ガールズちゃんねる

髪の量が少ないのが悩みの人

250コメント2017/12/04(月) 14:18

  • 1. 匿名 2017/11/23(木) 19:44:57 

    髪が少ないです。
    むしろハゲてるのではないか…と思います。
    シャンプー、ドライヤーの時に抜け毛が大量で
    このままでは本格的にハゲるのでないか…と悲しいです。
    どうにか防ぎたいです。

    同じ方、カラーはしない、髪を短くする等
    対策はしてますか?

    +379

    -7

  • 2. 匿名 2017/11/23(木) 19:45:42 

    このハゲー禁止

    +201

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/23(木) 19:45:55 

    はい!てか円形脱毛症………

    +84

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/23(木) 19:46:06 

    毎日抜け毛でカツラが出来るくらい。
    毛穴が塞がないようマッサージはしてるけど意味なさそう

    +213

    -5

  • 6. 匿名 2017/11/23(木) 19:46:16 

    円形脱毛症の治療中なんだけど高い

    +73

    -3

  • 7. 匿名 2017/11/23(木) 19:46:27 

    髪の毛は少ないのも悩みになるし、多すぎるのも悩みになるね

    +276

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/23(木) 19:46:39 

    毛深い人は要注意

    +23

    -22

  • 11. 匿名 2017/11/23(木) 19:46:59 

    はい。昔エクステつけて自分でひっこぬいてたから

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:01 

    >>5
    最低。
    私円形脱毛症で10年も悩んでるのに

    +184

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:22 

    今の時期は 抜け毛が多い時期だから ブラシ通すのも優しく 気をつけてる。 あとは頭皮をよく揉んで柔らかくする。

    +152

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:42 

    シュシュでゆるく束ねるようにするくらいしか…

    セグレタに抜け毛防止のスプレー?あるみたいだから試そうかと。

    +11

    -11

  • 15. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:43 

    髪の量が少ないのが悩みの人

    +40

    -51

  • 16. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:51 

    はーい(^O^)/
    肩下の長さからアゴまでのショートボブにしました
    後頭部はふんわりさせてますが透けますよ。
    カラーも刺激がありそうでやめました。
    育毛剤は気休めと割り切って使っています

    +161

    -3

  • 17. 匿名 2017/11/23(木) 19:47:57 

    ハゲてます
    親親友からウイッグを勧められています
    でも今更そんなの職場につけていけないし悩み中です

    +206

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:08 

    女性用アデランスにしようかと本気で思ってる。
    つむじだけでなく、ハーフアップしたら横の毛も少ないのがわかってショック。

    +294

    -4

  • 19. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:11 

    髪の毛の量が少ないのに、洗う度に抜け毛が凄くて嫌になる。

    +362

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:42 

    今NHKで舞妓さんやってるけど、地毛で結うのが基本って言ってて、髪足りない私は即クビだと思った。

    +326

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:53 

    抜けやすくなるから熱いお湯で洗わない方がいいよ

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/23(木) 19:48:58 

    髪の量が少ないのが悩みの人

    +79

    -6

  • 24. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:00 

    私は抗ガン剤の影響で以前より毛量が少なくなりました。 なので前はロングでしたが常にベリーショートで誤魔化してます。
    もちろん髪の毛に良さそうなマッサージや食べ物も取り入れてます。

    +179

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:22 

    >>21
    次やったら通報ね

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:42 

    仕事のストレスとかかな?
    私は職を変えたら身体全体が見違える様に良くなりました!

    +65

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:48 

    私はカツラしてる。
    周りからバレてないか不安…
    プライベートでは必ず帽子かぶるようにしてる。外食の時困る。帽子かぶって食べてると白い目で見られてるように感じる。

    +205

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:49 

    20代だけど前髪の上スカスカ
    かんきろう買うか迷う

    +216

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/23(木) 19:49:50 

    加齢によりコシがなく細くなりました。抜け毛も凄くて、はげる心配しています。気休めに海藻類食べていますが、何か良い予防法知りたいです。

    +180

    -5

  • 30. 匿名 2017/11/23(木) 19:50:01 

    私は髪が多いので悩んでる。
    可愛いヘアアレンジとかも髪多くて上手くいかなくて断念する。
    髪少ないならパーマかければいいんじゃない?

    +7

    -161

  • 31. 匿名 2017/11/23(木) 19:50:16 

    私も一つに結んでも本当に少なくて恥ずかしい…父が若いときからハゲでその遺伝ですね。アレンジも出来ないし。とりあえずカラーはやめました。白髪が生える歳になったら嫌でも染めないといけなくなるだろうしそれまでは。

    +151

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/23(木) 19:50:21 

    お、く、さま~
    を母に買おうか悩む

    +20

    -13

  • 33. 匿名 2017/11/23(木) 19:50:21 

    マヨビームとか馬鹿のひとつ覚えだよね。

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/23(木) 19:50:30 

    マヨビーム通報だ

    +54

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/23(木) 19:50:33 

    24だけどずっとスーパーロングにしてて、最近結んだ時、明らかに昔より量が少ないし分け目も目立つ気がして不安になって思い切ってマイナチュレ買ってみました。
    まだ2本目だから効果は分からないけど、なるべくら大豆とったりナイトキャップして寝るようにしてます。
    お風呂入る前にブラッシングで抜ける、予洗で抜ける、シャンプーで抜ける、洗い流して抜ける、トリートメントで抜ける、流して抜ける、ドライヤーで抜けるって感じでストレスになってきたからもう肩ぐらいまで切ろうか悩んでます。

    +81

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/23(木) 19:50:37 

    分け目と生え際、頭皮が透けて見えてつらい。
    カラーリングはしないようにして、前髪はつくれないから諦めてます。

    +201

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/23(木) 19:51:59 

    イソフラボンとればいいのかな?ほんと切実だ。

    +81

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/23(木) 19:52:09 

    髪の毛少なすぎて、ヘアアレンジが出来ない…
    ぺたっとしちゃうし、ふんわりスタイルみたいなのが出来ません。

    +236

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/23(木) 19:52:24 

    鉄分や亜鉛とか、いいって言われたら取るけど変わんないよ。
    毛穴が少ないか、毛の工場がへなちょこなんだな。

    +191

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/23(木) 19:53:17 

    世の中にはいじわるな人がいるもんだね。

    +207

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/23(木) 19:53:25 

    >>25
    やさしい、すぐ通報押してた

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/23(木) 19:53:43 

    >>21
    くそうざ!
    きえろ!

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/23(木) 19:53:43 

    つむじ付きのウイッグが自然だった

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/23(木) 19:53:44 

    少なすぎてヘアアレンジが出来ない。
    不器用とか以前の問題。

    +140

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/23(木) 19:54:14 

    地肌のために謳ってるけど自分に合わないシャンプーやケアすると大惨事だよ

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/23(木) 19:54:50 

    ひとつ結びが習字の筆より少ないかもしれん…

    +235

    -2

  • 48. 匿名 2017/11/23(木) 19:55:11 

    前髪の辺りが明らかに薄くなってきて地肌が目立つ。あんまりロングだと髪に負担かかるのかな。
    白髪も増えてきたからカラー減らすのも厳しいしもうどうしたらいいものか。

    +180

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/23(木) 19:55:17 

    前髪にもボリュームが無い。だから貧相になる。
    ワックスでセットしてもベタッとなるし。

    +151

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/23(木) 19:55:36 

    普通サイズのバナナクリップさえも弛む。

    +138

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/23(木) 19:55:45 

    35歳です。祖母と母からの遺伝の薄毛です。
    白髪は、あまり悩まないと思うけど、 薄毛は高校位から意識してました。
    エスカレーターの上から視線とかが気になる。

    ボリューム出すために石鹼で頭皮洗って毛先だけトリートメントつけてる。

    +100

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/23(木) 19:55:59 

    前髪おろしたいけどすだれになるので伸ばしておでこ出す髪型に落ち着きました。
    分け目、特につむじ付近は地肌モロミエで、ちょっとうつむいてる写真を見たときにショックを受けて、それ以来粉かけてます。
    それだけでだいぶ安心できる。

    +107

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/23(木) 19:56:04 

    24ぐらいから少なさに拍車がかかってきた。重め前髪なんて無縁。でこ広いから前髪なしなんてできないけど、作るのにも限界を感じてる。スッカスカ。
    セミロングだったんだけど、少しでも負担を減らそうとボブぐらいにしました。

    +59

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/23(木) 19:56:19 

    素でシースルーバングになる

    +147

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/23(木) 19:56:29 

    トピ画ひどいな

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2017/11/23(木) 19:57:05 

    ヒマシ油のヘアパック試してみよかな

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/23(木) 19:57:55 

    >>9
    波平峯岸の顔にマヨビームがかかっててシュール

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/23(木) 19:58:06 

    最近前髪が薄くなったと感じてる。加齢で仕方ないし、ツルツルにはならないからと何とか自分を励ましてる

    +85

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/23(木) 19:58:48 

    >>44
    私もつむじ付き買った!
    髪の色さえあえば自然・・・だと思う。
    人から見たらわからないけど。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/23(木) 19:58:48 

    >>25
    横だけどごめん。既に通報した。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/23(木) 19:59:47 

    トピ画につられて開いてしまった

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/23(木) 20:00:24 

    家族みんな薄いんだけど、姉妹がウィッグしててすごく自然で可愛くて私も教えてもらってるとこ。
    ふりかけのミリオンヘアーとか気になってたけどやっぱウィッグが一番だと思う。

    +73

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/23(木) 20:01:03 

    ゴムで結んでも数時間ではずれる

    母は女だけど、斎藤さんくらいない

    遺伝かな

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/23(木) 20:01:20 

    トピ画変えてー

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/23(木) 20:01:37 

    YouTubeにヒマシ油で毛が生えるって、本当かな?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/23(木) 20:02:30 

    ドライヤーは5分以内で終わる。
    でも抜け毛の掃除が憂鬱

    +98

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/23(木) 20:02:48 

    髪多くてバナナクリップ壊れるから羨ましいわ〜

    +7

    -45

  • 68. 匿名 2017/11/23(木) 20:03:30 

    >>44
    つむじ付きのウィッグで思い出したけど、頭がでかくて不自然になったよ。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/23(木) 20:04:28 

    白髪も出てきてどうしよう白髪染めはできない
    時々坊主にしたくなる。家中抜け毛だらけ、ベランダまで抜け毛だらけ、、気が狂いそう

    +127

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/23(木) 20:04:29 

    週3、4日ペースで朝食に納豆玉子ご飯を食べる生活を何年も続けていたら、一回の入浴であり得ないくらい排水溝に溜まるようになって、更に1年半ほど経過して、生の卵白がビオチン(ビタミンの一種)の吸収を阻害することをたまたま知って卵黄だけで食べるようにしてみたら、以前の抜け毛量に戻った。年もとったし生えてきにくくなってるけど気づけてよかった。

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/23(木) 20:04:54 

    36歳…髪の毛が細くて少ないのがずっと悩みで、トップにボリュームが欲しくて30歳でウィッグを購入しました。女性用アデランスです。目ん玉飛び出るくらい高かったけど、長年の悩みを解消するべく旦那が買ってくれました。でも今はもっと安く買えるものがありますよね。

    +94

    -4

  • 72. 匿名 2017/11/23(木) 20:05:48 

    地肌をさ、黒く染められないのかな
    眉ティントみたいに

    +81

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/23(木) 20:06:18 

    >>1
    皮膚科でフロジン液っていう育毛剤みたいなのもらえると思う。
    下手にあれこれして悪化させるよりいいよ。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/23(木) 20:07:05 

    >>44
    >>59

    ちなみに、いくら位で買えるんですか‍?
    維持費とかも入れると結構高いのかな( ´:ω:` )

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/23(木) 20:07:47 

    私も抜け毛酷くて、彼にハゲハゲって言われる…
    皮膚科に行ったら高額なサプリとか育毛剤を勧められて、3か月〜半年は続けてって言われたけど毎月1万とか独り暮らしだし経済的に無理…
    ホルモンの影響かもしれないって言われて婦人科で検査受けたけど、特に異常なし…
    美容師さんに相談したら、女性は4〜5年に1度が生え変わるし、絶対ハゲることはないですよ、気にしすぎるほうが良くないよって言われたから
    いつかそれを励みにしていつか治まることを信じる…

    +99

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/23(木) 20:07:50 

    私はむしろ多くて硬いのが悩みだけど、少ないのも悩みだよね。
    どちらも悩みなのにざまぁとかテロとか言う人理解出来ない

    +74

    -3

  • 77. 匿名 2017/11/23(木) 20:08:19 

    薄毛猫っ毛で、この時期は静電気がすごいので嫌だけど それを抑える整髪料(スプレー)使うんですが そのせいで更にペタンとなってしまう。
    しかし使わないと顔にまとわり付く。
    ブラッシングの度にスプレーするので整髪料の重みでペタン。そしてツヤを超えて脂ギッシュに…。
    ツヤの出ない静電気抑えるスプレーをご存知の方教えてください。

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/23(木) 20:09:42 

    Lリジンてサプリが発毛に良いらしいけど、あれは男性型脱毛だけなのかな?

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/23(木) 20:11:01 

    毛が細いせいか、まとめてお団子にしてもすっごく小さいです。
    くるりんぱも全然決まりません。
    アレンジ全然できなくて、悲しすぎます。

    +138

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/23(木) 20:11:17 

    昨日初めて知ったのですが、
    「ひまし油」を頭皮に塗ると、髪が増えるみたいです。

    ビフォーアフターの画像を見たらビックリしたわ!
    良ければ皆様、試してみて。
    「ひまし油 薄毛」で画像検索して見てみて下さいね。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/23(木) 20:11:20 

    >>15
    好きでハゲてるんじゃないんだからバカにするのやめなよ。

    +84

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/23(木) 20:11:32 

    自分もハゲてるからハゲをバカにした画像やコメントが悲しくなる。

    +90

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/23(木) 20:12:09 

    幼稚園の時に自分で髪抜いてて、抜きすぎて
    生えてこなくなったのか?小学生の頃から
    ハゲてると言われてきた…。
    生えてこなくなった所からは
    もう生えないのかな(TT)

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/23(木) 20:12:21 

    >>68
    ウィッグは買ったままつけると違和感あるので
    ポイント用でもカットして、毛量が多いからすいて使うのが理想
    人毛でなくても1か月くらい使って毛の表面が荒れてくると
    地毛と見分けがつかなくなるので
    まずは休日なんかにつけて慣らすといいかもしれない

    +60

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/23(木) 20:12:43 

    >>74
    5千円で売ってる

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/23(木) 20:13:40 

    横の髪が薄いせいで、髪が邪魔で
    耳にかけたいけどハゲてるから躊躇する(涙)

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/23(木) 20:14:54 

    山田養蜂場の育毛剤どうですか?
    試そうか悩んでいます。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/23(木) 20:15:46 

    マイナチュレ?を10月から試すてます。やった人効果ありますか?何かオススメの育毛剤あったら教えてください。

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2017/11/23(木) 20:16:43 

    猫っ毛のうえに薄毛、しかも異常にデコ広。
    雨の日なんか湿気で尚更ペッタンコ。
    雪の降る地方なので、これから雪が降ると毎日ペッタンコ。
    泣ける。

    何人か書いてるけどヒマシ油気になるけど、効き目の方はどうなんだろう?

    それと皆さんシャンプーってどんな物使ってますか?
    自分が使った中ではエスコスのオレンジシャンプーは他のよりマシだった気がするんだけど。

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/23(木) 20:18:18 

    >>74
    私のは通販で3000円くらいです(人工毛)

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/23(木) 20:18:25 

    >>77
    同じく。何もしないとキシキシのパッサパサで広がりまくるのに、整髪料付けると根元からぺちゃんこ。頭皮見えて恥ずかしい。どうにもならないよね。太いストレートが本当に羨ましい。

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/23(木) 20:18:36 

    秋に入ってか少し抜け毛がシャンプー時に減った気がしませんか?みなさん?

    +2

    -20

  • 93. 匿名 2017/11/23(木) 20:21:46 

    美容院でシャンプーの後、雑に拭かれたり
    クシでとかすのも頭皮引っ張るようにする人いませんか?
    あれは普通なの?頭皮が痛いけど言えない…

    +104

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/23(木) 20:22:51 

    >>83
    私も抜毛症だよー
    根元から取れると時間かかるらしいよ
    皮膚科行ってみた?

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/23(木) 20:23:34 

    39才の1年で急激に髪が減った
    サプリメントとかシャンプー類試したけどなんの回復もない
    いっそのことと短くしてるけどこの2,3年で急激に白髪が増えて「デブい金美齢」って言われた…

    +35

    -3

  • 96. 匿名 2017/11/23(木) 20:23:40 

    今ではアホ毛すらいとおしく思うよ。
    心から成長を応援している。

    +170

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/23(木) 20:25:19 

    >>92
    むしろ抜け毛増えました…

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2017/11/23(木) 20:27:37 

    育毛剤…髪の毛は増えないけど、抜毛は減ってきたよ。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/11/23(木) 20:27:39 

    髪様シャンプーっていうシャンプー方法があるらしい。
    どうやらシャンプーは普段使ってるやつでいいみたい。
    薄毛対策!髪様シャンプーで薄毛が激変! - YouTube
    薄毛対策!髪様シャンプーで薄毛が激変! - YouTubem.youtube.com

    薄毛対策!髪様シャンプーで薄毛が激変! 薄毛 髪型 薄毛 女性 薄毛治療 薄毛 シャンプー 薄毛対策 薄毛 病院 薄毛 遺伝 薄毛 芸能人 薄毛 坊主 薄毛 髪型 薄毛 女性 薄毛 シャンプー 薄毛 病院 薄毛 対策 薄毛 遺伝 薄毛 芸能人 薄毛 坊主 薄毛 サプリメント 薄毛 ...

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/23(木) 20:28:11 

    >>94
    皮膚科行ってません(TT)
    なにか対処してくれますか?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/23(木) 20:28:53 

    >>24
    頑張ってるね!応援してるよ!

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/23(木) 20:29:19 

    抗がん剤で髪抜けてからファッションウィッグにハマりました。今は肩下まで伸びましたが、ボリュームが無くなったのでつむじ付き前髪ウィッグつけてます。ウィッグに抵抗ある方は部分ウィッグを試してみてはいかがですか?

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/23(木) 20:30:41 

    下ネタごめん。
    デリケートゾーンの毛は、むしっても
    量も減らないしすぐ生えるのに
    なんで髪は生えないんだ…ってイライラする。

    +188

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/23(木) 20:33:13 

    寝てるときは髪は結んでますか?

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2017/11/23(木) 20:34:53 

    >>79 わかります。わたしも髪の毛の少なさに驚かれるの嫌だから結べません。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/23(木) 20:35:46 

    >>100
    やはり癖を直していくのが前提だけども、フロジン液という、ちょっとおっさん臭いにおいの育毛剤をもらえるよ。

    私はきっとあなたよりヤバい。
    落武者だもんw

    せっかく生えてきても、取ってしまっては元に戻ってしまうから、精神科に相談するといいかもしれないよ。
    一説によると抜毛症は強迫性障害の仲間らしい。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/23(木) 20:36:34 

    シャンプーするときスッゴく抜ける
    猫っ毛
    細くて絡まりやすい
    ( ノД`)…
    育毛剤効かないから止めた

    最近シャンプーするのは指の腹じゃなくて
    グーした状態の指の関節部分で
    下から地肌を押し出すように洗っているよ
    気持ちいいし抜け毛も本当に少ない




    +51

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/23(木) 20:36:37 

    おしゃれしてもどうせハゲだしとか思っちゃうけど、せめて着たい服着れるように太らない努力はする。ハゲでデブはやだ。

    +46

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/23(木) 20:36:48 

    ひまし油買いました。
    今、お試し中です。
    継続が何事も大事ですよね。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/23(木) 20:39:32 

    年齢も書いてくれると参考になります。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/23(木) 20:40:25 

    子どもの時から本当に髪の毛少ない。
    ツインテールとか本当にチョロンてなってた。
    もう増えなくていいからこれ以上減らないで欲しい。
    白髪がすごい人カラーはしてませんか?
    半年に一度カラーしちゃってます。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/23(木) 20:44:11 

    髪が多かった筈なのに髪が抜けて横がスカスカになってる所に、この前バカな美容師が「髪が多い」と言いやがった。
    しかも、髪が少なくなったからユルフワパーマを頼めばソバージュにしやがって、筋肉の病気とは言わなかったけど「頭皮が固いでしょ?」と聞くと「別にもっと固い人いますよ。」と言ってくる。
    私は筋肉の病気を持ってますよ!
    全部ハズレてますよー。
    別トピにも同じような人の書き込みがあったから、そんな美容師が他にもいるんだ!と驚いた。
    最近は頭皮をマッサージしてます。頭には薄い筋肉があるのでモミモミしてます。
    これ以上ハゲないように。。
    頑張るよー。

    +52

    -13

  • 113. 匿名 2017/11/23(木) 20:47:41 

    70代の母親より髪の毛少なくて、前髪スッカスカで本当に悩んでます。
    私は甲状腺の病気があるから、その影響だと思うけど、それを主治医に訴えても「でも抗がん剤みたいに抜けるわけじゃないでしょ?」って言われて終わり。仕方なく育毛剤と漢方薬と高いプラセンタと抵抗しまくってるけど、特効薬はないみたい。

    +51

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/23(木) 20:52:11 

    髪の毛が全体的に薄いです!スカスカ!
    寝起きはハゲ散らかしてます笑
    つらい

    +61

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/23(木) 20:55:04 

    10年前まで
    頭はガシガシ洗ってた。
    それが原因か、抜け毛が
    ひどかったです。

    テレビやネットで
    頭皮ふ優しく泡で
    洗いましょうとか
    頭皮を気持ちいいくらいに
    押してマッサージする感覚で
    洗いましょう
    というのを知って
    実践してみたら

    髪の毛が少しずつ
    生えてきましたよ!

    +58

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/23(木) 20:56:20 

    私も髪少なくて細い猫っ毛だからぺったんこだよ
    いつもニット帽かベレー帽かぶってる。
    仕事の時だけ髪結ばないといけないから地肌が見えないようにすごい気を使ってるよ
    これから出産なんだけど一体髪の毛どうなるのかって恐怖だよ

    +68

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/23(木) 21:01:00 

    薄毛すぎて髪型はショート!まだましに見える!
    けど毎回美容室行くのが恥ずかしい。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/23(木) 21:01:08 

    マイナスだろうけど
    シャンプーの中の科学物質。あれを毎日皮膚につけるのは毛根に悪いのではないかと。
    細菌は
    頭皮はお湯で洗って髪だけシャンプーにしてみている。

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/23(木) 21:01:48 

    科学物質じゃなくて化学物質でした

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/23(木) 21:03:43 

    髪質がネコ毛で細く、しかも量が少ないので地肌が常に透けてます
    セグレタなど使いましたが私にはなんの意味もありませんでした
    生え際もかなり薄々でヤバいんですが、地肌を叩くとバシバシという音ではなくペチペチいいます
    現在40なのでこれからがかなり深刻になりそうで悩んでます
    (;∀;)ノ

    +64

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/23(木) 21:05:24 

    アラフォーだけど昔の人より今のおばさんはハゲが多い。
    ストレスもあるだろうけど
    髪を洗いすぎなんじゃないかな。昔の人は2日に一度くらいだったのに
    今は1日に二度とかだもんね。髪の負担になってるんじゃないかな

    +58

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/23(木) 21:06:08 

    >>111
    私は毎月カラーリングしてます。白髪が目立つから。
    だからハゲるのかな?

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2017/11/23(木) 21:12:40 

    私も30代入ってすぐからめっちゃ白髪増えて、最初はずっと市販の白髪染め使ってて、異常な抜け毛が起こってから髪に負担の少ないヘナという薬剤使う美容室に高い料金払って毎月毎月通ってるけど、全然髪の毛は増えない…。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/23(木) 21:13:30 

    富士フイルムのアスタリフトをライン使いでスキンケアしてるんだけど、最近、シャンプーとリンスもアスタリフトに替えました。あと、スカルプフォーカスエッセンスという育毛剤もお試しで昨日から使い始めたところ!
    前髪の薄さに、鏡を見る度、悲しくなってるけど、毎日使えば効果出るかなあ?また報告します。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/23(木) 21:15:07 

    薄毛すぎて市販のヘアアクセサリーが全く合わなくて辛い、、
    ワニクリップなんて留めても髪がスカスカだからすぐ落ちてくるし、分厚いゴム紐のアクセサリーも上手く使えない
    お団子しても量が少な過ぎて団子を通り越してUピンの端が見えてしまいます
    このモヤモヤした気持ち分かる方いますか?

    +92

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/23(木) 21:16:15 

    息子が若いけど薄毛です。父からの遺伝かな。本当に代わってあげたい。このトピ見ると女の子でも悩んでる人多そうだから、うちの息子の気持ちもわかってくれるかな。

    +63

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/23(木) 21:17:42 

    陰であいつ薄毛だよねって会社の人に言われてるんだろうなーと考える日々

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/23(木) 21:21:08 

    伸ばせば伸ばすほどみすぼらしくなるので、肩以上伸ばせません。
    ボリュームのあるゆるウエーブのロングヘアがうらやましい。
    成長中の短い毛がするっと抜けた時のショックといったら・・

    +65

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/23(木) 21:27:07 

    たまたまなんだけど、このトピの
    広告に出てるところの部分ウィッグ
    作りました。人毛のフルオーダーで
    地毛となじんで気に入ってるけど
    ステマ扱いされるだろうな‥‥

    もし質問あれば回答できます。
    部分ウィッグで良ければ。
    髪の量が少ないのが悩みの人

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/23(木) 21:28:50 

    友達が二つ結びしたひとつ分が私のポニーテール

    +70

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/23(木) 21:28:56 

    ママ友に若い方ですが、ウィッグの方います。
    人工毛みたいでちょっと不自然なツヤ?なのでわかりますが、カチューシャしたりヘアアレンジもしたりいつも可愛くしているので全然気になりません。

    私も薄くて悩んでいますが、薄いのをそのままにするよりウィッグで楽しんだ方が周りは割と暖かい目で見てくれるのかなぁと思います。

    +65

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/23(木) 21:29:39 

    高いけどパントガールを取り寄せて、リアップリジェンヌを塗ってる。
    一年絶つ今はアホ毛が凄い。生えてきてるのかな。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/23(木) 21:30:57 

    お友達に生まれつきの病気で、髪が生えない子がいます。しゃがんでいるときに分け目を見て、あれ?と思い、気づきましたが、人毛だからそれまで全くわかりませんでした。仲良くなって打ち明けてくれました。
    人毛ウィッグはすごいです。本当にわかりません。お高いんでしょうけど…

    +40

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/23(木) 21:31:26 

    >>129
    私は楽天の人工毛の持ってるけど、医療用の方が馴染むんだろうな

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/11/23(木) 21:32:03 

    昨日厚揚げを食べたせいか髪がベタベタ。髪の毛べったりのおじさんいるよね、あんな感じ。

    どこかのトピでシーブリーズのシャンプー前の毛穴洗浄剤がオススメされてて気になってる。

    だけど洗い過ぎが良くないって説も気になるし・・

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/11/23(木) 21:32:22 

    >>129
    部分ってどんな部分ですか?
    おいくらでしたか?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/23(木) 21:32:59 

    前髪分けて固めても戻ってくるのはどうしたらいい?ワックス少しでスプレーはバリバリつけてるのに風に煽られたり湿気で台無し。
    ブローもしてるんだけど…。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/11/23(木) 21:33:57 

    女なのに脳天ハゲって 横分けは既に地肌ピカピカで 残った髪も空いてます
    ほんとに消えたくなります。普段は気にしないように仕事してますけど、家に引きこもりたいです
    でも生活があるから仕方ない
    泣いてます。

    +73

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/23(木) 21:35:32 

    >>74
    リネアストリアのつむじ付き。
    3000円ぐらいだったかな。前髪カットして使ってる。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/23(木) 21:36:11 

    >>37
    あなたが女性なら…同じ女性なのに頭頂部見えるなんて背が高いね!すごぉーい!
    あなたが男性なら…うるせーよはげ。はげてなくても、そんなこと書く精神性がはげてんだよ。

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2017/11/23(木) 21:39:28 

    >>1
    主さん、辛いとは思うんだけど今どんな状態が画像がないとどうコメントしていいかわからないよ。
    ひょっとしたら看護師さんとかこのトピ見てるかもしれないから画像あったほうが的確なアドバイス貰えるかもよ。
    私からは「あんまりにも気になるなら皮膚科に行ってみれば?原因が心因性のものかもしれないから心療内科も併せて検討してみたら?」くらいしか言えない。

    +2

    -29

  • 142. 匿名 2017/11/23(木) 21:41:58 

    あんまり薄毛の女性って見かけないけど、ここ読んでると結構気にしてる人が多いんだね。周りの人はあんまり気にしてないと思うよ。

    +23

    -17

  • 143. 匿名 2017/11/23(木) 21:44:28 

    前髪が明らかにまえより頭皮が透けて見えるようになった、まだ結婚どころか彼氏すらまともにできたことないのにハゲるとか笑えんわ

    +82

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/23(木) 21:44:35 

    ウィッグして、地毛が蒸れて更に薄くなるとかってありますか

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/23(木) 21:47:49 

    >>93
    いるいる!
    雑にタオルでバサバサやって、ツムジの辺りから一気に下までとかそうとするから痛いのなんの。
    貴重な髪が更に抜けるじゃねーか!
    真ん中位を持って、まず毛先からほぐしてクシが徐々に通るようになってからブラッシングしてほしい怒!
    その美容師もロングなのに そんな事したら痛いって分かるでしょうに、なぜプロなのにああやるんだろうって思う

    +60

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/23(木) 21:58:29 

    髪が細くて少ないからハーフアップ出来ない

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/23(木) 21:58:29 

    少ないってどれくらいの量なのかな?私は多くてコンプレックス。ポニーテールで三つ編みにすると綱引きの縄みたいって元旦那に言われた。

    +0

    -30

  • 148. 匿名 2017/11/23(木) 22:00:18 

    最近義母がウィッグつけ始めたんだけど、つむじも襟足もすごく自然!知らない人には気付かれないと思う。人毛混でお値段三万円だって。
    今は治りましたが、10年位前円形脱毛症になってた時に知ってたら買ってた。

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/23(木) 22:02:20 

    >>106
    横だけどあなたはきっと優しい人だと思う。
    文章からにじみ出てるよ。

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2017/11/23(木) 22:02:45 

    >>136
    まず、ラップみたいなのを頭に当てて
    透明な幅広セロハンテープを貼って
    いって頭の型を取ります。

    あとは、トップのどこからどこまで
    が薄いエリアなのかを計測して
    その面積をカバーするサイズを
    ◯㎝×◯㎝と決めてオーダーします。

    私は落武者みたいな薄毛のため、
    部分ウィッグの限界の一番広い
    面積で作りました。

    その面積、あとは髪の長さ、
    それと若い人向けのツヤツヤの
    バージンヘアで作るオプション
    を付ける付けないによって値段が
    変わります。

    私は最大面積、最長ロング、
    バージンヘアを選んで19万くらい
    でした。髪色は選べますがオプション
    加算されません。

    あとはキャンペーン期間て安く
    作れる時があるので、価格は
    あくまで目安として下さい。

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2017/11/23(木) 22:05:57 

    >>144
    人によるだろうけど、私は大丈夫。
    でも、出掛ける時だけだからかな。
    毎日ずっと長時間だと痒くなったりはあると思う。ファッションウィッグは特にね。
    医療用のは通気性とかも良くできてるよ。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/23(木) 22:06:11 

    私は専門の病院行った。ミノキシジル飲んだら2ヶ月~3ヶ月目にはびっくりするくらい毛が生えてきたよ。
    でも、初期脱毛を乗り越えなきゃいけない……(泣)シャンプーしたら100本以上抜けてたかも(元々抜け毛が異常に多い)
    でも抜けて一時期薄くなったとしても
    他人の半年前・1年前の髪型を覚えてる人なんていない!って割りきって約1ヶ月半耐えました‼️

    その後は大量に生えてきた。でも体毛もすごくなって口ひげや背中の毛がとんでもないことに!こまめに剃ってたえました。

    今は2日に一回のペースで飲んでます。

    でも、お金はすっごいかかります……引くくらい。私も金額聞いた時は半泣きになりました。
    だって普通の主婦が出せる金額じゃないから。
    でもネットで調べまくって、もう病院しかない!って覚悟で来たから夫には内緒で出しました。

    あと半年くらいで薬がなくなるから、これからどうすればいいかと考えると泣きたくなります。

    ネットでもミノキシジルは売ってるけどかなりリスキーみたいだし。

    ちなみに、大量の抜け毛はザクロDEレモンって通販で売ってる飲み物買ってのみ始めたら、安定はしないけど抜け毛減ったかも。
    まぁ、これも5000円くらいしますけど。
    でも、白髪も減るって口コミあるし、更年期に数年後には入ると思うから体のことも考えて続けるつもり。

    +32

    -3

  • 153. 匿名 2017/11/23(木) 22:08:20 

    >>119
    そこより細菌が気になった~笑

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/23(木) 22:12:13 

    薄毛を隠すためにいつも帽子かぶるから頭皮が蒸れるしデブで汗っかきだから臭いけどウィッグ買おうかな。
    髪の量が少ないのが悩みの人

    +2

    -35

  • 155. 匿名 2017/11/23(木) 22:12:30 

    ウィッグどんなの使ってます?画像で教えてください

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/23(木) 22:20:48 

    髪の毛がすごく多い人を見て、『うわー髪の毛多いから嫌だわー』って思わないでしょ。他の人からしても、『髪の毛少ないな』とは思うかもしれないけど、それ以上のことは思わないよ。あんまり気にしすぎも良くないと思う

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2017/11/23(木) 22:23:46 

    元々多い方ではなかったけど産後びっくりするくらい抜けてから3年、すっかり貧相な髪になりました。前髪の横がスカスカで真ん中だけ集中して生えてる。
    リンスするとペタッとなるのでシャンプーのみです。ちょっといいシャンプー使うとしっとりしてすぐペタッとなるのでラックス使ってますがどうなんでしょうね?
    いくら根元から逆立ててドライヤーしても、30分くらいでペタッとなります。悲しい。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/23(木) 22:34:06 

    カラーもパーマもやってません
    こめかみの上のほうの生え際がかなり気になります
    美容室で聞いたら変な切れ方もしてないから大丈夫と言われました
    白髪も抜いてしまうとそのうち生えなくなるので抜くのではなくて
    切るか染めるかしてほしいと言われました
    前髪の量を増やすとかして誤魔化すしかないのかなと思っています

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/11/23(木) 22:35:46 

    薄毛が恥ずかしくて美容院に行くのが嫌になり 女性の美容師さんがいる ¥1000カットで済ませてます。美容院に比べたら雑だけど気持ちがだいぶ楽になりました。

    +51

    -0

  • 160. 匿名 2017/11/23(木) 22:43:51 

    ボリュームが無いから髪型がキマらない。
    髪切ったあと美容師さんがセットしてくれるけど、苦戦してるのが伝わる。

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/23(木) 22:48:19 

    >>154
    あなた画像本人じゃないでしょ?

    +20

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/23(木) 22:52:25 

    >>154
    訴えていいでしょうか?

    良いよ➕ 待て➖

    +98

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/23(木) 23:11:59 

    >>162
    いいぞもっとやれ

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/11/23(木) 23:13:32 

    長くなりますが、参考になれば…

    猫っ毛で細い髪。若い頃美容室では毛は細いけど量はあるとは言われたけどずっと髪の毛は少ない方。
    カラーリングも3、4年前から止めたしトリートメントもしてるのに35、36歳辺りから切れ毛がすごい。ストレスなのかホルモンのせいなかのか…

    ロングなのに毛先がスカスカだし、アレンジはできないし、今年になって抜け毛もすごいし…
    このまま禿げてしまう…てか、禿げている…と思う毎日、、

    髪の毛はたんぱく質でできている。らしいので、夏辺りからたんぱく質を意識した食事に変更。
    秋辺りからソイプロテインを導入。
    そして今アホ毛がすごい。生えてきてるのかな?!

    あとは今月からメイソンピアソンのブラシで朝夜ブラッシングをしてクリアの炭酸スカルプケアを頭のツボに噴射してマッサージしてます。
    このブラシは私的にかなりよかったです。

    少し抜けにくくなってきた気がする!
    短い髪の毛が抜けてると本当悲しい…
    ここの皆が剛毛になれますように…

    +55

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/23(木) 23:21:49 

    自己免疫疾患で髪が薄くて、甲状腺も肥大してる。結婚8年目だけど、子どもいないから、周囲から残念な女扱いされてるような気がして、しんどい。妊娠できるかな。。。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/23(木) 23:25:09 

    前髪スカスカ。美容室行くたび後ろの方からもってきて前髪ふやしてもらうんだけど、数ヵ月するとまた薄くなってて泣きたくなる。このままハゲるんじゃないかと真剣に悩んでる。

    +42

    -1

  • 167. 匿名 2017/11/23(木) 23:26:26 

    20代ですが違う人に三人くらい、少ないねと言われました
    何気なく言われたけど普通にショック
    特に一つに束ねたときが顕著です
    両親ともふさふさなのに、この遺伝どっから来たんだろう・・・

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/23(木) 23:32:26 

    >>103
    すごくわかる
    VIO脱毛したのにまだしつこく生えてくる
    私のしぶといケツ毛

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/23(木) 23:36:43 

    シャンプー後のすすぎは念入りに

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/23(木) 23:37:38 

    シュシュ、バナナクリップ、バレッタ等の髪飾りが使えません。
    髪をアレンジしても、ボリュームが足りなくて丸顔が目立つから、いつもノーアレンジです。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/23(木) 23:37:40 

    髪が多い人はすけばなんとかなる。ヘアカタログ見ても、多い人はたくさんの髪型が載ってる。

    髪が少ないのはどうすりゃいいんだよ…シャギーとか夢でしかないんだよ…カタログで少ない人OKの髪型のモデルだって、私からすりゃ多いわ…

    +65

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/23(木) 23:39:41 

    ボリュームが無い、コシがない、毛が少ないから
    リンスするとしっとりして柔らかくなって寂しい。
    なので基本シャンプーしかしてない。
    毛先に流さないトリートメントするだけ。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/23(木) 23:45:38 

    前髪がいしだ壱成化してきた

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/23(木) 23:45:48 

    ただでさえ髪の量少ないのに、抗がん剤の影響で抜ける抜ける。ムダ毛が全部髪の毛になってくれたらいいのに・・。シャンプーも低刺激のヤツに変えないといかん

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/23(木) 23:50:05 

    腕の毛足の毛は剛毛なの生えて来るのにほんとヤダ!
    はやく腕毛すね毛を利用した植毛開発して欲しい。

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/24(金) 00:00:38 

    ハイ私もです。くせ毛、白髪 薄毛で年々貧相になりホント悩んでいます。10代の頃は髪が多くてくせ毛なのが嫌だったのになぁ…育毛サロンも考えてるけどけっこうお金かかるんだよね。通われてる方いますか?

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/24(金) 00:03:44 

    頭のてっぺんが薄い。ハゲてる。20代前半でカラーリングとパーマでやられました。
    短くしたり、髪の毛明るくしたら(これはやってはいけなかった)わからないかなとか思ったけど余計に目立つ!
    今は、ロングです。とにかく前髪を顎より長く伸ばして、それをぺろんと頭の頭頂部を覆うように後ろに持ってきて結ぶ一択です。シャンプーは市販されていない母親世代用に作られたらしいボトル7000円の物を使っています。四十代になったら部分カツラ買う。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/24(金) 00:12:49 

    レディースマープとかの「髪のボリュームが無い私も大変身」とかCMやってるけど、分け目が綺麗に左右になってて、スカスカして見えないから「あれは私の薄毛とは違う」って思っちゃう。私は櫛で分け目を作ってもパサパサで薄いからあんなに綺麗な分け目は出来ない。私みたいに一切ツヤの無いパサパサの髪でも自然なウィッグであるのかな……。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/24(金) 00:43:21 

    20代で地肌みえ始めて、ネットで見つけた育毛カウンセラーの所に行ったら、レストルという1万300円もするシャンプーグッズの販売だった。
    律儀に買って、お茶まで買わされた私。だからと言ってフサフサになるわけでもなく、効果があったのか不明。
    結局、黒いふりかけで地肌隠してる。
    女の薄毛つらいっす。

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/24(金) 00:50:21 

    幼いころから、ハゲている人をいじったり、このハゲーー!とか言ったことない。言って傷つくだろうという理性も強く、言った事は自分に返ってくると思っていたから。

    なのに女なのにハゲている私はなんで?気を使いすぎ?
    ハゲー!って悪口ポンポン言っている人はフサフサの人多いぞ?
    神様、女から髪奪うのは辛すぎます

    +47

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/24(金) 01:00:23 

    >>165
    自己免疫疾患大変だね。とりあえず症状が軽くなりますように。赤ちゃんは焦らないでストレスためないでね!

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/24(金) 01:16:06 

    ポニーテールしても束が細い。
    束ねるとサイドの地肌すけてる所がある。
    髪少なすぎてアレンジできない。ふんわりボリュームとか、トップにボリュームもたせるとか出来ない。
    前髪もスカスカ。
    まだ32歳なのに…

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/24(金) 01:17:20 

    髪が多い人が羨ましいです。
    多い方は多い方で悩みはあるとは思いますが、すいたりできるし、ハゲの心配はないじゃないですか。

    薄いと見た目も良くないし、増やすってなるとお金はかかるし、本当に悩みます。。
    地肌見えるの本当に嫌。。
    抜け毛も凄いし。。

    +61

    -1

  • 184. 匿名 2017/11/24(金) 01:18:35 

    育毛サロン検索してみる。
    前髪とサイドの毛の間?っていうのかな、ほんとスカスカ。
    伊野尾さんの画像みても本当に笑えない。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/24(金) 01:20:01 

    リアップってどうなんだろう。
    女性用もあるよね。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/24(金) 01:23:54 

    猫っ毛、柔らかくて羨ましいって言われるけど、私は、立派な髪の毛が羨ましいです!
    分け目やら色々変えても、後ろ鏡で見ると自分の薄さにビックリします!
    意外と周りは気にしてないよと言われますが、心ない方は薄いねとか平気で言ってくる
    だから余計に気になる

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2017/11/24(金) 01:25:28 

    >>125
    すっっごくわかります!!
    バナナクリップも落ちてくるし、太いゴムで結ぶと下がってくる。
    ふんわりお団子に憧れます。
    私がお団子にしても、ちまっと申し訳なさそうな小さいのしか出来ない(泣)

    +24

    -2

  • 188. 匿名 2017/11/24(金) 01:35:44  ID:U2VUHy8NRI 

    32歳ですが今抜け毛が本当に酷くてシャンプー、ドライヤー時心臓が痛くなる(T_T)
    普通でも1日100本は抜けるって言うし!
    ロングだから普段絡まっててシャンプーの時に一気に抜けてる様に感じるんだ!
    むしろ髪長いから排水溝に溜まった量が多く感じるんじゃ・・・
    などなどと自分を誤魔化してますが
    明らかに前より多い・・・おでこも絶対広くなった。
    なにより母が本当にスカスカなんです。
    ほぼ地肌って感じです。
    娘から見ても本当に可哀想なくらい(T_T)
    柑気楼を昔買ってあげて母も頑張ってたけど全然でした。
    遺伝かなとも思うけど、このまま減り続けるのかな・・・

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/24(金) 01:54:04 

    石鹸素地のシャンプー(アンティアンティ)使って白髪はヘナ+インディゴで染めてるよ
    市販のシャンプーと美容院でヘアカラーしてた髪に比べてかなり健やかな髪になったよ!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/24(金) 01:55:03 

    髪が薄いのに白髪染めをしたら
    染まってなくて、またしないとダメそう・・嫌だな〰。でも白髪も嫌だ〰。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/11/24(金) 01:55:21 

    血流もあるみたい。目を酷使したり肩首凝る人は薄毛なりやすい。冷え性で胃腸弱い人も。
    子供の頃多かったのに家庭環境でストレスためて成長期に変な食生活したからか、一気に細毛抜け毛で今も薄い。
    でも最近豚毛の櫛でブラッシングしてアミノ酸シャンプーして、朝起きてまたブラッシングしてたら最初抜けまくりだったけど毛が強くなって増えて来たよ!排卵前生理前はベタつくし抜け毛増えるけどね。

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2017/11/24(金) 02:00:55 

    頭のてっぺんが薄いです
    バイト先の天井に付けてる防犯カメラの画像、私の頭のてっぺんだけ白いの大きいよ‥(T-T)

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/24(金) 02:12:53 

    薄毛には亜鉛がいいらしいよ!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/24(金) 02:42:09 

    頭皮湿疹で髪が抜けまくり薄毛に悩んでます。
    男性のハゲとか可哀想で笑えない

    ヘッドスパ、育毛効果あるみたいなので一応やってます

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/24(金) 02:42:37 

    安室って髪多い?少なく見える

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/24(金) 02:58:47  ID:U2VUHy8NRI 

    たしかに肩こり酷くなって目もしょぼしょぼするようになってから抜け毛も多くなったかもしれない!!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/24(金) 04:11:59 

    子宮の病気とかホルモンのバランスが関係してる事が多いんですよ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/11/24(金) 04:18:25 

    皆ストレスあんまり溜めないように頑張ろうね。
    私は少なすぎてエクステ付けてないとスカスカ…悪循環です泣

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/24(金) 04:24:05 

    高いけど、自毛植毛がいいんじゃないの。
    200万くらいいるけど
    車買ったと思えば安い。
    女性の自毛植毛の費用はどれくらい?【おすすめクリニックあり】 | ヘアラボ(旧ハゲラボ)
    女性の自毛植毛の費用はどれくらい?【おすすめクリニックあり】 | ヘアラボ(旧ハゲラボ)hagelabo.jp

    薄毛に悩むのは、男性だけではありません。 女性にとっても、薄毛は深刻な悩み。 だからこそ、治療にもいろいろな方法が用いられています。 女性の薄毛治療として近年注目を集めているのが、自毛植毛。 女性の自毛植毛の場合、手術の方法や費用など、男性の場合とど...

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2017/11/24(金) 04:44:17 

    髪の少ないみなさんはやっぱりアイロン嫌いですか?
    私は嫌いで、美容室の最後にアイロン勝手にやられて本気でイラッとしました。
    アイロンするとボリュームなくなってより一層髪少ないのが強調されませんか?

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/11/24(金) 06:01:08 

    父親が禿げてる理由で禿げるのではなく
    正しくは母親家庭の親が禿げてると遺伝するらしい
    髪の量が少ないのが悩みの人

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/24(金) 06:32:34 

    >>29エビオスが良いって、髪に必要な栄養素が一つ除いて全部入ってるって

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/24(金) 06:34:35 

    >>31メスのお積むの毛は遺伝しないって聞いた。殿方様は母方の祖父に遺伝するて常識だよ?

    +0

    -8

  • 204. 匿名 2017/11/24(金) 07:08:01 

    20代前半です。高校生くらいからずっと薄毛に悩んでましたが、いつか生えてくるだろうと根拠なく信じていました。しかし最近、毛量は減る一方であることに気付き、専門の病院に通い始めました。内服薬一年間と注射の治療で、50万ほどです。治療開始して数ヶ月経った現在、産毛やアホ毛が沢山生えてきました。頭皮も透けなくなりました。私にとっては決して安い金額ではありませんが、これから先、薄毛であることを少しでも悩まずに過ごせるなら安いものだと思っています。

    長くなってしまいましたが、ウィッグ等ではなく、ご自身の髪を望まれている方は専門病院を受診されてみるのも一つの手かもしれません。もし何かご質問がありましたら、お答えできることをありのままにお答えしたいと思います(*^^*)

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/24(金) 07:48:18 

    >>121

    それは言えてる。
    だけど昔よPM2.5やら排気ガスやら黄砂やらで、大気が汚れてるから、仕方ないのかも。汚れを放置すると毛穴詰まって、そらはそれで頭皮に負担。

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2017/11/24(金) 08:08:36 

    毛先が細いので少なく見える。娘も毛先が細くて2歳になっても産毛そのものでした。食べ物に気を使っているのに黒々しくなってふっさりになるようにいろんなものに手を尽くしてるのですが日に日に色が抜けていって最終的にブロンドになってしまった。ママ友の何人から○○ちゃん毛をすいてる??ヘアアレンジ楽そう羨ましいと言われます。全然らくじゃない....毎朝苦労してる。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2017/11/24(金) 09:22:56 

    パントガール飲まれた方いたら効果教えて下さい。
    リアップリジェンヌもどうでしょうか。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/11/24(金) 09:49:05 

    毎朝、薄毛を食い止めるために納豆など大豆食品を摂っていたけど、
    自分の身体がエクオールが作れないと大豆をいくら摂っても意味がないって知って、ソイチェックを受けました。
    結果はずばり、エクオールを作れない身体!
    それで、エクオールサプリを取り始め、三ヶ月ちょっとになるけど、抜け毛はまだ減らない…
    でも抜けてる期間がすごーく長かったし、効果がでるまでもう少しかかるかな?と希望はわすれないようにしてる。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/24(金) 09:56:20 

    私は以前美容クリニックの薄毛治療に挑戦した。総額80万円。半年間。
    産毛とかは如実に生えて、頭皮の透け感も改善されて喜んだんだけど、半年後もずっと飲み薬と塗り薬を使わないといけなくて、でもそれが月に4万もかかる!
    マジでお金続かないから、せめて飲み薬だけ飲んでたんだけど、あれよあれよと言う間に元に戻ってしまった。というより、前より薄いわ!

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/24(金) 10:26:06 

    ストレス性の抜け毛なら、心療内科って言われて心療内科にかかったら抗うつ薬を出されました。
    同じような方いますか?
    薄毛が気になり外出さえ怖いので少しでも抜け毛と外出の恐怖心がなくなればいいですが。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/24(金) 10:39:31 

    元々薄かったのに、乳がんの抗がん剤治療で完全にやられました。
    がん細胞だけではなく、毛根まで根こそぎ制圧した模様です。
    生えては来たけど、赤ちゃんの頭と大差ない。
    サイドなんて焼きのりか?ってくらい薄い(涙)

    桜田淳子 59歳でこの毛量は凄いですね。 
     
    髪の量が少ないのが悩みの人

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/24(金) 10:40:57 

    >>201
    母方の親戚はほぼ髪があるけど兄が禿げ。
    父が禿げ、父方の祖父も禿げてるけど叔父は誰も禿げてない。

    姉は髪が多くてで私はスカスカ。
    遺伝にしても格差がありすぎてツライ。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2017/11/24(金) 11:20:33 

    私は50で、更年期迎えた瞬間からホルモンバランス乱れたせいなのか(T▽T)ロングだった髪が排水溝に戸愚呂のように抜け落ち丸く固まり!ショートカットにしました。分け目変えたりずいぶん頑張りましたが前髪~頭頂部にかけてバッサリ抜けて短いけどだけ…周りはそれより長い感じで…帽子は手放せない、だけど旦那は隠すな年だから仕方ないとありのままの姿で歩けと,悲しくて涙が出る。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/24(金) 11:49:12 

    前髪~頭頂部…今じゃサイドまでスカスカになり始め泣きたくなります。。当然普通の美容室には沢山の目があり恥ずかしので個室美容室へ通ってます。意地で刈り上げまでしたくありませんでしたが…来月やらざる得ません!腹を括らないと(泣)サーファーカットが懐かしく思う年代です!

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/24(金) 11:53:34 

    ひまし油マジできく?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/11/24(金) 11:57:01 

    >>213
    わかります。
    ウィッグも持ってるけど、夏は蒸れるし締め付け感が苦手。
    外出時は帽子が必須アイテムで、日が落ちても、かぶらないと外を歩けない。
    街でフサフサの白髪の老婦人をで見かけると、思わず見惚れちゃう。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/24(金) 12:29:45 

    TAKAHIROの新曲(GLAYっぽいと言われている)MVを見ると
    あっ遂にきたかなって一瞬錯覚するよ。

    ザイルは生え際にシェード入れてる人結構いるよね。

    ATSUSHIとか。

    3代目の活動休止なんかも植毛目的かな?って思ったぐらい。

    ビジュアルは大事よね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/11/24(金) 14:24:20 

    >>13

    そうそう、この時期抜け毛顕著ですよね。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/24(金) 14:27:26 

    美容師に髪多いですね~って言われるぐらい髪多いのに
    分け目が薄くて地肌みえまくりの私がいますよ
    分け目変えたら良いと聞いてるけど
    どう分けても薄いから一番マシな所を探ってる

    +5

    -6

  • 220. 匿名 2017/11/24(金) 16:18:05 

    つむじが薄くなった気がする
    今セミロングで髪の毛結んでるんだけど、ショートボブにしようかなぁ

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/24(金) 16:27:14 

    >>204
    すみません、質問させてください。
    内服薬というのは何の薬なんでしょうか?副作用はどうなのでしょうか?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/24(金) 16:56:08 

    20代後半から薄くなった人いますか?
    兄がかなり若ハゲです。私もおでこからきてます。
    これから出産するのに産後ハゲが加速しそう…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/24(金) 17:18:02 

    ママ、頭の上がベンツのマークみたい、と子供に笑われた。
    分け目が薄くてクッキリ目立つらしい。

    地肌マッサージ頑張り始めました。
    逆立ちとか血が巡って発毛しませんかね?何が効くのでしょう、、、。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2017/11/24(金) 17:37:44 

    ホルモンの病気で頭のてっぺんが光ってます。
    幼稚園の娘から斎藤さんみたいって言われてショック……。
    いつも前髪ウィッグをつけてカチューシャしてごまかしてますが、本当は地毛で前髪ぱっつんに作ってみたーい!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/24(金) 17:44:32 

    つむじと前髪がなかなか薄くなってきたので、ここ読んでヒマシ油アマゾンで買ってみた。
    つむじや前髪が薄いせいでアレンジも出来ないし、何より1つ結びのまま髪が下ろせない
    効きますように!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/24(金) 17:50:34 

    生まれつき髪の毛めちゃくちゃ細い。
    美容師さんには髪すごく柔らかいね!っていわれる。でも、同時にすごく弱い髪の毛だね、って言われる。
    中学くらいから少し地肌目立ってた。今アラサーだけど、普通に薄いと思う。小西真奈美みたいな。ホンとに嫌。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/24(金) 17:51:26 

    イソフラボンのサプリを一か月くらい毎日飲んでいますが、抜け毛が半分以下に減りました。少し、ボリュームも増してきました。
    シシドカフカみたいに前髪を多めにして分け目を作らないようにすると、薄毛が目立たないし顔も小さく見えるようになりました。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/24(金) 18:28:24 

    植毛を考えています。

    カウンセリングに行きますが
    予約が先じゃないと
    取れないくらいです。

    体毛も濃くないので
    全身脱毛浮いたお金を
    髪にまわそうと思ってます。

    ざっと60万位らしいです。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/24(金) 18:35:11 

    >>204私は今25歳で、二十歳で就職してから薄くなってしまいました(T_T)ストレスな気がしてます…。専門のお店はどこか教えてもらうことは難しいでしょうか?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/24(金) 18:36:10 

    >>201
    母方のおじいちゃんまさに波平さんみたいな感じだった。そして私も細いし薄毛

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/24(金) 19:18:54 

    26歳です。
    元々剛毛&天パで髪の量がとても多く、まとまらないのが悩みで、いつも縮毛矯正をかけてました。適度に髪が少なくてサラサラヘアの人が羨ましいなあ〜って。
    しかし、仕事のストレスや病気の発覚のストレスでここ一年で一気に抜け、円形脱毛になっている部分が三ヶ所、それ以外のハゲてない部分も全体的に薄くなってしまいました。皮膚科に行ってステロイドの塗り薬を処方してもらって、円形脱毛は回復しつつあります。(全体の量の少なさはまだまだひどいです)
    あれだけ少ない髪に憧れてたのに、、髪の大切さを実感しました。
    今髪が大丈夫な人も、ストレス溜めずに、ご飯しっかり食べて、髪に優しい生活をしてくださいね。お酒の飲み過ぎも良くないらしいですよ、、!

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/24(金) 19:38:18 

    目立ちにくいけど耳の上も髪がすごく薄くなった。
    めくってみてこんなに少なかったっけ?ってびっくりした。
    頭頂部より少ないかもしれない。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/24(金) 19:39:43 

    波平さんの髪の毛がない部分がすごく薄くなった。
    男性ホルモンのせい?
    波平さんの毛がある部分は別に普通なのに。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/24(金) 20:20:02 

    30代前半です。昔から髪の毛細いうえに量少ないので髪型なども肩から下伸ばせなくて今もですがショートです。
    学生のある時すごい抜け毛が増えてシャンプーするのが怖くなり、洗わないと不潔→でも抜け毛が怖いとうストレスで毎日悩んでました。思春期だから周りから頭部どう見られてるのか気にして、いつも手鏡を携帯してました。
    女性育毛剤とか通販のシャンプーも試しましたが、どれも効果はなかったです。色々悩んだ末、社会人になって始めて女性専門クリニックにいきました。
    そこで検査をし内服薬療法、外来治療を一年間続けて徐々に効果出てきたの実感しました。
    男性と女性で薄毛の原因は違くて、市販の育毛剤は
    効果ないことがほとんどなので本当に髪の毛悩んでる方いたら一度そういう病院行くのもありだと思います。長文失礼しました。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/24(金) 20:40:03 

    洗い方はありましたが、ドライヤーの時に抜けにくい乾かし方はないんでしょうか?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/24(金) 20:45:49 

    アラサーで去年出産してからもっとハゲに。前髪から頭頂部がひどいです。スケスケで恥ずかしい。カラーは控えているけれど、地毛の黒さが頭皮を強調して見えて、明るい方がマシかなって思ってきました。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/24(金) 20:46:24 

    マイナチュレ試しているけど、効果出た人いますか?

    +0

    -5

  • 238. 匿名 2017/11/24(金) 20:49:17 

    泡立てネットでしっかり泡立ててから頭皮にのせてやさしく洗うようにしてから少し抜け毛が改善されたよ

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/25(土) 03:33:54 

    お米食べないダイエットしてかなり少なくなりました、炭水化物は髪にとっても大切だと医者に言われたので食べるようにしてます。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/25(土) 06:57:54 

    >>221さん、お返事遅くなってごめんなさい。
    私の内服している薬は2種類で、説明書によるとミノキシジルとスピロノラクトンというものらしいです。
    副作用は初期脱毛や多毛、頭痛、動悸などです。私は初期脱毛はほとんどありませんでしたが、抜けても元に戻るそうです。動悸の症状は内服し始めて1ヶ月弱ありましたが、少ししんどいくらいで、死ぬわけでもないので、薄毛に悩むことに比べたら屁でもありませんでした。
    ここまで書いてきましたが、>>209さんのお話を見て、少し不安になって参りました…。内服をやめたら元に戻ってしまうのかと。病院では毛の周期を正常にするので、元の薄毛に戻ることはないと言われましたが、どうなのでしょうか…。薄毛治療って賭けですよね(;_;)

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/25(土) 07:22:26 

    >>229さん、お返事遅くなってごめんなさい。>>204です。以下、長文です。
    薄毛専門の病院は保険が使えないので、すべて自費での負担になってしまいます。専門家ではないので、一つの意見としてお聞き下さい。部分的な薄毛であれば、ストレスから来た円形脱毛症かもしれませんので、皮膚科へ。全体的なものでしたら、専門の病院へ。円形脱毛症の場合は改善しますし、保険も適用されます。ご存知でしたらすみせん。
    私の通院している病院は東京ビューティークリニックというところです。たしか無料カウンセリングが利用できたと思います。一度お話を聴いてみるだけ聴いてみるのも良いかもしれません。しかし、脅すわけではないのですが、治療費が多く必要になりますし、効果が出なければ多額のお金をどぶに捨ててしまうようなものなので、何度もよーくお考えになって、治療されるかどうかをお決めになってほしいです。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/25(土) 09:20:13 

    >>241詳しくありがとうございます。高額ですよね(T_T)私は全体的に薄いですが、やれるだけのことして改善しなかったら藁にもすがる思いでやってみようと思います。改善するといいな(>_<)

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/25(土) 10:51:57 

    >>242さん、>>241です。改善されるよう、私も願っております(*^^*)
    ちなみに、大正製薬のリアップという第一類医薬品が市販のもので唯一、ミノキシジル(薄毛に効果的)が配合されているようです。ミノキシジルを専門医院で購入すると、高額です。(2万弱だったかな?)商品を今調べてみたら女性用もあるそうなので、良かったら↓こちらのサイトもご覧下さい(^-^)
    「女性のための発毛エッセンス」リアップリジェンヌ | 大正製薬
    「女性のための発毛エッセンス」リアップリジェンヌ | 大正製薬www.taisho.co.jp

    髪の深部に働きかけ、髪を生み出す力を与える。女性のための発毛エッセンス「リアップリジェンヌ」の商品ブランドサイトです。 | 大正製薬

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/25(土) 13:03:52 

    >>240
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    私、普段から頻脈で動悸もちです。副作用で動悸が出たら使えないんですかね。
    高額でもあります悩みます。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/25(土) 17:04:05 

    自毛植毛がいいって。
    絶対。

    高額だけど、気分が楽になるなら安いじゃん。
    女性向け自毛植毛ブログ  |  女性の自毛植毛の費用や料金について
    女性向け自毛植毛ブログ | 女性の自毛植毛の費用や料金についてlib.niitsu-niigata.jp

    自毛植毛は女性でも受けられる?薄毛の手術と聞くと、男性がクリニックで受ける治療だとイメージしている方は多いでしょう。しかし、近年では薄毛で悩む女性の数は約1,700万人と増え続けており、クリニックでの自毛植毛を選択する方は増えました。・男性

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/25(土) 17:05:47 

    >>228
    女性だと植毛の費用が安く済むし、
    悩んでる人は、植毛だと思うよ。

    100万なら安いって。
    毎日、元気で生きられるなら。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/25(土) 21:33:35 

    でも植毛って維持費かかるでしょ?
    やくみつるも板東英二も言ってたような(苦笑)

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/25(土) 21:55:41 

    >>30
    フサフサは帰れ!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:24 

    >>112
    なんかわからないけど怖い…ひねくれ過ぎ。見た目が普通なら病気があるだなんて分かるはずないし。相当疲れてるんだね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/04(月) 14:18:46 

    去年の今頃、後頭部に十円ハゲが出来て、4ヶ月位前に前髪の根元?頭のてっぺん?に十円ハゲができて、今はアホ毛祭り。本当にアホ毛ばっかり。お団子にしたらハリネズミになりそうなくらい。

    これって何なんだろう?なんの病院に行けばいいんだろう?婦人科?甲状腺?皮膚科?内科?アデランス?心療内科?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード