ガールズちゃんねる

BUYMA使った事ある人、興味ある人!

80コメント2017/11/26(日) 02:53

  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 21:23:13 

    結構前からあるんですが、使っている人が居ないので、信用できるのかなぁと不安です。
    最近、CMも観るようになり自分の周りに居ないだけで、結構使ってる人多いのかな?と気になりました。
    使っている方いらっしゃいますか?

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 21:23:45 

    なんて読むの?

    +19

    -25

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 21:23:47 

    ここ中国のサイトからの転売商品ばかりだよね

    +116

    -12

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 21:24:29 

    利用してます!

    +34

    -8

  • 5. 匿名 2017/11/23(木) 21:24:43 

    >>2
    バイマ

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 21:24:47 

    見たことはあるが注文はしたことない

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 21:24:49 

    >>2
    バイマ

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 21:25:00 

    >>2
    バイマ

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2017/11/23(木) 21:25:07 

    たまに使ってます!
    最近は日本で売ってないナイキのスニーカー買いました。評価や口コミ見てから買ってるので今のところ失敗していません

    +171

    -4

  • 10. 匿名 2017/11/23(木) 21:25:13 

    転売屋が高く売りつけるサイトって感じ

    +134

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 21:25:34 

    1度超安い靴を買ったことがある。
    安いなりの作りだったけど、対応は早かったよ。
    もう5年くらい前だけど

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 21:26:31 

    >>2
    バイマ

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 21:26:54 

    田舎に住んでてハイブランドの直営店がない頃に使ってたけど、、、うーん。
    やっぱりなんだかんだ直営店にちゃんと行って買う方が安心というか満足感がある

    +173

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 21:26:57 

    転売屋が情弱を釣って儲けるサイト

    +66

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 21:27:14 

    アリエクスプレスっていう中華サイトで仕入れてここで転売されてる

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 21:27:54 

    欲しいものがここしか売ってなくて利用したけど特にトラブルなく取引出来ました

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 21:28:02 

    あるけど、5〜6年前
    その当時は振込とかがなんか面倒だった記憶がある。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 21:29:07 

    プレミアムバイヤーとやり取りすれば
    間違いは無いよ!

    +123

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 21:30:07 

    偽物売ってますか?

    +53

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 21:30:08 

    あるよー!
    iPhoneケース買ったけど他より安くて良かった

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/23(木) 21:30:25 

    一度だけ使ったことが
    ありますが
    届いた品物が画像と
    違っていて
    がっかりしました
    やっぱり本物見て
    納得して買ったほうが
    いいですね

    +76

    -6

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 21:30:25 

    すごく初歩的な質問だけど、ここって確実に本物なの?

    +152

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 21:32:02 

    ここ三年くらいは使っていないけど10年前くらいから20回以上は利用したよ〜
    特にトラブルはなかったよ
    日本では買えないものがあったり見てて楽しい

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 21:33:45 

    一度だけ使ったことあります。
    フルラのバック買いましたが、安く買えたよ。
    きちんと包装もされていましたし保証書も付いてたし。
    ただクレジットカードで手数料がかかったのがネックだった。

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 21:35:38 

    偽?とか怪しいと思えばBUYMA側に連絡入れると対応してくれるよ!

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 21:36:15 

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 21:36:50 

    海外からブランド品送る人は儲けあるの?

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 21:36:55 

    何回かお財布買うのに使った!
    安さに引かれたけど、
    とくにトラブルなかったかな。
    海外発送だから二週間かかるとか、 発送に保証つけるから割り増し料金あっても
    日本でかうより安い。
    本物かはわからないけど…

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 21:37:05 

    BUYMAの価格は高いよ。現地価格を知らない人向けのサービス。手数料で30%程度取られていると考えた方が良い。つまり自分で海外通販の手続きをすればBUYMA価格の約30%OFFで手に入る商品と考えて良い。まーその手続きが面倒な人は使えば良いと思う。

    +102

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 21:40:09 

    買った事はないけどサイトはよく見てる。海外購入だけど日本発送の商品はうさんくさいと思ってしまう。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 21:40:33 

    バイマだと14万のワンピースがファーフェッチっていう世界の高級ブランドのセレクトショップ集めたサイトだと9万円くらいで売っててバイマぼったくりやんって思った。しかもファーフェッチで買ってバイマで転売する人もいるからバイマで買うなら定価との差額調べたほうがいいかも。ファーフェッチは私が欲しかった服は定価と差がなかったです。
    BUYMA使った事ある人、興味ある人!

    +42

    -7

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 21:41:10 

    >>31
    BUYMA使った事ある人、興味ある人!

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 21:41:34 

    2回ほど。
    偽物か知りたいときは鑑定してくれるサービスがあるので、それを利用すればいいと思います。

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 21:41:53 

    あっちも商売だし、多少割高なのは仕方ないと思う
    日本価格よりかなり安いものが多いしね
    自分は海外限定品しか買ったことないけど、日本価格の通常品より安かったから満足だった

    +38

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 21:44:29 

    8年前に買ったことがあるくらい、はっきりとしたブランド表記がないものはアマゾンや楽天で激安で売っている可能性があるから調べたほうがいい。
    アマゾンや楽天で売っているとダサく見えるものもバイマだとそれらしく見える不思議。
    ハイブランドも取り扱ってるからだと思うけど錯覚に気をつけてね。

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 21:46:19 

    色んなサイト見て見極めるべきですね。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/23(木) 21:46:26 

    クーリングオフはしませんって、書いてある。
    返品交換も基本してくれない。
    BUYMA事務局も簡単に問い合わせできないようになってる。
    ショップに聞いても教えてくれない。
    気を付けて買い物して。

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 21:47:43 

    10年前は良かった。今は中国韓国が牛耳ってる。原価1万もしない。

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 21:48:00 

    もう4年履いたけど、今更UGGニセモノだったんじゃないかと思ってる。
    百貨店で購入した先輩のと比べたらなんか中の毛の感じが違った…

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 21:48:01 

    BUYMAはめちゃくちゃ高い。
    他で探した方が安く買えるよ。
    見るのは楽しいけどね。

    +45

    -3

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 21:49:10 

    楽天とかその他通販探したけどなかった時の最終手段として使います

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 21:49:31 

    日本にないものだったり日本より安く購入できるならいいよね。
    ただバイヤーの中には主婦に配送作業をさせているから個人情報が正直気になる。
    大した個人情報なんかもってないけど知り合いとかだと何を買ったかバレるのは嫌だよね。バイヤーってかっこいいハイセンスな人がやってるイメージだけどキャバ嬢の知り合いにもいたし個人の起業したい若者の集まりってイメージ。信頼のある人から買わないとね。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 21:50:28 

    BUYMAはエルメスとか怪しいのばっかり。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 21:50:48 

    高い

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 21:54:49 

    PRADAの財布
    マークジェイコブスの時計
    ケイト・スペードの時計を買ったことがあります。
    バイヤーの評価とかちゃんと読んで慎重に検討しました。
    全てプレミアムバイヤーからの購入です。

    失敗しない為にきちんと下調べしてから買うことをおすすめします。

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 21:56:28 

    >>37
    それならサポートの面でも海外の大手通販から買った方が良いと思う。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 22:01:24 

    もう何年も前だけど、
    日本未発売のものが欲しくて何度か利用しました。
    トラブルはいっさいなかったけど、
    今思うとわざわざ買わなくても…若かりし頃の無駄遣いだったわ。
    値段も格別安いわけではないから
    完全な自己満足かな?

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 22:01:32 

    ブランドロゴでかでか見え張りが使うサイトってイメージ
    お店や公式通販で買いなよって思う

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 22:06:52 

    歯のホワイトニングキットとかsupreme とか買ったよ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 22:06:59 

    日本人の販売者、評価が高い人に絞って利用しています。
    この前財布を購入して、写真と中身が違ったので、販売者に連絡したら、着払いで送り返してくれと言われ、迅速に対応してくれました。事務局にも決済保留のクレーム(そういう機能がある)を入れて、間に入ってくれました。

    でも手数料は確かに高い!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 22:07:47 

    5年位前に1度だけFURLAのバッグ購入で使ったことある
    イタリア在住のバイヤーさんで、取引数多い人から購入した
    輸送費込でも日本で買うより安く買えたし、特に不具合なく進んだ

    今はアカウント持ってることすら忘れてた
    トピ見て思い出した(笑)
    今は中国韓国の脅威があるのか…

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 22:13:54 

    1回だけ、買った
    日本で、買うと6万のベルトを
    三万八千円で買った、アメリカから発送で
    入金から10日ぐらいで届いたかな

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 22:15:51 

    中国、韓国が主力になってきてるんだ?
    昔は普通にアメリカとかフランスとかの
    バイヤーさんばっかりだったのに…もう
    怪しくて買えないじゃん

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 22:22:53 

    海外にいるバイヤーさんに「これ買って来てほしい」とリクエストを出すと買ってくれたり、逆に自分が買ってきて手数料取れたりする。
    例えばターゲットとフィリップリムのコラボ商品や海外でしか売ってないコスメなどが買える
    最初は良かったけど、だんだん韓国と中国のバイヤーだらけになり、ニセモノブランドバッグや真偽が分からない商品だらけになっちゃった
    それでやめた

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 22:30:57 

    安いのは、おすすめできない!
    質が悪い。
    返品交換はしてくれたから
    すごい悪徳ではない。
    ブランド品は、怪しいから買わない方がいい!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:19 

    アウトレットで安ーく買ったのを元の価格で売ってるイメージ。海外行って自分で買ったほうが良い。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 22:46:03 

    今ってブランドの公式HPからも通販できるようになったよね。
    たまにバイマ価格が公式より高くなってることあるけど、あれはさすがに不快。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 22:47:30 

    儲かってるね。
    今やってる県民ショーのスポンサーしてるしCMも流れてる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 23:02:23 

    バイマに限らず、楽天やAmazonだって怪しい商品はあるから、それならそれでって諦めがつく範囲で買ってる

    一応出品者の評価は気にして買う
    楽天でも偽物つかまされた!ってレビューで怒ってる人がいるけど、バイマだって同じ
    そういうギャンブルが嫌なら割高でも直営店しかない

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 23:06:54 

    運営会社のエニグモ、株価ちょー下がってるよね
    お察しって感じやわー

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 23:15:24 

    >>46
    正解!よって、バイマバイナラー。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 23:15:34 

    買い付け地が海外、発送地が日本の場合は
    たいがいが日本にいる人が
    海外のサイトからネットでポチっているだけ。。
    それに利益つけ販売してます。
    だから、それなりに関税の知識を付ければ
    自分で海外から買えばもっと安い。

    語学に自信無いとか、海外のサイトが怖い
    っていう人が利用すべき。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 23:15:55 

    ほとんどが注文入ったら通販で取り寄せてるだけだからね。
    だったら直接注文した方が早いしやすい。
    ネット通販なんて言語関係ないし。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 23:21:24 

    子供服見てたけど、ネクスト、H&Mとか定価より高くてビックリしたことある。
    あと韓国のQoo10?で大量に仕入れて高く売ってるのもあるよ。インスタにもあるから気をつけてー。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 23:22:26 

    商品の写真とかどっかのサイトをコピペしてる
    可能性が高いっしょ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 23:44:59 

    UGG、ヘンリーベンデル 、ケイトスペード 、ジョンストンズ 買いましたが全然問題なしでした。ジョンストンズ なんてデパートより安かったしラッキーでした。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/24(金) 00:17:49 

    何度も利用していたけれど、利用するたびに後悔する。
    海外からなので、3週間もかかり、届くまで不安しかなく、ついにお金を払っているのに届かなかった。
    相手は送っているの一点張り。
    3000円程かけて保証までつけたのに、お金は返せないと言われたり、散々。
    二度と使いたくない。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/24(金) 00:29:15 

    nextの子供服を購入したことあるけど、店舗よりかなり安く買えたよ!

    ただ、他の人も言ってるように物によっては店舗で買うよりかなり高い値段付いててぼったくられるから、色々確認したり比較して購入すべきだと思う!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/24(金) 00:54:19 

    返品なしの自腹交換で 面倒くさい事になって 5000円位損したからもう 絶対 頼まない。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/24(金) 01:05:25 

    靴とか小物とかで何回か使ってるけど、いつも取引は満足してますよ!
    そんなに高いものは買わないけど。

    けど、ZARAとかすごい値上がってるものもありますよね。今季の3500円しないバッグが、10000円近くで売られてるの見てびっくりした。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/24(金) 01:47:43 

    >>67

    受け取り通知しなければ相手にお金は支払われないよ。バイマを正しく使ってないんじゃない?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/24(金) 02:36:07 

    BUYMAで本物保証サービスあるよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/24(金) 04:55:08 

    5回くらい使った。国内じゃどこも売り切れで途方にくれてた時はほんとに助かった。安かったし。でもあるときネックレスを購入して、国内発送だったから補償つけなかった。そしたら即壊れて結局高くついた。出品者も当然何もしてくれないし。失敗はそれくらい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/24(金) 08:27:16 

    >>31
    これはオシャレなんですか?
    高価だけど分からない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/24(金) 09:41:46 

    クレジット使う時は注意

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/24(金) 11:33:19 

    ダイソンを半額くらいで購入。
    ただし正規ショップで購入していないので故障や不具合は日本のカスタマーセンターでは対応できない。
    ブランド品は買わない。
    ダミーの可能性もあるって自分で理解してるなら別に使ってもいいんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/24(金) 17:22:17 

    本物保証サービスつけてないの??
    私は一回も「これ怪しい…」には当たってないな。出品者の評価と質問への対応の早さとか確認すればいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/24(金) 19:23:54 

    >>22
    海外現地で生活している個人がバイヤーとして商品を現地で代行購入するかたちとなっているため、そのバイヤーの目利き次第というのはあるでしょ。
    代行購入した商品が本物かどうかを見極めるのも個人バイヤーとなるだけに。
    勿論、バイヤー自体の信頼性もよく分からないのもあるけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/25(土) 15:00:23 

    バイヤーの中から評価を見てちゃんとした人選んだ方がいいよ。
    同じアイテムでも全然価格設定が違うので、本当に欲しいものをここで買いたいのならバイマ以外のネット通販とも照らし合わせて選んだ方がいい。
    ふっかけてるバイヤーもいるから。
    私は3回位利用したけど問題なくちゃんと欲しいものが手に入ったし満足してる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/26(日) 02:53:17 

    本物保障は、到着連絡かなんかしちゃうと、使えないんじゃなかったっけ。

    バイヤーが到着前からやたらせっつくので、着いた途端到着連絡したら…偽物くさくて鑑定しようかと思ったのに、使えなかった記憶がある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード