛立って荒ぶる息子に気を使うの?ばかみたい。
    息子の気性が荒くなってく一方ってより内弁慶なダメな大人になるよそんなの。苛立って人にあたるな!って教えろや

    +105

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/26(日) 11:17:00 

    恐いから大嫌い。叱るのではなく、自分の感情だけを出すみっともない怒り方。本当に大嫌い。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/26(日) 11:17:43 

    うちも無口で高圧的な感じなので、すごく気を使う。
    何で気分悪くするか分からなくて、いつも機嫌を伺ってる感じです。
    疲れる。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/26(日) 11:19:26 

    >>31 スーパーで娘にそんな風に怒鳴っていた金髪ギャル親がいたよ。泣いてる赤ちゃんにてめえ殺すぞって言っていたギャル男もいた。子どもの将来が恐ろしい。

    +102

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/26(日) 11:19:27 

    >>17ガルちゃんなんかで聞いてる暇あるなら、なにか対処なさいよ。そんな妻だから猫に暴力ふるう旦那ができあがるんじゃないの?
    夫婦共に終わってる

    +30

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/26(日) 11:20:21 

    人より猫ありきなんですか?
    猫のしつけに多少叩くのはしょうがないでしょう?しかも、疑惑で離婚?私の場合、窓をすこーし開けておいたら、近所の猫が勝手にうちの縁側に入って洗濯物ゴシャッてされたとき、こらっダメって言っても逃げなかったから、やはりお尻叩きました。また、愛犬がまだ居たとき、テーブルにある私達の食事に手をつけたら、手(前足)をペシッて叩いていました。それも虐待とかとられちゃうのかな?
    どこかに連れていったときに、人のものに手を出してうちの犬が煙たがられるのがかわいそうだから、ちゃんとしつけをしましたよ。あ、言っておきますが、動物大好きですからね。だからこそです。

    +3

    -46

  • 46. 匿名 2017/11/26(日) 11:20:31 

    >>35
    子供は黙ってなさい

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2017/11/26(日) 11:20:56 

    >>25
    あなたの怒り方に似たんじゃないの

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/26(日) 11:22:38 

    イライラして黙りの人もいる。私がそうなんだけど。でも私は普通に会話はするよ。楽しく会話は出来ないけどね。これ見てまだマシかなと思った。
    なかには、こっちがこんなにイライラしてるのにどうして気にかけてくれないの?っていう子供じみた人もいるからウザーって思うけど。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/26(日) 11:23:58 

    >>44
    DVを被害者の振る舞いのせいにする奴はぶん殴っていいかな。無知。無能。人でなし。あんたみたいな奴がますます被害者を追いつめるんだよ。あなた、自分は立派だからまともな人と付き合えてるとか勘違いしてるタイプでしょ?違うよ?

    +13

    -9

  • 50. 匿名 2017/11/26(日) 11:26:16 

    >>46
    あなたみたいなタイプが一番厄介。
    人の意見を自分の意見で押さえ付けるタイプ。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/26(日) 11:26:38 

    >>17 体罰じゃなくて虐待だよ! あなたも頭が悪そうだから猫を一刻も早く気違いオヤジから離すことだよ!釣りであってほしい書きこみだわ。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/26(日) 11:27:28 

    温厚な旦那さんがうらやましい
    年々口が悪くなってきた

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/26(日) 11:28:18 

    17さんは、旦那さんがひょっとして、猫好きではないのでは?もともと飼ってた猫、結婚するときそのまま飼ってるってパターン?それなら、旦那さんにしてみたら、俺、猫あんまり好きじゃないんだけど、って心境なら、一緒に居るのは酷よね?どこまでの感じか書いてないから知らないけど。もしかしたら、アレルギーかもしれないし。アレルギーは大変よ?私の旦那も猫好きだけど、触るとくしゃみ鼻水止まらなくて首周り痒くなって赤くなるし。もしそうだとしたら、旦那さんかわいそうすぎるわよ?

    +4

    -26

  • 54. 匿名 2017/11/26(日) 11:29:07 

    でも虐待はないわ!!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/26(日) 11:29:56 

    >>45
    17の旦那の猫のはなし?
    体罰してるってかいてるやん。

    しかも、45は犬がテーブルに手をかけたら手を叩くんだ?手じゃ無くてテーブルをパンって叩くだけで覚えるよ。1回じゃだめだけど。
    何で手を叩くの?

    そういう感覚が暴力と正しい躾と思ってる認識の違いじゃね?

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/26(日) 11:30:42 

    外でも大声で怒鳴るからみんなが振り向いて恥ずかしい。
    私も気は強いけど外で喧嘩する度胸はない。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/26(日) 11:32:47 

    >>53
    動物アレルギーだろうって擁護?大人なんだから苦手だとかアレルギーかもっていえばいいだろーが。なんで抵抗出来ない、反論出来ない弱いものに暴力ふるうんだよ。バカじゃないの?
    そんな奴可哀想でも何でもない。人でなしじゃん。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/26(日) 11:33:01 

    言葉遣いって直りますかね??
    汚い言葉で毎日過ごしてると自分まで刺々しくなってくる辛い

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/26(日) 11:33:35 

    なんで動物の話になってんの

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2017/11/26(日) 11:34:11 

    猫さん心配

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/26(日) 11:36:27 

    >>45 叩くのはダメです。叩かれると萎縮して人を怖がる場合もあるし躾と言って暴力を正当化しないようにしてください。あなたみたいな人には動物を飼って欲しくないです。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/26(日) 11:37:16 

    >>49
    何言ってんだ?無能はあんただろ。いじめを見過ごしてるやつも同じ犯罪者。常々ガルちゃんでも言われてきてる。
    この話の被害者は猫だぞ?見当違いな怒りを向けるな。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/26(日) 11:38:23 

    不倫相手の子供妊娠したら凄いキレられて怖かった
    そりゃ私も悪いところはあるだろうけど、もうちょっと優しくしてほしいのに

    +1

    -21

  • 64. 匿名 2017/11/26(日) 11:38:50 

    猫の気持ちになってみてよ
    どうして簡単なことがわからないの?
    一度でっかい巨人に蹴り飛ばされないとわからんの?

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/26(日) 11:39:14 

    >>49大丈夫?被害を被ってるのは猫やん?
    その嫁はガルちゃんで相談してる。アホかwww

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/26(日) 11:39:37 

    >>53>>45 同一人物?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/26(日) 11:39:41 

    >>8
    めっちゃ分かる!うちも同じ。あの空気が耐えられない。だから喧嘩になるのいやなので喧嘩にならないようにしてるわ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/26(日) 11:40:39 

    猫の話になると怖い人くるから本当やだ。
    その癖、犬には冷たいの(笑)意味分からん。

    +12

    -16

  • 69. 匿名 2017/11/26(日) 11:41:01 

    そもそも、夫が発達障害で、それが子供に遺伝したんじゃないの?
    夫がおかしよ。

    +81

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/26(日) 11:42:08 

    >>53
    旦那かわいそすぎないだろwww口があるんだから嫁と相談しなさいよ。暴力ふるう理由にならない。

    暴力を正当化するなって話

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/26(日) 11:42:45 

    怒ったら声でかくなるじゃない?普通。
    ただ、子供に「てめえー、○×してねえのかよ!うぜえんだよ!」的なヤンキーみたいな怒り方してる親はあり得ないと思うけどね。
    でも、元々声の大きい人って居るじゃない?
    別に怒ってるわけでもないのに、抑揚の大きい話し方する人も居るし。うちの旦那もこわいとか思われちゃうのかな?旦那の家系が声の大きい人多いから遺伝かな。人前に出る仕事の人多いから。ひょうきんで笑い声もでかいし、スポーツ見てると更に声でかくなるし。怒鳴ってるって思われちゃうかも。静かで何にもしゃべんないよりうちは良いなって思うけど。私も、俗に言う、肝っ玉母ちゃんタイプだから、気になんないのかな。

    +1

    -16

  • 72. 匿名 2017/11/26(日) 11:43:49 

    >>66

    同一人物ぽいね^^;
    擁護の仕方がズレててヤバいね…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/26(日) 11:46:11 

    そんな父親いらん
    金だけ残していなくなればいい。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/26(日) 11:46:43 

    怒られるといい気しないよね
    萎縮しちゃう

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/26(日) 11:48:55 

    うちの旦那、頻度は低いけど脅してくる。
    連休中、喧嘩したらビンタされて。
    それからヤマケン組がどうのこうのと脅してくる。
    しょーもな。ほんと私の人生ってなんなのかな
    穏やかな旦那が欲しかったのにね

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/26(日) 11:49:19 

    怖いというよりはイライラするかなー

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/26(日) 11:52:13 

    >>71
    で、結局なにが言いたいのかわからん

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/26(日) 11:52:25 

    うちの旦那もすぐ大きな声で怒鳴る。赤ちゃんの頃からだよ。しかもしつこい。
    もうね、子供を屈服させるのが目的なんじゃないかと思う。

    私は大きな声出されると頭に血がのぼる。だから私も同じくらい怒鳴り付けてる。
    結局私と言い合いになって子供に申し訳ないけど、怒ってる旦那が正しいと思ってほしくない。

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/26(日) 11:53:22 

    言葉の暴力って離婚するときに説明し難いなぁ~
    録音??

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 11:55:18 

    やめてって伝えてるのに逆切れしてくるとか辛いですね。精神が幼いというか、何歳の旦那なんだろう。

    主が大人しい性格だからつけあがってるのかもしれないけど、夫婦は対等な立場なんだから、たまには強く自己主張してみることも大事ですよ!まして障害のある子供を育てているなら、お互いの協力がより不可欠だと思います。

    それでも改善されないなら、実家のご両親など身近な人に相談してみて、間に入ってもらってはどうでしょうか?

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/11/26(日) 11:57:26 

    >>71何度も読んだけどよくわからない。
    怒ると声が大きくなるのは普通だし、主人は普段から声が大きいから、肝っ玉な私は気にならないわよ。
    って事を言いたいだけですか?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/26(日) 12:00:12 

    >>63
    それ切れられて当たり前でしょ
    その場で家から叩き出されても文句言えないよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/26(日) 12:00:29 

    >>49
    DVを被害者の振る舞いのせいにする奴はぶん殴っていいかな。無知。無能。人でなし。あんたみたいな奴がますます被害者を追いつめるんだよ。あなた、自分は立派だからまともな人と付き合えてるとか勘違いしてるタイプでしょ?違うよ?

    ↑被害者のせいにしてなくない?
    猫が殴られてるって分かってるのに、ガルちゃんで離婚していいですか?なんて書き込んでる当たりがヤバいでしょ。無知無能は自分じゃねーのかよ。そんな暇あるなら、体張って守ったりすぐに猫連れて実家に避難したりできるんじゃないの?
    そんなこともしないで…
    あたしならその旦那ぶん殴り返してあげるから、まじで。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/26(日) 12:12:15 

    >>79
    ノートに書き溜めつつ、録音も必要。
    出来れば隠しカメラ撮影。
    それくらいしないと今は信じてくれない。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/26(日) 12:18:10 

    私は兄弟が自閉があり養護学校に行ってたので少しだけ詳しいんですが、離婚率がすごく高いです。ご主人は息子さんの障害をきちんと受け入れてないのか、前コメにあるそもそもご主人にその傾向があるかだと思います

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/26(日) 12:19:47 

    旦那が怒ると怖くないけど、義母がキレると般若のお面みたいな顔で恐ろしいです。工藤静香みたいにシワシワで夢でうなされそうな顔してます。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/11/26(日) 12:25:11 

    >>17
    猫を守れないなら飼うんじゃねーよ

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/26(日) 12:29:25 

    >>17です
    真剣に悩んでます。動物虐待は離婚の正当な理由になりますか?虐待じゃなく躾だと言い張り逆に離婚を切り出した私に慰謝料請求しそうな男です
    家にカメラを仕掛けて証拠を残したほうがいいかと考えてますが、どうでしょうか…

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/26(日) 12:32:28 

    >>88
    動物虐待による精神的苦痛で離婚できると思うよ
    でも証拠を撮る為にまた猫が犠牲になるのは賛成できない

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/26(日) 12:32:58 

    >>88
    即カメラ仕掛けて絶対証拠残した方がいい!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/26(日) 12:40:31 

    >>88
    自分のペットを虐待しているような場合や、持ち主のいない動物(野良猫等)を虐待しているような場合は、刑法では処罰されません。この場合には、「動物の愛護及び管理に関する法律(以下「動物愛護管理法」といいます。)という特別法違反となります。
     愛護動物をみだりに殺傷した場合は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金が課せられます(動物愛護管理法44条1項)。また、愛護動物に餌等を与えず衰弱させたりする等の虐待をした場合や、愛護動物を捨てた場合には100万円以下の罰金が課せられており(同法同条2項、3項)、動物愛護法では、器物損壊罪では罰せられない「虐待」についても処罰できるようになっています。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/26(日) 12:40:35 

    主です。
    うちは旦那は42歳、子供は8歳です。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2017/11/26(日) 12:42:34 

    主です。
    子供に悪影響が多いようなら実家に帰ることも考えています。
    子供にそのことは話しましたが学校が変わりお友達と離れるのが嫌だと言っています。
    また私が身体が弱くあまり働けないので我慢している部分もあります。
    みなさんならどうされますか?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2017/11/26(日) 12:44:22 

    >>88
    本気で悩んでるんだったらさ…ガルちゃんに書き込む暇があるならググれば出てくるよ。
    証拠残して対処しなはれ。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/11/26(日) 12:47:48 

    >>93そのまま思ってる事伝えたら。本気で離婚も考えてるって。
    それでも変わらなかったり更に酷くなるならマジで終わってる。
    怒ってる姿ムービーで撮って見せてみたら?

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/26(日) 13:14:52 

    >>17殺される前に離婚しろ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/26(日) 13:18:17 

    >>88

    家にカメラを仕掛けて証拠

    って言は猫に また被害与えるって事だよね
    やめなよ
    そんな事より早く猫を非難させて‼︎

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/26(日) 13:25:07 

    夫、モラハラだね。

    主さん、大丈夫ですか?あまり無理せずに。
    主さんと息子さんが安心して暮らせますように。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/26(日) 13:29:16 

    逆に旦那が発達障害なんじゃないの?
    子供を対等に見てない?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/26(日) 13:38:27 

    >>49

    随分感情的だね。逆にブン殴ってやろうか?

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/26(日) 13:38:39 

    うちも発達障害の息子がいて、小さい時は旦那が荒かった。センターに通わせるのも勉強するのも私で、息子も旦那には懐かなかった。旦那は認めたくなかったんだと思う。やらせれば出来る!みたいな苛立ちだったんじゃないかな?息子が出来ない事より、旦那の感情的な行動が嫌で3ヶ月ぐらい家庭内別居したよ。それでも稼いでくれてたし、専業主婦で息子に付き添えたしね。大事な事は伝えたし、威圧しても息子にはマイナスだと冷静に伝えた。
    今思うと、旦那は寂しかったんじゃないかな。ただでさえ息子ができると嫉妬する男いるけど、障害あって尚更手がかかるからね。前よりは旦那も落ち着いてきたし、受け止めてると思う。
    今息子は11歳。身辺の介助はいらなくなったけど、これから思春期になって、母親では対応できない事も出てくるから、これから頑張って欲しい。
    ごめん、自分語りになっちゃったね。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/26(日) 13:42:31 

    >>88
    このままだとエスカレートして猫が殺されたり障害残ったりするよ。
    まずは猫だけ避難させてから色々考えては?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/26(日) 13:44:36 

    発達障害の子に何してんだ旦那。
    いなくなればいいというけど子育て放棄したいように聞こえるわ。
    2人で頑張って子育てを逃げたくてそうしてるんでは?

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/26(日) 13:50:30 

    他の人は怖がるが、実際は何にもできない馬鹿男。すぐ暴れるし、大声で威嚇する。プライドばかり高くて、嫌われもの。実がないから、すぐ逃げる。馬鹿はほっとけ。今は誰も相手にしない。惨めな奴。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/26(日) 14:22:58 

    さて、
    もうすぐ出先から帰ってくる旦那。
    大喧嘩の始まり。
    待ち構えてる私。負けないわよ。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/26(日) 14:49:26 

    怖いと感じたり、動悸がするなんて
    すでに立派なDVですよ
    経済力つけて早く離婚した方が良い

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/26(日) 15:28:21 


    私も怒らせないよう気を使ったけど逆効果だった
    発達障害の子はただでさえ大変だし育てにくい
    旦那さんも子供相手にむきになる
    もしかして発達障害なのかもね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/26(日) 15:36:56 

    なんで子どもより猫の話題になってるんだろ

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/26(日) 16:24:56 

    >>88
    とりあえず猫だけ安全な場所に移動させてあげてほしい
    警察などに話して一時的に保護してもらえるかもしれない
    それか友達か市の相談するところに頼んでみるとか
    事を大きくしたくないと思うけど、猫を助けてあげて

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2017/11/26(日) 16:25:29 

    >>108
    子供も猫もどっちも大事だから

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/26(日) 16:28:07 

    私も小さい頃よく叩かれてた
    怒られる度に母の後ろに隠れたりしてたのは覚えてる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/26(日) 16:33:42 

    >>88
    1人だと危ないから誰か身近な人に相談できる?
    早めに離婚して離れたほうがいいよ
    猫に虐待したから離婚したいと言った場合、相手がもう虐待しないからとか言いそうだけど口だけだと思うから気をつけて
    腹いせのために猫にもっと酷いことしそうだし

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/26(日) 16:50:31 

    私も旦那が怖い。
    でも、明らかに旦那のほうが地頭も学力も高く人望もあり、私のほうが下の人間なので、出来る限り従ってるつもり。
    でもだめみたい。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/11/26(日) 16:53:30 

    >>31
    え、ありえない。そんな旦那でいいの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/26(日) 16:55:33 

    心の中でドラえもんの歌うたう
    自分が怒られてなくても怒鳴り声とか怖いよね
    なるべく 聞き流す
    どうして こんな短気な人と結婚したんだろう?って毎回思う
    怒鳴ったりする人間は弱いんだなと思ってる

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/26(日) 16:57:44 

    >>105
    強い!
    私もそんな風になりたい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/26(日) 16:59:21 

    うちも、旦那がモラハラ気質で子供にも怒鳴るので児童相談所に相談しました。

    何度か電話をしていただき状況を聞かれ3回目くらいに近所から男の怒鳴り声が聞こえると通報があったという事にしてくれて家に来てもらいました。

    それからは大きな声を出すことは滅多にないですよ。
    何度も通報されたら子供児童相談所に引き取られるみたい。などといい脅しました。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/26(日) 17:33:49 

    皆んなそんな怒鳴ったりしないんだね
    毎日子供相手に怒鳴ってる私は頭おかしいんだろうか

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/11/26(日) 17:41:37 

    >>101
    ナイスアドバイスだと思いました。
    発達障害支援の仕事をしていたことがあるのですが、そういう家庭のかたが多く感じています。

    私は昔、父親に口答えすると、箸を投げてきたり持ってる鉛筆を取られて折られたり、怒鳴られたり。方言のせいもありほんと怒鳴られるのはキツイ。私も私だったんでしょうけれどね。
    男の人の大声や怒鳴り声がほんとに苦手になりました。夫は最初こそ優しかったけれど、子供が産まれ共働きで忙しく、仕事も忙しくなり、私に対して怒鳴りやすくなり。子供にもヤクザのような?、てめぇとかおめぇ!とか怒る時の言葉がとても嫌な感じ。2歳の娘も真似する始末で恥ずかしい。
    私は子供たちのいる前で、これ、パパの言い方だね。と少しずつ夫に伝えています。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/26(日) 18:50:29 

    旦那も怒りっぽいけど、子供にはそんなにおこらないかな。忙しくてあんまりあわないのもあるけど。私はしょっちゅう怒鳴られるけど。めんどくさいからきこえないふりする(笑)
    理不尽なことで怒ったりしてたら子供に謝れ!ってぶちきれるよ。子供のこと守ってあげてくださいね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/26(日) 21:30:53 

    私は夫のこと対等な人間じゃなくて
    ゴリラが人間の服着てると思うようにしてる
    主さんの頭の中は主さんの自由なんだから
    自分が楽なように思っていいんだよ
    まじめ過ぎるんだと思う

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/26(日) 21:34:39 

    旦那が3歳の娘に私ですら聞いたことないような声で怒鳴って恐怖を感じた。理由は些細なことだったし言い聞かせれば娘もわかることだったのに、どけ!邪魔だ!とかの一言で娘が動かないのが気に入らないみたいだった。もちろん娘は号泣。そんなに大きな声出さなくていいじゃない、ちゃんと話すようにしようよ!と言っても無視されて、本気で離婚考えてます。
    今までは穏やかな人だと思っていたんだけど、本気でこの人頭おかしいと思った

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/26(日) 21:40:49 

    バツイチ同士で結婚したんだけど、前の奥さんがおとなしい人だったようでモラハラやってたと聞かされました
    ただわたしの方がヤクザ言葉が出ちゃう癇癪持ちの性格なので、それをやめさせたくて話したみたい。
    モラハラは良くなかったって何度も言うし。自分がやられてはじめてわかったんじゃないかな。
    旦那は小柄で私は体育会系の腕力あるから暴力もしてこないし。
    もし殴りかかってきたら前の奥さんの分も殴り返してやろうと思ってるんだけど。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2017/11/26(日) 21:43:51 

    >>122
    多分エスカレートするかも。
    小さい子が苦手なんだね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/26(日) 22:18:22 

    発達障害は、遺伝の部分も多少あるのではないかと思います。おそらく旦那さんは自分に似てる息子さんのマイナス面を認められず、つい大きな声で怒鳴ってしまうのだと思います。
    発達障害のお子さんとの関わり方を第三者と面談できるような支援センターに旦那さんと一緒に行き、息子さんとの関わり方を知ってもらうところから始めてはどうでしょうか。
    時間のかかる解決法だと思いますが、少しずつ今より良くなることを信じて。
    大切なお子さんの将来に向けて、大切なことを一緒に考えていくというスタンスで話し合うと良いと思います。
    そのためには旦那さんが冷静になれる時間やタイミングを見計らって話すことが効果的だと思います。
    お子さんが思春期になると発達障害は、より複雑になると思います。
    大変だと思いますが、1人で抱え込まず色々な方に話をしていくことで親身になって聞いてくれる人がいると思います。特に同じ境遇のママなど。
    応援しています。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/26(日) 23:26:43 

    >>93
    主さん!うちの子も発達障害あるよ。暴れるとかキレるとかではないけど、多動あるからうるさいんだよね。
    子供に落ち着いて接したいのに、旦那がうるさい!静かにしろ!!とか大声で怒鳴るし、めちゃくちゃ不穏な空気を出すから、子供が大人の顔色ばかり伺うようになって、私も旦那に怒鳴られた子供にフォロー入れながら、旦那の機嫌伺って旦那に子供の状況を理解してもらおうと工夫して会話したりしてる内に私もメンタル病んできて、子供が家でずっと緊張してるって異常だと気づいて実家に帰ったよ。

    実家に帰った後、旦那とメールで話し合いしたけど自分が偉そうな態度とって、私を見下してる自覚はなかったそうだ。そんな風に思ってたんだ...対等にケンカしてるつもりだった...とかアホか。

    弱々しくしたらダメだよ、不穏な空気に負けないで!自分の言いたいことはちゃんと言いましょう!黙ってたら偉そうに筋が通らない事も堂々と主張してくるから!!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/27(月) 00:31:42 

    うちも、ささいなことで不機嫌になったり怒る彼氏です。2日に1度は怒ります。
    なるべく機嫌を損ねないように気を付けますが、怒る習慣は治りません。
    彼はお祖母ちゃんに甘やかされて育ち姉や母親にも優しくされて育ったようです。
    そのせいか、女は従順でなんでもしてくれると思っているみたいです。その理想が崩れると怒ります。
    なるべく彼を立てて、尽くすように接しないといけないですが、自分は尽くすタイプではなく亭主関白も苦手なので、お茶を持ってきてと頼まれるのも嫌です。
    相性が悪いのだと諦めています。
    たまに彼の好きなスイーツを買ってきて御機嫌をとったり工夫しています。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/27(月) 01:27:58 

    >>8
    なあなあな人付き合いが夫婦間でも出るんやねーガルちゃん

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/11/27(月) 01:44:29 

    >>25
    穏やかさだけで選ばれた旦那さんが気の毒、、出来なかった躾も子供のせいにするガルちゃんっていつも自分は正しいと思ってるの?
    息子に捨てられないようにね

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2017/11/27(月) 02:51:18 

    >>127
    まだ間に合うよ。モラハラ男とは別れた方がいい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/27(月) 14:43:13 

    >>130
    結婚してない、結婚しててもまだ子供居ないなら尚更だよね
    女を大事にしてくれない男をこっちだけが大事にしてても人生の無駄遣いもいいとこ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/27(月) 16:04:29 

    うちの旦那も主さんの旦那と似てるところある…
    この前そういうことが溜まりに溜まって離婚に踏み切り自分の親に離婚することを話したら子供のことを一番に考えろ、離婚は許さないと怒られ我慢して一緒にいます…。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/27(月) 23:29:38 

    その旦那のつかいみちはひとつしかない。反面教師。
    うちの子が態度悪かったり言葉遣い悪い時は、パパみたいだよ、やめて、というと、パパと一緒にしないで!って改めるようになる。
    それぐらいしかないけど。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/28(火) 20:18:57 

    イチイチ何か壊す
    物にあたるのやめて欲しい
    そんな人間の子産めないから産まない
    やってけないし子供に悪影響

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/30(木) 17:32:36 

    >>40
    その言い方を何とかしろや

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード