ガールズちゃんねる

大切な人との別れを想像してしまう人

76コメント2017/11/15(水) 23:25

  • 1. 匿名 2017/11/14(火) 23:24:14 

    私は夫に別れを切り出されたら、とか夫がもし死んだら、ペットが死んだら…など考えてしまい、泣いてしまうことがしばしばあります。
    皆さんはどうですか?

    +204

    -4

  • 2. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:11 

    んー自分の親はいつまでも生きていてほしいとは思う。

    +153

    -8

  • 3. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:23 

    分かります。

    それでよく泣いてます。

    +193

    -4

  • 4. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:30 

    本当に旦那さんが好きなんだね。
    羨ましい!

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:33 

    泣くな。泣くな。
    天国でまた会えるし。

    +89

    -8

  • 6. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:35 

    ある。
    夫が年下なのできっと私が先立つなあとか
    その後夫は一人暮らしかなあとか考えて切なくなる。
    まだ20代ですが…

    +76

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:39 

    ペットの死についてはよく考えて
    泣きます
    もう12歳なので
    最後の誕生日かな〜ハロウィンかな〜
    そんなことばっかり

    +129

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:44 

    うざいわ

    +7

    -41

  • 9. 匿名 2017/11/14(火) 23:25:49 

    私もたまにお風呂で泣いてるけど、何やってんだってなる。

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:04 

    大切な人との別れを想像してしまう人

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:08 

    私も考えたことなかったけど今考えてみたら、
    泣けてくるよ。

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:10 

    そんなメソメソしてる奴とは別れたい

    +6

    -31

  • 13. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:34 

    大好きなんだから当たり前だよ

    +115

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:36 

    別れととらずに、
    生きてたら辛いこともたくさんあるじゃん。
    その全てから解放されてやっと楽になったんだね。
    と受け取ってあげようよ!

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:44 

    >>9
    どうして泣くの?

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2017/11/14(火) 23:26:48 

    しないけど、主はそれほど失いたくないものがあるんだなって羨ましいわ

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:11 

    主さん素敵です。

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:17 

    だからこそ、毎日が大事だなーって思えればいいと思う。どんなに若くて健康だって、誰しも今日が最後の日かもしれないんだから。

    +102

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:34 

    自分が先に亡くなるかもよ?

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:35 

    最近、たまに会う親の死を想像するようになった。
    会うたびにあれ?こんなに歳取ってたっけ?と思うような事が多い。

    +94

    -1

  • 21. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:54 

    泣いても良いんだよ
    大切な人との別れを想像してしまう人

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/14(火) 23:27:54 

    あまり現実味が無くて泣くまで行かない。
    お互い今日を生きることに必死だし。
    死なれたら困るなーって思うだけで。

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/14(火) 23:28:02 

    今を大切にしましょう

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/14(火) 23:28:22 

    皆さんのコメントを拝見し、思わず寝ている我が子がいなくなったらと想像してしまいました。
    涙が止まりません。

    +16

    -11

  • 25. 匿名 2017/11/14(火) 23:28:23 

    そんなこと考えてる暇があったら一緒にいる時間を全力で楽しめや!ボケが!!

    +13

    -15

  • 26. 匿名 2017/11/14(火) 23:28:50 

    ある
    漫画で愛別離苦という言葉を知ってあぁ〜と思った
    あまりとらわれてはいけないね

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2017/11/14(火) 23:29:37 

    なるべく想像しないようにしてます。
    両親は健在ですが、母が亡くなるとか想像もしたくない。
    本当に仲が良くて母が大好きだから、母がいなくなったらどうなるんだろうと…。
    あと愛犬も。
    17年間飼ってた先代の愛犬が亡くなった時は気が狂いそうだったし、今の愛犬も愛情注ぎまくってるし。
    いつかは来るとわかっていても、耐えられるだろうか…。

    でも先代の愛犬とも天国で会えると私は信じてるし。
    とにかく母と愛犬に精一杯思いやりを持って過ごしていくだけ!
    …父はどうした(笑)

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/14(火) 23:29:39 

    私も想像しちゃうから
    いってらっしゃいを必ず顔を見て言うとか
    喧嘩を引きずって送り出さないとかしてる

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/14(火) 23:29:54 

    自分が先に亡くなって残された人たちを想像することはあるけど。

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/14(火) 23:30:44 

    泣ける難病系のドラマとか好きなタイプ?

    +2

    -17

  • 31. 匿名 2017/11/14(火) 23:30:52 

    うちには15歳の大型犬がいます
    むしろ、別れの日については毎日考えるようにして、心の準備をしています

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/14(火) 23:31:36 

    小さい頃はよく両親が死んだらどうしようとかっていちいち不安になってた。薄情かもしれないけど、自分で働き始めた今は別に不安になったりはしない。生きていてほしいことには変わりないけど、人はいずれ死ぬし、って思ってる。薄情かな?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/14(火) 23:32:35 

    >>28
    嘘でしょ
    毎日一生懸命生きてたらそんな発想にはならない

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2017/11/14(火) 23:34:07 

    重・・・

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2017/11/14(火) 23:35:22 

    >>28
    自分が先に倒れることは想像しないの?

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/14(火) 23:36:59 

    隣で寝てる息子がもし、、って考えることあるよ。
    その時は涙がとまらない。
    で、疲れる。からあんまり考えないようにしてる。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/11/14(火) 23:37:35 

    分かる!
    でもそういう事を考えるからこそ、今を大事にしようと思うし、悪いことではないと思う。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/14(火) 23:37:57 

    >>1
    めっちゃ分かります!!
    主人との別れも考えるし、今年子供が生まれてからは子供を失った時の事を想像してしまいます(T_T)
    決してネガティブな性格では無いんだけどなぁ

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2017/11/14(火) 23:38:08 

    心配してるうちは何も起こらないし、却って自分が疲れて体調崩してる。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/14(火) 23:38:48 

    主は旦那さんのことが大好きなんだね。
    私も子供が生まれる前はそうだったなぁ、、
    今じゃ旦那そっちのけで、子供がもし、、って考えて不安になるよ。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/14(火) 23:39:16 

    >>1
    何か悲しい映画を見たとか?
    鬱かな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/14(火) 23:40:15 

    >>40
    大好きとかではなく心が不安定な状態なのだと思う。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/14(火) 23:40:22 

    >>28
    私も心がけてるよ。
    お友達が突然家族を亡くして「あの朝、お皿洗ってないできちんと顔見ていってらっしゃいって言えばよかった」って言ってて、本当にそうだなーと思ったよ。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/14(火) 23:43:23 

    無になる。
    神様はいないし
    誰が死んでもペットが死んでも
    淡々と淡々と時間を過ごす
    泣いても何しても事実は変わらない

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2017/11/14(火) 23:44:00 

    主です。
    今日も泣いてしまいました。大切な人との別れを想像することで、その人のことをより大切にしようと思えます。
    死ぬときは一緒がいいですね。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/11/14(火) 23:45:31 

    現在2人目妊娠中でホルモンバランスの影響かなとは思うけど1歳の我が子と居ると死なないでって泣けてくるしコウノドリ見てるとお腹の子も死なないでって泣けてくる(;_;)

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/14(火) 23:51:58 

    今までの経験から
    想像とはぜんぜん違う別れ方のほうが多かった気がする

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/15(水) 00:00:31 

    昔から両親の死が怖くて仕方ないです。
    みんなで旅行に行ったりドライブに行ったり母親と買い物に行ったり、そういう生活が永遠に続かないっていうのはわかってるけど、死は必ずやってくるってわかってるけど、今みたいな生活をできるだけ長く続けたいって思う。
    病気で苦しむ両親を見たくない。

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/15(水) 00:07:49 

    めっちゃ分かる!「うちの夫は浮気なんてできないから~。」なんて言ってる人を見ると、何でそんなこと分かるんだろう。って思う。「もしかして」を考えながら生きていくほうが、まさかの事態に対応できるんじゃないかな、と思う。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/15(水) 00:07:55 

    愛犬の死は10歳を過ぎた頃から少しずつ覚悟するようになります。
    子供の頃の友達が、朝、犬小屋に散歩の迎えに行ったら冷たくなってたのって学校で大泣きしてたのを20年くらい経ってからふと思い出し、毎朝声掛ける時はいつも冷たくなってないかビクビクしてました。
    そして、家族皆が不在にしてた日中に独りで逝ってしまい、いまだに心残りです。老衰のような状態でした。
    せめて最後のお別れの時は抱いて看取ってやりたかったな。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/15(水) 00:13:52 

    旦那が好き過ぎるので、想像すると不安になるから嫌なんだけど、死ぬなら先に自分が死にたいといつも思うー。ネガティブか(°_°)笑

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/15(水) 00:21:57 

    大好きな彼との別れは、
    あーこの人の人生にもう交わることはないんだなー
    って、関わり合いがなくても平気なのが、寂しくて泣ける。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/15(水) 00:37:03 

    分かるわー。幸せすぎて怖い事がある。幸せになりたいって思ってたのに、いざ手に入れると失う事が怖くなる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/15(水) 00:39:01 

    >>51
    それネガティブじゃなくてワガママ。
    自分の大切な人を悲しませたくないから、私が看取って後で死ぬっていうのが優しさじゃん。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/15(水) 00:48:39 

    末っ子だからかな?
    私は昔から、みんな(家族)の死を見届けないといけないのか...と落ち込むことが多かった。
    結婚して子供を産めば、一人残されることはない!と気付いてからは楽になりましたが...

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/15(水) 01:15:52 

    大好きな母親が癌になって余命宣告された日から毎日考えてる。以前より毎日を大切に過ごすようになったけど、できるなら余命宣告される前の呑気に過ごしてた毎日に戻りたいなって思う。
    でもそんなの無理だから残りの時間に自分ができること考えないと…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/15(水) 01:30:50 

    私も(当たり前だけど)みんなと同じで親もいるし、夫もいるし、ペットもいる。もちろん、たまに別れを想像して悲しくなったり、不安になることはあるよ。いつかは絶対に来ることだからね。

    でもさ、それって発想を変えると、自分の人生で、「いなくなったら悲しい」と思えるほどの大切な人・大切なペットに出会えたという証でもあると思うんだよね。

    世の中には毒親のもとで育って、その後もろくな人に出会えなかったりして、「失って悲しいと思えるような存在」に出会わずに人生を終える人もいると思う。それを考えたら、誰かを失うことの不安とか悲しみも、マイナスな要素ばかりではないのかもしれないよね。

    大切に思うぶん、失った時の喪失感が大きいことは失う前から想像できる訳だけど、でも、だからと言って、不安に支配されて「今目の前にある大切な人との暮らし」を楽しまないのは、それこそもったいない。

    不安とか心配はいくらでも湧いてくるわけだけど、心配ばかりしていたら、心配だけで人生が終わってしまうから。失って悲しいほど大切な人・ペットと、良い毎日を過ごすことに意識を集中したいよね。

    私は1年前に愛犬を亡くしたけど、「愛情」という感情を自分に教えてくれた愛犬には本当に感謝してる。出会えてよかったな!

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/15(水) 01:39:39 

    3年もモラハラされてるとね。

    「1秒でも早く◯にますように」って祈る。

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/15(水) 01:50:00 

    普通にしていたら親の方が先に亡くなってしまいますが、なぜかひょっこりと私が先に死んでしまったらと考えることのほうが多いです。

    でもその前に我が家の愛猫が旅立つだろう…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/15(水) 01:54:24 

    あまりに愛が大きすぎると
    失うことを思ってしまうの
    自分がもどかしい
    今だけを見て生きていればいいのにね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/15(水) 02:49:25 


    分かります。

    私も旦那と結婚して、やっとこれから
    幸せな夫婦生活が!と思っているのに
    よく考えたら、二人とも死に向かって
    いるんだな、あと何年一緒にいられる?
    とか、娘が熱出したり病気したら
    もしこのまま起きなかったら!?と
    心配になってしまう。辛いです。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/15(水) 02:57:56 

    よくやってました。
    親、兄弟、大好きな人が死んで、お葬式の場面を想像して号泣してます。笑
    不謹慎だからもうしないけどね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/15(水) 03:07:52 

    毎朝、飼い始めてから5年は経ってる金魚がひっくり返って浮かんでないかと、恐る恐る水槽を覗きます。
    可愛がってるので、いつかそんな日が来るのが怖い。地味に心臓に悪い…

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/15(水) 04:13:47 

    彼氏が10近く上だから先に亡くなるかもと想像したりすると辛くなるから大事にしようと思う。
    それでも疲れてたりすると八つ当たりすることもあるけど、いつも反省してる....

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/15(水) 05:49:05 

    母親代わりの祖母が80歳なんだけど、いつもその事考えちゃいます。ひ孫を見れたからもういいのよなんて本人は言うけど、私が全然覚悟できない!!長生きしてくれないと困っちゃうよっていつも言ってます。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/15(水) 06:15:20 

    ニュース見てると不安になってくる
    世相を知りたいと思いつつ、悲惨な事件事故とかイジメや虐待のニュースとか見ると憂鬱になるんだよね
    もし家族がこんな目にあったらどうしようと不安になってしまう

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/15(水) 06:16:11 

    逆縁だけは避けたいと思う

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/15(水) 06:34:13 

    1人が気楽

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/15(水) 08:11:13 

    もし強盗が入って、旦那が刺されたらとか
    火事になったらとか…
    毎回死ぬ設定で勝手に想像される旦那がかわいそうだけど、よくある。
    避難の仕方や葬式のことまで考えて我に返る。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/15(水) 09:03:11 

    今朝、彼氏に八百万持ち逃げされるという夢を見たよ。
    夢でよかった…。しかも八百万も持ってないし。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/15(水) 09:04:09 

    メチャメチャわかる
    私以外にも同じ人いるとは!

    思い出の曲とか聴いてると、先立たれてから聴いたら色々思い出すんだろうなぁ…って考えちゃって、今生きてて触れられるのがありがたくて、とりあえずどこかに触れて生存を噛み締めてるw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/15(水) 10:05:28 

    泣いたりはしないんだけど、悲しくなったり不安になります。
    いつも覚悟はしています。
    出会いがあれば別れがあって、
    始まればいつか終わるって、常日頃から。
    決してネガティブな事ばかりじゃなくて、良いもの悪いも全部。
    どうあがいても死ぬときは1人で、連れて行ってはいけないし、付いていくものでもないし…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/15(水) 12:21:27 

    子供の頃からずっとそう
    おばあちゃんが死んじゃったら
    ペットが死んじゃったら
    両親が死んじゃったら
    そう思うと辛かった

    今でも彼が先に死んじゃったらと思うと辛くて泣いてしまう

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/15(水) 13:08:03 

    あるよ
    どんな男性とお付き合いしてもある

    でもそんなの運命だし、ずっとずっと一緒にはいられないからねぇ
    結婚しても離婚するかもしれないし、人間いつかは死ぬし

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/15(水) 20:22:49 

    ヤダヤダヤダ
    さよならヤダ(><)
    さよならしない(><)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/15(水) 23:25:20 

    小学生の頃からフト母親がいなくなったらどうしようとかペットの猫が死んだらどうしようとか考えて泣いていました。今でも心配性は治りません。 先日丈夫な母が心臓がたまにキューッとすると軽い感じで話していたのですぐに循環器専門の病院を予約させました。出掛けてから帰りがいつもより遅いと事故ってるんじゃないかとハラハラします。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード