ガールズちゃんねる

井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

293コメント2017/11/23(木) 10:40

  • 1. 匿名 2017/11/22(水) 11:10:44 


    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4・6% : スポーツ報知
    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4・6% : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    21日に放送された女優・井上真央(30)主演のフジテレビ系ドラマ「明日の約束」(火曜・後9時)の第5話の平均視聴率が関東地区で4・6%だったことが22日、分かった。  初回は8・2%でスタートし、第2話は6・2%、第3話も5・4%、第4話5・8%と推移。今回は1・2ポイントダウンし、番組最低の数字となった。関西地区では6・7%だった。  井上にとって15年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」以来の連続ドラマ主演作。スクールカウンセラーの日向(井上)はある日不登校の男子生徒から告白されるが、その翌日にその生徒が不可解な死を遂げる。不審に思った日向は原因を追求するが…というストーリーだ。(数字

    +19

    -71

  • 2. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:26 

    え、仲間由紀恵を差し置いて?

    +53

    -57

  • 3. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:31 

    えー、結構面白いけどな

    +1873

    -55

  • 4. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:35 

    顔伸びたな

    +290

    -92

  • 5. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:41 

    重いテーマだからね。
    みんな演技もうまいし、私は毎週楽しみに見てる!結末もどうなるのか楽しみ!

    +1665

    -28

  • 6. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:41 

    視聴率ってうるさい!

    +917

    -31

  • 7. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:50 

    えーおもしろいけどなー

    +1101

    -30

  • 8. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:52 

    なにがしたいドラマなのかわからなくて観るのやめた。

    +56

    -133

  • 9. 匿名 2017/11/22(水) 11:11:54 

    えーそうなんだ。私は面白いから好き。

    +1041

    -25

  • 10. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:18 

    え 面白いけど

    +875

    -26

  • 11. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:22 

    途中離脱しました

    +164

    -186

  • 12. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:32 

    今の時代視聴率なんてあんま気にしない方がいいよ
    録画派の人増えてきてるだろうし

    +868

    -30

  • 13. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:45 

    録画して見てる人もいるだろうし、視聴率って昔ほど当てになんないのにね

    +699

    -26

  • 14. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:54 

    真木よう子さんのドラマはもっと低かったよね

    +258

    -14

  • 15. 匿名 2017/11/22(水) 11:12:59 

    暗い重い

    +205

    -21

  • 16. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:32 

    暗いんだよね

    +260

    -15

  • 17. 匿名 2017/11/22(水) 11:13:44 

    見てるけど暗い

    +275

    -13

  • 18. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:14 

    20%とってるドラマがあることを考えると視聴率も一種の指標でいいと思うけど?

    +270

    -25

  • 19. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:27 

    井上真央って演技下手なんだもん

    +56

    -179

  • 20. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:44 

    フジテレビのせい

    +67

    -40

  • 21. 匿名 2017/11/22(水) 11:14:51 

    初めから高視聴率を期待する内容のドラマじゃないから。

    +391

    -14

  • 22. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:09 

    脱落する人もいそう
    毒親がキツすぎてトラウマな人とか

    +413

    -13

  • 23. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:10 

    内容があっても暗いわ…無理無理
    好きな人だけ見れば良いタイプのドラマ

    +207

    -27

  • 24. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:17 

    え、そうなの?昨日が一番面白かったのになー
    チェインストーリーもミッチーの闇が分かってゾクゾクしたわ

    +354

    -16

  • 25. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:18 

    1回も見てない
    井上真央が老けてきたのと
    仲間由紀恵が太ってきたのと
    元々演技が下手なのと

    内容どうこうではない

    +52

    -126

  • 26. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:33 

    一回見たけれど、暗くて重いからやめた

    +40

    -40

  • 27. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:47 

    設定は面白そうなんだけどフジだから見ない
    興味を惹かれはしたけどフジだから絶対見ない

    +16

    -28

  • 28. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:50 

    >>20
    これ関テレ制作だよね

    +147

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/22(水) 11:15:52 

    どの場面もすごく重すぎて、2話で離脱したわ

    +41

    -25

  • 30. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:16 

    視聴率って騒がれる番組と騒がれない番組があるのは何故?
    月9はここ最近毎週のように視聴率トピ立ってたのに今季は空気だし
    これこそ芸能界の闇だよね

    +212

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:22 

    暗いし重いし、見るの辛い

    +22

    -20

  • 32. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:37 

    本当に暗いとしか言えないんだよね
    井上真央の表情とか…鬱になりそうな感じ

    +249

    -52

  • 33. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:37 

    井上真央が鼻の下長いって初めて知った

    +74

    -46

  • 34. 匿名 2017/11/22(水) 11:16:43 

    >>22
    見てないから内容知らないけど
    そういう内容なら私も毒親育ちだから余計見ないや

    +3

    -14

  • 35. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:00 

    マツコ見てる

    +87

    -14

  • 36. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:04 

    視聴率って、局が選んだ特定のお家が何見てるかで決めてるらしいね。
    (ちょい昔の情報だから今は変わってるかもだけど)
    全く当てにならない。

    明日の約束は面白いしみんな良い演技してる。

    +255

    -21

  • 37. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:08 

    ぶっちゃけドラマって女優とか俳優の善し悪しじゃなくて脚本が一番影響すると思うんだけど

    +274

    -10

  • 38. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:18 

    >>28
    嘘の戦争で散々持ち上げられてたよねw

    +24

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:19 

    内容重いけど、実際似たようなことあったってこのドラマで初めて知った。毒親、イジメ、マスコミ、世論の問題提起としていいドラマと思うんだけどなぁ〜

    +273

    -11

  • 40. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:19 

    毒親とか無理
    うちの両親がフラッシュバックするレベル

    +15

    -11

  • 41. 匿名 2017/11/22(水) 11:17:46 

    そうか そうか

    +15

    -19

  • 42. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:01 

    小林聡美に似てきた
    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

    +145

    -66

  • 43. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:17 

    井上真央の役の設定が普通の人すぎる。
    もっと闇抱えてるとかキャラ濃かったら良かったのに。

    +21

    -58

  • 44. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:34 

    >>18
    それはあんまり
    点けるけどなんとなくしか見てないとかも多いからね
    朝ドラなんかも時報代わりの人も多いし
    むしろ定番化されてる物を除けば
    内容が無くてなんとなくでもわかるドラマの視聴率が良い

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:40 

    >>13

    そうかな?

    ドクターXとか相棒とか他のドラマでも高視聴率とってるドラマはたくさんあるから目安にはなると思うけど。

    +117

    -19

  • 46. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:49 

    仲間由紀恵にショックを受けてみなくなったんだろうな。

    +10

    -14

  • 47. 匿名 2017/11/22(水) 11:18:55 

    なんだかつまらなさそうだったから
    初めから 見る気なし

    +23

    -27

  • 48. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:12 

    蒼井優のほうがいい演技する

    +37

    -63

  • 49. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:19 

    でもこのドラマこれから親になる世代には見てほしい。
    反面教師として。

    +228

    -12

  • 50. 匿名 2017/11/22(水) 11:19:28 

    サキとか美しい人のシリーズ?だよね?
    撮り方も似てる。
    サキ好きだったから、コレも1話から録画して一気に見ようと思ってる!

    +49

    -13

  • 51. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:04 

    私はこのドラマみたいな正統派の作品に推しが出てくれたら嬉しいけど。アイドルドラマやスイーツ実写はもういらない。

    +120

    -8

  • 52. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:09 

    私は、面白いし
    井上真央ちゃん好きだから
    頑張ってほしい〜

    +135

    -17

  • 53. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:28 

    高橋みなみに見えた

    +6

    -32

  • 54. 匿名 2017/11/22(水) 11:20:33 

    トピも伸びてなかったよね。先週までは800くらいいってたのに

    +13

    -11

  • 55. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:06 

    真央ちゃんがいつもロングパンツ履いてるのが気になる。

    あまり似合ってないような。。

    何か理由があるのかな?

    +46

    -5

  • 56. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:21 

    >>38
    ヤバ妻は面白かったよ!

    +26

    -5

  • 57. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:24 

    重たいドラマだからわたしは録画して家事終わったあとにゆっくり見てる。
    そういうひと多いと思う

    +108

    -8

  • 58. 匿名 2017/11/22(水) 11:21:26 

    嫌いじゃないんだけど、可もなく不可もなくな女優になってしまったなあ。

    +15

    -21

  • 59. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:02 

    それでも井上真央は叩かれない方だよ
    つい最近も視聴率は低いが評価は高いなんて記事を書いてもらったし、視聴率の良い関西地区の数字を添えてくれる配慮もある
    井上自身を悪く書く記事はあまり見た事がない気がする
    だけど本当に視聴率の悪さは出演者のせいではないと思うよ

    +106

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:16 

    実況トピには不向きなドラマ。
    考えさせられることが多いから、軽いツッコミ書き込む余裕ない。

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:20 

    井上真央を初めて見たけど演技が下手すぎた
    榮倉奈々級に引くレベル

    +19

    -62

  • 62. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:24 

    録画してるから〜は違うと思う。

    見てる人が多ければ視聴率も伸びる。

    全国の平均だから当てにはなると思う。

    +19

    -31

  • 63. 匿名 2017/11/22(水) 11:22:51 

    毎週楽しみにしてるよ

    +61

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:00 

    >>62
    逃げ恥なんかはどんどんあがったよね

    +10

    -7

  • 65. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:08 

    井上真央って主役一辺倒!って感じだから今後厳しそう
    バラエティ見るにワガママな人っぽいし

    +16

    -40

  • 66. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:23 

    友達が重すぎてみるのやめたといっていた
    そういう人もいるのかも

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:34 

    >>64
    あれのステマウザかったなぁ

    +46

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:35 

    >>30
    単に記事が読まれるかどうかでしょ
    記事を書いてる方は雑誌の売り上げや閲覧数を知ってるわけだからさ

    他はドラマやテレビ業界の質をアピールしたいとかね
    このドラマの場合は社会派ドラマだから
    娯楽作品だけじゃなくて真面目なのも作ってますよって事だと思う

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:54 

    たしかに、井上真央は周りの俳優達に食われてる

    +17

    -43

  • 70. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:54 

    好きで見てるよ〜
    手塚理美に狂気も感じられるし
    サスペンス形式も好きだよ〜
    井上真央は演技派だと思うな

    +110

    -13

  • 71. 匿名 2017/11/22(水) 11:23:54 

    擁護の記事が出たから「あ、逆効果になる」と思ったら、やっぱりだった

    +9

    -6

  • 72. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:31 

    面白いよ。ミッチーの鼻づまりの理由がわからないけど。

    +51

    -2

  • 73. 匿名 2017/11/22(水) 11:24:56 

    えっ井上真央が演技上手いとかホントに思ってる???

    +17

    -43

  • 74. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:00 

    >>71
    変にアゲアゲ記事で笑った

    +13

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:02 

    前クールの僕たちがやりました、も視聴率良くなかったけどその他は一位とってなかったっけ。
    FODの視聴はずっと一位だったはず。このドラマもそういうので上位なんじゃないの?

    +26

    -13

  • 76. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:04 

    暗く重い内容が好みな私には
    今期1番好きなドラマ

    +69

    -7

  • 77. 匿名 2017/11/22(水) 11:25:30 

    内容ペラペラのわけわからんドラマよりかいいと思うけど、いざ録画見ようと思うと気合い入れなきゃ見れない。視聴率悪いからと変な終わり方せずに最後まで頑張ってほしい。

    +107

    -5

  • 78. 匿名 2017/11/22(水) 11:26:00 

    暗すぎるから視聴率は悪いだろうね
    一話見てすぐ脱落しちゃった
    こういうの見る層録画多そう
    1日の疲れがある夜に見たく無い内容

    +15

    -8

  • 79. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:09 

    学園もので面白いかと思って高校生の娘と見始めたら、娘が脱落
    こわいこわいって

    +8

    -8

  • 80. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:25 

    ドラマが面白く無いのは俳優のせいじゃ無いけど
    主演の責任にするのがマスゴミだから

    +38

    -4

  • 81. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:28 

    まだ30なのに老けすぎだよね

    若い時からいじるとほんと老化が早まる

    +15

    -37

  • 82. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:30 

    内容重いけど、凄く面白いと思う!!
    面白いというか、ガルちゃんとかで毒親ってよく聞くけど、こういう事か!と思って見てる!
    それぞれが毒親も含む心の闇を抱えていて、それに立ち向かって前向きに生きようとしているドラマ!
    毒親にこそ見て欲しい!
    あんた達は自分さえ良ければそれでいいのかもしれないけど、そんな毒親に育てられた子供はこんなにも悲しく辛い思いをしながら、自分を殺してまで一生懸命生きていかなきゃいけないのを、分かってほしいと思う

    これを見ながら、自分の子供にはたっぷりの愛情を与えながら育てよう。過干渉だったり、こうあるべき!という押し付けをする事がないよう気を付けよう。でも自由にさせすぎて事件に巻き込まれるのは恐いし,,,とにかくコミュニケーションを大切にしよう!
    とか、いろいろ考えさせられますよ

    楽しい、面白いドラマばかりじゃなく、こういう現代の問題に向き合ったドラマも本当に必要だと思います

    +83

    -9

  • 83. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:33 

    面白いよこのドラマ!
    食わず嫌いって感じの人多そうだけど。
    重いテーマだけどミステリーとして見ています。

    +94

    -10

  • 84. 匿名 2017/11/22(水) 11:28:45 

    >>62
    でもそれは内容の良し悪しではないんだよ
    逃げ恥の話が出てるけど
    視聴率が良くなって来たのは終盤で
    内容的には話をまとめる為に中身が落ち着いて来て面白さが減って来た頃からだったし

    視聴率がどんどん良くなっているという記事が出る→じゃあ見てみよう
    ってなっただけ
    例えば最初に叩き記事が出たら多分数字は伸びなかったと思うよ

    興味がない人目線では、叩き記事が出る→やっぱり面白くないんだ、ってなるからね
    見てないわけだから

    +21

    -6

  • 85. 匿名 2017/11/22(水) 11:29:12 

    ラブコメ、医療は視聴率とりやすいドラマ
    逆にこういうドラマは視聴率とりにくいドラマ。

    視聴率がとりやすいドラマばかりだと面白くなくなっちゃうしバランスとれていいのでは

    むしろ挑戦的なドラマに挑む役者さんは誰であろうとも割りと応援したい。

    +91

    -5

  • 86. 匿名 2017/11/22(水) 11:31:22 

    うわ…打ち切りヤバいんじゃない?

    +10

    -24

  • 87. 匿名 2017/11/22(水) 11:31:53 

    最近は視聴率と内容の面白さは比例しないよね。
    視聴率が高いのは人気の続編ものか家族で軽く見れるものとかじゃない?
    今期はドクターX?前期はコードブルーだったけど、内容は微妙だったもんな。

    +54

    -7

  • 88. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:01 

    暗くて離脱してしまった。せっかく井上真央が出てるなら、もっとニコニコしてる真央ちゃんが見たい。

    +9

    -13

  • 89. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:47 

    裏番組が強いっていうのもあると思う
    マツコと仰天はいつも高視聴率だからね
    明日の約束は内容が重いし濃いから21時ではなく22時の方が良かったのに

    +55

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/22(水) 11:33:52 

    こういうのは録画や再放送でまとめて見る方が面白い
    毎週放送時間に気分を合わせるのが大変

    +17

    -3

  • 91. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:11 

    面白そうだし録画もしてるけど、まだ一話すら見てない。
    井上真央と仲間由紀恵、特別見たい!って程でもないからかな。

    +16

    -21

  • 92. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:24 

    この重いドラマ見たあとに監獄のお姫様で笑ってスッキリするから重くても問題無し。

    +38

    -3

  • 93. 匿名 2017/11/22(水) 11:34:26 

    内容重いからちゃんと見てないと
    ついていけなくなる。

    ティーバーで見れないから録画してる。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/22(水) 11:35:13 

    10代でブレイクして、今かなり難しい年齢だと思うわ
    10代の頃のハマリ役に似た役がくればいいけど、今までのイメージと違う大人の役をやるには、中途半端なビジュアルというか、中途半端な年齢だから
    井上さんみたいなタイプは、40歳過ぎるとまたしっくりくる役が回ってくるんじゃないかな?

    +18

    -15

  • 95. 匿名 2017/11/22(水) 11:35:54 

    Twitterでは録画してて一気に見て面白いやんって意見がちらほら

    +18

    -9

  • 96. 匿名 2017/11/22(水) 11:36:36 

    裏番組を家族で観るから録画してた。でも面白いドラマだと思うよ

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2017/11/22(水) 11:36:58 

    見始めると面白いよ。
    でも22時からが良かったな。

    +28

    -6

  • 98. 匿名 2017/11/22(水) 11:37:13 

    面白いけどな。
    関係ないけどミッチーが良い役で終わるはずがない!と思ってたら案の定なんかありそうな感じでやっぱりと思った笑

    +61

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/22(水) 11:39:06 

    なにげに生徒たちもいいし、
    彼らが主役級に育ったとき
    再評価されそうなドラマ。

    +72

    -5

  • 100. 匿名 2017/11/22(水) 11:39:54 

    家の母は視聴率が悪いみたいと言うと「どうして?いいドラマなのに。・・・いいドラマなのに、、」って。自分もそう思うし、逆に視聴率がなんでここまで悪いか不思議。イジメ・自殺・毒親って内容だから?色々 考えさせられたりサスペンスの要素もあってどうなるか気になるドラマだけどな。視聴率の事を見る度、話数が短くならない事を願ってます。

    +50

    -10

  • 101. 匿名 2017/11/22(水) 11:40:48 

    今の時代視聴率って本当あてにならない

    +23

    -9

  • 102. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:06 

    最後まで丁寧にドラマ作って欲しいね。
    打ち切りになって端折られるのヤダな。
    手塚さとみも仲間由紀江もみんな子供を思い過ぎる余りの、毒親だよね。
    自分から出てきたとしても自分の分身じゃない。
    私は男の子兄弟の親だから工藤阿須賀の親が気になるわ。なんでお兄ちゃんが亡くなったのか。
    まだハッキリしてないよね?

    +65

    -4

  • 103. 匿名 2017/11/22(水) 11:41:19 

    まぁ暗いよね。私は好きだけど、多くの人にウケるイメージは無い。

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:13 

    てかこの数字を低いっていうのがもう古いんじゃない?
    テレビ離れなんてずいぶん前から言われてることだし、逃げ恥とか半沢直樹レベルを毎クール出すことなんて出来ないんだし視聴率っていう評価の仕方やめちゃえよ

    +17

    -8

  • 105. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:45 

    録画して楽しみに見てます。
    視聴率低いからって打ち切りで話短くして終わらせないでほしい(>_<)

    +55

    -4

  • 106. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:50 

    まだ視聴率こだわってるやついんの?

    確かに内容は重いけど、私は録画して見てるよ

    +34

    -7

  • 107. 匿名 2017/11/22(水) 11:42:57 

    >>97
    22時からだったらもっと視聴率は低かったと思うよ。

    +13

    -11

  • 108. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:45 

    録画率もそんなに良くないのよねこれ

    +14

    -15

  • 109. 匿名 2017/11/22(水) 11:44:53 

    このストーリーだったら、映画でもよさそう。

    +13

    -7

  • 110. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:01 

    >>32
    いつものアンチさんその画像大好きだよね笑

    +11

    -4

  • 111. 匿名 2017/11/22(水) 11:45:23 

    程度の差はもちろんあれど、このドラマに出てくる色々なタイプの母親は、皆わりと見聞きしたり身に覚えがあったりするような気がする。
    それにしても、今も昔も思春期の子が通る道は変わらない(ちょっとしたいさかいなど)のに、そこに親の干渉やSNSが入り込んで、より複雑化しているのかなと改めて感じた。
    「問題のない家なんて無い」とはよく聞くけど、実際そうなのかもしれない。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/22(水) 11:46:33 

    フジだから見ないという人はもったいない。

    いろんな事が絡み合って推理しながら見ると面白いのに。

    ただ、事件の内容は悲しいので受け付けない人もいるとは思います。

    +37

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/22(水) 11:47:05 

    明らかに見たことないのに真央さんの演技についてコメントしてる人いるね。

    +32

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:21 

    西内まりや月9第5話が6・6%
    視聴率あてにならないよ

    +14

    -4

  • 115. 匿名 2017/11/22(水) 11:48:46 

    上戸彩と竹野内豊の流れ星みたいな考えさせられる話が好きだから、このドラマも好きです

    +13

    -8

  • 116. 匿名 2017/11/22(水) 11:49:59 

    視聴率自体が謎。
    録画も視聴率の入るのか?
    友達やレンタルで借りたりする人もいる。

    いろんな方法で視聴出来る今の時代の視聴率って宛にならない気がする。
    わざわざその時間にテレビの前にいなくていいし。

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:20 

    楽しみにしてるドラマのひとつだけどな。
    内容的に後々にこの行動がポイントになってたのかとかあるから録画した方が謎が解きやすかったりするよね。
    まぁドラマをリアルタイムで観てる人数が昔に比べて減ったんだろうけど

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2017/11/22(水) 11:50:31 

    >>114
    西内まりやの変なラブストーリーは流し見で見てたが、これは見てない。
    重苦しいドラマを最初から敬遠する人はいるよ。
    あるいは録画して見るとかね。

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:43 

    視聴率はわかりやすいけど、視聴率でドラマの良し悪しが決まるわけじゃない

    昔と状況違って働く女性も多いし、録画とかあるもんね

    これは録画してあとでじっくり見たいタイプのドラマ

    今期ではかなり好きな方

    +32

    -6

  • 120. 匿名 2017/11/22(水) 11:51:54 

    以前フジでやった芦田愛菜とケイトのourhouseは平均視聴率4%だったけど
    やっぱり暗かった。面白かったけどね。

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/22(水) 11:52:06 

    暗いドラマや映画は、配信でいくらでも質の高いのが見れるじゃん?
    最近の地上波は、もっと元気でさわやかで
    気軽に見れる明るい物が求められてると思う

    重くて暗くて、気落ちするような作品はちょっとね。。。

    +8

    -16

  • 122. 匿名 2017/11/22(水) 11:53:48 

    興味深く面白いけど、ゆっくり見たいから録画。
    ドクターXも面白いけど、流し見でいい感じ。
    必ず面白い方が視聴率がとれるともならない気がする。

    +25

    -4

  • 123. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:33 

    なんか全体的に暗いんだよね

    +11

    -7

  • 124. 匿名 2017/11/22(水) 11:54:37 

    初回で自殺は視聴者離れるよ
    2話くらいまでスクールカウンセラーの仕事と毒親だけで良かった
    わちゃわちゃしてた

    +6

    -12

  • 125. 匿名 2017/11/22(水) 11:55:01 

    暗いけど気落ちはしてないな。
    逆に推理モノみたいな展開になってきてるよね。
    来週が楽しみ。

    +30

    -4

  • 126. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:09 

    >>116
    録画した物は、視聴率にカウントされてないよ
    録画って基本的に「CMは早送りで飛ばすから見ませんよ!」って種類のものだから
    そんな数字はスポンサーに出せないのよ

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/22(水) 11:56:36 

    録画してゆっくり見てるよ
    視聴率とか低かろうが面白ければ見るし高くても詰まらなければ見ない

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:10 

    井上真央もう賞味期限切れ。華がない

    +21

    -38

  • 129. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:27 

    録画して見てる人多そう
    マツコも仰天も重なってるから仕方ない

    +29

    -4

  • 130. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:31 

    ウジテレビじゃなかったら見たいけど

    +6

    -6

  • 131. 匿名 2017/11/22(水) 11:57:33 

    今週は伏線も回収してたし面白かった。
    若手の俳優陣が無名の方多いよね。

    +35

    -3

  • 132. 匿名 2017/11/22(水) 11:58:58 

    >>61
    八日目の蝉、見ろ!

    +31

    -4

  • 133. 匿名 2017/11/22(水) 12:02:46 

    面白いけどなー

    +21

    -4

  • 134. 匿名 2017/11/22(水) 12:03:35 

    >>19
    ドラマ本当に見てますか?
    毒親に侵された役だから地味で暗めだけどその演技すごく上手いよ
    ちなみに手塚理美さんも上手くて毎回イライラする(誉めてます)

    +76

    -8

  • 135. 匿名 2017/11/22(水) 12:07:19 

    皆んなもっと見てるかとおもった!私は最後までみるよ

    +37

    -3

  • 136. 匿名 2017/11/22(水) 12:08:04 

    >>134
    手塚さん上手だよね
    あんな母親いや

    +52

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/22(水) 12:09:34 

    毒親と学校のいじめとどっちも暗くて3話で見るのやめた

    +3

    -6

  • 138. 匿名 2017/11/22(水) 12:09:35 

    こういうドラマはリアルタイムで観てCMに邪魔されたくないから録画して観るよ 同じ人多いと思うけど

    +31

    -4

  • 139. 匿名 2017/11/22(水) 12:18:12 

    きのうはどうぶつの森の配信が始まったし
    そっちに流れた人もいるのでは

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2017/11/22(水) 12:18:29 

    確かに、暗いというか考えさせられるドラマだよね。
    視聴率って、あらゆる地域のあらゆる家族構成をランダムに選んでるから、数字として高く出るのは、こういうドラマでは難しいと思う。
    それに、裏に安定して数字の取れるバラエティーがあると、ドラマって苦戦すると思う。
    私は毎週楽しみにしてるドラマだし、じっくり観たいから録画してる。
    このドラマに限らず、こういう人、多いと思うけど、それはスポンサーにはいえない話だよね。

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2017/11/22(水) 12:18:37 

    私はこういう重くて暗いストーリーが好きだから、毎週楽しみにしてる!

    +19

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/22(水) 12:18:48 

    >>42
    小林さんに似てるって井上真央さんには褒め言葉かもね
    だって小林さんて滅茶苦茶演技上手いし!
    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

    +44

    -7

  • 143. 匿名 2017/11/22(水) 12:19:48 

    >>136
    観る度に、手塚さんが嫌いになってくる笑
    それくらい上手いよね

    +41

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/22(水) 12:23:13 

    やっぱり井上真央ちゃん演技うまいな

    +37

    -7

  • 145. 匿名 2017/11/22(水) 12:27:58 

    >>128
    華があるだけの芸能界じゃつまらんでしょ

    +18

    -5

  • 146. 匿名 2017/11/22(水) 12:41:36 

    幼児の子育て中だからドラマは全部録画で暇な時間に観てる。
    このドラマ主要キャストから生徒役までみんな上手だし脚本も丁寧。毎話のラストには盛り上がりもあり一つ一つ謎も解決していて観やすいから毎回楽しみ。

    +26

    -3

  • 147. 匿名 2017/11/22(水) 12:41:57 

    私は今期一番ハマっているドラマだよ。
    暗いけど井上真央ちゃん始め、俳優陣が皆演技上手いから引き込まれる。
    視聴率なんて気にせずこれからも良い作品を作ってほしい。

    +47

    -6

  • 148. 匿名 2017/11/22(水) 12:50:41 

    面白いのになぁ 脱落する人は先が気にならないのねー

    +14

    -3

  • 149. 匿名 2017/11/22(水) 12:51:57 

    泣けるよ

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/22(水) 12:53:13 

    井上真央って30なのに老けすぎじゃない?
    への字口だから余計そう見えるのかな

    +17

    -17

  • 151. 匿名 2017/11/22(水) 12:54:20 

    >>91
    分かる。井上真央も仲間由紀恵も嫌いじゃないけど、別に好きでもないんだよね。

    +15

    -13

  • 152. 匿名 2017/11/22(水) 12:56:17 

    井上真央が、小林聡美に見える!似てきたわ~

    +7

    -14

  • 153. 匿名 2017/11/22(水) 13:02:49 

    何故?!すごい面白いのに〜〜!!
    パクチー食えなくても人生損してるとは思わんけど
    このドラマ観てないのは損してると思うな〜ww

    +28

    -16

  • 154. 匿名 2017/11/22(水) 13:07:15 

    えー、私、今回のドラマで一番楽しみに見てる。

    +43

    -7

  • 155. 匿名 2017/11/22(水) 13:07:56 

    熱意のあるスタッフが、真っ向勝負で制作しているドラマだと思う。
    視聴率が低いのは残念だけど、スマホ片手に見るドラマではないので、想定内のような気もする。
    このところ、一話完結・勧善懲悪のお約束ドラマばかりだもんね。

    無名の若手(生徒たち) に、将来性のある子が多いので、いつか伝説のドラマになるかも。

    真央ちゃん、ちゃんと観ている人はいます。
    頑張って!

    +60

    -11

  • 156. 匿名 2017/11/22(水) 13:11:17 

    暗くて重いドラマが好き
    見た後どんよりしても、それでも好き

    +18

    -6

  • 157. 匿名 2017/11/22(水) 13:14:30 

    出演者の演技もいいし、すごく丁寧ないいドラマだと思うけどな。ちゃんと見たいから録画して見てる。

    +36

    -6

  • 158. 匿名 2017/11/22(水) 13:15:12 

    録画派

    +25

    -7

  • 159. 匿名 2017/11/22(水) 13:15:59 

    井上真央ちゃん好きだけど、このドラマ見ると気分が重くてダメだわ 気分転換したくてTV見るんだからもっとスカッとする終わり方にして
    陸王とか半沢が受けるのってソコだから

    +10

    -11

  • 160. 匿名 2017/11/22(水) 13:19:23 

    井上真央は前の事務所の手腕で持ってた女優さんだと思うな・・・

    なんだかんだいって脇役で菜々子が出てきたり

    +13

    -25

  • 161. 匿名 2017/11/22(水) 13:20:58 

    >>159
    そうなんですよね。
    例えば綾瀬はるかちゃんの奥様は終わりがスカッとするから見ていて気持ちい
    でも同じ綾瀬はるかちゃんでも私を離さないでは重い内容で見る人選ぶ作品だったから視聴率は低かった
    今はスカッとするものがウケてる感じだよね

    +31

    -1

  • 162. 匿名 2017/11/22(水) 13:28:55 

    >>1のポスター、仲間由紀恵と年齢大分違うのに、への字口のせいか年上に見える…
    明るい表情をし無いドラマだけど随分老けた印象

    +8

    -11

  • 163. 匿名 2017/11/22(水) 13:33:39 

    仲間由紀恵もぞわっとする怖さだけど、手塚里美が出てくると本当に暗い気分になる。あの約束ノートが超怖い。手塚里美の歯並びも妙に黒っぽく見えて笑ってるところも怖い。何するか分からなくて本当に不気味。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/22(水) 13:34:46 

    毒親育ちだけどカウンセラーになれちゃってる主人公の違和感。

    +10

    -16

  • 165. 匿名 2017/11/22(水) 13:35:26 

    >>142
    うん。小林聡美大好き。ずっと昔から大ファンです。演技もうまいし、雰囲気が好き。

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2017/11/22(水) 13:36:09 

    仲間由紀恵を久しぶりに見たら
    レスラー体型になっていてびっくりした
    太ったのは貫禄出すための役作りだったの?

    +5

    -9

  • 167. 匿名 2017/11/22(水) 13:40:55 

    視聴率気にしなくていいよっていう割に嫌いな芸能人ならとことん叩きまくるくせに

    +23

    -7

  • 168. 匿名 2017/11/22(水) 13:49:36 

    >>160
    脇って花男だけでしょ。
    でも松嶋菜々子さんはスペシャルゲスト扱いだったよ。

    +24

    -3

  • 169. 匿名 2017/11/22(水) 13:49:42 

    毒親育ちだから、井上真央の矛先が仲間由紀恵にしか向いてないのがドラマなんだろうけど気になる。

    どう見てもクラスメイトもバスケ部員も悪いのに。こういう人がスクールカウンセラーにリアルでいたらきっついなぁと思ってる。
    ドラマだから成立するんだろうけど、面白さにはかける。

    +9

    -11

  • 170. 匿名 2017/11/22(水) 13:51:30 

    ドラマより映画向きの題材だったかも
    テレビドラマはエンタメとして軽い気持ちで見たい人が多いと思うし

    +6

    -10

  • 171. 匿名 2017/11/22(水) 13:53:30 

    井上真央はどんなに視聴率悪くても擁護多いよね
    確かに今は視聴率だけじゃ測れないけど、ここまで酷いのにこんな擁護がつくと逆に「あー創価創価」と思ってしまう

    +34

    -25

  • 172. 匿名 2017/11/22(水) 13:55:40 

    こんな視聴率取ったら消費税割れだの終わったのなんなのとマスゴミにボロクソ書かれる人も居るのに
    新しい事務所は力があって良かったね。

    +15

    -11

  • 173. 匿名 2017/11/22(水) 13:56:58 

    あーそうかーー

    +12

    -8

  • 174. 匿名 2017/11/22(水) 13:58:23 

    >>166
    結婚して太ったよね。

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2017/11/22(水) 14:00:44 

    >>171
    ちょと前、東方神起トピックで井上アンチ暴れてたよ
    あまり擁護無かった気がしたけど

    +3

    -16

  • 176. 匿名 2017/11/22(水) 14:02:42 

    面白いんだけど展開遅く感じる

    +8

    -5

  • 177. 匿名 2017/11/22(水) 14:03:33 

    たぶん制作側も視聴率とれると思ってないんじゃない?
    とれたらラッキーぐらいで
    それより自分たちの作りたいものを作っている気がする

    +17

    -8

  • 178. 匿名 2017/11/22(水) 14:03:52 

    >>172
    がるちゃんに記事が上がらないだけじゃないの?
    毎回サイゾー系に大爆笑女優だの叩かれてるの見るけどね

    +2

    -8

  • 179. 匿名 2017/11/22(水) 14:03:57 

    井上真央ファンの擁護の仕方特徴あるよね。
    「真央ちゃんは悪く無い」「真央ちゃんのせいじゃない」

    アンチは創価いうしねー

    +22

    -14

  • 180. 匿名 2017/11/22(水) 14:06:34 

    別に視聴率とか関係ないドラマ。

    +17

    -8

  • 181. 匿名 2017/11/22(水) 14:07:30 

    仲間由紀恵、妊活の治療で太ったのかな?と思ってしまう

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2017/11/22(水) 14:10:30 

    トリックの初期の頃、糸のように細かったからその印象があるよね。

    松坂慶子の体型と似てる気がするけど年相応感があっていいのかもしれない。


    +20

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/22(水) 14:15:08 

    意外。好きなのになぁ。

    +22

    -6

  • 184. 匿名 2017/11/22(水) 14:33:01 

    暗いというより恐い!
    母親達がただただ恐い!

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/22(水) 14:52:05 

    >>14
    真木よう子のセシルのもくろみも視聴率悪くて記事になってたけど
    ドラマ内容は面白いというコメント多かったのよね
    叩かれてた原因は真木さんがTwitterで挑発的な事してたからだと思う

    +11

    -4

  • 186. 匿名 2017/11/22(水) 14:55:13 

    自殺の原因が部活って取り上げられて世間から叩かれたけど実際は母親にも問題があったって桜宮高校の件がモデルかと思った

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/22(水) 14:58:09 

    >>18
    わろてんかを観ても同じこと言える?

    視聴率高くてもつまんないよ。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/22(水) 15:00:38 

    毎週毎週、視聴率のトピをたてなくてもいいのにね、明日の約束に限らずだけど

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/22(水) 15:02:25 

    月9も低い。
    はっきり言って題材(テーマ)が重くて見る気がしない。

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2017/11/22(水) 15:39:44 

    でもちょっと4%は低いよね…普通で言ったら打ちきりでも仕方ないレベル。

    +22

    -7

  • 191. 匿名 2017/11/22(水) 15:42:52 

    視聴率低くても最後までこのクオリティ保って終わって欲しい
    楽しみに見てるから打ち切りだけはしないでー

    +24

    -5

  • 192. 匿名 2017/11/22(水) 15:52:50 

    大手にいれば、数字記事は出ないんだけどね

    明日の約束は刑事ゆがみの次に面白い

    +12

    -6

  • 193. 匿名 2017/11/22(水) 15:53:51 

    打ち切りになっても別にいいですよ

    +8

    -19

  • 194. 匿名 2017/11/22(水) 15:57:32 

    面白いのになー!

    内容は重い

    +18

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/22(水) 15:57:58 

    創価にこだわってるけど
    2世だからね
    神社に奉納もするし公明党以外も応援にいってたし、根っからの信者じゃないと思うよ
    石原さとみも相田翔子もAIも上戸彩もそんな感じ

    本当に信心深い創価信者は、こんな記事でないよ
    よーく考えてごらん 

    +14

    -5

  • 196. 匿名 2017/11/22(水) 15:59:30 

    想定内じゃないかな~
    始まる前に、地味だけどいい作品だったって言われたい、ってコメントしてた気がする
    明日の約束は記憶に残る作品になってるよ

    +27

    -3

  • 197. 匿名 2017/11/22(水) 16:04:19 

    >>193
    楽しんでみてる人も多いですよ
    主演アンチなんだろうけど、残念ながら数字で叩かれる主演はこの先も仕事が続くのが現実
    仲間さんも綾瀬さんもこのくらいの数字はとったことあるけど今でも活躍してるしね

    +13

    -5

  • 198. 匿名 2017/11/22(水) 16:46:14 

    カンテレもフジテレビも視聴率気にしてるんだったら、もっと広告宣伝に力を入れると思うけどそんな企業努力は伝わってこない
    今期のフジドラマはテレビ誌を含め番宣も強いて言うなら月9のみ力を入れてるだけ

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2017/11/22(水) 16:51:35 

    >>198
    他のドラマと比べてもSNSにも力を入れてないよね〜
    本当に視聴率とやかましく言われてるならもっと頻繁に更新したりするだろうしね
    月9の1話放送後に、フジテレビの社長が視聴率が奮わないから広報活動に力を入れると言ってたのに月9だけなんだ〜ってガッカリしてる

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/22(水) 16:54:52 

    >>61
    他所で言わない方が良いよ
    あなた恥かくから

    +10

    -6

  • 201. 匿名 2017/11/22(水) 16:57:38 

    今はリアリティのない方が世の中にはうけるんだよ

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/22(水) 17:09:46 

    うちも自覚のない毒親だから、重ねてしまいもう見れなかった。
    救いがあれば見れるんだけど、暗すぎる。

    だからこういうドラマは視聴率取れなくて仕方ない。俳優さん達のせいではない。真央ちゃんだし、いつか見たいと思ったら見ようと思う。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/11/22(水) 17:22:54 

    めちゃめちゃ面白いドラマ
    今期一番楽しみにしてる
    大人だけでなく、学生さんたちもみんな演技上手くて見入れる!

    +29

    -4

  • 204. 匿名 2017/11/22(水) 17:23:50 

    男子高生たちが山崎賢人的な今売り出し中とかジュノンボーイやジャニだったらいい意味でも悪い意味でも注目されていたかもだけど、偏差値高めごく普通高校の設定なので髪型や顔が似たり寄ったりなので最初区別つかなかった。
    その普通らしさがいいんだけどね。

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/22(水) 18:05:09 

    なんとなく見てるけど
    正直面白くない
    はやく結末だけ知りたい

    +7

    -15

  • 206. 匿名 2017/11/22(水) 18:27:41 

    私このドラマ5話くらいから見てるけど、面白くてハマった。
    同じ学園ドラマでも、先に生まれただけの僕より全然面白いと思うんだけどなー。
    櫻井くん嫌いじゃないけど、あれは1話で脱落した。

    +23

    -7

  • 207. 匿名 2017/11/22(水) 18:40:01 

    そんな低いんだ
    暗いけど結構面白いのになぁ

    +19

    -4

  • 208. 匿名 2017/11/22(水) 18:46:22 

    たお、すず、有村・・・の繰り返しより
    フレッシュな高校生がいっぱい出ていて、シリアスな中で
    演技もうまいし。
    先が楽しみな俳優さんたちが出ているだけで見ごたえがあります。
    今後も中身のあるいいドラマをちゃんと作ってほしい。
    最終回まで観ますよー。

    +40

    -2

  • 209. 匿名 2017/11/22(水) 18:48:19 

    もう数字だけの記事はおなかいっぱい

    +25

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/22(水) 19:30:12 

    視聴率なんて見てる方は気にすら必要ないし、良いドラマ貫く方が大事ってのは同意
    だけどガルちゃんでもアイドル主演がこれより高い数字とってもすぐ主演叩いたりする、一方真央ちゃんはガルでも応援されてるから擁護、そういうダブスタは良くないと思う
    このトピで言ってるような意識をどのドラマに対しても持たないと、永遠にこういう視聴率煽りの記事は減らない

    +7

    -4

  • 211. 匿名 2017/11/22(水) 19:31:27 

    録画してます。
    何かしながらとか惰性で見ず、しっかり時間をとって観てる。

    視聴率に左右されず、最終回までしっかり描いてほしい。
    今時視聴率なんて当てにならないのだから、こういうニュースもいい加減やめてほしい。

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2017/11/22(水) 19:32:44 

    結局自分の嫌いなタレント主演の視聴率はボロクソに叩く人が多いから、いざ好きなドラマが視聴率取れなかったとき、こういう記事がいつも通り出てきて嫌な思いするんだよね
    どのタレントでも叩かない人はとばっちりだけど

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/22(水) 19:33:12 

    ちなみに録画視聴率も低い
    録画視聴率も奥様の半分以下

    +8

    -8

  • 214. 匿名 2017/11/22(水) 19:33:51 

    >>199
    内容が重いからSNSで宣伝しまくるのも違うと思う
    明るいドラマだったら撮影の合間の写真とか見たい人もいるんだろうけど、このドラマの場合は世界観が崩れるから下手にやらないでいいんじゃないかな

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/22(水) 19:33:57 

    井上真央って昔から松潤の話題がなければ気にされない女優だったよね
    嫌われないけど別に好きでもない無味な役者って感じ
    視聴率悪くても録画率が高ければまだいいけど録画率も最低だし誰も興味持たれてない

    +12

    -22

  • 216. 匿名 2017/11/22(水) 19:34:10 

    ガルちゃんみたいな叩きサイトが一番こういう数字だけの記事のニーズを支えてるんだろうなと思う

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/22(水) 19:36:54 

    基本的にフジテレビのドラマはどれも視聴率低いよね
    叩かれて気の毒だ

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/22(水) 19:37:16 

    5%切るとか、ただ面白くないからだけではここまで視聴率悪くはならない。みんなテレビ自体見なくなってる証拠。ここまでテレビ離れした人を呼び戻すのは相当難しいと思う。自分の首絞めることになるとも知らないで下らない番組ばっか作ってた報いだよ。(現在進行形)

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2017/11/22(水) 19:38:53 

    >>84
    このドラマは擁護記事毎週のように出てるよ、面白いし高評価だって
    それに、本当に多くの人が面白いし引き込まれるなら視聴率初回からほぼ半減にはならないでしょ
    視聴率も録画率も高いドラマあるんだから、視聴率関係ないなんてないと思う
    キムタクだったら、この2倍以上取っても叩かれるのに

    +8

    -9

  • 220. 匿名 2017/11/22(水) 19:43:18 

    キムタクは総合視聴率 録画とのダブリを抜いて足した数字
    20%超えてても低視聴率 大爆死 大赤字って毎回かかれてるよ

    +7

    -6

  • 221. 匿名 2017/11/22(水) 19:43:56 

    >>218
    それは他の番組も軒並み5%とかならわかるけど、取れるドラマは18とか取ってるし暴論すぎやしない?

    +6

    -7

  • 222. 匿名 2017/11/22(水) 19:45:51 

    視聴率悪くても面白いよって意見は分かるけど、〇〇はくだらない、もっとこういうドラマが〜って他を下げる言い方じゃ興味持ってくれる人も離れていくと思う

    +6

    -5

  • 223. 匿名 2017/11/22(水) 19:46:21 

    真央ちゃんのファン叩かれ慣れてなさそうだもんね

    +11

    -9

  • 224. 匿名 2017/11/22(水) 19:48:54 

    ガルちゃんでこの数字で1ページ目から擁護の嵐って真央ちゃんすごいなあと思ったけど、だんだん他のドラマや主演はダメだみたいな論調が増えてきてあ〜やっぱガルちゃんだったわと思った

    +4

    -8

  • 225. 匿名 2017/11/22(水) 19:50:57 

    え?ドラマ面白いって書くと全部井上ファンだと思われてるの?
    ミッチー目当てで見てるんだけど、実況トピでは他のドラマをわざわざサゲたりしてる人いないよ
    逆に監獄と比べられて叩かれたりしたよ

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/22(水) 19:51:31 

    こういうドラマは作り続けてほしい、こういうドラマばかりになるのはまた違うと思うけど

    +14

    -3

  • 227. 匿名 2017/11/22(水) 19:53:18 

    >>225
    このトピでのことじゃない?
    私もちょっと他のコメディや軽いタッチのドラマに対して言い方が上からだなと思ったコメあったよ

    +4

    -7

  • 228. 匿名 2017/11/22(水) 19:53:58 

    私はこのドラマ好きだ❗️
    真剣なテーマだからこそ、録画して じっくり見てる。
    視聴率ばっかに気を取られすぎだと思う。
    リアルタイムで見れる人ばかりじゃないし。
    周りでも評判いいんだけどねー

    +16

    -3

  • 229. 匿名 2017/11/22(水) 19:59:31 

    普通4%なんて脅威的な数字とったらどんなんでも叩き記事出るのに
    井上真央だけは何か変な持ち上げ方の擁護記事や擁護論調ばかりで気持ち悪い
    バックが相当黒いんだなって気付いた

    +10

    -15

  • 230. 匿名 2017/11/22(水) 20:02:11 

    ドラマ見てないのに数字低いだけで叩く人の方が理解できないけどな

    +13

    -2

  • 231. 匿名 2017/11/22(水) 20:18:22 

    暗いドラマ好きだからおもしろいよ!

    +10

    -3

  • 232. 匿名 2017/11/22(水) 20:31:26 

    面白いんだけど母親との関係とか重たくて暗いから楽しみーとはならないかも。
    昨日のも録画してあるけどまだ見てない。

    +3

    -5

  • 233. 匿名 2017/11/22(水) 20:40:41 

    このドラマ、久々にハマって観ています!
    井上真央ちゃんの演技が上手なので安心して観ていられるし、周りの共演者も上手。
    じっくり観たいので、私の周りは録画して観ているから人ばかりですよ。
    医療系や痛快なドラマばかりじゃ、つまんないと思うけどなー。
    視聴率は気にせずに頑張って欲しい。

    +19

    -3

  • 234. 匿名 2017/11/22(水) 20:41:04 

    4%じゃ、現場はお通夜だろうね。
    ドラマも暗いし。
    観てないけど・・・・

    +7

    -14

  • 235. 匿名 2017/11/22(水) 21:02:09 

    かなりハマってる
    最近は視聴率と面白さが比例してない

    +19

    -4

  • 236. 匿名 2017/11/22(水) 21:03:56 

    毎週続きが気になって仕方ない
    暗いドラマは苦手なのにハマりましたよ

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2017/11/22(水) 21:09:49 

    火曜日は、このドラマと監獄のお姫様の二本立てを楽しんでます

    +13

    -3

  • 238. 匿名 2017/11/22(水) 21:09:55 

    文春WEB
    「松潤とは本当は交際してないんじゃないの?と言う質問が多かった。実際証拠は何もない。
    が、何度か井上真央に突撃取材してるが、その度に、うふふうふふと笑うだけで否定しないから
    今回二股って記事にした。」

    セブン
    「長いこと都市伝説カップルとされていたが、そもそもこの二人は交際すらしていない」

    +4

    -9

  • 239. 匿名 2017/11/22(水) 21:17:35 

    >>234
    井上真央は座長として定評が有る。
    大河主演は井上真央さんの演技力もさることながら、「おひさま」のどんな配役の俳優さんも隅に置かない完璧な座長ぶりを望見した複数のNHKプロデューサーの強い推薦が有ったから。
    彼女は最後まで自身を顧みずとも、共演者のモチベーションを維持することでしょう。
    朝ドラ・大河ともに共演した高良健吾さんも同じ趣旨の発言を何度もしている。

    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

    +15

    -2

  • 240. 匿名 2017/11/22(水) 21:19:46 

    >>8
    理解力が無いからじゃない?

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/22(水) 21:20:28 

    >>238
    どうでも良い憶測記事のコピペは要らないと思うよ

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/22(水) 21:21:29 

    井上さん叩きしてるのやっぱり松本さんファンなのね…

    +15

    -7

  • 243. 匿名 2017/11/22(水) 21:30:23 

    子供が小さいから録画して後からゆっくり観てる。真央ちゃん肌がきれいなんだよなぁ

    +15

    -2

  • 244. 匿名 2017/11/22(水) 21:35:19 

    ひどい言われようのおディーンさんのドラマより下やん。

    +6

    -10

  • 245. 匿名 2017/11/22(水) 21:40:30 

    >>62
    視聴率は関東地区の数字だよ
    ちなみに明日の約束は関西地区の方が良かった

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/22(水) 21:46:03 

    刑事ゆがみも面白いのに視聴率低いよね。。番宣してないから仕方ないけど

    +15

    -2

  • 247. 匿名 2017/11/22(水) 21:47:43 

    桜井より演技力あるのに

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/22(水) 22:10:29 

    今週面白かった
    次が気になる

    +15

    -2

  • 249. 匿名 2017/11/22(水) 22:17:36 

    このポスター、やばくない?
    誰?このおばさん?とおもっちゃったよ…

    +4

    -16

  • 250. 匿名 2017/11/22(水) 22:30:32 

    録画で見てるから視聴率なんて気にしてなかったわ。
    旦那は配信で見てるし。
    今季の中で一番面白いって旦那は言ってたぞ。
    ただ内容がすごく重いから観る人を選ぶと思うな。
    でも重い中にも所々「救い」を用意してて、伏線の張り方と回収の仕方が素晴らしいと思うよ。
    すごく作り込んであるんだなというのが伝わってくる。

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2017/11/22(水) 22:31:02 

    家族では見にくいかもね。

    +5

    -4

  • 252. 匿名 2017/11/22(水) 22:36:32 

    人間らしさがでてて、いい。
    あの母親といい、すごい考えさせられる。

    +22

    -3

  • 253. 匿名 2017/11/22(水) 22:44:47 

    作品と演者の評価は高いんじゃないの?
    前クールのハロー張りネズミも好きだったな〜
    数字5%割るときあっだけど
    瑛太と森田剛のコンビも良かった
    明日の約束、
    意外と若手がいい演技してるし真央ちゃんも
    さすがの存在

    +27

    -6

  • 254. 匿名 2017/11/22(水) 22:47:01 

    関テレ製作だから
    篠原涼子のもこの作品もフジはあまり力入れて宣伝しないのかな?
    TBSみたいに再放送もしないし
    でも変なテコ入れしないでこのままクオリティ保ったほうが、伝説のドラマになれると思う

    +21

    -3

  • 255. 匿名 2017/11/22(水) 22:48:39 

    今期は明日の約束と刑事ゆがみが好き
    真央ちゃん頑張れ〜〜
    神木君と浅野さんコンビはツボに入る
    ゆがみは映画化してほしい
    明日の約束はとにかくヒロインを幸せにしてやってくれ〜

    +25

    -4

  • 256. 匿名 2017/11/22(水) 23:02:27 

    あちゃー。
    低視聴率=内容がつまらないドラマって印象は消えないもんだね。
    ロンバケとかキムタク全盛期の頃のドラマ視聴率はこの定義が当てはまったけど、今は録画率高いし親は共働き、子供は夜遅くまで塾通いやバイトが当たり前で20〜22時台の在宅率低いだろうに。

    テレ東の鈴木先生とかも悲惨な視聴率だったけど、業界では評価高かった。このドラマも業界ではウケてるらしいよ。
    一般視聴者にウケなきゃ意味ない‼︎って言われたらそれまでだけどさ。

    漫画原作でワチャワチャしたドラマは、見逃しても話がわからなくなる展開が少ないから得だよね。
    こういう重苦しいテーマは、1話見逃すと話がわからなくなったり登場人物増えたりと、話について行けなくなって脱落してしまう人が増える気がする。

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2017/11/22(水) 23:25:26 

    えー!そんなに視聴率低いの?
    リアルタイムで見ないからかな。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/22(水) 23:29:03 

    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/22(水) 23:29:25 

    青柳翔
    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/22(水) 23:36:24 

    主題歌が韓流だから?(笑)

    +4

    -16

  • 261. 匿名 2017/11/22(水) 23:41:06 

    あまりにも回想シーンが多すぎると思う
    1話で自殺?した子が2話以降にも常に画面にいる

    その子がこのドラマのキーパーソンだし遠藤健慎くんの演技もいいんだけど
    「あ~死んじゃったー」と思う暇なく普通に出るから 
    最初にグッときて 儚さに胸が締め付けられるんだけど 

    もう少し演出を工夫して圭吾の露出を抑えたほうが効果的 でも、健慎くんを見たい気持ちもある

    +0

    -6

  • 262. 匿名 2017/11/22(水) 23:41:34 

    顔伸びたね

    +3

    -15

  • 263. 匿名 2017/11/22(水) 23:43:59 

    いいドラマだと思うよ。
    わかりやすいのが今の流行りかもしれないけど考えさせるドラマも必要だよ。

    +26

    -5

  • 264. 匿名 2017/11/23(木) 00:08:09 

    題材が視聴率的に難しいのかな。
    刺さる人には刺さるんだけど。

    私は放送前はもっと単純に、生徒の自殺に纏わる井上真央対仲間由紀恵のドラマだと思っていたので、生徒たちに生まれた波紋、毒親との関わり、ネットやマスコミの断罪など、多角的なドラマで驚いた。
    ちょっと詰め込みすぎもあるのかなぁ。

    生徒役の子がみんな好演しているけど、世間的にはまだ無名の子が多いので、長いシーンが多いと、途中からチャンネル合わせた人は関心を持てないのかもしれない…とも思った。

    私は最後まで見ますが、打ちきりで結末が雑な駆け足に…だけは止めて欲しい。
    こんな記事多いと心配です。

    +22

    -3

  • 265. 匿名 2017/11/23(木) 00:12:21 

    視聴率測定器持ってる人がたまたま見ていないだけ。確率の問題。
    私も見てないけど。

    +7

    -5

  • 266. 匿名 2017/11/23(木) 00:15:36 

    今一番好きなドラマ
    こういう重いテーマ大好き
    ただちょっと淡々としてるかな
    もうちょっとメリハリつけてもいいかも

    +16

    -4

  • 267. 匿名 2017/11/23(木) 00:19:09 

    面白いとは思うけど展開遅くない?

    +4

    -7

  • 268. 匿名 2017/11/23(木) 00:50:54 

    いやあ、これは親なら見た方がいい

    +15

    -4

  • 269. 匿名 2017/11/23(木) 00:56:43 

    これをみて、自分が干渉し過ぎてる事、幼い時から決めつけてた事に、気が付きました。これは見るの辛いけど、知る事が多いです。

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2017/11/23(木) 01:00:06 

    >>266
    あの淡々とした感じもまたいいんだよなと思う
    リアルっていうか 毒親もいじめも日常っていうか
    こういうこと、今日も日本のどこかでずっと繰り返されてるんだと思わされる
    ドラマチックにされると何かあまり良くない方に変わってくる気もする

    +15

    -2

  • 271. 匿名 2017/11/23(木) 01:18:59 

    面白いけどなぁー。欠かさず観てるけど、仕事が不規則なのでTVではほとんど観れず、スマホアプリの見逃し配信で見てる。
    今の時代、視聴率って意味あるのかなー

    +13

    -2

  • 272. 匿名 2017/11/23(木) 01:40:46 

    大事なのは、ドラマの中身とキャスト陣(演技上手いか)です!
    明日の約束 結構好きです。
    これから盛り上がるところなんで、打ち切りなんて絶対イヤです。

    +13

    -3

  • 273. 匿名 2017/11/23(木) 01:46:00 

    私、録画してます。
    CM飛ばせるし、聞き逃したところ巻き戻せるし、放送時間に手が空いてても、録画で観ます。
    だから、視聴率なんてあてにしてません。

    +15

    -1

  • 274. 匿名 2017/11/23(木) 02:17:43 

    関東地方も夕方に再放送かダイジェスト流せばいいのにね。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/23(木) 02:50:43 

    暗い重いって意見多いけど、昔って家なきこや人間失格とかかなり残酷なドラマが視聴率凄かったよね。時代が変わったのかな?

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/23(木) 03:46:47 

    面白いから見てるー!
    今期はこれと、ゆがみ が一番かな~
    リアルタイムで見る為に早めにお風呂入ってスタンバってますw

    最近は録画する人が多いと思うから視聴率はあんまりあてにならない

    +12

    -2

  • 277. 匿名 2017/11/23(木) 04:12:09 

    ちなみに録画視聴率や総合視聴率もリアタイ視聴率と順位ほぼかわらんよww

    +3

    -7

  • 278. 匿名 2017/11/23(木) 04:34:35 

    暗くて面白いとこもあるんだけどひなた先生のキャラの雰囲気が苦手…婚約者との場面でもあの感じでボソボソした話し方,明るくしろとは言わないけど…プロポーズの時でさえあのテンションの低さには違和感

    +5

    -11

  • 279. 匿名 2017/11/23(木) 05:31:42 

    ところでこれ関テレ制作
    本人が断らなければ「さんまのまんま新春SP」出演決定だね〜

    去年10年連続出演でもう最後みたいな匂わせが本人から有ったから心配してたよ。

    ここ数年あれ見ないと落ち着かない。

    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

    +13

    -2

  • 280. 匿名 2017/11/23(木) 05:32:22 

    井上真央、2年ぶり連ドラ主演「明日の約束」第5話は番組最低の4.6%

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/11/23(木) 05:44:32 

    青柳翔さんの熱烈なファンがいるのね。

    「ゲスの極み記者」は日向に強く感じるところが有って徐々にキャラ変してくるじゃ無いかな。
    最終回にスカッとする仕事をする予感‥

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2017/11/23(木) 06:04:37 

    >>254
    厳密に言えば他局の制作だからね。
    「明日の約束」の番宣にフジは今後も力は入れないと思う。

    +14

    -2

  • 283. 匿名 2017/11/23(木) 07:13:04 

    >>1
    井上真央の口が下がっててなんかブス

    +5

    -12

  • 284. 匿名 2017/11/23(木) 07:48:24 

    視聴率気にしてるのってTV側だけでしょうに
    視聴率が低い=つまらないドラマじゃない
    いかに視聴者の心を掴むかじゃないの?
    私は1時間がめっちゃ早く感じるよ

    +17

    -2

  • 285. 匿名 2017/11/23(木) 07:50:17 

    生徒さんたちもいい演技するし新川優愛だけ役柄、演技力が残念だけどとても質の高いドラマだと思うよ

    +12

    -2

  • 286. 匿名 2017/11/23(木) 08:30:57 

    顔、ちょっと変わった?気のせいかな?

    +2

    -11

  • 287. 匿名 2017/11/23(木) 09:22:50 

    脚本が面白いし、いい演技されてます。
    でも内容が暗いし、ちゃんと逃さず見ていないとわからなくなる。
    こういうのは受けなくなっちゃったのかなぁ。
    カンナさんとか頭使わなくて良くて、見ていて元気が出るとかそういうドラマが求められているのかな。
    関係者さんには視聴率なんて気にせずにいて欲しいです

    +14

    -3

  • 288. 匿名 2017/11/23(木) 09:23:01 

    やっぱりさ、最近暗い話題ばかりで日本全体がジメジメしてるから、リアルにありそうな暗いストーリーではなく、

    世の中の悪い事をズバッと斬ってくれて、
    それでいて明るくて、
    パロディも入ってて
    後味はサッパリとした
    「痛快ドラマ」

    がいいんだよ。

    「ドクターX」の様な。

    +8

    -5

  • 289. 匿名 2017/11/23(木) 10:07:31 

    私は好きで見てる。どうしても録画になっちゃうけど。
    こうゆうドラマもあっていいと思うけど。

    今期は色んなドラマがあって面白いよ!
    刑務所、医療、童貞、アクション…

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2017/11/23(木) 10:20:06 

    井上真央、眉毛の形整えた方がいい
    三角すぎる

    +2

    -12

  • 291. 匿名 2017/11/23(木) 10:25:41 

    容姿で文句言ってる人はドラマ見てないんだろうな
    ちょっとでもお洒落して女の部分を見せると毒親が発狂しちゃうんだよ(手塚ママ迫力凄いw)
    だから服装やメイクは地味目なんだねって実況でみなさん書かれてた

    +13

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/23(木) 10:38:04 

    えー!面白いのに。
    いつも録画で見るけど、気になって今週リアルタイムで見たよー。
    重いテーマだけどさ。

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2017/11/23(木) 10:40:18 

    これで予定より早く打ち切りになったら困るー。
    ミッチーとかひよっこの子とか、彼氏の兄とかいろんな闇が闇のまま終わっちゃうー。
    毒親のこともちゃんと終わらせてほしい。

    +14

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。