ガールズちゃんねる

寮に忍び込んだ教諭、留学生の現金62万円盗む

36コメント2014/06/08(日) 13:23

  • 1. 匿名 2014/05/29(木) 05:25:16 

    寮に忍び込んだ教諭、留学生の現金62万円盗む : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    寮に忍び込んだ教諭、留学生の現金62万円盗む : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     勤務先の高校の生徒寮に忍び込み、現金などを盗んだとして、岡山県警井原署は28日、同県井原市の私立興譲館高校教諭・田中健一容疑者(46)(岡山県倉敷市)を窃盗、住居侵入両容疑で逮捕した、と発表した。

    +1

    -11

  • 2. 匿名 2014/05/29(木) 05:26:17 

    最低!

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2014/05/29(木) 05:26:33 

    留学生から盗むなよ

    +78

    -0

  • 4. 匿名 2014/05/29(木) 05:26:47 

    高校の寮なんだよね?

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2014/05/29(木) 05:26:59 

    現金62万ってすごい

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/29(木) 05:27:15 

    留学生だから口座持ってなかったのかな?

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/29(木) 05:27:30 

    日本も治安悪くなったなぁ

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2014/05/29(木) 05:27:51 

    高校なのに、19歳の留学生って…留学生だからなのかな?

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2014/05/29(木) 05:28:20 

    留学生を狙ってやったのか?

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2014/05/29(木) 05:28:37 

    この前も留学生狙ったのあったね
    【佐賀】留学生に卵投げつけた少年3人を暴行容疑で逮捕
    【佐賀】留学生に卵投げつけた少年3人を暴行容疑で逮捕girlschannel.net

    【佐賀】留学生に卵投げつけた少年3人を暴行容疑で逮捕 日本語学校によると、被害に遭ったのはネパール、ベトナム、スリランカからの留学生男女計19人。 アルバイトの行き帰りなどの自転車で通行中に大型の乗用車が近づいてきて幅寄せし、止まった留学生に、乗...

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2014/05/29(木) 05:28:59 

    留学中って結構お金ないし、不安だし、大変なんだよ

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2014/05/29(木) 05:29:28 

    まだ5月だし、銀行口座申請中だったのかな?62万も現金で持たないもんね

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/29(木) 05:29:41 

    留学中に盗難って、ゾッとする

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/29(木) 05:29:55 

    よりによって、先生が…

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2014/05/29(木) 05:32:42 

    こういう1人の行動で、日本人全体の評価になるんだよね。

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2014/05/29(木) 05:36:03 

    ちょっと・・・
    日本の教育者・・・

    ニュースが耳に残ってるだけかもしれないけど、学校の先生って犯罪者多いよね。
    盗みだけじゃなく、わいせつとか盗撮とか・・・

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/29(木) 05:36:54 

    本当に最低な教師。同じ日本人と思われたくない。
    国外追放でいいですよ。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2014/05/29(木) 05:48:42 

    先生がこんなことするんだもん、こういうマナーが問われそう
    礼儀正しいなんてウソ!? 日本人のマナーを日本在住の外国人に聞いてみた! | マイナビニュース
    礼儀正しいなんてウソ!? 日本人のマナーを日本在住の外国人に聞いてみた! | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    どの国にもその国民性に対するイメージというものがあるものですが、世界的に見ても「まじめで礼儀正しい」「勤勉」といった高評価をされることが多いのが日本人。ですが、日本に住んでいる外国人から見れば「そんなのうそ!」と思うことがあるのではないでしょうか。...

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/29(木) 06:05:45 

    留学生からしたら最悪な日だったね

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2014/05/29(木) 06:07:06 

    日本の恥❗️

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2014/05/29(木) 06:10:02 

    そのお金は返してもらえたのかな?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2014/05/29(木) 06:16:10 

    近所に何人か学校の先生してる方がいらっしゃいます
    役所に勤めてる方もいます
    いづれも趣味はパチンコでよく一緒にパチンコに行かれるみたいです
    なんなんですかね〜よくわからない

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/29(木) 06:16:45 

    地元だけど、この先生いい先生ってすごい生徒からも卒業生からも慕われてたんだよ。
    なんでこんなことしたんだろ。

    この学校、校長が最悪なのは地元ではかなり有名だけど、なんでこの先生なんだろってみんないってる。

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2014/05/29(木) 06:31:17 

    この、先生は日本人?

    +3

    -7

  • 25. 匿名 2014/05/29(木) 06:43:27 

    町田先生も泣いてるよ。
    寮に忍び込んだ教諭、留学生の現金62万円盗む

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2014/05/29(木) 07:36:22 

    留学生は日本政府から生活費と授業料出るしな(将来その国で働く若者が親日であってくれればという親日政策の一環)
    また貰えばいい

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2014/05/29(木) 07:38:52 

    日本への留学と海外への留学を一緒にしてはいけないよ
    例えば英米圏は高いが日本は安いし日本からの援助もある

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/29(木) 08:21:15 

    ↑支援がどうとかじゃなくて、


    教師が生徒の金を盗んだ事が大問題。

    クビにして刑務所でも入ってろ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/29(木) 08:23:49 

    先生なにやってんの⁈ありえなーい

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/29(木) 08:54:41 

    日本も終わったもんだな
    この前の留学生らに暴行加えてた事件も含め

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/29(木) 08:56:04 

    よりによって中国人から!

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/29(木) 10:14:44 

    この先生知ってるけど本当にすごくいい先生で、23さんも言ってるように生徒からも慕われているからこんなことするなんて信じられません。とっても悲しい…

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2014/05/29(木) 12:30:07 

    人は見かけによらないってことかな

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/29(木) 12:40:08 

    常習犯なのでは?初犯で自分らの生徒の寮に
    忍び込んで、窃盗とか手慣れすぎてる。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/29(木) 13:17:43 

    地元の事件でびっくり
    最低だな、ほんとに

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/08(日) 13:23:22 

    悪い先生ではないですよ。何名かがおっしゃっているように本当に生徒思いで、自分のことを犠牲にしてでも生徒のために尽くしていましたよ。新聞報道では「寮に侵入」と書いてありましたが、自分の受け持つ生徒には寮ぐらしの生徒も多くて常に見回りを欠かさなかったです。今回の事件の日もいつものように見回りをしていて、無防備な様子にあきれていたのではないかと思います。しかし、悪魔が囁いたというか、この先生のやったことは許されませんが、起きてしまったのだと思います。この先生のみならず、多くの先生が現在の校長が就任して以後不平不満をぶちまげています。そういう声が私たち卒業生にも届きます。この校長は以前、井原市民を馬鹿にするような言動を吐き問題に成りかけたことがあります。それを食い止めたのが多くの先生たちです。しかし、その噂はあっという間に拡がり、今では井原市民のほとんどは支持していません。現在の在校生も井原市内在住の割合は非常に低いです。寮を充実して他の地域や留学生を受け入れても、今年度の入学生は大幅に定員を下回っています。本当に危機的状況です。このままでは、母校が無くなるのではないかと心配しています。聞くところによると、今の校長は、学校の危機を救うために様々な改革を始めたそうですが、結果的に母校消滅の時間を早めているような気がします。こんな状況で起きてしまった今回の事件。卒業生のみなさん、井原市民のみなさn、学校を救う道はもうお分かりですよね。みなさんの力を結集しましょう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード