ガールズちゃんねる

LINEで「美人局」!14~16歳の少年少女4人を恐喝容疑で逮捕

61コメント2013/04/09(火) 18:34

  • 1. 匿名 2013/04/08(月) 15:41:21 



    LINEで「美人局」、少年少女4人が恐喝容疑 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
    LINEで「美人局」、少年少女4人が恐喝容疑 (読売新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    スマートフォンの無料通話アプリ「LINE(ライン)」で知り合った男性から「美人局(つつもたせ)」の手口で現金を脅し取ったとして、富山県警富山中央署は7日、いずれも県東部在住の14~16歳の少年、少女計4人を恐喝容疑で逮捕した。発表によると、4人は共謀し、6日午前0時頃から午前1時15分頃までの間、富山市内の公園で、女子中学生が誘い出した同県上市町の無職男性(21)に対し、「どうするつもりだ」「金を出せ」などと言って殴る蹴るの暴行を加え、現金約6万円入りの財布を脅し取った疑い。

    +3

    -12

  • 2. 匿名 2013/04/08(月) 16:00:53 

    これは悪質。

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/08(月) 16:00:58 

    やってることが893みたい

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2013/04/08(月) 16:01:17 

    こんな大人顔負けの犯罪してても少年法で守られるの?

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/08(月) 16:01:23 

    少年法改正はよ

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2013/04/08(月) 16:01:44 

    一方ポテチ(2250円分)を開封した男性は実名報道されてます。
    「巨人軍のカードが欲しかった」ポテトチップス25袋開封容疑で51歳の無職逮捕
    「巨人軍のカードが欲しかった」ポテトチップス25袋開封容疑で51歳の無職逮捕girlschannel.net

    おまけの中身が知りたくて――。浜松市東区内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのプロ野球選手カードの入った袋25個に、はさみで切り込みを入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職松尾昇容疑者(51)を器物損壊容疑で逮捕したと発表した。「巨人軍のカードが欲しかった」と容疑を認めているという。


    +29

    -2

  • 7. 匿名 2013/04/08(月) 16:01:53 

    被害者も21歳で無職なの・・・

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:01 

    もうやだ日本終わってる

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:08 

    21歳の無職も今回は被害者だけど相当ヤバいよね

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:14 

    ゆとりvsゆとり 

    +48

    -4

  • 11. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:27 

    21才の男性は逮捕されてないのか。
    てことは実際はやってないってことかな?

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:36 

    中学生で美人局とか恐ろしすぎる

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:43 

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/08(月) 16:02:50 

    売買春については不問でいいの(´・ω・`) 

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2013/04/08(月) 16:03:02 

    現金で6万円も持ってたってことは、あわよくば買春する気だったんだろうな

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2013/04/08(月) 16:03:15 

    >同様の手口で10件ほど恐喝を重ねたと供述

    常習犯かよ。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2013/04/08(月) 16:03:22 

    未成年で名前出せないなら親の名前報道してよ

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2013/04/08(月) 16:03:37 

    悪質すぎる。
    こういうガキは法律で守られてること分かってて犯罪犯してるからタチが悪い

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2013/04/08(月) 16:03:47 

    この中学生達、日本人なの?

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/08(月) 16:03:56 

    無職男性(21)もまじめに働くか大学にでも行ってれば美人局なんかに引っかからなかったかもしれないのに…

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/08(月) 16:05:24 

    やっぱLINEとかやらない方がいいわ。
    まあ今回は別にLINEが原因なわけじゃないけどw
    【注意喚起】「無料スタンプあげます」LINEスタンプ詐欺が海外で横行中! 20万人以上が個人情報を盗まれる
    【注意喚起】「無料スタンプあげます」LINEスタンプ詐欺が海外で横行中! 20万人以上が個人情報を盗まれるgirlschannel.net

    無料で友達とメールや通話ができちゃうアプリ「LINE」。2013年1月には世界中でユーザーが1億人を突破し、スマホでのコミュニケーションにはかかせないツールになっている。 ユーザーの心をつかんでいるサービスのひとつがスタンプだ。通常はお金を払って購入しなければならないスタンプだが、今、海外で「無料スタンププレゼント」をうたった詐欺が横行している。すでに20万人以上が被害に遭い個人情報を盗まれているそうだ。問題となっている詐欺の手口は以下のとおりである。


    +20

    -3

  • 22. 匿名 2013/04/08(月) 16:06:59 

    少年法って一体何?

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2013/04/08(月) 16:10:44 

    最近
    加害者が
    低年齢化してるよね‥

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2013/04/08(月) 16:22:58 

    恐いよね。
    てか、知らない人と会うとか男女共に危ないから止めなって思うんだけど。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/08(月) 16:33:28 

    中学生でこんな犯罪するなんて…

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2013/04/08(月) 16:33:31 

    LINEは韓国アプリ
    危険だから触れない方が良い

    危険アプリチェッカーで驚異の危険度55
    ちなみにFacebookは危険度26
    GPS機能にアクセスするなら危険度3
    SDカードなどへの書き込み危険度1

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2013/04/08(月) 16:36:02 

    美人局(つつもたせ)って久しぶりに聞いた。
    やっぱり時代は何周もするもんなんだね。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2013/04/08(月) 16:36:04 

    被害者も加害者も全てクソ
    売春も回春も犯罪です。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/08(月) 16:55:14 

    被害者も被害者で21の男が15、6歳の子とLINEで繋がって会おうとするからだと思うけど
    そしてLINEのネガキャンもいらない

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/08(月) 17:02:44 

    どっちもどっちな事件だな。
    ガキもバカ、男もバカ。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2013/04/08(月) 17:31:52 

    LINEの本社は韓国だもんね。

    純粋な日本製のアプリが出たらいいのになー。

    +19

    -5

  • 32. 匿名 2013/04/08(月) 17:42:27 

    1対1ならどうにかなるけど
    4人が相手だとどうしようもない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2013/04/08(月) 17:47:27 

    悪質な犯罪は実名で報道すべき

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/08(月) 19:07:17 

    なんか。。。。ガルチャンって、ネガティブなこと
    何にでも韓国がむりやりでてきますよね。
    こじ付け感がすごすぎて、なんかあきれるをこして、笑える。

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2013/04/08(月) 19:14:34 

    >34
    頭にLINEで~ってなってたら韓国につながると思う人は結構いると思うけど、どこが無理やりでこじ付けなのか分からない

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2013/04/08(月) 19:19:54 

    美人局なんかなんでも利用するからLINEがなくてもほかの媒体利用するだけでしょ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/08(月) 19:25:15 

    悪質だけど、この21歳の男もよからぬこと考えてたわけで自業自得だろうな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/08(月) 19:26:15 

    子供と言っても、許される事ではありませんよね。
    厳しく罰して欲しい。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/08(月) 19:26:38 

    被害者含めて登場人物が全員ゴミみたいな事件だね

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/08(月) 19:39:08 

    なんかたいして犯罪の意識がなく
    やっていそうで怖いよね。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2013/04/08(月) 19:50:36 

    未成年と言えど、犯罪起こしたなら実名報道でいいと思うんだけどね。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/08(月) 19:51:10 

    中学生で美人局とか世も末だな…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2013/04/08(月) 19:51:12 

    少年少女何やってんだよ・・・
    これ、親はかなり恥ずかしくて情けないよ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2013/04/08(月) 19:52:45 

    早く少年法廃止して欲しい。
    こういう犯罪を少しは抑止できるでしょう。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/08(月) 19:58:06 

    無料通話できて便利なのかなって思ったけど、
    利用しない方が良さそうだね…

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2013/04/08(月) 20:03:15 

    犯罪の低年齢化…。小学生が恐喝したり…この国の未来が心配…。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/08(月) 20:04:39 

    てか、少年法ってもういらないって思うんですよね
    子供だからって甘くみられるかどうかは被害者と裁判官の裁量でいいって思う

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/08(月) 20:31:32 

    ネットってどんな年齢の人でも使えるから犯罪に巻き込まれやすいんだよね。注意しないと

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/08(月) 20:34:12 

    14~16歳でよくこんなヤクザみたいなことするね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/08(月) 20:37:08 

    未成年の犯罪に対して、法があまりにも軽すぎるんだよね

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2013/04/08(月) 20:38:39 

    将来性を考えたりするんだろうけど、
    こんな犯罪を犯す子の将来性を考えるよりかは
    今厳しく措置を講じないでどうするんだろう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/08(月) 20:44:29 

    こんな犯罪者の将来より大切なものがあるだろうに
    少年法は適用条件を厳しくしたほうがいい
    高校生で美人局やって金取るとか常人の沙汰じゃない

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/08(月) 20:47:27 

    少年法で守られてるから大丈夫って逆手に取って犯罪起こす連中もいる始末

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/08(月) 20:53:59 

    どうして、男はスケベなんだろうね
    ひっかかる方も悪い

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/08(月) 20:57:41 

    まぁ誰でも考え付く単純な手口だね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/08(月) 20:58:30 

    男って生き物はどうしてこうも簡単にw

    +0

    -0

  • 57. doriko 2013/04/08(月) 20:59:30 

    ITツールを駆使して こわやこわや 年下の男の子
    と思っていたら 使われちゃう 気をつけよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/08(月) 21:17:20 

    35さん、34 です:

    >34
    頭にLINEで~ってなってたら韓国につながると思う人は結構いると思うけど、どこが無理やりでこじ付けなのか分からない


    あ、わかりにくくってすいません。私が言ったのは、いくつかのコメントに関してです。
    19とか26とか。
    ま、少数ですが、このサイトの結構いろんなトピに、こういう流れのコメントあるな、と思って。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/09(火) 01:50:10 

    法律を変えれるのはいつになるの?
    悪い事は悪いって未成年でも理解してる。

    集団が一番タチが悪い。
    若いからって許されると思うなと言いたい!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/09(火) 01:55:18 

    もう二度としませんと思うような、罰をあたえない限り、悪い事またすると思うな。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/09(火) 18:34:37 

    LINEも犯罪の温床になってるっていうもんね。
    こういうのはしっかりと取り締まれないのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。