ガールズちゃんねる

ペットに対するノロケと愚痴

57コメント2017/11/07(火) 07:40

  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 12:32:10 

    主は猫を飼っています。
    ノロケ→甘えん坊で可愛くて、今朝なんて爪切りしてるだけなのにゴロゴロと喉ならしてなんて愛おしい存在(*^^*)

    愚痴→昨日はキャットタワーのてっぺんから嘔吐。
    掃除めっちゃ大変でした…( ; ; )

    +136

    -6

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 12:32:45 

    ペットに対するノロケと愚痴

    +54

    -2

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 12:32:51 

    ペットに対するノロケと愚痴

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 12:32:58 

    ペットに対するノロケと愚痴

    +59

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 12:33:40 

    可愛すぎて困る
    ペットに対するノロケと愚痴

    +10

    -81

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 12:33:45 

    うちも目が合うだけでゴロゴロ言い出す始末。
    もぉー可愛いんだから。

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 12:34:48 

    おちゃめ
    ペットに対するノロケと愚痴

    +125

    -11

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 12:35:03 

    チワワなんだけど自分の気分が乗らないときは近寄ってこない!
    たまに尻向けて座ってきて、背中撫でろって要求してくるのが可愛い笑

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 12:35:27 

    ペットに対するノロケと愚痴

    +137

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 12:35:54 

    私も実家で猫飼いです!
    家に帰っても半日は敬遠される(涙)でも二人きりになると途端甘えてくるんだよなあ。堪んない。

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 12:36:44 

    人懐こくて誰にでもお腹を見せるうちのワンコ

    でもトイレした後にトイレシート二つ折りに畳んで柵の下から外に出すのやめて
    次したくなったときトイレシートないでしょ(>_<)

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 12:37:11 

    ミニチュアシュナウザー飼ってます。
    もう、ただただ可愛い(笑)
    まん丸お目目でずっと見てる。
    でも、散歩の時間が短かった時、いじけて玄関にウンチしてる…

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 12:38:01 

    オス猫だけど声がかなりのソプラノで可愛すぎる。ご飯のおねだりがあるとイチコロ(笑)

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 12:38:18 

    私の可愛いデグーちゃん。
    肩や膝の上に乗ってきて、ピロピロって鳴いてお利口さん♡おやつを食べてる時に近づいたら「ププププププ!」と取られると思って怒るとこがまた可愛い。
    愚痴→食いしん坊で勝手に盗み食いしたり、足や指を甘噛みされるとこ。デグーにしたら甘噛み=御礼らしい

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 12:38:50 

    ここで存分にしな~❗

    外でやるとやべー奴みたいな扱いされるけど・・

    +1

    -19

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 12:39:22 

    野良のオス拾って飼っててもう2年。
    お風呂とか洗濯干しとかどこに行くにでもついてきて、寝る準備してると私より先に布団のところで待ってる。
    すごくかわいいし、爪研ぎも壁とかでやらず爪研ぎだけでしかやらないから助かる。

    ただ一緒にねてちょっと寝返りうつと猫キック猫パンチで起こされる。
    そこがちょっと困る。

    +94

    -0

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 12:39:42 

    白文鳥めちゃくちゃ可愛いけど、長男がいると私には目もくれない。
    寂しい~

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 12:42:54 

    ペットがいる家に行くと洋服に臭いが染み付く…
    外に出たときすごくわかるから高い服だったときめっちゃテンション下がる…

    ベッドで一緒に寝るとか聞くと体がむず痒くなる。
    せっかくお風呂入ってるのにソッコー獣臭になるじゃん 笑

    +0

    -51

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 12:45:46 

    実家のゴールデン オスに対して。
    「どうして神様はきみみたいな可愛い子を作ったのかしら?君しか愛せない、これからも。好きすぎてこの気持ちをどうしてていいのかわからないくらい。存在してくれてありがとね」

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 12:46:56 

    毎日可愛すぎて困っちゃうっ!!て話しかけてるのですが、困った顔してこっち見てきます
    ミニチュアシュナウザーの兄弟とチワワ
    本当にかわいいです

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 12:51:35 

    セキセイインコの女の子を飼っています
    私のことが好きで仕方ないらしく、べったり甘えてきます
    そこまでは良いのですが、すぐ発情してしまい無精卵をポコポコ産むのが気がかり
    対策は色々しているけれど、どれも効果なし
    健気に温めては、カゴを覗き見する私のことを“子育てサボる夫を見る古女房”のように見つめてきます

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 12:53:21 

    猫5匹います。
    毎晩私の枕の横、脇の間など、私の顔の回りに集まって寝ています。寝返りがしづらくて辛いけど幸せ。
    漫画にゃあああん!じゃないけど、布団の中にいた猫がノーモーションでボッ!と飛び出した時は驚くのでやめてー。

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 12:54:51 

    私の後をついてあるく猫
    パソコンをしていても無理やり抱っこして来る
    お風呂に入っていても外で早く出て来て~と鳴いて待ってる
    寝ていると布団に潜りこんで来て腕枕してゴロゴロ言い出す
    梅雨時に寒いと私の着ているパーカーの中に潜りこんで来てゴロゴロ言い出す
    基本私にくっついている時はエンドレスでゴロゴロ言っている

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 12:55:36 

    自分が犬を飼い始めてからは、幸せそうに飼い主さんとお散歩してるワンちゃんを見ると可愛いなあ…って涙が出そうになる。気持ち悪くてごめんなさい

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 12:56:12 

    私は1歳の雄うさぎと暮らしておりますが

    いいところ もう可愛い。とにかくすべてにおいて「可愛いからいいか」ってさせる風貌

    ちょっとアレなところ 盲腸フンを食べた直後に口がウンチ臭いところかな。でも可愛いからいいw

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 13:08:42 

    雄の猫を保護した

    当時は私になついて
    甘えてくれた猫ちゃん

    彼氏には見向きもしないで
    私になついてた猫ちゃん

    去勢してから私に
    甘えなくなった猫ちゃん

    彼氏にばっかり甘えるようになって
    すごく寂しいです

    玉がなくなったせい?笑


    てかみなさんの猫ちゃんは
    威嚇しますか?
    私の猫ちゃん1度もシャー!と
    鳴いたことがないので
    そんな猫もいるのかな?と疑問で。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 13:10:38 

    実家でダックスを飼っています。
    実家を出たので頻繁に会えなくなったけど、時々帰ると走って来て、尻尾がちぎれるんじゃないかってくらい喜んでくれる。
    愚痴なんでありません。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 13:16:24 

    うちのキャバリア、程よい大きさ(9kg)で本当に可愛いんです。
    でもゆっくりくつろごうとソファに横になると、いそいそとソファに乗って足の間に挟まりスヤスヤ寝だすんです。そうなるとこっちが気を遣うので、なかなか足を動かせなくなるんです!
    もう、困る!可愛すぎる!!!

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 13:17:25 

    私が泣いてると枕元にきてニャーンと鳴いて頬を優しくトントンして顔にピッタリ寄り添ってくれる。悲しい感情がわかる賢い猫。愛おしくてたまらない。でも高齢になりあちこちにうんちしちゃうんだよね。しょうがないけど。とにかく元気で長生きしてほしい。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 13:25:48 

    チンチラ(囓歯類)の男の子と一緒に過ごして4ヶ月。

    ノロケ→肩に乗ってきて可愛い!背中をよじ登って来る事も。

    愚痴→深夜、ケージのドアを叩いてかじって「外に出して」アピールが最高にうるさい。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 13:28:56 

    スリスリ抱っこ凄い嫌がる、一緒に寝てくれないし悲しい

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 13:31:13 

    >>8
    うちもチワワ飼いですヾ(๑╹◡╹)ノ"
    うちの子は私が正座してると太ももにちょこんと乗ってきて顔見上げてて私の顔を見つめてきます笑笑
    後、「お腹空いた?ご飯食べる?」って聞くと可愛い声で「キャン」って言います( ^ω^ )

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 13:44:04 

    >>26
    する子もいたししない子もいました、
    メスネコのほうが気性荒い気がします

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 13:57:01 

    トイプーを2匹飼っています
    1匹は体は小さいが、態度はでかいです笑
    すぐにウーウー言うのに、撫でて欲しい時は甘えてきます
    もう1匹はトイプーのはずなのに中型犬並みに大きいです笑
    性格は穏やかで温厚です

    2匹に挟まれて寝る時間がほんとのほんとに幸せです(*^^*)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 14:08:53 

    シェルティ♂
    本当に可愛くてなんでこんなに可愛いのか不思議なくらい可愛い
    愚痴はすぐ靴下をどこかに隠すところ
    その行為すら愛おしいんだけどね

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 14:11:27 

    モルモット飼ってます
    いつもは私たち人間を冷ややかな目で見てきますが冷蔵庫を開けると「ぷーいぷーい」と鳴いて可愛い顔で近づいてきます。でもあげた瞬間にエサをくわえて猛ダッシュで巣に戻っていきます。切ない。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 14:29:15 

    元野良猫で最初はなつくか心配だったけど今では私にべったりの可愛い子ちゃん!違う部屋に行くだけで寂しいのか悲しげに鳴きますw
    愚痴はパソコンの上走らないで~!たまにジャンプするのはわざとなのかな?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 14:35:42 

    私には態度が違う
    ずっと定位置にいてお迎えすら来ないわ
    何故か家族がいる時にだけいつもしてるかのように迎えに来る笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 14:48:14 

    ミニチュアダックス二匹飼ってます

    自分の胴の長さを分かってないのか足は全部シートに乗ってるのにお尻だけはみ出してうんちしてる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 14:53:24 

    ポメラニアン
    ノロケ→常に横に居る相棒で犬なのに表情豊かでニッコニコに笑う
    愚痴→今の時期は布団に出たり入ったりが激しく、1時間おきに起こされて熟睡できない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 15:20:35 

    ビビりだったのにベタベタひっつくようになって可愛いさ倍増!

    でもじゃれると鼻に毛が入ってムズムズするよー!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 15:28:21 

    猫と暮らしてます。
    ノロケは、メチャクチャ甘えん坊で、寝るとき、私の足(すねのあたり)に乗っかって、寝ること。
    愚痴は、猫さんは体重7キロこえてるので、足がしびれる。もしくは、私が熟睡中だと、必ず何かに追われている夢を見て、走りがリアルより遅いこと。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 15:32:16 

    5のマイナスの量でオチがついてて面白かった。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 16:15:02 

    犬を飼いたくてペットOKのマンションに引っ越し早7年。
    割と真剣に考えた結果、今のマンションでは狭い。
    次の更新までに結婚出来なければ、引っ越して絶対一緒に暮らす。
    もちろん結婚の方向なら動物好きの彼と!!
    それまで動物トピ見て癒されつつ勉強。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 16:22:20 

    我が家の黒ニャンコ。
    もう一匹上にお兄ちゃんニャンコがいるのですが、彼の名前を呼ぶとすっ飛んできます。
    彼のことをなでると割り込んできます。
    遊んでいてもすぐにおもちゃ横取りするし。
    「ダメでしょ!」と注意すると「うぅ~。。むぅ~。。」と情けない声でうなります。
    自分だけを見て欲しい、かまって欲しいわがままさんです。
    ちょっと甘やかしすぎたのかしら?
    ともあれ、どちらも可愛い我が子です(*^_^*)

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 17:40:31 

    溜め息が出ちゃうくらい顔が可愛い。
    先月くらいから一緒に寝てくれなくてすごく淋しい。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 18:43:26 

    >>44
    結婚前にペット飼って結婚を期に捨てる飼い主多いみたいだよ
    結婚してから飼った方が良いかも

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 19:08:51 

    久々に会うとこんな耳してデレデレに飛びついてくる///
    キャーンって、滅多に振らないしっぽもふりふり///

    な の に 
    30秒でいつものスンとした顔に・・・感動の再会終了はや・・・

    ※画像は拾い画
    ペットに対するノロケと愚痴

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 19:23:55 

    ジャックラッセルの子犬飼ってます!
    ノロケ 玩具投げるとちゃんと持ってきてお座りして、投げて〰️と待ってます。

    愚痴 歯の生え変わり時期で何でも噛みたい。
    家族の手は傷だらけ泣

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 19:40:52 

    クサガメ。

    のろけ→私の気配を感じると、すごいスピードで走って足元まで来てくれます。かわいい!

    愚痴→ずっとまとわりつかれて足にのぼってくるので、動けないw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 20:06:42 

    母親を筆頭に家族がたくさん話しかけていたので、会話を理解して動いてくれる所はいい子だけど
    でも私が家の仕事で目を離す隙を狙ってゴミ箱を開けるのはやめてくれ〜。あ!と見つかるとそーっと蓋を閉めて知らんぷりして逃げるのもやめて〜

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 20:15:47 

    寝る時は、私の布団に必ず飛んで来て横で寝ます。 猫用べッドを枕元に置いています。
    ペットに対するノロケと愚痴

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 20:23:43 

    雑種の三毛猫8歳♀買ってます。

    うちの子は朝誰よりも早く目が覚めてるみたいですが、お腹が空いていても家族の誰かが起きるまでじーっと私の部屋(ドア開けっ放し)で待ってる、とってもいい子なんです!
    誰かが起きて動き始めた音を迅速にキャッチして、ドアが開く前から移動しはじめてリビングの前で待ってるらしいw

    愚痴は、、
    吐いてもいいから掃除しやすいところに吐いてほしいかな。
    あと可愛すぎて困ります
    24時間離れたくない!



    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 20:49:58 

    私の後を常についてまわる愛犬♡♡
    夜は足元で寝てるのに、朝起きると顔の近くでくっついて寝ている♡♡
    ほんと、かわいい奴め〜♡♡♡♡

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 21:02:35 

    いつもいつも面白い表情で癒してくれる私のかわいい相棒
    ペットに対するノロケと愚痴

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 21:18:59 

    >>26
    16だけどもうちは去勢してから後ついてくるようになったよ。
    拾ったばっかりはかなりの条虫がいたせいか食欲なかったし虫下ししてから去勢するまでは発情して暴れてが多かった。
    体調戻ってないのに暴れるから吐いたり。

    去勢して後くっついて歩いてるけど時々外見ながらパトロールしつつ、ボスねこ通りすぎるとシャーシャー言ってる。
    ボスねこは大抵知らんぷりか、時々ひなたぼっこしながら地面をごろんごろんするとうちのねこは唸る唸る。
    でボスねこが敷地外出ると勝ったぜって感じでフンッてなってます。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 07:40:21  ID:2HTKQYlNOA 

    長毛ロップイヤー
    呼ぶと見つめてきたり、見た目ぬいぐるみみたいで可愛い、リンゴむいて置くとシャリシャリたべてる、自分の赤ちゃんみたいな存在
    トイレも覚えて放し飼いでお利口さん。
    だけど、診れる病院が少ないのが不安

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード