ガールズちゃんねる

一緒にHIV検査を受けて欲しいと言われたら

306コメント2017/11/11(土) 01:08

  • 1. 匿名 2017/11/09(木) 14:42:25 

    一緒にHIV検査を受けて欲しいと言われたらどう思いますか?

    先月、付き合って半年の彼に言ったところ、
    極端に連絡が減りました。
    毎日必ず連絡があったのに、一日おきだったり、
    連絡があっても一言、二言です。

    付き合ってからずっと二週間に一度会う事になっていたので
    今週末に会う予定ですが、まだ何も言ってきません。

    やっぱりおもしろくないというか不愉快なんですかね?

    +35

    -309

  • 2. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:06 

    なんだこのトピ?

    +503

    -11

  • 3. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:09 

    彼が罹患したんじゃ…

    +357

    -9

  • 4. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:15 

    そもそもなぜ受けようと思ったんだろう

    +694

    -14

  • 5. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:25 

    ほう…やって損はないけど誰もやりたがらないよね

    +541

    -15

  • 6. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:27 

    >>4
    感染したくないからでは

    +329

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:29 

    疾しいことあるんじゃね?

    +228

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:34 

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:41 

    私「いーよ!\(^o^)/」

    +571

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:43 

    匿名だから誰にもバレないのにね
    結婚する前にわかってよかったね

    +490

    -12

  • 11. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:46 

    思い当たる節があるの?
    それとも、ただの健康診断的な軽い思いつき?

    +589

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:49 

    そんな男やだ

    +111

    -29

  • 13. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:52 

    え…
    え?
    主さん何者(笑)

    +394

    -49

  • 14. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:56 

    いきなり誘ったの?

    +270

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:58 

    わたしエイズかも...

    +7

    -81

  • 16. 匿名 2017/11/09(木) 14:43:59 

    そんな男別れちゃえよ

    +277

    -17

  • 17. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:05 

    こわいこわいこわい

    +27

    -11

  • 18. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:13 

    でも20代~30代前半の若い人ほど検査したほうがいいのは事実。

    +615

    -8

  • 19. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:15 

    なんでそう言ったのかとか彼にどう説明したのかとか経緯がわからない

    +541

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:21 

    彼に思い当たる点があって怖くて逃げたのかな

    +18

    -33

  • 21. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:37 

    なんかきっかけがあって言ったの?
    何の脈絡もなくいきなり言われたら、ビックリはするかも。

    +465

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:39 

    子作りする前にはっきりさせた方が安心だよね。
    妊娠したら検査するけどさ。

    +422

    -6

  • 23. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:52 

    大事なことだよね。もし知らずに妊娠したらいろいろ大変だしね。

    +300

    -4

  • 24. 匿名 2017/11/09(木) 14:44:59 

    一緒にHIV検査を受けて欲しいと言われたら

    +113

    -18

  • 25. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:00 

    一緒にHIV検査を受けて欲しいと言われたら

    +237

    -3

  • 26. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:01 

    >>1
    それさ、主さんが除菌者だと思われたんじゃない?

    +383

    -30

  • 27. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:02 

    付き合う前に確認したいよね
    梅毒も

    +360

    -3

  • 28. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:03 

    釣りか?

    +9

    -16

  • 29. 陽子 2017/11/09(木) 14:45:09 

    >>20
    いや、主が思い当たるから彼が怖くなったんだよ、

    +389

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:11 

    相手に主本人が病気の疑いがあると思われたんじゃないの?

    +446

    -7

  • 31. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:23 

    エイズ増えてるからね
    こわいな

    +215

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:27 

    こちらに思い当たるふしがなくて、急に言われたらなんか怖い

    +302

    -8

  • 33. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:34 

    >>26
    保菌者の間違いです

    +329

    -6

  • 34. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:34 

    >一緒にHIV検査を受けて欲しいと言われたらどう思いますか?

    そうだよねー
    お互い大事なことだよねと思い受けます。

    何故こんなのがトピになるのだろう?
    ヤフーででも相談したらよろし

    +264

    -13

  • 35. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:39 

    大事なことなんだけどね
    過去に性交渉の経験があるなら誰にでも感染の可能性はあるわけだし

    +275

    -5

  • 36. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:46 

    ん?
    まぁ、大事な事ではあるけど何か不安に思う事があったの?
    男性からしたら風俗やら何やら疑われてると思うかもね

    +116

    -8

  • 37. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:52 

    そんな頻繁に電話やメールばかりくると、彼氏さんが疑ってしまう。
    彼女さんにしてみたら、不安で仕方ないと思うし、迷惑だよ。
    心配してくれるのは嬉しいけど、やっぱり疑っがってしまう。

    ごめんだけど、そういう彼とは別れたほうがいい。

    +4

    -34

  • 38. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:54 

    言い方によるよね
    主が罹患者だと思われるように聞いたのかどうか

    +193

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/09(木) 14:45:55 

    半年経って言われたら

    主が浮気したから言われたと勘ぐるか、

    自分にも不純があったから怯えてるかどちらか

    +159

    -5

  • 40. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:00 

    安全に越したことは無いけど、そんなこと言われたら引くと思う

    +23

    -18

  • 41. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:01 

    彼は「HIVに感染するようなことしてた女だったのか」って思ってるんじゃ…?

    +416

    -9

  • 42. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:08 

    恐らく、その彼氏が風俗通いをしていてヤバいバレるだろうと想定したと思ったのでは?極端に連絡が減るのはやましいことがあるからだと思います。

    +24

    -17

  • 43. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:11 

    私が逆に彼氏に一緒にエイズ検査しようって言われたら、え?こいつもしかしてエイズ持ってたのか?って不安になる

    +465

    -10

  • 44. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:11 

    迷わず受けるわ!

    +34

    -9

  • 45. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:19 

    言われたんじゃなくて、トピ主が彼に言ったんだー。
    付き合っている人にそれを言われたらそらびっくりするわ。なぜ検査したいのか話してもらうし、話さないとね。

    +255

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:46 

    ブライダルチェックとかじゃなくて??
    主さんがまず受けて陽性だったら彼に言えばよかったんじゃないの?それとも何か心当たりがあるの??

    +173

    -9

  • 47. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:47 

    検査受けるのがただ怖いんだと思う。いざ自分も検査に行って結果を待たないといけないとしたら何も心当たりがなくてもすごく怖い。
    あとは主さんがいきなりそんなこと言い出すってことは身に覚えがあるからか?と警戒してるのもあると思う。

    +152

    -5

  • 48. 匿名 2017/11/09(木) 14:46:54 

    >>43
    もしそうだとしても検査すれば白黒はっきりするじゃん?

    +12

    -10

  • 49. 匿名 2017/11/09(木) 14:47:24 

    献血でもエイズもってるか分かるよね。エイズ検査じゃなくて献血行ってみようの方がまだ軽かったかな?今時の献血ルームってお菓子食べれて漫画読み放題のとこもあるみたいだし

    +6

    -92

  • 50. 匿名 2017/11/09(木) 14:47:28 

    主がそういう心当たりあるって言ってるみたいで引いちゃったとか?もし彼氏が主さん以外経験ないんだったらありうる

    +121

    -6

  • 51. 匿名 2017/11/09(木) 14:47:48 

    あたし定期的に受けてたよ。

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2017/11/09(木) 14:47:48 

    >>1
    何も言ってきませんっていうのは検査を受けることについての返事?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/09(木) 14:48:07 

    良いんじゃない?え、いきなり何?って思う人が多いだろうけど、自分とパートナーの身体を気遣って検査するのは良いことだよ。こういうの、もっと当たり前になった方が良いと思う

    +114

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/09(木) 14:48:10 

    >>49
    まだこんなこと言ってる人いるんだ

    +90

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/09(木) 14:48:11 

    付き合って半年でいきなりそんなこと言われたら怖いよ。
    付き合ってセックスする前にならまだマシだけど…それでもそんな心当たりがあるくらい不特定多数とやってるのか?となるかもしれないけどね。
    主が陽性だと思われたんじゃないの?

    +132

    -9

  • 56. 匿名 2017/11/09(木) 14:48:41 

    不愉快というか、あなかがエイズ持ってると思われて怖がられているのでは?

    +118

    -4

  • 57. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:14 

    >>49
    献血をエイズ検査に使うなよ

    +126

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:15 

    私の友達が、付き合う前に検査受けさせて付き合ってた子いたわ(彼女はその時、処女だった)
    その子は外国人だったけど、日本はその点後進国だから性病とか増えてるよね

    +113

    -3

  • 59. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:27 

    >>54どういう意味?

    +1

    -21

  • 60. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:28 

    半年の間に普通にセックスしてたのに突然言われたら、相手のこと疑うんじゃない?

    +111

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:52 

    正直引くけど大事な事だと思うわ。
    日本ももっと気軽に受けられるようになれば良いのにね。

    +41

    -7

  • 62. 匿名 2017/11/09(木) 14:49:55 

    どういう流れで話したんだろうか?
    私がもし彼氏から検査しようよって言われたとしても、自分自身検査は大事だと思っているしやってみたいなと考えたこともあるので、この機会に...と感じる。
    ただ、男女で性への考え方って違うから、相手によっては「もしや最近風俗でも行って不安になったのか?」と考えちゃうかもしれない。

    女性から言うことに対して彼がどう思ったかだよね。でも、勝手にモヤモヤしないで「どうしたの?」とか言ってくれたらいいのにね。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/09(木) 14:50:11 

    >>49
    わかっても本人に通知なんてされないよ。

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/09(木) 14:50:16 

    >>27
    二人目生まれてから奥さんだけが梅毒引っかかった夫婦いたよ。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/09(木) 14:50:49 

    他の人も言ってるけど、主が罹患してるのかと思われたんだと思うよ

    +27

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/09(木) 14:51:40 

    >>56 これな気がする…自分が彼氏の立場ならビビるw

    +84

    -3

  • 67. 匿名 2017/11/09(木) 14:52:21 

    付き合って半年の彼に何故そんな事言ったのか疑問

    +71

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/09(木) 14:52:56 

    自分が言われたら良いよって言います
    エチケット問題だし

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2017/11/09(木) 14:53:09 

    今性病も増えてるしね。日本人て親子間の性教育とか未だタブーなイメージあるけど、お互いの体の為にも検査は大事な事だと思うわ。とはいいつつ、言われたらやっぱりびっくりするし不安になるけども。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/09(木) 14:53:26 

    そう思った理由も話しましたか??

    いきなり言われたら、浮気か風俗通いしてるのか疑われたって思うか

    あるいは、主さんが元カレや浮気などの理由でHIVに感染してる疑いがあって、あなたにも感染してるかもしれないから受けようって言われてると思うかどっちかかも

    どっちに転んでも説明不足だったら意味わからないし気分を害するかも。

    なんで受けようと思ったんですか??それをちゃんと説明してなかったら私ならこわい

    +101

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/09(木) 14:53:50 

    友達(28歳男)がbarで意気投合してワンナイした女(40代)に朝起きたら実は……って告白されたって笑ってたわ

    +92

    -5

  • 72. 匿名 2017/11/09(木) 14:53:59 

    この検査じゃなくてもさ、夫に性病検査しに行こうって言われたら、性病患ったのかなとか遊んでこられたのかなって思うよね。

    +34

    -7

  • 73. 匿名 2017/11/09(木) 14:54:00 

    誤解させちゃったなら可哀想かも
    めんどくさい女とか思われたなら価値観合わないから別れた方がいい

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/09(木) 14:54:14 

    面白くないとか不愉快とかの次元じゃないよ。
    ただ恐怖。
    半年間やってないなら別だけど

    +18

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/09(木) 14:54:33 

    付き合っていたら性病のリスクだって高くはなるけど、相手から同然HIVの検査してほしいと言われたら、自分もしかして??って怖くなるのは誰だってある。付き合う時に検査検査ばかり言ってくるなら、もう人と付き合わないほうがいいかと思う。
    でもお互いの為を思って検査行こう?って言う意味だったのかは分からないけど、相手側がもしかして誰かと遊んでいて?感染の疑いあったにも関わらず、彼女としてしまって不安になったから、検査受けてほしい?とか?色々考えているときりがないから、とりあえず一緒に受けてみてはどうですか?
    それでまた、何ヵ月おきにとか何年おきに言うのなら、無理だな

    +3

    -9

  • 76. 匿名 2017/11/09(木) 14:55:47 

    相手から言われたら
    怖いし、いろいろ疑う。

    +24

    -6

  • 77. 匿名 2017/11/09(木) 14:55:48 

    30歳のときに検査したよ、区切りだから
    でも彼氏は「お前が陰性なら俺も陰性」と言って検査しなかった 

    +2

    -26

  • 78. 匿名 2017/11/09(木) 14:56:05 

    西島秀俊の嫁も受けてたんだし、気軽に行っちゃいな

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/09(木) 14:56:18 

    ガルちゃんでもワンナイト肯定派けっこういるしね。まさか自分がと思うだろうけど有り得ない事じゃないよね。

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/09(木) 14:57:03 

    他の人も言ってるけど、過去に性交渉したことがあれば誰でも感染する可能性があるから、主さんが感染してると思われたって言うのはちょっと可哀想。
    母子感染とか血液感染もあるし。

    風俗で働いてたとか、経験人数多いとか思われたならその彼氏酷いな。
    仮に知識がなくて彼がそう考えてしまってたとしても、何故検査受けたいと思ったのかちゃんと主さんに聞けば誤解とけるのに。
    大事なことだから、もっと気軽に受けられる雰囲気になるといいなと思う。

    +21

    -7

  • 81. 匿名 2017/11/09(木) 14:57:10 

    アメリカとかだと高校生くらいから検査するんでしょ?
    パートナーにそう言われて断る方が怪しいと思われると思う
    日本は意識が遅れてるんだよ
    だから未だにエイズや梅毒が増える
    本当は相手の為じゃなく自分の為にやった方がいいんだと思う

    +99

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/09(木) 14:57:43 

    でもさ、大事な事だよね。
    風俗やヤリマンとかヤリチンじゃなくても、普通に過去に交際してた人と性交渉しただけでも相手が持ってたら感染する危険はあるんだし。
    しらずの内に大切な人に感染させちゃう事もある。
    いきなり言われたらビックリするかもしれないけど、別にやましい事がなくても受ける事は変じゃない。

    +94

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/09(木) 14:59:06 

    まだ好きなら連絡取れるうちに、何故エイズ検査に行こうと誘った理由話しといた方がよくない?今のままじゃ、あなたが保菌者だと勘違いされてると思う。風俗とかに行ったとか身に覚えなくて、いきなりエイズ検査に行こうって言われたら相手を疑うと思う

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/09(木) 14:59:14 

    主に身に覚えがあるのかと思われてるよね。

    いきなり言われたらこわすぎる

    +65

    -3

  • 85. 匿名 2017/11/09(木) 14:59:52 

    強要はできないし、受けてくれる人とだけ付き合ったりすればいいんじゃない

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/09(木) 15:00:09 

    どんな言い方をしたのだろう?彼が勘違いした可能性はない?
    貴方が感染していると思い込んでしまって連絡が減ったのかもしれないし
    もし、お互いの不安をとりのぞく為だと解った上で彼が距離をおいたのなら
    そういう彼とは今後、大事な話はできない可能性が高いので良かったんじゃないかな?

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/11/09(木) 15:00:11 

    別々に行って別れるかな。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/11/09(木) 15:00:21 

    主さんがどういう思いと経緯で、彼に検査を勧めたのか。そこだよ。

    「2人とも陰性って分かれば安心してこれからも付き合えるよね。」

    だったらいいけどさ。
    避けられてるんだったら、まず主さんだけ検査して
    陰性の通知を彼に見せればいい。
    それでもコソコソする彼だったら、大事な時に逃げる彼だと思うから
    別れた方が良いと思う。

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/09(木) 15:00:42 

    どういう経緯で受けようと思ったのかな?
    検査を受けるのは良い事だけど、急に言われて彼氏も戸惑ってるんだと思うよ。

    ちゃんとお話しした方がいいと思うよ、いきなりだと色々誤解も招いてしまってるかもだしね。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/09(木) 15:01:16 

    >>64
    奥さんが不倫してたの?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/09(木) 15:01:33 

    >>49
    全くあんたみたいなやつがいるから献血で気軽にすぐHIVの検査が出来るって勘違いする人が増えるんじゃん。
    例え、陽性でも本人に通知する義務はなかったと思うよ。
    HIVの検査を受けたいなら保健所や医者へどうぞ。

    +104

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/09(木) 15:02:30 

    半年ならもぅ肉体関係はあるんでしょ?
    一緒に受ける必要はない。
    一人で受ける。

    +2

    -11

  • 93. 匿名 2017/11/09(木) 15:03:13 

    主がその彼と関係を持ってるかはまだ書いてないよね?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/09(木) 15:04:09 

    付き合う前に言われるなら、お互いの体を大事にしたいんだなって思うけど付き合って半年で言われるのは怖いよ。え、なんか移された?って思う

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/09(木) 15:06:17 

    経緯が分からないから、何とも言えないが。
    主がHIV感染してる恐れがあると思って、彼が恐れているのか…。
    はたまた、彼がHIVに感染する恐れがあるような行為をしたのか…。

    それによっては、話が変わってくる。
    私なら、素直にOKするけどな。検査は大切だよ。お互いを思いやる気持ちがあれば。

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/09(木) 15:06:59 

    さすがに釣りトピでしょ

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2017/11/09(木) 15:08:53 

    >>49
    他の人も言ってるけど、絶対だめだよ!
    感染機会から3ヶ月以内なら、本当は感染してるのに陰性になってしまう可能性もゼロではないし。

    あとエイズはHIVに感染して何年かして発症した状態のことだから。勉強した方がいいよ!

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/09(木) 15:09:34 

    >>26保菌者?

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/09(木) 15:10:42 

    付き合いはじめまたは、結婚決まったら。
    →大事だしね!お互いの為にいいよ〜

    そこそこ付き合ってた時。
    →えっ、もしかして彼はhivなの?って不安になる

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/09(木) 15:11:09 

    おりものの量が多いときに病院行ったら「ホルモンのバランスの問題かもしれないけど一応病気の検査するね~?エイズはどうする?」と聞かれたので「あ、じゃあついでに…」とやってもらった
    カップルでもなにも一緒に検査しなくてもいいんでない?
    感染してる可能性が濃厚なら一緒に行くけど

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2017/11/09(木) 15:11:35 

    彼氏さんに受けたい理由を聞いてみたら?ただ周りの人に言われて受けて見ようかなぁ〜?と思っだけかもしれないし。もっと深い理由かもしれないし。何とも言えないけど…2人で納得行くまで話し合って下さいね。

    +1

    -14

  • 102. 匿名 2017/11/09(木) 15:12:00 

    別によくね?
    断る理由も無いし、結果がどうあれ自分を知るのは良いことだもんね。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/09(木) 15:14:19 

    受けるよ。
    そして問題無いとわかり相手から言い寄ってきたところで別れる笑

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/09(木) 15:14:59 

    トピ主が検査しようって彼氏に言ったって事?
    彼氏にしてみれば「こいつ思い当たるフシがあるのか?そんな女と付き合いたくない」って逃げそう。

    気になるなら自分だけで受けてみたら良かったんでは?

    +56

    -6

  • 105. 匿名 2017/11/09(木) 15:15:06 

    これから彼氏とそういった事をしに行くのは良いことかもしれないね。彼氏の気持ちもわかるし、自分の体も大事に出来るもんね。 梅毒とかも流行ってるからお互いにするのは良いことかも。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/09(木) 15:16:20 

    確か自分がHIVに感染してるって分かってて故意に人へ移した場合、罪になるんだよね。
    何罪にあたるかは分からないけど風俗嬢に多そうと思いきや意外と何でもない普通の社会人や学生も増えてるらしいね。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/09(木) 15:23:07 

    一緒に検査をするのはいいと思う。
    若いころは、友達ともそうしようと思っていると言ってました。
    自分のからだを大切にしてね。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/09(木) 15:23:08 

    必要なことだと思うけどねー
    そりゃ、歴代の元カレのことも信用してたから付き合ってたわけだけど元カレの昔の彼女のこととか全部を知ってる訳じゃない
    相手にも言えることでどこでどうなって感染するかなんてわかんないんだから

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/09(木) 15:23:33 

    妊娠したらする検査の中に入ってたっけ?

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2017/11/09(木) 15:23:41 

    絶対受けた方が良いっ!
    (受けたことないけど…)

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/09(木) 15:24:32 

    >>109
    あるよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/09(木) 15:25:10 

    半年経ってて突然言われたら怖いよ
    私だったらあれこれ想像してさっさと自分だけ検査受けて別れてしまうかも

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2017/11/09(木) 15:25:15 

    間違ってはないけど、前置きもなくそれだけ言われたら、途惑うかも。
    ピンポイントにそこだけの検査じゃなくて、もっと大きい括りなら良かったのかも。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/11/09(木) 15:26:01 

    (えっ、俺もしかして、うつされた!?)

    +54

    -5

  • 115. 匿名 2017/11/09(木) 15:26:31 

    一緒に検査を受けるのを嫌がる男なら、別れた方がいいとおもう。
    思いやりがない男はだめだ

    +17

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/09(木) 15:27:52 

    私がもし、彼氏にそう言われたら一緒に受けに行くよ。その場でお互い結果を確認できて安心だから。
    でも、彼氏の場合は主が思い当たる節があるのかも?って思ったんだろうね。
    ブライダルチェックみたいにさ、付き合ってる段階で身の潔白と言うか、知るのは良いことだと思うけどね。誰にだって感染する可能性があるんだし。
    まだまだ偏見が多いもんね。特に男の人はそう言うことに対して危機感がないと言うか、自分は大丈夫って思っている人が多そう。

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2017/11/09(木) 15:28:15 

    >>109そうだよ!母子手帳貰ってわりとすぐに全ての性病検査受けるよ。クラミジアからトリコモナス、淋病、梅毒、HIV。胎児に感染してたら大変だからね!

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/09(木) 15:29:35 

    当たり前に一緒に行くって時代になればいいね。 とても良いことだと思うけど、いきなり言われたらやっぱり引くってか、ビックリしてあれこれ考えてしまうかも。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/09(木) 15:30:26 

    手術とか妊娠初期の血液検査項目の中にサラッと入ってるよね。
    医療従事者を守る当然の措置なんだけど。

    本来であれば会社の健康保険の中にも組み込むべきなんだよ。
    感染してる事実は変わらないし、今は投薬で発症を抑えられるんだから…
    なぜ検査をやらないのか分からない。

    +52

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 15:31:56 

    今まで付き合った人に言われた事もないし受けたこともない
    結婚して妊娠してから病院で受ける様に言われて受けたことしかないわ
    妊婦は受ける義務あるから受けたけど、其以外で受けるシチュエーションなくない?

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 15:32:05 

    HIV検査って、感染したかも?って思う人が受けるだけじゃないと思うんだけど、ここでもそう思ってる人が多いよね。誰かと関係を持った以上、感染の可能性があるんだからいくら真面目だと思う人が相手だったとしても、自分のために定期的に受けるのは良いことだと思う。

    +43

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 15:32:08 

    先進国で日本だけエイズ患者が増えてるのは圧倒的に検査する人が少ないからだそう。
    昔、HIV検査の広告で、あなたの元カレの元カノ、その元カノの元カレが感染してないと分かりますか?みたいなことを訴えていて
    例え一人としか経験がなくても検査は大事って知りました。なので付き合うことになったら主さんみたくカップルで検査に行くというのが当たり前になれば良いと思います。

    +54

    -1

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 15:32:19 

    トピ主です。
    そうなんですね。
    自分にやましいことがあるから言い出したと思われる方が多いんですね。

    やましい事は全くないです。
    でも今の彼氏で3人目で、結婚の話も出てきたし、
    今は普通に付き合ってても危ない事もあるっていう認識でしたので、
    よかったら一緒に受けに行かない?って言いました。
    その時は普通に良いよって言ってくれてたんですけど。

    ここを見てまだHIVはそこまで危機感をもつ病気ではないのかな?と思いました。
    色々考えすぎてしまったみたいです。
    すみませんでした。

    +54

    -16

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 15:32:51 

    何の前置きもなく言われたら、え?何で?っては思うかもしれないけど、何で受けて欲しいのかきちんと説明すれば2人で検査受けること自体はいい事だと思うよ。
    日本はHIV感染者が増えているにも関わらず、自分は大丈夫だと思っているのか検査受ける人が少なすぎる。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 15:33:49 

    欧米のカップルではわりと当たり前のことなのに

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 15:34:50 

    >>123
    いや、危機感を持つことは大事だよ。
    SEX経験者なら可能性はある事だから。

    検査してお互い陰性だね。って笑いながら楽しく過ごして下さいな~

    +93

    -1

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 15:34:53 

    一緒に検査を受けてきました!
    ただ、検査を受けようと言うまでに色々な情報を集めて、もし陽性なら治療は早めの方がいいという言い回しで納得してもらいました。
    調べてる時に思いましたが、性教育で習った覚えがあまりなくて、大人になって初めて知ったことも多く、若い子にもっと早く知ってもらいたいという気持ちになりました。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 15:35:34 

    ここ2~3年爆買いの影響もあって
    梅毒が急増してるから
    エイズ+梅毒検査した方がいいね!
    私も念の為にしたけど大丈夫だった!

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 15:35:48 

    >>119手術には入ってないよね?HIVは本人の同意が必要だから

    +4

    -10

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 15:36:06 

    >>18
    何でですか(・・?)

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 15:38:53 

    >>129
    入ってるよ
    同意書ももちろん書く

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 15:39:39 

    >>123いや、私は主の考えがいいと思うよ。だけど、まだHIV検査に抵抗があって自分は大丈夫だと思う人が多いんだよ。感染リスクは誰にもあって、危機感を持つことは大切。検査って簡単にできてその場で結果も知れるし、自分の身の潔白もわかっていいと思うんだけどね。偏見がなくなればいいよね。

    +52

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 15:39:50 

    >>123結婚話が出てきてるなら、やっても良さそうだけどね
    まず主が自分だけ検査して陰性の証を取ってみたら?

    それと、結婚となると子供は?って周囲が言い出すからブライダルチェックしてみなよ
    話の持って行き方で彼の対応変わるよ

    その上で彼が全てやらないって言ったら、結婚止めときなよ
    あなたとは合わない

    +50

    -1

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 15:40:30 

    市の健康診断の血液検査でエイズって分かりますか?

    +1

    -14

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 15:40:51 

    >>123

    自分が先に検査受けて、彼に検査結果を提示してから、検査のお願いしたらよかったのかも

    とりあえず一旦自分だけ受けてきたら?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 15:41:01 

    とりあえずそういう話は前置きが必ず必要になりますね。
    前置き無しで、その時相手が軽くいいよって言ったとしても、一人になった時に相手はどうしてそんなことを…もしかして心当たりがあるのか?と不安になると思います。

    その逆で男性が風俗などの経験が豊富だと検査を受けることが怖くなりそうではありますね

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 15:41:11 

    胃カメラ飲んだ時に検査したよ。

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 15:41:18 

    献血でエイズって分かりますか?

    +0

    -27

  • 139. 匿名 2017/11/09(木) 15:42:21 

    何で半年経ってから提案したのか。
    まだ体の関係がなくて、関係持つ前にってこと?

    +1

    -5

  • 140. 匿名 2017/11/09(木) 15:43:06 

    >>134
    たぶん市町村の広報誌に載ってる
    広報は市町村役所に置いてある
    ホームページにも載ってる

    管轄の保健所で匿名で検査できることが多いと思います
    調べてみてください

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/09(木) 15:45:22 

    >>138
    本人には通知されません。本人に通知すると検査目的で献血するバカがいるからです。
    HIVにはウインドピリオドがあるので、検査目的で献血されると、検査をすり抜けて、患者に汚染血液が輸血されるリスクがあるからです。

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/09(木) 15:45:36 

    検査が大事なのは相手も知らないわけじゃないと思うよ。
    もし>>1が二人で検査を受けたいと思った動機を相手に一切伝えていない場合「感染した心当たりがあって俺にもうつしたかもしれないってこと?!」みたいなヤバイ予感が先行して下手すればパニックに陥ると思う。

    どういうコミュニケーション形態だったかな。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/09(木) 15:46:10 

    >>134
    >>140です
    すみません、健康診断でしたね
    HIV検査は任意ではないでしょうか?

    市町村によると思いますが
    健康診断に性病検査って入っていないのでは?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/11/09(木) 15:46:31 

    >>134
    分かりません

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/11/09(木) 15:47:11 

    いい機会と思って受けてくれるような人だったらいいけど、それをなかったようにするのはちょっとやだなー

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/09(木) 15:47:47 

    >>134
    一般的な健康診断では、HIV検査はありません。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/11/09(木) 15:48:10 

    >>1
    なんでそんなこと言ったの?
    結婚の予定でもない限り、まずは自分ひとりで受ければよかったのに。

    +3

    -9

  • 148. 匿名 2017/11/09(木) 15:48:53 

    >>134
    血液検査の項目にHIV検査が入っていれば分かるけど、そうでなければ分からないと思う。
    もし分かっても献血と一緒で本人には通知しないんじゃないかな。
    保健所で無料、匿名でHIV検査受けられるよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/11/09(木) 15:50:23 

    >>123
    えっ、いや…逆に危機感を感じるよ、普通は。
    ここ見てあまり危機感を感じませんでしたっておかしくない?
    もう少し勉強した方が良いかと思います。

    +35

    -4

  • 150. 匿名 2017/11/09(木) 15:50:23 

    >>129
    ここ10年位の間に2回手術を受けているけど、2回とも検査しましたよ。入院前に同意書にサインして採血されました。
    同意しなかったらどうなるんだろう?

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/09(木) 15:51:39 

    付き合う時にお互いに検査受けるけど?
    彼の数人の元カノが感染者かもしれないし、その数人の元カノの数人の元カレが感染者かもしれない。
    というか、HIVの話も出来ない関係性って怖い。
    しかも、話しただけで去って行く男ってどうなの?

    +25

    -8

  • 152. 匿名 2017/11/09(木) 15:53:11 

    私は賛成。
    1人と肉体関係を持った時点でリスクはあるのに。何故か私は大丈夫!って人ばかりで不思議なくらいです。ニュースでもいきなりエイズとか話題になってましたよね。

    あなたは、元彼の元カノの元彼を知っていますか?
    エイズはピンポン感染しますよ。

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2017/11/09(木) 15:53:20 

    でもよく考えてみたら大事なことだね。
    自分の前に誰と性行為したかなんて分からないものね。

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/09(木) 15:53:43 

    なぜ主はいきなりそう切り出したの?

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/09(木) 15:55:30 

    私だったらやる!
    そんな機会ないし、やっておいて損は無いかな。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/11/09(木) 15:56:46 

    妊娠の時に受けるぐらいってコメント多いけど、
    妊娠してからじゃ遅いよね。

    +46

    -1

  • 157. 匿名 2017/11/09(木) 15:56:49 

    >>106
    傷害罪が適用されるけど、殺人罪には問われない。
    やってる事は殺人に近いと思うけどね。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/11/09(木) 15:57:19 

    そこまでの人だったんじゃないかな。次いこ。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/11/09(木) 15:57:54 

    言われたらら一瞬でもドキッとするような事なんだから、妊娠したらじゃなく、付き合う時にって考えは良いことだと思う。
    二人で検査に行くと特典とかあれば行きやすくなっていいよね。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/09(木) 16:00:30 

    婚カツとかで、検査済みの書類を提出とかになったらちょっと笑える。
    けど、安心だよね。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/11/09(木) 16:00:51 

    >>81
    日本の学校教育が遅れている。目を避けたくなるきつい画像でも構わず見せて「こうなりますよ」と脅しかけながら性病やエイズについての授業するし、検査の大切さも学ばせるから。
    日本は性教育について臭い物に蓋をする精神過ぎると思う。

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2017/11/09(木) 16:03:31 

    自分と相手のために検査する。良いことだと思う。
    私の知人女性が手術前の血液検査で陽性でした。過去に3人の男性と付き合っていた。誰から移されたかも分からないし、移した可能性もある。真面目なごく普通のアラサー女性です。もう人ごとじゃないですよ。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2017/11/09(木) 16:04:20 

    言い方もあるかもね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/09(木) 16:06:08 

    今の彼氏と付き合ってすぐに彼氏がマイナーな性病になって、彼氏の病院は男性専用だったから検査出来る病院探すの大変だった。私も検査して病気無かったから感染源特定出来なくて困ったよ。若い人は付き合うってなったときに検査したほうがいいよ。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/09(木) 16:07:15 

    理由を聞く

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/09(木) 16:08:13 

    相手側によるよね、男性が心当たりがなければ急に言いだしたあなたに疑いを持ったか、彼に心当たりがあればやばいと思ったか。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2017/11/09(木) 16:09:21 

    処女、童貞以外は可能性あるのにね…
    絶対大丈夫!って言う割に、検査連れてくとビビりまくり。肉体関係持つ前に行こうよ。
    言いにくいのと、エイズ感染とどっち取るのよ。

    +22

    -3

  • 168. 匿名 2017/11/09(木) 16:11:56 

    どう思ったにせよ、話し合おうとせずに逃げる男は、やめといた方が良い。

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/11/09(木) 16:14:29 

    彼氏から性病を移されて大変な目にあった私から言わせれば受けてもらって損はないよ。
    今だから旦那と笑い話だけど、笑いごとじゃすまない事だもの。

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/09(木) 16:15:24 

    付き合う前に言うならわかるけど
    もし陽性だったらどっちからかわからないじゃん

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/09(木) 16:15:27 

    まぁでもここでコメントしてる何割が彼氏にエイズ検査一緒に行こうって言ったことあるのかな?って思う。私はブライダルチェックの時に初めて勇気を出して言えたぐらい

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/09(木) 16:19:11 

    つか、何を根拠に自分は感染してないって言ってるの?性経験あったら、みんなグレーだろ。
    検査して陰性だった人しか「自分は感染してない」って、初めて言えることだと思うけど。

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2017/11/09(木) 16:21:06 

    主がどんな言い方で彼に話したのかが重要になるけど、このトピの文面のまま説明したら主語が足らなくてもしかしたら彼誤解してる可能性もあるかもね。
    「いきなり何?、もしかして彼女感染の疑いあるのか?」とか主さんの伝え方によっては自分が疑われてるより、主がその可能性あるのか?て思われてるのかもね。

    どっちにしろいきなりHIV検査いきたいこと話したらビックリする人も少なくないと思うから「今からお互い身体について知っときたいから」とか主が希望する理由をちゃんと言うべきだったかもね

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/09(木) 16:22:04 

    大学の男友達が5人連れ立って検査に行ったと言っていた。
    若いのに偉いなと素直に感心したわ。
    結果みんな白だったらしい。
    今思うとこのご時世受けようと思うとは、彼等いい男だったわ。

    +54

    -3

  • 175. 匿名 2017/11/09(木) 16:24:53 

    >>150
    同意しなかった場合、対応できないので大きな病院へ回される可能性と、HIVに感染してるものとみなして厳戒態勢で手術する事になると、医療関係者の知人から聞いた事があります。
    その話を聞いて、対応する為の処置や機材などで通常の手術費用より高くなる可能性や、対応できる病院での順番待ちで予定より手術が遅れるなどのリスクがありそうだなと思った事がありました。
    参考になれば。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/11/09(木) 16:25:24 

    ちゃんとゴムしてればそこまで気にしない。
    ゴムが嫌ならエイズ検査受けろって話。

    +1

    -9

  • 177. 匿名 2017/11/09(木) 16:25:58 

    トピずれだけど、アメリカ人の男はワンナイトの相手にはゴムをつけて、本当のパートナーとはゴムなしらしい。「愛してるのに、なぜゴムをつけるんだ」って。

    +1

    -14

  • 178. 匿名 2017/11/09(木) 16:28:21 

    >>176
    エイズはゴムで防げるかもだけど、口での行為で性病にはなるよ。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/11/09(木) 16:29:19 

    自信の無い男は受けたがらないだろうなー

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/11/09(木) 16:29:54 

    >>178
    知ってる

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2017/11/09(木) 16:30:22 

    >>172
    3度妊娠してずっと陰性。
    3人目出産後は必ずゴム使っているので可能性ほぼ無いと思ってる。
    夫は風俗どころか、お姉さんの居る飲み屋に行くのも金がもったいないと思うタイプ。
    それより美味しいものを家族と食べたいらしいよ。
    現実には教育費で目一杯だけど。
    ハイリスクの人は確かに居るだろうけど、こういうリスク低い人もそれなりに存在してると思う。

    +3

    -14

  • 182. 匿名 2017/11/09(木) 16:31:46 

    自分だけ検査行けばいいのにって意見が多くてビックリ。自分が陰性、つまりは彼氏も陰性!
    って考えってこと?まだ感染していないだけかもしれないよ。次に彼氏とSEXしたときに移るかもしれない。2人で検査しなきゃ意味ないよ。
    自分は大丈夫です精神が日本のエイズが増えつづける最大の原因。エイズ感染者は身に覚えがない、まさか自分が…て人が大多数だよ。

    +42

    -1

  • 183. 匿名 2017/11/09(木) 16:32:45 

    普通に真面目な話としてお互いのために受けようと誘ったのなら、
    生でやりたいようないい加減な男だったのかも知れない
    相手をむやみに疑ってかかっているように聞こえたのであれば、話は別

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/09(木) 16:33:50 

    >>182

    ホントそうだよね。
    このトピの前半の流れみてると
    そりゃあ日本で感染する人減らないわっておもった。

    +20

    -1

  • 185. 匿名 2017/11/09(木) 16:34:06 

    若い頃付き合ってた彼氏に四股くらいされてたことが分かって、一通り泣いた後、粛々として検査受けたわ(笑)
    陰性だったから良いけど、そういう意味でも「おまっ、ふざけんな!」な出来事でした。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/11/09(木) 16:34:23 

    >>172
    ホントそれ思う。
    検査も受けていないのに何で大丈夫だなんて言えるんだろう。
    症状が出ていないから?
    そもそもHIV=エイズではないから感染してたとしても初期症状なんて有って無いようなもんだからね。
    日本人って平和ボケしてるのか、HIVに対して危機感なさすぎな人が多いと思う。
    性行為経験がある人なら誰だって感染する危険性はあるんだよ。

    +27

    -1

  • 187. 匿名 2017/11/09(木) 16:34:25 

    >>181
    お互い1人のパートナーしか居なければ勿論、大丈夫ですよ。それが理想ですよね。ただ、どちらかが他と関係を持ったら可能性はあるということ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/09(木) 16:37:41 

    >>129
    自分も親知らずを手術で抜いたけど、その時にも血液検査の同意書書かされたよ。
    メス入れる(血液に触れる)場合は必須になってる。

    昔と今は違うって事。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/09(木) 16:40:27 

    >>175
    HIV対応医院にまわされて
    消毒済みとはいえ、それようの部屋でそれようの器具使用で手術されるのは
    ちょっと嫌な感じするね。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/09(木) 16:40:37 

    >>1
    何が言いたいのか分からない。
    トピタイだけで答えるなら、当然受けるべき。そして陰性だとしてもそんな男とは別れる。
    たしかHIVの抗体は3ヶ月頃にならないと出来ない。その間に感染してたらどうしようもない。

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2017/11/09(木) 16:41:56 

    付き合ってから二週間に一度会う決まりなのは遠距離とかなの?相手が相当忙しいとか?


    浮気相手で実は彼女じゃなくて、
    めんどくせえこと言い出したから避けられてるとかじゃなく?

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2017/11/09(木) 16:42:27 

    性病啓発の記事を見て何となく受けに行きたくなって、
    付き合ってた彼氏のことも誘ったんだけど、
    嫌がり方が異常だった
    一緒に結果も聞けるんだけれど、お互いに知らない人間にふりをしてバラバラにするって言い出した
    結局、浮気してたよ、このクソ男

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2017/11/09(木) 16:43:26 

    口でする時もゴムは付けないとHIV感染する事あるよ。
    口でされる男側より、する女側の方が感染リスクが高い。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/11/09(木) 16:44:31 

    検査しようと言ったらそういう女だと思われる?
    逆でしょ。真面目だって印象。お互いを思っての行動じゃん。
    ビッチこそ検査受けたがらないよ、なんだかんだ言って怖いから。

    +30

    -2

  • 195. 匿名 2017/11/09(木) 16:46:13 

    主はいいよ。
    彼氏が嫌ね。
    もし主が性病患者なら避けだすような男ですよ、結婚すべきではない。
    最低なパートナー。

    +15

    -1

  • 196. 匿名 2017/11/09(木) 16:47:07 

    >>26
    保菌者でしょ。

    検査に誘われたら一緒に行くなぁ、だって彼の元カノの交遊関係とか、自分の元カレの交遊関係とか解らないもの。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/11/09(木) 16:47:58 

    >>174
    検査したのはえらいけど5人みんなで仲良く風俗とか行って不安になっただけじゃない?とか思ってしまうw

    +35

    -2

  • 198. 匿名 2017/11/09(木) 16:52:00 

    HIVは男(陽性)から女には感染しやすいけど、女(陽性)から男には感染しにくいらしいよ。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2017/11/09(木) 16:53:44 

    性病検査、大切だよね!
    私は彼氏と別れた後に、無料で市で検査出来るの
    知って、1人で検査した事あるけど、
    次に誰かと付き合う機会があったら、
    今度は一緒に検査してくれる人が良いなぁと
    思った!

    ただ急にそれだけ言われたら、驚くから、
    「テレビで、日本は性病の検査しない人が
    多いってやってて、1度でも経験あるなら、
    自覚症状が出てないだけかもしれないし、
    お互いの体の為に検査した方が良いと思った。
    だから、今度一緒に検査しない?」とか
    理由を言った方が良かったかなと思う。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/09(木) 16:54:04 

    これさえ逃げるなら、結婚したとしてもいろんな面倒なことから逃げると思う
    ただし、トピ主が相手の人格を傷つけるような言い方はしてないってことが前提

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/09(木) 16:56:54 

    付き合ったら一緒にHIV検査行こうね
    と言って、行った事があります。
    断るような人は、感染者だと思ってます。
    極端だろうけど、いきなりエイズって言葉だって最近よく聞くし
    自衛しないと。
    感染して後悔するか、検査拒否されて後悔するか
    2択だとしたら後者の方がマシ。

    +31

    -1

  • 202. 匿名 2017/11/09(木) 17:00:31 

    友達、HIVはかかってないけどHTLVだった。
    これもHや母乳で感染する。
    元彼は一人も連絡取れないって困ってたよ。
    HTLVは発症率は低いけど、発症すると漏れなく亡くなる。

    +26

    -2

  • 203. 匿名 2017/11/09(木) 17:01:47 

    付き合って半年は重い、私は

    +3

    -7

  • 204. 匿名 2017/11/09(木) 17:02:35 

    >>152
    意味間違ってるよ。
    ピンポン感染とは相手と移し合いすることです。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/11/09(木) 17:06:17 

    なんか不特定多数とするだけエイズリスクはあがるんだろうに、そういうのに限って、全く検査をしていなさそうなのが気になるよね。ネットで読んでいて超驚いた。普通にそういう検査をしない底辺とかDQNは存在するんだよ。

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/09(木) 17:06:59 

    >>203
    半年でセックスをするのに、検査が重いってどういう事?

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2017/11/09(木) 17:07:28 

    >>26

    除菌者www
    ピロリ菌の治療じゃないんだよ。
    +押してる人多いけど、大丈夫ですか?

    しかも、HIVは菌じゃなくてウイルスだし。

    +15

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/09(木) 17:09:37 

    >>201
    今は当たり前の事だよね。付き合って検査と言う流れはね。DQNとかは知らないけど・・。しかも最後のセックスやオーラルセックスから3か月後でないと正確な検査結果が出てこないから、相手の申告を信じるしかないわけじゃない?信用出来ない人とはそもそもセックスとかしないからね。風俗嬢じゃあるまいし

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/09(木) 17:10:05 

    最近、福岡でHIV感染が増えてるっていうニュースと、若い子の梅毒が増えてるニュースを見たから、心配になるよね、、、
    もし彼氏が浮気とかして感染してたら、、、とか思うと怖いよ

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2017/11/09(木) 17:11:47 

    >>209
    梅毒って・・治療しなくってもスゴイ事になるけど、治療してもずっと履歴に残るというよね。んでそういうSTDとか持ってると、HIVにかかる確率も男女共に高くなるんだよね

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/11/09(木) 17:14:21 

    >>203
    付き合ってからHを半年以上しないんだったらだけど
    ワンナイトだってある世の中だからねえ…

    HIVだけじゃなくて不妊の精液検査も男性は嫌がるんだよね。
    なんのプライドなんだか。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2017/11/09(木) 17:15:32 

    正直、皆保険も本当にいつまで保つのかと思うし、生きるためにエイズ治療の負担額とか月に10万円以上とかかかるとかいうし、なんか相手を信用するのは個々人の勝手だろうけど、私には無理だなと思う。とてもじゃないけどって思って

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:22 

    受ければ良い
    すごく簡単な検査だし、受ける事のデメリットがないから

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/09(木) 17:16:27 

    >>211
    男性でも普通に受けるじゃん。受けない男と付き合うのがおかしくない?

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/11/09(木) 17:17:45 

    >>211
    ワンナイトとか肯定しながら、エイズ検査をしないとか増々ありえなくない?ありえない男女だとは思う。そんな男と結婚しても、子供が出来てもエイズとか家の中に持って来られそうで無理過ぎる

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/09(木) 17:24:22 

    むしろお互い検査しないとつきあえない。
    本人だって本当に病気じゃないかなんて調べないとわからない、数値や結果として見届けたい。
    皆んな安心しすぎてると思う。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/11/09(木) 17:32:31 

    Q15 オーラルセックス(口腔性交)は安全ですか?
    A15口を使っての性行為では、口の粘膜からHIV感染する可能性があります。
    男性器へのオーラルセックスでは、コンドームを正しく使いましょう。女性器に対しては、デンタルダム※を使用するか、コンドームを切り開いて使う方法などがあります。

    ※デンタルデムは歯科治療用の薄いラテックス製のシートです。

    って書いて有りました。

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/09(木) 17:34:17 

    そんなにヤル事もないだろうし、でも自分だったら、相手が検査をしなかったり、少しでも渋ったりしたら、自己申告にも不安を覚えるからセックスは出来ないとは思う。一生の健康を一瞬で失うってちょっとどうかと思う。あれだけリスキーで、なんで風俗で働いている女性がいるのかもわからないと思ってて、知的障害と書かれていてようやく納得したくらいだしね

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/11/09(木) 17:38:08 

    まだ男性のリビドーのほうがスゴイから、いかにもエイズを持ってそうな女とでも冷静になれずやっていそうで怖いよね。んで、検査しなくっても~とかそういうのに限って言っていそうじゃない?2ちゃんを読んでいてウソでしょ~って思ったんだけど、随分と間違った性知識を持っているのがいるよ。本当にコンドームの着用性をわかっていないと言うか、とにかく読んでいて愕然とした

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/11/09(木) 17:40:14 

    彼氏が風俗通いでHIVに感染してたら?

    別れる+
    別れない-

    +59

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/09(木) 17:42:18 

    この先も彼氏彼女でいるのねら、不安な気持ちよりもまず、話し合ってみてはどうですか?
    付き合っていたら、お互い知らず知らずのうちの性病だったっていうの聞くし、検査するだけなら、一緒に性病とかも調べてみては?

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/11/09(木) 17:43:42 

    >>220
    相手がエイズでもセックスは出来るんだよ。コンドームとかちゃんとした知識があればね。子供も一応色々とあるけど産めるからね。でも本当に治療費とかがスゴイだろうね。一生涯だから

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/09(木) 17:45:19 

    >>1
    主さん、検査行こうと言われて断る人は
    少なくとも、相手の体を大事に思ってない訳だよね。
    自分さえ楽しめればいい、ヤれればいい、って人なんだから
    その程度の人と早く切れて良かったと思えばいいよ。
    それがその人の本性だよ。

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/09(木) 17:45:24 

    性病と言うのは色々なのがあって、個々人で症状も違うと言うけれども(無自覚なのもある)、一つ性病を患ったら非常にエイズに感染しやすくなっていて、実際にエイズになっている可能性も高いというからね

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/09(木) 17:46:20 

    >>223
    その通りだと思う。そもそもそういう男に未練はいらないどころか、ウィルスが去ったと思うくらいで良いんじゃないかと思う

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/09(木) 17:46:42 

    元カレが結構女性関係が盛んだったみたいなので
    自分で受けに行ったことあります。
    そりゃ検査結果知るまでは不安だけど何事も早期発見だと思ったので行きました。
    私は検査結果がわかるまでのモヤモヤが短い方が良かったので有料だけど当日に結果が聞ける病院で受けました。
    みんなが検査を受ける世の中になればいいなと思います。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/09(木) 17:48:05 

    >>220
    なんかDQN辺りには多そうだけど、自分はものすごく慎重だから、絶対はないにしろ、そういう人に出会う事はそうないかなーと思ったりする。すぐに自他共に検査に行ってくれるだろうしね

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/11/09(木) 17:48:36 

    何で受けたいと思ったのかを相手に丁寧に説明しないと、いきなり「検査受けたいんだけど」って言われたら少しビックリするかなぁ。

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2017/11/09(木) 17:49:47 

    友達の友達位の距離でエイズで亡くなった女の子がいるので、お付き合いする人には検査受けてほしいって言ってますよ。

    その子は援助交際での不特定多数との性交渉が原因でした。

    最初はビックリされるけど、ちゃんと話したら嫌がる人はいませんでした。

    もちろん私も受けてその結果を見せます。

    もし感染していてその事を知らずにいたら大事な人を傷つけてしまうし、妊娠出産とか考えてるならちゃんとしたいなと思って続けてる事です。

    偏見もあるし、価値観の問題だから、主さんの考えを尊重してくれて一緒に考えてくれる人とお付き合いするのがいちばんだと思います。

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/09(木) 17:50:50 

    >>226
    最後のセックスやオーラルセックスから3か月後でないと意味が無いんだよ。女性関係が派手というのはどうなんだろうね。コンドームとかキチンとした知識があるならともかく、それだけ色々な女性がいたと言う事でしょう?しかも検査の3か月以内でもその申告を信用出来るものかね?

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/11/09(木) 17:51:51 

    >>228
    今時は普通だよ。風俗嬢のように扱われるとかありえないじゃない

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/09(木) 17:55:28 

    相手に「検査は3か月の間はいかなるセックスやオーラルセックスもありえないんだけれども」ってその相手の自己申告を信じられるような態度がなければ、お付き合いも見送った方が良いんじゃないかとは思うけどね。日本の場合は、芸能界も不倫とか色々と擁護するわりには、エイズに感染した人もいるんだろうに、一切そういうのをカミングアウトしないからね。まあDQNなんだろうからそういう意識がないんだろうけれども、本当に自分で良く自分の健康の事は考えないとね。相手にもそれくらいの当たり前の知性はあって当然だと思うし

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/11/09(木) 17:58:23 

    元カレの元カノの元カレとか全く知らない人だし、どこでウイルスがまわってきてもおかしくないと思ったので1人で検査した。
    彼氏いない時に調べたけど、彼氏いても一緒に行こう、とは言わないかな。結果を知って陽性だったら彼氏に言うけど、陰性だったら彼氏も大丈夫なんだろうと思うから。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2017/11/09(木) 18:10:23 

    結婚した後、ダンナと一緒に行ったよー

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/09(木) 18:13:02 

    検査したことない人は、みんな処女ってこと?
    今の時代、婚前交渉が当たり前なのに、みんな怖くないの?一か八かで彼氏とHするの?で、HIVになったら彼氏を恨むの?
    うーん…
    感染しなかったらラッキーって認識?

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/11/09(木) 18:23:21 

    >>207
    大丈夫です
    保菌者のことだとわかったのでプラスを押しました
    ほとんどの人は大丈夫だと思います

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2017/11/09(木) 18:23:54 

    ある程度結婚とか話が進んでたら良いけどね。
    そうでなければ、、、
    なんだか重く感じるかも。HIVにかかるようなことしてきたのかな?とか色々考えちゃう。
    これからの事ちゃんとしたいからそう思ったんだ、とか前置きがないとキツイかなぁ。

    +5

    -9

  • 238. 匿名 2017/11/09(木) 18:25:08 

    >>182

    そこまで深く考えてなかった。
    本当怖い。彼氏とエイズについて話し合って検査行きます。ありがとう。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/09(木) 18:29:45 

    HIVと梅毒かなり増えています。
    お互いに検査しておいた方が良いと思います。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2017/11/09(木) 19:11:49 

    主に感謝です。
    今一度、改めて考える事が出来ました。
    私も彼氏に言ってみようかと思った。なんて返事をしてくれるか楽しみ。

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2017/11/09(木) 19:16:39 

    ここに居る人は婚前検査以外で検査受けた事有りますか?

    有るプラス
    無いマイナス

    +19

    -5

  • 242. 匿名 2017/11/09(木) 19:21:13 

    イタリア人の男性がhivを撒き散らしたという記事を見て、急に不安になり、検査を受けました。
    彼氏とも話し、彼氏はhiv検査を受けてるのか?とか自分は最近受けてないから受けることにすると話したよ。彼氏の態度は極めて普通でした。その後気にしてる様子はまったくなかったし、私の結果は陰性でした。
    彼氏とは結婚前提で付き合ってるので、反応はこんなもんなのかもしれませんが、付き合い短いと確かに引かれるかもしれないですね。
    でも、hiv検査を受けることが恥ずかしいことだなんて風潮は先進国ではあってはならないことだと思います。海外では健康診断で当たり前にされてることなので。このスレでは意識高い人が多くて凄いと思いました。皆さんも是非検査してください。検査キットで自宅で出来ます。

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/09(木) 19:27:02 

    どうやったら検査に行かないって人とお付き合いが出来るのかと不思議に思う。生涯障害の残る様な交通事故に遭うけど、平気だよねとか言われているようなもんだし、色々と無理があり過ぎると思う

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/09(木) 19:27:08 

    絶対に検査は受けた方がいい。
    今風俗やる子や、簡単に誰とでもやる子は沢山いて、彼の元カノがそういう子だった可能性は十分ある。男も20歳過ぎれば風俗行く人なんてザラにいるだろうし、どこで感染ってるかなんて分からない。先延ばしするより、早めに知る事が相手や自分、周りの人の為になる。自分の事は自分にしか守れないよ。感染してから後悔しても遅い。

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/09(木) 19:31:48 

    >>244
    日本だけ、先進国で唯一エイズ感染が酷いらしいから、本当にお子さんが若い時からキチンと注意を促さないと大変だろうね。たった1回でとか、たった一人で感染もありうる事ではあるし、大変に怖い事だとは思う

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/09(木) 19:34:10 

    超危険なドライブとかしている人の車とか乗りたくないじゃん。似たようなものだと思うんだけれども。きちんと検査を受けているよねって事だしね。検査を嫌がるとかそれだけで随分と怪しいと思って間違いないと思う。もう逆走したり、認知症がドライブしていたり、時速200くらいで公道を走っているようなものだよね、ぶっちゃけ。で、防げるわけだから、あえて乗らないというかね。当たり前の事だと思う

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/09(木) 19:38:05 

    しかもエイズってゲイの病気だから~とか言って、不特定多数とノープロテクションのセックスをしているアホもいるみたいだから、本当に気をつけたほうが良いと思う。きちんとした知識を持っていないって危険極まりないから。ちょっと自分のお相手ではなかったみたい・・と思って回れ右する判断力は必要過ぎると思う

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/09(木) 19:38:45 

    世の中性欲持て余した軽い女が結構居るから彼氏や旦那さんが風俗行ったり、誘われて内緒でワンナイトしてたり、不倫してたり、検査受けるの絶対良いけど
    検査受けても不安要素沢山
    検査結果大丈夫でも相手の今後の火遊びは分からないし

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/11/09(木) 19:42:43 

    >>248
    だから私は離婚はオーケーと思っても、決して相手を裏切る事をお互いにしてはいけないと思っているのね。こういう深刻な性病の自己申告と言うのは、相手との信頼の上に成り立つわけだから。もし自分を欺いていて、こういう病気を患ったら、一体どうしてくれるの!?とは思うだろうからね。お互いに嫌な事をしないと言うのは当たり前の事であって、浮気とか、こういう病気がある以上、とても許せない事だと思ってるのね。子供がいるのに母親が大変にリスクのある病気とか、あまりにも子供が可哀想だと思わない?そういう男性はいらないと思うのね

    ま、約束が守れないのであれば、お互いに結婚なんて大層なものをしなければ良いんだしね


    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/09(木) 19:46:17 

    前々から不思議に思っていたんだけど、ワンナイトとかしている人って、もしかしたらコンドームもキチンとした知識もないままなのかもね。怖すぎると思う

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/09(木) 19:48:04 

    初めて付き合った彼氏が外国人だった。しかも別れた後に分かったが結構な遊び人だったらしく。。。その彼と別れて一年後にふと不安になり病院でできる即日検査した事あります。梅毒とhivと肝炎。付き合ってたころは何も不安に思わず付き合ってたけど。検査結果は全部陰性だったけど今でも時々ふと本当に陰性だったのだろうか。とか不安になる時あるわ。あの時のじぶんを殴りたい。無知って怖いよね。処女と童貞以外はみんなリスクある。

    +27

    -1

  • 252. 匿名 2017/11/09(木) 19:49:43 

    ピル飲んでるからゴムしない人とか50歳位で生理上がったらか妊娠のリスク無いからゴムしないとかのバカな女の人とパートナーが遊んでたら。。。。

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2017/11/09(木) 20:07:15 

    私は、普段治療でピルを飲んでいるので、血液検査をする時に、2年に1回くらいついでに全部調べてくださいって言って調べてもらってる。彼氏としかしてないけどさ、元カノとか元カレとか、分かんないし怖くない?だからもし彼氏に言われたら普通に一緒に行くな。
    友達で不特定多数とやりまくってる子いるけど、エイズなんかなるわけないじゃん!て検査受けたことない。
    でも遊んでること隠してるし、本当に怖いよ。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2017/11/09(木) 20:10:39 

    言い方にもよるよね。
    私もすごい不安になって検査受けた時に、相手は大丈夫なのかな?て思って受けてって頼んだことあるよ。今ってより、昔何かのきっかけで感染してても、検査受けてないと分からないんだし。
    健康診断の時に、追加で頼んで受けてくれたよ。
    もちろん2人とも陰性だったけど、すごく安心したし、受けてくれて嬉しかったけどなぁ。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/11/09(木) 20:26:03 

    うちは結婚の話が出てすぐ私が誘って一緒に受けたよ?旦那も、あ、そうだね!みたいな普通に自然な感じだったよー。もちろん陰性。

    彼にやましいことがあるか、主さんのこと本気じゃないからめんどくさくなったんじゃない?どっちにしろそんな不誠実な人とは別れた方が良さそうだね

    +17

    -2

  • 256. 匿名 2017/11/09(木) 20:35:49 

    お付き合いだけならともかく、結婚して子ども産んでってなると、2人で検査受けた方がいいと思う。
    夫婦ってあらゆる意味で運命共同体。
    心当たりがあるなら1人でまず受けるよね。真剣に付き合っていきたいから一緒に受けようって誘って
    、それで避けられたら落ち込むわ。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2017/11/09(木) 20:37:08 

    性病検査は当たり前です。彼が行きたくないって言ったら何かあると思った方が良いかも。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/09(木) 20:53:25 

    主はおかしくないよ。その彼氏がおかしい。
    私も大学生の時初めて付き合った彼氏に、風俗に行った事があると言われたので、検査受けてって言いました。一緒に行って受けてくれたよ。
    主が言ってヒくなら、所詮その程度の男、、
    遠慮して、言えないまま、ヤった後に感染してましたじゃ、取りかえしつかない。手遅れだよ。
    初期の段階で気付けて良かったやん。

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2017/11/09(木) 21:13:46 

    うちはつきあい始めて半月くらいの時に彼氏が一人で検査行ってた。
    陰性だったけど。
    真面目な人だったから、えらいなーくらいにしか思わなかった。
    そして、なんで誘ってくれなかったんだろうかと思った。
    やっぱり誘うのは失礼になるのか?

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2017/11/09(木) 21:17:07 

    やましい事しなければうつらないって事でもないから、主さんの今彼が3人目だしってのはよくわからない。
    性関係がある以上は相手も一緒にってとこまではすごく正しいんだけど、おそらく彼とのやりとりに行き違いとか誤解が起きててこうなってるんじゃないかな?

    なんか、自己完結で諦めちゃいそうだし、しっかり話し合う気概すら今の感じからは読み取れないんだよな。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/09(木) 21:31:12 

    先進国の中で日本はエイズに対する危機感がなさすぎる。
    当たり前に検査できる日本になって欲しい。

    私40代で婚カツ中だけど、40〜50歳の男性とお付き合いするのはその人が過去にどんな人と付き合ったか分からないし、できたら性病の検査してから付き合いたいと思ってる。マジで。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/09(木) 21:36:42 

    検査結果待ちの間に浮気や風俗行っちゃってたら意味なくない??(結果が陰性と出た後に危ない奴と性交してたら?)疑い出したらきり無いけど性欲ないし、一時的な快楽の為に健康リスク冒せない…みんなは自分は大丈夫と思ってるの?(;´Д`)

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2017/11/09(木) 21:43:30 

    私したことある。
    元彼が風俗に行ってたのを知ってしまって怖くなって検査した。今思えばクソみたいな記憶(-_-)

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/11/09(木) 21:44:15 

    主さんが疑われたか、相手が疑われたことに腹を立てたか・・・

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/09(木) 21:47:34 

    結婚前にケジメとして受けたことある。
    それまで付き合った人たちは信じられても、その元カノ、その元カレ、って辿ればどこかの罹患者と繋がってるかもしれないから。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/09(木) 21:56:50 

    >>43
    ちげーよ、お前が持ってるか不安なんだよ彼氏は

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/09(木) 22:01:54 

    数年前オペしたときに既にすべての感染症について検査済みだけど、もし今後パートナーができてそう言われたら受けるよ!
    むしろわたしから言うかも

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/09(木) 22:25:47 

    中国人の客がソープランドで梅毒を広めている。そこから日本人の男性に二次感染が広がっている。
    もし、彼氏がソープなんか行っていたら、そく別れたほうがいい。

    +12

    -2

  • 269. 匿名 2017/11/09(木) 22:54:22 

    >>49
    本人に通知は来ない。献血はAIDS検査する所じゃない

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/09(木) 22:56:13 

    結果は三ヵ月前~のしか出ない。
    交際前に一緒に検査が理想

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/09(木) 23:53:18 

    性病蔓延の20代とかお盛んなのに少子化なんだよね・・・性感染症で不妊に成り易い所為もあるのかな???

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/09(木) 23:58:02 

    保健所で検査してもらいなよトピ主。匿名でHIVとその他の性感染症セットを検査無料で受けられるから。
    HIV感染から3か月しないと抗体反応でないから検査は思い当たる性交渉から3か月後で検査受けられたような気が? 今どうなんだろう???
    もっと早く検査できるのかな???

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/10(金) 00:21:57 

    私も過去に主と同じ事を言って、当時の彼に怒られたことがあります!
    私も相手もお互いが初めてではなかったし、お互いに安心できたら。と思い、受けよう!と言いましたが、「なんか俺がかかってるのか疑われてるみたいで嫌だ!俺は前に受けてるから受けない!」と言われました!
    私は相手が望むなら、結果をしっかり見せて安心した上で行為をした方がいいと思うので賛成です!万が一、感染してしまった場合リスクを背負うことになるし、マナーだと私は思っています!主は全然悪い事を言ったと思いませんよ!相手を大切に思う気持ちがあれば全然嫌なことではないです!

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/10(金) 00:23:44 

    付き合ってエッチする前に検査したい。
    性病も含めて。
    性病に関してはキャリアの人、沢山いると思う。自覚症状無いだけで。
    因みに私は保健所に検査行った事あります。大丈夫だったけど。
    どこで感染するか分からないから付き合ったら一緒に検査したいけどなぁ。

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/10(金) 00:25:47 

    >>11

    私も同じ疑問持った。
    検査に行きたい理由はちゃんと説明したの?

    既に付き合って半年のいま、自分にHIV感染したかもしれない心当たりがあるから、性的関係のあるアナタにも検査に行ってほしい、という意味に受け取られたら、そりゃあ不信感持たれると思う。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/10(金) 00:49:58 

    彼がモテる人なので時々検査を受けていました。。ひとりで行ったけど、本音は2人で受けたかった。別れてよかったです。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/10(金) 01:15:18 

    >>276
    モテるというか浮気性で心当たりありすぎるタイプだね

    ・心当たりあるから
    ・他意はなく検査として
    どっち側なのか気になる
    子宮頸がんも性交渉由来じゃんコワ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/10(金) 01:32:26 

    主さん心当たりあるの?とかいきなり言われたら怖いとか、そういう意識の低さが、先進国で唯一日本だけが今もエイズ患者が増えてる原因だと思う。
    経験人数少ないから安心って考えが一番怖いです。
    だってそれこそ初めての彼がエイズキャリアかもしれないんだから。
    自分が感染してるから受けたいのか?って思う、って意見多いけど、自分だけのことなら隠れてサッと受けたらいいじゃない。
    何故わざわざ彼を連れてくのか?そんなの彼がエイズじゃないかはっきり知りたいから、お互い手の内を明かそうはっきりエイズじゃないって証明し合おうとしてるんでしょ。
    大事なことだよ。

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/10(金) 01:38:36 

    彼の元カノの元彼がバイだとしたら、感染してる確率が高くなる。そうやって元彼、元カノを辿っていくと可能性なんていくらでもある。バイって言わないだけで、実際バイの人が多いし、ホモの中ではHIVに感染する事を怖がってない人も多いよ。逆にHIVの人とやるヤバ交尾っていう興奮材料の一つになってる事もあるくらい。日本人はもう少し危機感持たないと危ないと思う。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/10(金) 01:45:01 

    ゲイの人がHIVに罹患しやすいのは『パートナーがいても不特定多数と性交渉する人が5割』
    のせいだと思う

    男は性欲が強いから性病のリスクは度外視するよね(風俗はプロだから安全とか)
    ヤリチンはゲイでもマジョリティでも危ないわ・・・

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2017/11/10(金) 01:58:30 

    元カレの元カノのって延々と続くACの怖いcmが過去にあったよね
    あれをもう一度流してHIV検査の重要性を啓蒙してほしい
    主さんは自分の口で言えてすごくえらいと思う
    私なら嫌われるのを恐れて不安を感じたとしても言えないから

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/10(金) 02:38:08 

    海外ではカップルが付き合う前に、二人で検査行く人多いよ。
    お互い安全を証明してから付き合う。
    元カレの元カノの元カレのさらに元カノの…って感染はねずみ講式だからね。
    その人達がそれぞれ、経験人数も生でしてたかもわからないし。
    風俗も生フェラするのは日本だけなのは有名な話し。
    アメリカ、タイ、フィリピン、ヨーロッパの風俗も口から性病感染するからゴムフェラしかしない。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/11/10(金) 02:44:03 

    >>280
    それもあるかもだけど、一番の理由は、アナルを生でやるから、そこで出血や中で細かい傷ができるから、感染しやすくなる。
    口の中も食事で細かな傷がたくさんあるから、生フェラやクンニ、キスでもうつる。
    同僚の男性が、おっぱいパブでキスはありのとこ行ったら、咽頭クラミジアにかかって、奥さんの性器にもうつって、一時別居してた人いる。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/10(金) 02:49:25 

    >>278
    まさしくそう!
    自分が感染したくないから、感染してない人かどうか知りたいだけ。
    世界的にみても、日本だけが増えてるからね。
    梅毒もヘルペスその他性病も。
    性器ヘルペスは一生完治はしないからね。
    性病もってるとエイズの感染率も何倍にも上がるし。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/10(金) 02:59:55 

    >>210
    カルテにもずっと書かなきゃいけないんだよね。
    一度体内に感染したら一生だから。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/10(金) 03:05:39 

    一緒に検査を受けるのは正しい判断だよ。
    私は、彼の方が先に検査結果を示してくれました。
    今の夫です。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/10(金) 04:15:54 

    吐き気がする
    絶対処女しか無理

    +3

    -6

  • 288. 匿名 2017/11/10(金) 05:43:36 

    風俗ばかり行ってた旦那に検査に行かせたよ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/10(金) 07:25:21 

    女友達に検査行きたいから付き添って欲しいと頼まれて市の無料でしてる機関についていきました。
    長テーブルとイスが壁向きに並べてあってみんな壁を向いて座ってた。
    男の人ばっかりでびっくりした!!
    やっぱり海外で女遊びして~とか風俗?とかそういう事してるから?
    結構な衝撃で異様な雰囲気だった…

    彼は疑われてる?と思ってあまりいい気はしなかったのかプライドなのか…
    病気予防のため避妊は絶対して下さいね!

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/10(金) 07:49:52 

    >>289
    検査受けない女も怖いよ。
    なんで自分だけは大丈夫と思えるのだろう?

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/10(金) 08:18:48 

    何で童貞なのに性病なんだよ❗って泣きそうに文句言ってる人見た。そんな事あるの?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/10(金) 08:41:12 

    カレが童貞だったらショックかも

    私は処女ではないと宣言する言葉と受け取る男もいる

    美人でなくても処女の方がいいのかなーと自問自答しているよ

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2017/11/10(金) 08:47:22 

    >>291
    昔、たけし軍団が海パンを洗濯せずにみんなで履いていたら、淋病がうつったと言っていたな。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/10(金) 10:05:59 

    >>123

    いやいや。
    HIVさ危機感もつ病気だろ。一通り読んだけどどうやったらそう解釈するんだ?
    主の説明不足なんじゃないかってみんな言ってんじゃん

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/11/10(金) 11:21:47 

    顔がエイズみたいなもんやろここのデブス共は。
    彼氏や男に頼まれたことは拒否権なんかないと思いますが?
    あっ、デブス共にまず男関連の悩みがないか!?( ᐛ) パァ
    こりゃまた失礼イタスマスタ。

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2017/11/10(金) 11:40:01 

    私は付き合う時は必ず一緒に検査受けに行ってたな

    男の人って風俗経験ある人も多いから不安じゃない?一緒に無料でC型肝炎とかの検査も出来たからラッキーって感じだったけどな

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/11/10(金) 11:40:06 

    誘ったら一緒に行ってくれたよ
    結果の紙もくれた

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/10(金) 12:04:21 

    >>277
    子宮頸がんは、性交渉なくても罹りますよ?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/10(金) 12:20:54 

    結婚前提の関係ならアリだったよね。
    その彼とはご縁がなかったのかもね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/10(金) 12:24:46 

    エイズってどうやったら感染るの?
    あとエイズってなんで発症するの?
    あとエイズは治らないの?

    +0

    -2

  • 301. 匿名 2017/11/10(金) 12:33:35 

    やっぱ大人って汚いよな心も体も

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/11/10(金) 12:37:07 

    前にがるちゃんで「ワンナイト経験なんてあるのが普通!」みたいに言ってる人が多くて驚いた。
    そういう人達は余計検査を受けるべきだと思う。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/10(金) 13:51:25 

    子供が生まれてDNA鑑定していい?って言われたらやましい事がなくてもいい気がしないからそういう感覚と同じなんじゃない?

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2017/11/10(金) 14:26:28 

    すでに何度も出てるけど主のほうに疚しいことがあると思われたんじゃないかと思う。
    私もいきなり言われたらえっ?てなる

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/10(金) 17:34:30 

    マイナス多いんですね汗
    私は逆で、お互いが大切で一生一緒にいたいってプロポーズしたり受けたりの関係だったら、一度念のためにお互い検査ねって、わかる気がするけど。
    自分は自分のこと100パーセント罹患してないってわかってるけど、結婚したあとに相手からうつされたり、うつしただろって疑念を持たれるのは考えただけで地獄絵図だから。
    エイズなんてとくに離婚したって取り返しがつかないし、疑うとか日頃の素行が思わしくないとかにかかわらず、いいことだなってしか思わないわ。

    少数派だろうけど。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2017/11/11(土) 01:08:54 

    私はプロポーズされる1ヶ月半くらい前に受けたよ。
    結構大切なことだと思います。
    あとから思うとブライダルチェックかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード