ガールズちゃんねる

米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

135コメント2017/11/07(火) 00:23

  • 1. 匿名 2017/11/06(月) 09:20:23 

    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷 - 産経ニュース
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷 - 産経ニュースwww.sankei.com

    米南部テキサス州サザーランド・スプリングスにある日曜礼拝中の教会で5日、男が銃を乱射し、少なくとも27人が死亡し、24人以上が負傷した。米連邦捜査局(FBI)などが捜査している。米メディアが伝えた。犠牲者はさらに増える可能性がある。男は警察当局の追跡を受けた後、死亡した。警察による射殺か自殺かは不明。現場は同州サンアントニオ近くの小さな町。米テレビの取材に、地元の女性は「とても恐ろしい。家の中に隠れて夫と震えていた」と語った。

    +5

    -27

  • 2. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:12 

    またか…

    +152

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:32 

    今日も世界は平和だなあ

    +5

    -73

  • 4. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:33 

    ラスベガスに続いて、、、これはテロ??

    +128

    -1

  • 5. 匿名 2017/11/06(月) 09:21:53 

    ジャパネットたかた
    なんとかしろよ

    +2

    -41

  • 6. 匿名 2017/11/06(月) 09:22:20 

    もーこんなんばっかり!!簡単に他人を殺すな!!

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2017/11/06(月) 09:22:40 

    IS?

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/06(月) 09:23:05 

    銃社会ってやっぱりこわい
    容易く人の命を奪えるものがそこら辺にあるって、考えられない

    +192

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/06(月) 09:23:53 

    銃社会で守られた命よりも失った命の数の方が多いんでないかい?
    米国さん

    +228

    -2

  • 10. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:10 

    トランプの動向が気になる……

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:15 

    NYでトラックを使ったテロがあったばかりなのに…
    今回もまたISが犯行声明出すのかな
    ニューヨークでトラック突入、8人死亡 市長「卑劣なテロ」 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    ニューヨークでトラック突入、8人死亡 市長「卑劣なテロ」 (AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    【AFP=時事】(更新、写真追加)米ニューヨークのマンハッタン(Manhattan)で10月31

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2017/11/06(月) 09:24:28 

    命って別にそんな重いものでもないからね
    銃社会こそある意味適正なのかもしれない

    +6

    -39

  • 13. 匿名 2017/11/06(月) 09:25:12 

    アメリカって軍事勢力で独立した国だから銃規制は困難なんだよね

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2017/11/06(月) 09:25:49 

    拝む場所で銃乱射   神はいないんだね

    +162

    -5

  • 15. 匿名 2017/11/06(月) 09:26:04 

    アメリカ






    白人の国プラス






    多人種の国マイナス

    +7

    -43

  • 16. 匿名 2017/11/06(月) 09:26:40 

    この事件をトランプ批判&反米に持っていこうとするパヨクが湧いてくるんだろうな

    +88

    -6

  • 17. 匿名 2017/11/06(月) 09:27:32 

    銃社会は本当に怖い。
    日本も刀狩り無かったらどうなってたか…。

    +88

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/06(月) 09:27:41 


    この人は銃大賛成だからね

    +35

    -7

  • 19. 匿名 2017/11/06(月) 09:28:00 

    息子が修学旅行でアメリカへ…
    本人の前ではあまり出さないけど、怖い…
    どうかどうか元気に帰ってきて(>_<)

    +107

    -26

  • 20. 匿名 2017/11/06(月) 09:28:14 

    トランプ支持してる連中はこれも擁護してみろよw

    +15

    -23

  • 21. 匿名 2017/11/06(月) 09:28:33 

    ステーキ食べてゴルフやってる場合じゃないね。
    どういう国だよまったく。

    +8

    -28

  • 22. 匿名 2017/11/06(月) 09:28:47 

    トランプになってから最近のアメリカおかしなことになってる…
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +15

    -66

  • 23. 匿名 2017/11/06(月) 09:29:36 

    10月にラスベガスのホテルで銃の乱射があったばかりなのにね。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/06(月) 09:31:31 

    でも皆んなトランプ大好きなんでしょ????

    +14

    -12

  • 25. 匿名 2017/11/06(月) 09:32:16 

    全米ライフル協会はこれでもまだ銃は悪くないと言い張るのかね

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/06(月) 09:32:30 

    のどかな街のこじんまりとした教会って感じだね。こんな乱射事件が起こるとは誰も思ってなかっただろうな。
    しかも場所が教会てのがね…救いがない。

    +120

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/06(月) 09:32:30 

    >>12
    国によって命へのとらえ方は違うようだね
    中国共産党なんて自国民すら戦車で轢くからな

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/06(月) 09:32:35 

    なんか、犯罪を犯す人にシンパシーを感じる人が
    ここでたくさんコメントしてるみたいだね
    犯罪者を、テロ犯を擁護するのは、どういう素性の人?

    +5

    -23

  • 29. 匿名 2017/11/06(月) 09:32:41 

    トランプ「容疑者が白人か有色人種か情報がまだ入ってないのでコメントは差し控える。」

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2017/11/06(月) 09:33:15 

    悪いのは銃を乱射した人間であって、別にトランプが悪い訳ではないだろ。

    アメリカの銃社会はトランプが大統領になってから始まったのではない、昔からだ。

    何でも誰かのせいにしたがる輩が早くも湧いてきたな( ´Д`)=3

    +187

    -6

  • 31. 匿名 2017/11/06(月) 09:33:50 

    >>24
    好きっていうよりは、今は仲良くしておいた方がいいって感じでは

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/11/06(月) 09:34:03 

    >>20
    >>22
    オバマ大統領の時だってゲイクラブで銃乱射事件あったじゃん
    あっちは容疑者含む50人死亡、53人負傷してる
    銃批判とトランプ批判は分けるべき

    +132

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/06(月) 09:34:03 

    毎年乱射事件で何人もの人が犠牲になってるのに、銃規制しないって凄いヤバい国だよね。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/06(月) 09:35:17 

    移民国家・銃国家の姿ですね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/11/06(月) 09:35:53 

    >>28
    やまゆり園の植松容疑者を擁護する声も多かったもんねがるちゃん…

    +4

    -19

  • 36. 匿名 2017/11/06(月) 09:36:09 

    日本でも座間で9人バラバラに切断されてるし
    銃社会なら射殺出来た
    後闇社会だけ暴力を使い
    一般人が使えないなら乱射の影響はあっても銃社会の方が健全

    +12

    -11

  • 37. 匿名 2017/11/06(月) 09:36:16 

    銃規制なんて掲げたら大統領選で勝てないよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/11/06(月) 09:36:27 

    >>28
    誰も擁護なんてしてないけど

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/11/06(月) 09:36:53 

    こんなとき平和主義なオバマさんがまだ大統領だったらなぁ…
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +6

    -64

  • 40. 匿名 2017/11/06(月) 09:38:19 

    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +7

    -87

  • 41. 匿名 2017/11/06(月) 09:38:38 

    反日パヨクは銃批判を無理やりトランプ批判に結びつけようとしないで

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2017/11/06(月) 09:39:55 

    ライフル協会「牧師がマシンガンを持ってれば助かった」

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/11/06(月) 09:40:47 


    いやもうほんとオリンピック怖いんだけど

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2017/11/06(月) 09:41:01 

    バカなパヨクが湧いてるわ

    +45

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/06(月) 09:41:58 

    オバマ元大統領の平和主義は良いが、北朝鮮には通用しなかった、ロシアや中国も同じことが言えるわな。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/06(月) 09:43:08 

    >>39
    北朝鮮に対して戦略的忍耐とかいって核開発成功させたやん

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/06(月) 09:44:04 

    なんだかんだ日本ほど平和な国はないよなぁ。
    平和も安全な水も無料だし。
    日本に文句たらたらな人は海外住めばいいのに。

    +81

    -4

  • 48. 匿名 2017/11/06(月) 09:46:51 

    乱射で死亡者出てるのにアメリカのトップは日本でゴルフ。

    +2

    -19

  • 49. 匿名 2017/11/06(月) 09:47:56 

    日本もアメリカの真似をするなら
    銃を取り入れるべき
    闇社会がどうだとか
    別に興味もないけど
    力があれば影響を持つ
    本当の自由には銃しかない

    +1

    -14

  • 50. 匿名 2017/11/06(月) 09:48:10 

    この件でなんで他国で仕事中のトランプを叩くのか全くわからない。
    トランプがやれと言ったとでも?
    そのパヨ的思考がまったくわからん。

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/06(月) 09:48:38 

    テロと相まってアメリカで大量殺人するのがトレンドみたいになってきてるね
    俺ならもっとたくさんやれると思ってるキチガイもまだいるだろうし、しばらく銃乱射が続きそうで怖い

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/06(月) 09:51:35 

    >>47
    脱原発じゃない時点で平和じゃないんだよなぁ…
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +4

    -26

  • 53. 匿名 2017/11/06(月) 09:51:50 

    >>17
    刀狩り(笑)

    敵討ち禁止+銃刀法で国民は腑抜けになった、自分の命は銭と法律が守ってくれると錯覚している人ばかりになった。

    そして、銃刀法があっても刺殺事件は一向に減らない、寧ろ増えている気がする。

    日本だってもはや、他の国の事を言えるほど治安が良い訳ではない。

    自分の命は自分で守る、って考えは全否定出来ない時代になってきているよ。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/11/06(月) 09:51:52 

    >>44
    バカだからパヨクなんだよ

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/06(月) 09:53:12 

    私、アメリカに留学してたことあるけど、
    アメリカ人はどうしても、
    「銃は、いざというとき護身にならない。銃の存在は、社会治安を悪化させるだけ」
    というのを、あらゆるデーターを示しても、
    納得しなかったな

    それと、原爆投下の正当性も
    いろんなデータを見せて、戦争を集結させるという目的のためなら、
    2発もの原爆を日本に落とす必要は、まったくなかったといっても、
    わからないんだよなー…( ´Д`)=3

    これも、頑固で保守的な老人とかじゃなくて、
    ふつうの若者でもそうだったもんな…

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/06(月) 09:54:31 

    平和な国が平和な日常がいかに幸せな事か
    テロ事件の度に感じる。いくらお金があっても
    容姿や才能が優れて恵まれた人生でも住んでいる
    国が戦争していたり銃社会だったりテロあったり
    治安が悪く荒んでいたら嫌だ。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/11/06(月) 09:54:36 

    >>55
    アメリカ人がリベラルなんて大嘘だと思う

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/06(月) 09:54:52 

    >>52
    日本にパヨクがいる時点で平和じゃないんだよなぁ…

    +34

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/06(月) 09:54:55 

    >>52
    北のミサイルより原発ですか(笑)

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2017/11/06(月) 09:55:08 

    やっぱりね。だからあれほど全国民に防弾チョッキを配付すれって言ったのに。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/06(月) 09:55:24 

    銃を禁止にしても
    銃を使う奴はいる
    そいつに支配されるのが嫌だから銃を持つ
    これは本能だ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/11/06(月) 09:58:55 

    >>50
    だからパヨクはバカ以外に支持されてない

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2017/11/06(月) 09:59:28 

    あら~またですか。
    こんくらいの感情しかわかないわ。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/11/06(月) 09:59:54 

    流れ弾に当たって…という社会は恐ろしい。戦争でもない日常だよ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/06(月) 10:00:06 

    それでも第二次世界大戦後の日本では戦争はない。
    死傷者をだすような宗教の対立や弾圧もない。
    銃乱射や自爆や爆弾のようなテロ事件もない。
    正当な理由なく銃や刃物所持していたら逮捕される。
    軍の兵役もない。核実験もない。大規模な難民もない。
    これを平和または平穏と言わずして何と言うわけ?
    この先どうなるかはわからないけど。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2017/11/06(月) 10:00:12 

    パヨクはもう引っ込んだの?
    もうちょっと粘りなさいよ、レスが伸びないでしょ(笑)

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2017/11/06(月) 10:02:57 

    こういう事件は、やっぱり銃があるからだなぁと思うけど…。
    いったん銃を持っていい社会にしてしまったがゆえに、今更「銃を社会からなくそう」と言っても、「でも悪い奴は持ったままなんだからこっちだって護身のために銃を持ってないとやられるだろ!」といって誰も手放そうとしない。銃の脅威に銃で対抗するしかない精神状態の社会になってる。
    そもそも人を殺すためだけにある武器を許可制とはいえ持てる社会ってほんとおそろしい。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/06(月) 10:03:26 

    >>57
    それにもし仮にアメリカ人がリベラル派だったとしたら、リベラル派のヒラリーが当選してたはずだよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/06(月) 10:04:36 

    すごい人数だね。前に韓国系の男がいじめられていた腹いせに、アメリカ史上最多死者を出した銃乱射事件を起こしたことがあったけど、それを超えていそう

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/06(月) 10:04:56 

    リベラルって言葉使う人って信用できない
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/11/06(月) 10:06:41 

    しかし全く因果関係の無い丸腰の他人、女、子供、老人が刺されたり鈍器で撲殺されたりの日常はある。

    コンクリート詰め事件に磯貝さん殺害事件、今は座間の事件もあるね。

    犯罪やりたい放題、特に在日半島系天国の日本は平穏なのか?

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/06(月) 10:06:57 

    >>66
    早々に釘刺されたからね
    いつもの作戦失敗だねw
    大抵前半はパヨクコメ&プラスで埋め尽くされて、後半は論破されるパターン

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/06(月) 10:06:58 

    でも少子化で自殺者も行方不明も国の人口も減っている
    銃社会なら人口は増えて景気もうなぎ登りだったかも
    知れない特定の暴力と傘下だけ子孫を残している

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/06(月) 10:08:17 

    犯人を射殺すれば良いというものではない
    裁きを受けるべき

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/11/06(月) 10:10:31 

    でもがるちゃんはそんな国のリーダーを崇拝してる人が多いんだよね…
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +3

    -26

  • 76. 匿名 2017/11/06(月) 10:11:27 

    ノクターナルアニマルズって映画でテキサスのど田舎でリンチされるシーンあったけど、だだっ広すぎて死角だらけなんだよな

    これじゃやりたい放題だし殺されても見つからないなと怖くなった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/11/06(月) 10:11:52 

    >>74
    銃社会では犯人はその場で射殺されるから裁判にすらならないないというw
    それをわかっていない自称リベラル外国人が日本の死刑制度を批判する

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2017/11/06(月) 10:12:44 

    >>73
    銃社会と少子化社会を繋ぐ因果関係が見えないんだけどもしちゃんと「銃がある社会だと○○だから景気が良くなって結果として少子化が防げる」という論があるのなら教えてほしい。何かそういう学説があるの?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/06(月) 10:12:59 

    お!
    パヨクが休憩から戻って

    キタ━(゚∀゚)━!
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/06(月) 10:16:49 

    銃は暴力だから
    社会に影響を持つ
    暴力を持つ奴の意見の結果が少子化や景気なんだから
    在日には天国でも日本人にはそうじゃない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/06(月) 10:17:52 

    >>30男乙!

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/11/06(月) 10:18:13 

    銃社会もどうかと思うけど、テキサスなんて特に難民とかいそうだものね
    もう次から次へとワンサカと入って来て、911とかでは追いつかなそうではある

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/11/06(月) 10:19:23 

    日本はある意味島国だから良かったわけよ
    陸続きで、すぐに北朝鮮とかあったらね・・

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/06(月) 10:19:29 

    続報きたね

    米テキサスの教会で銃乱射 14歳少女ら26人死亡、24人負傷
    【テキサス銃乱射】米テキサスの教会で銃乱射 14歳少女ら26人死亡、24人負傷(1/2ページ) - 産経ニュース
    【テキサス銃乱射】米テキサスの教会で銃乱射 14歳少女ら26人死亡、24人負傷(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ロサンゼルス=住井亨介】米南部テキサス州サザーランド・スプリングスにある日曜礼拝中の教会で5日午前(日本時間6日未明)、男が銃を乱射し、アボット州知事は26人…


    >ニューヨーク・タイムズ紙によると、男はデビン・ケリー容疑者(26)。警察当局の追跡を受けた後、死亡した。警察による射殺か自殺かは不明。現場は同州サンアントニオから南東に約50キロ離れた小さな町。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/06(月) 10:20:47 

    もはや珍しくもない光景だね
    米国人ってよく銃社会で普通に暮らしてるよね
    案外一番平和ボケしてるのは米国人かも?
    そこにいたのが自分だったら助かっても恐くて国外に移住する事を考える

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/06(月) 10:21:15 

    これでもライフル協会は強気なんだろうね。

    お偉いさん達の親族全員が同じ目にあったらどうコメントするのか気になるわ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/06(月) 10:21:51 

    トランプは、この間のニューヨークでのテロ事件の犯人にはコイツは死刑だ!って言ってたけど、白人が犯人の時はそういう事言わない。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/06(月) 10:23:07 

    銃社会だからって乱射するのは許されないとは思うんだけど、こんな理不尽な世の中で生きてたら銃乱射したくなったり通り魔したくなる気持ちにならなくもないな、とも思う。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/06(月) 10:25:51 

    アメリカに住んでて今は一時帰国中です。
    マジで帰国したくない。
    「テロリストがいるから銃を買った」とか一般人が言う国だよ?銃には銃で歯向かう国。

    小さなコンビニ行ったら、強盗犯威嚇の為のライフルがレジにドーン!と置いてあったり…。
    銃が大好きなんだからこんな事件あっても文句言わないでよね。

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2017/11/06(月) 10:27:18 

    >>87
    日本のマスゴミも野党の悪事はスルー

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/06(月) 10:27:35 

    >>85
    アメリカは州法によっても違って、州が独立しているから、また日本とは違ったりするんだけど、テキサス州は不法移民が入りやすいからじゃないかね?

    不法移民でも武装している可能性もあるじゃん

    んで、土地は自分で守るっていうのがすごく強いところなのかも?
    大体はアメリカと言うのは安全はお金で買うから、治安の悪いところにあまり駐在員も住まないんだけど、ダウンタウンとかだと発砲だらけだからね。うちのクラスメイトもなぜかダウンタウンにいて巻き込まれて射殺されていたけどね。普通は近寄らないんだよね。パスポートの更新でダウンタウンに行った事があるけど、とにかくスゴイ世界ではあるよ・・

    日本は幸い島国だからね。バカな議員が韓国にトンネルをとか、ロシアと鉄道をつなげようとか言っているけどさ。冗談じゃないと思うよ




    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/06(月) 10:28:52 

    銃で死んでも27人アメリカは3億いるから
    こないだの座間の事件で9人3倍で同じようなもの
    闇社会の影響でもっと大量に死んでる可能性もあるからオープンな分一般人には銃社会の方がいい

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2017/11/06(月) 10:30:13 

    だから私は個人的に、アメリカ人じゃないけど、壁を作るというのはあまり反対する気にはなれないんだよね。そうでないと銃を持たないといけないだろうからね・・。あちらは武装している可能性は充分にあるわけじゃん

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/06(月) 10:31:29 

    >>92
    日本は別ね。だって難民とか言ってもそうないじゃん。あちらは日常茶飯事だからね。特にテキサス州あたりはね。色々と歴史もあるんだろうけどね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/06(月) 10:35:51 

    アメリカ人は、家には銃あるだろうが普通の人は携帯まで出来ないでしょ?

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/06(月) 10:36:31 

    全米ライフル協会がまたあれこれ「銃が悪いんじゃない!人間が悪いんだ!」と騒ぎそうだなぁ。
    この団体の人たち、結構有名なハリウッド俳優とか経済界の大物とかいるんだけどさ、「銃に対抗するために銃を持たざるを得ない」ってんならまだしも、積極的に銃武装したい、銃を世間に広めたいって意見も強いんだよねこの団体。
    笑顔でライフルやリボルバー銃を持ち「私は銃が好きだ」って言うメンタル、なんなんだろう。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/06(月) 10:37:54 

    こんな人口が少ない町で30人近く殺されたんなら、殺された誰かしらは知り合いや顔見知りなどの関係者って人も多いだろうね。
    神様も毎週祈ってやって、お布施もしてあげてるんだからこんな時は教会で起きてるんだから助けて欲しいよね。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/06(月) 10:38:12 

    >>95
    出来るよ。ただなんかそういう装置を普段は外しているらしい
    やっぱりそういう面では怖い面はあると思う

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/06(月) 10:41:35 

    南部は比較的日本と似ているみたいで、差別はスゴイものもあるとは聞くけど、鍵をかけなくってもよかったのに~とかアメリカ人の南部のおばちゃんが話していたのを聞いた事があるけどね。なんでこんな事件が起こったのかとは思うけどね

    なんかとにかくアメリカは北部や南部でも随分と違うし、住む地域でも随分と違うみたいだけども
    都市部と田舎でも違うんだろうからね

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/06(月) 10:45:17 

    まあアメリカの家ってちょっと郊外いくと、玄関のドアがガラス戸だったり、カギが釘一本のカンヌキみたいなので建てつけも簡単に蹴り破れそうなかんじだったりするもんね。アメリカのテレビとか映画とか見てて驚くよ。
    一方では銃を持って乱射するような奴がいて、一方じゃろくな戸締りもないような家が当たり前で…なんかすごい国だよね。。。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/06(月) 10:50:33 

    あちらの警察は本当に命懸けだから大変だよね
    もう屈強な難民がいたりで、武装していたりで、殉職する警官も多いんだろうし・・
    んで、殺害したら殺害したでヤンヤ言われるんだろうからね
    もうカオスだとは思うよ

    難民はやっぱり怖いね

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2017/11/06(月) 10:55:02 

    2000年くらいだったか、過去にも教会内での銃乱射事件は聞いたよ、あれはアメリカではなかったかな?

    日本も今は外国人がだいぶ増えた。

    もし日本にいるテロリストの類いが、渋谷スクランブル交差点や通勤帰宅ラッシュの東京メトロ等で銃乱射したら、一気にたくさんの人が亡くなってしまう。

    実際オウムも通勤ラッシュの地下鉄を狙った。

    日本は平和で良かった!なんて最近はあまり思わなくなってきた、怖い。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/06(月) 10:55:43 

    銃規制なんて政治家が大々的に言えば
    アメリカでは「市民から自由を奪う気か」って発想になるんだろうね
    安全よりもそちらの意識が優先されてしまうところが日本とはかなり違う感覚だね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/06(月) 11:24:54 

    力があるライフル協会は銃の規制なんて絶対許さない。
    それは誰が大頭領でも同じでしょ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/11/06(月) 11:27:13 

    >>67
    わりと最近、事件が起きたとき、トランプが、「銃規制は時期尚早」ってコメントしててフいたんだけど。
    まだ殺され足りないって言ってる?

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/06(月) 11:34:41 

    >>100
    ドア一枚の家もあるね。
    中にピットブルいそう。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/06(月) 11:48:17 

    神様はいなかったの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/06(月) 11:49:12 

    >>103
    教会で目を閉じて祈ってる最中や、コンサート中に何百メートルも離れたホテルから狙われたら、銃を携帯してても身を守るのは無理だと思うけど。
    アメリカ人って謎。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/06(月) 12:04:12 

    トランプ大統領は韓国なんかに寄ってないで早めに帰国した方が良さそうだね。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/11/06(月) 12:34:06 

    赤狩り闘士のニクソンしか中国との国交回復できなかったように
    共和党しか本格的な銃規制できないだろうね
    トランプじゃ弱いから生粋の共和党幹部みたいな大統領がやらないと

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/11/06(月) 14:23:53 

    連射装置も結局、規制されないみたいだね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/06(月) 14:28:19 


    そもそも銃を持った悪人がいなければ善人が銃を持つ必要もないんじゃ・・・

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/06(月) 14:34:14 

    >>57
    アメリカは結構保守的な人が多そうですよね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/06(月) 14:37:55 

    とある漫画で読んだけど銃を持つ旨味や頼もしさを覚えたらもう手放せなくなるらしいね
    アメリカはそれが国家規模って感じなんだろうな

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/06(月) 14:38:11 

    かといって銃規制すれば法律を守る真面目な人は弱くなり、法律を守らない犯罪者が相対的に強くなる。一概に規制すれば解決するわけじゃない。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/11/06(月) 14:55:59 

    銃社会って死亡者数の数がすごい。
    日本では考えられない。
    銃規制あって良かったと思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/11/06(月) 14:59:39 

    だいたい全米ライフル協会の影響の強い地域(南西部)で起こってるんじゃないの。アメリカの癌。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/06(月) 15:19:22 

    これでも銃の規制を行わないとなったら、本当にどんな国なんだ?と世界中から思われるよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/06(月) 15:24:07 

    >>115
    でも、銃によって守られた命と銃によって奪われた命を比較したら、圧倒的に後者の方が多いだけに、銃を規制することで、確実に銃によって奪われる命が減ることは間違いないよ。
    そもそも、人間は感情の生き物だけに、感情が高ぶったときに目の前に銃があったら、それを後先考えずに打ってしまうことは容易に考えられるわけだし。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/06(月) 15:32:40 

    交通事故に合うくらいの確率で銃事件があるんだろうね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/06(月) 16:11:38 

    >>22
    安部政権になってから日本もおかしくなってるよね…
    米テキサスの教会で銃乱射 27人死亡、24人負傷

    +2

    -7

  • 122. 匿名 2017/11/06(月) 16:59:52 

    >>17
    刀狩りっていつの時代の事?
    意味わかってる?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/06(月) 17:07:10 

    国の成り立ちが違うからね。
    何とも言えない。

    ただ、日本も包丁やナイフ、日本刀でも事件は起こっているし、「じゃあ、包丁を禁止するんですか?」と言われると・・・

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/11/06(月) 18:49:33 

    >>123
    包丁やナイフは料理や道具としての使いみちがあるでしょ
    銃は殺人のためのものだからその比較はおかしい

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/06(月) 18:52:36 

    最近、アメリカに行ってきた

    アメリカは怖いよー、スーパーでも普通に銃が売ってるんだから。
    ぞっとしたわ。
    日本は銃がないから、本当に良かった
    向こうの空港で銃乱射に合わないかビクビクしていたわ。
    アメリカに行くのは命がけだよ。
    この地に骨を埋める覚悟で行かなきゃ、なにがあるかわからないよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/11/06(月) 20:15:42 

    先日までアメリカに行ってました。
    テロなのかな、いろんな意味でターゲットになってるのかも。

    平和な世界を、なんて言葉では簡単に言えるけどそれを実現するのは難しいものだね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/06(月) 22:34:00 

    >>96
    ここは銃=トランプ支持派ばっかじゃん
    そのトランプを非難したらすなわち安倍さん非難
    すなわちパヨク認定になるんでしょ?
    ここでは結果的に銃乱射が起きても銃万歳!と言わなきゃアンカーいっぱいつけられてパヨク認定されるんだよ
    それだけここでは粘着男が多いからね
    つーかやたらさっきからパヨクパヨク言ってんのって男だろ、女性掲示板にまできてどの面下げて偉そうに書いてんだカスチンコ共

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2017/11/06(月) 22:37:29 

    男乙というコメントにマイナスいっぱいついてるってことは図星なんだろうな!
    このコメントに対する返信だってどうせパヨク乙だろうし在日パヨク認定病に犯されてるカスチンコはとっとと北チョンの豚が作ってる核爆弾でも浴びて死滅しやがれや糞が

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:00 

    銃を規制する・しないはアメリカの国内問題だから放っておけばいいと思う
    アメリカ国内で人が殺されるだけなら他国の迷惑にもならないし

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/11/06(月) 22:47:07 

    >>124
    銃も狩猟に使ったりしますし、競技で使ったりするよ。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/06(月) 22:48:30 

    >>124
    横だけど、秋葉原の容疑者のはナイフマニアが持つようなバタフライナイフだったけどね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/06(月) 22:50:09 

    >>131
    ダガーナイフね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/06(月) 22:52:55 

    銃は武器
    包丁は調理器具

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/06(月) 22:54:53 

    目が醒めるまでどんどん殺されたらいいよw

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/07(火) 00:23:24 

    いつものアメリカ

    って感情しか湧かない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。