ガールズちゃんねる

「妻を車に乗せたいと言われて手伝ったが、体が冷たかった」と通報 相模原市で車に女性遺体

43コメント2014/05/26(月) 15:19

  • 1. 匿名 2014/05/25(日) 22:24:13 

    >警察によりますと、女性は市内に住む無職の榎本友紀さん(41)で、頭から血を流して死亡していて、車を運転していた60代の男が『殺してくれと頼まれたので石で殴った』と話したため、身柄を確保したということです。
    「車に女性遺体「殺してくれと頼まれた」」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「車に女性遺体「殺してくれと頼まれた」」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    発見前の24日午前4時すぎ、50代の男性が「座間市の河川敷で知らない男から『妻を車に乗せたい』と言われて手伝ったが、体が冷たかった」と警察に通報していたということです。  男は末期がんを患っていたため、現在入院していて、警察は、今後、男から事情を聴いて、榎本さんが死亡した経緯を調べる方針です。

    「妻を車に乗せたいと言われて手伝ったが、体が冷たかった」と通報 相模原市で車に女性遺体

    +8

    -29

  • 2. 匿名 2014/05/25(日) 22:25:29 

    こわいよ((((;゚Д゚))))

    +271

    -0

  • 3. 匿名 2014/05/25(日) 22:25:48 

    殺してくれと頼まれた なんて嘘くさい

    +205

    -8

  • 4. 匿名 2014/05/25(日) 22:26:35 

    >男は末期がんを患っていたため、現在入院していて

    また悲しいニュースの予感がする

    +347

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/25(日) 22:26:46 

    こんなドラマみたいなこと実際に遭遇したら夢に見そうだしトラウマになる。

    +68

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/25(日) 22:26:47 

    こわっ!!

    冷たかったって…トラウマになる…

    +206

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/25(日) 22:26:57 

    怖い世の中になったわε=(*`ε´*)

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2014/05/25(日) 22:27:21 

    まず普通、意識のない(この場合は亡くなってたけど)人を運ぶのを手伝ってっていう状況がおかしい
    普通なら救急車呼ぶかする

    +255

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/25(日) 22:27:27 

    手伝った人怖かったよね

    +250

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/25(日) 22:27:27 

    頼まれても絶対殺せない!!

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2014/05/25(日) 22:28:31 

    えっ?犯人はなぜ運ぶのを手伝ってもらったの?そのときにバレるって思わなかったのかな。

    +117

    -4

  • 12. 匿名 2014/05/25(日) 22:28:36 

    本当に殺してくれって頼まれて殺したんだとしても、石で殴るって残酷

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2014/05/25(日) 22:28:58 

    知らない男に頼まれて人を運んだら死体だったって怖すぎる。

    +164

    -1

  • 14. 匿名 2014/05/25(日) 22:29:20 

    自分が末期がんだから道ずれにしようと思ったのかな・・?
    いい迷惑・・

    +81

    -8

  • 15. 匿名 2014/05/25(日) 22:29:34 

    犯人が末期がんだってのも事件に関係してるのかな
    一緒に死のうと思ったとか?

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/25(日) 22:30:00 

    認知症の母親を殺して自分も死のうとしたが死ねなかったって事件を思い出した

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/25(日) 22:31:09 

    しかも手伝ってと言われたのが午前4時に河川敷でって怪しさMAX

    +195

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/25(日) 22:32:35 

    (そういえばさっきの人冷たかったな・・まさか、ね)
    って感じで通報した人も恐怖だしトラウマものだね

    +130

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/25(日) 22:33:02 

    死ぬまで石で殴るって考えただけで悲惨

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2014/05/25(日) 22:34:15 

    末期がんの状態で人を殺したいという精神状態になるものなのか
    自分一人で死んでいくのが嫌だったとかかな

    +27

    -7

  • 21. 匿名 2014/05/25(日) 22:34:40 

    手伝った男性、どう考えても変だって気付くよね??恐ろしくてその場では何も言えなかったのかな??

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/25(日) 22:35:36 

    怖すぎ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/25(日) 22:36:55 

    なんかすごく悲しい訳がありそうな気がしてしまう

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2014/05/25(日) 22:38:38 

    末期ガンであなたの介護は出来ないと
    妻から離婚でも切り出されたのかしら…


    にしてもなんだかやるせない事件だね

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/25(日) 22:38:43 

    手伝った人もそんな時間に何してたんだろう。

    +48

    -8

  • 27. 匿名 2014/05/25(日) 22:41:06 

    残り少ない人生を殺人なんかに費やすなよ…

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/25(日) 22:41:42 

    急にひとりで死ぬのが怖くなって、川原に落ちてた石を後頭部にぶつけたんじゃないの?
    そんな気がする。

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2014/05/25(日) 22:42:27 

    冷たかったとか以前に、石で殴ってたら血が出てたりしてそうだけど
    気づかなかったのかな

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/25(日) 23:00:09 

    石で殴るあたり、普通じゃない。
    僅かながらでも愛情がある相手に対してやる殺し方ではない。
    こいつがやったんだろうけど、石はないよ石は。

    これ死体のようなものを乗せて走っている車がいると
    見た人が通報してるんだよ。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/25(日) 23:00:35 

    死人にくちなし・・

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/25(日) 23:00:49 

    頼まれたんだとしても、殴り殺さなくても良いよね…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/25(日) 23:02:12 

    殺してくれと頼まれたから人殺しちゃうよぅな人を手伝ってしまってたら、、一歩間違えば自分も殺されてたかと私ならめちゃくちゃこわくなる…午前4時。

    +32

    -1

  • 34. 匿名 2014/05/25(日) 23:14:27 

    もしも余命1ヶ月の配偶者がもう苦しい痛い生きていたくない殺してと懇願しても
    絶対に石や鈍器でぶったたけないよねw
    せめてどうすれば苦しまないか必死に考えるよ

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2014/05/25(日) 23:26:06 

    贖罪なのかな?‥‥
    真相はこの夫婦にしかわからないのかもね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/25(日) 23:26:35 

    複雑な予感。。。

    末期ガンの旦那と若い嫁、、、

    見知らぬ通りすがりの50代。

    みんな、複雑。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2014/05/26(月) 00:01:12 

    手伝った男の人、触った瞬間冷たかったって、どんな気持ちになったんだろう…
    私だったら頭真っ白になって、恐怖のあまり心臓バクバクなんだろうか…
    この男性のケアもしっかりしてほしいです。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/26(月) 02:04:48 

    その場では言えないよ!
    自分が殺される可能性があるもん。

    通報した人は怖かったと思うよ。
    トラウマにならないことを祈る。
    正義感で立ち向かうには、危ない状況。

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/26(月) 02:15:56 

    知らないけど、
    人間て死んでスグに冷たくなるもの?少し時間かかるんだとしたら、死んでから何してたの?とか色々考えてしまう。
    ( ̄O ̄;)

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/26(月) 04:17:33 

    泥酔してるだけとか言ってごまかしたのかな
    じゃないと普通、体が冷たかったとか関係なくおかしいと思うよね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/26(月) 04:29:38 

    末期ガン患者に人を石で殴り殺す体力あるの?

    うちの父は、自分の体も支えられなかったが。。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/26(月) 07:17:22 

    殺してくれ?妻に頼まれた?
    ほんとに殺しちゃダメでしょう
    男なのに精神的に弱すぎ

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/26(月) 15:19:44 

    39
    さすがに死んで10分程度じゃすぐ冷たくならないけど
    死んで血流が止まったら冷たくなるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。