ガールズちゃんねる

ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

185コメント2017/11/21(火) 15:39

  • 1. 匿名 2017/11/15(水) 00:42:47 

    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    千葉・船橋市の非公認ゆるキャラ、ふなっしーが14日、米映画「ジャスティス・リーグ」(23日公開)の主題歌発表イベントに出席した。バットマンら超人キャラクターが大活躍する同作の主題歌はビートルズの代表曲「カム・トゥゲザー」。ビートルズをリスペクトしているゆるキャラがこの日集結し、バンドを結成した。リーダーに就任したふなっしーは、激しく体を揺らしながらメーンボーカルとして同曲を熱唱。「息切れするなっしー。でもこの映画にぴったりの曲」とテンションは最高潮。



    一方、NHK紅白歌合戦の司会者が発表されたが、そちらの方向性を聞かれると、「拘束時間長いし、テレビ向きじゃないな。ギャラも少ないなっしー」とテレビ界への不満を表明し、「イベントで子供たちを喜ばせるなっしー」と原点回帰を宣言した。

    +603

    -13

  • 2. 匿名 2017/11/15(水) 00:43:48 

    ふなっしーはプロだ!

    +708

    -14

  • 3. 匿名 2017/11/15(水) 00:43:50 

    ひさしぶりに見た笑

    +550

    -8

  • 4. 匿名 2017/11/15(水) 00:43:59 

    顔晒してないしリスク少ないのに金入って羨ましい

    +654

    -12

  • 5. 匿名 2017/11/15(水) 00:44:15 

    営業のほうが儲かるのね
    芸人か

    +435

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/15(水) 00:44:18 

    ふなっしーは頑張ってるなっしな

    +775

    -8

  • 7. 匿名 2017/11/15(水) 00:44:26 

    最近見なくなったね

    +306

    -19

  • 8. 匿名 2017/11/15(水) 00:44:30 

    旬は過ぎたけど嫌いじゃない笑

    +791

    -15

  • 9. 匿名 2017/11/15(水) 00:44:43 

    金の話はしないで欲しい

    +280

    -33

  • 10. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:07 

    もともと子供たち笑わせるためにやってるって聞いたけど

    +548

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:25 

    >>9
    ほんとそれ

    +33

    -22

  • 12. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:29 

    久しぶりの梨トピなっしー
    ヒャッハーーーー!!
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +520

    -5

  • 13. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:37 

    あの女弁護士まだふなっしー好きなんだろうか

    +325

    -3

  • 14. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:42 

    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +6

    -80

  • 15. 匿名 2017/11/15(水) 00:45:57 

    だから最近見ないのね

    +138

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/15(水) 00:46:00 

    >>4
    でも中身身バレしてるよ、
    リサイクル家具の店の店長かなんかでしょ?

    +241

    -35

  • 17. 匿名 2017/11/15(水) 00:46:13 

    ちょっと前はゆるキャラブームだったけど最近は話題にされないね
    ゆるキャラブームもそろそろ下火かな?

    +213

    -15

  • 18. 匿名 2017/11/15(水) 00:46:14 

    テレビは今、お金ないもんねー
    芸能人もでるだけ損だよね

    +89

    -2

  • 19. 匿名 2017/11/15(水) 00:46:16 

    イッテQ面白かった

    +524

    -5

  • 20. 匿名 2017/11/15(水) 00:46:25 

    梨の癖に生意気な事言うな

    +20

    -94

  • 21. 匿名 2017/11/15(水) 00:47:03 

    +258

    -5

  • 22. 匿名 2017/11/15(水) 00:47:10 

    ギャラの話するふなっしーはふなっしーじゃないなっしー

    +20

    -43

  • 23. 匿名 2017/11/15(水) 00:47:16 

    >>11 >>9
    ふなっしーのそういう毒あるとこが割と好きなんだけどね

    +483

    -9

  • 24. 匿名 2017/11/15(水) 00:48:04 

    営業の方が儲かるよね‼️

    +151

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/15(水) 00:48:58 

    ゲスい質問しないで

    +42

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/15(水) 00:49:00 

    ヒャッハー!!

    +234

    -5

  • 27. 匿名 2017/11/15(水) 00:49:16 

    >>17
    くまモンが最後って感じする
    それ以降、子供向けなデザインのゆるキャラばかりがグランプリで
    全然個性がない

    +264

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/15(水) 00:50:14 

    >>16
    仮にそうだとしてもそうやっねここで広げちゃあかんでしょ笑 知らない人もいるんだから

    +57

    -6

  • 29. 匿名 2017/11/15(水) 00:50:47 

    安いギャラで、視聴率を上げようとしてたのか。

    +147

    -2

  • 30. 匿名 2017/11/15(水) 00:51:59 

    ふなっしーウザイから嫌い。もうテレビに出なくてもいいよ!

    +12

    -100

  • 31. 匿名 2017/11/15(水) 00:52:13 

    >>6
    頭ぶつけてしにそう…

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/15(水) 00:54:29 

    最近、マスコミにギャラや収入の事ばかり聞かれるから、TVの取材あまり受けたくないって言ってたよ。
    だから、聞かれる前に、あえて自分の方から言ったんだと思うよ!
    もしくは、ふなっしーにギャラの事言わせるように仕向けたかのどちらかだと思う。

    +400

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/15(水) 00:56:09 

    ふなっしー以来のインパクトを覚えたボストンバレエ団のクマ
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +504

    -7

  • 34. 匿名 2017/11/15(水) 00:56:10 

    >>16
    店長かなんか?

    断定できてない時点で身バレとは言わない気がwww

    +221

    -16

  • 35. 匿名 2017/11/15(水) 00:58:57 

    楽屋は個室を要求するらしいね

    +144

    -9

  • 36. 匿名 2017/11/15(水) 01:00:36 

    >>35
    そりゃあ変身してるとこ見られたくないからでしょうw

    +392

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/15(水) 01:02:54 

    確定申告の時どうしてるんだろ
    ふなっしーの着ぐるみ代は経費で落ちてるんだろうか

    +159

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/15(水) 01:06:24 

    >>35
    現実問題で 必然的要求だよ。あとは、他のゆるキャラ同士なら大部屋もありじゃないの。

    +226

    -4

  • 39. 匿名 2017/11/15(水) 01:09:23 

    もうすぐクリスマスもあるし、メディアに出るより子供たちに直にあって笑顔にしてほしい

    +223

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/15(水) 01:22:15 

    テレビ出してもらえるだけでも良くない?
    他のゆるキャラで、こんな出てるのないよ?

    +7

    -37

  • 41. 匿名 2017/11/15(水) 01:23:34 

    命かけてたのに扱い雑だし大変だったよね。
    これは本音だと思う。

    我々は無理をしない
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +304

    -2

  • 42. 匿名 2017/11/15(水) 01:25:12 

    この記者が一番忠実に書いてくれてる

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/15(水) 01:25:23 

    ふなっしーと、嘘つきクロちゃんの喋り方が似てるから ふなっしーが可愛く見えなくなって来た

    +6

    -62

  • 44. 匿名 2017/11/15(水) 01:26:50 

    ちゃんと囲み取材でテレビに感謝してたよ
    後ろ楯がないからいつも変な記事を書かれてる

    +280

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/15(水) 01:27:47 

    ふなっしーは本当に良い奴だよ。無名の頃は船橋市に冷たくされたのに人気者になった今も市の仕事は無償で引き受けてるし、クリスマスに船橋の子供逹やお年寄りの方逹にプレゼント渡しに行く時も毎年ふなえもんも誘ってる。おまけに無名の頃から現在もずっと東北や熊本に寄付を続けてくれてる。

    +595

    -2

  • 46. 匿名 2017/11/15(水) 01:28:34 

    ふなっしーの身体能力ってマジですごいと思った。

    +322

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/15(水) 01:28:39 

    >>9
    聞いてくるのはマスゴミの方

    +125

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 01:29:55 

    そう言わずにたまにはテレビで元気な姿を見せて欲しいわ

    +203

    -2

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 01:32:07 

    ふなっしーの活躍時間は30分なのに、丸一日拘束されて出番はたったの三分って言ってた
    だんだん危険な仕事が増えてきてたしもうイベント中心にして体を張らなくて良いよ

    +441

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 01:32:14 

    もう終わったとか、ダメだとか言われる事が多いけど、原点に帰って子供達の為に活動したり地方まわってるから好感持てる。

    +313

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 01:33:16 

    ふなっしーは人柄が良くて頭の回転が早いからイベントの方が合ってると思う

    +167

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 01:36:49 

    今休止中だけどバンド活躍をしてライブもやってます
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +105

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 01:47:18 

    今通報ボタン押したし管理人にもメールした

    +12

    -6

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 01:49:28 

    最近メディアに出てこないからYouTubeでイッテQの宮川大輔との、祭を良く見ます。
    可愛いし、何か何回見ても飽きない
    ふなQも大好きだよ

    +107

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 01:52:11 

    真面目なふなっしーが大好きだよ

    +105

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 02:03:08 

    ふなっしー好きだなー。まだ仕事あったんだね。見ないから、もう辞めたのかと思ってた。
    頑張ってー。応援してます。

    +73

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 02:07:07 

    この前の凄くスピーチ良かったし、ふなっしーは頭が良いねってみんな誉めてくれてたよ

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 02:15:21 

    ふなっしー自身は子供達メインでイベント来て欲しいと思うけど、実際無料のイベントで前の方陣取ってるのって、熱烈な追っかけおばさんファン達だよね。。
    有料の抽選イベントも前列は同じ人達ばかりだから、せめて無料のイベントくらい、前列は子供達や地元の人達に少しは譲ってあげて欲しい。
    私は、ふなっしーがTV出なくなってきてから好きになったから、YouTubeで動画見るようになって、ファンがおばさんばかりでびっくりした!
    しかも、全国に追っかけして行ってるよね。

    イベントでふなっしーに会ってみたいけど、病気で長時間の外出時は車椅子利用してて、ダッシュで観覧場所の場所取りしたり、朝早くから長時間並んだりできないし危ないから、イベントに行くのは諦めてるよ。。

    +84

    -4

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 02:19:08 

    >>それはふなっしーだけじゃないから
    キャラさんのイベントはだいたいそう
    くまもんのイベントだって前列はいつもおばさんが占領してる

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 02:23:06 

    ふなっしー大好き、努力家で頭の回転が早くて慈善活動に熱心で思いやりがあって超優しい
    辛い事も沢山あったのにめげずに個人の力で這い上がって来たふなっしーは努力賜物

    +134

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 02:28:18 

    ふなっしー偉いな
    多額の税金国に納めて、非公認なのに船橋の仕事は無償で引き受けて東北や熊本に寄付までしてる
    どれだけ良い奴なんだよ

    +194

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 02:57:12 

    消えたことすら気付かなかった。

    いいんじゃない、ゆっくりすれば。

    +6

    -10

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 03:06:43 

    ふなっしーはみちのく未来募金(東北の震災で親を亡くした子供達)を今もずっと支援してる
    ふなっしーのおかげで大学に通ってるってコメント見たよ
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +203

    -2

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 03:10:40 

    ふなっしーは良い子
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +197

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 03:13:35 

    あんだけの着ぐるみ着てたら、そりゃ拘束時間多いと体力削られまくるだろうなぁ。

    +124

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 03:24:53 

    ふなっしーはたった一人でやってるし代わりがきかない唯一無二の存在
    昔は休む間もなくテレビとイベント両方やってし、テレビは拘束時間が長いから体力的に大変だっただろうな

    +158

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 03:32:43 

    >>61
    それアンカー津勝てるつもりなの?

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 03:40:25 

    >>55
    脅迫やめて

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 03:44:17 

    ふなっしーさん大好き

    頭が良い将棋の羽生さんや竹田圭吾さんにふなっしーは賢いって誉められてたね

    +112

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 03:48:07 

    可愛い
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +159

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 03:49:57 

    動きだけじゃ無く、トークもキレキレだったな。アメリカで自分のこと、梨の妖精と自己紹介したのには大笑いした。

    +111

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 03:59:43 

    去年の武道館と城ホールのライブとグッズのふなっしーの収益金を全額、熊本に寄付してくれた
    オールチャリティーだから凄いわ
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +143

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 04:00:06 

    ふなっしーの人良識もあって性格良いらしいよね
    きついテレビ業界で無理しないで、細々とでいいから活動続けて欲しい

    +145

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 04:02:38 

    ふなっしーは英語と中国語が話せます
    海外でも通訳なしで会話してました

    +114

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/15(水) 04:07:02 

    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +85

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/15(水) 04:07:44 

    最近忘れかけてたけど、ふなっしーやっぱり好きなっしー!今度何かグッズ買うなっしー!

    +82

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/15(水) 04:18:43 

    毎年楽天で始球式をやってるのは東北復興支援の為
    子供達を無料招待して、楽天とコラボグッズを出しその売上金を全額東北の震災で親を亡くした子供達に寄付してくれてます
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +118

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/15(水) 04:22:18 

    ふなっしー、それほど好きじゃなかっだけど、憧れのオジーオズボーンに会いに行って、プールに突き落とされて「死ぬ~」って大変だったよ。
    オジーが引き上げてくれた動画見て、なんか親近感覚えた。

    +60

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/15(水) 04:23:08 

    マクドナルドのハッピーセットの売り上げも東北に寄付してくれた
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +153

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/15(水) 04:25:09 

    昨年台湾に行った。コンビニの自動ドアにふなっしーのシール?ポスター?みたいの貼ってあった。人気あるのかな?

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/15(水) 04:26:15 

    船橋の子供達の悩み相談カード
    ふなっしーの絵にしてから相談電話が三倍に増えたって記事出てた
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +141

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/15(水) 04:31:37 

    毎年クリスマスは船橋の子供達やお年寄りの方達にプレゼントを渡しに行ってます
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +118

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/15(水) 04:38:06 

    無名の頃は缶バッジとかふなっしーが手作りしてたんだよ
    アテンドも居なくてたった一人で活動してたから、このバックの中に財布とか貴重品が入ってたらしい笑
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +137

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/15(水) 04:42:00 

    なし…地道でいいな
    見習お

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/15(水) 04:43:25 

    船橋の梨農園のふなっしーの箱とナイロン袋も版権料は全額東北に寄付してくれてます
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +119

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/15(水) 04:47:47 

    ふなっしーガチャの売り上げも全額東北に寄付
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +120

    -1

  • 89. 匿名 2017/11/15(水) 04:49:31 

    パチンコみたいに制裁対象になっているのかな?

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2017/11/15(水) 04:51:33 

    カレンダー売り上げも毎年全額東北に寄付してくれてる
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +128

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/15(水) 05:04:15 

    ふなっしーは後ろ楯が居ないから良い話しはあんまり記事にならないけど、実は優しくて素晴らしい活動沢山してるんだよね

    +115

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/15(水) 05:10:25 

    オジーとふなっしー
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +96

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/15(水) 05:21:11 

    ふなっしートレイン大好評で、9月迄だったのが12月いっぱい迄延長になったよね
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +116

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/15(水) 05:29:08 

    政府のお仕事もしてる
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +99

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/15(水) 05:40:47 

    ふなっしーは慈善活動をしていて人柄が素晴らしいけど、努力と根性と忍耐と度胸もある

    +118

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/15(水) 06:09:45 

    この前テレビでどっかの大学教授が言ってたけど
    フリーだった時は一回五千円ぐらいのギャラだったのが芸能事務所に入ると一回数十万円になったって言ってた

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/15(水) 06:17:52 

    >>6
    凄いジャンプ力

    ふなっしーって身体能力高いよね、
    何してるんだろう

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/15(水) 06:18:58 

    寄付寄付もうわかったからwww

    +0

    -40

  • 99. 匿名 2017/11/15(水) 06:33:04 

    今年の8月のZeppでのイベント行ったよ
    超満員で二階の立ち見まで作ってた
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +63

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/15(水) 06:35:59 

    ガチャピンとムックパイセン
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +71

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/15(水) 06:45:26 

    ふなっしーは人の悪口言わないしいつも明るくてポジティブ

    +86

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/15(水) 06:53:15 

    ところで船橋公認のふなえもんは何してるの?
    非公認のふなっしーの方が人気があるよな

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/15(水) 06:55:51 

    いってQの体はったロケとか、他の番組でダイビングしたりしてたけど、命かけてやってるのに雑な扱いだったし見てて不愉快だった。
    テレビから離れて好きなことをマイペースにやってくれた方がいいよ。

    +84

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/15(水) 07:14:02 

    中の人の詳細がわからないけど、結婚したり子供ができたりしたら時短の方がいいよね。と、勝手におめでたいこと妄想する。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/15(水) 07:14:12 

    ふなっしーの中身を晒してる人アホちゃう?キャラはキャラ、中身は中身でしょうが。今はたまたま一人でやってるだけで。体力の限界もあるだろうから、今の人は次第にマネージャー的な立場に移行して中身はプロに任せてくだろうと思うよ。

    +32

    -7

  • 106. 匿名 2017/11/15(水) 07:26:42 

    何だかんだいって梨ファンいる
    元気が出るよ

    ふなっしー頭が良くて台湾で?現地の言葉で
    ファンにメッセージ伝えていたから
    色々考えてるとは思うよ

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/15(水) 07:34:40 

    それこそベッキーとかはなにもせずにスタジオでテキトーにしゃべって高いギャラもらっていたんでしょ?
    ふなっしーだってTV側からオファーを出してるのに、とにかく顔を売りたい芸人とは異質なのに拘束時間が長くて大変なことやらせてギャラ安いって本当にクソな体質。
    強きに多額のお金を配分し弱きには足元を見る。
    実際のふなっしーギャラはいくらか知らないけど、仮に一日拘束で5万円だとしてそれが世間的には高くても、芸無しタレントがもっと少ない時間でン十万円もらってたらイヤになるだろうな。
    まあそういう意味かどうかは知らないけど。

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/15(水) 07:55:03 

    昔はそんなこと言わなかったのに、テレビのおかげでいっぱい美味しい思いしたはずだし神田沙也加にも抱きつかれたじゃん
    なんか、がっかり

    +3

    -40

  • 109. 匿名 2017/11/15(水) 07:59:59 

    ふなっしーは苦労して頑張って来たし良い人だから絶対に幸せになって欲しい

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/15(水) 08:03:26 

    関係ないけど、コメントの数が274だとテンションが上がるふなっしーファンです

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2017/11/15(水) 08:09:05 

    お亡くなりになられた竹田圭吾さんさすが洞察力が素晴らしい、とっても素敵な言葉残してくれた

    ふなっしーの好きなところ:1)自分のブームを醒めた目で見てる。2)でも応援してくれる人への感謝を忘れない。3)クソ仕事でも手を抜かない。4)世の中を達観してるけど冷笑しない。5)前向きだけど現実的。6)頭の回転超早い。7)ユーモア抜群で毒も吐く。8)誰にも威張らず媚びず、慈しむ。

    +104

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/15(水) 08:11:08 

    読んでいて
    「芸人か」「他のゆるキャラと一緒なら大部屋なんじゃ」とか
    ふなっしーに関心がある人って面白い人多いね

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/15(水) 08:15:34 

    ヒロミもふなっしーは頭が良いねって言ってたな

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/15(水) 08:17:46 

    >>108
    昔から言ってたよ。
    よく知らないのに知ったかぶらないでいただきたい。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/11/15(水) 08:20:00 

    テレビで見ない→落ち目。情弱のgal民によく見る意見。

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/15(水) 08:28:48 

    >>13
    それどころじゃないんじゃないの
    チャーハンの子供2人もいるわ仕事干されるわ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/15(水) 08:29:27 

    ふなっしー大好き
    274chの会員です
    ふなっしーが楽しくて幸せなら自分も嬉しい

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/15(水) 08:29:41 

    ゆるキャラ特需が終わって納豆の中の人がどうしてるのか気になるw

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2017/11/15(水) 08:30:20 

    スッキリでやってたふなっしーのアニメはイミフだったね。。。

    +5

    -16

  • 120. 匿名 2017/11/15(水) 08:33:13 

    ふなっしーのイベントの集客力はマジ凄いよ
    賢いからトークも面白いし

    +63

    -1

  • 121. 匿名 2017/11/15(水) 08:38:17 

    ふなっしーはそこら辺の芸人よりプロ意識があるしトークも面白いと思う

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/15(水) 08:41:32 

    >>115
    テレビは事務所のごり押しの同じ面子ばっかりだし、力ある者に媚びてる奴ばっかり

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/15(水) 08:44:21 

    ギャラに文句言うようになったとはwよっぽど営業が稼げるのね

    +3

    -19

  • 124. 匿名 2017/11/15(水) 08:45:37 

    ふなっしーの粘着アンチおばさんが居るんだよね
    ずっとしつこくふなっしーの悪口書いてる
    マジ怖い

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/15(水) 08:48:15 

    ふなっしー良い梨(人)なんだね
    陰ながら応援するよ
    弟が船橋の学生寮に住んでいるから親近感湧くし

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/15(水) 08:51:16 

    ふなっしー
    トークが冴える

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/15(水) 08:58:30 

    >>49
    ふなっしーの活動時間は30分なのにそりゃ体キツイだろ
    この記事は記者によって悪意がある書き方だけど、別の忠実な記者はふなっしーはちゃんとテレビに感謝の気持ちを伝えてた事を書いてくれたわ

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/15(水) 09:04:21  ID:Ei5t54XUrM 

    ふなっしー地元の電車に乗ってるの
    偶然見た事ある!

    車両が凄く空いてるのに
    車両と車両のあいだ?みたいな
    座れない車両間みたいな場所
    (説明ヘタでごめん)で
    ふなっしーギュウギュウに立ってたよ

    多分ふなっしーが居たら
    車両が騒ぎになるから目立たない様に
    隠れてたのかな?

    にしても着ぐるみのまま電車移動
    してるのはビックリした!



    +53

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/15(水) 09:06:01 

    >>105
    中の人変わるのは無理でしょ…リアルタイムで喋って動けるのがふなっしーの魅力

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/15(水) 09:06:49 

    ふなっしーはテレビでしんどい思いしてまで危険な仕事なんかしてるのは勿体ない
    集客力が凄いしトークも出来るからイベント中心にみんなと触れ合ってる方が絶対良い

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/15(水) 09:09:31 

    >>128
    それ偽物じゃないの?
    電車には騒ぎになるから絶対乗らないと思う

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/15(水) 09:11:03 

    この前、地元に営業できてた!
    私は当日まで知らなくて、遠目から車で素通り。凄い人で、ふなっしーの黄色い梨の頭だけ見えてて、羨ましかったー!
    また来て欲しいなぁ

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/15(水) 09:18:08 

    >>129
    ふなっしーは唯一無二
    トークがキレキレで梨柄が素晴らしいのが魅力なんだよね

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/15(水) 09:25:36 

    そりゃあイベントなら短時間で《出演は一瞬でも》1回100万単位で入ってくるもんねぇ
    割が良いよね
    地方回った方が楽しいし稼げる。

    司会や帯で番組持ってる芸能人は別格だけど、たまのゲストじゃ稼げないよね

    +1

    -13

  • 135. 匿名 2017/11/15(水) 09:26:35 

    >>128
    それ偽物だ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/15(水) 09:29:19 

    >>134
    そんな貰える訳ないでしょ
    それってゴシップ記事情報を真に受けてるの?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/15(水) 09:29:21 

    着ぐるみのバイトしたことあるけどまじで15分くらいが限界だった。ただ入ってるだけでそんなに動かなかったのに
    ふなっしーは喋ってあんなに動いてるから相当大変だと思うよ。それに子ども達は興奮して押したりするんだけど後ろひっくり返りそうになるし

    +35

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/15(水) 09:32:30 

    >>134
    それはない
    そんなに貰えるならみんな営業に行く

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/11/15(水) 09:34:53 

    ふなっしー大好き
    頭の回転速いし、運動神経もよくて子どもたちのために頑張っている
    素敵な妖精さんですよね

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/15(水) 09:36:47 

    ふなっしーをどうしても下げたいおばさんがここに居るな

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/15(水) 09:39:34 

    ギャラに文句言うようになったとはwよっぽど営業が稼げるのね

    +2

    -19

  • 142. 匿名 2017/11/15(水) 09:56:50 

    ふなっしーには頑張ってほしいね
    某司会者や大手お笑い芸人たちの嫌がらせに負けないでほしい

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 10:13:43 

    ふなっしーさんの媚びないところ大好き!
    この記事は書いてないけど、ちゃんとテレビには感謝してるって言ってた

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/15(水) 10:17:20 

    ふなっしー本人が好きでグッズには興味なかったけど、そんなに寄付してるならいろいろ買ってみようかな。
    ホント身体に気をつけて、息長く頑張ってほしい。

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/15(水) 10:28:14 

    >>33
    このaaにしか見えないw
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/11/15(水) 10:31:13 

    ふなっしー凄いね。正直あまりテレビで見ないなぁくらいしか思ってなかった。私がふなっしーの中身だったら、ふなっしーから出たら札束数えてるわ。寄付してるって素直に凄い。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/15(水) 10:47:50 

    SWITCHインタビュー達人達で阿川さんとふなっしーの対談良い番組だった
    ふなっしーの頭の回転の速さが良く分かった
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +47

    -1

  • 148. 匿名 2017/11/15(水) 11:04:13 

    ふなっしーは本当にすごい。
    元々子どもたちを喜ばせる活動がしたくて、でも突然知らないふなっしーなんてもんが来ても驚かせるだけだからまず知名度を上げるためにテレビに出てたんだよ。
    テレビでの人気なんて続かないこともふなっしーは当然分かってる。
    寄付も沢山してるけど、そこまで稼げるようになるまでの地道な努力は涙もの。
    ふなっしー大好き‼︎

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/15(水) 11:07:05 

    >>147
    その番組で昔5万円で自作した家に住んでたって言ってたよね
    だから貧乏は平気だって
    ちょっと尊敬してしまった

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/15(水) 11:14:30 

    ふなっしーは本当に良い梨の妖精さんだよ。
    賢いから好き。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/15(水) 11:15:44 

    テレビ露出が一時より少なくなったことを問われると、
    「そうなしな。テレビタレント目指した記憶もないし、当たり前かなと思うなっしー」とコメント。一方で「イベントが多くなって、直接応援してくれる人に会いに行く機会が多くなったなっし」と最近の活動を紹介した。

    商品のプロデュースなども行っているふなっしー。
    実業家としての顔も持ち合わせており、
    「牛丼のトッピングに迷わないくらいのお金は入ってきたなっしー」と説明。「これからもよろしく梨汁ぶっしゃー」と気炎を上げた。

    +58

    -0

  • 152. 匿名 2017/11/15(水) 11:17:25 

    TV仕事で、色々と嫌なことがあったのだろう。
    もうTVに出ないってつもりでないと
    こうは言えないだろう。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2017/11/15(水) 12:52:26 

    >>140
    ふなっしーに対してアゲとかサゲとかあるんかww
    普通に観てたら嫌われる要素なんぞ何もないやん。中の人の人柄の良さがダダ洩れてるやん

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2017/11/15(水) 13:24:00 

    だと思う。
    バラエティはお喋りな人がいたら時間おすだろうし、ドラマもNGや天気や共演者のわがまま、
    その他で時間おすだろうし!
    よくエキストラの人も言ってるよね。

    それに比べて営業だと時間決まってるしその人にだけスポット当たるからお金も時間も良さそう!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/11/15(水) 13:25:21 

    ふなっしー好き!イベントで近くに来たら是非見に行きたい。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/11/15(水) 13:32:38 

    ふなっしーすごいな
    テレビで見られないのは残念だけど頑張ってほしい!
    YouTubeはあんだっけか?
    なんかグッズても買いたくなったけどネット通販とかあるのかな
    ふなっしー可愛いし面白くて好きだよ!

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/15(水) 13:35:16 

    ふなっしートピだ!
    ふなふなふなっしー♪(でしたっけ?)って曲の、
    キミが喜んでくれるならば、どんなにも高く跳べるなっしー!って言う歌詞で、
    弱ってる時にガチ泣きしたふなっしーファンです。。。(笑)

    毒あるところも、優しいところも、とにかく大好き!
    テレビであんまみなくなったけど、ふなっしーが危険なことやってるのもハラハラするし
    可哀想だから、そんなことやるくらいなら、イベントとかで盛り上げてほしい!

    是非福島にも来て~~~~~~!!!!

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/15(水) 16:34:50 

    ふなっしーさん、よくバラエティで臭いって言われてたけど、どうなんだろう
    もし会えたら嗅がせてほしい(笑)

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/15(水) 16:39:01 

    たぶん、寄付をたくさんしているのは気の毒な人を助けたい気持ちもあるけど、
    税金対策もあると思うよ

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2017/11/15(水) 17:06:15 

    キャラ同士、意思の疎通はどうするのか?
    と聞かれ

    伝書鳩

    と答えたふなっしー。
    冴えてるな、頭の回転早いからほんと尊敬します。

    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/15(水) 17:15:43 

    ふなっしー寄付をずっと続けてくれて偉いね
    ふなっしーのおかげで助かってる人か沢山居ます
    ありがとう

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/15(水) 17:42:44 

    その後、囲み会見では最近ふなっしーをTVで観ないという声が飛んだが、
    「イベント結構やってるなっしーな。ふなっしー気づいた……テレビ向きじゃないと。
    TV出ると丸1日ロケして出番が3分なっしー。ギャラも少ないなっしー。
    それだったら、何千人のお客さんの前に行って喜んでもらった方が楽しいかなって」と、
    最近はイベントで直にファンと触れ合う方向なのだとか。
    それでも、「確かにメディアのみなさんに注目されて、いろいろ出してもらったことにもすごく感謝しているなっしー。
    ただ、ちょっと疲れるなっしーな」と、ここまで世間に認知されるきっかけになったことへ感謝もしていた。

     ほかにも、ふなっしーにライバルはいないのかとの質問も飛んだが、
    「キャラ業界は不思議とライバル関係ないなっしー」とのこと。なぜかとその理由を尋ねてみると、
    「みんなこの仕事つらいの知ってるからリスペクトしているだと思う」と、納得の返答で報道陣を唸らせていた。



    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2017/11/15(水) 18:25:34 

    ふなっしーの目が汚れた分、色々な経験をしたんだね。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/15(水) 18:59:11 

    ふなっしーの中の人って頭が良くていい人だよね。言葉の選び方とか切り返しがしっかりしてて面白いからこういう人をテレビで見たいけど…。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/11/15(水) 20:06:37 

    今年は、ふなばし市民祭り、東京スカイツリーなどで会えて嬉しかった。
    実際に会うと、めちゃめちゃテンション上がるんだよねぇ。
    舞台の後ろの方にまで気を配ってくれる優しい梨だよ。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/15(水) 20:13:18 

    もう立派なアーティストだよ。
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/11/15(水) 20:22:08 

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/15(水) 20:48:23 

    ふなっしーファンのおばちゃんです。
    受け答え一つにしても頭の回転が早くていいよね。
    会話から優しさも伝わる。
    青森市内にイベントかなんかで来てくれないかなあ。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/15(水) 20:53:21 

    >>165
    ゴメン、興味本位で質問させてください。
    そのイベントってふなえもんも来たの?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/15(水) 20:55:39 

    ふなっしーの好きなようにしてほしいけどたまには良識のあるテレビにも出てほしいな。雑な扱いされたんだろうな。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/15(水) 21:15:04 

    >>169
    165さんではないけど、ふなばし市民祭りはふなえもんと市長さんも来られましたよ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/11/15(水) 21:40:02 

    >>171さん、>>169です。

    教えてくれてありがとうございます。
    やっぱりふなえもんも来ちゃうんですね。

    私の大好きなふなっしーが、今後ものびのびと笑顔で活躍してくれることが私の願いです。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/15(水) 21:47:23 

    >>6
    ふなっしーって本当ジャンプ力すごすぎない??
    膝曲げてるってのもあるけど、
    こんなに飛べるもんなの?普通

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/15(水) 21:52:48 

    >>33
    もう一匹の開脚熊もキレッキレですごいね(笑)

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/11/15(水) 23:32:16 

    >>169
    ふなばし市民祭りには来てたよ!
    ふなっしーとも仲良いし。
    普通に歩いてたので、ふなえもんにも触れたし、親切なキャラさんなので人気ですよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/15(水) 23:34:45 

    京葉ガスのCM可愛いなぁ。
    千葉の人が羨ましいです。
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/11/16(木) 00:00:05 

    年明けドームでcharamel復活するよ!
    めっちゃ楽しみ
    ふなっしー、テレビ界に不満「拘束時間長いし、ギャラも少ないなっしー」

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/11/16(木) 00:34:25 

    >>6
    すげえこれ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/16(木) 00:55:33 

    ふなっしーさんの事よく
    知らなかったので勉強になったなっしー
    ガル民ありがとなっしー

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/16(木) 01:27:02 

    ソースラーメン食いてえ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/11/16(木) 09:24:56 

    ふなっしーさんの慈善活動や梨柄が素晴らしい
    沢山の人にこの活動を知って貰いたいし、世間はもっとふなっしーさんを大切にするべきだと思う

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/17(金) 17:22:15 

    この囲み取材の動画全部観た
    台本があるんだろうけど結構意地悪な質問ばっかりだった
    喋るキャラさんはふなっしーだけだったからふなっしーは大変だっただろうけど、煽らすような質問にも乗らずさすが見事な返ししてたわ
    やっぱりふなっしーは頭の回転が相当早いですよ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/17(金) 20:52:35 

    >>158
    洗ったみたいね。「洗濯」って言いかけて「お風呂」って言い直してた。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/17(金) 23:47:23 

    ふなっしーテレビで見る事少なくなったけど、ずっと応援するなっしー♪
    ふなっしーには毎日笑っていて欲しい
    それだけで私も幸せ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/11/21(火) 15:39:43 

    最初は冷遇され人気が出始めた頃に手のひら返したように公認キャラにしようとした市の公認を断ってよかったね。お役所が絡まないからこそ現在の様な自由な活動ができる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。