ガールズちゃんねる

帰りたがらない人

87コメント2017/11/12(日) 11:44

  • 1. 匿名 2017/11/10(金) 11:04:56 

    皆さんの周りに帰りたがらない人はいますか?
    職場の人なのですが、寂しくて帰りたくないのか
    シフト制で退勤してもいつまでも休憩室にいて絡んで来たり
    一緒にあがる日はずっと話を止まらせないように話掛けて来ます。
    私は仕事が終わったら秒で帰りたい派なので本当に迷惑してます。
    同じ方いますか?どんな対処してますか?

    +225

    -5

  • 2. 匿名 2017/11/10(金) 11:05:37 

    私は速攻帰る派というのを全面アピールしてます

    +224

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/10(金) 11:06:09 

    塩対応して近づかなくする

    +77

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/10(金) 11:06:09 

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/10(金) 11:06:20 

    帰りたがらない人

    +147

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/10(金) 11:06:51 

    猫が待ってるからって言って帰る

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/10(金) 11:06:56 

    無理やり残業するよりいいよね

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/10(金) 11:07:00 

    >>1
    その人にこのトピ見せれば解決するかも。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/10(金) 11:07:04 

    お疲れさまでーすで帰る

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2017/11/10(金) 11:07:16 

    じゃ、お先に失礼します!と元気にバッサリ言って速攻帰る。

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/10(金) 11:07:51 

    帰りたがらない人

    +52

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/10(金) 11:07:51 

    うちの部の男たち
    終電まで居残ってるらしい
    何をするというわけでもなくダラダラしてるみたい

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/10(金) 11:07:55 

    それは寂しくて 帰りたくない派だ
    早く帰りたいからごめんね~で
    他の人にまかせられたらいいね

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/10(金) 11:08:17 

    そもそも絡まれないオーラをだしたり話しかけられないように気をつける。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/10(金) 11:08:28 

    ウザいよね
    家に来たいって言うから招いて「そろそろ帰って欲しいな」という雰囲気を漂わせると話を長引かせようと必死にしてくる人いる
    本当に迷惑

    +163

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/10(金) 11:08:32 

    かわいそうだから付き合います

    +0

    -19

  • 17. 匿名 2017/11/10(金) 11:08:41 

    私の職場も先輩が帰らないと帰らない雰囲気出される。だから気にせずにお疲れ様でした〜って言って帰ったらあの子空気読めないって言われたわw

    +75

    -2

  • 18. 匿名 2017/11/10(金) 11:08:49 

    そんな人には一秒でも付き合ったらだめ
    「お疲れ様でしたー!」と言いながら風のように去って行くべし

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/10(金) 11:08:56 

    私の時だけ速攻で帰る人がいる
    他の人がいるときはダラダラ帰らないでいるのに

    地味に傷ついてます(´;ω;`)

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2017/11/10(金) 11:09:13 

    この人が帰ってくれないと私も帰れないんだよなな場合は話ながら帰りましょう
    歩みを止めないでとオーラを出して途中まで一緒に帰る
    その日は絶対に寄り道しない

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/10(金) 11:09:35 

    >>1
    いや帰ったらいいじゃん
    付き合う必要なし

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/10(金) 11:09:45 

    話しかけられようが問いかけられようが、ではサヨウナラ〜と言って断ち切る。相手も絡めば答えてくれると思ってるから引き延ばそうとするんだよ。

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2017/11/10(金) 11:09:50 

    なんで相手するの?

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2017/11/10(金) 11:10:44 

    >>1
    媚びる必要のない相手なら放っておいた方がいいよ、馬鹿馬鹿しい

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/10(金) 11:10:45 

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/10(金) 11:10:51 

    うちに遊びにくるママ友親子は夜7時になっても帰ろうとしない。
    だからもう呼ばない。

    +136

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/10(金) 11:11:15 

    ちょっとだけ参加したつもりが切り上げ時がわからなくなって一時間経過する。
    誰かが帰るわって言ったら、じゃ私もって抜けられるんだけど。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/10(金) 11:11:26 

    主人の仕事終わりが早くなったので帰って準備しないといけないとかは?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/10(金) 11:11:34 

    >>1
    主が愛想良く対応しすぎなんじゃないの?

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/10(金) 11:11:54 

    「今日急いでるからごめんなさい!」って断ってればそのうち話しかけてこなくなるかも。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/10(金) 11:11:56 

    用があるのでお先に失礼しま〜す

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/10(金) 11:12:15 

    >>26
    そんな非常識な人いるんだ(゜o゜;)

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/10(金) 11:12:59 

    >>26
    まさかご飯食べていく気か…?

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/10(金) 11:13:24 

    PTAの会議でそういう人がいると、ダラダラ終わらないよね…

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/10(金) 11:13:40 

    帰らせたくない人もいるよねww
    友達の家に遊びに行った時お昼前に来てって言うからお昼ごはんを御馳走になったのね
    夕方になってそろそろおいとましようと思ったら晩ごはんも食べていってだって
    どんだけ寂しがり屋なのよ~と思ったww

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2017/11/10(金) 11:14:28 

    >>19
    間違いなく嫌われてる
    私も同じ経験あるけど気にしない方がいい

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/10(金) 11:14:47 

    離婚をした夫の友人。
    寂しいと言って家に来て帰らない。
    転勤で新幹線の距離に引っ越しても、寂しいと言って定期的に来て数日滞在。

    なら、なぜ家庭を大切にしなかったんだろう。
    バツが2つもつく前に家に帰ればよかったのに。

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/10(金) 11:16:17 

    外でなら何とかなるけど家に来られて長居したがる人を追い払う良い方法がない!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/10(金) 11:18:50 

    一緒に上がる日は、ちょっとトイレに。お疲れ様でしたー!と言って駆け込んで、会話を切る。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/10(金) 11:21:03 

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/10(金) 11:21:18 

    定時過ぎたらイヤホンつけて話しかけられないようにしたら
    絡まれ度が減ったよw
    後はちょっとイライラ忙しそうな雰囲気醸す

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/10(金) 11:25:23 

    職場にずっと残ってる人めんどいよね、仕事しないなら帰ってくれ

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/10(金) 11:26:25 

    私はいつでもウェルカム。呼ぶ相手いない

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/10(金) 11:27:50 

    >>35
    私も、そういう友達がいました。
    あらかじめ「予定があるから〇時には帰るけれど大丈夫?」と確認してから約束したのに、その時間になっても「もうちょっと大丈夫じゃない?」「えー?まだ居てよ」と言いはじめました。
    それでも私が帰ろうとしたら、「ちょっと待って、これを持っていって」とその場で準備を始めたりして、いつまでもあの手この手で引き留めてきました。
    しばらくは待ったけれど、その次の予定の時間にも遅刻するわけにはいかなかったので、結局、振り切るように帰ってくることになってしまいました。
    その後も面倒くさい点が増えたので、その人とは遊ぶ約束をすることが減ってしまいました。

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2017/11/10(金) 11:29:06 

    残ってるのが先輩だったりすると帰りづらいですよね~
    仕事してるならまだ、お手伝いします。とか言えるけど何やってるか分からなくてただダラダラいられてもね…。
    普通に「お疲れさまでした」で帰って良いと思うけど、抜け出しづらい雰囲気だったら電話かかってきたふりして荷物持ってその場を出ちゃうかな。で、少し離れたところから「お疲れさまでした~」で帰る。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/10(金) 11:29:30 

    金になるわけじゃないからね、早足で帰ります。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/10(金) 11:30:26 

    晩御飯たべてってー!は帰れの意味ですよ。
    本気で言ってる人いるのかな?

    +4

    -17

  • 48. 匿名 2017/11/10(金) 11:32:31 

    いちいち理由つけるの大変じゃない?
    特に職場なんて毎日のこと。
    お疲れ様ですっ!てそれだけでいいでしょ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/10(金) 11:32:51 

    携帯をアラームセットして電話ががかってきた演技をしながら「お疲れ様でした〜」と去ってみる

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/10(金) 11:34:19 

    そうですねーと言いつつ帰る支度をして、お疲れ様でしたーと言ってサッと帰る。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/10(金) 11:35:21 

    主さんとは違うんだけど、子どもが幼稚園の時ママ友や子どもを家に呼ぶと5時くらいまで全然帰る気配もないから困りました。
    そこから私が「そろそろ」と言い始めてから子ども達に帰るように促し、片付け始めて6時くらいにようやく…
    夕飯の支度も出来ないし、こちらから切り出してその時間だから、夏や休みの前の日とか何も言わないともっと遅くなる。
    うちは5時には帰ってたけど、他の家ではいつも7時くらいまで遊んでたみたい。
    ちょっとついていけなかった。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/10(金) 11:42:42 

    ママ友なら遊ぶ約束する時に何時までって最初に言っておけばいいよね。
    遊びに来てって誘ってくれたママさんはそうしてくれたからこちらもソワソワせずに済んだ。
    会社は難しいね。
    残業代稼ぎたい先輩が無駄に残って仕事してて帰りづらくて嫌だったなぁ。
    手伝いますって声かけない訳にいかないし上司からは残業代稼ぎって嫌な目で見られるし。
    結局上司から頼まれた仕事以外は残業禁止になってスパッと帰れるようになった。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/10(金) 11:46:12 

    >>52
    51ですが私の周りだけかな…?
    ちゃんと5時までと言ってるのですが、子ども達が帰りたがらずゴネ出すとそのままズルズルパターンでした。
    ちゃんと帰る人もいるけど、まぁ子どもが納得するまでダラダラいる人も多かったです。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/10(金) 11:48:11 

    スーパーのタイムセールがーっ!
    お疲れさまでしたー!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/10(金) 11:54:40 

    仕事場ではないんだけど、お酒の席で帰りたがらない人ならいる。
    みんなそろそろお開きって空気なのに次何飲むかとかメニュー開き始めたりして。
    なんとかその店出ても次どこ行く?とか誰々の家行きたいとかうっとおしいから誘われない限りこっちからは誘わない。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/10(金) 12:01:26 

    そんな人いても私はさっさと帰り支度してお疲れ様でしたーって帰るよ
    「ごめんね、一秒でも早く帰りたいから」って言って
    終業のチャイムと共に帰る

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/10(金) 12:03:16 

    帰りたがらない人いる!退勤時刻らへんになると、やってなかった事がまだあったみたいなふりをして、30分とか1時間残って、残業つけて帰ってる。職場内でバカにされてるよ。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/10(金) 12:05:43 

    >>53
    そろそろって言ってから片付けて帰るまでにどうしても1時間はかかるよね。
    子供が2〜3歳なら親がサッサとできるけど幼稚園児なら余計に。
    そしたらかなり早い時間から片付けを促すとかはどう?
    私は滅多に家の行き来はしないけどそういう日は夕飯の支度全部済ませておくよ。
    子供はともかく親までズルズルするなら私ならもう自宅には呼ばないな。
    難しいかな?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/10(金) 12:08:22 

    ママ友がそんな感じでウンザリ…
    自分の家には極力呼ばないようにしてる

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/10(金) 12:12:59 

    お店でも困るよ〜楽しいのは分かるけど、ラストオーダー追加なし 閉店時間過ぎてるんだから帰ってよ〜 ファミレスでも行けばいーじゃんと思う。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/10(金) 12:17:02 

    >>12
    あほだ
    仕事できないっしょ?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/10(金) 12:19:14 

    全員残業しない人ばかりで定時であがるから
    その悩みがない
    毎日「一緒に帰ろう」って言ってくる人が居て
    その人も残って話したい人だった
    ただ私の行動が早すぎて
    ゆっくりしていたこの人にとって
    私は普通に待っていたが「遅くてごめんね」の連発
    気を使わなくても良いのに
    「帰ろう」と言わなくなったのと同時に
    「社風が合わない」と辞めていった
    私のせいか??ごめんなさい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/10(金) 12:30:45 

    家に友達呼んでそろそろご飯作るから~って言ったら「見とく!」って言われて、断っても居着かれた。
    仕方ないので料理を始めたら本当に見てるだけ。手伝いもなし。「へーこんな風に作るんだ」とかマウティング始めるし結局ご飯食べていってそのまま泊まろうとしてきた。
    怖くなって強引に家から追い出して今は連絡とってない。ホラーだった。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/11/10(金) 12:51:44 

    帰りたがらない人は家に呼ばず相手の家に行くことにする

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/10(金) 13:03:21 

    11時から23時半まで居座られた事あるよ
    渡したい物があるって言ってたから置いてすぐ帰ると思ったのに
    お昼までに帰らないんだなってわかった時はピザでも取ろうかって笑っていられたけど
    15時のおやつ、夕飯の準備になっても帰ろうとしない
    もう呆れて「お風呂入るからじゃあね」と言ったら
    「出るまで待ってる」と言われた
    泊まって行く気なのか?

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2017/11/10(金) 13:18:29 

    いるよね、そういう人。
    男でも夫の職場が共同作業でもないのに皆一緒ぐらいに仕事を終えないと帰り辛いのか帰りたくないのかだったらしく、意味不明に感じる夫は自分の仕事終わったら先人切ってさっさと帰ってきてたらしい。
    主さんも帰ってしまって大丈夫ですよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/11/10(金) 13:20:23 

    家に呼ぶと日付かわるまで帰らない友達いたわー。もう夕方から話すことなくて終始無言。帰って欲しい雰囲気出して「お風呂はいってくるね〜」って言っても帰らない。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/10(金) 13:35:34 

    母のパート先での話ですが・・・

    大雪で電車が止まる情報が入った時に、店長が女性スタッフを全員早退させたのですが、(男性スタッフは泊まり込みを指示された)
    40代独身デブスの女が、「最後の電車に乗り遅れちゃった~」と言って男性陣に混ざって店に泊まったらしいです。
    ほぼ同時に店を出た人曰く「間に合わないわけがない!!」とのこと。
    ナニを期待したんだか・・・。
    彼女は畳の休憩室にでーんと・・・まるで浜に打ち上げられたトドのように爆睡し、部屋の片隅に数人の男性陣がガクブル状態で夜を明かしたんだろうと推測しています。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/10(金) 13:40:26 

    月1くらいで遊ぼうと連絡来る友達が居ていつもだいたいお昼くらいにきて早くて17時、遅くて19時くらいに帰ります。
    23時までいた事もありました。

    夜ご飯作り出したら帰るかな?と思っても帰る気配もない。
    帰ってとも言えないし。

    1歳8ヶ月と4ヶ月の子供のお風呂、夜ご飯の準備もあるので私は15時くらいで帰って欲しいです(u_u)

    独身の時は朝から晩まで出かけて遊んだりしていましたが笑

    子供が居たらそうはいかないですよね。

    遊ぶ約束する時に何時までなら大丈夫って言うようにしています。(中々時間通りにならないですが)

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/10(金) 13:53:36 

    >>69
    幼児いるのに夜や23時までいる友達も帰らせない貴女も問題ありじゃ?
    「子供の用事するから帰ってほしい」と言えないのはなぜ?

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2017/11/10(金) 13:55:18 

    ハタチ頃までの私だ、、、
    空気読めずお家に長居し過ぎてた…
    今全く会わなくなったけど、あの頃ご迷惑お掛けしました、ごめんなさい!

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/10(金) 15:13:19 

    仕事場にいつまでも
    残るやつはろくな人じゃない。
    何か無くなったらその人に疑いがかかるだけ
    相手にしないことが一番。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/10(金) 15:19:06 

    十代のころバイト先でそんな感じだったかも
    当時は学校以外の人達と喋るのが楽しかったんだろうね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/10(金) 15:42:54 

    >>70
    言えたら苦労しないけど、なかなか言えないもんなんですよ〜
    そう言う経験ないですか??

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 16:33:36 

    >>70
    横からだけどはっきり伝えても帰らないんだよ~
    「いいじゃん」とか「この間言ってたアレさー」とか話を反らしたり。
    私はもう縁が切れても良いと思ったから、彼女の荷物を玄関に放り出して無理矢理引っ張って立たせて帰らしたけど、普通はできないよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/10(金) 16:35:32 

    19さん
    全く気にしないように。
    あと、その人より先に去ってみる。
    私はこれで、その人の動揺した顔を見た
    それから少しずつ話しかけてくるように
    なったよ。
    人の気持ちを軽んじたりわからない人って
    なんなの…?
    本当に地味に傷付くよね…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/10(金) 16:40:43 

    自宅で遊んだときになかなか帰らない友達困る。うちに来たがるのやめてほしい

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/11/10(金) 17:00:52 

    時間泥棒の相手なんかする必要なし

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/10(金) 19:07:04 

    ダラダラ残る人は、先に帰ったら悪口を言われるんじゃないかと不安で帰れないんだと思う。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/10(金) 19:17:42 

    うちのお店の先輩が、何してるかわからないけどいつまでも残る人です。
    どうも残業代狙いで残って仕事しているらしいのですが、私はすぐに帰りたい派なので、しれっと気配を消して帰ります。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/10(金) 22:43:49 

    男でも女でもいる。
    そういう人に限って、予定がある日はアピールしてくる。
    今日用事があるから急いでるの!え、みんなまだいるの?みたいなの。うざざ!!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/10(金) 23:07:56 

    今の職場にもいます、帰ろうとすると駐車場でとっつかまって1時間位 長話してくる人。どこで話を切って帰ればいいかばかり考えてて、正直おまえの話なんか全然聞いてないからね。そういう人多すぎ!おまえみたいに暇じゃないんだよ、めんどくせーな!迷惑がってるの、気が付いて!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/10(金) 23:58:20 

    >>53
    最初から5時までとかって伝えて子供だけうちに遊びにきてて、親が時間になると迎えにくるんだけど、なかなか帰ろうとしない。うちの子が相手に引きずられてる感じがする。その子の親も ◯◯ちゃん、帰るよぉ〜とか言っててビシッと言わない感じ。結局1時間近く。逆なら、迷惑だからもうおしまい!って言って強引に撤収するけどな。もっとビシッと怒れよ!イライラする!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 01:05:26 

    おつかれさまでーすって言って誰もついてきてないのを確認しながらエレベーターに乗って閉ボタンを連打だ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 08:08:39 

    帰りたがらない人

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 19:07:35 

    職場のおばさん達は終わりのチャイムが鳴ってもなかなか帰らない。
    帰ったかと思うと駐車場でぺちゃくちゃ喋ってる。
    私の車が通るので邪魔なんだけど!
    暇なおばさん達ってうらやましいわ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/12(日) 11:44:00 

    職場にいる
    その人に捕まると平気で1時間くらいマシンガントーク止まらないからみんな避けて帰る
    でも実は姑と仲が悪くて家に帰りたいないのが理由らしい
    でも他人に迷惑はかけないでほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。