ガールズちゃんねる

高校生のスキンケア

143コメント2017/11/15(水) 10:29

  • 1. 匿名 2017/11/08(水) 20:46:18 

    主は高校に上がってからdプログレムを使っています。化粧水と乳液です。でも、ガルちゃんで見ると、そんな若いうちからスキンケアをしていたら、30代になる頃には肌年齢が50代になるという意見がありました。今のままで合っているんでしょうか?皆さんが高校生の頃はどのようなスキンケアをしていましたか?教えてください。
    高校生のスキンケア

    +25

    -66

  • 2. 匿名 2017/11/08(水) 20:46:57 

    何もしない

    +36

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/08(水) 20:47:03 

    何もしてなかったアラフォーです

    +103

    -5

  • 4. 匿名 2017/11/08(水) 20:47:51 

    日焼け止めと化粧水と乳液、これがあれば十分。
    安いので大丈夫だよ。

    +176

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/08(水) 20:48:04 

    わたしは若いうちからやっておけばよかったと思ってるよ!

    日焼け対策もしてなかったし、適当な化粧品使ってたし…

    +139

    -3

  • 6. 匿名 2017/11/08(水) 20:48:12 

    ひよこか牛の洗顔で十分や

    +38

    -9

  • 7. 匿名 2017/11/08(水) 20:48:36 

    わては娘にちふれ使わせる

    +14

    -9

  • 8. 匿名 2017/11/08(水) 20:48:38 

    100均の使ってました。ただ乾燥肌が酷くなって、卒業してからある程度の物を使うようになりました。

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2017/11/08(水) 20:48:40 

    クラスのイケメンのザーメンパック

    +5

    -37

  • 10. 匿名 2017/11/08(水) 20:48:59 

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:03 

    >>1
    そんなことないと思う。今からずっとスキンケアを継続してれば30代で肌年齢50代とかないよ

    +172

    -2

  • 12. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:08 

    ニキビ肌だったから、ニキビに効く!っていう化粧品を使ってたよ。
    私はオードムーゲ使ってた。

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:10 

    高校3年生です
    私はハトムギとジルの乳液使ってます
    週何回かLUSHパックと顔パックやってる
    あとオイル使ってます
    肌荒れにはこれで効いてます

    +67

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:15 

    何もしていないかったが、
    化粧もしてなかったから肌トラブルなし。
    あ、たまに化粧水つけてたかな?千円しないヘチマの化粧水(笑)

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:32 

    高校生のスキンケア

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2017/11/08(水) 20:49:40 

    ヒフミド

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/08(水) 20:50:02 

    ニキビで悩んでたからニキビケアしてたけどそれ以外にも紫外線対策をきちんとしてました!
    30代で50代の肌になるわけない。
    私は若いうちからきちんとしていて良かったと思ってます^^

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2017/11/08(水) 20:50:15 

    日焼け止めは大事よ

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2017/11/08(水) 20:50:16 

    年齢的にスキンケアが必要かは分からないけど、そう言うのに興味出てくる頃だよね。
    少しずつ初めてもいいんじゃないかな?


    それよりも何よりも日焼け止めはちゃんと塗ろう!
    それが一番大事!!
    将来シミだらけになるよ…!!(アラフォーより)

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2017/11/08(水) 20:50:21 

    肌トラブルがないならしない方がいいよ
    もちろん化粧も。
    私も学生時代ニキビひとつない美肌だったけどスキンケアしだしたらニキビができるようになった。
    しかもスキンケア少し怠っただけで大量ニキビ。
    スキンケアはトラブルが出てきたらで良いと思う

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2017/11/08(水) 20:50:36 

    dプログラム、高校の時憧れてたな。
    高校生の私には、高くて買えなかったよ…
    若いうちからのケアも大事だと思うよ!
    日焼けとか、後々出てくるし。

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/08(水) 20:50:39 

    高校生でおたかいのはいらない気がする
    もともと若いんだし

    +74

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/08(水) 20:51:13 

    バイト代で買ってね。

    +48

    -12

  • 24. 匿名 2017/11/08(水) 20:51:28 

    dプロ、私からしたらお高いよ…

    お金持ちなのね。

    +134

    -2

  • 25. 匿名 2017/11/08(水) 20:51:43 

    日焼けしない、化粧しすぎない、も大事だと思う

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/08(水) 20:52:05 

    ガングロ女子高生だったことを今後悔しているアラフォーです・・・シミがひどいのよ

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/08(水) 20:52:17 

    >>1
    その化粧水結構高いねww
    同世代だけど無印の化粧水使ってるよー

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2017/11/08(水) 20:52:24 

    主です!皆さんありがとうございます!
    そうですよね。ちゃんとスキンケアをしていればそんな風にはならないですよね!参考になります( ^ω^ )

    +45

    -5

  • 29. 匿名 2017/11/08(水) 20:52:45 

    日焼け止め、洗顔は欠かさず
    ニキビは年代的に仕方ないのでいじらない潰さない鼻パックは絶対にしない
    を徹底してたらあとは化粧水乳液やっすいので十分だよ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/08(水) 20:53:34 

    >>1
    dプログラムだよ(^o^)

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2017/11/08(水) 20:53:39 

    何だかんだ高校生くらいの時の方が雑誌読んで大人に憧れたりして、そういう情報には敏感だったよ
    周りもスキンケアだのコスメだの色々チェックしてお金を使ってた。
    今のうちに色々試しておくのが良いと思う
    主婦になったら生活第一になってしまうから…

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/08(水) 20:53:46 

    田舎の高校生はサンプレイ使ってそう

    +6

    -24

  • 33. 匿名 2017/11/08(水) 20:53:48 

    高校生のスキンケア

    +2

    -19

  • 34. 匿名 2017/11/08(水) 20:53:55 

    22歳だけど、高校生からdプログラム使ってたよ〜。そのせいか、4年経っても肌は高校生と同じくらい綺麗だよ。
    dプログラムは肌が敏感な子でも使えるからオススメ!少し高いかもしれないけれど、興味がある子は試して見てほしいな(๑>◡<๑)

    +9

    -25

  • 35. 匿名 2017/11/08(水) 20:53:59 

    dプログラムはデリケート肌用だから、主さんが肌トラブル持ちでdプロが合ってるならそれを使うべきだと思う。
    私は30過ぎだけどアトピー持ちだからトピ画のdプロのピンクの使ってるけど
    若い頃はアトピーがもっとひどかったから、高校生の頃は化粧水も乳液も5000円ぐらいのを使ってた(それしか肌に合うのが無かった)

    若いからスキンケアは無用なんてのは肌トラブルのない人だから言える事であって
    ニキビやアトピーの色素沈着はそう簡単に消えないから
    お小遣いの都合が付くなら肌にあったものをちゃんと使うべきだよ。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/08(水) 20:54:41 

    ガルちゃんに出てくる気持ち悪いエロ広告が高校生の子の目にも入っているかと思うと、おばちゃんは胸が痛みます…
    登下校気をつけるのだよ。

    +160

    -4

  • 37. 匿名 2017/11/08(水) 20:54:55 

    日焼け止めとちゃんと洗顔してたらそれでいいと思う。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/08(水) 20:54:55 

    日焼け止めも結構肌に負担なんだよね
    なるべく朝の通学とかの時は日光弱いから日傘だけで、帰りとか部活、体育の時だけ塗るのをおすすめする。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/08(水) 20:56:03 

    紫外線対策とクレンジングしっかりして保湿しとけば安くても何でも大丈夫!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/08(水) 20:56:05 

    若いんだからもっと安くていいよ

    大抵のことは年齢でカバー出来るんだし…
    それより
    バイト代?
    貯金しな。


    大人になった時、貯金してるが勝ちだから

    +4

    -17

  • 41. 匿名 2017/11/08(水) 20:56:18 

    >>34
    ステマっぽいし、主っぽい

    +11

    -12

  • 42. 匿名 2017/11/08(水) 20:56:20 

    肌よりも何よりも高校生に痩せすぎてると、22歳くらいで差が出る。
    実際私の周りも22歳の今、痩せてた子は周りよりもほうれい線目立つよ。若いのに。
    肌ケアも大事だけど、それ以上に食生活が大事な気がする。食生活が良くなると肌も綺麗になるんじゃないかな。

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/08(水) 20:57:04 

    >>34
    なんでこんなにマイナス?

    +7

    -8

  • 44. 匿名 2017/11/08(水) 20:57:05 

    年齢じゃなくて、自分に合ったものを使うのがいいよ。主はdプログラム合ってるみたいだし、そのケア方法でいいと思う。

    追加するなら、手に余った化粧水や乳液は首や胸元まで伸ばして使ってね。年齢が出やすいのは首元も同じだから

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/08(水) 20:57:13 

    >>38
    日傘で通学する高校生なんて嫌だわw

    +15

    -24

  • 46. 匿名 2017/11/08(水) 20:57:29 

    何もしてかったって本当?
    毎日洗顔、化粧水、乳液してた。
    ニキビの薬も買ったりして
    周りもそんな感じだったよ

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/08(水) 20:58:00 

    高校生のスキンケア

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/11/08(水) 20:58:09 

    >>41
    34です。
    私は主さんじゃないよ(´._.`)
    ステマだと思われたんなら悲しいな。

    +15

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/08(水) 20:58:30 

    dプロ使える人は敏感肌じゃないと思うわ

    +11

    -7

  • 50. 匿名 2017/11/08(水) 20:58:36 

    こんな年の子が、ガルちゃん
    複雑

    +12

    -12

  • 51. 匿名 2017/11/08(水) 20:58:48 

    >>48
    あ、ごめんね

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/11/08(水) 21:00:15 

    高校の頃は、クレアラシルやシーブリーズ
    日焼け&日焼け止めはコパトーンでした。
    雑な扱いしてましたよ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/08(水) 21:00:26 

    >>36
    ごめんなさい高校生ですが
    広告で見ちゃってます。気分悪くなりますね…

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/08(水) 21:00:32 

    洗う事と保湿と日焼け止め
    これだけで良いよ。もともと綺麗だもんね高校生は

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/08(水) 21:01:01 

    主と同じく高校生なのですが、やはりスキンケアはしておいた方がいいでしょうか?日焼け対策とニベアを入浴後に塗ることしかしてないので少し不安です。あまりお金もかけられないため、どうしたら良いのか…

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/11/08(水) 21:01:02 

    >>45
    日傘で通学してる高校生普通にいるよ
    今21だけど高校の時友達日傘で通学してた。

    +19

    -5

  • 58. 匿名 2017/11/08(水) 21:01:35 

    >>51
    大丈夫よ。。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/11/08(水) 21:01:47 

    >>45
    結構最近多いよ。
    私も肌弱いから日傘使ってた。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/11/08(水) 21:02:10 

    >>52
    長いでーす

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2017/11/08(水) 21:02:12 

    肌白い子が日傘ならわかる。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/08(水) 21:02:56 

    dプロいいな〜とは思うけどちょっと高いから豆乳イソフラボンの化粧水使ってる笑

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/08(水) 21:03:09 

    >>57
    晴雨両用の傘をいつも差してる子いるよね

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/08(水) 21:03:40 

    むしろスマホ夜中までいじってないで
    早寝早起きしてりゃー良いと思う

    +15

    -8

  • 65. 匿名 2017/11/08(水) 21:03:54 

    女子高生なら、余計に気を使う年齢じゃない?
    何もやらなくて充分とかびっくりする

    +21

    -4

  • 66. 匿名 2017/11/08(水) 21:04:14 

    ニキビの時期だからオルビスとかDプログラムとか

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/08(水) 21:05:14 

    >>50
    高校生なんてまさにガールズなのに嫉妬ですか笑

    +35

    -5

  • 68. 匿名 2017/11/08(水) 21:06:33 

    >>61
    紫外線対策=美白じゃないからね
    火傷みたくなるのも防げるし、老化防止になるから
    シミシワの原因だし。
    頭皮にも良くない

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/08(水) 21:06:49 

    >>56
    それだけしてれば十分だと思う!
    肌質変わってきたらそれ用の基礎化粧品見直せばいいし。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/08(水) 21:07:31 

    お子様ね。

    +2

    -10

  • 71. 匿名 2017/11/08(水) 21:09:34 

    はぁー私も高校生に戻ってスキンケア紫外線対策やっときゃよかったあああ!!!

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/11/08(水) 21:13:30 

    周りは化粧もしてたしスキンケアにも力入れてたよ
    わたしは真面目に校則を守って化粧はしてないけど、今思えば楽しんだ者勝ちだった
    若さは今しか無いんだから大人の言う「女子高生のくせに生意気」みたいな話は流せば良いと思う。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 21:14:40 

    多分マイナスが大量につくと思うけど
    彼氏の精子を毎回飲んでたら、肌がワントーン明るくなった。最初は騙されたと思ってたんだけど彼氏曰く、亜鉛やビタミンB豊富だから当然なんだと。アメリカの美容家なんか顔に塗ってる。さすがに荒れると怖いから顔には絶対イヤだけど。

    +1

    -23

  • 76. 匿名 2017/11/08(水) 21:16:11 

    老けるのが嫌だからと対象年齢高めのアンチエイジング用の基礎化粧品を使うのはやめましょう。
    十台の水分量の多い肌に保湿に重点をおいたアンチエイジング用を使うと水分が過剰になり、重さに負けて、かえって皮膚が垂れてしまうこともあります。
    年齢にあった化粧水、乳液をつけて、紫外線ケアをしっかりすれば大丈夫!

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/08(水) 21:18:27 

    ガルちゃんで質問しない方がいいよ

    若いからあんまりやらなくていいしかほぼ言わないので。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:09 

    >>74
    キモいね、、しかしその彼氏がジャンクフード食べてたら精子の品質悪そう。。
    イケメン金持ちで食事に金かけてたら考えてもいいかな。。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2017/11/08(水) 21:19:37 

    ぽんず使ってますー!
    高いけどね( ´o` )

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/11/08(水) 21:20:21 

    さすがに何もやらなくていいとかないわ

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/08(水) 21:22:59 

    ガルちゃんに来ない方がいいよ。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/11/08(水) 21:23:08 

    それバイト代で買ったんでしょ?
    うちの姉も雑誌チェックして高めの化粧水をバイト代で買ったりしてたよ
    そういうのも楽しみだったみたい。
    全然良いと思う。
    興味あって当たり前の年齢だよ

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/08(水) 21:23:28 

    37だけど、小学校高学年から日焼け止め、中学からは化粧水と乳液使ってましたよ。
    どれも安いやつでしたが、母親に言われて使ってました。
    今でも結構お肌キレイだと思います。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/08(水) 21:28:26 

    私は中高生の時はpiu、今は20代なのでpiu fineを使ってます。そのおかげか肌荒れで悩んだ事は無いです。無料サンプルで試してみるといいと思うよ。
    高校生のスキンケア

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/08(水) 21:30:09 

    いま28の私で参考になるかわかりませんが、高校生の頃からスキンケア頑張っていたからかいまになっても肌が綺麗と褒められます!
    高校生の頃に愛用していたスキンケアは、ポンズダブルホワイトと、DHC、ファンケル、ドクターシーラボでした。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/11/08(水) 21:32:52 

    私がソバカスで苦労したので娘には中学生からケアさせてました。DHCのアセロラシリーズです。高校生からはオルビスのニキビ用です。20歳の今はRMKで下地が白をすすめられましたよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/08(水) 21:33:40 

    私も10代の時はSHISEIDOの高い化粧水やファンデーションを使ってた
    30代の今の方が安い化粧水だけど成分はSHISEIDOよりいいと思う

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/08(水) 21:34:54 

    主、金持ちだな。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/11/08(水) 21:38:59 

    小中の頃はクレアラシル使ってた
    おすすめ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:14 

    中学生〜20代前半までニキビができやすい&必ず跡になってしまう肌質で、常にニキビとニキビ跡がある汚肌でした。
    20代半ばにしてやっと一念発起、かなり見直してスキンケアもちゃんと自分に合うものに辿りついて丁寧にするようになった結果それまでできまくっていたニキビができなくなった。
    もっとはやくからスキンケアやっとけば良かったって思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/08(水) 21:42:57 

    どうして高校生でdプロに行きついたのか不思議。
    同じ値段か安い所で高校生に人気のスキンケア用品沢山あるのに。
    親の勧めかな。

    +22

    -4

  • 92. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:25 

    日焼け止め塗るならきちんとクレンジングと保湿はした方がいい!
    私は高校生の時メイクしてたのにスキンケア適当だったから後悔してる。
    高校生ならまだ肌が元気だからシンプルな成分のが良さそう(・∀・)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/08(水) 21:52:45 

    今でも懐かしくてときどき買う。
    高校生のスキンケア

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/08(水) 21:53:50 

    高校生です。大人から見て、日傘をさして登下校するのはアリですか?ナシですか?
    アリなら➕、ナシなら➖を押していただけるとありがたいです(*^^*)
    私は高校生に日傘はちんちくりんな気がするので、日焼け止めを塗ったくってます。

    +18

    -11

  • 95. 匿名 2017/11/08(水) 21:56:50 

    高校生の頃は化粧水も使ってなかったけど肌きれい~って言われてたよ。
    若いんだからみんな綺麗じゃん何言ってんの!って思ってたけど。
    してなかったこと後悔もしてない。
    今しなきゃいけないのが面倒なので。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/11/08(水) 21:57:20 

    >>94
    良いよ
    誰も将来の肌トラブルに責任取ってくれないんだし
    堂々とやれば良いと思う

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/11/08(水) 22:00:33 

    >>94
    いいんじゃない?
    でも、高校生だと荷物多いから日傘は大変なのかな。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/08(水) 22:00:44 

    極潤使ってます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/08(水) 22:00:47 

    日焼け止め、洗顔は欠かさず
    ニキビは年代的に仕方ないのでいじらない潰さない鼻パックは絶対にしない
    を徹底してたらあとは化粧水乳液やっすいので十分だよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:02 

    >>94
    日焼け止めでも充分d( ̄  ̄)

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/08(水) 22:08:07 

    スキンケアなしで日中は日焼け止めのみでした。
    肌荒れしたかなーって時は皮膚科で保湿ローションもらっただけ。
    高2で一瞬色気づいて母のアスタリフトをこっそり使ったけど大人の匂いがする!ってなんだか気が引けてちゃんとスキンケアしたのは19歳。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/08(水) 22:09:54 

    >>45
    結構見かけるよ?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/08(水) 22:11:44 

    >>45
    あのさぁ~・・・
    日差しアレルギーやら皮膚が薄い人もいるからその発言は良くないわ。傘一つじゃん。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2017/11/08(水) 22:13:13 

    洗顔と日焼け止め以外何もしてなかった気がする

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/08(水) 22:16:04 

    親が付き合いで買ってたビューネをジャブジャブ使ってました
    こだわって?ティーンの安いの使ってた妹はニキビのあばた跡がすごいけど私はほとんど出なかった。
    温泉水系がニキビにいいのかも

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/08(水) 22:16:16 

    高1
    無印の化粧水と豆乳イソフラボンの乳液使ってます!

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/08(水) 22:17:53 

    最近は紫外線アレルギーって嘘ついて、特例で美容目的の日焼け対策をする子もいる(実体験)。見極めが難しいよね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/08(水) 22:18:06 

    >>93
    すごく懐かしい!
    見かけないけど、今だに売ってるの?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/08(水) 22:21:43 

    今も昔もはだらぼの白潤使ってます
    値段も高くないし何処にでも売ってるから高校生でもお手頃かなと

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/08(水) 22:26:41 

    >>56
    十分だよ。できたらニベアの前に化粧水もつけるともっといいね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/11/08(水) 22:27:26 

    >>80
    肌カッサカサになるよねww

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/08(水) 22:39:18 

    若いときなんにもしなかったシミだらけのアラサーです
    高くなくていいから保湿と日焼け止めはした方がいいと思うかな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/08(水) 22:46:18 

    わたしも高校生です。日焼け止めは大事ですよね。でも、日焼け止めもクレンジングしなくちゃいけないのが面倒くさくて、サボっちゃいます( ̄▽ ̄;)
    普段メイクしないから……。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/08(水) 23:02:34 

    美容家や医者が口を酸っぱくして言うのが、
    日焼け対策!

    スキンケアを丁寧にすることは良いことだと思いますが、何よりも日焼け対策をした方が後々、後悔しないと思います!若いうちから是非。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/08(水) 23:06:06 

    高校生のうちからそんな高いの使って、ドンドン高いの使うつもりなら良いかと

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2017/11/08(水) 23:29:38 

    高校生です
    普通サイズだったらすぐなくなるし、ちまちま買いに行くのがめんどくさいからこの大容量のやつ使ってる笑
    安い割に潤うからいいよ
    高校生のスキンケア

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/08(水) 23:44:04 

    しなくても良いくらい肌が綺麗でニキビもできなかったけど、親が使ってるやつテキトーにしてた

    今は保湿〜〜潤え〜〜って思いながらスキンケアしてるけど当時はなんとなくやってた

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/08(水) 23:45:31 

    親が若い時からちゃんとしときなさい!!

    ってタイプなので、とりあえずお母さんが使ってる化粧水と美容液と乳液使ってた

    でも、順番とかバラバラだったかも。
    洗顔もたまにしかしてないし、サボってばっかだった

    化粧した日だけ頑張ってたかな

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/08(水) 23:48:06 

    小学生~高校生まで母が使っていた
    へちまコロン一緒に使ってました。
    これのおかげかどうかはわからないけど
    ニキビも出来てなかったし
    中1まで日焼け止め塗ってなかったけど
    今でも肌はきれいな方
    何もやらないよりはやった方が全然いいと思うよ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/09(木) 00:14:18 

    私が高校生の時なんてそんな肌ケア
    してなかった!笑
    お風呂上がりに乳液塗るくらい。
    化粧水とかだと肌が突っ張って逆に痛くなるから
    乳液っていうこだわり?があったくらいで
    日焼けもしないしニキビも出来にくかったし。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/11/09(木) 00:38:10 

    ビオレの化粧水使ってたよ!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/11/09(木) 01:09:04 

    学生の頃はニキビ肌だったからオードムーゲ使ってたな。あとはドラッグストアの安い化粧水とか。
    主さんのdプロ化粧水、アラサーの私が愛用してる。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/09(木) 01:24:54 

    >>107
    特例って例えば?
    紫外線アレルギーじゃなかろうが若いうちから対策しといて損無いけどね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/09(木) 02:03:30 

    日焼け止めが一番大事!
    日光露光部(目尻とか頬骨の高いところ)にはひとまず塗る そこがシミできやすいから
    皮膚ガンの予防にもなるし

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/09(木) 02:05:37 

    >>45

    女子校行ってたけど日傘持ってる子多かったよ
    ちなみにアームカバーもつけてる人いたし

    やっぱりみんな色白だった

    てか日焼け対策ってよりかは直射日光あたると暑いから日傘さしてる子が多かったかな

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/09(木) 02:05:57 

    >>50
    いや、本来この年齢の子をガールズと呼ぶんですよ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/09(木) 02:09:21 

    >>76
    嘘言わないで。一番水分量が多いのが赤ちゃん。
    ほっぺ垂れ下がってませんよね?
    ほほのたるみは水分量の低下と筋肉が落ちる事が原因です。
    肌の水分量は多い方がいいんだよ。油分は別だけど。
    でも年齢にあったスキンケアは大切。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/11/09(木) 02:11:24 

    若い=肌が綺麗って言うのがよくわからない。
    若いとニキビできやすいよね。
    シミとかしわはたしかに少ないけどさ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/09(木) 08:09:14 

    高校の時に日傘持ってるの全然珍しくなかったですよ。女子校とかじゃなく公立でしたけど。

    高校生でも日焼け対策はしっかりした方がいいと思います!ただ、私は年中ビオレのSPF50のを付けてた時期があって肌が荒れたから、強過ぎるのは使わない方がいいです。笑

    高校生って皮脂の分泌がすごくてニキビできやすいから、乳液・クリームなど油分の補給はほどほどに、水分での保湿に重点をおけばいいと思いますよ。ゲルを使うとか。

    いずれにしても、主さんが今ので問題ないなら続けていいんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/09(木) 09:56:57 

    あんまり早いうちから良いものを使うと、それに慣れてどんどんもっと良いものを使わないといけなくなりそうなので肌の様子を見て徐々にレベルアップするようにしてます。高校生の時は肌ラボのヒアルロン酸使ってました。今は20代半ばでアクアレーベル。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/09(木) 10:50:06 

    高校生って思春期ニキビとかで大学生より肌トラブルに悩む人多いし、ガル民は自分の周りに肌荒れしてる高校生いなかったの?
    なんで若い=無条件に肌が綺麗って思考になるんだろう
    それに今の若い子PM2.5とか花粉のせいかわからないけど乾燥肌敏感肌めちゃくちゃ多い
    私は豆乳イソフラボンとかだったけど高2あたりから肌が急激に荒れ始め高3からキールズ使ってました
    高校生にしたら高いけど受験でどこにも行かなかったからお小遣いで払えました
    あちこち皮膚科行ったり合わないからと半分くらい残ってるのに別の化粧品使ってた高二の方が金額安くても無駄な使い方してたと思う
    肌が慣れてどんどんいいものを使わないといけなくなりそうなんてことない、高いのから安いのに変えても良かったって人それこそガルちゃんでいくらでも見かける

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/09(木) 11:40:47 

    >>131
    現在大学4年ですが、これすごい同感です...今でもニキビできるけど、高校生のときより大分マシになりました。

    高校生って化粧やってないorやっても軽めの人が多いから自分の肌質や合うスキンケアをまだ掴みきれてないし、変に跡残っちゃうと後々まで影響するから、高校生だから安いので充分って発想はしなくていいと思う。
    もちろん、エイジングとか油分めっちゃ補給するタイプを使うとまたニキビが出たりするから、必ずしもハイブランドのものを使う必要もないけど...

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/09(木) 12:33:21 

    >>23
    性格悪そー

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/09(木) 17:33:28 

    若い子はみんな肌が綺麗だという決めつけはムカつく

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/09(木) 18:57:24 

    高い化粧品使わなくとも、プチプラでも同じ化粧品をライン使いしたほうが良いよ。私は高校生の時、バラバラな化粧品を使ってニキビが大量に出来て痘痕になりかけた。
    痩せすぎない、お野菜お肉バランス良い食事を取る、お通じを気にする、お肌のゴールデンタイム(10時から夜中の2時)に睡眠とる、これだけでもお肌は綺麗になるよ。ゴールデンタイムに寝る、本当に肌が綺麗になるから!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/09(木) 20:12:46 

    とにかく日焼け止めは首までしっかり塗ってね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/09(木) 20:25:23 

    日焼け止めは大事だよ!それと軽いパウダーでいいんじゃないかな。ファンデーションは必要ないと思う。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/09(木) 20:42:10 

    ニキビ肌なら洗顔と皮膚科の薬。乾燥肌なら安くてもいいからとりあえず保湿はした方がいい。

    特に肌トラブルないなら洗顔後何もしなくても大丈夫では?高校生なら自分の皮脂である程度なんとかなるよ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/10(金) 14:51:02 

    私親に言われて中学生からオールシーズン日焼け止め塗ってましたよ。小学生の時も夏場は日焼け止め塗らないと外にだしてくれなかった

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/11/10(金) 16:18:34 

    高校生のときスキンケアとか一切してなかった
    20代になって化粧始めたときに初めてスキンケアやらなきゃいけないんだって気がついたよ…

    今どきの女子高校生はすごいなー

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/11/10(金) 21:00:13 

    高校生は日焼け止めだけで充分じゃないかな
    とにかく日焼け止めだけはしっかりしてたらいいよ!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/11/10(金) 23:00:41 

    アラフォーです。
    私が高校生の頃は、ジョンソンエンドジョンソンの化粧水タイプのローションとクリームを使ってました。今はもう乳液タイプのしかないですよね?
    あれ、匂いがすごく好きだったんだけどなぁ。香料の匂いじゃないんだけど、さわやかな匂いがしてて。クリームも使用感が良くて好きでした。
    社会人になってからはdプログラムのニキビケアのやつをライン使いしましたが、ステロイドや抗生剤が必要だったひどいニキビもキレイになりましたよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/11/15(水) 10:29:50 

    日焼け止めだけはしっかりとね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード